ノウハウ資料・ホワイトペーパーとは


ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。

マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。



「ノウハウ資料・ホワイトペーパー」の資料一覧

検索結果:239件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/02/25

【SNS広告のなかでもTwitter広告に特化した資料です!】
WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したい方、リスティング広告やSNS広告について知りたい方向けに作成しています

本資料は、Twitter広告に興味はあるけど、どんな特徴があるのかよくわからない・・・
という方に向けた資料です。Twitter広告の概要から可能なターゲティング設定について解説しています!

株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の運用代行を専門に、1,000業種以上の企業様を支援してきました。特に数万円~数百万という、低予算~中予算帯での運用に定評があり、全国の中小企業のWeb集客を支援することを目的に活動しております。自社出稿を含む多くの過去実績から、中小企業の集客にはリスティング広告が最適であると考えており、導入を支援・推奨しています。リスティング広告と併せてSNS広告を利用したいという需要も近年増加しており、多くの実績を重ねてまいりました。

【資料構成】
1. Twitter広告とは
2. Twitter広告の特徴
3. Twitter広告の種類
4. 使用できるクリエイティブ
5. 可能なターゲティング
6. かかる費用
7. 配信をおすすめする状況
8. 運用で注意すべきこと

SNS広告、とりわけTwitter広告について知りたい方・Web集客に興味を持たれている方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/08/14

動画コンテンツが急増する中、
Instagram・YouTube・TikTokといったプラットフォームはより存在感を強め、
それぞれの特性を活かしたコンテンツが日々ネット上で拡散されています。

その中でもYouTubeは、多くの芸能人や、著名人もチャンネルを開設するなど、
昨今最も勢いに乗っているプラットフォームといえます。

しかしYouTubeには、YouTubeならではのトレンドや、抑えるべきポイントがあり、
やってみたはいいものの他のSNSと同じように伸ばすのは難しいと悩んでいる企業様も多いのではないでしょうか。

本ホワイトペーパーでは、InstagramとTikTokとYouTubeを比較し、YouTube活用の成功ポイントなどを紹介しております。

今後のYouTube運用の参考にしていただければと思います。
また、弊社はYouTube運用に関してご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/20

★自習ノートの魅力 ——————————

▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。

▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。

▷学校公認で配布!
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。

————————————————————

<こんなお悩み解決します!>
・もっと確実にお子様とその親御様にリーチがしたい
・DM広告での開封率が不安
・偏差値を絞ってリーチがしたい
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
・新たなユーザーを獲得していきたい

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中

<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど

広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/26

弊社は2005年の創業以来、自治体に特化した総合サービス企業としての知見を活かし
自治体向けに様々なプロモーションサービスを展開しております。

貴社サービスに前向きな自治体とのマッチングを実現します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎地方自治体向けプロモーション支援サービス「BtoGマーケティング」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【行政向け情報誌「ジチタイワークス」】
日本最大70,000部発行。全国1,741自治体の全部署へお届けしております。
記事広告で貴社のサービスを全国の自治体へご紹介いたします。

【テレマーケティング】
弊社が創業以来、自治体営業にて蓄積してきたノウハウやネットワークを活用し
自治体からの優良なリードを発掘し、貴社へお渡しいたします。
業界初のコミットプラン(※有料、一部条件あり)もご好評いただいています。

【オンラインセミナー】
自治体とのネットワークを活用し、全国の自治体の全部署へ貴社セミナーの
ご案内が可能です。企画から集客まで承ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<★こんな担当者様におすすめ★>
・自治体に営業する方法がわからない
・自治体との実績はあるが効率的なPRができずにいる
・自治体営業にかけられるリソースがない
・開発中の新サービスについて自治体からのニーズがあるか知りたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/16

弊社では、購入必須型のレシートキャンペーンを

「低コスト」&「短納期」で実施できるクラウドサービス、

「itsmonレシート」(いつもんレシート)を提供しております。

-------------------------------------------------------------------

本サービスはこの度、3つのNo.1を獲得いたしました!!!

『メーカー販促担当が選ぶ、導入したいレシート系サービス No.1』
『食品・飲料メーカーが最も注目しているレシート系サービス No.1』
『流通・小売りが最も注目しているレシート系サービス No.1』

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
調査概要:2021年3月期_ブランドのイメージ調査

-------------------------------------------------------------------

レシート応募型のキャンペーンは購入が必須のため、販売促進・来店促進に効果的です。
そのほかサンプリングやアンケート、購買データの獲得・分析にもお役立ていただけます。

本資料は、本サービスの強みや特徴、他社のレシートキャンペーンとの違いをお伝えする資料となっておりますので、ご興味ある方はぜひご覧ください。

これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
ご好評をいただいております。
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/02

当社のご提案する「ジオターゲティング広告」は、折込チラシ・ポスティング・
DMなど従来の紙媒体による店舗集客施策で培ったエリアマーケティングの
ノウハウを活かした「インターネット広告」になります。
GPSの位置情報と正確なエリア区画、店舗の区画情報により、
従来のディスプレイ広告よりも、より細かい粒度で広告配信を実行いただけます。

 【店舗集客の活用メリット】
  ・広告の表示回数、Click数などリアルタイムに把握
  ・ターゲットの行動に合わせ、場所や時間を指定した配信
  ・活用しているアプリの情報による正確なセグメント配信
  ・適切な予算配分で継続的な広告配信が可能

「ジオターゲティング広告」は、
ターゲットのオンライン行動とオフライン行動をつなぐ広告手法の一つです。
地域特性に合わせた店舗集客や、商品やサービスの認知拡大といった
広告施策が必要となるシーンでご活用いただけます。

エリアマーケティングを活用した紙媒体による広告施策を行っている皆様は、
そのノウハウを「ジオターゲティング広告」に活かすことで、
効果的な広告施策の立案が可能となります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/01

【Instagramを活用している/これからしていきたいと考えている企業様、必見の資料です】

フォロワーを多く抱えているアカウントをお持ちの担当者様にご支持いただける内容かと思います。

そんなInstagramを運用する担当者様に向けて、
この資料では、下記のことが体系的にご理解いただける内容となっております。

━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━

1. Instagramの媒体の特性と活用目的
L 最新機能を含めた活用の目的をご紹介しています。

2. 今、話題のアカウントやコンテンツの特徴
L どんなアカウントやコンテンツがInstagramでは人気なのか。
   そのアカウントや、コンテンツはなぜ人気な傾向があるのかを紹介。

3. Instagramで"ブランド体験"を届ける上で重要なポイント
L 話題のコンテンツやアカウントを元に、弊社が"ブランド体験"をつくるご支援をする上で重要視しているメソッドを紹介。

━━━━━━━━━━

▼ ご支援が可能な領域
 ・ SNSアカウント運用 (Instagram / Twitter)
 ・ SNSキャンペーン支援 (Instagram / Twitter)
 ・ SNS広告運用支援 (Instagram / Facebook / Twitter)
 ・ インフルエンサープロモーション支援
 ・ SNSキャンペーンツール提供 (Twitter)

▼ 業界実績
 ・ アパレル (カジュアルアパレルブランド / スポーツアパレルブランド)
 ・ コスメ/美容 (コスメブランド / ヘアケアブランド / 新興ブランド)
 ・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
 ・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
 ・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
 ・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
 ・ 不動産 (マンション / 戸建て)
 ・ 通信 (MVNOブランド)
 ・ 物流 (鉄道) ...etc

上記、業界以外にもご紹介が可能です。
SNS活用に課題を感じている方、SNSを活用したプロモーションをご検討の方は、お気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/08/03

【概要】
「Twitter運用のコツは?」という話題において多くの場合、

 ・「共感性の高いツイートをしましょう」
 ・「継続することが大切です」
 ・「フォロワー数を増やすためには、すぐに返信することを心掛けましょう」

といった、抽象的・一般的な方法論がほとんどではないでしょうか?

一方でTwitterも企業がリソースを投下するチャネルの1つである以上、成果(売上)を求められるのが運用担当者の最大のミッションであり、具体的な戦略レベルでの方法論が必要不可欠かと思います。

そのため、今回は「成果」というテーマにフォーカスし、定量的な判断に基づいた方法論をご提供いたします。


企業のTwitter運用において非常によくある、

 ・エンゲージメント率が上がらない。
 ・フォロワーは増えているのに売上に繋がらない。
 ・運用レポートがただの「結果報告」。

といった課題を解消するための、運用&分析メソッドを事例と共に解説。

Twitterをマーケティングチャネルとして、最大限活用し売上に繋げるためのフレームワークを「5つ」のポイントとしてご紹介させていただいております。

ぜひ、皆さまのご業務にお役立ていただけますと幸いです。


【こんな方におすすめ】
・事業会社のマーケティング担当者様
・Twitter運用担当者様
・広告代理店のご担当者様


※Keywordmap for SNSについて
本資料は株式会社CINCの提供するTwitter分析ツール「Keywordmap for SNS」のデータにより作成されております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/09/09

コロナウィルスにより訪日外国人が激減している今だからこそ

インバウンド市場の最新トレンドをお伝えする解説資料です。
なぜ在留外国人市場を狙うべきなのか、新規市場の開拓を考えている方、インバウンド事業担当の方、
是非ダウンロードをお願いいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/29

近年いよいよ身近なテクノロジーになりつつある、3DCGホログラムの活用事例をまとめた資料です。


3D映像を空中に投影し、まるで本物が目の前にあるかのように見せる「3DCGホログラム」
2015年頃から徐々に展示会や博物館などで人の目を引くアイキャッチとして浸透していきました。
最近ではアーティストのLIVE演出やブランドショップの商品演出などでも使われることも増えてきており、

「立体的に映像を投影し人々の目を引く」
「既にある物に情報をプラスして理解を深める」
「人の動きに連動させる」など用途によって様々な使い方ができます。

さらに今後、次世代通信規格の5Gも本格化することが追い風となり、新たな表現方法も増えていくことが予想されます。
本資料では弊社事例を交えたホログラムの活用法、5G/アフターコロナー時代、これからのホログラムについて解説いたします。

・ホログラム活用について知りたい方
・今までと違った、人々の目を引くようなマーケティング活動をしたい方
・お持ちのデータの活用や3DCGの可能性に興味がある方

ホログラムを使って表現の可能性に挑戦してみませんか?


■目次
11:ホログラムについて
2:ホログラムの活用法
3:応用技術
4:ホログラムを導入するまでの流れ・3DCGの活用
5:ショールームのご紹介

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/14

HeartCoreは、全世界導入実績3,500社以上、国内導入実績550社以上の導入実績を誇り、国内シェアNo.1*のCMSです。
Webサイト管理機能や承認ワークフロー機能、マルチデバイス対応やマーケティング機能など、豊富な機能を備えており、煩雑なWeb管理業務の効率化や、サイト訪問者の利便性向上によるお問い合わせ増などを実現し、さまざまなお客さまにご利用いただいています。

* 富士キメラ総研『ソフトウエアビジネス新市場2020年版』アプリケーション/CMSパッケージ 2019年度国内実績・売上(金額ベース)より

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/30

LinkedIn広告のご紹介・ご検討されている方への資料となっております。

LinkedInはビジネスに特化したSNSであり、エグゼクティブ層の登録数が群を抜いて多い点もポイントです。
特長として、Facebookよりもさらにビジネスユースに特化しており、BtoB商材や、転職などターゲットが
ニッチな場合に適した媒体です。

「配信を始めたいけど不安」「どういうものか全く分からないので知りたい」といった方には、特におすすめの内容となっております。



【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入
・アクセス解析
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/25

最も利用率の高いSNSの一つとして定着しているTwitterですが、
国内の月間利用者数4,500万人と言われております。

爆発的な拡散力があることや、ユーザーとのコミュニケーションを通じて
共感・信頼を得られる点から企業のマーケティングに最適なSNSと定着しています。

本資料では、Twitterの基礎から効果的なマーケティング手法まで解説してます。
これからTwitterを活用したいSNS担当者・プロモーション担当の方にとって必見の内容です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/02

\大学生への広告アプローチ方法で悩んでいる企業様必見!/


大学生の滞在時間が最も長いのは学内、隙間時間はSNS利用が最も多い結果になるのはご存知でしょうか?
オフラインからオンラインまで、大学生へのプロモーションを長年手がけた弊社独自のノウハウ資料をご紹介します。

■概要
広告市場の動向や大学生の生活実態を紐解き、OOH広告とSNS広告を掛け合わせたプロモーション戦略のノウハウを無料公開。

■本ホワイトペーパーでは、以下の内容を解説しています!
 ・学生の視認性が高い広告媒体は?アンケート調査結果
 ・OOH広告(屋外広告・交通広告)を大学生に向けて実践するには?
 ・大学生のSNSに絞って広告配信をするには?
 ・大学生の認知向上・態度変容に繋げるには?

■実施可能媒体の一例
 ・学食トレイ広告、チラシ配布、デジタルサイネージ、書店ポスターなどのOOH広告
 ・LINE、Facebook、Instagram、Twitter、YouTube他、様々なスマホ広告

 

―目次―
01.大学内広告に関する調査の背景と概要
・本調査の背景
・調査概要
02.アンケート結果
・回答者プロフィール
・最も認知度が高い大学内広告とは?
・広告物を見た後の反応は?
・ターゲットにマッチした広告が認知に繋がる?!
・大学内広告の信頼度について
・アンケート結果 まとめ
03.大学内広告についてご紹介
・弊社提供商品 大学内広告についてご紹介
・実施事例
04.その他大学生向け広告について


■弊社について
株式会社イオレは学食トレイ広告やキャンパスポスター、サンプリングなど大学内の幅広い広告メニューの中から最適なプロモーション手法をご提供しております。
withコロナで授業形式は大きく変化しましたが、現在は再度対面授業を増やす動きも広がっており、大学内広告メニューを実施できる大学も増えてきています。
実施可能な大学・広告メニューなど、詳細についてはコーポレートサイトよりお問い合わせください。

販促に限らず、新卒採用プロモーション・企業ブランディングなどにもご活用いただいております。
また、イオレではバナー画像、動画広告、ポスター、リーフレットなどのクリエイティブ制作も行っております。制作から配信・配布までを一気通貫でご支援可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/28

株式会社ソルフェリオーナ(所在地:東京都 代表取締役:菊地将)では、注文住宅施工を行う全ての業者様向けに、成約数向上のためのポイントをまとめた「e戸建て・マンションコミュニティ」対策マニュアルを公開いたしました。成約数をさらに伸ばしたいハウスメーカーの皆様、必見です。
注文住宅施工を行う全てのハウスメーカー、工務店、建築事務所の皆様、新規案件の獲得件数は足りていますか?成約数は伸び続けていますか?

問い合わせ数自体が減少している状況に陥ってはいませんか?
こうしたお悩みを解決するべく、注文住宅施工を営むす全ての会社がいかにして他社と差別化を図り、問い合わせ数だけでなく成約数を劇的に伸ばすための施策を5分で読み切れるシンプルな資料形式でまとめました。

>>資料の詳細を見る

【これから出稿を考えている方へ】Yahoo!動的ディスプレイ広告の基本設定

資料更新日:2020/02/17

■■■以下に該当する方のダウンロードを禁止とさせていただきます。■■■

【1】情報収集・勉強のみを目的とした個人の方
【2】1年以上先にご出稿をご検討されている企業様


======広告掲載をご検討されている企業様・代理店様======

Yahoo!動的ディスプレイ広告・・・

「掲載までの流れは分かるけど、データフィードが全然ピンと来ない」

といったお悩みはありませんか?
この資料では、基本的な設定を簡単にわかりやすくまとめています。
これから出稿を考えている方はぜひご活用ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/27

エムキューブはチャットボット導入を検討している企業様に対しピッタリなツールをご提案するところから初期構築~レポーティング~メンテナンスまでワンストップでうけたまわるサービスです。

チャットボットは、きちんと準備をすれば問い合わせ対応の業務負担の削減や業務効率化だけでなく、新たな接客サービスとしても非常に効果的で業績向上のための有効な手段となるツールです。

■リソースが取れない
■どこから手を付けていいかわからない
■どのツールを使えばいいかわからない
■いろいろなツールと比較検討したい
■導入から運用まで任せたい

一つでも当てはまる項目があればエムキューブチャットボット導入サービスにお任せください。

すでに導入しているが、うまく活用できていない企業様に対しても、何が問題かを洗い出し、問題解決のお手伝いをいたします。
■効果がイマイチわからない
■メンテナンスまで手が回らない
■チャットボットを使いこなせていない
■誤回答が多い
■CVが上がらない

そんな企業様もぜひご相談ください。チャットボットに精通したスタッフが担当させていただきます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/07

\オウンドメディア運営にお困りの方、必見の資料です!!/

オウンドメディアのご担当者様、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

 「SEO対策をするも、効果が出ない。。」
 「PVが伸びない!!!」
 「社内リソースが足りず、更新頻度が低い…」
 「記事のネタ切れ、、、」
 「ユーザーインサイトが分からず、記事の質に自信が持てない」

マイナビ社は、「マイナビニュース」「マイナビウーマン」「マイナビ子育て」という月間合計2億PVに達するメディアを運営。
1つのメディアで、検索結果3位以内の記事が3,000本以上(*)にのぼるなど、SEOナレッジも豊富です。

そんなメディア運営のプロが、『オウンドメディアの課題解決策と効率的な運用方法』についてまとめました。
ぜひ、皆さまのオウンドメディア運営の参考にご一読ください。

(*)・・・2021年1月時点、ahrefs調べ

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/30

<代理店様・D2C/EC企業様・展開したいサービスがある法人ご担当者様にオススメ>

※競合調査目的のダウンロードはお控えください!!

100万人YouTuber在籍!!
企業YouTubeチャンネル運営実績多数!!
YouTuber、YouTuberプロダクション、芸能プロダクションとのネットワークが豊富!!

月間100万MAUのASPサービス運営、インフルエンサーマーケティングを得意とするメディアレップだからこそできる!
2021年最新版のYouTuberタイアップの成功実例と弊社しか知らない成功ロジックをご紹介します。

★トップYouTuberや芸能人を起用した番組制作ができる豊富なキャスティングネットワーク
★タイアップ動画で急上昇ランクイン実績あり!!
★気が付けばROASが●,000%越え!?

YouTuberを活用した費用対効果のあるタイアップ動画を配信しませんか?
多方面にネットワークを持つ当社が、クライアント様のKPIに合わせた最適なYouTuberをキャスティング!
当社の作家チームが効果のある構成を考案して、YouTuberに提案&交渉を行います。

★その他にもインフルエンサーを活用した成果報酬型広告メニューなども充実!!
YouTuberやインフルエンサーとのタイアップした商品プロデュースやクリエイティブの制作も可能です。

【YouTuber施策で失敗したくない】【意味のあるプロモーションを行いたい】
┗ぜひ多数の実績を持つ当社にお任せ下さい!!

一度資料ご確認の上、お問い合わせを頂ければ詳しい内容をご説明をいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/15

「使用実態把握調査」は、サービスや商品、施設、機関等の利用状況・利用シーン・スイッチポイント等を把握する調査です。

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

・「使用実態把握調査」を実施予定
・「使用実態把握調査」のやり方が分からない
・簡単に「使用実態把握調査」をやりたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/09

※当資料は、メーカー様向けの資料となります。それ以外の企業様はダウンロードをお控えくださいませ。

Instagram用撮影でお困りのメーカー様、必見!
累計300アカウントを超える撮影・運用に携わってきた
Instagram運用のパイオニアである当社の撮影ノウハウをお見せします。


【こんなお悩みありませんか】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・インスタジェニックな写真がない
・Instagram用の撮影素材がない
・ユーザーの興味関心を惹く画像の撮影/編集が出来ない
・良い素材は欲しいけど費用が高くなりがち
・広告にも使えてInstagramにも使える素材が欲しい
・短期間でバリエーションのある撮影を行えない
・撮影モデルを使った撮影が出来ない

以上のようなお悩みを持つメーカー様向けの資料となっております。

【トピック】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・Instagramの特徴
 ・Instagram撮影を成功させる3つの答え
 ・企画から撮影までのポイント
  |-企画
  |-撮影ラフの作成
  |-スタッフアサイン
  |-香盤表の作成
  |-撮影ディレクション
  |-レタッチ・編集
 ・自社撮影と外注比較


こちらの資料は撮影に関する、企画・リソース集め・レタッチに至るまで弊社の培ってきたノウハウを凝縮しています。

自社で撮影を行っている企業様も外注制作をしている企業様も是非ご一読くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/08

★こんな方におすすめの資料★
・既存施策を活かしながら、CVRを向上させたい
・ファーストビューでの離脱を防ぎたい
・BtoC向けサービス・商品の取り扱いをされている企業のマーケティング・販促担当者様

既存施策を活かしながらのCVR向上に有効な「No.1獲得施策」を
実際の事例を用いながら活用方法をご紹介しています。

===================
「No.1獲得施策」のメリット
===================
・CVR・CTRの向上
・企業や製品、サービスの信頼度やブランディングの向上
・競合他社との差別化


===================
株式会社ディーアンドエムの「No.1検証リサーチ」とは?
===================
株式会社ディーアンドエムが提供する製品やサービスの「No.1」を取得するサービスです。
No.1表記を行うことでサービスや製品の強みを効率的に伝えることができるため、
CVR・CTRの向上、競合他社との差別化に効果的です。

「No.1」が取得できた場合にのみ費用が発生する成果報酬型で、
リスクなく取り組んでいただくことができ、
獲得後は各広告媒体や資料、HP等で使用いただけます!
そのためBtoB、BtoC問わず様々な業種の企業様に導入いただいています。


===================
「No.1検証リサーチ」の特徴
===================
・完全成果報酬のため取得できた場合のみ費用が発生
・No.1表記のクレジット使用期限がない(更新料なし)
・調査結果は報告書の形で納品(どこにでも出せるエビデンス)
・「〇〇No.1」などの最適なキャッチフレーズ案もご提案可能
・最短2週間で取得可能

第三者機関が証明する「No,1」を獲得することにで信頼性が高まります!
なにでNo.1を取得できるかわからない、No.1取得の具体的な調査手法が知りたい、
もっと事例や活用方法が知りたい、などございましたら
お気軽にお問い合わせください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/31

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


-ポイント-
持続可能な社会とよりよい地球環境の実現のために、「CO2削減」に関する1週間のキャンペーンを実施!
期間中、番組横断のキャンペーンで冠協賛社のCO2削減に対する取り組みを、
特別番組やキャンペーンスポット投下、オリジナルコーナー展開など、
様々な方法で訴求しました!


-放送エリア-
関東1都6県

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/17

【お役立ち資料】
訪問しない時代のマーケティング戦略
~これからのKGI・KPI設計と顧客育成とは~

●資料概要:訪問しない時代のマーケティング戦略

従来のマーケティング戦略は、自社の商品やサービスをできるだけ多く購入・利用してもらうために購入者が求めているものや全体的な消費トレンドを分析し、効果的な作戦を立てていくことを基本としイベントに出展をして不特定多数の人を集め、商品・サービスの周知やブランディングを実践したり広告を打って商品・サービスの購入を促進する方法が、中核的な手法とされてきました。

しかし、新型コロナウイルスの世界的な拡大によって、従来の販売戦略や消費者との関係構築は崩れつつあり、新たなマーケティング戦略に向けて変革を起こす必要があります。

この資料では、戦略・戦術の設計に不可欠なKGI・KPIについておさらいするとともに新しい時代=訪問しない時代に求められるマーケティングの考え方をお伝えします。

自社の一つ一つの施策がどう結び付き、顧客創造につながっていくのかを改めて整理し今後の戦略をより良いものとするためのヒントとしていただければ幸いです。

●掲載コンテンツ目次:「訪問しない時代のマーケティング戦略」
 Ⅰ.はじめに
  (1)訪問しない時代のマーケティング戦略
 Ⅱ.KGIとKPIのちがい
 Ⅲ.従来のマーケティング戦略
 Ⅳ.with コロナのマーケティング戦略
 Ⅴ.KPI 設定とは?
 Ⅵ.見込み顧客の獲得と育成
 Ⅶ.筆者プロフィール・タナベ経営のご案内


●詳細は、資料ダウンロードいただき、ご覧くださいませ。
 お気軽にお問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/12

あなたはオタクに対してどのようなイメージを持っていますか?
ひきこもり? 根暗? ニート?
実はそのイメージ、実態と大きく離れております!!

そんなオタクが多く集まってそうなプラットフォームであるニコニコ動画。
そのデータから「いま注目のNewオタク」達を読み解きます!!

以下でお悩みの方等は参考に頂ければと存じます。

・マーケティング担当者
・ブランディングに力を入れたい
・若年層を取り込みたい

今後のヒントになるかもしれません!!
ぜひご覧頂ければ幸いです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/28

デジタルツールの普及とともに増加してきたD2Cブランドにおける、効率的な広告展開を提案します。
既に飽和状態となっているデジタル広告に偏重するのではなく、世の中に話題性を生み出すリアルな広告媒体を組み合わせることで、他者との差別化を探ります。デジタルとリアルで相互に効果検証し、PDCAサイクルを回していく運用型広告施策の参考に。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/14

どのようにすればWEBサイトから問い合わせが増えるのか?という問いについての答えをまとめました。

この資料では以下のことがわかります。

  ・ WEBサイト運用がなぜ重要なのか
  ・ 売り上げにつなげるWEBサイト運用の方法論
  ・ 明日から何をすれば良いかわかる

是非、皆様のお仕事のお役に立てれば幸いでございます。
期間限定公開になりますので、DLはお早めにどうぞ!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/13

本資料内では、MAツールの必要背景、MAツール導入後の
マーケティング活動の変化のイメージ、また、MAツールで
出来ることの基本の3点をまとめて解説しております。

■こんな方にお勧めです!
 ・見込み顧客のフォローや関係強化に携わる方
 ・MAツールについて初めて触れる方 etc.

■Pardotサポートサービス
 ・3つのメリット
 ・サポートメニュー
 ・ご導入までの流れ
 ・セルフチェックリスト

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/26

「ただ分析しているだけ」のマーケターになってしまってはいませんか?


Webサイトの運営には欠かせないgoogle Analytics。
約100種近くのレポート機能があり、使いこなせればサイト改善にとても役立つツールです。
しかし、いくら分析画面をみたところで、そこから気づきを得て
施策につながらなければ意味がありません。、
本資料では、打ち手を発見しやすい、【即効性のある分析機能】に絞って紹介しています。
「すぐに」サイト売上を伸ばしたい事業者の方は、ぜひこれを読んで施策に直結する分析を実行してみてはいかがでしょうか?

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/08

※同業他社様の、競合調査目的でのダウンロードはお控えください

本資料は、サイト制作を発注される際に作成が必要となる提案依頼書(RFP)についての説明資料となります。
提案依頼書(RFP)とはなにかという内容から、まとめておくべき項目の説明までをご紹介しています。
提案依頼書(RFP)雛形とあわせてご活用いただくことが出来ます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/18

「Senri(センリ)」はデジタル人材育成に向けたオンラインのリアルタイム講義形式の教育サービスです。
経験豊富な現役マーケターを貴社専属講師としてアサインし、独自カリキュラムに基づき、ディスカッションや演習を交えながら、デジタルマーケティング知識と実践スキルが両方身に付けられるようにサポートします。

本資料は、デジタル組織構築に必要なエッセンスを凝縮しております。

・自社のデジタル組織が上手く機能しない。効果が出ない。
・これからデジタル組織を構築したいけど、どうすればいいか分からない。
・自社のデジタルシフト(DX化)を推進していきたい。

そんな方が身につけておくべき思考法をお伝えします。

<資料内容>
・デジタルシフトが求められる背景
・企業がデジタルシフトに失敗する理由
・デジタル専門組織の必要性
・デジタル専門組織の役割
・デジタル専門組織の構築方法

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/03

デジタルマーケターなら押さえておきたいアドフラウドの実態をご紹介!

2020年は新型コロナウイルスの影響で私たちのライフスタイルに大きな変化をもたらしました。
多くの会社がデジタルへシフトし業務効率が改善されるなど良い変化をもたらす一方で、Web広告における不正行為も増やしてしまいました。

本レポートでは、Spider AFで解析したデータから、2020年下半期での日本市場のアドフラウドの動向に焦点を当てて検証していき、
更に現場でどのようなアドフラウド手法が行われているのかについても解説しております。

■ アドフラウドとは?
アドフラウド(広告不正)とは、不正な手法によって広告のインプレッションやクリック、コンバージョンを水増しして広告報酬を搾取する不正行為のことです。その手口は年々高度化、巧妙化しており日本でも認知度は上がり、社会問題になっています。

■アドフラウド対策ツール『Spider AF』とは?
誰でも簡単にアドフラウド対策を行えるよう自動化・非属人化に特化したアドフラウド対策ツールです。
2017年7月から提供を開始して以来アドネットワーク事業者様をはじめ代理店様、広告主様まで広くご利用頂けるツールを目指しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/21

【求人動画】【販促動画】【案内動画】
CGキャラクターを登場させる、新しいスタイルの映像制作モデルです!
キャラクターを起用することで視聴者の興味をひきやすく、かつ安価に他社との差別化を図った動画を制作することができます!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/18

『戦略的テクノロジ・トレンドのトップ10』でランキング1位に紹介された「ハイパーオートメーション」という概念をご存じでしょうか?本資料では複数の先端技術を組み合わせて、複数業務を横断的に自動化するハイパーオートメーションをご紹介いたします。

<こんな方にオススメ>
・新規開拓営業の新しい手法をお探しの方
・営業の効率化・自動化をしたい方
・リード獲得にお困りの方

<目次>
1.ハイパーオートメーションとは?
・ハイパーオートメーションとは
・RPAとの違い
・ハイパーオートメーションの導入によりDXが加速
2.BizteX cobit と GeAIne
・BizteX cobitとは
・BizteX cobitのできること具体例
・GeAIneとは
・BizteX cobit と GeAIneのハイパーオートメーション

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/11/17

近年、EC事業を始めたい方が増加しています。
ただ、不明点を抱えながらECを立ち上げてしまい、「ECサイトの変更」または「EC事業撤退」という方も多くなっています。
重要なことは、ECを立ち上げる前に不明点を解消しておくことです。
本書では、実際にEC立ち上げ前に事業者様から頂くことの多い不明点や課題に回答します!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/11/09

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、
これまでリード獲得の中心だった展示会やイベントへの参加が難しい昨今、
展示会に代わるオンラインでのリード獲得施策が
BtoB企業にとって喫緊の課題となっています。

そこで、BtoBマーケティングのデジタル施策の全体像を概観するとともに、
リード獲得に貢献する主な施策について詳しく解説する
お役立ち資料をご用意しました。

「営業やマーケティングのDX(デジタル化)を進めたい」
「数あるデジタル施策の中で、何から手を付ければよいか判断できない」

といった課題を感じている企業様やマーケティング担当者様に役立つヒントが
多く掲載されていますので、
ぜひダウンロードの上、今後のDX推進にお役立てください!


◆サムライトについて◆
コンテンツマーケティングやBtoBマーケティングに関する豊富な知見を活かし、
企業様のDX推進を支援するサービスを複数提供しております。
課題の抽出から戦略設計、体制構築、実運用まで、
専門チームが課題やニーズに応じて柔軟にサポートすることで成果を追求します。
ぜひお気軽にご相談くださいませ!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/10/05

~ベルメゾン ダイレクトメールプロモーションサービスのご紹介~

本ホワイトペーパーでは、子育てママに向けたアプローチの課題、コミュニケーション戦略などを紹介しております。
※業界別の成功事例あり

【目次】
1.子育てママに向けたアプローチの課題
 ①世帯消費に対する女性の影響力の高まり
 ②ピンポイントでターゲテイングすることの難しさ
 ③子育てママが最も信頼する情報源とは
2.どのようなコミュニケーション戦略をとるべきか
 ①具体的なペルソナ設計を行う(Who/誰に)
 ②ペルソナにあわせた適切な訴求をする(What/何を)
 ③設定したペルソナに確実に届ける(How・When/いつどのようにして)
 ④リーチから「アクション」につなげるために(From/誰からのメッセージか)
 まとめ~プロモーションの費用対効果を高める4つの要素とは~
3.ベルメゾンダイレクトメールプロモーションサービスのご紹介
 ベルメゾンダイレクトメールプロモーションの成功事例

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/10/01

成長著しいEC市場において、売上拡大の壁に直面する企業が多く存在します。そして、その多くの企業が 「ユー ザーが購入に至る直前の段階」にある大きな課題を認識できていないことをご存じでしょうか? 本書は、CVが増えずに悩むEC事業者様向けに、CVと売上を最大化する観点と具体策をご紹介するものです。 スマートフォンが購買の主戦場となる時代において、新たな打ち手を探しているEC・通販事業者様必見の内容となっています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/09/23

BtoBマーケティングのWebプロモーションにおいて、ADMATRIXDSPは多くの広告主様に活用していただいております。
本資料については【コンサルティング会社様】に向けて、下記記載の項目を中心に構成されております。

▼本資料のポイント▼
①BtoB系のクライアント様とADMATRIXDSPのマッチ率を可視化(ADMATRIXDSPの役割/アカウント割合)
②コンサル会社様からの相談が特に多い【広告における目標KPI】について明記。提案イメージUP!
③PDCAサイクルについて記載→導入後の流れをつかむことが可能!
④事例を基に具体的な数値感を把握可能!

ADMATRIXDSPの簡単な概要から、KPI設計の方法及び広告配信後のPDCAサイクルについて記載しておりますので、
【提案→導入→報告】までのイメージ設計にご活用ください。
広告代理店様以外の会社様にも数多くご活用されておりますので、この機会に是非ADMATRIXDSPをご提案くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/08/03

※同業他社にあたる調査会社様のダウンロードはご遠慮ください。

LINEリサーチでライトコースをご検討される方へ、機能や活用方法などをまとめた資料です。

【目次】

・スマホ調査の考え方
・LINEアンケートの回答画面
・スマホで本格的な調査をする極意!
・スマホ調査のコツ
 01 文字表現
 02 選択肢の数
 03 調査票に必要な基本要素
 04 みんなが答えられる質問にするには?
 05 質問の順番、どうすればいい?
 06 選択肢づくりのコツは、ネット上のオープンデータの活用
 07 マトリクス質問はどう表現する?
 08 客観性のある選択肢づくりのためには?
 09 回答の精度を向上させる質問の作り方
 10 調査結果の読み方
 11 回答者数はどう決めたらいいの?
・調査票チェックシート
・LINEリサーチライトコースを活用しよう

>>資料の詳細を見る

他にもこんな資料がダウンロードされています

こんなキーワードが検索されています

資料掲載について メディアレーダー
特別割引

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー トラマガ Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top