徹底比較の資料一覧

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資料更新日:2023/12/19

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SNSを中心に影響力を広げるインフルエンサー。
アフィリエイトとの相乗効果、A8.netで実施できるインフルエンサー施策を紹介します。

■アジェンダ
1.SNSとインフルエンサー
2.インフルエンサーマーケティング
3.インフルエンサー施策


■こんなお悩みはありませんか?
・インフルエンサーマーケティングのメリット/デメリットを知りたい
・インフルエンサーで紹介してもらうにはどんなジャンルが向いているのか知りたい
・まずは小規模でインフルエンサーマーケティングを始めてみたい
・インフルエンサーはどんな年齢層に訴求できるのか知りたい


■この資料でわかること
1.インフルエンサーの種類
2.インフルエンサーマーケティング基礎
→ 4大SNSの特徴比較(Instagram、TikTok、Twitter/X、YouTube)
3.アフィリエイト×インフルエンサー施策の導入事例・イメージ

■A8.netの対応領域
・成果報酬
・新規集客
・認知拡大
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

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資料更新日:2024/04/28

▼この資料のポイント!
①職種&レイヤーごとに最適なスカウト媒体がどれか一目で分かる!
②2024年最新情報に基づく比較表だから、情報収取の手間が省ける!
③特にITエンジニアについては詳細な職種分類ごとに媒体評価が分かる!

▼目次
①職種 & レイヤー別スカウト媒体評価サマリ
②エンジニア特化のスカウト媒体比較表
③多職種対応のスカウト媒体比較表
➃エンジニア採用に使えるおすすめ媒体
⑤ダイレクトリクルーティング成功のポイント

▼詳細
この資料は、中途採用担当者が効率的に優秀なITエンジニアをスカウトするための媒体を比較・選択する際に役立つ内容を網羅しています。全18のスカウト媒体を徹底的に比較し、各媒体の特性、ターゲット層へのリーチ方法、コストパフォーマンス、サポート体制などを詳しく解説。最適な媒体選びをサポートし、採用戦略を一層強化するための実用的なガイドです。

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資料更新日:2023/10/05

SEO対策を検討中の企業が直面する「内製か外注か」という選択のお悩みを一掃します!

本資料では、SEO対策の具体的なステップを通じて、それぞれの段階で必要となるリソース、スキル、そして最重要ポイントについて詳しく解説します。プロの目線で様々な具体例を交えながら、再現性がある形でお伝えします。

自社のSEO施策に課題を感じている方や今後の方針をご検討の方に、すぐにお役立ていただける内容になっております。SEO対策の方向性を明確にし、自社に最適な方法を選択する判断基準としてご活用ください!

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資料更新日:2023/04/25

「実際のところ効果は上がっているのかな?」と疑問に思いながら
なんとなく惰性で、これまで通りの方法でチラシを配布していませんか?

もしも以前ほどの効果が見られないようなら、チラシ戦略の見直しが必要です。

本資料では、「お店に来てもらう」ために欠かせない近隣エリアへのチラシの配り方や、
商圏内への効果的なアプローチにお悩みの店舗オーナー様や販促ご担当者様に向け、

・チラシの費用対効果の見極め方
・チラシのリアルなCPA
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み徹底比較
・商圏内アプローチに有効なチラシ以外の方法

について解説しています。

集客効果を実感できる施策の実現に、ぜひお役立てください。


◇資料の要点◇

・チラシ戦略を検討する際に見るべき2つのポイント
・CPA(顧客獲得単価)に基づく考え方の重要性
・ポスティングと新聞折込の強み・弱み・CPAの比較
・CPAを抑えられる「デジタル版チラシ」という選択肢
・シニアに強い新聞折込と、ママや若者に強いデジタルチラシの併用もおススメ
・商圏内のお客様にアプローチするその他の方法

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資料更新日:2023/04/21

MAツールの選定にお困りではありませんか?

MAツールは、リード獲得や育成なども含めたマーケティング活動をサポートするツールです。
非常に便利なツールですが、多額の費用を払って導入しても、使いこなすことが出来ず無駄な出費や工数となってしまうということもあります。そのような事態を避けるためには、自社に適したツールの選定が重要です。

本資料では、主要なMAツールであるHubSpot Markethig HubとMarketoについて徹底的に比較し、それぞれがどのような企業に向いているのかを、
・価格
・機能
・使いやすさ
・カスタマーサービス
などの視点から解説していきます。

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資料更新日:2021/03/05

代理店の方々から情報収集目的でDLいただくことがございます。
大変恐れ入りますが、本資料は『事業会社』の方が対象となりますので、代理店の方々はDLを避けていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

動画広告を打ち出すプラットフォームとして、今最注目されているのが「YouTube」です。
YouTubeでの広告配信は、他の動画プラットフォームに比べ、ユーザー数が多く利用者層も幅広いため、動画広告の出向先として一番に考えるべき先です。

YouTubeを使った広告としては、「YouTuberタイアップ」と「TrueView広告」が代表例として挙げられます。

そこで本資料では、「YouTuberタイアップ」と「TrueView広告」の2つについて、それぞれの特徴とメリットデメリット、そして2つを組み合わせた活用方法をご紹介します。

動画を活用したプロモーションをお考えの皆様の今後の参考にしていただければと思います。

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資料更新日:2023/09/14

最近はコミュニケーションツールとしてだけでなく、
情報取得の手段としても有用なSNS・・・!

SNS広告に興味があるけど、
そもそもSNS広告がが何かわからない・・・とお悩みではありませんか?

本資料では、

・Facebook広告
・Instagram広告
・LINE広告
・X(Twitter)広告
・TikTok広告
・Youtube広告

という6つの主要ソーシャルメディアにおける広告運用の特徴をご紹介。
さらにSNS広告全体におけるノウハウについて基礎的な知識を解説しています。

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資料更新日:2024/04/04

一括DL可能

☆2024年トラミー最新資料☆

★トラミー概要
会員数  144,529名(2024年4月)
メイン属性:20代、30代、40代 女性(主婦・ママ・OL・社会人)

Instagram・X(旧Twitter)をはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

★特徴
・情報に敏感な一般消費者を活用
・2次利用無料でコンテンツ獲得も可能
・薬事法に違反していないかの徹底チェック

★メニュー
◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。


▼ご支援可能な領域
・クチコミ プロモーション
・SNS プロモーション
・マストバイ プロモーション
・SNSキャンペーン支援
・UGC支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料 増加
・ハッシュタグ 件数増加
・顔出し 素材獲得
・インスタグラマー キャスティング
・マイクロインフルエンサー キャスティング
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援

▼ご納品物
・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel)

▼ご報告
・実施レポート(PPT)
(内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等)


【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
美容機器メーカー
時計メーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設

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資料更新日:2023/04/17

主婦層へ向けたプロモーション施策を検討する際、SNS広告は、数あるプロモーション手法の中でも必須の存在となっています。SNSへの出稿を検討しているものの、本当に狙ったターゲットに見てもらえるのか、そもそも主婦の利用がどれほどあるのかなど、お悩みの広報担当者さまは多いのではないでしょうか。

本書では、2023年3月に実施したアンケートから、主婦(主夫)がどのようにSNSを利用しているのかという疑問を徹底分析いたしました。イオレが2020年から継続実施している同アンケート結果と比較しながら、最新の動向を紐解きます。

Webプロモーションでお悩みの企業様は是非ご活用ください。

■調査概要
方法:WEBアンケート
実施期間:2023年3月1日~2023年3月15日
対象:らくらく連絡網を利用している全国の主婦・主夫
回答:234件

■収録内容(抜粋)
・1日のスマホ利用時間
・利用しているSNS
・各SNS利用頻度
・各SNS利用目的
・SNS内の利用コンテンツ
・広告を見る頻度が高いと感じる媒体
・SNS上で広告をクリックし、そのサービスを利用したことがあるか
・その他

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資料更新日:2024/01/11

「CommerceINSIGHT.」で驚くほどの成果を手に入れませんか?

当社保有の調査モニター20万人によるアンケートデータを元にECサイトの課題を
「定量分析×定性調査」で見える化し、売上を最大化させるEC支援サービス「Commerce INSIGHT./PROJECT.」。

【ECサイトの良し悪しを決めるのは事業会社でもなくコンサルタントでもなく、消費者である】
EC市場の拡大と競争激化に伴い、ECサイト運営に求められる専門性や複雑性は年々増しています。
これまで150社以上のEC事業社様にECコンサルティングおよび運用支援サービスを導入いただき、平均売上増加率も180%と確かな実績を作ることができました。
しかしコンサルティングサービスを提供している我々自身が感じた疑問点が1つありました。

それは、「コンサルタントの仮説を元に作ったECサイトは真にユーザーが求めているものなのか?」ということです。

消費者がサイトを見て使いづらいなと思ったり、商品の良さがいまいちよくわからないなと思えば
当然ながら、商品は買われることもなく売上は上がりません。

そう、ECサイトの良し悪しを決めるのは、事業会社や我々のようなECコンサルティング会社ではなく、あくまで消費者なのです。
そのような1つの疑問からサービスの開発を開始。

まずは熟練のECコンサルタントがECサイトの数値データを徹底的に分析。
チャネルごとのカゴ落ち率や離脱率といった要素分解をし、商材やビジネスモデルを鑑みた上で具体的にどこがネックポイントになっているかを分析。課題要因をあらゆる側面で観察し、仮説を打ち立てます。

その仮説は正しいか?他に原因は無いか?を検証すべく、顧客属性と極めて近しい調査モニターをアサインし、アンケートを実施。実際にECサイトを利用してもらい、「訴求するための表現が正しく伝わっているか」「購入までスムーズに進めたか」などの調査を行います。
アンケート結果を元にデータベースを作成。当社独自のレーダーチャートを元に、どの部分を改善すべきかをわかりやすく明示します。

事業者目線、コンサルタント目線ではなく実際にサイトを利用する「顧客目線(モニターデータ)」に立ったFORCE-Rにしかできないサービスを提供。本当に知りたかったECサイトの“現在地”がわかります。

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資料更新日:2023/12/11

レンタル・サブスクECサイト構築を始める前に必ず抑えるべきポイントを徹底解説。
レンタルECサイトの立ち上げや強化の参考に是非お気軽にご請求ください。


■ 資料アジェンダ

・aishipRENTALの導入メリット
・aishipRENTALとスクラッチ開発でのレンタルサイト構築比較
・機能一覧
・セキュリティ強化の取り組み
・料金
・構築・引っ越しプラン
・ご検討・お申込みからオープンまでの流れ


■ こんな方におすすめ!

・オンラインでレンタルサービスを始めたいが最適な方法がわからない

・店舗でのレンタルサービスをオンライン展開していきたいが何から始めたら良いかわからない

・レンタルECに必要な機能や仕組みなどを詳しく知りたい


■ 導入事例

・ドレスのレンタルEC「ANDYOU DRESSING ROOM」様

・ドレスのレンタルEC「HAUTE rent to runway」様

・着物のレンタルEC「京都きもの友禅オンラインストア」様

・着物のレンタルEC「卒業式袴 宅配ネットレンタル ange」様

・キャンプ用品レンタルショップ「Three Buddy’z」様

その他、着物/ドレス/キャンプ/アウトドア用品/家具家電など事例多数

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資料更新日:2023/09/19

10年以上さまざまな企業のサイトリニューアルに携わってきたセンタードの知見を用いて、サイト制作における見積書の見方や、相見積もりの際の注意点などを伝えていきます。

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資料更新日:2023/09/01

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断り致します


「ヘッドホンを100年続く文化に」を合言葉に、本誌は創刊から読者の方々から厚い支持を受け続けております。


今号の特集では「ポータブルUSB DACアルティメットレビュー」、「アジアンイヤホンの全貌」、「高級完全ワイヤレスイヤホン徹底比較」、「伝統と革新のジャパンブランド」を掲載。


その他、好評の「プレミアムヘッドホン 5つ星物語」を巻頭で展開し、イヤホン、ヘッドホン、ポータブルオーディオ周辺機器の、いまが旬のネタをいち早くお届け致します。


『プレミアムヘッドホンガイドマガジンVol.21』は2023年11月4日(10月28日ヘッドホン際にて先行発売)の刊行を予定しております。


詳しくは添付のデータ内容をご高覧の上、貴社の有益な販売促進策の一環としてご活用頂けますと幸いです。




●判型:A4変形無線綴じ

●発行部数:50,000部

●定価:1,500円(税込/仮)

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資料更新日:2021/03/01

◇◇企画意図◇◇

ふるさと納税の主力納税者である首都圏のユーザーにダイレクトにアプローチ。
発行部数2万部の「吉祥寺Walker」誌内で
【吉祥寺・多摩地域のみなさん、こんにちは!はじめまして、「〇〇市」です。】と題したふるさと紹介企画を制作します。

吉祥寺エリアは東京の郊外で比較的世帯年収が高い「武蔵野市」「三鷹市」「杉並区」「練馬区」「西東京市」「東小金井市」にお住まいの上質なユーザー向け、各自治体やその特産物をPR。

またふるさと納税に関わる指定制度の創設にあたり、今年度継続してご出稿頂く自治体様の意向を組み、下記のような企画趣旨にしております。

・自治体の魅力を伝え、それがイコールふるさと納税につながる見せ方で制作。


・返礼品を強調しすぎる内容にならないように、専門のライター・デザイナーが制作
自治体の魅力や観光資源を見せるレイアウトにし、掲載自治体のブランディングをし
読者に興味を持たせるような内容にします。

「目立ちすぎるPRは避けたい」「他の自治体の動向に合わせたい」
…でも、「寄附額をキープするために質のよいPRは続けたい!」
そういったジレンマを抱える自治体様と代理店様の悩みに寄り添った企画となります。

価格面含め、ぜひご相談頂ければと思います。
※出版社の編集ページとは独立した企画です。

「吉祥寺Walker」とは…
2015年の第一弾目より6年、2021年5月に満を持して発売される「吉祥寺walker2021」。
保存版として2万部発売予定、地域密着walkerとして吉祥寺および周辺エリア情報だけを徹底的に網羅するスペシャル保存版です。
当時芥川賞受賞直前だった、又吉直樹さんが表紙を飾り
未だ書店に置かれるなど地元の熱い支持を受けています。

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資料更新日:2020/06/21

最近は大手広告配信プラットフォーム各社も来店計測サービスを提供し始めていますが、そもそもアプリやカードによる会員データがある中で、なぜ来店データが重要で、来店計測をどうやってマーケティングに活用すべきなのか?また、自社に最適な計測手法はどれなのか?そういった疑問を解消すべく、それぞれの特徴を検証します。

Wi-Fi、GPS、ビーコン、手動カウントなどを比較しました。

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資料更新日:2024/04/09

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   「日刊SPA!(スパ)」とは?
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厳しい社会を生き抜く中年ビジネスマンが本当に知りたい、
”ホンネの情報”を発信するニュース&エンタメガイド
・月間PV:119,600,000 PV
・月間UU:23,700,000 UU
※2023年4-9月実績
※外部PV・UU数を含みます

<メインユーザー層>
・30代、40代、50代の中堅ビジネスマン
 -世間の話題に敏感で、情報収集能力が高く、まわりと比較して損をしたくない。
 -飲み会で話せる情報を日々収集し、流行りの発信源となることが多い。

<主な配信先・流入元>
ヤフー(Yahoo!)やライブドア(livedoor)などのポータルサイトや
スマートニュース(SmartNews)、グノシー(Gunosy)などのキュレーションサイト
グーグル(Google)からの検索流入も。

<日刊SPA!の強み>
 1. 徹底した現場主義
   ⇒街頭インタビューなど、実際に足を使った取材で世間の生の声を集めます。
    現場の声を元に編集するので、ユーザーの絶大な信頼、共感を得ております。
 2. 本誌30年の記事質
   ⇒30年の歴史を持つ本紙と兼任のウェブ編集部ですので、
    読者の興味をそそる企画、共感を促す編集を熟知しております。
 3. 有識者とのコネクション
   ⇒出版社ならではの人脈で、業界の有識者からコメントをもらうことで、
    より信憑性の高い記事を作成いたします。

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資料更新日:2024/02/26

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ECプラットフォームで主流となっている「オープンソース型」と「ASP型」

目まぐるしく移り変わるEC業界では自社の目標に合わせたプラットフォームの選定が今後の事業の成否を分けるといっても過言ではありません。
そこで今回は【 両プラットフォームを徹底比較 】していきたいと思います!

本資料では、
「オープンソース型EC VS ASP型EC 抑えておくべき5つの検討ポイント」
をテーマに両プラットフォームの違いを解説したセミナーを、コンテンツにまとめました。
セミナーで解説した内容はもちろん、セミナーではお時間の関係上お話しできなかった詳細な解説や追加情報・事例を公開!
既にセミナーへご参加いただいた方にもぜひご一読いただきたい資料となっています。

新規ECサイト立ち上げを検討されている方、既に自社ECサイトを始められている方等、いずれの方にもおススメの資料となっておりますので、この機会にぜひ必要な要素や事例情報をキャッチアップしてみてはいかがでしょうか。

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資料更新日:2022/04/04

もう悩まない!システム導入者必見!「自社に最適なSFA/CRM・MAツールの選び方~HubSpotとSalesforceを徹底比較~」のご紹介

昨今テレワーク浸透が叫ばれる中、これまで対面で行ってきた営業活動や顧客フォローを見直すべく、新たにSFA/CRM(顧客関係管理ツール)の
導入や、現在利用しているツールからの乗換えを検討している方も多いのではないでしょうか?

しかし、多くの企業様が多額の費用を払って高度なツールを導入したものの、社内に使いこなせる人材がおらず、結局「宝の持ち腐れ」になるケースに多く遭遇してきました。

私達は、これまで培った経験とノウハウで、そういった「ITツールを活用しきれていない企業様」のお力になっていきたいと考えています。

今回のナレッジ集では、これからSFA/CRMの導入を予定されている方や、マーケティングオートメーション(MA)ツールの導入にもご興味をお持ちの方向けに、数あるCRMプラットフォームの中でも特に高い評価を得ている主要2ツール(HubSpotとSalesforce)の比較をしながら、SFA/CRM・MAツールを選択する際のポイントをお伝えします。

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資料更新日:2020/08/14

動画コンテンツが急増する中、
Instagram・YouTube・TikTokといったプラットフォームはより存在感を強め、
それぞれの特性を活かしたコンテンツが日々ネット上で拡散されています。

その中でもYouTubeは、多くの芸能人や、著名人もチャンネルを開設するなど、
昨今最も勢いに乗っているプラットフォームといえます。

しかしYouTubeには、YouTubeならではのトレンドや、抑えるべきポイントがあり、
やってみたはいいものの他のSNSと同じように伸ばすのは難しいと悩んでいる企業様も多いのではないでしょうか。

本ホワイトペーパーでは、InstagramとTikTokとYouTubeを比較し、YouTube活用の成功ポイントなどを紹介しております。

今後のYouTube運用の参考にしていただければと思います。
また、弊社はYouTube運用に関してご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/02/02

大学生向けのプロモーション施策を検討する際、SNSを活用したWeb施策は必須のものになりつつあります。
コロナ禍での生活様式が定着した今、彼らのスマホ・SNS利用は一体どのような状況なのでしょうか?
2022年冬現在の動向を、前年に実施したアンケート調査と比較しながら紐解きます。

本書では、大学生へのアンケートから「大学生はどの程度SNSを利用しているのか?」「どのような目的でSNSを活用しているのか?」などを分析し、Webプロモーションに役立つヒントを無料公開しております。

■調査概要
方法:WEBアンケート
実施期間:2022年10月27日~2022年12月4日
対象:らくらく連絡網を利用している全国の大学生
回答:285件

■収録内容(抜粋)
・1日のスマホ利用時間
・1日のSNS利用時間
・各SNS利用頻度
・各SNS利用目的
・SNS内の利用コンテンツ
・広告を見る頻度が高いと感じる媒体
・SNS上で広告をクリックし、そのサービスを利用したことがあるか
・その他

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資料更新日:2023/06/15

【MA導入のメリット/デメリットをお伝えします】

MAとはMarketing-Automation(マーケティングオートメーション)の略で、おもにWebマーケティングにおいて獲得したリードへのアプローチを自動化するために用いられます。
便利なシステムである一方で、MAに対する知識が乏しいと、逆に業務の非効率化を招く結果となる場合もあります。
そのような事態を防ぐためには、まずMAのメリット/デメリットを把握して、自社に必要な仕組みかどうかを判断することが大切です。

本資料では、MAが自社売上や業務効率化にもたらす効果を徹底解説し、

・MA導入のメリット/デメリット
・MAを導入すべき理由
・MAが効果的な会社の特徴

を明記しています。

また、MAツールの比較表も記載されていますので、実際にMAツールの導入を検討されている段階でもご活用いただけます。

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資料更新日:2023/10/16

近年動画を配信できる媒体のバリエーションは多岐にわたっています。
YoutubeやTVerをはじめ、Facebookやインスタグラムのストーリーやインフィード、TwitterのツイートやLINEのVoom・トークリスト、
YahooのトップページやTikTok、ピンタレストなど様々な媒体があります。

・どの媒体で動画広告を使うのが良いのか?
・静止画と何が違うのか?
・どんな内容の動画が良いのか?

など、動画広告に関する疑問を解決いたします!

◇こんな方にオススメ◇
動画を使って何か始めたいと考えている企業主様
費用対効果が高く、広告をしっかりと見てくれるような媒体を探している広告主様
Web広告で集客を考えているがどの媒体が良いか迷っている企業様・広告主様
すでに動画広告は使用しているけど、新たに何か始めたい企業様

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資料更新日:2021/07/09

「店舗から車で20分圏内の居住者」「競合店に来店した人」など、店舗の周辺に絞ってウェブ広告配信ができるジオターゲティング広告の紹介です。
主要な7つのサービスのメリット・デメリットのほか、各広告の機能やターゲティング精度を一覧にした比較表をつけています。

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資料更新日:2020/03/27

※ 事業会社向け限定無料公開資料のため、広告代理店さまのダウンロード不可とさせて頂きます。


\ 続々、大反響を頂いております。 /


<新着> 担当者さまの声

『タクシー広告を始める前に、

 必ず読んでおきたい比較・解説レポートです』

 — BtoB向けSaaS事業会社 マーケティング責任者 T・Y(32)様


『タクシー広告に出稿中でしたが、同じ枠・同じ媒体で、

 442万円のコスト削減を実現できました。』

 — スクール運営マザーズ上場企業 マーケティング部長 A・M(38)様


上場企業からベンチャー企業まで取扱実績豊富な、

タクシー広告専門代理店のディグナが、

タクシー広告主要3媒体を、3分で読める分量で、

丁寧にわかりやすく比較・解説しています。



【レポートのコンテンツ】

===================================

◆ タクシー広告のターゲット層(目的)

◆ タクシー広告を実施する理由(事例)

◆ 期待できるマーケティング効果(効果測定方法)

◆ タクシーの利用者属性まとめ(ユーザー属性)

◆ 全3社の価格比較表(試算表)

◆ 独自分析/各社媒体の選び方(媒体の特徴)

===================================


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

※ 【 広 告 代 理 店 さ ま へ 】 

※ 本調査レポートは、事業会社さま向けに、無料公開しております。

※ 広告代理店さまのダウンロードは、お断りさせていただきます。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

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資料更新日:2023/11/09

Instagramがユーザーのアクションを生み出すプラットフォームとして注目されている今、企業がデジタルマーケティングでInstagramを取り入れるケースも多く見られるようになりました。しかしそれと同時に

・中々ブランドの認知が広がらない
・適切に運用できているか不安に感じる
・フォロワーが増えない

などの課題を抱える企業様も増えてきています。
Instagram運用コンサルティングサービスは、そうした企業様の課題を解決できるサービスです。Instagram運用について解決したい課題がある企業様はぜひ一度、資料をご覧ください。

また、「運用を委託する専門家を探している」「数社の専門家を比較・検討している」という方からの資料請求も大歓迎です。

■サービスの特徴
・アカウントの設計、構築、運用、プロモーションまでワンストップで委託可能
・4つのプランで運用課題を解決
・フィード投稿用テキストコンテンツのデザインを制作
・アカウントごとに運用チームを組織

■サービスを利用するメリット
運用リソースを用意せずに目的達成を目指せるアカウントに
「ブランドの認知を広めたい」「商品の販売促進につなげたい」など、Instagram運用には必ず目的があります。しかしその目的を達成するためには、それなりのリソースを割かなければなりません。弊社がアカウント運用を支援することで、お客様は運用リソースを用意しなくても目的達成を狙えるアカウントをつくれます。

専門家にアドバイスを貰いながら運用できる
実際にアカウントを運用していると、さまざまな疑問が出てきます。そうした疑問点を担当のコンサルタントに質問することができます。的確なアドバイスを通じて、お客様のアカウント運用を徹底支援いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/06


Instagram、Facebookのリールについて、
成功するクリエイティブの制作ポイントを徹底解説します!



━━━━━━━━━━*\こんな事例をご紹介しています!/*━━━━━━━━━━
・【トレンドを取り入れる】Z世代向け広告の摩耗改善
・【業務負担を軽減】Shuttlerock studio 導入から、3ヶ月で80本以上の動画制作
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼こんな方におすすめ!
・今までの広告クリエイティブでは思うような結果が出ない
・リール広告でどのようなクリエイティブを作るべきか分からない


━━━━━━━━━━━
本資料で分かること
━━━━━━━━━━━
・クリエイティブが広告に与える影響
・リール向けコンテンツの成功ポイント3選
・事例に学ぶリール広告の制作ポイント6選
・リール広告に最適な動画制作サービス「Shuttlerock studio」



━━━━━━━━━━━━━━
★ Shuttlerockの制作メリット★
━━━━━━━━━━━━━━
・最短3営業日で制作可能
・1本6万円〜低予算で高品質な動画制作
・撮影不要!ハンドメイドで様々な素材から制作
・主要S N Sプラットフォームのクリエイティブパートナーに認定


リール広告ではUGC風動画が効果的!

━━━━━━━━━━
UGC風動画のメリット
━━━━━━━━━━
◾️CTRの向上
 クリエイティブに人が登場するリール広告では
 人が登場しないリール広告よりもCTRが25%高い(Meta調べ)

◾️視聴率、エンゲージメント率の向上
 冒頭が人物から始まるクリエイティブは
 冒頭が人物以外から始まるクリエイティブと比較して
 6秒視聴率が125%、エンゲージメント率が169%向上(TikTok調べ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ShuttlerockはUGC風動画の制作もできる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・UGC風動画のモデルキャスティング
・UGC風動画の撮影
・UGC風動画素材を活用した動画広告制作
→ モデルキャスティング・撮影から動画広告制作まで一括対応

※UGC風動画の制作は、「Shuttlerock studio」と併用でご利用いただけるプランです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/01/23

「商品には自信があるのに売れない」「セオリー通りの広告手法が通用しない」など、現代は何故モノが売れないのでしょうか。TikTokを分析し続けて見えた「SNS世代の攻略方法」を現代のカスタマージャーニーをもとに解説いたします。

TikToker・インフルエンサーを活用したマーケティング手法や、TikTok広告、TikTokアカウント運用の活用方法など、本当は教えたくない、具体的なノウハウまでを大公開!

【株式会社BitStarとは?】
実施したPR動画10,000本以上、クライアント数1,400社以上、ソーシャル動画マーケティング領域においては、国内最大級のプロモーション実績をもつ、業界の黎明期から急成長を続けるリーディングカンパニーです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/31

ライブコマースプラットフォームの種類とEC埋め込み型プラットフォームについて本書では簡潔にお伝えいたします。

■本資料の目次
【1章】ライブコマースプラットフォームの紹介
 ├ SNS型
 ├ アプリ型
 ├ ECモール型
 └ ECサイト埋め込み型

【2章】ECサイト埋め込み型比較ポイント
 ├ 配信機能で比べる①
 ├ 配信機能で比べる②
 └ 運用サポートで比べる

【3章】始めやすいライブコマース『ライコマ』
 ├ 『ライコマ』のご紹介
 └ 導入事例

■ライコマの特徴
・ECカート連携により、ライブ視聴から商品購入までのシームレスな導線設計。購入率向上や離脱率の抑制を実現!
・月額3万円から利用可能なため安心して利用可能♪
・視聴者が思わずポチ買いしてしまうようなUI/UXに徹底的な拘ったデザイン!
・企画立案や集客設計、配信作業などライブコマースにおける業務を一括でサポート可能♪
・お申し込み後最短当日からでも利用可能なため、急なご相談もお受け可能です!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/04/14

ライブコマースを導入する際、ツールの性能だけで比較するのは非常に危険です。
まずは、”ライブコマースでどんな世界を実現したいか” そこを事前に明確にする必要があります。
その上で、本資料を読んでいただくと、その理想に一番近づくサービス事業者が見つかるかもしれません…

■本資料の目次
【1章】外部パートナーを選ぶ前に検討するべきこと
 ├ ライブコマース実施前に考慮すべき実施目的の確認
 └ 現状の課題と委託したいことの洗い出し
【2章】自社の要件にあった外部パートナーを選ぶには
 ├ ライブコマース支援サービスの業態
 ├ ➀ 埋め込み型ライブコマース事業者
 ├ ➁ プラットフォーム型ライブコマース事業者
 └ 初めてのライブコマースを成功させるためには
【3章】事業者様と共に成功へ導く「ライコマ」
 ├ 『ライコマ』のご紹介
 └ 導入事例

■ライコマの特徴
・ECカート連携により、ライブ視聴から商品購入までのシームレスな導線設計。購入率向上や離脱率の抑制を実現!
・月額3万円から利用可能なため安心して利用可能♪
・視聴者が思わずポチ買いしてしまうようなUI/UXに徹底的な拘ったデザイン!
・企画立案や集客設計、配信作業などライブコマースにおける業務を一括でサポート可能♪
・お申し込み後最短当日からでも利用可能なため、急なご相談もお受け可能です!

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資料更新日:2020/02/06

■■■ こんなお悩みはありませんか? ■■■

・新規顧客獲得が頭打ちになっている
・最新テクノロジーを活用できずにいる/導入できていない
・新規アポ獲得が足りない/アポ率が悪い
・営業業務・新規開拓営業をもっと効率化したい


◆その課題「フォームマーケティング」が解決します!

【フォームマーケティングとは】
企業ページのお問い合わせフォームから企業へ営業文章を送り、
お問い合わせや商談を獲得することを目的としたマーケティング手法です。
近年では、主にBtoBマーケティングのアウトバウンド手法の一つとして
取り組まれている企業も増えています。


◆フォームマーケティングツール比較5選

◆本資料の目次
①フォームマーケティングとは
②フォームマーケティングはなぜ有効なのか?
③主要ツール5選を徹底比較
④【まとめ】ツール選びのポイント

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資料更新日:2018/03/23

「Forge」はWebマーケティングによる見込み顧客の獲得から、コンバージョンやリアルへの集客までを支援します。

1.Web集客からターゲットに届くまでを支援(サイト設計~コンテンツ制作~顧客リーチまで)
 貴社の事業とメディアの成長に伴走するため、
 オウンドメディアやサービスサイトを通じたWeb上での集客施策に加え、
 成果(成約、受注)に向けた見込み顧客リーチまでを支援します。
 見込み顧客のリストを前に、どのようにすれば成約につながるか?
 どういう手段がよいか?と徹底的にディスカッションさせて頂き、
 顧客により近い距離でリーチする施策を支援します。


2.一気通貫型のサービス提供(Webコンサル~設計~制作~運用~顧客リーチまで)
 コンサルティングだけでなく終わりではなく、
 制作から顧客リーチ施策の実行部分までをお任せ頂けます。
 コンテンツ制作やデータ入力作業、テレアポ、メルアポ、
 セミナー開催などのオペレーションまでお任せください。
 担当ディレクターによって全体設計に基づく長期的なマーケティング施策の実行・運用を行います。
 これらのメニューは、パートナー企業のネットワークおよび150万名を超えるフリーランスワーカーのリソースで実現します。


3.リーズナブルな月額制&追加対応が可能(1記事数千円~の価格で月間50~1,000記事の制作)
 SEOコンサルティング会社やWEB制作会社では実現できない価格帯でサービスをご提供いたします。
 他社コンサルティング費用と同様の価格で、コンテンツ制作まで行うことができます。
  ※弊社基本プラン・他社コンサル費用を比較
 基本プランに加えて追加施策として、圧倒的なボリューム&スピードでの制作追加、
 テレアポ、メルアポ、セミナー実施などのリアルな顧客リーチ施策までをお任せ頂けます。


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 ↓その他 Webマーケティング関連資料はこちら↓
  https://media-radar.jp/company1000987.html
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資料更新日:2024/03/15

1895(明治28)年、創業と同時に創刊された『東洋経済新報』(後の『週刊東洋経済』)。

戦前戦中の言論抑圧時代下も社是である自由主義の立場を崩すことなく、徹底して継続発行を守り抜いてきました。

現在、日本で最も歴史のある週刊誌となり、海外雑誌と比較しても、歴史においてイギリスの『The Economist』に次ぐ世界屈指の経済誌と自負する一方、いまも読者の信頼に応える雑誌づくりに全力を傾けています。

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資料更新日:2023/04/07

コンシューマーからビジネスまで、様々な最新情報を強力に提供するIT情報総合サイト
ビジネス関連からコンシューマー、趣味に至る編集部イチオシ情報を広く深く常時掲載。
『製品レビュー』『体験レポート』等、購入に直接役立つ情報は、
徹底的に使い倒した編集部ならでは、と常にユーザーから厚い支持を得ています。
またアクティブユーザーは、有益と感じる情報を外部サイトやブログ等に積極的に
引用・リンクをするので、読者が増える傾向が強いです。

サービス特徴
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・平均年齢 38.1歳
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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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