「シニア・高齢者」の資料一覧

検索結果:573件の資料が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/04/27

★5月14日までの特別なキャンペーンです!

【企画概要】
複数社様のチラシを一つの封筒に同封し、ニッセン会員へ送付させていただきます。
単独DMでは費用対効果を合わせることが困難な企画を連合とすることで1社様あたりのコストを抑え、ターゲットを絞り、ピンポイントでアプローチ可能な企画です。

30代/40代/50代/女性/サンプリング/コスメ/化粧品/食品/サプリメント/サービス系商材/来店誘致/ブランディング/ファミリー/主婦/ママ/プロモーション/販売促進/コールセンター/物流支援/紙媒体/バナー広告/設置/催事/アウトバウンド/定期顧客獲得/サンプリング/解約阻止/カタログ同送/商品同梱/通販/健康食品/DM発送代行/ターゲティングメルマガ/セグメントOK/通販属性高い/プロモーション支援/フルフィルメント支援/ダイレクトマーケティング/新規顧客獲得/コールセンター委託/EC/シニア/同封同梱/ニッチメディア/通販媒体/テレマーケティング/LTV/発送代行/サブスク/リピート通販/CRM

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資料更新日:2021/04/05

日本一便利なキャスティング会社です!
キャスティング年間1,500件、累計約9,000件!

社内の12の専門キャスティングチームが、
タレント、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、
YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、
アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、
声優、VTuber、コスプレイヤー、キャラクター、
エキストラ、MC、ナレーター、イベントコンパニオン等、
を『最速、最安』でマッチングします!


通販企業様、中小企業様に、
もっと気軽にタレントを起用してもらうため、

★低額!
★短期間ok!(3ヶ月〜)
★テレビ・紙・WEB等展開幅広い!
★クリエイティブ変更に寛容!
な有名タレントをピックアップしました!


※本資料、肖像権の問題でタレント情報を一部伏せております。
 追って完全な資料を送付致します。ご了承下さい。

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資料更新日:2021/03/01

近年注目度があがっている動画広告
ターゲットの選定と広告手段を上手く活用されている事業者様が動画広告において成果を上げております。
今回は代表的なターゲットとされる「シニア」層に効果的な動画広告技法をまとめてみました

【コンセプトラボ情報】
■広告媒体
Google,Yahoo
Youtube,Instagram,Twitter,Facebook


■広告運用手数料
運用額の20%(運用額に応じて割引あり)

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資料更新日:2021/04/02

「現代ビジネス」は2010年に創刊され、現在では月間2.6億PV・3300万UUを誇る日本最大級のビジネス&ニュース情報サイトです。各分野で深い知見を持つ専門家やジャーナリスト、作家等を起用し、政治、経済、社会、金融、最新テクノロジー、科学、スポーツ他、ビジネスパーソンがオンタイムは勿論、オフタイムも含めて楽しめる、上質なオリジナル記事を提供しています。
5つの専門サイトの集合体となる「現代ビジネスグループ」は、縦横無尽のテーマを扱い、知識・教養情報の総合デジタルプラットフォームとして、読者の厚い支持を集めています。

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資料更新日:2021/03/24

EC事業者様・WEB広告CPAにお悩みの企業様必見
【百貨店を活用した定期会員獲得プロモーション】

◆サービス概要
アクティブシニア層+購買意識が高いシニア層を対象に
広告掲出やイベント運営まで、多種多様な広告手配をお任せいただけます。

特に単品通販商材×定期通販商材をお取扱の企業様にご好評いただいているサービスです。
 「CPA・広告予算の課題を改善したい...」
 「WEB広告以外のPRを行なうアイデアやリソースがない...」
 「LTV値の高い消費者へのアプローチが難しい...」
そんなメーカー企業様・代理店様にご満足いただけるサービスを提供します!

◆サービスコンセプト
【1】商品購入単価が他施設に比べて高い百貨店を活用
 百貨店については女性のアクティブシニア層を中心に多くの方が
 来店されます。化粧品、健康食品などを中心に高い広告訴求効果が
 期待できます。

【2】オンラインでは訴求しにくい層へアプローチを実施
 百貨店は比較的来店者の年代が高い為、オンライン広告で訴求が難しい
 年齢層が高いシニアターゲットに広告訴求が可能です。

【3】商品の実物に触れる・試す機会を提供できる
 ECのデメリットとしてよく挙げられるのが、
 商品の実物に触れる・試すことが出来ないこと。
 消費者とのリアルな接点を持たせることにより、
 実店舗と同様の消費者購買ルートを開拓できます。
 サンプリングなども実施可能!

【4】安心感・信頼感の高い商品訴求が出来る
 EC展開にとって主要な認知訴求ルートとなるウェブ広告ですが、
 信頼度や接触率は年齢が高齢になるにつれ下がる傾向にあるといわれています。
 百貨店はロケーション特性上安心感が高く、商品イメージ向上にもつなげていただけます。

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資料更新日:2021/03/17

50代を中心とした大人世代がメインターゲット。

成熟した大人がより良い人生、豊かな生活を過ごすためのさまざまな情報(旅・食・趣味・健康など)をウェブサイトで発信しています。

通販やイベントなどのリアルな体験の機会を用意して、よりアクティブな楽しみを提案しています。

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資料更新日:2020/09/08

東京FMの関連会社であるJFNは全国FM38局のネットワークを活かし、誰もが知るラジオ番組や耳に残るあのCM制作など多数手掛けてきました。
またラジオ放送のみならず、「Twitter連動企画」「イベント企画」「デジタルオーディオアド」など音声に関連するサービスを多方面で展開しております。
設立36年を迎え、歴史に裏付けされた数ある実績の中から選りすぐりの事例集をメディアレーダー限定で大公開!
ぜひ貴社のPR活動にお役立てください。

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資料更新日:2021/04/13



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

◆アサ芸プラスとは
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
  中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×ライフスタイルメディアです!

◆媒体特性
 ・月間6000万/PV 1200万UU
 ・アラフォー・アラフィフの中高年の3人に1人が見ております
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のお父さんがイメージに近いです)
 ・SPユーザーが80%

◆ユーザーのペルソナ像
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
  「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
  将来に不安を抱える中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
  オフモード時の中年の方に見ていただいております!

「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
 
◆相性のいい商材
 ・老いによる体の衰え、将来の不安
  ヘルスケア(血管、肝臓、内臓サプリ)
  コンプレックス(薄毛、育毛、口臭、加齢臭、精力剤) 

 ・趣味
  ギャンブル(競輪、競馬、ボートレース、パチンコ)
  エンタメ(VOD、ゲームアプリ、電子書籍)
  食品(お酒、ふるさと納税)

◆メニュー
 ・記事広告
 ・バナー広告

関連キーワード
中年 アラサー アラフォー 30代 40代 50代 ミドルシニア シニア おじさん サラリーマン 男性
ヘルスケア ヘアケア マウスケア エイジングケア サプリメント 健康 薄毛 白髪 口臭 体臭 加齢臭 スポーツ ゴルフ 
アンチエイジング マネー ギャンブル 娯楽 パチンコ ボートレース 美容 競馬 競艇 競輪 マンガ 漫画 旅行 エンタメ
貯蓄 婚活 飲食店 ダイエット お悩み 芸能 アプリ ゲーム お酒 タイアップ ゴルフ 美容 出張

※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。

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資料更新日:2021/04/08

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年層・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜60代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ、イベント、日記機能があり、オンライン・オフラインを問わず活発に交流いただいております。


■ユーザー層
・会員数:35万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳がボリュームゾーン


■メニュー一覧
・ユーザーアンケート(定量調査)
・パネル調査
・デプスインタビュー(定性調査)
・プレゼントキャンペーン
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会(オンライン/オフライン)
・メールマガジン



■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
ニーズ調査、認知度調査などを趣味人俱楽部会員様に実施することが可能です。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/04/02

【以下の課題をお持ちのクライアント様にお勧めです】
①富裕層もしくは一定の年収層にアプローチしたい
②タワマン向けポスティングサービス、統計データセグメントなど既存サービスは一通り実施して頭打ち
③年収だけでなく、家族構成や年齢でセグメントしたい

【サービスご紹介】
富裕層ターゲットとした場合の投函先として人気が高いタワーマンション。
年収の高い方が多く住んでいますが、一方でセキュリティが高く、配布物の直接投函が難しい場合も少なくありません。また、物件数も決して多くない為、投函先が頭打ちになるケースもあるのではないでしょうか。

弊社はタワマンには投函しません。しかし、タワマンと同等以上の富裕層が住む数多くのマンションを、独自の分譲マンションデータベース(300万住戸)を用いてリストアップすることが出来ます。

加えて、年収だけでなく家族構成や年齢などでセグメントをかけることも出来る為、多様なターゲットに対応し高反響を実現します。

詳しくは本資料を是非、ご確認ください。

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資料更新日:2021/03/11

本資料は、トヨタ自動車ディーラー様のGoogleマイビジネス運用の実績事例を取り上げながら、
店舗を持つお客様が今後見ていくべきポイントを紹介しております。

以下のような店舗担当者様もしくは実店舗を持つお客様がクライアントの代理店様、必見です!

・実店舗の集客施策に悩んでいる
・店舗集客施策で結果が出ていない
・多店舗やチェーン店舗のブランディングに課題がある
・web上の口コミやクレームの対処方法がわからない
・コロナ禍で店舗のマーケティング施策でできることが限られている

目次ーーーーーーーーーー
購買行動の変化とデジタル化
1 購買行動の変化 店舗訪問回数の減少
2 来店してもらう為のマーケティング施策
3 アフターコロナもデジタルは加速
4 事例 

Googleマイビジネス運用
1 Googleマイビジネス運用とは
2 Googleマイビジネスを運用する
3 オムニバスにできること
4 サービス紹介

ーーーーーーーーーー

#店舗集客 #MEO対策 #GMB #Googleマイビジネス  #GoogleMaps  #口コミ #コロナ対策 #小売店舗 #来店促進 #集客 #コンサルティング #口コミ #クレーム
#多店舗 #チェーン店 #運用代行 #美容室 #口コミ #改善 #来店数増加

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資料更新日:2021/03/08

【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

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資料更新日:2021/02/18

・紙媒体に興味がある
・同梱同送をしているが勝てるクリエイティブがない、作るリソースやノウハウもない
・どんな点が消費者に響くかわからない、訴求ポイントに迷っている
・30代以上の女性の媒体でクリエイティブテストや媒体テストをしてみたい
・紙媒体のレスポンスを改善させたい

そのお悩み、長年通販事業を行ってきたニッセンにお任せください!!

このようなお悩みをお持ちのご担当者様に向けて解決方法を導入事例をもとに徹底解説致します!


30代/40代/50代/女性/サンプリング/コスメ/化粧品/食品/サプリメント/サービス系商材/来店誘致/ブランディング/ファミリー/主婦/ママ/プロモーション/販売促進/コールセンター/物流支援/紙媒体/バナー広告/設置/催事/アウトバウンド/定期顧客獲得/サンプリング/解約阻止/カタログ同送/商品同梱/通販/健康食品/DM発送代行/ターゲティングメルマガ/セグメントOK/通販属性高い/プロモーション支援/フルフィルメント支援/ダイレクトマーケティング/新規顧客獲得/コールセンター委託/EC/シニア/同封同梱/ニッチメディア/通販媒体/テレマーケティング/LTV/発送代行/サブスク/リピート通販/CRM

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資料更新日:2021/01/19

・定期購入者の解約率が増えている。
・顧客のLTV が伸び悩んでいる。

このようなお悩みをお持ちのご担当者様に向けて解決方法を導入事例をもとに徹底解説致します!


30代/40代/50代/女性/サンプリング/コスメ/化粧品/食品/サプリメント/サービス系商材/来店誘致/ブランディング/ファミリー/主婦/ママ/プロモーション/販売促進/コールセンター/物流支援/紙媒体/バナー広告/設置/催事/アウトバウンド/定期顧客獲得/サンプリング/解約阻止/カタログ同送/商品同梱/通販/健康食品/DM発送代行/ターゲティングメルマガ/セグメントOK/通販属性高い/プロモーション支援/フルフィルメント支援/ダイレクトマーケティング/新規顧客獲得/コールセンター委託/EC/シニア/同封同梱/ニッチメディア/通販媒体/テレマーケティング/LTV/発送代行/サブスク/リピート通販/CRM

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資料更新日:2020/12/22

ライバルマーケティング広告とは・・

競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です

クレジットカードデータ活用と同様に、特定の年収層の見込み客を競合するサイトから増やすことが可能です

例えば、高所得層が買い物をするサイト等を閲覧しているユーザーに対して御社の広告を出稿することが可能です

~ライバルマーケティングの特徴・メリット~

①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます

②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい


⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎


~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~


ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
           合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件

ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!

リスティング広告よりも精度が高く、コンバージョン率が高いユーザーや競合するコンテンツに興味を持ったユーザーにもアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!

#制作 #WEB #動画 #LP #記事 #ターゲティング #マーケティング #広告資料 #コロナ #メディア

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資料更新日:2021/05/06

BS12は、全国約4500万世帯が視聴可能な全国無料放送のテレビ局です。
メディア資料、番組情報、タイアップ事例などご確認いただけます。


#シニア向け #富裕層向け #女性向け #旅行 #不動産 #動画制作 #野球 #ゴルフ #スポーツ #ハワイ #音楽 #イベント

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資料更新日:2021/05/03

新聞・雑誌・ラジオの成果報酬型広告「インターペーパー」のご案内です。
リスクなく、新聞・雑誌・ラジオからシニア女性を集客してみませんか。

「健康食品」「化粧品」「食品」などの通販事業者様がご利用いただける、
リスクなく紙に広告掲載することができる、
【30秒以上の通話】に限定した成果報酬型システムです。

新聞・雑誌は、40代以上・富裕層にアプローチをすることができます。
いままでリーチしていない顧客にアプローチしてみませんか。

・初期費用など、固定費はかかりません。
・30秒以内の会話は、成果とみなしません。
・新聞と雑誌のアフィリエイトです。

※こちらの資料は、電話で申込を受け付ける仕組みをお持ちの通販事業様がご利用いただけるメニューとなります。
 Web申込のみの通販事業者様はご利用いただけません。
※資料上には、媒体名の掲載はありません。予めご了承ください。

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資料更新日:2021/05/03

WEB集客のCPOが上がる今、再度見直されている紙媒体。
その紙媒体で、2020年下半期(7~12月)レスポンスが良かった
商品とジャンルのランキングを月毎にまとめました。

LTVの高いシニアを安価で獲得できる紙媒体でプロモーションする際、
どのタイミングでどのジャンルを選ぶか参考にして頂くための資料です。

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資料更新日:2021/04/30

ホームセンターマガジン「Pacoma」は全国有力ホームセンター約1,350店で設置配布されています‼

創刊27年目を迎える、月刊約30万部のフリーマガジンです!

名前の由来は「パパ・ママ・コドモ」。家族みんなでコミュニケーションしながら
つくる・育てる楽しみを伝えていくことから「Pacomaパコマ」と名付けられました。

ガーデニングや家事、DIY、収納、ペットなどのカテゴリーを中心に、暮らしを楽しむ
アイディアを掲載しています。

【読者層】
 メインの読者層は30代~50代、男女比は4:6。
 ご夫婦で読まれることも多く回読性の高い媒体です!

 
★ Pacomaの強み ★
 ①商品配荷につながる
  ・商品部のバイヤー様や店長様も目を通している雑誌のため、商品配荷の参考にして
   頂いています。
  ・掲載予定商品の「商品名、会社名、品番、規格、JAN」など一覧化し
   登録バイヤー様・店長様・販促担当者様に、月2回「Pacoma通信」を配信。
   この内容を基に、店頭での売り場展開や配荷選定を行うホームセンター様もいます。
                       
 ②ホームセンター様とのタイアップ記事
  編集ページやメーカー様出稿ページだけでなく、ホームセンター様とのタイアップ記事
  にも取り組んでいます。ホームセンターを巻き込んだ特集もあり、お店とダイレクトに
  つながる企画が多いです。

 ③Pacomaをもとにした売り場づくり
  ホームセンターに置いている雑誌だからこそ、掲載内容をそのまま売り場づくりに活用
  いただくケースが多くみられます。  
  
 ④読者への影響力と活用方法
  掲載商品について店舗への問合せが多い為、配布部数が多いホームセンター様は
  Pacoma通信を利用し、事前に対策を立てています。また、毎月読者へアンケートを行い
  Pacomaの影響力を集めています。この読者アンケートでは、85%の方が「商品を購入
  する際に、Pacomaを参考にしている」という結果がでております。

【GW明け〆切】5/7(金)
★--夏休みの「工作」グッズの販促に!Pacoma8月号(7/10発行)特集--★
 
巻頭特集:おとなの工作・こどもの工作(仮)

 → 詳細は媒体資料をご覧下さい!

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資料更新日:2021/04/23

■国内最大級シニア向けSNS「らくらくコミュニティ」とは?
「らくらくコミュニティ」は、らくらくスマートフォンユーザーを中心とした、国内最大級のシニアSNSです。2019年10月30日に大幅なリニューアルを行い、コミュニティ慣れしたアクティブなシニアが多く存在しています。サプリメント、健康食品、金融・生命保険、雑誌社やラジオ局、車関連などシニアに親和性がございます商品を提供している企業様がご利用頂いております。

■多種多様なコミュニティ
多様な価値観を持つシニアユーザーに楽しんで頂けますように合計19の趣味コミュニティを用意しております。
他にも、終活・お金や健康といったシニアの生活に根差したコミュニティもございます。
<趣味を語ろう>
1、 花・家庭菜園
2、 ペット
3、 料理・グルメ
4、 旅行・登山
5、 美容ファッション
6、 映画・音楽・読書
7、 TV番組・ドラマ
8、 写真撮影・加工
9、 手芸・裁縫・工作
10、絵画絵手紙
11、俳句・川柳・文芸
12、ウォーキング
13、スポーツ
14、ダンス
15、囲碁・将棋・麻雀
16、ゲーム
17、クイズ
18、クルマ・バイク

■ユーザー属性
・会員数:200万人
・男女比率:男性 50% / 女性 50%
・年齢:60~70代が中心

■広告メニュー
・PUSH通知広告(テキスト表示)
・バナー広告
・記事広告(タイムライン)
・ユーザーアンケート
・公式アカウント

■シニアへのアプローチを検討されている方へ
「らくらくコミュニティ」を通じてシニアをターゲットとした商品やサービスを提供したい企業に向けシニアとの接点となるオンライン&オフラインの場を提供します。これによりシニアの意識と行動ロイヤリティを向上させ、企業の商品やサービスの価値向上(ファン化)に貢献します。

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資料更新日:2021/04/20

2021年4月、約900店舗から放映店舗が大幅に増加しました!
全国約1350店舗、月間約530万人超へのリーチが可能になったデジタルサイネージ!

調剤薬局の利用患者さまの平均待ち時間は15~20分程度です。その待ち時間を活用して貴社のCM動画を放映。
来局されたすべての方に向けて、待ち時間内に少なくとも一回は放送されるように番組編成や放送回数を設計。
また、来局者の受診科目に合わせて編成を複数パターン用意し、より親和性の高いコンテンツを放送することで興味喚起を促します。
さらに、前後の番組枠を広告の商材に合わせたものへと変更するなど柔軟な対応も可能です。

【ポイント】
■放送場所が医療機関である調剤薬局=健康・ヘルスケアに興味関心が高まっている方へリーチが可能
■製薬・ヘルスケア・健康食品・サプリメントなどの企業との親和性が高い媒体
■科目・エリア・年齢や性別などの来局者属性でセグメントも可能。効率的なリーチができる設計
■実に『86%』がサイネージを見たと回答(弊社調べ)、高効果が期待できる媒体
■音声ありの動画放映が可能
■待ち時間で店舗内に滞留する人への訴求のため60秒程度の動画も有効

また、既存の映像がない場合は映像制作サポートも無償で行います。
※制作には条件がございます。詳しくは担当者までお尋ねください。

アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、フリーペーパーといった媒体を保有しております。
詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。

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資料更新日:2021/04/13

首都圏146駅・316面で放映できる「NewDaysビジョン」が、期間限定で全商品50%オフと
大変おトクにご利用いただけます。詳細については資料をご覧くださいませ。
この機会をお見逃しなく・・・!!

★ネットワーク
対象期間:2021年3月1日(月)週~2021年6月28日(月)週
広告料金:1週間・6分ロール1枠15秒 税抜110万円(定価220万円の50%オフ)

★単駅
対象期間:2021年3月〜6月
広告料金:1カ月間・1週間・6分ロール1枠15秒 税抜1.5万円~(定価の50%オフ)

★貸切ビジョン
対象期間:2021年3月1日(月)週~2021年6月28日(月)週
広告料金:1週間 6時~24時放映 税抜17万円~(定価の50%オフ)

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資料更新日:2021/04/10

インスタグラム手動フォロワー開拓業務の支援サービス

インスタの運用受託をされる広告代理店様の着実なフォローワー開拓実現、作業効率アップ、業務負荷軽減、アクションブロックを最小化する安全で安心な運用業務を実現するサービスです。


《利用メリットと機能構成》


■業務負荷の大幅な軽減

 ・手動で7時間以上の業務を2~3時間に(1日150フォロー/150フォロー解除想定)

 ・1セット30分の作業単位→アイドルタイムの有効活用

 ・複数スタッフでの作業分担→作業負荷分散

 ・アカウント属性をインジケータで即時判定→通常2分前後の判定を30秒程度に

 ・非フォローバックアカウントを簡単に解除(インスタグラムでは困難)


■各種インジケータで直観的な作業

 ・フォローインジケータ
    ∟設定したフィルターによるターゲット判定
    ∟判定処理済み結果表示

 ・フォロー解除インジケータ
    ∟フォロー日時の古い順に解除可能

 ・インジケータの指示通りにPC版インスタを使うだけで作業完了
  *要Chromeへの拡張機能インストール


■高効率のフォローバック

 ・各種フィルター設定で投稿/プロフを判定→ターゲットセグメントと高エンゲージメント

 ・最高フォローバック率30%前後、平均フォローバック率15~20%を実現
 

■インスタの規制によるアクションブロック/アカウント凍結リスク回避の安心安全インジケータ

 ・フォローインジケータ
    ∟1日当たり総フォロー数監視
    ∟フォロー間隔監視
    ∟アカウント判定


 ・フォロー解除インジケータ
    ∟フォロー解除対象アカウント表示
    ∟1日当たり総フォロー解除数監視
    ∟フォロー解除間隔監視


■効果測定

 ・ダッシュボード
    ∟フォロー数、フォローバック数、自然流入数、離脱数など必要データ表示

 ・#タグ管理
    ∟運用#タグのフォローバック率管理
    ∟#タグの稼働/非稼働、新規登録/削除
    ∟#タグ別フィルター設定:フォロー/フォロワー/投稿数、企業/個人、禁止/必須ワード 他


■導入実績
 ・株式会社ロフト
 ・株式会社ジェイエムエス(決済端末) 
 ・株式会社ジャーマンペット(ペットフード・グッズ販売) 他多数

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資料更新日:2021/03/16

~台湾現地で対面型プロモーションをお考えの企業様必見~
【弊社独自販路を活用したシニア・富裕層特化型プロモーション】

◆サービス概要
百貨店や大手企業、高級マンションなど
台湾のシニア層や富裕層が集まる場で自社の商品のPRができます!

「まずは色んな方に商品を試してもらいたい」
「シニア層向けにピンポイントで商品を販売したい」
「自社の商品は対面でこそ売りやすい」

こういったご要望をお持ちの企業様にご利用いただいています!!

◆サービスコンセプト
【1】様々な売り場をご提案
 日系の百貨店や台湾大手企業、ファミリー向け高級マンションなど
 商材や売上目標に応じて最適な売り場をご提案します!

【2】商品を手に取ってもらう機会を創出
 商品のにおいや効果、使用感など実際に使ってこそ分かる商品の魅力を
 シニア層や富裕層にピンポイントで訴求することができます!

【3】様々な注文方法に対応
 大手企業では職場内のまとめ買い、高級マンションでは電話注文など
 販路毎に最適な注文方法を採用することで通常の対面販売以外の
 ニーズを取り込むことが可能になります!


海外進出/台湾進出/越境サービス/越境支援/リアルプロモーション/
ダイレクトプロモーション/ダイレクトマーケティング/市場調査/
消費者アンケート/消費者動向/富裕層/高所得者/高齢者/体験/体感

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日本最大級の40-60代&シニア向けWEBメディア【日刊ゲンダイDIGITAL】

資料更新日:2021/03/04

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

コロナ影響下で高年齢層によるインターネットやECの利用が活発になっております。

日刊ゲンダイDIGITALは他メディアと比較しても
シニア・高年齢層の割合が多く月間600万人近くも訪れます。
ミドルファネル(商品理解・興味喚起・態度変容)のマーケティングに
最適のため、シニア向け広告プランを作成いたしました。

●日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)日刊ゲンダイを日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。

ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
月間1500万人が集まるウェブメディアに成長中!

●サイト規模
月間70,000,000PV
月間15,000,000UU

●ユーザープロフィール
・40-50代サラリーマン
・60代のアクティブシニア
・中小企業経営者
・大手企業役職者


●日刊ゲンダイヘルスケア
読者から関心の高いヘルスケア情報を集約したサブサイト。
月間4,200,000PV
月間1,500,000UU


●おすすめ商材ジャンル
・シニア向け商材
・ヘルスケア関連商材
・ビジネスマン向け商材
・B2B(BtoB)商材
・金融関連商材
・お酒(アルコール)・嗜好品商材
・ギャンブル・公営競技商材
・エンタメ

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資料更新日:2021/03/01

◇◇企画意図◇◇

ふるさと納税の主力納税者である首都圏のユーザーにダイレクトにアプローチ。
発行部数2万部の「吉祥寺Walker」誌内で
【吉祥寺・多摩地域のみなさん、こんにちは!はじめまして、「〇〇市」です。】と題したふるさと紹介企画を制作します。

吉祥寺エリアは東京の郊外で比較的世帯年収が高い「武蔵野市」「三鷹市」「杉並区」「練馬区」「西東京市」「東小金井市」にお住まいの上質なユーザー向け、各自治体やその特産物をPR。

またふるさと納税に関わる指定制度の創設にあたり、今年度継続してご出稿頂く自治体様の意向を組み、下記のような企画趣旨にしております。

・自治体の魅力を伝え、それがイコールふるさと納税につながる見せ方で制作。


・返礼品を強調しすぎる内容にならないように、専門のライター・デザイナーが制作
自治体の魅力や観光資源を見せるレイアウトにし、掲載自治体のブランディングをし
読者に興味を持たせるような内容にします。

「目立ちすぎるPRは避けたい」「他の自治体の動向に合わせたい」
…でも、「寄附額をキープするために質のよいPRは続けたい!」
そういったジレンマを抱える自治体様と代理店様の悩みに寄り添った企画となります。

価格面含め、ぜひご相談頂ければと思います。
※出版社の編集ページとは独立した企画です。

「吉祥寺Walker」とは…
2015年の第一弾目より6年、2021年5月に満を持して発売される「吉祥寺walker2021」。
保存版として2万部発売予定、地域密着walkerとして吉祥寺および周辺エリア情報だけを徹底的に網羅するスペシャル保存版です。
当時芥川賞受賞直前だった、又吉直樹さんが表紙を飾り
未だ書店に置かれるなど地元の熱い支持を受けています。

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資料更新日:2021/02/22

弊社が全国にあるフリーペーパー各社と連携を図り、誌面への折込(挟み込み)
広告を全国的に提供することが可能となりました。

フリーペーパー誌面への折込(挟み込み)広告とは、新聞折込広告で利用されるような
チラシや冊子等をフリーペーパーに挟み込んで各家庭のポストに投函するものです。
・地方、地域に細かくリーチできる
・誌面挟み込みで広告認知が高い
・新聞折込広告費用と大差がない
という特徴もあって、現在、新聞購読者数が減少するなかで、新聞折込広告と併用、
もしくは切替いただくケースが増えています。

また、全国のフリーペーパーを弊社で管理しますので
・総予算をご提示いただければ、各エリアでの最適投資額をシミュレーションします
・フリーペーパー各社との調整、確認、申込等は弊社で行います
・各エリアでの広告効果等のレポートも弊社で取りまとめ提供します

チラシ広告の効果最大化を図るために、コロナ禍の巣ごもり消費への訴求に確実に自宅に届くフリーペーパー折込のご利用をぜひご検討ください!

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資料更新日:2021/02/19

※テレビ局関係者の方のダウンロードはお断りとさせて頂きます。
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日本全国放送で、視聴者の8割が60代以上の番組!
毎週24万人以上のシニアに視聴いただいているため
シニアターゲットの商品やサービスを
効果的・効率的に訴求いただけます!
-------------------------------------------------------

【番組概要】
人気演歌歌手・八代亜紀がMCの歌謡番組!
スタジオにゲストを迎えて、楽しいトークと素敵な歌をたっぷりとお届けします。
ゲストとの生演奏によるデュエットや魅力的な番組独自のオリジナル特集など、
ゆったり、じっくりと楽しめる1時間をお送りします。

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資料更新日:2021/02/15

近年注目度があがっているSNS広告
ターゲットの選定と広告手段を上手く活用されている事業者様がインスタ広告において成果を上げております。
今回は代表的なターゲットとされる「シニア」層に効果的なインスタの活用方法をまとめてみました

【コンセプトラボ情報】
■広告媒体
Google,Yahoo
Youtube,Instagram,Twitter,Facebook


■広告運用手数料
運用額の20%(運用額に応じて割引あり)

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資料更新日:2021/01/12

患者さんとの距離が近い「小規模薬局」において、各種プロモーションサービスを展開しております。
身近で健康相談ができる場所として機能を高めている薬局で、健康に対する関心が高い50-70代に中心にダイレクトにアプローチできます。また、健康サポート専門家で信頼の高い薬剤師より配布するため、患者さんも興味を持ちやすい環境です。

●おすすめの業界
食品・飲料、健康食品、ヘルスケアは薬局との親和性も高く、薬剤師からのプロモーションが効果的です。
また、調剤薬局はシニア層の来店が多いため、保険や通信教材関連もオススメです。

●実施店舗
弊社は調剤薬局業界向けにシステムを提供しており、会員数は関東・大阪を中心に伸び続けています。この会員薬局に対して、各種プロモーションのアプローチが可能です。
オーナー薬剤師がいる薬局での実施がメインとなりますので、より患者さんとの距離が近く、声掛けや患者アンケート・薬局内アンケートも取りやすい環境です。

●プロモーションメニュー
1. サンプリング
薬剤師が商品サンプルや冊子を手渡しで配布します。
冷蔵が必要な食品・飲料や医薬品などのサンプリングや、サンプリングと合わせてアンケートを実施することも可能です。

2. チラシ封入レジ袋
薬局で使用するレジ袋に広告チラシを同封します。

3. ポスター掲示
薬局内の待合室壁面など、来店客が目にしやすい場所にポスターを掲示します。

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資料更新日:2020/12/22

「GeoLogic動画広告」とは、TVerやDAZNなどのプレミアム媒体を含む多数の動画広告枠に、精緻な位置情報ターゲティングで配信できるサービスです。
性別・年代などのユーザー属性ターゲティングをかけられるほか、今話題のコネクテッドTVへの配信も可能です。

■サービスのポイント
・完全視聴課金/CPC課金を選択可能
・エリアとセグメント項目を選定するだけで自動で対象ユーザーを抽出
・アプリ面、ウェブ面、CTV面いずれも配信可能
・管理画面からいつでもレポートが可能


■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html

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資料更新日:2020/12/02

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています!


いまどきWEBメール?いやいや、まだまだWEBメールは有効です!
メルマガ配信では埋もれてしまっても、CCCマーケティングのメールなら、セグメントしたターゲットユーザーのみに、1社独占広告としてアプローチ可能!
さらに、効果検証も可能です!
お気軽に資料をダウンロードください♪

【CCCマーケティングの強み】
・7,000万人を超えるT会員のライフスタイルデータを元にした詳細なセグメント
・セグメントごとの効果が分かるから、PDCA型のプロモーションが可能

【メールの種類】
①DBターゲティングメール:ターゲットユーザーに1社独占のWEBメールを配信
②Q&Aメール    :ターゲットユーザーにアンケート型のメールを配信、商品特性を刷り込みながらアプローチ可能

★☆★こんな時におすすめ★☆★
通販サイトでの顧客獲得に悩んでいる!
→健康食品・化粧品等の商材での顧客獲得実績が多数ございます。

WEBメールを使ってリアル店舗へ送客したい!
→美容サロン等への送客実績もございます。

インセンティブをつけてWEBサイトの会員を増やしたい!
→TポイントをインセンティブとしたWEBサイトへの送客が可能です。

その他、CCCグループのアセットを使ったソリューションのご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください!


Tポイント/ポイント/T会員/ビッグデータ/ダイレクトアプローチ/ターゲティング/サンプリング/効果検証/PDCA/分析/購買検証/ID-POS/流通/ドラッグストア/スーパー/コンビニ/サンプリング/店頭/郵送/DM/販促施策/店頭送客/流通対策/インセンティブ/ママ/パパ/子育て/学生/主婦/会社員/ヘビーユーザー/離反/新規/既存

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資料更新日:2020/11/09

キョウエイアドインターナショナルは首都圏を中心として
各路線バスに掲載する広告枠の多くをバス会社から委託を受け、管理・販売しています。
安価な媒体ではバス10台に掲出して1万円台~出稿が可能であり
営業所単位で掲出できるので、ご希望のエリアをご選択いただけます。
当社でしか取扱のない媒体も多く、長年多くのお客様にご利用いただいております。
地域に根差した企業広告や、商圏範囲での重点的なPRなどぜひご活用ください。

【掲載バス会社】
都営バス
全19営業所(概ね区ごとに対応)
営業所単位の掲出(各営業所の空き状況はお問い合わせください)

【対応エリア】
東京都23区全域,青梅市,武蔵村山市,東大和市,小平市
足立区,荒川区,板橋区,江戸川区,大田区,葛飾区,北区,江東区,品川区,渋谷区,新宿区,杉並区,墨田区,世田谷区,台東区,千代田区,中央区,豊島区,中野区,練馬区,文京区,港区,目黒区

【ターゲット】
男性・女性
高齢者 / 通勤 / 通学 / ドライバー

【媒体概要】   
◆大型ステッカー
車内窓ガラスに掲載されるステッカー広告
動線の目線高さに掲出されるため高い接触率が期待できる弊社バス広告の代表メディアです
10台12ヶ月~ 月額18,000円(税別)
※別途ステッカー印刷費

◆ラッピングバス
1台でインパクト抜群、走行地域のシンボルにもなれる可能性を秘めた広告
側面・後部のパートラッピングもご案内が可能です
※営業所・系統によって料金が異なります
※別途制作施工費

◆その他の媒体
額面ポスター(B3)/ 車内アナウンス / バス停広告


【当社紹介】
株式会社キョウエイアドインターナショナル
東京都交通局指定広告代理店
JR東日本・首都圏私鉄各線・路線バス各社指定代理店
全国7拠点 27支社・営業所
首都圏 / 札幌 / 仙台 / 名古屋 / 大阪 / 広島 / 福岡


【キーワード】
交通広告/バス広告/ステッカー/ポスター
デジタルサイネージ/ラッピングバス
地域密着/オフライン/OOH/求人


※資料に掲載のない媒体やご不明な点など、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2020/08/25

◆直販のみとなっているため代理店の方のDLはご遠慮ください◆

=================================================
【バス停、鉄道駅、鉄道沿線利用者をターゲティングにしたプロモーションを実施してみませんか?】
AIが解析する交通利用者を対象にしたロケーションライブラリーを公開しました!

「バス停、鉄道駅、鉄道路線などに履歴があるユーザー」あるいは「その瞬間その場所にいるユーザー」へピンポイントで広告を配信することができます。

路面店への集客を予定されている方は、広告の配信結果を来店結果までレポートにてご確認いただけます。
=================================================

【国内最大規模のロケーションデータベース】

Location AI Platform では、ユーザーの行動データ・生活エリアを解析、広告の訴求内容とのマッチングを重視した効果的な位置情報広告をご提案します。
独自の来店計測技術で、広告の配信効果も検証できます。

新機能を追加し、AIによる、優良顧客の居住エリアランキング表示、性年代別分析を提供開始、より詳細な消費行動傾向を解析できるようになりました。


【メニュー】
・Location AI Platformの導き出す来店可能性の高いエリアのオーディエンスへの配信
・リアルタイムジオターゲティング(ジオフェンシング)
・ヒストリカルターゲティング

◆配信実績
メーカー、不動産、習い事、病院、保育園、スーパー、ドラッグストア、百貨店、アパレル、トラベルなど
幅広い業種での配信実績がございます。


その他、来店促進・送客・誘導、位置情報に連動したダイナミッククリエイティブなど、シチュエーションに応じた最適な訴求ができます。

詳しくは、媒体資料をご確認ください。
無料のデモンストレーションもご用意しております。

*最短5営業日で広告配信可能*

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資料更新日:2020/07/15

《貴社の商品・サービスをゆこゆこメルマガ会員へ届けませんか?》

■ゆこゆこメルマガが旬な理由

◎ミドル世代~シニア世代30万人に届く圧倒的リーチ力!
  
◎旅行好き、時間とお金に余裕があるカスタマーへ訴求!

◎短納期!お申込み後2週間程度で配信可能!
 
◎マイクロツーリズムの旅行スタイルで、Go To Travelキャンペーンと相性バツグン!

■「ゆこゆこ」とは?
 全国の温泉宿の宿泊予約を承るサービスを展開しています。
 約761万人の会員を抱えています。

■「ゆこゆこメルマガ」とは?
 約30万人のメルマガ会員へお得な温泉宿情報を日々発信しています。
 ゆこゆこからのご案内に代えて、貴社の商品・サービスの情報を届けませんか?


【親和性の高い商材一例】
美容・化粧品/健康食品/食品・飲料/お取り寄せ/アパレル/スポーツ用品
保険/住宅関連/リフォーム/家電/自動車・カー用品/孫向け商材(入学・卒業)
寄付・遺贈/観光情報/レジャー/趣味・スクール・習い事/移住/介護・医療
金融商品/株式投資/電力自由化などの節約につながるサービス/生涯教育/相続
不動産/女性向け商材/男性向け商材/高齢者向け商材 など

※旅行会社・宿泊施設等、同業者様のダウンロードはご遠慮いただいております。

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資料更新日:2019/07/23

❑媒体概要
4月より、千趣会に会員毎移行した、
旧大丸松坂屋の通販利用顧客にアプローチをかけることができます。


❑ユーザー属性
デパートの通販利用顧客なので生活にゆとりやこだわりのある(いわゆる富裕層)の方々です。
上質なもの見つけるために、楽しみながらカタログを読まれている方々へ
商品の認知向上・促進が期待できます。

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資料更新日:2021/05/06

◆余暇を充実させたい知的好奇心の高いアクティブシニアへアプローチ
◇誌上イベント開催でハガキ200件超の高反響
◆手頃な実施料金(タイアップ4C2P:80万~)も魅力です。※つどお見積りとなります
◇脳活ドリルを二次利用し、コンテンツマーケティングにご活用いただく事例多数

脳活道場について
 ・”物忘れ世代に贈る新脳磨きマガジン”「脳活道場」(わかさ出版)は
物忘れ世代〜予備軍世代が楽しみながら知的活動に取り組むことができる、パズル・ドリル誌型の健康雑誌です。

・専門医監修のもと、毎号20種以上の前頭葉の血流を大幅に増やすと試験で実証された、信頼性の高い脳活ドリルを出題。
多彩なドリルに挑戦できる誌面内容が好評を博し、健康増進意識と学習意欲が高いミドル〜シニア層の読者を獲得しています。

・他にも
【ぬり絵コンクール】
【美文字コンテスト】
【書写シート】
など、シニア世代が楽しむ趣味活動コンテンツを豊富に収録。
巻頭では認知症や物忘れの最新情報を取材した健康読み物を掲載し、読者の健康増進意欲を高めています。

・インターネット通販サイト「パズル・クイズ」雑誌ランキングで常に上位!人気・知名度トップクラスの脳活雑誌

資料の内容
 ・わかさ出版について
 ・「脳活道場」とは
・わかさ出版読者の特徴
 ・「脳活道場」誌面の特徴と強み
・企画実績
 ・広告料金
 ・「脳活道場」誌面を活用した出稿事例
 ・刊行予定


媒体概要
・発行/株式会社 わかさ出版
・発売/偶数月26日発売
・配本/全国書店、CVS、小売店など
・930円(本体845円+税)

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資料更新日:2021/04/27

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--
TBSラジオをはじめ、最大33のラジオ局を通じて全国の皆様に貴社情報をお届けする広告メニューです。

-商品のポイント-
■時間帯ごとに異なるターゲットに向けて全国に情報を発信。

通勤・通学リスナー、シニア層、主婦層、学生など、
時間帯ごとに異なるターゲットへ向けて、
各地元に密着したラジオ局から情報を発信。
日本全国のリスナーに効率よく貴社商品/サービスの広告をお届けすることが可能です。

主要ターゲットに向けた全国キャンペーンの認知形成、
Webへの集客にも最適です。

■ワンストップで全国に放送
全国での放送もTBSラジオがワンストップでオペレーションを行います。
入稿や進行管理も一括で行うことで、
手間なく、より多くの人々へ効率よく広告をお届けすることが可能です。

-放送エリア-
全国

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資料更新日:2021/04/27

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜60代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:35万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳がボリュームゾーン


■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント [NEW!]


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/04/27

カタいと思われがちな医療情報を、その正確性は担保しつつ、柔らかく・楽しく表現。
ヘルスケア領域で異彩を放つオンリーワンのフリーペーパー「ヘルス・グラフィックマガジン」
これまでに「足の悩み」「めまい」「高血圧」「下痢・便秘」「熱中症」「口内トラブル」といったタイトルで発行してきました。

■毎号1つの症状にフォーカスしたワンテーママガジン
■情報の精度と鮮度を担保するため、医師など各分野の専門家へ直接取材、最新で監修のついた情報をご提供
■専門的な情報を、堅苦しくなく右脳で感覚的に理解できるような多彩なグラフィック表現で読者にお届け

このような特徴のある弊誌は、2015年にグッドデザインBEST100も受賞しています!

広告枠に関しては、編集タイアップと純広(表3・表4)を設定しています。

基礎知識から予防方法、対処方法へと繋がっていく誌面構成となりますがワンテーマに絞っているため、記事を読み進めていく中で違和感なく編集タイアップページも読んでいただけます。読者に対してより自然な形で商品訴求できる点が編集タイアップの特徴となっております。

制作した編集タイアップ誌面は二次利用も可能。WEBページ用、他の媒体用にリサイズして納品いたします。

【配布エリア】
全国のアイセイ薬局(379店舗)介護福祉施設(33施設)スポーツクラブ「東急スポーツオアシス」(29店舗) クリニック・病院(約100店舗)他の調剤薬局(約40店舗)公共図書館 フリーペーパー専門店 等
合計約600箇所で配布中。※2021年4月2日現在
【配布方法】
店舗内での設置配布。※発行から2週間程度は薬剤師から手渡し配布を行います。
【発行期間】
季刊誌(3月・6月・9月・12月の各15日)
【発行部数】
毎号15万部(年間60万部)
【読者層】
30~60代までの女性を中心に、調剤薬局に訪れるママ層からシニア層。
【今後のテーマ】
2021年
9月号「目の不調」子どものスマホ近眼から大人の老眼、加齢黄斑変性や緑内障など加齢とともに避けて通れない目の悩みをまとめます。
12月号「飲酒と健康」飲酒による健康被害をきちんと理解した上で、美味しく安全に楽しむための案内となります。
※タイトル名称は仮となります。

その他、希望のテーマと時期で制作し、丸ごと一冊がオリジナルとなる「特別号」制作が可能。

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目的

売上拡大/ 販売促進/ サイトへの集客/ 認知向上/ B to B/ O2O/ 広報/ その他

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目的

売上拡大/ 販売促進/ サイトへの集客/ 認知向上/ B to B/ O2O/ 広報/ その他

料金体系

インプレッション課金 /  期間課金 /  配信数課金 /  クリック課金 /  掲載課金 /  成果報酬 /  その他 /  月額課金
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