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資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/07/30
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/09/26
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「広告費をかけても期待した成果が得られない」
「ターゲットにリーチできていない」と感じていませんか?
このような課題を抱えている企業も少なくありません。
なぜなら、インターネットやスマートフォンの普及が加速し、ユーザーのリテラシーが上がったことにより、「ただ広告を出しておけばいい」というわけにはいかなくなったからです。
そのため、効果的な広告を打ち出すことが必要不可欠ですが、具体的にどのようにすればいいのか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本資料では、YouTubeやInstagramなどのSNS広告、動画広告を中心に、低コスト でも大きな効果を上げる具体的なソリューションを紹介します。
広告パフォーマンスの向上や他社との差別化だけでなく、企業のブランディングや認知向上などの課題を解決し、広告効果の最大化を目指します。
YouTube広告で思うような成果が得られていない方、これから始めようと検討している方など、費用対効果を高めるポイントを解説していますのでぜひ、お気軽に資料ダウンロードください。
■こんな方におすすめ
・YouTube広告で費用対効果を高めたい方
・FacebookやInstagramなどのSNS広告で集客を伸ばしたい方
・他社との差別化を図りたい方
・ブランド認知度を上げたい方
>>資料の詳細を見る
- 【公式】ACCEL_JAPAN_低コスト×YouTube広告費用対効果を最大化させるコツ.pdf
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資料更新日:2025/11/10
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LINE公式アカウントの友だちの重要性や友だちを増やす方法についてご紹介しております。友だち数は“配信の母数”。
友だちが増えるほど、情報到達(ターゲットリーチ)が広がり、来店促進・O2OやEC購入につながります。
本資料では、店頭・WEBの実践施策を中心に、友だち追加の基本とメリット、具体的な増やし方を5項目でわかりやすく解説。
セグメント配信やクーポン活用まで含め、はじめての方でも実務に落とし込みやすい構成です。
「友だち数が思うように増えない‥」というお悩みをお持ちの方や、
これからLINE公式アカウントを始める方にぜひ見ていただきたい資料です。
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▼こんな方におすすめ
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・LINEの友だち獲得を加速したいご担当者
・配信のブロック率を下げ、効果的なセグメント配信につなげたい方
・店頭(POP/掲示物)とWEB(サイト/SNS/メルマガ)を連動させたい方
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▼資料でわかること
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・友だちを増やす設計思考:告知面・特典設計・導線の“どこを直すか”が一目で分かる
・成果に効くチェックポイント:セグメント配信/クーポン設計/計測と改善の回し方
・店頭×WEBの連動ヒント:POP・掲示の見せ方、URL/二次元コード露出、友だち追加広告の使いどころ
※具体的な「5つの方法」の詳細、テンプレ文例・設計例は本編でご覧いただけます。
>>資料の詳細を見る
- LINE公式アカウントで友だちを効果的に増やす5つの方法~店頭・WEB施策をご紹介~.pdf
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資料更新日:2025/10/22
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Pharmacy Selectは日本最大級の調剤薬局インストアメディア「シニアード」で培った調剤薬局ネットワークに所属する薬剤師が商品やサービスをコメント付きで客観的に評価し、基準を満たした場合「薬剤師の推奨意向確認済み商品」として認証マークをご提供するサービスとなります。
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認証マークご利用シーン
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・商品パッケージやPOP
・テレビCMやWeb動画
・インターネット広告・SNS
・Webサイト
・新聞・雑誌広告
・交通広告
・カタログ・パンフレット
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ご利用方法
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ご利用までは下記3つのステップがございます。
(STEP1)
資料・商品ご用意
開発背景や機能、分析・検証データなど商品紹介の資料および商品をご用意ください。
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(STEP2)
薬剤師 評価
上場企業所属の薬剤師を中心とした独自の薬剤師ネットワークから選定をした100名以上の薬剤師が、対象商品の資料確認やモニター使用を通じて商品をコメント付きで評価いたします。
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(STEP3)
認証マーク使用
80%以上の肯定意見を得た対象商品・サービスのみ「薬剤師の推奨意向 確認済み商品」として使用できる認証マークをご提供いたします。
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ご活用メリット
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「薬剤師 認証マーク」をマーケティング活動でご使用いただくことで下記3つの観点から商品やサービスの信頼性やブランド価値の向上に寄与することができるサービスと考えております。
(1)第三者機関による客観性の担保
・上場企業所属の薬剤師を中心とした独自のネットワークから100名以上の薬剤師による集合知データを活用
・調剤薬局運営企業ではなくLOCUSが第三者機関として評価する事で透明性を高めることが可能
(2)信頼感が高い薬剤師ブランド
・医療従事者として信頼性の高い薬剤師が推奨というブランド力
・ヘルスケア分野のプロである薬剤師から得られるコメントを商品開発やマーケティング活動に活かす事が出来る
(3)信頼性の獲得によるマーケティング強化
・具合的な数値に基づいた認証マークをマーケティング等で使用する事により、消費者やクライアントから信頼感を得られやすくなる
>>資料の詳細を見る
- 【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pptx
- 【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pdf
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資料更新日:2025/09/29
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NISSINのYouTube広告資料は、教育分野からB2Bイベント、店舗集客まで、多岐にわたるプロモーションの成功事例を通じて、効果的な広告戦略を提供します。
本資料は、ターゲティングの精度向上、動画制作のコストパフォーマンス、広告予算の最適化など、YouTube広告を成功に導くためのノウハウをまとめています。
各事例では、具体的な広告メニュー、予算、結果、ポイントを詳細に解説しています。
また、「広告配信したいが、動画素材がない」という多くのお客様の声に対して、弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、低価格、短納期で動画を制作し、動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。
これまでWEB広告運用で200社以上の実績があり、広告運用視点で動画制作を行うことでハイパフォーマンスの動画を、ローコストで提供していくことで、他には無い価値をご提供いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【NISSIN】Youtube広告資料2025年.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/04/03
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ優待いたします。
メディアレーダー経由 期間限定初回半額キャンペーン実施中!
子育て・育児世帯、ママ向け、ファミリー向けに調査をご検討の方へ
知育玩具のレンタルサービス トイサブ!のユーザーにサンプリングができます。
┣ 世帯年収 800万円以上で0-6歳のお子様がいる世帯がメインです。
┣ 持ち家、賃貸比率 50:50で資産形成にも積極的な高世帯年収のママ・ファミリーにアプローチが可能です。
おもちゃを送付する箱への”同梱”が可能です。
チラシやサンプル同梱が可能です。
有料サービスの商品のため、箱の開封率は100%。
おもちゃの説明シートに同梱されるので、高い確率で閲覧されます。
多くのクライアント様にリピートいただく人気メニューとなっております。
是非、資料をダウンロードし、ご確認ください。
※1 2023年08月にTPCマーケティングリサーチ株式会社が実施した「知育玩具サブスクリプションに関する調査」における
会員登録者数ランキングにおいて2年連続で第1位を獲得しています。
>>資料の詳細を見る
- 202504-06_トイサブ!同梱サンプリング資料_キャンペーン.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/11/06
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健康意識が高まる調剤薬局内で、季節に合わせた情報を提供!ダブルでタイムリーな広告企画“ウェザー&ヘルス”。
『熱中症』『花粉症』など、気象や季節が関連した疾患・症状のヘルスケアコンテンツを、民間気象会社のウェザーマップ社とのアライアンスで制作、同社所属の気象予報士に出演いただいて約840箇所の調剤薬局で放映!
そのコンテンツ直後に関連商品のCM(30秒枠)を放送することで『ヘルスケア情報から商品訴求までひとつになった動画』に見立てたコンテンツ連動型パッケージ広告枠 です!
“ウェザー&ヘルス”は毎月1本のみ=広告も1枠限定というプレミア枠となっております!
【企画概要】
□ 対象社数:1か月につき1社のみ
□ 放送先:アイセイ薬局+他調剤薬局 合計842店舗※に設置されたデジタルサイネージ ※2025年8月8日現在
□ 放送期間:1か月間
□ CM秒数:30秒(15秒段積みも可、同素材での段積みも可)
□ 付帯サービス:前枠の“ウェザー&ヘルス”の無償2次利用が可能
※1 2次利用希望の「媒体」「期間」「用途」「(分かれば)露出量」をあらかじめ開示いただいたうえで素材を提供します。
※2 2次利用の内容によっては、ご希望に沿えないケースもある旨御承知おきください。
□ 備考①:テーマと関連が薄い、あるいは関係性が曖昧な商材はお断りさせていただくことがあります
□ 備考②:“ウェザー&ヘルス”動画はこれからの制作となりますが、内容については弊社一任とさせてください
【今後の想定テーマと想定商材(いずれも一例、これ以外も可)】
◆ インフルエンザ → 除菌アイテム/空気清浄機/マスク/ハンドソープ
◆ ヒートショック(血圧) → 暖房器具/リフォーム/「STOP ! ヒートショック」プロジェクト
◆ 花粉症 → マスク/空気清浄機/メガネ/目薬/市販薬/洗濯洗剤
◆ 日焼け → 日傘/サングラス・メガネ/帽子/目薬
◆ 肩こり・腰痛 → 温熱シート/マッサージグッズ・チェア/市販薬/サポーター
◆ 熱中症 → 経口補水液/エアコン/食品/雑貨/リフォーム
◆ 食中毒 → 除菌アイテム/食器用洗剤/ハンドソープ
◆ 頭痛・めまい → 市販薬/アプリ
>>資料の詳細を見る
- アイセイ薬局《ウェザー&ヘルス》特別広告枠のご案内ver2.52〔20251106〕.pdf
- アイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf
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資料更新日:2025/09/28
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ初期費用無料で提供します。
QuickThinkerは、企業のデータ活用を根本から進化させる「次世代CDP(Customer Data Platform)」です。従来のCDPがデータの収集・統合にとどまるのに対し、QuickThinkerはAIを搭載した分析・考察・アクション提案までをワンストップで実現します。
企業は自社のデータウェアハウス(BigQueryやSnowflake等)と簡単に接続し、会員・売上・商品などあらゆるデータを即座に分析可能です。複雑なクエリや専門人材を必要とせず、チャット形式で質問するだけで高精度なレポートやインサイトが生成されます。さらに「要約」「考察」「提案」まで自動出力され、経営層から現場まで即活用できるのが特長です。
また、QuickThinkerは高いセキュリティ基盤を備え、AIに機密データを送信せず、データ項目や概要のみを処理する独自方式を採用。二段階認証やIP制限などエンタープライズ水準の安全性を保持しながら、安心して顧客データを活用できます。
生成された分析結果はテキストレポートやPowerPoint形式で出力可能。Timewitch社との連携により、データ分析から高品質な資料作成までをシームレスに実行でき、従来数日かかっていた業務を最短24時間で完了します。
さらに、既存のBIツールとの連携や自社特化のカスタマイズも柔軟に対応し、企業固有のKPIや分析要件にフィットさせることが可能です。
ユースケースは製造業の不良率改善や小売業の売上30%増加など多岐にわたり、導入企業は業務効率と収益の双方で大きな成果を実現しています。QuickThinkerは単なる分析支援ツールではなく、データ統合・分析・インサイト創出・意思決定支援を統合する次世代CDPとして、企業のデータドリブン経営を強力に後押しします。
>>資料の詳細を見る
- 【PR資料】QuickThinker_20250901.pdf
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資料更新日:2025/06/27
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採用活動に“動画体験”という選択を。
本資料では、インタラクティブ動画を活用して、企業理解の促進・志望度の向上・ミスマッチの軽減につなげた事例をご紹介しています。
説明会や採用ページに取り入れることで、応募前の段階から求職者に“働くイメージ”を具体的に伝えられる工夫をご覧いただけます。
採用のオンライン化・効率化にお悩みの人事・広報担当者さまにおすすめです。
応募数だけでなく、質の高いマッチングを目指す企業の成功事例を、ぜひご覧ください。
累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。
さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。
「動画×インタラクション」で、説明資料・採用・EC・SNS……あらゆるタッチポイントをアップデートしませんか?
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/24
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自動車販売業の新しいマーケティング手法を解説
自動車販売業において、お客様との良好な関係構築や販売促進を目的としたギフトマーケティングが注目されています。本資料では、効率的で柔軟性の高いデジタルギフト「Giftpad ticket」を活用したマーケティング手法について紹介しています。
■この資料で得られる情報
・ギフトマーケティングの可能性
- 手渡しが主流だったギフト提供を、デジタルギフトに切り替えることで得られるメリットを解説。
・具体的な利用シーン
- 来店や成約時のお礼、キャンペーン、車検予約など、さまざまな場面での活用事例を紹介。
・柔軟なカスタマイズ機能
- オリジナルデザインのギフトカードや受け取りページのカスタマイズ方法を解説。
・データ活用の可能性
- アンケートや抽選機能を組み合わせてデータを収集・分析し、施策の改善に活用する方法を提案。
>>資料の詳細を見る
- 自動車販売業さま必見 ギフトマーケティングの新定番『Giftpad ticket 』とは?.pdf
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資料更新日:2024/11/20
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割引内容年間契約で広告制作費が【無料キャンペーン】実施中!!
本資料では学生向けの広告サービスについての資料です。
◆「ランドリー広告」とは、、、
日常的に必ず利用するランドリー機器に広告を掲載し、企業と学生の接点を繋ぎ、企業紹介や新商品・サービスPR
などの集客とイメージアップに貢献します。
こんな方におすすめです!
・ターゲットが明確に絞られている
・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい
・商品やサービスの認知向上や啓蒙したい!
上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください!
◆掲載先について
・全国30,000台のランドリーに掲載可能
・主に学生寮など宿泊施設
◆ターゲット層
・10代~20代の学生寮に住む学生、男女別も可能
ターゲット例)
東京都内の学生寮に住む男子学生に向けて・・・
◆特徴
1,屋内で日常的に使用するため、認知率が高く、広告が映える環境で情報提供が可能!
2,電柱広告や消火栓広告と比較した際の明確な違い(屋外広告とは異なり、日常的に接触する唯一の屋内広告)
3, 学生に特典が届くから喜ばれる(施設によって異なりますが、洗剤や芳香剤など)
◆広告について
・ランドリー室は日常的に使用する空間です。
洗濯の待ち時間があるそんなタイミングだからこそ『有意義なものにしてもらいたい』という願いを込めて、ラン
ドリー利用シーンで学生に向けて「企業」や「商品・サービス」の紹介を行っています。
<代理店・パートナー様募集中>
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。
・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。
オススメ
<掲載実績多数>
・不動産賃貸業
・自動車学校
・ガス会社などなど
<おすすめ商材>
●学生寮での掲載だから
・近隣商店
・病院、歯医者
●ランドリーとの相性から
・資格関連(自動車学校・自動車教習所など)
・ファッション関連
・健康関連
・その他、習慣的に利用する商品・サービス
●屋外広告や電柱広告や消火栓とは異なり屋内で想い・メッセージが深く伝わるので、こんな方にもおすすめです。
・商品が複雑でわかりにくく、丁寧に商品説明をしたい
・SDGs活動広報や企業ブランディングをしたい
>>資料の詳細を見る
- 学生向け.pdf
- ランドリー広告チラシ表.pdf
- ランドリー広告チラシ裏.pdf
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資料更新日:2025/09/22
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日用品メーカーの営業担当者の皆様、このようなお悩みはありませんか?
・「人間関係や感覚頼み」の提案で、なかなか話が通じない
・全国一律の営業資料では、店舗ごとの「顔」が見えず、状況にフィットしない
・実績データはあっても、「今この店舗で売れる理由」を説明しきれず、次の打ち手に繋がりづらい
本資料では、ドラッグストアチェーンA社を対象とした日用品メーカーの事例を通じて、
これらの課題を解決する「人流データを活用した営業戦略」を詳しく解説しています。
資料でわかること:
・人流データが「売れない理由」を「売れる根拠」に変える!
店舗周辺の商圏特性(年齢層、居住地、勤務地など)を人流データで明確化し、
ターゲットに響く商品構成やキャンペーンを具体的に提案する方法をご紹介します。
・「効率的営業サイクル」で成果を最大化!
ドラッグストアを顧客の傾向別にグループ化し、それぞれのグループに最適な営業戦略を立案・実行する3つのステップを解説。
これにより、感覚に頼らない説得力のある営業戦略を立案し、重点店舗への集中投下で効率的に成果を高めることができます。
・【効果検証】グループ別戦略がもたらした具体的な成果!
定番商品の欠品率低下や販売数量の増加、新商品販促のROI向上など、
データに裏付けられた戦略がどのように業績向上に直結したのか、具体的な改善効果を提示します。
・多様なグルーピングと戦略例
距離圏別だけでなく、性年代別やピークタイム別で店舗をグルーピングした場合の戦略例もご紹介し、
様々な角度からのアプローチを提案します。
・高精度な人流データ分析を支える「LAP Location AI Platform®」
携帯キャリアやアプリによる偏りがない高精度なデータを活用し、自由度の高い地点登録機能、高速な分析処理など、
その特徴とプライバシーへの取り組みを詳しくご紹介しています。
本資料は、データに基づいた科学的なアプローチで営業戦略を強化し、
新商品の売上拡大を実現したいメーカー担当者様にとって必読の内容です。
ぜひ本資料をダウンロードし、貴社の営業戦略の変革にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- 【ドラッグストア攻略法】人流データを活用した営業戦略活用事例資料.pdf
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資料更新日:2025/09/01
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「講談社SDGs by C-station」では、世界に知られるリーディングカンパニーから
新進気鋭のベンチャーまで、SDGsに先進的な企業のご担当者の方々に生の声をうかがい、
リアルな思いやインサイドストーリーを記事として公開しています。
本資料は、2019年から公開してきた「SDGs先進企業の取り組み事例レポート」から、
『リサイクル&アップサイクル』でSDGsアクションを推進する、
アパレル・小売・エンタメ・ウェディング関連企業10社の事例を再掲し、
まとめたものです。SDGsへの取り組みに、ご活用いただければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
- 202506_sdgs_service38_sdgsrecycle_03_mr.pdf
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資料更新日:2025/08/29
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応募辞退や内定辞退の背景に、“口コミサイトの存在”があることをご存じですか?
求職者の約9割が口コミサイトを参考にしており、そのうちの多くがネガティブな投稿を理由に応募を控えたり、選考を辞退しているというデータがあります。
口コミ回答サイト「kai」は、企業側からの誠実な発信によって誤解や不安を減らすことで、応募者との信頼関係を築く新しい仕組みです。
本資料では、実際に成果を出した29社の取り組みをまとめました。
■主な業種
・製造業
・ITサービス業
・小売業
・不動産業
・人材サービス業
・タクシー業
・電気通信工事業
・アプリ開発業 など
幅広い業種でご活用いただいている「kai」の導入のきっかけや、実際に得られた成果を具体的に掲載しています。
採用改善だけでなく、組織風土の向上や離職率の低下、営業活動の質向上にもつながったという声も多数。
採用活動や企業ブランディングに悩むご担当者さまにとって、きっと新しいヒントが見つかるはずです。
>>資料の詳細を見る
- 【シエンプレ】口コミ回答サイト『kai』成果事例・お客様の声.pdf
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資料更新日:2025/08/19
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<HEADLIGHT>
THE TOKYO TAXI VISION『GROWTH』内の番組コンテンツです。
番組MCに三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのメンバー山下健二郎さん、元テレビ東京アナウンサー森香澄さんを起用して、
視聴者の「体験(行く/買う/予約する など)」につながる情報をお届けする総合情報番組となっており、
タクシーの乗客の移動時間をより実りあるものにすることを目的に構成いたします。
こちらの番組にスポンサーとして出稿いただくことで番組内で貴社サービスを紹介することが可能となっております。
また、クリエイティブを弊社が作成するためクリエイティブがない場合でも出稿いただくことが可能です。
作成した動画は二次利用が可能です。※MCを使用した場合、別途費用がかかります。
(e.g.展示会利用、クライアント様管理のYouTube内利用など)
<THE TOKYO TAXI VISION GROWTH>
東京都内最大規模である1万1500台のタクシー車両における、後部座席デジタルサイネージ広告サービスです。
23区内で活躍するビジネスパーソンを中心に、タクシーというプライベート空間にて、広告情報を深く届ける事を可能にします。
ビジネスパーソンや富裕層、直近ではtoC向けの商品の出稿も増え、
多くのクライアントご活用いただいております。
月間リーチ人数:770万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約40%
タクシー利用頻度 平均月4回-11回:約30%
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/07
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<“書くのが好き”に響く!先生から広がる文房具プロモーション>
GMO趣味なびの「先生推奨サンプリング施策」は、
全国2万教室以上のネットワークから、ターゲットに近い教室・先生を選定。
実際に商品を使用した上で、レッスン中に“おすすめ”として生徒さんにご紹介いただくプロモーションです。
◆施策のポイント
✅ 書く習慣のある教室で“試し書き体験”ができる
✅ 先生の信頼を活かし、高い共感と納得感を獲得
✅ 商品の魅力が日常の中でリアルに広がる
普段のレッスンの中で、
先生が「これ、すごく書きやすかったんですよ」と自然に伝えることで、
生徒さんは「それなら使ってみたい」と興味を持ち、体験のハードルが一気に下がります。
テレビCMやネット広告では届けにくい“使ってみたリアルな書き心地”を、
先生の言葉で、信頼関係のある生徒さんにしっかりと届ける。
それが、習い事教室×サンプリングの強みです。
<導入事例:ボールペン3,100本サンプリング>
書写・ハンドメイド・音楽・絵画教室など、「書く」動作が多いレッスンを中心に実施。
生徒さんが実際に図案や譜面を書いて使うシーンで配布することで、
「書き心地の違いに感動!」「全色そろえたくなった」といった声が続出。
97%の先生が「今後も使いたい」と回答するほど高評価を獲得しました。
詳細については、資料をご覧ください。
※同業他社様の資料取得はご遠慮いただいております。
>>資料の詳細を見る
- 文房具メーカー様ボールペンサンプリング事例のご紹介_GMO趣味なび.pdf
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資料更新日:2025/05/30
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
関西圏のおでかけを楽しむための情報満載のムック。
実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評!
新名所、ドライブ、温泉、グルメ、BBQ、花火、紅葉、イルミネーション、花見など、各季節のお出かけ情報の決定版となります!
ウォーカーならではの圧倒的な取材力を活かし、安心安全なおでかけをサポートする雑誌を目指します。
【特集予定】
・ニュース満載!季節の最新情報
・この季節に一度は見ておきたい絶景スポット
・+αで愉しむ!季節のドライブ特集
・大人気!グルメ&スパ銭クーポン
・NewsWalker
・街のパン屋さん調査隊
・京都の定番と新定番
・淡路島だより
・大阪・関西万博Walker
・イベントカレンダー
※特集予定は変更になることがあります。
【発行予定】
夏号:2024年6月上旬予定
秋号:2024年8月下旬予定
冬号:2024年10月下旬予定
春号:2025年2月下旬予定
【ユーザー属性】
■配本エリア
大阪:54%
兵庫:21.3%
京都:14.2%
奈良:4.2%
滋賀:3.1%
和歌山:2.2%
■男女比
男性38%:女性62%
■年齢
~17歳:1%
18~24歳:7%
25~34歳:18%
35~44歳:23%
45~54歳:29%
55~64歳:19%
65歳~ :3%
■読者の興味のあるジャンル
・おでかけ(日帰り旅)情報
・新店・新名所情報
・飲食店情報
・イベント情報
・クーポン
・ファッション/アミューズメント/エンタテイメント など
>>資料の詳細を見る
- 【Kansai Walker】メディアガイド202505-vol1.pdf
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資料更新日:2025/05/29
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少子高齢化による人手不足や業務効率化の必要性が高まる中、ChatPlusは2万社を超える企業に導入されている実績豊富なAIチャットボットサービスです。Webサイトや社内ポータルへの柔軟な組み込み、高精度な生成AI連携、月額1,500円から利用可能な手軽さが評価され、さまざまな業種で活用が広がっています。
本資料「失敗しない!AIチャットボット導入チェックリスト」は、ツール選定や投資判断に迷わないための要点を簡潔にまとめたガイドです。冒頭では、チャットボット導入に際してまず明確にすべき目的やKPI、導入範囲や要件の整理、そして初期費用や運用費などの予算確保について、チェックリスト形式で一つずつ確認できるように構成されています。
また、ROI(投資対効果)の算出方法にも触れており、コスト削減や売上向上などの効果を具体的にどう評価するかをフレームワーク付きで紹介。数値に基づいた投資判断を後押しします。
操作性やサポート体制など、導入後のミスマッチを防ぐために確認すべきポイントも丁寧に解説されています。候補ツールのデモ体験やトライアル期間の活用方法、現場担当者の評価など、実際の利用シーンを想定した視点が盛り込まれています。
さらに、実際の導入企業によるレビューも掲載されており、導入前の不安を解消するヒントが得られます。これからチャットボットの導入を検討する企業にとって、確実な一歩を踏み出すための実用的な資料となっています。
>>資料の詳細を見る
- 失敗しない!AIチャットボット導入チェックリスト.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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本資料は人気景品の傾向とキャンペーン景品の選び方を、独自調査と累計約10,000件のキャンペーン事務局運用で得た知見から整理したガイドです。応募の意思決定に影響するポイントを、データと事例でわかりやすくご紹介しております。キャンペーン企画検討にはもちろん、イベント景品やサンプリング景品でも活用できる形でまとめております。
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▼こんな方におすすめ
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・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
・消費者に人気の景品を知りたい方
・景品の種類や限度額を知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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■ キャンペーン実施における景品の重要性
-応募動機・惨禍ハードルとの関係をデータで整理
■ キャンペーンで人気の景品とは?
-「現金・金券」類
-「家電」類
-「食品」類
※具体の順位や詳細事例はぜひDLしてご覧ください!
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- キャンペーン成功のカギを握る!景品ランキング.pdf
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資料更新日:2024/12/23
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山と溪谷オンラインとは
国内最大級の登山情報サイト『ヤマケイオンライ』が23年5月にリニューアルした『山と溪谷オンライン』。いままでの「コンテンツ+機能+サービス」をブラッシュアップ。さらに見やすい、使いやすいサイトになりました。登山(トレッキング、ハイキング、クライミング)を中心とするアウトドアアクティビティに親しむ人が利用するサイトです。
山と溪谷オンラインの特徴
・メルマガ配信数 21万通
・SNS(Twitter/Facebook)フォロワー数合計18万5千人
東名阪の都市部を中心に平日はニュース記事やコラム記事で行きたい山の最新情報を調べ、
週末に山へ行く活動的な登山者がユーザーです。
登山目的もカメラやテント泊、ハイキング、沢登りなどにも挑戦したい
熱心な登山愛好家が集まっています。
メディア・媒体データ
月間PV数:706万(2024年8月)
月間UU数:215万(2024年8月)
会員数:約43万9千人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, シニア・高齢者
年齢:20代後半~60代
性別:男性6割
山と溪谷オンラインの強み・メリット
登山・アウトドア専門店、登山用具メーカー、山小屋、地方自治体(観光誘致・移住促進)、旅行代理店、健康食品、健康飲料などの商材と相性が良いです。
山と溪谷オンラインの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 配信数課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/07/26
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個人のライフスタイルやカルチャーを背景とするスポーツにルールを定めて競技化することが世界的なトレンドになっています。若者に支持される競技として、3人制バスケットボール、スケートボード、クライミング、サーフィン、ブレイクダンスが五輪競技でも採用されるなど、伝統的なスポーツと対極にある価値観が台頭してきています。
"ストリートバスケ"として世界各地で親しまれていた3人制バスケットボールでしたが、2007年に国際バスケットボール連盟(FIBA)が統一ルールを設け「3x3(スリー・エックス・スリー)」として競技化することで、新時代を象徴するアーバンスポーツとして競技人口の増加とともにその人気も上昇中です。
「3x3.EXE PREMIER」は、世界初の3人制バスケットのプロリーグとして2014年に誕生しました。
2023シーズンは、日本に加えタイ、ベトナム、ニュージーランド、オーストラリアが加盟する世界でも屈指の規模を誇るグローバルリーグとして展開します。
<3x3.EXE PREMIERスポンサー>
アサヒスーパードライ、inゼリー(森永製菓)、コカ・コーラ、ゼビオグループ、名鉄観光 等
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▼このような方におススメ!
①貴社のブランディング・マーケティングに3x3.EXE PREMIERを活用してみませんか?
②あなたの街で/施設で3x3.EXE PREMIERを誘致/開催してみませんか?
③参入障壁の低い独自のオーナー制度でチームオーナーになってみませんか?
「3x3.EXE PREMIER」では①リーグパートナー、②ホスティングパートナー、③チームオーナーを随時募集しています。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼
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<資料構成>
・What's 3x3:3x3とは?
・About 3x3.EXE PREMIER:世界初3人制プロバスケットボールリーグの概要
・PARTNERS:パートナー企業実績
・Venue characteristics:開催都市や会場について
・3x3.EXE PREMIER 2023 JAPAN:参加チーム概要
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>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/27
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【弊社は広告代理店です】
このような「事業者・メーカー様」「支援会社・代理店様」におすすめです!
・WEBキャンペーンを検討している
・WEBキャンペーンをやってみたい
・成功事例などを聞いてみたい
【事業者・メーカー様向け】
・さまざまな業界業種でのWEBキャンペーンの成功事例が多数あり!
・自社オリジナルシステムを活用した独自提案と提供コスト!
・キャンペーン企画から運営までトータルでご支援可能!
・「事業者・メーカー様限定の特別プラン」がごさいます!
【支援会社・代理店様向け】
・さまざまな業種・業界での代理店様と協業のWEBキャンペーン事例あり!
・自社オリジナルのキャンペーンシステムを活用して
オープン応募・レシート応募・シリアルナンバー応募など
様々な応募形式に対応をしております!
・システムだけでなく事務局運営も自社で運営(※基本的に)
実行部分だけのご依頼も可能です!
・キャンペーン企画についてもご相談可能です!
企画~実行まで含めてパートナーとして伴走いたします。
【WebCANとは】
WebCAN(ウェブキャン)はWEBキャンペーンのサービスとなっております。
弊社独自のサービスとしてご提供をさせていただいており多くの導入実績がございます。
キャンペーンに関わる全てを弊社でご提供可能です。
・キャンペーンシステム
・キャンペーン企画+クリエイティブ製作
・キャンペーン運営 事務局運営
・ノベルティ 景品手配
・キャンペーン認知施策(オンライン/オフライン)
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- 【豊富な導入実績】WEBキャンペーンするならWebCAN-4.pdf
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資料更新日:2023/06/06
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◆こんな人にお薦め
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・直近の1年間で、宿泊、レストラン、その他デイユースの利用も含めホテルを利用された方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用してホテル利用客への「顧客満足度調査」を実施したい
人々の選択肢が増え、顧客のニーズや期待が急速に変容する昨今、ツーリズムや観光、ホテル業界も前例のない変化を遂げています。多様化する利用機会に適応しなければならない今、ホテルなどの宿泊施設を利用する目的も様々。例えば、ビジネスからプライベートシーンは勿論、コワーキングスペースとして…等、顧客の様々な利用シーンへの即応が求められています。そこで重要なのが、顧客の声をキャッチし、それをホテルの改善やサービス向上につなげるCS調査です。
本資料では、ホテル利用者の満足度向上のための具体的な手段として、顧客満足度調査のテンプレートを提供しています。このテンプレートを使用することで、利用者の声を収集し、サービスの改善点を明確化することができます。また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、調査の実施手順、調査結果の活用方法についても解説しています。本資料は無料でダウンロードできます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/03/09
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦418人の「SDGs」意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の実態を調査しました。
様々なメディアや実生活シーンでも目にする機会の増えたSDGsというワードですが、
多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、
徐々に認知が進んでいて、内容に関しても理解が深まっていることが判明しました。
また、子どもたちへSDGsの重要性を伝えていこうという前向きな意識に変容しているようです。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「SDGsの認知」
■「SDGsへの取組実態」
■「SDGsと商品購入の関連性」
■「SDGsに対するイメージ」
■「SDGsへの取組具体例」
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「SDGs」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2021年6月23日~2021年6月28日
・有効回答数:418人
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>>資料の詳細を見る
- 【主婦インサイト】≪子育て主婦418人の「SDGs」≫.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/08
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商品開発担当者必見!!
成功事例から学ぶ”売れる”商品開発の秘訣大公開!
「売れる商品を開発したい!」というのはEC担当者のみならず、商品やサービスを扱うすべての事業者が永遠に追い続ける課題です。
売れる商品開発には「秘訣」が存在するのをご存じですか?
商品開発に成功した企業には、ある3つの共通点があり、成功するための7つのポイントを必ず押さえているんです!
本記事では、売れる商品開発の3つのポイントと7つのチェックポイントをまとめて公開!
それぞれについて1つずつ詳しく解説いたします。
また、売れる商品の開発に成功した計5社の事例をひも解きながら、商品開発を成功させるヒントをご紹介します!
さらに、すぐに実践できる商品開発に使えるマーケティング手法も4つご紹介していますので、
「新商品を作りたいけど何から手を付ければいいか分からない、、、」
という方も、是非ご一読いただき参考にしてみてください!
★こちらをDLした方におすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・ECサイト構築に使えるIT導入補助金を完全解説:https://media-radar.jp/detail25403.html
・売上成長354%定期通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12903.html
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資料更新日:2019/08/05
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レスポンシブデザイン仕様(PC・スマホ対応)のフォームプログラム付きの広告ランディングページを企画からワンストップで制作提案を行います。
■メリットと特長
特長は「全額返金保証」(既存の1CPAより下がらなければ全額返金保証)ということで、CPA(広告からの受注獲得単価)を下げるために有効な100件以上の具体的な施策を保持しており、それらを元にCPA改善のためのリニューアルLPを提案することです。
■プロモートの流れ
企画書を元に、既存や新規のクライアントにご案内いただき、興味を持っていただいたご担当者から、既存プロモーションについてのヒアリングの後に、制作内容・施策内容をご提案します。
1.プロモート及びヒアリング商談
既存ランディングページや現状の1CPAなどを(所定のヒアリングシートを手配しますので、それを元に)記載及びヒアリングさせていただきます。
主なヒアリング内容
・現状の1CPA
・現状の広告予算(LPにかけている)
・今後の1CPAの期待値
・今後の打ち手
・現状のデジタルマーケティングにおける課題感(あれば)
2.仮提案
ヒアリングシートを元に、独自の分析・サイト精査を行い、レスポンス向上を目的とした広告ランディングページのリニューアル提案を行います。
主な仮提案内容
・現状のLPに対する考察(PPTにて提出)
・弊社がご提案できる1CPA感(〇〇円以下)
・仮に1CPAが下がった時の半年間で削減できる広告予算
・制作納品物の参考イメージサイト
・アサインするデザイナーの紹介
・制作見積提案
3.本提案
・LP設計書【⇔カスタマーフィードバック】
・LPワイヤーフレーム【⇔カスタマーフィードバック】
・LPデザインカンプ【⇔カスタマーフィードバック】
・LP(正式版)ご納品
基本制作仕様
・ランディングページ制作
成果獲得に特化型のLPデザイン制作、100以上のCVR改善施策を
適用して制作。PC・スマホに両対応のレスポンシブデザイン仕様
・お申込フォーム設置
お申込確認メール配信+CSVデータ保存
各種のコンバージョンタグ設置も対応可能
(リスティング広告、Analytics、Userheat等)
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資料更新日:2025/06/10
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか
・シニアファンマーケティング手法
・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】シニアのファンマーケティングの極意
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/04/15
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
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- WP【Ostance】住宅メーカーがデジタル施策でCPA改善できた理由
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
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資料更新日:2025/06/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
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- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_調査・リサーチ
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/04/01
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■趣味人倶楽部とは?
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・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
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- 【株式会社オースタンス】2024暮らし シニアトレンド白書
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
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資料更新日:2025/05/13
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■この資料でわかること
01.Youtube視聴状況に関する調査
02.youtube起点の購買行動に関する調査
03.インフルエンサーに関する調査
04.シニアインフルエンサーメニュー
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】シニアトレンド白書_YouTubeと購買行動
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/09/12
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■シニアを動かす好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
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- 【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
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資料更新日:2025/08/28
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
【「アンケート」を使ったシニアマーケティング新定番手法!】
シニアの潜在層に向け、アンケートを使い商材への興味づけを行うプロモーションメニューです。商業的な広告に抵抗を示すシニアでも、「広告感のないアプローチ」ならばプロモーション可能です。シニアマーケティングのご担当者様は是非ご覧くださいませ。
■おすすめの業界・商材
・健康食品(サプリなど)
・不動産(サービス付き高齢者住宅など)
・金融/保険(資産運用、クレジットカードなど)
・美容(化粧品、ウィッグ)
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向けSNS>
・45歳〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(メール会員も含む)
・男女比率:男性 58% / 女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年8月版.pdf
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
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資料更新日:2025/07/11
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査)
・介護について興味のあるコンテンツとは?
・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは?
・介護について不安に感じていることは?
・まとめ
・会社概要
・支援事例
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/01
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・終活への意識調査
・老後・死後に対する不安や心配事
・終活に関する悩み
・終活を始める際の行動意向
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】老後・終活意識調査_2025年6月
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/07/01
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・投資・資産運用の経験調査
・不動産投資のメリットとは?
・将来の資産運用に向けて取り組んでいること
・不動産投資を魅力的に感じない理由とは?
・不動産投資を安心に感じる理由とは?
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/10
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・シニアのライフスタイルの実態
・シニアの可処分時間の使い方
・シニアの時間に対する価値観
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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資料更新日:2025/06/10
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■この資料でわかること
・シニアのデジタル利用に関するレポート
・シニア世代のデジタルギフト・デジタルデバイス需要
■趣味人倶楽部とは?
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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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資料更新日:2025/06/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 58% / 女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
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■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
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・広告バナー
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■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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