資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/02/17
|
Web集客にお悩みの方へ
こんなお悩みはありませんか?
・SEOに注力したいが何から始めればよいか分からない
・自分たちでSEOに取り組んできたが成果があがらない
・SEOに詳しい人がおらず、効果的な施策が分からない
・人手が足りず、課題抽出や効果検証まで手が回らない
・成果が頭打ちでこれ以上どうすればよいか分からない
株式会社CINCは、独自の日本語ビッグデータを保有し、自然言語処理技術や人工知能(AI)を用いたSEO調査・分析ツール『Keywordmap』の提供とビッグデータを活用した『SEOコンサルティング』を通じて、Web集客のお悩みを解決しています。
以下、CINCのSEOコンサルティングの抜粋事例です。
・オウンドメディアの集客力向上で月間200万円の広告費を削減(株式会社シムトップス様)
・0からのメディア立ち上げで月間約100件のリード獲得を実現(サラヤ株式会社様)
・セッション数1.6倍、CVR2.6倍でコンバージョン数146件から589件に(株式会社テンダ様)
・1年間でECサイトの注文数2.4倍、売上2倍を実現(株式会社伊場仙様)
・6か月で月間セッション数2倍、コンバージョン数2倍に増加(株式会社アシロ様)
CINCのSEOコンサルティングでは、多量かつ多様なデータの解析を通じて、検索市場や競合他社の戦略を定量的に把握し、最短で成果が出る独自のSEO戦略を立案します。
また、戦略の実行から効果検証にいたるまで他にはないデータを活用し、短期間で成果創出へとつなげます。
そして、検索上位の獲得だけではなく、アクセス数の増加とコンバージョン率の改善によってコンバージョン数の最大化と売上向上を一気通貫で支援しています。
本資料では、そんなCINCのSEOコンサルティングサービスをご紹介します。
<本資料の内容>
・会社概要
・SEOコンサルティングのサービス概要
・SEOコンサルティングの支援事例
・SEOコンサルティングのサービス詳細
・よくあるご質問
・APPENDIX
SEOやコンテンツマーケティングにお悩みの方は、ぜひ一度ご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社CINC_サービス資料_SEOコンサルティング.pdf
|
資料更新日:2024/10/25
|
※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--商品概要--
ライムスター宇多丸が様々なカルチャーについて語り、深掘りする「アフター6ジャンクション2」。
特に映画評の評価が高く、映画関心層リスナーもたくさん抱える本番組内で、
新作映画の集中告知を実施して頂くプランです。
地上波/Podcastそれぞれにリスナーを抱えているため、両媒体でのセットプランとしております。
>>資料の詳細を見る
- 2200アフター6ジャンクション1か月集中スポット映画配信会社向け_TBSラジオ.pptx.pdf
|
資料更新日:2024/10/11
|
最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で
企業の漫画PRをよく見かけると思います。
漫画はユーザーの目を引きやすく、
面白いストーリーを設計することで、
離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。
今回、主に「教育業界」の方に向けて、
漫画に活用できるPRコンテンツをご紹介します!
<本資料でわかること>
・教育業界が抱える課題
・解決施策のご紹介
・支援実績・導入事例
<見込めるメリット>
・教育業界での漫画コンテンツは相性が非常によく、「面白く」「わかりやすい」「つい見てしまう」コンテンツ
・漫画でカリキュラムの特徴やメリットを分かりやすく伝え、競合他社との差別化
・LP、バナーで活用し入会率140%向上
・漫画でブランドを魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
▼他のサービスはこちら▼
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/04/30
|
※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。
※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
『あすけん』について
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
ユーザー層
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男女にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
活用事例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
- 【あすけん】バナー系広告メニューご紹介資料_2504.pdf
|
資料更新日:2024/11/01
|
※代理店・競合企業様のダウンロードはお控えください※
■資料の内容
1.HCPサイトTOPに会員登録のメリットを紹介
2.生成AIコンテンツの発信
3.LINE公式アカウントの紹介
4.HCPサイトのコンテンツを工夫して紹介
5.個々に応じた閲覧履歴の表示
6.チャットボットによるお問い合わせ対応
7.医師のキャリアにフォーカス
8.オンライン面談サービス
9.イラスト素材の提供
10.患者とのコミュニケーションにフォーカス
>>資料の詳細を見る
- 【独自調査】大手製薬企業の医療従事者向けサイトオススメ施策10選_株式会社メンバーズメディカルマーケティングカンパニー
|
資料更新日:2025/05/01
|
現在の化粧品業界は、消費者の化粧品選択に環境や社会的責任への配慮が重要視され、サステナブルな製品が人気を集めています。
特にZ世代やミレニアル層はSNSやインフルエンサーの影響を受けやすく、さらにAIやARを使ったバーチャルメイクアップや診断ツールも増加し、体験型マーケティングの重要性が増している等、化粧品ブランドは常に変わり続ける消費者ニーズに柔軟に応える必要に迫られています。
このような状況の中で、競合他社と差別化するためのマーケティング戦略の重要性は高まっており、そのうえでマーケティングリサーチは重要なポイントとなります。
本資料では様々な化粧品業界のリサーチの事例を定性/定量で分けて厳選した10件をご紹介します。
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容等、今後の化粧品関連の調査企画の参考としてお役に立てば幸いです。
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
・化粧品セレクトショップにおける購買行動調査
・ドラッグストアにおける化粧品購入行動とブランド選好調査
・新ブランドのリキッドファンデーションに関する認知度・使用意向調査
・男性用シャンプー・頭皮用ローションに関する肌生理評価調査
・海外におけるクレンジング製品使用実態調査
・ヘアケア製品に関する購入チャネル別評価調査
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・事例を参考に化粧品調査の設計精度を上げたい
・過去に調査で失敗した経験がある
・化粧品業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
>>資料の詳細を見る
- 【化粧品業界向け】定性・定量別調査事例10選.pdf
|
資料更新日:2025/04/10
|
※競合調査および営業目的のダウンロードは固くお断りいたします
創刊以来、NO.1生活情報誌として主婦の視点で企画を発信し続けてきた
ESSEを支える主婦読者組織を活用したマーケティングと、
読者インフルエンサーによるSNSなどでの情報発信、
ESSEをはじめとした雑誌・WEB媒体でのPRをセットにしたプランです。
主婦が求めていることやアイデア、率直な意見など、知りたい主婦意識をご提供!
情報収集への意識・意欲の高い主婦で構成される読者組織全体へのアンケートのほか、
SNS等でより拡散力のある読者や、積極的に意見を述べてくれる読者をアンバサダーとして選出し、
グループインタビュー(座談会)を実施して
忌憚のない生の声を収集したり、意見交換をすることも可能です。
>>資料の詳細を見る
- マーケ&PRプラン2024_03(住所変更).pdf
- ★ESSE媒体資料_2407.pdf
- 【202504_09】ESSEonline媒体資料.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2024/11/14
|
【※競合他社調査での資料ダウンロードはご遠慮ください※】
『Web上のリスクから 企業の評判を守る! Webリスクマネジメントサービス資料』
●エフェクチュアルが提供する「オンライン評判管理対策」とは●
現在、WEB上の誹謗中傷は、新型コロナウイルス感染症の拡大と共に変化しています。
インターネット上でもさまざまな情報が飛び交ってい中、
企業へも大きな打撃となるような投稿やまとめサイトなどが増え、社会的に問題となっています。
そのような誹謗中傷からネット炎上に繋がる投稿の検知を対策致します。
【ネガティブサイト対策】
自然検索上にネガティブサイトが存在すると、ユーザーの新規獲得数の低下に繋がります。
この問題を解決するため、検索下位のポジティブ・ニュートラルサイトを上位表示することでネガティブサイトを押し下げるサービスです。
【レビューモニタリング】
Googleマップ上のレビューに、明らかに風評被害な内容を書き込まれるケースがあります。
こうしたネガティブなレビューコメントが投稿された際に自動通知するサービスです。
>>資料の詳細を見る
- Web上のリスクから企業の評判を守る! Webリスクマネジメントサービス資料.pdf
|
資料更新日:2024/08/20
|
総合情報サイト「All About」で活躍する専門家にヒアリング・掲載できるサービス『専門家インタビュー』をご紹介します。
◆こんなご要望をお持ちの方にオススメ◆
・専門家に調査リリースの総括をしてほしい
・プレスリリースにKOLのコメントを掲載したい
・特定の業界動向や最新のトレンドについてデプスインダビューを実施したい
■『専門家インタビュー』の特徴
①オンラインで専門家へ60分のインタビュー
②最短1週間で実施可能
③インタビュー内容をリリースやLPに掲載可能
※インタビューではなく専門家のコメント寄稿をご希望の場合はご相談ください
※プレスリリースだけでなく、メルマガやSNSでもご利用可能です
■この資料でわかること
・専門家インタビューの詳細なサービス内容
・インタビューを活用した事例
■総合情報サイト「All About」とは
マネー、健康、家事、育児、美容、ファッション、恋愛など様々な分野の知職をもった約900人の專門家が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩な情報を発信しています。
■専門家のジャンル(一部抜粋)
健康・医療(61人)…医師、薬剤師、理学療法士、公認心理師
マネー(85人)…ファイナンシャル・プランナー、税理士
ビューティ(84人)…美容ライター、美容師、メイクアップアーティスト
デジタル(67人)…家電ジャーナリスト
暮らし(141人)…料理研究家、管理栄養士、整理収納アドバイザー認定講師
ビジネス・学習(98人)…社会保険労務士、弁護士、ビジネススクール代表、マナー講師、塾講師
住宅・不動産(56人)…一級建築士、宅地建物取引士、インテリアコーディネーター
旅行(106人)…旅行ライター、観光コンサルティング会社経営
ファッション(14人)…スタイリスト、ファッションライター
グルメ(38人)…フードアナリスト、利酒師、ソムリエ
車・バイク(19人)…自動車ジャーナリスト など
>>資料の詳細を見る
- 202406オールアバウト_専門家インタビュー.pdf
|
資料更新日:2024/07/17
|
【ポスとるとは?】
ポスとるは利用企業社数1000社以上のSNS効果測定サービス「hashout」を元に、Xキャンペーンのみに特化した調査サービスです。キャンペーン調査や競合他社調査、市場調査など、Xキャンペーンには欠かせない数値を提供。誰でも簡単に操作ができる管理画面でご利用いただけます。
【予約投稿でラクラク準備】
予約投稿を使うことで、キャンペーンのコンテンツを事前に作成し、指定した時間に自動で投稿できます。これにより、時間を効率的に管理し、作業のピーク時や他の重要なタスクに集中する時間を確保できます。
【ハッシュタグ・キーワード・リプライ調査】
効果測定はキャンペーンの成果を具体的に分析するのに役立ちます。これにより、どの戦略が効果的であったか、どの部分が改善を要するかが明確になり、次回のキャンペーンをより良いものにすることができます。
【誰にでも優しい簡単管理画面】
ユーザーが直感的に使用することができる管理画面を目指して作りました。複雑さを排除したユーザーインターフェイスで作業を効率化し、全体の生産性を向上させます。
【ポスとるのおすすめ機能】
●検索結果をカスタム
検索条件をカスタムできるのでインフルエンサー発掘やバズ発見にも最適
●ユーザー抽選機能
抽選機能でキャンペーンに参加したユーザーの中から当選者をランダム選定
●メディアをリスト化
投稿一覧をメディア表示することで視覚的に情報をキャッチできます
【機能一覧】
・リポスト調査
・ハッシュタグ調査
・キーワード調査
・調査グラフ表示
・PDF自動レポート
・PR投稿表示設定
・CSV形式表示
・レコメンド
・投稿予約
>>資料の詳細を見る
- Xキャンペーン特化型簡単ツール | ポスとるサービス資料
|
資料更新日:2024/06/10
|
----------------------------------
※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
----------------------------------
SEO対策は競合サイト調査や内部対策実装、コンテンツ作成など、マーケティング分野とクリエイティブ分野を総合した施策が求められ、ますます複雑化しています。
本資料では、SEO対策をこれからご検討されている方、すでに実施しているがさらなる成果改善を求めて施策を模索している方に向けて、
・キーワード対策
・内部対策
・コンテンツマーケティング
・外部対策
などの基本的に重要なポイントをチェックリスト化し、解説しております。
それぞれの項目を確認して、SEO対策では何を行うべきか、自社サイトでの対策に改善できるポイントはないか、の参考にしてください。
>>資料の詳細を見る
- SEO対策を成功させるための最新の対策項目を解説!SEO対策チェックリスト.pdf
|
資料更新日:2025/05/01
|
ご注意事項】
※本資料は、以下に該当する企業様のみダウンロードをお願いします。
・オウンドメディア運用支援の導入をご検討中の企業様
・資料の内容にはノウハウ詳細は含まれていません
・競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます
AI時代も負けない!動画とテキストを掛け合わせた新時代のメディア運用
■こんなお悩みはありませんか?
従来のSEOに限界を感じており、流入数が頭打ち
AI検索(ChatGPTなど)の台頭で、記事が要約され読まれない未来を不安視している
YouTubeや短尺動画での集客を強化したいが、ノウハウがない
他社と違う切り口で情報発信し、ブランディングを高めたい
■無色透明のハイブリッド型オウンドメディア運用
テキスト×動画×SNSの三位一体運用
テキスト記事だけでなく、YouTubeやTikTokなどの動画導線も整備。AI要約されにくい動画コンテンツと、深掘り情報を掲載する記事を連携させ、複数経路からの集客を狙います。
動画SEOとYouTube最適化
タイトル設計、サムネイル制作、キーワード設定など、YouTube特有のSEOに対応。検索結果や関連動画欄に表示されやすくし、ゼロクリックサーチを回避します。
多様な企業実績とノウハウ
大手〜中小企業まで、動画運用やSEO施策の支援事例が豊富。幅広い業種に合わせた戦略を提案し、AI時代に“見つけられ、見られ、記憶される”メディアへと導きます。
テキストがAI要約される時代でも、動画は「映像を見たい」というニーズが残ります。
「オウンドメディア×動画」で、新しい集客導線とファン育成を実現しましょう。
>>資料の詳細を見る
- ハイブリッドオウンドメディアのコピー.pdf
|
資料更新日:2025/05/01
|
弊社は企業の魅力を最大限に引き出すバリューアップカンパニーです。採用を成功に導くカギは「魅せ方」にあります。採用ブランディングを基盤にSNS運用を駆使し、企業の魅力を的確に発信します。採用コンセプト設計からサイト制作、広告運用、ショート動画まで、戦略立案から実行までを一気通貫で支援。Z世代就活生の心をつかみ、理想の人材獲得へ導きます。
①採用ブランディング
企業の価値を最大化するため、人材の採用は重要。採用ブランディング戦略の構築から実行までを支援することで、採用強化を支援します。
-採用コンセプト設計
-採用サイト制作
-採用ビジュアル/映像制作
-採用パンフレット等 グラフィック関連制作
②採用特化のWEBマーケティング
企業の持つ価値を最大限に引き出し、WEBマーケティングを通じてターゲットへ最適な形で届けます。各種運用・制作など、戦略設計から実行までを一貫してサポート。
-戦略伴走(Webマーケティング支援)
-出口戦略(独自の応募予約システム・コンテンツ制作)
-集客支援(Web広告・LP制作運用)
③SNSマーケティング
今や情報収集はSNSの時代。就活生の心をつかむSNS戦略を設計し、ブランドの価値をダイレクトに届けます。各種SNS運用を組み合わせ、エンゲージメントを向上。企業自らが魅力を就活生に届けるコンテンツマーケティングを実現させます。
-Instagram運用
-縦型ショート動画制作
-Youtube運用
※競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます
>>資料の詳細を見る
- 【BuddyCompass】採用向けサービス紹介資料.pdf
- 【BuddyCruit】採用応募システム紹介資料v1.pdf
|
資料更新日:2025/04/21
|
※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。
※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
『あすけん』について
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
ユーザー層
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男女にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
活用事例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/04/25
|
※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。
※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
『あすけん』について
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
ユーザー層
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男女にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
活用事例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
- 【あすけん】チャレンジメニューご紹介資料_2504.pdf
|
資料更新日:2025/01/14
|
製薬業界を取り巻く環境は、グローバルな競争や規制の厳格化、技術革新による急速な変化に直面しています。
技術の進化に伴い、デジタルマーケティングやAIを活用したデータ分析の重要性が増しており、個別化医療や新興市場に向けた戦略も多様化し、新製品開発にかかる膨大なコストやジェネリック医薬品の台頭といった課題も山積しています。
このような状況の中で、競合他社と差別化するためのマーケティング戦略の重要性は高まっておりそのうえで顧客を知るためのマーケティングリサーチは重要なポイントとなります。
本資料では、これらの複雑な環境における医薬品、製薬会社の調査(リサーチ)事例10件をご紹介します。
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容等、今後の調査企画の参考としてお役に立てば幸いです。
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
・薬剤師の業務実態と薬剤選択に関する意識調査
・癌患者の抗がん剤治療に関する意識調査
・糖尿病患者の治療実態と治療薬に対する意識調査
・育毛剤の効果検証および使用者満足度調査
・便秘薬のパッケージ評価調査
・ダイエットに関する効果検証調査
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・事例を参考に調査の設計精度を上げたい
・過去に調査で失敗した経験がある
・リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
>>資料の詳細を見る
- 【医薬品・製薬業界向け】定性・定量別 調査事例10選.pdf
|
資料更新日:2024/11/13
|
※同業他社様の情報収集、営業を目的としたダウンロードはご遠慮ください※
※成果に応じた報酬型の広告不可、アフィリエイト不可※
■「あすけん」とは
会員数1,000万人、MAU104万人、食事管理アプリとして国内No1*の利用者数!
毎日の食事を記録すると自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、
AI栄養士から食事に関するアドバイスをお届け。
分かりやすい栄養素摂取グラフで、健康的に痩せる習慣を身に着けられるダイエットアプリです。
運動、歩数記録、体重、お通じ、生理、体脂肪率も登録可。
■ユーザー属性
OL/妊婦/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
■「あすけん」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を
訴求するためのタイアップやサンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、XなどのSNSと連動させ、
アプリ外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。
②購買促進、リピーター獲得
ユーザーの6割が、あすけんアプリで得た情報や商品キャンペーン・広告をきっかけに
商品を購入経験あり。
アプリ内で商品PRの露出を増やすことで、ユーザーの購買行動変容に影響を与えます。
➂マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の食事記録データから、該当商品の購入属性(性年代・喫食データ等)や、
競合商品との喫食数(購買数)の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。
■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン(クローズド懸賞)/サンプリング/タイアップ企画/クイズキャンペーン/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング
※国内No,1
data ai 調べ
日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2020年~2023年のダウンロード数
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
- 【あすけん】テキスト系広告メニューご紹介資料_2410.pdf
|
資料更新日:2024/10/16
|
※同業他社様の情報収集、営業を目的としたダウンロードはご遠慮ください※
※成果に応じた報酬型の広告不可、アフィリエイト不可
■「あすけん」とは
会員数1,100万人、MAU104万人、食事管理アプリとして国内No1*の利用者数!
毎日の食事を記録すると自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、
AI栄養士から食事に関するアドバイスをお届け。
分かりやすい栄養素摂取グラフで、健康的に痩せる習慣を身に着けられるダイエットアプリです。
運動、歩数記録、体重、お通じ、生理、体脂肪率も登録可。
■ユーザー属性
OL/妊婦/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
■「あすけん」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を
訴求するためのタイアップやサンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、XなどのSNSと連動させ、
アプリ外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。
②購買促進、リピーター獲得
ユーザーの6割が、あすけんアプリで得た情報や商品キャンペーン・広告をきっかけに
商品を購入経験あり。
アプリ内で商品PRの露出を増やすことで、ユーザーの購買行動変容に影響を与えます。
➂マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の食事記録データから、該当商品の購入属性(性年代・喫食データ等)や、
競合商品との喫食数(購買数)の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。
■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン(クローズド懸賞)/サンプリング/タイアップ企画/クイズキャンペーン/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング
※国内No,1
data ai 調べ
日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2020年~2023年のダウンロード数
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
- 【あすけん】商品体験キャンペーン紹介資料_2410.pdf
|
資料更新日:2023/09/19
|
----------------------------------
※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
----------------------------------
過去10年以上様々なクライアントのコンサルティングを行ってきた経験を基に、貴社のビジネスの成果に繋げるためのアクセス解析方法についてお伝えします。
こんな方にオススメ
・GAのどこをどうみたらよいのか分からない
・何となくGAを見ているだけ
・どう改善に活かせばよいかわからない
・アクセス解析を行なう際の注意点は?
・競合の数字と比較してみたいけどどうすればよいのか?
資料の内容
■目次
アクセス解析の本当の意味
Google Analyticsを使った改善方法
レポートを見る際に注意すべきところ
実際の改善例と競合調査
ポイントのおさらい
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/09/19
|
----------------------------------
※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
----------------------------------
※同業他社様の、競合調査目的でのダウンロードはお控えください
本資料は、サイト制作を発注される際に作成が必要となる提案依頼書(RFP)についての説明資料となります。
提案依頼書(RFP)とはなにかという内容から、まとめておくべき項目の説明までをご紹介しています。
提案依頼書(RFP)雛形とあわせてご活用いただくことが出来ます。
>>資料の詳細を見る
- サイト制作やリニューアルを成功させる提案依頼書(RFP)の作り方.pdf
|
資料更新日:2023/09/19
|
----------------------------------
※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
----------------------------------
本資料では、競合分析を行う際に必要となる視点や把握すべき項目についてご紹介いたします。
・競合調査の方法がわからない
・競合調査時にどんな数値を把握すれば良いのかわからない
・競合調査を行う際に活用できるツールがあれば知りたい
そんな方に向けて、競合調査の方法や自社のマーケティング施策に活かす方法についてご紹介いたします。
>>資料の詳細を見る
- こんなことまでわかっちゃう!?競合分析を自社のマーケティング施策に活かす方法.pdf
|
資料更新日:2025/05/01
|
弊社は企業の魅力を最大限に引き出すバリューアップカンパニーです。採用を成功に導くカギは「出口戦略」にあります。
《採用主導権を取り戻す、自社応募の新しい仕組みを提供する》
「HPに採用ページを設けても、最終コンバージョンしない」多くの企業様からいただく採用のお悩みです。
そのような課題に向きあい、よりターゲットに近い応募者が最終アクションを実行するリクルーティングシステムがBuddy Cruitです。
◆Buddy Cruitの特徴◆
①クラウド型
応募予約システム必要なときに必要な分だけ利用可能。インストール不要で、どこからでもアクセス可能。簡単導入が実現します。
②応募フォーム作成~応募者予約までワンストップ
複数のツールを使い分ける必要なし。応募者の獲得から選考、採用までを一つのプラットフォームで完結できます。
③ノーコードで運用 スマホ最適化・SEO対応
プログラミング知識不要。直感的な操作で高品質な応募フォームを作成でき、
スマホユーザーにも最適化された応募体験を提供します。
※競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます
>>資料の詳細を見る
- 【BuddyCruit】採用応募システム紹介資料v1.pdf
|
資料更新日:2025/04/30
|
弊社は、観光・ホテル・レジャー業界や婚礼業界始めとする幅広い業界でブランディングを通し、資産となるクリエイティブを生み出す会社です。潤沢な広告費はかけられないが、効果は出したい。デジタル活用の最適化など抱える本質的な課題に向き合い、「自社の力で人が集まる仕組み」を構築。
多岐に渡る商品ラインナップの中から貴社のニーズに合わせてご提案します。
①ブランドプロデュース
サービスの価値を最大化するため、ブランディング戦略の構築から実行までを支援します。サービス価値を明確化し、ブランド浸透施策や商品・サービスの差別化を図るPR戦略を提案。
-コーポレートサイトブランディング
-サービス(施設・商品)ブランディング
-リクルート(新卒・中途)ブランディング
②ブランドクリエイティブ制作
ブランドの世界観を形にし、ユーザーに響くクリエイティブを提案。またビジュアルデザインを通じて、ブランドのメッセージを深く印象づけ、価値を伝える体験を提供していきます。
-ブランデッド写真・映像制作
-グラフィックデザイン制作
③WEBサイトデザイン
丁寧に作り込まれたホームページは、単なるデジタルの入り口ではありません。ブランドの本質を体現し、訪問者に強い第一印象を与え、今後のすべての体験の基調を整えます。
-コーポレートサイト制作
-サービスサイト制作
-リクルートサイト制作
※競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます
>>資料の詳細を見る
- 【BuddyCompass】ブランドプロデュース紹介資料.pdf
|
資料更新日:2025/04/29
|
弊社は、観光・ホテル・レジャー業界や婚礼業界始めとする幅広い業界でSNSを通し、顧客のブランド熱量を高め、共感を生むファンマーケティングを実現する会社です。施設・観光地が抱える「認知されない」「魅力が伝わらない」「集客が他社依存」「閑散期の稼働が伸びない」といった課題を一挙に解決。リアルな体験を通じて、共感と来訪意欲を引き出します。
◆インフルエンサーPRによって得られる効果◆
①費用対効果よく宿泊予約や来館数増加
インフルエンサーによるリアルな体験発信は広告費を抑えつつ、関心度の高い層に直接リーチ。
「自分ごと化」された発信は来館意欲を自然に高め、少ない予算でも来館数アップへとつながります。
②SNSにおける話題化・拡散
インフルエンサーのリアルな発信は、単なる広告よりも共感を生みやすく、フォロワーとの信頼を起点に自然な拡散を促進。
話題化と好意的なブランド認知を同時に実現します。
③UGC蓄積とブランディング・話題性向上
ユーザーが自発的に投稿したくなるUGCが生まれることで、ブランドの情報がSNS上に連鎖的に広がります。
自然な共感と拡散が、施設・観光地の世界観を定着させ、話題性の拡大を後押しします。
詳しい料金プランはぜひお問い合わせください!
※競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます
>>資料の詳細を見る
- 【BuddyCompass】インフルエンサープラットフォームサービス.pdf
|
資料更新日:2025/04/29
|
弊社は、観光・ホテル・レジャー業界や婚礼業界始めとする幅広い業界でWEBマーケティングを通し、地域や企業の本質的な価値や強みを言語化・可視化し、共感を生む発信へと導きます。「魅力や強みの発信方法を知りたい」「SNSやWEBをどう活用していいかわからない」多岐に渡る商品ラインナップの中から貴社のニーズに合わせてご提案します。
①戦略伴走
-カスタマージャーニー戦略設計
-振り返り支援
-効果分析・レポーティング
②出口戦略
-予約サイト導入・HP改修
-コンテンツ記事制作(SEO対策)
③集客支援
-WEB広告制作運用(Meta/Google)
-LP制作/SNS運用
詳しい料金プランはぜひお問い合わせください!
※競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます
>>資料の詳細を見る
- 【BuddyCompass】Webマーケティングサービス資料v1.pdf
|
資料更新日:2025/03/28
|
弊社は、観光・ホテル・レジャー業界や婚礼業界始めとする幅広い業界でWEBブランディングを通し、資産となるクリエイティブを生み出す会社です。ブランドイメージに合った広告制作運用をしたい、より効果の出るSNS運用をしたいなど、多岐に渡る商品ラインナップの中から貴社のニーズに合わせてご提案します。
①ブランディング
-コーポレートブランディング
-商品・サービスブランディング
-採用ブランディング
②ブランドクリエイティブ
-ロゴ・カラー制作
-WEB制作(コーポレートサイト/採用サイト/サービスサイト)
-メディア制作
-写真/映像制作
③WEBマーケティング
-WEBマーケティング支援/効果分析
-WEB広告制作運用
-LP制作運用
-予約システム提供
④SNSマーケティング
-インスタグラム運用
-インフルエンサーPR
-メディアPR
※競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/04/30
|
日本最大級のキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」に関する資料です。CAM-SAKUの概要はもちろん、CAM-SAKUでどのようにセグメントしてキャンペーンを検索できるのか、プランによって使用できる機能や料金などを簡潔にまとめております。
━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・キャンペーンの事例をイベント・催事ごとに知りたい方
・競合他社の過去事例が知りたい方
・CAM-SAKUがどのようなサービスか知りたい方
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/04/28
|
卒業入学シーズンである3月、4月は年末年始商戦に次いで消費者の消費意欲が高い期間であり、また、業界問わず企画しやすいテーマでもあるため、競合他社との差別化を図ることが重要です。事例をもとにキャンペーン実施のポイントを解説しておりますので、新生活企画をご検討の方はぜひご覧ください。
━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・新生活シーズンの事例が知りたい方
・最適な手法や企画のポイントを知りたい
・なぜ消費者の消費意欲が高いのかを知りたい方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
■ 「卒業 入学」「新生活」をテーマにした企画をすべき理由
■ 新生活シーズンの調査まとめ
■ 卒業 入学キャンペーン POINTPOINT&事例
■ 新生活キャンペーン POINTPOINT&事例
■ 株式会社パルディアについて
>>資料の詳細を見る
- 【3月4月は消費意欲が高い!?】卒業&入学&新生活キャンペーン事例集.pdf
|
資料更新日:2025/04/21
|
※※※広告主様の課題解決に向けたサービスになりますので、
競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※
本資料は今からWeb広告の運用を始めるご担当者様向けに、
1ヶ月単位からWeb広告運用を外注できるサービスのご説明資料となっております。
Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・X(Twitter)・LINE・TikTokに対応しております。
こんな方はいらっしゃいませんか?
・これから初めてWeb広告の運用を実施する方
・Web広告の効果測定や改善について課題を抱えている方
・必要最小限の予算でスモールスタートを考えている方
・サイトやLPをどのように作ったら良いかお悩みの方
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
「PENTA」を導入いただいた法人様のコメントーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●他の広告代理店には6ヶ月未満の広告運用を引き受けてもらえなかったが、
「PENTA」では少額から広告運用を開始することができた。
●一度もWeb広告を実施したことがない状態から、
配信準備開始〜効果測定と改善までをすべて一任できた。
●制作会社やフリーランサーに広告運用を依頼していた時と比べ、
改善提案がもらえるため目標達成までの道筋が明確になった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【資料構成】
・PENTA-ペンタ- 5つの提供サービス
・他社との比較表
・PENTA-ペンタ- 提供サービスまとめ
・Fiveの集客支援実績
>>資料の詳細を見る
- 【事業会社様限定】1ヶ月単位から外注可能なWeb広告運用支援サービス|PENTA
|
資料更新日:2025/04/15
|
割引内容【限定3社】メディアレーダーを見たとご連絡頂いた方限定で、「SEO・1キーワード」無料で実施いたします!
※広告代理店様の方のダウンロードは固くお断りいたします
※広告代理店様の営業活動への資料の転用は固くお断りいたします
※競合調査目的のダウンロードは固くお断りいたします
【サービス概要】
SNS広告を完全成果報酬で支援するサービスです。
「Instagram・Facebookを成果報酬で行いたい」
「手間なく、問い合わせ数を増やしたい」
「他社で運用しているけど、中々成果が上がらない」
といった悩みを解決し、効果的な運用を実現するとともに、
美容業界においての情報共有や打ち出し方のアドバイスも致します。
~ライブジャパンの特徴~
① 20年間の美容広告代理店としての実績
⇒美容ジャンル専門で各ジャンルの知識を備えたスペシャリストをご⽤意
② 広告代理店の⽴場を⽣かした広告の提案
⇒数多くの媒体・手法の中からいかに利益をもたらすかを追求
③ 各店舗に月1回お伺いして状況をヒアリング
⇒店舗ごとの課題解決などクライアントファースト
④ お店がオープンするまでトータルサポート
⇒周辺エリアの競合店舗、価格相場などオープン後も しっかりサポート︕
【実績】お取引先、約1500店舗以上の実績!
クリニック/ 脱毛サロン/エステサロン/ネイルサロン/まつエクサロン/リラクゼーションサロンなど、美容業種専門の実績を駆使し、集客・物件・求人・商材と様々な課題をトータルサポートします!
債務整理・不動産・ソーラーパネル等の異業種のアフリエイトも多数実施!
>>資料の詳細を見る
- SNS広告アフィリエイト企画書(メディアレーダー用2025).pdf
|
資料更新日:2024/11/28
|
Deskrex.aiは、生成AI技術を活用したウェブ検索や市場調査ができるデスクリサーチ・AIエージェントであるDeskrex Appというアプリケーションツールを提供しています。
従来の市場調査や情報収集に要する膨大な時間と労力を、AIの力で大幅に効率化します。
アプリケーションの機能:
1.提供アプリケーションによるAIデスクリサーチ機能
■高度なAIリサーチ機能
- 多言語対応による世界規模の情報収集
- 画像解析や期間指定など、豊富な検索オプション
- URLクロール機能による競合サイト分析
- フェルミ推定によるデータ予測機能
■インテリジェントな情報処理
- 自律的な調査範囲の拡大と改善
- RAG(検索補助生成)による高精度な情報抽出
- 複数ソースのクロスチェックによる信頼性確保
- チャット機能を活用した深い分析支援
■実用的なレポーティング
- ワンクリックで世界中の最新情報を網羅
- カスタマイズ可能なレポートフォーマット
- メール自動配信による効率的な情報共有
- 調査結果の可視化と簡単な共有機能
2.アプリケーション外のプロフェッショナルサービス
- 調査代行:専門家による調査設計とレポート作成
- システム開発:企業独自のAI機能開発や既存システムとの連携
- コンサルティング:調査結果に基づく戦略立案支援
アプリケーションの特徴的な点として、膨大な情報源から瞬時に必要な情報を抽出し、整理・分析までを自動化できます。
さらに、AIによる自律的な調査範囲の拡大や、複数ソースのクロスチェックにより、より精度の高い調査結果を提供します。
また、RAGやチャット機能による分析支援、データの可視化機能も搭載し、意思決定の迅速化をサポートします。
サポートとして、必要に応じて、基本的な操作説明からAI活用方法までオンラインでご説明可能です。
また、セルフオンボードでアプリから登録して自由に無料から始めることもできます。
企業規模や用途に応じた柔軟なプラン設定しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 202412_Deskrex.ai_メディアレーダー_WP_生成AIリサーチによる制作業務・マーケティング企画加速ツール.pdf
|
資料更新日:2024/11/22
|
「ordr」は全国のテレビ通販番組のデータをブラウザ上で見ることができるテレビ通販データベース&DXサービスです。
どこでどんな商品がいくらで売られているのか、テレビ通販番組の放送枠に関するすべてのデータにアクセスできます。競合他社の出稿や素材の情報だけでなく、自社のレスポンスデータを自動的に枠情報と紐づけて、次回のバイイングの際にレスポンス予測をすることも可能です。さらに、マーケットプレイス機能が加わり、これらの分析の結果として通販番組枠の購入までできるようになりました。「ordr」を導入することでテレビ通販業務の効率化ができます。
テレビ通販を検討されている方は包括的なサポートも初回無料で実施中です。
テレビ通販に関することはお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/10/02
|
6/11に実施のメディアレーダー主催のウェビナーに登壇いたしました。
【UGCが増えやすい体験型コンテンツ】AR/メタバースで進化するSNSマーケティング
というタイトルで講演をした際の投影資料です。
ARとメタバースはSNSマーケとは一見、無関係に見えるかと思いますが、
実はAR/メタバースをSNSマーケと絡めると、画像や動画では難しいバズ(UGC・拡散)を起こすことができます!
そんなようなことがわかる資料になっております。
※競合他社様の調査目的でのダウンロードは禁止しております。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/07/31
|
割引内容【5社限定】メディアレーダーを見たとお伝え頂ければ、手数料5%割引!
※広告代理店様の方のダウンロードは固くお断りいたします
※広告代理店様の営業活動への資料の転用は固くお断りいたします
※競合調査目的のダウンロードは固くお断りいたします
【サービス概要】
不動産配信実績等×ビックデータを連携・使⽤して、富裕層セグメントを⾏い
Meta/LINEを利⽤しているユーザーに対してのリーチやディスプレイ広告での配信を⾏います。
累計5,000案件以上の不動産配信実績から収集したデータを基にした、オリジナルデータ及びデータプロバイダー提供データのビックデータを活⽤し、「富裕層」という特定のターゲット層へのリーチすることが可能です。
「年収500万以上の女性を獲得したい」
「年収1000万以上の経営者層へアプローチがしたい」
「エリア・職種・年収と細かくセグメントをして、アプローチがしたい」
「手間なく、問い合わせ数を増やしたい」
「他社で運用しているけど、中々成果が上がらない」
といった悩みを解決し、効果的な運用を実現するとともに、
各業界においての情報共有や打ち出し方のアドバイスも致します。
~ライブジャパンの特徴~
① 20年間の美容広告代理店としての実績
⇒美容ジャンル専門で各ジャンルの知識を備えたスペシャリストをご⽤意
② 広告代理店の⽴場を⽣かした広告の提案
⇒数多くの媒体・手法の中からいかに利益をもたらすかを追求
③ 他業種の広告実績多数
⇒富裕層に絞り、問い合わせ数・売り上げアップのご提案!
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/04/05
|
弊社SEMエージェンシーは、ツールを用い無料で競合分析を行っています。
【競合分析でわかること】
・競合がどんなクリエイティブで訴求しているのか
・自社サイトから競合サイトへのユーザーの移動率
・どの媒体に出稿しているのか。 etc...
【こんなご担当者様におすすめ】
・競合のクリエイティブから新たな訴求軸を模索したい
・競合他社の動きを調べる環境がない
・最近マーケティングに携わることになった。
【過去に競合分析を行った業界】
金融業界(地方銀行・証券会社・FP・IFA)/ 宅配サービス/学習塾学習塾(個別・オンライン家庭教師)/ 不動産(売買・査定・投資)/ フィットネス
/ 人材(新卒市場・中途市場)/ マッチングアプリ/ レジャー・エンタメ /サブスク/保険(保険代理店)/美容医療/化粧品(通販)
>>資料の詳細を見る
- 【事業会社様向け】市場・競合分析に関するご案内.pdf
|
資料更新日:2024/02/01
|
【調査目的・競合他社様のダウンロードはお断りしております】
近年、注目されているピールオフ広告。
一時期に比べてコロナ禍も落ち着き、実施も増えています!
実際に配布できて、それが話題になってSNSで拡散するなど
通常の駅広告にはない盛り上がりを作れるところが魅力です。
ピールオフ広告について分かりやすい説明資料を作成しました。
興味のある方はぜひ参考にしてください!
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/01/17
|
※こちらの商材はメーカー企業様向けとなっております。代理販売のプランはございません※
ここまで見えるの!?
とメーカーのマーケターが驚くデータがあるのをご存じでしょうか。
生活者の自然なお買い物レシートを解析した、人に紐づく購買レシートデータです。
店舗も業態も外食も横断して、
リピートやブランドスイッチ、店舗の買い回り、外食と中食の使い分けなど、
これまで見えなかった指標がみえる、今注目のファクトデータです。
「IDレシートBIツール」は、消費者の購買レシートデータをベースに、
商品の買われ方や顧客像を、簡単な操作で見ることができる、購買検索ツールです。
■購買データ活用、こんなお悩みありませんか?
・POSデータや消費者モニタデータに、限界を感じている・・・
・自社商品のカテゴリ内しか見られず、発見がない・・・
・コンビニチェーンそれぞれのトレンドがみたい・・・
■「IDレシートBIツール」でなら、ここまで見える!!
・あの大手コンビニの弁当、惣菜、デザート等、今の売れ筋ランキングが見える!
・チェーン名を指定して、カテゴリ毎のメーカー構成や実売価格が見える!
・ビールブランドのファンがよく買う菓子やおつまみ、よく利用する外食チェーンが見える!
■導入企業の声
・市場感が見える他社データは購入しているが、より深堀するために使っている。
・各流通チェーンや、競合商品の売れ筋をのぞき見できる。
・購入曜日、時間帯や、利用外食店舗もわかるので、ユーザ像が鮮明になる。
購買動向の変化を見たり、特定商品の併買分析(併売分析)を実施したり、流通商談のネタ検索にもお使いいただけます。
貴社商品を設定した、オンラインデモも実施いたしますので
お気軽にお問い合わせください!
<こんなデータをお探しの方、必見!>
・スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、ディスカウントストア、外食(飲食店)横断で分析できる購買データ
・POSデータでは出来ない購買分析
・流通商談(リテール商談)のネタ
・レシートを活用した購買データ
・リアルな併買分析(併売分析)ができるデータ
・商品開発、客層分析、顧客理解、ペルソナ設定に役立つデータ
>>資料の詳細を見る
- 【CVSの売れ筋が見える!】メーカー様必見の購買データ「IDレシートBIツール」.pdf
|
資料更新日:2023/05/26
|
実際にECサービスを利用しているモニターに対してターゲティングアンケートを実施する「ECパルス・アンケート」のご紹介です。
■ECパルス・アンケートとは?
ECサービス(物販購入・予約サービス・動画配信サービス・フードデリバリーサービスなど)を実際に利用したことがあるモニターに対し、過去のEC利用情報をもとにターゲティングを行い、アンケートを配信します。
実際にサービスを利用したことがあるユーザを対象としてアンケートを実施するため、より正確なターゲティングが可能なアンケートサービスです。
■こんなご要望はありませんか?
・競合他社商品・サービスを利用しているユーザーの声を聞きたい
・自社サービスを利用しなかった理由を知りたい
・Z世代が実際に利用しているサービスを知りたい
・アプリ課金をよくするユーザのことを知りたい
・旅行によく行くユーザのことを知りたい
・複数の動画配信サービスを利用しているユーザのことを知りたい
・アンケート回答者がどのようなサイトを利用しているか知りたい
・特定の電子マネーを利用するモニターの調査を行いたい
■ECパルス・アンケートの特徴
・過去のEC利用状況から対象となるモニターをターゲティング
・数千サイトに渡るEC統計情報からターゲットを選択
・自社サイトを利用していないモニターへのアプローチ
・ネットで決済・予約を行うECサービス全般が対象
・アンケート結果とアンケート回答者のEC利用状況がわかる
お問い合わせ先は資料にてご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/04/06
|
弊社は、日本初の美容と健康に特化した医師が100名以上(のち約80%が院長先生)が自社所属し、キャスティングサービス及び医師を起用したPRを提供している会社です。美容皮膚科医、外科医・内科医・歯科医、脳神経外科医、耳鼻科医、毛髪専門医、アンチエイジング専門医、医学博士やなど専門性の高い医師を起用することが可能です。PRイベントへの登壇・コメント提供、アンケート調査マーケティング、テレビ出演・メディア起用、監修、共同開発等のご依頼ならお任せください。
<<ご注意とお願い>>
残念ながらこの資料はノウハウの提供ではありません。このサービスは当社と一緒に運用改善を目指したいという企業様にご提供しておりますので、
競合会社様・自社サービスのために資料を参考にしたいという方はダウンロードをお控えくださいますようお願い致します。
弊社の媒体資料はお取引またはご連絡が取れる方のみのDLとさせていただきます。
コピー・転載・乱用は固くお断りいたします。偽アカウントを発見した場合には通報させていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社Mycellサービス資料(メディアレーダー用).pdf
|
資料更新日:2023/02/23
|
訪問前の事前準備に、どれくらいの時間を使っていますか?
商談は事前準備の質で8割が決まると言われています。
業界チャネルは、業界や競合他社の情報を効率よく集める、
ビジネスパーソンのための分析ツールです。
>>資料の詳細を見る
|