ノウハウ資料・ホワイトペーパーとは


ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。

マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。



「ノウハウ資料・ホワイトペーパー」の資料一覧

検索結果:344件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/08/19

ママの3人に1人*が利用する「ママリ」のデータを分析して提供している「家族ノート」 を活用したトレンドレポート特別号です。
※※バックナンバーのご用意もございます。ご入用の方はご連絡ください※※


○●-------------------------------------------------------------------●○

こんなお悩みはありませんか?

   「アンケート・座談会の下準備・集計に時間がかかりすぎ」
   
   「自信が持てないを仮説を手早く検証したい」

   「コロナ禍の家庭ニーズの変化を知りたい」
   
   「潜在顧客の購買障壁を知りたい」

○●-------------------------------------------------------------------●○

本レポートの特徴

  ・ママの3人に1人が利用するママリの中の日常会話をデジタル化して分析しています

  ・現在の子育て家庭のトレンドから、年末年始のトレンド予測をピックアップしています

○●-------------------------------------------------------------------●○

下記に当てはまる方におすすめです

  ・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している

  ・ママ向け、ファミリー向けマーケティングを担当している

  ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている

  ・コロナ禍での変化に即した家庭用製品のプロモーションを検討している

○●-------------------------------------------------------------------●○

※ 「ママリ」で2019年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
※妊娠中〜2歳0ヶ⽉の⼦供を持つ⼥性1,084⼈を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位(2019年3⽉実施、調査協⼒:インテージ)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/11

【WEB広告専用、リスティング広告運用をしているマーケター向けの資料です】
効果が出ない!どうしたらいいかわからない!を解決し、広告効果を高めるための方法をご紹介します。

検索キーワードに応じて一気通貫で無限の組み合わせのコンテンツを出し分けるツールITTUU(イッツー)

▼こんな方におすすめ!
└リスティング広告のパフォーマンスが落ちてきている
└CPAが合わずに止めようと思っている
└LPを量産して効果改善したいが、費用対効果が合わない
└ABテストをしてもこれ以上CVRの向上が見込めない・・・
└リスティング広告を代理店に任せているけど、なかなか改善されない

”そんな課題をお持ちのリスティング広告運用担当者様、マーケティング担当者様、販売促進担当者様必見です!”

━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━

1.会社概要

2.このような課題を解決できるイッツー

3.WEBマーケティング業界の現状
・WEBマーケティング市場
・広告別の推移

4.リスティング広告の効果を上げるためにはLPがカギ

5.LPで効果を出す、たった2つの方法

6.ITTUU(イッツー)とは

7.活用事例

8.イッツーの3つのメリット

9.イッツーで実現できること

10.利用料金

11.導入までの流れ

12.お問い合わせ先

━━━━━━━━━━

▼ ご支援が可能な領域
 ・導入設計
 ・LP制作、新規LP作成
 ・リスティング広告運用代行

▼ 業界実績
 ・サービス(PC修理)
 ・医療(美容医療) ...etc

上記、業界以外にもご紹介可能です。
リスティング広告に課題を感じている方、ランディングページ最適化をご検討の方は、お気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/08/14

動画コンテンツが急増する中、
Instagram・YouTube・TikTokといったプラットフォームはより存在感を強め、
それぞれの特性を活かしたコンテンツが日々ネット上で拡散されています。

その中でもYouTubeは、多くの芸能人や、著名人もチャンネルを開設するなど、
昨今最も勢いに乗っているプラットフォームといえます。

しかしYouTubeには、YouTubeならではのトレンドや、抑えるべきポイントがあり、
やってみたはいいものの他のSNSと同じように伸ばすのは難しいと悩んでいる企業様も多いのではないでしょうか。

本ホワイトペーパーでは、InstagramとTikTokとYouTubeを比較し、YouTube活用の成功ポイントなどを紹介しております。

今後のYouTube運用の参考にしていただければと思います。
また、弊社はYouTube運用に関してご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/11

【SNS広告のなかでもTikTok広告に特化した資料です!】
WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したい方、リスティング広告やSNS広告について知りたい方向けに作成しています

本資料は、TikTok広告に興味はあるけど、どういうものかよくわからない・・・
という方に向けた資料です。TikTok広告の概要から課金の仕組み、ターゲティング設定についても触れています。

株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の運用代行を専門に、1,000業種以上の企業様を支援してきました。特に数万円~数百万という、低予算~中予算帯での運用に定評があり、全国の中小企業のWeb集客を支援することを目的に活動しております。自社出稿を含む多くの過去実績から、中小企業の集客にはリスティング広告が最適であると考えており、導入を支援・推奨しています。リスティング広告と併せてSNS広告を利用したいという需要も近年増加しており、多くの実績を重ねてまいりました。

【資料構成】
・TikTok広告とは
・TikTok広告が優れている3つのポイント
・配信手法、場所
・クリエイティブ規格
・ターゲティング
・TikTok広告にかかる費用
・配信する時に知っておくべきこと

SNS広告、とりわけTikTok広告について知りたい方・Web集客に興味を持たれている方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/25

最も利用率の高いSNSの一つとして定着しているTwitterですが、
国内の月間利用者数4,500万人と言われております。

爆発的な拡散力があることや、ユーザーとのコミュニケーションを通じて
共感・信頼を得られる点から企業のマーケティングに最適なSNSと定着しています。

本資料では、Twitterの基礎から効果的なマーケティング手法まで解説してます。
これからTwitterを活用したいSNS担当者・プロモーション担当の方にとって必見の内容です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/01

【Instagramを活用している/これからしていきたいと考えている企業様、必見の資料です】

フォロワーを多く抱えているアカウントをお持ちの担当者様にご支持いただける内容かと思います。

そんなInstagramを運用する担当者様に向けて、
この資料では、下記のことが体系的にご理解いただける内容となっております。

━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━

1. Instagramの媒体の特性と活用目的
L 最新機能を含めた活用の目的をご紹介しています。

2. 今、話題のアカウントやコンテンツの特徴
L どんなアカウントやコンテンツがInstagramでは人気なのか。
   そのアカウントや、コンテンツはなぜ人気な傾向があるのかを紹介。

3. Instagramで"ブランド体験"を届ける上で重要なポイント
L 話題のコンテンツやアカウントを元に、弊社が"ブランド体験"をつくるご支援をする上で重要視しているメソッドを紹介。

━━━━━━━━━━

▼ ご支援が可能な領域
 ・ SNSアカウント運用 (Instagram / Twitter)
 ・ SNSキャンペーン支援 (Instagram / Twitter)
 ・ SNS広告運用支援 (Instagram / Facebook / Twitter)
 ・ インフルエンサープロモーション支援
 ・ SNSキャンペーンツール提供 (Twitter)

▼ 業界実績
 ・ アパレル (カジュアルアパレルブランド / スポーツアパレルブランド)
 ・ コスメ/美容 (コスメブランド / ヘアケアブランド / 新興ブランド)
 ・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
 ・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
 ・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
 ・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
 ・ 不動産 (マンション / 戸建て)
 ・ 通信 (MVNOブランド)
 ・ 物流 (鉄道) ...etc

上記、業界以外にもご紹介が可能です。
SNS活用に課題を感じている方、SNSを活用したプロモーションをご検討の方は、お気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/02

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

Instagramを”なんとなく”で運用していませんか?

実はInstagramにもGoogleやYahoo!と同様に上位表示のためのSEOアルゴリズムが存在します。

▼ こんな方におすすめ!
・ インスタグラムのフォロワーが伸び悩んでいる
・ 投稿を上記表示させたいけど具体的な方法がわからない
・ 最適なハッシュタグの選び方がわからない

Instagram運用でお悩みの方は必見のノウハウ資料です!

数あるSNSの中でも「購買につながりやすい」Instagramで潜在顧客と繋がるにはどうすれば良いか?
ぜひ、本資料でヒントを掴んでください!

■資料のポイント

◯ Instagramのアルゴリズムについて
◯ Instagram運用のポイント
◯ InstagramのSEO対策
◯ Instagram運用ナビゲーションツール「moribus」を利用した最適なInstagram運用方法

■moribusとは!

AI(人工知能)と培ってきた2,000アカウント超の実績データでアカウントを可視化!
自動アシストで運用の勝ちパターンをレコメンドするInstagramナビゲーションツールです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/28

新型コロナウイルスの影響やインターネット社会の発達により、企業情報のインターネットを用いた検索利用率は飛躍的に上昇し続けています。こうした状況を鑑みて、株式会社ソルフェリオーナ(所在地:東京都 代表取締役:菊地将)では、人材派遣企業向けのブランディング向上に繋がる「比較・ランキングサイト」対策ファイルを公開いたしました。
全ての人材派遣会社の皆様、新規の登録者数は伸び続けていますか?
コロナ禍でも登録者数を伸ばし続けてる企業と自社の違いをしっかり把握できていますか?

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/04

本資料では「一般ユーザーのお客様との関係をよりよくし、ブランドのファンになってもらいたいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、エンゲージメント構築における課題から消費者にどうやってメッセージを届ければよいかについての解決方法と、具体的なニコニコ動画でのアニメコンテンツを活用した課題解決メニューまでご紹介。

一般的に、「売上の8割は、全体の顧客の2割が生み出している」と言われており、ニコニコではその2割の顧客を増やすための「顧客に届きやすい広告」をご用意しております。
是非ご参照ください。

■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・自社のファンを増やすプロモーションがしたい
 ・積極的に行動を起こしてくれる顧客が少ない
 ・若年層に人気の高いコンテンツと絡めてPRしたい

────────────────────────────
●資料構成
・エンゲージメント構築における課題
・課題解決のノウハウ
・実際の広告配信事例
・『プレミアム動画広告』の概要

※詳細はDL資料をご参照ください。
────────────────────────────────

■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/02

新型コロナウイルスの影響を受けて、費用対効果の高い広告手法や新しい広告手法を模索されている担当者様は多いのではないでしょうか。

本資料では、獲得単価3分の1を実現したイーオン様の成功事例に基づいて、プロモーションを成功に導いた3つのポイントを無料で公開しております。

▼プロモーションを成功に導く以下のノウハウを掲載
 ・配信セグメントの設定
 ・読まれるタイトル作成方法
 ・クリエイティブ作成のポイント

▼実施概要
実施時期:2020年9月29日(火)~
実施結果:「らくらく連絡網を活用した広告サービス」を実施。
想定を大幅に上回る申込みが寄せられ、イーオン様のサービスとらくらく連絡網ユーザーの親和性の高さがうかがえる結果となりました。


―目次―
01.イーオン様の会社情報/実施背景
・イーオン様の会社情報
・実施背景

02.ターゲティングメールで獲得単価3分の1を実現した方法
・ユーザー属性のターゲティングが重要
・「自分に関係ある内容かも」と思わせる件名に
・伝えたい内容を端的にわかりやすく
・広告配信結果

03.らくらく連絡網を活用したターゲティングメールの紹介
・らくらく連絡網を活用したターゲティングメール
・主婦・学生向けのクリエイティブ実績多数!


▼らくらく連絡網について
大学生サークル、保育園・幼稚園・小中学校PTA、スポーツ団体、企業などのグループ向け多機能メーリングリストです。
39万グループ・696万人のユーザーデータベースの中から、1億通り以上のセグメントを指定して広告配信が可能です。

・主婦、大学生のデータに特化
・豊富なセグメント情報
・他媒体にはない「子年齢」や「大学卒業年度」「所属団体カテゴリ」など独自のデータ
・大学生、主婦マーケティングの豊富な実績

▼実施例
メール広告、メルマガ、テストモニター募集、アンケート調査、団体サンプリング、SNS広告、etc

主婦/子持ち・・・食品、美容品、金融機関、学習塾などのプロモーション
大学生・・・学生向けサービス、クレジットカード、アプリ、新卒採用などのプロモーション
販促だけでなく、認知拡大、ブランディングまで幅広く対応!
その他様々なプロモーション実績がございます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/21

EC市場が伸びているなか、EC業界に参入するメーカー企業が増えてきました。
それは、ECとメーカー企業の相性がいい理由があるからです。
今回は、メーカー企業が自社ECを展開するメリットとそれを活用した戦略を解説しました!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/11

本資料は、

〇eスポーツって流行っているけど、どんなもの?
〇eスポーツに興味がある
〇プロチームとの協業を模索している
〇ゲームユーザーに向けて商品を紹介したい!
〇eスポーツを福利厚生に活用したい!

そんなeスポーツビギナーのお客様へ向けた企画書です。
プロチームに協賛すれば、何ができるのか、どんなメリットが見込めるのか、
どれくらいの予算が目安になるのかを簡単に解説しております。

弊社は既に複数のチームのスポンサーシップを運用している企業です。
専門のスタッフもおりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/30

★自習ノートの魅力 ——————————

▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。

▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。

▷学校公認で配布!
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。

————————————————————

<こんなお悩み解決します!>
・もっと確実にお子様とその親御様にリーチがしたい
・DM広告での開封率が不安
・偏差値を絞ってリーチがしたい
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
・新たなユーザーを獲得していきたい

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中

<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど

広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/11

「BIZMAPS」という弊社の企業データベース閲覧サイトを使った、「決裁者アポ獲得とリード育成ノウハウ」
をご紹介させていただいます。

我々BIZMAPS事業部の営業プロセスのご紹介やサービス内容、
クライアント企業のご支援事例のご紹介を通じて、決裁者アポ獲得についてのノウハウなどを共有させて頂きます。

営業リストのダウンロードサービスは世の中に沢山ありますが、BIZMAPS最大の特徴はオリジナルタグという企業を特徴でリストアップできる機能です。項目は4000あります。

これを活用することで、企業規模や売上などの軸以外での、自社に合わせたリストのダウンロードを行なっています。

オリジナルタグの中には「#AI・人工知能EXPO」、「#リクナビ2021」のようなものがあり、非常に詳細かつ細かいリスト検索が可能です。
直近では、「3年連続で展示会に出展している企業」や「新卒採用を複数媒体で行っている企業」などのようなオリジナルタグなども追加されました。

「決算月」などの条件で、詳細検索するのもおすすめです。
詳細検索画面の左下に様々なチェックボックスがあり、こちらを活用することで、自社独自のリスト作成が可能になります。その他、上場・非上場の絞り込みも可能です。

先ほどご紹介したオリジナルタグ検索との併用も可能です。
直近では、選択したリストを売上高順、経常利益順などに並べ替えることも出来るようになりました。

加えてBIZMAPSでは、日経新聞の異動情報ニュースに記載されている全ての大手役職者の名前を保有しています。
キーマン検索機能を用いると、役職・部署を選んで、該当リストのキーマン情報のダウンロードが可能です。

このようにしてリストアップしたターゲット企業に対し、主には手紙送付やテレアポ、フォーム問い合わせ、
Web広告からの流入などによりリード獲得を図っています。

詳細は資料ダウンロード後に、御確認下さいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/29

弊社では、購入必須型のレシートキャンペーンを

「低コスト」&「短納期」で実施できるクラウドサービス、

「itsmonレシート」(いつもんレシート)を提供しております。


レシート応募型のキャンペーンは購入が必須のため、販売促進・来店促進に効果的です。
そのほかサンプリングやアンケート、購買データの獲得・分析にもお役立ていただけます。

本資料は、本サービスの強みや特徴、他社のレシートキャンペーンとの違いをお伝えする資料となっておりますので、ご興味ある方はぜひご覧ください。

これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
ご好評をいただいております。
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。

そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料もございます。
キャンペーンを成功に導く秘訣について約50ページにわたって詳しくご紹介しておりますので販促担当者の方はぜひご覧ください。

【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html

また、当社のキャンペーンシステムをご活用いただいた
WEBでの販促キャンペーンや来店促進キャンペーンの企画をまとめた資料もございますので、
ご興味ある方はこちらもご覧ください。

【販促施策・来店施策に役立つ】キャンペーン企画集 (最新版)
https://media-radar.jp/detail16250.html

-------------------------------------------------------------------

本サービスはこの度、3つのNo.1を獲得いたしました!!!

『メーカー販促担当が選ぶ、導入したいレシート系サービス No.1』
『食品・飲料メーカーが最も注目しているレシート系サービス No.1』
『流通・小売りが最も注目しているレシート系サービス No.1』

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
調査概要:2021年3月期_ブランドのイメージ調査

-------------------------------------------------------------------

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/28

Z世代を対象に実施したアンケート調査結果を公開!
マイナビメディアのZ世代分析チームが、今後の消費の鍵を握る「Z世代」の特性を解説しました。

---------- Z世代の価値観・購買行動に関するアンケート調査 概要 ----------

■Z世代の購買行動 ~美容・旅行・ファッション・飲酒・エンタメ~
・可処分所得の低いZ世代は、価格に敏感で、安価なモノを購入する?
・Z世代が高額なモノに対し求めるものは?ハイブランドや高級なサービスの購入意向はある?
・Z世代が旅行に求めるもの・出かけるきっかけは?
・アルコール離れが進むZ世代に、お酒への興味喚起はできる?

■Z世代の価値観 ~仕事・結婚・社会問題~
・Z世代の仕事・働くことに対する考え方は?
・Z世代の消費行動におけるSDGsへの本音は?

----- 「Z世代」とは? ------

1995年~2010年に生まれた世代で、ミレニアル世代に続く若者たちを指す言葉。
米国の人口の4分の1を占めるほど大きな人口グル―プと言われており、今後の消費活動の中心となる層です。

若手社会人に強いメディア「マイナビニュース」では、Z世代の分析チームを立ち上げ、彼らの行動傾向、消費行動を定点観測しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/14

【脱メルマガ】お客様の囲い込みはオリジナルアプリで!

日本全国の飲食店や美容室、小売店、レジャー施設など幅広い業種で
2,800社・8,000店舗導入突破のGMOおみせアプリから
<メルマガよりも効果的なプッシュ通知とは>をご紹介。


スマホアプリの機能の中で、効果的に活用されているプッシュ通知。

アプリをダウンロードしたユーザーに対し、情報提供を行う上で欠かせない機能となっており、
この機能を有効的に活用し、売上アップやロイヤルティーの向上に繋げている事例も様々出ております。

今回は、「そもそもプッシュ通知の効果とは何?」や「メリットとデメリットは何?」など
疑問に持たれている方に向けた情報をお届けします。

>>資料の詳細を見る

【情報収集DL禁止】世界最大級のビッグデータを活用したリタゲ広告『Criteo』

資料更新日:2020/01/27

■■■以下に該当する方のダウンロードを禁止とさせていただきます。■■■


【1】情報収集・勉強のみを目的とした個人の方
【2】Criteの競合にあたるDSPを扱っているメディア様、広告代理店様
【3】1年以上先にCriteoをご検討されている企業様


===これから出稿を考えている企業様、代理店様はぜひご活用ください===

高い成果を誇る、リターゲティング業界のパイオニア的存在のCriteo。
導入までのハードルは高く感じられることが多く、導入予定企業の担当者様も苦労することが多い中、この資料ではCriteo導入までの流れとつまづくポイントをまとめました。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/13

“新しい日常”が始まり、様々な業界でWEBの活用が今まで以上に重要になっています。
しかし不動産業界では特に、のぼり旗や幕などのアナログ広告(現地反響)の力はまだまだ侮れないと思います!
こちらの資料では、WEBとアナログ広告をどうMIXして集客につなげるかをご紹介させて頂きます。

【このような方にオススメ】
・ウェブサイトへのアクセスを増やしたいが、どのようにすればいいか分からない方。
・今ある現地の広告物を最大限に活かし、無駄な広告費を削減したい方。
・営業の傍ら、販促・マーケティングの担当も任されてお困りの方。
・他社ではあまり見ない、新しい不動産集客方法をお探しの方。
・地域に根差している不動産の営業兼マーケティング・販促担当。

いつも使っている幕・のぼり旗に〇〇を付けるだけで、ウェブサイトのアクセスを2倍にしてくれる画期的な方法を大公開!
「そんな発想はなかった…」「やってみたい!」といった声が続出しています!

他社がまだこちらの方法に気付けていない今がチャンス!
お早めにダウンロードください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/01

すでに始まっているクッキーレス環境ですが、皆様の準備は順調でしょうか。
さまざまな事業者が出てくる中で、どのように情報収集したらよいか、わからない方もいらっしゃるかと思います。
下記のような悩みをお持ちの方はぜひ資料を御覧ください。

・Cookieレスでのターゲティング手法の選択肢が分からない
・代替できるターゲティング手法の違いが分からない

■資料のサマリー
Cookieレス社会の到来にともなうデジタルマーケティングの課題
代替されるターゲティングの紹介
IDソリューションの特徴

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/08

■アジェンダ
・定期購入モデル
・オファーの種類
・LTVとは?
・LTVから考える報酬設計

■こんな方にオススメ!!
・定期コースの仕組みをこれからご検討されている方
・アフィリエイトの実施が初めてで、自社にマッチする最適な報酬設計がわからない方

■こんなお悩みはありませんか?
・アフィリエイトでの報酬額をどれくらいに設定すればいいか分からない
・新規獲得コストの算出方法を知りたい

■この資料でわかること
1.定期購入モデルとは
2.LTVから考える報酬設計

■A8.netの対応領域
・サイト集客
・新規獲得
・成果報酬型広告
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/26

「ただ分析しているだけ」のマーケターになってしまってはいませんか?


Webサイトの運営には欠かせないgoogle Analytics。
約100種近くのレポート機能があり、使いこなせればサイト改善にとても役立つツールです。
しかし、いくら分析画面をみたところで、そこから気づきを得て
施策につながらなければ意味がありません。、
本資料では、打ち手を発見しやすい、【即効性のある分析機能】に絞って紹介しています。
「すぐに」サイト売上を伸ばしたい事業者の方は、ぜひこれを読んで施策に直結する分析を実行してみてはいかがでしょうか?

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/21

【求人動画】【販促動画】【案内動画】
CGキャラクターを登場させる、新しいスタイルの映像制作モデルです!
キャラクターを起用することで視聴者の興味をひきやすく、かつ安価に他社との差別化を図った動画を制作することができます!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/12/07

【資料概要】

なんとなくで設計しがちなTwitterでのキャンペーン施策の「設計図」を紹介。

・Twitterでキャンペーン施策に取り組むべき商品、サービスとは?
・プロモーションツイートと懸賞系キャンペーン、通常ツイートの連携を意識した設計とは?
・Twitterのアルゴリズムを理解した投稿方法とは?

Twitterマーケティングに基づいた売り上げを増加させるための、各施策の連動性を考慮したキャンペーンの「設計図」をまとめております。

企業のTwitter担当の方は勿論、マーケティング全般のご業務に携わっている方もお役立ていただけるかと思いますので、ぜひチェックしてみてください。


【こんな方におすすめ】

・事業会社のマーケティング担当者様
・Twitter運用担当者様
・広告代理店のご担当者様


【Keywordmap for SNSとは?】
Twitter上のデータを収集し、特定のキーワードやハッシュタグ(#)に関連するデータを、短時間で多種多様な形式で集計、分析することができまる解析ツールです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/12

本資料では、競合分析を行う際に必要となる視点や把握すべき項目についてご紹介いたします。

・競合調査の方法がわからない
・競合調査時にどんな数値を把握すれば良いのかわからない
・競合調査を行う際に活用できるツールがあれば知りたい

そんな方に向けて、競合調査の方法や自社のマーケティング施策に活かす方法についてご紹介いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/05

生活者を意識や価値観、行動に関して同じような傾向を持つセグメントに分類し、その特性を把握することで、商品開発やマーケティング戦略においてきめ細かい戦略立案を可能にしてくれる「消費者ライフスタイル調査」。設問の意図の解説つき【テンプレート】を公開しました。

下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。
・「消費者ライフスタイル調査」を実施予定
・「消費者ライフスタイル調査」のやり方が分からない
・簡単に「消費者ライフスタイル調査」をやりたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/05

成果の出ている営業の勉強会をしたい、新製品のOJT(ジョブトレーニング)を行いたい。。。
集まれない今の時代だからこそ動画を活用してください!

当社では、営業インタビューをはじめ、商品・サービス紹介など
現場撮影~アニメーション加工までさまざまな動画制作のサポートを行っています。
予算に応じて機材などプランを提案いたします。


「動画制作は高い」

「どこに頼めばいいかわかりづらい」

「動画の活用方法がわからない」


当社の『じょぶとれMOVIE』にお気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/24

【事例付き】GPSデータを収集・整理・活用するProfile Passport
<資料目次>
■お客様の声「こんなお悩みはございませんか?」
 -競合店にどのくらい来店しているか知りたい
 -自社のDMPに位置情報を付与できないか?
 -特定のイベントや場所に来場した人に広告を出したい
■サービス概要
■活用事例
 -商圏分析
 -移動手段判定
 -分析ツール・プライベートDMPへの接続
 -広告配信
■プロファイルパスポートが選ばれる理由
 -豊富なデータ量
 -高精度の位置情報データ
 -プライバシーに配慮した安全なデータ

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/22

【認知から成約までの施策がゼロから展開できるウェビナー活用ガイドです】

▼ こんな方におすすめ!
・ 自社の課題解決の為にはどんなウェビナーを展開すればいいの?
・ ウェビナーで重要視するべきポイントがわからない...。
・ ウェビナー作りって難しいんじゃないの?導入ハードルが高いからやりたくない

”そんな課題をお持ちの営業担当者様、必見です!”

まだまだ未開拓のウェビナーマーケティングを
ゼロから作っていけるロードマップを解説した資料です。

━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━

1. ウェビナーのトレンド
・ コロナ禍におけるウェビナーの立ち位置
・ 参加者と企業のウェビナーに対する捉え

2. ウェビナーの配信パターン
・ ウェビナーの4つの配信パターンのメリットとデメリット

3. 配信プラットフォームの代表的な4種類を紹介
 ・ Zoom
 ・ YouTube
 ・ Teams
 ・ Webinar Maker

4. 効果的なウェビナーの作り方

━━━━━━━━━━

▼ ご支援が可能な領域
 ・ ウェビナーの導入
 ・ ウェビナーの完全自動化(営業の自動化)
 ・ メールマーケティング
 ・ 見込み客の流入元分析

▼ 導入可能業界
 ・ アパレル (カジュアルアパレルブランド / スポーツアパレルブランド)
 ・ コスメ/美容 (コスメブランド / ヘアケアブランド / 新興ブランド)
 ・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
 ・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
 ・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
 ・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
 ・ 不動産 (マンション / 戸建て)
 ・ 通信 (MVNOブランド)
 ・ 物流 (鉄道) ...etc

上記、業界以外にもご紹介が可能です。
営業に課題を感じている方、ウェビナーを使ったマーケティングをご検討の方は、お気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/17

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--

平日午後の人気番組『たまむすび』で、
スポンサー担当者が出演し、サービスの魅力を訴求!
さらにサービス導入希望のリスナーを募集し、
実際に導入のサポートを行いました。

また、人気芸人かまいたちがお送りする『かまいたちのヘイ!タクシー!』では、
企業にかまいたちが訪問し、サービスの魅力を取材!
さらに、番組でスポンサーサービスであるネットっショップを開設し、
番組オリジナルグッズを販売しました。


-放送エリア-
関東1都6県

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/09

「web申し込みフォームの入力項目が多くて離脱率が高い」
「資料のダウンロード数を増やしたい」
「お客様の声を自社のマーケティングに活かしたい」
「イベントなどの集客力を上げたい」

◆◇◆その課題、チャットボットで解決しませんか??◆◇◆

ウェブ上での企業とユーザーの接点としてWebサイト、アプリに次ぐ第三の接点として注目されているチャットボット。
自動 / 半自動で稼働してくれるチャットボットは、お問合せ対応などのシーンで人手不足の問題の解消や、WEB接客手段として顧客接点を増やすなど、様々な効果を提供しています。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛や在宅勤務が本格的となった3月以降はチャットボット活用の動きはますます高まり、その勢いは衰えを知りません。

◆◇◆M³(エムキューブ)は 導入前~導入後 の 【3大課題】を解決!
『導入~育成まで完全フルサポート』いたします! ◆◇◆

【1】元となるQAデータを社内で持ち合わせていない
【2】シナリオを作成する時間や人手、知識が足りない
【3】導入、メンテナンスにかかる費用面で手が出ない

■M³は導入から育成までフルサポート、「使えるチャットボット」へ育てます
 お求めやすい価格で導入前~運用までフルサポート。
 まずはどういったことでお悩みか担当までお気軽にご相談ください。
 お悩みに応じたプラットホームをご提案いたします。
■毎月の会話データを分析し、CVへ導くシナリオへブラッシュアップ
 会話をデザインするプロ集団がデータ解析を行い、毎月レポーティングいたします。


詳しくは、サービスサイトでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
まずはお気軽に資料ダウンロード&お問い合わせください!

>>資料の詳細を見る

「さまざまな資料制作をサブスクで」(営業資料・プレゼン資料・事業計画書など)

資料更新日:2021/09/07

▼こんな方におすすめのサービス
 ・一定のクオリティで大量の資料を作成したい方
 ・資料作成に時間をとられてしまい、生産性の高い仕事ができずにいる方
 ・資料制作の外部委託で経営コストにお悩みの方
 ・コンテンツの内容は決まっているが、デザインに優れた資料が作れずにいる方

▼主なサービス範囲 (*相談によってあらゆるニーズに対応可能です)
 ・自社サービスをまとめた営業用の資料
 ・研修用のプレゼン資料
 ・投資家に向けた事業計画書の資料
 ・その他、ホワイトペーパーなど

▼納品までの流れ
 1.ご契約完了
 2.担当アサイン
 3.チャットツールを使った資料制作のヒアリング
 4.制作完了後、納品

▼当サービスの強み
 ・IT/Web系のサービス領域
 ・月額制による1本当たりのコストパフォーマンス
 ・最短24時間以内のスピード納品
 ・10年以上のキャリアを持つITコンサルが担当している安心感
 ・過去の制作実績が1,000を超えるクオリティへの信頼
 
▼ご利用プラン
 ・トライアルプラン    / 月額 7 万円
 ・スタンダードプラン   / 月額 15 万円
 ・エンタープライズプラン / 月額 30 万円


(*具体的な資料制作の事例は当資料よりご確認ください。)

━━━━━━━━━━

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/08/18

本資料では、売上につながる改善方法がわかるコンテンツ解析サービス【コンテンツコンパス】のサービスを紹介しています。
毎月のレポーティングに追われ改善施策を実行できない。解析しても、次の行動につながらない。このようなお悩みありませんか?
プロによる解析とアドバイスで次の行動につながるデータをご提供します。
自社コンテンツの解析でお困りのことがございましたらご気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/29

近年いよいよ身近なテクノロジーになりつつある、3DCGホログラムの活用事例をまとめた資料です。


3D映像を空中に投影し、まるで本物が目の前にあるかのように見せる「3DCGホログラム」
2015年頃から徐々に展示会や博物館などで人の目を引くアイキャッチとして浸透していきました。
最近ではアーティストのLIVE演出やブランドショップの商品演出などでも使われることも増えてきており、

「立体的に映像を投影し人々の目を引く」
「既にある物に情報をプラスして理解を深める」
「人の動きに連動させる」など用途によって様々な使い方ができます。

さらに今後、次世代通信規格の5Gも本格化することが追い風となり、新たな表現方法も増えていくことが予想されます。
本資料では弊社事例を交えたホログラムの活用法、5G/アフターコロナー時代、これからのホログラムについて解説いたします。

・ホログラム活用について知りたい方
・今までと違った、人々の目を引くようなマーケティング活動をしたい方
・お持ちのデータの活用や3DCGの可能性に興味がある方

ホログラムを使って表現の可能性に挑戦してみませんか?


■目次
11:ホログラムについて
2:ホログラムの活用法
3:応用技術
4:ホログラムを導入するまでの流れ・3DCGの活用
5:ショールームのご紹介

▼ 業界実績
・各種メーカー 
 ・ 流通小売
 ・アパレル
 ・ 観光/レジャー
 
上記、業界以外にもご紹介が可能です。
3DCGコンテンツの活用をご検討の方は、お気軽にご相談ください。

▼キーワード
「デジタルサイネージ」「3DCG」「ホログラム」「動画制作」「コンテンツマーケティング」

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/14

類似の商品やサービスがあふれている今、ユーザーは企業のWebサイトを当たり前のように比較し、より良い商品やサービスを選んでいます。したがって、企業サイドとしては、各ユーザーの関心や状況に応じた最適な情報を提供できないと、競合のWebサイトに流れていきます。

これでは、ニーズのあるユーザーを競合のWebサイトに送客しているも同然です。競合サイトへの流出を防ぎ、自社サイトにユーザーをつなぎとめるためには「 CXM(カスタマーエクスペリエンスマネジメント) 」への取り組みが必要です。

本資料では、競合のWebサイトに負けないために知っておきたい「CXM」の重要性と、それを実践するためのポイントを解説いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/30

<代理店様・D2C/EC企業様・展開したいサービスがある法人ご担当者様にオススメ>

※競合調査目的のダウンロードはお控えください!!

100万人YouTuber在籍!!
企業YouTubeチャンネル運営実績多数!!
YouTuber、YouTuberプロダクション、芸能プロダクションとのネットワークが豊富!!

月間100万MAUのASPサービス運営、インフルエンサーマーケティングを得意とするメディアレップだからこそできる!
2021年最新版のYouTuberタイアップの成功実例と弊社しか知らない成功ロジックをご紹介します。

★トップYouTuberや芸能人を起用した番組制作ができる豊富なキャスティングネットワーク
★タイアップ動画で急上昇ランクイン実績あり!!
★気が付けばROASが●,000%越え!?

YouTuberを活用した費用対効果のあるタイアップ動画を配信しませんか?
多方面にネットワークを持つ当社が、クライアント様のKPIに合わせた最適なYouTuberをキャスティング!
当社の作家チームが効果のある構成を考案して、YouTuberに提案&交渉を行います。

★その他にもインフルエンサーを活用した成果報酬型広告メニューなども充実!!
YouTuberやインフルエンサーとのタイアップした商品プロデュースやクリエイティブの制作も可能です。

【YouTuber施策で失敗したくない】【意味のあるプロモーションを行いたい】
┗ぜひ多数の実績を持つ当社にお任せ下さい!!

一度資料ご確認の上、お問い合わせを頂ければ詳しい内容をご説明をいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/09

【当資料は、BtoCのメーカー様向けの資料となります。それ以外の業種の企業様や、代理店様・代理販売をお考えの企業様、類するサービスを提供されている企業様はダウンロードをお控えください。】

Instagram用撮影でお困りのメーカー様、必見!
累計300アカウントを超える撮影・運用に携わってきたInstagram運用のパイオニアである当社の撮影ノウハウをお見せします。


【こんなお悩みありませんか】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・インスタジェニックな写真がない
・撮影モデルを起用したいけど、費用が高くなりがち
・広告にも使える素材が欲しい
・バリエーション豊富な撮影を行えない


【トピック】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・Instagramの特徴
 ・Instagram撮影を成功させる3つの答え
 ・企画から撮影までのポイント
  |-企画
  |-撮影ラフの作成
  |-スタッフアサイン
  |-香盤表の作成
  |-撮影ディレクション
  |-レタッチ・編集
 ・自社撮影と外注比較


こちらの資料は撮影に関する、企画・リソース集め・レタッチに至るまで弊社の培ってきたノウハウを凝縮しています。

自社で撮影を行っている企業様も外注制作をしている企業様も是非ご一読くださいませ。

【ご支援可能な領域】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・Instagram運用代行
・Instagram用の掲載画像・動画の撮影
・WEBCMや使い方説明用などの動画制作
・プレゼントキャンペーン運営
・インスタグラマーによるPR
・広告運用

-----
■お願い■
本資料は、【BtoCのメーカー】様を想定して作成された資料です。
以下のような企業様はダウンロードをお控えください。

・当社の競合に当たる、Instagramマーケティングやクリエイティブ製作を提供する企業様
・広告代理店様、代理販売をお考えの企業様
・サービス業やBtoBの業態の企業様

代理販売や情報収集を目的としたダウンロードが多く、非常に困っております。
DLごとに費用が発生しますので、上記に該当する企業の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
-----

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/08

★こんな方におすすめの資料★
・既存施策を活かしながら、CVRを向上させたい
・ファーストビューでの離脱を防ぎたい
・BtoC向けサービス・商品の取り扱いをされている企業のマーケティング・販促担当者様

既存施策を活かしながらのCVR向上に有効な「No.1獲得施策」を
実際の事例を用いながら活用方法をご紹介しています。

===================
「No.1獲得施策」のメリット
===================
・CVR・CTRの向上
・企業や製品、サービスの信頼度やブランディングの向上
・競合他社との差別化


===================
株式会社ディーアンドエムの「No.1検証リサーチ」とは?
===================
株式会社ディーアンドエムが提供する製品やサービスの「No.1」を取得するサービスです。
No.1表記を行うことでサービスや製品の強みを効率的に伝えることができるため、
CVR・CTRの向上、競合他社との差別化に効果的です。

「No.1」が取得できた場合にのみ費用が発生する成果報酬型で、
リスクなく取り組んでいただくことができ、
獲得後は各広告媒体や資料、HP等で使用いただけます!
そのためBtoB、BtoC問わず様々な業種の企業様に導入いただいています。


===================
「No.1検証リサーチ」の特徴
===================
・完全成果報酬のため取得できた場合のみ費用が発生
・No.1表記のクレジット使用期限がない(更新料なし)
・調査結果は報告書の形で納品(どこにでも出せるエビデンス)
・「〇〇No.1」などの最適なキャッチフレーズ案もご提案可能
・最短2週間で取得可能

第三者機関が証明する「No,1」を獲得することにで信頼性が高まります!
なにでNo.1を取得できるかわからない、No.1取得の具体的な調査手法が知りたい、
もっと事例や活用方法が知りたい、などございましたら
お気軽にお問い合わせください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/20

日本の労働人口は2030年には現在の70%程度になると言われています。
日本市場という限られたパイの中だけで戦うのはどの企業も厳しい、そんな時代が近づいているのではないでしょうか。

これに対して、日本に住む外国人、在留外国人市場は年々増加傾向を続けており、コロナ禍にもかかわらず今年は300万人を超える見込みです。
在留外国人市場はまだまだ伸びるブルーオーシャン市場であるといえるでしょう!

この市場を攻略するためにもSNSの運用のノウハウは必須です!
今回は日本最大級の在留外国人向けメディア・求人プラットフォームを運営するGuidableのSNS運用ノウハウを公開します!
外国人向けSNS運用における”7つのコツ”をお伝えします。

外国人向けのプロモーションにご興味がある方は是非ダウンロードをお願いします!

【Guidable株式会社】
「日本人と外国人の境界線をなくす」を企業理念とするスタートアップです。
外国人向けPR、外国人の求人マッチングを主な事業としています。
保有する35,000件の外国人データベースを生かしたプロモーション施策を立案します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/17

【お役立ち資料】
訪問しない時代のマーケティング戦略
~これからのKGI・KPI設計と顧客育成とは~

●資料概要:訪問しない時代のマーケティング戦略

従来のマーケティング戦略は、自社の商品やサービスをできるだけ多く購入・利用してもらうために購入者が求めているものや全体的な消費トレンドを分析し、効果的な作戦を立てていくことを基本としイベントに出展をして不特定多数の人を集め、商品・サービスの周知やブランディングを実践したり広告を打って商品・サービスの購入を促進する方法が、中核的な手法とされてきました。

しかし、新型コロナウイルスの世界的な拡大によって、従来の販売戦略や消費者との関係構築は崩れつつあり、新たなマーケティング戦略に向けて変革を起こす必要があります。

この資料では、戦略・戦術の設計に不可欠なKGI・KPIについておさらいするとともに新しい時代=訪問しない時代に求められるマーケティングの考え方をお伝えします。

自社の一つ一つの施策がどう結び付き、顧客創造につながっていくのかを改めて整理し今後の戦略をより良いものとするためのヒントとしていただければ幸いです。

●掲載コンテンツ目次:「訪問しない時代のマーケティング戦略」
 Ⅰ.はじめに
  (1)訪問しない時代のマーケティング戦略
 Ⅱ.KGIとKPIのちがい
 Ⅲ.従来のマーケティング戦略
 Ⅳ.with コロナのマーケティング戦略
 Ⅴ.KPI 設定とは?
 Ⅵ.見込み顧客の獲得と育成
 Ⅶ.筆者プロフィール・タナベ経営のご案内


●詳細は、資料ダウンロードいただき、ご覧くださいませ。
 お気軽にお問合せください。

>>資料の詳細を見る

他にもこんな資料がダウンロードされています

こんなキーワードが検索されています

資料掲載について メディアレーダー
特別割引

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top