「ノウハウ資料・ホワイトペーパー」の資料一覧

検索結果:33件の資料が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/04/08

■どんなキャンペーンを実施すればいいかわからない方に向けて
様々な種類のキャンペーンがある中で自社製品にあった施策を選択することは非常に難しい状態になっています。
そんな中、年間100件キャンペーンを実施している弊社が教える、成功するキャンペーンのいろはを記載しております。

■質問シート
資料内には質問シートを格納しております。
そのシートを埋めるだけでも自社製品のコンディションを整理することにお役立ちができると思いますので、ぜひご活用ください!

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資料更新日:2020/04/01

ジョハリの窓とは、自己分析に使用する心理学モデルの一つで、
自分自身が見た自己と、他者から見た自己の情報を分析を行い、
4つの象限に区分して自己を理解するというものですが、
実は企業における自社イメージを分析し、変えていく為にも非常に有用です。

本資料では企業活動を行う上でジョハリの窓をどのように活用していくべきか、
またそこから企業のイメージを変えていくにあたって効果的な手法についても
お伝えしていきます。

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資料更新日:2020/03/27

見込み客が購入に至るまでに「3つの大きな壁」があると言われているのをご存じでしょうか?

企業が営業活動を行っていく中で立ちはだかる
この「3つの大きな壁」とは?

そしてそれらの壁を効率的に乗り越える為に
有効なある手法とは?

本資料を通じて上記の答えを明らかにしていきます。

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資料更新日:2020/03/24

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
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どうしたら多くのユーザーにコンテンツとしての「嫌われない広告」を届けることができるのか。

およそ900サイトの法人運営に限定された優良なメディアをネットワーク化し、
プレミアムかつ国内最大規模のネイティブアドプラットフォームを構築するpopInが
これまで取り組んできたアドベリフィケーションに関する取り組みを資料で簡潔にご紹介します。

■popInアドベリフィケーション推進プロジェクトが実施する主な活動
・自社及び第三者の技術による安全性が担保されたネットワークの構築
・第三者によるネットワーク診断結果の定期的な公表
・第三者によるPre-Bid対応の更なる強化(近日リリース予定)
・アドベリフィケーションに関する登壇やコンテンツ制作などの啓発活動
・広告主様・広告代理店様および媒体社様を交えたケーススタディの作成 など

popInは2018年11月、Integral Ad Science Japan株式会社、日本オラクル株式会社、Momentum株式会社のソリューションを採用することを発表いたしました。
現在は、Momentum株式会社の対策ソリューション「HYTRA API」を活用したアドフラウドの排除、および上記3社によるネットワークおよび個別キャンペーンのモニタリングが可能です。

今後弊社は、ネットワークの健全性・透明性を保ち、広告主様に安心して出稿を頂くため、定期的に第三者による診断・測定結果を公表することを宣言いたします。これはJAAの「アドバタイザー宣言」において推奨された「第三者によるメディアの検証と測定」にのっとったものです。

popInは今後も広告主様・パブリッシャー様、そしてすべての生活者様にとって心地よいコミュニケーションが生まれる社会を目指し活動して参ります。

#ネイティブアドネットワーク
#日本アドバタイザーズ協会
#JAA
#アドベリフィケーション
#ブランドセーフティ
#ビューアビリティ
#「デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言」
#アドバタイザー宣言

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資料更新日:2020/03/23

【※事業会社の方向けの内容となっておりますので、広告代理店の方のDLはご遠慮ください】
「ブランディング」ってよく聞きますよね。ただ正直、ブランディングの重要性や、ブランディングを進めるためのプランニングなど、わからないことが多いのではないでしょうか。
今回の資料をDLしていただけると下記の課題が解決されます。

<解決できる課題>
・ブランディングのプランニング方法
・指標の設定や評価基準が不明確

<内容>
・ブランディングの重要性
・SNS自社運用でありがちな課題
・ブランディングを目的とした戦略的なSNS配信
・InstagramやFacebookのメリット
・純枠想起するユーザーの拡大
・フジボウアパレル様の事例
・戦略的ブランディングを続けた結果

#SNS #SNSマーケティング #ブランド ブランディング# #Facebook #Instagram #SNS広告 #広告 #CV増加 #フォロワー増加

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資料更新日:2020/03/19

【※事業会社の方向けの内容となっておりますので、広告代理店の方のDLはご遠慮ください】

FacebookやInstagram、TwitterなどのSNS広告では、クリエイティブが成果を大きく左右することは理解されているかと思います。
しかし、むやみにテストをしてもリソース不足を招くだけです。

今回の資料をDLしていただけると下記の課題が解決されます。
<解決できる課題>
・クリエイティブで成果を出せる体制
・事例をベースとした解決策
<内容>
・「早速テストしよう」の落とし穴
・2時間でCVRを1.57倍にした事例
・Facebookフォロワー数を1,862%、Instagramフォロワー数を9,513人増加させた事例
・1年間でCV数を16倍にした事例
・成果を出すためのポイント

#SNS #SNSマーケティング #ブランド #10代 #20代 #F1層 #Facebook #Instagram #SNS広告 #広告 #ABテスト #CV増加 #フォロワー増加

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資料更新日:2020/03/18

何かといま話題のテレワーク。テレワークを実施するにあたり営業もWEB営業に切り替える企業も多いのではないでしょうか?

この資料では代表的な「アポ獲得ツール」と「オンライン商談ツール」について徹底比較しています。成約までのすべてをオンライン化する際にお役立てください。

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資料更新日:2020/03/10

【概要】

ユーザーの検索意図をくみ取り、「成果が出やすいコンテンツ骨子」の作成方法をご紹介します!

Web分析ツール『Keywordmap』の無料トライアルを使用し、実際にコンテンツを一本設計してみましょう!

(※無料トライアルには資料の中からアクセスできます)



◇◆◇ Keywordmap ◇◆◇

コンテンツマーケティング、リスティング広告運用の改善案を驚くべき速さでご提供

Keywordmapは、国産ツールとして世界最大量の日本語データを保有しています。
あらゆる単語・キーワードを網羅したハイレベルな調査分析が評価され、精度の高いデータ抽出にこだわる企業に導入されています。


--Keywordmapの機能--

▼自社・競合サイトのSEO調査分析

自社サイトや競合サイトの流入キーワード・流入獲得ページの調査分析できます。


▼コンテンツの設計支援

集客につながるコンテンツ設計に必要な要素を定量的に抽出します。

▼Web広告の調査分析

リスティング広告やディスプレイ広告のキーワード・クリエイティブ・LPが調査分析できます。

▼ユーザーニーズの可視化
検索ワードの背景にあるユーザーの悩みや興味・関心などを視覚的に理解できます。


--Keywordmapの強み--

▼圧倒的なデータ量から導かれる戦略

Keywordmapは圧倒的なデータ量を保有しており、網羅的に競合サイトの分析が可能です

▼レポーティング機能が充実

抽出した各種データをダウンロードすることで、そのままレポートとしてのご利用も可能です。
今まで掛かっていた競合調査の時間を10時間から2分へと削減致します。

▼調査対象サイトの制限なし

自社サイト・競合サイト問わず、何サイトでも調査分析が可能なので、より効果的な運用に役立ちます。

▼インストール不要・すぐ利用が可能

インストールや既存のデータと連携させる必要が無い為、面倒な作業を行うことなく、すぐに利用できます。

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資料更新日:2020/03/04

【※事業会社の方向けの内容となっておりますので、広告代理店の方のDLはご遠慮ください】

<ホワイトペーパー概要>
Amazon広告は、顕在層だけでなく、潜在層にも影響がある広告です。
Amazon広告の全容と、最新の運用方法やAIを用いた運用について紹介しています。

<目次>
Amazonの勢い
Amazon広告の特徴
Amazon広告を用いた最新運用法
AIを用いた運用法

<解決できる課題>
・商品販路の拡大に参考になる
・Amazon広告の仕組みがわかる
・Amazonで商品が売れる方法を理解できる

#EC #Amazon #広告 #販路拡大 #売上拡大

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資料更新日:2020/02/27

弊社で提供している3つのサービス
<記事作成>
ディレクター、ライター、校正者、監修者などのチームで品質の
高い記事を作成します。データに基づいて書く内容を決めます

<分析・サイト改善・記事リライト>
アクセス解析のデータを分析して、サイトの改善や記事リライトを
代行します。レポート提出だけでなく、実施まで担当します。

<調査企画、内製化支援>
オウンドメディア立ち上げ時の調査や戦略企画の策定や立ち上げ運営などを通じて、ノウハウをクライアントに移管することで内製化を支援します。

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資料更新日:2020/02/26

【※事業会社の方向けの内容となっておりますので、広告代理店の方のDLはご遠慮ください】

若い世代を顧客として獲得するのであれば、SNSが有効であることは、なんとなくわかっていても、実際どのように運用すべきかはイマイチわかりにくいですよね。

今回の資料をDLしていただけると下記の課題が解決されます。

<解決できる課題>

・数字で表しづらい「ブランド力」の改善法

・SNSを使用した顧客拡大

・SNSアカウントの有効活用

・若い世代へのリーチ


<内容>

・企業紹介

・SNS運用前の課題

・GAPRISEの戦略

・施策内容

・SNS運用後の変化



#SNS #SNSマーケ #ブランド #10代 #20代 #F1層 #Facebook #Instagram

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資料更新日:2020/02/17

BizteXは、国内初でクラウドRPAを提要しています。
「BizteX cobit」は2018年度グッドデザイン賞も受賞しています。


▼RPA(ロボティックプロセスオートメーション)とは?
業務効率化のために、主にパソコン作業におけるプロセスを素早く簡素化・自動化させる取り組みです。
定型業務をロボットに指示しておくことで、人間の代わりにワンクリックで人の作業を代行することで定例業務の時間短縮が見込めます。


▼自動化業務一例
【レポート作成自動化】
各種広告媒体の管理画面ログイン後、KPIを取得しGoogleスプレッドシートに出力。

【進行管理】
各種広告媒体の管理画面ログイン後、許容CPAを超えていないか、異常値チェック業務。

【チェック業務】
ディスプレイ・リスティング広告のスクリーンショットを取得し、メールで担当者へ送付。

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【これから出稿を考えている方へ】Yahoo!動的ディスプレイ広告の基本設定

資料更新日:2020/02/17

■■■以下に該当する方のダウンロードを禁止とさせていただきます。■■■

【1】情報収集・勉強のみを目的とした個人の方
【2】1年以上先にご出稿をご検討されている企業様


======広告掲載をご検討されている企業様・代理店様======

Yahoo!動的ディスプレイ広告・・・

「掲載までの流れは分かるけど、データフィードが全然ピンと来ない」

といったお悩みはありませんか?
この資料では、基本的な設定を簡単にわかりやすくまとめています。
これから出稿を考えている方はぜひご活用ください。

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資料更新日:2020/02/17

【※事業会社の方向けの内容となっておりますので、広告代理店の方のDLはご遠慮ください】

Bannerflow社の調査によると、海外企業の約9割がデジタルマーケティング活動を内製化に取り組んでいます。

デジタルマーケティングの内製化には主に
・PDCAの高速化
・マージン費の削減
・クリエイティブのコントロール
・ブランドメッセージのコンサート
・透明性の向上
などのメリットがあります。

ただ、デジタルマーケティングといっても様々な種類があります。
そこで今回は、多くの日本企業が取り組んでいるWEB広告内製化についてご紹介します。

WEB広告を内製化するメリットは
・商材理解の深い人が広告を作れる
・マージン費が削減され、運用費に使える
・成功例をほかの商材に転用できる
・広告のPDCAが高速化して成果が出やすくなる
です。

当資料をDLすることで、上記のように
①内製化のメリット/デメリット
②内製化の真の目的とは何か
③貴社に適している内製化の進め方診断
④内製化手法別‼よくある課題と解決策
などがわかります。

【こんな人にオススメ】
・内製化をしようか迷っているか方
・内製化を進めたいけど、どんな手順を踏めばいいのかわからない方
・内製化に1度失敗してしまったけど、もう1度チャレンジしたい方

ぜひ、ダウンロードしてください。


#Web広告 #広告内製化 #広告インハウス化 #デジタルマーケティング #PDCA高速化 #クリエイティブ #ブランドメッセージ #広告費拡大 #ノウハウ

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資料更新日:2020/02/13

プロモーションの定番施策として、数多くの企業様が実施されている消費者キャンペーンですが、
応募件数が下がっていたり、応募者は既存客だったり、
マンネリ化したりなどお悩みはありませんか?

今回は、そんなキャンペーン施策のお悩み解決し、
かつコストを抑えながら実施できるWキャンペーンのご提案です。
資料に掲載していない事例も多数ございますので、お気軽にお問い合わせください。

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■Wキャンペーン実施メリット

・CP企画内容の魅力UP
・正しい商品理解の促進
・キャンペーンサイトへの集客
・商品購入の動機付け、理由付け
・新規ユーザーへのアプローチ
・購入促進
・魅力的な売場作りの活性化
・買上げ点数の向上による客単価UP
・買い回り促進
など


リピートのご発注が多い施策で、自信があります!

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■おすすめクライアント様

 食品メーカー/飲料メーカー/
 文具メーカー/日用雑貨メーカー/
 上記メーカー様をご支援される広告代理店
 ※特にキャンペーンのツール利用していただける代理店の方、大歓迎!

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 ツールのみのご利用もいただけますし、
 付随するキャンペーン企画・デザイン制作・事務局業務も承ります。問い合わせください。

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資料更新日:2020/02/10

5Gで動画マーケティングはどう変わる?市場動向と成功のノウハウを徹底解説!

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本資料の内容はどんなもの?
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<5G時代の到来と市場動向>
 ・10年に1回の大きなインターネットインフラの変化
 ・5G時代の3つの変化
 ・すでに始まっているコンテンツと動画広告市場の変化

<動画広告成功の3つのポイント>
 ・変数が多く、複雑化する動画広告
 ・ポイント1:クリエイティブの量産
 ・ポイント2:クリエイティブの媒体ごとの最適化
 ・ポイント3:クリエイティブの改善メソッド

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資料更新日:2020/02/04

■本資料は、マーケティングリサーチを行う際の調査票作成のポイントについて、まとめています。


アンケート調査を行う上で必要なのは「調査票」です。

調査票とは、調査の対象者に聞く質問の内容をまとめたもので、質問文と選択肢、自由解答欄などによって成り立っています。

ネットリサーチの場合は、調査票の内容がそのままWebページ上で回答できるものになり、会場調査やホームユーステストの場合は、調査参加者が記入するアンケート用紙になります。

そのため、欲しいデータが取得できる調査票であることが非常に重要です。

調査票を作成する時に気を付けるポイントの一つに「ワーディング」があります。

ワーディングとは、求める情報を確実に取得できるように質問文を構成する単語を選び、文章を構成することです。

今回は調査票を作成する際の、文の書き方、単語の選び方、説明の具体性などについて、ここだけは押さえておきたいポイントをご紹介します。

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【情報収集DL禁止】世界最大級のビッグデータを活用したリタゲ広告『Criteo』

資料更新日:2020/01/27

■■■以下に該当する方のダウンロードを禁止とさせていただきます。■■■


【1】情報収集・勉強のみを目的とした個人の方
【2】Criteの競合にあたるDSPを扱っているメディア様、広告代理店様
【3】1年以上先にCriteoをご検討されている企業様


===これから出稿を考えている企業様、代理店様はぜひご活用ください===

高い成果を誇る、リターゲティング業界のパイオニア的存在のCriteo。
導入までのハードルは高く感じられることが多く、導入予定企業の担当者様も苦労することが多い中、この資料ではCriteo導入までの流れとつまづくポイントをまとめました。

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資料更新日:2020/01/20

皆さんは「戦略的に」コンテンツを作れていますか?
メディアを成長させるためにはデータに基づいた「戦略的な」コンテンツ作成が必須です。
以下のような方におすすめの資料です。
-Googleアナリティクス・サーチコンソールを使いこなせていない
-新しいコンテンツの内容が思いつかない
-記事を書いても全然上位表示されない
-きちんとアクセスが分析ができていない

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資料更新日:2019/12/25

弊社が運営するYouTubeデータベース「kamui tracker」(カムイトラッカー)のYouTubeでのプロモーション効果事例集を公開します!

資料では美容や商品、ゲームなどのタイアップ事例とその数値結果を公開しています。
具体的な数値を公開しておりますので、ぜひ検討の材料にしていただければと思います。

ここ数年でYouTuberを起用したタイアップ広告が増加し続けており、2016年からYouTubeデータベース「kamui tracker」を展開する弊社でも、YouTuberキャスティングのご相談を多くいただいております。

弊社では国内最大級のYouTubeデータベース「kamui tracker」を活用し、膨大なデータと専門のスタッフの知見に基づいたご提案をさせていただいております。

今後YouTuberの起用をご検討中の方は、ぜひご参考にしていただければと思います。
ご質問等あれば、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2019/10/24

そのフォロワー、本物ですか?


\ インフルエンサーマーケティングの可能性と活用の際に、注意すべき4つのポイントをご紹介! /



◆目次
- インフルエンサーマーケティングとは?
- 認知や購買におけるインフルエンサーの影響度
- 急成長するインフルエンサーマーケティング市場
- 弊社が考えるインフルエンサーの定義
- インフルエンサー活用の際に注意すべき4つのポイント

◆独自の算出方法で厳選された
“ホワイトリスト”のインフルエンサーネットワーク
表面的なフォロワー数など”量“だけではなく、エンゲージメントやフォロワーとの関係性など”質“を伴うインフルエンサーを独自の算出方で厳選。
2300人以上/トータルリーチ5000万のインフルエンサーネットワークを活用し、商品ブランディングや認知向上、魅力的な切り口の共創など、
本当の意味であるべきインフルエンサーマーケティングをサポートします。

◆オススメ業種
美容 / コスメ / 化粧品 / 観光局 / 航空会社 / 旅行・トラベル / 日用品 / ファッション / アパレル / フード・グルメ / スイーツ / ライフスタイル / インテリア / アウトドア / ダイエット / フィットネス / ママ向け商材 / 若年層向け商材 / アラフォー向け商材 など

◆Point
Instagramなどでのインフルエンサーの選定ポイント
○ 消費者のことをもっとも良く知っている人
○ 消費者にどうしたら興味を持ってもらえるか、という表現や見せ方がわかる人
○ 結果、多くの消費者と繋がりを築くことができる人

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資料更新日:2019/07/19

「広告嫌い」の消費者には
「戦略」なしには買ってもらえない時代
「買いたい」と思わせる広告・コンテンツ 戦略的作成術の手順を事細かに明かします!

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資料更新日:2019/04/18

Web上での集客方法はSEO、SEM、ディスプレイ広告といった様々な集客手法があります。
様々な媒体を扱っている中でそれぞれの集客方法の効果を正しく把握できているでしょうか。
また、CVが完了するまでは細かく導線設計ができていてもそのあとのフォローは十分にできているでしょうか。

この資料ではそういった課題を解決するために使うべきツール
また、そのツールをどのように活用していくのかについてご紹介しております。

この資料でユーザーの集客をより効率化できるヒントを見つけていただけると幸いです。



▼資料詳細
・Google Analyticsについて
・マーケティングオートメーションについて
・Google Analyticsとマーケティングオートメーションの連携

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資料更新日:2019/04/01

【Google Analytics初心者向け資料】

Google Analytics(GA)は無料のアクセス解析ツールで、
国内上場企業の8割が導入していると言われています。

この資料では、そんなGoogle Analyticsの基本的な用語や操作の説明から、
具体的な活用方法までを、
オリジナル資料としてまとめています。
初めてGoogle Analyticsを導入して活用しようとしている方に
オススメの資料となっております。
是非とも自社のGoogle Analytics活用に役立ててください。

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資料更新日:2019/03/18

株式会社Sharing Innovationsでは
MA(マーケティングオートメーション)の導入・運用支援を行なっております。

近年、ITの普及・浸透により、マーケティングの手法は従来のマスマーケティングだけでなく、
顧客一人ひとりに応じた「One to One マーケティング」へと変化しつつあります。
それにともない、取り扱うデータが複雑かつ膨大な量になることが多く、
業務の効率化・コストダウンを課題としている方も多いのではないでしょうか?

マーケティングオートメーションは、そういった作業を自動化・効率化するプラットフォームです。
マーケティングオートメーションへの理解を深め、シチュエーションに合致したツールを導入することで、
手動で行なっていた大量の作業が自動化。業務の効率化が実現します。


この資料ではそのマーケティングオートメーションツールを最大限に利用するための
KPIの設計の仕方や活用方法を解説しています。
マーケティングオートメーションを最大限に活用するためには初期のKPI設計と
シナリオ設計が何よりも重要です。

弊社はお客様のビジネスに合わせてそれぞれ最適な
KPI設計・シナリオ設計をご提案させていただきますので
まずは気軽にご相談ください。

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資料更新日:2020/03/24

「ただ分析しているだけ」のマーケターになってしまってはいませんか?


Webサイトの運営には欠かせないgoogle Analytics。
約100種近くのレポート機能があり、使いこなせればサイト改善にとても役立つツールです。
しかし、いくら分析画面をみたところで、そこから気づきを得て
施策につながらなければ意味がありません。、
本資料では、打ち手を発見しやすい、【即効性のある分析機能】に絞って紹介しています。
「すぐに」サイト売上を伸ばしたい事業者の方は、ぜひこれを読んで施策に直結する分析を実行してみてはいかがでしょうか?

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資料更新日:2020/03/17

小売業もデジタルに投資する時代に、何をすべきか?

◆◆トップマーケター達が語る、2020年リテールビジネスの展望◆◆

第一線で活躍するトップマーケターは小売業界やテクノロジーで起きている変化を どのように捉え、
いかにビジネスに反映させているのか、対談形式で1冊にまとめました。
LTVが向上するだけでなく、顧客にも喜ばれ、長いおつきあいができる状況はどう作られるのかをテーマに
避けては通れないサステナビリティへの取り組み等を赤裸々に告白。小売業に関わる人は必見です。

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資料更新日:2020/02/20

【Reproが提供するOMO最新トレンド】
デジタルと実店舗を融合した最新のマーケティング事例をご紹介!
2020年代のトレンドに取り残されないために、今すぐDL!

2010年代のwebマーケティングでトレンドとなっていた、オムニチャネル、O2O(Onlineto Offline) といったキーワード。これらは急速に過去のものとなりつつあります。日常のすべてがオンライン ( デジタル ) となり、その中にオフラインが完全に包含される OMO(Online Merges withOffline)の時代が、ついに到来しつつあるからです。

これまで実店舗偏重といわれ続けてきた日本の To C ビジネス。おそらく OMO は今後、小売業のみならずあらゆるインダストリーでビジネスの大前提となるでしょう。その波に乗り遅れないためにも、本書を読んで、あらゆるものがデジタルに飲み込まれる「少し先の未来」を一足先に体験してみませんか?

<こんなことが書かれています>
・必要なのは顧客との「新しいコミュニケーション」の形。実現するにはどうするべきか。
・店舗と web の壁を超え、顧客感動を最大化するための専門部隊を結成。そのKPIとは?
・OMOを成功させている企業の共通点は?

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資料更新日:2020/01/23

【アプリを運営しているすべての方へ】

「アプリ内メッセージをあまり活用していない」
「アプリ内メッセージの効果が上がらない」
などの疑問をお持ちの方に
効果のでるアプリ内マーケティングを実施するために必要な、メッセージの運用方法について、
事例を交えながらご紹介をしています。

こんな人におすすめ
・アプリにユーザーが定着せず悩んでいる方
・効果的なアプリ内メッセージの運用を知りたい方

上記事例以外にも、多様なアプリで実績がございますのでまずは一度資料をご覧ください!

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資料更新日:2020/01/16

本資料では、ReproおすすめのWeb接客施策を厳選してしてご紹介しています。
マーケター だけでPDCAを回し、Webサイトでの売上を最大化するために、こちらの資料を是非ご参考にしてください!

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資料更新日:2020/01/07

【エンゲージメント率の重要さをご存じですか?】
ユーザーに気に入ってもらえるInstagramアカウントになるための設計や運用のコツを大公開

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資料更新日:2019/09/17

【企業がVRをコンテンツマーケティングに活用する理由】

※ 本事例集内では実際のVRもご覧になれます。

VR(仮想現実)を活用して、リッチコンテンツを作成して、マーケティングに活用している企業さまが増えております。

VRはテキストや写真、動画よりも多くの情報を提供できることはもちろんのこと、ユーザーが「見たい内容」「見たい箇所」を存分に見ることができるため、満足度が高くなり反響率アップに貢献します。またVR内のユーザーの視線を解析できるため、「どこ」を「どれくらい」、「どのように」見たのかも測ることができます。

ユーザーがVRを通して、興味を持っている内容を細かく把握することで、VR内のコンテンツもカスタマイズして、ユーザー満足度の更にアップさせることも可能です。同時に、ホームページ上においてコンバージョンに至るまでの導線設計もしやすくなります。

このような特徴を活用して、VRをコンテンツマーケティングに活用する企業さまが増えております。

本事例集では、VRで実際にできることと企業さまの成功事例をご紹介いたします。ホームページコンテンツを強化したい企業さま、ホームページの反響率をアップしたいとお考えの企業さまはぜひ本事例集をご覧ください。


【株式会社スペースリーとは】

360度VRコンテンツ制作と活用のためのクラウドソフト「スペースリー」を開発し、2016年11月の開始以来2年間で、不動産、ハウスメーカー、人材サービス企業、旅行、結婚式場、イベントなどの分野を中心に2,000社以上にサービス提供。スペースリーは、リーズナブルな価格、直感的な操作で、ウェブブラウザ再生可能な高品質のパノラマVRコンテンツを制作・編集・管理、活用までが一括してできるクラウドソフトです。

他にはない遠隔接客機能や、手のひらサイズのVRグラス「カセット」の開発など技術力の評価は高く、2018年4月には、360度空間データや視線データの活用のためのAI x VRの研究開発を推進するためのSpacely Labを設立し、研究開発を推進しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/09/12

本事例集では、Facebook広告を活用して、セミナー・フェアなどの集客単価を4,000円未満で獲得するための具体的な方法をご紹介いたします。

(Facebook広告のリード広告を活用いたしますので、新しくLPを作成する必要がなく、当日から実践可能です)

広告配信セグメントや設定、広告のクリエイティブで記載する集客文など、実際に活用した内容を掲載しております。事例集作成者は、これまで年間70件近くセミナー集客を行ってきており、獲得単価が東京は2,500円-、大阪は3,500円-、愛知・福岡は4,000円-を実現しております。セミナー1開催あたりの集客数は30-70名です。

※セミナーの内容や主催社情報によって獲得単価が異なるため4,000円未満と記載しております。

また、リード文にわずかな文章を加えただけで、CVRが140%になった事例などもご紹介いたします。

さらに、掲載するとCVRが下がる特典などもご紹介します。良かれと思って用意した特典が、むしろCVRの阻害要因になることがあります。事例集のなかではCVRが上がりやすい特典の見せ方についてもご紹介いたします。

例えば、全く同じ2つのセミナーで特典ありの場合はCVR3.3%、特典なしの場合はCVR7.1%になった複数の事例があります。なぜ特典をつけたほうがCVRが下がるのか?その理由を本事例集でご紹介いたします。

A/Bテストを繰り返した事例です。ぜひご参考にしてください。


事例集作成企業:株式会社スペースリー

360度VRコンテンツ制作と活用のためのクラウドソフト「スペースリー」を開発し、2016年11月の開始以来2年間で、不動産・ハウスメーカーなどの分野を中心に2,000社以上にサービス提供。スペースリーは、リーズナブルな価格、直感的な操作で、ウェブブラウザ再生可能な高品質のパノラマVRコンテンツを制作・編集・管理、活用までが一括してできるクラウドソフトです。

他にはない遠隔接客機能や、手のひらサイズのVRグラス「カセット」の開発など技術力の評価は高く、2018年4月には、360度空間データや視線データの活用のためのAIxVRの研究開発を推進するためのSpacely Labを設立し、研究開発を推進しています。

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