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公開日:2020年11月30日 更新日:2020年11月30日

農業に関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

農業に関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ農業に関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

農業について

「農業」と聞くと、米、穀物、野菜、果樹、花など、土地を耕して栽培する産業をイメージすることが多いと思いますが、これらは「耕種農業」にあたります。総務省が定める農業分類には、「管理,補助的経済活動を行う事業所」「耕種農業」「畜産農業」「農業サービス業(園芸サービス業を除く)」「園芸サービス業」の計5分類があります。

近年では、2017年の「主要農作物種子法を廃止する法律」の制定や、2020年の「種苗法の一部を改正する法律案」などにより、耕種農業を取り巻く状況に大きなうねりが起きているようです。(2020年8月現在)

ここでは、園芸や家庭菜園を含む農業に関連した媒体をまとめました。
資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

代理店DL不可:サスティナブルを愛するオトナ女子「アクアガレージ 」同梱媒体資料 | 株式会社For A-career

*代理店DL不可!

アクアガレージでは「リーズナブルで上質なファッションライフ」をキーワードにお客様に旬のトレンドファッションを提案。
ベーシックでありながら、トレンドを敏感にキャッチする女性のために全身のトータルコーディネートから、
アクセサリー・バッグ・小物までアイテムを幅広く取りそろえます。
また、レディースのみに限らずメンズやキッズまで幅広くアイテムを提供しています。

ターゲットは、サスティナブルを愛する30代後半から50代半ばの大人女子。
特に、40代前半がコアターゲット。
サスティナブル女子とは、
①『マイ〇〇』を持ち歩く
②環境にやさしいものに切り替える
③おうちごはんを多くする
まさに
人にも地球にも、そして、私にも優しいファッションを愛する女性たち。

■関連するターゲット一覧
サンプリング/シニア/富裕層/ママ/旅行/ペット/スポーツ/デジタルサイネージ/サイネージ/美容/大学生/高校生/ゴルフ/ゲーム/子育て/女性/飲食店/病院/コスメ/主婦/介護/健康/小学生/自動車/ホテル/住宅/同梱/車/学生/漫画/保険/映画/音楽/化粧品/経営者/教育/妊婦/アウトドア/フィットネス/大学/DM/マンガ/美容/飲食/インテリア/結婚/幼稚園/美容室/高齢者/訪日/食品/料理/塾/ビジネスマン/レシピ/エステ/ダイレクトメール/旅/チラシ/ダイエット/保育士/ヘルスケア/書店/パチンコ/農業/EC/スーパー/釣り/通販/子供/グルメ/ウェディング/ターゲティング/観光/コロナ/テレワーク/メール/リモート/デリバリー/アルコール/在宅/若者向け/

https://media-radar.jp/detail12183.html

過去実績500案件以上!TV番組でも紹介された安心安全な有機野菜がノベルティに! | オイシックス・ラ・大地株式会社

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

【4月14日のTBS「坂上&指原のつぶれない店」で、オイシックス・ラ・大地が紹介されました】

Oisix(オイシックス)とは安全・安心で利便性が高い食品のWEB定期宅配サービスです。
20万会員様にご利用頂いており、月間注文回数は31万件、
主に都市部在住の30~40代の働く女性やママにご支持を頂いております。

日経トレンディ2017年ヒット商品ランキング4位を獲得したミールキット
(調理するのに必要な材料一式のセット)のKit Oisixは、
忙しいママを中心にご好評いただいており、累計販売数は1100万個を突破しました。

企業向けには、野菜・加工品の詰め合わせやKit Oisixのノベルティー、
オイシックス専用サイトへアクセスしてご利用できるギフトカード、
ご注文ハガキでご利用できるギフトカタログのメニューがございます。
大手飲料メーカー、大手食品メーカー、大手調理器具メーカー、大手家電メーカーなど
様々な企業様にご利用いただいております。

らでぃっしゅぼーやとは、「生き方に手間ひまをかける」を意識した
有機・低農薬、無添加食品を提供している食品宅配サービスです。
40代~60代の女性を中心にご支持を頂いております。

野菜を中心とした詰め合わせのメニューのほか、
安心・安全にこだわっているらでぃっしゅぼーやが作ったドリンクなどのセットもございます。

https://media-radar.jp/detail7092.html

【広告】シニアに強い!NHKテキストをご活用ください【料理/健康/園芸/手芸】 | 株式会社NHK出版

~圧倒的な信頼!家庭系6誌合計・月間約110万部刊行のNHKテキスト~
シニアのからの熱い支持!「きょうの料理」をはじめとした、人気番組のテキストに広告をご出稿いただけます!

●内容
NHKEテレで毎週放送されている「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」「きょうの健康」「すてきにハンドメイド」「趣味の園芸」「趣味の園芸 やさいの時間」のテキスト(すべて月刊誌※「やさいの時間」のみ隔月刊)の媒体資料です。

●NHKテキストの強み
・公共放送のテキストだからこその情報の確かさと、創刊60周年を超えた「きょうの料理」をはじめとした、長い歴史に裏打ちされた圧倒的な信頼感が自慢です。
・主な読者様は50~70代のシニア層で、熱心なファンの方が多いため、高い精読率・保存率を誇ります。掲載広告もじっくりお読みになる方が多いです。
・料理からハンドメイド、健康、園芸まで、バラエティに富んだラインナップで、多数の企業様からご支持いただいております。

https://media-radar.jp/detail8673.html

心地よい暮らしをつくる人を応援する【WebマガジンPacoma】 メディアガイド | 株式会社日宣

★WebマガジンPacoma(もうひとつのPacoma(パコマ)★

全国のホームセンター約1300店舗で配られている、月刊フリーマガジン【Pacoma】。
ホームセンターで販売している商品の使い方や、暮らしに役立つ情報など、
ガーデニングや家事、DIY、収納、ペットなどのカテゴリーを中心に、暮らしを楽しむ
情報を掲載しています。

【WebマガジンPacoma】は、その世界観を継承し、2016年3月に生まれました。

◇媒体概要◇
ガーデニングやDIY、お掃除、収納、住まいのお手入れなど、暮らしを快適にする
コツなどを紹介。 カリスマDIY主婦やタレントなど注目の人々も登場し、
見て楽しい! わかりやすい! 動画コンテンツも配信中です。

◇読者層◇
メイン読者層は、30~50代女性。男女比は3:7。

★WebマガジンPacomaの活用★

◇本誌(ホームセンターマガジンPacoma)掲載記事のWebへの転載◇
紙媒体+Webでより多くのユーザーにリーチし、長期間の露出が可能です。

◇実例形式で商品の魅力を紹介◇
収納アドバイザーや人気DIYブロガーに、商品の使い方を取材、撮影します。
ユーザーに「広告を見せられている」というストレスを感じさせることなく、
記事として楽しんでもらいながら、貴社商品の紹介をすることができます。
※商品にマッチした識者を、編集部から提案いたします。

◇カテゴリジャック◇
貴社ご希望の名称(商品名、貴社名など)のカテゴリと、貴社のPR記事を
まとめたカテゴリページを設けることで、ブランディングを強化します。
貴社Webサイトではとらえにくいターゲットにリーチしたい時に有効です。

さまざまな広告PLANも貴社のご希望に合わせてカスタマイズできます。
ぜひご相談くださいませ。

https://media-radar.jp/detail11534.html

【国内最大級グリーンSNS】月間950万UUの「GreenSnap」 | GreenSnap株式会社

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GreenSnapとは
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・国内最大級のグリーンSNS(月間950万UU)です。
・2年連続、Google Best Playを受賞した、急成長アプリです。
・2020年7月時点で185万DL、直近1年ほぼ200%成長

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ユーザー層
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・30代~40代女性中心のコミュニティ型メディア。
・持ち家率75%の家族暮らし。
・直接な園芸系はもちろん、オーガニック、ロハスなどへの関心も高い。
・オーガニック食品や、オーガニックコスメなどへの関心も高い。

★ライフスタイル全般に高い関心を持たれる傾向があります★

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広告メニュー
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NEW<オンラインイベント>
植物関連に関わるオンラインイベントの企画運営(撮影、配信含む)を実施できるようになりました。

NEW<動画制作&GreenSnap上での配信>
弊社にて動画企画制作&配信まで一貫して行えるようになりました。

<タイアップ記事広告>
商品の潜在ニーズ層に対して、彼らが関心を寄せる切り口に商品情報を乗せてアプローチできます。
商品や狙いに応じたターゲット選定をこちらで提案いたします。
★1.5万PVor2万PV保証メニュー開始しました
★態度変容を狙った認知広告として記事広告×アンケート メニューが好評です

<タイムライン広告>
SNSアプリの特徴活かして、自然投稿風の広告枠が好評いただいております。

<モニター>
モニターサイトではないので、良い意味で慣れない方が喜んで対応してくれる傾向高いです。

<アンケート>
内容によりますが過去平均回答数1000件強です。

<リアル施策 ※自粛中>
主催イベントを活用したサンプリングをはじめ、必要に応じたアレンジが可能です。
ご相談ください。

https://media-radar.jp/detail8009.html

【アクティブシニアにアプローチ】趣味に特化したセガの情報サイト「シュミカツ!」 | 株式会社セガ

★★資料更新!トライアルメニュー提供開始★★

■【「シュミカツ!」とは?】

“アクティブシニアの日常生活にエンタテインメントを!”をコンセプトに、
シニア層に人気の主な 6 つの趣味ジャンル(旅、健康、園芸、グルメ、鑑賞、学び)を中心に、
会員による投稿や記事等による情報発信を行うサイトです。

■【主なユーザー層】

・関東、近畿、中部地方在住の50代~70代(会員の8割が50代以上)
・男性 70% 女性 30%

☆複数の趣味活動に興味、関心がありPC等のリテラシーが高い方が多数

■【広告メニュー】

趣味にアクティブなシニアが多く集まるサイト「シュミカツ!」
シニア層へのアプローチを手軽に開始できるトライアルメニューをご用意しました!

☆トライアルメニュー
・「バナー広告」メニュー:10万円~/2週間
・「会員メルマガ」メニュー:5万円~/1回
・「シニアweb調査アンケート+会員メルマガ」メニュー:20万円~/1回

☆『webメディア広告』メニュー(web訴求)
・バナー広告
バナー広告をセットでサイトジャック掲載し、訴求強化
・タイアップ記事
ピックアップ枠、または記事固定枠に掲載し、訴求強化
・会員メルマガ
アクティブシニアに特化したメルマガ配信

☆『アンバサダープログラム』メニュー(サンプリング)
・基本メニュー
アクティブシニアが集まるシュミカツ!会員をアンバサダーとして
商品などのサンプリングを実施。更に体験談をクチコミとして投稿し、記事を掲載
・オプションメニュー
体験後インタビュー、シニアインフルエンサーアサイン
※実施可能例:商品体験モニター、イベントへの参加、サービス拡散、サンプリングなど

☆『シニアweb調査アンケート』メニュー(web調査&プロモーション)
アクティブシニアに特化したアンケート調査&会員送客を実施
単なる調査ではなくアンケートと関連したプロモーションが可能!

■【関連キーワード一覧】

#サンプリング#50代#60代#70代#孫#ファミリー#ウォーキング#SEGA#PR#集客#送客#富裕層#高所得#高齢#ゴルフ#写真#コンテスト#住宅#ミドルシニア#プログラミング#習い事#健康食品#ライフスタイル#セミナー#教室#体操#キャンペーン#親子#スポーツ#旅行

https://media-radar.jp/detail9668.html

販売促進・商品配荷に効く! 月刊30万部 ホームセンターマガジン【Pacoma】 | 株式会社日宣

ホームセンターマガジン【Pacoma】は、全国有力ホームセンター約1300店で設置配布
されている、月刊のフリーマガジンです。
配布部数は毎月約30万部、創刊26年目を迎えました。

名前の由来は「パパ」「ママ」「コドモ」。家族みんなでコミュニケーションしながら
つくる・育てる楽しみを伝えていくことから「Pacomaパコマ」と名付けられました。

ガーデニングや家事、DIY、収納、ペットなどのカテゴリーを中心に、暮らしを楽しむ
アイディアを掲載しています。

【読者層】
メインの読者層は、30代~50代。男女比は4:6。
ご夫婦で読まれることも多く回読性の高い媒体です。

★ Pacomaの強み ★
①商品配荷につながる
・商品部のバイヤー様や店長様も目を通している雑誌なので、商品配荷の参考にして
いただいています。
・掲載予定商品の「商品名、会社名、品番、規格、JAN、URL」など一覧化し
登録バイヤー様・店長様・販促担当者様に、月2回「Pacoma通信」を配信。
この内容を基に、店頭での売り場展開や配荷選定を行うホームセンター様もいます。

②ホームセンター様とのタイアップ記事
編集ページやメーカー様出稿ページだけでなく、ホームセンター様とのタイアップ記事
にも取り組んでいます。ホームセンターを巻き込んだ特集もあり、お店とダイレクトに
つながる企画が多いです。

③Pacomaをもとにした売り場づくり
ホームセンターに置いている雑誌だからこそ、掲載内容をそのまま売り場づくりに活用
いただくケースが多くみられます。

④読者への影響力と活用方法
掲載商品について店舗への問合せが多いため、配布部数が多いホームセンター様は
Pacoma通信を利用し、事前に対策を立てています。また、毎月読者へアンケートを行い
Pacomaの影響力を集めています。この読者アンケートでは、85%の方が「商品を購入
する際に、Pacomaを参考にしている」という結果がでております。

★ Pacoma12月号(11/10発行) 特集のご案内 ★

テーマ:大掃除特集「新しい年を迎えるためのリセット(仮)」

→詳しくは、媒体資料をご覧ください!

https://media-radar.jp/detail11477.html

年間約57億PV、日本最大級の天気予報ブランド「ウェザーニュース」の最新媒体資料 | 株式会社ウェザーニューズ

【天気・気象に関する情報を発信する様々なメディアにご出稿】
・ウェザーニュースアプリ(2,000万ダウンロード)
・PC向け、スマホビューWeb (年間約24億PV)
・Google で「天気」を検索し表示される天気予報ページ
・気象に関するニュース記事の作成と配信 (タイアップ記事制作可)
・24時間気象動画をお届けする ウェザーニュースLiVE (お天気キャスター出演)
純広告からタイアップ広告、お天気キャスター出演の動画広告の制作・配信まで、クライアントのニーズに合わせて対応いたします。

【気象情報データを利用したタイアップ広告の企画と実施】
・天気、さくら開花、初日の出、天気痛、熱中症、台風etc.気象に関するデータを活用した広告出稿
・上記のデータに興味があるターゲットに訴求することが可能
・天気と連動した広告出稿も可能(雨の日のみ出稿など)
プロモーションしたい商品に合わせたオリジナルデータ(指数)開発から、ウェザーニュース内でのプロモーションまで実施可能です。

【ウェザーニュースの特長】
・予報精度ナンバーワン(1kmメッシュの高解像度な解析による、超局地的な予測モデル、5分毎更新の高頻度な解析による、超細密な予測モデル)
・ユーザー参加型天気(全国のリポーターから毎日届くリポート(1日数万通)を基にした予報精度の向上とコンテンツ充実)
・BtoB サービスで培った知見とノウハウの活用(世界中の海運、航空、鉄道会社、流通、農業など、幅広い BtoB 領域に気象データを提供)

https://media-radar.jp/detail11108.html

教えて!gooの訪問データから見る新型コロナウィルスによる生活変化 | NTTレゾナント株式会社

今年の2月から6月までのカテゴリごとの訪問者数を月ごとにスコア化し、昨年の数値と比較。
昨年との差が大きいカテゴリから、生活の変化を検証。

新型コロナウィルスの感染拡大により、人々の生活がどう変化しているかを
教えて!gooのデータから読み解きます。

【分析カテゴリ】
・レシピ・食事
・お菓子・スイーツ
・ガーデニング・家庭菜園
・据え置き型ゲーム
・一戸建て
・電車・路線・地下鉄
・ファッション>レディース
・子育て

https://media-radar.jp/detail11781.html

<月間160万PV>農業総合情報サイト「マイナビ農業」 | 株式会社マイナビ

農業を中心として多様な情報を収集し、多数の対象ユーザーに対して情報を提供するメディアです。

農業法人の社長から農業になじみの薄い消費者まで、幅広い層に響く記事をすべてオリジナルで掲載。

「農と食」に関する情報提供を通じ、わたしたち一人ひとりが農業を自分事としてとらえ、様々な形で農業に関わることで、わたしたちの未来がつくられていくことを体感してもらうメディアを目指します。

https://media-radar.jp/detail5988.html

イトーヨーカドーネットスーパー | 株式会社スコープ

イトーヨーカドーのお店がご注文から商品の配送まで運営する、地域限定の会員制サービス。新鮮な野菜、お肉、お魚やお米などの食料品から日用品まで、品揃え30,000点から毎日のお買物が楽しめるネットショッピングサイトです。入会金・年会費無料で、登録したその日からご利用可能。お届けは即日配達です!

https://media-radar.jp/detail1212.html

モデル・タレント活用法 | 株式会社Shitamichi HD

地域活性化ガールズ集団Lily&Marry’s(通称:リリマリ)2010年発足。
地域活性化を目指すガールズプロジェクト。現在、小学生~主婦まで100名以上のメンバーが所属。TV/ラジオ/CM/モデル/タレント/MC/レポーター/商品開発/インフルエンサー発信/女子目線での地域活性化/農業女子/工業女子/海岸清掃/地方創生/地域活性化の取り組み

https://media-radar.jp/detail3071.html

【長野県】シニア向けフリーペーパー「コンパス」 | 株式会社イオジャパン

長野県の二大主要都市「長野市」「松本市」をメインに配布するフリーペーパー「コンパス」。
長野版は長野市で、松本版は松本市・安曇野市・塩尻市で、それぞれ5万部の計10万部を発刊し、
その7割をポスティングにて配布しています。

もちろん、配布方法にもこだわっており、
ポスティングエリアの選択は、行政などが用意している「年齢別地区別人口分布表」などを元に、
55歳以上
がより多く暮らすエリアを中心に設計。
また、ポスティング以外の配布方法は、野菜の直売所・温浴施設・金融機関などを中心に「マダム」がよく足を運ぶ店に設置しています。

読者プレゼントによるアンケートは、長野市版ではメールによる応募は若干あるものの、ほぼ9割以上が「読者がハガキを用意しての応募」。毎号300程度は募集があります。「シニア層もネットを使うようになった」と言っても、長野県ではまだまだ数値が低いことを肌で感じています。そんなエリアだからこそ、ポスティングによる直接的な配布方法にて、貴社の商品・サービスをご紹介致します。

弊誌「コンパス」が市民に受け入れられているのは
文字が大きい
からです。

さらに、「特殊詐欺撲滅特集」として、長野県警に詐欺の情報提供をいただいており、フリーペーパーで最も重要な「信頼性の担保」にも成功している点が、シニア層に受け入れられているポイントです。

発刊サイクルは
3月/6月/9月/12月 のそれぞれ末日。

長野版のみ、あるいは松本版のみ
でのご出稿も承っております
(資料の金額表は 松本版のみ の金額です)

https://media-radar.jp/detail5062.html

房日新聞【南房総全域をカバー!70年間地元で愛される地方新聞】 | 有限会社 房州日日新聞社

南房総全域をカバーする地域情報誌に広告掲載が可能。
約30000部発行。定期購読にて宅配・郵送しており、主に
50~70代のシニア層にリーチ可能です。

また、比較的お安い料金での広告掲載が可能です。
長期掲載によるお得なプラン等もご用意しております。

https://media-radar.jp/detail5434.html

道の駅 清川 | 株式会社アグリメディア

バーベキュー場や宮ケ瀬ダム、七沢温泉郷などたくさんの観光スポットができ、
年々人気上昇中の神奈川県清川村。
道の駅清川は、清川村における唯一の道の駅であり、
村人・観光客が集まる場所でもあります。
地元農家から毎朝届く旬の果物・野菜を目当てに、毎日多くの方が訪れます。

道の駅清川で、以下の方法での宣伝ができます。
1.イベントプロモーション 2.ポスター設置 3.リーフレット設置

https://media-radar.jp/detail7195.html

大人の趣味メディア「趣味時間」記事広告・アンケート調査 | リボンハーツクリエイティブ

■大人の趣味メディア「趣味時間」について
<月間80万PV中高年・シニア向けWEBマガジン>
今日から始められる大人の趣味。 オンラインレッスンが盛りだくさん!!
紀行・芸術・園芸・手芸・歴史・美食・家具・ ペット・健康・マネー・ボランティア等
おうちで楽しめる趣味情報を配信しています。

■ユーザー層
・男女比率:男性 40% / 女性 60%
・年齢:50歳から70歳がボリュームゾーン

■資料の内容
・趣味時間とは?
・記事広告のご紹介
・アンケート調査のご紹介

https://media-radar.jp/detail11854.html

暮らしを彩る、農業&ガーデニングメディア「AGRI PICK」 | アグリコネクト株式会社

農業・ガーデニング・園芸・家庭菜園に関するお悩みは全てAGRI PICKにお任せ!
AGRI PICKでは、米や野菜の作り方・栽培方法や、品種・品目別の作り方・栽培のコツ、水耕栽培で野菜を上手に育てるコツ、肥料、農薬、農業用具、農業資材、農業機械(トラクター・耕運機)に関するおすすめ情報をまとめて配信します! 農業を始めたい・学びたい人たちのためには、農業の求人・就農に関するおすすめ情報や農業政策、農業イベント情報、貸農園・市民農園情報などのおすすめ情報を配信します。

https://media-radar.jp/detail10249.html

食品ロスに興味関心が高い女性会員へ向けたアンケートリサーチ | 株式会社Day1

フリフルは、農業系Webメディアとしては日本最大級の規模で、食品ロス問題の削減にスポットを当てた独自の取組みを行うWebサービスです。
農家さんの取材記事や規格外品の無料プレゼントなどを行い、つくり手さん(生産者)とサポーター(消費者)を「共感、応援」で繋ぐことをコンセプトに、様々な「もったいない」を解決できるような取組みを行なっています。

▼生産者のもったいない

・十分食べられるのに傷や見た目のせいで売れない商品がある
・栽培方法のこだわりなどをアピールできる場がない
・「もぎたて」「完熟」など一番おいしい状態で食べてもらいたい
・お客様からの「声」が直接聞きたい
・地元の方だけでなく、 もっといろんな人に知ってもらいたい

▼消費者のもったいない
・どんな人が作っているのかわからない
・いつもスーパーにに並んでいるものを何となく買っている
・その時期の旬のものや、 美味しい食べ方がよくわからない
・本当に美味しい物を、 できるだけ安く購入したい

▼フリフルの特徴
これまでに、ニュース ・ 報道 ・ バラエティ ・新聞·雑誌·Webサイト記事など、数多くのメディアで取り上げて頂きました。

https://media-radar.jp/detail10719.html

月間訪問830万人!国内No.1ガーデニングWEBメディア『LOVEGREEN』 | 株式会社ストロボライト

月間830万が訪問し、デイリー100万PVを超える国内No.1のガーデニングWEBメディアです。
「植物と暮らしを豊かに。」をコンセプトに、花や植物の管理・栽培の記事をはじめ、植物の飾り方、庭の楽しみ方などの情報を25,000以上掲載。また、ガーデニング領域だけにとどまらず、「植物のある暮らし」に関連したインテリア、ファッション、食、旅行など周辺領域まで幅広くカバーしていることが特長です。メインユーザーは20代~40代の子育て世代の女性。60代以上の既存の園芸ユーザーが欲しい情報もしっかりと押さえつつ、これまでガーデニング業界がリーチできていなかった若中年層に向けて、植物や庭がある暮らしを提案します。

https://media-radar.jp/detail11147.html

【大学生×地方創生】地域の課題に大学生と一緒に取り組む! | 株式会社ネオ倶楽部

『CAMPUS COMMISION』に所属する大学生と「地方創生」「地域の課題解決」を一緒にしませんか?

■『CAMPUS COMMISION』とは?
・全国300大学、2,000団体のリーダー、12万人が所属
・行動力、企画力、発信力を持つ学生が所属するコミュニティ

■大学生×地方創生とは
大学生と地域とを繋ぎ、関係人口を創出!

大学生を対象としたモニターツアーの実施や、観光地、地域の魅力をSNSで拡散、
アンケートや座談会にて、大学生からダイレクトに意見をヒアリングすることが可能です。

1)モニターツアーの実施
2)参加者SNSアカウントなどでの情報発信
3)大学生コミュニティサイトへの記事掲載
4)アンケート、座談会の実施
5)プロモーションに活用いただける写真、動画撮影

■展開プラン
学園祭やイベントとのタイアップ、SNSキャンペーンなど、
貴社の課題に沿ってさらなるご提案が可能です。

【こんな悩みを抱えていませんか?】
□地域創生に若年層の意見を取り入れたい。
□コロナの影響で観光客が激減している。
□農業などの後継者不足に悩んでいる。

■【サービスの特長】
・観光地プロモーションだけでなく、農泊体験、農業体験など後継者不足に悩まされる
第一次産業など、地域の課題に沿った大学生のアサイン、企画提案をいたします。
・大学生へダイレクト意見をヒアリングすることができ、地域創生へ若年層の意見を取り入れることが可能です。
・「旅行」や「サークル合宿」をきっかけに、早期に大学生へアプローチをすることで、
大学卒業後も長期的な視点で地域と関係を持ち続けることができます!

■【導入事例】
・某観光連盟 様
大学生合宿誘致を目的とした団体リーダー幹部のみのモニターツアー実施。
体育館、観光地、練習場所を中心とした視察を実施し、夕食時には
地域観光連盟や、観光施設の皆様との意見交換会を実施。

#自治体 #地方創生#地域活性化#プロモーション#Instagram#SNS##観光#旅行#インバウンド#自治体#20代#大学生#女子旅#観光誘致#PR#インスタグラム#観光協会#観光連盟#県庁#市町村#地域おこし#地方活性

https://media-radar.jp/detail11312.html

園芸ガイド | 株式会社主婦の友社

園芸ガイドは、3・5・9・12月の8日発売される季刊誌です。

草花から野菜まで、植物を育て楽しむ人のためのガーデニング誌。
読者の庭や寄せ植え作品の紹介、植物の育て方、新品種情報など実用記事が満載です。

読者の年代
20代 2%
30代 16%
40代 19%
50代 33%
60代 25%
70代 5%

https://media-radar.jp/detail8838.html

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