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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/08/26 
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                                         ━━━━━━━━━━ 
   調査概要 
━━━━━━━━━━ 
 
弊社にて飲食店・スーパーマーケット・ドラッグストアを対象にデジタルツール導入状況の調査を実施いたしました。 
 
■調査対象業種 
・飲食(35 社 ランダム抽出) 
・スーパーマーケット(121社) 
・ドラッグストア(34社) 
■調査方法 
各種サービス・ツール・WEB サイト等で検索して反映。 
 
■調査期間 
2023年7月~8月 
 
■調査対象ツール 
・LINE 公式アカウント 
・Instagram 
・X(旧Twitter) 
・オリジナルアプリ 
・外部ツール 
 飲食:予約サイト 
 スーパーマーケット・ドラッグストア:チラシアプリ 
 
━━━━━━━━━━ 
 資料の一部を公開 
━━━━━━━━━━ 
 
■ 飲食のデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント) 
飲食店では、LINE 公式アカウントを導入している企業は約7割、ブランドアカウント以外に店舗が頑張って運用している企業も少なくありません。 
 
■ スーパーマーケットのデジタルツール導入状況(LINE公式アカウント) 
昨年度はLINE公式アカウントを使うスーパーマーケットにおいて店舗アカウントでの活用がトップでしたが、今年の料金改定の影響が大きく、ブランドアカウントでの運用がトップとなりました。 
 
その他にも、Instagram・X(旧Twitter)・オリジナルアプリなどの項目に分けて解説しております。 
また各SNSやツールの特徴もご紹介しておりますので、気になる方は是非ご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/11/07 
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                                 GREENNOTEとは 
            ▼Greennoteとは▼ 
日本最大のSDGs/サステナブルメディア 
サステナビリティに取り組む企業の担当者と、サステナブルなライフスタイルを送る消費者が日本で最も多く集まるメディアです。 
〈PV数は約100万人〉 
WEBのみならず、アプリ、提携インフルエンサーSNSの多角的な露出面を使用して 
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。 
            GREENNOTEの特徴 
            ▼Greennoteの特徴(強み)▼ 
・サステナビリティ領域No.1 
・PV保証プラン 
・PR対象の商品・サービスに関する以下のユーザーインサイト)を取得可能 
 ┗WTP (価格) 
 ┗NPS (他人に勧めたい度合い) 
 ┗CS 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              高所得・富裕層                           
                                    GREENNOTEの強み・メリット 
            ▼Greennoteの強み▼ 
1:国内最大級のSDGs/サステナビリティ専用メディア 
2:SDGs/サステナビリティに特化した編集チームによる質の高いコンテンツ制作 
3:高い拡散力とコストパフォーマンス 
            GREENNOTEの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- GREENNOTE媒体資料 ブランド調査サービスのご案内 20240822.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/06/10 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_調査・リサーチ
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/22 
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                                         Pharmacy Selectは日本最大級の調剤薬局インストアメディア「シニアード」で培った調剤薬局ネットワークに所属する薬剤師が商品やサービスをコメント付きで客観的に評価し、基準を満たした場合「薬剤師の推奨意向確認済み商品」として認証マークをご提供するサービスとなります。 
 
------------ 
認証マークご利用シーン 
------------ 
・商品パッケージやPOP 
・テレビCMやWeb動画 
・インターネット広告・SNS 
・Webサイト 
・新聞・雑誌広告 
・交通広告 
・カタログ・パンフレット 
 
 
------------ 
ご利用方法 
------------ 
ご利用までは下記3つのステップがございます。 
 
(STEP1) 
資料・商品ご用意 
開発背景や機能、分析・検証データなど商品紹介の資料および商品をご用意ください。 
↓ 
(STEP2) 
薬剤師 評価 
上場企業所属の薬剤師を中心とした独自の薬剤師ネットワークから選定をした100名以上の薬剤師が、対象商品の資料確認やモニター使用を通じて商品をコメント付きで評価いたします。 
 
↓ 
(STEP3) 
認証マーク使用 
80%以上の肯定意見を得た対象商品・サービスのみ「薬剤師の推奨意向 確認済み商品」として使用できる認証マークをご提供いたします。 
 
 
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ご活用メリット 
------------ 
「薬剤師 認証マーク」をマーケティング活動でご使用いただくことで下記3つの観点から商品やサービスの信頼性やブランド価値の向上に寄与することができるサービスと考えております。 
 
(1)第三者機関による客観性の担保 
・上場企業所属の薬剤師を中心とした独自のネットワークから100名以上の薬剤師による集合知データを活用 
・調剤薬局運営企業ではなくLOCUSが第三者機関として評価する事で透明性を高めることが可能 
 
(2)信頼感が高い薬剤師ブランド 
・医療従事者として信頼性の高い薬剤師が推奨というブランド力 
・ヘルスケア分野のプロである薬剤師から得られるコメントを商品開発やマーケティング活動に活かす事が出来る 
 
(3)信頼性の獲得によるマーケティング強化 
・具合的な数値に基づいた認証マークをマーケティング等で使用する事により、消費者やクライアントから信頼感を得られやすくなる 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pptx
 
																		- 【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/08 
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                                         当社は「医療の世界にマーケティングとテクノロジーを」を事業コンセプトに、インターネットテクノロジーの可能性にフォーカスした事業を行うべく設立をしました。 
そして、「モノ消費からコト消費、さらにはトキ消費へ」と消費者のライフスタイルが多様化する中で、病院やクリニックの課題解決や業務改革に向き合ってきました。  
こうした中で、病院やクリニックにおけるコトの起点である「Reserve(予約する)」に着目、さらには医療機関の中で「産科・婦人科」というセグメントにフォーカスし、 
生まれたのが業務支援システム「@link®」となります。 
 
@linkは、今では700を超える病院やクリニックへの導入実績、年間延べ約1,300万人の生活者が利用するシステムとなって 
おり、産科・婦人科の領域においてトップシェアを誇ります。 そして、電子カルテやレセプトコンピュータといった関連 
システムともシームレスに連携、病院やクリニックのIT化・DX化を促進しています。 
また、@link導入先医療機関の約85%は産科婦人科施設となり、導入先施設には予約・受付案内のため、待合モニター 
(※サイネージ)を設置しています。 
 
このサイネージに広告放映を行うサービスが「アットリンクビジョン」となります。対象とするターゲットの属性が明確で、 
高い視認性のある広告・広報ソリューションをご提供します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- bymedley_atlinkvision_ver110.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/12 
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                                         ▼資料説明 
まもなくリリース30年を迎える老舗懸賞メディア「チャンスイット」や 
世の中の事・物についてユーザ―から投票を募りランキング発表を行う「みんなのランキング」などを運営する 
インフォニア株式会社にて同社メディアの会員を対象に下記アンケートを行いました。 
 
-------------- 
・アンケートテーマ:日用品の購入基準と情報収集に関する意識調査 
・調査時期:2025年8月 
・設問内容 
 
Q.日用品(洗剤、シャンプー、歯磨き粉、ティッシュ、トイレットペーパー、スキンケア用品など)を 
 選ぶ際、最も重視する点を上位3つまでお選びください。 
 
Q.新しい日用品に関する情報を知るきっかけとして、 
  あなたが最も重視したり、信頼したりするのはどのような情報源ですか? 
 
Q.新しい日用品を試す機会があるとしたら、どのようなきっかけで試してみたいと思いますか? 
 
Q.普段使っている日用品について、メーカーやブランドに「もっとこうしてほしい」「こんな情報がほしい」と 
  思うことはありますか? 
 
Q.「リピート購入」したり、「お気に入り」として使い続けたりする主な理由は何ですか? 
-------------- 
 
「チャンスイット」とは 
懸賞、ショッピング、ポイントなど、お得につながるチャンスを提供するメディア 
欲しいものをガマンせず安く手に入れるのがチャンスイットの考える「お得生活」です。 
 
▼主なコンテンツ 
・懸賞・プレゼント 
 毎日約100件の懸賞情報を更新! 
 平均1,000件の情報があるので、欲しい懸賞情報はすべて見つかる!? 
 日本最大級の懸賞サイトと呼ばれる所以です。 
 
・アンケート 
 チャンスイットメール会員には定期的にアンケートメールをお送りしています。 
 アンケートに答えることにより、ポイントが貯まります。 
 また、アンケートユーザーを育てることにより、全体のアクティブ率も向上しています。 
 
・ショッピング 
 チャンスイット経由での商品購入でポイントが貯まります。 
 購入サイト独自でポイント制度がある場合、ポイントが二重で貯まるので大変お得です。 
 
・ポイント 
 チャンスイットには、クリックやショッピング、資料請求等で 
 ポイントがもらえる情報がたくさん! 
 貯めたポイントは現金・電子マネーと交換可能 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2508日用品の購入基準と情報収集に関する意識調査.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/11 
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                                         自然災害や地震に対する備えに感心が高まる昨今、様々な防災グッズや備蓄用食品などが販売されています。今年は、フェーズフリー防災の考え方の解説記事を扉ページとして制作。その後に防災関連商品の広告を掲載いただける広告企画です。 
防災の日9月1日に向けて、感心が更に高まる時期での展開となります。 
オプションとして、サンプリングやアンケートプレゼント企画も実施可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- きょうの料理2509防災企画_NHK出版(オプションあり).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/31 
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                                         弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。 
1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。 
 
地方自治体の魅力をダイレクトに発信する「Ponta全力応援パッケージ」は、1億越えのPonta会員にターゲティングしてメール配信が可能な、大規模リーチができるプランです。提携社ネットワークを活用した物産展イベントや、Pontaキャラクターの活用、発信内容のカスタマイズが可能で、貴自治体の特色に合わせた効果的なプロモーションを実現します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 30763_【自治体様向け!】Ponta会員情報を活用して地域の魅力やふるさと納税をPR.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/11/01 
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                                         ▼Creemaとは 
Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。現在、約27万人の出店者による、1,700万点以上のオリジナル作品が出品されており、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,500万DL以上の規模となります。 
 
▼Creemaクリエイター向けのセミナー・座談会とは 
27万超のクリエイターに向けて、企業さまの商品ブランドや想い・こだわりを 
直接お届けできる機会をご提供いたします。 
素材や道具の使い方、特長を直接ご説明いただく事で商品ブランドの魅力を届けられるだけでなく、 
アンケート調整、新しい使い方の発掘、ワークショップのレシピやキット開発のお手伝いも可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社クリーマ _セミナー・座談会_案内資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/20 
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                                         総合情報サイト「All About」で活躍する専門家にヒアリング・掲載できるサービス『専門家インタビュー』をご紹介します。 
 
 
◆こんなご要望をお持ちの方にオススメ◆ 
・専門家に調査リリースの総括をしてほしい 
・プレスリリースにKOLのコメントを掲載したい 
・特定の業界動向や最新のトレンドについてデプスインダビューを実施したい 
 
 
■『専門家インタビュー』の特徴 
①オンラインで専門家へ60分のインタビュー 
②最短1週間で実施可能 
③インタビュー内容をリリースやLPに掲載可能 
 ※インタビューではなく専門家のコメント寄稿をご希望の場合はご相談ください 
 ※プレスリリースだけでなく、メルマガやSNSでもご利用可能です 
 
 
■この資料でわかること 
・専門家インタビューの詳細なサービス内容 
・インタビューを活用した事例 
 
 
■総合情報サイト「All About」とは 
マネー、健康、家事、育児、美容、ファッション、恋愛など様々な分野の知職をもった約900人の專門家が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩な情報を発信しています。 
 
■専門家のジャンル(一部抜粋) 
健康・医療(61人)…医師、薬剤師、理学療法士、公認心理師 
マネー(85人)…ファイナンシャル・プランナー、税理士 
ビューティ(84人)…美容ライター、美容師、メイクアップアーティスト 
デジタル(67人)…家電ジャーナリスト 
暮らし(141人)…料理研究家、管理栄養士、整理収納アドバイザー認定講師 
ビジネス・学習(98人)…社会保険労務士、弁護士、ビジネススクール代表、マナー講師、塾講師 
住宅・不動産(56人)…一級建築士、宅地建物取引士、インテリアコーディネーター 
旅行(106人)…旅行ライター、観光コンサルティング会社経営 
ファッション(14人)…スタイリスト、ファッションライター 
グルメ(38人)…フードアナリスト、利酒師、ソムリエ 
車・バイク(19人)…自動車ジャーナリスト など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202406オールアバウト_専門家インタビュー.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/02 
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                                         「外国人向けに特化したサービス提供及びデータベースの構築」 
外国人向けに特化した様々な知見が必要な留学生領域。当社が長く培ってきた進学と就職の2つの領域を柱に事業を展開。 
①全国の日本語学校と連携し、外国人留学生向けのイベント・情報誌・WEBを通じて大学や専門学校の募集を支援。 
②各種媒体やデータベースを活用し、企業のサービスを留学生にPRすることが可能。 
さらには、人材データベースから企業が求める人財要件にあわせた優秀な外国人留学生の採用もサポート。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2020/10/19 
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                                         社内報に他では買えないお得な、地域の特産品の商品を掲載して 
社員さんの満足度を測ります。 
 
またどの特産品に人気が集まるかを解析して、社員さんの嗜好を知ることができます。 
 
また希望によっては、商品流通に応じたキャッシュバックで 
社内報のマネタイズにも使えます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                 スタディプラスとは 
            「毎日の勉強を習慣にできない」という悩みを、学習記録の可視化や同じ目標をもつ仲間とのSNSで解決をするための学習管理アプリです。 
サービス開始から口コミで成長し、コロナ禍で学生(Z世代)の “スマ勉” (勉強にスマートフォンを活用する)アイテムとして定着し、累計1,000万人以上が登録しています。 
 
主に中学生・高校生・大学生が日々の勉強で活用しているため、Z世代への訴求にぜひご検討ください! 
            スタディプラスの特徴 
            教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破! 
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」を受賞! 
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                          年齢:10代〜 
                                    スタディプラスの強み・メリット 
            未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。 
また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、 
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。 
            スタディプラスの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  配信数課金,                                  クリック課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【媒体資料】StudyplusAds_2025年10-12月.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/29 
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                                         B2Bなどマーケティング施策で大きな武器になる 
ホワイトペーパーの活用方法を解説した資料です。 
 
「ホワイトペーパー」と称して 
単なる会社概要やサービス資料を使っているのはもったいないです。 
 
ホワイトペーパーは上手く活用すれば、 
顧客のリード獲得からナーチャリング(育成)などに 
とても有利な武器になります。 
 
▼例えばこんなお悩みありませんか? 
「なかなかリード獲得や資料請求に繋がらない」 
「購入までのハードルが高くて問合せすら無い」 
「会社概要やサービス資料から脱却したい」 
「ネット広告に頼ったマーケ施策に限界を感じている」 
 
日辰広告はもともとWebマーケティングに特化ですので、 
ホワイトペーパー制作はもちろん、デジタルマーケティング戦略の策定から 
Web広告の出稿出稿、運用からLP制作、さらにはデータ分析によるPDCA推進まで 
貴社の事業成功に導くサポートをします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【NISSIN】ホワイトペーパー徹底解説24年9月版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。 
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。 
 
創業したての会社は 
・法人口座を持っていない 
・融資を検討してる可能性が高い 
・法人カードへの関心が高い 
・経営していくにあたり色々な情報を求めている 
という特徴があります。 
 
起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか? 
起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均500~600件発生しています。 
また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。 
起業のガイドブック「創業手帳」が「起業家におすすめする商品」としてPRすることにより、営業感を薄く、効果的なアプローチが可能です。 
また、まだ貴社のサービスを知らない、いわゆる「リスティングでとれない層」のデータを取得することができます。 
 
■創業手帳とは? 
日本では毎月約1万社が設立をしています。 
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。 
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。 
 
全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど 
創業支援業界でも広く認知されています。 
創業手帳全体の資料請求はひと月に6000件を突破。 
起業市場は拡大を続けています。 
 
■こんな方にオススメ 
・起業直後の会社へアプローチしたい 
・中小企業への新規アプローチが飽和状態 
・経営者=決裁者へ告知していきたい 
・新サービスの認知を広げたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【20251009更新】創業手帳媒体資料 .pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/25 
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                                 ログミーBusinessとは 
            <ビジネスの生の声を届ける、学びと共感の発信地> 
学び続ける次世代ビジネスリーダーたちへ――。 
ログミーBusinessは、自身のスキルアップやマネジメントなど、ビジネスの現場で直面するさまざまな課題解決のヒントを届けます。明日を変える挑戦者たちの「生の声」は学びの源泉であり、等身大の言葉を切り取らずに伝えることで、ラーナビリティを磨き続ける読者の「知りたい」に誠実に応えていきます。 
            ログミーBusinessの特徴 
            ※ログミーBiz/Techは2024年11月よりログミーBusinessとしてリニューアルしました! 
 
・月間300万人のビジネスパーソンが利用 
・累計1万本以上のログ掲載実績 
・多数の著名イベント、コミュニティと連携 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:3,000,000PV 
                                                                                              ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              経営者                           
                          年齢:20代〜50代前半 
                                      性別:男性・女性 
                        ログミーBusinessの強み・メリット 
            ログミーは優れたスピーチや対談、インタビューなどを書き起こしてログ化し、価値ある情報をより多くの人に届けるためのサービスです。一般的なメディアでは情報が編集加工されてしまうため、一部の情報が省略されていたり、発信者が意図していない文脈で伝わってしまうことがありますが、ログミーでは講演の臨場感をそのままに再現することで、良質なアイディアやヒント、思いや事業・サービスの魅力を余すことなく届けます。 
            ログミーBusinessの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              <ブランドログ> 
対談、インタビューを弊社側で企画、アサインさせていただき実施いただいたものを書き起こして記事化するメニューです。金額に応じて規定のPV保証をお約束したりオプションの記事ブーストメニューと合わせてのご実施も可能です。 
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ログミーBusinessメディアガイド(記事広告)_2510-2512.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/09 
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                                         【頭痛ーるの特徴】 
気象予報士が気圧の変化によって起こる体調不良に注目して考案した、累計1800万DL超(2024年9月現在)の頭痛対策・体調管理アプリです。 
気圧変化を予測し、痛みが起こりやすいタイミングを事前に知ることができます。 
頭痛以外にも喘息やうつ病、メニエール病など気圧変化で体調を崩しやすい方にも多く利用されています。 
 
【ユーザーデータ】 
・女性約83% 
・20代~40代が全体の80%以上 
 
【掲載実績】 
テレビ・ラジオで50番組以上紹介 
雑誌・新聞で70番組以上紹介 
WEBメディアで200サイト以上紹介 
 
★お問い合わせ大歓迎★ 
テレビや雑誌などのメディアでのご紹介以外でも 
資料に記載のないことや、こんなことがやりたいんだけど・・・ということがあれば、可能な限り対応致します。是非ご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【頭痛ーる】メディア向け資料_2025 10-12.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         ゲーム業界で実施されるキャンペーンについて、メリットや事例を”3分”でご確認いただける資料です。業界の概況やキャンペーンを実施する背景・タイミングを把握することは、より効果的な施策実施に繋がります。キャンペーン実施・提案を予定されている方はぜひご確認ください。 
 
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▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・ゲーム業界のキャンペーン事例を知りたい方 
・ゲーム業界で販促担当をされている方 
・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方 
 
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▼資料の内容を公開! 
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■ゲーム業界の概況 
・市場が激化し競争が激しい 
・ユーザーエンゲージメントの維持と収益化が重要 
 
■キャンペーン実施のメリットとタイミング 
・メリット①競合との差別化につながる 
・メリット②ユーザーとのつながり強化と収益増加につながる 
 
■キャンペーン事例5選 
X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンの事例をもとに 
企画のポイントを解説! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ユーサーとのつながり強化に】ゲーム業界キャンペーン事情.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/11/29 
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                                         \1.5万人のプロ人材データベースより各種ECモール・自社ECのマーケティングや運用ノウハウに精通したプロ人材を活用!!/ 
 
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プロ人材の審査を8年以上実施! 
成果を出すことに特化しているECプロ人材を活用し、貴社の採用課題を解決します。 
 
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・モールから自社ECへの移行がうまくいかない… 
『自社EC移行のプロが支援』 
  
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『ECのプロディレクターが戦略立案〜実行支援まで全て引き受け可能』 
 
・広告運用、SEOなどの集客施策をどうすればいいかわからない… 
『実績のあるEC集客のプロがターゲット制定~運用まで全面支援 
 
■キャリミーのEC支援パッケージ 
・ECモール新規立ち上げ(主要なECモール楽天市場・Amazon・ヤフーショッピング) 
・ECモール運営代行(広告運用、キャンペーン、デザイン等) 
・自社ECマーケティング(SEO施策、アフィリエト、SNS、サイトUI/UX等) 
 
詳細は資料をご覧ください! 
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												- 【キャリミー】ECメディアレーダー(メディアレーダー用).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/27 
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                                         採用活動に“動画体験”という選択を。 
本資料では、インタラクティブ動画を活用して、企業理解の促進・志望度の向上・ミスマッチの軽減につなげた事例をご紹介しています。   
説明会や採用ページに取り入れることで、応募前の段階から求職者に“働くイメージ”を具体的に伝えられる工夫をご覧いただけます。 
 
採用のオンライン化・効率化にお悩みの人事・広報担当者さまにおすすめです。 
 
応募数だけでなく、質の高いマッチングを目指す企業の成功事例を、ぜひご覧ください。 
 
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成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。 
 
さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。 
 
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                 資料更新日:2025/08/28 
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                                         新卒ターゲティングSNS広告「pinpoint」 
pinpointは、独自のオーディエンスデータを活用した広告配信サービスです。精密なセグメント設定によって本当に届けたいターゲット属性に、各種SNSを通じた広告配信が可能です。 
特に新卒採用領域での活用実績が豊富で、ナビサイトや採用サイトへの集客、インターン募集告知など、大学生・就活生を対象とした効果的なプロモーションを実現します。 
本資料では、導入企業の効果事例を11社分ご紹介しています。 
 
※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りします 
 
【pinpointの特徴】 
39万団体・700万人の会員が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のユーザー属性データ(大学名、学部名、卒年度、年齢、性別…etc)をもとにした明確なデモグラフィックターゲティングが可能です。大学の部活・サークル・ゼミなどの団体活動で広く利用されているため、所属団体に基づくコミュニティ属性でのセグメントも可能です。 
 
POINT1:高精度ターゲティング 
LINE、Googleなどにおいて指定できる性別・年齢などの属性は、あくまでユーザーのネット行動履歴から類推した"みなし属性"です。pinpointでは、類推ではなくユーザーが登録した確かな情報を元に各媒体へデータを連携する事で、精度の高いターゲティングを実現します。 
「就活生だけに届けたい」「理系学生に限定したい」など、採用課題に合わせたセグメントで広告を配信できるため、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。 
 
POINT2:豊富なネットワーク 
学生が日常的に利用する各種SNSからWebメディアまで豊富なネットワークと連携。複数チャネルを活用することで接触回数を高め、認知から応募までのスムーズな導線を構築します。 
配信先:LINE、Meta(Instagram、Facebook)、YouTube、TikTok、TVer…etc 
 
POINT3:採用活動に特化した活用シーン 
pinpointは、就活生を中心とした若年層広告に強みを持っており、新卒採用プロモーションに最適です。採用サイト集客/インターンシップ告知/企業説明会やイベント集客/企業ブランディング・マーケティングなど、採用フローの各段階で活用することで求める人材層への効率的なアプローチが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/03/11 
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                                         不動産業界必見!VRバーチャルツアーでオンラインからのリード獲得を見込めます。 
従来の360度写真とは違い、自動でポイントを案内してくれるので、物件の魅力が十分に伝わります。 
特に高額物件に向いているツールになります。 
すでに3Dデータがある企業様へのカスタマイズも充実。一度ご相談ください。 
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																		- 【STUDIO55】プレゼンサポート資料_20250311(第五版).pdf
 
																		- 2308_リモシェルDL資料.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/18 
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                                         ◆ こんなお悩みに対応 
・SNSを活用したいが、どの媒体が合うかわからない 
・フォロワーを増やしたいが、運用方法がわからない 
・ブランドや商品についてユーザーのリアルな声を拾いたい 
そんな課題に応えるのが「X(旧Twitter)」の“中の人”運用です。 
 
◆ 中の人運用とは? 
企業のSNSアカウントを、まるで“中の人”(担当者)が話しているかのように運用するスタイルです。 
公式でありながら人間味のある発信が可能になり、以下のような効果が期待できます。 
・フォロワーとの距離が縮まり、親近感・信頼感を醸成 
・ブランドに感情移入が生まれ、ファン化・ロイヤリティが向上 
・トレンドや日常ネタに柔軟に対応し、拡散性の高い投稿が可能 
 
◆ 公式アカウントの効果は?(Xユーザーインサイト調査より) 
「より詳しくなった」…48.1% 
「他人に勧めたいと思った」…39.2% 
「より好きになった」…31.5% 
「購入・利用が増えた」…17.0% 
中の人運用によって、認知・興味関心・購買意欲の向上がデータでも実証されています。 
 
◆ サービス内容とプラン例 
目標に応じたKPI設計と定量的な運用評価を行い、改善を繰り返しながら成果に導きます。 
 
<ミニマムプラン:月20万円〜> 
アカウント提案費 
アドバイザリー 
企画提案(10投稿) 
リプ対応(10投稿) 
クリエイティブ作成(5投稿) 
 
<スタンダード・プレミアムプランもご用意> 
最大で月20投稿のリプ対応+エゴサ・分析・レポートも対応。 
金額に関しては、柔軟なカスタマイズが可能です。 
 
資料には実績も記載しております! 
 
ご興味お持ちいただけましたら、ぜひDLのほどよろしくお願いいたします! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/02 
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                                         株式会社文化放送が提供する、登録者147万人の人気YouTubeチャンネル「ReHacQ(リハック)」とのタイアップ企画のご案内資料です 。 
ラジオの「信頼性」とYouTubeの「発信力」を掛け合わせ、貴社のBtoBブランディングを強力に支援します 。 
 
企業の「思想」や「ストーリー」を深く伝えるコンテンツを共創し、単なる認知拡大に留まらない、決裁者からの「信頼」獲得と事業成長を目指します 。 
 
【この資料でわかること】 
・人気ビジネス動画メディア「ReHacQ」の核心的な視聴者データ  
・ご予算と目的に応じた3つの具体的な出演プラン詳細と料金  
・お申込みから放送・配信までの具体的なステップ  
・企画に関する詳細 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 文化放送 番組【ReHacQ R大学企画書】出演企画 0523.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/21 
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                                 ENGINEとは 
            「ENGINE」は世界で唯一のクルマを柱とするライフスタイルメディアです。 
自動車を中心に、時計、ファッション、グルメ、カルチャーなどを扱うライフスタイルメディアです。 
2000年に月刊誌として創刊され、現在、WEBメディアやSNS、イベント、会員サービスなどを展開しています。 
それぞれのメディアの組み合わせにより、リーチするターゲットの幅や深さに変化をつけることができます。 
            ENGINEの特徴 
            ・ブランドの背景やストーリーを取材する読み応えのある連載企画 
・文芸出版社新潮社ならではの作家や著名人を起用したスポンサードコンテンツ 
・雑誌「ENGINE」との連動 
・読者招待タイアップイベントの企画 
・クライアント様とのオリジナルコンテンツの制作や2次使用も承ります。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:約550万 
                                            月間UU数:約100万 
                                            会員数:約5万人 
                                            発行部数:約11000部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                                    ENGINEの強み・メリット 
            《オーディエンス基本データ》 
・雑誌「ENGINE」(年10回刊)読者は余裕のあるミドルエイジ層 
・WEBメディア「ENGINE WEB」オーディエンスはより若いアッパーミドル層 
・有料会員サービス「ENGINE プレミアムクラブ」会員はよりコアな富裕層 
 
3つのメディアの組み合わせにより、リーチするターゲットの幅や深さに変化をつけることが可能です。 
            ENGINEの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- ENGINE_mediaguide_2025_04_06_20250319.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/09 
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                                         ライバルマーケティング広告とは・・ 
 
競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です 
 
クレジットカードデータ活用と同様に、特定の年収層の見込み客を競合するサイトから増やすことが可能です 
 
例えば、高所得層が買い物をするサイト等を閲覧しているユーザーに対して御社の広告を出稿することが可能です 
 
~ライバルマーケティングの特徴・メリット~ 
 
①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます 
 
②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい 
 
 
⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎ 
 
 
~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~ 
 
 
ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV  
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5%  7件  
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件  
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7%  6件  
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回  960回  0.3%  4件  
⑤ https://www.rival_5.com/  80,000回  320回  0.4%  1件  
           合計 1,040,000回  5155回 0.5%  26件 
 
ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい! 
 
リスティング広告よりも精度が高く、コンバージョン率が高いユーザーや競合するコンテンツに興味を持ったユーザーにもアプローチが可能! 
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます! 
ご指定URL数は無制限! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- ライバルマーケティング広告媒体資料+面白い、変わった広告媒体・メディア特集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                         【サービス概要】 
「LINE(ライン)公式アカウントの効果的な運用方法が分からない」 
「料金体系が従量課金制になったので、メッセージ通数を減らしつつ成果をあげたい」 
「社内リソースが限られているため、運用全般を委託したい」 
といった課題を解決する 
LINE公式アカウント運用支援サービスです。 
 
 
【サービスの特徴】 
各種ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、 
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。 
・チャットボットを活用したユーザーアンケートを通してユーザーデータを蓄積 
・蓄積したデータを元に、ユーザーごとに最適なメッセージを配信 
・約500社以上のプロモーション支援実績 
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供 
・クリエイターによる投稿素材の制作 
・SNSプロモーション全般に精通した企画力 
 
 
【アカウント運用の目的一例】 
LINEの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。 
・ブランディング 
・ファンとのエンゲージメント強化 
・コミュニティ形成 
・プロモーションキャンペーン 
・イベント告知・集客 等 
※キャンペーンやLINE広告運用も併せてご相談いただけます! 
 
 
国内MAU8,200万という圧倒的なユーザー規模を誇り、 
ファンとの双方向の1to1コミュニケーションが強みのLINE。 
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ弊社独自のノウハウを活用し、 
貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。 
ぜひお気軽にご相談ください! 
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                 資料更新日:2025/09/24 
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                                         ※競合調査および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
※法人限定の資料になりますので個人事業主様のダウンロードはお断りいたします。 
 
【この資料を読むと分かること】 
・名だたる企業に選ばれる理由 
・具体的なコンテンツ施策の内容 
・PV/CV数の大幅向上に導いた事例 
・コンテンツ施策の料金体系 
 
~ファン形成型コンテンツマーケティング「Fun Marketing Cloud」とは?~ 
 
広告の代替で用いるコンテンツSEOでなく、貴社の見込み客の態度変容まで考えた、企業のファン形成に特化したコンテンツマーケティングで構築するプラットフォームです。集客記事にPR記事を充てる事でユーザーに価格以外の購買判断を醸成させます。この資料には、ファン形成型コンテンツの重要性から具体的な支援内容、料金体系などを解説しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025版-ファン形成型コンテンツマーケティングのご案内-未知株式会社.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         日本のデジタル広告がいま、危機的な状況にあることをご存知でしょうか? 
2019年、インターネット広告費が初めてテレビの広告費を追い抜き、大きな話題となりました。 
 
その後も市場が急拡大するなかで、ルールの整備などが追い付かず、 
インターネット広告媒体費の大半を占める「運用型広告」を中心に、さまざまな問題が起きています。 
 
低品質のサイトに広告が表示されることによる「ブランド毀損のリスク」、 
著名人の名前や写真を悪用した「詐欺広告」など、その弊害はもはや広告主だけでなく、 
社会全体にまで及んでいます。本資料では、日本のデジタル広告が抱える問題点、 
改善していくために必要な意識と具体的な手段などを、詳細に解説しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 202505_cst_basic08_digitalad_02_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/29 
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                                         応募辞退や内定辞退の背景に、“口コミサイトの存在”があることをご存じですか? 
求職者の約9割が口コミサイトを参考にしており、そのうちの多くがネガティブな投稿を理由に応募を控えたり、選考を辞退しているというデータがあります。 
 
口コミ回答サイト「kai」は、企業側からの誠実な発信によって誤解や不安を減らすことで、応募者との信頼関係を築く新しい仕組みです。 
 
本資料では、実際に成果を出した29社の取り組みをまとめました。 
 
■主な業種 
・製造業 
・ITサービス業 
・小売業 
・不動産業 
・人材サービス業 
・タクシー業 
・電気通信工事業 
・アプリ開発業 など 
 
幅広い業種でご活用いただいている「kai」の導入のきっかけや、実際に得られた成果を具体的に掲載しています。 
 
採用改善だけでなく、組織風土の向上や離職率の低下、営業活動の質向上にもつながったという声も多数。 
採用活動や企業ブランディングに悩むご担当者さまにとって、きっと新しいヒントが見つかるはずです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【シエンプレ】口コミ回答サイト『kai』成果事例・お客様の声.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/26 
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                                         以下のような課題感をお持ちの企業様はピッタリです! 
 
・広告効率が低下している 
・集客力不足(認知・ブランド力不足) 
・メディア露出力不足 
 
弊社調査PR|リリース代行サービスは格安×高品質を強みとし、 
業種・規模感問わず、累計500社様以上と取引実績がございます。 
 
本企画は、調査データの2次利用によりPR効果だけでなく、 
マーケティング活動にも活用が可能なため、資産性も高いサービスとなります。 
 
■この資料でわかること 
・調査PR|リリースの必要性 
・サービス概要 
・導入メリット 
・一部配信実績、お客様様のお声 
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                 資料更新日:2025/06/11 
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                                         本資料では、台湾・香港からの訪日客の消費傾向を、最新データをもとに紹介しています。 
2024年には台湾から約604万人、香港から約268万人が訪日しており、いずれもアジア上位の規模です。 
特徴的なのは、買い物目的の来訪が多い点で、台湾の84.7%、香港の73.5%がドラッグストアでの買い物を実施。 
また、医薬品や化粧品の購入率も高く、日本製品への関心がうかがえます。 
さらに、台湾・香港ともにYouTubeなどの動画サイトから旅行情報を収集する割合が高く、事前に「何を買うか」を決めて来日する傾向が強い市場です。 
▼こんな方におすすめです 
・訪日客を売上につなげたい事業者様 
・地域の観光資源を訪日外国人/在日外国人に発信したい事業者様 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20250606【台湾・香港向け】 化粧品・市販薬人気YouTubeトレンド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/20 
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                                         本資料では、YouTubeチャンネル運用における当社のサービスの一覧、導入事例をご覧いただけます。 
 
データドリブンな調査でYouTubeのチャンネル運用をまるごとお任せください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202411_YouTubeチャンネル運用 総合資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/16 
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                                         ●「Freeasy(フリージー)」とは 
初期・月額無料で24時間365日いつでも1300万人の調査モニターに対し 
ネットリサーチが実施できるセルフ型アンケートツールです。 
最短10分後にアンケートを開始することができるため、 
急な社内会議や営業資料等、急遽データが必要な時にも間に合います。 
 
1問1回答@10円で500円から気軽にアンケートを実施できるツールとして、 
3000社を超えるお客様にご利用いただいております。 
 
●Freeasyが選ばれる理由 
・独自アルゴリズムで定期的な不適切回答候補者の除外 
・今すぐ!を叶えるスピーディーなアンケート回収 
・高機能で500円から利用可能! 
・グラフカスタムが可能。アウトプットも自由自在! 
・様々なシーンの画像回収が可能! 
・専任スタッフがアンケートの添削まで手厚くサポート 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2024_freeasy-guide.pdf
 
																		- freeasy-price_2022.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/09/06 
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                                 店舗販売促進施策 トラミー(trami)とは 
            日本最大級*のクチコミプロモーションサービス「トラミー」を活用した、 
購入型サンプリングに特化した施策になります。 
※2024年4月 当社調べ 
            店舗販売促進施策 トラミー(trami)の特徴 
            日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。 
※2024年4月 当社調べ 
 
サービス開始:2009年~ 
会員数:148,300人 
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                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    店舗販売促進施策 トラミー(trami)の強み・メリット 
            ①指定店舗にて購入させることが可能 
②商品体験後、必須でInstagramもしくはXへクチコミ投稿 
③投稿後のInstagramの写真、文章の二次利用無期限無料 
④事前/事後アンケートデータ獲得可能 
⑤薬機法、景表法の徹底チェック 
⑥安価で大量なUGCを獲得可能 
⑦他媒体への任意投稿率が高い 
⑧実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に! 
 
詳しくはDLの上、ご確認下さいませ! 
            店舗販売促進施策 トラミー(trami)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  成果報酬,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【株式会社アイズ】 トラミー_店頭販売促進施策.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/05 
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                                         本資料は以下の方におすすめの資料となっております。 
 
・テレビ局の番組宣伝、広報、マーケティングのご担当者様 
・動画配信サービスの番組宣伝、広報、マーケティングのご担当者様 
・テレビ局、動画配信サービスのクライアントをお持ちの広告代理店様 
 
■next touchとは 
・他にはない独自の広告クリエイティブとターゲティングにより、番組の認知度、 
 視聴率向上に寄与できるWeb広告配信サービス 
・バナー上にカウントダウンを設置し、番組放送開始までの時間を強烈に訴求 
・興味を持ったユーザーは番組の放送時間をカレンダー登録し、放送開始時間をリマインド 
・テレビ視聴データを活用し、ターゲット層にピンポイントでアプローチ 
・番組放送開始2日前〜など、スポットでのご利用が可能 
 
(活用例) 
・歌番組 
テレビ視聴データやチケット購買データを活用し、過去番組放送時の視聴ユーザーや 
番組に出演する歌手のライブチケット購入者をピンポイントでターゲティング 
カウントダウン(番組放送開始の2日前から配信開始、放送時刻を訴求)クリエイティブを活用し、番組の放送日時を強く訴求。 
 
通常のバナー広告とは異なるリッチなクリエイティブで訴求が可能でユーザーの記憶にも残りやすいことから、 
すでに多くのテレビ局様に番宣でご活用いただいております。 
番宣施策にお困りの方はぜひダウンロードください。 
 
■お取引実績 
株式会社エビリー 
大塚製薬株式会社 
株式会社カナックス 
クラランス株式会社 
GOLF NET TV株式会社 
株式会社CCCメディアハウス 
株式会社STANDS 
獨協医科大学 
株式会社DMM 
株式会社ネクフル 
株式会社ノーリツ 
PLAYCIRCUS株式会社 
(順不同) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 番宣に特化したWeb広告配信サービス  next touch.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/02/13 
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                                         【お役立ち資料】 
ブランディング構築事例集 
~4社の成功・取り組み事例掲載~ 
 
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●資料内容 ブランディング構築事例集 
 
・幼児用ヘルメットの認知拡大に成功/株式会社オージーケーカブト 
・戦略広報アプローチでこだわりの丹沢滋黒軍鶏をブランド化/株式会社山路フードシステム 
・社員の意識と行動を変える人事制度&ブランディング/芝園開発株式会社 
・ブランディングで沖縄から世界へ/有限会社比嘉酒造 
 
 
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●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内 
 
ブランディング&PR 
その“ビジョン”を感動の物語へ 
 
自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。 
本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介! 
 
 
ブランディング・PR関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 01_ブランディング構築事例集_Vol.1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/11/17 
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                                         ■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について 
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。 
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。 
 
■メディアデータ 
・会員数:100万人、記事投稿数:87万件、月間UU:600万UU、月間PV:4,000万PV 
 
■概要 
実際にエンジニアとやりとりをする中で、以下ような経験をされたことはありませんか? 
・「エンジニアが実際に業務でどんな技術を使っているかわからない」 
・「エンジニアは最近どんなことに関心を持っているかわからない」 
 
本調査ではQiitaのデータから、エンジニアが業務中にどのような技術に関心があるのかを調査しました。是非、エンジニアの理解や採用の参考にご活用ください。 
 
■本資料でご紹介する内容 
・エンジニアが業務中に最も見ている技術5選 
・エンジニアが業務中に最も見ている開発ツール3選 
・このデータの活用方法 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- エンジニアが業務中に最も見ている技術5選v2.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/04/13 
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                                         『放送映画製作所』は小学校・中学校・高校・大学といった学校教育の中で、50年にわたる実績とノウハウを活かし、次世代層へ情報提供を行います。 
もし、貴社のビジネスで次世代層への情報提供や啓発事業をご検討されている場合は、まずは資料をご覧いただければと思っております。 
貴社の事業のお力になれれば幸いです。 
 
□サービスの内容 
・広報ツールの制作 
・教材の制作(DVD・冊子・WEB・デジタルなど) 
・教材の配付 
・出前授業の設定 
・コンクール、見学会などの設定 
 
□サービスの特徴 
学校教育の現場に一企業がアプローチしていくことは、大変難しいことです。 
広告・宣伝っぽい内容は、かえって逆効果。 
そこで長年にわたる実績とノウハウで、学校の授業の中で活用される教材を制作し、当社のスクールデータをもとにディストリビュートしていきます。 
もちろん教師や児童・生徒の反響もフィードバック! 
今後の広報活動やマーケティングに役立てていただけます。 
 
□こんな事業展開をお考えの企業の方へ 
・企業のCSR活動の一環として、教育事業に取り組みたい 
・小学生や中学生に対して、企業イメージをアップさせ、ブランディングをしたい 
・教育現場で出前授業を展開したいが、方法がわからない 
・小学生、中学生といった次世代のマーケット育成をしていきたい 
・児童、生徒用など、子供向け広報ツールを作成したい    など、一度ご相談ください。 
 
□実積業種 
 飲料メーカー 生活用品メーカー 食品メーカー アパレル 航空業界 電力業界 大使館 官公庁など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【MR】次世代層への企業広報_放送映画製作所v7.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/06 
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                                         ブランドや商品のファンを育成するための機能を備えているLINEのCRMツール「Lターゲット」に関する資料です。 
主な機能や導入企業様の事例、よくあるご質問、料金などLターゲット導入をご検討の方にお役立ていただける資料となっております。 
LINEとLターゲットを連携させることで実施可能なセグメント配信についても詳しくご説明しております。 
 
▼この資料でわかること 
・Lターゲットの機能について	 
・Lターゲットで実施可能なセグメント配信とは	 
・Lターゲット導入事例やお客様の声 
 
▼こんな方におすすめ 
・LINE公式アカウントを活用しているが、配信の効果を感じられていない方 
・顧客属性や行動データをもとに、最適なタイミングで配信したい方 
・店舗の常連づくり・顧客管理を強化したい方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ★サービス資料:【飲食店&流通店舗向け】LINE CRMツール「Lターゲット」.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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