「効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト」のマーケティング資料一覧

検索結果:113件の媒体が見つかりました。
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資料更新日:2018/08/14

【顧客の"今"を掴む、データプラットフォーム】
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは…
「顧客を軸に、個々に紐付くあらゆる情報を集めて管理するプラットフォーム」です。
様々なデバイスから顧客情報を集め続け、それらを個人単位の情報に統合することで、マーケティング部門が顧客に関する情報を「収集・統合・蓄積」するためのデータ基盤となります。

【マーケターの目指す「4Rコミュニケーション」を実現】
 狙い通りの相手(Right Target)に、
 最適なチャネル(Right Channel)で、
 最適なタイミング(Right Timing)で、
 正しいメッセージ(Right Message)を送る。

顧客とのコミュニケーションで最終的に実現したいのは、この4Rを「個客」に対して行うことです。
そして4Rコミュニケーションには、「個客」単位の膨大なデータをリアルタイムに処理・蓄積する基盤が必要となります。企業の武器であり資産となる大量の顧客データをすべて繋ぎ合わせ、マーケティングの可能性を拡げましょう。


◆INTEGRAL-COREの特徴◆
1:高いカスタマイズ性
  CDPやプライベートDMPは導入してデータを蓄積するだけでは意味がありません。
  企業の抱えるマーケティング課題にあわせて様々なツール(MA, BI)と連携することで
  収集・蓄積データを活用することが可能となります。
  拡張性に優れたINTEGRAL-COREなら連携対応が可能です。

2:高速リアルタイム処理
  取得データが増大し続ける一方で、それらの膨大なデータは高速に処理することを求めらます。
  INTEGRAL-COREは最適にデザインしたビッグデータ処理をするためのアーキテクチャで課題を解決します。
  (EVERRISEはAWSコンサルティングパートナーに認定されています)

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資料更新日:2018/08/14

こんな状態のWEB担当者様の強い味方になります!
■広告施策はやっているけどなかなか成果を向上させられていない
■CVR改善が進まない
■報告するための解析書に時間がかかってしまう・・・・

■解析ってどうやってやればいいの?
■代理店に任せているけど目標達成には程遠い・・・

創業以来多くのクライアント様のWebプロモーションに 携わってきた「FullSpeed」が提供する「WEBマーケティング支援サービス」

【ご提供メニュー】
・analysis‐ユーザー分析
・bottleneck‐ボトルネック調査
・Status quo analysis‐現状分析調査
・Configuration①‐Google Analytics 設定
・Configuration②‐Google Tag マネージャー 設定
・Customize‐その他コンサル業務

残念ながらこの資料は、ノウハウの提供ではありません。このサービスは当社と一緒に運用改善を目指したいという企業様にご提供しておりますので、競合会社様・自社運用の為にという方はダウンロードをお控えください。宜しくお願い致します。

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資料更新日:2018/08/10

御社のランディングページ(LP)は最適化されましたか?
コンバージョン率を高めるためにはKPI達成のネックを分析し構成やデザインの改善(最適化)が必要です。

LPは鮮度が命。分析に基いてLPを制作した”直後”は、きっと成果も改善するでしょう。
しかし、市場や競合は目まぐるしく変化するため、「作りっぱなし」の状態では次第に成果が下がります。

ブルースクレイ・ジャパンの戦略的LPOのサービスは、豊富な実積をもとに、LPの課題を分析・抽出し改善のための戦略を立案・実行。LPを最適化し続けることで、LPの鮮度を維持し御社の利益を最大化します。

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資料更新日:2018/08/08

150社以上のコンテンツマーケティング支援による知見・ノウハウを活用し、SNSマーケティングに必要な機能をワンストップでご提供いたします!
以下のお悩みを持つ方にオススメです。

■最適な投稿クリエイティブが分からない
■アカウントの運用方法が分からない
■分析方法が分からない

▼弊社にてすべて対応させていただきます!
●SNS戦略設計
●クリエイティブの最適化
●投稿設定の最適化

など、具体的には
ペルソナ設計/現状分析・競合調査/運用フロー構築/コンセプト/ターゲット/展開ロードマップの策定/投稿画像軸策定/KGI / KPI策定/効果測定指標/投稿画像の企画/投稿画像の加工・編集/投稿代行/サポート(PDCA)業務/投稿監視/コメント対応/お電話、メール問い合わせ/月次レポーティング/MTG(月1回)

まで、総合的にご提案をさせていただきます!
お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2018/08/06

広告費そのままでコンバージョンが1.5倍に!

OsenABは、ABテストを通じてWebサイトやランディングページの改善を行い、
コンバージョンレート(CVR)を向上させるサービスです。

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3つのポイント
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①上級ウェブ解析によるデータ分析
ABテストで肝になるのが施策の精度です。弊社ではサイトの定量・定性分析の範囲を
上級ウェブ解析士が必ず担当し、確実性の高い施策を設計します。

②クオリティの高いクリエイティブ制作
勝てるテスト施策はデザインも重要です。大手顧客を多数担当してきた
社内のWebデザイナーがクオリティの高いクリエイティブを制作します。

③過去の実施ノウハウと改善率99%の実績
過去99%のサイトの改善に成功してきた実績・事例があり、
業界やサイト種別ごとの勝ちパターンのノウハウを活用した運用が可能です。

※代理店様経由の販売も可能です。

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資料更新日:2018/08/02

クチコミ@係長は、ソーシャル・ビッグデータをリアルタイムに収集・蓄積し、自由な切り口で検索・分析するためのクラウドサービスです。
あたかも生活者の頭の中を観測するように、ユーザーの本音に近い情報をリアルタイムに把握することができます。
累計900社以上の企業に、様々な用途でご利用いただいております。

▼クチコミ@係長が選ばれる理由▼
1:データソースは590億?! 最大級のクチコミデータ量
  Twitterは、全ツイートデータをカバー!過去38か月分のクチコミ分析も可能です。
  また、国内最大掲示板「2ちゃんねる」のデータを独占提供!
  業界最大級のクチコミデータから分析が可能です。
2:どんな検索もかんたん操作。分析結果をスピード表示。
  1度に10キーワード、検索期間を最大13か月の検索もパッとデータ検索&分析が可能で、
  ストレスなく利用できます。
  また、Twitterやブログなどのメディアごとに関連語を自動的に表示します。
3:ダッシュボードでリアルタイムモニタリング
  デフォルトフォーマットを、用途に合わせてカスタマイズ可能。
  グラフの追加・削除、グラフの形式やサイズ・色、表示期間の調整などが簡単に行えます。
  また、自由に分析した結果、確定した検索条件をボタン1つでダッシュボードに追加できます。
4:あんしんのユーザーサポート
  クチコミ@係長の使用開始時から、操作方法や運用のご相談まで、
  わからないことや困ったことがあれば、弊社のスタッフがサポートします。
  検索キーワードの選び方や目的に沿った使い方、業務プロセスに乗せるためのアドバイスも
  行います。

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資料更新日:2018/07/31

知っていますか?入力フォームの離脱率は平均68%とも言われています。
BOTCHAN EFOは、そんなCVまでのあと一歩をサポートし、CVRの向上に繋げる、フォームの最適化に特化したWeb接客ツール、
それが、「BOTCHAN EFO」です。
チャット形式で設問を表示でき、 ユーザーに心理的に近い距離感で フォーム入力を促します。

データ解析機能も搭載しており、CVに至るまでの時間から、ユーザーがどの設問で離脱してしまったのかなど詳細なデータを取得できるため、効果改善に役立てることができます。

また、 ユーザーが途中で入力を放棄してしまっても復元できる機能もあるため、離脱後に再度フォームを開いたときの負担を軽減することも可能。ユーザーの行動に合わせて フォームを表示させられるのが特徴です。

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資料更新日:2018/07/30

Delaconのコールトラッキングで出来る事:
・どの媒体(オフライン、オンライン)を見て、電話をしたかが分かる
・Webサイトを見て電話をした場合、検索をしたリスティング・キーワード、ディスプレイ広告、SNSやメルマガ等が分かる
・通話録音、ウィスパーメッセージ、IVR等、豊富な標準機能
・Googleアナリティクス、Adobe Analytics、Kenshoo、DoubleClick、SalesForce等多くのツールとの標準連携
・API無償提供

オンラインコンバージョン+コール(電話)コンバージョンを計測し、広告効果の改善!

月額25,000から、無料トライアル実施中!

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資料更新日:2018/07/20

通信キャリアの位置情報 ・契約者情報により来客者の全体像を把握することできる、
リアル来客分析サービス「VENUE VITALICS」

たとえば・・・
・来客者はどんな人?行動習慣は?
・体験型店舗による効果は?
・交通広告を見た後、来客している?
・イベント参加者は後に店舗に来てくれた?

VENUE VITALICSを活用することで、
◇来店者数と属性を知ることができる(店舗来客分析)
 →特定エリアのユーザー数、性別、年代、居住エリア、興味関心など
◇イベントや電車広告・屋外看板の送客効果を知ることができる(来客パス分析)

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資料更新日:2018/07/20

Web広告や自社サイト経由での来店を計測(O2O分析)ができます。

・REAL SIGHT-どのWeb広告から来店につながったのか
 来店に最も繋がるWEB広告媒体を特定し、投資対効果を上げることができます。

・VITAL SIGHT-自社サイト内のどのコンテンツから来店につながったのか

導入はタグを挿入するだけ
計測されたユーザを性別年代、居住エリアやシナラ独自の様々な切り口でレポート可能

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スマホ時代到来!マーケ・WEB広告担当者必見!電話CVを可視化し広告効果を最大に

資料更新日:2018/07/20

広告ごとに効果測定用の電話番号を掲載するだけで、
『いつ・どこから・どれだけ・どのように電話が着信したか』を
リアルタイムに取得し、把握することができるツール「コール・インテリジェンス」。
使いやすいシステムで、管理画面の操作も簡単。
もちろん設備購入/管理も一切不要です。

広告効果の改善やメディアの収益アップを狙うなら、
まずは正確な「フォンバージョン(電話CV)」の現状把握から。

月13,000円からスタート。発番数業界最大規模の実績を誇る本ツールが、
ビジネスの飛躍をサポートします。

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資料更新日:2018/07/19

1本2万から,月間1,500本の高品質な動画制作可能!

業界最安値の1本2万からテンプレではないオリジナルの動画制作が可能です。
当社動画制作サービス「ムビラボ」では、動画制作自体をオペレーション化し、工場のスキームをモデリングして体制構築しているため、1本2万から、月間1,500本の高品質の動画制作が可能です。
オウンドメディア/分散型メディアの動画コンテンツや、ABテスト込みの動画広告制作、Eコマースの動画コンテンツ制作などの定期的・大量の動画制作はもちろん。 最低ロットを設けていないため、自社サービスプロモーション動画や、採用動画などの1本あたりからもお求めいただけます。
撮影(全国対応可能)・企画・

【3つのポイント】
①業界最安値の1本2万からテンプレではないオリジナルの動画制作可能
当社動画制作サービス「ムビラボ」では、動画制作自体をオペレーション化し、工場スキームを構築しているため、1本2万からと業界最安値※での価格で動画制作が可能です。動画制作に可能な企画・撮影・モデルアサインなど全て対応は可能で、ご依頼いただく内容が増えればその分単価が上がりますが、積み重なっても業界平均価格の1/3〜1/4でご提供ができます。※当社調べ

②月間1,500本制作が可能
数多くのマニュアル化、自動ツール化を行い、動画制作をオペレーション化しております。
もちろんそれを対応する作業者リソースも潤沢にあり、そのため、月間で最大1,500本程の動画制作が可能な体制を構築しております。

③膨大な量の動画制作データから分析するノウハウ
現在でも平均月700本近く動画制作をしており、多くの動画制作ノウハウがございます。
自社でも動画メディアを複数展開していることや、分析・マーケティングを行う当社独自の動画広告運用(ムビラボアド※サービス名)も展開しており、動画制作のみではないノウハウもご提供いたします。

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資料更新日:2018/07/18

2018年も引き続き注目のSNSであるInstagram

ビジュアル重視という点が他のSNSとは大きく異なるため、
Instagramの特徴に合わせた施策をうつことが、ビジネス活用における鍵となります。

Instagram広告におけるよくある悩み、広告の強み、
そして広告運用のポイントをご紹介します。

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資料更新日:2018/06/12

新規⇔既存、年齢、性別、エリアなどさまざまな属性をもつお客様に対しサイト上でそれぞれに最適なアプローチを行い、
購入促進、LTVや売上向上に貢献いたします。
☆機能面:MAやWEB接客ツールの機能を兼ね備え、AIによる独自のパーソナライズ自動化機能も搭載した高機能性。
☆運用面:ワンタグで導入可能。導入から運用まで専任担当者がフルサポートさせていただきます。
☆価格面:サポート・コンサルティング費用は無料。月額料金内でご希望の機能をご利用いただけます。

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資料更新日:2018/05/21

アドエビスは自社サイトに蓄積されたデータから、サイト来訪者の行動を可視化します。

最近話題のカスタマージャーニー分析やアトリビューション分析を容易に行うための機能を保有し、これにより同サービスの導入企業は「広告宣伝費の最適化」と「広告効果の最大化」を同時に実現することが出来ます。

それ以外にもアドエビスには様々な分析手法がありますが、その中からお客様の「目的」に合わせたアドエビスの使い方をご紹介いたします。事例を詳しくまとめた資料などもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

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ブランド認知度調査(Webアンケート/ネットリサーチ)で戦略策定の指標を作る!

資料更新日:2018/05/21

競合ブランドとの差別化のため、自社のブランド・アイデンティティの見直しを行なうことで、現在のブランド認知度を把握し、戦略策定の指標とすることができます。
ブランド認知度調査はブランディングの基礎データとなるものであり、実施により下記のデータが得られます。

①ターゲットにおける、ブランドの認知とそのきっかけ・使用状況の把握、及び、トラッキング
②ターゲット市場におけるブランドのイメージ・ポジションの把握
③ブランドの選定要因

合わせて、ブランドの健康状態を把握する一助になりますので、定期健診を行なうことにより、今ブランドが置かれている状況・課題を把握することができます。

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定性調査(インタビュー調査)でペルソナ構築、ユーザーのニーズを理解する!

資料更新日:2018/05/21

定性調査(インタビュー調査)とは「ターゲットの意識や行動レベルに関して意見を中心に情報を収集」する調査方法であるため、「どうしてその行動を取るのか?」という意志決定に至るまでの動機や理由を明らかにすることができます。
定性調査(インタビュー調査)でペルソナ(「売りたい」人の具体的な人物像)を描くことで、「何を」「どこで」「どのように」売れば良いのか戦略を立てやすくなります(=具体像がないと戦略がぼやける。)

定量調査(数値)に対し定性調査(言葉/情報)は調査結果をどう活かせば良いのか、分析方法がより専門的になります。
リサーチ初心者にもわかりやすく定性調査(インタビュー調査)の特徴と、成功させるポイントをご紹介します。

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資料更新日:2018/05/16

購入/申込といったCVポイントが明確にあるWebサービス/アプリをお持ちで
KPIは手元にあるが、その理由把握&分析が課題のご担当者様へ

「UIscope」はユーザーテストを行うことで、
ユーザーの「不安なところ」と「ストレスに感じるところ」を深堀りし、
UI改善・CVR向上に貢献します!

テスト〜UI改善提案レポート納品まで、最短20日、費用30万円〜
実績1500件以上、ユーザーテストなら信頼のUIscopeへ!

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資料更新日:2018/05/15

MOTENASU(モテナス)は、日本の文化である“おもてなし”の心遣いを取り入れた
次世代型のMA(マーケティングオートメーション)ツールです。

顧客に特別感を演出する、きめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで
提供でき、これまで膨大なコストと時間を費やしていたリード獲得後の施策や販売後の
アフターフォローを劇的に短縮することが可能です。

従来のメールマーケティングはもちろん、DM、SMS、LINE@など時代のニーズに
合わせた様々なチャネルをシナリオに組み込むことが可能で、「最適なコンテンツ」を
「最適なチャネル」によって「最適なタイミング」で顧客に届けることができます。

さらに、特許を取得した「配布物発注システム(特許第6186391号)」により、
One to Oneマーケティングの自動化をDMでも可能にしました。
これまでは「リストに対し同じ内容のDMを一斉に送付」が基本でしたが、
この特許システムにより、顧客1人ひとりに合わせた内容のDMを、
1枚から自動で発注・発送することができるのです。

DMには顧客専用のQRコードを印刷でき、顧客がQRコードを読み取ることで、
アクセスした個人を特定することが可能です。
アクセスのあった顧客にのみメルマガを送ったり、直接コール(架電)に
つなげることができるので、今まで以上に効果的なマーケティングとなります。

既に他社のCRMやMA、カートシステムを導入されている方でもご安心ください。
どんな基幹システムでも簡単手軽に連携ができるのもMOTENASUの特徴です。

企業の担当者様はもちろんのこと、その先にあるお客様の喜び・笑顔のために、
MOTENASUは進化し続けていきます。

【過去の記事】

・MOTENASU(FID)を活用するメリット(NEWS記事)
https://ecnomikata.com/original_news/18744/

・千趣会様との業務提携プレスリリース(新施策のイメージが可能)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00000003-netshop-sci
https://ecnomikata.com/ecnews/18789/

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資料更新日:2018/05/11

イベント主催者・展示会出
展者・マーケターの目線で、“売上をつくる社内イ
ベント”について考える。企画段階から、告知、
管理、レポートまで、一連の流れのなかで「社内
イベント」とそれが生み出す、モチベーション、
チームワーク向上、社会貢献について考える。
<展開案>
1)企業イベントの種類・内容
2)ユニークな社内イベント・研修
3)【事例】企業・団体の周年記念
4)企業内イベント・プランナーに聞く
  企業イベントの効果・期待・
5)企業紹介(運営企業・コンテンツ提供)
6)行政も企業イベントを支援

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資料更新日:2018/05/08

<バーコードリサーチとは>
とある商品や特定の商品カテゴリを自然購入した消費者に最速1分でリサーチ(アンケート)が可能となる、全く新しい発想のマーケティングリサーチサービスです。これまでのWEBアンケートは決して信憑性が高いとは言えませんでした。しかし、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得しているスマートフォンアプリ「CODE」を活用することで、これからは、確実に購入した消費者からリアルタイムに声を聞くことが可能になります。そして、商品開発/改善のPDCAを迅速に回すことができるようになり、また競合商品もかんたんにリサーチすることが可能です。
※特許取得済:特許第5980448号

<自然購入した消費者に聞けるリアルタイムアンケート>
CODEに登録したユーザーは買い物する度にレシートと商品バーコードをアプリから登録しています。アンケート(クエスト)は、それら買い物登録した直後に出現するため、バイアス無しの自然購入者に聞くことを実現しました。また、レシートとバーコードを同時に登録できるタイミングとして、圧倒的に買い物直後の登録が多くなり、買い物時の記憶が鮮明な状態で情報を集めることができます。

<レシートとバーコードの同時スキャンで高い信憑性を実現>
「レシート」撮影と「バーコード」のスキャンを必須としたことで、これまでのWEBアンケートや過去の記憶に頼らざるをえない手法とは異なり、確実に購入したエビデンス(レシート)と正確な商品情報(バーコード)を紐づけたうえでデータを取得しています。

<バーコードへのアンケートセットはオフィスから>
アンケートを取得したい商品やカテゴリへのアンケートのセット(仕込み)は管理画面からかんたんに可能です。対象ユーザーの属性なども設定可能で、設定後は待っていれば勝手に回答がどんどん貯まってきます。
※企業様向け管理画面は提供準備中

<消費購買データを自由に利用可能>
CODEはユーザーからの評価も高く、日々会員数が増えています。日本全国のCODEユーザーから日々集められる膨大な消費購買データを企業様のマーケティングに活かしていただくため、非常にリーズナブルな価格で自由にお使いいただける新サービスを提供いたします。
※現在、提供準備中

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資料更新日:2018/04/23

企業のSNSアカウントの運用サービスです。
Facebook,Twitter,LINE,Instagramなど全メディア対応しております。
トヨタ様や大手新聞社様、大手乳業メーカー様など大企業様を中心にご導入いただいております。
SNSを活用したブランディング戦略の策定から実行やサービスへの流入拡大など目的に応じたプランニングと運用をさせていただきます。
金額感は工数感に応じてご相談可能ですので、是非一度ご相談くださいませ。

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資料更新日:2018/04/19

自社でアフィリエイトサービスが運営できるツールです。
もちろん、クローズド型、オープン型どちらでもご利用いただけます。
これ1つあれば、成果報酬額(グロス・ネット)の管理やレポート集計、効果分析などが行えます。
この度、新たに「クラウドプラン」という低価格でご提供を開始致しました。


■こんなことに困っている会社様にご導入いただいております。
①直接、メディアや広告主と取り引きしたいのに、ツールがなく他社ASPを又借りして手数料を払っている・・。
②複数のASPに出稿しているが、それらを管理するツール(ワンタグ)が欲しい・・。
③新たにアフィリエイト広告代理事業を始めたい・・。


■システム特長
・大手アフィリエイトシステムと同等以上の高性能
広告・パートナー管理機能はもちろん、ASP運営に関わる基本的な機能は網羅しております。
その他、グループタグ機能や特別単価設定機能など、これまでにご要望が多かった便利な機能も標準実装されております。

・シンプルで分かりやすい効果測定機能
広告ごとのクリック数や成果数の計測はもちろん、
リファラやIPなどユーザーのより詳細な情報がリアルタイムで確認ができます。

・他社ASPとの連携、キックバック機能
他社ASPとのワンタグ接続により、広告数や媒体数が少なくとも案件の獲得や露出を増やすことができます。また、これまでに繋ぎ込みができなかった国内のASPはありません。


■プラン概要
・初期費用なし、月額49,800円
・登録パートナー/広告主数の登録上限なし
・クリックなどによる従量課金なし
・独自ドメインOK

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資料更新日:2018/04/19

CATS(Click Action Tracking System)とは、代理店様が管理されている広告案件やメディアを一元化して計測できるツールです。


■こんなことにこまっている会社様にご導入いただいております。
・広告案件ごと、それぞれの計測ツールやネットワークの管理画面にログインして集計するのは面倒。
・リファラやIPアドレスなどユーザーのより詳細な情報をリアルタイムで確認したい。
・媒体やネットワークなどの配信先が増えるたびに新しいタグを設置するのが面倒。


■オススメ機能
①中間クリックの計測機能
CATSの計測には、基本的にクリックとコンバージョンがありますが、 加えて「中間クリック」というものが計測できます。
これは媒体からのクリックを通常のクリックとした時に、 コンバージョンまでの道筋の間に中間地点がある場合、その地点の クリックも計測するというものです。
これにより、「記事LPからクライアントLPへのクリック数」や 「クライアントLPからフォームへのクリック数」など中間地点の計測が できます。

②LPのローテーション配信機能
媒体側に設定する1つのクリックURLから、5つまで遷移先を変えることができます。
更に、配信率の調整とそれぞれの遷移先URLの効果測定が行えます。

③ヒートマップによるページ解析機能
解析したいページに解析タグを設定することで、ユーザーの離脱ポイントや熟読率などをヒートマップとして確認することができます。

④タグマネージャー機能
通常のタグマネージャーのように1つのタグの中に、複数のタグを設定することができます。
こうすることにより、管理画面上で展開するタグを自由に変更できるようになります。


■料金プラン
初期費用0円、月額49,800円
 ・従量課金なし
 ・登録数の上限なし
 ・独自ドメインOK

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資料更新日:2018/04/06

株式会社ニジボックス(2010年にリクルート(現リクルートホールディングス)の実証実験機関より分社化され生まれた新規事業開発会社です。)のサービス「レシポ!」の広告媒体資料です。

\ 20代~40代の女性層を中心に幅広い層にご利用頂いているメディア /

レシポ!掲載商品の購入レシート画像を送るだけでポイントがもらえる毎日の買い物がお得になるサービスです。

<メディアパワー>
月間アクティブユーザー数
約150万人

月間ページビュー
約530万

コンビニ・スーパーといった実店舗に来店し、商品購入後にレシートを送ることで、ポイントがもらえる店舗で購入型の020メディア。
テレビ番組や雑誌・新聞などに多く取り上げられ、20代~40代の女性層を中心に幅広い層にご利用頂いております。

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資料更新日:2018/04/05

企業/ブランドの、ソーシャルメディアアカウントに特化した投稿検索・分析ツール
「POST365」
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■SNSの他社事例探しに何時間も費やしていませんか?
4,000を超える国内主要ブランドのアカウントデータを収集しているため、簡単に素早く投稿事例を探すことができます。

■充実した検索システム
「投稿時間」「文字数」や「ハッシュタグ」「投稿タイプ」など様々な切り口で分析できるので、どのような投稿を行えば効果が高いかを知ることができます。
もちろん、自社ブランドとの比較も可能です。

(ご利用いただくことで)
・他社の投稿を参考に、自社の投稿に活かせる
・投稿の目的に応じた、参考情報をすぐに収集
・業界やSNSごとに、人気投稿や傾向を分析
・集計結果をもとに、根拠のある企画や提案が可能

(対象)
・Facebook
・Twitter
・YouTube

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資料更新日:2018/03/16

一般的なWEBアンケートでは取得できないリッチ過ぎる自由回答から真のブランドイメージをつかむことが可能です。


①WEBアンケートでは取得不可能なリッチ過ぎる自由回答

 従来型のブランドイメージ調査は、グループインタビュー(以降、グルイン)等で取得した定性データを基に、WEBアンケートの選択肢を作成し定量的に検証するのが主流でしたが、グルインは実施コストが高く、少人数の意見になるため情報に偏りも発生する場合がありました。そのため、最近はコストの高いグルインを省いてWEBアンケートのみで実施するケースなどもありますが、仮説なしにイメージ項目(アンケート項目)を検討することとなり、本当に生活者から出てきたイメージとは言い難い状況です。また、予算の都合上設問数を絞り込むと、ポジティブまたはネガティブなブランドイメージのどちらか一方のみを聴取することとなり、ブランドイメージの全体像は更につかみづらくなります。
 『ブランドイメージ連想調査』では、従来のグルインの代わりに「Mycomment」を活用して、リッチなフリーアンサーを大量に取得し生活者の本当の声を取得します。それにより、良いイメージ/悪いイメージを含めた総合的なブランドのイメージ像をつかむことが可能となり、イメージを定量的に把握するだけではなく、前後の文脈を踏まえた定性的な捉え方も加え、定量と定性の両面での深い分析が可能となりました。単なる調査のまとめではなく今後のブランド管理についての示唆をご提供できます。



②短納期

 従来のブランドイメージ調査ではグルインに10~14日間、その他WEBアンケートやその回答のテキストマイニング、レポート作成など諸々で、発注から納期まで3ヶ月程度かかることもありますが、『ブランドイメージ連想調査』では1.5ヶ月程度で対応可能です。

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資料更新日:2018/02/26

皆様はシニアへ向けてどのようなアプローチをしていますか
以前より、2025年にシニアマーケットは100兆円市場へ突入すると言われてきました。本資料では、高齢社会の現状を元に、いかにシニア市場が期待出来るか、またシニアへのアプローチはどのようにするべきかをご紹介。弊社の幅広いご支援方法を知って頂きたく思います。

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資料更新日:2017/10/26

【専門知識は不要!Webご担当者様が分析~改善まで実施いただけます】
デザイナーやエンジニアがいなくても管理画面上でABテストが可能です。
全ページを対象に同時にテスト・分析ができるので最適なページの流れを効率よく見つけられます。
課題の抽出をいち早く行うだけでなく、またLPO機能がございますのでページも簡単に修正ができます。

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資料更新日:2017/10/26

ユーザーの入力時のストレスを軽減させることが重要です。

・必須項目を予め明示
・入力確認画面に遷移する前に内容チェックを実施
・残りの入力項目数を明示
・必須項目の入力がすべて終わっていないと
 送信ボタンが押せないように制御
・お名前などフリガナ入力項目がある場合、
 自動でフリガナを入力
・郵便番号を入力し、自動で住所を反映
・Yahoo!JAPAN/FacebookIDと連携し、
 登録されている情報を自動的にフォームに反映可能

また、ページ離脱時に確認メッセージを表示する離脱ブロック機能も搭載しています。

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資料更新日:2017/09/26

本パッケージでは、ログリーが提供するコンテンツレコメンデーション&ネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」とメディアサイトのユーザー定着度合いを分析し、育成・増加を支援するツール「Loyalfarm」を通して、オウンドメディアにおけるユーザーの育成と定着を支援いたします。

ユーザーがメディアに定着する要因を可視化し、定着を支援するツール「Loyalfarm」では、ユーザーを訪問頻度や流入元ごとに分類し、どのようなコンテンツに興味があるかを分析できます。他にも回遊性やエンゲージメントなど複数の観点から特徴を抽出するため、オウンドメディア運営者はユーザーが再訪問するきっかけとなった記事、コンテンツの分量、トピック、著者傾向などを把握できるようになります。

また、国内有数のメディア群にレコメンドエンジンを提供しており、そこに含まれるネイティブ広告ネットワークの規模は月間120億インプレッション超となっています。この広告ネットワークを活用することで、サイトに定着する可能性の高いユーザーを分析・抽出し、集客することが可能となります。ファンユーザー層の分析と可視化だけでなく、広告ネットワークとの組み合わせによって、ファンユーザー層を増大できることが本パッケージの最大の特徴となります。

さらに本パッケージには、ユーザーが求めるコンテンツに関するインサイト(ユーザーの行動履歴とログリーが保有する文脈を理解する技術のかけ合わせ)などについて、専任のアナリストによる月次報告が含まれます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2017/09/21

・Facebookを始めたいけど何から手を付けていいかわからない
・Facebookを始めたものの、そこまで注力できていない
・そもそもFacebookってどうなんだろう?
…といったお悩みにSNS黎明期から多数の運営実績を持つコムニコがお答えします!
(その他資料は随時追加していきます。)

■コムニコとは
ソーシャルメディア(SNS)施策の企画立案から改善提案、運用代行、効果検証までワンストップでサービスを展開している「専門エージェンシー」です。

運用実績:400社以上
ツール導入実績:2,000アカウント以上

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2017/09/21

累計400を超えるSNSアカウント運用実績の知見を活かし、課題に応じた最適な広告配信方法をご提供してきたコムニコがFacebook広告のノウハウをまとめました。

これから実践という方、あるいは現時点で運用にお困りの方向けに広告の工夫や最適化方法、他社事例から配信前のチェックリストなどをまとめましたので、ぜひご活用ください。

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資料更新日:2017/09/11

定期通販「侍カート」は、既に400以上のサイトに導入実績があります。
新規参入する店舗の立上げ段階から導入されるケースや、柔軟なカスタマイズにも対応できるようショッピングカートシステムの見直し時に選定されるケースが多く、それらを弊社の経験豊富な専任スタッフがサポートすることにより、安心してご利用いただけます。

 「侍カート」は、基幹システムの機能に加え、ランディングページ制作や広告効果測定、顧客情報管理など販促、分析、管理・運営に関する機能を網羅したオールインワン型を特徴としており。導入から安定稼働まで幅広く、定期通販での成功を支援致します!!

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資料更新日:2017/08/22

Web広告市場では「CPA(1件あたりの獲得コスト)」を如何にして下げるか?ということに多くの企業が注力しています。

しかしながら、業界標準である評価軸「CPA」はとても重要な指標ですが、大きな落とし穴が存在します。CPAのみを最下の指標として設定していると"本来見るべき成果を見落として"しまいます。

これまでのやり方を続けていると「広告費は上げれない、CPAは下がらない=売上がこれ以上伸びない」といった状況に陥ってしまう可能性があります。

では、どうすれば良いでしょうか?

こちらの資料では「刈り取り施策に依存しない評価指標」に関してご説明致します。


▼関連資料
・アドエビス基本紹介資料:
https://media-radar.jp/detail5087.html

・ユーザの行動履歴を用いて、カスタマージャーニーを可視化する方法
https://media-radar.jp/detail5088.html

・自社のWeb獲得の課題を見つけて、改善するための「改善ノート」
https://media-radar.jp/detail5178.html

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資料更新日:2017/08/22

ユーザー行動を可視化して、複数の指標から施策の成果を簡単に比較できる「カスタマージャーニー分析」をご紹介します。

個々の施策単位で評価するのではなく、「ユーザー」ごとに認知から成果に至るまでに経由した複数の施策を可視化し、潜在層向け施策を簡単に正しく評価できます。

カスタマージャーニーを使えば、
・最適なユーザーフロー
・施策の影響度
・施策の新規接触率
・ターゲット層とコンテンツとの相性
などをユーザーごとに検証することが可能です。
 
この他にもお客様に合わせた柔軟な分析を行うこともできます。
事例を詳しくまとめた資料などもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

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資料更新日:2017/08/22

ひとくちに「Web獲得の効果を改善」と言っても、その方法は様々です。

この「改善ノート」では、お客様の「目的」から様々な解決事例をご紹介させて頂いております。


・広告費用を適切に配分したい。
・複数の代理店を同一かつ、公正な指標で比較したい。
・リアルタイムにリスティング予算の消化状況が知りたい。
・Web広告と自然検索を合わせたアトリビューション分析がしたい。
・見込み顧客化に効果があるコンテンツを選定したい。
…などなど、20種類以上を収録しております!

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資料更新日:2017/06/06

【アパレル/化粧品通販/健康食品通販にオススメ】

お客さまに強力にリマインドする「カゴ落ちメール」と
メール未登録の新規ユーザーにもアプローチできる「カゴ落ちリマーケティング広告」機能を搭載。

ハイブリッドでの訴求だからこそ、効果的なアプローチが可能です。
※メール機能(リマーケティング機能)だけでもサービスは利用できます。

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資料更新日:2017/05/18

Google Analyticsは無料のアクセス解析ツールで、国内上場企業の8割が導入していると言われています。

十分に活用できれば、多くの有益なデータが存在する反面、通常はGoogle社の正式なサポートは無く、マニュアルも存在しないため、利用者は各自で使い方を習得する必要があります。

弊社Digital Identityでは、Google Analyticsが広く普及し始めた2010年頃から、多くのクライアント企業において、導入サポートやサイト分析を実施してきました。

この資料では、基本的な用語や操作の説明から、具体的な活用方法までを、オリジナル資料としてまとめています。

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資料更新日:2017/01/29

ユーザーのネット上での⾏動ログと、デモグラフィック(属性)情報を活用した、次世代のマーケティング手法です。

特徴は次の通りです。
・パーミッション(許可)が取れている数十万人規模のパネル
・ユーザ属性(性別・年代・都道府県等)を利⽤可能
・パネルに対する、アンケートの実施

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