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「趣味教室の先生」から広がる信頼度高い口コミ。趣味なびのプロモーションメニュー

公開日:2020年10月09日 金曜日     更新日:2023年11月27日 月曜日
「趣味教室の先生」から広がる信頼度高い口コミ。趣味なびのプロモーションメニュー 【提携社インタビュー】 株式会社趣味なび様 株式会社趣味なび セールス&マーケティング 齋藤 摩利恵様 御社の現在までの歩みを教えてください。 事業の開始は2007年です。教室情報サイトとしてオープンし、趣味教室が料金を支払って情報掲載するビジネスモデルでした。 その後、趣味コミュニティオーナー(=先生)たちが持つパワーに着目して、2011年に企業プロモーション事業を開始し、2014年には情報掲載を無料化しました。 現在「趣味なび」は、全国15,000超の趣味教室が登録する、日本最大級の趣味コミュニティプラットフォームに成長しています。クライアントとなる企業から対価をいただき、コミ...
カテゴリー:インタビュー

日本の文化が作られていく過程を支える。訪日観光メディア「MATCHA」の対応力

公開日:2020年10月05日 月曜日     更新日:2024年06月10日 月曜日
日本の文化が作られていく過程を支える。訪日観光メディア「MATCHA」の対応力 【提携社インタビュー】 株式会社MATCHA様 株式会社MATCHA インバウンド戦略部 杉崎健太様 御社について教えてください。 2013年12月に創業し、設立当初から現在に至るまで、訪日観光メディア「MATCHA」を運営しています。日本に訪れる、または訪れたい外国人に対して、その方の日本での旅を豊かにしたいという思いのもと、日本のあらゆる観光情報を発信し続けてきました。 また、日本中の素敵な文化が廃れていってしまうことに対して、日本の文化を海外の方に知ってもらうことで、その方たちの目線でブラッシュアップされ、新たな文化が作られていくこともあると思っています。我々がその情報発信のハブを担...
カテゴリー:インタビュー

マーケティングにおける「シングルID」の重要性とは。CCCマーケティングの強みと展望

公開日:2020年09月29日 火曜日     更新日:2021年11月24日 水曜日
マーケティングにおける「シングルID」の重要性とは。CCCマーケティングの強みと展望 【めでぃたび】 CCCマーケティング株式会社様 CCCマーケティング株式会社 マーケティングソリューション ゼネラルマネージャー 島田 正明様 インサイドセールスユニット 石原ひとみ様 御社について教えてください。 当社は企業向けのマーケティングソリューションを提供しています。 CCCマーケティンググループのミッションとして、「UNIQUE DATA, SMALL HAPPY.」を掲げ、生活者一人ひとりの小さな幸せをつくるべく、Tカードの購買データや蔦屋書店・TSUTAYAといったリアル顧客接点などのCCCグループのアセットを活用したご提案をさせていただいています。 そもそもTカードは、D...
カテゴリー:インタビュー

「動物病院 × 広告」→「ペット飼い主 × 意思決定者」。TYLが提供する「Ad Space」の唯一性

公開日:2020年09月25日 金曜日     更新日:2024年05月23日 木曜日
「動物病院 × 広告」→「ペット飼い主 × 意思決定者」。TYLが提供する「Ad Space」の唯一性 【提携社インタビュー】 株式会社TYL様 株式会社TYL 事業開発グループ グループ長 岡村公嗣様 御社について教えてください。 当社は「ペットの家族化推進」をミッションに、2017年8月に創業しました。 現在はペット業界で様々なサービスを展開していますが、創業期はペット業界での就職・転職支援を軸に、人材紹介、Web求人、転職フェア、求人誌といったキャリア事業からスタートさせた会社です。 キャリア事業で培った業界最大級のリレーションを生かし、創業より2年半ほど経過した時期に、動物病院の有効スペースを活用した形で、広告事業を開始しました。 広告事業「Ad Space」のビジネスモデルとして...
カテゴリー:インタビュー

「制作とコンサルティングは不可分である」。センタード流・ホンモノの一気通貫

公開日:2020年09月23日 水曜日     更新日:2021年11月24日 水曜日
「制作とコンサルティングは不可分である」。センタード流・ホンモノの一気通貫 【提携社インタビュー】 株式会社センタード様 株式会社センタード WEBコンサルタント S・K様 御社について教えてください。 株式会社センタードは、WEBサイトの制作から、公開後の集客・コンサルティングまで、“一気通貫のサービス提供”を強みとした会社で、2020年10月で11期を迎えます。 WEB制作会社でもあり、WEBマーケティング会社でもあり、その”いいとこ取り”のような会社であると自負しています。 創業当時より、WEBサイト制作事業とWEBマーケティング事業を展開し、今日までクライアントの課題解決をサポートさせていただいています。 センタードがこだわるのは、クライアントのビジネ...
カテゴリー:インタビュー

情報伝播の起点として。ビジネスWebメディア「AMP」が標榜する

公開日:2020年09月10日 木曜日     更新日:2024年07月25日 木曜日
情報伝播の起点として。ビジネスWebメディア「AMP」が標榜する 【提携社インタビュー】 株式会社ブラーブメディア様 株式会社ブラーブメディア ゼネラルマネージャー 渡邊 雄紀様 「AMP」について教えてください。 2017年6月にローンチした、「ミレニアル世代にビジネスインスピレーションを与える」ことを目的とするビジネスWebメディアです。テクノロジーや金融関連、環境問題、ダイバーシティ、SDGsなど、様々なテーマで情報発信を行っています。ローンチして3年が経過した現在、月間PVは1,300万以上となり、右肩上がりの成長を続けています。 「ビジネスメディア」は競合ひしめく業界ですが、ミレニアル世代にターゲットを絞り、世界各地の日本人ライターとネットワ...

これからのメディアが生き残るためには。多様化していくメディアビジネスについて、LOCARI・antenna* を運営してきた2人が対談。

公開日:2020年08月31日 月曜日     更新日:2024年05月09日 木曜日
これからのメディアが生き残るためには。多様化していくメディアビジネスについて、LOCARI・antenna* を運営してきた2人が対談。 多様化していくメディアビジネスについて、LOCARI・antenna* を運営してきた2人が対談。 株式会社Wondershake 代表取締役CEO 鈴木仁士氏 株式会社グライダーアソシエイツ 上席執行役員 山口翔氏 850万DLを突破した、国内最大級規模の女性向けアプリメディア「LOCARI」を運営するWondershake社と、キュレーションメディア黎明期から「antenna*」を運営し、昨年新規事業としてコンテキストマッチアド「craft. 」のサービス提供を開始したグライダーアソシエイツ社。 新型コロナウイルスの影響で企業の広告宣伝費は大きく打撃を受け、メディアビジネスが多様化して...

最大の強みは「オーディエンス」。単なるWebメディアの枠にとらわれない「レッツエンジョイ東京」の広告とは

公開日:2020年08月05日 水曜日     更新日:2024年01月17日 水曜日
最大の強みは「オーディエンス」。単なるWebメディアの枠にとらわれない「レッツエンジョイ東京」の広告とは 【提携社インタビュー】 株式会社レッツエンジョイ東京様 株式会社レッツエンジョイ東京 営業本部 吉松真様 御社について教えてください。 東京のおでかけ情報サイト「レッツエンジョイ東京」を、東京地下鉄株式会社と共同で運営しています。 このサイトは、東京メトロが民営化された2004年に開設されて以来、首都圏で働く女性たちをメインに多くのユーザーに支持されています。 現在は、サイト月間UU(ユニークユーザー)は約687万人、公式SNS(Facebook、Twitter、Instagram)フォロワー数は合計約40万人に達しています(2020年7月現在)。 レッツエンジョイ東京がこだわるのは、...
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