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              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/07/30 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/06/04 
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                                 【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックとは 
            3,000万人以上の会員データと弊社がEC・通販企業として培ってきたノウハウを活用して新規獲得のご支援をいたします。 
 
同封同梱チラシ・DM(ダイレクトメール)・単独メール・テレビ通販・テレマーケティング等、 
 
貴社のCPAやCPOの改善に対して、様々なサービスにてご案内可能です。 
            【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの特徴 
            30代~60代まで幅広い女性層にアプローチが可能。優良会員へ向けたプロモーションで貴社の商品やサービスをアプローチいただけます。 
 
事例:健康食品(サプリメント)・化粧品から食品やハウスクリーニング、買取、動画サブスク等のサービス商材の事例は数多くございます。 
 
新規獲得の課題がございましたら、一度資料をご確認くださいませ! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:30代から60代 
                                      性別:女性 
                        【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの強み・メリット 
            ・会員総数3,000万人以上!拡大性抜群! 
・オフライン・マスメディア・デジタルまで幅広いご提案が可能 
・自社ECや通販を運営していることが強み。 
・ニッセンLINXはECや通販の専門エージェンシーとして様々なご提案が可能 
            【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  成果報酬,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/16 
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                                 オートメーションサンプリングとは 
            セグメントを分けて、ターゲット層へダイレクトにチラシを配布! 
お薬をお渡しの際に薬剤師から直接チラシを配布します。 
来局者全員にチラシを渡すわけではなく、事前設定した出力条件に合致する患者様にだけチラシが自動出力されます。 
「シニア層(65歳以上)」「女性のみ」「〇〇科の処方箋が多い店舗」 
など細かいセグメント設定が可能です。 
アイセイ薬局完全オリジナルのプロモーションメニューです! 
            オートメーションサンプリングの特徴 
            ■性別・年齢・店舗・処方薬など細かいセグメントにも対応。 
■マイナンバーや保険証により見た目ではない確実なセグメントを設定できるため、無駄打ち無し。 
■チラシは店舗内で自動出力のため、印刷・配送費は不要。大幅なコストカットができる。 
■クリエイティブのA/Bテストも実施可能。 
■設定枚数に達した時点で出力は自動停止するため、予算超過の心配なし。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    オートメーションサンプリングの強み・メリット 
            ●調剤薬局は健康志向層のタッチポイントであり、健康への意識が高まっている方へアプローチが可能。 
●来局者の41%が60代~80代のシニア層のため、シニア向けの商材や啓発に最適なロケーション。 
●薬剤師から直接チラシを配布されることにって、商品への信頼感向上。 
            オートメーションサンプリングの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アイセイ薬局_オートメーションサンプリング媒体資料_251009.pdf
 
																		- アイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/17 
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                                 オイシックス・ラ・大地とは 
            ■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」 
 ・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ 
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性 
 ・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア 
 
■新規外部媒体 
 ・マタニティ~キッズ用品の専門店 
 ・〝かんたん‧おいしい‧からだにいい”を実現する完全栄養食会員向け 
 ・オイシックス子会社のこだわり生鮮野菜店 
            オイシックス・ラ・大地の特徴 
            ■オイシックス媒体 
 ・サブスクサービスのため、サブスク慣れしており、他社サービスにおいてもLTV観点で◎ 
 ・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い 
 ・社会貢献活動(SDGs)への関心が強い 
 ・100%WEB注文であり、ITリテラシーが高い 
 ・共働き世帯の方が多いため、可処分所得が高く時短ニーズが高い 
 
■新規外部媒体 
 オイシックス専売媒体もあるためご興味がある方はお問い合わせください。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    オイシックス・ラ・大地の強み・メリット 
            ①会員とのエンゲージメントの高さ 
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている 
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる 
 
②ターゲティングがされている 
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン 
 ・可処分所得が高い世帯が多い 
 ・安心安全、食へのこだわりが強い 
            オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 250708_Oisixradaichi媒体資料.pdf.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/18 
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                                           割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします! 
ぜひ、お問い合わせください! 
                                本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。 
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。 
 
本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開! 
国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。 
スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。 
 
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、 
シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。 
 
 
こんな方におすすめ: 
 
・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方 
・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方 
・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方 
・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/03 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ広告掲載料金10%OFF 
                                ■ヘルスケア、食品、ライフスタイルなど、幅広いジャンルの広告を歓迎します! 
 
【媒体概要・コンテンツ】 
誌名は「陽気に」「笑い」「楽しむ」などの意味を持つ「Merry(メリー)」が由来です。 
「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、栄養士、 
ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな悩みや課題に対して 
分かりやすい情報を隔月でお届けします。 
 
また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する情報も加え、 
読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになることをサポートする情報誌です。 
 
 
■毎号、豪華な読者プレゼントをご用意。プレゼントの協賛も随時募集しております。 
 
 
【読者層】 
40代(28%)50代(33%)60代(18%) 
女性:87% 男性:13% 
 
 
【配布・郵送エリア】 
日本全国 
 
 
【配布方法】 
1.コメディカルワーカーへの手渡し・・・約34,000部  
 看護師、ケアマネジャー、管理栄養士、介護福祉士など 
 へ医療・福祉・介護サービスを提供する協力企業による 
 直接の手渡し  
 
2.定期郵送読者・・・11,200部 
 コメディカルワーカー70%、その他30% 
 
3. 病院、調剤薬局、商業施設などへ郵送・設置・・・5,300部 
 
 
【上記以外の情報誌の入手方法】 
・めりぃさんHPや公式LINEから定期郵送をお申し込みいただけます。 
・またスマホやタブレットからいつでも見れる電子版もはじめました! 
 
 
【広告形態】 
・表4、表3、記事広告、タイアップ、共に1ページから可能。 
・同封チラシは12円/部。 
 
 
ご予算に合ったメニューをご案内させていただきますので、 
お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- めりぃさん媒体資料_202509.pdf
 
																		- めりぃさんVOL.18_見本誌.pdf
 
																		- めりぃさんVOL.17見本誌.pdf.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/09 
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                                 高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体とは 
            ●60代以上の女性がメインターゲット! 
●購買実績者対象なので、高いレスポンスが期待できます! 
●エリアでのセグメント分けで無駄な発送を減らし、広告費削減できます! 
●プロモーション内容に沿った発送で確度を大幅にアップ! 
 ダイレクトなレスポンスを期待できます! 
●有料高齢者向け住宅、食料品、化粧品、健康食品、旅行などの業界に特にオススメ! 
            高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の特徴 
            <対象商材例> 
・化粧品や食品、健康食品などのリピート通販、ネット通販商材。(バッティングNG案件有) 
・定額サブスクリプションのサービス系商材など。 
 
<利用例> 
・セミナー、イベントや催事などの集客プロモーション。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           
                                    高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の強み・メリット 
            ・カタログ同送 
 優良顧客層に低コストでリーチが可能 
 セグメント分け(都道府県別)でターゲットに配信 
 
・商品同梱 
 開封率100%で確実にターゲットへリーチ 
 購買意欲が高い最新の顧客へ強力にアプローチ 
            高島屋カタログ通販利用顧客向け同梱媒体の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【シニア・富裕層に直リーチ!】シニア層の女性メインに強力プロモーション!「高島屋」カタログ通販利用顧客向け同梱媒体!.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/10 
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                                         NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。 
全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。 
 
これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。 
 
■No.1産直EC「食べチョク」とは 
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。 
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。 
 
・登録生産者数:9,500軒以上 
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月) 
・登録ユーザー数:100万人以上 
 
生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。 
 
■利用ユーザー属性 
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴) 
・特に女性が多い:例)主婦、ママ 
・主に首都圏在住のユーザーが多い 
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い 
 
■タイアップメニュー 
○インサイトマーケティング 
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います 
- 行動特性によるセグメンテーション 
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など 
 
○デジタルメディア活用 
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします 
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど 
 
○食べチョク同梱 
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。 
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化 
 
○体験型メディア 
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など 
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策 
 
○販促・集客キャンペーン 
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施 
- ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供 
 
○商品・メニュー開発 
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/28 
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                                 調剤薬局インストアメディアとは 
            <調剤薬局=「健康情報」発信ステーション> 
 
地域における健康支援の拠点である調剤薬局は、 
60代以上のシニア世代を中心に、 
健康に対する関心が高い層に 
ダイレクトにアプローチできるロケーションです。 
 
ブックマークジャパン(BMJ)は、 
全国の複数の調剤薬局と提携し、 
薬局店舗を活用したプロモーションメニューを提供しています。 
            調剤薬局インストアメディアの特徴 
            <BMJの調剤薬局ネットワーク> 
◆提携・調剤薬局 店舗数合計:全国2,000店舗以上 ※2025年9月時点 
 
 
<広告審査基準について> 
本媒体の実施は、原則、下記条件のいずれかにあてはまる企業・団体様に限定させて頂いております。 
・上場企業、またはそのグループ企業であること 
・非上場の場合 
 a)「通販」業種:JADMA正会員であること 
 b)テレビ・新聞等媒体に全国規模での出稿実績があること 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    調剤薬局インストアメディアの強み・メリット 
            <プロモーション拠点としての調剤薬局の強み> 
・来局者の中心層は健康志向のシニア世代(来局者全体の約60%が60代以上) 
・必然的に健康意識が高まるシチュエーション 
・健康サポートの専門家である薬剤師とのコミュニケーションを通じた情報訴求 
 
 
調剤薬局は、主にシニア世代に向けた 
健康・衛生に関わる商品/サービスのプロモーション、 
疾病の啓発、QOLの訴求等に最適なロケーションと言えます。 
            調剤薬局インストアメディアの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 調剤薬局インストアメディア媒体資料_2025年10月更新.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/07/04 
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                                 『reShine』とは 
            【アラカンからは、ラクに楽しく、自分を主役に】センスとワクワクを見つけるお手本&アイデアブック 
 
「人生100年時代」の今、60代はもはや“老後”ではありません。 
“新アラカン世代”の読者に、 
「映える」&「効きめがある」&「気分が上がる」おしゃれ・美容・趣味・暮らしの実例やヒントをご紹介。 
            『reShine』の特徴 
            『reShine』だからできる4つのこと 
 
【1】雑誌媒体ならではのキャスティング力 
女優やモデル、文化人など各界の著名人を起用たタイアップ企画 
【2】プレミアムな読者組織をつくり、リアルな声を 
読者を集めたイベントを開催しサンプリングやモニター企画も可能 
【3】付録やサンプル貼りも可能 
雑誌付録によるサンプル配布 
【4】「女性セブンプラス」での掲載も可能 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:30000 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                          年齢:50~60代 
                                      性別:女性 
                        『reShine』の強み・メリット 
            遊びにも社会にもモチベ高め! 
自分らしさと新しい楽しみを見つけたい「人生100年時代」の新リアル大人の女性がターゲット 
            『reShine』の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/06/03 
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                                 ドリームメール(DEmail)とは 
            「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、 
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。 
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです! 
            ドリームメール(DEmail)の特徴 
            ドリームメールユーザーはお得情報にアンテナが高く、無料やお試しで何かを試せるというお話にとても敏感です。 
また、アンケート回答にも積極的な方が多く、サンプリング案件やアンケート付きのお試し訴求では非常に良い結果を出せています。 
DEmailでは訴求やご予算に合わせて様々な配信プランをご用意できますので、ぜひお気軽にご相談下さい。 
                          メディア・媒体データ 
                                                          会員数:116万人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    ドリームメール(DEmail)の強み・メリット 
            40~60代を中心とした中高年層のデータベースが豊富なので、中高年層向けの訴求ですと反響が見込みやすいです。 
またお試しオファーは、アンケートLPで配信することで効果が更に向上する傾向がございます。 
最短2営業日で出稿可能となっておりますので、お急ぎの案件もぜひご相談ください! 
            ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- DEmail サンプリング・お試し訴求案件 効果事例.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/17 
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                                         ~料理の基礎から「簡単・手軽に・丁寧に」 
                これから学ぶ人から、学び直しの人まで~ 
 
NHKEテレで放送されている「きょうの料理ビギナーズ」のテキスト(月刊誌)です。 
〇番組概要 
・「きょうの料理」の次枠で放送されている、5分番組です。番組キャラクター:高木ハツ江さんによる指導のもと、ビギナー向けの2品をマスターできます。 
・意外と知らない・今さら聞けない、材料の切り方や量り方から丁寧に解説。 
・オーブンや蒸し器などは使わず、ビギナーの台所にある電子レンジやフライパンなどの料理器具だけで「すぐできる」レシピが満載! 
 
〇テキスト概要 
★発行部数 :10.0万部 
・女性が約9割!F1層から50~60代のシニアまで、幅広い読者層が特長です。 
・一人暮らしや結婚でこれから料理を学ぶ方から、時間ができて料理を学びなおす方まで、多くの「ビギナー」に支持されています。 
・「真剣に料理を学びたい」人が多いため、精読率やテキストの保存率も随一。広告にもじっくり目を通します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (2025版)きょうの料理・きょうの料理ビギナーズ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/14 
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                                         国内NO.1喫煙所デジタルサイネージメディアTHE SMOKING ROOM VISION  "BREAK"を設置している 
店舗型 喫煙所 ”THE TOBACCO"にてサンプリングを始めとした様々なリアルプロモーションメニューが実施可能なメニューです! 
動画配信と店舗での商品体験を掛け合わせることで喫煙所内で「認知」から「購入」までをスムーズに完結する事が出来ます。 
 
<提供メニュー> 
・ポスター掲出 
・タッチ&トライ 
・セールスプロモーション 
・サンプリング 
 
<BREAKについて> 
"BREAK"は、東京23区(※)のオフィスビル内の喫煙所に設置しているデジタルサイネージです。 
※一部それ以外のエリアも設置がございます。 
オフィスで働くビジネスパーソンをターゲットに、喫煙所に動画広告を配信します。 
 
<広告枠メニュー> 
資料をダウンロードの上、ご確認ください。 
 
<ユーザー層・ターゲット> 
30〜50代/男性を中心とした喫煙者のビジネスパーソンがメイン 
社内で意思決定に関与している「経営層」や「決裁者」の割合も多数 
可処分所得の高いユーザーも多いのが特徴 
 
全体年齢層:20-60代 
意思決定関与比率:54.6% 
年収1,000万円以上:31% 
男女比:男性86.6%、女性13.4% 
 
<相性の良い商材> 
・BtoB商材 
・学び系(SDGs等) 
・ラグジュアリー商材 
・金融(投資)系 
・モバイルゲーム 
・飲料(アルコール飲料も含む) 
・消費財 
・旅行 
・エンタメ、アート 
・SNS 
・シニア向け商材 
・富裕層向け商材 
・その他(喫茶店、飲食店など) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																								- BREAK-OptionMenuGuide_2025.04-06.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/27 
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                                 オイシックス・ラ・大地とは 
            ■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」 
 ・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ 
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性 
 ・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア 
            オイシックス・ラ・大地の特徴 
            【飲食品・化粧品・消費財メーカー様とのタイアップサンプリング事例あり】 
 
・サンプリングの特徴 
 ①食材定期宅配ボックスへの同梱なので開封率100%、配送料0円! 
 ②常温・冷蔵・冷凍の三温度帯のサンプリングが可能! 
 ③安心安全な食領域で信頼を寄せているOisixからの紹介により、前向きに受け取ってもらえる 
 ④サンプリング商品受け取り者へのアンケートの取得可能! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           
                                      性別:女性 
                        オイシックス・ラ・大地の強み・メリット 
            ①会員とのエンゲージメントの高さ 
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている 
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる 
 
②ターゲティングがされている 
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン 
 ・可処分所得が高い世帯が多い 
 ・安心安全、食へのこだわりが強い 
            オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 20250703_サンプリング媒体資料_オイシックス・ラ・大地.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/14 
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                                           割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします! 
ぜひ、お問い合わせください! 
                                本資料は、金融・保険業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた提案資料です。 
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。 
 
本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、保険によるリスクマネジメントや相続・資産形成等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。 
 
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。 
 
こんな方におすすめ: 
 
高齢者向けの保険商品・金融商品のマーケティング施策を担当している方 
 
リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方 
 
プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方 
 
デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【金融・保険業界特集】60代・70代向け_寄り添い型マーケティング手法_らくらくコミュニティ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/09 
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                                 ヘルスケアサンプリングとは 
            直営409店舗を保有するアイセイ薬局の店舗で、薬剤師から直接手渡しサンプリング! 
処方箋や保険証などのデータをもとに、見た目ではない正確な年齢や性別セグメントに対応。 
また、配布希望エリアを店舗単位での選択も可能です。 
最小1万個~最大20万個までご予算に合わせた配布プランの設定が可能。 
            ヘルスケアサンプリングの特徴 
            国家資格保有者である薬剤師からお薬をお渡しする際に直接手渡し! 
医療機関で配布するからこそ、商品への信頼感向上へつながります。 
来局者属性データを基にして、エリア・年齢・性別などセグメントを分けた配布が可能です。 
 
【月間の平均利用患者数は約67万人】 
・女性:55% 男性:45% 
・40代~50代のミドルシニアが22% 
・60代~80代のシニアが41% 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    ヘルスケアサンプリングの強み・メリット 
            ■健康意識の高い方へ直接アプローチが可能 
■保険医療機関で配布することによる、商材への信頼感の向上 
■薬剤師によるハンドアウトとお声掛け 
■エリア・年齢・性別のセグメントを分けた配布が可能 
            ヘルスケアサンプリングの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アイセイ薬局_ヘルスケアサンプリング_2501009.pdf
 
																								- アイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/02 
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                                         【概要】 
ヘルス・グラフィックマガジンは、予防医療情報やセルフケアに役立つ健康情報を、伝わりやすいコピーライティングと多彩なグラフィックを駆使して、「楽しく」「分かりやすく」「魅力的に」伝えるアイセイ薬局編集・発行のフリーペーパーです。世の中のヘルスケア情報にありがちな、堅くて難しい表現とは一線を画す独特のアプローチにより、2015年にはグッドデザインのベスト100受賞や数々のパブリシティ実績、また各種SNSでも注目されています。 
 
本資料ではヘルス・グラフィックマガジンを1社買い切り可能な「特別号」について紹介しています。 
 
【ヘルス・グラフィックマガジンの特徴】 
■「高血圧」「乾燥肌」「下痢・便秘」「口内トラブル」など、毎号疾病や疾患に纏わるワンテーマにフォーカスした編集 
■2010年の創刊より計57タイトルの発行実績 
■発行形態は季刊で発行される「通常号」/1冊丸ごとが単独タイアップで案件ごとに随時発行の「特別号」の2種類を設定 
■アイセイ薬局店舗の薬剤師による手渡し配布とその他提携先を合わせて約407箇所で無料配布 
■読者層は30~60代のママ層からシニア層まで広くカバー 
 
【ヘルス・グラフィックマガジン「特別号」について】 
テーマ設定から発行時期、ページ数(8ページ以上より)、発行部数まで任意で設定可能。 
完全1社買い切りでヘルス・グラフィックマガジンが制作可能な企画です! 
 
・ヘルス・グラフィックマガジンに興味があるけれど通常号では関連性のあるテーマが設定されていない 
・ヘルス・グラフィックマガジンのトンマナで営業用ツールを作りたい 
・ヘルスケアに関連する既存商品のパンフレットをリニューアルさせたい 
・同業他社のものと並べても埋もれない特徴的な啓発冊子を作りたい 
 
こういったニーズにお応えいたします! 
 
近年「健康」や「ヘルスケア」といったキーワードが重視されるようになってきておりますが、独特の切り口での表現・訴求が可能な希少な媒体です。 
 
アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、デジタルサイネージといった媒体を保有しております。 
詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ヘルス・グラフィックマガジン_特別号_ver2.25_250902.pdf
 
																		- アイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/09 
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                                           割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします! 
ぜひ、お問い合わせください! 
                                本資料は、製薬・医療業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する啓発・認知促進の効果的なアプローチをまとめた提案資料です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。 
 
本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、疾病予防・感染症認知・検査呼びかけ等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。 
 
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。 
 
こんな方におすすめ: 
 
高齢者向けの医薬品・健康食品のマーケティング施策を担当している方 
 
リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方 
 
プッシュ通知やアンケート、サンプリング等を用いた疾病啓発施策を考えている方 
 
デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【製薬・医薬品・医療関係向け】60代・70代に向けた啓発・認知プロモーションのポイント.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/14 
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                                         THE SMOKING ROOM VISION "BREAK" 
<オフィスビルの喫煙所サイネージ> 
 
"BREAK"は 
東京23区(※)のオフィスビル内の喫煙所設置のデジタルサイネージ 
※一部それ以外のエリアも設置あり 
オフィスで働くビジネスパーソンをターゲットに動画広告を配信 
 
喫煙所内で繰り返し音声付きの動画を届けることができます。 
 
喫煙所内でのサンプリング施策も可能 ※一部施設 
 
<ユーザー層・ターゲット> 
30〜50代/男性を中心とした喫煙者のビジネスパーソンがメイン 
社内で意思決定に関与している「経営層」や「決裁者」の割合も多数 
可処分所得の高いユーザーも多いのが特徴 
 
全体年齢層:20-60代 
意思決定関与比率:54.6% 
年収1,000万円以上:31% 
男女比:男性86.6%、女性13.4% 
 
<相性の良い商材> 
・BtoB商材 
・学び系(SDGs等) 
・ラグジュアリー商材 
・金融(投資)系 
・モバイルゲーム 
・飲料(アルコール飲料も含む) 
・消費財 
・旅行 
・エンタメ、アート 
・SNS 
・シニア向け商材 
・富裕層向け商材 
・その他(喫茶店、飲食店など) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																								- BREAK-OptionMenuGuide_2025.04-06.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/09 
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                                 介護ポストセブンとは 
            『介護ポストセブン』のターゲットは、親の介護を身近に感じている30~50代の子世代 
または、自分ゴトとして考えている60代以上です 
            介護ポストセブンの特徴 
            『介護ポストセブン』3つの魅力 
1. 『女性セブン』『週刊ポスト』編集部と連携、丁寧な取材に基づいた、信頼できる記事を制作します 
2. 元気に活躍する著名人の生き方や健康法を紹介する記事が満載 いつまでも健康で暮らす秘訣や最新情報を発信します 
3. 編集者、記者には家族の介護を経験している者が複数おります 介護のリアルな悩みを抱えている編集者が体当たり取材を行います 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:約250万PV 
                                            月間UU数:約100万UU 
                                            会員数:約16,000人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    介護ポストセブンの強み・メリット 
            「介護する方」「介護に関心が高い方」が会員本人の属性・情報を登録した上で「介護される方」の情報も入力。 
購買するユーザー層に届くマーケティング・課題解決のお手伝いをします。 
            介護ポストセブンの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【介護ポストセブン】媒体資料2025.1-6ver1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         ◆ディーズスクエア:梅田駅直結、毎日33万人が行き交う「伝わる場」 
 
大阪・梅田の地下街ディアモール大阪内にある「ディーズスクエア」は、JR大阪駅や各線梅田駅から徒歩5分圏内の好立地が魅力です。地下のため天候に左右されない全天候型屋内広場であり、通勤・通学、ショッピング、観光など【毎日33万人】の生活動線に面しています。視認性が高く、平日のピーク時には【1時間に5万人】もの人々が通過する高い集客力を誇ります。 
 
平成13年から20年以上の運営実績があり、施設利用者アンケートでは「総合評価」4.5点(5点満点、2024年度)を獲得。「伝わる場」として高い評価を得ています。車両展示、試飲食、観光物産展、サンプリングなど、多様なイベントにご利用いただけます。 
 
◆充実のオールインワンプランとキャンペーン情報 
 
会場費は1日330,000円(税込)です。 
この料金には、イベント運営に必須の照明、音響設備・マイク、Wi-Fi、倉庫兼控室、荷捌き駐車場といった設備が全て含まれており、別途費用を抑えられます。 
 
長期割引: 5日連続利用で20%割引、7日連続利用で25%割引が適用されます。 
 
【NEW!】☆30周年特別割引(2026年9月まで)☆ 
初めてご利用の企業・代理店様限定で、施設利用料金から30%割引を実施中です。ご予約の際に「30周年キャンペーン希望」とお伝えください(申込期限:2026年3月31日)。 
 
【NEW!】☆控室什器フルセットオプション☆ 
 長机、椅子、TVモニター、スポットクーラーなどを含むフルセット1日33,000円(税込)でご利用いただけます(2026年4月1日料金改定)。 
 
<施設・利用概要>  
広さ53㎡(天井高2.9m)。試飲食OK、調理行為不可。 利用可能時間は10:00〜21:00(搬入前日23時~、最終日23時撤収)。受付は180日前から開始(決定優先の先着順)、締切は7日前です。 
 
<集客のポイント>  
周辺客層は通勤・通学客からファミリー層、観光客まで多様で、幅広いターゲットへのアプローチが可能です。特に物産展では40~60代女性に強く、リピーター層の存在が安定した集客を支えます。「開催しやすい」環境で、あなたのイベントの成果を最大化します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ディーズスクエア_2025年度_媒体資料.pdf
 
																		- 新規30%オフ、什器セットプランの案内☆2025.10月の最新資料☆.pdf
 
																		- ディーズスクエア使用規則・要綱.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/25 
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                                         ■『リビング折込』って? 
日本全国で41エリア・551万部以上の発行を誇るフリーぺーパー『リビング新聞』へのチラシ折込サービスです。 
 
■『リビング新聞』って? 
『リビング新聞』は、主婦を対象に“暮らしに役立つ生活情報”を発信する地域密着型のフリーぺーパー。 
家庭の消費決定権を持つ主婦をターゲットにした記事の内容になっており、40代~60代が主な読者層です。 
リビングレディと呼ばれる地元の女性が、一般家庭へ個別に宅配(ポスティング)しています。 
 
■『リビング折込』の特徴は? 
①配布エリアに住む「主婦」「女性」にターゲットを絞り、効果的にPRできる! 
②年々増加している新聞未購読世帯にもリーチ! 
③住居形態(戸建・集合住宅)による選別配布にも対応! 
④エリアや商圏を絞ったセグメント配布が可能! 
 
★つまり、『リビング折込』なら… 
主婦をターゲットに 
効率よく 
無駄なく 
確実に 
小ロットから 
安価にチラシを届けられ 
★高いレスポンスが期待できます! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- orikomi_scheeule202510-202603_0919.pdf
 
																		- orikomi_ryokin2510_0917.pdf
 
																		- orikomi_haisou_202510_0918.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/18 
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                                 中高年女性向け衣料品店での プロモーションメニューとは 
            東海地区を中心とした衣料品店でのチラシ配布です。 
店舗数は99店舗、40~60代の女性が来店者の中心です。 
商品を入れるレジ袋にチラシを入れて配布します。 
商品サンプリングも可能です。 
            中高年女性向け衣料品店での プロモーションメニューの特徴 
            最大800,000枚のチラシ配布が可能です。 
 
来店者の90%が女性。 
30代:15%  40代:20%  50代:25%   60代:20% 
 
ベビー・キッズ、ヤングカジュアル~ミセス向けの衣服、寝具等を取り扱っています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:40~60代 
                                      性別:女性 
                        中高年女性向け衣料品店での プロモーションメニューの強み・メリット 
            保健・共済、化粧品、食品、家庭用品など中高年の主婦が関心の高い商材に最適です。 
            中高年女性向け衣料品店での プロモーションメニューの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ・チラシのレジ袋同梱 
・商品サンプリング 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 中高年女性向け衣料品店での プロモーションメニュー2025年8月改訂版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/07 
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                                 手芸センターでの会員向け プロモーションメニューとは 
            全国に約210店舗展開している手芸専門店です。 
会員を中心にした来店者にレジで手渡し配布、商品サンプリングを行います。 
店舗の会員のお客様が中心ですので、店舗への信頼も高く、店員さんからの配布は効果的です。 
            手芸センターでの会員向け プロモーションメニューの特徴 
            来店者の90%が女性。30~60代が中心です。 
趣味である手芸を継続している方々ですので、趣味にお金をかける傾向があります。 
来店者は会員が多いため、来店の際は店員にアドバイスを求めることが多く、そんな店員さんからの「おすすめ」は配布効果が高いです。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:30~60代 
                                      性別:女性 
                        手芸センターでの会員向け プロモーションメニューの強み・メリット 
            来店者さんは会員の方が中心です。 
手芸が趣味というセグメントされた方々にアプローチできます。 
「ただいまお得な商品情報をご案内させて頂いております」 と一声添えて配布するので、意識付けも高まります。 
            手芸センターでの会員向け プロモーションメニューの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              1.商品サンプリング 
2.チラシ手渡しサンプリング 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 手芸センターでの会員向け プロモーションメニュー2025年8月改訂版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/16 
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                                         【南青山ドッグイベント協賛企画】 
 
タイトル:MINAMIAOYAMA DOGPARK 
開催日 :2025年10月4日(土)5日(日) 
会 場 :シェアグリーン南青山 
形 態 :入場無料のドッグイベント 
 
◼️概要 
シェアグリーン南青山隣接地にて、 
実施するドッグイベント「第2回MINAMIAOYAMA DOGPARK」のご協賛プランです。 
2日間で、前回来場数5000人超えのイベントとなります。 
同日はシェアグリーン南青山でもマルシェなどが並行して開催予定です。 
 
イベントは下記を予定しています。 
・港区最大級!約1000m2の特設ドッグラン 
・南青山にふさわしい洗練されたブランドのドッグマーケット 
 
◼️協賛メニュー(下記以外もご相談ください) 
・会場内へのブース出展 
・来場者へのサンプリング 
・イベント or ドッグランの冠スポンサー 
・アプリ等のダウンロード促進 
・会場へのスポンサボード掲示 
※詳しい内容・料金は企画書ご確認の上、お問い合わせください。 
 
◼️想定される来場者 
・南青山近隣エリアの犬を飼っている30代~60代夫婦、ファミリー 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- (協賛メニュー)MINAMIAOYAMA DOGPARK_Vol.2概要資料25100405.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/05 
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                                 クリーニング店でのサンプリングとは 
            全国約3,000店舗のホワイト急便の店舗で商品サンプリングが可能です。 
来店者は30~60代。生活にゆとりがある層が中心。 
クリーニングは買い物ついでというお客様も多く、消費に結びつきやすいルートです。 
            クリーニング店でのサンプリングの特徴 
            ■性別構成比    
都市部では男性:女性=50:50 
地方部では男性:女性=30:70 
 
■年齢構成比    
30代、40代、50代、60代中心で、ほぼ同等 
 
■来店者数      
600名/月/店  ※預かり時と引き取り時で2回来店する場合を1名でカウント 
                          メディア・媒体データ 
                                            月間UU数:600名/月/店(来客数) 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:30~60代 
                                      性別:男性・女性 
                        クリーニング店でのサンプリングの強み・メリット 
            ・全国約3,000店舗の店舗数 
・年代、性別などでのセグメント可能 
・クリーニングにお金を掛けられる富裕層中心 
・身だしなみ、清潔感を気にかけている方が多く、属性が明確です 
            クリーニング店でのサンプリングの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ・商品サンプリング 
・チラシ&ノベルティサンプリング 
・チラシ類の設置 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- クリーニング店でのプロモーションメニュー媒体資料2025年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/27 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たで特別割引ご相談 
                                ゴルフ・スポーツ・健康・趣味嗜好・車・40~60代男性をキーワードとしたプロモーションの企画・運営 
CM・スペシャルイベント協賛に付随したプレミアムホスピタリティサービス企画提案提供 
富裕層向けサンプリング 
富裕層囲い込みリード獲得 
ゴルフ市場新規参入コンサルティング 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社プロモ_ゴルフプロモーション媒体資料_2025年度版.pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/09 
               | 
              
                
                                         某スポーツジムにて、サンプリング、タッチ&トライ、ポスター掲示、イベント等が実施できます。 
 
北海道から沖縄まで全国に150施設以上あり、国内でもトップクラスの来店者数を誇ります。 
都心部の大型店を中心に、地方都市では小型店や商業施設併設店もあります。 
 
以下のような方々をターゲットにした商品の訴求がおすすめです。 
●健康、美容に対する意識が高い人 
●自己投資への意欲が高い人 
 
■ジム利用者層 
 30~40代・・・27% 
 50~60代・・・40% 
 70代以上・・・23% 
※スポーツジム内にはお子様向けの習い事があるためキッズ送迎の保護者にもアプローチが可能です。 
 
スポーツジム内では 
健康や美の意識の高い層へリーチ可能な施策として効果的な訴求が期待できます。 
不明点や気になることがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 241226_スポーツクラブ_AD&M.Inc.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/19 
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                                         ■「血圧ノート」とは 
累計ダウンロード数150万人、MAU20万人、血圧管理アプリとしてメディカルカテゴリNo.1!(※) 
血圧・体重・体温・睡眠時間を、カレンダーから簡単に登録。 
登録した数値は自動的にグラフやレポートへ反映。毎日の健康管理や医療機関への提出用にご活用される血圧管理アプリの決定版です。 
 
■ユーザー属性 
シニア層/男性/40代/50代/60代/70代/80代 
男性が64.5% 
わかりやすいアプリデザインで、70代80代にもご活用いただいています。 
 
■「血圧ノート」でできること 
➀商品認知・理解の向上 
健康意識が高いシニア層に向けて、新商品や既存賞品を訴求するための広告掲載やタイアップ、サンプリングが可能です。 
 
②マーケティングリサーチ 
ユーザーの毎日の健康記録データから、該当商品の購入属性(性年代・健康データ等)や、 
競合商品との購買数の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。 
 
■ご活用例 
・商品認知の向上 
・新商品のプロモーション 
・商品のサンプリング 
・商品の購買促進やリピーター獲得 
・商品購買ユーザーの囲い込み 
・アンケート調査によるインサイト発見 
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収 
 
■広告メニュー 
バナー/メルマガ/モニターキャンペーン/サンプリング/タイアップ企画/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング 
 
※2023年10月度メディカルカテゴリランキング「血圧記録アプリ」トップ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アプリ『血圧ノート』媒体資料_202409+.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/13 
               | 
              
                
                                 ヘアーサロンIWASAKIとは 
            全国に1,000店舗以上、地域密着型の美容室「ヘアーサロンIWASAKI」 
業界トップクラスのお値打ち価格でサービスを提供している地域に密着した美容室で、サンプリングや広告物の掲出などの展開が可能です。 
            ヘアーサロンIWASAKIの特徴 
            <特徴①> 
シニア層、女性にアプローチ可能! 
<特徴②> 
美容師の影響力で深い訴求ができます! 
<特徴③> 
店舗を選べます! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:50~60代メイン 
                                      性別:女性 
                        ヘアーサロンIWASAKIの強み・メリット 
            ・10代~60代まで幅広い層に利用されており、特にシニア層・女性へのダイレクトな訴求ができます。 
・信頼度が高く、影響力の大きい美容師からアプローチすることで、深い訴求、高いプロモーション効果が期待できます。 
・各地に800店舗以上ある店舗の中からターゲット、ニーズに合わせてご自由に店舗を選んでプロモーションできます。地域限定の施策から、全国規模のキャンペーンまで、多種多様なご要望に対応します。 
            ヘアーサロンIWASAKIの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ヘア-サロンIWASAKI】店内プロモーション媒体資料_2024.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/04 
               | 
              
                
                                         約40年に渡り、弊社の主力商品である医療機器の体験会を通じて、主なターゲット層であるシニアとの「絆」を築いてきました。 
年間約150か所で開催している体験会への来場者は、述べ400万人以上(2019年実績)に上ります。 
 
また、約14万人にわたる会員組織に対して、ニーズに合わせた幅広いマーケティングリサーチが可能です。(例、アンケート、サンプリング、ホームユーステスト、広告、インタビュー等) 
 
会員の83%が60歳以上で、リクルーティングが難しい層へのアプローチにも自信があります。 
※年代別割合 60歳未満:17%、60歳代:24%、70歳代:38%、80歳以上:21% 
 
ニーズに合わせてカスタマイズし、シニアの本音をご提供します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/05/22 
               | 
              
                
                                         【サービス内容説明】  
※お願い※ 
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。 
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。 
 
■スポスルマガジンとは‥ 
スポスルでは全ジャンルのスポーツに特化したマガジンを随時配信しています。 
カテゴリも充実しており、お役立ち情報が満載! 
また、サッカー日本代表選手や、オリンピックメダリストをはじめとしたスポーツ界に関わる人のインタビューも多数掲載! 
スポスルマガジンはあなたが知りたかったことを見つけられるはずです。 
 
■スポスルの特徴 
\スポーツ好きの全世代男女にアプローチ/ 
 
・年齢比(Z世代からシニア層まで) 
20代・30代・40代が約8割 
50代・60代の方にも訴求できます! 
 
・男女比 
男性:7割 女性:3割 
 
・PV数 
☆月間100万PVを達成☆ 
 
・UU数 
月間85万UUを達成 
 
・使用端末 
スマートフォン約7割 
パソコン約3割 
 
■広告メニュー 
\スマートフォン・PC版両方あり/ 
・記事内上部(バナー広告) 
・記事内下部(バナー広告) 
例:オリンピック選手のインタビュー記事上下部に広告を配信 
※インタビュー実績は、資料をご覧ください。 
 
その他各種広告メニューをご用意しておりますので、お気軽にお問合せください。 
 
■相性のいい業界、商材  
スポーツメーカー・日用品・子供向けの商材・食品メーカー・飲食店など 
 
※ここでは記載していない情報が多数ございますので、詳細は媒体資料をダウンロードください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- スポスルマガジン媒体資料_20230522.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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              | 
                
                 資料更新日:2022/12/01 
               | 
              
                
                                         国内最大級のスキー場情報サイト「SURF&SNOW」、全国を網羅した圧倒的な情報量をもつスキー場情報と、多彩な切り口のコンテンツで、 スキー・スノーボード・雪遊びの魅力を発信する、国内最大級のスキー場情報サイトです。 
 
 
シーズンUU:5,000,000 
ユーザー属性:20代〜60代 (若年層〜ファミリー層〜シルバー層まで)(男性60%:女性40%) 
自家用車保有率:53% 
 
夫婦やファミリー,友人とウィンタースポーツするユーザーが多く、 
旅行やスポーツ、エンタメなど様々なジャンルに興味関心を持っています。 
 
~広告メニュー~ 
 
・バナー広告 
・特集ページ制作 
・タイアップ記事 
・インフィード広告 
・メルマガ広告 
・アプリバナー 
 
スキー場、スキー・スノーボードメーカー等の日本のウィンター業界のプラットホーム 
として、広告メニュー以外にも様々なプロモーションも提案させていただきます。 
 
~クライアント業種~ 
 
自動車/食品/飲料/保険/レジャー/イベント/アパレル/製薬 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2022-2023_SURF&SNOW Media Guide.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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              | 
                
                 資料更新日:2021/01/21 
               | 
              
                
                                           割引内容【DM発行スケジュール】 
 
・2024年度9月6日金曜日発行 
・部数 1万部 
・納品日 8月27日㈫ 
 
 
7月末時点で6社正式エントリーとなりました。 
残り4枠となります。 
お問い合わせ、お申込みお待ちしております。 
 
 
 
【DM発行スケジュール】 
 
・2024年度9月6日金曜日発行 
・部数 1万部 
・納品日 8月27日㈫ 
 
RFM最上位の1万部のみの発行となります。 
同封広告を10社程度募集致します。 
                                ジュエリーやブランド品の通販カタログに、御社のチラシを同封出来ます。 
毎月1.5~2万部発行、40~60代の女性にリーチ可能です。  
 
【媒体概要】 
 国内外の自社工場、及び提携先にて作成したジュエリーを、会員に向けて販売している宝飾品の専業通販会社です。 
 
 
【配布エリア・配布方法】 
 全国の会員に送付しています。ヤマト運輸のクロネコDM便にて配送致します。 
 
 
【配布対象について】 
 40~60代の女性(働いている女性が多くなっております。)にリーチ可能です。全員が新聞や雑誌、DMを見て 
 弊社のジュエリーを購入した方々です。 
 
 
【付記事項】 
 DM同封広告の他に、単独DMサービスやアウトバウンド等も可能です。 
 
【DM発行スケジュール】 
 
・2024年度9月6日金曜日発行 
・部数 1万部 
・納品日 8月27日㈫ 
 
RFM最上位の1万部のみの発行となります。 
同封広告を10社程度募集致します 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 日本宝石センターダイレクトプロモーション企画書2023.ppt
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/11/12 
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                                         【サービス内容】 
・コスメ、美容、ヘルスケアに感度、関心の高い20~60代の会員メンバーをネットワーク。 
・オンラインモニター、イベントなど、対面/非対面問わず、新常態に合わせた 
 インフルエンサーPR施策の実績が多数です。 
 
・インフルエンサーの単なるキャスティングのみならず、ブランド様の課題である 
広報PRのマンパワー不足、業務負荷の軽減にもおおいに役立てて頂いています。 
 
大手国内外、中小企業様の化粧品、美容商材、インナービューティ、ヘルスケアブランドのほか、 
食品、流通業界の企業様にも、質の高い投稿および高い費用対効果を評価頂いています。 
 
【こんな課題を抱える企業様に】 
・非対面(オンライン)でできる施策で認知度を上げたい 
・「質の高い」SNS投稿、とともにリーチ数・口コミを上げたい 
・無料サンプリング目的の「懸賞系」のモニターは避けたい 
・露出に繋がるイベントを低予算で行いたい 
・投稿、口コミを自社サイトや他ツールで二次活用したい 
・月額費用がかかるのはまだ避けたい。単発でできる施策を探している。 
 
【サービスの特長】 
◆会員の中心は商品を購入する消費者で一定のフォロワー数がいるマイクロインフルエンサー 
⇒「懸賞系」のメンバーが少なく、リアルで信頼のおけるSNS投稿や口コミが期待できます! 
◆女性誌、美容誌などの媒体系ブロガーも幅広く在籍 
⇒発信力の高い投稿が見込めます! 
◆化粧品検定などの美容分野の有資格者も多い 
⇒質の高い投稿内容が期待できます! 
◆体感イベント事例豊富!会場手配、受付、運営も行うメニューも人気です(詳細下記) 
◆施策ごとに投稿数、拡散数などの報告レポートを作成 
⇒担当者が社内共有しやすく、検証にお役立ていただけます! 
◆自社WEB、LP、会報誌への口コミの二次利用のメンバーへの打診も行います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- コスメラウンジ媒体資料.pdf
 
																		- リモート(オンライン)インフルエンサー施策事例.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/10/26 
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                                         全国で毎月月間来店客数は約300,000人を誇るテイクアウト寿しチェーン「小僧寿し」の店頭サンプリングです。中でも30代後半から60代までの主婦層のお客様に特に多くのご支持を頂いております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【小僧寿し】サンプリングサービス-ご提案書_2020年10月改訂版.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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