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公開日:2018年06月12日 更新日:2024年06月26日

人気のあるWebメディアとは?種類や作り方、ジャンル別のWebメディア一覧をご紹介

人気のあるWebメディアの紹介記事_サムネイル人気のあるWebメディアとは?種類や作り方、ジャンル別のWebメディア一覧をご紹介

  • Webメディアとは

    Webメディアとは、インターネット上で閲覧可能なメディアです。 Webメディアは、ユーザーのアクセスを集めるためのビジネスツールとして非常に優秀で、アクセスしてきてくれたユーザーとの接点にもなります。また、ユーザーへ自社の商品やサービスをアピールする場にもなるため、ビジネスにも幅広く活用されています。
    パソコンやスマートフォン、タブレット等のインターネットへ接続が可能な機器があれば、いつでもアクセスできる点が特徴的でしょう。例えばニュースサイトや個人ブログなど、Web上で公開されているサイトはWebメディアの代表例と言えます。


Webメディアの種類

Webメディアは、情報の発信元となる「1次メディア」と、1次メディアから発信された情報を2次情報として発信する「2次メディア」に分けることができます。

メディアの種類
1次メディア・オウンドメディア

・コーポ―レートサイト
・マスメディアの情報サイト
・公的機関の情報サイト

2次メディア

・CGM(コンシューマージェネレーテッドメディア)
・バイラルメディア
・ソーシャルメディア
・キュレーションメディア

・ポータルサイト
・まとめサイト
・SNS

1次メディア

1次メディアは、企業や組織・団体が運営し情報元を発信するWebメディアのことを指します。企業のコーポレートサイトや、公的機関のサイトなどなども1次メディアです
1次メディアは公的な情報源という印象が強く、その信頼性の高さから二次的に情報発信されるWEBメディアの情報源となることが多くあります。
様々あるWEBメディアの中でももっとも社会的信頼性が高いものとされることが多く、官公庁や新聞社・通信社・テレビ会社等が運営するWEBサイトが例としてあげられます。

オウンドメディア

1次メディアの代表的な例として「オウンドメディア」があります。オウンドメディアは企業が自社運営するコーポレートサイトのほか、広告やブランディングに用いられているブログ・SNS、自社製品を販売するECサイトも含まれます。

オウンドメディアを運営することで得られるメリットは、より高い確度のユーザーと直接つながりを持ち、情報発信できる点にあるでしょう。

当然自社運営するので広告出稿費もかからず、どこかのWEBメディアに広告掲載することとは違い、自社のブランディングにぶれない情報発信ができる点もメリットです。
【関連記事】オウンドメディアとは?

2次メディア

2次メディアに分類されるのは、1次メディアで配信されたニュースなどを2次的に掲載するYahoo!ニュースのようなポータルサイトです。

公の情報源という印象の強い1次メディアと比較すると、気楽さもありその他のWEBメディアの中でも閲覧数が多いのが特長。

性別・年代や好みを問わず、多くのユーザーにリーチできる点は大きなメリットとなるでしょう。

CGM(コンシューマージェネレーテッドメディア)

CGM(コンシューマジェネレーテッドメディア)は消費者生産メディアと直訳できますが、インターネット上で消費者が投稿・コメントした内容で構成されるメディアの総称です。

@COSMEのような口コミサイト、Yahoo!知恵袋、FacebookやTwitterのようなSNS、Youtubeのような動画共有サイトなどが該当します。
様々な属性を持つユーザーにリーズナブルな広告費でリーチできる、ということから広告出稿数が増加し続けている、注目の広告媒体の1つといえるでしょう。

バイラルメディア

バイラルメディアは2013年頃から日本でも注目され始めたメディアです、言葉にはまだ馴染みのない方もいらっしゃるかも知れません。

バイラルメディアとはSNSで拡散されることを目的に、画像や動画を中心としたブログなどのメディアです。バイラルとは英語で「ウイルス性の」という意味を持つ言葉で、その名の通りウイルスのように拡散していくことで、短期間に効率的な宣伝ができる手法「バイラルマーケティング」に用いられるのがバイラルメディアです。
【関連記事】バイラルメディアとは?特徴や他メディアとの違いを解説

ソーシャルメディア

SNSに分類されるのはFacebookやInstagram、Twitter、mixiといったものが含まれます。

メッセージの送受信、写真・動画を投稿することでコミュニケーションをとる、人との繋がりだけでなく情報発信の場として利用されることも増えてきました。
企業と消費者ユーザーがつながりを持ちやすく、そうして得たつながりのあるユーザーに向けたアピールすることができるのもSNSです。

SNS広告はターゲティングが細かく設定でき、さまざまなユーザー層にリーチできる他、利用者が幅広くなったSNSで広告を打ち出すことで、潜在顧客の獲得にも繋がります。

キュレーションメディア

キュレーションメディアとは、特定のテーマに沿った情報を発信しているメディアです。ビジネス・経済や子育て向けなど、幅広いジャンルのキュレーションメディアがあり、近年では、情報をアプリで閲覧できるようになっているメディアもあります。
【関連記事】キュレーションサイト・メディアとは?意味やジャンル別のサイト一覧をまとめました

カテゴリ別Webメディア22選

  インターネット上には多くのWebメディアが存在しており、さまざまなジャンルや規模でコンテンツを配信しています。ここではWebメディアについて、カテゴリ別でどのようなものがあるのか紹介していきます。 また、企業でWebメディアの媒体資料もご紹介していますので、気になる方はぜひダウンロードしてお役立てください。


カテゴリー

マーケティング系のWebメディア

インターネットやSNSが発展していく中、マーケティングもインターネットを中心としたものが増えてきています。ここではマーケティング系のWebメディアについて紹介していきます。

MarkeZine

MarkeZineは株式会社翔泳社が運営する広告・マーケティングに関する最新の情報を配信するWebメディアです。ニュース形式だけではなく、専門家の寄稿やインタビュー記事など、さまざまな切り口からの記事が豊富にあることが特徴です。
公式サイト:https://markezine.jp/

AdverTimes.(アドタイ)

AdverTimes.(アドタイ)は、株式会社が宣伝会議が運営しているマーケティングや広告・宣伝、広報などに関する情報を提供しているWebメディアです。新着のCMを知ることができる「新着CM」や、コラム記事・ニュース記事などマーケティング全般に関する記事を読むことができます。
公式サイト:https://www.advertimes.com/

Web担当者Forum

Web担当者Forumは企業のマーケティング担当者をターゲットにしたマーケティング系Webメディアです。さまざまな業界の最新トレンドや役に立つ情報など、マーケティング戦略を練る上で必要な情報が盛り込まれています。
公式サイト:https://webtan.impress.co.jp/
株式会社インプレスの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ウェブ電通報

ウェブ電通報は広告業界を軸とした最新情報と、電通グループのサービスを中心に情報を集めたWebメディアとなります。5つのカテゴリに分かれており、「クリエイター」「プランナー」「リサーチャー」「コンサルタント」「プロデューサー」のそれぞれに焦点を当てた記事を見つけることができます。
公式サイト:https://dentsu-ho.com/

IT・Web系のWebメディア

IT・Web系の情報は更新頻度が高く、常に最新トレンドや情報を求めるユーザーも多くいます。ここではそんなIT・Web系に焦点を当てたWebメディアについて紹介していきます。

ITmedia(アイティメディア)

ITmediaはテクノロジーというジャンルを軸にさまざまな情報を取り扱っているWebメディアとなります。専門的な内容以外にも、スマホ依存症やゲームなど一般の人でも興味を惹くようなニュースも豊富です。
公式サイト:https://www.itmedia.co.jp/business/
アイティメディア株式会社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

GIZMODO(ギズモード)

GIZMODOは最新テクノロジーやデジタル社会についてのニュースを集めたWebメディアサイトです。世界中で展開されており、アメリカのブログ・メディア運営会社であるGizmodo Media Groupを本社として、その他10か国で展開されています。
公式サイト:https://www.gizmodo.jp/
株式会社メディアジーンの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

日経 xTECH(クロステック)

日経 xTECHはさまざまな産業分野に関する技術系のデジタルメディアサイトです。その分野はIT、自動車、電子だけでなく、土木や建築にも対応しており、技術者やビジネスリーダーをターゲットにした情報を取り扱っています。
公式サイト:https://xtech.nikkei.com/
株式会社日経BP社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

LIG BLOG

LIG BLOGは株式会社LIGが運営するオウンドメディアサイトです。毎月多くのユーザーがアクセスしており、オウンドメディアとして成功した代表事例としても有名なメディアサイトとなります。コンテンツとしてはWeb制作に関するものを中心としていて、Webシステムの紹介記事やインタビュー記事などバラエティも豊富です。
公式サイト:https://liginc.co.jp/blog

Creive

CreiveはWeb業界で働く人をターゲットとしたWebメディアサイトです。コラムやインタビュー記事が多く、日常を豊かにするサービスやシステムに関する情報を提供しています。最近話題になっているアプリやサービスを積極的に紹介しているため、トレンドを知りたい方にはおすすめです。
公式サイト:https://creive.me/

ビジネス系Webメディア

ビジネス系のWebメディアでは、経済やビジネスに関する情報を中心に取り扱っており、経済に関する最新の動向やデータを確かめたい投資家や起業家が利用することが多いメディアとなります。ここではビジネス系Webメディアとして有名なサイトを紹介していきます。
関連記事:ビジネスメディアおすすめ23選!特徴、資料まとめ

日経電子版

日経電子版はスマホやPCから日本経済新聞を読むことができるサービスです。有料会員になれば1日に1000本配信される新聞を読むこともができ、Myニュース機能を使えば自分が知りたい情報だけを集中的に読むことができます。
公式サイト:https://www.nikkei.com/
株式会社日本経済新聞デジタルメディアの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ダイヤモンド・オンライン

ダイヤモンド・オンラインは出版社であるダイヤモンド社が提供するビジネス系情報サイトです。ダイヤモンドの編集者が独自に取材した特集や、ジャーナリストや学者と連携した専門性の高い記事などを提供しています。
公式サイト:https://diamond.jp/

現代ビジネス

現代ビジネスは株式会社講談社が提供するビジネスに特化したメディアです。同じく講談社が刊行している「週刊現代」の記事を中心に、政治・経済、社会といった記事を閲覧することができます。また、有料会員になることで、2万記事以上の記事が読み放題となります。
公式サイト:https://gendai.media/
株式会社講談社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

四季報オンライン

四季報オンラインは会社四季報で提供されている情報に加えて、紙面では掲載できなかった情報をまとめているオンラインWebメディアです。 株式投資や銘柄研究など、四季報独自の情報がまとめられており、銘柄選びのヒントが豊富に含まれていることが特徴的です。
公式サイト:https://shikiho.toyokeizai.net/
株式会社東洋経済新報社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

NewsPicks

NewsPicksはビジネスパーソンや就活生に有益な経済情報を提供するソーシャルメディアとなります。掲載されている最先端の経済ニュースは国内外問わず、有益なものばかりが厳選されています。SNSとしての側面も強くあり、専門家や著名人のコメントも見ることができます。
公式サイト:https://newspicks.com/
株式会社ユーザベースの媒体資料

女性向けWebメディア

モデルプレス

までるプレスは、月間1.65億PV、2,400万UU、SNS総フォロワー数340万人を誇る日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトです。国内トップレベルの拡散力を持ち、女性のトレンドやファッションカルチャーにも影響を与えているメディアになります。
公式サイト:https://mdpr.jp/ 株式会社ネットネイティブの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

4MEEE

25歳~32歳の女性をターゲットにしているトレンドメディアです。 同年代の社員で編集部が構成されており、ユーザーが実際に関心を寄せている情報を発信しています。
公式サイト:https://4meee.com/ 4MEEE株式会社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ar web

トレンドワードを発信する雑誌「ar(アール)」のウェブ版になります。ファッション・ビューティー等の自分磨きに欠かせない情報を、Z世代・ミレニアム世代を中心に発信しています。
公式サイト:https://ar-mag.jp/ 株式会社主婦と生活社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

富裕層向けWebメディア

THE GOLD ONLINE

富裕層・投資家・企業オーナーを主要読者ターゲットにし、メルマガの発行や、富裕層向けの記事配信/セミナー情報を掲載しているメディアです。自身の資産防衛のために行動をする経営者や医者など、アクティブなユーザーにアプローチが可能な媒体です。
公式サイト:https://gentosha-go.com/ 株式会社幻冬舎ゴールドオンラインの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

Z世代向けWebメディア

MERY

ユーザーの約8割がZ世代となっている、若年女性の代表メディアです。 美容、ファッション、暮らし、スキルを中心に発信しており、まさに「20代女子の最前線」と言えるでしょう。
公式サイト:https://mery.jp/ 株式会社MERYの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ニコプチ

女子小学生をメインターゲットとしたファッション雑誌のWeb版になります。 小学生ユーザーは保護者の端末からの流入が多いことから、小学生だけでなくその保護者にも訴求が行えることが特徴となっています。
公式サイト:https://www.nicopuchi.jp/ 株式会社 新潮社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ママ・主婦・子育て系Webメディア

ベビーカレンダー

妊娠・出産・育児の情報サイトです。月間利用者1,055万人以上おり、約8割が女性となっています。 全ての記事が専門医の監修付きのため、信頼性の高い情報が掲載されています。
公式サイト:https://baby-calendar.jp/ 株式会社ベビーカレンダーの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ママリ

Webだけでなくアプリでも展開している、妊活・妊娠・出産・子育ての情報サイトです。 利用者数は約350万人以上となっており、ママの3人に1人は活用しているアプリとなっています。ユーザーが実際に使用した商品のクチコミなども掲載されているため、リアルな声が聞けるWebメディアと言えるでしょう。

公式サイト:https://mamari.jp/ コネヒト株式会社/ママリの媒体資料

資料ダウンロード(無料)

その他のWebメディア一覧

記事内で紹介した以外にも様々なWebメディアの種類が存在します。 下記では、カテゴリーごとにWebメディアを紹介しているページをまとめていますので、気になる方はぜひご確認ください。

【厳選】Webメディアの媒体資料一覧

ウェブメディアは、コンテンツの内容により読者層が幅広いものから特化型までさまざまで、広告の掲載メニューも多様です。
ここでは、企業がマーケティングに活用できる、男性、ママ、女性、若年層、趣味嗜好別の特化型ウェブメディアなどから厳選した100媒体を一覧でまとめました。
料金やサービス内容などは、登録されている資料に掲載されています。
媒体資料は無料でダウンロードできますので、広告出稿先を検討される際にぜひ参考にしてみてください。

働くママの暮らしに寄り添うメディア『kufura』(SNS動画タイアップ広告) | 株式会社小学館

働くママの暮らしに寄り添うメディア『kufura』(SNS動画タイアップ広告)

kufuraとは

子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

kufura<クフラ>は、仕事や家事で忙しい「子育て世代」の読者と一緒に、
さまざまな暮らしのくふうを考えていくメディアです。

kufuraの特徴

・料理、片づけ、掃除など、日々の家事のくふう
・倹約、節約、貯金…お金にまつまる悩みや疑問
・子育てにまつわる様々な悩みの解決策
・仕事と家庭、夫婦や家族のありかた、ワークライフバランス
など、読者のみなさんの役に立つ情報を、毎日お届けしています。

メディア・媒体データ

月間PV数:約450万PV

月間UU数:約350万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:子育て世代

性別:女性

kufuraの強み・メリット

出版社が作るメディアならではの信頼性のある記事、クオリティの高い動画が強みです。
また、SNSでのフォロワーも多く獲得しています。
・X(旧Twitter):9,180フォロワー
・Instagram:400,000フォロワー
・YouTube:66,900登録者数
・Facebook:9,180フォロワー

kufuraの広告・料金メニュー

おすすめニュー
・本日のお気に入りフィード投稿&サイト記事タイアップ
・インスタグラムリール動画&サイト記事

など

課金形態

配信数課金,クリック課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【成果報酬型広告】働く女性にリーチ&SEOでの流入も多数「MeChoice」 | 株式会社モニクルリサーチ

【成果報酬型広告】働く女性にリーチ&SEOでの流入も多数「MeChoice」

MeChoice(ミーチョイス)とは

くらしとお金の課題解決サービス「MeChoice」

くらしとお金をテーマに専門家がおすすめするサービスや商品を紹介するWebメディアです。

ミーチョイスは、くらしの中で直面するお金の疑問や課題をユーザーの皆様にあった方法で解決し、QoLを改善することを目指します。

MeChoice(ミーチョイス)の特徴

新NISA、iDeCo、住宅ローン、クレジットカードなど、くらしの中でかかわるお金の話は意外に多い一方、難しくてよくわからないということも。

専門家インタビューや独自のデータ収集と分析などをはじめとして、ファイナンシャルプランナーや証券アナリスト、
証券外務員資格を保有する金融機関勤務経験者の専門家による監修コンテンツなどを通じてユーザーの意思決定に寄与するコンテンツを発信しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

MeChoice(ミーチョイス)の強み・メリット

クレジットカード・ネット証券・積立NISA・投資信託・FXといったお金にまつわるカテゴリはもちろんのこと、
ひげ脱毛やプチプラコスメなどのカテゴリもピックアップ。

検索流入にも特化し、集客することで課題感を感じるユーザーに解決の糸口を提供しています。

MeChoice(ミーチョイス)の広告・料金メニュー

【MeChoice記事作成プラン】
価格:250,000円〜(税別、制作費込)
掲載分量:最大5000文字/コンテンツ内容で要相談
写真・図表分量:2〜3点/TOPサムネイルの画像を含む
掲載期間:12ヶ月

【オプション】
外部配信Aプラン:200,000円
外部配信Bプラン:500,000円〜 都度見積もり
※外部配信先については、資料をご確認ください。

課金形態

成果報酬

料金・費用

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ママ向け情報発信メディア『mamaPRESS-ママプレス-』 | 株式会社アイズ

ママ向け情報発信メディア『mamaPRESS-ママプレス-』

mamaPRESS-ママプレス-とは

『mamaPRESS-ママプレス-』は
”「ママ」であることをもっと楽しみたい!輝きたい!”
そんなママたちのためのWEBメディアです。

mamaPRESS-ママプレス-の特徴


ユーザー(読者)は大体がママ。
家計やトレンドの中心にいるママにリーチができます。

ママに刺さるオリジナル記事を公開しています。

ファッション性の高いママ専門誌から生まれたサイトのため、
SNSとの親和性が高い、発信力のあるママが多いメディアです。

公式Instagramは、フォロワー8,700を超えており、
情報発信としても活用ができます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),妊婦

mamaPRESS-ママプレス-の強み・メリット

①ママにアプローチが可能
②タイアップ記事は2次利用が無料
③アイズで運営しているサービスと連動した施策展開が可能

mamaPRESS-ママプレス-の広告・料金メニュー

〇スポンサード ポスト
タイアップ記事の執筆やご用意しています。
〇オプションプラン
※詳細は資料をご確認ください

課金形態

掲載課金

料金・費用

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若年層のプレーヤーからファンサポーターまで! 国内トップクラスのサッカーメディア | 株式会社講談社

若年層のプレーヤーからファンサポーターまで! 国内トップクラスのサッカーメディア

ゲキサカとは

ゲキサカは、講談社が運営する国内最大級のサッカーwebメディアです。
2006年にスタートして以来、学生から社会人まで数多くのユーザーに幅広いサッカー情報をお届けしてきました。
2018年のロシアW杯期間では、前回大会に続き、1億PV(2018年6月~7月実績)を突破!
現役プレーヤーからコアなサッカーファンまで、約40%が毎日訪れるロイヤリティの高いユーザーです。

ゲキサカの特徴

①アマチュアから海外サッカーまで国内屈指のコンテンツ量。
②高校サッカーと言えばゲキサカ!サッカー部のプレーヤーや指導者、親御さんからの絶大な支持。
③SNSも強い!X(旧Twitter)やInstagram、YouTubeと多くのフォロワーを獲得。

メディア・媒体データ

月間PV数:31,200,000PV

月間UU数:5,180,000UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,学生

ゲキサカの強み・メリット

<ユーザーの特徴>
①サッカー強豪高校を中心に現役学生プレーヤーからの絶大な支持
②ユーザーの中心層は10代~30代の男性
③学生層からサッカーファン層まで幅広い
④サッカー部に所属する生徒の父兄・保護者も数多く閲読

ゲキサカの広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

課金形態

期間課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

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【全国の20〜40代女性】美容室・ネイルサロンルートメディア+WEBメディア | BEAURA株式会社

【全国の20〜40代女性】美容室・ネイルサロンルートメディア+WEBメディア

■資料・弊社の特徴
○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
○リアル・デジタルプロモーション共に展開


■WEBメディア「bangs」
新たな⾃分に出会うための理想のヘアスタイルと スタイリストを”bangs”で⾒つけることができます。
また、“トレンドや季節にあったヘアスタイル” ”ヘアに関する悩みの解決“などを中心にブログ記事も配信中
「ヘア」に特化したキーワードで検索上位を獲得しています。


【サイトプロフィール】
月間PV:100万
月間UU:70万
Instagramフォロワー数:約17,500
Facebookフォロワー数:約10,000
Twitterフォロワー数:約8,500
Pinterest月間閲覧者数:約780,000


■MENU INDEX
○サンプリング・タッチ&トライ(P18〜)
美容室・ネイルサロンに来店される生活者へ商品のサンプリングを実施します。

○デジタルサイネージ(P23)
美容室・ネイルサロンに来店される消費者へ動画訴求いたします。

○ヘアメイクキャスティング(P24)
ブライダル会場やスタジオ会場でヘアメイクアーティストをキャスティング致します。

○ビューティインフルエンサーキャスティング(P27)
美容師(ヘアスタイリスト・ヘアメイクアーティスト、ネイリスト)やモデルのフォロワーへ
YouTubeやInstagramなどのSNSで商品をPR致します。

○美容サロン業界 開拓サポート(P31)
美容サロン業界とのリレーションがない企業様にオススメ
美容サロン・美容師に商品を貴社商品やサービスをPRするお手伝いを致します。

○bangs便(P33)
弊社が関係構築している全国最大40,000 店舗の美容室をはじめとした美容系施設へDM発送(サンプリングやリーフレットなど)致します。

○bangs広告(P34)
記事広告・バナー広告 & LP制作
ヘアスタイルや髪の悩みを解決するためのWEBメディア「bangs」
ヘアを中心に美容に高い関心を持つ女性ユーザへ貴社商品・サービスを訴求します。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【健康関心層/子育て主婦ママ】30~50代女性にリーチ『からだにいいことWeb』 | 株式会社セントラルメディエンス コミュニケーションズ

【健康関心層/子育て主婦ママ】30~50代女性にリーチ『からだにいいことWeb』

「からだにいいことWeb」とは

雑誌『からだにいいこと』から生まれた、美と健康を応援するWebメディア。
「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という30代~50代の女性のために、医師や専門家による監修のもと、「きれいになる」「元気になる」「暮らす」「楽しむ」「レシピ」の5つのカテゴリで、年を重ねて女性がなお輝くための情報を発信しています。

「からだにいいことWeb」の特徴

<読者イメージ>
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている

メディア・媒体データ

月間PV数:1,408,613

月間UU数:1,094,932

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:30代~50代

性別:女性

「からだにいいことWeb」の強み・メリット

①健康コンテンツ制作のプロフェッショナル!健康に関心のある女性の興味を惹きながら、正しくわかりやすいコンテンツの制作をいたします。
②専門家とのネットワークが豊富!医師や管理栄養士などを監修とするコンテンツ制作を得意としています。
③読者巻き込み型メニューが充実!座談会や部活動化など、意欲の高い読者を集めた企画をご提案いたします。

「からだにいいことWeb」の広告・料金メニュー

詳しくは媒体資料をご確認ください。

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【月間4,100万リーチ!】20代、30代女性向けトレンドメディア 4MEEE | 4MEEE株式会社

【月間4,100万リーチ!】20代、30代女性向けトレンドメディア 4MEEE

4MEEEとは

恋も仕事も友情も、「私」らしく生きるアラサー女性のためのWEBマガジン
「HAPPYな30歳へ。くらべるのは、きのうの私だけ」をコンセプトに、
「今日よりもっと、明日が楽しみ!」1人でも多くの女性がそう信じて進めるように。
HAPPYのヒントを発信します。

4MEEEの特徴

ファッション、美容、グルメ、旅行など20代、30代女性の関心が高いトレンド情報を全てオリジナル記事で配信しています。また、WEBメディアだけでなくSNSも連動し、多くのユーザーにリーチしています。

メディア・媒体データ

月間PV数:41560000

月間UU数:5500000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL

年齢:20代~30代

性別:女性

4MEEEの強み・メリット

雑誌発行の経験を活かし、
提供している広告メニューは全て4MEEE編集部によるオリジナルの素材を用いて制作致します。

4MEEEの広告・料金メニュー

記事タイアップ、SNSタイアップ

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【女性向け商材に!】告知・タイアップ記事制作ならスポーツ女子向けメディア「B&」 | 株式会社Link Sports

【女性向け商材に!】告知・タイアップ記事制作ならスポーツ女子向けメディア「B&」

B&とは

「B&」は、スポーツ女子特有の悩みやライフスタイルに寄り添う、Webメディアです。
女性の人生に、スポーツがシームレスに溶け込んだ世界を目指し、仕事や家庭、出産、育児といったライフステージの変化が、スポーツに与える影響を最小限にするためのノウハウ、情報の提供を行っています。

B&の特徴

①女性が運動を始める、続ける上でぶつかる悩みや疑問に答える先輩として、第一線で活躍する女性アスリート、引退した元アスリート、出産を経て復帰したママアスリートのインタビュー記事を掲載します。

②アスリートのからだづくりのサポート経験がある管理栄養士やトレーナーが監修を行う記事を発信します。
 個人差のある世界だからこそ、読者が自分で考える力を養える情報を提供しています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

B&の強み・メリット

①人気の高いトレーニング動画コンテンツに、新たな監修者を加えて、より一層効果を実感しやすい内容を提供。
 時間と場所に制約されないからだづくりをサポートします。

②B&での発信に協力してくれる女子アスリートや監修者の方々、読者を「B&mates」と称し、コミュニティ化。
 mates向けに、オンラインイベントやスポーツ女子にお得な情報を、LINE@で配信しています。

B&の広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【自治体PR】文春オンライン「移動編集部」が地域の魅力を発掘※タイアップ記事広告 | 株式会社文藝春秋

【自治体PR】文春オンライン「移動編集部」が地域の魅力を発掘※タイアップ記事広告

文春オンラインとは

文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる

<月間平均3.3憶PV、3400万UU超え>
国内最大級のWEBメディアです。自社PV5年連続1位!※ABC協会Web指標一覧
日本の4人に1人が見ているメディアです。

<移動編集部企画概要>
まだ知られていない“場所”やその地域の“人”の魅力、その場所でしか体験できない“コト”を文春オンライン編集部が発掘する企画です。

文春オンラインの特徴

移住・観光プロモーションに適した企画。
タイアップ記事の制作・掲載を通して、文春オンライン編集部の記者が実際に街にお伺いします。
滞在することで見えてきた「知られざる魅力」や「意外な名所」「アピールポイント」などの気づきを、自治体や企業の皆様にレポーティングすることもご相談可能です。
自治体様に限らず、交通会社様や宿泊施設様にもご案内可能な場合がございます。詳細はお問合せくださいませ。

メディア・媒体データ

月間PV数:3億 8768万 8572

月間UU数:3372万1539

会員数:およそ4万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,ファミリー

年齢:30代以上

性別:男性・女性

文春オンラインの強み・メリット

圧倒的なリーチ力・独自コンテンツ・知的好奇心が高く、国内旅行への関心が高い読者

文春オンラインの広告・料金メニュー

資料に記載していない自治体様特別プランをご用意しております。
詳細はお電話またはお打ち合わせにてご案内いたします。

課金形態

インプレッション課金,期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【LINE到達率90%】熱量の高い子育てママが集まるwebメディアでタイアップ! | 株式会社SVC

【LINE到達率90%】熱量の高い子育てママが集まるwebメディアでタイアップ!

ふぉぴすとは

※ローンチからたった3ヶ月でMAU1万人達成!!

「ふぉぴす」は、子どもの発達に悩みを抱えるママパパ向けコミュニティサービスです。日々の困り事の相談を中心に、専門家相談や専門家監修コラムなど役立つコンテンツを提供。今後も新しいコンテンツを追加予定!20代から50代まで幅広い子育て世代を中心に、エンゲージメントの高いユーザー様を保有している特化型育児メディアです。

ふぉぴすの特徴

「ふぉぴす」は子どもの発達に悩みを抱えているママパパ向け相談コミュニティです。ユーザー同士で悩みを相談しながら困り事を解決していきます。ユーザーへの通知方法にLINEを採用しているため、メッセージ到達率は99%!
また、悩みを解決しに来ているユーザーが殆どのため、購買意欲やアクション率が非常に高いユーザーが多いメディアです。メニュー以外にもご希望に合わせた広告プランをご提案させていただきます!

メディア・媒体データ

月間PV数:100000

月間UU数:20000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:20代~50代

性別:女性

ふぉぴすの強み・メリット

■ふぉぴすの強み■
・セグメント特化型メディアだからエンゲージメントが高い!
「発達障がい」という特化したテーマだからエンゲージメントが非常に高いユーザーを保有。

・悩みがある層は購買意欲が高い!
具体的な問題を抱える人は解決策を求めているため、行動を起こしやすく購買意欲が高い。

・LINEを通して確実に届ける!
開封率が高いLINEで、セグメントを切ったダイレクトメッセージも配信も可能。

ふぉぴすの広告・料金メニュー

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課金形態

期間課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

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人気芸人などタレント起用のタイアップ広告|2月・3月掲載募集中 | 株式会社太田出版

人気芸人などタレント起用のタイアップ広告|2月・3月掲載募集中

クイックジャパン(QuickJapan・QJWeb)とは

1994年創刊の総合カルチャー誌「Quick Japan」と連動するWebメディア「QJWeb」。音楽、お笑い、アイドル、映画など幅広くカルチャーを独自の視点で発信。"沸騰寸前"のトレンドを捉える目利き力と、対象への深い取材からなるコンテンツがアーティストやファンから高い支持を得ています。雑誌とWebで、コアなファン層へのリーチとSNSでの幅広い拡散を実現しています。

クイックジャパン(QuickJapan・QJWeb)の特徴

・音楽、お笑い、アイドル、アニメなど、幅広いサブカルチャーを扱うカルチャーメディア
・"はやく""深く""しつこく"という独自の取材アプローチで魅力を掘り下げ
・アーティストやお笑い芸人などの著名人を起用した独自インタビュー
・若年層(35歳以下が70%)からの支持とSNSでの拡散力
・紙面とWebの連動による、深い訴求とリーチの両立

コアなファンと共に新しい熱狂を生み出すメディアを目指します

メディア・媒体データ

月間PV数:10000000

月間UU数:1160000

発行部数:30000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

年齢:20~40代

性別:男性・女性

クイックジャパン(QuickJapan・QJWeb)の強み・メリット

Web・紙面広告(ブリッジ掲載プラン)強み・メリット

①30年培ったクイックジャパンの著名人キャスティング力
②Web・紙面・SNSでのクロスメディア展開が可能
③若年層への高い訴求力(読者の70%が44歳以下)
④オリジナルコンテンツの二次利用可能
⑤SNSでの情報拡散
⑥QJ独自の深い取材と質の高い記事制作

80万~のご相談が可能です!

クイックジャパン(QuickJapan・QJWeb)の広告・料金メニュー

おすすめメニュー
①ブリッジ掲載プラン(Web+誌面)
②連載企画:ブリッジ掲載プラン(Web+誌面)
③2次利用:ブリッジ掲載プラン(Web+誌面)に加えクライアントさまHPやオウンドメディアへの掲載

オウンドメディアへの送客率は平均20%を越えます!
SNSでの告知(QJ公式Xなど)も含めたプランであり、費用対効果が高いプランになりますので、ぜひご検討ください!!

料金・費用

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台湾・香港向けの訪日旅行情報サイト「歩歩日本」 | 株式会社アジア・インタラクション・サポート

台湾・香港向けの訪日旅行情報サイト「歩歩日本」

歩歩日本とは

步步日本は2009年に開設された、台湾・香港向けの訪日旅行情報サイトです。編集長は東京在住で台湾の文学賞受賞作家でもある張維中(チョウイチュウ)。
文学賞作家が監修し、日本在住の台湾人ライターが質の高い記事コンテンツを執筆。
訪日経験が10回以上の目が肥えた訪日ヘビーリピーターが多く利用するインバウンドWebメディアです。

歩歩日本の特徴

【特徴1】訪日リピーターが多い→訪問可能性が高い
【特徴2】編集長が台湾の文学賞作家→質の高い文章で訴求
【特徴3】SEO対策による記事執筆→長期間見られる

メディア・媒体データ

月間PV数:25万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,海外・外国人

歩歩日本の強み・メリット

・ユーザーの年齢層は他のメディアに比べても高めで訪日リピーターの割合が多く、店舗への集客やモニターツアーの参加実績も豊富です
・編集長の張は台湾の文学賞作家で旅行記の出版も多数。彼に認められた経験豊富なライターによる記事執筆依頼ができるのは步步日本の強み
・步步日本では、Googleの検索需要からキーワードを割り出し、記事の検索上位を達成することで、記事公開後の長期的な顕在層の流入を狙っています

歩歩日本の広告・料金メニュー

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課金形態

掲載課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

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クルマ、時計、男性向けラグジュアリーメディア | ENGINE | 株式会社 新潮社

クルマ、時計、男性向けラグジュアリーメディア | ENGINE

ENGINEとは

「ENGINE」は世界で唯一のクルマを柱とするライフスタイルメディアです。
自動車を中心に、時計、ファッション、グルメ、カルチャーなどを扱うライフスタイルメディアです。
2000年に月刊誌として創刊され、現在、WEBメディアやSNS、イベント、会員サービスなどを展開しています。
それぞれのメディアの組み合わせにより、リーチするターゲットの幅や深さに変化をつけることができます。

ENGINEの特徴

・ブランドの背景やストーリーを取材する読み応えのある連載企画
・文芸出版社新潮社ならではの作家や著名人を起用したスポンサードコンテンツ
・雑誌「ENGINE」との連動
・読者招待タイアップイベントの企画
・クライアント様とのオリジナルコンテンツの制作や2次使用も承ります。

メディア・媒体データ

月間PV数:約550万

月間UU数:約100万

会員数:約5万人

発行部数:約11000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,高所得・富裕層,経営者

ENGINEの強み・メリット

《オーディエンス基本データ》
・雑誌「ENGINE」(年10回刊)読者は余裕のあるミドルエイジ層
・WEBメディア「ENGINE WEB」オーディエンスはより若いアッパーミドル層
・有料会員サービス「ENGINE プレミアムクラブ」会員はよりコアな富裕層

3つのメディアの組み合わせにより、リーチするターゲットの幅や深さに変化をつけることが可能です。

ENGINEの広告・料金メニュー

記事/動画タイアップなど。詳しくは媒体資料をご確認ください。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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20~40代主婦・子育てママへ訴求! 生活情報誌の『ESSE』のWebメディア | 株式会社扶桑社

20~40代主婦・子育てママへ訴求! 生活情報誌の『ESSE』のWebメディア

※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

2024年10月~2025年2月の媒体資料をリリースしました。


◆インフルエンサー企画ESSEおうちdeセミナー『2025年3月実施決定!』
ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する
人気企画「おうちdeセミナー」プラン。

◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気!
毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、さらにバージョンアップしたプランもご用意。
住まい関連記事でセグメントできるプランも登場しました!

◆ESSEフレンズエディター活躍中!
編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、
暮らしに関するアイディアをESSEonlineで発信していきます。

◆ESSEonline内誘導枠プランESSEonlineユーザーに効果的!
ESSEonlineの枠内で誘導をかけることで、 20~40代の優良な女性ユーザーに向けて
よりリーチ拡大が図れるプランができました。

1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。
そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が
オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。


【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2024 年 8 月時点

月間PV数 61,978,226PV
月間UU数 5,390,779UU


Instagram 6.4万フォロワー
LINE公式アカウント友達数 216万人
Facebook 2.6万フォロワー
X 7.3万フォロワー


【ユーザープロフィール】
25~44歳のママがメインターゲット
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く)

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学生スポーツを応援するWEBメディア【4years.編集部】 | 株式会社朝日新聞社

学生スポーツを応援するWEBメディア【4years.編集部】

【2024年8月版のメディアガイドを更新しました】

4years.(フォーイヤーズ)は朝日新聞社が運営する学生スポーツの総合情報サイトです。

(1)4years.の特徴

約20万人の学生アスリートとそのご家族、学生スポーツを応援しているファン及び学生アスリートだった25~44歳のビジネスパーソンを中心に読まれています。ホワイトカラーの高所得層が多く、高い購買力が期待できます。

(2)コンテンツの特徴

陸上・駅伝、野球、サッカー、ラグビー、アメリカンフットボール、バスケットボール、バレーボールをはじめ、あらゆる競技について独自取材したヒューマンストーリーをお届けしています。

学生の全国大会、オリンピック・パラリンピックを目指すアスリート、選手を支える指導者やスタッフ、理系学部で学ぶアスリート、体育会の就職活動やキャリア形成など、さまざまな視点から大学スポーツをとらえていきます。試合の動画配信や動画制作を行っています。

大学の「4年間」という限られた時間に情熱を注ぐ彼ら、彼女らには数限りないドラマがあります。そのドラマに一つでも多く寄り添いたい。そんな思いで運営しています。

(3)ソリューション提供メニュー

4years.のアサイン力、編集力、情報発信力のノウハウを活かし、良質なコンテンツマーケティングを通して、貴社の課題を解決するソリューションを提供します。

◇タイアップ広告や動画広告による商品やサービスの訴求、ブランド認知拡大

◇ユーザーの共感を醸成するスポンサー特集

◇SNS(Twitter・Facebook・LINE)や新聞紙面、ニュースサイトへの外部配信といった多様なメディアを組み合わせたPR施策

◇リクルーティングやキャリアデザインをテーマに学生アスリートやビジネスパーソンに向けた共催イベントや講演会、セミナー

◇テーマは、スポーツビジネス、アスリート支援、アスリートのセカンドキャリア、就職活動、スポーツ科学、体調管理、健康・医療、マネー教育、地方創生、スポーツとまちづくり​など、クライアントの要望に応じて柔軟に対応します

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女性のコンプレックスを解き放つWebメディアeltha・ 記事・バナー広告 | 株式会社oricon ME

女性のコンプレックスを解き放つWebメディアeltha・ 記事・バナー広告

※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします

◎ 2024年7-9月期媒体資料 ◎

オリコンニュ―ス・eltha (エルザ)

女性のコンプレックスを解き放つウェブメディアeltha (エルザ)
他人と自分をつい比較して生まれる悩みやモヤモヤ。elthaは、そんな読者の“正直な気持ち”に寄り添います。
コンプレックスをいかに解消するか、武器として進んでいくか。
メディアの力で、人生を切り開く女性を後押ししていきます。


▼広告メニュー例
・タイアップ記事(+Twitter・Facebook投稿)
・SNSブースト広告
・バナー広告
※タレント・インフルエンサーキャスティング、自社モニターを集めた座談会、プレゼントキャンペーンも承っております。

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JRグループ協力 鉄道・旅行Webメディア『トレたび』媒体資料 | 株式会社交通新聞社

JRグループ協力 鉄道・旅行Webメディア『トレたび』媒体資料

トレたびとは

JR6社協力の、唯一の鉄道・旅行サイト

トレたびの特徴

長年、鉄道と旅行情報にまつわる媒体を持ち、鉄道と旅の魅力を熟知している交通新聞社だからこそのWEBサイトです

メディア・媒体データ

月間PV数:790万

月間UU数:70万

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,ファミリー

トレたびの強み・メリット

①貴社商材+鉄道の魅力で誘導
旅には交通手段が欠かせないもの。鉄道の魅力を付加して貴社商材を効果的に紹介します。
②専門分野の編集陣
『JR時刻表』『旅の手帖』『鉄道ダイヤ情報』での執筆経験豊富な、信頼度の高いライターによる執筆。
③クロスチャネル展開が容易
出版社ならではの、雑誌タイアップ、店頭POPやリーフレットなどへ展開がスムーズ。もちろんWebプロモーションも組合せ可能です。

トレたびの広告・料金メニュー

さまざまな広告メニューをご用意しております。詳細は資料でご確認いただけます

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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Webメディア運営に特化したSaaS型ヘッドレスCMS「BERYL」 | 株式会社カスタムライフ

Webメディア運営に特化したSaaS型ヘッドレスCMS「BERYL」

BERYLは、Webメディアの運用効率を向上させ、柔軟なコンテンツ管理を可能にするヘッドレスCMSです。迅速なコンテンツ展開をサポートする多機能なシステムはもちろん、SNS運用、SEO対策、フロントエンド構築など多彩なサービスをワンストップで提供します。

【BERYLの特徴】

①スムーズなコンテンツ管理と運用
直感的に操作できるインターフェースにより、専門的なスキルを持たない担当者でも簡単にコンテンツの更新や変更が可能。業務効率の向上を支援します。

②マルチチャネル対応で広がる展開力
APIを活用してWeb、モバイルアプリ、デジタルサイネージなどさまざまなチャネルへのコンテンツ配信を柔軟に行うことができます。顧客接点を拡大し、一貫性のある体験を提供します。SNSマーケティングへの応用など可能性も広がります。

③堅牢なセキュリティ
ヘッドレスCMSはバックエンドとフロントエンドが分離された構造のため、従来型のCMSに比べてセキュリティリスクを低減できます。

④多様なニーズに応えるサービス群
ヘッドレスCMSの提供にとどまらず、InstagramやYouTubeをはじめとしたSNSコンサルティングや企画運用代行、LINE配信の運用代行、SEOコンサルティング、コンテンツBPO、フロントエンド構築まで幅広いサービスを提供しています。

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【26卒採用】独自データで就活生にリーチ!新卒ターゲティング広告【SNS広告】 | 株式会社イオレ

【26卒採用】独自データで就活生にリーチ!新卒ターゲティング広告【SNS広告】

pinpointとは

pinpoint は、デモグラフィックが明確な独自のオーディエンスデータや提携企業各社のデータを活用し、精密なセグメント設定によって本当に届けたいターゲット属性に、多数のwebメディアを通じて広告配信が可能なターゲティング広告です。
就活生をターゲットとしたナビサイト・採用サイトへのWeb集客やインターン募集などにもご活用いただけます。

※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします

pinpointの特徴

日本最大級の無料メーリングリストサービス「らくらく連絡網」のユーザーの属性データ(大学名、学部名、卒年度、年齢、性別、職業、居住地域 etc)をもとにした明確なデモグラフィックターゲティングが実現可能です。大学の部活・サークル・ゼミなどの団体活動で広く利用されているため、コミュニティ属性でのセグメントも可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

pinpointの強み・メリット

イオレが運営する「らくらく連絡網」の会員ユーザーデータを基盤としたオリジナルのpinpointDMPを保有していることで、他では叶わない登録情報を元にした正確で詳細なセグメントを行うことが可能となります。
新卒採用プロモーションにおいて重要となる「大学名・文理・卒年度・エリア」等の会員自らが入力した確かな情報を元にターゲティングすることが可能です。

pinpointの広告・料金メニュー

LINE、Instagram、Facebook、YouTube、TikTok等の各種SNS広告、Google、Yahoo!、etc

課金形態

クリック課金,その他

料金・費用

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不動産関連セミナー制作&WEBメディア活用で初月からリード獲得【富裕層マーケ】 | 株式会社幻冬舎ゴールドオンライン

不動産関連セミナー制作&WEBメディア活用で初月からリード獲得【富裕層マーケ】

不動産業界でリード獲得を増やしたい企業様へ

『自社で集客用コンテンツを作ってみたけれど、ユーザーが集まる気配がない』
『WEB広告は試しているが、CPAが上がり以前よりも集客数が少なくなっている』
『リソース不足で、複数の施策を同時に実行・管理していくことができない』

そんなお悩みを解消するサービスをご紹介します。

この資料では、富裕層向けWebメディア『THE GOLD ONLINE』で、不動産関連のセミナー運営を年間300回開催している幻冬舎ゴールドオンラインが、資産家会員組織をフル活用し、多岐に渡るマーケティング施策で
初月から成果が出る、「コンテンツマーケティング支援」の特徴について解説しています。


※注意事項※
本サービスは「事業会社様」が対象となります。
広告代理店様や代理販売ご希望の方の、情報収集目的でのDLはお控いただきますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。

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Webメディアの作り方

Webメディアの作成は、情報発信やブランドの認知度向上のための重要な手段となっています。しかし、成功するためには、計画的なアプローチと具体的な戦略が必要です。
【関連記事】おすすめのWebメディア制作会社

メディアのコンセプトを決定

成功するWebメディアの第一歩は、明確なコンセプトを持つことです。ターゲットとなる読者層を明確にし、彼らが求める情報や価値を提供することが重要です。例えば、若者向けのファッション情報、専門家向けの業界情報など、分野を絞ってターゲットにすることで、競合他社との差別化を図ることができます。

コンテンツの作成

コンセプトが決まったら、それに基づいてコンテンツを作成します。記事の質はもちろん、更新頻度や記事の長さなど、読者が求める情報を的確に提供することが求められます。また、SEO対策を行い、検索エンジンからのアクセスを増やすことも重要です。

視認性の高いレイアウト・デザイン

Webメディアのデザインは、読者にとっての第一印象となります。シンプルで視認性の高いデザインを選ぶことで、読者の滞在時間を延ばし、コンテンツへの興味を引き出すことができます。また、モバイルファーストの考え方を取り入れ、スマートフォンでの閲覧にも適したデザインを心がけることが大切です。

営業活動をする

Webメディアの運営には、広告収入やアフィリエイト収入など、さまざまな収益モデルが存在します。そのため、企業との提携や広告掲載の交渉など、営業活動を行うことで収益を上げることが可能です。特に、自社メディアのブランド力を上げることで、高額な広告掲載を獲得することも夢ではありません。

SNSと連携する

現代のWebメディア運営には、SNSとの連携が欠かせません。TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSを活用して、新しい記事の情報を発信することで、より多くの読者にアクセスしてもらうことができます。また、読者とのコミュニケーションを深めるためのツールとしても活用できます。

Webメディア運営の評価指標

Webメディアを運営する際には、その成功を測るためのいくつかの重要な指標があります。これらの指標を理解し、適切に活用することで、メディアの成果を最大化することができます。

PV(ページビュー)

ページビュー(PV)は、Webサイトのページが表示されるたびにカウントされる指標です。これは、サイトの人気やコンテンツの関心度を示す基本的な指標として広く利用されています。高いPVを持つサイトは、多くのユーザーが訪れてコンテンツを閲覧していることを示しています。しかし、PVだけではユーザーの質や行動を完全に理解することはできません。

UU(ユニークユーザー)

ユニークユーザー(UU)は、一定期間内にサイトを訪れた異なるユーザーの数を示す指標です。これは、サイトのリーチや影響力を示すための重要な指標となります。高いUUは、多様なユーザー層からの関心を示しており、ブランドの認知度や影響力が高いことを示唆しています。

滞在時間

滞在時間は、ユーザーがサイトを訪れてから退出するまでの時間を示す指標です。これは、コンテンツの魅力やユーザーエンゲージメントを評価するための指標として利用されます。長い滞在時間は、ユーザーがコンテンツに興味を持ち、深く探求していることを示しています。

検索順位

検索順位は、特定のキーワードでの検索結果ページ(SERP)におけるサイトの位置を示す指標です。高い検索順位は、SEOの効果やキーワードの関連性が高いことを示しています。これにより、ターゲットとするユーザー層に対して高い可視性を持つことができ、トラフィックの増加やブランドの認知度向上に寄与します。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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