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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
TBSラジオ深夜帯の人気お笑い番組「空気階段の踊り場」のセールス企画書です。 
 
 
●「空気階段の踊り場」とは 
2021年キングオブコント王者に輝いたことをきっかけに、 
テレビにも引っ張りだこの若手芸人・空気階段のラジオ番組。 
20~40代の男性がメインのリスナー層となっています。 
 
CM放送/本編内タイアップなど、当番組を活用したPR施策のメニューがまとまっています。 
SNS等を組み合わせたクロスメディア展開もご相談可能。 
事例資料とともに、是非ご活用ください。 
 
ご不明点、ご相談等ございましたら、 
お気軽にTBSラジオプロモーションガイドまでお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 2400_空気階段の踊り場_2025下期.pptx.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/25 
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                                 CBCテレビ・ゴゴスマBOXとは 
            TVCMに関するこんなお悩みありませんか? 
・CMのブランディング力、リーチ力はわかるが、コンバージョンへの寄与がみえづらい 
・テレビ番組とタイアップしたいが、その権利獲得のための番組提供は固定費になるので避けたい 
・テレビ番組とタイアップしても露出が少ないと費用がもったいない 
・自前で動画広告を実施しているが、見込み客を刈りつくしてしまった 
こんなお悩みに対応可能な商品が「ゴゴスマBOX」です。 
            CBCテレビ・ゴゴスマBOXの特徴 
            CBCテレビは、愛知・岐阜・三重を放送エリアにもつTBS系列の放送局です。CBCテレビが制作している「ゴゴスマ」はTBS系列24局で放送中。 
そんな「ゴゴスマ」とタイアップしたインフォマーシャルCMの制作が可能です!ゴゴスマのスタジオやパネルを利用して、貴社の商品・サービス訴求が可能に! 
制作したCMをゴゴスマ内のCM枠で放送します!またオプションでXでも広告配信が可能です! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              ファミリー                           
                                    CBCテレビ・ゴゴスマBOXの強み・メリット 
            テレビ番組の知名度・ブランド力を活用し、貴社商材の訴求が可能! 
通常のCM制作同様、訴求内容・訴求方法等はご意見ご要望を賜りながら進めることが可能です。 
            CBCテレビ・ゴゴスマBOXの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                              
                  250万円〜500万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/11/16 
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                                         【リアルサウンドとは】 
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。 
 
【媒体概要】 
PV数:5443万PV/月 
UU数:1925万UU/月 
Twitterフォロワー数:77万8千人 
Facebookいいね!数:14982人 
 
【媒体特性】 
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています 
・平均滞在時間が2分53秒と長め 
・SPユーザーが84% 
 
【ユーザー層・ターゲット】 
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。 
年齢層:20代、30代、40代 
男女比:男性4割、女性6割 
時間帯:通勤時・昼休み 
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい! 
  というユーザーに読まれています。 
 
【流入経路】 
SNS 
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube 
検索 
→ Google、Yahoo 
二次配信先 
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等 
 
【相性のいい商材】 
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ) 
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設) 
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker) 
 
【コンテンツ内容】 
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事 
 
【広告枠】 
記事広告 
バナー広告(純広告) 
サイトジャック広告(スキン広告) 
SNS広告 
動画制作 
 
【そのほかの事業について】 
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用 
→インタビュー・レビュー動画など 
・ポッドキャスト番組の制作・運用 
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作 
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援 
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。 
・連載記事の書籍化 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- リアルサウンド全メディア媒体資料(2024年4期).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/17 
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                                         \複数のターゲット別メディアを1つ資料にまとめました! 
「マイナビ ライフスタイル メディア総合ガイド」/ 
 
マイナビのライフスタイルに合わせた各種メディアを 
より多くの方に知っていただきたい。その想いを形にするため 
これま個別にリリースしていた媒体資料はそのままに、複数のメディアを1つの媒体資料にまとめた 
「マイナビ ライフスタイル メディア総合ガイド」リリースしました! 
 
 
【メディア概要】 
弊社では、学生(Z世代)・社会人・ファミリー層など 
ターゲットに合わせたメディアを展開しております。 
広告プランは、タイアップ・記事広告をはじめ、メディア上に専用カテゴリを設置した 
中長期施策の「ブランドゲート」、CM/動画制作、オリジナルのWeb番組制作・Youtubeチャンネル 
などターゲットとニーズに合わせたご提案可能です! 
 
 
■マイナビティーンズ 
15~18歳のアクティブな高校生向けにファッション、ヘアメイク 
スクールライフ、推し活等の情報を発信。 
 
■マイナビ学生の窓口 
学生にきっかけを届けるWEBメディア。 
「一歩踏み出せば世界が変わる。学生のはじめの一歩を応援したい。」 
 というコンセプトのもとWEBメディア・SNS・イベントを通じた社会体験 
(仕事や社会、世の中の仕組みがちょっと身近になる体験)を提供。 
 
■マイナビニュース 
社会人に向けた総合ニュースサイト。 
キャリアアップや資格、テレワークなどの仕事に関わるオンの情報から、 
エンタメ、レジャー育児などのプライベートを充実させるオフの情報まで 
社会人の生活を豊かにするための情報を発信。 
 
■マイナビウーマン 
働く女性に向けた情報サイト。 
仕事のことや将来のことを真面目に考えるときにも、明日のメイクや服装 
恋愛について考えるときにも、働く女性が選択するときのガイドとなるような情報を発信。 
 
■マイナビ子育て 
「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに働くママパパにお悩みを解決する情報をお届け。 
働く女性に向けた情報サイト。悩みが多い、妊娠・出産・育児を中心に、医師や専門家監修済みの 
信頼できる情報を提供。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/03/13 
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                                         音楽専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」とスポーツ専門チャンネル「スカイA」、さらにゴルフポータルサイト「ゴルフダイジェスト・オンライン」を運営するGDOがタッグを組んだ新感覚ゴルフ番組! 
 
アスリートとアーティストやアクターが、ゴルフを通じてトークをしながら 
お互いの共通点を探していくスポーツ&リアリティショー。 
ここでしか見ることができない貴重な表情や言葉を切り取ります。 
 
本番組内でクライアント様とのタイアップ(商品プレイスメント等)が可能です。 
詳細につきましては、資料をご覧ください! 
 
商品プレイスメント/映像制作/ゴルフ/番組タイアップ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- A-Golf_メディアレーダー用_ご協賛提案書_20240313.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/02 
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                                         □サービス概要 
自社媒体のDiGJAPAN!をはじめとした 
SNSやWEBのメディアを活用したプロモーションから、インフルエンサー招聘、 
旅行者行動分析、マーケティング、台湾現地イベント開催・旅行博出展、ツアー造成等、 
様々なご提案を行っております。 
 
 
 
□インバウンド事業メニュー 
・動画ソリューション 
 企画~撮影~編集~配信までワンストップでご提供! 
 外国人に人気のインフルエンサー(Youtuber等)を使った 
 訪日外国人に刺さる動画などもご提案させていただきます。 
 
・リサーチ支援、行動分析&マーケティング施策 
 調査、プランニング、認知~販促まで 
 訪日インバウンドに特化した 
 
・海外現地広告媒体 
 WiFi同梱広告、航空会社広告、交通広告、旅番組広告など 
 
 
その他各種インバウンドサービスをご用意! 
タビマエでもタビナカでもニーズに合わせた提案が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【媒体資料】インバウンド事業_DiGJAPAN!(2025年10-12月期)_250902.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/04 
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                                           割引内容今だけの早期申込限定の割引価格ででコストを抑えた効率的な広告展開 
 
2025年の早期セールス特典として、広告料金が通常価格から最大50%割引! 
                                J SPORTS STADIUM2025 
 
今年もセ・パ4球団を徹底放送! 
 
広島東洋カープ、中日ドラゴンズ、オリックス・バファローズ、東北楽天ゴールデンイーグルスの 
 
主催試合を年間 259試合中継予定! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- プロ野球2025公式戦企画書
 
																		- J SPORTS オンデマンドメディアガイド
 
																		- J SPORTS 2025年度版媒体資料
 
																							 
					
				 
						
	 
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                資料更新日:2025/10/14 
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                                         【美的 × ヘアサロン専門サイネージ パッケージプラン】 
 
「美容室は女性の美意識が最大限に高まる場所」 
 
BEAUTINISTA TVは東京/銀座・青山エリアを中心に全国の人気ヘアサロンをネットワーク。 
美意識の高まっているモーメントの女性100万人に動画で御社商品をしっかりと認知・理解いただくことができる体験型メディアです。 
美的×BEAUTINISTA TVのオリジナル動画を制作し、BEAUTINISTA TV及び各SNSにて配信します。詳細は以下をご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【BEAUTINISTATV×美的】オリジナル番組動画タイアップ企画202510_202512Ver1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/10 
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                                         インフルエンサーの新しい形「VTuber」。 
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。 
 
●VTuberタイアップとは… 
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。 
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です! 
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。 
 
●こんな方におすすめ! 
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま 
・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方 
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい 
・購買や集客が鈍っている 
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい 
・VTuber施策のトレンドを把握したい 
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい 
 
●おすすめ業界 
・20~30代の若年層にアプローチしたい! 
・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般 
 
●ClaN Entertainment社の強み 
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。 
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。 
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼目次 
━━━━━━━━━━ 
 
1. VTuberとは何か? 
┗ VTuberの解説 
┗ ファン属性の調査結果 
┗ 世代別の認知・視聴調査結果 
┗ 可処分所得の調査結果 
┗ VTuberの秘密 
┗ VTuberの影響力 
 
2. VTuberをマーケティングに組み込むために 
┗ 消費者のマインド 
┗ VTuberと相性の良い業界業種について 
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯 
┗ 可処分所得の調査結果 
    
3.VTuberをマーケティングに組み込む方法 
┗ キャスティング 
┗ 生配信タイアップ 
┗ 動画タイアップ 
┗ 広告制作 
┗ メタバースライブ 
┗ ClaN Studioのご紹介 
   
4.注意事項 
┗ 実施までのスケジュール 
┗ 注意事項 
 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/21 
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                                 ウェザーニュース(Whethernews)とは 
            予報精度No. 1お天気アプリの『ウェザーニュース』や、お天気キャスターが出演する『ウェザーニュースLiVE』など、お天気に関するメディアです。 
 
〜広告メニュー概要〜 
▼アプリ・Web 
・バナーや動画などの広告掲載 
・天気・季節コンテンツを文脈とした記事のタイアップ 
など 
 
▼ウェザーニュースLiVE 
・お天気キャスターを起用したタイアップ 
・インフォマーシャルの制作&配信 
など 
            ウェザーニュース(Whethernews)の特徴 
            ▼アプリ・Web 
・アプリDL数は5000万以上。 多くのユーザーにリーチ可能です。 
・年代・性別や興味関心、エリアに加えて、気象会社ならではの天気ターゲティング(天気や気温、花粉や熱中症など)で、ニーズの高いタイミングに訴求できます。 
 
▼ウェザーニュースLiVE 
・天気予報や番組とのタイアップ、インフォマーシャルの制作配信などが可能です。 
・キャスターからのSNS告知もご用意しております。 
                          メディア・媒体データ 
                                            月間UU数:45,000,000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           
                          年齢:20代〜60代 
                                      性別:男性・女性 
                        ウェザーニュース(Whethernews)の強み・メリット 
            ▼アプリ・Web 
・天気予報は業界最高峰の1kmメッシュごとに算出。 
・天気連動広告においても予報精度No. 1の天気データを使用しているため、精度の高いターゲティングできます。 
 
▼ウェザーニュースLiVE 
・制作から配信まで全て自社で運用しているため、ニーズに合わせて調整が可能できます。 
            ウェザーニュース(Whethernews)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ウェザーニュースメディアガイド_2025_10-12_v2.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/27 
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                                         人気お笑いコンビ・エルフがパーソナリティを務める『エルフのとりま集合ラジオ!』 
番組タイアップ企画のご紹介です。 
 
20代女性を中心に若者に人気の番組『エルフのとりま集合ラジオ!』だからこそ実現する 
オリジナリティ溢れるプロモーション、是非ご検討ください。 
 
✅ポイント 
・エルフならではのユニークなタイアップ展開 
・Z世代・若年層にダイレクトに響くプロモーション 
・ポッドキャストにプラスして公式SNSとのクロスメディア展開も可能 
 
 
※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします※ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202506_JFN_エルフのとりま集合ラジオ!.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/17 
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                                         ~いちばん読みやすい、いちばんつくりやすい 
            NHKテキスト「きょうの料理」~ 
 
料理と真剣に向き合う読者が多い、NHKきょうの料理テキスト。 
創刊してから、60年を超えました。 
基礎調味料、食品、調理器具、製薬会社など多数の会社様からご支持いただいております。 
 
NHKEテレで放送されている「きょうの料理」のテキスト(月刊誌)です。 
テレビで活躍のベテラン講師陣のレシピをじっくり確認しながら料理が作れるのが特徴で、精読率が高いため、掲載広告に関してもじっくりゆっくりお読みいただいています。 
読者は60代以上が約60%!シニアに多く読まれています。 
★発行部数 :37.0万部 
 
○純広告・タイアップ広告 
○NHK文化センターを使った連動イベント 
○チラシ貼付(新聞ちらしを流用いただけます) 
○愛読者へのモニタリングアンケート 
○郵便局サンプリングセット 
 
など様々な企画がございます。ぜひお問い合わせください! 
 
※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。 
※病院・美容整形関係、個別の不動産などは掲載できません(NHK出版掲載基準より) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (2025版)きょうの料理・きょうの料理ビギナーズ 媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/24 
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                                 クイックジャパン(Quick Japan・QJWebとは 
            30周年のユースカルチャー誌で、時代を象徴するカルチャー(熱狂)を取材・発信してきました。読者のみならず、タレント・クリエイターからも信頼が厚いメディアです。 
5年前に創刊したウェブメディア 『QJWeb』では音楽、お笑い、映画、アニメ、スポーツなど幅広い分野を扱い、独自の視点でカルチャーを発信しています。企画力と取材力を活かし、SNSやYouTubeと連動した拡散施策も展開可能です。 
            クイックジャパン(Quick Japan・QJWebの特徴 
            ▼ QJWebのタイアップの特徴 
✅ タレント・アーティスト起用による拡散力のあるPR 
✅ X(旧Twitter)などSNS施策展開 
✅ YouTube動画制作&SNSと連動したプロモーション 
✅ 雑誌+Web+SNSのメディアミックス展開 
✅ オウンドメディアや販促ツールへの二次利用も可能 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              ファミリー,                              学生                           
                          年齢:20~40代 
                                      性別:男性・女性 
                        クイックジャパン(Quick Japan・QJWebの強み・メリット 
            ・コンテンツやサービスの本質を深掘りし、熱量の高いファンへ届ける 
・著名人(クリエイターなど)との対談も可能。作品の魅力を最大化。 
・雑誌×Web×SNSを活用し、話題化から長期的な訴求まで一貫サポート 
・DOKUSO映画館・CAMPFIREなど、クラウドファンディングやサブスクリプションサービスのPRにも対応 
・オウンドメディアや販促用リーフレットとして二次利用可能、プロモーションの幅を拡大。 
            クイックジャパン(Quick Japan・QJWebの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/11/14 
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                                 Nom de plume(ノンデプルーム)とは 
            Nomdeplume(ノンデプルーム)は、トレンド感度の高い若年層やZ世代向け女子に支持されているWEBマガジンです。 
            Nom de plume(ノンデプルーム)の特徴 
            莉子やmimmam、紗蘭など「Zipper」「Popteen」で活躍するモデルを自社でマネジメントしており、モデルとメディアを組み合わせたプロモーションプランを提案しています。 
動画プロモーション、インフルエンサーキャスティングも可能です。 
SNS総フォロワー数は500万人超で、ティーン_Z世代への圧倒的リーチ力を強みとしています。 
                          メディア・媒体データ 
                                                          会員数:約9,000人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           
                          年齢:10~20代 
                                      性別:女性 
                        Nom de plume(ノンデプルーム)の強み・メリット 
            10代20代女子へプロモーションにご活用いただけます。 
また、Instagram,Twitter,TikTok,YouTubeに強い自社モデルを中心にキャスティング、制作、拡散までワンストップで行えることが強みです。 
            Nom de plume(ノンデプルーム)の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/11/05 
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                                         エンジニアをターゲットにした認知向上ポッドキャスト広告プランです。 
国内のエンジニアを中心に聴取されている、テック・ガジェット系の複数のポッドキャスト番組に対して番組を横断して配信できるメニューです。 
聴取完了率が高く継続して聴取しているユーザーが多いため、これからエンジニアを採用していきたい、自社のことをエンジニアに認知してもらいたいと考えている企業様に最適な広告メニューになります。 
ダイレクトリクルーティングや採用広告と並行して行うと効果的です。 
 
<メニュー> 
■スポットアド 
提携番組に横断的に広告音声を配信します。期間指定となります。 
指定された期間中は、過去エピソードも含めた全てのエピソードに動的に掲載されます。 
広告音声は、最も効果の高いミッドロールと呼ばれる番組途中に差し込まれます。 
広告音源は番組のホストが本編の中で読み上げます。 
ホストへのエンゲージメントがあるため、リスナーに受け入れられやすく、ホストと同じ声で広告が届けられるため、リスナーにとってコンテキストのある体験となります。 
 
■番組タイアップ 
任意の番組にてタイアップエピソードを制作するタイプの広告です。 
貴社エンジニアの方をゲストにお招きする形で、各番組のホストがインタビュアーとして質問をしていきながら、貴社の魅力を引き出していきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- エンジニアリーチポッドキャスト広告プラン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/07 
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                                         ✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ 
✓1000万人を超える放送エリア人口 
✓複数メディアの組み合わせも可能 
 
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ! 
 
●資料概要/資料構成 
・テレビ×SNS=認知拡大とターゲティングプロモーションがワンストップで可能 
・自社制作バラエティー番組のSNS展開 
・番組から派生したイベントも実施。イベントでの協賛も可能 
・名古屋テレビベンチャーズの出資企業にはSNS展開に強いベンチャー企業がたくさん 
・出資企業のサービスとの組み合わせで一気にリーチ増 
 (屋外デジタルサイネージ・WEBメディア・WEB広告・新聞・番組YouTube・ 
  アプリ広告・インフルエンサー・SNS…) 
・活用実例 
 
●メ~テレの特徴 
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。 
 
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や 
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方のニュース情報番組「ドデスカ+」 
全国24局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作 
 
テレビ以外を組み合わせることも可能! 
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。  
 
●こんな方におすすめ 
・初めてのテレビCMをご検討されている方 
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方 
・幅広い世代に訴求したい方 
・多くの人に訴求したい方  
・企業のブランディングがしたい方 
・リクルーティング活動を強化したい方 
・動画広告をやってみたい方 
・web広告の効果が落ちてきている方 
 
●業界実績/おすすめ業界 
・ アパレル (カジュアル/ スポーツ) 
・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興) 
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着) 
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店) 
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具) 
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料) 
・ 不動産・物流  
・ BtoB 
・ SaaS 
・ D2C 
・ DX系サービス 
 
お気軽にお問合せください 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/28 
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                                         ※※※競合調査・逆営業目的のダウンロードはご遠慮ください※※※ 
 
 
■TOKYO MXとは? 
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX) 
東京に拠点を置く、地上波の民放テレビ局です。(チャンネル:9ch) 
 
 
東京の主婦層に圧倒的な人気の「5時に夢中!」を始め、 
東京に暮らし働く人にとって役立つ情報をお届けする「堀潤 Live Junction」 
未だ知られざる”マニアックなゲームの世界”を開拓しゲームカルチャーの魅力を伝える「野田クリの野望~ゲーム天下統一への道~」 
活躍中のタカラジェンヌをゲストに迎え、舞台映像やトークで宝塚の魅力をたっぷりお伝えする「宝塚カフェブレイク」 
などなど、個性的でマニアックな番組を数多く放送しています。 
 
 
■本資料について 
TOKYO MXの人気番組の情報(概要・セールスプラン・ターゲット)をまとめた番組紹介資料です! 
「TOKYO MXのことをよく知らない」「どんな番組があるのか気になる!」という方にオススメです。 
各番組ごとのセールスシートやスポットCMのお得なプランもございますので、 
お気軽にお問い合わせください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【メディアレーダー用】TOKYO MX番組紹介資料2025.10版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/16 
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                                         2023年3月1日に最終号を迎えた週刊ザテレビジョン。 
 
お馴染みのレモンの表紙は週刊から月刊へ受け継がれ、 
新しい月刊ザテレビジョンが3月24日発売号より出発致します。 
 
人気連載の「timelesz」連載、「Snow Man」連載、その他、「ドラマアカデミー賞」なども受け継ぎ、旬なインフルエンサー、2.5次元、VTuberといったエンタメ情報領域も拡大し、コンテンツもよりパワーアップした「月刊ザテレビジョン」となります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 月刊ザテレビジョン_媒体資料_202509~.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/05 
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                                 朝日新聞ポッドキャストとは 
            配信開始から3年強で、累計7000万DLを突破。現在7番組を提供し、月間で200万DLされている、朝日新聞の音声報道番組のブランド「朝日新聞ポッドキャスト」。 
音声ならでは温度感と切り口で、文脈や背景を深く聴いてもらえるエンゲージメント醸成メディアです。リスナーを毎日、予期せぬ話題との出会いにいざないます。 
            朝日新聞ポッドキャストの特徴 
            事件、政治、経済、あらゆる分野でこれまでのニュースの枠を超えてファクトに迫ります。世界中を飛び回る記者たちの分厚い取材ノートから、 とっておきの話題を、音声でしか伝えられない熱量や臨場感と共に伝えます。 
合成音声で最新ニュースの概要をまとめ聴きできる番組も配信中。朝日新聞デジタルのサイト/アプリをはじめ、Spotify、Apple Podcast、Amazon Musicなどで聴くことができます。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:2,653,875 DL 
                                            月間UU数:414,644 UU 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           
                          年齢:10~30代 
                                      性別:男性・女性 
                        朝日新聞ポッドキャストの強み・メリット 
            ①若く、情報感度が高い人が聴いている、成長中のメディア 
②長い聴取時間と再生維持率で、文脈を読み取ってもらえる 
③音声のナラティブコミュニケーションで、リスナーをファンにし、認識を共有する 
→例えるなら毎日7万人が聴講するウェビナー。 
その中で、音声広告として、リスナーに語り掛けることが可能です。 
            朝日新聞ポッドキャストの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 朝日新聞ポッドキャストMedia Guide_202505最新ver.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/19 
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                                         <HEADLIGHT> 
THE TOKYO TAXI VISION『GROWTH』内の番組コンテンツです。 
 
番組MCに三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのメンバー山下健二郎さん、元テレビ東京アナウンサー森香澄さんを起用して、 
視聴者の「体験(行く/買う/予約する など)」につながる情報をお届けする総合情報番組となっており、 
タクシーの乗客の移動時間をより実りあるものにすることを目的に構成いたします。 
 
こちらの番組にスポンサーとして出稿いただくことで番組内で貴社サービスを紹介することが可能となっております。 
また、クリエイティブを弊社が作成するためクリエイティブがない場合でも出稿いただくことが可能です。 
作成した動画は二次利用が可能です。※MCを使用した場合、別途費用がかかります。 
(e.g.展示会利用、クライアント様管理のYouTube内利用など) 
 
<THE TOKYO TAXI VISION GROWTH> 
東京都内最大規模である1万1500台のタクシー車両における、後部座席デジタルサイネージ広告サービスです。 
23区内で活躍するビジネスパーソンを中心に、タクシーというプライベート空間にて、広告情報を深く届ける事を可能にします。 
 
ビジネスパーソンや富裕層、直近ではtoC向けの商品の出稿も増え、 
多くのクライアントご活用いただいております。 
 
 
月間リーチ人数:770万人 
都内法人タクシー利用者カバー率:約40%  
タクシー利用頻度 平均月4回-11回:約30% 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/07/02 
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                                         ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
※広告メニューはタイアップ動画広告となります。 
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。 
 
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   文藝春秋動画×ビジネス 
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動画メディア「文藝春秋PLUS」公式YouTubeチャンネルがスタートしました! 
新たに配信される映像コンテンツは「文藝春秋PLUS」公式YouTubeで無料で配信します。話題の人物を招いたジャーナル番組から、ビジネスパーソンに役立つ情報を伝える番組まで、創刊100年の総合月刊誌「文藝春秋」の精神を次世代に引き継ぐ良質な番組を多数配信していく予定です。(「文藝春秋 電子版」は2025年2月1日にサイト名を「文藝春秋PLUS」と変更しました)。 
 
新番組も登場し、「動画広告」のメニューも拡充しております。 
企業やブランドとして伝えたいメッセージやストーリー、商品やサービスの魅力等を動画広告を通じて多くの視聴者に発信いたします。 
ぜひ動画広告を貴社のPRにご活用ください。 
 
オウンドメディア等で二次利用も可能!コンテンツを最大限に活用できます。 
 
 
▽3つの特徴 
①企業経営層・政財界の良質なユーザーが多いメディア 
②幅広いテーマを扱う硬派なメディア 
③(雑誌読者に比べて)若い世代にも閲覧されるメディア 
 
 
▽ユーザー属性 
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。 
・企業の経営層を中心とした経済界や、政治家・官僚・士業の方々 
・世帯年収も高い 
 
▽MEDIA拡散力 
・文藝春秋PLUS公式YouTubeチャンネル登録者数39万人を突破しました!(2025年7月実績) 
 ※雑誌『文藝春秋』発行部数:37万部 
・X フォロワー:9万人以上 
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																		- 文藝春秋PLUS動画タイアップ広告媒体資料_202507.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/14 
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                                         ※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※ 
 
●WEBマガジン「Sitakke(したっけ)」とは? 
HBC北海道放送が運営するWEBマガジン「Sitakke」は、月間PV約300万の北海道各地の地域に根付いた20を超えるローカルメディアと連携し、北海道で暮らす・楽しむための情報をお届けするローカルプラットフォームです。 
 
●こんな方におすすめ/こんな業界におすすめ 
「北海道エリアでプロモーションをしたいけど、現地の人にどうやって訴求させるのが良いのかわからない」 
「北海道エリアで、現地の人から商品を紹介して欲しい」 
 
●読者層 
北海道エリアの20 代~ 40 代前半の女性をメインターゲット! 
・性別割合:女性60%/男性40% 
・年齢層:読者の約7割5分が18~44歳 
 
●テレビ局ならではのメニュー多数! 
HBCは、北海道エリアでテレビ・ラジオを放送しています。 
各種番組とのタイアップ展開や、オリジナル番組「SitakkeTV」で完全オリジナル番組を制作することも可能です。 
 
●広告メニュー例 
①記事タイアップ 
訴求したい製品・内容を Sitakke 編集部が撮影・企画し、北海道 の女性に合わせた記事として生活者に届けます 。 
②記事+テレビ/ラジオタイアップ 
オリジナル番組「SitakkeTV」をはじめ、各種HBC番組と連携した展開が可能です。 
③特集企画(LP+記事タイアップ) 
④Yahoo!JAPANニュース記事・TBS NEWS DIG転載 
⑤SNS連動施策 
⑥バナー広告 
⑦パートナーメディア連携タイアップ詳細や料金プランは媒体資料をご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ver.1.2】HBC北海道放送WEBマガジン「Sitakke」媒体資料202408.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/12/08 
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                                         ※お願い※ 
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。 
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただいております。 
 
■「あの」東スポをYouTubeでも使える!! 
「東スポ」が全力を挙げて、動画でも貴社のマーケティングを支援いたします! 
東スポの大きな強みである競馬をはじめとしたレース動画には 
新聞紙面にも劣らない強いリーチ力/伝達力があるのをご存知でしょうか。 
そのリーチ力/伝達力を活かし動画内で貴社商品やサービスを紹介させていただきます! 
詳しくはメディアシートをご確認ください。 
お問い合わせをお待ちしております! 
■東スポレースチャンネルとは 
・チャンネル登録者数:約20.8万人 
・ユニーク視聴者数:約152万人/月 
・視聴回数:約670万/月 
 
東京スポーツ新聞社が運営するレース動画チャンネルです! 
ボートレース、競輪、オートレース、競馬情報が満載! 
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												- 【YouTube】東スポレースチャンネル_スポンサードコンテンツ制作のご案内.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/08/09 
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                                         --Player!とは-- 
スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。 
Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。 
スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。 
 
--MAU400万人突破!-- 
2015年にサービスをリリースしてから、順調に成長し続け、月間利用者数は400万人を突破しました。 
スポーツファンをはじめ、現役のスポーツ選手から部活をしている中学生の家族まで、スポーツと関わる人々の生活に寄り添ったサービスとして利用が広がっています。 
  
--ユーザー属性-- 
25歳未満の利用率が59%、35歳未満の利用率が75%と、圧倒的な若年層へのリーチを強みとしています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/11/16 
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                                           割引内容【限定2社のみ】 
2025年1月〜3月掲載の案件に限り、サイトジャック施策(1週間)を通常価格から15%OFFにて提供可能 
 
※詳細は営業担当者までご相談ください 
                                【リアルサウンドとは】 
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。 
 
【媒体概要】 
PV数:5443万PV/月 
UU数:1925万UU/月 
Twitterフォロワー数:77万8千人 
Facebookいいね!数:14982人 
 
【媒体特性】 
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています 
・平均滞在時間が2分53秒と長め 
・SPユーザーが84% 
 
【ユーザー層・ターゲット】 
それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。 
年齢層:20代、30代、40代 
男女比:男性4割、女性6割 
時間帯:通勤時・昼休み 
→学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい! 
  というユーザーに読まれています。 
 
【流入経路】 
SNS 
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube 
検索 
→ Google、Yahoo 
二次配信先 
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等 
 
【相性のいい商材】 
・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など) 
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ) 
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker) 
 
【コンテンツ内容】 
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事 
 
【広告枠】 
記事広告(インタビュー・コラム・特集) 
バナー広告(純広告) 
サイトジャック広告(スキン広告) 
SNS広告 
動画制作 
 
【そのほかの事業について】 
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用 
→インタビュー・レビュー動画など 
・ポッドキャスト番組の制作・運用 
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援 
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。 
・連載記事の書籍化 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- リアルサウンド媒体資料(2024年4期・テック).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
TBS Podcastの人気番組「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」のセールス企画書です。 
 
 
●「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」とは 
M-1グランプリ決勝の常連となった実力派若手お笑いコンビ・真空ジェシカが、 
ブレイク前の2020年から続けている人気ラジオ番組です。 
特にM-1グランプリ2024でファイナルラウンドに進んだことで一気に注目度が高まり、 
1月の月間再生数は160万回超え、前月比でなんと倍増近くに! 
 
大注目の芸人・真空ジェシカの番組でタイアップ/CM配信などが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 真空ジェシカのラジオ父ちゃん_2025下期(1003).pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/18 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」番組内タイアップ施策事例です。 
 
●「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」とは 
大久保佳代子がリスナーの様々な悩みを受け止める、恋愛相談ポッドキャスト番組。 
20~40代女性を中心にじわじわと人気を博し、 
今では各種ポッドキャストアプリのランキングで常に上位に位置する大人気コンテンツに。 
TikTokやインスタグラムきっかけで本編を聴き始めたリスナーも多い番組です。 
 
●クライアントニーズ 
「恋愛」「ペット」など、番組の中でもよく話題にするテーマに近い商材のPRにおすすめです。 
・アイフル様:ブランドメッセージ「そこに愛はあるんか?」の認知拡大/ファンベース形成 
・バイオフィリア様:ペットフードの商品プロモーション 
・Netflix様:恋愛映画キャンペーンのプロモーション 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																								- 実績集 大久保佳代子とらぶぶらLOVE タイアップ施策まとめ .pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/09 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
--商品概要-- 
音声AR(拡張現実)を利用した限定コンテンツによって、リスナーの集客・散策を促す 
「ラジオ×街歩き」タイアップ企画です 
 
TBSラジオの番組とタイアップして、貴社オリジナル音声ARコンテンツ制作。 
パーソナリティにARを体験してもらい、その様子を放送することで、 
リスナーのAR体験→スポンサー商材体験を促します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【TBSラジオ】音声ARタイアップ_企画書_MR用_20250609.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/18 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
ぺんてる「エナージェル」様×「ハライチのターン」番組内タイアップ施策事例です。 
 
●「ハライチのターン」とは 
各メディアに引っ張りだこの売れっ子芸人「ハライチ」がホームとする深夜ラジオ番組。 
20~30代を中心に人気を博しています。 
リスナーを動かす企画も多く、SNSのトレンドに入ることもしばしば。 
若年層向けの施策を中心に、スポンサー企業とのタイアップ実績も多数。 
 
●クライアントニーズ 
・商品認知:「エナージェル」の認知拡大 
・商品理解:「エナージェル」がぺんてるの商品であることの促進 
・棚取り :「エナージェル」を大型の文具店でも目立つ場所に設置してもらう 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 事例 ぺんてるエナージェル×ハライチのターン!店頭POP施策.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
若年層を中心に人気の深夜番組「ハライチのターン」。 
その中でもスポンサー様に人気の広告メニュー「マンスリータイアップ枠」の2025年度セールスがオープンしました。 
 
コラボが発表されると、SNS上ではリスナーから感謝や好意的な企業があふれかえる、 
ファン形成にはうってつけのタイアップ企画となります。 
※企画書内P9内に記載 
 
2024年度内は既に完売しており、多くのスポンサー様にも注目されている本企画。 
是非お早めに、ご検討頂けますと幸いです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2400_ハライチのターン_2025下期.pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
-商品概要- 
毎週土曜日22時からTBSラジオで放送している10代・20代に人気のプログラム「TALK ABOUT」 
 
2025年7月から番組内でスタートした、 
櫻坂46初のレギュラーラジオ番組「櫻坂TALK ABOUT」のセールス企画書です! 
10代・20代を中心に若者への貴社名・商品訴求にぴったりな企画です! 
 
-放送エリア- 
関東1都6県です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2230_櫻坂 TALK ABOUT_2025年下期.pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/06 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
-商品概要- 
2024年10月にスタートしたPodcast番組「pecoとJESSICA」の協賛メニューです。 
活躍する分野は異なるものの、ともに1995年生まれ、大阪出身の2人が、 
等身大でトークを広げる番組です。 
 
特に10~30代女性(≒F1層)に絶大な支持を受けています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- pecoとJESSICA_2025下期(1003).pptx.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/06 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
--商品概要-- 
 
大久保佳代子がリスナーの恋愛を中心とした悩み相談に乗る「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」。 
月間再生数300万回超え、リスナーの8割近くを女性が占め、 
TikTokアカウントで若年層女子からの人気も高いPodcast番組の、 
広告配信/番組内タイアップのメニューです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																								- 大久保佳代子とらぶぶらLOVE_2025下期(1003).pptx.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/30 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
-商品概要- 
 
TBS Podcast内の人気Podcastパーソナリティが、 
インフォマ読み上げ形式で、本人の声で貴社商品・サービスをご紹介します。 
40~60秒程度のインフォマ音源を収録して、 
番組の前・中・後の広告枠にてimp指定で配信します。 
 
再生数の多い番組の最低出稿金額や読み手、リスナー属性をまとめた資料になります。 
 
ブランドリフトサーベイや間接CV計測ツールなどを用いて、 
効果測定とセットで出稿することも可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- TBSPodcast_ホストリードアド配信番組_便覧_2025上期.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/15 
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                                         --商品概要-- 
祝日のTBSラジオの昼帯放送枠を1日限定でジャックして、 
8時間20分にわたるスポンサー1社冠特番を放送する大型PR施策です。 
 
「こどもの日」「敬老の日」「スポーツの日」「文化の日」など、、、 
祝日に合わせた特別番組への協賛は、貴社のブランドに 
「特別な日」というポジティブなイメージを付加し、顧客との繋がりを築きます。 
 
商品・サービスのPR、企業イメージの向上、リクルーティングなど、 
目的に合わせて最適な企画をご提案いたします。 
詳しくは、TBSラジオまでお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- TBSラジオ_ホリデースペシャル企画書_2025上期.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/14 
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                                         主婦層を中心に女性やシニア層から支持される昼帯番組「ジェーン・スー 生活は踊る」。 
Podcast「OVER THE SUN」でも話題のコラムニスト、ジェーン・スーが月~木でお届けする、 
<生活情報発信>と<人生相談>が人気の番組です。 
 
本番組で、実績のあるプレゼンターが貴社商品の魅力をパーソナリティとリスナーに伝える、 
プレゼン型インフォマ企画となります。 
試食やご担当者出演もご相談可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ジェーン・スー 生活は踊る内 プレゼン型インフォマ企画 「ススめて!〇〇さん!」 セールスシート (20241113).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/06 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
朝帯の全国ネットラジオ番組「ONE-J」番組内タイアップ施策の実績紹介資料です。 
 
●「ONE-J」とは 
日曜の朝、全国各地の明るい話題を取り上げる“ご当地トークバラエティ”! 
パーソナリティを務めるのは本仮屋ユイカ。 
全国津々浦々で起きたニュースや、地域に伝わる風習、地元のスター、県民性などなど、 
リスナーの“もっと知りたい!”という声と、各地域の方々の“もっと知って欲しい!”という声を繋ぎます。 
 
地方創生に貢献する番組として、多くの企業や地方公共団体の広報PRにご活用頂いています。 
 
 
●クライアントニーズ(一部抜粋) 
・全国展開のホテルチェーンのブランディング 
・ローカル企業の企業ブランディング 
・地方創生と相性の良い「ふるさと納税」関連のPR 
・CSR活動としての「地方創生への取り組み」のPR 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 実績集 ONE-J 番組内タイアップコーナー.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/23 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
 
--商品概要-- 
20~40代に人気のお笑いPodcast番組『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』内で、 
パーソナリティの掛け合いによって貴社PR事項を効果的に告知するメニューです。 
原稿をご用意頂き、そこに真空ジェシカ本人の合いの手も加えながら完パケインフォマを収録。 
 
収録した素材を番組中盤に「imp保証あり」で配信します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 真空ジェシカによる掛け合い・ホストリードCM セールスシート (20241223).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/03 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
シニアターゲットの商材「テレビスピーカー」の販促施策として、 
シニア層に人気のPodcast番組「コサキンポッドキャスト」をご活用して頂いた事例です。 
 
・番組内でタイアップコーナー実施 
・番宣を兼ねたコラボ動画を撮影、期間限定で家電量販店の店頭で二次利用 
 
他番組・他ターゲットで同じような座組のご相談も可能です。 
詳しくは、TBSラジオプロモーションガイドまでお問い合わせ下さい。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 事例 オーディオテクニカ×コサキン ポッドキャスト 動画二次利用施策.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/09/13 
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--商品概要-- 
 
2021年7月末から8月末にかけて、スポンサーのキャンペーン拡散を目的とした、 
平日夕方放送のワイド番組『アフター6ジャンクション』とのタイアップコーナーを実施! 
 
コーナーのダイジェスト版動画を、Twitterで拡散すると、 
多い回で100万回近い再生回数を記録しました。 
 
 
-放送エリア- 
関東1都6県 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 事例集㊶CCJC様リアルゴールドタイアップ施策事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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