ネガティブの資料一覧

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資料更新日:2025/06/09

Googleマップの口コミ、放置していませんか?
いまや「星の数」が集客・採用・売上に大きく影響する時代。
Googleビジネスプロフィール(GBP)は、ユーザーとの重要な接点でありながら、十分な対策ができていない企業が多くあります。


■Googleビジネスプロフィール 監視&分析コンサルティング
本資料では、Googleビジネスプロフィールに投稿された内容を分析・可視化し、店舗ごとの課題発見や改善策の提案を行うコンサルティングサービスをご紹介します。
さらに、悪評へのオーナー返信が与える効果や、実際の企業がどのように来店数や売上、採用力を改善したかについても具体的な事例を掲載。

「ドタキャンがなくなった」「星2から星5に評価が上がった」「前年比115%の売上増」という成果につながった対策とは?
口コミに向き合う姿勢が、信頼と成果を引き寄せます。


■資料目次(一部)
・Googleビジネスプロフィールの重要性とは?
・監視&分析コンサルティングサービスの全体像
・オーナー返信の効果とポイント
・クライアント企業の実際の対策事例


■“口コミは、リスクでありチャンス”
この資料で、あなたの店舗の評価を「資産」に変えるヒントがきっと見つかります。

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資料更新日:2024/12/19

■「Premium Nexus」とは

「富裕層」のビックデータを活用した精度の高い配信が可能なPC/SP向けのディスプレイ広告配信サービスです。

WEBサイトの広告枠に幅広く掲載することでまだサービスを知らない潜在層に対しプッシュ型のアプローチを行い、顕在化のきっかけを作ることができます。

年齢との掛け合わせも出来る為、若年層からシニアまでターゲティング可能で、
高額物件、高級車など富裕層ターゲティングを目的とした多種多様な業種にご導入頂いております。

■広告掲載面・ブランド保護の考え方
ブランドセーフティー施策で、イメージを損なうサイトへの露出停止・アドフラウド対策済み。
ネガティブワード除外によりコンテンツ単位での対策も可能です。

※成果報酬型には対応しておりません。

☆販売代理店様も募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください☆

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一括DL可能
【炎上対策】SNS(X、Instagram、YouTube)モニタリングサービス

資料更新日:2024/11/14

『ミマモルン‐Mimamorn』は、WEB上の文章について、特定キーワードが発生していないか監視するサービスです。

「自社の商品に悪評が立たないか不安」「社員が情報漏洩しないか常時監視していたい」「自社求人に風評被害が発生しないか気になる」など、さまざまな問題を解決します。

炎上リスクと想定されるキーワードを登録することで、SNSやブログなどあらゆるサイトを監視できます。収集した全ての投稿を目視チェックし、ポジティブ/ネガティブ/ニュートラルの判定を行い、ネガティブのなかでもリスク通知基準と合致したものがあれば、指定した頻度で通知します。

Twitter・5ch(旧2ch)・Google検索結果・Googleマップ、掲示板、ECサイト、コミュニティサイト、ニュースサイトなど、ログインしなくても見れるあらゆるメディアを巡回し、登録キーワードを検知できます。

50,000円という大変ご導入しやすい価格帯でご提供しておりますので、ご気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2019/07/16

インターペーパーは、現在170社以上の紙媒体社様にご利用いただいている、
新聞・雑誌・ラジオなどの広告レスポンスを計測するシステムです。

広告主や広告代理店からの
「御社の広告はレスポンスがない」
という声にどう対応していますか?

一方同業で継続掲載して
喜んでもらっているはず?のクライアントもいます。
これらの違いはなんなんでしょうか?

インターペーパーは、御社媒体の下記の情報がわかるようになります。
・どの広告枠でどのくらいのレスポンスがあるか
・どの業種でどのくらいのレスポンスがあるか
・どの季節のレスポンスが強いのか、弱いのか
・どのくらいの価格帯のものがどのくらい売れるのか

今までこれらの情報はクライアントのみが握っていました。
媒体サイドが、クライアントから反響について聞くときは
「レスポンスがないから値引きしてほしい」
「レスポンスがないからキャンセルしたい」
などのネガティブな時だけでした。

これらの情報を媒体社さまが握っていると、
・反響がないというクライアントに適切なアドバイスができます
・レスポンスの高い業種の広告の値上げが可能です
・レスポンスの高い業態や季節をつかむことで、攻めの営業ができます
その他、広告売上をアップすることが可能になります。

ご興味のある媒体社広告ご担当社さまは、今すぐ資料のダウンロードを。

※新聞・雑誌・ラジオをお取扱いの企業様以外のダウンロードはお断りさせていただきます。

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資料更新日:2025/06/20

【ECを狙う不正が拡大】
2024年、ECを狙ったクレジットカードの不正利用額555億円(日本クレジット協会調べ)。
2024年は過去最多の不正利用被害額となりました。
統計のない後払い・代引きなども含めれば、EC事業者の被害は一層大きくなります。
EC事業を健全に成長させていくためには、対策として「不正注文の防止・抑制」は欠かせません。

【累計110,000サイト以上が導入した不正検知サービス(※)】
しかし、拡大・巧妙化する不正に、自社だけで対応するのは難しいものです。
そこで、累計110,000サイトが導入した不正検知サービス「O-PLUX」をご紹介します。
自社独自では難しい最新の不正手口にも、共有ネガティブ情報や購買行動の分析で対応。
安心・安全なECの運営に、ぜひ本資料をご一読ください。

【支援事業者向けプランもご用意】
EC事業者様での直接導入はもちろん、EC支援事業者様(パートナー様)向けのご紹介プランもご用意しています。

18年6月施行の改正割賦販売法では、EC事業者に不正対策が義務化されました。
不正者は対策の甘いECサイトへ流れていく傾向にありますから、早期の対策をおすすめします。

※2024年3月末日時点。株式会社東京商工リサーチ
「日本国内のECサイトにおける有償の不正検知サービス導入サイト件数調査」による

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資料更新日:2023/10/13

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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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WEBでの集客を強化していきたいと考えるマーケティング・広報・営業などのご担当者様向けの資料です。

「WEB広告」と聞いて、どのようなイメージを持ちますか?
お金がかかりそう・・・大変そう・・・などとネガティブなイメージがあるかもしれません。
確かに、広告費用がかかってしまうため、一定のコストは必要になってしまいますが、
上手く運用をすれば、費用対効果も高く、かつ、即効性を持った上で、大きな集客効果を上げることが可能です。

そのような優れた効果を期待するためには、広告の種類やSNSなど媒体の知識、そして各広告の特徴や効果的なターゲットを理解する必要があります。

本資料では、そんなWEB広告の「入門編」として、WEB集客の全体像から、特にWEB広告が得意とするターゲットや目的について、丁寧に解説しています。

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資料更新日:2023/05/17

インフルエンサーを活用!口コミ創出キャンペーン(SNSキャンペーン)
※今なら、広告無料シミュレーションで、期待できるフォロー数をご提供!

●こんなマーケティング課題を抱えていませんか?

・フォロワー数やファンとのコミュニケーションに課題が・・・
・自社のアカウントの「いいね・口コミ数」が少ない
・新商品PRに即効性のある施策を検討中

▼ ▼ ▼
このような課題をお持ちなかたに、SNS上に良質な口コミを創出し話題性を醸成します!

インフルエンサーを活用!
口コミ創出キャンペーン(SNSキャンペーン)
※今なら、広告無料シミュレーションで、期待できるフォロー数をご提供!


各ジャンルにおけるインフルエンサー・一般ユーザーとパートナー契約。
良質な口コミ投稿実績のあるユーザーに絞ってサンプリングが可能です!

ジャンル例:食系・美容系・住まい暮らし系・・・など


●SNS上に良質な口コミを創出し話題性を醸成

○評価「低」:一般的なSNSサンプリング
・懸賞目的で応募するユーザーが多い
・口コミとして投稿されづらい
・投稿されても質が低く、ネガティブな効果を生み出す可能性がある

▼ ▼ ▼

○評価「高」:食系インフルエンサーを活用したSNSサンプリング

・写真の質が高く、口コミとして最適な効果が期待できる
・UGCとして二次利用することも可能


【事例】インフルエンサー×サンプリング施策投稿を促進するとともに良質な口コミを多数獲得
インフルエンサーPRと一般消費者ユーザーにサンプリングした例(商材:水産加工食品)

〇施策:水産加工商品を250人に配布(一般ユーザー200人+IF50人)


〇結果:
・投稿率:インフルエンサー40%
・一般ユーザー62%
・投稿件数:149件
 ※配布1カ月後に計測


●費用(税込)
〇88万円~コース:エージェンシーサンプリング施策
 ・サンプリング対象者リスト作成
 ・サンプリング打診・対象者確定(100名)
 ・サンプリング商品配送業務
 ・レポート作成・レポーティング実施
  ※商品実費・商品配送費は別途請求

〇110万円~コース:エージェンシーサンプリング+ 広告費用込み施策
 ※・80万円コースに+αで広告配信込パッケージ!
※今なら、広告無料シミュレーションで、期待できるフォロー数をご提供!

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資料更新日:2022/01/23

サステナビリティに含まれる範囲は幅広いです。
中には、貧困や飢餓、人権侵害など、写真を使って表現するには
少しショッキングなテーマも含まれています。

このような直接的な表現が難しいテーマを扱う際に役立つのが、「パラパラ漫画ムービー」です。
「パラパラ漫画ムービー」は写真を使わずにイラストで表現するため、
インパクトのある内容でも柔らかく表現することができます。

こんなお悩みをお持ちのご担当者様へ
「取り組んでいる活動が複雑で、伝えるのが難しい」
「実写だと直接的な表現でネガティブな印象になり発信しづらい」
「未来のイメージが中心で使用できる素材を見つけづらい」

パラパラ漫画ムービーであれば
抽象度が高くても分かりやすいので自分ごと化しやすい動画にできます。

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資料更新日:2024/05/29

■「School Nexus」とは

大学・短大・専門学校・通信高校・各種スクールのターゲット層へのリーチに特化したPC/SP向けのディスプレイ広告配信サービスです。

年齢・性別・配信地域・オーディエンスを掛け合わせ特定のターゲット層に対して様々なWEBサイトを通じてPRが可能です。

保護者から学生、社会人をターゲットに学校行事に合わせた配信スケジュールが可能で、
資料請求・オープンキャンパスの告知や就活セミナー集客などへのターゲティングを目的とした多種多様な業種にご導入頂いております。

■広告掲載面・ブランド保護の考え方
ブランドセーフティー施策で、イメージを損なうサイトへの露出停止・アドフラウド対策済み。
ネガティブワード除外によりコンテンツ単位での対策も可能です。

※成果報酬型には対応しておりません。

☆販売代理店様も募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください☆

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資料更新日:2025/06/10

■AIで「返信」と「促進」を自動化する新サービス
Googleビジネスプロフィール(GBP)は、店舗や企業の信頼性・集客力に直結する重要なチャネルです。

しかし――

「口コミ返信に時間がかかって手が回らない」
「ネガティブな口コミ対応が不安」
「なかなか口コミが増えない…」

そんなお悩みを抱えていませんか?

本サービスは、AIを活用してGoogle口コミ対応の2大課題を解決する、新しいソリューションです。
口コミ運用の現場にありがちな負担や不安を軽減し、より効率的・効果的な顧客コミュニケーションを実現します。


■サービスの特徴
【口コミ返信文をAIが自動生成】
投稿内容に合わせて適切な返信文を提案。誠実で信頼感のある返信を、誰でも簡単に行えます。

【口コミ促進AIツールを搭載】
お客様からの口コミ投稿を自然に後押し。口コミ件数の増加をサポートし、Googleマップでの表示順位向上にもつながります。


■こんな方におすすめです
・店舗の口コミに悩まれている方
・集客に悩まれている方
・店舗、施設のオーナーや運営担当者
・多店舗展開しており、口コミ対応を標準化・効率化したい企業
・GBPを活用したいが、人的リソースが不足している方


対応が難しいネガティブな口コミにも、誠意ある返信を通じてイメージの改善を図れます。
また、口コミ件数が増えることで、検索結果での露出アップや来店数の増加も期待できます。

本資料では、ツール画面や機能の詳細をご紹介しています。
貴社のGBP運用の第一歩にご活用ください!

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資料更新日:2025/06/25

SNSが企業活動に欠かせない今、“目に見えない炎上リスク”への備えが問われています。
「Web・SNS深層モニタリング」は、一般的なキーワード監視にとどまらず、企業にとって本質的なリスクをいち早く捉えるモニタリングサービスです。

■サービス概要
【見落とされがちな“深層リスク”にも対応】
一見ネガティブではない投稿でも、過去の炎上傾向や世論の流れをもとにリスクを分析。
表面上には現れない“兆し”を見逃さず、発火点となり得る投稿を抽出・通知します。

【万が一の炎上にも冷静に対応】
万が一炎上が発生した場合には、事前に用意した対応シナリオに基づき、収束までを支援。
専門スタッフが対応をサポートし、企業の信頼低下を最小限に抑えます。

【対応だけでなく“体制づくり”も支援】
社内の広報・マーケティング部門がすぐに動けるよう、炎上シナリオの設計やリスク報告会も実施。
「誰が・いつ・どう動くか」を事前に描くことで、平時からの備えを強化します。

【オプションでさらに強固な体制に】
・深層モニタリング:匿名掲示板・動画コメント欄なども対象に。
・炎上保険サービス:炎上発生時の外部対応費用をカバー。


■目次
・炎上の脅威とユーザーに与える影響について
・実際の対策事例とお客様の声
・間違いだらけのSNS/Webモニタリング
・他社との違いと当社の強み
・【オプション】Web・SNS深層モニタリング、炎上保険サービスの概要

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資料更新日:2025/06/25

応募者が集まらない、内定を出しても辞退される
―その背景に「口コミサイト」の存在があることをご存じですか?

今や、求職者の約9割が口コミサイトを参考にしており、半数以上が口コミの内容によって応募や選考を辞退しているというデータもあります。本資料では、企業にとって見過ごせない「ネガティブ口コミによる採用・営業活動への影響」と、その対策としてご活用いただける口コミ回答サイト「kai」をご紹介します。

「kai」は、口コミにただ反応するだけではなく、企業としての姿勢や改善の取り組みを発信することで、求職者・顧客の不安を解消し、企業の信頼向上を支援します。


■ こんなお悩みに応えます
・内定辞退や選考辞退が多く、採用がうまくいかない
・求人票や面接では伝えきれない情報が誤解されている
・口コミサイトの投稿にどう対応していいか分からない


■ 「kai」の導入で期待できる効果
・採用の質向上:ネガティブな印象を払拭し、優秀人材の早期辞退を防ぐ
・職場環境の改善:社内の声を見直すきっかけに
・離職率低減:従業員の納得感・モチベーション向上に寄与
・営業の質向上:見込み客の信頼感が増し、受注率も改善

口コミはリスクであると同時に、企業価値を高めるチャンスでもあります。「kai」を活用し、信頼される企業ブランドを構築しませんか?


■目次
・業種別の利用企業例
・口コミサイトが採用に与える影響
・実際の口コミ例
・求職者の行動パターン
・なぜ口コミ対応が重要なのか
・サービス「kai」の説明
・「kai」で解決できる課題
・導入企業の声

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資料更新日:2025/06/06

応募辞退や内定辞退の背景に、“口コミサイトの存在”があることをご存じですか?
求職者の約9割が口コミサイトを参考にしており、そのうちの多くがネガティブな投稿を理由に応募を控えたり、選考を辞退しているというデータがあります。

口コミ回答サイト「kai」は、企業側からの誠実な発信によって誤解や不安を減らすことで、応募者との信頼関係を築く新しい仕組みです。

本資料では、導入企業数440社以上の中から【29社】のリアルな活用事例を一挙にご紹介。

■主な業種
・製造業
・ITサービス業
・小売業
・不動産業
・人材サービス業
・タクシー業
・電気通信工事業
・アプリ開発業 など

幅広い業種でご活用いただいている「kai」の導入のきっかけや、実際に得られた成果を具体的に掲載しています。

採用改善だけでなく、組織風土の向上や離職率の低下、営業活動の質向上にもつながったという声も多数。
採用活動や企業ブランディングに悩むご担当者さまにとって、きっと新しいヒントが見つかるはずです。

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資料更新日:2024/11/14

【※競合他社調査での資料ダウンロードはご遠慮ください※】

『Web上のリスクから 企業の評判を守る! Webリスクマネジメントサービス資料』
●エフェクチュアルが提供する「オンライン評判管理対策」とは●

現在、WEB上の誹謗中傷は、新型コロナウイルス感染症の拡大と共に変化しています。
インターネット上でもさまざまな情報が飛び交ってい中、
企業へも大きな打撃となるような投稿やまとめサイトなどが増え、社会的に問題となっています。

そのような誹謗中傷からネット炎上に繋がる投稿の検知を対策致します。

【ネガティブサイト対策】
自然検索上にネガティブサイトが存在すると、ユーザーの新規獲得数の低下に繋がります。
この問題を解決するため、検索下位のポジティブ・ニュートラルサイトを上位表示することでネガティブサイトを押し下げるサービスです。

【レビューモニタリング】
Googleマップ上のレビューに、明らかに風評被害な内容を書き込まれるケースがあります。
こうしたネガティブなレビューコメントが投稿された際に自動通知するサービスです。

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資料更新日:2024/11/14

『SNS時代に備えたい炎上リスク対策と事例 Webリスクマネジメント』

・概要
貴社のブランド保護と信頼回復のため『SNS時代に備えたい炎上リスク対策と事例 Webリスクマネジメント』は、地域企業がネット上の誹謗中傷やネガティブ情報に対抗する戦略をご紹介。具体的な事例を通じてリスク対策を学び、企業ブランドの強化を支援します。

・資料内容
1.ネット炎上が発生する背景とそのプロセス
SNSや掲示板での批判が広がり、企業の評判が損なわれる「ネット炎上」。X(旧Twitter)やYouTubeなどでの拡散力が高く、一度広がると手に負えない状況に。悪影響は長期間残り、信頼回復が難しいです。詳細はこちらの紹介資料をご覧ください。

2.動画に関連した炎上リスクと炎上事例
動画関連のネット炎上は視覚的インパクトが強く、拡散が容易。悪ふざけや過去の映像が原因で炎上するケースが増加。YouTube検索結果に残るネガティブ情報が企業の評判に悪影響。広告動画の表現も慎重が必要です。資料では事例を挙げてご紹介します。

3.炎上を起こさないためのポイント
炎上を未然に防ぐためには、動画の表現や企画には細心の注意が必要です。まずは過去の炎上事例を研究し、同じ轍を踏まないようにします。さらに、専門家の意見を取り入れつつ、SNS上での反応をリアルタイムでモニタリングすることが肝要です。資料ではポイントを挙げてわかりやすく解説。

4.今日から出来るソーシャルリスク対策
リアルタイムでキーワードを検索し、X(旧Twitter)投稿を無料確認。期間指定で投稿数を分析し、定性情報も解析可能です。目視で様々なメディア上の文章をモニタリングするサービス「Mimamorn」も活用しながらオンライン評判管理対策を紹介します。

【株式会社エフェクチュアルの紹介】
株式会社エフェクチュアルは、独自のノウハウと最新のツールを駆使して、地域に特化したWeb情報管理、情報発信、リスク対策を行う企業です。地域ごとの特性に合わせた戦略的な情報管理により、企業のブランド価値を守ります。

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資料更新日:2021/09/10

新型コロナウイルス蔓延によって、ネガティブな報道やSNSのデマ拡散で
ブランドイメージや販売活動に悪影響を受けている企業が既に多数発生しています。
そこで、本レポートでは、デマ拡散による悪影響を受けた事例を紹介しながら、
ネガティブ報道やSNSのリスクモニタリングと、その早期発見の重要性を紐解いていきます。

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資料更新日:2025/04/18

日本最大級の登山アプリ「YAMAP」内でのプロモーションをご提案します。

■サービス概要
電波の届かない山の中でも現在地を表示できる登山GPS地図アプリのサービスです。
会員数が470万人を超える、登山・ハイキング領域で国内最大のコミュニティ・サービスでもあります。
この会員規模をベースに、登山のみならず自然観光による地方創生、健康寿命の文脈での山歩き、里山経済圏の関係人口創出、自然教育やトレイルランニングなど、山に関わる幅広い領域の事業を、自社メディアや自治体・企業とのタイアップを通して展開しています。

・アプリダウンロード数:480万(2025年1月時点)
・月間閲覧回数:約3億回
・登山地図アプリ市場シェア:約7割
※参考:国内登山人口は約860万人(総務省:2021年)

・性別:男性が約70%
・年齢層:40/50代で約50%
・利用者地域:人口比とほぼ比例

■広告メニュー
・バナー広告
・メールマガジン広告
詳細は媒体資料にてご確認ください。

※媒体資料に記載していない、実績豊富な広告メニューも多数ご用意しています。詳細はお問い合わせください。

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資料更新日:2024/09/30

園児とママ・パパの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐでは、「お金の事情」について、未就学児・小学生の子どもがいる保護者にアンケートを実施。570人から集まった、お金に対する「リアルな気持ち」を白書にまとめました。今回は、その一部を紹介します。

◆30・40代の約25%は保有金融資産「300万円未満」、一方で1000万円以上保有も約20%

未就学児と小学生を育てる保護者の多くは、30・40代の働き盛り世代。1000万円以上の金融資産(不動産を除く)を保有する世帯が約20%いる反面、約25%は300万円未満という、決して楽ではない懐事情が垣間見えてきました。

◆「教育費」「老後資金」ともに、「不安はあるものの、いくらためれば安心できるのかわからない」

将来の学費・老後資金ともに7割を超える人が「不安」と回答。教育費のため方としては、「普通預金」(62.5%)、「学資保険」(34.5%)、「定期預金(積立/外貨定期含む)」(23.8%)が上位3位に(未就学児のいる人467人が対象、複数回答)。老後資金は「預貯金」(57.8%)、「保険」(47.9%)、「NISA」(30.8%)となりました(老後資金をためている人263人が対象、複数回答)。いずれもトップ2は「普通預金」「保険」となり、元本割れしない安心感のある商品での貯蓄がメインとなっていることがわかりました。

◆投資は「興味はある、でもイメージはネガティブ」。この世代に必要なのは「金融リテラシー」か?

2024年からスタートした「新NISA」などで、さらに注目が集まる投資については、「いずれはやってみたい」という気持ちはあるものの、「リスクが怖い」「独学で学ぶ時間がない」「知識と資金が足りない」など、ネガティブなイメージを持つ人が8割弱。投資に限らず、学校教育において金融教育をあまり受けてきていないこの世代のママ・パパには、今こそ「金融リテラシー」が必要なのではないしょうか。

詳しい調査内容をまとめた「今どきのママ・パパ お金に関する気持ちと実情」白書は、以下からダウンロードいただけます。

調査期間:2023年2月18日〜3月16日

調査対象者、回答数:こどもりびんぐアンケート会員のうち、小学生以下の子どもを持つ保護者 570人(女性529人|男性41人)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/18

割引内容メディアレーダーからのお打ち合わせ調整で無料サイト解析実施中!

『EC Direct2.0』はECサイトの売上を最大化することに特化したヘッドレスコマース型EC構築パッケージです。

【他社と同じようなショップサイトで売上拡大できますか?】

今やデザインだけに拘っても売上は伸びない時代です。
どんな顧客層にどうアプローチをかけていくべきか考えた所、ペタビットはお客様にとって最適なビジネスモデルを構築するECを構築しなければならないと考え至りました。

ECサイトで売上を上げることは決して簡単ではありません。
「商品が良くない」「ECサイトの作りが良くない」「欲しいと思わない」「他のお客さんの意見が気になる」
このようなエンドユーザーの気持ちでネガティブ要素が1つでも発生した場合、離脱に繋がる可能性が高くなります。

『EC Direct2.0』は上記のような課題や悩みに対して、自由度の高いヘッドレス基盤を前提としたUI/UXに最大限拘り、
顧客体験を最大化=ECサイトの売上を最大化するECカートを開発いたしました。

【ヘッドレスの強み】
|複数チャネルの展開
全くドメインが違うブランドサイトでも、ECサイトを1ライセンスで全て一元管理可能!
ヘッドレスだからこそ可能なターゲット毎に異なった魅せ方のECサイトを構築することが可能です。

|マーケットプレイス型ECサイトの構築
小さな楽天モールのようなECサイトを構築することが可能です。
管理アカウント毎に権限を細かく設定することもできます。

|BtoBtoCモデルのECサイト
メーカー販売店によくご利用されることの多いビジネスモデルです。
卸先や代理店様毎にオリジナルフロントサイトを構築することで、新たなビジネスチャンスを獲得することができます。
※詳しくはお打ち合わせにて


資料では上記のビジネスモデルについて詳しく記載しております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/18

●MEOチェキforレビュー(旧称:星カクトくん)とは
『MEOチェキforレビュー』とは、実際に来店・来院したお客様にオンライン上で
レビューの投稿を促進・効果測定できる唯一無二のレビュー促進・管理ツールです。

Googleポリシーやコンプライアンスに違反するサクラやステマのレビュー獲得ではなく
お客様の生の声をレビューとして促進・管理することが可能です。

●このような課題をお持ちの方向け
・店舗に対するネガティブなクチコミの管理ができていない
・店舗のクチコミを強化したいがスタッフのオペレーションに課題を感じている
・誰でも簡単にクチコミを来店顧客に依頼できる仕組みを作りたい
・複数媒体のクチコミを一元管理したい


MEOチェキforレビューは『誰でも』『簡単に』『2STEP』でクチコミの促進を来店顧客に促すことが可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/09/13

(株)ONE COMPATHでは、2022年8月に全国の男女5,076名を対象に、「インターネット上の口コミの返信に関する意識調査」を実施いたしました。

【調査内容】
今回、レビューサイトに寄せられた店舗への3種類の口コミ(ネガティブ、勘違いに基づく、ポジティブ)に対して、4タイプの口コミ返信(返信なし、無機質型、定型文型、まごころ型)を用意しました。
回答者にはそれぞれのやりとりを見て「この店舗に訪問したいか?」と尋ねました。

【調査結果(一部抜粋)】
・○○%の人が、口コミの返信があると「丁寧な対応をしているお店」と感じる
・ネガティブな口コミでも、「まごころ型」返信があることで、訪問意欲が○○倍にアップ

そのほかにも、ポジティブな口コミに「高評価ありがとうございました」といった無機質な返信をしてしまうと、意外な結果になるなど、口コミの返信対応について様々な示唆が得られております。

詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/16

(株)ONE COMPATHでは、2022年1月7日~13日に全国の男女8,576名を対象にした調査を通じて、
「生活者」と「Googleマップ」と「お店」の関係を分析いたしました。
アンケートの結果よりGoogleマップを使った情報の発信が来店にどのような影響を与えるかが分かっております。

【アンケートでわかったこと】
◎ Googleの口コミを参考にする人は〇〇%
● 誤ったお店の情報が掲載されていることに気づいた経験がある人は全体の〇〇%
◎ 新規顧客、潜在顧客、既存顧客、それぞれに効果的なメディアとは?
● ネガティブな口コミを来店意欲向上に繋げられる対応とは?

詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/13

▼タスク、助ける「タスケッター」
事業サポートの専門家が資料作成や調査業務などを代行。ビジネス促進と業務効率化を実現します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼タスケッターの「SNS話題量調査サービス」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社名やブランド名、製品名などのキーワードでSNS上から情報を収集し様々な切り口で可視化します。
消費者からどう認識されているか、どれくらい話題になっているかを把握することによって、
ビジネス・プロジェクトをより精緻に行うことが可能となります。

▼こんなお悩みをお持ちの方におすすめです
・自社の製品・ブランドが実際にはどう思われているか消費者の本音が知りたい
・自社ブランドのニーズが本当はどこにあるのか知りたい
・競合との差異や自社の強みをユーザー目線で知りたい
・実施したプロモーション効果を応募数など定量だけでなく意識変容で把握したい
・Twitterキャンペーンの効果が知りたい
・SNSマーケティングを始めてみたいが、難しそう

▼サービスの強み
社名やブランド名、製品名などのキーワードで情報をSNS上から収集し、様々な切り口で可視化させることで、
あなたのビジネスに役立つレポートを作成します。SNS利用者とその投稿という膨大なデータをメインの情報源として使用します。

▼調査内容例

・競合との話題量比較
競合ブランドとの話題量推移の比較が短時間で実施可能です
競合がプロモーションを仕掛けたタイミングの把握等にも利用できます

・競合との共起キーワード分析比較
商品と共に投稿されている頻出ワードを分析し、
プロモーションに対する反応や、ユーザーの利用シーンを分析できます

・投稿に含まれる感情分析の競合比較
感情分析で商品に対する感情(ポジティブ/ネガティブ)を色分けし、
競合商品との差異、自社商品の強み・弱みを見出します

・投稿者分析
投稿者の投稿数・フォロワー数で抽出でき、インフルエンサー発掘にも活用できます。
投稿者の属性、簡易な興味関心の把握も可能です

※上記以外にも多様な分析観点がございます。貴社の課題に沿ってご提案させていただきます。

▼タスケッター その他のサービス
以下の業務サポートをおこなっております。
◇ビジネス資料作成 ◇リサーチ・データ収集 ◇各種レポート作成 ◇サイト/LP校正

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2017/07/20

自社商品がネットで炎上!?
気づいた時にはあっという間に拡散されちゃって、不買運動、、、株価暴落、、、。膨大な被害額。
そんな恐ろしい企業の炎上に対して貴社は対策してますか?

炎上対策には、まず大炎上前の「火種」の段階での迅速な対応が最も有効な手段です。

【レジリエンスメーカー】では、Twitterや大手掲示板の投稿を24時間自動監視し、企業名×ネガティブワード、サービス名×ネガティブワード等の投稿をいち早く発見し、メール等でお知らせします。 早期発見で炎上前に対策、対応することが可能となります。

【レジリエンスメーカー】は、ソーシャルメディアの炎上監視だけでなく、導入いただいた企業様に、大きなメリットをご提供できます!

◆素早く察知
炎上前の火種の投稿をメールで素早くお知らせ

◆しっかり監視
火種投稿を繰り返すTwitterアカウントを登録し、監視

◆じっくり分析
自社ブランドのマーケティングツールとしても活躍
消費者のSNS上での口コミが分かります。

現在、1週間無料トライアルキャンペーン中につきまして本番同様の環境で1週間ご利用が可能となっております。
是非とも、この機会に無料トライアルをお申込み下さいませ。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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    • CDP(カスタマーデータプラットフォーム)
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  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
  • 美容・エステ
  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
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