ネットリサーチとは


ネットリサーチとは、インターネット上でマーケティングなどを目的に行われるリサーチのことです。
大きくは、アンケート結果を統計的に数値処理する「定量調査」、街頭インタビューや座談会などで実際の声を収集し様子を観察しながら本音をうかがう「定性調査」に分けられます。
リサーチは、マーケティング会社や専門のリサーチ会社が、調査参加者(一般的にモニターやパネルなどと呼ばれています)にアンケートや予備調査の URLを送信して回答を募集します。年齢・性別・居住地等の属性で対象者を容易に絞り込めるため、効率的にリサーチを行うことができます。その他のメリットとしては調査コストが比較的安価、調査対象者・回答ともに大量に集めやすいことなどが挙げられます。



「ネットリサーチ」の資料一覧

検索結果:170件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/04/28

\医師のリード獲得や認知拡大でお悩みのマーケティング担当者必見!/

■医師専用サイト「MedPeer(メドピア)」の特徴
 ・国内医師の3人に1人にあたる12万人以上の医師が参加
 ・薬剤の口コミや症例相談など、多様なテーマで医師同士が経験やナレッジを共有し、
  医師の投稿でコンテンツが生成されるUGC型メディア
 ・入会時の厳重な医師資格認証により、コミュニティの質を維持

■会員医師の特徴
 ・医師会員の属性(年代や地域、診療科目内訳)分布は、日本の医師全体のほぼ縮図
  ∟30代~50代が中心/勤務医が7割/会員医師は全国に分布

■MedPeerマーケティング支援サービスの特徴
 ★ターゲティングメール配信サービス
  ・特定の医師会員を対象として、件名を含むテキストメールを一通まるごと配信出来ます。
  ・特定の医師会員を対象として配信出来るので、効率よく訴求することが可能です。

 ★バナー広告サービス
  ・エンゲージメントの高いユーザーに訴求することができます。
  ・12万人を超えるMedPeer会員医師に対して、最新の情報を発信できます。

 ★WEBリサーチサービス
  ・設問の作成支援から簡易レポートの納品までを実施
  ・12万人を超えるMedPeer会員医師に対して、迅速な調査が可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/16

ーーーーーーーー
▼ サービス名
ーーーーーーーー
Premiere Research - プレミアリサーチ -


ーーーーーーーー
▼ サービス概要
ーーーーーーーー
プレミアリサーチとは、「集客効率を高め、利益の最大化」を実現するランキングリサーチ(NO.1称号) サービスです。
競合他社との差別化や、ブランディングにお悩みの担当者は必見!!

1位を獲得された場合にのみ費用が発生する、成果報酬型の料金プランにつき、リスクなく、効果的に自社の商品(サービス)のブランディングできます。

また、称号利用には原則制限がございませんので、LP等のWEBサイトはもちろん、公式SNSや、POP、各種販促ツール、営業ツールとしてご活用いただけます。


ーーーーーーーーーー
▼ 担当者の課題感
ーーーーーーーーーー
❶ 広告の予算内で出来ることも限られている・・・
❷ サービス(商品)力は高いが、うまく伝わらない・・・
❸ 競合が多く差別化が難しい・・・
❹ 大手企業に顧客獲得競争で負けてしまう・・・


ーーーーーーーー
▼ 導入のメリット
ーーーーーーーー
❶ 信頼度の向上
第三者機関での調査エビデンスの記載が可能になる為、貴社ターゲット層への信頼度が向上致します。
❷ 訴求力の向上
定量的な「売上1位」や「〇〇受賞」ではなく、貴社のセールスポイントをNO.1表記にて表面化が可能な為、ターゲット層への
訴求力が向上致します。
❸ 記憶への定着
視覚的なインパクトが強い為、一度離脱してしまった貴社ターゲット層が、再度購買を検討する際、想起しやすくなります。
❹ 営業力の向上
導入・クロージング時などに訴求ポイントとして活用が可能な為、営業力が向上致します。


ブランディングの新たな”武器”となるNo.1称号。

他社との差別化に課題を感じている企業さまを全力でサポートすべく、
プロモーション分野で数多くの実績を持つワールドプレミア独自のノウハウとともに、
最大限のコストパフォーマンスをお約束いたします。
お気軽にご相談ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/05

新型コロナウイルス感染拡大の影響により飲食業界は大きなダメージを受けていますが、一方でこのような状況下においても、時代背景に即したサービスが広がりを見せています。
今後もあり方を変えながら成長していく兆しが見える、そんな変革期である今だからこそ、貴社商品をこれからの飲食業界に浸透させていきませんか?

飲食店.COMは、店舗物件情報の提供、厨房備品の販売、食材仕入先の選定支援、求人募集の管理など、飲食店開業・出店・運営に役立つサービスをワンストップで提供しています。
こちらでは、約20.5万名の飲食店開業者様・飲食店オーナー様に向けてプロモーション、アプローチできる広告メニューを用意しています。
会員の内訳として、出店希望者が全体の半数以上を占めています。店舗運営中のユーザーにはもちろん、通常の営業活動では接点を持ち辛い出店希望者へのアプローチが可能です。
また、会員の7割近くが首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)在住です。

セミナーや展示会など、リアルの場での販促・プロモーションが難しくなっていますが、多くの成功事例に基づき、webを通じた最適な販促手法をご提案いたします。飲食業界に向けて貴社商品をより効率的に広めていきたい、とお考えの企業様は是非お役立てください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/21

「PRO-Q」は、日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」や
経営層向けサイト「経営プロ」を運営するProFutureが提供する
ビジネスパーソンを対象とした【職種特化型アンケートメディア】です。

<対象領域>
経営者/営業・マーケティング/人事・総務/財務・経理/ITエンジニア
(全5領域へアプローチ可能な「ビズPRO-Q」もございます)

「経営PRO-Q」では、企業の経営者や経営層へアプローチを行い
貴社のリードジェネレーションをご支援いたします。


■■10万人以上の経営者・経営層へアプローチ可能な施策■■■■■■■■■■■■■■■■■■


<①:1社単独メール>

1社単独で10万人以上の会員に向けて、メールの配信が可能です。
(配信例:セミナー集客、自社LPへの誘導 etc)

●掲載リンク⇒【外部リンク可能】
●セグメント配信⇒【可能】

どのようなセグメントで配信可能か等
詳細は、媒体資料をダウンロードしご確認ください。


<②:アンケート調査>

10万人以上の経営者・経営層へ向けて、アンケート調査を行うことが可能です。

獲得したいリードターゲットを設問で絞り込み、貴社のサービスに関連した“課題”についての
情報を集めながら、効率的なリードジェネレーションを実現します。

本施策ではリード情報に加えて、回答内容もご提供するため
【一度ヒヤリングを行った状態のリード】を多数獲得できます。

獲得後は回答内容でスコアリングを行い、スコアの高いリードへ
優先的にアプローチを行うといった、効率的な営業活動に繋げることが可能です。

また回答内容をもとに、自社独自のホワイトペーパーを作成するといった活用も可能です。

設問設計については、数多くのアンケート調査実施実績のある弊社が
貴社へヒヤリングを行い、設計をご支援いたします。

●セグメント設定⇒【可能】

アンケート調査の詳細や、どのようなセグメントを行えるか等は
媒体資料をダウンロードしご確認くださいませ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/12

健康感度の高い60万人超の会員や、各種自社メディア、データ収集ツールを活用したマーケティングのご支援が可能です。
2021年度に新たに開始したサービスであり、各社様の実情に応じて柔軟なサービスの構築・提供も可能となっております。

広い意味で「健康」に関わる企業様に向けてサービスを提供しております。
(食品、飲料、サプリメント、保険、化粧品、その他健康関連製品やサービス)


<特徴>
・健康感度の高い60万人超の自社会員(毎月1万人増員中)
・各種専門医療メディア(病院/薬剤検索、がん、IBD、遺伝性疾患)
・健康データの遠隔収集(健康診断画像等の定点収集、血圧や体重等の日次変動、睡眠状況その他)
・遺伝子検査ツール及びデータ提供(日本人のかかりやすい37疾患のリスク検査等)
・自社運営のコールセンター


<サービス例>
■調査
・定額でのWEBリサーチパッケージ(最大限活用すると、1調査10万円程度で実施可能)
・製品/サービス開発等時の投資リスクを抑えたロイヤリティモデルもご提供
・オプションで医師をはじめとした医療者への調査も提供可能(諸条件あり)

■プロモーション
・健康感度の高い20万人超へメール配信が可能
・トライアルセットや新商品サンプルなど、完全成功報酬型でのサービス提供も可能
・トライアルセット使用者へアンケートを実施し、費用の還元やデータ収集まで一気通貫でご提供
・その他製品においても完全成功報酬モデルご提供が可能
・QOLの向上に繋がる商品に対しては、独自の認定制度をご提供(準備中)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/29

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2021年2月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 富裕層
 ・高級車 車体価格でセグメント
 ・職業  自営業、会社役員でセグメント
 ・エリア 収入が高いエリアでセグメント

■広告媒体の種類
 ①DM
 ・カタログ等の紙面の送付
 ・商品サンプリングの送付
 ③Eメール
 ・メールプロモーション
 ・Webアンケートを活用した刷込み型の広告

■インズウェブユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/10

\\CVR:198%、CTR:199%、離脱防止率:500%向上のクリエイティブはこれ!!//

★こんな方におすすめの資料★
・バナー、記事広告などのCTRがクリエイティブを変えても改善しなくて困っている
・LPのファーストビューで離脱が多いので改善したい
・CVRの改善をしたい
・マーケティング、販売促進のご担当者様

____________________________

【No.1検証リサーチ】とは?
株式会社ディーアンドエムが提供する製品やサービスの「No.1」を取得するサービスです。
様々な広告やHPで「〇〇No.1」「〇〇第1位」のような表示を見たことはありませんか?
こういったNo.1表記を行うことでサービスや製品の強みを効率的に伝えることができるため、
CVRの向上、CTRの改善に効果的です。
消費者の約80%がNo.1冠の表示を参考にするという調査結果も出ており、
BtoB、BtoCともにNo.1を取得した約8割の担当者が効果を実感しています。

_____________________________

【株式会社ディーアンドエム No.1検証リサーチ】の特徴
①企業、ブランド診断のプロフェッショナルが検証します!
②調査結果は報告書(分析レポート)の形でご納品。
しっかりとしたエビデンスとして活用頂けます。
③完全成果報酬(取得ができない場合はご料金は発生しません)
④No.1表記のクレジットの使用期限がありません。(更新料なし)
⑤No.1がとれたキャッチフレーズはオンライン施策だけでなく、TVCMなどオフライン施策にもご活用可能
_____________________________

No.1を取得したクリエイティブの具体的な効果や活用事例を資料に記載していますので、
ぜひ一度ご覧ください!
____________________________

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/22

※同業他社にあたる調査会社様のダウンロードはご遠慮ください。

【ジオターゲティング調査とは】

位置情報を利用して、特定エリアを訪れたことがあるLINEアンケートの
モニターへアンケートを配信することが可能です。
屋外広告の接触者、店舗や商圏の利用者・居住者等へ調査を行う際に有効な調査メニューです。

【ジオターゲティング調査だからできること】

LINEリサーチの約540万人の調査パネルと位置情報の利用を許諾している
LINEユーザーの規模から、特定地点での調査を効率的に実施できます。
これまで対象者の抽出や調査の実施が難しかった特定エリアに関連した調査にもご利用いただけます。
LINEリサーチが保持するモニターの属性情報を基にセグメントすることで、
年代ごとのアンケート回収数をコントロールすることも可能になります。

【このような調査が実施ができます】

*特定の商業施設を中心に半径2km圏内の利用者・居住者にアンケート
*屋外広告の付近にいた人に広告の印象を聴取
*対象サービスの利用者や居住者のインサイト発見!

【目次】

・LINEリサーチとは
・ジオターゲティング調査概要
・実施できる内容
・利用パターン
・調査フローと費用
・LINEリサーチメディア掲載/参考資料
・LINEリサーチへのお問合せ

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/21

※調査会社様のダウンロードはご遠慮ください。


日常様々なところで、『第1位』『No.1』などの表示よく目にされるかと思います。
そういった『ナンバーワン』の称号獲得のお手伝いをさせていただくのが、No.1リサーチです!

-----------------
●サービス詳細

第1位を獲得された際に成果とさせていただく、
【完全成果報酬】のコンサルティングサービスでございます。

WEBアンケート調査を行い、見事第1位に選ばれた場合、
企業様のオリジナルキャッチコピーで『No.1』と謳っていただけます。

●導入のメリット

・競合との圧倒的差別化
・企業や商品、サービスのブランディング向上
・サービスや商品の強みや特徴をダイレクト訴求
・CTR、CVR向上を狙える

●私たちが選ばれる理由

・ネットリサーチ日本国内トップクラスの実績
市場調査、実績調査、満足度調査、イメージ調査、競合調査など、多種多様なソリューションを保有しております。
豊富な調査手法を用いることで、貴社の課題に応じたコンサルティングが可能です。

・豊富な実績数
日本マーケティングリサーチ機構は、No.1調査で1,000件以上の実績を持つ調査会社です。
加えて、ナショナルブランドなど規模感の大きな企業様の調査も担当しておりますので、
信頼できる調査設計をお手伝いさせていただきます。

・専属コンサルタント
企業様の課題やご要望に応じたご提案のため、専属コンサルタントがお手伝いいたします。
BtoCからBtoBまで、様々な企業様のお手伝いをしているコンサルタントだからこそ、
貴社の強みや特徴を活かしたご提案が可能です。
-----------------

自社の強みや特徴を『No.1』として打ち出すことは、自社商品をより消費者に理解してもらえる非常に効果的な表現となります。
しかしながら、しっかりと調査設計を組み、エビデンスを保持していない場合、関係省庁からの罰則対象となる恐れがあります。

弊社の『No.1調査』は、客観性や公平性の高いインターネットリサーチを行い、貴社の『No.1』を証明いたします。
調査結果を根拠とし、各種広告や求人媒体に、自信をもって『No.1』と謳っていただけるサービスです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/01

■No.1調査(No.1リサーチ)とは

商品・サービスの強みやポイントを 日本トレンドリサーチにて他社比較調査を行い、
その調査結果を用いて「○○第1位」「○○満足度No.1」といった広告展開にご利用いただけるエビデンスを取得いたします。

No.1調査は、必ずしも調査会社等の第三者機関によって
実施されるべきといった法規制などはございませんが、
自社調査だけではどうしても客観性に乏しく、
エンドユーザーが安心して商品購入・サービス利用等の動機には繋がりにくいものです。


中立的立場である調査会社を利用いただく事で、No.1表記の信頼性を高める事ができます。

■No1調査のメリット

1.ブランディング・信頼度向上が期待できる
2.競合他社との差別化を図れる
3.視覚的訴求の向上

■日本トレンドリサーチの強み

自社運営の「ボイスノート」というアンケートサイトを保有しており、
登録会員様を中心とした多くのパネルからトレンド調査や市場調査を行うことが可能です。
そのため、他社様より【スピーディー】かつ【格安】でご案内いたしております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/11

日経クロステック Activeは、製品・サービス選択のポイント、製品・比較情報、導入事例など、システム導入に役立つ記事を中心に情報発信します。積極的な情報収集を行う読者を、見込顧客として効率的に獲得ができるリードジェネレーションサイトです。約63万人の良質な会員を持ち、ホワイトペーパー・ダウンロード、アンケート、タイアップサイトなどのメニューによって、貴社のニーズに即したリード獲得を目指します。ここではIT関連のリード獲得メニューについての媒体資料をご用意しています。ぜひご参照ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/11/05

■サービス概要
歩数記録&スギポイントがたまるアプリ「スギサポwalk」をスギ薬局と展開。
アプリを起動して歩いたり、スギ薬局店舗に来店するだけでポイントが貯まります。
サービス開始1年半で100万DLを突破。健康増進・生活習慣病などの予防を目的として楽しみながら利用できるようコンテンツを提供しております。

■ユーザー属性
・30代~50の女性
・主婦層


■特徴
・1日の平均起動回数が3.3回
・DAU率約50%
・全国約1300店舗のスギ薬局にてアプリダウンロード促進
・健康に興味関心のあるユーザー

■広告メニュー
・キャンペーンラリープロモーション:商品の特徴を理解し購買につなげる取組みをラリーにて展開
・チェックインプロモーション:スギ薬局への来店誘導を行い、ロイヤル顧客化の取組みを実施
・ミッションプロモーション:アンケートや商品理解を促す取組みを実施

■効果的なご活用例
・スギ薬局店舗に配荷のある商品の販売促進
様々な企業様のプロモーションを実施しており、売上増の実績がございます。
・サービスのユーザー獲得
アプリのDL促進や保険企業様の実績が多数ございます。
・新商品のプロモーション
商品内容を理解した上で体験頂けるプロモーション実施実績がございます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/28

< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。

<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”

リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。

調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。

<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。

■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。

■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。

■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。

<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査

上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。

<導入実績のある業界>
広告代理店/アプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/マーケティング/フィットネス/調査会社/レーベル/他多数

<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>

何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/27

【※内容は、大学生をターゲットにPR&マーケティングを考えている方向けのものになります。】

弊社ビーウェルは、新卒採用支援及びに大学生プロモーション事業をおこなう企業です。
業界随一の大学生ネットワーク(全国700キャンパス以上500サークル以上提携)を駆使し、
ターゲットが大学生であれば何でもプロデュースすることが可能です。

当資料では、なぜ当社が業界随一の大学生母集団を抱えているのかを、詳細説明しています。
以下のような施策を検討している担当者様は是非お気軽にご相談ください。

▼ <事例一覧>

- 大学生を活用したマーケティング調査
- (アプリ&サイト登録に)大学生の会員獲得
- SNS拡散プロモーション
- 大学前サンプリング
- 大学生集客支援
- 大学内プロモーション

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/12

アットリンクアンケートとは産科・婦人科導入実績NO.1予約システム「@link(アットリンク)」の
予約専用アプリを利用して行われます。
診療予約システム「@link(アットリンク)」は全国の多くの産婦人科様に導入されており、
それらの産婦人科様の出生数は年間約20.3万人。2020年の出生数は約84.1万人なので、
実に全国で約4人に1人の妊婦さんが利用するシステムです。
又、全国の高度不妊治療施設169施設で採用されており、そのシェアは約30%。
この、高度不妊治療施設に通院されている、妊活中の方も利用されるシステムです。
この予約システムの専用アプリを現在ご利用される方、約57万人が貴社の市場調査の対象となります。

アプリ利用者は1回の通院で「予約時」「予約日前日」「診察日当日」にpush通知が届き、
アプリ内に設置されたアンケートバナーに接触します。
自然な流れで、アンケートバナーに触れ、回答頂けますので、回答率も非常に良いものとなっております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/06

【事業会社の広報、マーケティング、デジタルご担当者様におすすめ!】

PRのDX推進は進んでいますか?
2021年は本格的な”DX元年の到来”と叫ばれる中、
長らくアナログ状態だったPR業界も例外ではありません。

PR効果を広告換算値のみに委ねてきたこれまでのアナログ状態のPRに代わり
デジタルデータの数値にもとづいた運用サービスをご提案します!
最短4週間〜でお取り組み可能なので、今すぐ改善したい!というご要望にもお答えします。

■こんなお悩みありませんか?
・広報活動を行なっているが、どれくらいの成果が出ているのかわからない
・データに基づいたPRやマーケティングを行いたい
・自社と競合の現状や生活者のインサイトを把握したい
・ウェブサイトをゴールとしたデジタルコミュニケーションの設計に課題感を感じている

■本サービスで出来ること
・デジタル分析調査による戦略・戦術設計
・メディア記事掲載(オーガニック、タイアップ含む)
・メディアアプローチ=30~40メディアへアプローチ
・メディア露出=1~2メディア確約
・レポーティング など

■運用フロー
①〜④まで、最短で4週間で実施可能です。
①ヒアリング
 └現在のPR活動やデジタル施策の状況や貴社の競合情報をヒアリング。
②分析のレポート
 └ヒアリング内容を元に、3C分析やサイト流入、キーワード傾向のレポートを提出。
③ご提案
 └分析結果が示す課題からPR活動の戦略設計に反映。具体的な施策のご提出。
④レポート
 └実施内容のレポーティングし、PDCA運用。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/01

============
GreenSnapとは
============

・国内最大級のグリーンSNS(月間1,100万UU)です。  
・2年連続、Google Best Playを受賞した、急成長アプリです。
・2021年5月時点で240万DL、コロナ禍で急成長中。

==========
ユーザー層
==========

・30代~40代女性中心のコミュニティ型メディア。
・持ち家率75%の家族暮らし。
・園芸系はもちろん、オーガニック、ロハス、健康など
 ライフスタイル全般への興味・関心が高い。


============
ビジネスメニュー
============

● SNS+メディアプロモーションメニュー

 ①タイアップ記事広告
   商品の潜在ニーズ層に対して、彼らが関心を寄せる切り口に商品情報を乗せてアプローチ可能
   商品や狙いに応じたターゲット選定をこちらで提案いたします。
   ★態度変容を狙った認知広告として記事広告×アンケート メニューが好評です

 ②SNS運用・SNS広告
   会社やブランド毎の公式アカウントを開設し認知拡大やユーザーのファン化を実現します。
   オプションでタイムライン広告やアカウント運用サポート
   (ライティング、投稿写真撮影・加工等)も行っております。

 ③公式タグ特設ページ作成

● ユーザータイアップメニュー

 ①アンケートリサーチ
   回答数は平均1,000件超
   ブランドや商品認知、商品開発のためのヒアリング、新商品販促に向けたマーケティングなど
   多岐に渡りリサーチ可能。GreenSnapユーザーは園芸はもちろんライフスタイル全般への
    興味・関心が強く、ポジティブな回答をいただけます。
 
 ②商品モニターキャンペーン
   GreenSnapユーザーに対してモニターキャンペーンを行うことで間接的な商品PRが可能です。
   ユーザーのモニター投稿画像は貴社営業資料やHP画像への二次利用が可能で、昨今
   マーケティングで重要視されているUGCを収集することができます。

 ③フォトコンテスト
   
● DX化支援メニュー
 
 動画制作/バーチャルコンテンツ制作/オンライン配信コンテンツ制作・配信

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/16

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

「クチコミ」を活用し、販促や認知拡大のプロモーションを実施しませんか?

CCCマーケティングのクチコミ サイト「カッテミル」なら、実際に商品を購入したユーザーによるクチコミを集めて分析することができます!
さらに、「カッテミル」ユーザーへのアプローチによる、新商品の認知拡大キャンペーン施策もご用意しています。

是非、お気軽に資料をダウンロードください♪

【カッテミルとは??】
自分の購入履歴から投稿できる商品クチコミサイト!
Tカードを提示して購入した商品が、自動でT会員のカッテミル購入履歴に反映。
購入した商品に対してクチコミを投稿するため、高い信ぴょう性があります!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/15

Guidable株式会社は外国人向けPR、外国人の求人マッチング、外国人向けクラウドソーシングや、アンケート調査を行なっております。
3つの事業を通じて”50,000件の在留外国人データベース”を保有しています。

データベースにはメールアドレス、居住地、年齢、職業などが登録されているため、
集めたい内容によって最適なセグメントにアプローチすることが可能です。

「海外展開したい」「xx出身の外国人に調査したい」
などのお悩みをおもちの担当者様は是非お役に立てればと思います。

【Guidable株式会社】
「日本人と外国人の境界線をなくす」を企業理念とするスタートアップです。
外国人向けPR、外国人の求人マッチングを主な事業としています。
保有する35,000件の外国人データベースを生かしたプロモーション施策を立案します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/15

「使用実態把握調査」は、サービスや商品、施設、機関等の利用状況・利用シーン・スイッチポイント等を把握する調査です。

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

・「使用実態把握調査」を実施予定
・「使用実態把握調査」のやり方が分からない
・簡単に「使用実態把握調査」をやりたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/11

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
約1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。


本ページより、2020年12月に実施した「Ponta会員の恋愛に関する実態調査」サマリと
マッチングサービスご提供会社様向けのプロモーションプランをダウンロードいただけます。


◆◇◆ Ponta会員の恋愛に関する実態調査 ◆◇◆
期間:2020/12/24-12/28
サンプル:Pontaリサーチ会員 18歳~29歳、30代、40代 未婚男女各50名(合計300サンプル)


◆◇◆ Ponta会員向けプロモーションプラン ◆◇◆
Pontaのオウンドメディアを活用したPonta会員向けプロモーションに加え、各種SNSやDSP事業社と連携した広告配信も可能です。

ご希望に応じてメディアプランニングをいたします。
まずは資料をご覧いただき、お気軽にご相談ください。


-----------------------------------------

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/08

<サービス>
790万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」


<サービスの特徴>
〇妊娠希望・妊娠中ユーザーへのターゲティングが可能
 └妊娠希望ユーザーが約30%
 └妊娠中ユーザーが約3%
〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
 └周期管理目的で利用ユーザーが67%
〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
 └世帯年収500万円以上のユーザーが35%
 └1か月で自由に使える金額が3万円以上のユーザーが36%
 └有職者が72%
〇半数近くのユーザーが毎日利用
 └月間総PV数約1億



<提供商品>
〇アンケート調査メニュー
・女性ユーザーにアンケートを取得することができます。
・設問数・回答数に応じて金額が変動します。
・年齢・希望タイプ別に設問を出し分けることが可能です。
・アンケート結果はCSVデータで納品いたします。
・アンケート結果はご自由にご利用いただけます。



<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/03

■ スマイルサーベイとは?
企業・法人さま向けのセルフ型アンケートシステムです。
スマイルサーベイが多くの企業さまに選ばれている理由は
リサーチに合ったカスタマイズが柔軟に対応できること。
さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。

■ こんなご要望にお答えします
・ MAツールとデータを連携したい
・ デザインをカスタマイズしたい
・ 独自ドメインで運用したい
・ 独自セキュリティ基準に対応してほしい
・ アンケートをメール配信したい

■ スマイルサーベイを活用したリサーチの例
・ 顧客満足度調査
・ 従業員満足度調査
・ NPS
・ ログイン認証つきアンケート
・ 会員向けクローズドアンケート
・ 従業員オンライン教育
・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
・ 写真・動画回収アンケート

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/31

「ドリームメール」とは、今年で21年目を迎える老舗のプレゼントサイトです。年に1度開催の<現金1000万プレゼント>を筆頭に、毎月・毎週・毎日豪華プレゼント企画を実施しています。楽しいイベントや企画が盛り沢山な“お得サイト”です。

会員数は約138万人。
30歳以上の大人世代のユーザーが約132万人!
40~50代が約70万人、60代以上のシニア層が約50万人の大規模データベースです。

ドリームメールは、会員登録したユーザーに向けたメール広告収益がビジネスモデルになっております。
弊社が取り扱うメール広告「DEmail(ディーイーメール)」では30問300項目のセグメントを取得しているため、
細かいターゲティングができるので、様々なジャンルの案件に対応可能です。

ドリームメールでは中高年層が多く、年齢的に持病や健康不安を抱えている方もいらっしゃいます。
弊社では疾病関連のセグメントを取得しているため、対象者にピンポイントでアプローチできるため高い反響が出やすく、
ユーザーにとっても持病改善のための最新臨床試験に参加できて、且つ報酬がもらえる治験案件は昔から根強いニーズがあります。
治験モニター募集に新しい媒体をお探しの方は、まずはお気軽にご相談ください!


■こんな時にオススメ!
・治験参加者が集まらない場合
・ピンポイントなターゲットに絞りたい場合(お体の悩みや病気に関するセグメント保有!)
・シニア世代も多く、退職されて長期治験にも参加可能ユーザーを保有!
・試験開催場所に合わせた細かいエリア指定も可能!
・CVR15~20%という事例も多数保有!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/27

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■マスプロダクトメーカーにおける「顧客理解」の課題■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

わかったようでわからない、こんな「顧客像」をベースにマーケティングをされていませんか?

 -不鮮明な顧客像、顧客群
 -実在しないキラキラ過ぎるペルソナ
 -記憶だよりのユーザ調査


曖昧な顧客理解のままでは、マーケティングの精度が高まらないばかりか、以下のような停滞を産んでしまいます。

 -平均的な仮説しかでてこない
 -競合と差別化ができない
 -確信をもったマーケティング判断ができない


このような課題を解決する、とがった仮説が発見できる「N1分析」に注目が集まっています。


━━━━━━━━━━━━━
 ■N1分析のメリット■
━━━━━━━━━━━━━

 -N1のファクトから、際立った顧客を徹底的に分析できる
 -顧客のペルソナの解像度が上がる
 -新たなインサイトやとがった仮説が見つかる

このような充実したN1分析には、データの「濃さ」と「自然さ」が重要です。

N1に最適な購買データとして、生活者の購買データを網羅的に自然にあぶりだす
【家計簿レシートデータ】の活用方法をご紹介しています。


━━━━━━━━━━━━━
 ■本資料でわかること■
━━━━━━━━━━━━━

1.マスプロダクトにおける「顧客理解」の課題

2.今注目の顧客理解を深める「N1分析」とは?

3.実践企業インタビュー(カルビー株式会社様)

4.充実した「N1分析」を可能にするデータとは?

5.「N1分析」事例|顧客の特徴や違いがここまでみえる!

6.N1分析の最新手法|バーチャルデプスインタビュー

7.バーチャルデプスで調査の"ウソ"や"ムダ"を排除する

8.事例|日用品メーカー様の実施例

9.顧客分析での仮説をABテストで効果検証

10.IDレシートデータのご紹介

11.他のデータとレシートデータのちがい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/08

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年層・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜60代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ、イベント、日記機能があり、オンライン・オフラインを問わず活発に交流いただいております。


■ユーザー層
・会員数:35万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳がボリュームゾーン


■メニュー一覧
・ユーザーアンケート(定量調査)
・パネル調査
・デプスインタビュー(定性調査)
・プレゼントキャンペーン
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会(オンライン/オフライン)
・メールマガジン



■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
ニーズ調査、認知度調査などを趣味人俱楽部会員様に実施することが可能です。
まずは、お気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/30

地域SNSアプリ「ピアッザ」は街の情報交換ができるアプリです。都心地域のファミリー世帯を中心に、利用者が拡がっています。

本プランはご指定のエリアで、アプリ内市場調査を行うプランです。
・アンケート項目で「性別」「年齢」「子ども年齢」などのユーザー属性の絞り込みを行うことも可能!
・最短3営業日でローデータのご提供が可能!

<実績>
・弊社で実施した「夏休みの帰省と旅行に関するアンケート」では24時間で1000件以上の回答
・日本経済新聞朝刊に弊社で実施の「テレワークについての調査」が取り上げられました。
・I T mediaに、弊社で実施の「夏休みの帰省と旅行に関するアンケート」が取り上げられました。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/11

Youtube分析システム内でNo.1と呼び声の高い「TUBERS」のサービス資料です。

「 Youtubeデータ保有数国内No.1 」
「 分析結果の精度が高い 」
「管理画面の操作が直感的なUIでレポート項目数も最多」

☆こんな方にオススメ
- 広告主企業様の企画ご担当者様
- 代理店等のクライアント様への企画提案立案者様
- Youtuberチャンネル運営者様

>>資料の詳細を見る

国内最大級の日本人限定海外マーケット「ロコタビ」ビジネス活用ラインナップ

資料更新日:2021/03/05

国内最大級の日本人限定海外マーケット「ロコタビ」のビジネス活用サービスをご紹介します。

■法人出展
貴社の魅力的な商品を広告料なしで出品。

■インターネットリサーチ
①海外志向の日本人②海外在住日本人のネットワークを活用したリサーチサービス。

■広告
①海外志向の日本人②海外在住日本人に直接アプローチできる広告サービス。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/28

ネット調査やオンラインインタビューを通じて外国人ニーズの適切な把握を。
ENGAWA社では、創刊50年以上の歴史を持つ在住外国人向けメディア「Tokyo Weekender」の読者を核とした外国人会員組織を運営しています。本組織の会員を中心にネット調査やオンラインインタビューが実施できる企画です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/18

◆直販のみとなっているため代理店、調査会社の方のDLはご遠慮ください◆
◆代理店向けのご紹介がありますので、直接弊社までお問合せください◆

=====================================
・成果報酬!
・最短2週間!
・利用期間無期限!
=====================================

特徴をダイレクトに伝える「No.1!」のキャッチフレーズ
No1リサーチ、No1調査についてのご提案です。

様々な広告やホームページなどで「No.1」という表記を目にすることがあるかと思います。
「No.1」「第1位」というキャッチフレーズは、貴社のブランドやサービス・商品の特徴を効果的に伝えることへの貢献を期待できます。

ですが、「自社調べ」や調査専門会社ではない名義での調査結果なども含まれており、
全ての「No.1」を信頼できるとは言えないという実態もあります。

根拠が無い場合や曖昧な場合など、不当景品類及び不当表示防止法などの規定に基づいて、関係省庁からの罰則対象となることもあるようです。

弊社では、今まで培った「企業やサービスの検証・診断力」を用いて、
貴社のブランド・商品・サービスで「No.1」と言えるポイントを確認・検証することが可能です。
インターネットリサーチの仕組みを用いて第三者機関の調査会社として検証を致します。

検証後には、貴社の広告やホームページで「No.1」の表記をご利用いただけます。

東証1部上場企業(株式会社クロス・マーケティンググループ)100%子会社で、
10年以上の企業・サービス力の診断事業を行っているショッパーズアイで、信頼できる調査エビデンスを取得していただけます。

貴社でもインパクトが強い「No.1」のキャッチフレーズを取得されてはいかがでしょうか。

【調査方法】
インターネットリサーチ

No.1検証コンサルタントが取得キャッチフレーズのご提案や、
データ分析まで一貫してご提供致します。

1位取得が出来ない場合には費用は発生いたしません。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/08

<秒速リサーチとは>
とある商品や特定の商品カテゴリを自然購入した消費者に最速1分でリサーチ(アンケート)が可能となる、全く新しい発想のマーケティングリサーチサービスです。これまでのWEBアンケートは決して信憑性が高いとは言えませんでした。しかし、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許*を取得しているスマートフォンアプリ「CODE」を活用することで、これからは、確実に購入した消費者からリアルタイムに声を聞くことが可能になります。そして、商品開発/改善のPDCAを迅速に回すことができるようになり、また競合商品もかんたんにリサーチすることが可能です。
*特許第5980448号

<自然購入した消費者に聞けるリアルタイムアンケート>
CODEに登録したユーザーは買い物する度にレシートと商品バーコードをアプリから登録しています。アンケート(クエスト)は、それら買い物登録した直後に出現するため、バイアス無しの自然購入者に聞くことを実現しました。また、レシートとバーコードを同時に登録できるタイミングとして、圧倒的に買い物直後の登録が多くなり、買い物時の記憶が鮮明な状態で情報を集めることができます。

<レシートとバーコードの同時スキャンで高い信憑性を実現>
「レシート」撮影と「バーコード」のスキャンを必須としたことで、これまでのWEBアンケートや過去の記憶に頼らざるをえない手法とは異なり、確実に購入したエビデンス(レシート)と正確な商品情報(バーコード)を紐づけたうえでデータを取得しています。

<バーコードへのアンケートセットはオフィスから>
アンケートを取得したい商品やカテゴリへのアンケートのセット(仕込み)は管理画面からかんたんに可能です。対象ユーザーの属性なども設定可能で、設定後は待っていれば勝手に回答がどんどん貯まってきます。
※企業様向け管理画面は提供準備中

<消費購買データを自由に利用可能>
CODEはユーザーからの評価も高く、日々会員数が増えています(220万人以上 ※2021年4月時点)。日本全国のCODEユーザーから日々集められる膨大な消費購買データを企業様のマーケティングに活かしていただくため、非常にリーズナブルな価格で自由にお使いいただける新サービスを提供しております。そちらは、『CODE for Business』で検索してご確認ください

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/12/10

一般消費者や有職者を対象にしたセルフアンケートならGMOリサーチの「MO Liteアンケート」へお任せください。
セルフアンケート業界でNO.1を誇る会員数と200項目を超える豊富なモニター属性が特徴。
固定費は0円、1問10円と低コストなためお気軽にご利用いただけます。

また、セルフリサーチ市場では初の外部アンケートとの連携が可能となっており、Googleフォームを筆頭にその他アンケートフォームへモニター誘導が可能です。使い慣れたアンケートツールをご利用頂けることから新たにアンケートツールの作成スキルを習得頂く必要が無く、簡単にアンケート調査の内製化が行えます。

一般的な消費者調査から、コンテンツ利用を目的としたライトな調査やPR目的としたプレスリリースのバックデータ収集など、様々な用途に適したソリューションです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/11/27

デジタルマーケティングの基本的な考え方と、ありがちな落とし穴や失敗・未経験者でもすぐにできるTipsについて


・そもそもマーケティングとは?
・何故デジタルマーケティングは生まれた?
・デジタルマーケティング手段のメリット・デメリット
・デジタルマーケティングが失敗する落とし穴

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/11/11

ビジネスの様々なシーンで数値・ファクトに基づいた意思決定を可能にします。

■ 200万人の会員向けに消費者調査・世論調査が可能(性別、年代等のターゲティング可能)
■ 1,000人規模のアンケートデータが翌日にはお手元に
■ 設問数×回答人数×10円、回答が集まった分だけの完全従量課金制

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/09/28

SOCIALLISTではTwitterキャンペーンをはじめとし、Twitter内でのキーワード投稿抽出などの投稿データをCSVでご提供する事で、商品マーケティングや効果測定などにお役立て出来るようにサービスを拡充

《「SOCIAL LIST」サービス概要》
Twitter公式データを活用し、Twitter内での投稿データをリスト化し、CSV形式でご提供するサービスとなります。

主にCSV化出来る内容
◇フォロワーチェックCSV
◇リツイートキャンペーン投稿
◇ハッシュタグ投稿
◇キーワード投稿
◇DM一斉送信

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/09/23

インバウンドの目線でいうと、2020年9月15日にはJNTO(日本政府観光局)理事長の清野氏らからもYouTube上に海外市場の動向を積極的に公開していく方針が出されました。また理事長代理吉田氏の言葉によると「インバウンドは必ず元の水準以上に回復する」「入国可能になった段階で、日本に来る場合に守るべきことをきちんと伝えることが大切になる」などと今後の方向性について強く主張しています。

そのような背景を踏まえて、今後のインバウンドの旅行者ニーズを把握するための「ニューノーマルターゲットレポート」を提供いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/09/04

事業責任者、マーケティング担当者、商品開発担当者の皆様、下記のような困りごとはありませんか?
・何を知りたいか説明できるが、調査票はどう設計すればいいか分からない。
・一般消費者の意見や動向を急ぎで調べる必要が出てきた。
・海外向けの新サービスを検討しており、海外におけるニーズ、市場規模を把握したい。

「インサイトサーチ」は、低負荷&低価格&短納期&世界100ヶ国以上対応という特徴がある、使い勝手の良い“早くて気の利く” ネット調査サービスです。

■特徴1 |ざっくりな依頼で調査設計
・インサイトサーチを使えば、面倒な調査設計を社内で行う必要がありません。
・調査の目的と主要な仮説をお伝えいただければ、JSPの調査設計のプロがアンケート調査票をお客様の意図を組んだ形で設計・起票します。

■特徴2|最短5営業日でのスピード納品
・インサイトサーチは、ご依頼(契約)から、調査結果のデータ納品まで最短5営業日のスピード納品が可能です。
・1週間以内に判断に必要なファクトを集めたいというニーズにお応えします。

■特徴3|市場調査やコンセプトテストに対応
・インサイトサーチは、パネル調査が可能で、調査目的に沿った回答者群から回答を収集することができます。
・これにより、需要や市場規模を把握するための市場調査や、新サービスの利用意向調査&コンセプトテストなど様々な種類の調査が行えます。

■特徴4|世界100カ国以上での海外市場調査が可能
・海外での市場調査を行いたいというご要望を受け、インサイトサーチは、世界100カ国以上でインターネット調査が可能です。
・弊社が契約しているグローバル調査パネルから条件に合った回答者を選び、ネットアンケートを送信します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/08/27

■■ネット炎上補償サービスとは■■
・ネット上に投稿された「炎上」してしまう恐れのあるキーワードを24時間監視します。

・危険性が高い情報が発見された場合、専任担当者がリスクを調査、分析、随時報告。その後の解決策のご提案やサポートまで一括して行います。

・Twitterや口コミサイト、掲示板、ブログを含むWebサイト、検索エンジンに表示される予測キーワードもすべて監視!

・情報が拡散されて「炎上」してしまう前に鎮静化を行います。

・万が一、「炎上」してしまった場合は謝罪、対応方法のコンサルティングから、再発防止のためのコンサルティングまで行い被害を最小限にとどめます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/08/06

19年続く全国68,000件の歯科医院が登録されているWeb媒体です。
ユーザーの使いやすさという点にこだわり、検索条件などを詳細に指定できます。それによりストレスなく要望にピッタリの歯科医院を探せ、Web予約まで可能です。

☆“アフターコロナ”も予約数増加中☆

【メディアの特徴】
◆全国68,000件の歯科医院が登録しています
◆月間10,000件の診療予約が入ります
◆歯医者を探しているユーザーに対し広告が出稿できます
◆歯科医院しか閲覧しない管理画面へ広告が出稿できます
◆歯医者を予約したユーザーの声をリサーチできます

【ユーザー層】
◆20代半ば~40代半ばの女性がメインユーザー
◆約8割が新規の流入、東京を中心に全国各地から閲覧されています
◆約6割が既婚、小学生以下の子供を持つ子育て世代が多いです

【サービスメニュー:歯科タウンアンケート(予約ユーザー向け)】
Web予約完了ページに、アンケートが表示されます。
歯科医院に予約した患者さんが閲覧するページなので、よりオーラルケア意識の高いユーザーへ向けたアンケートを実施することができます。
精度の高いターゲットセグメントとなるため、マーケティングデータとして商品開発やプロモーションにご活用いただけます。

>>資料の詳細を見る

他にもこんな資料がダウンロードされています

こんなキーワードが検索されています

資料掲載について メディアレーダー
特別割引

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー トラマガ Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top