公開日:2024年03月14日 更新日:2024年03月15日
日経クロステックの媒体資料をご紹介!広告料金一覧
日経クロステックとは?
日経クロステック(xTECH)とは、IT・自動車・電子・機械、建築・土木と様々な産業に置ける技術者・ビジネスリーダー向けの技術系デジタルメディアです。
狭い範囲に留まらず、新しい領域の動きをカバーできるメディアであろう、ということで「クロス」という言葉が入っているのだとか。
現在広い業界で注目されているAI技術や、環境面への配慮から進化し続けている車・建築など、目覚ましい進化を遂げる分野での新しい技術の動向もチェックできる、と注目されています。
参考:
日経クロステック
読者層・PV数・UB数
日経クロステックの読者層は幅広くはあるものの、中小規模以上の企業に務める技術者層に支持者が厚くなっています。
2019年のデータではありますが、PV数は 16,527,523、UB数は 16,527,523でした。
日経クロステックの媒体資料について
★「日経 xTECH(クロステック)」は、
建設関連の「日経アーキテクチュア・ウェブ」、「日経コンストラクション・ウェブ」、
IT系の情報サイト「ITpro」、先端技術関連の情報サイト「日経テクノロジーオンライン」、
などを統合した新規デジタルメディアです。
2018年2月13日誕生!
技術革新や技術による事業変革に関心のある全てのビジネスリーダーに向けた
新デジタルメディア
日経BP社の技術専門記者120人の総力を結集!
テクノロジーの進化によって様々な業界の境界(クロス)領域で新たなビジネスが続々と誕生する今、どこの誰と、どう組めば新たなチャンスを掴むことができるのか。
そのヒントをご提供するべく、深堀りした各技術分野の専門情報に加え、技術を活用した事業変革事例など最もホットなトピックスを多面的にお伝えするのが、新デジタルメディア「日経 xTECH(クロステック)」です。
建設から電子・製造、ITまで、今をえぐり、一歩先を照らす。挑戦するプロフェッショナルに、「日経 xTECHなしにビジネスはできない」と感じていただけるコンテンツをタイムリーにお届けします。ご期待ください。
Human Capital Onlineは「人的資本」の価値向上を目指し、
人材戦略と組織開発に取り組む人事リーダーのためのメディアです。
「Human Capital Online 」の他、「日経クロステック」約220万人、
「日経ビジネス電子版」約300万人の会員をベースに、
貴社の求める見込顧客を効率的に獲得・提供します
ITプロフェショナルのための総合情報サイト
ITに携わる、全てのITプロフェショナルのための専門サイト。Enterpriseに始まり、Network、Secu-rityなどIT分野の重要テーマをくまなくカバー。IT関連の最新ニュースはもちろん、製品・技術ならびに業界動向の解説、また記者や有識者が提供するコラムといった様々なコンテンツを、インターネットの双方向性を生かして提供します。
日経クロステックの強み
技術者として、テックリードとして把握しておきたい、「今・これから」の産業界の動向を幅広く取り扱っている日経クロステック。
最大の強みはカバー範囲の広さにもありますが、その最前線を専門記者によりまとめられた情報が閲覧できることでしょう。
技術革新に関する情報だけでなく、法改正などにも触れられているため、これから新規参入しようとしている技術者にとっても知りたい情報がチェックできるメディアです。
日経クロステックの広告メニュー
日経クロステックの広告メニューは以下です。
参考:
日経クロステックの広告メニュー
トップページ
日経クロステックのトップページに大きく広告出稿できるのが、トップラージゲートバナーです。
静止画・テキストだけでなく動画広告も掲載可能。掲載期間は1週間となっています。
動画あり・なしで料金は変わりますが、想定インプレッションは20,000(1週間)。
ユーザーが最初に目にするトップページに、視認性の高い大きな広告を掲載でき、他社との同時掲載もなくインパクトのある広告出稿場所が可能です。
トップラージゲートバナー以外にも、トップページで他社と同時掲載する広告枠など複数の広告タイプがあります。
記事ページ
記事ページ内にも複数タイプの広告を出稿できます。
記事ページの最上部・タイトル右の広告枠などに掲載できる「ラージゲートバナー」は動画広告も可能で、トップページと同様インパクトのある広告出稿が叶います。
こちらはインプレッション単価で、他社との同時掲載もありません。
その他の記事ページ内広告枠に関しては、業界により表示箇所が指定されているタイプもあります。
スマートフォン
スマーフォン表示でもっとも視認性が高いのが「ヘッダーパネル」です。日経クロステック、というメディアタイトルの上部に表示されるもので、動画広告も出稿可能です。
記事ページの最下部に大きく掲載できる「レクタングル」も、メディア特性上視聴率の高いゾーン。
その他にも、関連記事などの下に表示できるインフィード、想定インプレッション数700,000のテキストアドなどもあります。
メールマガジン
メールマガジンへの広告出稿は、IT向け・自動車/電機向け・建築/土木向け…といったように業界別に配信しているメールマガジンのヘッダー、もしくはセンターに広告出稿できるものがあります。
業界別に配信されるため、より費用対効果が見込めます。
またITジャンルに関しては、IT企業向けのみでなく、業種を問わずDX対応などに関するものを情報発信するメールマガジンもあり、ターゲットにあったメールマガジンを選定することも重要です。
タイアップ広告
タイアップサイト基本パッケージ
商品・サービスについてわかりやすく伝える記事広告を掲載できるのが、タイアップサイト基本パッケージです。
日経側でアサインしたディレクターの編集の下、最適な広告クリエイティブを出稿できるプラン。
このパッケージは、IT・製造・建築・土木のいずれかのジャンルを選択し、どの出稿先が有益かも判断された上でタイアップサイトへの誘導まで任せられます。
ALLカテゴリーパッケージ
タイアップサイト基本パッケージと異なり、IT・成功・建築・土木など全ての分野にタイアップ広告を掲出できるのが、ALLカテゴリーパッケージです。
様々な業種におけるDXに役立つシステムや、人材育成といった広範囲に認知されたい場合に最適なパッケージプランになっています。
こちらも専任のディレクターが最適な広告クリエイティブとなるよう編集・監督し誘導まで任せることができます。
ネイティブ型タイアップサイト
日経クロステックの記事ページとそん色ないトンマナで編集した、タイアップ広告の掲載ができるのが、ネイティブ型タイアップサイトです。
スマートフォン閲覧者には自動最適化機能もあるため、どのようなユーザーに対しても視認性が保たれます。
SNSアカウントからの誘導も行われるため、より幅広く認知拡大に繋げられるでしょう。
ライタープロフィール
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