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              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/25 
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                                 トリマ広告とは 
            移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。 
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。 
 
・デイリーアクティブユーザー数:約210万人 
・1人1日あたりの起動回数:平均約9回 
・累計ダウンロード数:2,300万 
 (2025年8月時点) 
            トリマ広告の特徴 
            トリマが持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、居住地・勤務地・滞在履歴などのエリアや、年齢・性別だけでなく、年収、子供の有無、興味関心などの様々な属性からターゲティングして広告を配信することができます。 
これにより、低コストで無駄打ちの少ない効率的な販促施策が行えます。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              主婦(ママ),                              学生                           
                          年齢:10代~60代 
                                      性別:男性・女性 
                        トリマ広告の強み・メリット 
            ①高いクリック率! 
・プッシュ型広告のため狙ったお客様にダイレクトに届く 
 
②ターゲットを狙い撃ち! 
・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング 
・地図のメッシュや、都道府県市区町村、利用駅などのエリアターゲティング 
・セグメントできる属性項目は11種類 
 
③様々なプロモーションに対応 
・店舗集客の他、LPへの誘導、アプリダウンロード促進にも有効 
            トリマ広告の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  配信数課金,                                  クリック課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- トリマ広告_媒体資料_20250917.pptx
 
																		- トリマ広告ダイレクトのご紹介_20250917.pptx
 
																		- トリマ広告プレミアムのご紹介_20250324.pptx
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/16 
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                                         【リアルサウンドとは】 
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。 
 
【媒体概要】 
PV数:5443万PV/月 
UU数:1925万UU/月 
Twitterフォロワー数:77万8千人 
Facebookいいね!数:14982人 
 
【媒体特性】 
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています 
・平均滞在時間が2分53秒と長め 
・SPユーザーが84% 
 
【ユーザー層・ターゲット】 
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。 
年齢層:20代、30代、40代 
男女比:男性4割、女性6割 
時間帯:通勤時・昼休み 
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい! 
  というユーザーに読まれています。 
 
【流入経路】 
SNS 
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube 
検索 
→ Google、Yahoo 
二次配信先 
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等 
 
【相性のいい商材】 
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ) 
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設) 
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker) 
 
【コンテンツ内容】 
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事 
 
【広告枠】 
記事広告 
バナー広告(純広告) 
サイトジャック広告(スキン広告) 
SNS広告 
動画制作 
 
【そのほかの事業について】 
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用 
→インタビュー・レビュー動画など 
・ポッドキャスト番組の制作・運用 
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作 
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援 
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。 
・連載記事の書籍化 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- リアルサウンド全メディア媒体資料(2024年4期).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/08 
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                                         ■月間40万人のビジネスパーソンが閲覧する「BUSINESS LAWYERS」とは 
 
企業の法務実務に役立つ情報を提供する日本最大級の企業法務ポータルサイトです。 
弁護士執筆の法改正解説記事や法律Q&A集など、バックオフィス業務で参考になるコンテンツを多数掲載。登録者も法務はもちろん、経営層から人事労務などのバックオフィス担当者まで幅広く、多様なユーザーにリーチ可能なメディアです。 
 
■媒体規模(2025年7月時点) 
 ∟月間閲覧数:1,030,000pv 
 ∟月間訪問者数:400,000uu 
 ∟登録会員数:120,000名 
 
■会員属性 
 ∟法務・コンプライアンス部門担当者 約40% 
 ∟事業開発・経営企画部門担当者 約10% 
 ∟経理・財務/販売・営業/労務・人事担当者 
 ∟企業系弁護士 
 ∟会長・役員クラス 
 
 
[広告メニュー] 
■編集部監修による高品質な記事広告(タイアップ/入稿型など) 
■ホワイトペーパーやサービス説明資料によるリード獲得施策 
■業種や職種など、多彩なセグメントが可能なターゲティングメール広告 
■法務や人事労務向けに様々なテーマで開催予定のカンファレンスへの出展 
※他のメニューや料金など、詳細につきましては媒体資料でご確認ください。 
 
[出稿業種実績(敬称略)] 
■ コンサルティング 
■ リーガルテック 
■ 判例・判例データベース 
■ 株主総会支援システム 
■ コンプライアンス 研修・コンサル・Eラーニング 
■ 出版社 
■ 法律事務所 
■ フォレンジックサービス 
■ Eディスカバリ 他 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- NET表記【2025年7月-2026年3月度_BUSINESS LAWYERS】広告メディアガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/17 
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                                 いこーよとは 
            【媒体概要】 
■年間UU:6270万UU  ■年間PV:3億9,000万PV  ※期間:2024/8/1〜2025/7/31 
 
100,000件超のスポット掲載を誇る日本最大級のファミリー向けおでかけ情報サイトです。 
ママ・パパ目線で商材に合わせた記事コンテンツ、バナー広告、サンプリング、イベント開催など広告メニュー多数。 
夏休み特集やキャンプ・プール特集など季節やカテゴリに合わせた特集も展開。 
            いこーよの特徴 
            ■日本の家族約8割が利用。0歳~小学校中学年頃までのお子様を持つパパ・ママが幅広く活用中 
 「家族の時間を楽しみたい」「子どもとの時間を良いものにしたい」ユーザーが多く集まります。 
■都道府県単位でセグメント可能(地域セグメントは閲覧者のIPアドレスではなくサイト内の地域ページとなります) 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:2,100~5,400万PV 
                                            月間UU数:550~1,100万UU 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:20代~50代前半 
                                      性別:男性・女性 
                        いこーよの強み・メリット 
            ■日本の家族の約8割が利用。おでかけ先だけでなく、ファミリー向け商材はいこーよにお任せください。 
■全国8,000組の「いこーよモニター」親子在籍。記事コンテンツ作成や体験会・イベント参加など幅広くリアルファミリーを活用いただけます。 
■PV保証型の記事タイアップ・バナー広告・サンプリングやイベント開催など、商材に合わせた広告メニューをオンラインからオフラインまで組み合わせて幅広く展開可能 
            いこーよの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  クリック課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025秋・冬】ファミリーリーチメニュー(最終版).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/13 
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                                         SNSで“おいしそう”を最大化し、指名買いまでつなげる近年話題沸騰の料理インフルエンサー。 
PRのプロPRIZMA × 男性向け料理・家事メディア『オリーブオイルをひとまわし』がタッグし、企画~制作~投稿~レポート~2次活用まで“丸投げOK”で伴走します。 
 
■ なぜ今、SNS×インフルエンサー? 
・10~40代の主要情報源=SNS 
・企業の半数超がSNS施策に着手、9割以上が「活用すべき」と認識 
・ユーザー目線で“効く”のは、インフルエンサー発信コンテンツ 
 
■ 弊社ならではの強み 
・『オリーブオイルをひとまわし』:月間3,000万PV/600万UU/SNS40万フォロワー 
・有名クリエイターとの連携(SNS総フォロワー数): 
  └グローバル級(5,000万超え)、国内トップ(500万〜1,500万)、ミドル(50万〜300万)、専門特化(10万〜50万)まで幅広く対応。 
 
■ できること 
・最適クリエイターの起用(100名以上と連携) 
・レシピ開発/撮影/縦型動画・短尺対応 
・広告・EC・店頭・LPへの2次活用前提設計(薬機・景表ケアも対応) 
 
■ 進行フロー 
クリエイターピックアップ → 企画立案 → 制作 → 投稿 → レポーティング → 2次活用 
⇒全て弊社に”丸投げ”で対応いたします! 
 
■ 実際の活用事例 
・事例①:国内酒造ブランド 
 目的:フードペアリングで日常利用を促進しブランド認知拡大 
 施策:レシピ開発/インフルエンサー約10名起用/2次利用 
 成果:約1,500万imp(インプレッション単価1円未満)、コメント1,700超(半数以上が商品言及)、Amazonカテゴリ売上1位を獲得。 
 
・事例②:国内食品プロジェクト(卵) 
 目的:特設ページ×タイアップ動画で集客 
 施策:レシピ開発/インフルエンサー起用/サイト制作/2次利用 
 成果:約40万再生/ENG5万超。若年層には「手軽×ボリューム」、40代以上には「栄養満点/作り置き/疲労回復」系が刺さるクリエイティブ学習を獲得。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【株式会社PRIZMA】料理インフルエンサータイアップ企画.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                 創業手帳とは 
            『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の起業家・経営者向け媒体です。 
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。 
内容は起業のガイドブックで、登記データを元に毎月1万5千部自動配布しています。 
読者は起業家や経営者がメインで、直接決裁者に貴社サービスをアプローチできる媒体です。 
            創業手帳の特徴 
            WEBサイトは毎月200万PV、100万UU。起業家や経営者が見るサイトとしては国内トップクラス。 
「起業」等のワードで検索すると創業手帳のWEBサイトが上位に表示されます。 
メルマガ会員は14万人突破、創業手帳宛ての資料請求も毎月6000件ほど発生しています。 
 
■リーチできるユーザー層 
起業を検討している起業家予備軍、創業したての起業家、中小企業の経営者、個人事業主、フリーランスなど 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:200万PV 
                                            月間UU数:100万UU 
                                            会員数:14万人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              経営者                           
                                    創業手帳の強み・メリット 
            ・1リード2000円~ 
・毎月600件のリード獲得も可能 
・自動アプローチメールは無料で利用可能 
・一括チェックボタンのない選択型の資料請求掲載 
・毎月レポートをご共有 
            創業手帳の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ・会員向けおすすめ商品(リード提供プラン) 
→弊社の読者向けに、貴社サービスを起業家・経営者へのおすすめ商品として紹介致します。貴社サービスに興味を持つ起業家・経営者の情報をご共有するので、セールスや事業戦略に役立てることも可能です。 
 
・「創業手帳」誌面広告掲載 
→月15,000部発行の創業手帳に、貴社サービスの広告を掲載できます。 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  成果報酬                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【20251009更新】創業手帳媒体資料 .pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/28 
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                                         <特定の子ども年齢にターゲティング配信ができる>ママスタで子ども年齢ターゲティング広告メニューがローンチしました!従来販売していた条件はそのままに、ママスタに訪問しているママ読者の子ども年齢にターゲティングをしたうえで広告配信を行うことが可能です。 
 
ママスタは、日本最大級のママプラットフォームです。 
記事コンテンツ/オンライン掲示板/保育園検索サービスなどがあり、育児や教育コンテンツ等を多くのママが閲覧されています。 
月間UU数は725万UU、月間総PV数9.5億PV(24年06月〜24年08月における平均値) 
 
「ママスタ」の特徴 
・月間総UU数 725万UU(24年06月〜24年08月における平均値) 
・月間総PV数 9.5億PV(24年06月〜24年08月における平均値) 
・SNS(IG・LINE・TWアカウント)はトータル100万人超、LINEにおいては「暮らし・学びジャンル」エンゲージメントランク1位を5年連続受賞(24年12月現在) 
※日本最大級のママの情報プラットフォームで、SNSでも大きな影響力を持っています! 
 
❏「ママスタ」の特徴 
・月間総UU数 725万UU(24年06月〜24年08月における平均値) 
・月間総PV数 9.5億PV(24年06月〜24年08月における平均値) 
・SNS(IG・LINE・TWアカウント)はトータル100万人超、LINEにおいては「暮らし・学びジャンル」エンゲージメントランク1位を4年連続受賞(24年9月現在) 
※日本最大級のママの情報プラットフォームで、SNSでも大きな影響力を持っています! 
 
❏「スポンサード記事広告」の特長 
・ママスタの記事広告は、ママ目線に立ったコンテンツ制作が得意な編集部が作成 
・マンガ/口コミ/座談会/取材 等の記事の作成が可能で、通常のメディア文脈に合わせるので広告感なく情報を伝えることが可能。 
・タイアップ費用内に制作費込 
・レポート項目でPV/クリック数/CTR/滞在時間/Facebook/読了率の数値を算出。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- mamasta_ad_targeting202510.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/22 
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                                         ■ミンカブメディア(MINKABU / kabutan) 
「MINKABU」「Kabutan(株探)」は、投資家・資産形成層向けの情報メディア。 
月間UU数:約1000万 
月間PV数:約2億 
(※1) 
 
■ミンカブユーザーターゲット・利用層 
【男女比】8:2 
【年代層】30~40代をメインに幅広い世代の方が利用 
(※2) 
 
■強みと特徴■ 
良質なコンテンツの提供により、検索エンジンからの評価(SEO)が高く、 
これまで検索順位にミンカブコンテンツが多数上位表示 
検索順位「投資信託 おすすめ」1位、「株 おすすめ」1位(※3) 
 
■□■ ユーザー属性 ■□■ 
個人投資家から機関投資家まで幅広く利用 
MINKABU:投資歴3年以上が約7割 
株探:投資歴10年以上が4割以上 
 
【お取組み実績】 
日本株、米国株、投資信託、FX、仮想通貨、IPO、クラウドファンディング 
上場企業IR・SRなど 
 
■広告メニュー 
・純広告(ミンカブメディア内バナー広告) 
・外部DSP配信(アクセスデータを活用した外部ターゲット配信) 
・メルマガ配信(約20万人の当社ユーザーに向けたメルマガ配信) 
・コンテンツマーケティング(当社編集チームによるオリジナルコンテンツ制作) 
・セミナー集客(ウェビナーを活用した集客施策) 
・TOPインタビュー記事(個人投資家に対し代表インタビュー記事を訴求) 
・IR施策(約4,000社の国内上場銘柄情報を活用したIR訴求コンテンツを制作) 
 
※その他施策につきましても、お気軽にお問合せください! 
 
(※1)2024年8月時点 
(※2)「株式投資・証券口座に関するアンケート2020」より抜粋 
(※3)2024年7月30日時点 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/06/17 
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                                         ※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします  
 
 
〇まいどなニュースとは? 
まいど!なるほど!関西発、読んで納得の情報を発信します。関西弁の気軽なあいさつ「まいど」と、知的好奇心が満たされたときに思わずつぶやいてしまうフレーズ「なるほど」を組み合わせて名付けました。一見フレンドリーで物腰やわらか。でも、本質は関西人のしつこさで見逃さない。笑いの向こうに驚きや発見がある情報を、全国、そして世界へ発信しています。 
 
※SmartNews Awards 2024 「ベストパートナー賞」受賞しました! 
 
〇神戸新聞グループや地方新聞社による執筆 
参画メディアの編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届け。神戸新聞グループ内外から、真面目な日刊紙に、エンタメ色の強いスポーツ紙、そのほかテレビ、ラジオ、街ネタに強い雑誌など、多彩なメディアが参画。各社の編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届けしています。 
 
【参画メディア】 
神戸新聞社、デイリースポーツ、京阪神エルマガジン社、サンテレビジョン、ラジオ関西、京都新聞社、山陽新聞社(岡山県)、山陰中央新報社(島根県/鳥取県)、高知新聞社 
 
【メディアデータ】 
▽月間PV:5,100万PV(PC版550万PV・SP版4,550万PV) 
▽月間UU:880万UU(PC版760万UU・SP版120万UU) 
▽男女比:男性47%、女性53% 
※2024年10月-2025年3月実績(GoogleAnalytics 4より) 
 
【広告メニュー】 
バナー広告(レクタングル、ヘッダー、インフィード) 
タイアップ広告 
 
まいどなニュースは、神戸新聞社が運営するWEBメディアです。自社運営のデイリースポーツオンライン、神戸新聞NEXT、よろず~ニュースと連携した広告展開も可能です。詳細は営業担当までお問い合わせ下さい。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/04/09 
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                                         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
   「日刊SPA!(スパ)」とは? 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
厳しい社会を生き抜く中年ビジネスマンが本当に知りたい、 
”ホンネの情報”を発信するニュース&エンタメガイド 
・月間PV:119,600,000 PV 
・月間UU:23,700,000 UU 
※2023年4-9月実績 
※外部PV・UU数を含みます 
 
<メインユーザー層> 
・30代、40代、50代の中堅ビジネスマン 
 -世間の話題に敏感で、情報収集能力が高く、まわりと比較して損をしたくない。 
 -飲み会で話せる情報を日々収集し、流行りの発信源となることが多い。 
 
<主な配信先・流入元> 
ヤフー(Yahoo!)やライブドア(livedoor)などのポータルサイトや 
スマートニュース(SmartNews)、グノシー(Gunosy)などのキュレーションサイト 
グーグル(Google)からの検索流入も。 
 
<日刊SPA!の強み> 
 1. 徹底した現場主義 
   ⇒街頭インタビューなど、実際に足を使った取材で世間の生の声を集めます。 
    現場の声を元に編集するので、ユーザーの絶大な信頼、共感を得ております。 
 2. 本誌30年の記事質 
   ⇒30年の歴史を持つ本紙と兼任のウェブ編集部ですので、 
    読者の興味をそそる企画、共感を促す編集を熟知しております。 
 3. 有識者とのコネクション 
   ⇒出版社ならではの人脈で、業界の有識者からコメントをもらうことで、 
    より信憑性の高い記事を作成いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【日刊SPA!】媒体資料2024年4-6月期_ver.1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/16 
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                                         ※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
2025年10月~2026年3月の媒体資料をリリースしました。 
 
《NEW》動画制作プラン 
→ショート動画、プレミアム動画 とご予算に応じてご活用頂けます。 
 
《NEW》ウェビナープラン 月1社 
→ESSEプラチナインフルエンサー向けに1社協賛のウェビナー開催可能! 
 
 
◆インフルエンサー企画ESSEおうちdeセミナー『2026年3月、7月実施決定!』 
ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する 
人気企画「おうちdeセミナー」プラン。 
 
◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気! 
毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、更ににバージョンアップしたプランもご用意。 
住まい関連記事でセグメントできるプランも登場! 
 
◆ESSEフレンズエディター活躍中! 
編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、 
暮らしに関するアイディアをESSEonlineで発信していきます。 
 
◆ESSEonline内誘導枠プランESSEonlineユーザーに効果的! 
ESSEonlineの枠内で誘導をかけることで、 20~40代の優良な女性ユーザーに向けて 
よりリーチ拡大が図れるプランです。 
 
1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。 
そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が 
オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信! 
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。 
 
 
【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2025 年 9 月時点 
 
月間PV数 61,978,226PV 
月間UU数 5,390,779UU 
 
 
Instagram 7.4万フォロワー 
LINE公式アカウント友達数 234万人  
Facebook 2.6万フォロワー 
X 8.1万フォロワー 
 
 
【ユーザープロフィール】 
25~44歳のママがメインターゲット 
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【202510_202603】ESSEonline媒体資料ver.1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/14 
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                                         媒体としてはアニメ・声優系 総合情報サイト【アニメイトタイムズ】は「アニメ」「声優」を軸に、アプリゲームやグッズ情報、レビュー記事、インタビュー・レポート記事など幅広い情報を毎月800本以上掲載しています。 
また、Xフォロワー数74万人と業界最大規模を誇り、最近はSEO対策も強化して幅広いユーザーにコンテンツ情報を届けることが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【株式会社リンク】アニメイトタイムズ_メディアガイド_2025年10-12月期.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                         ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。 
 
★25年10月~のレタスクラブWEB最新媒体資料をご案内いたします★ 
 
=========== 
【更新トピック】 
・「レシピ開発TU+IGフィード投稿+広告配信」メニュー 追加(p.25) 
・「レシピ開発TU+レシピショート動画化+IGフィード投稿+広告配信」メニュー 追加(p.26) 
・「インフルエンサーTU+ソーシャル拡散プラン」メニュー リニューアル(p.27) 
=========== 
 
★WEB『レタスクラブ』とは 
 
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を 
応援する、総合生活情報サイトです。 
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、 
簡単で美味しいプロのレシピを34,000種掲載! 
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、 
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月800~900本の記事を配信中! 
 
■メディアの強み 
 
▼サービス全体で月間1億6000万PVを達成 
LINE友だち数 314万人 
レタスクラブWEB 月間平均9,114万PV 770万UU(25年1月~6月平均) 
instagramフォロワー数 17.3万人/Xフォロワー数 9.2万人 
 
 
【ユーザー情報】 
メインユーザーは、30~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。 
料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。 
 
【タイアップにおける強み】 
◎プロの料理家・栄養士を起用したオリジナルレシピの開発が可能! 
 レシピ考案~撮影・記事掲載まで一気通貫で実施! 
 
◎人気イラストブロガー・コミック作家『レタスフレンズ』を起用した「体験レポート」型記事が人気! 
 身近な主婦インフルエンサーとして、読者目線の親しみやすい切り口で商品の魅力を伝えます。 
 
【マッチする商材】 
・食卓:食品・調味料・宅配サービス・キッチングッズ・調理家電 
・家事:家電・洗剤・お掃除グッズ・収納グッズ・家事代行サービス 
・美容:コスメ・ファッション・ヘアケア 
・家族・お子様:保険・学習塾・通信教育教材 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【WEB】レタスクラブWEB_メディアガイド_202510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/30 
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                                 妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」とは 
            公益団体や産科医、小児科医、助産師などの専門家と連携し、信頼性の高い情報コンテンツを提供しています。 
情報感度の高い妊婦さん・産後ママに多く利用されており、月間のUUは50万人です。 
<メディアのメインコンテンツ> 
・専門家監修による妊婦さん・産後ママの悩みを解消する記事や動画を毎週配信しています。 
・専門家が講師の妊婦さん・産後ママが学びたいテーマのオンラインセミナーを毎月開催しています。 
            妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」の特徴 
            ◎まなべびでできること 
・専門家の監修で信頼性を高めて、商品・サービスをPRできます! 
・「妊娠・子育て」関連の投稿をInstagramでアクティブに投稿している妊婦さんやママ総勢300名以上の「まなべび公式アンバサダー」を商品PRに活用できます! 
・学ぶ意欲の高いオンラインセミナーで商品・サービスの魅力を分かりやすく伝えられます! 
・全国産婦人科に通う妊婦さんにも広告のブースト配信ができます! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              主婦(ママ),                              妊婦                           
                                    妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」の強み・メリット 
            【初産を迎える妊婦さんから産後1年以内のママ】がメインユーザーなので、ターゲットを絞れる!情報感度が高いママさんに刺さるPRができます! 
            妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/02 
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                                         ものづくりドットコムは、主にものづくりの現場に携わる技術者・研究者約50,000人*の会員を保持し、また、ものづくりの現場で様々な知見をお持ちの約200人*の専門家にも登録いただいております。その会員と専門家を繋げるサービスを提供して、製造業の生産性向上と問題解決支援を目的にしているポータルサイトです。(*2025年3月現在) 
製造業従事者をターゲットにされたい方を中心に、業種・職種・役職・従業員数・年齢別でメルマガのセグメント配信等、お客様に最適なプロモーションを、効率良く訴求することが可能です。 
 
============================================ 
【常時約1,700本のセミナーを公開!】 
└製造・生産技術はじめ、DXや品質管理など充実のラインアップです︕ 
約1,700本のセミナーには、リアル開催だけでなくオンラインセミナー、さらにはいつでもどこでも受講が可能なオンデマンドセミナー約200本も取り扱っております(無料セミナー含む)。 
 
【課題解決につながるキーワード解説・事例記事、約6,500本が無料でご覧いただけます!】 
└弊社とご契約される約200人の専門家が、当社サイト会員様の課題解決を支援するために書かれた解説・事例記事約5,400本を無料で公開しています。 
 
 【会員の課題・疑問に専門家が解決支援!】 
└サイト上に投稿するQ&A機能や専門家マッチングを行うことができます。 
 
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■対応業種一例 
└製造業:電子部品・デバイス・電子回路製造、電気機械器具製造、輸送用機械器具製造、プラスチック製造など 
└システム・ソフトウェアなど 
■ユーザー属性 
・ユーザーの約80%が製造業従事者 
・70%が研究・開発、生産技術、製造技術、専門・技術職などの職種 
 
現代のものづくりは、市場変化に対応した事業戦略や製品企画、開発合理化、コスト削減など課題が山積みです。「必死に努力しているのに業績が上がらない」、「どう進めたらよいのか分からない」、そんな方々の努力を成果に結びつけるための様々な手法や方策、プロセスに関する情報をお届けします。このほか、製造業のSDGsへの取り組みや製造現場を取材した記事など、幅広いコンテンツを扱っています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- ものづくりドットコム_広告メニュー_202509.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/21 
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                                         \国内屈指の観光名所である京都で、広くお客様へリーチ可能なビジョン広告を活用しませんか?/ 
 
BiVi二条は、JRと地下鉄二条駅に直結した京都の商業施設です。 
2025年6月にリニューアルオープンし、施設内の2階に大型LEDビジョンを設置しています。 
このビジョンは、縦2,500mm×横4,500mmのサイズで、平時はイベントやお知らせ、 
イベント時にはステージ演出にも活用されます。 
 
DOOH(デジタル広告)の市場規模は、2025年度には1,000億円に達し、 
2027年度には1,396億円に成長すると予測されており、今後も上昇が期待されています。 
 
\広告価値の創出を目指す! 提供/販売代理:ライブドア/ 
 
ライブドアは、BiVi二条ビジョン広告に加えて、月間約1億UUを保有するライブドアメディアや、 
SNSアカウントを組み合わせた「リアル×WEB」の広告プランを提供しています。 
 
これにより、ビジョン広告とWEB広告を連動させた一貫した広告プロモーションが可能に。 
施設への集客や地域活性化を目的とした総合的なプロモーションに、是非お役立てください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- BiVi二条ビジョン広告ガイド(Ver.2025.08).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/26 
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                                         ◆第一線で活躍する高収入のビジネスマン・意識の高い富裕層へアプローチ◆ 
◇インタビュー切り口の記事広告が得意です!◇ 
◆記事広告が得意!特集化プランもリリース◆ 
 
「ニューズウィーク日本版」のオフィシャルサイト。 
Webならではの速報性で、 
本誌では掲載しきれなかった情報やWeb独占記事をはじめ、 
世相を鋭くとらえるコラムやブログを掲載。 
本誌とも連動したグローバルな視点を提供するほか、 
キーワード検索により、世界情勢を時系列に把握できる。 
 
―Newsweekとは 
国際ニュース週刊誌『Newsweek』は米国にて1933年に創刊。 
その日本版として88年に創刊されて以来、『ニューズウィーク日本版』は、 
世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、 
良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディアとして一目置かれてきました。 
  
テレビや新聞、ネットニュースでは得られない深い追求、多角的な視点。 
それが、ニューズウィーク日本版のバリューです。 
 
【コンテンツ内容】 
HEADLINE最新ニュース/WEB独占記事/コラム/ 
ブログ/雑誌厳選記事/特集/WEEKLY RANKING 
 
【ユーザー属性】 
全体像 :ビジネスパーソン、海外志向、エリート志向、 
     高収入、富裕層、ミドルエイジ、経営者、大学教授 
記事カテゴリ:ワールド、ビジネス、テクノロジー、カルチャー、 
       ライフスタイル、キャリア、for WOMAN 
 
【サイトプロフィール】 
・月間PV 1億3600万PV 
・月間UU 3400万UU 
・Twitterフォロワー 456,711 
・Facebookフォロワー 91,779 
・LINE友達数 790,830 
 
 
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Newsweek Mediaguide_2025.01-2025.06 .ver.1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/04/21 
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                                         【駅探(えきたん)とは…】 
 鉄道、バス、飛行機の乗換案内サービス(ekitan.com)を提供しており、 
 広告媒体として駅、路線を指定したターゲティング広告の配信を行っています。 
 
◆月間PV1億400万 月間UU1,400万 
 東名阪80%、男女比/年齢差が少なく幅広い層が利用 
 PC…PV2,800万・UU330万/ユーザー層エリア:関東56%・関西15%・中部13% 
 SP…PV7,600万・UU1,070万/ユーザー層エリア:関東53%・関西23%・中部11% 
 
◆経路検索結果の駅に連動してクライアント様サイトへ送客が可能 
 ユーザーが検索した駅・経路・時間帯と連動し予約導線を設けることで、 
 コンバージョンまでのステップを省略可でき、離脱数を軽減することができます。 
 
◆「未来のユーザー行動」に対して事前に広告配信可能なターゲティング広告 
 位置情報を基にしたターゲティング広告と違い、駅探の純広告は乗換案内の 
 検索結果画面に配信できるため、「今後その駅に行くであろう人(未来)」に対して、 
 事前に確実に広告を配信することができます。 
 
◆駅の看板や電車内広告のデジタル版としてリーズナブルな広告費で出稿可能 
 最大で全国約9,200駅をサポート可能 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 駅探メディアガイド_2023年4-6月_PF.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/29 
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                                 文藝春秋運営_文春オンラインとは 
            ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
   「文春オンライン」とは? 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる 
<月間平均3.3憶PV、3400万UU超え> 
国内最大級のWEBメディアです。 
4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能! 
            文藝春秋運営_文春オンラインの特徴 
            <3つの特徴> 
・圧倒的な読者数 
・「ビジネスからエンタメまで」バラエティ豊かな記事 
・SNSでトレンドを席巻 Twitterフォロワー70万人以上/LINE友達数 350万人以上 ※2024年8月時点 
 
ニーズに合わせ、さまざまなご提案が可能です。 
・オリジナル記事タイアップの制作 
・雑誌誌面からの転載 
・オウンドメディアへの記事流用 
・バナー広告 
・動画広告など 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:月間平均3.3憶PV 
                                            月間UU数:3400万UU超え 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           
                          年齢:30代~50代メイン 
                                      性別:男性55%女性45% 
                        文藝春秋運営_文春オンラインの強み・メリット 
            ▽事例 
・リカバリーウェア/寝具/飲料・サプリの出稿事例有り 
・数万円の商品が複数購入に繋がった反響有り 
・SEOでの上位掲載事例有り 
 
▽ユーザー層 
・30-50代のミドルエイジの男女がメイン 
・ユーザーの関心事1位が「健康」 
・睡眠に関する悩みがある人が67.6% 
 
・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い 
・ファミリー層多数 
            文藝春秋運営_文春オンラインの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年10月-2026年3月】文春オンライン_睡眠特集企画.pdf
 
																		- 【2025年10-12月版】文春オンライン媒体資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/30 
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                                         ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。 
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。 
 
 
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女子SPA!人気の腸活特集企画「美腸ですべてうまくいく」 
 
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★腸活特集概要 
全身の健康や美の鍵を「腸」が握っているとわかってきました。 
腸活はただのブームじゃない!読者の等身大、女子SPA!編集部が美腸生活情報をお届けしています。 
女子SPA!編集部も腸活を実践中! 
 
★女子SPA!ユーザーの腸活関心度 
・腸活に関心のある人は、84% 
・お通じの悩みがある人は、65% 
・読者の関心は、1位発酵食品、2位ヨーグルト 
 
詳細なアンケートデータは資料をご確認くださいませ。 
 
 
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女子SPA!とは? 
 
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女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。 
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」 
 
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。 
 
 
・月間PV:75,031,847 PV 
・月間UU:10,188,879 UU 
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む 
 
 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい… 
  ちゃっかりしたユーザーが多い。 
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。 
  ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。 
 
 
▽メインユーザー層 
メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。 
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。 
 
<特典> 
2025年10~12月掲載※先着2社限定 
1 「美腸特集」誘導枠付き10万円→無料 
 
2  女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料 
 
3  オプション:アンケート調査(5万円)→無料 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【女子SPA!】2025年10月-12月ご掲載開始限定★美腸特集企画~美腸ですべてうまくいく~.pdf
 
																		- 【女子SPA!】媒体資料_2025年10月-2026年3月_ver.1.0.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/30 
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                                         ■TSURI HACKとは 
釣りを趣味とするユーザーが集まる国内最大級の釣りWEBメディア(月間250万UU、PV数1200万PV)です。 
 
■ユーザー層 
アクティブな趣味を持った30代~40代男性が中心です(男性比率80%)。 
 
■広告メニュー 
タイアップ記事広告:							 
 商品の潜在ニーズ層に対して、彼らが関心を寄せる切り口に商品情報を乗せてアプローチできます。							 
 商品や狙いに応じたターゲット選定をこちらで提案いたします。 
タイアップ動画広告: 
 登録者数21万人、平均動画再生数5万回以上のアカウントでタイアップ動画を作成、配信が可能です。							 
バナー広告:							 
 幅広いユーザーに対して、クリエイティブでの訴求が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- TSURIHACK媒体資料_2025 10-12.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/19 
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                                         WEBザテレビジョンとは・・・ 
『エンタメ業界で信頼の発信力を持つ、エンタメの「今」と「次」が分かる情報サイトです。』 
 
テレビ情報番組や最新タレント情報をはじめ、動画配信サービスやYouTube、映画・舞台・音楽など、 
あらゆるエンタメコンテンツが充実しています。 
 
■WEBザテレビジョン 人気コンテンツ 
1.ニュース 
「総合」、「ドラマ」、「バラエティ」、「映画」、「音楽」、 
「アニメ/2.5次元」、「グラビア」の7カテゴリーでエンタメを掘り下げ! 
2.特集 
 注目の映画やドラマ、人物などを編集部のオススメとして特集展開! 
3.タレント情報データベース 
 芸能業界団体とも連携した公式性の高い情報を掲載! 
4.番組情報データベース 
 ドラマ、映画、バラエティ等の番組を放送局・放送日時・出演者など細かな要素ごとに発信! 
 
 
■ユーザー属性 
・性別…全体の約7割が女性です。 
・年齢帯…20代~40代が中心で、20代~の旬なアイドルやタレント、作品を追いかける「推し活女子」と40代~のエンタメ好き主婦層の2つの山があります。 
・エンタメマインド…テレビ視聴時間が長く、6割以上が有料VODサービスに加入しており、映画を含め映像コンテンツ全般に関心が高いです。また、タレントきっかけで行動するユーザーが半数以上います。 
 
 
■サイト規模 
・月間PV数:約8,400万PV 
・月間UU数:約1,500万UU 
・ザテレビジョンLINEアカウントお友だち数:169万人 
・ザテレビジョンTwitterフォロワー数:63.4万人 
(2023年4月現在) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【WEBザテレビジョン】媒体資料2025年8月~.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/01 
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                                         ■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について 
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。 
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。 
 
■メディアデータ 
・会員数:150万人、記事投稿数:100万件、月間UU:800万UU、月間PV:5,00万PV 
 
■Qiita広告メニューの特徴 
・アクティブに活動しているエンジニア・プログラマに向けて情報発信することが可能です。 
・エンジニア向けの製品プロモーションやエンジニア採用広告が適しています。 
 
■Qiita(キータ)について 
エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。 
【以下のような方が多く訪れています】 
エンジニア  
(WEBアプリケーションエンジニア・システムエンジニア・バックエンドエンジニア・フロントエンドエンジニアなど) 
プログラマ(プログラマー) 
技術者 
エンジニアリングに関連する職種 
プログラミングに関連する職種 
ITコンサルタント 
データサイエンティスト・データ分析エンジニア 
プロダクトマネージャー 
デザイナー 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Qiita広告媒体資料 _2025年08月-2025年10月版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/07 
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                                 4yuuuとは 
            <月間2,200万リーチ>4yuuu(フォーユー)は、妻、母、そして「私」として生きる女性のためWebメディア。美容・子育てなどライフスタイル感度の高い働くママ・主婦から支持を得ています。「毎日にHAPPYを。ママになっても、私のママで」をコンセプトに、ユーザーの共感を呼ぶ質の高いコンテンツを発信。貴社クライアントのブランドを、購買意欲の高い子育て層女性へ届けませんか? 
            4yuuuの特徴 
            著名ママインフルエンサーやタレントを起用したタイアップ事例多数あり!記事広告、Instagram・X等のSNSプロモーション、ショート動画制作、サンプリング、イベントメニューもございます。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:22630000 
                                            月間UU数:6000000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:30代~40代 
                                      性別:女性 
                        4yuuuの強み・メリット 
            10年以上のメディア運営実績、雑誌発行の経験を活かし、提供する広告メニューは全て編集部によるオリジナル制作。読者のインサイトを捉え、ブランドメッセージが自然に伝わる質の高い記事・SNS広告をつくり、単なる情報掲載に留まらない深いエンゲージメントを創出します。また、デジタル広告の品質を認証する機構「JIDAQ」認証を取得。ブランドセーフティーとアドフラウド対策の観点からも安心してご出稿いただけます。 
            4yuuuの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 4yuuu媒体資料202507-09_ver.1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/18 
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                                         ■『ガーデンストーリー』とは? 
 
ガーデン・エクステリア情報を提供するWebマガジンです。さまざまな植物情報や、ガーデニングハウツー、庭やエクステリアのアイデアや事例、DIY情報、ハーブや果実を使ったレシピ、植物パワーを活用したコスメ紹介など、業界の専門家が監修した多彩なコンテンツを毎日配信。InstagramやLINEなど、各種SNSでの情報も発信し、幅広い層に「花・緑・庭のある生活」を提案しています。 
 
■媒体規模等は? 
 
 月間PV:7,500,000 
 月間UU:3,300,000 
 平均滞在時間:2分38秒 
 1人あたりのPV数:3.8 
  
■SNSフォロワー数は? 
 
 Facebookフォロワー数:2.5万人 
 Instagramフォロワー数:2.2万人 
   LINE公式アカウント友だち数:1.2万人 
 
■ユーザー属性は? 
 
 ・ユーザーの60%以上が女性。 
 ・年代は40代以上を中心に、20代から幅広い読者層。 
 ・40%以上が正社員、17%が専業主婦。 
 ・庭づくりを趣味とするなど、生活に余裕のある読者が多い。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ガーデンストーリー媒体資料_2025_01_(ネット).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/29 
               | 
              
                
                                 大学受験パスナビ(passnavi)とは 
            学習参考書の旺文社が運営する高校生のためのWebメディアです。 
 
 
【高校生の進路選び~大学受験のパートナーとして】 
 
■全国すべての大学をサイト内で検索可能! 
「偏差値」や「入試日程・科目」など、 
高校生の「進路選び」の際に求められる情報を徹底サポートしています。 
 
■受験生のお悩みを解決する圧倒的な情報量! 
「入試動向の分析」や「受験に関する解説」を多数掲載。 
全国の高校生を集客しています。 
            大学受験パスナビ(passnavi)の特徴 
            【パスナビのココがすごい!】 
 
■全国の大学をすべて掲載! 
→全国各地から大学受験を目指す高校生がアクセスしています。 
 
■ひと月あたり【約200万UU・約1400万PV】を実現! 
→加えて、パスナビだけにとどまらない、受験生・高校生との密なつながりを持っています。 
 
■SEOに強くオーガニックからの流入【強】! 
→大学受験の情報を収集する高校生を自然に集客する仕組みになっています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                          年齢:10代 
                                      性別:男性・女性 
                        大学受験パスナビ(passnavi)の強み・メリット 
            18歳前後の若年層に直接アプローチが可能。 
更に、ユーザーが興味を持っている「大学」でセグメントして訴求を実施できるメニューも完備。 
            大学受験パスナビ(passnavi)の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年度_大学受験パスナビ(旺文社)Ver.1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/07 
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                                 OTAKADとは 
            「OTAKAD」とは 
講談社が運営する10以上のWebメディア、その読者の記事閲覧データを活用し、主にWeb面への配信に特化した広告配信サービスです。 
 
★IM-UIDをベースにしたID配信が可能になりました★ 
これによって、iOSへの配信が大幅に増加し、キャンペーンによっては30%のCPC単価の削減が可能となりました。 
            OTAKADの特徴 
            「マーケティングをおもしろく、広告をためになるものへ」を実現すべく、 
広告配信サービスを提供しています。 
講談社が運営する10以上のWebメディア、計4.1億PV、5000万UUのデータを活用し、以下4つの特徴を持つサービスです。 
1. リアルなターゲット生成 
2. 確かな運用実績 
3. リアルタイムに広告効果を可視化 
4. 万全なクリエイティブ制作体制 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:4.1億 
                                            月間UU数:5000万 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層                           
                                    OTAKADの強み・メリット 
            メディア特性から、特に「コスメ」「車」「金融」の業界において、多くの事例がございます。 
            OTAKADの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  クリック課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【最新】OTAKAD媒体資料_ver2.6_Cstation.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/17 
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                                         「みんなの趣味の園芸」 
 
NHK出版の運営するWEBサイト「みんなの趣味の園芸」は 
NHKテキスト『趣味の園芸』のWEB版として2009年6月に開設。 
関連番組やテキストをご覧の方のみならず、 
園芸に興味のあるユーザーの集まる「園芸専門サイト」です。  
 
≪サイトの特色≫ 
国内随一の園芸情報サイトです! 
 
●専門性が高く、園芸情報にアクセスする積極的なユーザーが多い 
 サイトの平均時間は3分前後。ユーザーの高い精読率が特長 
 3~5月と9~10月の園芸シーズンにアクセスが増加 
 
●ユーザー層は、40~60代 (男女比は4:6) 
 
●会員数は現在、約14万6千人超え!  
 週300~500人の割合で会員増加中! 
 
●過半数が庭で園芸を楽しむ戸建居住ユーザーです! 
 
●サイトPV数/月(平均) 
 平均約1,300万PV ※22年12月現在 
 最大PV数は約2,500万PV 
 
●UU数/月 
 約270万人  ※22年12月現在 
 最大PV数は約580万PV 
 
●会員はコミュニティ内で投稿が可能。 
 Q&Aコーナーは、毎週300件以上の投稿。 
 番組やテキストでおなじみの講師陣も会員として参加。 
 
●花や植物の写真投稿数は累計、100万件以上! 
 
●ユーザー、講師ともにSNSの使用も積極的。交流も活発。 
          
⇒講師と読者(視聴者、ユーザー)との距離が近いのは 
 他サイトではない特長です。 
 
 
これから時期的にも盛り上がる園芸業界。 
園芸関係の方はもちろん、メインユーザーである40~60代の男女に 
アプローチしたい方からのご相談お待ちしております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- みんなの趣味の園芸媒体資料2025.3-1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/16 
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                                         * 
* 
【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】 
 
★幅広い意味の「煩悩」を体現したメディア=アサ芸プラス 
 
人間は合理的ではない「負」の欲求が潜んでいます。 
「負」=否定的ではなく、「楽をしたい」「お酒に逃げたい」と思うことこそが 
本来の人間の姿であり、「負」の欲求にこそ魅力や親しみを感じています。 
 
そんな中年層のオアシスとなるような 
エンタメコンテンツを中心に配信していますが、 
 
一方で、年齢と共に訪れる様々なリスクも抱えています。 
資産/健康/家族/介護/仕事。。。 
 
多くの中年層は、心の何処かで将来の不安を抱えて生活しており、 
  そんな彼らの深層心理にある様々な不安を和らげるため 
「アサ芸コンプレックス」をリリースいたします。 
 
★取材対象サービス 
・ヘアケア関連商材(薄毛/白髪/育毛剤/AGAクリニック) 
・滋養強壮剤(疲労感/精力剤/活力剤) 
・臭いケア(ワキガ/口臭/体臭) 
・ヘルスケア(メタボ/筋肉サプリメント) 
・生活習慣病(睡眠負債/暴飲暴食/認知症)etc. 
 
 
◆アサ芸プラスとは 
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする 
  中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです! 
 
◆媒体特性 
 ・月間5500万/PV 1200万UU 
 ・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております 
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです) 
 ・SPユーザーが80% 
 
◆ユーザーのペルソナ像 
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」 
  「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった 
  将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、 
  オフモード時に見ていただいております! 
 
「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」 
   
 
◆メニュー 
 ・記事広告 
 ・バナー広告 
 
※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【アサ芸コンプレックス特集】.pptx
 
																		- 【アサ芸プラス】媒体資料 2025年4月-.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/11 
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                                 ヤンサカTikTokとは 
            ■こんな方におすすめ! 
Z世代マーケティング、プロモーションに取り組んでいる方 
 
■「ヤンサカTikTok」とは? 
”サッカー部員の本音が読める”をテーマに年間100校の高校サッカー部に密着し続け、18歳以下80%/月間28万UU/58万PVを有する、中高サッカー部員向け国内最大手メディアであるヤンサカのTikTokが「ヤンサカTikTok」 
            ヤンサカTikTokの特徴 
            ■こんな課題を抱えている企業様にオススメ 
・サッカー/スポーツ層にリーチする手立てがない 
・学生、部活生たちにアプローチする手立てがない 
・リーチは取れているが、ちゃんと商品の情報が届いているか自信がない 
・SNSで話題性のある企画を打ちたい 
・費用を抑えて、テスト的に実施してみたい 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:28万PV 
                                            月間UU数:58万UU 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           
                          年齢:~18歳以下 
                                      性別:男性 
                        ヤンサカTikTokの強み・メリット 
            高校サッカー部員や、いわゆる「Z世代」が中心です。 
 
■2022年2月開設 
・開設後3ヶ月でフォロワー数は100倍以上に(2月28日時点:194人→10月25日時点:20,700人) 
・直近10投稿の平均再生回数は316,430回/平均いいね数は16,207 
・直近10投稿の平均コメント数は98 
            ヤンサカTikTokの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              目的やご予算に応じて、トライアルプランをご提案いたします。 
詳細につきましてはお問い合わせ下さい。 
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【最新】2025年_中高サッカー部員向け_TikTok動画事例集
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/28 
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                                 LIMO(リーモ)とは 
            「LIMO」はお金を軸に幅広い分野の情報発信をしている金融経済メディアです。 
各分野の専門家が制作する信頼性の高いコンテンツによって 
読者の方の課題解決に貢献することを目指しています。 
 
【メディアスペック】 
過去最高月間UU:1300万(2024年8月実績) 
└経済メディアとして国内トップクラス! 
            LIMO(リーモ)の特徴 
            【ユーザー属性】 
女性:男性=6:4、25歳~54歳の働く世代が約6割(2024年12月時点) 
└経済メディアでは珍しい女性比率の高さが特徴。 
 
【掲載カテゴリー】 
投資/保険/不動産/クレカ/家電/キャリア/自動車/教育 
ショッピング/グルメ/ファッション/カルチャー/環境…etc 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:20代〜50代 
                                      性別:男性・女性 
                        LIMO(リーモ)の強み・メリット 
            1. 国内経済メディアでトップクラスのドメインパワー 
月間最高1300万UUを誇るLIMOのタイアップ記事は、国内の幅広いはたらく世代にリーチ。 
 
2. 女性比率が高い金融経済メディアというユニークなポジション 
 
3. 「お金」に感度の高い読者も満足する多数のジャンルの専門家が執筆 
幅広いカテゴリに精通した専門家が記事を制作しているのもLIMOの特徴です。 
            LIMO(リーモ)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ★【LIMO】service guide【2025 1Q1-3】.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/25 
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                                         ※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします 
 
★よろず~ニュースとは? 
 デイリースポーツ(神戸新聞社)が運営する「よろず~ニュース」。「よろず=多くのこと」、当サイトはサブカル、エンタメをテーマに、幅広いジャンルを深く切り込みます。 
 アニメ・漫画、ゲーム、特撮、ファッション、都市伝説、アイドル、海外ネタ、多くのことが対象となり、読んで語れるニュースサイトはいかがでしょうか。 
 
★デイリースポーツの記者中心による執筆 
 記事を執筆するのは、デイリースポーツの記者が中心となります。芸能、スポーツなど幅広いジャンルの精鋭たちが深掘り記事を提供します。ユニークな写真・動画もサブカル好きの編集者たちが続々と配信しています。 
 また、各ジャンルの識者、ライターとも契約し、話題の芸能人や著名人によるインタビューも随時アップ。多彩なラインアップをお楽しみください。 
 
 よろず~ニュースでは、認知向上に最適な広告メニューを設けています。販促・広告プロモーションのプランニングに合わせて、ご活用下さい。 
 
【メディアデータ】 
★月間2,320万PV(PC版310万PV・SP版2,010万PV) 
★月間580万UU(PC版80万UU・SP版500万UU) 
★男女比:(PC版)男性67%、女性33%(SP版)男性50%、女性50% 
※2023年4-9月実績(GoogleAnalyticsより) 
 
【広告商品】 
バナー広告(レクタングル、ヘッダー、インフィード) 
タイアップ広告 
 
 よろず~ニュースは、デイリースポーツが運営するWEBメディアです。自社運営のデイリースポーツ、神戸新聞NEXT、まいどなニュースと連携した、広告展開も可能です。営業担当までお問い合わせ下さい。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- よろず~ニュース媒体資料2025年1-6月期.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/23 
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                                 macaroniとは 
            macaroniは「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をテーマに 
食から暮らしを豊かにする、女性のためのライフスタイルメディアです。 
最新のトレンド情報から明日試したくなる料理動画のレシピ、 
人気のテーブルウェアやキッチングッズ、暮らしにフィットするハウツーまで、 
食から暮らしに役立つ情報を毎日お届けします。 
            macaroniの特徴 
            月間2,000万UU‼食に特化した国内最大級のライフスタイルメディア。 
 
【特徴1】食のインフルエンサー“マカロニメイト”を活用することでエンゲージメントの高いPRを実現 
【特徴2】レシピ動画だけでなく、オリジナルの記事コンテンツ、動画コンテンツで商品PR 
【特徴3】プロのライター・カメラマン・料理家などがクリエイティブにこだわり、高いクオリティを実現 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:80000000 
                                            月間UU数:20000000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:20代~40代 
                                      性別:女性 
                        macaroniの強み・メリット 
            「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をコンセプトにレシピ動画と最新グルメニュースを毎日配信。マカロニメイトを活用した質の高いエンゲージメントが魅力です。 
 
月間2,000万UU‼食に特化した国内最大級のライフスタイルメディア。 
暮らしや食に“ちょっといいもの”、“ちょうどいい暮らし”を求める女性に幅広くリーチ。 
大手食品メーカー、インテリアメーカーだけでなく、地方自治体や中小企業のPRにも貢献。 
            macaroniの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20255.01-03macaroni_mediaguide_new.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/14 
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                                         ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
 
国内最大級のAV/オーディオ/IT関連情報サイト『PHILE WEB』(ファイルウェブ)です。 
 
 
【強み】 
1999年の創刊以来、多くの事例で培ってきた様々なノウハウをもとに、強いコンテンツ制作力を下地に、最適なマーケティング企画を立案・実施します。 
 
大手量販店様や専門店様などと密接な関係があることも、当サイトならではの強みです。単に商品を紹介するだけでなく、より多く売るための方策まで一気通貫でご提案できます。 
 
 
【規模】 
500万UU/月 
2,000万PV/月 
 
 
【主なカバーエリア】 
・デジタルAV/ガジェット(完全ワイヤレスイヤホンやスマホ、ネットワーク機器、PC、テレビなど) 
・オーディオ 
・モバイル/PC 
・カーAV 
・その他、映像や音声を伴うエンターテイメント・コンテンツ全般 
・BtoB ソリューション 
 
 
【ユーザー像】 
最新のオーディオビジュアル機器やガジェットなどへの興味・関心が強く、クオリティや使い勝手の高さにこだわる男性読者を数多く抱えています。 
読者の3割以上がエンジニアで、製品の細かな違いを説明することで、その価値を理解頂ける読者が多くいらっしゃいます。 
 
周囲の方から、機器購入の際のアドバイスを求められるという方が7割近くと、「身の回りのインフルエンサー」に情報を届けられます。また記事への滞在時間も長く、精読率が高いことも大きな特徴です。 
 
・30代〜40代の男性がメイン 
・年収800万円以上が約22% 
・持ち家率:約75% 
 
【こういった記事制作が可能です】 
・プロによるレビュー記事 
・ライフスタイル提案記事 
・著名人のコメントやインタビュー記事 
・動画も併用した記事 
などなど 
 
Amazon様、ビックカメラ.com様、e☆イヤホン様と連携。レビュー記事を人気オンラインストアの商品情報ページに掲載することも可能です。 
 
 
【最近の実施事例】 
記事やLPを、当サイトの読者だけでなく、より多くの読者にリーチさせるアクセスブーストがご好評を頂いています。Google広告をはじめとした様々なプラットフォームの運用が行えます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- PHILE_WEB媒体資料2025_01-03.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/14 
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                                         ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
   フリーランスマーケターとは?WEBマーケティング分野にて課題がある企業必見! 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□ 
 
『自社のWEBマーケティングで困った際、どんな選択肢を取りますか…?』 
 
この資料は、企業がWEBマーケティングで直面する課題を解決する際の選択肢として「フリーランスマーケターの活用」をご提案するものです。 
「フリーランスマーケターの活用」とは何なのか、「広告代理店への依頼」や「正社員採用」と何が違うのか等ご紹介しております。 
 
《資料内容》 
 
■課題認識 
 企業がWEBマーケティング課題に取り組む際の選択肢のご紹介 
 
■フリーランスマーケターの活用のご提案 
 フリーランスマーケターを活用するメリットや他選択肢との比較をご説明 
 
■フリーランスマーケターの選び方 
 フリーランスマーケターをの4つのポイントをご紹介 
 
■具体的な活用事例 
 実際にフリーランスマーケターを活用した企業の事例が紹介されています。 
 例えば、マーケ担当者が急遽退職した際に、フリーランスマーケターが即戦力として活躍し、リソースの不足を補ったケースがあります。 
 
■「JOBDESIGN」所属人材のご紹介 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- JOBDESIGN_フリーランスマーケター活用について
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/18 
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                                         ※お願い※ 
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。 
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただいております。 
 
月間PV数:8,000万超 
月間UU数:1,800万人突破。 
スポーツ紙WEBメディアとして国内TOP5。 
 
東京スポーツ新聞社が運営する公式サイトです。 
「東スポらしさ」全開の記事を取り上げる従来のスタイルに加え、 
東スポ紙面にはない速報性の高い記事や、サイト限定で読めるオリジナルコンテンツも掲載しています。 
野球、サッカー、プロレス&格闘技などの各種スポーツからエンタメ、日常生活に役立つ情報など幅広いジャンルの情報をお届けしています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202407_09_東スポWEB_メディアシート.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/28 
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                                         ■『フットボールチャンネル』の概要 
 
海外サッカーやJリーグ、日本代表の情報をお届けするサッカー専門のWEBメディアです。 
2012年のサイト開設から、常にPV数・UU数を右肩上がりで伸ばしております。 
 
■ユーザー層 
20代後半~40代半ばの社会人層(ビジネスマン)がメイン! 
 
サッカーファン歴10年以上のコアなファンや、30代女性にも支持されています。 
 
サッカーに深く踏み込んだ分析記事や解説記事を読むことのできる余裕のある社会人が多い点も特徴の1つです。 
 
■『フットボールチャンネル』の特徴 
〇圧倒的な記事本数 
ニュース記事約30本、コラム5本以上を毎日更新! 
 
〇サッカーに対する記事の網羅性 
海外サッカーやJリーグ、日本代表はもちろん、海外の人気クラブや海外で活躍する日本人選手の情報まで幅広く掲載 
 
〇他メディアとの違い 
海外メディアの翻訳に加えて、独自の視点でインタビューや戦術分析を行っております 
 
〇SNSでも情報発信 
Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)でも情報を発信しており、総フォロワー数は140000にのぼります。 
 
■広告メニューのご紹介 
①記事タイアップ広告 
最短2週間~ 貴社㏚記事をトップページスライドにて固定表示! 
複数記事の掲載やSNSの活用によって、貴社記事の総PV数の保証をいたします。 
 
②バナー純広告 
ファーストビュー位置で大きく訴求できる枠や記事文中の比較的視聴率が高い枠で静止画や動画の広告出稿ができます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- フットボールチャンネル媒体資料202401~202403.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/01/12 
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                                           割引内容メディアレーダー経由のDL限定!特別ディスカウントあり! 
                                ■「オリーブオイルをひとまわし」とは 
日常の生活に役立つ、料理や家事などの情報をお届けしているWebメディア 
 
■媒体特性 
・月間3,000万PV、600万UU 
・専門家監修のもと、知識・理論の解説から深い理解につながるコンテンツを提供 
・30代から40代の男女がメインユーザー 
 
■広告メニュー 
①タイアップ記事広告 
 「オリーブオイルをひとまわし」編集部が、商品やサービス等の取材をし、十分に魅力を伝えた記事を作成し訴求するとともに、Webページ(LP)への流入を促進 
  
②インフルエンサータイアップ記事広告 
 オリひと倶楽部所属のインフルエンサーを活用した広告。バズレシピで有名な料理研究家リュウジ氏を活用したバズ広告が人気 
 
③マイクロインフルエンサーキャスティング 
 食に特化したSNS投稿を行っている方を集めた、公認アンバサダー組織「オリひと倶楽部」に参画するマイクロインフルエンサーを起用した、レシピ開発や商品サンプリング施策 
 ご予算感に応じ、柔軟にキャスティングのご提案をさせて頂きます 
 
④消費者投稿型SNSキャンペーン 
 「オリーブオイルをひとまわし」読者や一般消費者を巻き込み、商品を体験してもらったり、ユーザーの生の声を集めます(指定ハッシュタグ付のSNS投稿を収集) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- オリーブオイルをひとまわし_媒体資料_2023.1-3_ver1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/16 
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                                           割引内容【限定2社のみ】 
2025年1月〜3月掲載の案件に限り、サイトジャック施策(1週間)を通常価格から15%OFFにて提供可能 
 
※詳細は営業担当者までご相談ください 
                                【リアルサウンドとは】 
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。 
 
【媒体概要】 
PV数:5443万PV/月 
UU数:1925万UU/月 
Twitterフォロワー数:77万8千人 
Facebookいいね!数:14982人 
 
【媒体特性】 
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています 
・平均滞在時間が2分53秒と長め 
・SPユーザーが84% 
 
【ユーザー層・ターゲット】 
それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。 
年齢層:20代、30代、40代 
男女比:男性4割、女性6割 
時間帯:通勤時・昼休み 
→学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい! 
  というユーザーに読まれています。 
 
【流入経路】 
SNS 
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube 
検索 
→ Google、Yahoo 
二次配信先 
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等 
 
【相性のいい商材】 
・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など) 
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ) 
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker) 
 
【コンテンツ内容】 
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事 
 
【広告枠】 
記事広告(インタビュー・コラム・特集) 
バナー広告(純広告) 
サイトジャック広告(スキン広告) 
SNS広告 
動画制作 
 
【そのほかの事業について】 
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用 
→インタビュー・レビュー動画など 
・ポッドキャスト番組の制作・運用 
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援 
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。 
・連載記事の書籍化 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- リアルサウンド媒体資料(2024年4期・テック).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/29 
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                                 文春オンラインとは 
            文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる 
 
<月間平均3.3憶PV、3400万UU超え> 
国内最大級のWEBメディアです。自社PV5年連続1位!※ABC協会Web指標一覧 
日本の4人に1人が見ているメディアです。 
 
<移動編集部企画概要> 
まだ知られていない“場所”やその地域の“人”の魅力、その場所でしか体験できない“コト”を文春オンライン編集部が発掘する企画です。 
            文春オンラインの特徴 
            移住・観光プロモーションに適した企画。 
タイアップ記事の制作・掲載を通して、文春オンライン編集部の記者が実際に街にお伺いします。 
滞在することで見えてきた「知られざる魅力」や「意外な名所」「アピールポイント」などの気づきを、自治体や企業の皆様にレポーティングすることもご相談可能です。 
自治体様に限らず、交通会社様や宿泊施設様にもご案内可能な場合がございます。詳細はお問合せくださいませ。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:3億 8768万 8572 
                                            月間UU数:3372万1539 
                                            会員数:およそ4万人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              ファミリー                           
                          年齢:30代以上 
                                      性別:男性・女性 
                        文春オンラインの強み・メリット 
            圧倒的なリーチ力・独自コンテンツ・知的好奇心が高く、国内旅行への関心が高い読者 
            文春オンラインの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年10月-2026年3月】文春オンライン_移動編集部企画.pdf
 
																		- 【2025年10-12月版】文春オンライン媒体資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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