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更新日:2024年06月26日

人気のあるWebメディアとは?種類や作り方、ジャンル別のWebメディア一覧をご紹介

人気のあるWebメディアの紹介記事_サムネイル人気のあるWebメディアとは?種類や作り方、ジャンル別のWebメディア一覧をご紹介

  • Webメディアとは

    Webメディアとは、インターネット上で閲覧可能なメディアです。 Webメディアは、ユーザーのアクセスを集めるためのビジネスツールとして非常に優秀で、アクセスしてきてくれたユーザーとの接点にもなります。また、ユーザーへ自社の商品やサービスをアピールする場にもなるため、ビジネスにも幅広く活用されています。
    パソコンやスマートフォン、タブレット等のインターネットへ接続が可能な機器があれば、いつでもアクセスできる点が特徴的でしょう。例えばニュースサイトや個人ブログなど、Web上で公開されているサイトはWebメディアの代表例と言えます。


Webメディアの種類

Webメディアは、情報の発信元となる「1次メディア」と、1次メディアから発信された情報を2次情報として発信する「2次メディア」に分けることができます。

メディアの種類
1次メディア・オウンドメディア

・コーポ―レートサイト
・マスメディアの情報サイト
・公的機関の情報サイト

2次メディア

・CGM(コンシューマージェネレーテッドメディア)
・バイラルメディア
・ソーシャルメディア
・キュレーションメディア

・ポータルサイト
・まとめサイト
・SNS

1次メディア

1次メディアは、企業や組織・団体が運営し情報元を発信するWebメディアのことを指します。企業のコーポレートサイトや、公的機関のサイトなどなども1次メディアです
1次メディアは公的な情報源という印象が強く、その信頼性の高さから二次的に情報発信されるWEBメディアの情報源となることが多くあります。
様々あるWEBメディアの中でももっとも社会的信頼性が高いものとされることが多く、官公庁や新聞社・通信社・テレビ会社等が運営するWEBサイトが例としてあげられます。

オウンドメディア

1次メディアの代表的な例として「オウンドメディア」があります。オウンドメディアは企業が自社運営するコーポレートサイトのほか、広告やブランディングに用いられているブログ・SNS、自社製品を販売するECサイトも含まれます。

オウンドメディアを運営することで得られるメリットは、より高い確度のユーザーと直接つながりを持ち、情報発信できる点にあるでしょう。

当然自社運営するので広告出稿費もかからず、どこかのWEBメディアに広告掲載することとは違い、自社のブランディングにぶれない情報発信ができる点もメリットです。
【関連記事】オウンドメディアとは?

2次メディア

2次メディアに分類されるのは、1次メディアで配信されたニュースなどを2次的に掲載するYahoo!ニュースのようなポータルサイトです。

公の情報源という印象の強い1次メディアと比較すると、気楽さもありその他のWEBメディアの中でも閲覧数が多いのが特長。

性別・年代や好みを問わず、多くのユーザーにリーチできる点は大きなメリットとなるでしょう。

CGM(コンシューマージェネレーテッドメディア)

CGM(コンシューマジェネレーテッドメディア)は消費者生産メディアと直訳できますが、インターネット上で消費者が投稿・コメントした内容で構成されるメディアの総称です。

@COSMEのような口コミサイト、Yahoo!知恵袋、FacebookやTwitterのようなSNS、Youtubeのような動画共有サイトなどが該当します。
様々な属性を持つユーザーにリーズナブルな広告費でリーチできる、ということから広告出稿数が増加し続けている、注目の広告媒体の1つといえるでしょう。

バイラルメディア

バイラルメディアは2013年頃から日本でも注目され始めたメディアです、言葉にはまだ馴染みのない方もいらっしゃるかも知れません。

バイラルメディアとはSNSで拡散されることを目的に、画像や動画を中心としたブログなどのメディアです。バイラルとは英語で「ウイルス性の」という意味を持つ言葉で、その名の通りウイルスのように拡散していくことで、短期間に効率的な宣伝ができる手法「バイラルマーケティング」に用いられるのがバイラルメディアです。
【関連記事】バイラルメディアとは?特徴や他メディアとの違いを解説

ソーシャルメディア

SNSに分類されるのはFacebookやInstagram、Twitter、mixiといったものが含まれます。

メッセージの送受信、写真・動画を投稿することでコミュニケーションをとる、人との繋がりだけでなく情報発信の場として利用されることも増えてきました。
企業と消費者ユーザーがつながりを持ちやすく、そうして得たつながりのあるユーザーに向けたアピールすることができるのもSNSです。

SNS広告はターゲティングが細かく設定でき、さまざまなユーザー層にリーチできる他、利用者が幅広くなったSNSで広告を打ち出すことで、潜在顧客の獲得にも繋がります。

キュレーションメディア

キュレーションメディアとは、特定のテーマに沿った情報を発信しているメディアです。ビジネス・経済や子育て向けなど、幅広いジャンルのキュレーションメディアがあり、近年では、情報をアプリで閲覧できるようになっているメディアもあります。
【関連記事】キュレーションサイト・メディアとは?意味やジャンル別のサイト一覧をまとめました

カテゴリ別Webメディア22選

  インターネット上には多くのWebメディアが存在しており、さまざまなジャンルや規模でコンテンツを配信しています。ここではWebメディアについて、カテゴリ別でどのようなものがあるのか紹介していきます。 また、企業でWebメディアの媒体資料もご紹介していますので、気になる方はぜひダウンロードしてお役立てください。


カテゴリー

マーケティング系のWebメディア

インターネットやSNSが発展していく中、マーケティングもインターネットを中心としたものが増えてきています。ここではマーケティング系のWebメディアについて紹介していきます。

MarkeZine

MarkeZineは株式会社翔泳社が運営する広告・マーケティングに関する最新の情報を配信するWebメディアです。ニュース形式だけではなく、専門家の寄稿やインタビュー記事など、さまざまな切り口からの記事が豊富にあることが特徴です。
公式サイト:https://markezine.jp/

AdverTimes.(アドタイ)

AdverTimes.(アドタイ)は、株式会社が宣伝会議が運営しているマーケティングや広告・宣伝、広報などに関する情報を提供しているWebメディアです。新着のCMを知ることができる「新着CM」や、コラム記事・ニュース記事などマーケティング全般に関する記事を読むことができます。
公式サイト:https://www.advertimes.com/

Web担当者Forum

Web担当者Forumは企業のマーケティング担当者をターゲットにしたマーケティング系Webメディアです。さまざまな業界の最新トレンドや役に立つ情報など、マーケティング戦略を練る上で必要な情報が盛り込まれています。
公式サイト:https://webtan.impress.co.jp/
株式会社インプレスの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ウェブ電通報

ウェブ電通報は広告業界を軸とした最新情報と、電通グループのサービスを中心に情報を集めたWebメディアとなります。5つのカテゴリに分かれており、「クリエイター」「プランナー」「リサーチャー」「コンサルタント」「プロデューサー」のそれぞれに焦点を当てた記事を見つけることができます。
公式サイト:https://dentsu-ho.com/

IT・Web系のWebメディア

IT・Web系の情報は更新頻度が高く、常に最新トレンドや情報を求めるユーザーも多くいます。ここではそんなIT・Web系に焦点を当てたWebメディアについて紹介していきます。

ITmedia(アイティメディア)

ITmediaはテクノロジーというジャンルを軸にさまざまな情報を取り扱っているWebメディアとなります。専門的な内容以外にも、スマホ依存症やゲームなど一般の人でも興味を惹くようなニュースも豊富です。
公式サイト:https://www.itmedia.co.jp/business/
アイティメディア株式会社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

GIZMODO(ギズモード)

GIZMODOは最新テクノロジーやデジタル社会についてのニュースを集めたWebメディアサイトです。世界中で展開されており、アメリカのブログ・メディア運営会社であるGizmodo Media Groupを本社として、その他10か国で展開されています。
公式サイト:https://www.gizmodo.jp/
株式会社メディアジーンの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

日経 xTECH(クロステック)

日経 xTECHはさまざまな産業分野に関する技術系のデジタルメディアサイトです。その分野はIT、自動車、電子だけでなく、土木や建築にも対応しており、技術者やビジネスリーダーをターゲットにした情報を取り扱っています。
公式サイト:https://xtech.nikkei.com/
株式会社日経BP社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

LIG BLOG

LIG BLOGは株式会社LIGが運営するオウンドメディアサイトです。毎月多くのユーザーがアクセスしており、オウンドメディアとして成功した代表事例としても有名なメディアサイトとなります。コンテンツとしてはWeb制作に関するものを中心としていて、Webシステムの紹介記事やインタビュー記事などバラエティも豊富です。
公式サイト:https://liginc.co.jp/blog

Creive

CreiveはWeb業界で働く人をターゲットとしたWebメディアサイトです。コラムやインタビュー記事が多く、日常を豊かにするサービスやシステムに関する情報を提供しています。最近話題になっているアプリやサービスを積極的に紹介しているため、トレンドを知りたい方にはおすすめです。
公式サイト:https://creive.me/

ビジネス系Webメディア

ビジネス系のWebメディアでは、経済やビジネスに関する情報を中心に取り扱っており、経済に関する最新の動向やデータを確かめたい投資家や起業家が利用することが多いメディアとなります。ここではビジネス系Webメディアとして有名なサイトを紹介していきます。
関連記事:ビジネスメディアおすすめ23選!特徴、資料まとめ

日経電子版

日経電子版はスマホやPCから日本経済新聞を読むことができるサービスです。有料会員になれば1日に1000本配信される新聞を読むこともができ、Myニュース機能を使えば自分が知りたい情報だけを集中的に読むことができます。
公式サイト:https://www.nikkei.com/
株式会社日本経済新聞デジタルメディアの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ダイヤモンド・オンライン

ダイヤモンド・オンラインは出版社であるダイヤモンド社が提供するビジネス系情報サイトです。ダイヤモンドの編集者が独自に取材した特集や、ジャーナリストや学者と連携した専門性の高い記事などを提供しています。
公式サイト:https://diamond.jp/

現代ビジネス

現代ビジネスは株式会社講談社が提供するビジネスに特化したメディアです。同じく講談社が刊行している「週刊現代」の記事を中心に、政治・経済、社会といった記事を閲覧することができます。また、有料会員になることで、2万記事以上の記事が読み放題となります。
公式サイト:https://gendai.media/
株式会社講談社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

四季報オンライン

四季報オンラインは会社四季報で提供されている情報に加えて、紙面では掲載できなかった情報をまとめているオンラインWebメディアです。 株式投資や銘柄研究など、四季報独自の情報がまとめられており、銘柄選びのヒントが豊富に含まれていることが特徴的です。
公式サイト:https://shikiho.toyokeizai.net/
株式会社東洋経済新報社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

NewsPicks

NewsPicksはビジネスパーソンや就活生に有益な経済情報を提供するソーシャルメディアとなります。掲載されている最先端の経済ニュースは国内外問わず、有益なものばかりが厳選されています。SNSとしての側面も強くあり、専門家や著名人のコメントも見ることができます。
公式サイト:https://newspicks.com/
株式会社ユーザベースの媒体資料

女性向けWebメディア

モデルプレス

までるプレスは、月間1.65億PV、2,400万UU、SNS総フォロワー数340万人を誇る日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトです。国内トップレベルの拡散力を持ち、女性のトレンドやファッションカルチャーにも影響を与えているメディアになります。
公式サイト:https://mdpr.jp/ 株式会社ネットネイティブの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

4MEEE

25歳~32歳の女性をターゲットにしているトレンドメディアです。 同年代の社員で編集部が構成されており、ユーザーが実際に関心を寄せている情報を発信しています。
公式サイト:https://4meee.com/ 4MEEE株式会社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ar web

トレンドワードを発信する雑誌「ar(アール)」のウェブ版になります。ファッション・ビューティー等の自分磨きに欠かせない情報を、Z世代・ミレニアム世代を中心に発信しています。
公式サイト:https://ar-mag.jp/ 株式会社主婦と生活社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

富裕層向けWebメディア

THE GOLD ONLINE

富裕層・投資家・企業オーナーを主要読者ターゲットにし、メルマガの発行や、富裕層向けの記事配信/セミナー情報を掲載しているメディアです。自身の資産防衛のために行動をする経営者や医者など、アクティブなユーザーにアプローチが可能な媒体です。
公式サイト:https://gentosha-go.com/ 株式会社幻冬舎ゴールドオンラインの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

Z世代向けWebメディア

MERY

ユーザーの約8割がZ世代となっている、若年女性の代表メディアです。 美容、ファッション、暮らし、スキルを中心に発信しており、まさに「20代女子の最前線」と言えるでしょう。
公式サイト:https://mery.jp/ 株式会社MERYの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ニコプチ

女子小学生をメインターゲットとしたファッション雑誌のWeb版になります。 小学生ユーザーは保護者の端末からの流入が多いことから、小学生だけでなくその保護者にも訴求が行えることが特徴となっています。
公式サイト:https://www.nicopuchi.jp/ 株式会社 新潮社の媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ママ・主婦・子育て系Webメディア

ベビーカレンダー

妊娠・出産・育児の情報サイトです。月間利用者1,055万人以上おり、約8割が女性となっています。 全ての記事が専門医の監修付きのため、信頼性の高い情報が掲載されています。
公式サイト:https://baby-calendar.jp/ 株式会社ベビーカレンダーの媒体資料
資料ダウンロード(無料)

ママリ

Webだけでなくアプリでも展開している、妊活・妊娠・出産・子育ての情報サイトです。 利用者数は約350万人以上となっており、ママの3人に1人は活用しているアプリとなっています。ユーザーが実際に使用した商品のクチコミなども掲載されているため、リアルな声が聞けるWebメディアと言えるでしょう。

公式サイト:https://mamari.jp/ コネヒト株式会社/ママリの媒体資料

資料ダウンロード(無料)

その他のWebメディア一覧

記事内で紹介した以外にも様々なWebメディアの種類が存在します。 下記では、カテゴリーごとにWebメディアを紹介しているページをまとめていますので、気になる方はぜひご確認ください。

【厳選】Webメディアの媒体資料一覧

ウェブメディアは、コンテンツの内容により読者層が幅広いものから特化型までさまざまで、広告の掲載メニューも多様です。
ここでは、企業がマーケティングに活用できる、男性、ママ、女性、若年層、趣味嗜好別の特化型ウェブメディアなどから厳選した100媒体を一覧でまとめました。
料金やサービス内容などは、登録されている資料に掲載されています。
媒体資料は無料でダウンロードできますので、広告出稿先を検討される際にぜひ参考にしてみてください。

シニア女性向けウェブメディア「HALMEK up」媒体資料25年9月 | 株式会社ハルメク・エイジマーケティング

シニア女性向けウェブメディア「HALMEK up」媒体資料25年9月

発行部数No.1女性誌「ハルメク」の公式サイトです。

人生100年時代ともいわれる今、かつては「シニア層」として捉えられていた50代も、
いまでは『これからの生活をアクティブに楽しもうとする代表世代』となりました。

そんな、50代の日本人女性の自分らしい生き方を応援する情報サイトが『HALMEK up』です。

会員数15.1万人!「HALMEK up」リニューアルポイント★

【50代女性をメインターゲットに進化!】
1.縦型動画コンテンツの積極展開

2.課金(サブスク限定)コンテンツの大幅増加

3.著名人アサインの強化推進

4.50代の関心ごとにフォーカスしたテーマ展開


ハルメクの顧客理解という強みを活かし、アラフィフ世代からの「毎日を面白くする情報」をお届けするサイト設計を行います。

詳細な媒体情報をご紹介しております。
是非、ダウンロードしてご活用ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【BtoB・大企業の決裁者リード獲得】製造業向けカンファレンス 26年2月開催 | Tebiki株式会社

【BtoB・大企業の決裁者リード獲得】製造業向けカンファレンス 26年2月開催

現場改善ラボとは

製造業や建設業、物流業などの現場産業・デスクレスワーカー向けに「カイゼンの手引き」を提供するWebメディアです。人手不足や生産性低下などの課題を抱える現場が競争力を発揮できるよう、専門家のセミナーや現場取材を通じて改善のノウハウを発信しています。

現場改善ラボの特徴

製造業を中心とした14.3万人(25年11月時点)の会員を有しています。会員の59%が製造業従事者で、49%が課長以上の役職者です。

メディア・媒体データ

会員数:143,821名

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

現場改善ラボの強み・メリット

過去8回の開催で、のべ28,000名以上が参加した製造業向けのオンラインカンファレンスシリーズです。堀江貴文氏や成田悠輔氏をはじめ、製造業界の著名人をキャスティングした基調講演によって、他の協賛型イベントでは獲得できない製造業の各部門のリードを「安価に」「大量に」獲得できることが最大の特徴です。課長以上の役職者の参加比率も約50%であり、確度の高い商談獲得もにもつながると高い評価を得ています。

現場改善ラボの広告・料金メニュー

協賛スポンサープランを複数ご用意しております。詳細は資料をダウンロードしてご確認ください。

▼Goldスポンサー:3,750,000円(税別)
想定獲得リード数:1,500件(リード単価 2,500円)
講演時間:20分
視聴者へのアンケート設問:1問まで

▼Silverスポンサー:1,500,000円(税別)
想定獲得リード数:500件(リード単価 3,000円)
講演時間:20分

課金形態

その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【女性へ訴求】認知・集客に効くおでかけ情報WEB(タイアップ/コラボ/イベント) | 株式会社昭文社

【女性へ訴求】認知・集客に効くおでかけ情報WEB(タイアップ/コラボ/イベント)

ことりっぷWEBとは

【旅・おでかけ好きの女性に訴求】旅と暮らしのWEBメディア「ことりっぷWEB」

ことりっぷWEBの特徴

旅やお出かけに関心の高い女性に向けた情報発信をサポート。広告掲載、タイアップ、コラボ、イベントなど、ご要望に応じて幅広いご提案が可能です。自治体、観光施設、宿泊施設、百貨店、化粧品、トラベル用品など、旅行や女性に関連するクライアント様からの実績が多数ございます。

メディア・媒体データ

月間PV数:1000万

月間UU数:130万

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20~50

性別:女性

ことりっぷWEBの強み・メリット

旅・お出かけが好きなアクティブな女性にダイレクトに訴求が可能。長年ガイドブックを制作してきた編集力で、ユーザーに"届く"プロモーションをお手伝いします。

ことりっぷWEBの広告・料金メニュー

タイアップ記事広告/SNS広告/メールマガジン広告/バナー広告/フォトコンテスト/デジタルスタンプラリー ...等 幅広いメニューがございます。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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子育てママのタイアップは4yuuu!記事・SNS・インフルエンサー・美容・衣食住 | 4MEEE株式会社

子育てママのタイアップは4yuuu!記事・SNS・インフルエンサー・美容・衣食住

4yuuuとは

<月間2,200万リーチ>4yuuu(フォーユー)は、妻、母、そして「私」として生きる女性のためWebメディア。美容・子育てなどライフスタイル感度の高い働くママ・主婦から支持を得ています。「毎日にHAPPYを。ママになっても、私のママで」をコンセプトに、ユーザーの共感を呼ぶ質の高いコンテンツを発信。貴社クライアントのブランドを、購買意欲の高い子育て層女性へ届けませんか?

4yuuuの特徴

著名ママインフルエンサーやタレントを起用したタイアップ事例多数あり!記事広告、Instagram・X等のSNSプロモーション、ショート動画制作、サンプリング、イベントメニューもございます。

メディア・媒体データ

月間PV数:22630000

月間UU数:6000000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:30代~40代

性別:女性

4yuuuの強み・メリット

10年以上のメディア運営実績、雑誌発行の経験を活かし、提供する広告メニューは全て編集部によるオリジナル制作。読者のインサイトを捉え、ブランドメッセージが自然に伝わる質の高い記事・SNS広告をつくり、単なる情報掲載に留まらない深いエンゲージメントを創出します。また、デジタル広告の品質を認証する機構「JIDAQ」認証を取得。ブランドセーフティーとアドフラウド対策の観点からも安心してご出稿いただけます。

4yuuuの広告・料金メニュー

記事タイアップ、SNS(Instagram・TikTok・X)タイアップ、インフルエンサー起用、タレント起用

料金・費用

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日本最大級の30-40代女性向けウェブメディア【女子SPA!】※記事広告が人気 | 株式会社扶桑社

日本最大級の30-40代女性向けウェブメディア【女子SPA!】※記事広告が人気

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   「女子SPA!(スパ)」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子SPA!は、“30-40代のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」

滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。


・月間PV:75,031,847 PV
・月間UU:10,188,879 UU
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む

 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
  ちゃっかりしたユーザーが多い。
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
  ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。


▽メインユーザー層
メイン読者は30-40代のミドルエイジ女性。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~40代女性が集まります。


タイアップ事例多数!
美容・コスメ・エイジングケアなどはもちろんのこと
その他幅広く記事広告をご出稿いただいております。


※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!

★2社限定★2025年7月~9月掲載までの限定特典
1 タイアップ料金:プレミアムプラン以上→10万円値引き

2 女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料

3 オプション:アンケート調査5万円(タイアップ記事内)1回→無料

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

クルマ、時計、男性向けラグジュアリーメディア | ENGINE | 株式会社 新潮社

クルマ、時計、男性向けラグジュアリーメディア | ENGINE

ENGINEとは

「ENGINE」は世界で唯一のクルマを柱とするライフスタイルメディアです。
自動車を中心に、時計、ファッション、グルメ、カルチャーなどを扱うライフスタイルメディアです。
2000年に月刊誌として創刊され、現在、WEBメディアやSNS、イベント、会員サービスなどを展開しています。
それぞれのメディアの組み合わせにより、リーチするターゲットの幅や深さに変化をつけることができます。

ENGINEの特徴

・ブランドの背景やストーリーを取材する読み応えのある連載企画
・文芸出版社新潮社ならではの作家や著名人を起用したスポンサードコンテンツ
・雑誌「ENGINE」との連動
・読者招待タイアップイベントの企画
・クライアント様とのオリジナルコンテンツの制作や2次使用も承ります。

メディア・媒体データ

月間PV数:約550万

月間UU数:約100万

会員数:約5万人

発行部数:約11000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,高所得・富裕層,経営者

ENGINEの強み・メリット

《オーディエンス基本データ》
・雑誌「ENGINE」(年10回刊)読者は余裕のあるミドルエイジ層
・WEBメディア「ENGINE WEB」オーディエンスはより若いアッパーミドル層
・有料会員サービス「ENGINE プレミアムクラブ」会員はよりコアな富裕層

3つのメディアの組み合わせにより、リーチするターゲットの幅や深さに変化をつけることが可能です。

ENGINEの広告・料金メニュー

記事/動画タイアップなど。詳しくは媒体資料をご確認ください。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNS | 株式会社 ytvメディアデザイン

関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNS

annaとは

※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※
※最新資料・完全版は直接お問い合わせ下さい=「anna 広告」で検索

■ライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」とは
“関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン”「anna(アンナ)」
「anna(アンナ)」は関西エリアに住む女性が毎日読みたくなるような、日常の“知って得する”情報を発信する関西エリアのWEBメディアです。

annaの特徴

■利用ユーザー層
・LINE友だち登録数:約42万人
・関西エリアの20代後半 、30代、 40代前半の女性がメインターゲット
 → 若年層をはじめ主婦ママ層向けに最適!
・興味関心が高いTOP5は「国内旅行」「グルメ」「美容・健康」「ショッピング」「ファッション」

メディア・媒体データ

月間PV数:最高1000万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20代後半-40代

性別:女性

annaの強み・メリット

【こんな「課題」をお持ちの方にもオススメ】
・関西でのエリアマーケティングをどのようなターゲットに施策をうてば良いのかわからない
・これまでやってきた「獲得するためのLP・施策」に加えて、新たに「ブランディング施策」も行っていきたい
・関西地方(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)に向けてプロモーションをしたい。

上記の課題をお持ちの方はお気軽にお問合せください!

annaの広告・料金メニュー

・タイアップ広告
 →1.アンバサダー・インフルエンサーキャスティング
  2.ジオターゲティング
  3.取材・記事作成
・動画制作
・annaTVローカルタイムCM放送
・ニュースリリース記事配信プラン(20万円から実施可能)
・LINE配信広告(30万円から実施可能)
・ディスプレイ広告(10万円から実施可能)
 →1.バナー広告
  2.動画広告
※詳細は資料をご覧ください。

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

訪日外国人観光客にタイアップ記事広告で訴求『DiGJAPAN!』 | 株式会社マップル

訪日外国人観光客にタイアップ記事広告で訴求『DiGJAPAN!』

DiGJAPAN!(ディグジャパン)とは

DiGJAPAN! はまっぷる・ことりっぷを出版する昭文社グループである「マップル」が提供する訪日外国人向け日本観光情報WEBメディアです。WEBとSNSを中心に情報発信しています。
WEB, Facebook, YouTubeを通じて 世界各地 212 か国・地域の185万人 に日本の情報をお届けしています。
台湾・タイを中心に特にアジア圏から圧倒的な支持を得ています。

DiGJAPAN!(ディグジャパン)の特徴

■6言語対応
英語・中文繁体字・中文簡体字・韓国語・タイ語・日本語に対応

■ターゲットに特化した編集力
外国人目線を重視した日本の深掘り情報を、オリジナル記事にて作成・掲載

■SNS ファン 140 万人の拡散力
記事と Facebook が連動した拡散力のあるプロモーションが可能

メディア・媒体データ

月間PV数:1,000,000

月間UU数:450,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,海外・外国人

年齢:10代後半~60代

性別:男性3割、女性7割

DiGJAPAN!(ディグジャパン)の強み・メリット

ファンとのコミュニケーションを密に行い、SNSでファンを獲得。WEBとFacebook の組み合わせで、各国の興味関心に合わせた日本の観光・グルメ・ショッピング・カルチャー情報が、各国へ瞬く間に拡散されます。
台湾Facebook フォロワーの 95 %は、口コミ力の高い女性であり、1投稿でのリーチ数、エンゲージメント率も高い評価を得ています。

DiGJAPAN!(ディグジャパン)の広告・料金メニュー

タイアップ記事広告
■スタンダードプラン:1言語(選択)、1記事(~3,000文字、画像15~20点) ※現地取材あり
■ライトプラン:1言語(選択)、1記事(~1,200文字、画像5~12点) ※現地取材なし

その他、バナー広告プラン(純広告)など、詳細は媒体資料をダウンロードください。
ほか

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【健康関心層/子育て主婦ママ】30~50代女性にリーチ!「からだにいいこと」 | 株式会社セントラルメディエンス コミュニケーションズ

【健康関心層/子育て主婦ママ】30~50代女性にリーチ!「からだにいいこと」

Web「からだにいいこと」とは

※競合調査目的のDLを固くお断りいたします。
※アフィリエイト形式の広告掲載をお断りしております。

雑誌『からだにいいこと』から生まれた、美と健康を応援するWebメディア。
※雑誌は2025年4月をもって発行終了

「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という30代~50代の女性のために、
医師や専門家による監修のもと、年を重ねて女性がなお輝くための情報を発信しています。

Web「からだにいいこと」の特徴

【読者属性】
・30~50代女性
・健康関心層

【読者イメージ】
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている

メディア・媒体データ

月間PV数:1,408,613

月間UU数:1,094,932

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:30代~50代

性別:女性

Web「からだにいいこと」の強み・メリット

【健康コンテンツ制作のプロフェッショナル!】
健康に関心のある女性の興味を惹きながら、正しくわかりやすいコンテンツの制作をいたします。

【専門家とのネットワークが豊富!】
医師や管理栄養士などを監修とするコンテンツ制作を得意としています。

【読者巻き込み型メニューが充実!】
座談会や部活動化など、意欲の高い読者を集めた企画をご提案いたします。

Web「からだにいいこと」の広告・料金メニュー

詳しくは媒体資料をご確認ください。
※媒体資料にないメニューもございます。ご予算に合わせてご提案いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
※現在、アフィリエイト・セミアフィリエイト形式の広告出稿およびご相談をお断りしております。

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

20~40代主婦・子育てママへ訴求! 生活情報誌の『ESSE』のWebメディア | 株式会社扶桑社

20~40代主婦・子育てママへ訴求! 生活情報誌の『ESSE』のWebメディア

※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

2025年10月~2026年3月の媒体資料をリリースしました。

《NEW》動画制作プラン
→ショート動画、プレミアム動画 とご予算に応じてご活用頂けます。

《NEW》ウェビナープラン 月1社
→ESSEプラチナインフルエンサー向けに1社協賛のウェビナー開催可能!


◆インフルエンサー企画ESSEおうちdeセミナー『2026年3月、7月実施決定!』
ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する
人気企画「おうちdeセミナー」プラン。

◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気!
毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、更ににバージョンアップしたプランもご用意。
住まい関連記事でセグメントできるプランも登場!

◆ESSEフレンズエディター活躍中!
編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、
暮らしに関するアイディアをESSEonlineで発信していきます。

◆ESSEonline内誘導枠プランESSEonlineユーザーに効果的!
ESSEonlineの枠内で誘導をかけることで、 20~40代の優良な女性ユーザーに向けて
よりリーチ拡大が図れるプランです。

1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。
そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が
オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。


【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2025 年 9 月時点

月間PV数 61,978,226PV
月間UU数 5,390,779UU


Instagram 7.4万フォロワー
LINE公式アカウント友達数 234万人
Facebook 2.6万フォロワー
X 8.1万フォロワー


【ユーザープロフィール】
25~44歳のママがメインターゲット
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く)

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月間最大約2億PV!トレンド若年層やファミリー層にアプローチ!ウォーカープラス | 株式会社KADOKAWA

月間最大約2億PV!トレンド若年層やファミリー層にアプローチ!ウォーカープラス

ウォーカープラスとは

『ウォーカープラス』は全国のおでかけスポット&イベント情報に加え、「最新トレンド」など多彩なカテゴリも扱う日本最大級のおでかけメディア・情報サイトです。

ウォーカープラスの特徴

「トレンド好き・おでかけ好き」ユーザーの「知りたい・行きたい」をかなえるメディアです。トレンドに関心の高い20代・30代・40代を中心に、また、おでかけ先を探す20代・30代・40代のファミリー層をボリュームゾーンとして、幅広い支持を得ています。ママ・パパ、子育て中の主婦・恋人・カップルも多数!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,ファミリー

年齢:20代~40代

性別:男性・女性

ウォーカープラスの強み・メリット

■1.平均1.5億PV/月の圧倒的集客力

■2.「トレンド・おでかけ好き」ユーザーの「知りたい・行きたい」をかなえる

■3.おでかけ施設/ショッピングモール/飲食系etc……
「分かりやすくクライアントの魅力を伝える!」をモットーとして、幅広い業種の広告クライアント様に選ばれているウェブメディアです。

ウォーカープラスの広告・料金メニュー

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プラン・メニュー

・ニュースタイアップ
・フォーマットタイアップ
・フリータイアップ
・特集ジャック
・オリジナルWalker など

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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「教育現場と企業をつなぐ」トライアル広告メニュー『みんなの教育技術』 | 株式会社小学館

「教育現場と企業をつなぐ」トライアル広告メニュー『みんなの教育技術』

みんなの教育技術とは

『みんなの教育技術』は、創刊90余年の小学校教員向け専門誌『教育技術』を母体とした、教師のための教育情報ウェブメディアです。
教育の現場で頑張っている教師たちの「あったらいいな」に応える寄りすぐりの記事やコンテンツを集積・提供しています。
教師という仕事を心から楽しむ人を一人でも多く増やし、その先にいる子供と保護者、社会へ貢献することをミッションにしています。

みんなの教育技術の特徴

小学校の現役教員が、授業改善や学級経営などの業務に役立つアイデアや情報を取得するためのメディア

メディア・媒体データ

月間PV数:2,862,144

月間UU数:1,012,454

会員数:67,468

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL

年齢:各年代満遍なく

性別:男性4割 女性6割

みんなの教育技術の強み・メリット

小学校を中心とした現役の教職員にしっかりと情報を届けているメディアです。

みんなの教育技術の広告・料金メニュー

支給素材をもとに編集部が記事を制作し、約67,000名にメルマガで配信する導入プランです。
メルマガの開封率は約20%と高く、教育現場に関心の高い教員層に確実なリーチが可能。
記事内やメルマガにはクライアントサイトへのリンク設置もでき、商品・サービスの理解促進と誘導効果が期待できます。

プラン・メニュー

・トライアルタイアップ
・メールマガジン配信
・トライアルタイアップ+メールマガジン配信
・メルマガ配信+アンケート

料金・費用

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【Z世代・高校生・受験生にアプローチ】学習参考書の旺文社が運営するWebサイト | 株式会社旺文社

【Z世代・高校生・受験生にアプローチ】学習参考書の旺文社が運営するWebサイト

大学受験パスナビ(passnavi)とは

学習参考書の旺文社が運営する高校生のためのWebメディアです。


【高校生の進路選び~大学受験のパートナーとして】

■全国すべての大学をサイト内で検索可能!
「偏差値」や「入試日程・科目」など、
高校生の「進路選び」の際に求められる情報を徹底サポートしています。

■受験生のお悩みを解決する圧倒的な情報量!
「入試動向の分析」や「受験に関する解説」を多数掲載。
全国の高校生を集客しています。

大学受験パスナビ(passnavi)の特徴

【パスナビのココがすごい!】

■全国の大学をすべて掲載!
→全国各地から大学受験を目指す高校生がアクセスしています。

■ひと月あたり【約200万UU・約1400万PV】を実現!
→加えて、パスナビだけにとどまらない、受験生・高校生との密なつながりを持っています。

■SEOに強くオーガニックからの流入【強】!
→大学受験の情報を収集する高校生を自然に集客する仕組みになっています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

年齢:10代

性別:男性・女性

大学受験パスナビ(passnavi)の強み・メリット

18歳前後の若年層に直接アプローチが可能。
更に、ユーザーが興味を持っている「大学」でセグメントして訴求を実施できるメニューも完備。

大学受験パスナビ(passnavi)の広告・料金メニュー

■パスナビバナー:40万円~(税抜)

■記事タイアップ:200万円~(税抜)

■媒体データを活用したSNS広告:50万円~(税抜)

料金・費用

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『HIKES IN JAPAN』日本の登山情報を世界に発信する専門WEBメディア | 株式会社山と溪谷社

『HIKES IN JAPAN』日本の登山情報を世界に発信する専門WEBメディア

「HIKES IN JAPAN」は、2019年7月、日本の登山情報を世界に発信する専門メディアとしてオープンしました。
登山・ハイキングの先進国といわれる欧州、北米、豪州エリアと、英語で日常会話が話せるワールドトラベラーを主なターゲット層としています。

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【プロモーション支援】国内外のサステナビリティな情報を取り扱う専門WEBメディア | ハーチ株式会社

【プロモーション支援】国内外のサステナビリティな情報を取り扱う専門WEBメディア

IDEAS FOR GOODとは

IDEAS FOR GOOD(アイデアズ・フォー・グッド)は、社会を「もっと」よくする世界のアイデアを発信するウェブメディアです。読者は大手企業のサステナ推進担当、新規事業開発、経営層など、社会課題の解決を実践するプロフェッショナルが中心。サステナビリティに精通したIDEAS FOR GOOD編集部が、国内外の先進事例や解決策を平日は2本以上配信しています。

IDEAS FOR GOODの特徴

・国内外の最新事例や専門家インタビューを多数掲載
・幅広い業種に読者層を保有
・月間60万PV、SNSフォロワー3万人超の発信力
・高関心層に深く届くネイティブ広告・イベント連動企画も可能
・オフライン・オンラインイベントも多数開催

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

IDEAS FOR GOODの強み・メリット

サステナビリティ領域の専門性、グローバルネットワーク、デジタルメディア運営力を活かし、企業や自治体のサステナプルな価値を深く掘り下げて発信します。読者は関心・関与度が高く、施策やブランドストーリーを本質的に理解し行動に移す層。単なる認知拡大にとどまらず、共感・信頼構築、パートナー獲得につながります。

IDEAS FOR GOODの広告・料金メニュー

・ネイティブ記事広告(取材型・素材提供型)
・イベント/ツアー告知記事
・バナー広告
・ニュースレター広告
・SNS広告(X・Facebook・Instagramほか)
・コンテンツ提供(自社サイト・イントラ向け)

※目的や予算に合わせた最適プランをご提案します。

課金形態

掲載課金

料金・費用

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Webメディア運営に特化したSaaS型ヘッドレスCMS「BERYL」 | 株式会社カスタムライフ

Webメディア運営に特化したSaaS型ヘッドレスCMS「BERYL」

BERYLは、Webメディアの運用効率を向上させ、柔軟なコンテンツ管理を可能にするヘッドレスCMSです。迅速なコンテンツ展開をサポートする多機能なシステムはもちろん、SNS運用、SEO対策、フロントエンド構築など多彩なサービスをワンストップで提供します。

【BERYLの特徴】

①スムーズなコンテンツ管理と運用
直感的に操作できるインターフェースにより、専門的なスキルを持たない担当者でも簡単にコンテンツの更新や変更が可能。業務効率の向上を支援します。

②マルチチャネル対応で広がる展開力
APIを活用してWeb、モバイルアプリ、デジタルサイネージなどさまざまなチャネルへのコンテンツ配信を柔軟に行うことができます。顧客接点を拡大し、一貫性のある体験を提供します。SNSマーケティングへの応用など可能性も広がります。

③堅牢なセキュリティ
ヘッドレスCMSはバックエンドとフロントエンドが分離された構造のため、従来型のCMSに比べてセキュリティリスクを低減できます。

④多様なニーズに応えるサービス群
ヘッドレスCMSの提供にとどまらず、InstagramやYouTubeをはじめとしたSNSコンサルティングや企画運用代行、LINE配信の運用代行、SEOコンサルティング、コンテンツBPO、フロントエンド構築まで幅広いサービスを提供しています。

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YouTube・SNS:ホリエモンを起用したインフルエンサータイアップが可能! | INCLUSIVE株式会社

YouTube・SNS:ホリエモンを起用したインフルエンサータイアップが可能!

ホリエモンチャンネル・ZEROICHIとは

ビジネス層から圧倒的支持をもつホリエモンこと堀江貴文を中心に、
様々なメディアを活用したタイアップが可能です。

YouTube、WEBメディア、イベント登壇・講演出演など
あらゆるメディアとの接続が可能ですので、詳しくは資料をDLください。

ホリエモンチャンネル・ZEROICHIの特徴

圧倒的な知名度と発信力による話題化効果に加え、忖度しない発言や逆張り的な視点で
商品・サービスに独自の説得力を与えます。

さらに、政治・経済・テクノロジーなど幅広い知見を背景に、
社会課題や時事性と絡めた文脈を作り出せるため、単なる宣伝にとどまらず
長期的なPR資産としてのコンテンツ作りが可能。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,高所得・富裕層,経営者

年齢:35歳~55歳

性別:男性

ホリエモンチャンネル・ZEROICHIの強み・メリット

発言の影響力と拡散力で企業(サービス)の真の価値を世に届ける支援が可能です。
これはただの広告ではなく、ブランディングとして固有の資産を築きます。

【メディアパワー】
・YouTube 登録者数:220万人以上
・X:359万人以上
・Instagram:約18万人
・TikTok:約3.8万人
・Webメディア「ZEROICHI」

ホリエモンチャンネル・ZEROICHIの広告・料金メニュー

堀江貴文(ホリエモン)を起点としてのプロモーションは、
接続方法・設計によって可否検討が可能ですので、事前にご相談くださいませ。

予算目安:500万〜3000万円

課金形態

掲載課金

料金・費用

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40代以上富裕層女性にリーチ! ガーデニングWebメディア『ガーデンストーリー』 | 株式会社タカショー

40代以上富裕層女性にリーチ! ガーデニングWebメディア『ガーデンストーリー』

■『ガーデンストーリー』とは?

ガーデン・エクステリア情報を提供するWebマガジンです。さまざまな植物情報や、ガーデニングハウツー、庭やエクステリアのアイデアや事例、DIY情報、ハーブや果実を使ったレシピ、植物パワーを活用したコスメ紹介など、業界の専門家が監修した多彩なコンテンツを毎日配信。InstagramやLINEなど、各種SNSでの情報も発信し、幅広い層に「花・緑・庭のある生活」を提案しています。

■媒体規模等は?

 月間PV:7,500,000
 月間UU:3,300,000
 平均滞在時間:2分38秒
 1人あたりのPV数:3.8
 
■SNSフォロワー数は?

 Facebookフォロワー数:2.5万人
 Instagramフォロワー数:2.2万人
LINE公式アカウント友だち数:1.2万人

■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの60%以上が女性。
 ・年代は40代以上を中心に、20代から幅広い読者層。
 ・40%以上が正社員、17%が専業主婦。
 ・庭づくりを趣味とするなど、生活に余裕のある読者が多い。

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【ファミリーに訴求!】テレビ番組× イベント・WEBメディア・YouTube | 名古屋テレビ放送株式会社

【ファミリーに訴求!】テレビ番組× イベント・WEBメディア・YouTube

✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ
✓1000万人を超える放送エリア人口
✓複数メディアの組み合わせも可能

だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ!

●資料概要/資料構成
・メ~テレの紹介
・メ~テレのアウトドア番組「ハピキャン」を例にご紹介
・テレビ×WEBメディア
・テレビ×YouTube
・テレビ×イベント
・テレビ×他メディアのプロモーション事例

●メ~テレの特徴
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。

名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方のニュース情報番組「ドデスカ+」
全国24局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作

テレビ以外を組み合わせることも可能!
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。

●こんな方におすすめ
・初めてのテレビCMをご検討されている方
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方
・幅広い世代に訴求したい方
・多くの人に訴求したい方
・企業のブランディングがしたい方
・リクルーティング活動を強化したい方
・動画広告をやってみたい方
・web広告の効果が落ちてきている方

●業界実績/おすすめ業界
・ アパレル (カジュアル/ スポーツ)
・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興)
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
・ 不動産・物流 
・ BtoB
・ SaaS
・ D2C
・ DX系サービス

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若年層のプレーヤーからファンサポーターまで! 国内トップクラスのサッカーメディア | 株式会社講談社

若年層のプレーヤーからファンサポーターまで! 国内トップクラスのサッカーメディア

ゲキサカとは

ゲキサカは、講談社が運営する国内最大級のサッカーwebメディアです。
2006年にスタートして以来、学生から社会人まで数多くのユーザーに幅広いサッカー情報をお届けしてきました。
2018年のロシアW杯期間では、前回大会に続き、1億PV(2018年6月~7月実績)を突破!
現役プレーヤーからコアなサッカーファンまで、約70%が毎日訪れるロイヤリティの高いユーザーです。

ゲキサカの特徴

①アマチュアから海外サッカーまで国内屈指のコンテンツ量。
②高校サッカーと言えばゲキサカ!サッカー部のプレーヤーや指導者、親御さんからの絶大な支持。
③SNSも強い!X(旧Twitter)やInstagram、YouTubeと多くのフォロワーを獲得。

メディア・媒体データ

月間PV数:24,849,828PV

月間UU数:5,035,986UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,学生

ゲキサカの強み・メリット

<ユーザーの特徴>
①サッカー強豪高校を中心に現役学生プレーヤーからの絶大な支持
②ユーザーの中心層は10代~30代の男性
③学生層からサッカーファン層まで幅広い
④サッカー部に所属する生徒の父兄・保護者も数多く閲読

ゲキサカの広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

課金形態

期間課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

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Webメディアの作り方

Webメディアの作成は、情報発信やブランドの認知度向上のための重要な手段となっています。しかし、成功するためには、計画的なアプローチと具体的な戦略が必要です。
【関連記事】おすすめのWebメディア制作会社

メディアのコンセプトを決定

成功するWebメディアの第一歩は、明確なコンセプトを持つことです。ターゲットとなる読者層を明確にし、彼らが求める情報や価値を提供することが重要です。例えば、若者向けのファッション情報、専門家向けの業界情報など、分野を絞ってターゲットにすることで、競合他社との差別化を図ることができます。

コンテンツの作成

コンセプトが決まったら、それに基づいてコンテンツを作成します。記事の質はもちろん、更新頻度や記事の長さなど、読者が求める情報を的確に提供することが求められます。また、SEO対策を行い、検索エンジンからのアクセスを増やすことも重要です。

視認性の高いレイアウト・デザイン

Webメディアのデザインは、読者にとっての第一印象となります。シンプルで視認性の高いデザインを選ぶことで、読者の滞在時間を延ばし、コンテンツへの興味を引き出すことができます。また、モバイルファーストの考え方を取り入れ、スマートフォンでの閲覧にも適したデザインを心がけることが大切です。

営業活動をする

Webメディアの運営には、広告収入やアフィリエイト収入など、さまざまな収益モデルが存在します。そのため、企業との提携や広告掲載の交渉など、営業活動を行うことで収益を上げることが可能です。特に、自社メディアのブランド力を上げることで、高額な広告掲載を獲得することも夢ではありません。

SNSと連携する

現代のWebメディア運営には、SNSとの連携が欠かせません。TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSを活用して、新しい記事の情報を発信することで、より多くの読者にアクセスしてもらうことができます。また、読者とのコミュニケーションを深めるためのツールとしても活用できます。

Webメディア運営の評価指標

Webメディアを運営する際には、その成功を測るためのいくつかの重要な指標があります。これらの指標を理解し、適切に活用することで、メディアの成果を最大化することができます。

PV(ページビュー)

ページビュー(PV)は、Webサイトのページが表示されるたびにカウントされる指標です。これは、サイトの人気やコンテンツの関心度を示す基本的な指標として広く利用されています。高いPVを持つサイトは、多くのユーザーが訪れてコンテンツを閲覧していることを示しています。しかし、PVだけではユーザーの質や行動を完全に理解することはできません。

UU(ユニークユーザー)

ユニークユーザー(UU)は、一定期間内にサイトを訪れた異なるユーザーの数を示す指標です。これは、サイトのリーチや影響力を示すための重要な指標となります。高いUUは、多様なユーザー層からの関心を示しており、ブランドの認知度や影響力が高いことを示唆しています。

滞在時間

滞在時間は、ユーザーがサイトを訪れてから退出するまでの時間を示す指標です。これは、コンテンツの魅力やユーザーエンゲージメントを評価するための指標として利用されます。長い滞在時間は、ユーザーがコンテンツに興味を持ち、深く探求していることを示しています。

検索順位

検索順位は、特定のキーワードでの検索結果ページ(SERP)におけるサイトの位置を示す指標です。高い検索順位は、SEOの効果やキーワードの関連性が高いことを示しています。これにより、ターゲットとするユーザー層に対して高い可視性を持つことができ、トラフィックの増加やブランドの認知度向上に寄与します。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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