ネットリサーチとは


ネットリサーチとは、インターネット上でマーケティングなどを目的に行われるリサーチのことです。
大きくは、アンケート結果を統計的に数値処理する「定量調査」、街頭インタビューや座談会などで実際の声を収集し様子を観察しながら本音をうかがう「定性調査」に分けられます。
リサーチは、マーケティング会社や専門のリサーチ会社が、調査参加者(一般的にモニターやパネルなどと呼ばれています)にアンケートや予備調査の URLを送信して回答を募集します。年齢・性別・居住地等の属性で対象者を容易に絞り込めるため、効率的にリサーチを行うことができます。その他のメリットとしては調査コストが比較的安価、調査対象者・回答ともに大量に集めやすいことなどが挙げられます。



「ネットリサーチ」の資料一覧

検索結果:98件の資料が見つかりました。
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資料更新日:2020/07/15

Guidable株式会社では「外国人と日本人の境界をなくす」という理念のもと、在留外国人を対象としたアンケートモニター「Guidable Research」を提供しております。「Guidable Research」の具体的な事業内容と致しましては、以下の3つになります。

1. コンサルティング業務
調査業務を行う前に、なぜその調査を行うのか?設定した課題は最終的な目標を達成するために解決する必要のある課題なのか?と調査業務をより有意義なものにするための、コンサルティングを行っております。

2. 調査内容の実行
お客様の抱える課題に対して、適切な調査となるようディスカッションを重ねながら調査を進めて参ります。また弊社は、現在日本に1,500以上存在するスタートアップ企業の中で、在留外国人部門ではNo.1の実績を保有しており、10,000人を超えるGuidableユーザーと全力でお客様の課題を解決致します。

3. 安心のアフターフォロー体制
調査結果を踏まえた、今後のロードマップ作りや戦略提案も行います。統計学に精通したメンバーのアドバイスにより、得ることができたデータを十二分に活かすことができます。

【導入事例:新規事業の仮説検証の為、本事業を利用されたM社様】
 M社様は大手IT会社。在留外国人へ金融系サービスの新規事業を考えており、事業計画を立案している最中でした。しかし仮説を検証するフェーズの中で在留外国人へアンケートを採ろうとしたものの、在留外国人へアプローチすることが難しく、仮説を検証することができずにおりました。

そういった問題を抱え、Guidable Researchにお問い合わせ頂いたM社様。課題のコンサルティングからアフターフォローまでを一括して行う「おすすめプラン」にご加入いただき、KPIを達成するための課題の設定から、仮説の検証までを一括して行いました。オウンドメディアやSNS、そして弊社ユーザーへのメール配信の活用によって有効回答を続々と集めます。最終的な有効回答数は、M社様単体で行われたアンケートに比べ約15倍にものぼりました。結果として3ヶ月で全行程を終え、M社様のご尽力もあり、無事に新規事業をローンチすることができました。

他にも「Guidable Reseach」を活用した様々な事例がございますので、ぜひ資料をご覧ください。

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資料更新日:2020/07/13

◇大変恐れながら現在代理店販売をしておらず、代理理店の方にはダウンロードを控えていただいています。ご協力ありがとうございます◇

当社は、ペット業界に特化したキャリアサービスを多数提供しており、
多くの業界見識者のアカウントを保有しております。(約54,000アカウント ※2020年4月時点)

上記利用者への調査を通じて、
◎『獣医師の88%が推奨』などの推奨ロゴ
◎獣医師による貴社製品の推奨記事
◎その他アンケート
等をご提供致します。

▼商品開発リサーチのお悩みとVet’s Surveyが解決できること

1. ペット業界特化型のリサーチサービス
インタビュイーの構成は動物病院院長/獣医師(動物看護師/トリマーも可能)

2. リサーチ費用が安価
求人サービスを運営しておりインタビュアーとの粘着性が高いので、他サービスと比較し
対母集団の費用を抑えることが可能。

3. 母集団が形成しやすい
商品券や金銭による謝礼以外にも、既にインタビュイーが利用している弊社サービスのお値引きとして謝礼を発行することも可能。
謝礼の選択肢を増やすことにより母集団が集まりやすい。


▼プロモーションのお悩みとVet’s Surveyが解決できること

1. 販促物送付 / 設置
Vet’s Search 保有アカウントへ販促物の直接送付や、動物病院への設置が可能。

2. 多くの口コミ獲得が可能 
日頃から動物業界への貢献意思が強い職種の会員が集まっている。一般属性と比較して多くの口コミが獲得しやすく、低品質な回答割合も低くなる可能性が高い。

3. 見識者評価マークの付与
アンケート結果による「製品満足度」に応じて「院長の〇〇%が推薦」「動物看護師の〇〇%が推薦」等のマークを発行し、PRに利用いただくことが可能。


#アンケート #推奨 #評価 #監修 #記事 #専門職 #ペット #犬 #猫 #飼い主 #ペットオーナー #ペットフード #ドッグフード #キャットフード #ペットショップ #ペットアクセサリー #ペット用 #犬用 #猫用 #化粧品 #販促 #マーケティング支援 #チラシ #リーフレット #サンプル #サンプリング #製薬 #医薬 #薬

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資料更新日:2020/07/03

価値を作るために挑戦する人の成功確率を上げたい。
強い思いがあり、めちゃくちゃ働いてやっと貯めた全財産を投じて、今のマーケティング戦略と実行支援の会社を作りました。

私達は、常に本気で事業の成功確度をいかにして上げるかという課題に取りくんできました。
今回は、事業の成功、勝つために最も必要なことはなんだ?という、「事業推進の肝」を、大失敗を防ぐという視点から分析しました。
実際の事業推進の肝や失敗を防ぐために必要なマーケティングのステップを、失敗を防ぐという観点から
日本のリサーチ業界の構造的課題からくる失敗、それを防ぐ「キモ」に絞ってご説明します。

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資料更新日:2020/07/03

the Doorsはブライダル国内最大手のテイクアンドギヴ・ニーズが
新婚生活を豊かにする商品やサービスの情報をデジタルとリアルイベントの両方からお届けする新婚メディアです。

家具を買い替え、家族が増え、目まぐるしくライフスタイルが変化する層へ継続的にアプローチできる。
それがthe Doorsです。


――【3つのメニュー】―――――――――――――――――――

◇メールマガジン:開封率40%の高水準!

◇WEB:会員の新郎新婦が必ず見るサイト

◇リアルイベント:全国99の自社会場を利用したイベント開催

――――――――――――――――――――――――――――――

<サービス概要>          

会員データは、結婚式前後の方々と既に明確に区別されており、更にブライダル企業ならではの顧客データを取得。
結婚記念日を基準とした訴求なども可能です。
また、国内婚礼売上 No.1 のプロデュース力を生かして、貴社の商品やサービスのイベントを企画いたします。
更に弊社で運営している、2,000人規模を動員するママ & ベビーやプレママ向けの「ママ・マルシェ by FunFenFant 」やショートムービー上映する T&G Films など、弊社で主催する各種イベントへの協賛メニューも複数ご用意しております。


<会員の特徴>

毎年全国で12,000組の婚礼を行い、theDoorsの会員となります。
現在会員数は10万人以上。毎年2万名の結婚式を実施される新郎新婦が増加します。
そして約80%がM1F1層であり、婚礼単価も市場平均よりも高く、質を重視される方が多いのが特徴です。

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資料更新日:2020/06/17

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、外食業界は大きなダメージを受けています。
事前予約のキャンセルが相次いだり、夜の繁華街が閑散としたり、
大幅に来客数が減り、売上が前年比で大きく落ち込むお店も多く存在します。

飲食店.COMは、店舗物件情報の提供、厨房備品の販売、食材仕入先の選定支援、求人募集の管理など、飲食店開業・出店・運営に役立つサービスをワンストップで提供しています。
こちらでは、約18.3万名の飲食店開業者様・飲食店オーナー様に向けてプロモーション、アプローチできる広告メニューを用意しています。
会員の内訳として、出店希望者が全体の半数以上を占めており、運営中のユーザーだけでなく、出店前のユーザーも数多く抱えているという点が特徴です。
また、会員の7割近くが首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)在住です。

セミナーや展示会などリアルイベントの開催は自粛ムードですが
Webを通じて、厳しい状況にある飲食業界を支援・サポートしたい、とお考えの会社様は是非お役立てください。

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資料更新日:2020/06/17

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、外食業界は大きなダメージを受けています。
事前予約のキャンセルが相次いだり、夜の繁華街が閑散としたり、
大幅に来客数が減り、売上が前年比で大きく落ち込むお店も多く存在します。

「飲食店リサーチ」は、飲食店に対して調査・リサーチを行えるサービスです。

飲食店経営者・運営者に対してインターネットリサーチや定量調査(インタビュー)を行い、マーケティングデータを取得することができます。
商品企画、ニーズ調査、試作品の検証、テストマーケティング、自社ブランドの認知度調査、商品の改善、営業やプロモーションの戦略立案、営業資料へのデータ引用など、様々な用途でご活用していただいております。

<飲食店リサーチの特徴>
①様々な飲食店の中から調査対象を絞れる!
…多くの飲食店モニターを抱えているため、業態や決裁権の有無での絞り込みだけでなく、そのお店で提供しているメニューや使用している商品・サービスなど、様々な絞り込みが可能です。

②飲食店へのサービス提供の知見により調査をサポート!
…『飲食店.COM』では、飲食店に対し20以上のサービスを提供しており、飲食店に対するマーケティングの知見があります。その知見をもとに、調査手法や調査設計などについてもサポートさせていただきます。

③商品のプロモーションまで一気通貫で実施可能!
…約17.6万人の飲食店会員基盤を持つ『飲食店.COM』や、飲食店経営者向けWEBメディア『Foodist Media』におけるプロモーションの事例も多数ございます。新商品・新サービスの認知や顧客獲得までサポートすることも可能です。

外食業界の現状を把握し、今後の事業構築・戦略策定に活用したいとお考えの会社様は是非お役立てください。

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資料更新日:2020/06/17

調査を行いたいハッシュタグを登録することで、そのハッシュタグをつけて行われたInstagram投稿の「投稿数」「投稿者数」「いいね数」を最大で500万投稿分まで保存し分析が行えます(非公開アカウントからの投稿は除く)。合計値はもちろんのこと、日別の投稿推移もデータ化がなされますので、商品名の投稿状況や投稿者がどれだけに及んでいたかを日別や期間を指定して調査することが可能です。個別の投稿も「新着」「いいね数」「コメント数」順でソートがすることができます。さらに、複数のハッシュタグが登録可能なので、競合する商品やサービスとの比較も行えます。

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資料更新日:2020/06/16

日本マーケティングリサーチ機構のNo.1調査とは?

インターネットサイトや電車の広告などで、「第1位」「No.1」などの表示をご覧になった事はないでしょうか?
企業にとって自社商品の強みを「No.1」として打ち出すことは、自社商品をよりユーザーに理解してもらえる最も効率的な表現のはずです。
ですが、この「No.1」表示を根拠なしに表示してしまうと、不当景品類及び不当表示防止法の規定に基づき、関係省庁からの罰則対象となってしまいます。 弊社の「No.1調査」は、客観性や公平性の高いインターネットリサーチを行い、貴社の「No.1」を証明いたします。
それにより、各種媒体(リクルート系媒体、テレビCM、タウンページetc…)にて、自信をもって貴社がNo.1を謳っていただくためのサービスです。

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サービス詳細
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インターネットにてアンケート調査を行い
一般の方々から選ばれた場合、
「お客様満足度No.1」「○○部門No.1」といったような広告表記を行えるようになります。

また、第1位を獲得していただいた際に
成果とさせていただく【完全成果報酬型】のサービスでございます。

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導入のメリット
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・競合との差別化が図れる
・企業または商品やサービスのブランディング向上
・サービスや商品の強みがしっかり伝わる
・企業または商品やサービスのCTR,CVR向上


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私たちが選ばれる理由
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・ネットリサーチ日本国内
トップクラスの実績
市場調査、実績調査、No.1調査などクライアントの課題に応じた多種多様なソリューションを保有しております。

・調査手法が豊富
インターネットリサーチ、オフライン調査など、豊富な調査手法を保有しております。これによりクライアントの課題をさまざまな側面から解決が可能となります。

・豊富な実績数
日本マーケティングリサーチ機構は豊富な実績数を保有しております。加えて、一部上場企業など規模感の大きな企業様の調査も担当しておりますので、多くのナレッジが溜まっております。

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資料更新日:2020/06/09

累計ダウンロード数1,500万を突破した女性の月経管理アプリ「ルナルナ」の姉妹アプリ、「ルナルナベビー」
新型コロナウイルス流行の影響を受け、企業様応援のため緊急キャンペーンを実施いたしました。
お試しいただきやすい低価格にてメニューをご用意しておりますので、ぜひこの機会にご検討くださいませ!

<<サービス概要>>
生理日管理の決定版「ルナルナ」の姉妹アプリ「ルナルナ ベビー」は妊娠中から産後/育児中のママをサポートするスマートフォンアプリです。
第一子を妊娠中の20代後半~30代前半のママが最も多く、「はじめてママも安心のルナルナベビー。一緒に、あなたらしく、ママになっていこう。」をコンセプトに月齢に合わせた情報コンテンツを提供しております。
マタニティ・育児中ママ向けのプロモーションにぜひご活用ください。

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資料更新日:2020/06/05

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GreenSnapとは
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・国内最大級のグリーンSNS(月間950万UU)です。 
・2年連続、Google Best Playを受賞した、急成長アプリです。
・2020年5月時点で165万DL、直近1年ほぼ200%成長

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ユーザー層
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・30代~40代女性中心のコミュニティ型メディア。
・持ち家率75%の家族暮らし。
・直接な園芸系はもちろん、オーガニック、ロハスなどへの関心も高い。
・オーガニック食品や、オーガニックコスメなどへの関心も高い。

★ライフスタイル全般に高い関心を持たれる傾向があります★

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広告メニュー
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<タイアップ記事広告>
 商品の潜在ニーズ層に対して、彼らが関心を寄せる切り口に商品情報を乗せてアプローチできます。
 商品や狙いに応じたターゲット選定をこちらで提案いたします。
 ★1.5万PVor2万PV保証メニュー開始しました
 ★態度変容を狙った認知広告として記事広告×アンケート メニューが好評です

<タイムライン広告>
 SNSアプリの特徴活かして、自然投稿風の広告枠が好評いただいております。

<モニター>
 モニターサイトではないので、良い意味で慣れない方が喜んで対応してくれる傾向高いです。

<アンケート>
 内容によりますが過去平均回答数1000件強です。

<リアル施策 ※自粛中>
 主催イベントを活用したサンプリングをはじめ、必要に応じたアレンジが可能です。
 ご相談ください。

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資料更新日:2020/06/02

ネット調査やオンラインインタビューを通じて外国人ニーズの適切な把握を。
ENGAWA社では、創刊50年以上の歴史を持つ在住外国人向けメディア「Tokyo Weekender」の読者を核とした外国人会員組織を運営しています。本組織の会員を中心にネット調査やオンラインインタビューが実施できる企画です。

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資料更新日:2020/06/02

新型コロナウイルスにより、大人だけでなく10代の学生も外出規制や休校のあおりを受け、
在宅授業を余儀なくされるなど学生生活に影響がでています。

緊急事態宣言が解除された後もしばらく学生生活への影響があると予想され、
今後も在宅環境下での授業や習い事が引き続き実施されることとなるでしょう。


そんな中、ビジネスニーズも変化があり、
最近のマイナビティーンズでは『女子高生を利用したオンライン施策』を
多くの企業様からご依頼・お問い合わせをいただいております。


今回は、

 ● 在宅している若者の行動実態・インサイトを知りたい
 ● 在宅中のインフルエンサーや女子高生を使って、情報発信がしたい
 ● 在宅期間中でも商品・サービスを試してほしい

などのご要望・課題をお持ちの企業担当者様向けの施策をご紹介しております。
ご興味があれば是非お問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2020/06/01

弊社は2003年からインターネットリサーチのサービスを開始いたしました。
Freeasyは15年間のノウハウを凝縮し、もっと自由にもっと簡単にアンケートをスタートしていただきたいという思いで開発した
「24時間セルフ型アンケートツール」です。
特徴1
アンケート回収が最速10分!
特徴2
アンケート内容は丁寧にアドバイス!
特徴3
高機能で500円から利用可能!
特徴4
様々なシーンの画像回収が可能!
特徴5
御社独自モニターの構築が可能!
特徴6
複数メンバーの利用を管理&予算設定ができる

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資料更新日:2020/06/01

★★資料更新!トライアルメニュー提供開始★★

■【「シュミカツ!」とは?】

“アクティブシニアの日常生活にエンタテインメントを!"をコンセプトに、
シニア層に人気の主な 6 つの趣味ジャンル(旅、健康、園芸、グルメ、鑑賞、学び)を中心に、
会員による投稿や記事等による情報発信を行うサイトです。


■【主なユーザー層】

・関東、近畿、中部地方在住の50代~70代(会員の8割が50代以上)
・男性 70% 女性 30%

☆複数の趣味活動に興味、関心がありPC等のリテラシーが高い方が多数


■【広告メニュー】

趣味にアクティブなシニアが多く集まるサイト「シュミカツ!」
シニア層へのアプローチを手軽に開始できるトライアルメニューをご用意しました!

☆トライアルメニュー
・「バナー広告」メニュー:10万円~/2週間
・「会員メルマガ」メニュー:5万円~/1回
・「シニアweb調査アンケート+会員メルマガ」メニュー:20万円~/1回


☆『webメディア広告』メニュー(web訴求)
・バナー広告
  バナー広告をセットでサイトジャック掲載し、訴求強化
・タイアップ記事
  ピックアップ枠、または記事固定枠に掲載し、訴求強化
・会員メルマガ
  アクティブシニアに特化したメルマガ配信

☆『アンバサダープログラム』メニュー(サンプリング)
・基本メニュー
  アクティブシニアが集まるシュミカツ!会員をアンバサダーとして
  商品などのサンプリングを実施。更に体験談をクチコミとして投稿し、記事を掲載
・オプションメニュー
  体験後インタビュー、シニアインフルエンサーアサイン
 ※実施可能例:商品体験モニター、イベントへの参加、サービス拡散、サンプリングなど

☆『シニアweb調査アンケート』メニュー(web調査&プロモーション)
  アクティブシニアに特化したアンケート調査&会員送客を実施
  単なる調査ではなくアンケートと関連したプロモーションが可能!


■【関連キーワード一覧】

#サンプリング#50代#60代#70代#孫#ファミリー#ウォーキング#SEGA#PR#集客#送客#富裕層#高所得#高齢#ゴルフ#写真#コンテスト#住宅#ミドルシニア#プログラミング#習い事#健康食品#ライフスタイル#セミナー#教室#体操#キャンペーン#親子#スポーツ#旅行

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資料更新日:2020/05/26

みんなのオンライン企画会議室「Blabo!」

生活者と企業を結ぶプラットフォームで、インサイトアウトの商品・サービス作りをしませんか?

「インサイトって何?」「プロダクトアウトが悩み…」
「消費者の本音が分からない…」
そんな企業様におすすめのサービスです。
お気軽に資料をダウンロードください♪


CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)の保有する約7000万人のTカード会員データベースをBlaboの「生活者インサイト発見サービス」と掛け合わせ、顧客起点から商品開発を実現できる新たな共創マーケティングサービスを提供しています。

●Blabo!とは
生活者の強いインサイトを発見し、ズレないマーケティングをサポート。
質の高いユーザーと直接つながり、問いの投げかけやコミュニケーションを通じて本音を引き出すことで、生活者との共創を実現するサービスです。
約27,000人のユーザーが登録しています。(19年12月現在)

●得意な課題
生活者のニーズが掴みきれない…
せっかくアンケートや、マジックミラー越しにグループインタビューをしても、生活者の本音がイマイチわからない。どうすれば生活者の本当のニーズを発見して、ズレのない商品やサービスを作れるか、課題をお持ちのマーケターにオススメのサービスです。

●Blabo!の強み
1、質の高いユーザー
2、本音を引き出す「問いの設計」
3、プロフェッショナルによるインサイトの発見


プロダクトアウトになりがちな商品開発を、インサイトアウトで開発できるようサポートします。

お気軽にお問い合わせください!


新商品開発/コミュニケーションコンセプト作成/店舗コンセプト/消費者マーケティング/共創マーケティング/定性調査/グループインタビュー/デプスインタビュー/ワークショップ/地方創成

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資料更新日:2020/05/20

<お願い:直販限定プランとなります。代理店の方はダウンロードご遠慮ください>

「ピアッザ」は中央区をはじめとした都心地域では30〜40代世帯の3割にご利用いただいているアプリです。
▼ユーザー属性▼
◎女性:8割
◎子育て中:8割
◎30代〜40代:8割
◎世帯収入1,000万以上:5割

アプリのメインユーザーである「高所得 子育てファミリー層」に向け、アプリ内でアンケート調査を実施いただけます。
ニーズ把握や新サービス開発、サービス向上を図るためのデータとしてご活用可能です。
さらに、同意をもらったユーザーへは直接アプローチが可能です。新規顧客獲得にも繋がります。
<サービス特徴>
①高所得 子育てファミリー層が主な対象
②1アンケートあたり平均1日で100回答を回収
③ニーズ確認を行い、同意をもらった方へ直接アプローチも可能(不動産・保険会社で活用、平均5%が同意)

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資料更新日:2020/05/19

※コロナ状況下のPR施策は、オンラインのメディアタイアップが有効です
※基本的なプランは124万円からですが、ご予算に応じて対応致しますのでご相談ください
※成果報酬型アフィリエイトは現在対応しておりません

**AMP(アンプ)とは**
AMPの役割は、多様化し、複雑化する時代の中で、ビジネスアイデアにつながるような情報をお届けすること。そのために、最新情報を世界中からキャッチアップし、注目のテーマを掘り下げて紹介しています。
私たちは次世代を担うビジネスパーソンの興味関心が高い、SDGsに関する情報を日々取材し、最先端の情報をお届けします。

関連キーワード:
CSR、ESD、ESG戦略、Femtech、MaaS、TaaS、イクメン、インフラ、ウェルネス、エコ、エネルギー、クリーンテック、サスティナブル、サーキュラーエコノミー、シェアリングサービス、ジェンダーフリー、スマートシティ、ソーラーテック、フェアトレード、フードロス、プラスチック改革、ペーパーレス、リサイクル、ヴィーガン、地球温暖化、女性参画、廃棄問題、水、環境、社会問題、食品ロス

**メディアの特徴**
◆月間PV:1157万(2019年12月 Googleアナリティクス調べ)
◆読者の年齢属性:34歳以下が約50%(詳細な数値は資料をご参照ください)
◆ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
 ┗テクノロジー、デザイン、カルチャーへの関心が高く、新たな情報の発信源となるユーザー層のため、その後の拡散も見込めます。

**提供メニュー**
◆インタビューコンテンツ
 ┗経営者や担当者をアサインし、AMPならではの切り口でインタビュー。認知拡大に寄与するコンテンツを制作。

◆KOL(Key Opinion Leader)対談コンテンツ
 ┗KOLをアサインすることによって、今までにないサービスの魅力を掘り起こし、拡散性の高いコンテンツを制作。

◆専門家対談コンテンツ
 ┗専門家や識者をアサインすることでサービスに対してお墨付きを与え、説得力のある形でサービスの魅力を訴求するコンテンツ制作。

◆ミートアップの開催
 ┗取り組みをイベントという形で発信することで、リアルな場でのコミュニケーションを行いながら魅力を訴求。

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資料更新日:2020/05/18

プレゼントキャンペーンを利用して、ユーザーの声を聞いてみませんか?

平均 約8,000件の応募がある、笑うメディアクレイジーの公式Twittreアカウントで実施しているプレキャンに、ネットアンケートが加わった新メニューです。


【 POINT 】
 ● 最短5営業日で実施開始可能なスピードメニュー。

 ● キャンペーン運営・アンケート調査・当選者連絡・商品発送までの全てを代行いたします。

 ● プレゼントキャンペーン参加者の中から、無作為に選出したユーザーでクローズドアンケートを実施。

 ● アンケート項目は選択式で、ご希望の内容で最大3問まで実施が可能。(意識調査・認知度調査)

 ● 100件以上のサンプル数をお約束いたします。

 ● クレイジーへ記事掲載やインフルエンサーへのサンプリングなどオプションメニューも複数!

※ 本メニューでは、通常のタイアップメニューと同じく事前の可否判断をさせて頂いております。
※ 一部商材/景品においてはお取り扱い出来ない場合もございますので、お早めにお問い合わせください。


お気軽に、資料掲載の問い合わせフォームよりお声がけください。

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【メディア概要】

▼ おすすめジャンル

・ テレワーク関連(ツール / デスク&椅子 / ネット回線 / デジタル製品)
・ トレーニング系(グッズ / サービス)
・ 子育て(自宅学習 / 玩具)
・ 家事(便利家電)
・ 生活用品(食品・飲料)(掃除・ペット)
・ 趣味系(ゲーム系 / ハンドメイド&ホームメイド)
・ 配信サービス / サブスクリプション


▼ メディア特性

1分で読めるネタで《最高の暇つぶし》と《癒やし》をお届けする国内最大級のエンターテインメントメディア

・サービス開始6年目、月間総PV数6,900万を突破!(2020年1月現在)

・主要コンテンツは、SNS上の旬な話題を中心に多種多様に掲載!


▼ 読者属性

・男女比 4:6、20代後半~40代前半のF1・F2層

・ユーザーペルソナ
 └ 流行に敏感なワーキングママ
 └ 未就学児~小学校低学年の子どもがいる
 └ 家で動画や映画などを楽しむことが趣味で、旅行や美味しいもので贅沢するタイプ
 └ 節約に興味がありクレイジーでお得な情報や便利な知識を得る

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資料更新日:2020/05/15

「HR総研×【協賛社名】」の連名にて共同調査を実施。
調査の設問作成と調査の実施、回答者プロフィール、調査レポート(PDF)を提供します

―――

HR総研とは
ProFuture株式会社内に設立された企業・団体のHR(人事)領域に関する調査・研究機関です。


■正式名称:HR総研(HR Research Institute)
■設立:2012年1月20日
■設立趣旨:
「人事が変革のエージェントになる」ことをサポートすることをミッションとし、企業・団体のHR(人事)領域に関する調査、研究を行う。
「開かれた研究所」を志向し、他の調査機関による協働や、他の調査研究結果も紹介していく。
Facebookなどのソーシャルメディアで情報を積極的に発表し、読者との双方向的なコミュニケーションを活性化させていく。

■所長:寺澤 康介(ProFuture株式会社 代表取締役社長)
■活動内容:
・人事領域における各種調査の企画設計、分析、レポート
・原稿執筆、取材対応、メディア出演
・セミナー、研修会等での講演
・「日本HRチャレンジ大賞」「HRテクノロジー大賞」事務局
・『新卒採用徹底解剖CD-ROM』『インターンシッププログラム作成完全マニュアル』発行
・書籍の企画・編集・出版 ほか

―――

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/05/05

下記を踏まえたリサーチの設計・実施をフォローいたします。

■ユーザー層ごとに施策選定のために見るべき観点がことなる
■行動データで課題や施策の仮説を構築し、意識調査で検証をする
■行動データ(アクセスログなど)と意識データをかけ合わせることがベスト

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資料更新日:2020/05/04

ユーザリサーチノウハウと700万人のユーザーネットワークを活用し、競合や離脱ユーザーにもリーチ。
市場調査だけではなく、課題解決のための施策出しや商品・サービスのプロモーションまで行うことのできる、
費用対効果の高いリサーチ×プロモーションサービスです。
WEB/アプリは勿論、商品の購買誘導や店舗誘導も可能です!

【ポイント】
ポイント1:700万人のユーザーからリサーチ対象者を抽出
ポイント2: マーケティングに本当に必要なサービス離脱者のデータ収集が可能!
ポイント3:リサーチの価格破壊!低価格・アクション保証でのPRリサーチを実現

成果報酬型の「ターゲティングプロモーション×拡散」では、
単なるネットリサーチにとどまらず、商品やサービスのプロモーションまで行える、費用対効果の高いメニューとなっています。

通常のネットリサーチでは、アンケートを実施後その結果を自社で分析し、
今後のマーケティング活動につなげていく必要があります。
このやり方では、時間やコストがかかるため、すぐに結果を出したいというときには不向きです。

一方、成果報酬型「ターゲティングプロモーション×拡散」メニューでは、
実際に商品やサービスを対象者に利用してもらうことで生の声を吸い上げることができるだけではなく、
対象者にSNSでの口コミ拡散や、ECサイトへのレビューへの書き込みを誘導。自然かつ効果的なPRにつなげることが可能です。

コストや時間をかけず、効率的にユーザーのニーズを把握し、迅速に集客や拡散まで行いたい。
そのようなときに「まーけっち」の「ターゲティングプロモーション×拡散」が有効なのです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/05/04

戦略最適化の為にリサーチが必要だけど、リソースがない、そんなときにユーザー獲得も兼ねてリサーチが実施か脳です。

調査結果をもとにしたプロモーションプランの策定や、プロモーション施策実行~効果検証など、リサーチを活用した販促支援が可能です。
アンケート形式のコミュニケーションを通じて回答者への商品・サービスに対する興味を高めます。
だから、業界や目的を問わず、高い反応率を誇ります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/30

※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※

マーケティング担当者が競合の製品調査や、キャンペーン動向などを探ったり、営業担当者が見込みクライアントの価格調査等をする上で、競合のWebサイトやベンチマークサイトに更新や変更がないか定期的にモニタリングする必要があります。
これは重要な業務である一方で、地味で、人間の目で見るだけでは
細かい変更や、ソースレベルの変更になかなか気づけません。

そこで、独自のクローリング技術や画像・テキスト解析技術を用いて、競合サイトや、ベンチマークサイトの変更のモニタリングをオートメーション化できたらいかがでしょうか?本資料では、それを可能にする最先端ツール「Asari Monitoring」をご紹介します。

>>資料の詳細を見る

商品が売れる(売れない)理由を完全に紐解く「ハイブリッドサーベイ」

資料更新日:2020/04/21

購買をストップさせている“壁”がどこにあるかご存知ですか?
店頭購入時における“トライアルの壁”、体験した後の再購入時における“リピートの壁”この2つの壁を、ユーザーのリアルな体験をもとにワンストップで捕らえるのがMycommentです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/20

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、対面でのユーザーテストやインタビューができずにお困りではありませんか?

我々株式会社プロジェクトカンパニーは、「20社様限定」「無料」でオンラインユーザーテストサービスを提供させていただきます。

ニーズ検証、サービス改善を検討されている企業様は必見です!


~UIscopeについて~

購入/申込といったCVポイントが明確にあるWebサービス/アプリをお持ちで
KPIは手元にあるが、その理由把握&分析が課題のご担当者様へ

「UIscope」はユーザーテストを行うことで、
ユーザーの「不安なところ」と「ストレスに感じるところ」を深堀りし、
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資料更新日:2020/04/20

<バーコードリサーチとは>
とある商品や特定の商品カテゴリを自然購入した消費者に最速1分でリサーチ(アンケート)が可能となる、全く新しい発想のマーケティングリサーチサービスです。これまでのWEBアンケートは決して信憑性が高いとは言えませんでした。しかし、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得しているスマートフォンアプリ「CODE」を活用することで、これからは、確実に購入した消費者からリアルタイムに声を聞くことが可能になります。そして、商品開発/改善のPDCAを迅速に回すことができるようになり、また競合商品もかんたんにリサーチすることが可能です。
※特許取得済:特許第5980448号

<自然購入した消費者に聞けるリアルタイムアンケート>
CODEに登録したユーザーは買い物する度にレシートと商品バーコードをアプリから登録しています。アンケート(クエスト)は、それら買い物登録した直後に出現するため、バイアス無しの自然購入者に聞くことを実現しました。また、レシートとバーコードを同時に登録できるタイミングとして、圧倒的に買い物直後の登録が多くなり、買い物時の記憶が鮮明な状態で情報を集めることができます。

<レシートとバーコードの同時スキャンで高い信憑性を実現>
「レシート」撮影と「バーコード」のスキャンを必須としたことで、これまでのWEBアンケートや過去の記憶に頼らざるをえない手法とは異なり、確実に購入したエビデンス(レシート)と正確な商品情報(バーコード)を紐づけたうえでデータを取得しています。

<バーコードへのアンケートセットはオフィスから>
アンケートを取得したい商品やカテゴリへのアンケートのセット(仕込み)は管理画面からかんたんに可能です。対象ユーザーの属性なども設定可能で、設定後は待っていれば勝手に回答がどんどん貯まってきます。
※企業様向け管理画面は提供準備中

<消費購買データを自由に利用可能>
CODEはユーザーからの評価も高く、日々会員数が増えています。日本全国のCODEユーザーから日々集められる膨大な消費購買データを企業様のマーケティングに活かしていただくため、非常にリーズナブルな価格で自由にお使いいただける新サービスを提供いたします。
※現在、提供準備中

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資料更新日:2020/04/16

累計ダウンロード数1,500万を突破した女性の月経管理アプリ「ルナルナ」の姉妹アプリ
妊娠中・育児中向けのママ向けアプリ「ルナルナ ベビー」を活用し、市場調査のお手伝いをいたします。
ルナルナベビーユーザーに対してアンケート調査を実施することができる新リサーチメニューです。
情報収集に積極的なマタニティ・育児中のママの声をピンポイントで短期間で多く集めることが可能です。
ぜひ、商品開発や販売促進、認知向上にお役立てくださいませ。


<<サービス概要>>
生理日管理の決定版「ルナルナ」の姉妹アプリ「ルナルナ ベビー」は妊娠中から産後/育児中のママをサポートするスマートフォンアプリです。
第一子を妊娠中の20代後半~30代前半のママが最も多く、「はじめてママも安心のルナルナベビー。一緒に、あなたらしく、ママになっていこう。」をコンセプトに月齢に合わせた情報コンテンツを提供しております。
マタニティ・育児中ママ向けのプロモーションにぜひご活用ください。

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資料更新日:2020/04/16

累計ダウンロード数1,500万を突破した女性の月経管理アプリ「ルナルナ」を活用し、市場調査のお手伝いをいたします。
ルナルナユーザーに対してアンケート調査を実施することができる新リサーチメニューです。
女性向けサービスでトップクラスのユーザー数を誇る「ルナルナ」で、幅広い年代の女性の声を短期間で多く集めることが可能です。
ぜひ、商品開発や販売促進、認知向上にお役立てくださいませ。


<<サービス概要>>
スマートフォンでできる女性の健康情報サービスです。
ルナルナは、2000年に携帯電話で記録できる“生理日管理”のパイオニアとしてサービスをスタートしました。
今ではライフステージや悩みにあわせて女性の一生をサポートするサービスとして多くの女性に支持されています。
これからも、さまざまな事業を通じて女性のカラダとココロに寄り添いすべての女性の幸せの実現に貢献して参ります。

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資料更新日:2020/03/19

スポーツしている子どもを持つ親と
スポーツしていない子どもを持つ親ではどう違うの?
がわかるマーケティングデータです!!
1,649名の有効回答を得ました。

スポーツをする子どもを持つ家庭は、
1ヶ月の食費に7万円以上かかる割合が3.5倍以上!

スポーツをする子どもを持つ母親の
約9割が購入する食品の栄養素をチェック!

スポーツをする子どもを持つ母親は、
食品の栄養素の量を
チェックしている割合が約4倍!

スポーツをする子どもを持つ母親の
お弁当を作る頻度は、
週1回以上の割合が約2倍!

スポーツをする子どもを持つ母親の
85%が飲料に含まれる成分を気にしている

スポーツをする子どもを持つ母親の
8割が含まれる成分で飲料の購入を決めた経験を持つ

スポーツをする子どもを持つ母親が、
子どもにフルーツジュースを飲ませる頻度は、
週1回以上の割合が約2倍!

スポーツをする子どもを持つ母親の
洗濯で落ちない悩み第1位は「臭い(68%)」
子どもがスポーツをしていない母親の2倍以上!

スポーツをする子どもを持つ母親の
洗濯用洗剤の購入頻度は、
週1回以上の割合が3倍以上!

月間50万人が見る少年サッカーの保護者向けメディア「サカイク」を運営する株式会社イースリーと、670万人が利用する連絡網サービス「らくらく連絡網」を運営する株式会社イオレは、この度、共同でインターネットリサーチを実施。

普段スポーツをしている子どもを持つお母さんと、
スポーツをしていない子どもを持つお母さんで、
「食事」、「飲料」、「洗濯」に関して、
普段の行動、商品の選択においてどのような有意差が見られるか調査し、
1,649名の有効回答を得ました。

弊社は下記アプローチが可能です。
サカイク・ヤキュイク(少年サッカー・野球の親) 月間65万UU
30万サンプリング可能
小学生のママ6割のデータを保有するスポイクDMP

是非スポーツする小学生の親へのアプローチのご提案をさせて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

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資料更新日:2020/02/04

■本資料は、マーケティングリサーチを行う際の調査票作成のポイントについて、まとめています。


アンケート調査を行う上で必要なのは「調査票」です。

調査票とは、調査の対象者に聞く質問の内容をまとめたもので、質問文と選択肢、自由解答欄などによって成り立っています。

ネットリサーチの場合は、調査票の内容がそのままWebページ上で回答できるものになり、会場調査やホームユーステストの場合は、調査参加者が記入するアンケート用紙になります。

そのため、欲しいデータが取得できる調査票であることが非常に重要です。

調査票を作成する時に気を付けるポイントの一つに「ワーディング」があります。

ワーディングとは、求める情報を確実に取得できるように質問文を構成する単語を選び、文章を構成することです。

今回は調査票を作成する際の、文の書き方、単語の選び方、説明の具体性などについて、ここだけは押さえておきたいポイントをご紹介します。

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資料更新日:2020/02/04

■資料概要
このホワイトペーパーは、BtoB企業のマーケティングリサーチ活用事例集です。


マーケティングリサーチはBtoC企業だけのサービスではありません!
顧客理解に積極的な企業ほど、顧客を深く知るための施策の1つとしてマーケティングリサーチを採用しており、一つの調査結果を複数の用途でうまく活用しています。

今回は、BtoB企業がどのようにマーケティングリサーチを活用し成果を上げているか、顧客評価の把握と認知興味を促すPR、2つの目的に絞って成功事例をご紹介します。

■この資料が提供すること
・BtoB企業のマーケティングリサーチ活用の成功パターン
・認知拡大を行うためのイチ手段のご提案
・1つのリサーチ結果を複数の目的で利用する方法


■内容:BtoB企業にとってのマーケティングリサーチ活用例

○商品やサービスの顧客の評価を把握する
 
 ・サービス:NPS、顧客満足度調査

〇商品やサービスの認知を広げる

 ・サービス:リサーチPR


■掲載企業の業種
 ・機械メーカー、人材サービス、ソフトウェア、自動車保険、情報通信、コンサルティング

■サービスの金額感
 ・NPS、顧客満足度調査 ⇒ 平均30万円~
 ・リサーチPR      ⇒ 平均70万円~


※サービスをご検討されている方、ご覧ください。

※弊社と競合するサービスを提供している企業様のダウンロードはお断りしております。

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資料更新日:2020/01/23

Webサイトの課題を正確に捉えないと、無駄なコストが垂れ流しに・・・

アクセス解析では、情報が足りません。アクセス解析データから
わかることは、ユーザーフローのほんの一部です。

アクセス解析による行動データだけではなく、外部ユーザーへの意識調査も津用し、課題を正確に捉えて効果的な施策選定を!
解決するための、3つのポイントを公開。

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資料更新日:2020/01/14

当社調査員(一般消費者から構成)に、全国の店舗に行って、接客・サービスを受けて頂き、お客様目線で顧客満足度(CS)を可視化することができます。

導入用途・目的は大きく3つ
①顧客満足度の把握
②オペレーションチェック
③競合調査

自社スタッフでの調査に限界を感じたり、短期間で全国数百店舗の実態を把握したい、顧客の声を集めてより強い店舗作りをしたい、こんな時はショッパーズアイにお任せください!!

■スケジュールは最速で、調査実施~納品まで1ヶ月で実施が可能です!

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資料更新日:2020/01/08

◆直販のみとなっているため代理店、調査会社の方のDLはご遠慮ください◆
◆代理店向けのご紹介がありますので、直接弊社までお問合せください◆

=====================================
・成果報酬!
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特徴をダイレクトに伝える「No.1!」のキャッチフレーズ
No1リサーチ、No1調査についてのご提案です。

様々な広告やホームページなどで「No.1」という表記を目にすることがあるかと思います。
「No.1」「第1位」というキャッチフレーズは、貴社のブランドやサービス・商品の特徴を効果的に伝えることへの貢献を期待できます。

ですが、「自社調べ」や調査専門会社ではない名義での調査結果なども含まれており、
全ての「No.1」を信頼できるとは言えないという実態もあります。

根拠が無い場合や曖昧な場合など、不当景品類及び不当表示防止法などの規定に基づいて、関係省庁からの罰則対象となることもあるようです。

弊社では、今まで培った「企業やサービスの検証・診断力」を用いて、
貴社のブランド・商品・サービスで「No.1」と言えるポイントを確認・検証することが可能です。
インターネットリサーチの仕組みを用いて第三者機関の調査会社として検証を致します。

検証後には、貴社の広告やホームページで「No.1」の表記をご利用いただけます。

東証1部上場企業(株式会社クロス・マーケティンググループ)100%子会社で、
10年以上の企業・サービス力の診断事業を行っているショッパーズアイで、信頼できる調査エビデンスを取得していただけます。

貴社でもインパクトが強い「No.1」のキャッチフレーズを取得されてはいかがでしょうか。

【調査方法】
インターネットリサーチ

No.1検証コンサルタントが取得キャッチフレーズのご提案や、
データ分析まで一貫してご提供致します。

1位取得が出来ない場合には費用は発生いたしません。

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資料更新日:2020/01/08

◆直販のみとなっているため代理店、調査会社の方のDLはご遠慮ください◆
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ですが、「自社調べ」や調査専門会社ではない名義での調査結果なども含まれており、
全ての「No.1」を信頼できるとは言えないという実態もあります。

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弊社では、今まで培った「企業やサービスの検証・診断力」を用いて、
貴社のブランド・商品・サービスで「No.1」と言えるポイントを確認・検証することが可能です。
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検証後には、貴社の広告やホームページで「No.1」の表記をご利用いただけます。

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資料更新日:2019/12/23

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 富裕層
 ・高級車 車体価格でセグメント
 ・職業  自営業、会社役員でセグメント
 ・エリア 収入が高いエリアでセグメント

■広告媒体の種類
 ①DM
 ・カタログ等の紙面の送付
 ・商品サンプリングの送付
 ③Eメール
 ・メールプロモーション
 ・Webアンケートを活用した刷込み型の広告

■インズウェブユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2019/12/23

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の概要
 インズウェブ持つ多彩な情報でターゲティングし潜在客を洗い出し。見込客にダイレクトアプローチ。
 貴社単独でのプロモーションが可能。

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2019/12/23

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■媒体の概要
 アンケート回答の過程で、貴社商材の興味深耕、キャンペーン訴求を行い、貴社LPへ誘導させる仕組み
 設問内に、関連の画像や動画(Youtube)の表示も可能です!

■プロモーションの流れ
 ①Eメールにて、対象者にアンケートを配信 
  ⇒見込客層のセグメントも可能
 ②3~5問程度の簡単なアンケートに回答
  ⇒設問内で、サービスや商品の特徴(良さ)やキャンペーンを刷込み訴求
 ③回答完了ページにて貴社商材を訴求
  ⇒バナーより貴社LPへ遷移させます

 ※回答者には、回答謝礼としてAmazonギフト券等を抽選でプレゼント

■インズウェブユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2019/12/02

起きうる失敗と要因の事前把握で、
失敗確率や最大ダメージを下げるために、事業の失敗事例を分析しました!
マーケティングの失敗は勿論、事業全体の成功と失敗について分析!

====
課題の認識が間違っていると施策・打ち手の効果を大きく上げることは不可能。
しかし、多くのケースで、課題がずれていたり、部署や担当者ごとで認識がばらばらだったり、
改善の機会が奪われています。

ただ、忙しく予算もなく、ユーザー理解と戦略最適化はおざなりになってしまっているのが実態ではないでしょうか。

そこで、ユーザー理解ができていなかったことで起こった失敗と、
それを、コスト(お金や人のリソース)をほとんどかけずに解決できる改善方法を
大手ECサイト3社の事例から解説していきます。

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資料更新日:2019/11/14

< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。

<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”

リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。

調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。

<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。

■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。

■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。

■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。

<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査

上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。

<導入実績のある業界>
広告代理店/動画アプリ/ニュースアプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/転職/就職/新卒/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/新聞/マーケティング/フィットネス/筋トレ/調査会社/広報代理店/レーベル/メーカー 他多数

<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>

何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

https://www.testee.co/research/

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