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認知拡大施策とは?成功事例も紹介!

公開日:2023年06月06日 火曜日     更新日:2023年06月06日 火曜日
認知拡大施策とは?成功事例も紹介!

認知拡大の施策とは?成功事例も紹介! 認知拡大施策とは 認知拡大施策は、顧客に自社商品の存在を知ってもらい、購入につなげるために必要です。 顧客の購買プロセスは「認知」「関心」「欲求」「記憶」「行動」の順に進むため、商品の存在を認知してもらうことから始まります。 顧客の最終的な「行動」に繋げるためにも、最初に商品を認知してもらうことが重要です。 ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:認知拡大, 認知

地方の集客とは?成功事例やポイントを解説

公開日:2023年06月06日 火曜日     更新日:2025年01月15日 水曜日
地方の集客とは?成功事例やポイントを解説

地方での集客方法とは?成功事例やポイントを解説 地方の集客の問題点 東京や大阪、名古屋などの都市圏は飲食店が多く、すぐに飲食店や観光地周囲の情報を手に入れることが可能です。しかし、ある地方の観光地を目的に旅行しようと計画しても、周囲の飲食店や他の観光地などを探せず、行くのを断念することもあるでしょう。 地方にも美味しい飲食店や魅力的な観光地などは多数ありますが、地方の集客には都市圏と違って多くの課題があります。ここでは、地方特有の3つの問題点について解説します。 情報が手に入りにくい 地方の飲食店については、情報が手に入りにくいのが大きな問題点の一つです。 地方の飲食店の営業者も高齢化が...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:地方, 集客, 地方集客

BtoBリード獲得とは?顧客獲得の4つのポイントと13の施策まとめ

公開日:2023年06月05日 月曜日     更新日:2023年10月06日 金曜日
BtoBリード獲得とは?顧客獲得の4つのポイントと13の施策まとめ

BtoBリード獲得とは?顧客獲得の4つのポイントと13の施策まとめ リード獲得とは リード獲得とは、BtoBやBtoCなどの業態を問わず、リード(見込み顧客)を獲得することを指します。 本記事では、リード獲得サービス「メディアレーダー」を運営する弊社がBtoBサービスにおけるリード獲得のポイントや具体的な施策、事例について紹介いたします。 BtoB向けの商品やサービス、メディアなどを取り扱う企業の皆様の参考になりますと幸いです。 まず、リード獲得に関わる3つの単語について紹介します。 これらを覚えておけば、自社でリード獲得をどのような順序で行えば、目的達成が近づくかがイメージでき...

カテゴリー:めでぃつぶ

eスポーツ広告とは?広告媒体資料まとめ

公開日:2023年06月01日 木曜日     更新日:2023年06月01日 木曜日
eスポーツ広告とは?広告媒体資料まとめ

eスポーツ広告とは?広告媒体資料まとめ eスポーツ広告とは eスポーツのeとは、英語の「electronic」の略で「電子の」の意味です。 eスポーツとは、一般社団法人日本eスポーツ連合 (JeSU)によれば、「電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般」と定義し、コンピューターゲームやビデオゲームを使ったスポーツ競技を含む概念と捉えています。 広告とは、英語で「Advertising」と記し、広く知らしめることを意味し、認知させることに重きがあります。 従って、eスポーツ広告とは、eスポーツを通じて、商材や広告主企業を広く知らしめることです。 もっとも、実際のeスポーツ広告は、スポンサーと...

音声マーケティングとは?市場や効果について解説

公開日:2023年05月31日 水曜日     更新日:2023年08月23日 水曜日
音声マーケティングとは?市場や効果について解説

音声マーケティングとは?市場や効果について解説 音声マーケティングとは? 音声マーケティングとは、音声コンテンツを利用してユーザーの購買行動を促すマーケティング手法をいいます。 近年、音声コンテンツの質が向上、それに伴い音声対応デバイスの需要が拡大し、音声を活用して効果的なマーケティング戦略を立案しやすくなってきています。 また、スマートスピーカー、ポッドキャスト、音楽ストリーミングなど音声コンテンツの消費が年々増加しているのです。 さまざまなマーケティング手法がある中で音声マーケティングは、訴求効果が最も高い手法のひとつといえるでしょう。 また、これまでのように広告を目で見るより、...

地方創生とは?地域活性化との違いや広告手法・成功事例を紹介!

公開日:2023年05月31日 水曜日     更新日:2023年08月23日 水曜日
地方創生とは?地域活性化との違いや広告手法・成功事例を紹介!

地方創生とは?地域活性化との違いや広告手法、成功事例を紹介! 地方創生とは  地方創生とは、都心と地方の格差をなくし、それぞれの地域で住みやすい環境をつくることで活力のある日本社会の維持・実現を行うことです。 少子高齢化が進むことにより労働人口が減り、都市部へ労働力が集中して経済力に格差が生まれている状況をなくし、日本全体で国力を上げることを目的としています。 地元で暮らすことや働くことへの不安を減らし、安心して生活ができるように地域経済が自走できる仕組みづくりに取り組んでいます。 参考:地方創生とは?:財務省北陸財務局 地域活性化との違い 地方創生が地方での環境を整え、少子高齢化によ...

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タグ:地方創生

認知拡大のためのプロモーション施策について注意点や成功事例を解説!

公開日:2023年05月31日 水曜日     更新日:2023年05月31日 水曜日
認知拡大のためのプロモーション施策について注意点や成功事例を解説!

認知拡大のためのプロモーション施策について注意点や成功事例を解説! 認知拡大が重要視される理由  自社の商材やサービスを購入・申し込みといったコンバージョンにつなげるためには、まずはユーザーに認知してもらう必要があります。どれだけ魅力的な商材や、他社に比べて効果が期待できるサービスだとしても、それが適切にユーザーに認識されなければコンバージョンにはつながりません。認知度拡大は売上増加や利益拡大につなげる上で欠かせない、マーケティング施策の第一歩となります。  一方で、認知度拡大を図ることができれば、キャンペーンや割引などを行わなくとも自然とコンバージョンにつながる可能性も高まります。このよ...

カテゴリー:めでぃつぶ

モバイル広告とは?特徴と種類、メリットについて解説

公開日:2023年05月31日 水曜日     更新日:2023年05月31日 水曜日
モバイル広告とは?特徴と種類、メリットについて解説

モバイル広告とは?特徴と種類、メリットについて解説 モバイル広告とは? モバイル広告とは、具体的にはスマートフォンや携帯電話向けに配信される、アプリやWebサイト上で見かけるバナーや動画などの形で表示される広告のことです。 スマートフォンの普及にともない、モバイル広告の需要は増加傾向にあります。...

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タグ:モバイル広告

パーソナライズドマーケティングとは?施策例や注意点、事例を解説

公開日:2023年05月31日 水曜日     更新日:2023年05月31日 水曜日
パーソナライズドマーケティングとは?施策例や注意点、事例を解説

パーソナライズドマーケティングとは?施策例や注意点、事例を解説 パーソナライズドマーケティングとは?  近年、インターネット回線の発達やスマートフォンの普及などに伴い、ユーザー行動は多様化しつつあります。このような中で、ユーザーの性別や年齢、地域などの属性だけでなく、趣味嗜好や過去の購買履歴などとあわせ最適なマーケティング施策を行うことが求められています。そこで注目されている手法がパーソナライズドマーケティングです。パーソナライズドマーケティングでは、先ほどの属性以外のユーザーの趣味嗜好や過去の購買履歴、アクションなどにあわせて最適な情報やサービスを提供することが可能です。  漠然としたタ...

ブランド認知戦略とは?成功事例やポイントを紹介

公開日:2023年05月31日 水曜日     更新日:2024年10月16日 水曜日
ブランド認知戦略とは?成功事例やポイントを紹介

ブランド認知戦略とは?成功事例やポイントを紹介 ブランド認知の戦略とは? ブランドとは、英語で「brand」と記し、他者の家畜と区別するために焼き印を押す「Burned」という行為に由来するもので、商標や銘柄を意味します。ビジネスの世界では、商標や銘柄に限らず、様々なメリットをもたらす商品・サービスや企業の価値やイメージを広く含め、ブランドと定義しています。 認知とは、知ることを意味し、認知戦略とは、企業のプロモーション活動の一環としてターゲットに商材を知ってもらう企業活動です。 もっとも、ブランド認知戦略は、ブランドをターゲットに知ってもらうだけでなく、その価値を浸透させることで、商材の購...

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