主婦アンケートの資料一覧

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資料更新日:2024/11/18

近年、SNSが日常生活において欠かせない存在となっています。SNSは世代問わず情報収集やコミュニケーションの主要な手段として機能しており、マーケティングにおいて最新の動向を把握することはますます重要になっています。
本資料では、主婦層のSNS利用に関するアンケート結果をもとに、主婦(主夫)層のSNS利用動向を解説。2023年調査と比較しながら、マーケティング施策に活かすためのポイントも紹介しています。

「主婦へのSNS広告出稿を検討しているが、どの媒体が良いかわからない」
「そもそも主婦の利用がどれほどあるのか?」
「各SNSがどのくらいの頻度で利用されているのか知りたい」
など、Webプロモーションでお悩みの企業様や、主婦・ママへのマーケティングをお考えの企業様はぜひご活用ください。

■調査概要
方法:WEBアンケート
実施期間:2024年11月
対象:らくらく連絡網を利用している全国の主婦・主夫

■収録内容(抜粋)
・1日のスマホ利用時間
・1日のSNS利用時間
・利用しているSNS
・各SNS利用頻度
・広告を見る頻度が高いと感じる媒体
・SNS上で広告をクリックし、そのサービスを利用したことがあるか
・主婦層へのSNS広告実施事例
・その他

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資料更新日:2023/11/22

株式会社ヴァリューズは、250万人規模のインターネットユーザーの行動ログと属性情報を活用したサービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援までフルサービスで対応しています。

本資料では、250万人規模のモニターの中から「主婦ママ」を抽出し、彼女らの情報収集行動や刺さる訴求を徹底分析しています。

■この資料でわかること
・主婦ママが特徴的に見てるサイトは?
・主婦ママが特徴的に利用しているアプリは?
・主婦ママが特徴的に検索しているキーワードは?
・主婦ママが抱えている身体の悩みは?
・主婦ママに刺さる訴求は?


■アジェンダ
・主婦ママとは?
・今回使用するデータの紹介
・主婦ママの情報収集の傾向
・主婦ママの興味/関心事項
・主婦ママへ刺さる訴求
・VALUESのコンサルティングサービス

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資料更新日:2025/04/01

当社は「医療の世界にマーケティングとテクノロジーを」を事業コンセプトに、インターネットテクノロジーの可能性にフォーカスした事業を行うべく設立をしました。
そして、「モノ消費からコト消費、さらにはトキ消費へ」と消費者のライフスタイルが多様化する中で、病院やクリニックの課題解決や業務改革に向き合ってきました。
こうした中で、病院やクリニックにおけるコトの起点である「Reserve(予約する)」に着目、さらには医療機関の中で「産科・婦人科」というセグメントにフォーカスし、
生まれたのが業務支援システム「@link®」となります。

@linkは、今では700を超える病院やクリニックへの導入実績、年間延べ約1,300万人の生活者が利用するシステムとなって
おり、産科・婦人科の領域においてトップシェアを誇ります。 そして、電子カルテやレセプトコンピュータといった関連
システムともシームレスに連携、病院やクリニックのIT化・DX化を促進しています。
また、@link導入先医療機関の約85%は産科婦人科施設となり、導入先施設には予約・受付案内のため、待合モニター
(※サイネージ)を設置しています。

このサイネージに広告放映を行うサービスが「アットリンクビジョン」となります。対象とするターゲットの属性が明確で、
高い視認性のある広告・広報ソリューションをご提供します。

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【一般消費者向けPR】購買プロセスにおける歯科医師の推奨、口コミの活用方法

資料更新日:2023/08/28

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\ 消費者 購買プロセスにおける歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション手法 /

歯科医師の3人に1人が利用するWHITE CROSSがサポートする
「歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション手法」


◆ 本資料の内容
 1. 購買プロセスにおける検索・情報収取の重要性
 2. 専門家の推奨がなぜ購買プロセスにおいて有効なのか
 3. 歯科医師は「口」の専門家であり、WHITE CROSSは歯科医師の3人に1人が利用
 4. 歯科医師の推奨・口コミを活用するプロモーション手法の概要


◆歯科医師の推奨、口コミを活用したプロモーション
・調査サービス
└歯科医師に対して、対象の商品・サービスを案内し評価してもらう

・ロゴサービス
└推奨度合いを評価してもらい、「歯科医師認証済」と一目でわかるロゴをご提供します

・口コミサービス
└評価した歯科医師の「口コミ」も納品可能で、販促にご活用いただけます

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一括DL可能
シニアとの深い繋がりが鍵!シニアマーケティングを成功させるマーケティングメニュー

資料更新日:2025/03/31

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2024/09/10

Doスポーツコミュニティとは

Link Sportsが持つ豊富なネットワークを活用し、アマチュアスポーツチームへ柔軟・幅広なリアルマーケティング施策を提供します。
「TeamHub」「B&」「チームナビ」などで築きあげたチームとの深い関係値を元に、エンジョイ層~プロ志向までさまざまな属性のチームへ商品サンプリングやSNS投稿依頼、アンケート調査などが可能です。

Doスポーツコミュニティの特徴

・希望に応じ男女/性別/競技レベル幅広くターゲットの選定が可能
・自社メディアやサービスを通じた深い関係値
※「メール配信可」のみの一方通行ではない関係
・口コミでの波及効果が大きいチームスポーツに特化
・週1回以上は確実に運動をするアクティブ層

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 主婦(ママ), 学生

Doスポーツコミュニティの強み・メリット

・深い関係値を元に単発ではなく中長期に渡った施策を実施が可能です。
・エンジョイ層~プロ志向までさまざまな属性のチームをアサイン可能です。
・スポーツ関連商材の実績多数。「定量」×「定性」両面からPDCAを回します。

Doスポーツコミュニティの広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/03/24

クルール・ママキッズフェスタは、親子が一緒に楽しめる子育てファミリーイベントで、子育て中のママが企業や商品・サービスなどの情報を「見る」「知る」「体験できる」イベントです。
過去4回の開催で出展企業様数は60社にのぼり、来場者数は昨年11月開催の第4回で10,056人を動員しました。
集客に繋がるPR法については、保育園・幼稚園で配布される子育てママ向け情報誌「クルール」を始め、姫路、加古川、明石で最大の配布数となるポスティングミニコミ誌「リビング新聞」や月間PV数168万を誇るWEBメディア「TANOSU」など、自社媒体を駆使した告知を行っています。

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一括DL可能
【ヘルスケアアプリ広告でリーチ可能】生活者の健康意識調査レポート最新版

資料更新日:2025/03/31

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
コロナ禍を経験したことで、健康管理に気をつける方が多くなりました。
ヘルスケア領域が注目されている今、健康意識が高い人へのアプローチ施策を検討される機会もあるのではないでしょうか?

今回はヘルスケア領域のマーケティングに役立つ、V会員約1,800人に聞いた「健康意識・行動」に関する調査結果をご紹介します!

■この資料で分かること
①健康維持のための取り組みなど、生活者の健康意識について
②健康関心層向け施策のセグメント例
③約140万人が利用するヘルスケアアプリ広告について

調査レポートでは「健康に気を付けている人」は全体の7割だということが明らかに!
特に30代男性は健康意識の差が大きいことなどがわかりました。

ヘルスケアアプリ広告など、健康意識が高い人へのアプローチ方法もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!

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資料更新日:2023/01/24

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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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シニア、ガーデニングやウォーキング、ペット関与層が多くいる人気ラジオ番組
「ロンドンブーツ1号2号 田村淳の『News CLUB』」でラジオCMを放送。

さらに、デジタルオーディオアド(ラジコオーディオアド)でターゲットに広告配信ができます。

「ブランドリフト調査」もついた特別企画です。

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資料更新日:2022/06/01

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦312人の『ダイエット』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。

調査によると9割以上が自分の体重や体型が気になっているという実情がわかりました。

さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。

■「体重・体型に関する意識」
■「ダイエットのためにしていること」
■「ダイエットの成功経験」
■「ダイエットの挫折経験」
■「ダイエットのモチベーション維持方法」

さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。

※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「ダイエット」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年3月4日~2022年3月14日
・有効回答数:312人

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/04

「認知施策を実施したものの、効果がよくわからない…」

「目標リーチはとれたけど、この次の一手は何をしよう…」


こんなお悩みに…
↓↓↓


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\◆タイアップレポートの新指標◆/
「態度変容」「ユーザーアンケート」も効果測定に加えませんか?


ベビーカレンダーでは、購買意欲の変化、次回施策の参考情報も獲得可能です!
『今回実施施策の見える化』&『次回施策の方向性を見える化』させます!

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詳細は資料DLのうえ、お気軽にご相談ください!




▼豊富なタイアップ掲載実績(一部)
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他


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『ベビーカレンダー』とは

●キーワード
A Sea Of Smiling Babies
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに

『ベビーカレンダー』は、
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。

みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。


●『ベビーカレンダー』の特徴
100名以上の専門家
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。


●サイトデータ
・月間閲覧数:約2.40億回
・月間利用者数:約1,055万人
・編集記事月間制作:約750本

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一括DL可能
【企業SNS担当者様必見!】 Instagramを自社で回すための裏ワザ

資料更新日:2025/03/12

Instagramアカウント運用を内製化するための方法を解説いたします。
アカウントをお持ちの企業様や今から活性化させようと検討中の企業様必見です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/01/17

割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ優待いたします。

子育て・育児世帯、ママ向け、ファミリー向けに調査をご検討の方へ

知育玩具のレンタルサービス トイサブ!のユーザーにアンケートやインタビュー調査ができます。
 ┣ 世帯年収 800万円以上で0-6歳のお子様がいる世帯がメインです。
 ┣ 持ち家、賃貸比率 50:50で資産形成にも積極的な高世帯年収のママ・ファミリーに調査が可能です。


・調査専門会社よりも属性が明確なユーザーへのアプローチが可能です。
・ユーザーへアンケートやインタビューを実施し、”記事広告などの制作物”についても対応します。
・社内の編集者、デザイナーをアサインし御社専門のチームで対応、2次利用も可能です。

是非、資料をダウンロードし、ご確認ください。


※1 2023年08月にTPCマーケティングリサーチ株式会社が実施した「知育玩具サブスクリプションに関する調査」におけ会員登録者数ランキングにおいて2年連続で第1位を獲得しています。

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資料更新日:2024/12/19

ブカツポイント広告|高校生・中学生の部活動応援をプラスした還元型広告とは

高校生・中学生の部活動応援をプラスした還元型広告です。広告費の一部を学校にポイント還元されます。広告出稿をしていただくことで部活動の課題解決の貢献になる還元・協賛型の広告です。高校・中学の部活動に特化した『Bukatsu Page』システムを導入中の全国の高校にアプローチ可能です。エリア・部活動・学年・生徒・先生・保護者のセグメントが可能なので、本当に届けたいターゲットだけに届けることができます。

ブカツポイント広告|高校生・中学生の部活動応援をプラスした還元型広告の特徴

●初期費用・管理費用なし!CVが発生した場合のみ料金の発生する完全成果報酬型
●広告費の一部を学校にポイント還元!広告出稿をしていただくことで部活動の課題解決の貢献になる還元・協賛型の広告
●学校単位ではなく、部活動単位での活用のためダイレクトにPRできます
●エリア・部活動・学年・生徒・先生・保護者のセグメントが可能なので、本当に届けたいターゲットだけに届けることができる

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 主婦(ママ), ファミリー, 学生

年齢:10代〜50代

性別:男性・女性

ブカツポイント広告|高校生・中学生の部活動応援をプラスした還元型広告の強み・メリット

●広告掲載は事前に固定費をいただかないため、WEB広告の中でも低リスクで掲載できる
●広告費の一部を学校にポイント還元!広告出稿により、部活動の課題解決の貢献になる還元・協賛型の広告
●1件あたりの獲得コスト(CPA)は広告主様の予算状況によって自由に調整が可能
●日常的に使う部活動管理システムなので、学生や保護者はいつでもアクセスします
●学校導入のツールであるという安心と信頼感

ブカツポイント広告|高校生・中学生の部活動応援をプラスした還元型広告の広告・料金メニュー

●広告クリック:1クリック 40円(税抜)〜
●資料請求・サービスの登録:1名 2,000円(税抜)~
●イベント参加:1名 5,000円(税抜)~
●個別スポンサー:別途お見積り
●部活動サンプリング:別途お見積り
●部活動インタビュー:別途お見積り
●WEBアンケート調査:別途お見積り

プラン・メニュー

●広告クリック
●資料請求・サービスの登録
●イベント参加
●部活動個別スポンサー
●部活動サンプリング
●部活動インタビュー
●部活動WEBアンケート調査
●部活動への営業代行・営業支援

課金形態

クリック課金, 成果報酬, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2024/09/26

月間1800万pv 老舗懸賞情報紹介メディア【チャンスイット】の会員から抽出した、
懸賞に関する動向調査レポートです。
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調査対象:懸賞に応募経験があるチャンスイット会員
総回答数:3,818名
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▼調査設問
Q1.懸賞をきっかけに、PRされていた商品の購入やサービスの利用をされたことはありますか?

Q2.どんな懸賞でしたら参加したいと思いますか?

Q3.魅力的に感じる当選数は何名からですか?

Q4.魅力的に感じる当選1名あたりの当選額はいくらからですか?

Q5.SNSのフォローや会員登録が条件のキャンペーンに参加した際、参加後、フォロー解除や退会はされますか?

Q6.懸賞へ参加後、主催企業や商品への印象や変化について教えてください。

Q7.懸賞に当たったら、そのことを誰かに伝えますか?
----------------------------
など


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【チャンスイットとは】
すべての人のお得生活を応援するサイトです。

懸賞、ショッピング、ポイントなど、お得につながるチャンスをどんどん提供していきます!
欲しいものをガマンせず安く手に入れるのがチャンスイットの考える「お得生活」です。

主なサービスは次の通りです。

・懸賞・プレゼント
 毎日約100件の懸賞情報を更新!
 平均1,000件の情報があるので、欲しい懸賞情報はすべて見つかる!?
 日本最大級の懸賞サイトと呼ばれる所以です。

・アンケート
 チャンスイットメール会員には定期的にアンケートメールをお送りしています。
 アンケートに答えることにより、ポイントが貯まります。
 また、アンケートユーザーを育てることにより、全体のアクティブ率も向上しています。

・ショッピング
 チャンスイット経由での商品購入でポイントが貯まります。
 購入サイト独自でポイント制度がある場合、ポイントが二重で貯まるので大変お得です。

・ポイント
 チャンスイットには、クリックやショッピング、資料請求等で
 ポイントがもらえる情報がたくさんあります。
 貯めたポイントは現金・電子マネーと交換できます。
◆◇□◇◆◇□◇◆◇□◇◆◇□◇◆◇□◇◆◇□◇◆

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資料更新日:2024/07/02

店舗販促ご担当者様必見!

妊婦・子育てママは、子育てや家事、仕事に追われて忙しい毎日を過ごしています。

「コロナ禍では、ECサイトなどオンラインショッピングが発達し、忙しいママにとっては、時間や価格、荷物の持ち運びなど、すべてにおいてオンラインの方が合理的はなずなのに、なぜ店舗に買い物に行き続けるのだろう?」
という疑問からbabycoとマーキットワンの合同にて調査を行いました。

果たして、ママはどんな理由で店舗に行くのでしょうか?また、店舗側はそれに対してどんな施策を打てばいいのでしょうか?
実際に店舗やオンラインで買い物をするママのインサイトも見えてきました。

今回は、調査結果だけでなく、店舗での施策案や調査から施策を考える方法もレポート内でお伝えします。
ぜひダウンロードしてご覧ください!

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資料更新日:2024/06/05

▼こんなお悩み、ありませんか?
・設置すべきアンケート項目が思いつかない
・どんな選択肢を用意すればよいのか分からない
・参考例を探してくるのも面倒...
・アンケート回答割合がどのくらいなのか知っておきたい

本資料では、
◆小売り・流通業界様などで設置すべきオススメのアンケート項目例/選択肢例
◆おすすめポイント
◆アンケート回答割合

をご紹介しております。
流通・小売り様のユーザーアンケートの参考にしていただける内容となっていますので
ご興味のある方はぜひご覧ください。

また、弊社ではアンケート取得にピッタリな販促キャンペーンサービス「itsmonレシート」を販売しております。

こちらのサービスは、
「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」
という仕組みの企画を実施できるサービスです。


【レシート応募型キャンペーンのメリット】
・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
・サンプリングやアンケートがとれる
・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ


これまで食品/飲料メーカー様や流通様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
ご好評をいただいております。

目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。

そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、レシートの購買情報を用いたデータ活用事例についてご紹介した資料、店舗集客にピッタリな「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。

<最新資料>
【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例 
https://media-radar.jp/detail21909.html

【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html

【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
https://media-radar.jp/detail19124.html

※競合にあたる会社様のダウンロードはお断りしております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/15

会員登録数840万人を超える生理日管理アプリ「ラルーン」のユーザーにアンケートが取れる「ラルーンリサーチ」を活用したレポートです。

フェムテックが話題になってきている昨今、女性のデリケートケア事情を調査しました。



【 ラルーンリサーチとは? 】

生理日・体調管理アプリ「ラルーン」が提供するマーケティングリサーチサービス「ラルーンリサーチ」では、
ラルーンアプリ内にご自身で作成いただいたアンケートを簡単に配信することが可能です。



【 ラルーンリサーチの特徴 】

最安3.8万円から!

 3.8万円から定額でアンケートがとれる。

最短当日!

 アンケート作成から取得完了まで最短1日で実現。

手軽に!
 
 完全セルフ型の管理画面で手軽且つ簡単に作成が可能。



【 こんなお悩みに 】

「調査に時間がかかる」…

  セルフ型リサーチのため、アンケートの作成から取得完了まで最短当日で実現可能です。

「リサーチ業者だと価格が高い」…

  ラルーンのユーザーに対してアンケートを取得することで、回答モニター集客に費用がかからないため、お客様にも低価格でサービス提供することができます。

「結果をまとめるのが大変」…

  管理画面上でグラフが見られ、クロス集計もできるので、アンケート結果をすぐに活用していただけます。

「スクリーニングが面倒」…

  ユーザーは全員女性。年齢や子供の有無などに加え、「妊活中」「妊娠中」といったオリジナルセグメントも利用できます



【 こんな方におすすめ 】

・女性を対象にしたにアンケートを実施している

・ヘルスケア商材のマーケティングを担当している

・SEO対策で記事コンテンツを作成している

・複数企業のコンサルティングをしている


【 実績業種 】

・医薬品

・生理用品

・健康食品

・コスメ

・美容

・保険

・金融

・妊活

・マタニティ

・下着

・育児・ママ

・ヘルスケア

・脱毛

・エステ

 etc…


お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/03/06

【商品推奨度調査とは、店頭接客時の推奨商品・推奨ポイントを定量化することで、
自社商品と競合商品の比較により、現状を把握し改善にご活用頂けるサービスです】

▼自社商品のこんな課題はありませんか?

・商品の特徴・強みが店頭で適切に説明されているか。
・チェーン別での商品推奨度の違いや売場展開の違いはあるのか?
・メーカー側での想定と違う競合商品があるのではないか。
・競合ブランドでは、どのような点が推奨ポイントとして説明されているのだろうか?

このような課題や疑問は実際に店頭へ足を運ばないとわからない情報です。
商品推奨度調査では、覆面調査員が消費者として店舗を訪問し、
実際に店頭で接客を受け、推奨された商品、推奨されたポイントの調査を行います。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/12/26

幼児の英語教育について113名に聞きました!
昨今英語の必要性が問われる中、語学は始めるなら早い方が良い、
そう思っているご家庭も少なくありません。アンケートから
幼児英語教育に関心がある親が抱える問題点が見えてきました。


★自習ノートの魅力 ————

1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる

————————————————————

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中


広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2022/09/12

<買いログ秒速QAとは>
商品の購入直後にアンケートを実施。お買い物からアンケート回答までの時間を高速化。

・自然に購買したユーザーに対して購入直後にアンケート取得する仕組み(買いに行ってもらうなどのバイアス無し)
・購入直後のリアルタイムアンケートなので、買い物時の記憶が鮮明な状態で情報を集めることが可能
・レシートと商品(バーコード)さえあれば、チャネルを問わず展開可能

これまでのWEBアンケートは決して信憑性が高いとは言えませんでした。
しかし、レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許*を取得しているスマートフォンアプリ「CODE」を活用することで、これからは、確実に購入した消費者からリアルタイムに声を聞くことが可能になります。
そして、商品開発/改善のPDCAを迅速に回すことができるようになり、また競合商品もかんたんにリサーチすることが可能です。
*特許第5980448号


ダウンロード資料では、より詳細な内容を確認できます。

ぜひダウンロードしてご確認ください。

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一括DL可能
位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告!

資料更新日:2025/03/27

トリマ広告とは

移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。

・月間アクティブユーザー数:約400万人
・1人1日あたりの起動回数:平均約7回
・累計ダウンロード数:2,000万
 (2024年10月時点)

トリマ広告の特徴

トリマが持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、居住地・勤務地・滞在履歴などのエリアや、年齢・性別だけでなく、年収、子供の有無、興味関心などの様々な属性からターゲティングして広告を配信することができます。
これにより、低コストで無駄打ちの少ない効率的な販促施策が行えます。

メディア・媒体データ

月間UU数:約400万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 主婦(ママ), 学生

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

トリマ広告の強み・メリット

①高いクリック率!
・プッシュ型広告のため狙ったお客様にダイレクトに届く

②ターゲットを狙い撃ち!
・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング
・地図のメッシュや、都道府県市区町村、利用駅などのエリアターゲティング
・セグメントできる属性項目は11種類

③様々なプロモーションに対応
・店舗集客の他、LPへの誘導、アプリダウンロード促進にも有効

トリマ広告の広告・料金メニュー

○トリマ広告ダイレクト
管理画面から出稿できる運用型広告。1クリック(UU)あたり3円の完全従量制

○トリマ広告プレミアム
アプリのトップ画面、ポップアップ画面に広告を掲載

○トリマ広告ジオプッシュ
ユーザが今いる場所に対してリアルタイムでプッシュ通知広告を配信

○トリマ広告アンケート
トリマのアンケートを利用したアンケートプロモーション

課金形態

インプレッション課金, 配信数課金, クリック課金

料金・費用

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一括DL可能
(リピート率向上施策) 実売につながるサンプリング【ファンくるPR】

資料更新日:2025/03/17

ファンくるとは

ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。

中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
・流通対策の選択肢を増やしたい

ファンくるの特徴

ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。

通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売に繋がる成果が出ています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)

年齢:20代~40代

性別:女性

ファンくるの強み・メリット

■購買数創出
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得

■流通支援
店頭:棚確保、POS対策 EC:SEO対策、ランキング対策

■さまざまな課題解決
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など

ファンくるの広告・料金メニュー

商品、条件により異なるため、詳しくはお見積りとなります。
資料にお問い合わせ先を記載しておりますので、ダウンロードの上ご連絡くださいませ。

料金・費用

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資料更新日:2024/04/10

NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。
全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。

これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。

■No.1産直EC「食べチョク」とは
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。

・登録生産者数:9,500軒以上
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
・登録ユーザー数:100万人以上

生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。

■利用ユーザー属性
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
・特に女性が多い:例)主婦、ママ
・主に首都圏在住のユーザーが多い
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い

■タイアップメニュー
○インサイトマーケティング
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
- 行動特性によるセグメンテーション
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など

○デジタルメディア活用
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど

○食べチョク同梱
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化

○体験型メディア
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策

○販促・集客キャンペーン
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
- ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供

○商品・メニュー開発
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発

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資料更新日:2024/05/29

--商品概要--

ラジオやPodcast等、音声メディアの大きな魅力の1つである、メールやSNSを活用したインタラクティブな交流で、
リスナープレゼントは貴重な広告手法として重宝されてきました。

TBSラジオでは、単純に商品をリスナーに送るだけではない様々な展開が可能です。

例えば…
①ご出稿金額の一部を活用した貴社商品の買い取り
②TBSラジオの各番組を活用してプレゼントキャンペーン告知
③TBSが作成する応募フォームを活用したアンケート調査
④応募者の個人情報を営業活用


リスナーに商品をサンプリングできるのはもちろん、
音声メディアを通じて、貴社概要、或いは貴社商品の魅力を訴求することができます。

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一括DL可能
美容商材プロモーション・各種撮影なら「ヘアメイク手配サービス」全国対応・即日可能

資料更新日:2020/05/28

約1000名を超えるヘアメイクスタッフが登録しているSEYFERTが運営する「ヘアメイク手配サービス」をご紹介します。

<主なご依頼内容>
■TVCM撮影、雑誌、ポスター撮影、通販番組出演など
TV CMやWEB CM(動画広告)でヘアメイクをお探しの制作会社様
数時間拘束~数日での撮影など幅広くご依頼を頂いています。
通販番組で美容系商品をご紹介するなど出演ご依頼も承ります。

■美容系商材のイベント・プロモーション
百貨店内ショップ・イベントブースでの販売でヘアメイクとしてデモンストレーションを実施。アパレル系販促イベントでは、ブライダルドレスフェアでのヘアメイクや子供服ブランド購入者へのヘアメイクなどもお受けしています。

■ブライダル挙式
ブライダル挙式当日の新郎新婦・列席者ヘアメイクをはじめ当日に向けてのリハーサルヘアメイクや前撮り撮影についても承ります。

■成人式、七五三、卒業式の式典
毎年各地の成人式をはじめ3000名を超える大学卒業式ヘアメイクや神社で執り行われる七五三でヘアメイクのご依頼を承っています。

<SEYFERTヘアメイクの特長>
・ヘアメイクスタッフ1000名以上在籍 全国手配可能!
・最短翌日の即日手配可能!
・ヘアメイクスタッフ登録は事前にスキルチェック実施!

<実積業種>
美容メーカー 化粧品メーカー ドレスメーカー 制作会社 アパレル 呉服 商業施設 ブライダル会社 ドラッグストア 芸能事務所 広告代理店

※ヘアメイクスタッフを(インスタグラムなどで)インフルエンサーとして商品紹介・実売・会員登録などに貢献した事例もございます。

※過去実績としてヘアメイクスタッフに美容商材・器具を配布し使用感アンケートやレポートの提出もお受け致しました。(ホームユーステスト)

スタッフのご要望についてはお気軽にご相談ください。
案件によってのお見積もり概算、スケジュールなどのお問い合わせもお寄せください。

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一括DL可能
【未就学児向け体験訴求】幼稚園・保育園イベントプロモーション

資料更新日:2025/03/04

なかよしようちえん・ほいくえん(イベント版)とは

「なかよしようちえん・ほいくえん」は、
全国の幼稚園・保育園・こども園で展開するルートメディアです。

様々なご案内ツール、本商品・試供品等の配布と共に、
幼稚園・保育園・こども園におけるイベント開催のコーディネートも承ります。

<おすすめイベント/目的>
・給食と連動した食育イベント
・交通安全教室
・キャラクターショー 
・CM、販促素材の撮影 等

なかよしようちえん・ほいくえん(イベント版)の特徴

精査された媒体独自の「園データベース」より、
希望条件に合った園を抽出。
イベント開催園の選定から、内容・実施条件のすり合わせ、
実施後のアンケート収集まで、
園とのやりとりをワンストップで行います。

※アンケートは原則、園の先生・スタッフを対象にしたものになります。
※イベント自体の企画制作、進行については、
 原則、広告主様側で行って頂きます(イベントによっては園側で実施)。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 主婦(ママ), ファミリー

なかよしようちえん・ほいくえん(イベント版)の強み・メリット

これまで数多くの園イベントに関わってきた経験豊富な事務局スタッフが対応します。
幼稚園・保育園・こども園におけるイベントの開催は、
「なかよしようちえん・ほいくえん」に安心してお任せください。

<参考>
・イベント開催園数(2024年):約700園

なかよしようちえん・ほいくえん(イベント版)の広告・料金メニュー

課金形態

その他

料金・費用

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一括DL可能
【ZOZOTOWN DM広告】ファッション関心の高いZ世代~主婦層へアプローチ!

資料更新日:2025/04/08

ZOZOTOWN DM広告とは

日本最大級のファッションEC「ZOZOTOWN」の独自データを活用したターゲティングDM広告

ZOZOTOWN DM広告の特徴

・直近1年以内にZOZOTOWNでの購入実績がある約1,200万人のデータベースを活用(2024年6月末時点)
・1万人を対象に行った案件では、開封率80%超えを達成(2023年1月実施案件)
・ZOZOTOWNの登録情報や購入履歴、ZOZOTOWN会員を対象に行ったアンケート結果などのセグメントデータを基に拡大推測し、最適な対象者に配布可能

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 主婦(ママ), 学生

年齢:10代後半~50代

性別:男性・女性

ZOZOTOWN DM広告の強み・メリット

セグメントデータを活用し、ターゲットユーザーに対して効果的に訴求可能。

【セグメントデータについて】
・生年月日、性別、発送先の会員登録基本情報
・注文金額、注文商品カテゴリーなどのZOZOTOWNでの購買実績
・Yahoo! IDとZOZO IDを連携したユーザーにおけるYahoo!上での検索・閲覧履歴をベースとした拡大推計

ZOZOTOWN DM広告の広告・料金メニュー

一通あたり98円
※3万通・ハガキ実施案件の場合

料金・費用

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資料更新日:2024/07/23

▪️富裕層ママ287人にアンケート調査した、子どもの美容に関する動向調査です。

こんな方におすすめ
 ✔️ 化粧品や脱毛サロンなど美容業界で販促、PRに携わっている方
 ✔️ 子育て世帯が子どもの美容を検討する際のポイントを知りたい方
 ✔️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方

目次(ポイントを抜粋)
・子どもの美容施術への関心度
・未就学児(~6歳まで)に行っても良いと思う美容とその理由
・小学校低学年(7~9歳まで)に行っても良いと思う美容とその理由
・小学校高学年(10~12歳まで)に行っても良いと思う美容とその理由
・中学生(13~15歳まで)に行っても良いと思う美容とその理由
・高校生(16~18歳まで)に行っても良いと思う美容とその理由
・1ヶ月にかけられる子どもの美容代
・未就学児の美容行為に賛成か反対か
・アッパー層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント
・本調査から得られた結果

▪️子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?

<ユーザーインサイト>
■アッパー層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

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資料更新日:2023/10/12

顧客との自然なコミュニケーションを通して良好な関係性を構築し、維持する
仕組みの一つとして自社情報誌の発行をご提案しております。

既存顧客とのコミュニケーションツールに加え、新規顧客の開拓における
コンタクトツールとして、またプロモーションやマーケティング活動にも
有効活用することが可能です。
制作についても多くの社内工数をかけることなく、最小限のコストで制作
する体制を整えております。


【自社情報誌発行の目的と効果】

(1)既存顧客のリテンションレート(顧客維持率)の向上
(2)新規顧客の開拓、商品・サービスの販促ツール
(3)プロモーション、マーケティングの手段として

クライアント企画ページ(4P)+PRページ(2P)の6ページを制作し
めりぃさんオリジナル版42ページ(当社制作)に加えて48ページの
情報誌としてOEM提供します。

発行者にクライアント名を記載した上で印刷しますので、自社媒体と
して顧客への手渡し、郵送、配布などを通じて、コミュニケーション
ツールとしてリレーションの構築に活用していただきます。

企画ページは商品やサービス、自社を訴求する内容を掲載し、
PRページでは、運営するLINEやSNS、ウェブや問合せへの誘導、
アンケートなど様々なプロモーションとして活用できます。

※広告代理店様によるOEM提供サービスのお取次ぎも可能です。

めりぃさんとは
「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、
管理栄養士、ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな
悩みや課題に対して分かりやすい情報を隔月でお届けします。
また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する
情報も加え読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになるサポートを
する情報誌です。

■誌名/めりぃさん  ■創刊日/2020年4月
■発行元/ては~とホールディングス株式会社
■発行/偶数月10日  ■仕様/A4判フルカラー
■発行部数/45,200部(2023年2月10日号)

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一括DL可能
復職きっかけで消費行動が活発化!共働き子育てパパ・ママ層に向けた【復職準備特集】

資料更新日:2024/12/13

産休・育休から職場復帰するタイミングで、
消費が活発になる共働きパパ・ママ世帯がターゲット!

共働き世帯が6割を超える昨今
「復職」は大きく消費が動く、見逃せないイベントになっています。

【例えばこんなニーズが!】
■子どもの送り迎え用の電動自転車
■家事代行・食材宅配サービス
■お掃除ロボット・食器洗い機などの便利家電
■レトルトの離乳食
■通勤用のバッグ、服、靴の買い替え など
ママ自身の物だけではなく、子どもがこれから使う物や
ママ・パパ両方の家事負担が軽くなる物など、幅広く消費が動きます。

\コスパと効率を重視する優良顧客へリーチ/
共働き世帯は多少高額でも、暮らしを効率化するために
「良い」と思った物・便利なものにはお金をかける傾向があります。

復職は、今まで使っていたものから別の商品へスイッチしたり
新しい商品の購入を検討するタイミング。
このタイミングでアプローチできれば、
その後も継続的に使用してもらえる可能性も!

そんなユーザーに向け、貴社商品・サービスをレコメンド!
イラスト・座談会・アンケート等、商品の良さが最大限に伝わるよう
最適なプランをご提案いたします。

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資料更新日:2025/03/26

頭痛ーるとは

気象予報士が気圧の変化によって起こる体調不良に注目して考案した、累計2000万DL超(2024年12月現在)の頭痛対策・体調管理アプリです。

頭痛ーるの特徴

天候に体調が左右される方(気象病)は、1000万人程度いると言われていおり、その症状は頭痛を始めとして多岐にわたります。
様々な気象病をお持ちの方向けに、疾患啓発や貴社の商品のアピールやブランディング、アンケート調査などにご利用ください。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)

年齢:20代~40代

性別:女性が8割

頭痛ーるの強み・メリット

気圧変化を予測し、痛みが起こりやすいタイミングを事前に知ることができるアプリとなっています。
頭痛以外にも喘息やうつ病、メニエール病など気圧変化で体調を崩しやすい方にも多く利用されており、
体調面に課題を感じている方にピンポイントに訴求することが可能です。

頭痛ーるの広告・料金メニュー

・アプリ内動画広告
・各種アプリ内バナー広告
・位置情報を利用したプッシュ広告
・X(旧Twitter)広告
・サイネージ広告
・キャラクター利用
・ユーザーアンケート
・データ販売
・コラボ、タイアップ

プラン・メニュー

都道府県でのセグメント配信や、セミアフィリエイトはご相談ください

課金形態

期間課金, その他, 月額課金

料金・費用

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資料更新日:2024/04/23

全国のドラッグストア横断での展開が可能になった防犯ゲートメディア「インパクトゲート」


売上前月比140%(過去実績)の販売効果!

買い物客をピンポイントで狙い打ち。
消費する場所で、最も目立つ広告を。
防犯ゲートカバー広告「インパクトゲート」

来店時という購買のベストなタイミングでアプローチができる、
商品に一番近い大規模リーチ媒体です。

成長著しいドラッグストア業界の、4大チェーン様との提携で、
日本全国の生活者に対するプロモーション展開が可能です!


<<媒体の特徴>>
・全国約1247ヶ所のマツモトキヨシ入口をジャック!
・ゲート本数約4,200本の大規模露出が可能!
・月間リーチ人数1750万人以上!
・広告接触率は、90%以上!
・購買モチベーション顧客にリーチ!
・購買トラッキングも可能!

■ドラッグストア入り口の防犯ゲートカバーを広告とする、
圧倒的な視覚強制力とインパクトを持つ「インパクトゲートは」
競合に左右されず、マーケッター主導で店頭という好ロケーションを確保でき、
来店客・通行客に対するリーセンシーの高いリーチをご提供可能です。


■認知拡大+店頭メディアの強み
売り場まで来店客が行かないとと分からない各種店頭メディアとは異なり、
入口で確実な接触が起こるインパクトゲートは、
「購買に最も近い認知拡大メディア」という独自のポジション・優位性をもっています。
<役割>
・ブランド認知 /リマインド効果
・比較検討 / 購買プッシュ

■訴求力を裏付ける出口調査結果
実際に店舗に来店されたお客様に対し、「広告認識」についてアンケートを実施。
その結果、全体の約97%が見たと認識しており、高い訴求率が実証されました。
さらに、認識と回答したうち、75%が店舗オススメ商品だと感じていると回答しました。

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資料更新日:2024/01/24

自動車販売業の新しいマーケティング手法を解説

自動車販売業において、お客様との良好な関係構築や販売促進を目的としたギフトマーケティングが注目されています。本資料では、効率的で柔軟性の高いデジタルギフト「Giftpad ticket」を活用したマーケティング手法について紹介しています。


■この資料で得られる情報
・ギフトマーケティングの可能性
 - 手渡しが主流だったギフト提供を、デジタルギフトに切り替えることで得られるメリットを解説。

・具体的な利用シーン
 - 来店や成約時のお礼、キャンペーン、車検予約など、さまざまな場面での活用事例を紹介。

・柔軟なカスタマイズ機能
 - オリジナルデザインのギフトカードや受け取りページのカスタマイズ方法を解説。

・データ活用の可能性
 - アンケートや抽選機能を組み合わせてデータを収集・分析し、施策の改善に活用する方法を提案。

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資料更新日:2025/02/03

OZmall(オズモール)とは

『意志のある、私らしい行動』

年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は450万人。
「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、
旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、
お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。

OZmall(オズモール)の特徴

1.メディア×予約サービス
 人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、わたしの保健室、SDGs)
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
 ユーザーをペルソナ化し、“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
 SEO実績、SNSコミュニティ「オズレポーターズ」、リアル・オンラインイベント体験創出

メディア・媒体データ

月間PV数:4600万PV

月間UU数:838万

会員数:450万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)

年齢:20代~40代

OZmall(オズモール)の強み・メリット

1,多くの方にリーチ可能
オズモール会員450万人に向け訴求を行えます。
●詳細
 会員向けメール配信数:約90万通
 アプリDL数:150万DL

2,ターゲットが明確
行動確度の高い女性に向け、情報発信を行っています
●詳細
 年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/子育て卒業ママ/男性
 居住地:首都圏(東京33%、神奈川13%、埼玉8%、千葉7%)

OZmall(オズモール)の広告・料金メニュー

●タイアッププラン
①SNSを起点としたWEB記事タイアップ
②オリエン・撮影の工程を省略し、ご提供写真や資料を元に制作
③編集記事と同様、数種のデザインブロックを組み合わせて制作
④心理テストなど動きがあるデザインなど自由度が高い、貴社専用ページを制作
⑤アンケート調査を元に、グラフが動くインフォグラフィック記事

イベントプロモーション、SNSほか

課金形態

期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/03/17

★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか?
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる!
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能
 ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です!

★恐竜学検定の特徴
・子どもとその保護者がメイン受験者
・教育熱心な保護者にアプローチ可能

★日販セグモ(株)について
年間70以上の検定を企画・運営。
また、検定から派生した、
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。

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一括DL可能
【メルマガ・テキスト広告】健康意識の高いユーザーに対しアプリ内外でアプローチ!

資料更新日:2024/11/13

※同業他社様の情報収集、営業を目的としたダウンロードはご遠慮ください※
※成果に応じた報酬型の広告不可、アフィリエイト不可※


■「あすけん」とは
会員数1,000万人、MAU104万人、食事管理アプリとして国内No1*の利用者数!
毎日の食事を記録すると自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、
AI栄養士から食事に関するアドバイスをお届け。
分かりやすい栄養素摂取グラフで、健康的に痩せる習慣を身に着けられるダイエットアプリです。
運動、歩数記録、体重、お通じ、生理、体脂肪率も登録可。

■ユーザー属性
OL/妊婦/主婦/若年層/シニア層/男性/女性


■「あすけん」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を
訴求するためのタイアップやサンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、XなどのSNSと連動させ、
アプリ外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。

②購買促進、リピーター獲得
ユーザーの6割が、あすけんアプリで得た情報や商品キャンペーン・広告をきっかけに
商品を購入経験あり。
アプリ内で商品PRの露出を増やすことで、ユーザーの購買行動変容に影響を与えます。

➂マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の食事記録データから、該当商品の購入属性(性年代・喫食データ等)や、
競合商品との喫食数(購買数)の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。

■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収

■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン(クローズド懸賞)/サンプリング/タイアップ企画/クイズキャンペーン/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング

※国内No,1
data ai 調べ
日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2020年~2023年のダウンロード数

※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。

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一括DL可能
【マーケティング業界】CVR20%向上事例付き!医師活用プロモーション

資料更新日:2025/02/27

【CVR20%UP事例あり!】

株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。

この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。

▽▼こんな担当者にオススメです▼▽
・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい
・正しい医療情報の発信を行いたい
・医師の力で宣伝や㏚がしたい

▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼

【プロモーション支援】
①専門家コメント
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。

②医師評価マーク(サンプリングアンケート)
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。
③商品開発
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。

【情報発信支援】
①記事監修
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。

②メディア取材
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。

③マスメディアへの出演
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。

▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽
・安価で利用できる
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。

・通販事業者の販促に詳しい
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。

・メディア運営企業ならではの強み
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/01/28

■サービス概要
生理日管理の決定版、2,000万DL突破を誇る「ルナルナ」の姉妹アプリ「ルナルナ ベビー」。
妊娠中から産後/育児中の女性をサポートするスマートフォン向けアプリです。
「はじめてママも安心のルナルナベビー。一緒に、あなたらしく、ママになっていこう。」をコンセプトに月齢に合わせた情報コンテンツを提供しております。

■ユーザー属性
・20~30代の女性
・妊娠中のプレママ、育児中のママ

■特徴
・ユーザー満足度97.2%
・親アプリ「ルナルナ」からの流入で信頼度の高い媒体
・妊娠初期から出産後まで幅広くカバー
・情報収集目的で、2人に1人は毎日利用!

■広告メニュー
・タイアップ記事広告
・純広告(セグメント別配信可能)
・オプション(サンプリング、ユーザーアンケート)など

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/25

■スマホファーストのWebデザイン■
子育てをする忙しいママがスマートフォンでストレスなく情報収集ができるよう、Web、スマートフォン両方にフィットするデザインへ

■スペシャルコンテンツ■
見出しのモーション(動き)で読者をひきつけて、さらに読み進めたくなる仕掛けを作り、写真と動画でページをつくることで、写真だけでは感じることができない、親子の表情や感情などの臨場感を伝えるコンテンツとなっています

これまで以上にユーザーが読み進めたくなる、繰り返しみたくなるページに。
“雑誌ならではの表現力×Webのエンターテイメント性“が、ユーザーの体験価値を高めるコンテンツとして実現しました。


SNSを連動させた施策・活用など、目的に合わせて、
若年層ママ・ファミリーへのマーケティングにマッチした手段をご提案致します。
・感度の高いターゲットに響く切り口とクオリティの高いビジュアルを用いたコンテンツを発信し潜在顧客へリーチ
・読者への意識調査に基づく、ユーザーニーズの高い提案
・メディア編集部ならではの企画や構成力、クオリティで、企業様の商品プロモーション、オウンドメディアのコンテンツ制作、WEB制作や運営、SNS運営等のマーケティングを支援


■メインユーザー層
・ママの年齢は主に30代。
・主に0~6歳までの未就学児のお子さまを持つママ・ファミリー
・専業主婦やアルバイト・パート、フルタイム勤務や時短勤務など、働き方はさまざま
・情報感度が高く、Instagram利用率は94%以上

■広告メニュー
・編集タイアップ
・マルチユース(HP、SNSへの二次活用)プラン
・ママインフルエンサー起用(読者モデル・タレント・モデルなど)
・SNS発信
・フォトコンテストなどのキャンペーン企画
・座談会、モニター、アンケート etc…

■LINEで広告配信を行い、HugMugユーザーだけではないターゲット層にも編集記事を見ていただくことによる確実なPV保証!

>>資料の詳細を見る

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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    • 炎上対策・風評被害対策
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    • 名刺管理
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ターゲット

  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
  • 美容・エステ
  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
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