「シニア・高齢者」のマーケティング資料一覧

検索結果:237件の媒体が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要
クリック課金動画アドネットワーク「GeoLogic Ad Video」

資料更新日:2018/10/12

「GeoLogic Ad Video」とは
クリック課金の動画広告配信サービス。性別・年代のデモグラターゲティングのほかデバイス・ポジション条件の設定、位置情報を活用した配信も可能です

■サービスのポイント
・初期費用なし、クリック課金(固定CPC)
・エリアとセグメント項目を選定するだけで自動で対象ユーザーを抽出
・データに基づいて、メーカー・車種・車検月・登録年月などセグメントが可能
・乗換、天気、グルメ、ニュースなど幅広い配信先
・アプリ面、ウェブ面いづれも配信可能
・デイリー数値、マップレポート、デモグラなどレポートも充実
・配信量シミュレーション対応

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資料更新日:2018/10/12

下記を踏まえたリサーチの設計・実施をフォローいたします。

■ユーザー層ごとに施策選定のために見るべき観点がことなる
■行動データで課題や施策の仮説を構築し、意識調査で検証をする
■行動データ(アクセスログなど)と意識データをかけ合わせることがベスト

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資料更新日:2018/10/05

2018年12月15日発行(2019年1月)号で通算100号をむかえます!
高齢者と介護に携わる方に向けたフリーペーパー! 毎月11万部発行。北海道から沖縄まで全国の高齢者施設・病院など5,000箇所以上で配布!

【媒体概要・コンテンツ】
高齢者やその家族、介護者に向けて、健康・医療問題、リハビリ、介護に関する最新情報を提供するフリーペーパー。

【配布エリア・配布方法】
配布先は首都圏を中心とした全国の「高齢者住宅・施設」「病院・診療所・調剤薬局」「介護学科・社会福祉学科を有する大学および専門学校」などです。
届けられる場所は、すでに顧客候補が集まっている場所です。
イオン・ダイエー・東急ストア・ウェルシア・マツモトキヨシ・すかいらーくグループ・温浴施設・JR駅構内・都営地下鉄など、ミドル(主婦)&シニア世代の利用が多いチャネルでの設置配布も拡大中です。

【読者層・ターゲット】
高齢者やその家族、介護者などが主な読者層です。⇒50~70代/主婦を中心に一般の方が、読者の約7割を占めます。

【広告形態、その他、媒体の特徴】
A4サイズ・約48ページ・オールカラーの誌面内、表周りや中面に広告掲載できます。
単に同じデザインやクーポンを羅列したチラシ的な内容ではなく、情報誌としての保存性が高いため再読される機会が多く、1~2ヶ月継続して広告効果が期待できます。

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資料更新日:2018/10/05

シニア応援マガジン『ゴールデンライフ』。おかげさまで、2018年12月15日発行号(2019年1月号)で通巻100号を向かえます。10月15日発行号~通巻100号=12月15日発行号までの3号で、初出稿クライアント様に限り、『中面4色1P』を『お試し特別価格』でご出稿いただけます【毎号限定1枠】通巻100号に向けて、10月よりパブリシティやメディアでのPRも強化いたしますので、ぜひご出稿をご検討ください!

ゴールデンライフは、シニア世代とシニア世代をサポートする方を応援するフリーマガジンです。
健康・旅行・お金・生活・介護予防など、60歳以上のアクティブシニアとそのご子息のミドル世代に向けて「現在とこれから」に関わるテーマや商品を紹介しています。
第一線で活躍するアクティブシニアのインタビューをはじめ、特集・シリーズ(健康/お金/生活)・取材などの記事・寄稿で、シニアとそのご子息(ミドル世代)に有益な最新情報を提供しています。

 発行サイクル : 毎月15日/月刊
 発行部数 : 11万部
 介護関連施設やドラッグストア・スーパーマーケット・公共交通機関など全国 約5293ヶ所で配布
 
(読者プロフィール)
 性別比 女性:男性=56%:44%
 年齢  50~80代 74%
 ミドル~シニア世代の一般の主婦の方が読者の大半です

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資料更新日:2018/10/02

アイセイ薬局提供のメディアを使ってプロモーションを実施いただければ、アイセイ薬局の約280店舗に設置した特設什器内で当該商品を販売する「プロモーション連動物販」の企画です!
薬局を小売チャネルとして見て頂ける企業様の、売り場確保の施策としてご活用ください!!


実施にあたっての主な条件は、以下の通りです。

(1)弊社が設定したテーマと関連性がある商品
1月中旬~3月末:腰痛・肩こり
※弊社発行のフリーペーパー「ヘルス・グラフィックマガジン」に連動したテーマです。
※ヘルス・グラフィックマガジンの媒体紹介については別資料をご参照ください。

(2)アイセイ薬局の提供メディアのいずれかを販売期間中に活用いただいた商品
弊社が提供している「ヘルス・グラフィックマガジン」「ヘルスケアビジョン」「サンプリング」のいずれかを実施をお願いしております。
それぞれの詳細については、本サイト内に合わせてアップしている各媒体資料をご覧ください。

(3)弊社指定の卸会社より仕入が可能な商品
当企画に関して仕入先を指定させて頂いておりますので、そちらが仕入可能な商品限定での取組となります。
仕入可否・販売可否などについては、お問合せ頂ければお調べいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。


そのほか、実施には諸条件がございます。ご希望の企業様は一度お問合せ頂けますようお願い致します。

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資料更新日:2018/10/02

グッドデザインベスト100を受賞した、ハイクオリティなフリーペーパー!

予防医療の観点から病気やカラダと向き合う健康情報誌です。
毎号1つの症状にフォーカスしたワンテーママガジンで、医師をはじめとした各分野の専門家が、その症状に関する基礎知識や予防・改善法などを分かりやすく解説。その専門的な情報を、堅苦しくなく右脳で感覚的に理解できるような多彩なグラフィック表現で読者に伝えます。

1月15日発行号は「肩こり・腰痛」特集!
多くの人が悩まされる肩こり・腰痛。国民生活基礎調査では、気になる体の不調として、男女ともに第一位と二位を占めるのが「肩こり」「腰痛」という状況が15年ほど続いています。
ひとくちに肩こり・腰痛といっても、その症状や原因はさまざまですが、「なくしたい!」という想いは共通。ずっと悩まされ続けた症状に今こそ別れを告げるため、たくさんのソリューションを詰め込みます!!

主な想定クライアントとしては、
■枕やマットレスなどの寝具
■入浴剤
■ホットケアグッズ(目・肩・腰 など)
■眼精疲労対策グッズ
■腰痛ベルトなどのサポーター
■アボカドの輸入販売会社
以上のような所を想定しています。


媒体概要は以下の通りです。
【配布エリア】
全国のアイセイ薬局(353店舗)
介護福祉施設(29施設)
スポーツクラブ「東急スポーツオアシス」(34店舗)
クリニック・病院(約120店舗)
他の調剤薬局(約40店舗)
公共図書館
フリーペーパー専門店 等
合計約600箇所で配布中。
※2018年6月1日現在

【発行期間】
季刊誌。1月・4月・7月・10月の各15日(土日祝日の場合は翌営業日)

【発行部数】
毎号15万部(年間60万部)

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資料更新日:2018/10/02

全国約730店舗、月間120万人超へのリーチが可能なデジタルサイネージ!

利用患者さまの平均待ち時間は15~20分程度です。
来局されたすべての方に向けて、待ち時間内に少なくとも一回は放送されるように番組編成や放送回数を設計。
また、来局者の受診科目に合わせて編成を複数パターン用意し、より親和性の高いコンテンツを放送することで興味喚起を促します。
さらに、前後の番組枠を広告の商材に合わせたものへと変更するなど柔軟な対応も可能です。

また、既存の映像がない場合は映像制作サポートも無償で行います。
※制作には条件がございます。詳しくは担当者までお尋ねください。

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資料更新日:2018/10/02

【背景】
アイセイ薬局に設置されたデジタルサイネージ「ヘルスケアビジョン」では、現在「食」に関する情報が乏しく、一方で健康を支えるうえで大きな要素である「食」に関しての情報発信は不可欠と考えております。そこで、今回は『レシピ動画』という形で食に関する情報を発信したく、クライアントを募集いたします!

【特徴】
薬局は健康意識の高い方が多く滞留するタッチポイントのため、単に「美味しい」「カンタン」だけではない、健康に関する機能性・付加価値のある食品や調味料、調理器具などのコミュニケーションに最適です!

【最大のメリット】
開始間もない企画のため、期間限定・社数限定となりますが、制作費用のみのご負担で放送費用は頂きません!
動画制作のみを他の映像制作会社に依頼するよりも、サイネージ放映付のため圧倒的な価格メリットをご提供できます!

【その他のポイント】
「管理栄養士や料理研究家などの専門家によるオリジナルレシピ開発」「撮影・編集・ナレーション収録」「弊社サイネージでの無料動画放映」「無料での素材2次利用(無期限・無制限)」これらすべて弊社で対応・提供可能です。


概要および詳細については、企画書をダウンロードいただきご確認ください。


企画に関するご質問やご不明点、ご相談などございましたらお気軽にご連絡頂ければと思います。
また、必要に応じてクライアントへの提案・打合せに同席も致しますので、気兼ねなくおっしゃってください。

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資料更新日:2018/10/02

アイセイ薬局内ポスター掲出メニューのご紹介です。

調剤の待ち時間、ソファに座ってお待ちの方が自然と視界に入る高さ・位置にあり、全来局者が立ち寄るカウンター(受付やお薬お渡し口)の下部は、視認性・訴求力において薬局店舗内でもっとも効果の高い掲出箇所です!


□掲出店舗のセグメント
「年齢層」「処方せんの科目」「来局者数」などで選定可能

□店舗数
ミニマム発注ロット10店舗からお受け可能で、最大で334店舗へ掲出可能

□掲出サイズ
縦型の場合はA2まで、横型の場合はB2まで

□掲出期間
最短2週間~

□掲出枚数
1枚(2枚以上の場合は別途調整)

□料金
1店舗あたり10,000円~

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資料更新日:2018/10/02

アイセイ薬局内での薬剤師による手渡しサンプリングサービスのご紹介です。
個人属性を把握できるデータを持っているので、年齢や性別、エリアはもちろん、疾患や診療科目でもセグメントが可能です!
商材の信頼感を醸成できる薬剤師によるサンプリングサービス、この機会に是非お読みくださいませ!

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資料更新日:2018/10/01

金融業界で影響力のある専門家が語る
最新の経済・金融ニュースの解説を中心に、
株式・為替・債券・先物・不動産など
投資家に役立つ情報をお届けするWEBメディアです。

月間 125万UU
平均セッション 3分06秒

35才以上が7割
男性が8割

40歳以上のビジネスパーソンが訪れる
年収600万円以上のユーザーが60%

記事をじっくり購読する、金融情報に興味を抱くユーザーが訪問します

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資料更新日:2018/10/01

21周年のメルマガサービスと
急成長のWEBメディアを持つIT老舗企業

「まぐまぐ」は1997年からメルマガ配信業者のパイオニアとして
簡単・確実にメールマガジンが配信できる仕組みを提供し続け、昨年サービス20周年を迎えました。
新しく立ち上げたWEBメディアも長年培った資産(人・情報)を活かして短期間で急成長しています。


◆伝えたいことを、知りたい人に
「多くの方々に、広く当たり前に使われるサービスを届けたい」 という、まぐまぐスタート以来の想いは、
今も変わらずスタッフ一人ひとりの心にあります。


メール広告から記事広告まで
目的に合わせて様々なご提案をご用意いたします。
お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2018/09/30

『日本一便利なキャスティング会社を目指しています!』、
7年でキャスティング実績約7,000件!!

タレント、芸人、俳優、モデル、歌手、プロフェッショナル(アスリート・専門家・文化人・クリエイター等)
インフルエンサー ・Youtuber、声優、キャラクター、エキストラ等なんでもok!

最速、最安でご提案いたします!


通販企業様、中小企業様にもっと気軽にタレントを起用してもらうため、

★低額!
★短期間ok!(3ヶ月〜)
★テレビ・紙・WEB等展開幅広い!
★クリエイティブ変更に寛容!

な有名タレントをピックアップしました!

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資料更新日:2018/09/26

一般財団法人日本気象協会の天気予報・防災情報・季節情報等を配信する天気予報専門メディアです。
PC・SP・アプリに対応した豊富な広告メニューを展開しています。気象条件に合わせて広告の出し分けが可能です。また、気象予報士を活用したタイアップもご用意しています。

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資料更新日:2018/09/18

クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告配信メニューです。

約2600万人のカード会員基盤を活用した登録属性情報・カード利用情報は、オーディエンスデータとして非常に高い正確性、信憑性を持ち、ユーザーの購買行動とも密接に関わっていることが特徴です。

カード会社ならではの強みとして以下のような正確なデータを保持し活用することが出来ます。

・年齢・性別・居住地・家族構成・年収といった属性情報
・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報

これら強力なデータを大手DSPを用いた運用型広告配信に活用することで、精緻なターゲティングを実現します。


【ターゲティング 例】

・高所得者:700万円以上等の年収帯のほか、高級スーパーでの購入頻度など消費傾向によってターゲティング

・保険加入者:購入(支払い)履歴から保険サービスの利用者層をターゲティング

・美容高関心層:購入(支払い)履歴から美容・美容外科などのサービス利用をターゲティング


これらはターゲティング可能なセグメントのほんの一例です。

これらセグメントを用いながら、世界最大手のDSPへの広告配信のほか、
クレディセゾンカード会員を対象としたEメール広告、 ダイレクト・メール広告など豊富な配信メニューもご用意しております。

詳細はお問い合わせください。

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資料更新日:2018/09/18

みんなで考える、家族のこと、自分のこと

「介護ポストセブン」は週刊誌メディア発総合ニュースサイト「NEWSポストセブン」から派⽣した介護情報に特化したバーティカルメディアです。
「信頼できる」「役⽴つ」介護・福祉等に関する情報をデイリーで情報発信していきます。

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資料更新日:2018/09/05

YAMA HACKは月間320万人が閲覧(1,400万PV)。SNS総フォロワー数24万人。登山・トレッキング・ハイキング志向の強いユーザーが集まる国内最大級の登山WEBメディアです。

登山・トレッキング・ハイキングにおける新たな発見やより良い物探しをしているユーザーに対して、自然な形での商品ブランディングを実現するネイティブ広告(記事広告)を発信できます。

潜在ニーズ層に対する商品の新たな価値訴求や好感度アップ、購買意欲の向上が可能。専門性の高いメディアだからこそ、記事のソーシャル拡散の割合も非常に高い広告商品です。

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資料更新日:2018/08/21

関西屈指の歴史と風格を誇る歓楽商店街、宗右衛門町通りど真ん中に位置するアンドラビル宗右衛門町ビジョン。
宗右衛門町商店街に来街するお客さまに対し、デジタルサイネージによる音声を伴った動画広告の放映を行うことが可能です。

朝8時〜翌朝6時まで日をまたがって広告放映を行っているため、飲食店のお客様のみならず店舗で働くスタッフの方々への訴求も期待できます。
また、昨今宗右衛門町商店街においても訪日外国人旅行者が増加しており、旅行者の方々への消費喚起としてもご利用いただくことができます。

アンドラビル宗右衛門町ビジョンは、当社が独自開発した「AIBeacon」により視聴率を測定することが可能です。従来のデジタルサイネージにはない、視聴率に基づいた広告配信を実施することで費用対効果を検証しながらより良い広告戦略を打ち立てることができます。

当社はデジタルサイネージと連動したジオターゲティング広告の配信も強みとしておりますので、さらに広範囲・戦略的な広告展開をご希望の際はぜひご相談ください。

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資料更新日:2018/07/13

現在10社限定トライアルプラン実施中!!

「週刊メルマガ 編集部の厳選オススメ旅行ベスト5」 枠
………………………………300,000円→驚きの内容にてトライアルご提供

 編集部が厳選したツアー、ホテル・旅館を紹介する広告枠。
 プロたちが情報を発信。
・週刊メルマガ(250万通配信)から旅行紹介ページに誘導し、
 短期間で広告主様のランディングページへ送客。

・毎週5枠限定の特別広告枠です。
(お問合せいいただければ、別途詳細をご案内いたします。)

◆通常プランはこちら
https://media-radar.jp/detail5403.html

TRiP EDiTORは、メルマガ最大手『まぐまぐ!』で活躍する旅行のプロたちが
35歳以上のビジネスパーソンを対象に「旅をすること、生きること」の新たな魅力を再提案する
旅行メディアです。

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資料更新日:2018/06/29

Ryotei Style JPはアジア中心に100万人のファンを持つ、和食レシピ中心の情報サイトです。
2018年4月末にサービス開始より
エンゲージの高い動画記事が人気を集め急成長しています。


メディアのファンに向けてタイアップ動画を企画制作・配信します。

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資料更新日:2018/06/26

年間売上業界No.1(2010年度実績)を誇る人気回転寿司チェーン店の待合室サイネージ。
1日平均36万人、年間1億3400万人(2016年調べ)のお客さまに対して、動画広告の放映を行うことができます。

このデジタルサイネージはお客さまが席に案内される前の待合室に設置されており、お待ちいただいている空き時間にご覧いただきやすいよう、お店の商品案内と共に広告放映することで視認率を高めています。

また、当社が独自開発した「AIBeacon」により視聴率を測定することが可能です。従来のデジタルサイネージにはない、視聴率に基づいた広告配信を実施することで費用対効果を検証しながらより良い広告戦略を打ち立てることができます。

当社はデジタルサイネージと連動したジオターゲティング広告の配信も強みとしておりますので、さらに広範囲・戦略的な広告展開をご希望の際はぜひご相談ください。

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資料更新日:2018/06/25

全国47教室、年間約61万人が受講している日本最大級のカルチャースクール
「NHK文化センター」でイベントをしてみませんか?

公共放送であるNHK文化センターで講座を行い、
NHKテキストにタイアップ展開でまとめることにより、
他にはない信頼性が高いコンテンツを作成することが可能です。

熱心で向学心の強いシニアへの深いコミュニケーション&
信頼性・説得力が高まるプロモーションが可能です。ぜひご覧ください。

過去事例の主な実施例
●シニア向け商材ユーザーアプローチ
●シニア向け商材キャンペーン
●クライアント商品 周年事業
●料理教室
●媒体周年企画

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資料更新日:2018/06/20

六本木交差点の月間300万人以上の視認可能範囲の歩行者及びアマンド六本木店に来店するお客さまに対し、デジタルサイネージによる動画広告の放映を行うことができます。
さらに、ターゲット顧客に深くアプローチするインタラクティブ情報メディア展開として、動画放映だけでなくアマンド六本木店と連動した店内販促・ラッピング広告を実施することが可能です。

アマンド六本木ビジョンは、当社が独自開発した「AIBeacon」により視聴率を測定することが可能です。従来のデジタルサイネージにはない、視聴率に基づいた広告配信を実施することで費用対効果を検証しながらより良い広告戦略を打ち立てることができます。

当社はデジタルサイネージと連動したジオターゲティング広告の配信も強みとしておりますので、さらに広範囲・戦略的な広告展開をご希望の際はぜひご相談ください。

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資料更新日:2018/06/20

多種多様なジャンルにわたるNHK出版コンテンツなら、クライアント様のさまざまなニーズに対応できる自信があります!

NHK出版の強みである「信頼性の高いブランド力」と「多彩なジャンルのコンテンツ」、そして何と言っても「シニア層に響く内容」で、クライアント様のセールスプロモーションに役立つツールの作成が可能です。「きょうの料理」「趣味の園芸」「きょうの健康」などの月刊誌はもちろん、「まる得マガジン」「趣味どきっ!」などの番組テキストでは、スマホ活用、柔軟講座、“美筋”などのヒットコンテンツが生まれています。NHK出版のテキストコンテンツを有効活用することで、信頼度の高いツールの作成が可能です!

NHK出版は、公共放送であるNHKの番組テーマに合わせて、料理・園芸・健康・趣味・語学など幅広い分野のテキストや経済・文化・科学など多彩な分野の書籍や雑誌を発行しております。
【おすすめコンテンツ】
・料理系…「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」
・園芸系…「趣味の園芸」「やさいの時間」
・健康系…「きょうの健康」
・上記ほか「まる得マガジン」「趣味どきっ!」もおすすめ!

★コンテンツはもちろんWEB展開が可能です!
 御社のWEBサイトに二次使用掲載いただけます。

●カスタム出版(書籍・ムック編集)
「自社のサービスや商品を魅力的に編集した書籍やムックをつくりたい」そんなニーズに。
NHKの各種テキスト、書籍を編集してきたノウハウと膨大なコンテンツを活用したカスタム出版が可能です。

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資料更新日:2018/05/29

50代を中心とした大人世代がメインターゲット。

成熟した大人がより良い人生、豊かな生活を過ごすためのさまざまな情報(旅・食・趣味・健康など)をウェブサイトで発信しています。

通販やイベントなどのリアルな体験の機会を用意して、よりアクティブな楽しみを提案しています。

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資料更新日:2018/05/23

NHK出版だからこそできる、熱心で向学心の強いシニアへの深いプロモーションと、
NHKグループのネットワーク・スケールメリットを活かし、紙だけでなく、
WEB、リアルイベントなど立体的な展開をご用意してございますので、ぜひご覧ください。

シニア向けプロモーションをお考えの広告主様に特にオススメです。
お気軽にご相談ください。

〇NHK出版とは
NHK出版は、NHK番組テキストの発行と番組に関連した雑誌を発行しています。
NHKテキストは、放送された教育番組をわかりやすく解説し、
料理・園芸・健康・趣味など幅広い分野を取り扱っています。
ほとんどのテキストが同ジャンルの多雑誌と比較し
No.1の部数を誇っています。

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資料更新日:2018/05/15

シニアへのプロモーション、健康訴求にお使いください!
圧倒的な信頼感が自慢です。
製薬、健康食品など多数の会社様からご支持いただいております。

NHKEテレで放送されている「きょうの健康」のテキスト(月刊誌)です。
は各分野で活躍中の大学教授や医療センターの専門医が最新の医学、
根拠に基づき解説してくれるのが特徴です。
「元気で長生き」のためにできることも紹介しています。

読者は「健康」への意識の高い60代以上が約80%!
★発行部数 :14.9万部

○純広告・タイアップ広告
○NHK文化センターを使った連動イベント
○チラシ貼付(本誌に)
○愛読者へのモニタリングアンケート
○郵便局サンプリングセット

など様々な企画がございます。ぜひダウンロードください!

※企業審査、原稿審査がございます。ご理解ください。
※病院・美容整形関係などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)

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資料更新日:2018/05/15

住宅メーカ様、キッチンメーカー様にご好評頂いております広告企画のご案内です!

圧倒的な持ち家率を誇るNHKテキスト「きょうの料理」「趣味の園芸」
WEB「みんなの趣味の園芸」を使って、
「リフォーム」「立て替え」に興味のあるシニア層にアプローチします。

住宅・住宅設備 連合広告企画
「人生をもっと楽しむ、これからの住まいづくり」(仮)の御案内
2018年11月号(10月20日発売)
誌面はタイアップ広告や純広告+共通資料請求ハガキ付、
WEBは専用資料請求ページ作成 という展開になります。

★毎年実施しております。
 「今年は時期が合わない」という場合でもお問い合わせいただけますと幸いです!

住宅、キッチンのメーカー以外にも、セキュリティや、色々な
切り口で企画にあった記事を弊社で作成することも、広告をいただくことも可能です。

ご興味いただけましたら、ぜひ一度ご相談ください。

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資料更新日:2018/05/15

有料シニア女性誌で発行部数ナンバーワン。
ハルメクのご紹介です。

16万部の月間定期購読誌(自宅直送)で、
30万人の活きたデータベースを所有しています。
したがって、ダイレクトマーケティングもできます。

広告事例(定量効果)も紹介していますので、
ぜひ効果をご確認ください。

また初回限定のおためし料金もご用意しています。
詳しくはお問い合わせください。

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資料更新日:2018/05/15

食宅配で7年連続売上シェアNo.1「ワタミの宅食」利用者
向け無料情報誌である「宅食らいふ」。

毎月22万部の圧倒的なリーチ数と60代以上が85%を占めているためシニア層へのプロモーション効率は抜群です!

「宅食らいふ」の出稿のお問い合わせは、会社の株式会社ハルメクへお願いいたします。※「宅食らいふ」は、ワタミ株式会社と株式会社ハルメクの共同事業となります。

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資料更新日:2018/05/09

店舗数日本一の温浴施設、「極楽湯」
この店内を活用したメディアが、『極楽湯“フロ”モーションメディア』です。
全国38店舗にて、サンプリングやテスター設置など
温浴施設ならではのプロモーションが実施いただけます。
お客様が主に滞在する「脱衣所」「浴室内」「食事処」は、ゆったりくつろげる空間。
長い接触時間の中でしっかりとお客様に訴求やアプローチができるメディアとなっています。
今後も新メディアをリリース予定です!ご期待ください!!

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資料更新日:2018/04/06

株式会社ハルメクが、毎月16万名様にお送りしている雑誌【ハルメク】。
今回はそんなシニア発行部数No.1(ABC協会部数)のハルメクの過去特集内容をご紹介いたします。
シニアにはどのような内容がグッとくるのか・・・
是非ご覧下さい☆
関連する商品をお持ちのクライアントさまには是非、この機会に認知度アップを!
広告のご相談も承ります。

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資料更新日:2018/03/22

セールスプロモーションツールに、NHK出版の豊富なコンテンツを活用しませんか?

信頼性のあるブランド力と長年培ったコンテンツ力で、さまざまなニーズに応えるコミュニケーションツールをご提案いたします。

コミュニケーションツールは「コンテンツ活用」と「カスタム出版」の2本柱からなります。「コンテンツ活用」事例としては、スーパー店頭での実演販売用に「きょうの料理」テキスト掲載レシピを使った小冊子(セールスプロモーションツール)を作るなど。また「カスタム出版」は、商品を魅力的に紹介したオリジナルの書籍やムックの制作をお手伝いいたします。今回、本企画書ではそれら2本柱の展開例をいくつかご紹介します。

NHK出版は、公共放送であるNHKの番組テーマに合わせて、料理・園芸・健康・趣味・語学など幅広い分野のテキストや経済・文化・科学など多彩な分野の書籍や雑誌を発行しております。
【代表的なコンテンツ】
・料理系…「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」
・園芸系…「趣味の園芸」「やさいの時間」
・健康系…「きょうの健康」

★コンテンツはもちろんWEB展開が可能です!
 御社のWEBサイトに二次使用掲載いただけます。

●カスタム出版(書籍・ムック編集)
「自社のサービスや商品を魅力的に編集した書籍やムックをつくりたい」そんなニーズに。
NHKの各種テキスト、書籍を編集してきたノウハウと膨大なコンテンツを活用したカスタム出版が可能です。

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資料更新日:2018/03/02

<Mycommentとは>
人はモノを購入する際に「広告を見る→店舗に行く→商品を選ぶ(買う)→利用する→廃棄する」といった一連の消費購買プロセスをたどります。これまでの調査といえば、これらを点でとらえるものでしたが、Mycommentは消費者が一気通貫で実際に体験しながらデータ取得する、全く新しいリサーチ手法です。一部のお客様からは「遠隔で実施できるWEB定性調査」とも呼ばれています。


~ 一連の体験をもとに、どの時点で何が良く何がだめだったのか ~


<真の購買プロセスが見えてくる>
例えばWEBアンケートで、とあるお茶を購入した方に購入理由を聞いたところ、大半が「なんとなく」と回答したと聞きました。実際よくありそうな回答です。でも本当にそうでしょうか?次回ご自身でお茶を買う際に店頭で考えてもらえば分かりますが、実は答えは「なんとなく」ではありません。必ずと言っていいほどお茶選びには一瞬の迷いや選択理由があります。我々はその一瞬のインサイトをリサーチしています。

<あいまいな過去の記憶ではなく現在進行形の体験>
WEBアンケートは、質問してから回答を得るまでの時間は短いのですが、実は実際の購入や利用から質問に回答するまでの間には、かなりのタイムラグがあり記憶も曖昧です。これでは何を聞かれても「なんとなく」としか答えようがありません。Mycommentでは自然に体験させ、記憶が鮮明なうちに回答しているため、数秒の迷いも含めた購買プロセスなどが明らかになり、店頭で何をどうすればいいのか分からないといった課題にも、具体的な改善策やヒントとなるデータを提供することが可能です。

<消費者をうまくコントロール>
Mycommentでは、購買や消費プロセスを体験する消費者に、あらかじめ覚えて欲しいことや、意識して見て欲しい場所を指示するなど、インサイトをうまく引き出すためにユーザーをコントロールしています。例えば、「店頭でどの商品と迷ったか」「気になったか」を覚えておくよう指示することで、店頭で無意識に行われる自分の行動や思考を言葉にすることが可能となり、店頭での消費者心理を明らかにする際などの多くの課題を解決できます。

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資料更新日:2018/02/27

全国のすかいらーくグループファミリーレストラン「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサン」「夢庵」「グラッチェガーデンズ」などの各店舗を活用したプロモーション。
和 洋 中イタリアンなど複数ブランドを展開しており、幅広い層のお客様が集まります。
約2,500と圧倒的な店舗数を誇るファミレスグループ各店内メディアを是非ご活用ください。


テーブルスタンド・テーブルステッカー・入口ステッカー・レジ横BOXなど、
各種メディアを提供します。

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資料更新日:2018/02/26

弊社は、雑誌「ハルメク」をはじめとする出版事業、カタログ通販事業のほか、
店舗運営、旅行・講座等のイベント、提携企業様との共同事業、その他ヘルスケア事業等で、
50代以上の女性に特化した事業を展開する総合サービス企業です。

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資料更新日:2018/02/26

【ハルメク】広告掲載事例集2017年度版の紹介
広告掲載後のレスポンス獲得率、反響情報をアップいたしました。
企業規模問わず、“ハルメク”を通じてシニア女性へのアプローチが可能です。

本資料は
○媒体事例
○【ハルメク】について
で構成されております。

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資料更新日:2018/02/26

皆様はシニアへ向けてどのようなアプローチをしていますか
以前より、2025年にシニアマーケットは100兆円市場へ突入すると言われてきました。本資料では、高齢社会の現状を元に、いかにシニア市場が期待出来るか、またシニアへのアプローチはどのようにするべきかをご紹介。弊社の幅広いご支援方法を知って頂きたく思います。

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インサイトレポート『ハルメク読者の介護の実態』

資料更新日:2018/02/26

「ハルメク読者満足度アンケート」にて、“介護”に関する調査を実施。
現在、介護をしている読者は5人にひとり。一方、今後の介護の可能性は、
4人に3人が「ある」としており、“介護は他人事ではないと感じている” と
いう実態がみえてきました。
(株式会社ハルメクには”生き方上手研究所”という調査部門がございます。今回は介護に関するレポートをお届けいたします。)

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資料更新日:2018/02/20

「みんなの趣味の園芸」

NHK出版の運営するWEBサイト「みんなの趣味の園芸」は
NHKテキスト『趣味の園芸』のWEB版として2009年6月に開設。
関連番組やテキストをご覧の方のみならず、園芸に興味のあるユーザーの集まる「園芸 専門サイト」です。 

≪サイトの特色≫
国内随一の園芸情報サイトです

●専門性が高く、園芸情報にアクセスする積極的なユーザーが多い  
 3~5月の園芸シーズンにアクセスが増加
●ユーザー層は、40~60代 (男性:60代/女性:50代)
●会員数は現在、約5万9千人 
 月1,000~1,500人の割合で会員増加中
●過半数が庭で園芸を楽しむ戸建居住ユーザー
●サイトPV数/月(平均)
 約12,000,000PV  ※17年5月現在
●UU数/月
 約1,550,000人   ※17年5月現在
●会員はコミュニティ内で投稿が可能。
  番組やテキストでおなじみの講師陣も会員として参加。
●ユーザー、講師ともにSNSの使用も積極的。交流も活発。
         
⇒講師と読者(視聴者、ユーザー)との距離が近いのは
 他サイトではない特長です。


これから時期的にも盛り上がる園芸業界。
園芸関係の方はもちろん、メインユーザーである40~60代の男女に
アプローチしたい方からのご相談お待ちしております。


【補足】
◇メールマガジン発行数:約55,000 (18年2月19日現在)
◇モバイルからのアクセス (過去1ヶ月/18年2月19日現在)
PC 30.44%/モバイル 58.53%/タブレット 11.02%
◇平均サイト滞在時間 (過去1ヶ月/18年2月19日現在)
全体 00:03:23
  PC 00:4:41/モバイル 00:02:23/タブレット00:04:00

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目的

売上拡大/ 販売促進/ サイトへの集客/ 認知向上/ B to B/ O2O/ 広報/ その他

料金体系

インプレッション課金 /  期間課金 /  配信数課金 /  クリック課金 /  掲載課金 /  成果報酬 /  その他 /  月額課金

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