募集期間は終了しました。

もはや個別媒体の最適化では改善しないワケ。~Web”広告効果”の頭打ちは錯覚だった。~オンラインセミナー

参加申込み締め切り:2023年01月26日 09時00分

大半の各論施策が自動化され、広告運用がコモディティ化しました。
個別媒体で、汎用化された下流工程の施策を実行しても改善しません。
しかし、このような施策に終始するプロジェクトが大半を占めます。
個別媒体のチューニングではなく、上流工程のコンセプト、戦略から施策に落とすことが、
現代における差分となります。
本セミナーでは「上流工程のコンセプト・戦略から改善施策を立案」の具体フローをご説明します。
かつて、Web広告の運用は難易度が高く、人的リソースによる細部のチューニングを必要としていました。
しかしGoogleとFacebookを中心とした広告媒体による自動最適が急速に進化し、広告運用がコモディティ化しつつあります。

現代においては、個別広告媒体で各論の施策を打ってもほとんど広告効果は改善しません。
人手をかけずとも、自動最適が既にほとんどの各論施策を網羅できているためです。
それにも関わらず日本においては、日々の改善活動が、各論の個別施策に寄っているプロジェクトが大半を占めています。

このような状況において、広告効果を改善するために必要なことは、下流工程の実行ではなく、
上流工程のコンセプト・戦略デザインから改善施策を立案し、正しい仮説検証の活動を地道に継続することです。
広告効果改善が頭打ちとなっているのは、多くのケースで各論の個別最適に終始してしまっていることが原因です。

本セミナーでは「上流工程のコンセプト・戦略デザインから改善施策を立案」の具体フローをご説明します。
誰でも行動に移せるように内容を汎用化しているため、正しく実行して頂ければ効果改善を期待できる内容だと自負しております。

情報として飽和している個別の方法論を解説しているセミナーとは一線を画す内容になっておりますので、是非ご参加下さい。
セミナー日時 2023年01月26日 05時00分
セミナー形式 オンラインセミナー
費用 無料
定員 20
メディアレーダー背景
▲ page top