効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテストとは


アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。



「効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト」の資料一覧

検索結果:243件の資料が見つかりました。
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資料更新日:2020/06/05

TVISION INSIGHTSでは独自に取得した視聴質データを基に、2020年3月26日の東京都記者会見の前後で果たしてテレビの見られ方は変わったのか、レポートを前編と後編に分けてお送りします。

前編では、
・記者会見後に、よく見られるようになった番組ジャンルは何か?
・テレワークの増加で、昼間のニュース番組はよく見られるようになったのか?
の2つに、焦点を当てて分析しました。

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資料更新日:2020/06/05

Tableauを使いはじめた方によくある悩み
1. 今の自分のスキルがどのくらいのレベルか分からない
2. どうすればTableauスキルが上達するのか分からない
3. 知りたいことが出てきた時に誰に聞けばいいのか分からない
そんな悩みへのお役立ち情報をご紹介しています!

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資料更新日:2020/06/05

媒体横断ダッシュボード ×ROI(ROAS)改善広告

媒体横断のカスタムレポートで知見を創出しPDCAを高速化、浮きでた課題を確実に改善するデータドリブンな広告施策

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資料更新日:2020/06/04

「無駄な広告は排除したい」
「謎の離脱を解明したい」
「サイト内の見えない効果を可視化したい」
このようなことを思った経験はありませんか?

弊社新サービスの「GazeAnalyzer」であれば、従来のヒートマップツール では解決出来なかったこれらが全て可能となります。

業界初の最先端技術「視線推測A I」によって、ユーザーの視線動向を推測し、「注視」を判定することでユーザーの関心を可視化します。

<サービス>
ユーザーの関心を見抜くA I×視線推測システム

<サービスの特徴>
■無駄な広告を排除する
 →読み飛ばしている無関心ユーザーへの無駄な広告を排除
■謎の離脱を解明する
 →離脱付近の読み飛ばされている離脱原因を特定
■サイト内の見えないR O Iを可視化する
 →要素ごとに「注目」と「売上」に関するR O Iを可視化

※ご相談に応じてトライアルなどのご提案も致します。

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資料更新日:2020/06/03

\ツイッターでのフォロワー獲得や、認知拡大でお悩みのSNSマーケティング担当者必見!/

・自然に拡散するTwitterキャンペーンを実施したい
・質の高いフォロワーを獲得したい
・ユーザー参加型の施策を行いたい
・SNS施策の効果検証に不安がある

こんなお悩みをまとめて解決できるのが、SNSアカウント運用で500社以上の支援実績があるテテマーチが作る、
Twitterキャンペーンツールの「boite(ボワット)」です。

「boite」は、Twitterキャンペーンの実施に特化したツールで、
「インスタントウィン」「チャットボット」を簡単に実現することができます。

最大の強みは、豊富な【ユーザー分析機能】 。

・キャンペーンの参加者の属性分析
・新規で獲得したフォロワーの属性分析
・キャンペーン後のフォロワーの定着率
・キャンペーン参加者および当選者の推移のリアルタイム確認

上記のような分析内容を、弊社オリジナルのダッシュボードで、お客様ご自身で確認していただくことができます。

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インスタントウィン(抽選したその場で当選/落選が分かる懸賞)
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■機能
Twitterでキャンペーンを実施した際に、RTや指定ハッシュタグ投稿などの条件を満たしたユーザーに対して、その場でリプライで当落の通知をすることができる。

■メリット
・すぐに結果が分かるので、参加のハードルが下がり投稿を促進できる
・複数回応募可能なキャンペーンであればリピート参加が見込める

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チャットボット(テキストで自動応答を行うプログラム)
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■機能
TwitterのDM内で、自動応答の企業アカウントとユーザーが、メッセージの交換を行うことができる。診断コンテンツやアンケートなどの形式を取ることが多い。

■メリット
・ユーザーが楽しんでキャンペーンに参加できるので、ブランドイメージが向上する
・診断結果やアンケート結果などを、Twitter上で簡単にシェアしてもらえる

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資料更新日:2020/06/01

【1本2万~、月間1,500本の高品質な動画制作可能!】

業界最安値の1本2万から、テンプレではなく、オリジナルの動画制作が可能です。
当社動画制作サービス「ムビラボ」では、動画制作自体をオペレーション化し、
工場のスキームをモデリングして体制構築しているため、1本2万から、月間1,500本の高品質の動画制作が可能です。
オウンドメディア/分散型メディアの動画コンテンツや、ABテスト込みの動画広告制作、
Eコマースの動画コンテンツ制作などの定期的・大量の動画制作はもちろん、
最低ロットを設けていないため、
自社サービスプロモーション動画や、採用動画などの1本あたりからもお求めいただけます。
(撮影(全国対応可能)・企画・編集・ナレーション・モデルキャスティング・外国語翻訳など)

【3つのポイント】
①業界最安値の1本2万から、テンプレではないオリジナルの動画制作可能
当社動画制作サービス「ムビラボ」では、動画制作自体をオペレーション化し、工場スキームを構築しているため、
1本2万からと業界最安値※での価格で動画制作が可能です。
動画制作に可能な企画・撮影・モデルアサインなど全て対応は可能で、ご依頼いただく内容が増えればその分単価が上がりますが、
積み重なっても業界平均価格の1/3〜1/4でご提供ができます。※当社調べ

②月間1,500本制作が可能
数多くのマニュアル化、自動ツール化を行い、動画制作をオペレーション化しております。
もちろんそれを対応する作業者リソースも潤沢にあり、
そのため、月間で最大1,500本程の動画制作が可能な体制を構築しております。

③膨大な量の動画制作データから分析するノウハウ
現在でも平均月700本近く動画制作をしており、多くの動画制作ノウハウがございます。
自社でも動画メディアを複数展開していることや、
分析・マーケティングを行う当社独自の動画広告運用(ムビラボアド※サービス名)も展開しており、
動画制作のみではないノウハウもご提供いたします。

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資料更新日:2020/05/29

MOTENASU(モテナス)は、日本の文化である“おもてなし”の心遣いを取り入れた
次世代型のMA(マーケティングオートメーション)ツールです。

顧客に特別感を演出する、きめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで
提供でき、これまで膨大なコストと時間を費やしていたリード獲得後の施策や販売後の
アフターフォローを劇的に短縮することが可能です。

従来のメールマーケティングはもちろん、DM、SMS、LINE@など時代のニーズに
合わせた様々なチャネルをシナリオに組み込むことが可能で、「最適なコンテンツ」を
「最適なチャネル」によって「最適なタイミング」で顧客に届けることができます。

さらに、特許を取得した「配布物発注システム(特許第6186391号)」により、
One to Oneマーケティングの自動化をDMでも可能にしました。
これまでは「リストに対し同じ内容のDMを一斉に送付」が基本でしたが、
この特許システムにより、顧客1人ひとりに合わせた内容のDMを、
1枚から自動で発注・発送することができるのです。

DMには顧客専用のQRコードを印刷でき、顧客がQRコードを読み取ることで、
アクセスした個人を特定することが可能です。
アクセスのあった顧客にのみメルマガを送ったり、直接コール(架電)に
つなげることができるので、今まで以上に効果的なマーケティングとなります。

既に他社のCRMやMA、カートシステムを導入されている方でもご安心ください。
どんな基幹システムでも簡単手軽に連携ができるのもMOTENASUの特徴です。

企業の担当者様はもちろんのこと、その先にあるお客様の喜び・笑顔のために、
MOTENASUは進化し続けていきます。

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資料更新日:2020/05/25

TVISION INSIGHTSでは、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注 視していたかを分析しています。
今回は、いよいよ夏が近づき肌の日焼けが気になる季節ということで、「ブランド別 2019年CM視聴質ラン キング(日焼け止め)」を作成いたしました。

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資料更新日:2020/05/25

CASHbは20〜40代の主婦層をメインユーザーとしたアプリです。毎日のお買い物やアンケートに答えてキャッシュバックポイントを貯め、現金に交換できるサービスです。
アンケートは数タイプございます。「早く、多く、安く」アンケートを回収したい場合には、10万円のご予算で即日5,000サンプルの回収が可能です。
レポートはユーザー属性「性別」「年代」「居住都道府県」と紐づいたローデータ、および集計データを即日提出致します。
(5,000サンプル回収の場合、実施からレポートまで3営業日から1週間以内で完了致します。)

確実なスクリーニングができるアンケートも可能です。
CM(動画)アンケート調査:CMを閲覧されたユーザーにだけ、即時アンケートを配信します。
購入者アンケート調査:対象商品を購入されたユーザーにだけ、即時アンケートを配信します。
いずれもユーザーのアクションに基づく確実なスクリーニングにより、精度の高いアンケートが可能となります。
この2タイプのアンケートはFA聴取が可能です。動画視聴直後、または購入直後のフレッシュなFAは非常に高く評価頂いております。

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【Webの売上作りで悩む方向け】WEB上の成果を最大化!Webコンサルティング

資料更新日:2020/05/25

Webの売上の作り方に悩む、WEB担当者様向けのサービスです。

売上を伸ばしたい!新規顧客を増やしたい!
WEB上の目標(KPI)を達成するために日々格闘されていると思います。

でも、例えばこんなお悩みをお持ちではないでしょうか。

なかなか忙しくて、、、
・自社のサイトをキチンと時間を取って分析できていない
・Googleアナリティクスをさらっと見ているが、本当にこれでよいのか不安
・分析はしているものの、サイト改善まではできていない
・実行した施策の経過測定、検証までできていない

センタードはそのようなWEB担当者様のお悩みを解決サポートします!
今回ご紹介する『WEB改善コンサルティング』は、
全体を俯瞰した上で、多角的視点から課題を抽出し、
改善施策を毎月、徹底、継続的にCVRアップするため、改善を繰り返すWEBコンサルティングサービスです。

株式会社センタードは『分析型WEBマーケティングカンパニー』として、
貴社の『ネットでのビジネス活動の利益の最大化』を追求します。
そのために『グロースハック』という概念を信条に、
---------
・WEBの全体戦略プランニングから戦術立案まで全工程をサポート
・各戦術の実行、改善(WEBサイト制作・運用、WEB集客、分析・検証まで一気通貫)
---------
を駆使し、『WEB上の成果を最大化すること』を得意としております。

WEB上の目標を達成するために、例えばこのようなニーズをお持ちの方にオススメです。

・売上を伸ばしたい。新規顧客を増やしたい。
・制作からマーケティングまで色々と相談できるパートナーが欲しい。
・包括的にサイトを企画・設計し、全体を育てるスキームを持っているパートナーが欲しい。
・Webの売上の作り方から一緒になって考えて欲しい。
・要望にその都度対応するだけでなく、プロ目線の提案が欲しい。

センタードは、WEBコンサルタントが専門知見を持って、『ビジネスを成功に導く』サポートをします。
また、制作からプロモーションまで『一気通貫』で対応します。
施策ロードマップに則り、各戦術を実行・検証・改善立案し、継続的にWEBサイト改善(LP含む)や流入施策最適化を図り続けます。

Webの売上の作り方に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ!!

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資料更新日:2020/05/24

※当サービスは事業会社様限定でお申込みが可能です。代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。

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Google Search Console (グーグルサーチコンソール、以下「GSC」)は
流入キーワードを見るためだけのツールではありません。
GSCは、Googlebotの動きを可視化、挙動制御することのできる総合的なSEOモニタリングツールです。

本レポートは、クエリの日別の順位変動を眺めるだけの使い方から脱して
担当されているサイトのSEO視点の総合的な強化を目指して頂くためのレポートです。

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株式会社プリンシンプルのSEOコンサルティングサービスでは
質の高いデータを活用した分析と地に足付いた実行支援で、貴社サイトのSEM集客最大化を伴走してご支援します。

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資料更新日:2020/05/24

※当サービスは事業会社様限定でお申込みが可能です。代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。

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自社ECサイトでの売上を増加したい担当者様にオススメ!

こんな課題はありませんか?

・どの商品に注力するべきかわからない
・ECサイトの在庫切れ状態が、いくら分の売上獲得機会を逃しているのか把握できていない
・自社サイトの伸びしろがどのくらいあるのかわからない
・どの商品にどの程度の在庫を用意しておけば良いかがわからない

プリンシプルが独自開発をおこなった機会損出シミュレーションがこのような課題を解消し、売上増加をサポートします!


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こちらの資料は、数多くのECサイトのコンバージョン率の改善や売上UPに寄与してきた
株式会社プリンシプルのソリューションです。
GoogleAnalyticsをはじめとした解析ツールの構築とデータ分析であなたのECサイトの売上UPに貢献します。

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資料更新日:2020/05/23

Guidable株式会社では「外国人と日本人の境界をなくす」という理念のもと、在留外国人を対象としたアンケートモニター「Guidable Research」を提供しております。「Guidable Research」の具体的な事業内容と致しましては、以下の3つになります。

1. コンサルティング業務
調査業務を行う前に、なぜその調査を行うのか?設定した課題は最終的な目標を達成するために解決する必要のある課題なのか?と調査業務をより有意義なものにするための、コンサルティングを行っております。

2. 調査内容の実行
お客様の抱える課題に対して、適切な調査となるようディスカッションを重ねながら調査を進めて参ります。また弊社は、現在日本に1,500以上存在するスタートアップ企業の中で、在留外国人部門ではNo.1の実績を保有しており、10,000人を超えるGuidableユーザーと全力でお客様の課題を解決致します。

3. 安心のアフターフォロー体制
調査結果を踏まえた、今後のロードマップ作りや戦略提案も行います。統計学に精通したメンバーのアドバイスにより、得ることができたデータを十二分に活かすことができます。

【導入事例:新規事業の仮説検証の為、本事業を利用されたM社様】
 M社様は大手IT会社。在留外国人へ金融系サービスの新規事業を考えており、事業計画を立案している最中でした。しかし仮説を検証するフェーズの中で在留外国人へアンケートを採ろうとしたものの、在留外国人へアプローチすることが難しく、仮説を検証することができずにおりました。

そういった問題を抱え、Guidable Researchにお問い合わせ頂いたM社様。課題のコンサルティングからアフターフォローまでを一括して行う「おすすめプラン」にご加入いただき、KPIを達成するための課題の設定から、仮説の検証までを一括して行いました。オウンドメディアやSNS、そして弊社ユーザーへのメール配信の活用によって有効回答を続々と集めます。最終的な有効回答数は、M社様単体で行われたアンケートに比べ約15倍にものぼりました。結果として3ヶ月で全行程を終え、M社様のご尽力もあり、無事に新規事業をローンチすることができました。

他にも「Guidable Reseach」を活用した様々な事例がございますので、ぜひ資料をご覧ください。

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資料更新日:2020/05/21

※当サービスは事業会社様限定でお申込みが可能です。代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。

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「このキーワード、広告で取るべき?いやいやオーガニックで狙うべきでしょう?」
「ブランドワードは何も考えずに買っているけど、本当に広告を出す必要があるんだっけ?」

こんな議論を交わすWebマーケターの皆さまに朗報です。

弊社で考えた新しいキーワード評価の指標、「トータルサーチカバレッジ」をKPIとすれば
キーワードの選定を論理的かつデータドリブンに行うことが可能です。
新しいキーワード選定術をぜひ試してみませんか?

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こちらの資料に記載の方法は、
株式会社プリンシンプルのSEO&広告コンサルティングサービスで実際にクライアント様にご提供している内容となっております。
質の高いデータを活用した分析と地に足付いた実行支援で、貴社サイトのSEM集客最大化を伴走してご支援します。

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資料更新日:2020/05/21

※当サービスは事業会社様限定でお申込みが可能です。代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。

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GoogleSearchConsoleをご活用のマーケターの皆さん、こんなお悩みはありませんか?

・どの検索キーワードに伸びしろがあるのか判断が出来ない
・Google Search Consoleはデータが取得できる期間と量が限られているので不便を感じている

こちらのホワイトペーパーでは、そんなお悩みを解決すべく
SearchConsoleAPIとTableauを活用し、GSCの限界を突破しフル活用する方法をご案内しています。
ややテクニカルな内容となりますが、弊社コンサルタントがサポ―ト致します。お気軽にお問合せください。

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こちらの資料に記載の方法は、
株式会社プリンシンプルのSEOコンサルティングサービスで実際にクライアント様にご提供している内容となっております。
質の高いデータを活用した分析と地に足付いた実行支援で、貴社サイトのオーガニック集客最大化を伴走してご支援します。

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資料更新日:2020/05/21

◆WEBで展示会の仕組みをつくりませんか?

低コストで、手軽に、オンラインで集客を拡大する
自社オリジナルのサイトを構築します!

・展示会が中止に。これまで展示会が新規開拓の唯一の方法だったのにどうすれば・・・
・展示会が延期になるか、中止になるか不透明・・・。そんな中で新規開拓をどうすれば・・・
・とにかく早く何か手を打たなければ。でも何をすれば・・コストもそんなにかけられない・・

そんな展示会担当者の為のサービスです。

KBIの「WEB展示会サイト 構築支援サービス」は、低コストで、スグに始められます!

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資料更新日:2020/05/21

WEBサイト活用術とWEBマーケティングの基礎知識をまとめました。

SEO対策やWEB広告など、サイトへの集客施策についてや、
BtoB企業のWEBサイトの活用方法などをご紹介します。

「WEBサイトの活用方法がわからない!」
そんなWEB担当者の為の資料です。


■本資料の概要
「Webサイト活用術とWebマーケティングの基礎知識」
1.SEO対策について
2.WEB広告の種類と仕組み
3.BtoB企業のWebサイト活用方法
4.KBIのWebマーケティングノウハウ
5.Webマーケティングに有効なツール


KBIには営業、ディレクター、デザイナー、エンジニアが複数在籍しチーム体制で
プロジェクトを進行しますのでWEBサイト関連の業務についてはワンストップで対応
することができます。

また経験豊富な専任スタッフが対応しますので、どのような要件においても
クオリティの高いサービスをご提供することができます。

公開後のサイト運用をはじめ、難易度の高いシステム開発、取材や撮影といった
コンテンツ制作にいたる部分まで幅広く対応可能です。

デザインに長けた制作会社、システムに特化した開発会社、
プランニングが得意なマーケティング会社、すべての得意分野を
併せ持つKBIはWEBサービス全般のご相談に応じることが可能です。

WEBサービスについてのお問合せ・見積依頼はお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2020/05/21

2020年は東京オリンピックの年、来日外国人はもちろん、日本国内での人の往来も増えると見込まれていたところ、突然の新型コロナウイルスショック…
販促プランの見直しが早急に迫られていることと思います。
とりわけ、店舗をお持ちの企業様にとっては、一刻を争う状況ではないでしょうか。
そんな中で、私達「位置情報マーケティング」のプレイヤーとして、どういったことが皆様にとっての貢献となりえるか、真剣に皆で議論し、その結果を、今回無料のEbookという形式でまとめさせていただきました。
店舗保有企業様に向けて、位置情報という切り口から「今何ができるのか?」具体的な2つのアイデアを共有いたします。

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資料更新日:2020/05/19

休眠顧客の復活は、「コスパが悪い」と考えられているマーケティング担当者も多いと思います。

確かに、休眠理由が千差万別の休眠顧客の中から、“最終購入日からの経過日数”など、特定の分析軸だけで休眠顧客を復活させるのはコスパが悪いです。

しかし、あらゆる角度からの分析軸を組み合わせることで、膨大な休眠顧客の中から「復活しやすい人だけ」を抜き出すことができるです。

その結果、コスパのよい休眠顧客の復活が実現できます。


▼事例のご紹介
【食品会社】DM発送の効率化(180万コスト削減)

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資料更新日:2020/05/14

TVISION INSIGHTSでは、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注視していたかを分析しています。

今回は、「通販カテゴリー企業ランキング」を作成いたしました。

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資料更新日:2020/05/08

営業リストは、営業活動の初期段階において、最も重要な要素の一つです。営業リストが悪ければ、どんなに優秀な営 業も結果を出すのは難しくなります。

また、営業リストの作成には膨大な時間がかかってしまい頭を悩ませている営業 マンも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、効果的な営業活動のための営業リストの作成方法と、作成したリストをどのように活用すれば良いのかをご紹介します。

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資料更新日:2020/05/04

ユーザリサーチノウハウと700万人のユーザーネットワークを活用し、競合や離脱ユーザーにもリーチ。
市場調査だけではなく、課題解決のための施策出しや商品・サービスのプロモーションまで行うことのできる、
費用対効果の高いリサーチ×プロモーションサービスです。
WEB/アプリは勿論、商品の購買誘導や店舗誘導も可能です!

【ポイント】
ポイント1:700万人のユーザーからリサーチ対象者を抽出
ポイント2: マーケティングに本当に必要なサービス離脱者のデータ収集が可能!
ポイント3:リサーチの価格破壊!低価格・アクション保証でのPRリサーチを実現

成果報酬型の「ターゲティングプロモーション×拡散」では、
単なるネットリサーチにとどまらず、商品やサービスのプロモーションまで行える、費用対効果の高いメニューとなっています。

通常のネットリサーチでは、アンケートを実施後その結果を自社で分析し、
今後のマーケティング活動につなげていく必要があります。
このやり方では、時間やコストがかかるため、すぐに結果を出したいというときには不向きです。

一方、成果報酬型「ターゲティングプロモーション×拡散」メニューでは、
実際に商品やサービスを対象者に利用してもらうことで生の声を吸い上げることができるだけではなく、
対象者にSNSでの口コミ拡散や、ECサイトへのレビューへの書き込みを誘導。自然かつ効果的なPRにつなげることが可能です。

コストや時間をかけず、効率的にユーザーのニーズを把握し、迅速に集客や拡散まで行いたい。
そのようなときに「まーけっち」の「ターゲティングプロモーション×拡散」が有効なのです。

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資料更新日:2020/05/04

戦略最適化の為にリサーチが必要だけど、リソースがない、そんなときにユーザー獲得も兼ねてリサーチが実施か脳です。

調査結果をもとにしたプロモーションプランの策定や、プロモーション施策実行~効果検証など、リサーチを活用した販促支援が可能です。
アンケート形式のコミュニケーションを通じて回答者への商品・サービスに対する興味を高めます。
だから、業界や目的を問わず、高い反応率を誇ります。

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資料更新日:2020/04/30

※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※

マーケティング担当者が競合の製品調査や、キャンペーン動向などを探ったり、営業担当者が見込みクライアントの価格調査等をする上で、競合のWebサイトやベンチマークサイトに更新や変更がないか定期的にモニタリングする必要があります。
これは重要な業務である一方で、地味で、人間の目で見るだけでは
細かい変更や、ソースレベルの変更になかなか気づけません。

そこで、独自のクローリング技術や画像・テキスト解析技術を用いて、競合サイトや、ベンチマークサイトの変更のモニタリングをオートメーション化できたらいかがでしょうか?本資料では、それを可能にする最先端ツール「Asari Monitoring」をご紹介します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/30

2020年の1月クールも数多くの話題の番組が放映されました。その中で、視聴質が高かったのはどの番組だっ たのでしょうか。
TVISION INSIGHTSが計測した視聴質データを基に「2020年1月クール テレビ番組視聴質ランキング」を作成しました。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/27

※当サービスは広告主様限定でお申込みが可能です。広告代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。


株式会社プリンシプルが提供するタブロー(Tablearu)トレーニングです。

Tableauはデータ分析の質を向上し、迅速な意思決定を支援するツールです。
非常に柔軟で強力なツールである一方、独力での習熟には大変時間がかかるのも事実です。

そこでプリンシプルでは、
・比較的まとまった人数に対して、費用対効果の合いやすいトレーニング
・実務者のための密度の濃いトレーニング
・マーケティングデータを題材としたトレーニング
をご提供しています。

※月5社限定でデジタルマーケティング個別相談会も実施しております。

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資料更新日:2020/04/27

※当サービスは広告主様限定でお申込みが可能です。広告代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。



株式会社プリンシプルが提供する
・GoogleAnalyticsトレーニング
・GTMトレーニング
・解析トレーニング
です。フルリモートに対応済みです。

WEB解析リテラシーの向上にむけて下記を実現いたします。

・GA/GTMに関する基礎的知識の取得
・基礎的なエラーに関する対応が出来るようになる
・プリンシプルヘルプデスクやクライアントとの意思疎通がスムーズになる

※月5社限定でデジタルマーケティング個別相談会も実施しております。

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資料更新日:2020/04/22

TVISION INSIGHTSでは、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注 視していたかを分析しています。
今回は、機能性飲料カテゴリーの「ブランド別 2019年CM視聴質ランキング(機能性飲料)」を作成いたしました。

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資料更新日:2020/04/22

※当サービスは広告主様限定でお申込みが可能です。広告代理店様・代理販売をご希望の企業様はダウンロードをお控えください。



株式会社プリンシプルが提供する
サイト改善のための「ハイブリッド診断」の事例紹介です。

Google Analyticsやヒートマップツール、ユーザーテストを行いながら
WEBサイトの課題と伸びしろを発見し、具体的な改善施策を提示するサービスです。

コロナ状況下では、サイト改善が最優先事項です。
サイトのどこにボトルネックがあるか発見し対策を打つことにより、デジタルマーケティング全体の底上げを狙います

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/21

新型コロナ禍により、巣ごもり(消費)が進んでおります。
消費者は外出を控え、商品の購入場所をリアルから通販に移される傾向が目立ちます。
自粛ムードの中、街頭や店頭でのプロモーションが急遽中止となるケースや、
店舗の売上減少、食品などの在庫問題のお悩みを抱える企業様が少なくないかと思われます。

今回は、そのようなお悩みをお持ちの企業様に、通販のセシールがご提案する特別企画です!

【企画ID】C1912 
【お申込み期限】 2020年6月30日迄

<期間限定メニュー>
【商品同梱、サンプル同梱】商品発送時に、販促チラシ、サンプルなどをパッケージに同梱・発送。お客様が購入された商品への同梱なので、開封率100%!

【FAXDM】貴社商品・サービスをFAXを通じてお客様へご案内。圧倒的な訴求力が期待できます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/21

弊社は、大手企業様および大規模サイトの自然検索KPIの達成に向け、自然言語処理技術を活用して、発展的かつ持続的な上位表示を実現できるようSEO診断・SEOコンサルティングを行うデジタルマーケティング会社です。
この度、SEOツールでは検知できない問題、あるいは検知できても解決方法がわからない問題を、SEO技術者が分析・解説し、サイトごとにカスタマイズした診断情報をご提供するサービスとして、

「EC通販向け SEO診断サービス」

を開始することになりました。


近年の検索順位の環境としては、googleのアルゴリズムが検索順位を決定する際に参考としている項目が非常に多く、調査する項目や作業する内容などがとても複雑化している状況で、全てを網羅し対応出来るサービスが存在しないという状態と認識しております。
そのため、SEOに悩んでいるクライアントの方々はどのサービスに相談すれば良いのか、誰に何を依頼すれば良いのか分からず、また自社サイトのSEOにおける状態の把握も難しい状態にあると理解しております。

そのため、アダムテクノロジーズでは自社サイトをSEOの観点で全て把握し、「検索クエリ」「E-A-T」「クローラビリティ」「ソーシャルシグナル」など、70項⽬の診断項⽬を 調査し、約110ページにわたる診断書を作成して、現在のWEBサイトにおける上位表⽰を阻害する課題を発⾒します。

また現在、新型コロナウィルスの流行により営業活動に影響を受けている企業様に配慮しまして、1社でも多くの企業様にアダムテクノロジーズのSEO診断サービスを受けていただきたく、本サービスの特別プライスダウンを実施しております。


価格:50万円(税抜)→30万円(税抜)

未曾有の危機を乗り越えるため、弊社としては企業様に最大限の支援をさせていただきたく考えておりますので、ご興味がございましたらぜひzoom、もしくはwherebyなどを活用しサービスの詳細をご説明させて頂きます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/21

弊社は、大手企業様および大規模サイトの自然検索KPIの達成に向け、自然言語処理技術を活用して、発展的かつ持続的な上位表示を実現できるようSEO診断・SEOコンサルティングを行うデジタルマーケティング会社です。
この度、SEOツールでは検知できない問題、あるいは検知できても解決方法がわからない問題を、SEO技術者が分析・解説し、サイトごとにカスタマイズした診断情報をご提供するサービスとして、

「SEO診断サービス」

を開始することになりました。

近年の検索順位の環境としては、googleのアルゴリズムが検索順位を決定する際に参考としている項目が非常に多く、調査する項目や作業する内容などがとても複雑化している状況で、全てを網羅し対応出来るサービスが存在しないという状態と認識しております。
そのため、SEOに悩んでいるクライアントの方々はどのサービスに相談すれば良いのか、誰に何を依頼すれば良いのか分からず、また自社サイトのSEOにおける状態の把握も難しい状態にあると理解しております。

そのため、アダムテクノロジーズでは自社サイトをSEOの観点で全て把握し、「検索クエリ」「E-A-T」「クローラビリティ」「ソーシャルシグナル」など、70項⽬の診断項⽬を 調査し、約110ページにわたる診断書を作成して、現在のWEBサイトにおける上位表⽰を阻害する課題を発⾒します。

また現在、新型コロナウィルスの流行により営業活動に影響を受けている企業様に配慮しまして、1社でも多くの企業様にアダムテクノロジーズのSEO診断サービスを受けていただきたく、本サービスの特別プライスダウンを実施しております。

価格:50万円(税抜)→30万円(税抜)

未曾有の危機を乗り越えるため、弊社としては企業様に最大限の支援をさせていただきたく考えておりますので、ご興味がございましたらぜひzoom、もしくはwherebyなどを活用しサービスの詳細をご説明させて頂きます。

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資料更新日:2020/04/20

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、対面でのユーザーテストやインタビューができずにお困りではありませんか?

我々株式会社プロジェクトカンパニーは、「20社様限定」「無料」でオンラインユーザーテストサービスを提供させていただきます。

ニーズ検証、サービス改善を検討されている企業様は必見です!


~UIscopeについて~

購入/申込といったCVポイントが明確にあるWebサービス/アプリをお持ちで
KPIは手元にあるが、その理由把握&分析が課題のご担当者様へ

「UIscope」はユーザーテストを行うことで、
ユーザーの「不安なところ」と「ストレスに感じるところ」を深堀りし、
UI改善・CVR向上に貢献します!

テスト〜UI改善提案レポート納品まで、最短20日、費用30万円〜
実績1500件以上、ユーザーテストなら信頼のUIscopeへ!

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資料更新日:2020/04/20

<バーコードリサーチとは>
とある商品や特定の商品カテゴリを自然購入した消費者に最速1分でリサーチ(アンケート)が可能となる、全く新しい発想のマーケティングリサーチサービスです。これまでのWEBアンケートは決して信憑性が高いとは言えませんでした。しかし、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得しているスマートフォンアプリ「CODE」を活用することで、これからは、確実に購入した消費者からリアルタイムに声を聞くことが可能になります。そして、商品開発/改善のPDCAを迅速に回すことができるようになり、また競合商品もかんたんにリサーチすることが可能です。
※特許取得済:特許第5980448号

<自然購入した消費者に聞けるリアルタイムアンケート>
CODEに登録したユーザーは買い物する度にレシートと商品バーコードをアプリから登録しています。アンケート(クエスト)は、それら買い物登録した直後に出現するため、バイアス無しの自然購入者に聞くことを実現しました。また、レシートとバーコードを同時に登録できるタイミングとして、圧倒的に買い物直後の登録が多くなり、買い物時の記憶が鮮明な状態で情報を集めることができます。

<レシートとバーコードの同時スキャンで高い信憑性を実現>
「レシート」撮影と「バーコード」のスキャンを必須としたことで、これまでのWEBアンケートや過去の記憶に頼らざるをえない手法とは異なり、確実に購入したエビデンス(レシート)と正確な商品情報(バーコード)を紐づけたうえでデータを取得しています。

<バーコードへのアンケートセットはオフィスから>
アンケートを取得したい商品やカテゴリへのアンケートのセット(仕込み)は管理画面からかんたんに可能です。対象ユーザーの属性なども設定可能で、設定後は待っていれば勝手に回答がどんどん貯まってきます。
※企業様向け管理画面は提供準備中

<消費購買データを自由に利用可能>
CODEはユーザーからの評価も高く、日々会員数が増えています。日本全国のCODEユーザーから日々集められる膨大な消費購買データを企業様のマーケティングに活かしていただくため、非常にリーズナブルな価格で自由にお使いいただける新サービスを提供いたします。
※現在、提供準備中

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資料更新日:2020/04/15

▼▼こんな方におすすめです▼▼

・アポ獲得方法について詳しく知りたい方
・アポ獲得方法・施策をご検討の方
・メールマーケとフォーム(お問合せ)マーケの違いを知りたい方
・アポ単価をおさえたい方
・開封率を上げるためのツールをお探しの方


■■■ こんなお悩みはありませんか? ■■■

・新規顧客獲得が頭打ちになっている
・最新テクノロジーを活用できずにいる/導入できていない
・新規アポ獲得が足りない/アポ率が悪い
・ツールを導入してもアポ単価が高い
・営業メールの開封率が悪い


◆その課題「フォームマーケティング」が解決します!

【フォームマーケティングとは】
企業ページのお問い合わせフォームから企業へ営業文章を送り、
お問い合わせや商談を獲得することを目的としたマーケティング手法です。
近年では、主にBtoBマーケティングのアウトバウンド手法の一つとして
取り組まれている企業も増えています。

◆本資料の目次
①アポ獲得のための営業施策
②メールマーケティングとフォームマーケティング比較
③数字で見る 必要送信数とアポ単価
④【まとめ】施策の選び方のポイント

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資料更新日:2020/04/15

TVISION INSIGHTSでは、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注 視していたかを分析しています。
今回は、自動車カテゴリーの「企業別 2019年年間CM視聴質ランキング(自動車)」を作成いたしました。

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資料更新日:2020/04/13

Twitter上のUGCを収集&分析!
Arcは、TwitterやInstagramなどSNS上のクチコミを保管し、分析するツールです。

<ポイント>
・キーワードやハッシュタグの検索結果だけでなく公式リツイートデータの全件取得も可能です。
・最新APIに対応
・JSONでのデータ連携や、大量の過去分データにも対応したCSVデータ納品プランもあります。

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資料更新日:2020/04/13

こんなお悩みありませんか
・デジタル広告が本当に来店促進に寄与しているのかを計測できていない
・WEB広告で精度の高いターゲティングがしたい。

分析サービス「Real Sight/Vital Sight」は
タグを挿入するだけで上記を解決に導きます。

Web広告や自社サイト経由での来店を計測(O2O分析)。

・REAL SIGHT-どのWeb広告から来店につながったのか
 来店に最も繋がるWEB広告媒体を特定し、投資対効果を上げることができます。

・VITAL SIGHT-自社サイト内のどのコンテンツから来店につながったのか

計測されたユーザを性別年代、居住エリアやシナラ独自の様々な切り口でレポート可能

□導入実績業種
・自動車販売、商業施設、娯楽施設、電機・家電メーカー

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資料更新日:2020/04/13

【サービス概要】
大手調査会社と共同開発した調査サービス「Location Based Research」。

通信キャリアの位置情報を用いて調査対象を選定し、定性調査を行うことができ、
生活者を実行動ベースでスクリーニング(選別)することができ、より精度の高い調査結果が得られるようになります。


【サービスの特徴】
□デジタル広告経由の来店後の検討状況や購買状況の調査が可能に
 来店計測と掛け合わせることで来店後の検討状況や購買状況を調査が出来ます。

□オフライン広告の広告認知、態度・意識変容の調査が可能に
 位置情報を活用することで、今まで困難だった屋外広告の効果測定が実現出来ます。

□商圏内の生活者を統計データの「数」ではなく、インサイトを含めた「ヒト」として分析可能
 趣味嗜好や行動特性を含めた「ヒト」として分析可能のため、競合店舗利用状況等が調査可能です。

□商圏内生活者の、非日常的行動での分析も可能
 商圏内での活動という日常的行動に加えて、旅行などの非日常的行動でのユーザー抽出も可能です。

【リサーチ対象セグメント例】
・自社店舗訪問者
・流通店舗訪問者
・店舗商圏内ユーザー
・イベント訪問者
・観光者
etc…

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資料更新日:2020/04/08

TVISION INSIGHTSのデータは、使い方次第で、テレビ広告の効率 効果を大きく向上させることができます。テレビの前に座ってい る人の数や長さを表すVI値、その人たちがテレビ画面を見ているかどうかを表すAI値。この二つを実際の具体的な業務の中でどのように使えばよいのかをご説明しているマニュアルです!

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