国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,371件  会員数132,525人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

アンダーライン
公開日:2023年02月10日 更新日:2023年08月23日

エリア広告とは?Web広告・オフラインそれぞれの手法を徹底解説!

エリア広告とは?Web広告・オフラインそれぞれの手法を徹底解説!エリア広告とは?Web広告・オフラインそれぞれの手法を徹底解説!

エリア広告とは

エリア広告とは、場所を初めから限定して広告を展開することで、見込み顧客を呼び込むための手法です。 例えば、 フリーペーパーへの出稿、スーパーマーケットなどの店の中でのチラシ配布、ポスティングなどがエリア広告にあたります。 エリア広告にはオフラインタイプとオンラインタイプの2種類の広告があります。エリア広告のメリットについて以下の4つを紹介します。

・営業の効率化が可能
明確な目標がないまま PR 活動を行い、販売戦略を立案しても良い効果が得られるとは限りません。 エリア広告を活用することで地域の分析、客観的な情報をもとに地域に求められているものや特性を可視化して分析し、計画を練ることが基盤となるため、効果的な PR 戦略の立案がスムーズに進みます。 作成できた計画を活用することで、顧客に最適なアプローチを行うことが可能です。

・精度の高い計画を練ることができる
精度の高い事業計画を練ることができる点もエリア広告のメリットです。 事業計画は、この先企業がどのようにして経営していくのか、経営活動を行うために具体的に何を実施するのかを明確にする役割を持ち、中長期的な視点で企業の売り上げを予測する上で必須です。エリア広告を活用することで地域によって求められているものが把握でき、今後各店舗が達成すべき姿や売上の予測がよりやりやすくなります。店舗単位の計画が具体的になることで、事業計画の精度が向上します。

・PR の結果が今後のデータとして活かせる
エリア広告は PR 活動を成功させることを目的としているわけではなく、 PR を行った後のデータの取得を目的としています。 そして、得られたデータは現在経営してる店舗はもとより新しく展開する予定の事業の参考例として活用することが可能です。エリア広告は他の事業を展開していくための準備材料です。 PR の精度が高ければ、今後の資料として貴重なものとなります。

・地域ごとのニーズを知ることができる
地域ごとに求められていることを把握することで、地域に応じて別の商品で PR 活動を実施したり、サービスの内容を調整することが可能になり、効率的な経営活動を行うことができます。ある一定の地域だけの売上を伸ばすのではなく、全体としての売り上げを伸ばすために、地域ごとのニーズを分析し、 PR 活動を行うことが大事です。

エリア広告に関する資料まとめ

エリア広告に関する資料を下記にまとめています。 資料のダウンロードは無料ですので、気になる方はダウンロードしてお役立てください。
また、エリアマーケティングについてまとめている記事もございますので、ぜひご確認ください。
【関連記事】 エリアマーケティングとは?メリットや種類・サービスのまとめ 【主婦ママ】全国の幼稚園/保育園を通してファミリー層へサンプリング! | ブックマークジャパン株式会社

【主婦ママ】全国の幼稚園/保育園を通してファミリー層へサンプリング!

なかよしようちえん・ほいくえんとは

『なかよしようちえん・ほいくえん』は、
全国の幼稚園・保育園・こども園を通して、
広告主様の宣伝・販促ツール、アイテムを園児の家庭に届けるルートメディアです。

「園児(0~6才の未就学児)」
「子育てファミリー」
「園児を子に持つママ・パパ」
を対象にしたプロモーションに数多く活用されています。

なかよしようちえん・ほいくえんの特徴

各園から収集したアンケート、電話調査等により随時更新している
精度の高い「園データベース」を元に、案件ごとに配布園を選定し、
宣伝・販促ツール、商品・試供品等の配布を行います。

<配布対象園数/配布部数>
全国 約21,000園/約180万部 
※2025年4月時点


各案件の実施においては、
「配布するツールの企画・制作」から、
「実施園の選定」「配送」まで、
一括で承ります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),ファミリー

なかよしようちえん・ほいくえんの強み・メリット

◆全国の幼稚園・保育園・こども園で展開可能
 ⇒市区単位のエリアセグメントに対応

◆1社単独展開だからこその高い注目度

◆教育・育児支援の現場から届く高い信頼性

◆広告情報と、園児・保護者に向けたコンテンツを盛り込んだ
 本メディア用オリジナルの宣伝・販促ツールを制作
 ※目的・予算等、条件に合わせ様々なクリエイティブに対応
  (オリジナル版/テンプレート版/ぬりえちょう 等)

なかよしようちえん・ほいくえんの広告・料金メニュー

①基本型
 1社ごとに、本メディア専用のプロモーションツールを制作し、
 園児に配布(ツールの形態:冊子・チラシ 等)

②商品・試供品サンプリング

③園内使用ツールの提供

※各メニューの料金は、案件ごとに内容に応じてお見積りの上、提示させて頂きます。
※上記メニューの他に、園におけるイベント開催のコーディネートも承ります。

課金形態

配信数課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告! | ジオテクノロジーズ株式会社

位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告!

トリマ広告とは

移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。

・月間アクティブユーザー数:約400万人
・1人1日あたりの起動回数:平均約7回
・累計ダウンロード数:2,000万
 (2024年10月時点)

トリマ広告の特徴

トリマが持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、居住地・勤務地・滞在履歴などのエリアや、年齢・性別だけでなく、年収、子供の有無、興味関心などの様々な属性からターゲティングして広告を配信することができます。
これにより、低コストで無駄打ちの少ない効率的な販促施策が行えます。

メディア・媒体データ

月間UU数:約400万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),学生

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

トリマ広告の強み・メリット

①高いクリック率!
・プッシュ型広告のため狙ったお客様にダイレクトに届く

②ターゲットを狙い撃ち!
・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング
・地図のメッシュや、都道府県市区町村、利用駅などのエリアターゲティング
・セグメントできる属性項目は11種類

③様々なプロモーションに対応
・店舗集客の他、LPへの誘導、アプリダウンロード促進にも有効

トリマ広告の広告・料金メニュー

○トリマ広告ダイレクト
管理画面から出稿できる運用型広告。1クリック(UU)あたり3円の完全従量制

○トリマ広告プレミアム
アプリのトップ画面、ポップアップ画面に広告を掲載

○トリマ広告ジオプッシュ
ユーザが今いる場所に対してリアルタイムでプッシュ通知広告を配信

○トリマ広告アンケート
トリマのアンケートを利用したアンケートプロモーション

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,クリック課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
屋外広告なのに誰にどれくらい見られたかわかる「GENIEE DOOH」とは? | 株式会社ジーニー

屋外広告なのに誰にどれくらい見られたかわかる「GENIEE DOOH」とは?

GENIEE DOOHとは

「GENIEE DOOH」は、株式会社ジーニーが提供する次世代型ネットワークデジタル屋外広告プラットフォームです。国内最大級のSSPである「GENIEE SSP」や「GENIEE DSP」の開発・運用で培ったアドプラットフォーム事業の技術やノウハウを活かしたデジタル屋外広告(DOOH)を提供いたします。

GENIEE DOOHの特徴

Web広告のようにターゲットとエリアを柔軟に選ぶことができ、インプレッション課金を通じて効率的な広告配信が可能です。また、詳細な計測レポートの提供や、年齢や性別ごとのデータを分析なども可能で、多数のビジョンと連携して全国で広告を展開できます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

GENIEE DOOHの強み・メリット

「GENIEE DOOH」の強みは「広告効果の定量化」と「性別や年代にもとづいたターゲティング」「インパクトのある配信面」の3点です。DOOHならではのインパクトのある訴求と広告効果を両立した配信が可能となっております。

GENIEE DOOHの広告・料金メニュー

広告メニュー・料金については別途お問い合わせください。

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
【大阪・なんば】デジタルサイネージ広告|高視認・駅前好立地|人で賑わう交差点前 | 株式会社ヴィタ

【大阪・なんば】デジタルサイネージ広告|高視認・駅前好立地|人で賑わう交差点前

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告とは

大阪・なんば駅前交差点にある医療複合ビルの屋外型デジタルサイネージです。歩行者の信号待ちなど、自然と視線が向く場所に設置されており、通勤者や買い物客、観光客など多様なターゲット層へ訴求が可能です。静止画・動画の両対応で、6:00~24:00までの18時間で1日に54回以上放映。最短1カ月から設定可能で、商業施設の告知や企業のプロモーションなど幅広い用途に柔軟に対応可能。関西圏の認知拡大に最適です。

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告の特徴

本デジタルサイネージならではの特徴は、平日・休日を問わず多くの歩行者が行き交う関西屈指の人流エリアという好立地にある点です。関西有数の繁華街かつ交通の要所であるため、昼夜を問わず通勤・買い物・観光などさまざまな目的で訪れる多様な層にアプローチでき、一日を通して高い視認効果を発揮します。このような立地と環境を生かし、企業や店舗のマーケティング活動を強力にサポートする媒体となっています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,海外・外国人,ファミリー

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告の強み・メリット

デジタルサイネージは動画や静止画を活用し、紙のポスターに比べ高い視覚的訴求力で通行人の関心を引きます。ネットワーク経由でリアルタイムに情報を更新でき、最新のキャンペーンや案内を即座に反映可能。常に鮮度の高い情報を届け、柔軟かつ効率的な情報発信を実現します。印刷や貼替えの手間やコストを大幅に削減でき、紙の使用量削減で環境負荷も軽減。こうした点から、環境配慮や効率化を重視する企業に最適な広告手段です。

なんば駅西口スクランブル交差点前|駅直結|デジタルサイネージ|OOH・屋外広告の広告・料金メニュー

掲載料金:150,000円/1カ月(税抜)※長期割引はご相談ください。
掲載箇所:Osaka Metroなんばビル 2階・3階ビル壁面(内部設置)
放映秒数:60秒
放映回数:54回以上/1日
放映時間:6:00-24:00(18時間)
放映間隔:20分に1回以上ローテーション放映
規格(cm):H7,590 × W1,250 × 2面
音声出力:無

プラン・メニュー

■設置サイズ
2階:横幅約 6,600mm(1,320mm × 5面)× 縦幅 1,930mm
3階:横幅約 6,600mm(1,320mm × 5面)× 縦幅 1,930mm

■入稿サイズ(動画、静止画)
1016pix × 922pix

■入稿形式(動画)
ビデオコーデック:H.264
ファイル形式:mp4
フレームレート:60FPS

■入稿形式(静止画)
JPEG

課金形態

月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
【地上波テレビCM】「ゴゴスマ」番組タイアップ×X広告で訴求!『ゴゴスマBOX』 | CBCテレビ

【地上波テレビCM】「ゴゴスマ」番組タイアップ×X広告で訴求!『ゴゴスマBOX』

CBCテレビ・ゴゴスマBOXとは

TVCMに関するこんなお悩みありませんか?
・CMのブランディング力、リーチ力はわかるが、コンバージョンへの寄与がみえづらい
・テレビ番組とタイアップしたいが、その権利獲得のための番組提供は固定費になるので避けたい
・テレビ番組とタイアップしても露出が少ないと費用がもったいない
・自前で動画広告を実施しているが、見込み客を刈りつくしてしまった
こんなお悩みに対応可能な商品が「ゴゴスマBOX」です。

CBCテレビ・ゴゴスマBOXの特徴

CBCテレビは、愛知・岐阜・三重を放送エリアにもつTBS系列の放送局です。CBCテレビが制作している「ゴゴスマ」はTBS系列24局で放送中。
そんな「ゴゴスマ」とタイアップしたインフォマーシャルCMの制作が可能です!ゴゴスマのスタジオやパネルを利用して、貴社の商品・サービス訴求が可能に!
制作したCMをゴゴスマ内のCM枠で放送します!またオプションでXでも広告配信が可能です!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,ファミリー

CBCテレビ・ゴゴスマBOXの強み・メリット

テレビ番組の知名度・ブランド力を活用し、貴社商材の訴求が可能!
通常のCM制作同様、訴求内容・訴求方法等はご意見ご要望を賜りながら進めることが可能です。

CBCテレビ・ゴゴスマBOXの広告・料金メニュー

全国でも知名度の高い「ゴゴスマ」とタイアップしたインフォマーシャルの制作が可能です。

◆ミニマムパッケージ

・花咲かタイムズタイアップCM(インフォマーシャル)制作費:70万円~
・放送CM枠料(ゴゴスマ内5本):200万

◆オプション
・X広告配信料:300万~(グロス媒体費)
・SAS:200万~(グロス媒体費)

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
競合店サイトの訪問者へ広告配信!認知向上・店舗集客・来店促進・MEO対策にも | Talenty合同会社

競合店サイトの訪問者へ広告配信!認知向上・店舗集客・来店促進・MEO対策にも

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」とは

「Targety(ターゲティ)」は、地域密着型のビジネスに特化した広告ターゲティングサービスです。
競合サイトからの離脱者(≒商圏内の見込み顧客)に対して、効果的にアプローチを行います。

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の特徴

1. 指定URLターゲティング
競合サイトの訪問者を狙うことで、見込み度の高い顧客に広告を配信します。

2. 圧倒的な配信リーチ
広告は300万以上のサイトやアプリに配信。幅広いユーザーにリーチ可能です。

3. 簡単な広告作成
バナーデザイン不要。画像とテキストを入稿するとバナーが自動生成されます。

4. 成果を可視化するレポート
広告成果はリアルタイムでオンライン管理画面から確認可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,ファミリー

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の強み・メリット

最大の特徴は、指定URLを訪問した競合顧客をターゲティングし、エリア、年齢、性別などの詳細な条件で広告を配信できる点です。
これにより、店舗ビジネスは短期的な集客効果を最大化し、競合他社に勝つための強力な武器を手にします。
Targetyは、幅広い業種で導入されておりホテル、ジム、自動車ディーラー、教育機関、飲食店、不動産、ホテル業界など500社以上の企業が成果を出しています。

指定URLターゲティング 「Targety(ターゲティ)」の広告・料金メニュー

#バナー広告プラン
・バナー広告 Lite:初期費用+月額費用
・バナー広告 Plus:初期費用+月額費用
・バナー広告 Max:初期費用+月額費用

#動画広告プラン
・動画広告 Lite:初期費用+月額費用
・動画広告 Plus:初期費用+月額費用
・動画広告 Max:初期費用+月額費用

課金形態

期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
【全国展開12,000台】『マンション/オフィス/病院』エレベーターサイネージ | エレベーターメディア株式会社

【全国展開12,000台】『マンション/オフィス/病院』エレベーターサイネージ

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>とは

閉鎖空間だから見てしまう、第3世代のOOH広告媒体「LiftSPOT(リフトスポット)」は
エレベーター内のデジタルサイネージです。
エレベーター内は閉鎖空間のため、おしゃべりやスマホを見ることは少なく、
表示階数を見る傾向にある環境下です。
音声付動画広告は高い視聴効果が見込めます。
オンタイム、オフタイムの生活動線で繰り返し視聴いただき、
"注目→興味→検索"まで到達するメディアです。

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の特徴

全国約12,000台設置
全国を網羅し、ポスト・マスメディアとして問い合わせ大幅増加中!
マンション、オフィスビル、病院やクリニック、介護施設のエレベーター内で音声付広告の放映が可能
建物を利用するすべての方へアプローチ可能

マンションやオフィスビルでは【高取得】【富裕層】【東名阪エリア】【首都圏エリア】【不動産業向け】等の出稿も可能
都道府県単位、自治体やエリア単位などでもセグメント可能

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー,経営者

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の強み・メリット

エレベーターの中というのは毎日乗るためフリークエンシーが高く、
音声により強制視聴させられる仕様なので、繰り返しリーチされることで
【認知させ、興味を持たせ、検索まで至る】貫通力も抜群です。
そのような特徴を持ちつつ、1台1,000円~の価格帯で1ヵ月の放映ができ(一部希少セグメント除く)、
放映後はどれだけの人数にリーチされたかのレポートを無償提供します。

LiftSPOT<エレベーター内音声付サイネージ>の広告・料金メニュー

【価格例】
東京23区の全オフィスビルでの1ヵ月放映は85万円、全マンションでの放映は225万円

【物件種別】
・住居マンション
  …分譲マンション、ファミリー向け、単身向け、駐車場有無
  …高所得(富裕層)

・オフィスビル
・医療施設
・介護施設

【エリア別】
・全国
・首都圏
・東京23区 etc

上記以外のカスタム配信も可能
例:横浜市と23区、福岡県全域等、ある程度の規模で可能

プラン・メニュー

媒体資料ダウンロードのうえご確認ください。
広告効果を測定する調査メニュー(BLS)も20万円からご用意しております。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
【ビジネスマンに訴求】丸善ジュンク堂書店でPR(しおり・カバー・サンプリング) | 株式会社丸善ジュンク堂書店

【ビジネスマンに訴求】丸善ジュンク堂書店でPR(しおり・カバー・サンプリング)

株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューとは

「書店メディア」とは、書店を単なる本の販売拠点としてではなく
情報を必要としている生活者が集まる場所『知のプラットフォーム』としてとらえ
クライアントと生活者の新しいコンタクトポイントを提供するメディア。

出版社をはじめ、一般企業や地方自治体等に幅広く採用頂いています。

株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの特徴

全国の主要都市を中心に・超大型店を中心に全国展開しており、
100店舗以上ある「MARUZEN・ジュンク堂書店/M&J書店」で、
お客様の要望に合わせたエリアプロモーションが可能。
(北海道・仙台・盛岡・秋田・埼玉・茨城・東京(池袋)等)

性別等のターゲット属性にセグメントしたサンプリング等も可能なため、
自由度の高いプロモーションができる。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:主に20代〜50代

性別:男女(ビジネスマン)

株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの強み・メリット

"■書店ユーザーは買い物意欲が強く、情報収集に熱心
└各カテゴリにおいて興味関心が高い
書籍だけではなく、音楽や家電製品、お菓子など様々なカテゴリに
おいても興味関心が高く、効果的に販売促進できる!

■関連書籍陳列で注目度アップ
└書店内で広告・販促物を展開するだけではなく、それらの関連書籍を一緒に陳列し、
来店者の注目を集め、商品そのものへの理解・関心を深めることができる!

株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの広告・料金メニュー

①しおり配布(保存性高)
└広告だけではなく、割引券や抽選券にも利用
②ブックカバー(携帯性・保存性高)
└繰り返しの意識付けが効果的で、利用者の周囲の人への広告露出効果にも
③レジサンプリング
└特定のターゲットに対して訴求
④POSサンプリング
└商品やサービスと親和性の高いターゲットに訴求
⑤有人サンプリング
└情報感度の高い来店者に対して直接アプローチ

※詳細はお問い合わせください

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
薬局で手渡し配布「ヘルスケアサンプリング」/健康志向層&シニアにアプローチ | 株式会社アイセイ薬局

薬局で手渡し配布「ヘルスケアサンプリング」/健康志向層&シニアにアプローチ

ヘルスケアサンプリングとは

直営408店舗を保有するアイセイ薬局の店舗で、薬剤師から直接手渡しサンプリング!
処方箋や保険証などのデータをもとに、見た目ではない正確な年齢や性別セグメントに対応。
また、配布希望エリアを店舗単位での選択も可能です。
最小1万個~最大20万個までご予算に合わせた配布プランの設定が可能。

ヘルスケアサンプリングの特徴

国家資格保有者である薬剤師からお薬をお渡しする際に直接手渡し!
医療機関で配布するからこそ、商品への信頼感向上へつながります。
来局者属性データを基にして、エリア・年齢・性別などセグメントを分けた配布が可能です。

【月間の平均利用患者数は約67万人】
・女性:55% 男性:45%
・40代~50代のミドルシニアが22%
・60代~80代のシニアが41%

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

ヘルスケアサンプリングの強み・メリット

■健康意識の高い方へ直接アプローチが可能
■保険医療機関で配布することによる、商材への信頼感の向上
■薬剤師によるハンドアウトとお声掛け
■エリア・年齢・性別のセグメントを分けた配布が可能

ヘルスケアサンプリングの広告・料金メニュー

媒体料金などの詳細情報は、資料ダウンロードのうえご確認ください。

他にもデジタルサイネージ、ポスター、チラシ配布などの媒体を保有しております。
詳細は下記URLよりご覧ください。
https://media-radar.jp/company1000419.html

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)
【20代~30代男性向け】24時間営業のジム特化型施設「FiT24」サンプリング | 株式会社AOKIホールディングス

【20代~30代男性向け】24時間営業のジム特化型施設「FiT24」サンプリング

「FiT24」手渡しサンプリングとは

全国120店舗を運営するマシン特化型のフィットネスクラブ「FiT24(フィット24)」。
美容にお金と時間を費やす自己投資欲の高いFiT24会員向けに、貴社商材のサンプリングが可能です。エリア別・店舗別のアプローチも実施できます。

「FiT24」手渡しサンプリングの特徴

【FiT24とは】
ファッション事業「AOKI」「ORIHICA」、ブライダル事業「ANNIVERSAIRE」を中心とする
AOKIホールディングスのグループ会社が運営するフィットネスジムです。

上質なマシンを厳選しており、中上級者はもちろん、
初級者の方も使いやすい目的別のトレーニングメニューなどもご用意しています。
シャワールームにはシャンプー・ボディーソープ、ドライヤーも設置しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,高所得・富裕層

年齢:20代~30代

性別:男性

「FiT24」手渡しサンプリングの強み・メリット

・ 全国120店舗のネットワーク
・ 20〜30代男性を中心とした自己投資意欲の高い層にダイレクト訴求
・ トレーニング中のお声がけによる、確実で効果的な手渡しサンプリング
・ 目視でのセグメント配布が可能、商品の特長を添えて訴求
・ 配布物の内容に応じたエリア・店舗別アプローチも実施可能

「FiT24」手渡しサンプリングの広告・料金メニュー

【配布⽅法】
スタッフからの手渡し
※配布タイミングは任意となります。

【セグメント】
1店舗単位

【申込締切】
実施35⽇前

【納品締切】
実施5⽇前(実施店舗へ)

【料金】
サンプリング1個あたり50円(税別・グロス価格)
※商品・形態等により前後いたします。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

エリア広告の種類

エリア広告の特徴について解説しましたが、 実際どのようにしてエリア広告は展開されていくのでしょうか。次にエリア広告の種類について紹介します。 エリア広告はオフラインとオンラインの大きく2種類に分類されます。それぞれについて見ていきましょう。

オフラインのエリア広告

オフラインのエリア広告とは、主にインターネットを利用しない広告のことを指します。 オフラインのエリア広告にはどんな種類があるのでしょうか。まずは、オフラインのエリア広告の種類について紹介します。

ポスティング

ポスティングは、見込み客へのポストにチラシなどの媒体を直接投函することです。 ポスティングはチラシさえあればすぐに PR 活動を行うことができるというメリットがあります。さらに、費用は自分の会社で配布を行うと広告費が発生しないため印刷代と人件費などで済むためコストを抑えられます。 ただし、ポスティングは住んでいる人によってはチラシ自体をあまり良くない印象を抱いている人もいるため企業の印象が悪くなる可能性があることには注意が必要です。

DM(ダイレクトメール)

郵送するハガキや封筒でPR活動を行うDMもオフライン広告の一種です。 年齢や性別、職業などに問われずPR活動を行えることが特徴です。DM を活用することで利用者に商品やサービスを認知してもらい、関心を抱かすことができれば、売上の向上へとつなげられます。
【関連記事】ダイレクトメール(DM)とは?送り方、種類、メリットまとめ

新聞

新聞もオフライン広告の一種です。新聞を活用すると広告として信頼性の高い PR 活動を行うことができるためお勧めです。新聞では主に新聞の紙面に広告が掲載されます。そして新聞は基本的に審査に通過した企業や商品でなければ携帯が許されないため、掲載された時点で一定の信頼性は得られます。
【関連記事】新聞広告の種類や掲載料金を解説!新聞各社の広告媒体資料まとめ≪ 媒体資料のメディアレーダー

新聞折込み広告

新聞折込広告は新聞と一緒に配布するチラシのことを指します。新聞折込では PR したいタイミングを設定して宣伝することが可能です。例えば、割引の日程が決まっているのであれば、一番効果が大きそうなタイミングを考え、そこに合わせて集客を狙うことができます。 新聞広告は先ほど紹介したポスティングと違い、新聞を定期でとっている方には必然的に届く為、目を通してもらえる確率が上がり、PR効果に期待できます。
【関連記事】折込広告とは?メリットとデメリット、折込広告・折込チラシ・新聞折込の媒体、メディアのまとめ、比較、一覧

フリーペーパー

フリーペーパーは、無料で配布される定期的な刊行物に掲載される広告のことです。 フリーペーパーは、広告収入をもとに制作されています。 無料で配布されるため、様々な人が手に取って読んでくれる可能性があるメリットが存在します。さらに地域密着型の媒体のため、特定の地域の人の目にも止まりやすいという特徴があります。
【関連記事】フリーペーパー・フリーマガジンとは?広告媒体資料まとめ

オンラインのエリア広告

ここまでオフラインのエリア広告について紹介してきましたが、次にオンラインのエリア広告について紹介します。オンライン広告とは簡単に説明するとインターネットを通じて展開される広告のことです。オンライン広告の種類にはどういったものがあるのでしょうか。 オンライン広告の媒体について4つ紹介します。

ジオ広告(位置情報広告)

ジオ広告とは、スマートフォンで取得した位置情報からターゲットを特定し、特定したターゲットに対し Web 広告を配信可能にするサービスのことです。 Wi-fiやGPSなどによって位置情報を取得し、ある特定のエリア内で興味があると想定されるターゲットへのPRに繋がります。
【関連記事】ジオターゲティング広告とは?メリットやデメリットを解説

リスティング広告

リスティング広告は、 利用者が検索したキーワードに合わせて表示される広告のことです。 利用者自身が検索したキーワードに合わせて広告が表示されるため、サービスや商品を求めていたりニーズが明らかになっていたりするような、 利用者に対し的確な PR 活動を行うことが可能です。ただ、デメリットとしてリスティング広告は検索した利用者にしか表示されないため、 ある程度知られていなければ PR 効果に期待できません。
【関連記事】リスティング広告とは?仕組み・メリット、運用方法や費用を徹底解説

SNS広告

SNS広告とは、Facebook、Twitter、Instagram、LINE などのSNSプラットフォームに配信する広告のことです。SNS広告は、ターゲティングの精度が高くPRを行いたいターゲット層に対し的確にアプローチすることが可能です。 例えば30代女性で「化粧品に興味がある人」、「都内に在住の男性で金融機関に勤務している人」など、商品やサービスを訴求したい相手に適切なアプローチを行えることが最大の魅力です。
【関連記事】SNS広告とは?効果・メリットや種類を徹底解説!

アプリ広告

アプリ広告、 名前の通りアプリの中に設置された広告枠に配信する広告のことです。 ゲームアプリなどの広告枠は画面内に固定されることがほとんどのため、確実に利用者に見てもらえることが可能です。 アプリ広告の注意点は、 ゲームなどのアプリを楽しんでいる利用者に不快に思われる可能性があるところです。仮に不快に思われてしまうと 企業のイメージダウンにも繋がる恐れがあるので注意が必要です。
【関連記事】アプリ広告とは?種類や仕組みを徹底解説!

エリアを判断する方法

エリアによってオフライン広告がオンライン広告のどちらを利用すればいいか迷います。ここでは、 エリアによってどうPRするべきか判断方法について解説します。

オフライン広告の場合

オフライン広告は、広告を出稿するエリアを絞り込んだ配信を得意としています。 アプローチしたいターゲットが明確に決まっている場合、重点的に広告を出す事で大きな効果を得られる可能性があります。 コストは媒体によっては高いですが、限られた地域でのアプローチが決まっている場合はオフライン広告を活用する事がおすすめです。

オンラインの場合

オンライン広告は、PR後の効果測定を行いやすく、出稿した広告に関するデータを可視化したい場合に選択しましょう。SNS広告などでは、幅広いエリアでのアプローチも行う事が可能であり利用者の行動データを測定する事で、無駄のないPR活動をしたい場合におすすめです。

エリア広告の事例

エリア広告について詳しく解説をしましたが、実際に日常ではどのように活用されているのでしょうか。ここでは、エリア広告の事例について触れていきます。

不動産の事例

セゾンデータによる不動産業界へのエリア広告の活用事例について紹介します。セゾンのターゲティング広告は、クレディセゾンを支持しているカード会員の属性情報やカード情報を活用し、特定のターゲットにPRできるサービスです。不動産の商材は、生活スタイルの変化に依存しやすく、顧客ごとにニーズが異なり、エリアや価格帯条件が加わるとさらにターゲットが限定されてしまいます。不動産業界の人たちは、絞られたターゲットに対しリーチする事が難しいと感じている人が多いです。そこでセゾンデータでは、性別、年代に加え「持ち家、賃貸などの居住情報」の情報を掛け合わせた配信や、「年収」「月に利用したカードの金額」ユーザーというセグメントを活用し、都内に住む富裕層など特定のターゲットに広告を配信できます。例えば、大阪のエリアを限定に不動産の投資サービスについてのセミナー申し込みの獲得を目的とした場合、セゾンデータでセグメントを”大阪府”と設定します。そうすると、クレディセゾンのカード会員の中で大阪に居住している人限定でアプローチが行えるような仕組みになっています。
参考:DMサービス・エリアマーケティング/ディーエムソリューションズ株式会社

マンションサイネージの事例

マンションサイネージを活用した事例について見ていきましょう。マンションサイネージは、主に富裕層をターゲットとし、マンションの居住空間に広告を配信する事ができるメディアです。マンションサイネージの一番の特徴は様々な人に見てもらえる注目度を集める事です。サイネージには、居住者の目を引くために広告の合間にマンションのお知らせや日替わりのレシピ動画等の配信も行っています。このようにマンションサイネージは、首都圏の高級マンション地帯にエリアを絞り、PR活動を行うエリア広告の事例になります。
参考:マンションサイネージ/株式会社フォーカスチャネル

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

案件マッチング メディアレーダーキャリア
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
めでぃぱす
No.1訴求用バナー

メディアレーダー背景
// seminar entry