顧客対応の効率化を実現するための考え方と、その仕組みづくりのポイントについてご紹介!
実際に対応精度とスピードを両立させた企業の事例も交えながら、サポート現場の生産性を高める具体的なアプローチをお伝えします。
カスタマーサポート部門は企業の信頼を築くプロフィットセンターとして、顧客との直接的な接点で非常に重要な役割を果たしています。
お問い合わせに対する高品質な対応は不可欠であり、そのために組織の業務効率化が課題となります。
しかし近年は、問い合わせ内容が複雑化し、正解のない状況の中で日々対応に追われているという声も少なくありません。
こうした状況を打開するには、現場の負荷を軽減しながら、必要な情報や対応ナレッジを「探しやすく、活用しやすく」整えることが不可欠です。
本セミナーでは、顧客対応の質と効率を両立させるために、現場が押さえるべき視点と仕組み化の工夫を解説します。
ランチ時間の開催なので、どなたでもお気軽にご参加ください!
▼登壇者
株式会社Helpfeel フィールドセールス担当、FAQスペシャリスト/加藤 秀人
前職では、間接材の一括購買ソリューションを提供する企業にてセールスを担当。
2022年6月にNota(現Helpfeel)へ入社後は、フィールドセールスチームにて、数多くの案件創出に従事し、としてセミナー講師も務める。
▼こんな方におすすめです
カスタマーサポート部門の業務効率化のヒントを学びたい/事例が知りたい
問い合わせ対応の人的リソースが逼迫している
問い合わせ対応の属人化や情報の分散に課題を感じている方
セミナー日時 |
2025年07月17日 12時15分 〜 12時45分 |
セミナー形式 |
オンラインセミナー |
費用 |
無料 |
定員 |
100 |