| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2024/05/15 
               | 
              
                
                                         シリーズ累計1500万DL!パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。 
「パズルde懸賞シリーズ」のお得な情報に興味関心の強いユーザーに向け、認知から新規顧客獲得を目的とした広告配信ができます。 
 
■パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」とは 
パズルde懸賞シリーズとは、パズルを解いてポイントを貯め、貯めたポイントで豪華懸賞に応募できるアプリです! 
 
・シリーズ累計ダウンロード数:1500万ダウンロード 
・シリーズアプリ:12シリーズ 
・月間アクティブユーザ数:100万人 
・1人1日あたりのプレイ時間:45分 
(2024年4月時点) 
非常に長い時間遊んでいただいているのが特徴です 
 
■利用ユーザー属性 
・F1~F2、M1~M2層が比較的多い 
・特に20∼40代の女性がメインユーザー 
・男女比率は男性3:女性7 
 
■広告メニュー 
 
○パズル・懸賞コラボメニュー 
お客様の商品をパズル&懸賞品としてアプリ内に掲載! 
アプリユーザーはパズルを解答して得たチケットで、懸賞品として掲載しているお客様の商品に応募し楽しんでいただきます。 
パズルde懸賞シリーズにお客様の商品のパズルと懸賞品を通して認知を図ります 
 
○プレミアムAds 
アプリ内の動画広告枠、バナー広告枠にお客様の広告を掲載できるサービスです。 
 
【導入事例】 
アウトドア/食品系EC(通販)/電化製品EC(通販)/美容系EC(通販) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/03/19 
               | 
              
                
                                 アイモバイルアドネットワークとは 
            【アイモバイルについて】 
アイモバイルは、インターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク「i-mobile AdNetwork」をSP・PC向けに提供しております。 
アプリ・WEBメディアに適した多彩な広告メニューで広告収益による売上向上をサポート致します。 
            アイモバイルアドネットワークの特徴 
            ■アイモバイルの特徴 
・豊富な広告サイズ・配信メニュー 
  バナー広告 
  ネイティブ広告 
  アウトストリーム動画広告 
  動画リワード広告 
  動画インタースティシャル広告 
  動画プレイアブル広告 
・配信メディアを全開示 
・自動最適化による運用で効率化 
・アドフラウド対策 
・無料の動画制作サポートあり 
 ※条件があります 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                                    アイモバイルアドネットワークの強み・メリット 
            サイトへの集客を増やしたい 
新規顧客獲得のため広くリーチしたい 
アプリユーザー数を増やしたい、DAUを向上したい 
新しい広告手法を試したいが細かい運用は任せたい…etc 
 
上記のようなクライアントの課題改善をアイモバイルが全力でサポート致します! 
            アイモバイルアドネットワークの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  クリック課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- i-mobile_adnw_agentguide.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/23 
               | 
              
                
                                         広告運用者向けにAIを活用した縦型広告動画作成ツール「Vista Movie」の提供を開始いたします。本ツールは、BtoB企業様向けに最適化された動画テンプレートをベースに、AIの力で多様なバリエーションの動画制作が可能です。 
 
広告運用において、動画広告のクリエイティブ制作と検証は収益最大化の重要な要素となっています。しかし現状、1本の動画制作に数万円のコストと数日の制作期間が必要であり、A/Bテストのための複数パターン制作は大きな負担となっています。特に金融、転職、不動産などの領域では、競争の激化に伴い、より迅速なクリエイティブの改善と検証が求められています。 
 
 
このような課題に対し、当社は自社の広告運用のPDCAサイクルを加速させるため、売上高100億円規模の広告運用支援で培ったノウハウを活かし、「Vista Movie」を開発いたしました。 
 
AIが生成した動画テンプレートはそのまま使用することも、お手持ちの編集ツールで自由にカスタマイズすることも可能です。従来数日を要していた動画制作のプロセスを最短3分で実現し、複数パターンの生成からA/Bテストまでをワンストップで提供します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【BtoB企業様向け】TikTok_metaでリード獲得_AIで作る縦型動画.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/21 
               | 
              
                
                                   割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします! 
ぜひ、お問い合わせください! 
                        【シニア/高齢者向け】スマホ端末付帯型メディア「らくらくコミュニティ」とは 
            ・「らくらくコミュニティ」は、NTTドコモ、ソフトバンクグループ等を販路に持つ「らくらくスマートフォン」に標準付帯されている、シニア/高齢者向けSNSです。 
・会員数310万人/MAU100万人|シニア・高齢者特化型SNSでは国内最大規模 
            【シニア/高齢者向け】スマホ端末付帯型メディア「らくらくコミュニティ」の特徴 
            ・累計900万台出荷の「らくらくスマートフォン」に付帯する国内最大級シニア向けメディア。会員数約300万人・月間4000万PV。公式アカウント・通知機能でアクティブシニアにリーチ可能。 
・会員情報を活用し、シニアの嗜好性や行動特性を把握した上でデータドリブンなプロモーション実施ができるシニア向けデジタルメディア 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:4,300万 
                                            月間UU数:100万 
                                            会員数:310万人 
                                                          視認数:190万人以上 
                                      ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者                           
                          年齢:60代~80代シニア 
                                      性別:男性:女性=1:1 
                        【シニア/高齢者向け】スマホ端末付帯型メディア「らくらくコミュニティ」の強み・メリット 
            ・スマホ端末への標準付帯だから、独自通知で端末待ち受け画面に直接配信し、約200万人に向けた圧倒的リーチを実現。 
・ユーザープロフィール、行動ログを把握。属性レポート付き&記事LP来訪数保証、御社サイト来訪保証型のパッケージで安心。エリアや年齢などでセグメント可能な広告メニューも充実。 
            【シニア/高齢者向け】スマホ端末付帯型メディア「らくらくコミュニティ」の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              御社の目的、御要望、ご予算に合わせてオリジナルパッケージをご提案させていただきます。 
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金,                                  クリック課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_メディア資料2025年度版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/26 
               | 
              
                
                                         食べログ内にバナー広告を掲載。 
月間約23億PVの圧倒的なメディアパワーを活かし、グルメ関心層へ広くリーチいたします。※ 
※2025年6月度データ 
 
 
◆「食べログ」とは? 
 
日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。 
月間利用者数約9,400万人、掲載店舗数全国88万店舗以上。※ 
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。 
※2025年6月度データ 
 
◆広告メニュー詳細 
 
①食べログトップジャック 
掲載期間中、1社独占で食べログのトップをジャックする大型広告。 
商材やサービスの認知を目的としたプロモーションに最適です。 
 
②SP版 ビルボードバナー / セグメント 
食べログでPVが最も多い店舗詳細ページの最上部に広告掲載いたします。動画広告の掲載も可能です。 
 
③SP版ビルボードバナー / スティッキー / セグメント 
ビルボードバナーと同枠に掲載。スクロール時にページ中段まで追従する仕様のため、視認性高く訴求可能です。 
 
④PC版・SP版レストラン検索結果画面ジャック広告 
指定エリアのレストラン検索結果ページに広告を掲載。該当エリアの飲食店を探しているユーザーへアプローチいたします。 
 
⑤PC版・SP版レクタングルビジョン / セグメント 
食べログ内で最も注目度の高いレストランページに、インパクトのある動画広告を掲載。 
 
⑥PC版・SP版・APP版 レストランページ 
食べログ内で最も注目度の高いレストランページに掲載。 
地域や料理ジャンルなどのニーズにあわせてセグメントを分けることが可能です。 
 
⑦SP版 全画面広告レストランページインタースティシャル / セグメント 
SP版店舗詳細ページに来たユーザーにインパクトのある全画面広告を表示。非常に高い視認性で広告の認知・理解促進を期待できます。 
 
⑧PC版・SP版・APP版レストランマッチ広告 
ユーザーが見ているエリアや料理ジャンルに合った店舗のクリエイティブを表示。 
特定の商材を使用した店舗に送客したい場合に非常に有効です。 
 
⑨予約完了画面ページ広告 
ユーザーがネット予約を完了した際のページに広告を掲載。デバイスを網羅して広告配信をするため、幅広いアプローチが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年10月-12月_食べログ媒体資料_バナー広告.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/01/10 
               | 
              
                
                                         「ジオチョク」は、TVerやDAZNなどを含む動画配信サービスの広告面に、スマホのGPSデータと多種多様なセグメントの掛け合わせによるピンポイントターゲティングで広告配信を実現するサービスです。 
性別や年齢などのユーザーデータや賃料や築年数などの建物データを活用したセグメントだけでなく、タウンページデータベースや名刺管理アプリ「eight」のデータを使ったBtoB向けセグメント、オフラインデータを活用したデモグラフィックデータ指定によるターゲティングなど、多岐にわたる広告配信戦略を構築できます。 
 
また動画広告を視聴したユーザーが指定の場所に訪れたかどうかを効果測定できるため、 
来場・来店訴求を目的とした動画広告配信に最適です。 
 
 
■ジオチョクの魅力 
・アプリや動画配信サービスなどの豊富な広告配信面 
・幅広いターゲティングメニューによるピンポイント配信を実現 
・動画広告を視聴したユーザーにおける来店計測が可能 
・BtoB商材/サービスに合わせたターゲティングメニューもご用意 
 
 
■ジオチョクをより詳しく知りたい方は下記媒体資料をご確認ください。 
https://media-radar.jp/detail27374.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- geochoku_AD_VIDEO(2024.10)ver2.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/10 
               | 
              
                
                                 指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」とは 
            「Targety(ターゲティ)」は、地域密着型のビジネスに特化した広告ターゲティングサービスです。 
競合サイトからの離脱者(≒商圏内の見込み顧客)に対して、効果的にアプローチを行います。 
            指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の特徴 
            1. 指定URLターゲティング 
競合サイトの訪問者を狙うことで、見込み度の高い顧客に広告を配信します。 
 
2. 圧倒的な配信リーチ 
広告は300万以上のサイトやアプリに配信。幅広いユーザーにリーチ可能です。 
 
3. 簡単な広告作成 
バナーデザイン不要。画像とテキストを入稿するとバナーが自動生成されます。 
 
4. 成果を可視化するレポート 
広告成果はリアルタイムでオンライン管理画面から確認可能です。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              ファミリー                           
                                    指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の強み・メリット 
            最大の特徴は、指定URLを訪問した競合顧客をターゲティングし、エリア、年齢、性別などの詳細な条件で広告を配信できる点です。 
これにより、店舗ビジネスは短期的な集客効果を最大化し、競合他社に勝つための強力な武器を手にします。 
Targetyは、幅広い業種で導入されておりホテル、ジム、自動車ディーラー、教育機関、飲食店、不動産、ホテル業界など700社以上の企業が成果を出しています。 
            指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【店舗向け】Targety-指定URLターゲティング_サービス資料_2025v5.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/17 
               | 
              
                
                                         【サービス概要】 
「お天気.com」は、ベルシステム24が運営する天気専門WEBサイトです。 
30年以上の実績に基づく丁寧な対応と信頼性を元に、 
一般気象情報から専門性の高い気象情報まで、様々な気象コンテンツを展開しています。 
月間利用者数は100万人、月間サイトPVは300万を超え、急成長を続けています。 
 
【おススメポイント】 
★旅行に興味・関心のあるユーザーが多数! 
★初回キャンペーン実施中! 
★業界最安値で純広告掲載が可能! ※業界価格は当社調べによるもの 
★幅広い属性層のユーザーにアプローチが可能! 
★30年以上の実績と信頼を元に、急成長中を続ける天気専門WEBサイト! 
 
【広告メニュー】 
●バナー広告:インプレッション保証 
<広告単価>  0.05円/imp~ 
<最低実施金額> 100,000円(100万~200万imp) 
※ネット価格 
 
●WEBプッシュ配信:インプレッション保証 
<広告単価>  0.5円/imp 
<最低実施金額> 100,000円(200万imp) 
※ネット価格 
 
【メディア情報】 
●月間ユーザー数: 70万人~150万人 
●月間ページPV数: 200万PV~500万PV 
●月間広告imp数: 700万~1500万 
 
【利用者属性】 
●性別: 男性:57% 女性:43% 
●年齢: 18-24歳:10.6% 25-34歳:23.1% 35-44歳:27.6% 45-54歳:18.3% 55-64歳:11.3% 65歳以上:9.2% 
※20代~40代をメインに性別を問わず、幅広い層にご利用いただいております。 
 
●興味関心 
・メディア/エンタメ/TV ・食事/料理 ・ニュース/政治 ・ライフスタイル/エコ ・スポーツ/フィットネス 
・ライフスタイル/アウトドア ・メディア/エンタメ/映画 ・メディア/エンタメ/漫画 ・メディア/エンタメ/アニメ 
 
●購買意欲 
・旅行/日本旅行 ・旅行/ホテル,宿泊施設 ・旅行/長期旅行 ・旅行/バス,電車の旅行 
・アパレル/女性アクセサリー ・教育/義務教育 ・自動車/新車 ・金融サービス/投資サービス 
※多種多様な嗜好を持ったユーザーで構成されています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- お天気.com 媒体資料2025 10-12.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/16 
               | 
              
                
                                 日本テレビ・インストリーム動画広告とは 
            日本テレビでは、ドラマをはじめとした人気テレビ番組を、放送から約7日間、完全無料で配信しています。 
完全再生率が高く、視聴質が高い、インストリーム動画広告メニューです。 
            日本テレビ・インストリーム動画広告の特徴 
            ●安心・安全・ホワイトリストなテレビコンテンツ 
ネット広告もコンテンツの質も問われる時代になりました。 
広告活動で、広告主の企業ブランドを棄損しないことが、広告枠の大事な項目になっています。 
100%プロコンテンツ動画ですので、 
もちろん悪意のある動画、違法アップロード動画、出演者の権利を無視した動画がありません。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              主婦(ママ)                           
                                    日本テレビ・インストリーム動画広告の強み・メリット 
            ●広告の視聴完了率が高い 
15秒動画広告で、約92%の高い視聴完了率を誇ります。 
スキップされない仕様かつ、番組と同じタイミングでCMが入るので、広告許容度も高いです。 
 
●音声ON 
コンテンツはほとんど音声ありで楽しんでいただいております。 
ミュージシャン・レコードの広告主様にご満足いただいております。 
            日本テレビ・インストリーム動画広告の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年10月v1.0】インストリーム動画広告GUIDEBOOK.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/11 
               | 
              
                
                                         本資料は2025年9月11日(木)に登壇をしたメディアレーダーweekの投影資料となっております。 
 
▼こんな方におすすめ! 
・TikTok Shopが気になるがどういうものかわからない 
・TikTok Shopの最新攻略法を知りたい 
・ECでの売り上げが伸び悩んでる 
 
 
【株式会社Yaahaとは】 
当社はリスティング広告などを一切取り扱っておらず、TikTok広告をはじめとしたショート動画広告の領域に特化しています。 
 
平均年齢24歳の若いメンバーを中心に組成し、企画から撮影・出演・編集・運用まで全てを自社内で行い、週100本以上のショート動画を制作しているため、高速なPDCAサイクルが実現可能です。 
 
200社以上のパートナー企業様のTikTok広告運用を支援した実績から「TikTok for Business SMB代理店リワード・プログラム」にて最上位ランクの「Gold+」にも認定されています。 
 
これまでに、200社以上のパートナー企業様へのTikTok広告運用支援を行ったノウハウから、完全成果報酬型での取り組みが可能になりました。 
初期費用や運用手数料などはもちろん、動画制作費用も一切不要で、成果が発生した場合にのみ報酬を頂くため、低リスクでお取り組み頂けます。 
 
企画から撮影・出演・編集・運用を全て社内で行っているため、スピード感のあるクリエイティブ制作が可能です。また、ショート動画領域のトレンドに敏感な若いメンバーを中心に制作を行っており、TikTokライクな動画の制作を得意としています。そのため、当社が制作する動画は、視聴者に広告特有の不快感を与えないのが強みの一つです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 第19回メディアレーダーWEEK登壇資料 | 株式会社Yaaha
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/04/25 
               | 
              
                
                                         \マイナビニュースのタイアップ記事+タクシー広告を組み合わせたプランをご紹介/ 
 
 
全国主要35都道府県に展開するタクシー広告とコラボしました! 
「Tokyo Prime」が運用する、タクシーサイネージメディアを利用し、貴社商材のプロモーションを実施! 
 
人気で埋まりがちなタクシー広告を直近のプロモーションに活用できるだけでなく、マイナビニュースとのタイアップ記事 + 動画制作がセットになっているので「タクシー広告を実施したいけど素材が無い…」という方にもオススメの企画となっております。 
 
※広告を実施できる枠数には限りがございます。お問い合わせいただいたタイミングによっては広告枠が埋まっている場合がございますので。予めご了承ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/05 
               | 
              
                
                                 日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)とは 
            日テレNEWS NNNとは日テレが運営するニュースサイトです。「見つかるのは、未来のきっかけ。」を掲げ、生活者がニュースに触れることで、よりよい未来のきっかけを見つけられる場を提供し、変化の激しい世界情勢だけでなく、日本の政治・経済、社会、スポーツ、カルチャー、そしてエンタメ情報などのニュースを伝えます。 
            日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の特徴 
            ■広告配信面はニュースサイト「日テレNEWS NNN」に加えYouTube(登録者数284万人)/ Rチャンネル(24時間ニュース配信ch)で平均コンテンツView数は約1億6,000万/月 
■ユーザーは幅広い世代が閲覧。その中でも世帯年収/役職者が多い傾向。情報感度が高く様々な領域で特徴 
■第三者機関JICDAQの「ブランドセーフティ認証」「無効トラフィック対策認証」を2022年度に取得・有効化 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           
                                    日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の強み・メリット 
            ■圧倒的なリーチ力と多面展開 
■「情報感度の高い視聴者」「世帯年収の高い層」へのアプローチ 
■第三者認証取得の信頼性 
 
バナー/動画/インストリーム/ストリーミング/音声/ポッドキャスト/オーディオ/タイアップ/地方/エリア/ねこ/猫/ネコ/鉄道/電車/英語/English/海外/カルチャー/文化/芸能/国際/政治/社会/スポーツ/国内//テレビ/地上波/キー局/富裕層/高所得 
            日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/21 
               | 
              
                
                                 ウェザーニュース(Whethernews)とは 
            予報精度No. 1お天気アプリの『ウェザーニュース』や、お天気キャスターが出演する『ウェザーニュースLiVE』など、お天気に関するメディアです。 
 
〜広告メニュー概要〜 
▼アプリ・Web 
・バナーや動画などの広告掲載 
・天気・季節コンテンツを文脈とした記事のタイアップ 
など 
 
▼ウェザーニュースLiVE 
・お天気キャスターを起用したタイアップ 
・インフォマーシャルの制作&配信 
など 
            ウェザーニュース(Whethernews)の特徴 
            ▼アプリ・Web 
・アプリDL数は5000万以上。 多くのユーザーにリーチ可能です。 
・年代・性別や興味関心、エリアに加えて、気象会社ならではの天気ターゲティング(天気や気温、花粉や熱中症など)で、ニーズの高いタイミングに訴求できます。 
 
▼ウェザーニュースLiVE 
・天気予報や番組とのタイアップ、インフォマーシャルの制作配信などが可能です。 
・キャスターからのSNS告知もご用意しております。 
                          メディア・媒体データ 
                                            月間UU数:45,000,000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           
                          年齢:20代〜60代 
                                      性別:男性・女性 
                        ウェザーニュース(Whethernews)の強み・メリット 
            ▼アプリ・Web 
・天気予報は業界最高峰の1kmメッシュごとに算出。 
・天気連動広告においても予報精度No. 1の天気データを使用しているため、精度の高いターゲティングできます。 
 
▼ウェザーニュースLiVE 
・制作から配信まで全て自社で運用しているため、ニーズに合わせて調整が可能できます。 
            ウェザーニュース(Whethernews)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ウェザーニュースメディアガイド_2025_10-12_v2.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/05 
               | 
              
                
                                         ■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは 
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。 
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。 
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。 
 
■特徴 
1.好感度約85%!嫌われない広告 
2.高いブランドリフト効果を実証済 
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.) 
3.40%OFF!低コストを実現 
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点) 
 
■実績 
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能 
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点) 
 
■3種類の広告プランを用意 
①動画配信プラン 
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。 
②ジャックプラン 
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。 
③ワールド制作プラン 
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。 
 
詳細は資料をご確認ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20251005.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/09 
               | 
              
                
                                         5分でわかるTVer広告の魅力! 
 
<こんな方におすすめ> 
・TVer広告の特徴を把握したい 
・新しいオンライン広告も試してみたい 
・代理店としてTVer広告をクライアントへ提案したい 
 
<TVerとは?> 
TVerは、いまや800以上の番組を放送終了後に視聴できる、国内最大級の民放公式テレビ配信サービスです。 
驚異的な月間再生数4.9億回(2024年8月時点)を記録し、多くの企業が広告戦略の一環として注目しています。 
そんなTVer広告には、他のオンライン広告にはない強みがあります。 
 
<こんな疑問ありませんか?> 
・TVer広告は本当に成果が出るの? 
・どんな視聴者層に届いているの? 
・地上波CMとどう違うの? 
 
本資料では、これらの疑問に答えるため、TVer広告の特徴や、視聴者データ、配信方法について分かりやすく説明しています。 
 
<チラ見せ:資料の中身はこんな内容です!> 
・TVer視聴者の特徴。TVerはこんな方々が見ています! 
・スキップできない広告フォーマットの効果とは? 
・テレビCMとは異なるターゲット配信。そのターゲティングの方法をご紹介。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (株)テレビ朝日メディアプレックス_5分でわかるTVer広告.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/04 
               | 
              
                
                                         本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。 
 
 
『ガイアの夜明け』や『カンブリア宮殿』など、 
テレビ東京の人気経済番組に動画広告を掲載しませんか? 
 
▍こんな企業様におすすめ 
・BtoB向けサービス・製品の効果的なプロモーション方法を探している 
・動画を使って効率的に企業や自社サービス・製品の認知度を高めたい 
・富裕層や高所得者をターゲットとしたサービス・製品がある 
・経営者・役職者など企業の決裁権を持つユーザーにアプローチしたい 
 
▍ネットもテレ東・TVerの特長 
▼ポイント① 
【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】 
配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の経済番組のため、 
ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。 
 
▼ポイント② 
【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】 
番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、 
平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。 
 
▼ポイント③ 
【柔軟なターゲティングが可能】 
指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。 
 
▼ポイント④ 
【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】 
CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。 
 
 
▍広告配信が可能な主な経済番組 
・ガイアの夜明け 
・カンブリア宮殿 
・NIKKEI NEWS NEXT 
・⽇経モーニングプラスFT 
・LIFE IS MONEY~世の中お金で見てみよう~ 
・ブレイクスルー など 
 
 
◎バラエティ・ドラマ等テレビ東京の人気番組への広告掲載はコチラ 
https://media-radar.jp/detail11008.html 
 
◎ポケットモンスター・しなぷしゅ等のアニメ番組への広告掲載はコチラ 
https://media-radar.jp/detail19745.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【BtoB】2025年1月_カンブリア宮殿、ガイアの夜明け など経済番組に動画広告掲載が可能
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/01/09 
               | 
              
                
                                 モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』メディアとは 
            業界シェア最大級(設置台数44,200台)を誇るモバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』の筐体に内蔵されたデジタルサイネージで、動画広告を配信いただけます。 
その他にも『ChargeSPOT』アプリ上で表示されるバナー広告もご案内が可能です。 
 
※設置台数は2,024年6月時点 
            モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』メディアの特徴 
            【デジタルサイネージ】 
放映1枠:15秒 (1ロール最大6分) 
サイネージは全部で5つのタイプがあり、すべてのタイプで広告放映が可能です 
SS~Cでランク分けされており、ランクごとに料金が設定されています 
 
【アプリ内バナー】 
全7枠のローテーション(1枠3秒)でアプリ上部に常時表示されます 
配信対象は全アプリユーザーとなります 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:450万回※アプリ起動 
                                            月間UU数:94万人※2024年6月期 
                                            会員数:1028万回※累計アプリDL数 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              海外・外国人,                              学生                           
                          年齢:20~50代 
                                      性別:男性・女性 
                        モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』メディアの強み・メリット 
            『ChargeSPOT』は駅ナカからコンビニ、商業施設まで170業態以上の店舗、 
300ブランド以上の系列店に設置されています。 
 
ターゲットに合わせたカスタマイズ配信可能! 
全国47都道府県 4万台以上の『ChargeSPOT』を活用し、ターゲットに合わせてプランニング 
各ブランドや施設ごとにパッケージ化したプランもご用意しています。 
主にユーザーへの訴求がメインのメディアとなっております。 
            モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』メディアの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ◆デジタルサイネージ 
・COMPANY AD PLAN(企業別プラン) 
・BUISINESS AD PLAN(業態別プラン) 
・AREA TYPE AD PLAN(エリア別プラン) 
・CUSTOM AD PLAN(カスタムプラン) 
 
詳細はDL資料の中の『メディアプラン』をご覧ください 
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【kyoeiad】ChargeSPOT_メディア概要202411.pdf
 
																		- 【kyoeiad】ChargeSPOT_メディアプラン_202408-11.pdf
 
																		- 【kyoeiad】ChargeSPOT_入稿仕様・申込手順・審査基準・注意事項.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/19 
               | 
              
                
                                 GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>とは 
            東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、 
後部座席デジタルサイネージ広告です。 
 
圧倒的なインパクトのある 
15.6インチの特大サイネージによる、 
広告訴求でサービスの認知獲得が可能です。 
            GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の特徴 
            月間リーチ人数:770万人 
都内法人タクシー利用者カバー率:約42% 
ビジネス層利用率:70%以上 
タクシー利用頻度 月11回以上:約30% 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                                    GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の強み・メリット 
            【ご出稿企業の反響】 
認知率向上 
指名検索数UP 
問い合わせ数UP 
CV率向上 
CPA改善 
直接の問い合わせ 
購入件数増加 
            GROWTH <都内配信限定のタクシーサイネージ>の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  配信数課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- GROWTH_MediaGuide_2025.10-2026.03 (2).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/02/27 
               | 
              
                
                                         画像や動画を検索・閲覧できるSNS”Pinterest”を媒体とするPinterest広告について、下記項目をわかりやすく解説した資料です。 
 
【解説項目】 
・Pinterestの概要 
・Pinterestユーザーの特徴 
・広告配信イメージ 
・ターゲティング 
・キャンペーン目的 
・成果事例 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- プライムナンバーズ株式会社_Pinterest広告の基礎知識
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/14 
               | 
              
                
                                         【動画制作初心者でも安心!基礎から実践まで学べる講座】 
本講座は、動画制作の経験がない方や、企画構成に不安を感じる方でも安心して学べるよう、 
徹底的に「初心者向け」に特化したカリキュラムとなっています。 
どんなに優れた映像技術があっても、見る人に「伝わる」動画でなければ意味がありません。 
動画制作において最も重要なのは、その土台となる「企画」です。 
本講座では、企業の製品・サービス紹介やリクルート関連動画など、 
特定の目的を達成するために必要な動画の企画構成を一から丁寧に学べます。 
 
【講座の特長】 
●初心者でも安心のカリキュラム 
 動画制作の基礎知識がない方でも、無理なくステップアップできるよう設計されています。 
 編集スキルは不要で、企画構成に集中して学べます。 
●実践重視のリアルタイムオンライン講座 
 本講座はZoomを活用したリアルタイムのオンライン形式で実施されます。 
 講師との双方向のコミュニケーションが可能で、疑問はその場で解消できます。 
 また、毎回組み込まれているワークショップを通じて、 
 インプットした知識をすぐにアウトプットする機会を設けています。 
●「創造」を「言葉」にする実践訓練 
 「聞くだけ」の講座ではありません。 
 各回に30分間のワークショップが設けられており、 
 動画の企画書や構成案、絵コンテを実際に作成する演習を行います。 
 これにより、頭の中で思い描いているイメージを具体的な言葉や文字に落とし込み、 
 他者に伝えるための「企画力」と「表現力」を鍛えることができます。 
 講座で使用する「構成案作成テンプレート」もプレゼントされ、 
 実際に使用しながら企画構成を進めます。 
●プロが教える実践的なスキル 
 長年、TV番組やCM、Web/SNS動画などで活躍するプロが講師を務めます。 
 現場で培われたディレクションの思考や、 
 社内外で伝わる企画書・構成案・絵コンテの作成スキルなど、 
 実践ですぐに使えるスキルを習得できます。 
●充実のサポート体制 
 講座終了後も6ヶ月間、講義ビデオの無制限視聴や質問・相談サポートが受けられ、 
 困った時に気軽に相談できるパートナーとして、あなたの動画制作を長期的にサポートします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/09 
               | 
              
                
                                         累計ダウンロード数2,000万を突破!スマートフォンでできる女性の健康情報サービスです。 
ルナルナは、2000年に携帯電話で記録できる“生理日管理”のパイオニアとしてサービスをスタートし、 
今年で25周年を迎えます。 
 
ルナルナは、2000 年にスタートし、女性の生理や暮らしと向き合ってきました。 
20 年以上にわたり集計したデータをもとにあらゆる女性たちが、より生きやすく、暮らしやすく 
働きやすい社会のためにできることを日々追求しています。 
生理日管理だけでなく、フェムテック市場のリーディングサービスとして、女性の幸せの実現に貢献していきます。 
 
■2020年11月より、ブランドロゴが変更になりました。 
詳しくはブランドサイトをご覧ください。 
 
 
 
■出稿実績商材例 
生理用品・鎮痛薬・医薬品・化粧品・消費財・疾患啓発/啓蒙・サプリメント・脱毛・葉酸サプリ・PMS関連商材・デリケートゾーンケア用品・保険・金融・飲料・食品etc 
 
 
既存メニューだけでなく、クライアント様のニーズに合わせてカスタマイズ提案させていただきます。 
是非お問い合わせくださいませ! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ルナルナ_MediaGuide_ver.8.3.4_2025_10-12.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/08 
               | 
              
                
                                         \Z世代採用に効く!共感を呼ぶ「マンガ動画」で魅力を最大化!/ 
 
Z世代への採用アプローチでお困りはありませんか? 
今、注目されているのは「縦型ショート×マンガ」。 
 
Z世代に響くビジュアル&ストーリーで、仕事内容や企業の魅力を分かりやすく伝えます! 
 
今だけ!先着5社限定! 
2分の横型マンガ動画1本制作(通常40万円)と 
30秒の縦型マンガショート動画4本制作(通常20万円)をセットにした 
特別価格のパッケージプランです! 
 
★WEB広告出稿でさらに特典もアリ!★ 
 
制作した動画は自社オウンドメディアやSNSでご自由に使えます! 
 
採用広報のアップデートに、マンガ動画という選択を。 
 
まずはお気軽にお問い合わせください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 採用マンガ動画パッケージのご案内202510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/16 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たで動画1本追加で制作します。 
                                CREVEE(クレヴィー)は、生成AIを活用した次世代の動画制作サービスです。ブランドやサービスの立ち上げ期において必要不可欠な映像表現を、撮影不要・短期間・低コストで実現します。従来の動画制作は、モデルやカメラマン、スタジオといった人材や設備が必要であり、数十万〜数百万円のコストや1〜2ヶ月の制作期間がかかることが一般的でした。これに対しCREVEEは、AIの創造力と高品質な素材を組み合わせることで、素材ゼロの状態からでもブランドの世界観を映像化できます。 
 
「素材ゼロから、期待をつくる」をコンセプトに、ティザー動画やSNSキャンペーン用の短尺コンテンツ、新商品ローンチのプロモーション映像など、幅広い用途に対応。さらに広告配信までワンストップで支援するため、制作物を最大限に活かしたマーケティング展開が可能です。 
 
サービス名は Create(創造)/ Vision(映像・未来)/ Essence(本質) を組み合わせたもので、「創造された映像が本質を捉え、永遠に響き続ける」 というビジョンを体現しています。スピード、コスト効率、ブランド統一性、データ活用の観点から、スタートアップ企業だけでなく大企業やブランド担当者にとっても有効なソリューションです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/26 
               | 
              
                
                                         J-Streamの動画広告サービスは、20年以上の動画事業に携わってきたノウハウを生かし、 
プランニングから広告向けコンテンツの制作、広告配信までワンストップでご提供しております。 
オンライン・オフライン含む、様々な配信メニューからターゲットに応じた最適な媒体を選定いたします。 
 
コンテンツを活用し集客したい 
最適なWEBプロモーションがしたい 
YouTube動画の再生数を増やしたい 
どの媒体で配信すべきか分からない 
 
こんなお悩みありませんか? 
 
広告向けコンテンツの制作・活用から広告運用・配信後の効果測定まで 
ワンストップでご支援いたします 
ヒアリングの上、豊富なメニューの中から最適な組み合わせを設計・ご提案いたします。 
 
是非ともご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Jストリーム広告サービスメニュー詳細_202508.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/15 
               | 
              
                
                                         BtoB企業/サービスの「採用ブランディング」「リードナーチャリング」等を目的とした 
オリジナルポッドキャスト×切り抜きショート動画パッケージ 
 
ポッドキャストを起点に、音声と動画を掛け合わせてブランドの共感と認知を拡大する統合型プロモーション。 
本パッケージは、企業やブランドのオリジナルポッドキャスト番組を企画・制作し、 
その中で生まれた印象的なトークや共感ポイントを、ハイライトとしてショート動画化&SNS拡散することで、 
音声と動画の強みを掛け合わせたコミュニケーション施策を実現します。 
 
 
<ご提供要領> 
①オリジナルポッドキャスト制作&マルチプラットフォーム(Spotify、Apple Podcast、Amazon music、radikoほか)配信 
②Podcast インストリーム広告 
③切り抜きショート動画制作&配信(番組Instagram、YouTubeほか) 
 
 
 
※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします※ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202508_JFN_PODCAST×切り抜きショート動画パッケージ【BtoB商材向け】.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/22 
               | 
              
                
                                         FUKURO2.0は、環境に配慮した新しい広告媒体として、バイオマス素材で作られたエコなレジ袋を活用するサービスです。このレジ袋は、地元の商店街やスーパーマーケットで配布され、地域の消費者の手に直接届けられます。FUKURO2.0を通じて、企業の広告メッセージが、日常生活の中で自然に消費者の目に触れる機会を提供します。さらに、環境保護と地域社会の活性化に貢献できる点が大きな特徴です。 
 
サービスの仕組み 
FUKURO2.0では、広告主の企業様がメッセージやロゴをデザインした広告をバイオマスレジ袋に印刷し、地元の店舗で配布します。これにより、広告が地元の消費者に確実に届くと同時に、エコなイメージも訴求できます。バイオマス素材のレジ袋は、焼却してもCO2排出が少ないため、地球環境への負荷を軽減します。 
 
FUKURO2.0のメリット 
高視認率:レジ袋は買い物で誰もが手にする日用品のため、消費者の目に必ず触れます。さらに、エコな素材と地域密着型広告という点で、他の広告媒体とは一線を画します。 
 
地域密着型広告:地元の商店街やスーパーマーケットで配布されるため、地域の消費者に効果的にアプローチできます。広告主は、特定エリアのターゲット層に向けたPRが可能です。 
 
エコなイメージアップ:バイオマス素材のレジ袋を使用することで、企業は環境に配慮した姿勢をアピールできます。CSR活動の一環としても評価され、エコ意識の高い顧客からも支持されやすくなります。 
 
CSR活動の一環としての活用 
環境に優しい素材を使用するFUKURO2.0は、企業のCSR活動としても活用可能です。広告を通じて、企業の環境保護への取り組みをアピールし、ブランド価値を高めます。 
 
メディア実績と注目度 
FUKURO2.0は、これまでに朝日新聞や毎日新聞などの主要メディアでも取り上げられており、注目度の高い広告媒体として評価されています。地域と環境に優しい広告モデルとして、これからも多くの支持を集めることが期待されています。 
 
こんな企業様におすすめ 
FUKURO2.0は、エコ意識の高い企業や、地域密着型のプロモーションを目指す企業に最適です。環境保護と地域貢献を両立した広告手法をお探しの方、CSR活動に力を入れている企業様に特におすすめです。 
 
地域の店舗での配布を開始し、消費者の手に届けます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/16 
               | 
              
                
                                         GEOFiELDforSNSでは、位置情報から取得するターゲットユーザーに向け、各種SNSプラットフォーム上で広告配信が可能となります。 
 
例えばInstagramやLINEなど、多くの生活者が日頃から頻繁に接触しているSNSのインフィード面に広告が表示されます。 
より自然に配信されることで一般的なジオ広告よりもエンゲージメントが高まりやすくなっています。 
 
位置情報は、ユーザーから許諾を頂いているGPS情報から取得しており、月間アクティブ数は約9,000万IDと国内最大級のリーチボリュームを保有しています。 
また、通常のSNS広告のように、コンバージョン計測やリターゲティング配信なども可能です。 
 
広告クリエイティブが視認性の高いSNS配信面に表示ができ、かつジオターゲティングでのより絞り込んだターゲットユーザーへのリーチを実現できる新商品となっていますので、ぜひお問い合わせ・ご用命ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/01 
               | 
              
                
                                         『TECTURE MAG』は、建築・インテリアの情報を専門で扱う空間デザインメディアです。 
情報感度の高い、建築・インテリアの設計者に届くメディアであり、タイアップ広告やメルマガを通して次世代のリーダー層になりうるミドルマネージャーや役職層へアプローチできる媒体となります。 
建築建材・家具/インテリア・空間ソフトウェアメーカーといった多様な広告主様よりご支持いただいております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- TECTURE MAG_mediaguide_2025.04-07.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/01 
               | 
              
                
                                         【ストーリーズ(タップ)型ランディングページ】 
昨今、インタラクティブLPやスワイプLPといった形式が増えてきていますが、 
このストーリーズ(タップ)型ランディングページは、インタラクティブかつ片手操作が可能な、両方の特徴を備えています。 
 
■従来のランディングページの課題 
・若年層の嗜好に合わないデザイン 
・情報過多で直感的でないレイアウト 
・高い離脱率・離脱原因の特定が困難 
・制作や改善に時間とコストがかかる 
 
■ストーリーズ(タップ)型ランディングページの特徴 
 
・若年層の興味を引くデザイン 
・情報を分かりやすく整理 
・モバイル最適化で離脱率を低減・離脱ポイントを明確化 
・制作や改善の効率化 
・強力なパーソナライゼーション機能 
 
■ご活用イメージ 
・ECサイト:特定商品やカテゴリ、キャンペーンの訴求ページで購入意欲を高める。商品タグ機能を使うことでインタラクティブな買い物体験を提供。 
・化粧品業界:商品の特徴を動画や画像で視覚的に紹介し、魅力を最大限にアピール。アンケート機能でニーズの調査にも活用。 
・消費財業界:日用品や家電製品などの新商品の訴求に最適。クイズ機能で製品の使い方をゲーム形式で伝えたり、商品タグ機能で関連商品を表示し、購買意欲を促進。 
・健康食品業界:商品の成分や健康効果をスライド形式でわかりやすく紹介。カウントダウンタイマーで期間限定のプロモーションを強調し、購入を後押し。 
・自動車業界:車両の特長やキャンペーン情報を効果的に訴求。好きな色を回答してもらうなどのアンケートや、発売日までのカウントダウンタイマーを活用してインタラクティブな体験を提供。 
・イベント告知:限られた期間で集客を最大化。カウントダウンタイマーで緊急感を演出。 
・採用ページ:会社の魅力をインタラクティブに伝える。投票機能で候補者にインタラクティブな体験を提供。 
 
貴社にあった活用方法をご提案いたしますので、是非お気軽にご連絡ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ストーリーズ(タップ)型ランディングページ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/03/19 
               | 
              
                
                                         ビジネス配信プラットフォーム「ULIZA」は様々な事業の可能性を拡げるための配信プラットフォームです。 
あらゆるビジネス動画配信を、多彩な機能、専任のチーム体制とともに、ワンストップでサポートしていきます。 
 
[ULIZAの強み] 
①配信の安定性:500社以上の導入実績や10万人規模の配信などの実績に基づいた知見で止まらない配信を実現。 
②多彩な機能:ニーズに合わせて柔軟に設定可能な機能を標準搭載。 
③手厚いサポート:国内の専門スタッフによるスピーディーで丁寧なサポート。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- セミナーを動画配信で自動化!?業務効率化の方法とは_WP_ULIZA
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/09/27 
               | 
              
                
                                         デザイナーの需要が急激に高まる一方で、優秀なデザイナーを正社員として採用するのは難しい現状です。オプサーはこの課題に対して、効率的なマッチングとスムーズなコミュニケーションを提供し、最短即日での業務委託採用も実現しています。 
 
▼対象クリエイター例 
・ダイレクトマーケティング 
・グラフィックデザイン 
・WEBデザイン 
・UI / UX 
・動画撮影 / 編集 
・アニメーション 
・3DCG 
 
以上のようなフリーランス・副業・法人のクリエイターが登録しています。 
 
オプサーの利用方法は簡単で、アカウント登録後の打ち合わせ、契約締結を経てクリエイターにオファーを送信するだけです。料金形態として、クリエイター希望報酬額に対し手数料を加算したスタンダードプランと弊社にてクリエイター選定とディレクションを行うお任せプランを用意しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【広告代理店さま向け】いま話題のハイブリッド型クリエイティブ組織とは?
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/09/19 
               | 
              
                
                                         アマゾンジャパン合同会社とBS-TBSが取組み制作したCMの資料になります。シニア層を中心にネット通販への安心感や利便性を伝えるため、構成やキャストをオリジナルで制作しました 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/07/28 
               | 
              
                
                                           割引内容まずは無料トライアル!! 
 
既存のメルマガと動くメルマガでテスト配信を実施していただき、その結果を見て導入いただくかをご判断いただくことができます! 
                                テキストや写真に比べて約5000倍の情報量を持つと言われる「動画」を活用して、御社のメルマガのCTRを改善しませんか? 
 
メルマガでこんなお悩みありませんか? 
 
・内容がしっかり伝わっているか不安 
→文字や写真だけの現在のメルマガでは、本当に伝えたいことが細かいところまでうまく伝わらない 
 
・なかなか効果が出ない 
→タイトルや内容を工夫しても、クリック数・コンバージョン数が上がらない 
 
・ネタ作りに苦戦している 
→毎回似たような内容で飽きられてしまうのではないか 
 
そのお悩み、「動くメルマガ」が解決します! 
 
必要なのは月額のシステム利用料のみでメルマガ用の動画制作費は2本まで無料! 
これまでの動画制作のノウハウを活用して、わかりやすく・見られる動画を制作致します。 
 
まずは無料のトライアルから! 
 
既存のメルマガと動くメルマガでテスト配信を実施していただき、その結果を見て導入いただくかをご判断いただくことができます! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20230622_動くメルマガ資料.pdf
 
																		- 【ご案内】丸投げ動画制作所.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/07/04 
               | 
              
                
                                         動画/映像制作会社=サムシングファンに登録いただいたクリエイター人材の派遣サービスです。 
 
近年、動画制作のニーズが高まっています。 
 
・会社案内/プロモーション動画・採用動画・商品紹介動画・教育研修動画 など  
 
社内外様々なシーンで動画が必要とされておりますが、 
いざ、動画を作ろうとなっても、、、、 
 
■制作ノウハウがない! 
■社員に動画制作させるリソースが無い! 
■コストがかかる! 
 
そこで、お客様のお悩みを解決するのが、「動画クリエイター派遣」です。 
 
制作ノウハウがあるクリエイターを派遣することで、 
 
①動画制作の教育 
②採用リソース担保 
③コスト軽減 
④人員担保 
 
可能です! 
 
~映像制作会社様へ~ 
映像制作を主に行っているサムシングファンだからこそ、プロのクリエイターをマッチングします。 
 
~動画制作にご興味がある企業様へ~ 
当社クリエイターを派遣することで、内製化のご支援を行って参ります。 
 
~低価格でまずは1本動画を作ってみたい企業様へ~ 
費用を抑えて、1本の制作から当社登録クリエイターがご支援させて頂きます。 
 
幅広い課題を解決するヒントに動画クリエイターサービスをご活用ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【資料】サムジョブ×サムジョブエージェント.pdf
 
																		- 【資料】採用CX.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/02/16 
               | 
              
                
                                         --Player!とは-- 
スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。 
Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。 
スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。 
 
この世界にスポーツダイバーシティを、掲げマイナースポーツをデジタルで可視化します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/16 
               | 
              
                
                                 Medeco Proとは 
            大阪大学発ベンチャーのMedecoが開発した医師向けの教育メディアです。学会やSNSを通じた口コミで約5,000名の医師が登録しています。 
            Medeco Proの特徴 
            医師国家試験に通過した研修医は、5-6年かけて専門医になります。これまで医師は「先輩の背中を見て学ぶ」世界だったけど、Z世代・ミレニアル世代の医師は体系化されたコンテンツを求めています。当社は専門医試験対策機能を筆頭に、ユーザーである若手医師がほしいコンテンツを企画制作する点に強みがあります。気軽にご相談ください! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                                    Medeco Proの強み・メリット 
            マーケティングスキルが高いMedeco医師が、ユーザー医師の心に残る訴求を一緒に考えます。 
            Medeco Proの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                              
                  50万円〜100万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 医学教育メディア「Medeco Pro」.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/08 
               | 
              
                
                                         FanSpot for TikTokは、 
GMO NIKKO株式会社の子会社であるGMOユナイトエックス株式会社が提供する 
TikTokマーケティング支援サービスです。 
 
世界初となるTikTokアプリ内完結型インスタントウィンキャンペーン機能を搭載し、 
TikTokの「バズる」を一気通貫でサポートします。 
 
 
【圧倒的実績】 
 
\ 数字で証明されたバズ効果 / 
 
■ サービス全体実績 
再生回数:1千万回突破 
フォロワー増加数:5万人以上 
小売店様、日用品メーカー、金融業界など幅広いサービス・商品で実績がございます。 
 
■ 成功事例 
日用品メーカー様:再生数229万回、フォロワー230%UP 
コンビニチェーン様:再生数1,177万回、フォロワー55,000人増 
飲料メーカー様:再生数473万回、エンゲージメント率大幅向上 
 
【FanSpot for TikTokの特徴・強み】 
1.世界初のTikTokアプリ内完結型インスタントウィン 
 - TikTok API Businessチーム確認済みの革新的な機能 
 - ユーザーがアプリ内でその場で当選結果を確認可能 
 - 離脱を防ぎ、高いエンゲージメント率を実現 
 
2.Z世代特化の制作部隊によるバズる動画制作 
 - 1日平均3~4時間のTikTok視聴による深いトレンド理解 
 - 3,600本以上の動画制作実績 
 - 2,000件以上の高エンゲージ動画データベース蓄積 
 - 業種ごとにバズりやすい施策を独自研究・立案 
 
3.一括サポートによる工数削減・コスト最適化 
 - 動画制作からキャンペーン機能、事務局対応まで完全一括対応 
 - 複数ベンダー管理の手間を大幅削減 
 - ROI最大化を実現する効率的な運用体制 
 
 
【施策ターゲット・対象業界】 
・主要ターゲット 
Z世代(14歳-27歳)を中心とした男女全般 
 
・対象業界 
化粧品、アパレル・ファッション、飲料・食品、家庭用品・トイレタリー、エンタメなど 
 
 
【広告メニュー・料金体系】 
・基本プラン 
インスタントウィンキャンペーン設計・実装 
効果測定・レポーティング 
 
・課金形態(詳細はお問い合わせください) 
 
・料金・費用 
資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/02 
               | 
              
                
                                 スタディプラスとは 
            「毎日の勉強を習慣にできない」という悩みを、学習記録の可視化や同じ目標をもつ仲間とのSNSで解決をするための学習管理アプリです。 
サービス開始から口コミで成長し、コロナ禍で学生(Z世代)の “スマ勉” (勉強にスマートフォンを活用する)アイテムとして定着し、累計1,000万人以上が登録しています。 
 
主に中学生・高校生・大学生が日々の勉強で活用しているため、Z世代への訴求にぜひご検討ください! 
            スタディプラスの特徴 
            教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破! 
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」を受賞! 
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                          年齢:10代〜 
                                    スタディプラスの強み・メリット 
            未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。 
また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、 
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。 
            スタディプラスの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  配信数課金,                                  クリック課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【媒体資料】StudyplusAds_2025年10-12月.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/07/15 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                \50〜70代への認知・購買を“自社完結”で強化/ 
【シニア特化】 
YouTube×UGCプロモーション支援プランのご案内 
会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスと、 
シニア領域に特化した「予防医学チャンネル」による、企業様向けの新しいYouTubeプロモーション施策をリリースいたしました。 
 
本施策は、「自社商品をシニアに届けたいが、効果的な手段がわからない」というお悩みを持つ企業様に向けて、 
課題抽出→プラン設計→インフルエンサーアサイン→投稿分析までを一貫サポートした、マーケティング部門内で完結できる、成果志向型のプロモーションパッケージです。 
 
▼こんな企業様におすすめ 
・シニア向け商材の販促施策を検討中 
・オンラインでの認知施策に課題がある 
・店頭誘導や資料請求、EC購入など、成果に直結する施策を求めている 
 
▼施策の特徴 
・シニアと親和性の高いYouTuberをUGC形式で起用 
・過去事例ではCVR150%改善、問い合わせ数2倍超の実績も 
・導入企業様の声も掲載中(資料内) 
 
■趣味人倶楽部とは? 
・月間3,000万PVの匿名制シニアコミュニティ 
・ユーザー層:50〜70代が中心 
・実名不要/趣味を通じた活発な交流により、高い共感力と情報拡散力を保持 
 
■まずは無料で資料をご確認ください 
予算感・成果事例・実施フローなどを網羅した資料をご用意しております。 
事業会社様向けに最適化されたプラン内容ですので、まずはお気軽にご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】予防医学チャンネル|メディアガイド_2506
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_2506
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/11/16 
               | 
              
                
                                         【リアルサウンドとは】 
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。 
 
【媒体概要】 
PV数:5443万PV/月 
UU数:1925万UU/月 
Twitterフォロワー数:77万8千人 
Facebookいいね!数:14982人 
 
【媒体特性】 
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています 
・平均滞在時間が2分53秒と長め 
・SPユーザーが84% 
 
【ユーザー層・ターゲット】 
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。 
年齢層:20代、30代、40代 
男女比:男性4割、女性6割 
時間帯:通勤時・昼休み 
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい! 
  というユーザーに読まれています。 
 
【流入経路】 
SNS 
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube 
検索 
→ Google、Yahoo 
二次配信先 
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等 
 
【相性のいい商材】 
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ) 
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設) 
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker) 
 
【コンテンツ内容】 
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事 
 
【広告枠】 
記事広告 
バナー広告(純広告) 
サイトジャック広告(スキン広告) 
SNS広告 
動画制作 
 
【そのほかの事業について】 
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用 
→インタビュー・レビュー動画など 
・ポッドキャスト番組の制作・運用 
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作 
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援 
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。 
・連載記事の書籍化 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- リアルサウンド全メディア媒体資料(2024年4期).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               |