ノウハウ資料・ホワイトペーパーとは


ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。

マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。



「ノウハウ資料・ホワイトペーパー」の資料一覧

検索結果:57件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/07/08

LINE広告の運用ノウハウを公開します。
今回は、「カスタマーマッチ 編」です。

リタゲ配信で限界が見えてきた際に、既存の顧客情報を元に広告配信する方法についてご紹介しています。


【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

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資料更新日:2020/07/08

★不動産・建築特化型追客ツール “Customer now!”のおすすめポイント★

①熱い顧客の把握
今、営業すべき熱い顧客が誰なのか導き出せる

②不動産・建築業界の営業プロセスの自動化
自動化により、時間をかけなければならない営業本来の時間の使い方ができる

③導入リソースがかからない
不動産・建築の顧客・業務フォローを熟知しているからこそできる
シナリオやクリエイティブがプリセットされた便利サービス

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資料更新日:2020/07/08

Googleディスプレイ広告の運用ノウハウを公開します。
今回は、「リマケリストの共有 編」です。

MCCアカウント内のリマケリストを共有する方法についてご紹介しています。


【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

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資料更新日:2020/07/07

※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。
広告代理店様・代理販売をご希望の企業様は、ダウンロードをお控えください。


コロナ禍で世間は大きく変わり、集客方法も大きく変化しています。
その中で今改めて注目されているのが「オンライン集客」

とはいえ、こんな方も多いのではないでしょうか。
「既にホームページを作成したが、作ったまま放置されている・・・」
「Web集客を進めてみたいが、どこから手を付けてよいか分からない・・・」


そこで私たちは、Web集客を改善する上で基本的かつ重要な15のポイントを資料にまとめました。
また今すぐできるサイトの見直しポイントも掲載しています。

何事も基本が重要です。
今一度ぜひWeb集客の基本をご確認いただき、ご自身のビジネスにお役立てください。


<資料の内容の一例>
・Web集客で成果を上げるための5つのポイント
 ゴールを明確に。タスクの洗い出し、4P/4C分析など

・ユーザーを集客する施策のそれぞれの特徴
 SEO、リスティング広告、SNS運用、メールマガジン
 
・まずは見ておきたいサイトの見直す5つのポイント
 ユーザーに嫌われるWebサイトとは?問合せ障壁を減らす方法

<アクシスとは>
株式会社アクシスは、岐阜・東京に拠点を持つWEBマーケティング会社です。
Webマーケティングコンサルティングでは、東海トップクラスの実績があります。

・Google Partners
・Yahoo!プロモーション広告認定代理店
・WACA認定ウェブ解析⼠マスター
・過去5冊の書籍を出版


<お取引先の一例>
・合同会社DMM.com 様
・株式会社TBSテレビ 様
・デロイトトーマツ 様
・pâtisserie Sadaharu AOKI paris 様
・株式会社ヒマラヤ 様
・株式会社セイノー商事 様
・株式会社エサキホーム 様
など

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資料更新日:2020/07/07

「web申し込みフォームの入力項目が多くて離脱率が高い」
「資料のダウンロード数を増やしたい」
「お客様の声を自社のマーケティングに活かしたい」
「イベントなどの集客力を上げたい」

◆◇◆その課題、チャットボットで解決しませんか??◆◇◆

ウェブ上での企業とユーザーの接点としてWebサイト、アプリに次ぐ第三の接点として注目されているチャットボット。
自動 / 半自動で稼働してくれるチャットボットは、お問合せ対応などのシーンで人手不足の問題の解消や、WEB接客手段として顧客接点を増やすなど、様々な効果を提供しています。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛や在宅勤務が本格的となった3月以降はチャットボット活用の動きはますます高まり、その勢いは衰えを知りません。

◆◇◆M³(エムキューブ)は 導入前~導入後 の 【3大課題】を解決!
『導入~育成まで完全フルサポート』いたします! ◆◇◆

【1】元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
【2】シナリオを作成する時間や人手、知識が足りない
【3】導入、メンテナンスにかかる費用面で手が出ない

■M³は導入から育成までフルサポート、「使えるチャットボット」へ育てます
 お求めやすい価格で導入前~運用までフルサポート。
 まずはどういったことでお悩みか担当までお気軽にご相談ください。
 お悩みに応じたプラットホームをご提案いたします。
■毎月の会話データを分析し、CVへ導くシナリオへブラッシュアップ
 会話をデザインするプロ集団がデータ解析を行い、毎月レポーティングいたします。


詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

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資料更新日:2020/07/01

※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。広告代理店様・代理販売をご希望の企業様は、ダウンロードをお控えください。


費用対効果がよいWeb広告として人気のリスティング広告。
一度は導入されたことがある企業様も多いかもしれません。

とはいえ、
「すべて業者任せで、実際リスティング広告が何なのかよく分からない…」
「自社で運用しているけど、イマイチ成果が出ていなくて困っている…」
なんて方も多いはず。


そこで、これまで全国200社以上の企業様のWeb集客を支援してきたアクシスが、
リスティング広告運用の基本とコツを資料にまとめました。

リスティング広告を今配信している企業様も、していない企業様も、
この機会にぜひダウンロードいただき、ご自身のビジネスに活用してみてください。



<資料の内容の一例>
・リスティング広告の基礎知識
 消費行動プロセス、掲載順位の決まり方

・広告運用を始める前に準備すること
 目標設定の仕方、3C分析、キーワードの種類、アカウント設計方法

・広告運用のポイント
 指標を理解する、マクロとミクロの見方


<アクシスとは>
株式会社アクシスは、岐阜・東京に拠点を持つWEBマーケティング会社です
Webマーケティングコンサルティングでは、東海トップクラスの実績があります。

・Google Partners
・Yahoo!プロモーション広告認定代理店
・WACA認定ウェブ解析⼠マスター
・過去5冊の書籍を出版


<お取引先の一例>
・合同会社DMM.com 様
・株式会社TBSテレビ 様
・デロイトトーマツ 様
・pâtisserie Sadaharu AOKI paris 様
・株式会社ヒマラヤ 様
・株式会社セイノー商事 様
・株式会社エサキホーム 様
など

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資料更新日:2020/06/30

【概要】
今回Nateeは、TikTokがZ世代にウケる理由が分かる資料をご用意致しました。
Z世代とは1996年以降に生まれた世代のこと。
ミレニアル世代と並び独自の価値観を持つことで知られています。

世界アプリダウンロードランキング1位(2020年第1Q)に輝く
TikTokの理解が進む資料となっております。

下記の方は是非ご覧ください。


【オススメの方】
・TikTokの現状を知りたい方
・マーケティングの最新トレンドをキャッチアップしたい方
・Z世代とは!?と疑問をお持ちの方
・Z世代へのプロモーションに興味のある方


【資料内容】
・Z世代とは!?
・Z世代に最適なUIとは!?
・「受動的な情報収集」がTikTokでは可能!?
・「ユーザーに馴染む広告」の設計とは!?


【Nateeの特徴】
・TikTok、若年層に強い広告代理店×インフルエンサー事務所
・キャスティングだけでなく、動画制作や広告配信までワンストップで対応可能
・公式アカウントの開設も企画から制作まで丸投げ可能
※TikTok以外の媒体でのプロモーションも可能

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資料更新日:2020/06/26

資料概要
・SNSキャンペーンでよくある失敗
・Twitterキャンペーン&ターゲティング広告施策ご提案書(テンプレ)
  →事例紹介付き
  →業界毎ターゲティングイメージ付き!
・補足資料

資料をご覧いただき、自由に編集しご活用いただけるパワポ版が欲しいという方はご連絡頂ければ個別に送付いたします。

《SNS専門に10年以上》
Twitter社認定広告代理店でもある弊社のキャンペーンツールとターゲティング広告、事務局代行サービスで
企画〜LP制作〜キャンペーン運営〜賞品発送〜レポートまでフルサポート!一部対応も可能!

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資料更新日:2020/06/18

「YouTubeやってみたいけど、伸ばし方がわからない…」、「YouTubeやってみたけど、なかなか伸びない…」
現在多くの個人や法人が、YouTubeチャンネル運営に多くの課題を抱えています。

このホワイトペーパーでは、YouTubeチャンネルを始めていくときのポイントや留意点、役立つツールについてまとめています。

ぜひ今後の事業の参考にしていただければと思います。

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資料更新日:2020/06/09

コロナショックでマーケティングのデジタル化は加速しており、デジタルの提案ができない広告会社は生き残れなくなる時代に突入しております。しかし、デジタル人材は圧倒的に不足しており、採用においても業界を越えて争奪戦が起きています。
では、どのようにデジタル化の波において生き残れば良いのでしょうか?もはや最速でデジタル人材を育成するしかありません。
「デジタルプランナー養成講座」は広告代理店/支援会社向けに、複雑化するデジタルマーケティングをトータルで提案する人材を短期間で育成し、早期に売上獲得のサポートを実現する研修プログラムです。

弊社が提唱する「デジタルプランニング」は、リクルート〜世界的外資系広告代理店でトッププランナーが活用しているフレームワークやノウハウを存分に活かし、実際に国内外の広告主様で成功事例を生み出してきたデジタル時代に求められるプランニング技術です。
まず短期間でそのプランニング技術を御社のスタッフにインストールし、内製化できるようサポートいたします!

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資料更新日:2020/06/03

多くの個人や企業が、YouTubeチャンネルを開設し発信を始めています。
しかし、いざYouTubeを始めてみるとなかなか伸びない・・・。
そんなお悩みを抱える企業も多いのではないしょうか。

このホワイトペーパーでは、YouTubeチャンネルを始めていくときのポイントや留意点、役立つツールについてまとめました。

kamui trackerにはYouTubeチャンネル運用に役立つ機能をたくさん備えておりますので、ぜひ今後の事業の参考にしていただければと思います。

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資料更新日:2020/06/01

本ホワイトペーパーは、YouTuberタイアップ、チャンネル運用、YouTube広告といった企業のYouTube活用について、42ページにわたって詳細にまとめたものになります。
具体的な取り組み方法や事例などを細かくご紹介しております。

----------------------------------
<目次>
・YouTubeとは
・YouTubeの可能性
・YouTubeタイアップ
・YouTubeチャンネル活用
・YouTube広告
・まとめ/サービス紹介
----------------------------------

YouTubeの活用方法の全体像を知りたい方や、YouTube施策をご検討中の方向けに作成いたしました。
是非YouTube施策のガイドとしてご活用いただければと思います。

その他YouTubeのノウハウを提供しておりますので、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2020/05/27

【オススメの方】
・EC導入を考えている経営者・担当者の方
・ECを強化したい経営者・担当者の方
・デジタルトランスフォーメーションを進めたい経営者・担当者の方


【概要】
昨今の新型コロナウイルスの影響で販路をECへ移行する動きが加速しています。

本ページへ訪れた方の中には、現在まさにEC移行に注力している経営者や担当者の方も
多いのではないでしょうか。

しかし、ECへの移行には様々な壁が立ちはだかります。
特にオフラインを強みとしてきた企業の方は「発見」「伝達」「決断」といった
3つの壁がEC移行時に立ちはだかります。
(※詳細は資料をご参照ください)

本資料では、その壁の突破法の一つとして「インフルエンサーマーケティング」が
有効である理由を解説しています。

アフターコロナの世界でビジネスを継続させることに強い意志を持った
経営者・担当者の方はぜひご覧ください。


【Nateeの特徴】
・国内ではTikTok上で総フォロワー2,390万人のインフルエンサー事務所を所有
・キャスティングだけでなく、動画制作や広告配信までワンストップで対応可能
・公式アカウントの開設も企画から制作まで丸投げ可能
・現地の中国MCN, KOLとのコネクションを多数保有
※TikTok以外の媒体でのプロモーションも可能

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資料更新日:2020/05/21

-展示会への出展が効果につながらずお悩みのご担当者様へ-

展示会は新規顧客と接点を構築できる有効な機会として、多くの企
業が出展されており、1回の展示会において、「ブース装飾」「ノ
ベルティ」「当日の要員」など多大なコストを掛けて臨まれていま
す。
しかし、どれだけの企業が展示会に出展し、成果を上げているので
しょうか?

本資料では、展示会出展でお悩みの方、またこれから出展を検討さ
れる方に参考となる「展示会出展の効果を最大化させるためのポイ
ント」をまとめております。

◆本資料の概要
1.展示会市場の現状
2.展示会出展における課題
3.展示会出展の効果を最大化させる方法
4.デジタルツールの有効活用

わたしたち、関西ビジネスインフォメーション株式会社は「課題解決を通じて、
お客さま企業のビジネスの成功に貢献する」を経営理念に、
お客さまの展示会出展による“効果の最大化”にこだわったサポートを行っております。

展示会支援プロモーションについてのお問合せ・見積依頼はお気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/05/21

【概要】
今話題のSNS『TikTok』の最新情報をお届けします。

2020年第一四半期におけるアプリDL数世界No.1を記録した『TikTok』。
海外ではすでにTwitterやInstagramと並ぶ主流のSNSとして数えられ、
米ウォルト・ディズニー社の動画配信事業トップがTikTokのCEOに
就任したことが世間を賑わせました。

本レポートでは、海外メディアから最新の情報をピックアップしお届けします。

【オススメの方】
・マーケティングの最新情報をキャッチアップしたい方
・TikTokについて知りたい方

【Nateeの特徴】
・国内ではTikTok上で総フォロワー2,390万人のインフルエンサー事務所を所有
・キャスティングだけでなく、動画制作や広告配信までワンストップで対応可能
・公式アカウントの開設も企画から制作まで丸投げ可能
・現地の中国MCN, KOLとのコネクションを多数保有
※TikTok以外の媒体でのプロモーションも可能

ーーーーーー

詳細は媒体資料をご覧ください!

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資料更新日:2020/05/14

今、広告業界は逆境にさらされています。どの企業もコロナの影響で広告予算が削られているというお話を耳にします。

このような現状の中で広告代理店の方々がどんな武器を手にすればよいのか、コロナ時代に負けないために何が出来るのかをまとめています。今後の事業のご参考になれば幸いです。

ご質問や気になることがございましたら、お気軽にご連絡ください。

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資料更新日:2020/05/08

営業リストは、営業活動の初期段階において、最も重要な要素の一つです。営業リストが悪ければ、どんなに優秀な営 業も結果を出すのは難しくなります。

また、営業リストの作成には膨大な時間がかかってしまい頭を悩ませている営業 マンも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、効果的な営業活動のための営業リストの作成方法と、作成したリストをどのように活用すれば良いのかをご紹介します。

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資料更新日:2020/04/24

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、思うようにプロモーションを実施できていないメーカー様が多数あると思います。

そういった状況だからこそ「企業として社会に何ができるか」を考え「行動に移す」ことが
アフターコロナ社会での生活者にとって「選ばれる存在」になりえるチャンスと捉えることができます。

ではなぜ「行動に移す」ことが生活者に選ばれる存在になりえるか・・・。
労働人口の多くを占めるミレニアル世代(25歳~39歳)の10人に9人が
ブランドのスタンスや価値観に共感することで購買を決定しているというデータもあります。
こちらの資料では上記に則って行動して、
生活者とのエンゲージメントを高めた会社様の事例を載せております。


またそれらを実現するにあたり
弊社では3つのバリエーションを用いてお手伝いをさせていただきます。

①商品贈答企画 最短3日で立ち上げ
②#キャンペーン企画 最短10日で立ち上げ
③感謝を贈ろう企画 最短14日で立ち上げ

詳しい情報は資料に記載しております。

代理店である弊社が社会に対してできることは何かと考えたときに、
お世話になっているメーカー様のそういった「お取り組み」や「思い」を
正確にかつスピーディーに生活者にお伝えすることのお手伝いをするだと考えました。

そういった「思い」を社会に届けたいと感じている方は、ぜひお問合せください。

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資料更新日:2020/04/23

※不動産業界にお強い代理店の方もお気軽にご相談ください。


【定型業務から解放!ロボットによる不動産業務の自動化を実現】
不動産業界特有の、煩雑な入力データの転記・同期や銀行入金情報の確認・反映、多重システム間でのデータ連携など、労働集約的なあらゆる業務を効率化します。

【こんな不動産会社様にオススメ】
✔業務のやり方を見直してコスト削減したい
✔ルーチンワークで起こるヒューマンエラーをなんとかしたい

【いえらぶのRPAが選ばれる理由】
①要件定義の丸投げOK!
②RPAエンジニアがロボを作成!
③効果検証から保守運用までサポート!

詳しい料金システム・ご利用の流れについては、資料をご確認ください。


【国内初!RPAのリーディングカンパニー・UiPathとの共同開発】
いえらぶのRPAは、RPAソフトウェア業界のグローバルリーディングカンパニーである米UiPath社の、日本法人・UiPath株式会社のRPAプラットフォームを活用した新サービスです。
UiPath社が持つRPAの技術といえらぶGROUPのプラットフォームを活用し、不動産業務の自動化・効率化に貢献していきます。

【RPAとは】
RPA(Robotic Process Automation=ロボティック・プロセス・オートメーション)とは、AIや機械学習などの認知技術を取り入れたロボットを利用し、業務の自動化や効率化を図る取り組み全般を指す言葉です。近年、様々な業界でRPAによる生産性向上が進んでいます。

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資料更新日:2020/04/22

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※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
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◆ 本成功事例集のおすすめの業種

不動産/建設・建築/観光・旅行/ホテル・宿泊/結婚式場/飲食/レジャー業界におすすめです。


◆ 本成功事例集の内容

不動産VRを活用して、売上や利益をUPしている不動産会社様をご紹介いたします。例えば、

「不動産VRを活用して、不動産管理会社の社員4名で年間6,000万円の利益を創出する方法」

などをご紹介。成功事例集の内容を一部抜粋しますと、以下のような内容です。

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300戸の物件を4名で管理しているのですが、地方物件は点在しているため、1戸1戸の物件が離れており、一人が広範囲の物件の担当しなければなりません。

そのため、効率的な運用が必要です。そこで活用しているのが不動産VRです。物件をVRコンテンツ化します。

例えば、事務スタッフや派遣スタッフとの情報共有をすべてVRで行えば、細かい質問をする必要がなく、VRで詳細な物件情報を確認できます。

不動産VRのおかげで、わざわざ物件を見に行かなくてもよくなり、ユーザーからのお問い合わせにもVRを共有することで細かい案内が不要になります。

これだけでも、不動産管理の業務時間が大幅に削減されております。

そのおかげもあり、わずか社員4人で年間6,000万円の利益が出ており、従来の管理業務が大幅に改善されています。
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不動産VRを活用すると、なぜ売上や利益UPにつながるのかについてお知りになりたい事業会社様はご覧ください。


◆ 株式会社スペースリーとは

360度VRコンテンツ制作と活用のためのクラウドソフト「スペースリー」を開発し、不動産、ハウスメーカー、旅行、結婚式場などの分野を中心に3,200社にサービス提供。リーズナブルな価格、ウェブブラウザ再生可能な高品質のパノラマVRコンテンツを制作・編集・管理、活用までが一括してできるクラウドソフト。

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資料更新日:2020/04/08

■どんなキャンペーンを実施すればいいかわからない方に向けて
様々な種類のキャンペーンがある中で自社製品にあった施策を選択することは非常に難しい状態になっています。
そんな中、年間100件キャンペーンを実施している弊社が教える、成功するキャンペーンのいろはを記載しております。

■質問シート
資料内には質問シートを格納しております。
そのシートを埋めるだけでも自社製品のコンディションを整理することにお役立ちができると思いますので、ぜひご活用ください!

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資料更新日:2020/03/24

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
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どうしたら多くのユーザーにコンテンツとしての「嫌われない広告」を届けることができるのか。

およそ900サイトの法人運営に限定された優良なメディアをネットワーク化し、
プレミアムかつ国内最大規模のネイティブアドプラットフォームを構築するpopInが
これまで取り組んできたアドベリフィケーションに関する取り組みを資料で簡潔にご紹介します。

■popInアドベリフィケーション推進プロジェクトが実施する主な活動
・自社及び第三者の技術による安全性が担保されたネットワークの構築
・第三者によるネットワーク診断結果の定期的な公表
・第三者によるPre-Bid対応の更なる強化(近日リリース予定)
・アドベリフィケーションに関する登壇やコンテンツ制作などの啓発活動
・広告主様・広告代理店様および媒体社様を交えたケーススタディの作成 など

popInは2018年11月、Integral Ad Science Japan株式会社、日本オラクル株式会社、Momentum株式会社のソリューションを採用することを発表いたしました。
現在は、Momentum株式会社の対策ソリューション「HYTRA API」を活用したアドフラウドの排除、および上記3社によるネットワークおよび個別キャンペーンのモニタリングが可能です。

今後弊社は、ネットワークの健全性・透明性を保ち、広告主様に安心して出稿を頂くため、定期的に第三者による診断・測定結果を公表することを宣言いたします。これはJAAの「アドバタイザー宣言」において推奨された「第三者によるメディアの検証と測定」にのっとったものです。

popInは今後も広告主様・パブリッシャー様、そしてすべての生活者様にとって心地よいコミュニケーションが生まれる社会を目指し活動して参ります。

#ネイティブアドネットワーク
#日本アドバタイザーズ協会
#JAA
#アドベリフィケーション
#ブランドセーフティ
#ビューアビリティ
#「デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言」
#アドバタイザー宣言

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資料更新日:2020/02/27

弊社で提供している3つのサービス
<記事作成>
ディレクター、ライター、校正者、監修者などのチームで品質の
高い記事を作成します。データに基づいて書く内容を決めます

<分析・サイト改善・記事リライト>
アクセス解析のデータを分析して、サイトの改善や記事リライトを
代行します。レポート提出だけでなく、実施まで担当します。

<調査企画、内製化支援>
オウンドメディア立ち上げ時の調査や戦略企画の策定や立ち上げ運営などを通じて、ノウハウをクライアントに移管することで内製化を支援します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/02/17

BizteXは、国内初でクラウドRPAを提要しています。
「BizteX cobit」は2018年度グッドデザイン賞も受賞しています。


▼RPA(ロボティックプロセスオートメーション)とは?
業務効率化のために、主にパソコン作業におけるプロセスを素早く簡素化・自動化させる取り組みです。
定型業務をロボットに指示しておくことで、人間の代わりにワンクリックで人の作業を代行することで定例業務の時間短縮が見込めます。


▼自動化業務一例
【レポート作成自動化】
各種広告媒体の管理画面ログイン後、KPIを取得しGoogleスプレッドシートに出力。

【進行管理】
各種広告媒体の管理画面ログイン後、許容CPAを超えていないか、異常値チェック業務。

【チェック業務】
ディスプレイ・リスティング広告のスクリーンショットを取得し、メールで担当者へ送付。

>>資料の詳細を見る

【これから出稿を考えている方へ】Yahoo!動的ディスプレイ広告の基本設定

資料更新日:2020/02/17

■■■以下に該当する方のダウンロードを禁止とさせていただきます。■■■

【1】情報収集・勉強のみを目的とした個人の方
【2】1年以上先にご出稿をご検討されている企業様


======広告掲載をご検討されている企業様・代理店様======

Yahoo!動的ディスプレイ広告・・・

「掲載までの流れは分かるけど、データフィードが全然ピンと来ない」

といったお悩みはありませんか?
この資料では、基本的な設定を簡単にわかりやすくまとめています。
これから出稿を考えている方はぜひご活用ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/02/13

プロモーションの定番施策として、数多くの企業様が実施されている消費者キャンペーンですが、
応募件数が下がっていたり、応募者は既存客だったり、
マンネリ化したりなどお悩みはありませんか?

今回は、そんなキャンペーン施策のお悩み解決し、
かつコストを抑えながら実施できるWキャンペーンのご提案です。
資料に掲載していない事例も多数ございますので、お気軽にお問い合わせください。

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■Wキャンペーン実施メリット

・CP企画内容の魅力UP
・正しい商品理解の促進
・キャンペーンサイトへの集客
・商品購入の動機付け、理由付け
・新規ユーザーへのアプローチ
・購入促進
・魅力的な売場作りの活性化
・買上げ点数の向上による客単価UP
・買い回り促進
など


リピートのご発注が多い施策で、自信があります!

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■おすすめクライアント様

 食品メーカー/飲料メーカー/
 文具メーカー/日用雑貨メーカー/
 上記メーカー様をご支援される広告代理店
 ※特にキャンペーンのツール利用していただける代理店の方、大歓迎!

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 ツールのみのご利用もいただけますし、
 付随するキャンペーン企画・デザイン制作・事務局業務も承ります。問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/02/04

■本資料は、マーケティングリサーチを行う際の調査票作成のポイントについて、まとめています。


アンケート調査を行う上で必要なのは「調査票」です。

調査票とは、調査の対象者に聞く質問の内容をまとめたもので、質問文と選択肢、自由解答欄などによって成り立っています。

ネットリサーチの場合は、調査票の内容がそのままWebページ上で回答できるものになり、会場調査やホームユーステストの場合は、調査参加者が記入するアンケート用紙になります。

そのため、欲しいデータが取得できる調査票であることが非常に重要です。

調査票を作成する時に気を付けるポイントの一つに「ワーディング」があります。

ワーディングとは、求める情報を確実に取得できるように質問文を構成する単語を選び、文章を構成することです。

今回は調査票を作成する際の、文の書き方、単語の選び方、説明の具体性などについて、ここだけは押さえておきたいポイントをご紹介します。

>>資料の詳細を見る

【情報収集DL禁止】世界最大級のビッグデータを活用したリタゲ広告『Criteo』

資料更新日:2020/01/27

■■■以下に該当する方のダウンロードを禁止とさせていただきます。■■■


【1】情報収集・勉強のみを目的とした個人の方
【2】Criteの競合にあたるDSPを扱っているメディア様、広告代理店様
【3】1年以上先にCriteoをご検討されている企業様


===これから出稿を考えている企業様、代理店様はぜひご活用ください===

高い成果を誇る、リターゲティング業界のパイオニア的存在のCriteo。
導入までのハードルは高く感じられることが多く、導入予定企業の担当者様も苦労することが多い中、この資料ではCriteo導入までの流れとつまづくポイントをまとめました。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/01/20

皆さんは「戦略的に」コンテンツを作れていますか?
メディアを成長させるためにはデータに基づいた「戦略的な」コンテンツ作成が必須です。
以下のような方におすすめの資料です。
-Googleアナリティクス・サーチコンソールを使いこなせていない
-新しいコンテンツの内容が思いつかない
-記事を書いても全然上位表示されない
-きちんとアクセスが分析ができていない

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/12/25

弊社が運営するYouTubeデータベース「kamui tracker」(カムイトラッカー)のYouTubeでのプロモーション効果事例集を公開します!

資料では美容や商品、ゲームなどのタイアップ事例とその数値結果を公開しています。
具体的な数値を公開しておりますので、ぜひ検討の材料にしていただければと思います。

ここ数年でYouTuberを起用したタイアップ広告が増加し続けており、2016年からYouTubeデータベース「kamui tracker」を展開する弊社でも、YouTuberキャスティングのご相談を多くいただいております。

弊社では国内最大級のYouTubeデータベース「kamui tracker」を活用し、膨大なデータと専門のスタッフの知見に基づいたご提案をさせていただいております。

今後YouTuberの起用をご検討中の方は、ぜひご参考にしていただければと思います。
ご質問等あれば、お気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/10/29

※ 本資料はセミナー講演資料です。
※ 資料内には実際の動画もご紹介しております。

【「360度VR研修・人材育成」の魅力とは?】

すでに、飲食・物流・製造・小売・介護・医療業界などで導入が進んでいる「360度VR研修・人材育成」。これらの業界で「360度VR研修・人材育成」の導入が進む理由は、効率的かつ、即戦力人材を生み出す効果的な研修体験がVRなら実現するからです。

エドガー・デールの学習法則によると、「聞く」「読む」などの受動的な学習行為の定着率が20%未満に対して、「言葉にする」「書く」など、体験する能動的な学習行為の定着率は70%と言われております。「360度VR研修・人材育成」はこの能動的な学習行為に該当します。

実際、ウォルマートでは従来のトレーニングとVRトレーニングを比較を行った結果、VRを活用したトレーニングでは訓練にかかる時間が40%削減され、さらに70%の従業員が従来のトレーニングを受けたスタッフと比べ高いパフォーマンスを発揮したという成功事例が出ております。

「360度VR研修・人材育成」では、クイズやゲーム形式の実践的な研修プログラムを作成することで、研修内容の理解度を正確に測ることができますし、各人の理解度に合わせた適切なサポートも可能になります。研修効果を可視化することで、効率的に即戦力人材を生み出すことができるようになります。

本資料では、2019年の最新VR研修事例6選とその目覚ましい効果をご紹介いたします。


【株式会社スペースリーとは】

360度VRコンテンツ制作と活用のためのクラウドソフト「スペースリー」を開発。2016年11月の開始以来3年間で、不動産・飲食・旅行・HR・製造業などの分野を中心に3,000社以上にサービスを提供。スペースリーは、リーズナブルな価格、直感的な操作で、ウェブブラウザ再生可能な高品質のパノラマVRコンテンツを制作・編集・管理、活用までが一括してできるクラウドソフトです。

他にはない遠隔接客機能や、手のひらサイズのVRグラス「カセット」の開発など技術力の評価は高く、2018年4月には、360度空間データや視線データの活用のためのAI x VRの研究開発を推進するためのSpacely Labを設立。

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資料更新日:2019/10/24

そのフォロワー、本物ですか?


\ インフルエンサーマーケティングの可能性と活用の際に、注意すべき4つのポイントをご紹介! /



◆目次
- インフルエンサーマーケティングとは?
- 認知や購買におけるインフルエンサーの影響度
- 急成長するインフルエンサーマーケティング市場
- 弊社が考えるインフルエンサーの定義
- インフルエンサー活用の際に注意すべき4つのポイント

◆独自の算出方法で厳選された
“ホワイトリスト”のインフルエンサーネットワーク
表面的なフォロワー数など”量“だけではなく、エンゲージメントやフォロワーとの関係性など”質“を伴うインフルエンサーを独自の算出方で厳選。
2300人以上/トータルリーチ5000万のインフルエンサーネットワークを活用し、商品ブランディングや認知向上、魅力的な切り口の共創など、
本当の意味であるべきインフルエンサーマーケティングをサポートします。

◆オススメ業種
美容 / コスメ / 化粧品 / 観光局 / 航空会社 / 旅行・トラベル / 日用品 / ファッション / アパレル / フード・グルメ / スイーツ / ライフスタイル / インテリア / アウトドア / ダイエット / フィットネス / ママ向け商材 / 若年層向け商材 / アラフォー向け商材 など

◆Point
Instagramなどでのインフルエンサーの選定ポイント
○ 消費者のことをもっとも良く知っている人
○ 消費者にどうしたら興味を持ってもらえるか、という表現や見せ方がわかる人
○ 結果、多くの消費者と繋がりを築くことができる人

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資料更新日:2019/09/17

【企業がVRをコンテンツマーケティングに活用する理由】

※ 本事例集内では実際のVRもご覧になれます。
※ 代理店様のお申込はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

VR(仮想現実)を活用して、リッチコンテンツを作成して、マーケティングに活用している企業さまが増えております。

VRはテキストや写真、動画よりも多くの情報を提供できることはもちろんのこと、ユーザーが「見たい内容」「見たい箇所」を存分に見ることができるため、満足度が高くなり反響率アップに貢献します。またVR内のユーザーの視線を解析できるため、「どこ」を「どれくらい」、「どのように」見たのかも測ることができます。

ユーザーがVRを通して、興味を持っている内容を細かく把握することで、VR内のコンテンツもカスタマイズして、ユーザー満足度の更にアップさせることも可能です。同時に、ホームページ上においてコンバージョンに至るまでの導線設計もしやすくなります。

このような特徴を活用して、VRをコンテンツマーケティングに活用する企業さまが増えております。

本事例集では、VRで実際にできることと企業さまの成功事例をご紹介いたします。ホームページコンテンツを強化したい企業さま、ホームページの反響率をアップしたいとお考えの企業さまはぜひ本事例集をご覧ください。


【株式会社スペースリーとは】

360度VRコンテンツ制作と活用のためのクラウドソフト「スペースリー」を開発し、2016年11月の開始以来2年間で、不動産、ハウスメーカー、人材サービス企業、旅行、結婚式場、イベントなどの分野を中心に3,200社以上にサービス提供。スペースリーは、リーズナブルな価格、直感的な操作で、ウェブブラウザ再生可能な高品質のパノラマVRコンテンツを制作・編集・管理、活用までが一括してできるクラウドソフトです。

他にはない遠隔接客機能や、手のひらサイズのVRグラス「カセット」の開発など技術力の評価は高く、2018年4月には、360度空間データや視線データの活用のためのAI x VRの研究開発を推進するためのSpacely Labを設立し、研究開発を推進しています。

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資料更新日:2019/07/19

「広告嫌い」の消費者には
「戦略」なしには買ってもらえない時代
「買いたい」と思わせる広告・コンテンツ 戦略的作成術の手順を事細かに明かします!

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資料更新日:2020/07/10

共通ポイント"Ponta"は、株式会社ロイヤリティマーケティングが発行・運用・管理する共通ポイントサービス。
全国9,400万人を超えるPonta会員データベースを基にマーケティングソリューションをご提案しております!

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テレワーク世代へのPonta メディア活用法 <<不動産業界編>>


■ライフスタイルを見直す世代へのアプローチ

■Pontaの精度の高いリアル行動(ファクト)データを活用したターゲティング

■オンオフ横断した豊富なアプローチ手法

■afterコロナに向けて 「 Ponta 会員意識調査」を実施
 消費者意識を基にしたプロモーションをご提案いたします。

「誰にアプローチすべきか」
行動履歴に基づき、リモートワークを前向きにとらえているセグメントもご紹介。
意識調査の抜粋も資料に掲載しておりますので、ぜひDL頂きお問合せください!

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#DM #ダイレクトメール #プロモーション #データマーケティング #afterコロナ #テレワーク #不動産

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資料更新日:2020/06/26

■要約
中国Webプロモーションの効果的な施策のひとつ、
百度リスティング広告には盲点があります。
9つの盲点を解説し、代替策となるプロモーションについてご提案いたします。

■概要
中国の巨大なWebマーケットでのプロモーションでは、
百度baiduリスティング広告が効果的とされています。
中国で公開したWebサイトが、すぐに認知され、効果が見えやすいからです。

しかし、中国プロモーションにおいて、
病院・クリニック系や教育系の分野などはリスティング広告に出稿するのは
ほぼ不可能と言われています。

そうした中国進出に需要がある分野の企業からは
どうにかWebでプロモーションしたいと需要がある一方、
代替策はあるのでしょうか。

インバウンドの訪日中国人が激減して、
旅マエ施策を講じたいお客様をどのように支援したらよいのでしょうか。

百度リスティング広告の出稿が難しいグレーゾーンを紹介するとともに
その解決策もご提案いたします。


検索キーワード
#中国プロモーション #中国リスティング広告 #中国SEO #コロナ #インバウンド #中国語Webサイト 
#旅マエ #中国人集客 #中国進出 #中国広告 #海外進出

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資料更新日:2020/06/25

コロナの影響を受け、
・インバウンド系事業者をはじめ、新規越境EC参入検討中の方向け
・自社製品の販路拡大につき進出検討中 or 進出決定済みの担当者向け
・中小企業で予算に限りはあるが、日本にいながら中国進出検討中の決裁者向け

中国EC事業者・サプライヤーの買い取りベースで、
低リスク、低予算で越境EC参入のサポートをいたします。

今までの問題点
・年間の予算1000万-3000万円必要
・日本製品なら海外でも売れる、という勘違い
・新米海外担当者の、ノウハウ経験不足
・日本本社の理解不足によるスピード感のなさ
・現地で売れるまでは赤字
・独自越境ECサイトでは中国人はモノを購入しない(偽物サイトが多すぎるため、現地大手ECモールでの購買が9割超)

これらの問題点があり、越境EC参入にしり込みしてしまう、ないし成功できない会社様が非常に多いです。

これらの問題点を解決するために、越境EC参入パッケージをご用意いたしました。
現地モールに出店している有力代理店に、貴社製品を買い取って、物流手配から出店代行、プロモーションまでプロに扱っていただく、というプランです。
お客様は、出荷依頼に対して納品するのみの作業となります。

これにより、
・海外越境EC担当者のノウハウ不足の補完
・投資資金の回収スピード向上
・理解の乏しい決裁者からの解放
・在庫リスクの回避
・スモールスタート可能
と問題解決できます。

中国越境ECテストマーケティングの流れ
①貴社主力製品の独自性・強みをヒアリング
②中国マーケットでの市場調査、競合調査
③審査発表
④審査合格後、貴社製品を中国現地モールに出店している有力代理店へ弊社が営業
⑤有力代理店が貴社製品を買い付け後、物流からプロモーションまで全工程を代行
⑥売れ行きの確認(テストマーケティング)

詳しいご説明は、ホワイトペーパーにまとめております。
最新の市場調査情報も含めています。
ダウンロード後にご確認ください。

キーワード
#中国進出 #越境EC #コロナ
#中国マーケティング #中国越境EC #ライブコマース #海外進出 #中国プロモーション #中国リサーチ #市場調査

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資料更新日:2020/06/18

【※事業会社の方向けの内容となっておりますので、広告代理店の方のDLはご遠慮ください】

「ABテストの結果が出ない」「なかなかアイデアが出ない」などのよくあるお悩みを解決すべく、
弊社コンサルティング部が実際に取り組んだ1,600本のABテスト検証結果から、「実践すべきテストの切り口」を整理しまとめました。

本資料では、17のABテストの背景・内容・結果・考察までをご紹介します。

<解決できる課題>
・ABテストの結果が出ない
・アイデアが出てこない
・アイデアの優先順位で悩んでいる
・これからサイト改善を行う予定だ

<内容>
1. 17の切り口解説
2. サイト改善百科事典の見かた
3. 事例17選(各テストごとの背景・テスト内容・結果・考察)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/06/11

■概要
Withコロナにおける中国の最新Web市場動向レポートと、
中国検索エンジン・百度baiduにおける成果報酬型SEO対策について解説いたします。

■現状の問題点
コロナ感染拡大を受けて、日本国内でのインバウンドやEC、小売りの売り上げ減少により
中国進出を検討している企業さまが非常に増えております。
一方、中国進出済み企業の観点では、コロナの影響で変化した中国Web市場において、
自社中国語Webサイトの新たなマーケティング手法をお考えのことでしょう。

問題となるのは、日本の大手海外向け広告代理店や中華圏プロモーション会社でさえ
百度リスティング広告(月50万円~)といった手法がメインとなっており、
中国語Webサイトのプロモーションにおいて豊富な予算が必要な点です。

ランニングコストが高額であると、予算の限られる企業は中国進出をしり込みしてしまったり、
予算が尽きて広告費が捻出できなかったりしてしまいます。

■解決策
そこで必要となるのは、低予算で始められて効果も見込めるプロモーション方法です。
それが、baidu成果報酬型SEO対策です。

実際の効果や、ランニングコスト、中国Webトレンドなどは資料をダウンロードしてご確認ください。

関連キーワード
#中国 #中華圏 #中国プロモーション #海外プロモーション #コロナ #中国マーケティング #海外マーケティング #中国進出 #海外進出 #中国コンサルティング #中国SEO #中国リスティング #中華圏プロモーション #インバウンド #旅マエ #中国リサーチ #多言語Web制作 #インフルエンサー #動画 #フリーペーパー #リサーチ #レポート #ホワイトペーパー

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/06/11

【※事業会社の方向けの内容となっておりますので、広告代理店の方のDLはご遠慮ください】
「サイト改善で、何からはじめればいいかわからない」「属人的になっている」「コンバージョン率が上がらない」
これらはすべて、実施している改善活動が今のサイトの改善度合いに適していないことが原因です。

自社の改善度合いをきちんと把握できていますでしょうか?

本資料では、フェーズに分けてサイト改善でやるべきことをご紹介します。

<解決できる課題>
・自社のフェーズに合ったサイト改善手法を知りたい
・サイト改善を成功させるコツを知りたい

<内容>
1. 各改善フェーズの特徴と方針:「貴社はどのフェーズに当てはまる?」
2. イントロダクション:「サイト改善の基礎力」
3. 実施すべきこと:「各フェーズで実施すべき施策とコツ」

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