【代理店様NG】BtoC企業のTwitter(ツイッター)運用"5つ"のポイント

会社名Presented by 株式会社CINC

メディアレーダー
【代理店様NG】BtoC企業のTwitter(ツイッター)運用
資料更新日:2023/01/11

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 企業のTwitter運用の5つのポイント.pdf
Twitterをマーケティングチャネルとして、最大限活用し売上に繋げるためのフレームワークを「5つ」のポイントとしてご紹介した資料です。

TwitterはInstagram(インスタグラム)、YouTube(ユーチューブ)、TikTok(ティックトック)と並ぶ人気を博し、その拡散性の高さから企業のマーケティングツールとしてよく使われているプラットフォームです。


「Twitter(ツイッター)運用のコツは?」という話題において多くの場合、

 ・「共感性の高いツイートをしましょう」
 ・「継続することが大切です」
 ・「フォロワー数を増やすためには、すぐに返信することを心掛けましょう」

といった、抽象的・一般的な方法論がほとんどではないでしょうか?

一方でTwitterも企業がリソースを投下するチャネルの1つである以上、成果(売上)を求められるのが運用担当者の最大のミッションであり、具体的な戦略レベルでの方法論が必要不可欠かと思います。

そのため、今回は「成果」というテーマにフォーカスし、定量的な判断に基づいた方法論をご提供いたします。


企業のTwitter運用において非常によくある、

 ■エンゲージメント率が上がらない。
 ■フォロワーは増えているのに売上に繋がらない。
 ■運用レポートがただの「結果報告」になる。

といった課題を解消するための、運用&分析メソッドを事例と共に解説しています。

ぜひ、皆さまのマーケティング業務にお役立ていただけますと幸いです。


【こんな方におすすめ】
・事業会社のマーケティング担当者様
・Twitter運用担当者様
・SNS運用担当者


※Keywordmap for SNSについて
本資料は株式会社CINCの提供するTwitter分析ツール「Keywordmap for SNS」のデータにより作成されております。
オススメ
すでに企業Twitterアカウントを運用している方、これからアカウントを開設される方に、SNSマーケティングの中でも認知拡大に影響度が高い媒体としてTwitterのWebマーケティング攻略法をお伝えします。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • Instagram/Twitter/TikTokを活用して商品のファンを獲得する Instagram/Twitter/TikTokを活用して商品のファンを獲得する
  • 【SNS集客】シニアにも人気の数独でTwitterをバズらせる方法とは? 【SNS集客】シニアにも人気の数独でTwitterをバズらせる方法とは?
  • 【広告代理店向け】95%の離脱に終止符!?GA4活用した離脱の把握と防止施策 【広告代理店向け】95%の離脱に終止符!?GA4活用した離脱の把握と防止施策
  • 【SNS広告運用入門】4大SNS広告の特徴と運用ポイント 【SNS広告運用入門】4大SNS広告の特徴と運用ポイント
  • 【インフルエンサー】【Twitter活用】パーソナリティが商品紹介&SNS拡散! 【インフルエンサー】【Twitter活用】パーソナリティが商品紹介&SNS拡散!
▼ 新着資料 ▼
  • 【会員数400万人以上】主婦やママに大人気のポイ活サイトで高い訴求効果を実現! 【会員数400万人以上】主婦やママに大人気のポイ活サイトで高い訴求効果を実現!
  • ホームセンターマガジン『Pacoma』家事特集<申込締切:3/31> ホームセンターマガジン『Pacoma』家事特集<申込締切:3/31>
  • 食品業界様への最適な販促ギフトツール_TicketButton 食品業界様への最適な販促ギフトツール_TicketButton
  • 推し活ユーザーにアプローチ!【マイナビニュース 推し活特集】 推し活ユーザーにアプローチ!【マイナビニュース 推し活特集】
  • 【売上直結!】ECサイト運営における伸びしろ診断 【売上直結!】ECサイト運営における伸びしろ診断
▼ 人気資料 ▼
  • Instagram/Twitter/TikTokを活用して商品のファンを獲得する Instagram/Twitter/TikTokを活用して商品のファンを獲得する
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層20万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層20万人以上へダイレクトアプローチ
  • 【インバウンド事業向け】中国観光客を狙えばこの一本だけ!最新動向と対応方法公開 【インバウンド事業向け】中国観光客を狙えばこの一本だけ!最新動向と対応方法公開
  • 【公式】 TVer(ティーバー)23年1-3月セールスシート_Ver.1.3 【公式】 TVer(ティーバー)23年1-3月セールスシート_Ver.1.3
  • Z世代400名に聞いたSNS(IG/TW/TT/FBetc)と消費行動 Z世代400名に聞いたSNS(IG/TW/TT/FBetc)と消費行動
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top