| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/22 | 「快活CLUB」広告プランとは 【『快活CLUB』とは】ファッション事業「AOKI」「ORIHICA」、ブライダル事業「ANNIVERSAIRE」を中心とする
 AOKIホールディングスのグループ会社が運営するインターネットカフェです。
 
 コミックや雑誌を読む、パソコンを使う、シネマやアニメを見る、ゲームやカラオケ、
 ダーツやビリヤード、リモートワークなど様々な方法で活用頂いています。
 「快活CLUB」広告プランの特徴 快活CLUBは、駅前や繁華街、郊外など全国496店舗で展開。一人ひとりが仕切られた空間で、平均滞在時間4時間以上と長く
 ゲーム・コミック閲覧・リモートワークなど多様な目的で利用されています。
 
 情報感度の高い20~40代男性中心の顧客層に繰り返しの接触が可能です。
 
 ・平均滞在時間:約4時間
 ・来店数:のべ約4,000万人/年
 ・顧客層:20~40代男性/エンタメ・リモートワーク層
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              学生                           「快活CLUB」広告プランの強み・メリット ・平均滞在時間約4時間、ながら接触による高い広告効果・20~40代男性中心、エンタメ志向のターゲット層にリーチ
 ・1店舗から低予算で実施可能。店舗を絞ったエリアプロモーションにも最適
 ・バナー×サイネージ×サンプリングで多角的アプローチ
 ・24時間営業で、あらゆる時間帯の来店客にリーチ可能
 
 【おすすめの商材】
 ゲーム・アニメ・エンタメ関連
 ガジェット関連機器
 アプリ・動画配信サービス など
 「快活CLUB」広告プランの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/04/11 | ■概要世界で唯一、子ども向けに特化した広告配信を運営しています。
 グローバルでの実績は多数あり、日本でも2021年4月から本格的にサービスを提供しています。
 
 ①独自のアドネットワークを持つアプリ広告
 ②独自の配信リストにて子供向けコンテンツだけに広告を配信するYouTube広告
 
 キッズセーフ・ブランドセーフな環境でのマーケティング、キャンペーン施策をご提案いたします。
 
 ■利用中企業様
 バンダイ/日本マクドナルド/任天堂/LEGO/セガ/ベネッセ/MATTELなど
 おもちゃ、エンターテイメント、食品、ゲーム、教育業界を代表する企業
 
 ■利用目的
 ・18歳以下の子供に対してアプローチがしたい キッズ・ティーン・Z世代・子ども
 ・子ども向け広告のブランドセーフティーを担保したい
 ・ブランド認知の向上
 ・信頼度や好感度の向上
 ・子ども向けのインフルエンサーを使って、ターゲットにリーチしたい
 
 ■ターゲット
 デジタル広告でターゲティングが困難な18歳以下のキッズ、ティーン、Z世代に向けてブランド認知の向上を目指します。
 ・3歳〜6歳の幼稚園、保育園へ通う幼児
 ・7歳〜12歳の小学生
 ・13歳〜18歳の中学生、高校生
 ・お子様と一緒にYoutubeなどを視聴している子育て中のママや学生の保護者などのファミリー層
 
 【特徴】
 ■TotallyAwesomeは、キッズ向けにブランドセーフなマーケティングを提供する企業です。
 ・Youtube広告, アプリ向けアドネットワーク広告を通して、企業とキッズとの上質なコミュニケーションを実現します。
 ・Kids, Teens, Family の3セグメントに分類してターゲットとする層へ効率的にリーチします。
 ・データを取らないコンテンツターゲティングにより、キッズセーフな環境で広告を配信します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【媒体資料】TotallyAwesome .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | ゲーム業界で実施されるキャンペーンについて、メリットや事例を”3分”でご確認いただける資料です。業界の概況やキャンペーンを実施する背景・タイミングを把握することは、より効果的な施策実施に繋がります。キャンペーン実施・提案を予定されている方はぜひご確認ください。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・ゲーム業界のキャンペーン事例を知りたい方
 ・ゲーム業界で販促担当をされている方
 ・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 ■ゲーム業界の概況
 ・市場が激化し競争が激しい
 ・ユーザーエンゲージメントの維持と収益化が重要
 
 ■キャンペーン実施のメリットとタイミング
 ・メリット①競合との差別化につながる
 ・メリット②ユーザーとのつながり強化と収益増加につながる
 
 ■キャンペーン事例5選
 X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンの事例をもとに
 企画のポイントを解説!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ユーサーとのつながり強化に】ゲーム業界キャンペーン事情.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/27 | 本資料では、アニメ・ゲームグッズのECショップ「コレイズ」のアフィリエイト成功事例や施策展開についてご紹介しています。広告主さまがアフィリエイト(成果報酬型広告)で成功するための参考として、ご覧ください。
 
 ※競合のダウンロード不可
 
 <この資料で分かること(抜粋)>
 ●コレイズ成功事例
 ・抱えていた課題
 ・バリューコマース アフィリエイト導入を決めた理由
 ・アフィリエイト施策展開の内容と効果
 
 アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。
 
 <コレイズ>
 株式会社Smarpriseが運営する「colleize(コレイズ)」は、アニメやゲームの公式グッズ・公式ライセンス商品専門のECショップです。2021年6月にサービスを開始し、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」をはじめとした600を超える人気作品の55,000を超えるグッズを扱っています。
 
 ●バリューコマースの特長
 ■幅広いジャンルでの導入実績
 ・ショッピング(EC、通販、専門店)
 ・エンタメ(電子書籍、動画配信、VOD)
 ・ファッション・アクセサリー
 ・金融
 ・飲食・グルメ
 ・美容・エステ・コスメ
 ・PC・家電・ソフト
 ・就職・転職・アルバイト(人材)
 ・BtoB・Webサービス
 ・旅行
 
 ■新たな広告出稿先が見つかる
 ・大手メディア
 ・SNS :YouTube(動画)、Instagram、X(旧Twitter)
 
 新規顧客の獲得、商品の認知拡大
 に課題を感じている企業さまは、本資料をぜひご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												コレイズアフィリエイト成功事例(バリューコマース) | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/11 | 「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
 本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。
 
 ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。
 
 純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
 UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。
 
 
 ■目次----------------
 ・数値で見るニコニコ
 ・ニコニコのコンテンツについて
 ・ニコニコのポジショニング
 ・ニコニコユーザーの分布
 ・ニコニコユーザーの特徴
 ・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
 ・ニコニコAdsについて
 ・動画広告のご紹介
 ・アニメプレミアム動画広告のご紹介
 ・動画制作事例のご紹介
 ・公式生放送のご紹介
 ・生放送番組スポンサーについて
 ・イベント協賛メニューのご紹介
 ・記事広告のご紹介
 ----------------------
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												OPEN_niconico_shokai_20250528.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/22 | 電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。
 インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
 ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
 電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。
 
 ▼メディア概要(2023年09月時点)
 ・ユニークユーザー数:400万/月
 ・Twitterフォロワー数:110万人
 ・平均SNS拡散数:2000/記事
 ・男女比:男性70%・女性30%
 ・年齢層:25-34歳(46%)
 35-44歳(24%)
 18-24歳(20%)
 ・スマホ利用率:80%
 ・ソーシャル流入率:約40%
 
 ▼ 読者属性
 └ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
 └ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
 └ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
 └ 活字好き。読み物コンテンツの読者
 └ ゲーム業界関係者
 └ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者
 
 ▼ 親和性の高いジャンル
 ・ ゲーム / アプリ
 ・ アニメ
 ・ 漫画
 ・ エンタメ
 ・ IT / ネットサービス
 ・ テクノロジー
 ・ PC
 ・ ゲーム業界
 ・ 出版
 ・ ビジネス
 
 ▼記事展開イメージ
 
 ・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
 └ 新情報のニュース、紹介
 └ ファーストインプレッション
 └ レビュー
 └ 開発者インタビュー、座談会
 └ プレイヤーへのインタビュー、座談会
 
 ・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
 └ 会社代表のインタビュー
 └ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
 └ 会社の取り組み、事例紹介
 └ 自社のサービス、事例紹介
 
 ・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
 └ 企画の相談
 └ 各種記事制作の請け負い
 └ サイト構築、運営サポート
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【原本】2025年8月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pptx.pdf【原本】2025年5月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/07 | ========================================
 ゲームの広告出稿をお考えの方必見!
 
 ゲームへの関心度が高い人にだけでなく、まだゲームをプレイしていない「新規ユーザー予備軍」にも
 静止画・動画・CTAボタン等を組み合わせ、多彩な表現を可能にする広告フォーマットで、ゲームの魅力を最大限にアピールすることができます。
 
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 <サービス>
 プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】
 
 <サービスの特徴>
 ▼ポイント①
 【ユーザーの目を惹く広告フォーマット】
 従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ゲームの世界観を最大限に表現できます。
 一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。
 
 ▼ポイント②
 【ユーザーのゲーム関心度合いにあわせた配信面設計】
 出版社や大手WEBメディアを中心とした運営元が信頼できるメディアの中で、アプローチしたいユーザー層にあわせてホワイトリストを作成し、KPIにあわせて配信面を最適化します。
 
 ▼ポイント③
 【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】
 craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商材に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。
 
 ▼ポイント④
 【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】
 広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
 ※一定額以上のご出稿が条件となります。
 
 ▼ポイント⑤
 【運⽤専任スタッフによる最適化配信】
 広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。
 また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												craft._game_plan.pdfcraft_media_guide.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | ■「ゲームさんぽ」についてLivedoorニュースが提供する「ゲームさんぽ」は、
 ゲームという媒体を通じてリアリティーのあるフィクションとして描き出された世界を現実に即して
 各分野の専⾨家に語ってもらうYouTube動画コンテンツです。
 専⾨家の深い視点によってゲームを⾒つめ直すことで、
 ゲームの造り込みの深さと専⾨家の視点のユニークさが明らかになっていきます。
 
 ■チャンネル概要・ユーザー層
 ・チャンネル登録者数40万⼈
 ・⽉間の総再⽣数155万再⽣
 ・男⼥比:約8:2
 ・年代:10代〜30代の若年層
 
 「ゲームさんぽ」を中⼼にゲームやアニメ・声優好きに親和性の⾼い動画を発信しています。
 
 ■提供するプランについて
 ・動画制作
 ・公開収力イベント運営
 ・SNS告知
 ・Livedoorニュース記事やSNSでの告知
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ゲームさんぽ媒体資料_ゲームメーカー様向け_2510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 「SNSキャンペーンを開催したいがコストがかかりすぎる」「手軽にキャンペーンが開催できるサービスがほしい」
 
 そんなマーケティングご担当者さま必見!
 「Booster(ブースター)」なら、コストを抑えながらも高クオリティなSNSキャンペーンが開催できます!
 
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 ■ Boosterが選ばれる理由
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 ・X、Instagram、LINE、YouTube対応
 ・直感的に操作できるダッシュボードで、はじめてでも簡単にキャンペーンを開催できる
 ・圧倒的低コストで月額3.9万円~導入できる
 ・充実のサポート体制
 
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 ■ 導入実績・お客様の声
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 導入数 150ブランド以上
 開催実績 1,100件以上
 マルチ応募形式活用率 74.8%
 
 ※2025年6月時点の利用データにもとづく
 
 
 to C向けに事業展開をされている企業様を中心にご利用いただいています。
 
 主な導入事例:
 
 ・インターネットメディア運営
 ・アプリ、ゲーム運営
 ・EC、ファッション
 ・メーカー(家電、化粧品、コスメ、雑貨、食品)
 ・映画、テレビ、ラジオ
 ・イベント、ライブ、コンサート、ライブ配信
 
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 ■ 開催可能なキャンペーン例
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 20種類以上のアクションを自由自在に組み合わせて
 インスタントウィンキャンペーン、事後抽選キャンペーンを開催できます!
 
 主なキャンペーン例:
 
 ・Xフォロー&リポストキャンペーン
 ・Xハッシュタグキャンペーン
 ・X引用ポストキャンペーン
 ・Instagramコメントキャンペーン
 ・Instagramフォトコンテストキャンペーン
 ・LINE友だち登録キャンペーン
 ・アプリダウンロードキャンペーン
 ・ギフト券付きアンケートキャンペーン
 ・謎解きキャンペーン
 ・クイズキャンペーン
 ・秘密の合言葉キャンペーン
 
 上記以外のキャンペーンでも、お気軽にお尋ねください◎
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Booster_サービス紹介資料_202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/24 | ベースボールキング(BASEBALLKING)とは 『ベースボールキング』野球にまつわるあらゆる情報を国内有数の拡散力で提供する野球専門メディア。
 斬新な切り口で、野球に関わる面白ネタや旬な情報を発信しています。
 ベースボールキング(BASEBALLKING)の特徴 SNSでは多くのフォロワーを有し、各SNSに最適化したコンテンツを配信しています。当メディアを運営するシーソーゲームでは、2015年より映像制作体制を強化しており、動画と記事をセットにしたタイアップ広告施策を広告主のみなさまにはご好評いただいております。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              学生                           年齢:10代〜40代 性別:男性 ベースボールキング(BASEBALLKING)の強み・メリット ①充実した動画制作体制タイアップ動画のほか、WEB CMや受託制作の実績もございます。
 
 ②ユーザーエンゲージメント(各SNS)
 Xフォロワー:22.8万人超
 LINEともだち数:57.8万人超
 
 ③発信する情報の多様性
 
 ④幅広いキャスティング・出演実績
 
 ⑤オンライン・リアルイベントとの連携
 ベースボールキング(BASEBALLKING)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												BASKETBALLKING_MediaGuide_202510-12_for_Public_ver2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/27 | ■パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」とは「パズルde懸賞シリーズ」は、簡単操作で楽しめるパズルゲームをプレイし、獲得したポイントで豪華賞品に応募できる人気アプリシリーズです。
 月間アクティブユーザー数100万人以上、コアなファン層を中心に高いエンゲージメントを誇ります。
 
 ・運営開始日:2014年~
 ・シリーズ累計ダウンロード数:1700万ダウンロード
 ・シリーズアプリ:15アプリ
 ・月間アクティブユーザ数:100万人
 ・1人1日あたりのプレイ時間:45分
 (2025年4月時点)
 
 
 ■利用ユーザー属性
 ・男女比:男性3:女性7
 ・年齢層20代~40代がメインボリューム
 
 
 ■コラボ・タイアップ企画の概要
 ・貴社キャラクターや商品をモチーフにしたオリジナルパズルを期間限定で掲載
 ・コラボ・タイアップ対象商品を懸賞品として掲載
 ・コラボ・タイアップ施策を訴求するキャンペーンやWEB広告等のプロモーション施策の実施
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/05/07 | 割引内容本資料をダウンロードいただけますと、広告代理店様限定パッケージをご覧いただけます。デジタルメディアでのクリック獲得が難しいシニア層に、CPC70円~接触が可能です。
 
 ※本企画は広告代理店様限定の特別メニューです。
 広告主様は代理店様を通してお申込ください。
 ■広告代理店様向けの資料です。
 【らくらくコミュニティの特長】
 ・「らくらくコミュニティ」は、NTTドコモ、ソフトバンクグループ等を販路に持つ「らくらくスマートフォン」に標準付帯されている、シニア/高齢者向けSNSです。
 ・会員数310万人/MAU100万人|シニア・高齢者特化型SNSでは国内最大規模
 ・ユーザープロフィール、行動ログを把握。属性レポート付き&記事LP来訪数保証、御社サイト来訪保証型のパッケージで安心。エリアや年齢などでセグメント可能な広告メニューも充実。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												代理店向け資料_らくらくコミュニティ_シニアマーケティングの御提案_2025年版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/16 | **
 【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】
 
 ◆アサ芸プラスとは
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
 中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです!
 
 ◆媒体特性
 ・月間5500万/PV 1200万UU
 ・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです)
 ・SPユーザーが80%
 
 ◆ユーザーのペルソナ像
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
 「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
 将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
 オフモード時に見ていただいております!
 
 「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
 
 ◆ユーザー特徴
 ・欲望に忠実
 美女を見て癒されたい!
 ランチはついつい大盛りを注文!
 ギャンブルが大好き!
 TV・スマホをみて夜更かししている
 
 ・欲望と葛藤
 「欲望のままではまずい」「陰口たたかれている?」
 「最近薄毛、白髪が増えてきた」と漠然と将来に不安を抱えている
 
 食生活や生活習慣が悪く、抜け毛が増えたり
 メタボになったりと、体にも悪影響が……
 キツいダイエットは続かないので楽して改善したい!
 
 
 ◆相性のいい商材
 ・老いによる体の衰え、将来の不安、ヘルスケア
 体の不調(血管、肝臓、内臓)やメタボなどのサプリ、エイジングケアも人気です。
 コンプレックス特に育毛、発毛などヘアケアから口臭、加齢臭、精力剤なども事例がございます。
 
 ・趣味
 
 娯楽・ギャンブル(競輪や競馬、ボートレース、パチンコの案件が多いです。)
 ※アプリのカジノは、ゲーム内で得たポイントが現金化されますとNGになります。
 エンタメ 電子書籍や漫画、ゲームのお問い合わせも多いです。
 食品(お酒、ふるさと納税)
 
 
 ◆メニュー
 ・記事広告
 ・バナー広告
 
 
 ※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【アサ芸プラス】媒体資料 2025年4月-.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/25 | ※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします
 ★よろず~ニュースとは?
 デイリースポーツ(神戸新聞社)が運営する「よろず~ニュース」。「よろず=多くのこと」、当サイトはサブカル、エンタメをテーマに、幅広いジャンルを深く切り込みます。
 アニメ・漫画、ゲーム、特撮、ファッション、都市伝説、アイドル、海外ネタ、多くのことが対象となり、読んで語れるニュースサイトはいかがでしょうか。
 
 ★デイリースポーツの記者中心による執筆
 記事を執筆するのは、デイリースポーツの記者が中心となります。芸能、スポーツなど幅広いジャンルの精鋭たちが深掘り記事を提供します。ユニークな写真・動画もサブカル好きの編集者たちが続々と配信しています。
 また、各ジャンルの識者、ライターとも契約し、話題の芸能人や著名人によるインタビューも随時アップ。多彩なラインアップをお楽しみください。
 
 よろず~ニュースでは、認知向上に最適な広告メニューを設けています。販促・広告プロモーションのプランニングに合わせて、ご活用下さい。
 
 【メディアデータ】
 ★月間2,320万PV(PC版310万PV・SP版2,010万PV)
 ★月間580万UU(PC版80万UU・SP版500万UU)
 ★男女比:(PC版)男性67%、女性33%(SP版)男性50%、女性50%
 ※2023年4-9月実績(GoogleAnalyticsより)
 
 【広告商品】
 バナー広告(レクタングル、ヘッダー、インフィード)
 タイアップ広告
 
 よろず~ニュースは、デイリースポーツが運営するWEBメディアです。自社運営のデイリースポーツ、神戸新聞NEXT、まいどなニュースと連携した、広告展開も可能です。営業担当までお問い合わせ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		よろず~ニュース媒体資料2025年1-6月期.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/12 | 弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。ダウンロード資料では、初産の妊婦さんの年齢や頭の中、首都圏在住の20代が行きたい旅行先ランキングを交え、性別や年代別の雑誌ランキングも掲載。
 別サービス「AND ONE」にも触れております。富裕層やシニア、主婦に人気の書籍ランキングや食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のランキングもご紹介。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【雑誌】CANTERAサービス概要資料_2411.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/11 | ■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
 ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
 
 ■ファミ通パッケージプランとは
 ・国内最大級のゲームメディア「ファミ通」のノウハウを活かした"刺さる"動画
 ・国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム「アドバーチャ」の"嫌われない"自然な広告配信
 ・ゲーム業界に精通する両社のコラボだから実現可能な高い認知拡大効果
 ・300タイトル以上のゲームユーザーにリーチ可能
 
 ■ゲームメディア「ファミ通」とは
 あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。
 1986年刊行のゲーム総合誌『週刊ファミ通』
 ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」
 スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												[Ad-Virtua×ファミ通]動画広告パッケージプラン紹介資料_202410_v1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/30 | 【kamui trackerについて】◯登録者数1,000名以上の国内YouTubeチャンネルの視聴データが分析できる(22.7万チャンネル、7000万動画)
 ◯タイアップ動画(案件動画)を、業種・商材・企業ごとに検索できる。競合や業界の分析が可能!
 ◯年間200件以上のYouTuberタイアップ案件を実施しているエビリーのノウハウが詰まっている(美容、食品、家電、ゲーム、ECサイトなど実績多数)
 
 エビリーでは、kamui tracker に加え、
 ・YouTuberタイアップ(インフルエンサーマーケティング)
 ・企業のYouTubeチャンネル運営
 ・YouTube広告運用
 など、YouTube活用を幅広くサポートしております。
 お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社エビリー_SNSクリエイター資料_202410.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/10 | 【YouTuber/VTuberによる十人十色の高品質プロモーション】Turing Technologies株式会社が運営する「みんなでPR」は、幅広いジャンルのマイクロインフルエンサー(YouTuber/VTuber)を起用し、効率的な動画 PRを簡単なステップで施策頂けるサービスです。登録しているのは、運営の審査に通過した高クオリティな動画を配信しているインフルエンサーのみ。明瞭な価格設定の2つのプランとオプションをご用意し、ご予算に合わせた条件でPR動画の作成をご相談頂けます。
 
 YouTuber/VTuberのチャンネルの持ち味が十人十色であるように、PR動画でそれぞれが展開する宣伝も十人十色。
 さまざまな業種の企業・団体から注目されている今話題のマーケティング手法です。
 また、登録チャンネルのジャンルの幅広さから、広告代理店の皆さまにも「広告主さまへの提案がしやすい!」と多くのご支持を頂いています。
 
 【「みんなで PR 」で作成するPR動画の特長】
 YouTuber/VTuber のチャンネル上で通常動画コンテンツ内に約1分間の PR 枠を設置し、話題拡散をサポートいたします。
 業種に合わせて幅広いジャンルのチャンネルの中からYouTuber/VTuberを起用できるため、視聴ユーザーをPRしたいターゲットへ必然的に絞ることができ、効率的な宣伝が可能です。
 
 登録チャンネルジャンル例:
 主婦/グルメ/料理/子供向け/勉強/ビジネス/美容/ファッション/ゲーム実況/ガジェット/スポーツ/アウトドアなど…
 
 【手間いらずの簡単な過程で作成するP R動画】
 「みんなでPR」ではYouTuber/VTuber とのやり取りからレポート報告まで、専任のマーケターがワンストップで行います。複数のインフルエンサーへのPR動画作成依頼も簡単に、安心してお任せ頂けます。
 
 【低コストで質の良いPR動画を!明瞭価格の2つのプランとオプションをご用意】
 私たちが展開するプランは以下の2つ。
 ・最も低コストながら自然な話題感を醸成でき、認知獲得を目標とした「おまかせプラン」
 ・ブランド毀損にも十分配慮し、質の高さを突き詰めた「プレミアムプラン」
 
 その他、直接インフルエンサーと交渉したい場合やコンテンツの二次利用をご希望の場合など、ご要望に合わせたオプションも充実しています。
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              | 資料更新日:2024/11/16 | 割引内容【限定2社のみ】2025年1月〜3月掲載の案件に限り、サイトジャック施策(1週間)を通常価格から15%OFFにて提供可能
 
 ※詳細は営業担当者までご相談ください
 【リアルサウンドとは】音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
 
 【媒体概要】
 PV数:5443万PV/月
 UU数:1925万UU/月
 Twitterフォロワー数:77万8千人
 Facebookいいね!数:14982人
 
 【媒体特性】
 ・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
 ・平均滞在時間が2分53秒と長め
 ・SPユーザーが84%
 
 【ユーザー層・ターゲット】
 それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
 年齢層:20代、30代、40代
 男女比:男性4割、女性6割
 時間帯:通勤時・昼休み
 →学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい!
 というユーザーに読まれています。
 
 【流入経路】
 SNS
 → Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
 検索
 → Google、Yahoo
 二次配信先
 → LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等
 
 【相性のいい商材】
 ・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など)
 ・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ)
 ・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
 
 【コンテンツ内容】
 上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
 
 【広告枠】
 記事広告(インタビュー・コラム・特集)
 バナー広告(純広告)
 サイトジャック広告(スキン広告)
 SNS広告
 動画制作
 
 【そのほかの事業について】
 ・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
 →インタビュー・レビュー動画など
 ・ポッドキャスト番組の制作・運用
 ・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
 →大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
 ・連載記事の書籍化
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												リアルサウンド媒体資料(2024年4期・テック).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/24 | バスケットボールキング(BASKETBALLKING)とは 『バスケットボールキング』Bリーグ開幕に合わせて開設したバスケットボール専門サイト。競技や選手の持つ魅力を既存ファンだけでなく、新たなファンにまで届け、日本バスケを盛り上げていきます。また、他競技や他業種と積極的に交流、拡散を行い、ファッション、グルメ、エンターテインメントとしてのスポーツ観戦など、競技側面以外の魅力も最大限に露出します。
 バスケットボールキング(BASKETBALLKING)の特徴 SNSでは多くのフォロワーを有し、各SNSに最適化したコンテンツを配信しています。当メディアを運営するシーソーゲームでは、2015年より映像制作体制を強化しており、動画と記事をセットにしたタイアップ広告施策を広告主のみなさまにはご好評いただいております。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           年齢:10代〜40代 性別:男性・女性 バスケットボールキング(BASKETBALLKING)の強み・メリット ①充実した動画制作体制タイアップ動画のほか、WEB CMや受託制作の実績もございます。
 
 ②ユーザーエンゲージメント(各SNS)
 Xフォロワー:13万人超
 LINEともだち数:54万人超
 YouTube登録者数:3.8万人超
 
 ③発信する情報の多様性
 
 ④幅広いキャスティング・出演実績
 
 ⑤オンライン・リアルイベントとの連携
 バスケットボールキング(BASKETBALLKING)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												BASKETBALLKING_MediaGuide_202510-12_for_Public_ver2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/22 | ※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。
 上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。
 
 弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
 ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。
 別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。
 
 ■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は?
 弊社HPにて
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【アニメIP】CANTERAサービス概要資料_2410.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/20 | 株式会社スパイスマートが提供するスマホゲームに特化した分析データ、運営ソリューションです。
 【主な機能】
 ・リリース中・事前登録中タイトルも含めてトレンドのキャッチアップ
 ・ヒットアプリの売上・ダウンロード推移のほか、ゲーム内で実施されたイベント、施策データ閲覧
 ・ゲームアプリのSNS情報の閲覧
 
 ゲームアプリのトレンド開発、運営、マーケティングの企画/設計に活かせる、
 日本・中国・韓国・米国のゲーム市場を対象とした調査データをまとめたレポート資料も提供しております。
 
 ※サービスを無料でお試しいただけるアカウントの開設も可能です。くわしくはお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【LIVEOPSIS】商品紹介資料2024.01.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | ■ Webメディア「KAI-YOU.net」についてアニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
 オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。
 
 エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
 新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。
 
 プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
 「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。
 
 ■ 媒体データ
 ・月間PV:2000万PV
 ・月間UU:500万UU
 ・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
 ・SNS総フォロワー:18.3万人
 
 ■連動可能なSNS
 X(Twitter)
 Instagram
 YouTube
 Facebook
 TikTok
 
 ■ 人気ジャンル
 アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
 YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
 ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ
 
 ■ コンテンツ形式
 ・インタビュー(対談・座談会含む)
 ・イベントレポート
 ・レビュー
 ・コラム
 ・漫画
 ・クイズ
 
 ■広告枠
 記事広告(PV保証プラン有)
 バナー広告(純広告)
 SNS広告
 動画広告
 
 YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。
 
 ■ そのほかコンテンツ企画事例
 ・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
 ・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
 ・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
 ・Webサイトやデザイン制作
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 「お絵かき(創作)が楽しくなる場所」
 イラストを中心にクオリティの高い作品が1日約33,000作品も投稿され、
 10~20代の若年層から高いアクセス率を誇るサイトです。
 ジャンルを問わずエンタメ系の流行に敏感なユーザーが多く、サブカル好きなオタク層や若年層へアピール可能な媒体です!
 
 ・登録ユーザー数 :約1.1億人
 ・月間PV :約54億PV(PC:8.5億、SP:46億)
 ・投稿数 :33,000作品/日
 ・男女比 :男性67%、女性33%
 ・年齢  :10代8%、20代58%、30代25%、40代以上9%
 ・運営開始:2007年9月10日
 ※数値は2025年6月現在のものです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												pixiv_Adguide_2025_10-12.pptxpixiv Contest TieUp 2025_10-12.pptx[game]pixiv Contest TieUp 2025_10-12.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | 子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、全国のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか?また施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます!
 
 ■こんな方に訴求可能/利用者属性
 ・来店者数は年間 約1,200万人
 ・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生
 ・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設
 
 ■特長
 店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、
 アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。
 店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。
 
 ■訴求可能媒体
 ・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」3,500面
 ・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」421面
 ・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」約120面
 ・施設内サンプリング
 
 
 ■サイネージ広告,サンプリング 企画
 デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。
 店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。
 ※サンプリングのみの実施も可能です。
 
 導入事例
 
 【フードロスを削減したい食品メーカー様】
 ・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現
 ・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能
 
 【幼児向け教室を運営している企業様】
 ・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる
 ・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ファンタジーメディア媒体資料(2025年4月以降)Ver.1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | 『イオン九州チャンネル』とは1日93万人が来店する九州地域イオングループのモールおよびスーパーマーケット
 (イオン、マックスバリュー、イオンビック)で展開するデジタルサイネージ メディアです。
 
 ■特徴
 ・店舗出入り口やモール内通路などお客様の視認性の高い場所に49~86インチの大型モニターを設置
 ・買い物に訪れる主婦やシニア、ファミリー層など幅広い属性に訴求が可能な広告媒体です
 ・来店者数(リーチ数)は1日約 93万人 九州地区最大級のインストアメディアです!
 
 ■主なターゲット層
 子育て世代、ファミリー、主婦・シニア層
 女性比率6割以上、20代から40代がボリュームゾーン
 
 ■以下広告主様に最適です
 ・子育て世代・ファミリー層に対するアプローチをご検討中の企業、団体様
 ・女性向けマーケティングをご検討中の企業様
 ・学生および保護者向けサービスをご検討されている教育施設、運営企業、団体様
 ・高齢者層に向けたマーケティングやシニアプロモーションをご検討中の企業様
 ・県市町村様のご案内
 など
 
 詳細につきましては、資料記載の電話番号又はメールアドレスへお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												media_aeon_kyusyu_202507.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/31 | ゲーム・エンタメ総合メディア「ヘイグ」とは 【ヘイグについて】ヘイグでは、ゲームやエンタメの最新情報、Wiki、コミュニティを展開しています。2003年より、22年に渡って運営し続けている老舗メディアです。
 
 
 【サービス内容】
 ●メディア運営
 ⇒ Wiki運営
 ⇒ コミュニティ機能:記事へのコメント、掲示板、日記、レビュー、クイズ、人気投票
 ⇒ プレスリリースの掲載
 
 ●広告掲載
 ⇒純広告、タイアップ、スポンサー企業を募集中
 ゲーム・エンタメ総合メディア「ヘイグ」の特徴 22年に及ぶ長期の運営歴が大きな特徴です。ゲーム・エンタメに特化し、今年はシステムリニューアルも行いました。
 今後もさらなるアップデートを続けてまいります。
 メディア・媒体データ 月間PV数:1000~2000万PV 月間UU数:150~300万PV 会員数:2000人~ ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           ゲーム・エンタメ総合メディア「ヘイグ」の強み・メリット ゲーム・エンタメと特定ジャンルに絞ってコンテンツを展開しています。中でも、「ゲーム関連」における情報とコミュニティが豊富です。
 ゲーム・エンタメ総合メディア「ヘイグ」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/29 | これからアフィリエイト広告をはじめようと考えたときどのASP(※)を選べばいいのか迷っている方が多いのではないでしょうか?
 ※アフィリエイト・サービス・プロバイダ
 
 この資料では、これからアフィリエイトをはじめるにあたり
 どんなASPを選べば失敗なく売上につなげられるのか
 はじめての方にもわかりやすく説明しています。
 
 この資料を読むことで、
 「選定時にASPにどんな質問をすればよいのか?」
 「何に注意して選定すればいいのか?」などがわかり、
 はじめてのアフィリエイトでも失敗しない知識が身につきます。
 
 ぜひ、本資料をダウンロードし
 アフィリエイトについて理解を深めた上でASP選定を行っていきましょう。
 
 ■この資料が向いている方
 
 「はじめてアフィリエイト広告を導入する」
 「以前にアフィリエイトを導入したが失敗した」
 「今アフィリエイトを実施しているがASPを増やしたい」
 「ASP選定でなぜそこを選ぶのか、決済者に説明できるようにしたい」
 
 ■この資料でわかること
 
 ・どんなアフィリエイトサイトが売上につながりやすいか
 ・アフィリエイトサイトごとの見込める効果
 ・アフィリエイトの効果計測と管理
 ・現在、アフィリエイト広告に起きている問題と対策
 ・初心者?上級者? アフィリエイターの特徴と対策
 ・上記を踏まえたASPの選び方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【売上アップに直結】はじめてでも迷わないASPの選び方.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/18 | ■メディア概要クリエイティブビレッジ(CREATIVE VILLAGE)は映像・動画・ゲーム・Web・広告などに携わる
 トップクリエイターのインタビュー、最新プロジェクト、仕事情報を掲載している情報メディアです。
 
 ■メディア規模
 月間アクティブユーザー数90,000
 メルマガ会員数21,000人
 
 クリエイティブビレッジは、これらの課題をお持ちの方にご活用いただけます。
 
 ・ 上記領域に携わるクリエイター向けの採用広報を強化したい
 ・ 上記領域に携わるクリエイター向けにサービス認知度を高めたい など
 
 ■リーチ属性
 ・訪問ユーザー層
 東京大阪を中心に18歳~34歳(10代、20代、30代)
 
 ■提供可能サービスメニュー
 ・コンテンツ記事&ウェビナー事務局代行
 ・SNSアカウント・SNS広告運用代行
 
 その他メディアを使った施策、柔軟にご対応します。
 
 
 ■メディア掲載実績(※広告以外も含みます)
 ・大手ゲーム会社
 ・大手インターネット事業会社
 ・NFTマーケットプレイス など
 
 お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年4月更新】クリエイティブビレッジメディアガイド | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/14 | はちま起稿とは ■2007年6月開設のサブカル系まとめサイト■ゲームやアニメ、音楽系、漫画、時事ネタなどの最新ニュースを面白おかしく紹介!
 ■初心者からオタクまで一般年齢ユーザーを対象に、幅広い話題を毎日提供
 
 
 【媒体概要】
 PV数:55,000,000/月
 UU数:8,800,000/月
 ※デバイス比率…パソコン(PC)25%、スマートフォン(SP)75%
 はちま起稿の特徴 【訪問ユーザー層】・ユーザーの男女比率は7:3。年代はアラサー世代(25歳~34歳)が約半数。
 ・次のボリュームゾーンはアラフォー世代(35歳~44歳)。
 ・可処分所得が多く、ゲームやアニメなど自分の趣味に時間とお金を使えるユーザー層。
 メディア・媒体データ 月間PV数:5,500,000PV 月間UU数:8,800,000UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              海外・外国人,                              学生                           はちま起稿の強み・メリット 【スポンサー様の分野や傾向】ソーシャルゲーム、オンラインゲーム、アプリゲーム、家庭用ゲーム、音楽レコード、映像ソフト、ECサイト運営、コミック、電子書籍、音声コンテンツ販売、PC周辺機器、Youtuber、Vtuberなど
 ※商品・サービスの販売促進、キャンペーンやセール情報の告知にご活用頂いております
 はちま起稿の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/12 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
 ----------
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
 ◉「AuDee(オーディー)」とは
 「AuDee」は、TOKYO FMとJFN38局の配信番組1,000コンテンツが集約された音声プラットフォームです。月間ユニークユーザー数は約230万MAUを誇り、若年層を中心に利用されています。
 
 ◉「AuDee広告」とは?
 TOKYO FMとJFNの音声プラットフォーム「AuDee(オーディー)」内の広告枠にデジタル音声広告を配信することができるサービスです。
 年齢や性別などデモグラや位置情報を活用したターゲティングが可能な運用型(プログラマティック広告)と、予約型(純広告)など、最適な出稿プランをご提案いたします。
 
 
 オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
 国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
 また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
 
 ■オトナルがご提供するサービス
 ・Spotify音声広告配信
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 ・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/12 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
 ----------
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
 ◉stand.fm(スタンドエフエム)とは
 吉本興業傘下FANYが運営する、誰でも気軽に収録・配信ができる音声配信アプリです。
 再生回数やランキング表示がなく、配信者にも優しいプラットフォームです。
 
 ◉stand.fmの配信コンテンツ
 『芸人』『エンタメ』『スポーツ』といった、様々なジャンルのライブまたはオンデマンドの音声コンテンツをラジオ感覚で楽しむことができます。
 その他にも細やかなジャンル分けがあり、初めての人でも自分の好みの番組を見つけやすいプラットフォームです。
 
 
 オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
 国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
 また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
 
 ■オトナルがご提供するサービス
 ・Spotify音声広告配信
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 ・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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												【媒体資料】standfm_媒体資料_ver2.1 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/21 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
 ----------
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
 世界79ヵ国以上に展開されている音楽ストリーミングサービス「Spotify」
 の楽曲間にプログラマティックにデジタル音声広告の配信ができます。
 
 楽曲やプレイリストを再生する際、
 楽曲間のブレイクに最大30秒の音声および動画広告が挿入されます。
 合わせてバナーの掲載も可能となっています。
 
 ◎Spotifyオーディオ広告の効果
 ブランド想起 →24%UP
 関心・購買意向→2倍
 広告理解   →28%UP
 完全聴取率  →90%以上
 音声広告の強み=認知訴求・ブランディング効果
 
 《デジタル音声広告のプランニングからプログラマティック広告の運用まで》をワンストップ対応
 ・Spotifyオーディオアドのプランニング
 ・音声広告クリエイティブの複数パターン制作
 ・ABテスト/データ改善といったプログラマティック広告運用
 
 
 オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
 国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
 また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
 
 ■オトナルがご提供するサービス
 ・Spotify音声広告配信
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 ・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/17 | 割引内容メディアレーダー経由のお問い合わせで、定価から特別割引を実施いたします。詳しくはお問い合わせください。 ミラティブ(Mirrativ)とは Mirrativは日本最大級のスマホゲーム配信者数を保有する配信プラットフォームです。若年層やゲーマー向けのプロダクトを持つ企業様に、効果的なマーケティングソリューションを提供します。
 ミラティブ(Mirrativ)の特徴 ・ゲーマーや若年層が集まるプラットフォームでキャンペーンを展開することで直接リーチ・インフルエンサーマーケティングとの親和性
 ・多様なキャンペーンフォーマット
 
 Mirrativでのキャンペーンは媒体資料以外にも様々なものがあります。
 KPIや課題・目標に合わせ、丁寧にプランを構築いたします。
 ・配信&視聴キャンペーン
 ・配信者ランキング
 ・Mirrativ公式運営配信 etc...
 メディア・媒体データ 会員数:5000000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           年齢:10代~40代 性別:男性・女性 ミラティブ(Mirrativ)の強み・メリット ・圧倒的なゲームユーザーへリーチ!熱量の高い層へ訴求
 ・ライブ配信を通じた高いエンゲージメント!記憶に残る広告体験を提供
 
 ・インフルエンサーとの連携で信頼性UP!口コミ効果も期待大
 
 ・リアルタイムな反応を分析!PDCAを高速回転
 
 ・新たな顧客層を開拓!
 
 ・コミュニティ育成に貢献!ファンとの繋がりを強化
 ミラティブ(Mirrativ)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ※料金はご予算に合わせて柔軟にプランニングいたします。 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Mirrativ_FY25_メディアレーダー用媒体資料250217.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/29 | SmaADウォールとは アプリ集客実績3000件以上!SmaADウォールはGMO TECHが運営しているオファーウォールで、ユーザーの条件の達成と引き換えに報酬を還元する広告フォーマットです。
 SmaADウォールの特徴 ユーザーに報酬還元できるコインやポイントなどの仕組みを持っているマンガサイトや配信アプリ、ゲームアプリ内で活用されており、広告マネタイズを検討しているサービスをお持ちの企業様におすすめのメニューです! ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           SmaADウォールの強み・メリット ◆案件単価が高い◆案件数が豊富
 ◆運用、ユーザーサポートも充実
 
 SmaADウォールでは、弊社ASP「GMO SmaAD」が保有する多数の案件から、過去実績や貴社KPIをもとに最適な広告をご提案いたします。
 また導入費用・月額費用は一切かからず、デザインもサービスに合わせてカスタマイズできます。
 SmaADウォールの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  成果報酬                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SmaAD】メディアマネタイズ用_オファーウォール媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/27 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者(ストリーマー)やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。今回は近年爆発的に成長中の配信プラットフォーム『Twitch』を活用したプロモーションの解説資料です。
 
 ▼ゲーム配信者/VTuberを起用したPR
 主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&VTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
 エンゲージメントの高いゲーム配信者&VTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └ゲーム配信者/VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
 └ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
 └ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 
 ▼RATELの強み
 └eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
 └業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
 └eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Twitchを活用したプロモーション徹底解説_RATEL.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/14 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者(ストリーマー)やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。今回はゲーム配信者/VTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
 eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
 
 ▼ゲーム配信者/VTuberを起用したPR
 主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
 エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └ゲーム配信者/VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
 └ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
 └ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 
 ▼RATELの強み
 └eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
 └業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
 └eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 
 ●目次
 1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
 2. eスポーツとは
 └eスポーツとは
 └eスポーツの市場について
 └ファン層の推移/視聴者属性について
 
 3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性
 
 5.PR施策実績
 
 6.キャスティング実績
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ゲーム配信者_VTuber_RATELメディアレーダー資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/09 | タレントキャスティング、SNS(TikTok,Instagram,YouTube,X)タイアップ、公式SNS運用、マーケティング施策の実行など、エンタメ✕マーケティングを事業に反映させたホリプロデジタルエンターテインメントの会社紹介資料です。
 「タレントをキャスティングするのって高いの?」
 「どんなことができるの?」
 「インフルエンサーとの違いって何?」
 「効果的なSNS施策って何?」
 
 といったお悩みをお持ちのご担当者様のお役に立てればと思っております!
 
 ①タレント事業
 SNSやメディア出演を通じて、10代・20代を中心としたタレントやクリエイターの育成・マネジメントを行っています。所属タレントの特性やクリエイティブ能力を活かし、ファッションや美容、ゲームなど、各自の「好き」を軸としたビジネス展開をプロデュースしています。
 
 ②マーケティング事業
 SNSやデジタル広告を活用し、企業や行政のプロモーションをサポートしています。具体的には、SNS戦略の策定からコンテンツ制作、運用、分析までを一貫して支援し、効果的なコミュニケーションデザインを提供しています。
 
 ③e-Sports事業
 女子e-Sportsチーム「Cherry Blossom」の運営を通じて、選手の育成やコーチング、SNS運営を行っています。e-Sportsの競技だけでなく、エンターテインメント要素を取り入れたコンテンツを提供し、その魅力を発信しています。
 
 ④自治体・行政支援事業
 タレントのキャスティングやSNS運用のノウハウを活かし、自治体や行政のプロモーションを支援しています。例えば、公式TikTokアカウントの運用支援を行い、短期間で大きな成果を上げています。
 
 食品、飲食、不動産、BtoB、インバウンド、富裕層向けなど、広告やSNS運用、広告契約まで、幅広く対応しております。
 
 これらの事業を通じて、デジタル社会における新たなエンターテインメントの形を創造しご提供しています。
 お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ホリプロデジタルエンターテインメント会社紹介資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/11 | YouTubeタイアップ件数や内容をランキング形式で紹介!YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS利用者が増加しソーシャルメディアマーケティングの影響力が高まり続ける中、YouTube活用に積極的ではなかった業種・業態の企業もYouTubeに様々な形で参入するケースが増加しています。
 そんな中、YouTuberタイアップを検討しているものの、以下のような壁にぶつかる企業が多いことがわかりました。
 ・YouTuberタイアップを検討しているけど、成果が出るか不安
 ・自社商品とどういうYouTuberが相性がいいのかわからない
 YouTuberタイアップを実施していくためには、自社商品と相性が良いYouTuberや、タイアップを実施している人気のYouTuberは誰なのか?を把握することが重要です。
 今回の資料では、
 ・タイアップ件数順に上位10件を掲載
 ・上位のYouTuberチャンネル傾向とタイアップ動画を掲載
 ・上位YouTuberのタイアップ実施後の結果数値
 を徹底解説しておりますので、先述したような悩みをお持ちの方はぜひ、本資料をご参考にしてください。
 また、弊社はYouTubeチャンネル運用や分析を支援するさまざまなサービスもご用意しております。
 ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202407_2024年上半期YouTubeタイアップ案件王ランキング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/31 | キャラクターデザインやファンアートを多く集めることができ、さらにクリエイターによるSNSでの自然な拡散も期待できる施策をご紹介いたします!
 
 GENSEKIは、数万人のプロクリエイターが登録するコンテスト開催サービスです。
 駆け出しからプロのクリエイターがテーマに沿ったキャラクターやファンアートの制作を行います。
 また、SNSでの自然拡散も見込めるため、ブランディングやUGCマーケティングにも活用できます。
 
 ▼ゲーム・アプリのコンテスト開催のメリット
 ・ファンアートの応募が数百作品集まる
 ・プロクリエイターによるハイクオリティなイラスト
 ・担当者様の運営負荷ゼロ
 ・ファンアートがSNSで自然拡散されることによるファンアート文化の醸成
 ・著作権を完全譲渡できる
 
 ▼開催の流れ
 ①GENSEKIへファンアートコンテスト開催の依頼
 ②GENSEKIからテーマや審査員などの企画をご提案
 ③全クリエイターへコンテストのご案内
 ④全クリエイターがファンアート制作〜作品を応募(SNSでの拡散)
 ⑤運営事務局がAI生成や盗作などを厳正にチェック
 ⑥応募作品から好きな作品を選び、作品審査
 ⑦結果発表
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