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資料概要 |
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資料更新日:2025/10/02
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スタディプラスとは
「毎日の勉強を習慣にできない」という悩みを、学習記録の可視化や同じ目標をもつ仲間とのSNSで解決をするための学習管理アプリです。
サービス開始から口コミで成長し、コロナ禍で学生(Z世代)の “スマ勉” (勉強にスマートフォンを活用する)アイテムとして定着し、累計1,000万人以上が登録しています。
主に中学生・高校生・大学生が日々の勉強で活用しているため、Z世代への訴求にぜひご検討ください!
スタディプラスの特徴
教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」を受賞!
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代〜
スタディプラスの強み・メリット
未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。
また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。
スタディプラスの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 配信数課金, クリック課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】StudyplusAds_2025年10-12月.pdf
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資料更新日:2024/12/04
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【OOH・屋外広告媒体】JR岐阜駅前の屋外広告!東海地区最大級の大型サイネージとは
東海地区最大級サイズのデジタルサイネージで貴社の映像を放映しませんか?
東海地区最大級のデジタルサイネージは、
プレゼンテーションとタイムリーな情報を効率よく組み合わせ通行する人にダイレクトに発信する高感度な屋外広告です。
東海地区最大級のデジタルサイネージを使って訴求してみませんか?
ご質問・ご相談などございましたら、お気軽にご連絡ください。
【OOH・屋外広告媒体】JR岐阜駅前の屋外広告!東海地区最大級の大型サイネージの特徴
掲載実績多数:レジャー施設、金融関係商品(保険・カード会社・銀行など)、旅行、ホテル、不動産、スポーツ施設、飲食店、アパレル等、様々なクライアント様に最適。
・400インチのLED大画面
・1週間(短期)~1年間(長期)までの広告掲載が可能。
・撮影や編集など、広告素材の制作も承ります。
お気軽にご相談ください。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 学生
【OOH・屋外広告媒体】JR岐阜駅前の屋外広告!東海地区最大級の大型サイネージの強み・メリット
・400インチのLED大画面
・1週間(短期)~1年間(長期)までの広告掲載が可能。
【OOH・屋外広告媒体】JR岐阜駅前の屋外広告!東海地区最大級の大型サイネージの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社プラド_NV提案資料_20241204.pdf
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資料更新日:2025/02/17
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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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就職活動の多様化と競争の激化により、企業が優秀な学生にリーチし、認知度を高めることが困難になっています。
文化放送は、グループ会社「文化放送キャリアパートナーズ」と連携し、26卒就活生への「企業ブランドの向上」と「新卒採
用活動」を効率的に進めるため、「文化放送 新卒採用ブランディング パッケージ」をご提案いたします。
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ご提供内容①…大学生の含有率が高いゾーンでの、地上波ラジオCM放送
ご提供内容②…就職情報サイト連動「就職ブランドランキング」ブランディング(単独タイアップサイト または 会員メルマガ配信)
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>>資料の詳細を見る
- 【27卒】文化放送×ブンナビ! 新卒採用ブランディング パッケージ Ver01.pdf
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資料更新日:2025/10/20
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大学内 自動ドア広告配信サービスとは
毎日の生活の中で誰もが目にする自動で情報配信を行うサイネージメディア。
実際に現地を訪問・確認した上で、学生が集中しやすい場所にサイネージを設置しています。
キャンパス内にあるため、学生の信頼感を醸成することが可能となり、新卒採用や企業ブランディングに高い広告効果を発揮します。
大学内 自動ドア広告配信サービスの特徴
学生の生活動線内に設置されていることで高頻度な訴求が可能です。
学生が作成したコンテンツや、学内情報なども同時に配信されており学生が興味をも持って視認する記憶に残りやすい媒体となっております。
出稿の目的に合わせて、「首都圏」や「理系・工学系」など、放映する大学を柔軟に選択することが出来ます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
学生
大学内 自動ドア広告配信サービスの強み・メリット
【高い視認性】
学生がよく利用する施設で、来場者の動線・目線上で視認性高く訴求が可能です。
【広告効果の測定が可能】
ドアセンサーを利用して、サイネージ前の通行者数の計測が可能です。屋外広告の課題である広告効果の不透明性を解消します。
大学内 自動ドア広告配信サービスの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【BCA-24-01_020】大学向け自動ドア広告配信サービス媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/04/28
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--商品概要--
若年層リスナーに支持される深夜お笑いラジオ(24時台4番組・JUNK5番組)は、
学生ターゲットのリクルート施策として出稿して頂くケースも多々ございます。
また、大学などに多く配布場所を設置しているフリーペーパー「TBSラジオプレス」内の
広告展開枠を付帯したご提供プランです。
>>資料の詳細を見る
- TBSラジオプレス・リクルート訴求企画_TBSラジオ_2025.pdf
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資料更新日:2024/11/20
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割引内容年間契約で広告制作費が【無料キャンペーン】実施中!!
本資料では学生向けの広告サービスについての資料です。
◆「ランドリー広告」とは、、、
日常的に必ず利用するランドリー機器に広告を掲載し、企業と学生の接点を繋ぎ、企業紹介や新商品・サービスPR
などの集客とイメージアップに貢献します。
こんな方におすすめです!
・ターゲットが明確に絞られている
・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい
・商品やサービスの認知向上や啓蒙したい!
上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください!
◆掲載先について
・全国30,000台のランドリーに掲載可能
・主に学生寮など宿泊施設
◆ターゲット層
・10代~20代の学生寮に住む学生、男女別も可能
ターゲット例)
東京都内の学生寮に住む男子学生に向けて・・・
◆特徴
1,屋内で日常的に使用するため、認知率が高く、広告が映える環境で情報提供が可能!
2,電柱広告や消火栓広告と比較した際の明確な違い(屋外広告とは異なり、日常的に接触する唯一の屋内広告)
3, 学生に特典が届くから喜ばれる(施設によって異なりますが、洗剤や芳香剤など)
◆広告について
・ランドリー室は日常的に使用する空間です。
洗濯の待ち時間があるそんなタイミングだからこそ『有意義なものにしてもらいたい』という願いを込めて、ラン
ドリー利用シーンで学生に向けて「企業」や「商品・サービス」の紹介を行っています。
<代理店・パートナー様募集中>
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。
・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。
オススメ
<掲載実績多数>
・不動産賃貸業
・自動車学校
・ガス会社などなど
<おすすめ商材>
●学生寮での掲載だから
・近隣商店
・病院、歯医者
●ランドリーとの相性から
・資格関連(自動車学校・自動車教習所など)
・ファッション関連
・健康関連
・その他、習慣的に利用する商品・サービス
●屋外広告や電柱広告や消火栓とは異なり屋内で想い・メッセージが深く伝わるので、こんな方にもおすすめです。
・商品が複雑でわかりにくく、丁寧に商品説明をしたい
・SDGs活動広報や企業ブランディングをしたい
>>資料の詳細を見る
- 学生向け.pdf
- ランドリー広告チラシ表.pdf
- ランドリー広告チラシ裏.pdf
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資料更新日:2024/02/14
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
■商品概要
シール状の広告をトレイに貼り付ける媒体です。
学生が日々利用する学食で情報を刷り込んで伝えることができます!
詳細の実施可能店舗はぜひ資料よりご確認ください!
■特徴
・掲載店舗:全国300以上の大学(店舗をご選択頂けます)
・媒体認知度:80%以上
・広告サイズ:A4サイズ
■おすすめの企業様
・大学生・Z世代向けにサービスの広告施策を検討している!
・採用広報やブランディングの広告施策を検討している!
・大学生への啓蒙・啓発したいコンテンツがある!
#Z世代 #10代 #20代 #大学生 #就活生 #採用広報 #動画広告 #採用ブランディング
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/06
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【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)とは
西武鉄道の電車車内に掲出されるステッカー広告です。連結部分に掲出する「連結ステッカー」と、ドア上部に掲出する「ドア上ツインステッカー」の2種類があります。特定の路線や車両を指定することはできません。
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の特徴
主要走行エリアは池袋、西武新宿、所沢、本川越など多岐にわたります。
ベルーナドーム、サンシャインシティなど沿線の主要施設へのアクセスに利用されます。
不特定多数の人に接触するため、潜在層の発掘に有効です。
公共交通機関に掲載されるため、高い公共性と信頼性が期待できます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, ファミリー, 学生
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の強み・メリット
通常高額な電車広告を、低予算で始められる「分割企画」でご提供します。
広告デザインを無料で制作します。(内容により別途費用が発生する場合あり)
目線に入りやすい位置にステッカーを掲出でき、高い視認性を確保します。
【kyoeiad】西武鉄道車内メディア(ツインステッカー・連結部ステッカー)の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【kyoeiad】西武鉄道媒体資料20250306.pdf
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資料更新日:2025/01/31
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★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【共感がカギ!】ファミリー&学生に響く広告戦略.pdf
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資料更新日:2024/05/29
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■「School Nexus」とは
大学・短大・専門学校・通信高校・各種スクールのターゲット層へのリーチに特化したPC/SP向けのディスプレイ広告配信サービスです。
年齢・性別・配信地域・オーディエンスを掛け合わせ特定のターゲット層に対して様々なWEBサイトを通じてPRが可能です。
保護者から学生、社会人をターゲットに学校行事に合わせた配信スケジュールが可能で、
資料請求・オープンキャンパスの告知や就活セミナー集客などへのターゲティングを目的とした多種多様な業種にご導入頂いております。
■広告掲載面・ブランド保護の考え方
ブランドセーフティー施策で、イメージを損なうサイトへの露出停止・アドフラウド対策済み。
ネガティブワード除外によりコンテンツ単位での対策も可能です。
※成果報酬型には対応しておりません。
☆販売代理店様も募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください☆
>>資料の詳細を見る
- 【School Nexus】学生リーチに特化したインターネット広告配信サービス
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資料更新日:2023/09/14
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【Clearnoteの特徴】
月間200万人の中高生が利用するClearnoteはコミュニケーションをとりながら「学び合い」をするアプリです。
基本的な機能は4つ
・ノート共有
→自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはなんと45万冊以上
・Q&A
→リアルタイムに疑問を解決。回答もユーザーが行い、学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・オンライン自習室
→オンライン中の仲間がいることでサボらずに勉強ができる、または仲間に質問しながら勉強できるなど、用途に合わせたスペースを用意しています。
・トークルーム
→掲示板形式で勉強の情報交換が行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。
【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。
またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です!
【タイ・台湾でも最大の学習アプリであり貴海外事業の宣伝に】
また、日本以外にもタイ、台湾にも展開しております。それぞれの国で日本と同様に中高生の3人に1人に利用される各国最大級のユーザー数のアプリとなっています。
タイ、台湾で学生向けに貴社の商品、サービスを宣伝される場合にもぜひお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- Clearnoteイベント広告事例集_230914.pdf
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資料更新日:2025/10/31
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<こんな人におすすめ!>
・既に運用しているが、成果が出ない方
・バズを生む仕組みを知りたい方
・SNS広告で効果的に成果を上げる方法を知りたい方
・実践的なTikTok活用事例や運用ノウハウを学びたい方
<目次> ※全42ページの資料
第1章:SNSマーケティングのいまと「バズ」
第2章:SNS運用で成果を出すための基本知識
第3章:SNS広告で狙う成果と設計手法
第4章:TikTokのマーケティング活用
第5章:TikTok運用/広告の実践ノウハウ・事例
第6章:チェックリスト
第7章:施策紹介
<概要>
本資料では、SNSマーケティングの最新トレンドから、TikTokを中心とした運用・広告戦略までを網羅的に解説しています。
アルゴリズムの仕組みや“バズ”を生み出す要素、成果を最大化する設計ノウハウを、実践事例とともにわかりやすく紹介。
これから運用を始める方から、成果改善を目指す担当者まで、すぐに実践できる知見をまとめた必携ガイドです。
>>資料の詳細を見る
- 【25年11月最新】バズを生む!TikTok運用&SNS広告戦略ガイド.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/25
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トリマ広告とは
移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。
・デイリーアクティブユーザー数:約210万人
・1人1日あたりの起動回数:平均約9回
・累計ダウンロード数:2,300万
(2025年8月時点)
トリマ広告の特徴
トリマが持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、居住地・勤務地・滞在履歴などのエリアや、年齢・性別だけでなく、年収、子供の有無、興味関心などの様々な属性からターゲティングして広告を配信することができます。
これにより、低コストで無駄打ちの少ない効率的な販促施策が行えます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 主婦(ママ), 学生
年齢:10代~60代
性別:男性・女性
トリマ広告の強み・メリット
①高いクリック率!
・プッシュ型広告のため狙ったお客様にダイレクトに届く
②ターゲットを狙い撃ち!
・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング
・地図のメッシュや、都道府県市区町村、利用駅などのエリアターゲティング
・セグメントできる属性項目は11種類
③様々なプロモーションに対応
・店舗集客の他、LPへの誘導、アプリダウンロード促進にも有効
トリマ広告の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 配信数課金, クリック課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- トリマ広告_媒体資料_20250917.pptx
- トリマ広告ダイレクトのご紹介_20250917.pptx
- トリマ広告プレミアムのご紹介_20250324.pptx
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/18
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RMP - Influencer Marketingとは
制作・キャスティングから配信まで!MIHAが抱えるクリエーターとのYoutubeタイアップをご提案
RMP - Influencer Marketingの特徴
✓辻希美、kemio、篠田麻里子、近藤千尋、小倉優子など人気クリエイター多数!
✓若年層からZ世代まで!認知~理解~購買までの一気通貫プロモーション
✓楽天市場の「購買データ」を起点に、最適なインフルエンサーをご提案
✓楽天WEB検索の「検索ワードデータ」も利用可能
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 主婦(ママ), 学生
RMP - Influencer Marketingの強み・メリット
・日本最大級の規模と精度!1億以上の楽天会員IDに基づくデータを活用!
・楽天会員IDでオンライン・オフラインの行動データを繋いだ一気通貫のマーケティング!
RMP - Influencer Marketingの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【楽天】RMP - Influencer Marketing 2025年10-12月期
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資料更新日:2025/11/05
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エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
人気IPやアイドル、声優、アニメやスポーツ選手&チームなどに
“お金を払っている人”をターゲットできるため
通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、
より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1アーティスト単位で設定が可能です)
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
■ターゲットイメージ
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
■デジタル広告が配信可能な媒体
・Google広告(GDN、DV360)
・Youtube
・META広告(Instagram、Facebook)
・X
・LINE
・Tiktok
・Yahoo
・TVer
・SmartNews
など
>>資料の詳細を見る
- 【11月版IPコラボ・推し活版_公式】_emp!媒体資料_ver25.10.9_v2.pdf
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資料更新日:2025/10/23
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広告運用者向けにAIを活用した縦型広告動画作成ツール「Vista Movie」の提供を開始いたします。本ツールは、採用担当者様向けに最適化された動画テンプレートをベースに、AIの力で多様なバリエーションの動画制作が可能です。
広告運用において、動画広告のクリエイティブ制作と検証は収益最大化の重要な要素となっています。しかし現状、1本の動画制作に数万円のコストと数日の制作期間が必要であり、A/Bテストのための複数パターン制作は大きな負担となっています。特に金融、転職、不動産などの領域では、競争の激化に伴い、より迅速なクリエイティブの改善と検証が求められています。
このような課題に対し、当社は自社の広告運用のPDCAサイクルを加速させるため、売上高100億円規模の広告運用支援で培ったノウハウを活かし、「Vista Movie」を開発いたしました。
AIが生成した動画テンプレートはそのまま使用することも、お手持ちの編集ツールで自由にカスタマイズすることも可能です。従来数日を要していた動画制作のプロセスを最短3分で実現し、複数パターンの生成からA/Bテストまでをワンストップで提供します。
>>資料の詳細を見る
- 【採用担当者様向け】TikTokで採用強化_AIで作る縦型動画.pdf
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資料更新日:2025/07/04
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アミューズメント業界の「社会情勢や景気などに左右されやすく集客に苦戦している…」「人材不足&DX化による 運営の効率化ができていない…」のような課題や現状をもとに解決につながる運用事例をご紹介しております。クーポン配信やLINEで予約の活用方法など事例をもとにポイントを解説しておりますので、ぜひご覧ください。
\資料の一部を公開!/
■ アミューズメント業界の課題とLINEでの解決方法
アミューズメント業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
課題①社会情勢や景気などに左右されやすい
⇒「また来たい」と思ってもらえるようなサービス・企画をLINEで配信
課題②人材不足&DX化による運営の効率化ができていない
⇒LINEで予約や自動応答メッセージを活用する
課題③設備を充実させるためには、膨大な費用がかかる
⇒デジタルにシフト&消費者の意見を取り入れる
>>資料の詳細を見る
- 【来店促進・人材不足解消】アミューズメント施設LINE公式アカウント活用事例集.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/10/01
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福岡に本拠地を構えるプロ野球球団「福岡ソフトバンクホークス」、
音楽コンテンツを多数制作している「スペースシャワーエンタテインメントプロデューシング」、
カルチャーショップ「BEAMS」の3社がプロデュースする音楽フェス『FUKUOKA MUSIC FES.』。
■ イベント名 :FUKUOKA MUSIC FES.2026 supported by Olive
■ 日時 :2026年1月24日(土)‐25日(日) OPEN/9:00 START/10:20 予定
■ 会場 :みずほPayPayドーム福岡
■ チケット料金 :通常チケット10,800円~ 他複数券種販売予定
■ 動員数 :各日約25,000人 2日間計 約50,000人
■ 出演者 :各日10組-12組 2日間計 20組-22組予定
■ 主催 :福岡ソフトバンクホークス株式会社/スペースシャワーエンタテインメントプロデューシング
■ 企画制作 :スペースシャワーエンタテインメントプロデューシング株式会社/株式会社ビームス
九州地区及び福岡県を中心にプロモーション活動をご希望される場合、是非福岡ミュージックフェスをご活用頂けますと幸いです。
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー用】FUKUOKAMUSICFES2026 協賛資料250916.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/10/10
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A8.net導入事例:株式会社ムラサキスポーツ様 × アフィリエイト広告
■導入企業の商品・ブランドについて
~~サーフィン・スノーボード・スケートボードの大定番『ムラサキスポーツ』~
アクションスポーツ用品はもちろん、アパレル、ファッションやアクセサリーの販売、
各種イベントやスクールの運営など多方面に行うムラサキスポーツ。
ROAS2,000%超えを記録したA8.netの導入経緯を、株式会社ムラサキスポーツさまに伺いました。
■主な内容
・ムラサキスポーツのマーケティング戦略
・アフィリエイト広告の導入背景
・A8.netの導入理由
・実際の導入効果 ほか
■こんな方におすすめ
・スポーツ用品の商材や、ニッチジャンルの商材を扱っている
・消費者目線での商品PRを求めている
・売上拡大やユーザーのファン化に課題を感じている
・ROASの目標達成を重視している
成果報酬型だからこそできる、ROASを担保しつつ売上を上げる秘策を、ぜひご体感ください。
>>資料の詳細を見る
- (MR用)A8.net導入事例集_スポーツ編.pdf
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資料更新日:2025/09/08
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FanSpot for TikTokは、
GMO NIKKO株式会社の子会社であるGMOユナイトエックス株式会社が提供する
TikTokマーケティング支援サービスです。
世界初となるTikTokアプリ内完結型インスタントウィンキャンペーン機能を搭載し、
TikTokの「バズる」を一気通貫でサポートします。
【圧倒的実績】
\ 数字で証明されたバズ効果 /
■ サービス全体実績
再生回数:1千万回突破
フォロワー増加数:5万人以上
小売店様、日用品メーカー、金融業界など幅広いサービス・商品で実績がございます。
■ 成功事例
日用品メーカー様:再生数229万回、フォロワー230%UP
コンビニチェーン様:再生数1,177万回、フォロワー55,000人増
飲料メーカー様:再生数473万回、エンゲージメント率大幅向上
【FanSpot for TikTokの特徴・強み】
1.世界初のTikTokアプリ内完結型インスタントウィン
- TikTok API Businessチーム確認済みの革新的な機能
- ユーザーがアプリ内でその場で当選結果を確認可能
- 離脱を防ぎ、高いエンゲージメント率を実現
2.Z世代特化の制作部隊によるバズる動画制作
- 1日平均3~4時間のTikTok視聴による深いトレンド理解
- 3,600本以上の動画制作実績
- 2,000件以上の高エンゲージ動画データベース蓄積
- 業種ごとにバズりやすい施策を独自研究・立案
3.一括サポートによる工数削減・コスト最適化
- 動画制作からキャンペーン機能、事務局対応まで完全一括対応
- 複数ベンダー管理の手間を大幅削減
- ROI最大化を実現する効率的な運用体制
【施策ターゲット・対象業界】
・主要ターゲット
Z世代(14歳-27歳)を中心とした男女全般
・対象業界
化粧品、アパレル・ファッション、飲料・食品、家庭用品・トイレタリー、エンタメなど
【広告メニュー・料金体系】
・基本プラン
インスタントウィンキャンペーン設計・実装
効果測定・レポーティング
・課金形態(詳細はお問い合わせください)
・料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/31
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SNS広告「Gガイド」とは
SNS広告「Gガイド」 通称Digital Contents Adは、Gガイドデータを活用し、テレビ視聴習慣がある人にターゲティングしたSNS広告を配信できるメニューです。
SNS広告「Gガイド」の特徴
圧倒的なリーチ力と、幅広い年代にアプローチが可能。
広告からご指定のURLに遷移させることが可能です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 主婦(ママ), 学生
SNS広告「Gガイド」の強み・メリット
①掲載するSNSが選べる!
・YOUTUBE、LINE、TikTok、instagramの中から掲載したいSNSを選べます
②セグメントが選べる!
・Gガイドユーザーデータを活用し、配信先をターゲティング!もちろん全ユーザーに向けても可能
SNS広告「Gガイド」の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 202504-202509_Gガイド媒体資料_放送局様向け_DCA .pdf
- 202504-202509_Gガイド媒体資料_一般企業様向け_DCA.pdf
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資料更新日:2025/10/20
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渋谷メガウォールとは
「SHIBUYA109」の向かいにある縦型としては渋谷地区最大級の屋外ビジョンです。
渋谷メガウォールの特徴
縦型の高精細LEDを使用した大型屋外ビジョン「KEIO MIRARERU VISION」。
若者文化の中心地・渋谷駅からアクセスが良い道玄坂と文化村通りの交差点に位置し、SNS世代や観光客への訴求に適したビジョンです。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
渋谷メガウォールの強み・メリット
「SHIBUYA109」の向かいにある渋谷サンルイビル壁面に設置されています。渋谷駅からアクセスが良い道玄坂と文化村通りの交差点に位置し、縦型としては渋谷地区最大級の屋外ビジョンです。高精細LEDを使用しておりSNS世代への訴求も可能です。
渋谷メガウォールの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Z世代向け】渋谷メガウォール特別キャンペーン企画_251020.pdf
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資料更新日:2025/05/08
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割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。
1050万人を超える会員を有する「げん玉」を活用したサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。
■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
>>資料の詳細を見る
- 202505アンケート・リサーチメニュー概要.pdf
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資料更新日:2024/04/16
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★☆★採用ホームページのSEOできていますか?★☆★
HR総研の調査によると、25卒採用の重要施策は「自社採用ホームページ」(大企業では41%)。
大企業、中堅企業、中小企業の全企業規模で「自社採用ホームページ」が予算増加見込みNO.1施策に。
<学生>
◎採用ホームページの良い印象は「社員インタビュー」「動画」「ビジョン」
◎採用ホームページの悪い印象は「古い」「分かりづらい」「重い」
◎「他の就活生からの情報収集」や「志望企業からの情報収集」でSNSを使う
上記のような、学生の欲しい情報を採用ホームページにコンテンツとして掲載することが重要です。
採用競争がますます激化する中、企業は求職者から選ばれなければなりません。
量から質へ、マスから個へ、さらに母集団を絞り、自社が欲しい人材にアプローチするという発想に転換する必要があります。
そのためには、マーケティング手法が重要となり、「オウンドメディア」の活用が今後採用の成否を大きく左右することが予想されます。
<HRプロ・HR総研を運営しているProFutureがサポートする3つの特徴>
1. 人事・人材・採用に特化したメディア運用実績
HR分野に特化したメディア「HRプロ」を運用している実績があるProFutureならではの視点で、どんな記事やコンテンツを掲載すればいいか、最適なご提案が可能です。
2. SEO記事の制作実績
HRプロやクライアントのメディア運用で培ったノウハウで、SEO記事の上流整理からKW選定をおこない、集客できる記事の作成が可能です。
3.オウンドメディアの運用を伴走
オウンドメディアは作って終わりではありません。
定期的な記事公開やUI/UX改善を繰り返していくことで効果を発揮できます。
システムの運用保守からサイトの更新対応、SEO施策の実施までトータルでサポートいたします。
既にご実績がある企業も多数ございます。是非お気軽にお問い合わせください。
★☆★BtoBリード獲得・認知拡大の「HRプロ」とは★☆★
人事・経営層が集うWebメディアHRプロでは、会員メルマガ、メールDM、セミナー動画、コンテンツ制作などの提供を通じて、貴社のビジネス成長を強力にサポート。日本の優良企業で活躍する人事責任者・経営層10万人以上の方々がHRプロに会員登録しています。
>>資料の詳細を見る
- 202404-ex-recruiting-owned-media.pdf
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資料更新日:2025/10/29
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2025/10/29更新!!
Z世代に親和性抜群の「VTuber」
YoutubeやTwitchといった配信プラットフォームのみならず、
4マス媒体での露出及びCM等でのプロモーションにも活用されるなど、
toCプロモーションにおけるVTuber活用のプライオリティーが上がって来ております。
熱狂的なファンが多く、PRコラボにおいても高いエンゲージメントを誇るVtuberを、
御社のプロモーションに活用してみませんか?
日本最大級の所属タレント数、総チャンネル登録者数を誇るVTuber事務所であり、
かつ数多くのVTuberの新規開発を手掛けるREALITY Studiosが、
御社のマーケティング課題解決をお助けします!
◆REALITY Studiosのここが強み!
・VTuber黎明期から数多くのタレントを輩出/運営してきたナレッジ
・80名以上に及ぶ所属タレントのバリエーション
・PRコラボ要件におけるエンゲージメントの高さ
・配信のみならずイベント等を通じたリアルプロモーションの実現
◆こんなお悩みをお持ちの方へ、、
・「VTuber」って単語は知っているけどいまいち何をしている人たちなのかわからない
・インフルエンサーを活用したプロモーションをやったことはないけど興味はある
・かつてインフルエンサーを起用したプロモーションはしてみたもののイマイチ結果が出なかった
・今までのプロモーション施策がマンネリしてきた
・Z世代に向けてアプローチをしたい
◆こんな方々にDLおススメ、、、!
・EC業界の皆様
・消費財、小売、飲食等のBtoC業界の皆様
・観光業界の皆様
・地方自治体の皆様
・広告代理店のマーケター、営業の皆様
◆資料アジェンダ
1. REALITY Studios株式会社について
2. VTuber(バーチャルYouTuber)とは
3. REALITY Studios株式会社のご紹介
4. プロモーション実績
5. プロモーション料金について
Appendix. 他社事例/弊社各事務所紹介
>>資料の詳細を見る
- RealityStudios_会社紹介_202511_mediarader.pdf
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資料更新日:2025/06/27
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200社以上のTikTok広告運用を支援 TikTok広告に特化したエキスパート組織
当社はリスティング広告などを一切取り扱っておらず、TikTok広告をはじめとしたショート動画広告の領域に特化しています。
平均年齢24歳の若いメンバーを中心に組成し、企画から撮影・出演・編集・運用まで全てを自社内で行い、週100本以上のショート動画を制作しているため、高速なPDCAサイクルが実現可能です。
200社以上のパートナー企業様のTikTok広告運用を支援した実績から「TikTok for Business SMB代理店リワード・プログラム」にて最上位ランクの「Gold+」にも認定されています。
これまでに、200社以上のパートナー企業様へのTikTok広告運用支援を行ったノウハウから、完全成果報酬型での取り組みが可能になりました。
初期費用や運用手数料などはもちろん、動画制作費用も一切不要で、成果が発生した場合にのみ報酬を頂くため、低リスクでお取り組み頂けます。
企画から撮影・出演・編集・運用を全て社内で行っているため、スピード感のあるクリエイティブ制作が可能です。また、ショート動画領域のトレンドに敏感な若いメンバーを中心に制作を行っており、TikTokライクな動画の制作を得意としています。そのため、当社が制作する動画は、視聴者に広告特有の不快感を与えないのが強みの一つです。
>>資料の詳細を見る
- 【Yaaha】成果報酬型【提案資料 】(実績あり).pdf
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資料更新日:2025/10/03
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【人気ファッションブランド展開企業様の事例付き】
▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ
Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、
特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。
アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。
開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。
▪︎ソリューションの特長
1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験
スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。
ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。
2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携
自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。
3. 店舗販促を支える多様な施策
タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。
4. 導入から運用までワンストップサポート
開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。
▪︎活用シーン例
・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動)
・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布
・非接触型クーポン施策によるCVR向上
・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など
▪︎導入をおすすめしたい企業様
【ご要望・課題】
・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい
・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい
・店頭販促をDX化したい
・導入・運用の手間や費用を抑えたい
【タッチギフトで実現できること】
・タッチ起点で顧客データを収集・活用
・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上
・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行
・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発)
>>資料の詳細を見る
- 【人気ファッションブランド展開企業事例】Supership Touch Gift_媒体資料_202510.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/17
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割引内容【限定先着10社】「メディアレーダーの資料を見た!」とお伝えいただければ、アート広告制作費より10%割引させていただきます!
都心のアート壁面メディアとは
下北沢・銀座・有楽町など、人通りが多く視認性に優れた都心部の壁面を自社で複数保有しています。駅近・観光地・オフィス街など、通行人や滞在者が多い導線上にあり、通行量・属性・撮影環境を踏まえて最適な壁面をご提案可能です。アート広告が出来上がるまでの過程を魅せることで、広告だけでなく"体験"として記憶に残りやすいことが特長。SNS拡散や話題化を生み出す、都市とブランドをつなぐ唯一無二の広告媒体です。
都心のアート壁面メディアの特徴
当社は、全国300名超のアーティストと連携し、企画・制作・施工まで一貫して手がける手描きアート広告の専門会社です。下北沢や銀座など都心一等地に自社で保有・運用する独自の壁面メディアを複数展開しています。独占的な媒体でSNS拡散・話題化を生み、共感とファンを育む体験型プロモーションを提供。明治やTikTok Japanなどの導入実績もあり、ブランドの世界観を空間に描き出します。
メディア・媒体データ
月間PV数:お問い合わせください
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 海外・外国人, 学生
都心のアート壁面メディアの強み・メリット
最大の強みは、希少な「手描きアート広告」と「都心一等地の自社保有壁面」を掛け合わせた独自の広告設計です。アーティストによるライブペイントは制作中から注目を集め、通行人との自然なコミュニケーションやSNSシェアを誘発。完成後もアートとして愛され、撮影・拡散・来訪を促進します。単なる屋外広告にとどまらず、街と人、ブランドをつなぐ"記憶に残る広告体験"として、多くの企業に選ばれはじめています。
都心のアート壁面メディアの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
250万円〜500万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- Hand Painted AD_ServiceGuide_compressed.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/10/15
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【デスクトップランチャー】とは
【期間限定特別企画として、1週間分の掲載料金で2週間の掲載が可能です!】
全国のネットカフェ800店舗・約4.5万台のパソコンのデスクトップに
月間1.8億impsを誇るオリジナルランチャーを掲出しており、こちらにバナー広告を掲載することが可能です。
【デスクトップランチャー】の特徴
ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!
ネットカフェは
・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する
など、その場で体験させられる数少ない場所です
世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。
メディア・媒体データ
月間PV数:100,000,000imp超
会員数:ネカフェ利用者数738万人/月
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 学生
年齢:20~40代
性別:男性
【デスクトップランチャー】の強み・メリット
弊社の広告媒体の強みは、ネットカフェの個室という
閉鎖空間でPCのデスクトップ上に表示されるため、
ユーザーの滞在期間、連続的にアピールできることです。
繰り返し広告が目に触れる機会が増えることで、ブランド認知度の向上にもつながります。
また、ユーザーの8割が男性、そのうち20~40代が約70%と利用者層が明確なため
ターゲティングしやすい環境が整っております。
【デスクトップランチャー】の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
【期間限定特別企画! 1週間分の掲載料金で、2週間の掲載が可能です!】
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 2025年10月-12月_【ネットカフェ広告媒体資料】特別企画
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一括DL可能
資料更新日:2024/11/11
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
情報感度が高いZ世代に向けて、SNSを活用したマーケティングをご検討中の方もいるのではないでしょうか?
今回はZ世代向けマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「SNSの使い方」に関する調査結果をご紹介します!
■この資料で分かること
①Z世代が各SNSを利用する目的など、SNSの使い方について
②Z世代向け施策のセグメント例
③アプローチ可能数約830万人!Z世代向け施策について
調査レポートでは「各SNSを利用している目的」として「好きなものの情報を得るため」が上位にくることが明らかに!
X(旧Twitter)は「新しい情報を得るため」に使う人が多い一方で、TikTokは「面白いものや流行っているものを探すため」に活用しているという違いもありました。
約830万人のZ世代へアプローチ可能な施策もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
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資料更新日:2025/10/30
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名古屋地下鉄のドア下のステッカー広告は、乗車中に必ず目に入る絶好の広告スペース。
通勤・通学でリピーターが多い地下鉄内で、繰り返し乗客の記憶に残ります。
他の車内広告(中吊り広告やデジタルサイネージなど)に比べて、
比較的リーズナブルな価格帯で出稿でき、コストパフォーマンスに優れます。
短期キャンペーンから長期ブランディングまで、さまざまな用途に対応可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【富士AG】名古屋市営地下鉄_大型ドアステッカー.pdf
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資料更新日:2025/10/27
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こんなお悩みを抱えていませんか?
「求人サイトに広告を出しても、大手や競合に埋もれて応募が少ない」
「人手不足で、一刻も早く条件に合う人材を確保したい」
「特定の資格や技能を持った人物を採用したい」
求職者のニーズが多様化し、働き方の選択肢が広がる現代では、従来の求人広告を出すだけでは、必要な人材を効率よく確保することが難しくなってきました。
求人サイトや一般的な広告では、大手企業や競合他社に埋もれてしまい、
思うように応募が集まらないという課題を抱える企業も少なくありません。
そんな中で、求める人材にリーチするためには、より精緻なターゲティングが求められます。スマートフォンの位置情報を活用した「ジオターゲティング広告」では特定のエリアや属性に絞り込んだ採用活動ができ、
適切な人材にアプローチすることができます。
この資料では、ジオターゲティング広告を活用した求人戦略の具体例や、
効果的な活用方法について詳しくご紹介しています。
これまでの採用活動に課題を感じている方や、
より効果的な人材確保を目指したいと考えている企業の採用担当者、
経営者の方々にとって、有益な情報をお届けします。
【こんな方におすすめ】
・大手企業や競合に負けず、効率的に人材を確保したいと考えている企業の担当者
・特定の地域やエリアで採用活動を行っている地方支社や支店の担当者
・人手不足のため、即戦力となる人材をスピーディに採用したいと考えている企業
・採用コストを最小限に抑えつつ、ターゲットに効果的にリーチしたい企業の採用担当者
>>資料の詳細を見る
- ジオターゲティング広告で求める人材に届く広告を実現!.pdf
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資料更新日:2025/10/22
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「快活CLUB」広告プランとは
【『快活CLUB』とは】
ファッション事業「AOKI」「ORIHICA」、ブライダル事業「ANNIVERSAIRE」を中心とする
AOKIホールディングスのグループ会社が運営するインターネットカフェです。
コミックや雑誌を読む、パソコンを使う、シネマやアニメを見る、ゲームやカラオケ、
ダーツやビリヤード、リモートワークなど様々な方法で活用頂いています。
「快活CLUB」広告プランの特徴
快活CLUBは、駅前や繁華街、郊外など全国496店舗で展開。
一人ひとりが仕切られた空間で、平均滞在時間4時間以上と長く
ゲーム・コミック閲覧・リモートワークなど多様な目的で利用されています。
情報感度の高い20~40代男性中心の顧客層に繰り返しの接触が可能です。
・平均滞在時間:約4時間
・来店数:のべ約4,000万人/年
・顧客層:20~40代男性/エンタメ・リモートワーク層
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 学生
「快活CLUB」広告プランの強み・メリット
・平均滞在時間約4時間、ながら接触による高い広告効果
・20~40代男性中心、エンタメ志向のターゲット層にリーチ
・1店舗から低予算で実施可能。店舗を絞ったエリアプロモーションにも最適
・バナー×サイネージ×サンプリングで多角的アプローチ
・24時間営業で、あらゆる時間帯の来店客にリーチ可能
【おすすめの商材】
ゲーム・アニメ・エンタメ関連
ガジェット関連機器
アプリ・動画配信サービス など
「快活CLUB」広告プランの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/17
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東武流山おおたかの森駅改札内デジタルサイネージとは
◇媒体概要
・設置場所: 東武流山おおたかの森駅 改札内コンコース
・媒体内容: 75inch 3面デジタルサイネージ
・媒体サイズ: ・75inch(タテ型)3面
※人口増加率6年連続全国の市で1位(2016-2021年 総務省「住民台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数」より)
東武流山おおたかの森駅改札内デジタルサイネージの特徴
◇媒体の特徴
①東武流山おおたかの森駅改札内コンコース中央付近に位置し改札口及びホームへ向かう主要導線上立地の抜群の視認性!
②改札からホーム、ホームから改札、どの方向からも視界を独占する、75inch大型モニターはインパクト抜群!
③人口増加率No,1、駅利用者数も増加し続けている人気エリアのデジタルサイネージ広告は、高い広告効果の期待大!
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
東武流山おおたかの森駅改札内デジタルサイネージの強み・メリット
◇媒体の効果
①駅改札中央付近立地で、多くの駅利用者が接触する高接触効果。
②通勤・通学等で駅を利用する方が毎日接触する反復接触効果。
③移動行動中に接触する媒体のため、モバイルとの連動効果も期待できる。
④駅周辺の購買地点と近い立地であるリーセンシー効果。
・東武東武流山おおたかの森駅乗降人員:62,862人
・TX流山おおたかの森駅乗降人員:82,100人
東武流山おおたかの森駅改札内デジタルサイネージの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社星広告_東武流山おおたかの森改札内デジタルサイネージ.pdf
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資料更新日:2025/07/16
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インフルエンサー起点の“認知バズ”を、購買にどうつなげる?
SNSで関心を持ったユーザーに、インタラクティブ動画で“自分ごと化”させることで、
理解促進・商品比較・行動喚起まで実現した事例を掲載しています。
「見てもらう」だけで終わらせない、動画マーケの次なる一手を探している方におすすめです。
累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。
さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。
「動画×インタラクション」で、説明資料・採用・EC・SNS……あらゆるタッチポイントをアップデートしませんか?
>>資料の詳細を見る
- 【Picree】インフルエンサー×IV動画.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/17
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\複数のターゲット別メディアを1つ資料にまとめました!
「マイナビ ライフスタイル メディア総合ガイド」/
マイナビのライフスタイルに合わせた各種メディアを
より多くの方に知っていただきたい。その想いを形にするため
これま個別にリリースしていた媒体資料はそのままに、複数のメディアを1つの媒体資料にまとめた
「マイナビ ライフスタイル メディア総合ガイド」リリースしました!
【メディア概要】
弊社では、学生(Z世代)・社会人・ファミリー層など
ターゲットに合わせたメディアを展開しております。
広告プランは、タイアップ・記事広告をはじめ、メディア上に専用カテゴリを設置した
中長期施策の「ブランドゲート」、CM/動画制作、オリジナルのWeb番組制作・Youtubeチャンネル
などターゲットとニーズに合わせたご提案可能です!
■マイナビティーンズ
15~18歳のアクティブな高校生向けにファッション、ヘアメイク
スクールライフ、推し活等の情報を発信。
■マイナビ学生の窓口
学生にきっかけを届けるWEBメディア。
「一歩踏み出せば世界が変わる。学生のはじめの一歩を応援したい。」
というコンセプトのもとWEBメディア・SNS・イベントを通じた社会体験
(仕事や社会、世の中の仕組みがちょっと身近になる体験)を提供。
■マイナビニュース
社会人に向けた総合ニュースサイト。
キャリアアップや資格、テレワークなどの仕事に関わるオンの情報から、
エンタメ、レジャー育児などのプライベートを充実させるオフの情報まで
社会人の生活を豊かにするための情報を発信。
■マイナビウーマン
働く女性に向けた情報サイト。
仕事のことや将来のことを真面目に考えるときにも、明日のメイクや服装
恋愛について考えるときにも、働く女性が選択するときのガイドとなるような情報を発信。
■マイナビ子育て
「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに働くママパパにお悩みを解決する情報をお届け。
働く女性に向けた情報サイト。悩みが多い、妊娠・出産・育児を中心に、医師や専門家監修済みの
信頼できる情報を提供。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/16
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学習塾企業さまに特化したオフライン広告媒体のご提案となります。
年間を通したポスティング・校門前サンプリングのパッケージプランです。
Web媒体よりも効率的かつ効果的なプランニングをご提案致しますので是非お気軽にお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- 学習塾向けオフライン媒体のご提案資料_2025.pdf
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資料更新日:2025/06/10
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もはやZ世代・10~20代だけでなく、
日本や世界でも多くの人たちが閲覧している「TikTok」。
TikTokはアカウント運用だけでなく、
広告面でも非常に優れた広告媒体でもあります。
TikTok広告を上手く活用することで
サービス・商品の認知度向上から実際の売上促進まで
大きな成果が見込めます。
▼例えばこんなお悩みありませんか?
「若い世代にリーチしたいので、TikTokを使ってアプローチしてみたい」
「実際にTikTok広告って効果あるのかな?」
「TikTok広告を使った事例を探している」
「TikTok広告を出稿してみたいけど、どうすればいいのか分からない」
日辰広告はもともとWebマーケティングに特化しており、
TikTokをはじめとしたSNS広告の出稿・管理・運用はもちろん、
デジタルマーケティング戦略の策定から
Web広告の出稿出稿、運用からLP制作、さらにはデータ分析によるPDCA推進まで
貴社の事業成功に導くサポートをします。
>>資料の詳細を見る
- 【NISSIN】(事例付)TikTok広告の上手な使い方2025.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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相鉄線とは
JRに次ぐ乗降客数の相鉄「横浜駅」。
横浜駅に立地する商業施設にとっても重要なマーケットとなっており、買い物やレジャーなどのお客様にダイレクトに訴求可能な媒体となっています。
相鉄線の特徴
【駅メディア】
駅としてのポイント、さらに細かく言えば改札口によって利用客を絞って訴求できるメディア。安定したターゲット(定期利用者等)へ反復訴求する為、記憶・認知を十分に高めることができます。
【デジタルメディア】
曜日・時間によってターゲットを絞って訴求することができます。
相鉄ステーションビジョンは、相鉄線2F改札利用の約16万人に対し、映像で効果的に訴求することができます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 学生
相鉄線の強み・メリット
〈こんな方におすすめです!〉
・相鉄線沿線で広告展開をご検討の方
・横浜駅メディアについて知りたい方
・都内では広告展開しているが、神奈川方面まで手広く展開したい方。
相鉄線の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2025/10/22
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【SNS広告のなかでもTikTok広告に特化した資料です!】
WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したい方、リスティング広告やSNS広告について知りたい方向けに作成しています
本資料は、TikTok広告に興味はあるけど、どういうものかよくわからない・・・
という方に向けた資料です。TikTok広告の概要から課金の仕組み、ターゲティング設定についても触れています。
株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の運用代行を専門に、1,000業種以上の企業様を支援してきました。特に数万円~数百万という、低予算~中予算帯での運用に定評があり、全国の中小企業のWeb集客を支援することを目的に活動しております。自社出稿を含む多くの過去実績から、中小企業の集客にはリスティング広告が最適であると考えており、導入を支援・推奨しています。リスティング広告と併せてSNS広告を利用したいという需要も近年増加しており、多くの実績を重ねてまいりました。
【資料構成】
・TikTok広告とは
・TikTok広告が優れている3つのポイント
・配信手法、場所
・クリエイティブ規格
・ターゲティング
・TikTok広告にかかる費用
・配信する時に知っておくべきこと
SNS広告、とりわけTikTok広告について知りたい方・Web集客に興味を持たれている方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。
>>資料の詳細を見る
- (最新版)WP22_TikTok広告 はじめてガイド _compressed .pdf
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