国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,375件  会員数132,552人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

【資料無料】Google広告とは?種類から配信手順まで徹底解説!

公開日:2021年03月26日 金曜日     更新日:2024年11月28日 木曜日
【資料無料】Google広告とは?種類から配信手順まで徹底解説!

Google広告の基本から運用のコツまでを解説。様々な広告フォーマットを活用し、効果的なwebマーケティングを実現する方法を学びましょう。今回の記事で必ず押さえるべきポイントを理解し、正しいキャンペーン設定や複数のターゲティング層への配信を可能に。 Google広告は、Googleが提供するプラットフォームに出稿できる広告のことです。検索連動型広告、ディスプレイ広告、YouTube広告など、さまざまな広告フォーマットを活用して、効果的にユーザーにアプローチできます。適切に運用すれば、ブランド認知の向上や、サイトへの誘導、コンバージョンの増加など、あなたが求める成果を期待できるでしょう。 ...

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?メリット、ツール一覧

公開日:2021年03月26日 金曜日     更新日:2021年12月23日 木曜日
DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?メリット、ツール一覧

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?メリット、ツール一覧 DX(デジタルトランスフォーメーション)とは 「DX(デジタルトランスフォーメーション)」は「進化していくデジタルテクノロジーが浸透することで人々の生活を豊かに変化していく」という概念で2004年にスウェーデンのウメオ大学のエリック・ストルターマン教授によって提唱されました。 経済産業省の定義するDX 上記は広い意味で概念的に捉えられた言葉ですが、近年ビジネスシーンにおいて「DX」という言葉が具体的にが解釈され始めています。経済産業省が2018年12月にまとめた「DX推進ガイドライン」では ”「企業がビジネス環境の激しい変化に...

Twitter(X)広告とは|設定方法や費用について解説!

公開日:2021年03月19日 金曜日     更新日:2024年05月29日 水曜日
Twitter(X)広告とは|設定方法や費用について解説!

日本国内で4500万人ものアクティブユーザー、世界まで範囲を広げると3億3000万人ものアクティブユーザー(※24年2月時点)を抱えるSNS・X(Twitter)。可能性に満ちたこの市場で、Twitter(X)広告を出稿し、効果的な運用ができれば、自社が掲げる目的達成に大きな貢献をしてくれるでしょう。 本記事では、Twitter広告の認定代理店でもある株式会社アイズが、Twitter広告の種類や費用など基本的な情報についてご紹介します。初心者から上級者まで、Twitter広告の基礎知識から費用、種類、さらには効果的な設定方法や出し方までをわかりやすく解説していますので、よろしければ参...

検索順位チェックツール5選!SEO対策方法、関連サービス資料のまとめ

公開日:2021年03月19日 金曜日     更新日:2023年05月19日 金曜日
検索順位チェックツール5選!SEO対策方法、関連サービス資料のまとめ

検索順位チェックツール5選!SEO対策方法、関連サービス資料のまとめ 検索順位チェックツールとは 検索順位チェックツールとは、GoogleやYahoo!などの検索エンジン上で、そのWebサイトが検索で何位に出てきているかを確認するツールのことを指します。順位は検索結果ページの一番上から数え、Webサイトの順位が上であればあるほどユーザーの流入数を増やすことができます。この他にも、検索順位を上げることによって安定した集客が期待できるほか、Web集客において高い費用対効果が出せる点などに大きなメリットがあります。この順位向上対策はSEO(Search Engine Optimization)対策と...

CRMとは?SFAとの違いやおすすめツール、関連資料の比較・まとめ

公開日:2021年03月19日 金曜日     更新日:2021年12月23日 木曜日
CRMとは?SFAとの違いやおすすめツール、関連資料の比較・まとめ

CRMとは?SFAとの違いやおすすめツール、関連資料の比較・まとめ CRMとは CRMはCustomer Relationship Management(カスタマーリレーションシップマネジメント)の略で、顧客管理、顧客関係管理などと訳されます。CRMは企業の顧客マネジメント手法の一つで、組織が持つ顧客情報を一か所に集約し管理することで、顧客のタイプに応じてそれぞれ適切なアプローチを可能にするものです。「顧客」をベースとして考える一つのマーケティング施策でもあり、企業と顧客間でのコミュニケーション、または関係性を向上することによって顧客生涯価値(LTV)を生み出します。従来はこのマネジメン...

マルチチャネルとは?オムニチャネルとの違いや事例、関連資料のまとめ

公開日:2021年03月19日 金曜日     更新日:2021年12月23日 木曜日
マルチチャネルとは?オムニチャネルとの違いや事例、関連資料のまとめ

マルチチャネルとは?オムニチャネルとの違いや事例、関連資料のまとめ マルチチャネルとは マルチチャネルとは英語でmultichannel、多重なチャネルという意味になります。独立したチャネルを複数持って挑むマーケティング戦略のことを言い、わかりやすい例で言うと実店舗とECサイト、チラシ販売などをそれぞれ顧客と別の接点を持ちながら販売活動を行うことなどがマルチチャネルに該当します。マルチチャネルではそれぞれのチャネル間で在庫や売り上げ、顧客情報などが連携されておらず、お互いに切り離された状態で別々に販売活動を行います。 チャネルとは そもそものチャネルの意味は、英語のChannelで手段やル...

バンパー広告とは?メリットや入稿方法、成功事例を解説!

公開日:2021年03月19日 金曜日     更新日:2023年12月14日 木曜日
バンパー広告とは?メリットや入稿方法、成功事例を解説!

バンパー広告とは?メリットや入稿方法、成功事例を解説! バンパー広告とは バンパー広告は英語でBumper Ads(バンパーアズ)と言い、Googleが提供する動画配信サービス媒体YouTube内において、動画形式で掲載ができる広告の一つです。バンパー広告は動画再生途中に最大6秒間の動画広告配信ができ、YouTube広告の一種として2016年に追加されました。バンパー広告が発表される前はTrueView広告という動画広告が主流でしたが、バンパー広告の持つ「6秒間広告がスキップできない」という特徴が話題を呼び人気を集めました。バ...

トラッキングとは?方法やメリット、関連資料の比較・一覧・まとめ

公開日:2021年03月19日 金曜日     更新日:2021年12月23日 木曜日
トラッキングとは?方法やメリット、関連資料の比較・一覧・まとめ

トラッキングとは?方法やメリット、関連資料の比較・一覧・まとめ トラッキングとは トラッキングとはWeb上のユーザー行動を追跡、分析することを指し、マーケティングや広告の分野においては主にWebサイトの最適化や広告内容の改善を目的として活用されます。トラッキングを行うことによってコンバージョンに至るまでの経緯や要因などの情報を収集でき、広告の費用対効果を確かめることができるほか、継続的にページへの訪問ユーザーなどを追跡することで、ユーザーのインタネット上の属性を掴むことができます。 トラッキングの方法 ここではトラッキングを行うための具体的な方法についてご紹介します。 トラッキングコード...

Yahoo!広告とは?種類・料金や広告の始め方、設定方法を解説!

公開日:2021年03月19日 金曜日     更新日:2023年02月14日 火曜日
Yahoo!広告とは?種類・料金や広告の始め方、設定方法を解説!

Yahoo!広告とは?種類・料金や広告の始め方、設定方法を解説! Yahoo!広告とは Yahoo!広告とは、名前の通り日本最大級の検索エンジンであるYahoo!サイト上、またYahoo!の提携するWebページや媒体上に出稿できる広告のことを指します。Yahoo!広告には大きく分けて検索広告とディスプレイ広告の2つの種類があり、Google広告と並び多くの企業や個人から利用されています。なお、2019年まではYahoo!プロモーション広告と呼ばれていましたが、2020年からYahoo!広告へと名前を変更しました。 Google広告との違い Yahoo!広告とGoogle広告の違いは、配信...

データドリブンマーケティングとは?活用方法とツール、関連資料比較・まとめ

公開日:2021年03月15日 月曜日     更新日:2023年09月15日 金曜日
データドリブンマーケティングとは?活用方法とツール、関連資料比較・まとめ

データドリブンマーケティングとは?活用方法とツール、関連資料比較・まとめ データドリブンマーケティングとは データドリブンマーケティングとは英語でData-Driven Marketing、データの活用を軸としてビジネス経営判断や決定を行うマーケティング戦略のことを指します。データドリブンマーケティングは近年多くの企業で活用されているマーケティング手法であり、その背景には顧客行動やニーズの複雑化があるとされています。また、マスマーケティングが主流であった時代ではほぼ勘や推測でマーケティングを行っていた部分があり、その分の当たりはずれなどでマーケティング予算が無駄に消費されていた傾向にありま...

リリース情報ページ