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DOOH市場に挑戦。ヘアサロンに特化したデジタルサイネージメディア「サキザキテルコ」が提供する広告とは

公開日:2021年01月14日 木曜日     更新日:2023年10月05日 木曜日
DOOH市場に挑戦。ヘアサロンに特化したデジタルサイネージメディア「サキザキテルコ」が提供する広告とは 【提携社インタビュー】 株式会社デジタルガレージ マーケティングテクノロジーカンパニー様 株式会社デジタルガレージ マーケティングテクノロジーカンパニー パフォーマンスマーケティング本部 OOH推進部長 諸石 真吾様 シニアマネージャー 川筋 直樹様 現在までの御社の歩みと事業の発足を教えてください。 マーケティングテクノロジーカンパニーは、広告代理店機能に加え、ターゲティングや分析等を駆使した広告の効率化やクリエイティブ制作、アプリ開発、CRM施策、「CONNECT BAY®」等の独自サービスなど、様々な業界のクライアントに向け、デジタルとリアル領域を一気通貫した適切なマーケティングソリュー...
カテゴリー:インタビュー

「オリーブオイルをひとまわし」の特徴的なユーザー層と、情報発信へのこだわり

公開日:2021年01月07日 木曜日     更新日:2022年05月16日 月曜日
「オリーブオイルをひとまわし」の特徴的なユーザー層と、情報発信へのこだわり 【提携社インタビュー】 株式会社ディライトクリエイション様 株式会社ディライトクリエイション 営業部 部長 寺窪 正昭様 アカウントマネージャー 清水 貴煕様 現在までの御社の歩みを教えてください。 当社は2015年5月に設立され、メディア事業を軸にサービスを展開しています。 嗜好品メディアの「LOOHCS」、犬専門メディアの「docdog」、そして料理メディアの「オリーブオイルをひとまわし」の計3つのメディアを運営しています。 「LOOHCS」では主に嗜好品に関するコンテンツを発信し、お酒やコーヒー、カヌレなどのこだわったお菓子まで様々なトピックを取り扱っています。 また「docdog」...
カテゴリー:インタビュー

食品業界へ、俯瞰的な情報発信を。「日本食糧新聞社」の歴史と展望

公開日:2021年01月06日 水曜日     更新日:2024年01月04日 木曜日
食品業界へ、俯瞰的な情報発信を。「日本食糧新聞社」の歴史と展望 【提携社インタビュー】 株式会社日本食糧新聞社様 株式会社日本食糧新聞社 Web事業本部 デジタル営業企画部長 塚越 健介様 現在までの御社の歩みを教えてください。 「日本食糧新聞」の創刊は、第二次世界大戦中にまで遡ります。 昭和18年に農林省(現農林水産省)の食糧統制団体の連絡機関として設立された「中央食糧協力會」の弘報部から発行されたのが始まりです。 その後、昭和21年に株式会社日本食糧新聞社として法人化し、現在まで食品界の応援紙として存続しています。 現在でこそ、Web上のバーティカルメディアは多数ありますが、戦前から食品業界一筋の情報発信を続けていて、そういった意味ではバーティカルメ...
カテゴリー:インタビュー

インフルエンサー「+α」に勝ち筋を追う、BitStarのビジネス展開

公開日:2020年12月21日 月曜日     更新日:2021年11月24日 水曜日
インフルエンサー「+α」に勝ち筋を追う、BitStarのビジネス展開 【提携社インタビュー】 株式会社BitStar様 株式会社BitStar BitStar Ads 第1営業局 局長 永川 裕太様 現在までの御社の歩みを教えてください。 当社は2014年に設立され、今期で7期目に入ります。 YouTuberをはじめとするインフルエンサーと企業を繋ぐマッチングプラットフォーム「BitStar」を立ち上げ、さらに2017年にはYouTuberの事務所となるプロダクションを設立。 さらに、企業のYouTubeチャンネルの制作や運営を行う「BitStar Studio」をスタートしたり、自社で開発したインフルエンサー分析ツール「IPR」(インフルエンサーパワーランキ...
カテゴリー:インタビュー

点ではなく、線と面で。ギフティが目指す「ギフトマーケティング」のカタチ

公開日:2020年12月15日 火曜日     更新日:2022年05月19日 木曜日
点ではなく、線と面で。ギフティが目指す「ギフトマーケティング」のカタチ 【提携社インタビュー】 株式会社ギフティ様 株式会社ギフティ Business Development Div. Manager 池田 亜矢子様 石井 雄基様 現在までの御社の歩みを教えてください。 当社は2010年8月10日に設立し、まだ国内で「デジタルギフト」「eギフト」という言葉がなかったころから、オンライン上で気軽にギフトを贈り合えるCtoCサービスとして、「giftee」を提供開始しました。 その後、デジタルマーケティングの需要が高まる中で、企業が消費者とコミュニケーションをとるために、「すぐに、好きなものを、手軽におくれる」デジタルギフトの注目度が高まったことから、企業のギフトマ...
カテゴリー:インタビュー

コンテンツマーケティングのプロとして。スマートメディアが創りたい世界

公開日:2020年11月19日 木曜日     更新日:2023年11月22日 水曜日
コンテンツマーケティングのプロとして。スマートメディアが創りたい世界 【提携社インタビュー】 株式会社スマートメディア様 株式会社スマートメディア 代表取締役 成井 五久実様 御社について教えてください。 当社は、PR会社である株式会社ベクトルを母体とした、ベクトルグループのメディア領域の子会社として2018年に設立されたベンチャー企業です。 当社はこれまでに合計5社の統合を経て、事業領域を拡大しています。 はじめに「笑うメディア クレイジー」を運営する株式会社LAUGHTECH、ラグジュアリー層向けメディア「OPENERS」を運営する株式会社OPENERS、男性向けキュレーションメディア「JION」を運営する株式会社JIONの3社が統合されました。 その後...
カテゴリー:インタビュー

日テレのVTuberネットワーク「V-Clan」が仕掛ける、双方向的な広告コミュニケーション。

公開日:2020年10月29日 木曜日     更新日:2025年05月21日 水曜日
日テレのVTuberネットワーク「V-Clan」が仕掛ける、双方向的な広告コミュニケーション。 【提携社インタビュー】 日本テレビ放送網株式会社様 日本テレビ放送網株式会社 社長室新規事業部 大谷 岳史様 サービス立ち上げに至った経緯を教えてください。 2018年に社内コンペから新規事業としてVTuber事業を立ち上げました。 日本テレビのグループ会社であるタツノコプロと協力して、「ヤッターマンプロジェクト」としてVTuber「カミナリアイ」と「ボヤッキー」の運営に携わっています。 ヤッターマンプロジェクトや様々な企画を通してノウハウを溜めたことで、2020年に日テレVTuberネットワーク「V-Clan」を立ち上げました。 VTuberという概念が世に出始めてから数年経ち、SN...
カテゴリー:インタビュー

デジタルギフトの幅広い用途と獲得効率。対応力の高いdgiftのソリューション展開について

公開日:2020年10月28日 水曜日     更新日:2023年09月05日 火曜日
デジタルギフトの幅広い用途と獲得効率。対応力の高いdgiftのソリューション展開について 【提携社インタビュー】 株式会社デジマース様 株式会社デジマース 営業本部 新規ビジネス推進部 新規ビジネス推進グループ サブリーダー 月舘 暢様 山口 みなみ様 御社について教えてください。 当社は携帯電話向けコンテンツ配信サービス会社として2005年に創業しました。 現在は音楽、動画、書籍、公営競技といった数多くのアプリやサービスを提供しているメディア事業を主軸として、近年ではコンビニや飲食店などで商品・サービスと交換できるデジタルギフトを活用したソリューション事業の「dgift」を提供しています。 dgift立ち上げの経緯としては、BtoCのメディア事業を運営する中でWebでの集...
カテゴリー:インタビュー

「コンテンツファースト」と、テテマーチが考えるこれからのSNSマーケティング

公開日:2020年10月27日 火曜日     更新日:2021年11月24日 水曜日
「コンテンツファースト」と、テテマーチが考えるこれからのSNSマーケティング 【提携社インタビュー】 テテマーチ株式会社様 テテマーチ株式会社 執行役員 三島 悠太様 SNSマーケティング事業部 小山 達也様 御社について教えてください。 テテマーチ株式会社はSNSを中心としたマーケティング・プロモーションのトータルサポートを行っている会社です。 企画立案・提案・施策実施・分析などを通じ、それぞれの企業が抱えている課題を、最適な手法で解決できるようなSNSマーケティング支援を主事業としています。 2019年6月、Facebook日本法人はInstagramの国内月間アクティブユーザー数(MAU)が3,300万人を突破したと発表しました。 この勢いに乗ろうと、多くの...
カテゴリー:インタビュー

日本の観光先進国化に向けて。LIVE JAPANの取り組みと公益性

公開日:2020年10月13日 火曜日     更新日:2021年11月24日 水曜日
日本の観光先進国化に向けて。LIVE JAPANの取り組みと公益性 【提携社インタビュー】 株式会社ぐるなび様 株式会社ぐるなび LIVE JAPAN企画部 LIVE JAPAN事業推進セクション セクション長 寺岡 真吾様 LIVE JAPANがつくられた経緯を教えてください。 当社は「日本の食文化を守り育てる」という企業使命に基づいて、事業者の「個の魅力の最大化」と、消費者の「非日常の楽しさを促進」するという価値を提供するために、双方を繋げる場として「ぐるなび」を運営しています。 より多くの人へ認知してもらい、体験してもらうことで、魅力ある個(文化)を守りたい。 そのため、販売力やIT化を必要としている顧客群が当社のメインターゲットです。そういった顧...
カテゴリー:インタビュー
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