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公開日:2022年06月01日 更新日:2022年06月01日

5月の人気資料ランキング【2022年】

5月の人気資料ランキング2022年版5月の人気資料ランキング2022年版

5月の人気資料ランキング

国内No.1の媒体資料ポータルサイト『メディアレーダー』にて、2022年5月の人気の資料をまとめてみました。
気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

1位:【4媒体比較!】SNS広告(FB/IG/TW/LINE)のご紹介と攻略法 | 株式会社グローバルマーケティング

株式会社グローバルマーケティングの媒体資料

Google広告・Yahoo!広告と合わせて一般的になりつつあるSNS広告のご紹介です。
SNS広告はGoogle広告・Yahoo!広告と比較すると攻略が難しい媒体となっています。

その理由は、Google広告・Yahoo!広告等と比較して管理画面で対応できる改善施策が限られているからです。
そんな中でグローバルマーケティングでは、攻略に欠かせないクリエイティブの内製化を行っています。

広告代理店にSNS広告を依頼したけど上手くいなかったとお悩みの皆さんにお役立ちできる可能性がありますので、
ぜひ資料をご一読の上、ご相談ください!

【含まれる内容】
・Facebook広告の概要説明
・Instagram広告の概要説明
・Twitter広告の概要説明
・LINE広告の概要説明
・SNS広告の比較

https://media-radar.jp/detail17041.html

2位:【公式】 TVer(ティーバー)22年4-6月セールスシート | 株式会社TVer

株式会社TVerの媒体資料

TVerは、在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBS テレビ、テレビ東京、フジテレビ)
が連携した初めての公式テレビポータル。
各局の番組を好きなときに自由に楽しめるようになるキャッチアップサービスです。
PC/スマートフォンアプリ/タブレットアプリ/テレビアプリで400番組以上がすべて約7日間、無料で視聴できます。
累計アプリDL数も4,500万DLを突破!!

❏「サービスTVer」の特徴
・アプリダウンロード数4,500万(2022年1月時点)
・再生数(TVer単体)2億2,706万(2022年1月調査)
・MAU(TVer単体)は1,850万(2022年1月調査)
・認知率は64.9%(2021年10月調査)


❏「TVer Ads Platform」の特徴
・TVerの動画広告は、番組配信中に広告が流れるインストリーム型。
(番組や視聴する回によって見方に違いがあるが、CMによる離脱は見られない)
・CTV(コネクテッドテレビ)がPCでの再生数を上回る
・90%以上のアンケート正答率を元にした精緻なデモグラターゲティングが可能
・ジャンルやサブジャンルのようなコンテンツターゲティングが可能


❏「TVer Ads Platform」の導入事例
2020年11月から本格的に広告事業をスタートし、2020年度までで延べ1612社の広告主様にご活用いただいており、特定業界ではなく、多種多様な企業様にサービスを利用していただいております。
業界事例:エネルギー/ファッション/化粧品ブランド/トイレタリーメーカー/飲料メーカー/家庭用品メーカー/家電メーカー/外食業界/toBツール業界/官公庁・団体/教育サービス/医療サービス/金融/保険/交通/レジャー/自動車メーカー/自動車関連/スポーツブランド/エンタテインメント業界/アプリゲーム/携帯キャリア/不動産/住宅メーカー/医療品/医薬品メーカー

https://media-radar.jp/detail15466.html

3位:【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド! | 株式会社カルテットコミュニケーションズ

株式会社カルテットコミュニケーションズの媒体資料

【SNS広告のなかでもTikTok広告に特化した資料です!】
WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したい方、リスティング広告やSNS広告について知りたい方向けに作成しています

本資料は、TikTok広告に興味はあるけど、どういうものかよくわからない・・・
という方に向けた資料です。TikTok広告の概要から課金の仕組み、ターゲティング設定についても触れています。

株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の運用代行を専門に、1,000業種以上の企業様を支援してきました。特に数万円~数百万という、低予算~中予算帯での運用に定評があり、全国の中小企業のWeb集客を支援することを目的に活動しております。自社出稿を含む多くの過去実績から、中小企業の集客にはリスティング広告が最適であると考えており、導入を支援・推奨しています。リスティング広告と併せてSNS広告を利用したいという需要も近年増加しており、多くの実績を重ねてまいりました。

【資料構成】
・TikTok広告とは
・TikTok広告が優れている3つのポイント
・配信手法、場所
・クリエイティブ規格
・ターゲティング
・TikTok広告にかかる費用
・配信する時に知っておくべきこと

SNS広告、とりわけTikTok広告について知りたい方・Web集客に興味を持たれている方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。

https://media-radar.jp/detail14855.html

4位:インスタの「勝ちパターン」運用で 売上・集客を最大化! | AIQ株式会社

AIQ株式会社の媒体資料

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

Instagramを”なんとなく”で運用していませんか?

実はInstagramにもGoogleやYahoo!と同様に上位表示のためのSEOアルゴリズムが存在します。

▼ こんな方におすすめ!
・ インスタグラムのフォロワーが伸び悩んでいる
・ 投稿を上位表示させたいけど具体的な方法がわからない
・ 最適なハッシュタグの選び方がわからない

Instagram運用でお悩みの方は必見のノウハウ資料です!

数あるSNSの中でも「購買につながりやすい」Instagramで潜在顧客と繋がるにはどうすれば良いか?
ぜひ、本資料でヒントを掴んでください!

■資料のポイント

◯ Instagramのアルゴリズムについて
◯ Instagram運用のポイント
◯ InstagramのSEO対策
◯ Instagram運用ナビゲーションツール「moribus」を利用した最適なInstagram運用方法

■moribusとは!

AI(人工知能)と培ってきた3,000アカウント超の実績データでアカウントを可視化!
自動アシストで運用の勝ちパターンをレコメンドするInstagramナビゲーションツールです。

https://media-radar.jp/detail17016.html

5位:【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ | CARAFUL株式会社

CARAFUL株式会社の媒体資料

日本でも人気急上昇中のショートムービープラットフォームアプリ「TikTok」の企業活用事例をまとめた資料です。

TikTokはYouTube、Instagram、Twitterと並ぶ人気を誇り、企業のマーケティング活用もはじまったばかりのプラットフォームです。

CARAFULは2019年より、「TikTok」とTikTokクリエイター育成についてのマネジメント契約を締結しています。
合計6,000名、3億フォロワーを抱えるTikTok人気クリエイター組織を独自に構築しており、
これまでも数多くの企業様のTikTokを活用したマーケティングのご支援を行ってきました。

「TikTokは聞いたことはあるけどよくわからない」
「若い子が使ってるだけじゃないの?」
「企業がどう使えばいいかわからない」

などとお悩みのマーケターの皆様、TikTokを活用して成功をおさめた企業事例を参考にしてみてはいかがでしょうか?

https://media-radar.jp/detail14572.html

6位:【2~40代カルチャー好き女性に訴求】5千万PV/月のメディア「リアルサウンド」 | 株式会社blueprint

株式会社blueprintの媒体資料

【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。

【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:48万9千人
Facebookいいね!数:14982人

【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%

【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
  というユーザーに読まれています。

【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、LIMIA、ニコニコニュース等

【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)

【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルのタレント・文化人をキャスティングしてのインタビュー記事

【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作

【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化

https://media-radar.jp/detail16730.html

7位:【各媒体が一目でわかる!】Instagram広告/Twitter広告etcガイド | 株式会社アイズ

株式会社アイズの媒体資料

本資料では、かんたんGoogle/Yahoo!・SNS広告の配信前チェックリストも入っております。
広告配信前にどのような作業が必要かご確認したい方はこの機会にダウンロードください。


弊社ではクチコミプロモーションの知見を生かした独自の強みで多くの企業様の広告運用代行を行わせていただいております。

「運用型広告が初めてでよくわからない」というご担当者様はもちろん、
「やったことはあるけど効果がよくわからなかった」というご担当者様もお気軽にご相談下さい。


SNSに強いアイズだからこそ、成果に繋がる広告配信をご提案させていただきます!


◆取り扱い媒体
リスティング広告(ディスプレイ広告):Google・Yahoo!
SNS広告:Twitter・Instagram・Facebook・YouTube・TikTok・LINE
その他:SmartNews etc

◆業界実績 例
 ・ コスメ/美容
 ・ エンタメ(アニメ/漫画/アーティスト/映画告知)
 ・ アパレル
 ・ 観光
 ・ 日用品
 ・ 食品 etc

https://media-radar.jp/detail16565.html

8位:『オズモール』 390万人のおでかけ好きが集まるサイトのインフルエンサー活用も! | スターツ出版株式会社

スターツ出版株式会社の媒体資料

●CONCEPT
『意志のある、私らしい行動』

年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は390万人。
「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、
旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、
お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。

●オズモール 3つの特徴
1.メディア×予約サービス
 人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、わたしの保健室、SDGs)
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
 ユーザーをペルソナ化し、“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
 SEO実績、SNSコミュニティ「東京女子部」、リアル・オンラインイベント体験創出

●ユーザープロフィール
年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/男性
※コアターゲットは30代の東京で働く行動確度の高い女性
居住地:首都圏(東京56%、神奈川18%、埼玉10%、千葉10%)
職業:会社員

●サイトDATA
サービス開始:1996年
オズモール会員総数:380万人
月間総PV: 3730万PV(内 SP3200万/PC530万)
月間UB:615万(内 SP550万/PC565万)
会員向けメール配信数:約90万通
アプリDL数:105万DL
(2022年4月実績)

https://media-radar.jp/detail330.html

9位:【シニア層にアプローチ】アクティブ高齢者x趣味嗜好でターゲティング! | 株式会社マイクロアド

株式会社マイクロアドの媒体資料

【UNIVERSEシニアターゲティングとは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、シニア向けに特化したターゲティングを利用いただける広告メニューです。

▼3つの特徴
1:年齢判定の精度が高い
 ⇒200以上の提携データからデモグラ情報を集約して判定しています。
2:アクティブシニア中心
 ⇒Webリテラシーが高い方、購買行動を積極的に行うシニアが中心です。
3:趣味嗜好データと掛け合わせが可能
 ⇒「健康意識」「美意識」「趣味嗜好」などと掛け合わせ配信が可能です。

▼ターゲティングイメージ
年代:50~54歳/55~59歳/60~64歳/65歳以上
掛け合わせ可能条件例)
男性/女性、健康意識高、美意識高、など

※クリエイティブはPC/SPともに静止画・動画に対応しております!


ぜひお気軽に資料ダウンロード、お問い合わせください。

https://media-radar.jp/detail18363.html

10位:歯科医師の「富裕層・高所得層」にリーチ。業界最大規模の5.8万人の会員に広告を | ワンディー株式会社

ワンディー株式会社の媒体資料

1D(ワンディー) 
<日本最大規模の歯科医療者向けメディア>

歯科医療業界NO.1メディア「1D(ワンディー)」に広告を出稿してみませんか?
1Dは、歯科医師をはじめとした「富裕層・高所得者」に対して貴社サービスを強力に訴求できる媒体です。
約4.6万名もの歯科医療に従事する専門職が会員登録する、国内最大規模の専門メディアです。

【なぜ、歯科医師に広告を出すべきか?】
歯科医師は、「富裕層・高所得者が多い」「そのほとんどが決裁権者(個人事業主)である」「貴社の競合サービスがリーチできる機会が少ない」という3つの特徴があります。

開業歯科医の平均年収は1,500万円。「歯科医師」というセグメントを切るだけで、純度の高い高所得者層・富裕層にアプローチできることが、歯科医師に広告を出すべき理由の1つです。

また、歯科医院は全国に6.8万件とコンビニ(5.5万件)よりも多いと有名ですが、そのほとんどが個人事業主。つまり、歯科医師は高所得者である上に決裁権者であるため、価値のある商材を購入する上での意思決定がスムーズです。

貴社サービスを訴求する層としてブルーオーシャンになり得る弊社への広告出稿を、ぜひご検討ください。

【広告メニュー】
> タイアップ記事広告(貴社サービスを魅力的に取り上げた記事を制作し、歯科医療者会員に拡散します)
> メールマガジン広告(貴社サービスの訴求メルマガ広告を制作し、弊社メディア会員に配信します)
> 広告運用代行(Facebook広告やリスティング広告、弊社メディア会員オーディエンスに貴社サービスを訴求します)

資料では、過去の広告のクリエイティブや、詳しい広告運用の戦略について、弊社の広告運用結果の一部などをご紹介しております。
ぜひご覧ください。

https://media-radar.jp/detail7024.html

11位:「育児中の富裕層ママパパ」にリーチ可能!2次利用無料のタイアップ記事広告掲載 | 株式会社ネクストビート

株式会社ネクストビートの媒体資料

※納品スケジュールについては、企画内容と受注状況により変動いたします。
 詳細は営業担当までお問い合わせくださいませ。

「育児中の富裕層ママパパ」を中心に月間250万人超の読者を抱える「KIDSNA(キズナ)スタイル」とは?

<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:57% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:43% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画編集)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高いママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

<キャスティング>
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング

<提供商品>
■タイアップ記事広告
■タイアップ動画記事広告
■タイアップマンガ記事広告
■キズナメディア ママインフルエンサーPR

https://media-radar.jp/detail18647.html

12位:【2022年最新】トイレ個室内デジタルサイネージ | 株式会社バカン

株式会社バカンの媒体資料

[2022年6月更新]
本資料ではトイレ個室内のデジタルサイネージ広告 AirKnock Adsの活用方法をご覧いただけます。

◆AirKnock Adsとは
ビジネスパーソンに届くトイレの認知メディア
お手洗いの個室内に設置したデジタルサイネージに、貴社の動画を配信する広告サービスです。

こんな方におすすめです!
・Webや屋外(OOH)、SNS広告で見過ごされている、、、
・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい
・認知向上や啓蒙したい!

上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください!


◆配信先について(2022年6月現在の情報)
配信面は約5000個室あり、延べ500万人へリーチ可能です。
・オフィスビル
・コンビニ
・スタジアム
・商業施設


◆ターゲット層
男性女性まで施設やエリアによって配信を分けることが可能です。
例)
オフィスビルの場合:ビジネスマンを始め、経営者層まで(20代~)
商業施設の場合:主婦ママやファミリー層等(30、40代など)
コンビニの場合:学生など若年層からシニア層まで(10代も)

◆特徴
1, 視認性が高く、周囲が気にならない環境で深い理解までしてもらえる!

2, トイレならでは!男女別のターゲットも可能。タクシー広告やエレベーター広告と比較した際の明確な違い

3, トイレ利用者のユーザー満足度も高い

4, 都内有数のビル 売上規模3000億円以上の企業、年収700万円以上の人に届く

5, IoT技術で再生回数のレポーティングも可能

◆オリジナルコンテンツについて
トイレは究極のパーソナル空間です。
ほっと一息つくそんなタイミングだからこそ『トイレ時間をより快適なものにしてもらいたい』という願いを込めて、トイレ利用シーンで「ちょっと役立つ」「ちょっと楽しくなる」オリジナルコンテンツの配信も行っています。
コンテンツ広告をご希望の企業様も大歓迎です。

<販売パートナー様募集中>
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。

・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。
・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。

https://media-radar.jp/detail19244.html

13位:企業のTwitter(ツイッター)運用の"5つ"のポイント【事例でわかる】 | 株式会社CINC

株式会社CINCの媒体資料

「Twitter(ツイッター)運用のコツは?」という話題において多くの場合、

 ・「共感性の高いツイートをしましょう」
 ・「継続することが大切です」
 ・「フォロワー数を増やすためには、すぐに返信することを心掛けましょう」

といった、抽象的・一般的な方法論がほとんどではないでしょうか?

一方でTwitterも企業がリソースを投下するチャネルの1つである以上、成果(売上)を求められるのが運用担当者の最大のミッションであり、具体的な戦略レベルでの方法論が必要不可欠かと思います。

そのため、今回は「成果」というテーマにフォーカスし、定量的な判断に基づいた方法論をご提供いたします。


企業のTwitter運用において非常によくある、

 ・エンゲージメント率が上がらない。
 ・フォロワーは増えているのに売上に繋がらない。
 ・運用レポートがただの「結果報告」。

といった課題を解消するための、運用&分析メソッドを事例と共に解説。

Twitterをマーケティングチャネルとして、最大限活用し売上に繋げるためのフレームワークを「5つ」のポイントとしてご紹介させていただいております。

ぜひ、皆さまのマーケティング業務にお役立ていただけますと幸いです。


【こんな方におすすめ】
・事業会社のマーケティング担当者様
・Twitter運用担当者様
・SNS運用担当者
・広告代理店のご担当者様


※Keywordmap for SNSについて
本資料は株式会社CINCの提供するTwitter分析ツール「Keywordmap for SNS」のデータにより作成されております。

https://media-radar.jp/detail17914.html

14位:【SNSマーケ担当必見】各SNSでのコミュニティマーケティング/共感で広がる効果 | 株式会社ライスカレー

株式会社ライスカレーの媒体資料

【各SNS全て対応可能!SNSでのコミュニティマーケティング/共感で広がる効果】

★企業SNSアカウント運用実績300社以上! ソーシャルメディアを軸にコミュニティ形成から売上創出まで一気通貫で対応いたします! ライスカレーでは、一時的に仕掛けるプロモーションではなく、ユーザー自ら企業やブランドに対して 共感、共鳴するようなサステナブルな課題解決を目指しています。トレンドが変化し、ツールが発達しても、 私たちが変わらずに向き合うもの、それは「コミュニティ」です。共通する価値観をもつ人々が集まり、情報を交換する場。 そこにこそ、ブランドやサービスの消費活動を飛躍的に成長させる機会が潜んでいると考えています。 まだ見つかっていない潜在的な顧客層や、新たなマーケティングの切り口をコミュニティ運用(SNS/IF)を通じて発見・マーケティング活動に役立てることで、新たな売上を創出することを可能に!


★他社とここが違う!ライスカレーの強味 ・総フォロワー数100万以上を誇る自社メディアの運用による、最新の知見と数値に基づいたノウハウ 流行の入れ替わりもしっかりとキャッチし、Z世代から主婦層まで各層に刺さりやすい内容を企画・運営いたします。



・フォロワー数を増やすだけではない!「ユーザーを巻き込む座組」を形成し各SNSの最適な活用法をご提案! 現在のSNSマーケティングにおいて企業アカウントで重要なのはフォロワー数の多さではありません。ライスカレーによるSNS運用で理想的なファンコミュニティ形成サイクルを実現いたします。

・施策、デザイン、広告、インフルエンサーなど各分野に特化した集団それぞれ特化した専門担当者が運用をサポート! 各プロフェッショナルより、確固たる根拠を踏まえた上で効果の再現性が高い運用を回していきます。

・トレンドを作り出すことができる“Z世代”に特化したプロダクション運営
所属:新糖真理,小堀遥功,くろがねさら,稲村ありや等

・自社D2CブランドによるInstagramを主軸とした販促データを収集・活用 歯の美容液「MiiS(ミーズ)」Amazon新着ランキングホワイトニング部門1位獲得

https://media-radar.jp/detail19197.html

15位:タクシーでビジネスパーソンへアプローチ【タクシーサイネージ GROWTH 】 | 株式会社ニューステクノロジー

株式会社ニューステクノロジーの媒体資料

THE TOKYO TAXI VISION GROWTH
<都内のみで配信が可能なタクシー動画広告>

東京都内最大規模である1万2500台のタクシー車両における、後部座席デジタルサイネージ広告サービスです。
23区内で活躍するビジネスパーソンを中心に、タクシーというプライベート空間にて、広告情報を深く届ける事を可能にします。

BtoBサービスなら
「決裁者や経営者がサービス名を知っていることが増えた」や
「問い合わせや指名検索数が増えた」、「リードが多く獲得できるようになった」、
などのお声を多く頂いております。

toC商材においても、
ビジネスパーソンや富裕層に向けたマーケティング活動の際に
多くご活用いただいております。

月間リーチ人数:820万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約45% 
ビジネス層利用率:80%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%

<設置タクシー会社>
国際自動車:3400台
大和自動車交通:2160台
グリーンキャブ:1150台
チェッカーキャブ:3000台〜順次増加
寿交通:65台
その他:3000台

<広告枠メニュー> 2022年4-6月
1週間料金
FIRST VIEW   枠数:1枠   料金:6,500,000円(税別) 想定放映回数:150万回
 想定再生単価4.3円
BUSINESS VIEW 枠数:6枠   料金:4,500,000円(税別) 想定放映回数:120万回
 想定再生単価3.8円
ECONOMY VIEW 枠数:10枠  料金:2, 500,000円(税別) 想定放映回数:80万回
 想定再生単価3.1円


<広告枠メニュー(地方版)>
期間固定(1週間)
FIRST VIEW   枠数:1枠  料金:800,000円(税別)
BUSINESS VIEW 枠数:6枠  料金:500,000円(税別)
ECONOMY VIEW 枠数:10枠  料金:250,000円(税別)
設置エリア(地方版):京都・滋賀・名古屋・札幌・横浜: 計1500台

<オプション(地方除く)>
◆シートベルト啓蒙動画メニュー
◆接触者レポート(ブランドリフト調査)

<空き枠状況>
GROWTH Webサイトにて公開しております。

https://media-radar.jp/detail8795.html

16位:タレントって高い?中小企業様必見【短期広告契約×低額予算】有名人リスト | 株式会社エイスリー

株式会社エイスリーの媒体資料

日本一便利なキャスティング会社です!
キャスティング年間1,500件、累計約10,000件!

社内の12の専門キャスティングチームが、
タレント、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、
YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、
アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、
声優、VTuber、コスプレイヤー、キャラクター、
エキストラ、MC、ナレーター、イベントコンパニオン等、
を『最速、最安』でご提案致します!

様々な企業様に、
もっと気軽にタレントを起用してもらうため、

★低額!
★短期間ok!(3ヶ月〜)
★テレビ・紙・WEB等展開幅広い!
★クリエイティブ変更に寛容!
な有名タレントの方々をピックアップしました!
※本資料、肖像権の問題でタレント情報を一部伏せております。
 追って完全な資料を送付致します。ご了承下さいませ。

https://media-radar.jp/detail4205.html

17位:【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層19万人以上へダイレクトアプローチ | 株式会社フォーカスチャネル

株式会社フォーカスチャネルの媒体資料

「マンションサイネージ」は首都圏の高級マンション内で広告を配信できる唯一無二のサイネージメディアです。

管理会社からのお知らせ、料理のレシピ動画、天気予報等居住者様の興味のあるコンテンツと共に広告を配信します。

サイネージ横にはカタログラックを設置してあり、動画による商材認知、そしてパンフレット・フライヤーにより、深い商材理解から成果へとつなげます。


【マンションサイネージの特徴】
◆都⼼部を中⼼に420棟、約84,000世帯(約19万⼈)の富裕層へリーチ可能
◆居住世帯の70%が年収1000万円以上
◆通常ポスティングができない高級マンションへのフライヤー設置が可能
◆マンション情報と併せて配信させるため⾼い視聴率を獲得
◆コロナ禍でも巣ごもり需要と相性のいい媒体として⼈気


【ブランドリフトアップ調査事例】
・商材に対する認知変容
Q.サービス名を聞いたことがありますか?
非居住者:23%
居住者 :64%

・商材特徴に対する理解変容
Q.そのサービスの特徴を理解していますか?
非居住者:17%
居住者 :62%


【サイネージに対する居住者反応】
Q.新しいサービスを知ることができましたか?
当てはまる+やや当てはまる:93%

Q.商品・サービスに興味が湧きましたか?
興味が湧いた+やや興味が湧いた:80%

Q.商品・サービスのイメージが上がりましたか?
上がった+やや上がった:77%


調査委託:マクロミル 2021年6月

https://media-radar.jp/detail4778.html

18位:【最短1週間・リード獲得や記事広告】決裁者向けBtoBマーケならBizHint | ビジョナルインキュベーション株式会社

ビジョナルインキュベーション株式会社の媒体資料

【BizHint(ビズヒント)とは】
事業課題の解決を支援する生産性向上とクラウド活用の専門サイトです。
経営者や事業部長など決裁者会員が多く、効率的にBtoBマーケティングを実施いただけます。

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1. 登録会員の65%以上が管理職なので決裁者に届く
2. 月間50〜1500件まで安定的にリードを獲得できる
3. お申し込みから最短1週間、素早くPDCAを回せる

「今月のリード獲得が目標数に届かない」
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「どんな資料や訴求にすべきか分からない」など
お忙しい中での悩みに、経験豊富な専門チームが対応いたします。

延べ、数百社様の出稿事例、数千施策以上のノウハウなど、ぜひ予算や状況に応じてご相談ください。

【媒体概要】
会員数:40万人(22年3月時点) 
PV数:210万/月(22年3月時点)

【主要クライアント】
BtoB企業・IT/SaaS系企業・メガベンチャー・スタートアップなど
※toC領域のご出稿はお断りしております。

【主要広告プラン】
初回トライアルや期間限定でお得なプランも実施中!
※現在お問い合わせ頂いた企業様は予算60万円のプランもご案内可能です。

・リードジェネレーション(媒体資料p9)
成果報酬型
貴社のホワイトペーパーをBizHintに掲載し、単独メルマガやメディア内リンクなどで集客いたします。
ホワイトペーパーにお悩みの場合は、作成代行プランもございます。
※メルマガのバナーや原稿は専門チームが作成します。

・イベント集客メルマガ(媒体資料p21)
掲載保証型
貴社のイベントやセミナーについて、単独メルマガで集客いたします。
部長職以上の決裁者限定に案内できるセグメントプランもございます。

・記事広告(媒体資料p26)
無期限掲載型
貴社の取り組みや成功事例について、オリジナル記事を制作・掲載します。
ブランディング強化や、認知拡大を支援いたします。
※一般的なPVなどのレポートに加え、独自の閲覧属性データの提供も可能です。

・その他
紙媒体の「BizHintマガジン」、テーマ別イベントの「BizHintカンファレンス」、アンケート調査などもございます。

https://media-radar.jp/detail17431.html

19位:【広告主様限定】人気YouTuberによる新たな動画・インフルエンサー施策 | 株式会社YEEELL

株式会社YEEELLの媒体資料

<はじめに>
※当資料は、【広告主様向け】となっております。
※【新規代理店様】のサポートは現在行っておりません。
※【代理店様】によるDLはお控えください。


YouTuber施策における「広告主様」「クリエイター」の懸念を解消した
クリエイターによる広告主様のための動画制作提供サービスです。


━ YouTuber施策でこんな悩みを感じたことはありませんか? ━

・工数がかかりすぎる
・二次利用も活用したいが費用が高い
・自社の訴求したいことが反映されない
・要望を出しすぎてクリエイター可否が通らない
・自社の訴求したいことを反映しすぎた結果、PR感が出過ぎて再生されない

このような広告主様の悩みを解消できるのが、「動画制作提供サービス」なのです!


━ 動画制作提供サービスに期待できる”3つ”のこと ━

「クリエイターへ訴求内容を伝える」→「クリエイターによる動画撮影・編集」→「動画素材を納品」

【1】訴求したいことを網羅した動画制作&工数削減を実現
広告主様のご要望を網羅して、工数を減らして希望の動画が制作できます。

【2】高クオリティな動画
人気クリエイターによる紹介・撮影・編集を行います!

【3】広告素材の低コスト化と広告効果の向上
二次利用は自由、最長6ヶ月の利用が可能です!
(通常)利用費用:数十万円 期間:最長3ヶ月程度


━ 制作後の素材活用方法 ━

あらゆるプロモーションやPRに活用できます!

・WebサイトやLPでの発信

・自社YouTube公式チャンネルにて公開

・Trueview広告(動画広告)やSNS広告への素材活用 ※広告運用も弊社で承っております

・ショートムービーなど動画を再編集し、SNS(Instagram-インスタグラム-) / Twitter / Tiktok など)にて発信

など


YouTubeを行っていなくてもご活用できるサービスです!
当施策のほかインフルエンサー施策全般支援しておりますので、お気軽にご相談ください。


▼関連資料
●ママ向けインフルエンサー情報を公開中【人気資料】
https://media-radar.jp/detail16574.html

●即効性のあるインフルエンサーパック
https://media-radar.jp/detail17207.html

https://media-radar.jp/detail17201.html

20位:【代理店不可】マーケティング担当者必見!成果を出すためのLINE運用の教科書 | Micoworks株式会社

Micoworks株式会社の媒体資料

LINEを"マーケティング施策で使う"なんてと思っていませんか?
もしくは
LINEを”なんとなく”で運用していませんか?

実はLINEを使って、マーケティングで成果を出している企業が増え始めています!

▼ こんな方におすすめ!
・ 新規獲得施策に困っている
・ リピート獲得施策に困っている
・ LINEを運用しているが上手くいっていない

LINE運用でお悩みの方またはLINE運用を検討中の方、必見のノウハウ資料です!

■資料のポイント
・LINEの有効性について
・友だち増加施策
・活用事例<新規獲得>
・活用事例<リピート獲得>

詳細は資料をご覧ください。

※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。
代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

https://media-radar.jp/detail18766.html

21位:ZUU online |新世代富裕層のためのレバレッジ戦略メディア | 株式会社ZUU

株式会社ZUUの媒体資料

※広告主様のみのダウンロードをご依頼しております

■媒体概要
ZUU onlineは、月間1,000万PV、400万UUの国内最大級の金融投資メディアです。
”個人が人生を経営する時代”において、人生経営に必要な「お金と時間」という資本をコントロールするために
必要な情報を提供するメディアプラットフォームというコンセプトで運営しております。
カテゴリーとしては、投資、経済、ビジネスはもちろん、 キャリアやヘルスケア等の
経営者やハイエンド・ビジネスパーソンの興味関心の高いコンテンツを取り揃えております。

■読者属性
経営層、富裕層、アッパーマス層、ハイエンド層、投資関心層
年齢層:7割強が30代~50代
男女比:8:2
世帯資産:3,000万円以上が30%弱
年収帯:750万以上が5割弱
投資経験:4人に3人が投資経験有り

■広告メニュー例
・独占メールマガジン:16万人の会員へ向けた1社独占メール配信
・DSP配信:ZUUの会員基盤を利用したターゲティング広告
・タイアップ記事:ブランド浸透を加速する100万人を超えるユーザーリーチ
・ウェビナー開催:年間1,000件を超える開催実績。確実にリードを獲得

■その他ユーザープロフィール
自動車保有:70%
結婚:既婚60% 
子供:あり50%
年に2回以上旅行する:75%
健康に気を使っている:30%

金融・経済系以外の属性へもアプローチ可能

https://media-radar.jp/detail4377.html

22位:【ラジオでインフルエンサー施策】TBSラジオパーソナリティが貴社商品を直接PR | 株式会社TBSラジオ

株式会社TBSラジオの媒体資料

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

-商品概要-

首都圏の聴取率19年連続No.1のTBSラジオ番組内で出演者が貴社商品・サービスをご紹介します。


-商品のポイント-
ラジオはリスナーとの距離が近く、親しみをもたれやすいメディアです。
番組中に、インフルエンサーである出演者が実感を持って読み上げる
出演者読みCMは、消費者の心を動かすプロモーション方法です。

原稿読みで行うため、
ラジオ広告に出稿したことがない、ラジオCM素材をお持ちでない、
という企業様にもお気軽にご利用いただける企画です。

キャンペーン開始日のブースト施策、Webへの誘導、フリーダイヤル告知などにご活用ください。


-ユーザー情報-
ビジネスマンや主婦からシニアまで時間帯や曜日で幅広くターゲティングが可能です。


-放送エリア-
番組によって、1都6県から全国までお届けすることが可能です。

https://media-radar.jp/detail8050.html

23位:国内最大級シニアSNS|50・60・70代170万人配信らくらくコミュニティ | FCNT株式会社

FCNT株式会社の媒体資料

!!注目!!
50代〜70代中心シニア層向けサンプリング企画モニターを限定募集中♪
 (定番メニューにはありませんのでお問い合わせください)

■「らくらくコミュニティ」とは?
・TVCMでお馴染み「らくらくスマートフォン」ユーザー、一般webユーザーからなる国内最大級シニアSNS
・50〜80代シニアがフィードへ写真、文章、作品などを投稿、リアクションやコメントで活発な交流
・24時間パトロールで安心安全に投稿できるサービス

■ユーザー属性
・会員数:約250万人
・男女比率:男性 50% / 女性 50%
・年齢:50~80代中心

■広告メニュー
・PUSH通知広告(テキスト表示)
・バナー広告
・記事広告(タイムライン)
・ユーザーアンケート
・公式アカウント

■人生100年時代!「好き」でつながるシニアコミュニティ

コロナの影響で「おうち時間」が増えた現在、シニアの生活様式も大きな変化が見られます。
シニアのネット利用・ネットショッピングもますます急増中。
「らくらくコミュニティ」では、そんなシニア層の「好き」を尊重し、人と人とのつながりを大切に、
安心安全に交流できるコンテンツを提供しています。

【コミュニティテーマ】
1、 花・家庭菜園
2、 ペット
3、 料理・グルメ
4、 旅行・登山
5、 美容ファッション
6、 映画・音楽・読書
7、 TV番組・ドラマ
8、 写真撮影・加工
9、 手芸・裁縫・工作
10、絵画絵手紙
11、俳句・川柳・文芸
12、ウォーキング
13、スポーツ
14、ダンス
15、囲碁・将棋・麻雀
16、ゲーム
17、クイズ
18、クルマ・バイク
その他、「終活」・「お金」・「健康」といったシニアの生活に根差したコミュニティも!

※サプリメント、健康食品、飲料、化粧品、金融・生命保険、雑誌、ラジオ、新聞社、車関連などシニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。

■■らくらくまめ得の特徴■■
「らくらくまめ得」は、らくらくコミュニティ内のメディアとして、
50代以上の大人世代に向けて、ポジティブな体験を生み出す情報を毎日配信しています。
生活スタイルに関する知識やお買い物情報を記事や動画コンテンツを通じ、
大人世代へ賢い生活スタイルを考えるきっかけを提供しています。

https://media-radar.jp/detail12552.html

24位:イベント担当者必見!自社イベントを劇的に変えるメタバース型イベントサービスとは? | 株式会社ジクウ

株式会社ジクウの媒体資料

最近、目にしない日はないほど、話題に上がる【メタバース】ですが、メタバース型のイベントサービスがあることはご存じでしょうか?

メタバース型のイベントサービス「ZIKU」であれば、これまで自社で運営されてきたB2Bのオンラインイベントを劇的に変えることが可能です。

株式会社ジクウは創業以来20年もの間、展示会やイベントにおけるシステム支援を行ってきた株式会社シャノンの子会社として2020年12月に設立された会社です。

シャノンが蓄積してきたイベント開催支援のノウハウを生かし、実際のイベントのように来場者が気軽にブースを訪問し、企業と質疑応答や商談ができるサービスの提供を目指し、開発を進めてきました。

そして2021年11月1日よりメタバース型バーチャルイベントサービス“ZIKU”の提供を開始しました。

【ZIKUで実現できること】
・実際のイベントに参加しているような体験を、3Dバーチャル空間で簡単に実現できます。
・来場者がアバターで会場内を歩き回り、様々なブースで出展社と双方向のコミュニケーションが可能です。
・CG制作不要!3Dの展示会場やブースはテンプレートが用意されており、デザインを選んでロゴや展示物をアップロードするだけで簡単にセットアップできます。
・主催社と出展社向け機能も完備されたワンストップのバーチャルイベントサービスです。
・ブラウザだけで動作し、3D専用ソフトは不要です。

ZIKUは展示会だけではなく、企業のマーケティングイベントやカンファレンスなど幅広い用途でご活用いただくことができます。
費用も驚きの価格です。

是非、資料をご確認ください。

https://media-radar.jp/detail18376.html

25位:【BtoB事例付き】WEB広告を成功に導く3つの基礎と4つのチェック項目とは? | 株式会社メディアハウスホールディングス

株式会社メディアハウスホールディングスの媒体資料

*広告代理店様のダウンロードは固くお断り致します。

【2021年GoogleアワードNo.1代理店がNo.1受賞記念で社内ノウハウ大公開!】
普段は公開していない社内ノウハウをBtoBマーケティングで悩まれている皆様に、受賞記念で感謝を込めて無料でご提供します!

■こんなお困りありませんか?
・リスティング広告、バナー広告の広告メニューの最適な予算配分がわからない
・SNS広告や動画広告はBtoBで活用できるの?
・獲得単価をなるべく維持しつつ、売り上げを拡大していきたいが、方法がわからない

上記のようなニーズがある方はぜひ資料をご覧ください!

■この資料で分かること
・WEB広告成果改善/拡大の基本施策
・WEB広告成果をさらに拡大するためのチェックリスト

■対応領域
SNS:Facebook、Instagram、LINE、Twitter、TikTok
検索エンジン:Google、Yahoo
ディスプレイ広告:GDN,YDN,各種DSP
動画広告:Youtube等

■対応業種
システム・ソフトウェア、美容整形・健康、士業(税理士・弁護士)、投資・証券・FX・保険、比較サイト、不動産、SEO・WEB制作、求人、学校法人、ホテル・旅館、アパレル、ジュエリー、コスメ・化粧品、食品、雑貨・家具・インテリア 等

==============================================
株式会社メディアハウスホールディングス(旧:株式会社リンクル)は、Google 主催『Premier Partner Awards 2021』において全部門でファイナリストに選出され、さらに、「見込み顧客の発掘」「アカウントチーム」の2部門で、最優秀賞を獲得した代理店です。
主な事業内容として各種Web広告の取り扱い、Web制作、動画制作、システム開発、マーケティングなどを行っています。大きな強みは広告運用に特化したサービス体制です。
お客様のビジネスをお客様以上に考えることを念頭に置いており、ご評価いただけております。

https://media-radar.jp/detail18047.html

26位:【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる媒体 AFFLUENT(アフルエント) | 株式会社affluent

株式会社affluentの媒体資料

AFFLUENT(アフルエント)は、タワーマンション・高級低層階マンションなどの高級マンション、
超高級住宅地にお住いの高所得者を中心に、毎月約10万部をお届けしているハイエンドマガジンです。

【アフルエントの特徴】
◆個人名でのDM送付、独自の配布交渉により配布が困難な物件へリーチしています。
 ┗ 時季に合わせた特集、充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。

◆アフルエントに同梱してチラシをお届けすることが出来ます。
 ┗ 毎月定期的にお届けしている媒体と同梱することで、チラシの受容性が高まります。
 ┗ 富裕層の中でも、さらに細かくターゲットを絞っての同梱が可能です。
  「開業医」「弁護士」「公認会計士」「税理士」
  「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」
  「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」 

◆アフルエントのインフラを活かして、媒体の発行が無い週でもチラシのみの発送が可能です。
 《ハイクラスセグメンテーションDMサービス》
 ┗ 告知したい時期がアフルエントの発行週と合わなくても、チラシのお届けが出来ます。
 ┗ 定期的に届くアフルエントからのDMとして発送するので、高い受容性が期待されます。
 ┗ チラシの視認率を高めるため、該当の配布先へは1社限定としています。

【アフルエント読者プロフィール】
■平均年齢50.3才ミドルシニアの男性がメイン読者層。
■日本の給与所得者は1,000万円以上が5%前後と言われる中、
 アフルエント読者については年収1,000万円以上が68.6%を占めています。
  (2021年1月アフルエント読者アンケートより)


【今後予定している巻頭記事】
「旅」「ジャパニーズワイン」「リターンゴルファー」等

【今後予定している特集】
「資産運用」「クリニック」「創刊10周年特大プレゼント」等

※巻頭記事、特集は予告なく変更になることがあります。

https://media-radar.jp/detail12724.html

27位:【トラミー】一般人を活用して大量投稿!SNSを活用したクチコミプロモーション | 株式会社アイズ

株式会社アイズの媒体資料

☆2022年トラミー最新資料☆

★トラミー概要
会員数  124,708名(2022年3月)
メイン属性:20代、30代、40代 女性(主婦・ママ・OL・社会人)

インスタグラム・ツイッターをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

★特徴
・情報に敏感な一般消費者を活用
・2次利用無料でコンテンツ獲得も可能

★メニュー
◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

ブログだけではなく、Instagram・Twitterでの発信も可能です!

目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。


▼ご支援可能な領域

・クチコミ プロモーション
・SNS プロモーション
・マストバイ プロモーション
・SNSキャンペーン支援
・UGC支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料 増加
・ハッシュタグ 件数増加
・顔出し 素材獲得
・インスタグラマー キャスティング
・マイクロインフルエンサー キャスティング
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援

▼ご納品物納品物
・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel)
・実施レポート(PPT)
(内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等)



【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
美容機器メーカー
時計メーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設

https://media-radar.jp/detail16.html

28位:【日本最多設置数】エレベーター内デジタルサイネージ | 株式会社GPR

株式会社GPRの媒体資料

■LiftSPOTは防犯カメラ機能を搭載したエレベーター内のデジタルサイネージです。
エレベーターは常に生活者の導線の中にあり、多くの人がエレベーターに乗らない日はありません。LiftSPOTは生活者の最も身近にある屋外広告です。

■設置台数
37都道府県において設置台数9,000台(2022年6月時点)を突破し、月間延べリーチ数が約97,200,000人に達し、日本最多設置台数を誇ります。

■設置場所
マンション/オフィスビル/商業施設/医療・福祉施設など

■広告メニューの一例
・住居マンションプラン
・オフィスビルプラン
・首都圏プラン
・東京23区プラン
・高所得者リーチプラン
・ファミリーリーチプラン
・単身者リーチプラン
効果的に届けたい層への訴求が可能。
上記以外のエリアへの配信も可能です。

■リーチ先のユーザー層
ビジネスマン/意思決定者/主婦/ファミリー/富裕層/医療従事者/若年層からシニアまで

■おすすめ商材・業界
・to C商材/to B商材
エレベーターは乗車時間が短く電波環境も不安定なため、乗車中はスマホを見ないという行動を取る人が多いです。
その密閉された「何もしない」空間で、繰り返しメッセージを伝えることができます。

https://media-radar.jp/detail18008.html

29位:5分で振り返る!2021年ランキングから見るママ・子育て家庭の行動変容 | コネヒト株式会社

コネヒト株式会社の媒体資料

《お願い》 代理店様、競合企業様の調査目的のダウンロードが増えています。何卒お控え頂けますようお願い申し上げます。


ママの3人に1人*が利用する「ママリ」のデータを分析して提供する 「家族ノート」 を活用したトレンドレポート2022年1月増刊号です。※アーカイブのご用意もございます。


○●-------------------------------------------------------------------●○

こんなお悩みはありませんか?
   
   「大規模調査をやるほどでもないけど、手早く仮説検証したい」

   「コロナ禍の家庭のニーズに合わせてマーケティング・商品開発を見直したい」
   
   「今実施している調査では、家庭のありのままを知ることができない」

○●-------------------------------------------------------------------●○

本レポートの特徴

  ・ママの3人に1人が利用するママリの中の日常会話をデジタル化して分析しています

  ・コロナ禍での変化を中心に家庭用商材/サービスの事例をピックアップしています

○●-------------------------------------------------------------------●○

下記に当てはまる方におすすめです

  ・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している

  ・ママ向け、ファミリー向けマーケティングを担当している

  ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている

  ・コロナ禍での変化に即した家庭用製品のプロモーションを検討している

○●-------------------------------------------------------------------●○

※ 「ママリ」で2019年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
※妊娠中〜2歳0ヶ⽉の⼦供を持つ⼥性1,084⼈を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位(2019年3⽉実施、調査協⼒:インテージ)

https://media-radar.jp/detail18405.html

30位:【日本上陸!TikToker検索ツール】TikTokマーケティングの成功事例集 | 株式会社A

株式会社Aの媒体資料

【即日対応可能】A streamは、業界No.1のデータ保有数を誇る国内初のサイコグラフィック分析を可能にしたマーケティングツールです。
*競合目的のDLはご遠慮ください。

Instagram 57万人以上
TikTok 28万人以上
YouTube 5万人以上

年代・性別などのデモグラフィックはもちろん、
フォロワーの興味関心がわかるサイコグラフィックも掛け合わせることで、最適なインフルエンサーの選定をサポートします。
さらに、重要な情報を蓄積できるデータベース機能も搭載しており、過去施策の振り返りも簡単に行えます。


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■A stream独自機能ピックアップ■

非アクティブフォロワー
→インフルエンサーのフォロワー買いを検出し、”なんちゃってインフルエンサー”の起用を避けることで予算の無駄遣いを防げます。

フォロワー外いいね
→フォロワー外からの興味関心を数値化することで、より実態に近い拡散力がわかります。

ハッシュタグ検索
→ハッシュタグ内で高い興味関心を引いているインフルエンサー(アカウント)を抽出できます。
 競合ハッシュタグにおいて人気のあるインフルエンサーを起用することで、自社ファンへの誘導が可能となります。 

フォロワー推移をグラフ化
→人気が衰えずにファンを獲得し続けているかを可視化することで、人気インフルエンサーを見つけることができます。

キーアカウント調査
→投稿を見せたいターゲットとなるアカウントを複数ピックアップすることで、
  そのターゲット内で重複してフォローされているインフルエンサーを抽出し、起用することでターゲットへの狙い撃ちが可能です。

地域検索
→AIによる検索で、インフルエンサーが抱えているフォロワーがどの地域を拠点としているかパーセンテージで把握することが可能です。
地域特化型のPR施策の際有効的にご活用頂けます。
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A streamを活用することで、センス頼りで曖昧だったインフルエンサーマーケティングが確信のあるものに変わります。


ツール導入後、PR施策への活用方法などお悩みに応じてサポートする体制も完備。
ご検討の際には、お気軽にご相談くださいませ。

https://media-radar.jp/detail19043.html
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