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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                         全国の美容室(サロン)に置かれているOCTAVE(オクターヴ)by MADSは、インタラクティブにコンテンツに接触できる美容サロンに特化したタブレット型デジタルサイネージメディアです。 
 
視聴完了(対象:ディスカバリーAD)をimp課金対象とするため、効率が良い配信が可能です。 
また、目の前に常にタブレットが存在する専念視聴環境のため、確実な認知リフトが狙えます。 
※性年代別ターゲティングも可能です(対象:ディスカバリーAD) 
 
■広告商品 
スターティングAD:着座直後に流れる広告 
コンテンツAD:動画コンテンツ視聴間に流れる広告 
ディスカバリーAD:タブレット非操作時に流れる広告枠 
スポンサードAD:動画コンテンツそのものをスポンサーとして流す広告 
サンプリング:美容サロンで配布する商品サンプリング、試用体験(タッチ&トライ) 
 
■アプローチできるターゲット 
・F1層 
・美容、健康意識が高い層 
・消費者全般(誰もが定期的に訪れる場所) 
 
■主な出稿理由 
・長尺(30秒以上)の動画広告をしっかり見て欲しい=素材尺が自由 
・確実に広告認知、商品認知を獲得したい=専念視聴環境 
・効率の良い配信をしたい=視聴完了でimp課金 
・競合に埋もれず、態度変容を促したい=美容意識が高まる環境 
・特定のエリア、年齢、性別に出稿したい 
 
■規模 
タブレット台数3,500以上(2024年5月時点)で、台数は毎月増加中 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- MADS_OCTAVE_MediaGuide_2025年度10-12月期.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/16 
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                                 日本テレビ・インストリーム動画広告とは 
            日本テレビでは、ドラマをはじめとした人気テレビ番組を、放送から約7日間、完全無料で配信しています。 
完全再生率が高く、視聴質が高い、インストリーム動画広告メニューです。 
            日本テレビ・インストリーム動画広告の特徴 
            ●安心・安全・ホワイトリストなテレビコンテンツ 
ネット広告もコンテンツの質も問われる時代になりました。 
広告活動で、広告主の企業ブランドを棄損しないことが、広告枠の大事な項目になっています。 
100%プロコンテンツ動画ですので、 
もちろん悪意のある動画、違法アップロード動画、出演者の権利を無視した動画がありません。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              主婦(ママ)                           
                                    日本テレビ・インストリーム動画広告の強み・メリット 
            ●広告の視聴完了率が高い 
15秒動画広告で、約92%の高い視聴完了率を誇ります。 
スキップされない仕様かつ、番組と同じタイミングでCMが入るので、広告許容度も高いです。 
 
●音声ON 
コンテンツはほとんど音声ありで楽しんでいただいております。 
ミュージシャン・レコードの広告主様にご満足いただいております。 
            日本テレビ・インストリーム動画広告の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年10月v1.0】インストリーム動画広告GUIDEBOOK.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/04 
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                                         「フォロワーは多いのに売上が伸びない」「単発キャンペーンで学びが蓄積しない」——そんなご相談を多くいただきます。 
 
本資料では、“信頼を起点に売れる”KOL/インフルエンサー活用をやさしく解説。人選から台本・制作・配信・計測まで、現場で使える要点をコンパクトにまとめました。 
 
■この資料で分かること 
① フォロワー規模に依存しない人選基準(“信頼度”重視) 
② 週次の紹介サイクルで学習を早める運用設計 
③ KPI設計の考え方(売上/保存率/視聴完了率/紹介率) 
 
“紹介→体験→購買→紹介”の循環をどう作るかを、具体例とミニテンプレでご紹介します。既存のEC/広告運用と両立しながら小さく始められる内容です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【配布用】20250903_株式会社コプラス.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/08/14 
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                                         Rチャンネルの動画広告「Rチャンネル Premium Ads」のご紹介です。 
 
■「Rチャンネル」とは 
- 楽天グループが運営する「広告型無料動画配信サービス」 
- リニア配信(テレビ放送のような視聴体験)とAVOD配信に対応 
- リニア配信は国内最大級の約50チャンネルを24時間365日配信中(2025年3月時点) 
- 視聴可能デバイス:コネクテッドTV、PC/スマホ(ブラウザ、アプリ) 
 
■「Rチャンネル Premium Ads」とは 
- 「Rチャンネル」の動画広告は、番組の最初、途中、最後に広告(CM)を挿入するノンスキッパブルなインストリーム型 
- 視聴者にストレスのない&番組の流れを損なわないようなタイミングで広告挿入を実施することで98.8%の高い完全視聴率を維持(2024年1月案件実績) 
 
■「Rチャンネル Premium Ads」の特長 
- 性別、年齢だけではなく、ユーザーの興味・関心にダイレクトに広告訴求できる専門チャンネルが多数あるため、御社商材のロイヤル顧客候補へ効率的にアプローチ可能 
- さらに、楽天IDを使ったセグメント配信も対応 
- TVer、ABEMAと同じように品質保証されたプロコンテンツのみで編成されているため、ブランド毀損しない 
- テレビ離れしているローテレ層へアプローチが可能。リーチ補完メディアとして活用可能 
- 楽天会員IDを用いて広告接触者を判別するため、通常のタグやCookie等より精度の高いブランドリフトサーベイの結果が期待できる(認知160%UPの実績) 
- 長尺インフォマーシャル動画の配信可能!120秒以上は実際にテレに番組編成して、商品やサービスを動画でしっかり訴求可能! 
 
■視聴チャンネルによって変わる視聴者層(チャンネル例) 
・ビジネスマン・高所得層:STOCK VOICE、Bloomberg TV、日テレNews、共同通信Newsなどのニュース・金融系 
・スポーツファン:FIFA W杯サッカー26 南米予選、パ・リーグ、GAORA ZERO、ゴルフなどのスポーツ系 
・ママパパ子育て層&キッズ:キッズ、しまじろうチャンネル、Baby Shark TVなどのキッズ系 
・シニア:昭和映画、将棋などの映画・趣味系 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- RチャンネルPremiumAds_Media Guide_2025Summer.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/04 
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                                         本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。 
 
 
『ガイアの夜明け』や『カンブリア宮殿』など、 
テレビ東京の人気経済番組に動画広告を掲載しませんか? 
 
▍こんな企業様におすすめ 
・BtoB向けサービス・製品の効果的なプロモーション方法を探している 
・動画を使って効率的に企業や自社サービス・製品の認知度を高めたい 
・富裕層や高所得者をターゲットとしたサービス・製品がある 
・経営者・役職者など企業の決裁権を持つユーザーにアプローチしたい 
 
▍ネットもテレ東・TVerの特長 
▼ポイント① 
【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】 
配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の経済番組のため、 
ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。 
 
▼ポイント② 
【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】 
番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、 
平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。 
 
▼ポイント③ 
【柔軟なターゲティングが可能】 
指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。 
 
▼ポイント④ 
【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】 
CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。 
 
 
▍広告配信が可能な主な経済番組 
・ガイアの夜明け 
・カンブリア宮殿 
・NIKKEI NEWS NEXT 
・⽇経モーニングプラスFT 
・LIFE IS MONEY~世の中お金で見てみよう~ 
・ブレイクスルー など 
 
 
◎バラエティ・ドラマ等テレビ東京の人気番組への広告掲載はコチラ 
https://media-radar.jp/detail11008.html 
 
◎ポケットモンスター・しなぷしゅ等のアニメ番組への広告掲載はコチラ 
https://media-radar.jp/detail19745.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【BtoB】2025年1月_カンブリア宮殿、ガイアの夜明け など経済番組に動画広告掲載が可能
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         【映画館メディア専門代理店 サンライズ社】 
 
●映画館メディア(シネアド)とは 
『鬼滅の刃』『国宝』をはじめとする大ヒット作が次々と誕生し、今、映画館が大きな盛り上がりを見せています。 
全国の映画館では入場者数が過去最高を更新し、Z世代を中心とした若年層の来場が急増。 
トレンドの最前線として、映画館は「スクリーンで体験するリアルな共感メディア」として再注目されています。 
 
「シネアド」は、そんな映画館のスクリーンを活用した動画広告メディアです。 
映画本編が始まる直前という“最も注視される瞬間”にブランドメッセージを届けることで、他のどのメディアにもない高い視聴完了率と強い印象効果を実現します。 
 
●広告メニュー 
全国の映画館ネットワークを通じて、TOHOシネマズ・イオンシネマ・MOVIX・ユナイテッドシネマなど、国内の95%以上をカバー。 
全国一括出稿から、都市単位・作品単位でのターゲティング出稿まで柔軟なプランニングが可能です。 
 
【シネアドスポット】 
希望エリア、予算に応じてエリア単位から全国規模まで自由にカスタマイズして出稿 
 
【シネアドレギュラー】 
半年や年間単位の長期タイプ出稿、映画館周辺企業や店舗の継続的なブランディング強化や集客施策として最適 
 
【館内プロモーション】 
サンプリング、ブース設置プロモーション、レストルーム広告など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/02/07 
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                                         ======================================== 
 
ゲームの広告出稿をお考えの方必見! 
 
ゲームへの関心度が高い人にだけでなく、まだゲームをプレイしていない「新規ユーザー予備軍」にも 
静止画・動画・CTAボタン等を組み合わせ、多彩な表現を可能にする広告フォーマットで、ゲームの魅力を最大限にアピールすることができます。 
 
======================================== 
 
<サービス> 
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】 
 
<サービスの特徴> 
▼ポイント① 
【ユーザーの目を惹く広告フォーマット】 
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ゲームの世界観を最大限に表現できます。 
一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。 
 
▼ポイント② 
【ユーザーのゲーム関心度合いにあわせた配信面設計】 
出版社や大手WEBメディアを中心とした運営元が信頼できるメディアの中で、アプローチしたいユーザー層にあわせてホワイトリストを作成し、KPIにあわせて配信面を最適化します。 
 
▼ポイント③ 
【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】 
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商材に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。 
 
▼ポイント④ 
【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】 
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。 
※一定額以上のご出稿が条件となります。 
 
▼ポイント⑤ 
【運⽤専任スタッフによる最適化配信】 
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。 
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- craft._game_plan.pdf
 
																		- craft_media_guide.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/18 
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                                 PerfectViewNetworkとは 
            PerfectViewNetworkは国内500を超えるプレミアムメディアと連携し、広告主様のKPIに合わせたフォーマットで動画広告の配信が可能なアドネットワークです。 
 
CMerTVが運営するPerfectViewNetworkは、JICDAQ認証第1号で質が高く安心な配信面でブランドセーフティを担保しながら生活者に価値ある情報を提供し、ブランディング、認知拡大に貢献します。 
            PerfectViewNetworkの特徴 
            ■ブランドセーフティの担保(JICDAQ認証第1号) 
・連携メディアはプレミアムメディアのみ 
・掲載面を指さしで指定も可能 
・レポートには掲載面をすべて開示 
 
■高パフォーマンス 
・動画広告を最後まで視聴しやすいオーバーレイフォーマットを採用 
・リッチフォーマットによる訴求力UP 
・ブランドリフト好事例多数 
 
■cookie対策 
・独自の機能による質の高いコンテキストターゲティング 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ)                           
                                    PerfectViewNetworkの強み・メリット 
            ・『広告の質と信頼性』のJICDAQ認証第1号プラットフォーム 
・プレミアムメディアのみが配信先となり、レポート時には掲載面をすべて開示可能 
・cookie対策としてAIを活用したコンテキストターゲティングの実装 
・view-imp課金かつin-view再生なので、効率の良い広告配信が可能 
・KPIにあわせてリッチフォーマットを多数用意 
・動画制作もCMerTVにて対応可能 
            PerfectViewNetworkの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【CMerTV】PerfectVIewNetwork概要資料_202507-09.pdf.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/24 
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                                         ◆アニメプレミアム動画広告とは? 
「ニコニコアニメチャンネル」で配信する公式アニメ作品の動画内で広告が配信できる広告メニューです。 
 
安心・安全かつプレミアムな配信面で、マス広告では獲得しきれないネットアニメファンへ、低コストで訴求が可能です。 
 
視認性の高い再生前広告(プレロール)で完全視聴完了型のため認知向上率が高く、無料動画スポンサーとしてブランディング向上も期待できます。 
(アニメタイトルについてはお問合せ下さい) 
 
※同期間のミッドロール枠・ポストロール枠もセットでご提供いたします! 
 
◆2025年7月‐9月期:配信アニメタイトル(一部抜粋) 
 
ダンダダン 
タコピーの原罪 
SAKAMOTO DAYS 
神椿市建設中。《オンエア版》 
アークナイツ【焔燼曙明/RISE FROM EMBER】 
強くてニューサーガ 
ネクロノミ子のコズミックホラーショウ 
彼女、お借りします Season4 
おそ松さん第4期 
桃源暗鬼 
美男高校地球防衛部ハイカラ! 
陰陽廻天 Re:バース 
転生宗主の覇道譚 ~すべてを呑み込むサカナと這い上がる~ 
勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる ~この白魔導師が規格外すぎる~ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Open_niconico_premiumvideoad(anime)_2025_7-9_04.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/14 
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                                 ADARA(アダラ)とは 
            ADARAは2009年に米カリフォルニア州で開始した、世界最大級のリアルタイム旅行者データを保有する会社です。データドリブンなデジタル広告キャンペーンとして、訪日旅行者ターゲティングや国内・海外旅行者ターゲティング、また広告の効果測定などを、民間の旅行観光企業はもちろん、自治体、官公庁へ提供しています。 
            ADARA(アダラ)の特徴 
            ADARAが保有するオンライン旅行購買データを利用したコネクテッドTV広告で、さらに精度の高いターゲティング広告配信。動画広告視聴者の旅行購買態度変容インサイトなども可能。 
 
データは、グローバル270社以上の旅行ブランド企業から直接提供され、ほぼ毎日更新。検索・予約された旅先や頻度、利用する航空会社のシートやホテルの価格帯、ロイヤリティプログラムの会員ステイタスなど多岐にわたります。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              海外・外国人,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           
                                    ADARA(アダラ)の強み・メリット 
            ・リアルタイム性の高い旅行購買データを元にした、高精度なターゲティング広告 
・国内はもちろん、海外もグローバルほぼ全域に対応 ※中国本土をのぞく 
・高い動画視聴完了率。高品質のADARAパートナーのファーストパーティデータが原動力に 
・国内外のプレミアムコネクテッドTV媒体に広告配信可能 
            ADARA(アダラ)の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ADARA_媒体資料_コネクティッドTV_2025.5.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/11/09 
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                                         ガイエオリジナルメニューである「SwitchHitter」は、今までの動画とは違い、双方向の視聴者参加型の動画となります。 
スイッチング機能により、視聴者がクリック、タップすることで、2つの動画を同時にみることができるインタラクティブ動画になります。 
 
 
A、Bの2つのストーリー、世界観を表現できるため、 
対になるものを対象とした映像において活用シーンが期待できます。 
 
 
例えば、朝と夜、親と子、男と女、晴れと雨、対照的な色、などシチュエーションの切り替え、 
実写とアニメ、映画PRとインタビュー、物件紹介とライフスタイル紹介、 
営業マンが対面商談で話している内容を、スイッチングで見せ、 
視聴者参加型のオンライン商談ができる、などコンテンツアイデア次第で映像制作企画が広がります。 
 
 
また、制作した動画は、facebook、twitter、Instagram、LINE、(提携した)アドネットワークへの広告配信も可能です。 
 
 
さらに、動画再生数などはもちろん、どこが何回クリック、タップされたかなど、 
動画内で起こしたユーザーアクションを計測、分析することもできます。 
これにより、動画の改善、分析にも活用できます。 
 
 
現在、コロナ禍でお問い合わせが増えております。 
 
特にコロナ禍の営業ツールとして、学校案内に、習い事関係、医療、HR、EC、アパレル、金融、不動産、ゲーム、映画など、様々な業種・業界での実績が増えています。 
 
 
・映画PRのノウハウや経験を活かし、 
 動画の制作から、インタラクティブのストーリー設計まで、対応し、 
 見てもらえるコンテンツを重視したご提案をいたします。 
 
・動画制作からインタラクティブ制作、SNS、アドネットワーク広告配信までワンストップでご提案。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- SwitchHitter menu(2020_11現在).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                         全国の美容室(サロン)に置かれているOCTAVE(オクターヴ)by MADSは、 
インタラクティブにコンテンツに接触できる美容サロンに特化したタブレット型デジタルサイネージメディアです。 
 
美容サロンメディアを活用して、認知〜購買意欲の向上に繋がった事例を紹介しています。 
 
 
■広告商品 
スターティングAD:着座直後に流れる広告 
コンテンツAD:動画コンテンツ視聴間に流れる広告 
ディスカバリーAD:タブレット非操作時に流れる広告枠 
スポンサードAD:動画コンテンツそのものをスポンサーとして流す広告 
サンプリング:美容サロンで配布する商品サンプリング、試用体験(タッチ&トライ) 
 
■アプローチできるターゲット 
・F1層 
・美容、健康意識が高い層 
・消費者全般(誰もが定期的に訪れる場所) 
 
■主な出稿理由 
・長尺(30秒以上)の動画広告をしっかり見て欲しい=素材尺が自由 
・確実に広告認知、商品認知を獲得したい=専念視聴環境 
・効率の良い配信をしたい=視聴完了でimp課金 
・競合に埋もれず、態度変容を促したい=美容意識が高まる環境 
・特定のエリア、年齢、性別に出稿したい 
 
■規模 
タブレット台数3,500以上(2024年5月時点)で、台数は毎月増加中 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- OCTAVE by MADS_出稿事例集_2025_10-12月期.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/06 
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                                         以下のプロモーションを考えている方におすすめ! 
 
・宿泊施設 
・レジャー施設 
・旅行代理店(パッケージツアー等) 
・旅行・宿泊予約サイト 
・鉄道会社 
・航空会社 
・地方自治体 
 
大手旅行代理店や航空会社が海外ツアーの販売を再開するなど、生活者の旅行需要が回復の兆しを見せています。 
そんな今だからこそ、生活者が「行ってみたい!」と感じるような心を惹きつける広告で「種まき」をすることが重要なのではないでしょうか? 
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】では、広告を見た人の旅行意欲を掻き立てるような表現力豊かなクリエイティブで観光地や施設の魅力を最大限にアピールすることが可能です。 
 
 
▍craft. の特長 
▼ポイント① 
【良質かつ希望の配信面に絞ったホワイトリスト配信】 
出版社や大手WEBメディアを中心とした、運営元が信頼できる旅行・お出かけメディアにホワイトリスト配信ができます。 
 
▼ポイント② 
【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】 
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商品に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。 
 
▼ポイント③ 
【表現力豊かな広告フォーマットでブランディングに貢献】 
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ブランドの世界観を最大限に表現できます。 
一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。 
 
 
▼ポイント④ 
【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】 
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。 
※一定額以上のご出稿が条件となります。 
 
▼ポイント⑤ 
【運⽤専任スタッフによる最適化配信】 
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。 
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- craft._travel_plan.pdf
 
																		- craft_media_guide.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/06 
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                                         ▍こんな方におすすめ 
・ヘルスケアに関心があるユーザーにアプローチしたい 
・商品に興味関心があるユーザーに広告がリーチできているかピンとこない 
・Cookieレスに備えたWEBマーケティングの施策を探している 
・ブランディング広告は本当に効果があったのか可視化しづらいイメージがある 
・新しいアドネットワークに興味はあるが、入稿や運用方法を習得するのはハードルが高い 
 
上記のようなお悩みを持つヘルスケア業界のマーケティング担当者・販売促進担当者の方必見です! 
 
▍craft. の特長 
▼ポイント①【良質かつ希望の配信面に絞ったホワイトリスト配信】 
出版社を中心に、500近い良質なWeb媒体のみをネットワーク。幅広いジャンルのメディアを網羅し、さらにご希望に合わせてホワイトリスト配信が可能です。 
▼ポイント②【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】 
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商品に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。 
▼ポイント③【表現力豊かな広告フォーマットでブランディングに貢献】 
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ブランドの世界観を最大限に表現できます。 
一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。 
▼ポイント④【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】 
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。 
※一定額以上のご出稿が条件となります。 
▼ポイント⑤【運⽤専任スタッフによる最適化配信】 
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。 
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。 
 
▍こんな商品のプロモーションにおすすめ 
・健康食品・飲料 
・サプリメント 
・医薬品 
・生命保険 
・ヘルスケアアプリ 
・ウェアラブルデバイス 
・スポーツアパレル 
・空気清浄機 
など 
広告出稿の目的やご要望に対して柔軟にご対応いたします。 
ぜひお気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- craft._healthcare_plan.pdf
 
																		- craft_media_guide.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/06 
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                                         【子育て・家族向け商品のプロモーションを考えている方に!】 
 
子育て世代に寄り添ったデジタルマーケティングをできていますか? 
共働きで子育てをし、自分の時間がなかなか持てないパパ・ママが多くなっている今だからこそ 
スマートフォンを見る少しの間で自社の商品に興味を持ってもらうことがポイントです。 
 
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】は、そんな忙しいパパ・ママが 
思わず目を引いてしまうような斬新なフォーマットで広告を配信することが可能です。 
 
■こんなお悩みありませんか? 
・子育て世代・ファミリー層にアプローチしたい 
・商品に興味関心があるユーザーに広告がリーチできているかピンとこない 
・ブランディング広告は本当に効果があったのか可視化しづらいイメージがある 
・新しいアドネットワークに興味はあるが、入稿や運用方法を習得するのはハードルが高い 
 
▍craft. の特長 
▼ポイント① 
【良質かつ希望の配信面に絞ったホワイトリスト配信】 
出版社や大手WEBメディアを中心とした、運営元が信頼できるママ向け・ファミリー向けのメディアにホワイトリスト配信ができます。 
▼ポイント② 
【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】 
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商品に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。 
▼ポイント③ 
【表現力豊かな広告フォーマットでブランディングに貢献】 
従来のバナー広告に捉われないスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ブランドの世界観を最大限に表現できます。 
一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。 
▼ポイント④ 
【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】 
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。 
※一定額以上のご出稿が条件となります 
▼ポイント⑤ 
【運⽤専任スタッフによる最適化配信】 
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。 
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- craft._family_plan.pdf
 
																		- craft_media_guide.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/06 
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                                         【年末商戦に向けてクライアントに提案したい広告代理店様、小売業のご担当者様必見!】 
 
年末・クリスマス商戦は小売業界が最も活況を迎えるシーズン。 
多数のWebサイト上では、さまざまな広告が展開されます。 
 
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】なら、静止画・動画・CTAボタン等を組み合わせ、多彩な表現を可能にする広告フォーマットで、クリスマスならではの高級感や重厚感、華やかさやポップなデザインを表現しながら広告配信をすることが可能です。 
 
 
▍こんな方におすすめ 
・商品に興味関心があるユーザーに広告がリーチできているかピンとこない 
・Cookieレスに備えたWEBマーケティングの施策を探している 
・限られた広告サイズの中でブランド訴求をすることが難しいと思っている 
・ブランディング広告は本当に効果があったのか可視化しづらいイメージがある 
・新しいアドネットワークに興味はあるが、入稿や運用方法を習得するのはハードルが高い 
 
 
▍craft. の特長 
❶ 安心してご出稿いただけます! 良質・安心な配信面 
 ・出版社や大手WEBメディアを中心にネットワーク 
 ・配信メディア数を多く確保し、パフォーマンス調整を  行いやすい環境を構築 
 
❷ 商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信 
 ・craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信 
 
❸ ブランドの魅力を最大限伝えます! 表現力豊かな広告フォーマット 
 ・配信目的に合わせたリッチなフォーマットを多数用意  
 ・広告表示価値を重視した課金形式により、配信に無駄なコストをかけずにすみます。 
 ・craft. Video/Displayのクリエイティブ制作サポート(※一定額以上のご出稿が条件となります) 
 
 
❹ 振り返りだけに留まりません! 施策につなげる、充実したレポート納品 
 ・独自指標メディアマッチスコアを含む、コメント付きの詳細レポートをPPT形式で最終納品 
 ・ブランドリフト調査の設計〜レポートまで無償提供(※一定額以上のご出稿が条件となります) 
 
 
広告出稿の目的やご要望に対して柔軟にご対応いたします。 
ぜひお気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- new_craft._holiday_plan.pdf
 
																		- craft_media_guide.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/04 
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                                         本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。 
 
 
▍こんなお悩みありませんか? 
・動画広告はどんなコンテンツに出るのか分からないから不安… 
・広告がブランディングの向上に寄与しているのか判断しづらい… 
・ターゲット層に広告がリーチできているかピンとこない… 
・テレビCMに興味があるが、高い広告費をかけられない… 
 
 
▍ネットもテレ東・TVerの特長 
▼ポイント① 
【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】 
配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の⼈気ドラマ、経済、アニメ、バラエティ番組のため、 
ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。 
 
▼ポイント② 
【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】 
番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、 
平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。 
 
▼ポイント③ 
【柔軟なターゲティングが可能】 
指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。 
 
▼ポイント④ 
【低予算から良質なコンテンツへ出稿可能】 
数百万円の予算が必要になるテレビCMへの出稿に比べて、低予算からでも広告出稿が可能です。 
 
▼ポイント⑤ 
【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】 
CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。 
 
 
 
▍広告配信が可能な主なレギュラー番組 
・あちこちオードリー 
・家、ついて行ってイイですか? 
・YOUは何しに日本へ? 
・出川哲朗の充電させてもらえませんか? 
・ゴッドタン 
・モヤモヤさまぁ〜ず2 
・出没!アド街ック天国 など 
 
 
◎ガイアの夜明け・カンブリア宮殿 等の経済番組への広告掲載はコチラ 
https://media-radar.jp/detail19748.html 
 
◎ポケットモンスター・しなぷしゅ 等のアニメ番組への広告掲載はコチラ 
https://media-radar.jp/detail19745.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【簡易版】2025年1月_テレビ東京の動画広告_セールスシート
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/04 
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                                         本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。 
 
『ポケットモンスター』や『シナぷしゅ』『ウルトラマンシリーズ』など、 
テレビ東京の人気アニメやママ・主婦層の含有率が高いドラマ番組に動画広告を掲載しませんか? 
 
 
▍こんな企業様におすすめ 
・子育て・ファミリー・ママ・主婦層への効果的なプロモーション方法を探している 
・動画を使って効率的に自社サービス・商品の認知度を高めたい 
・未就学児の親や子持ちママ・主婦層をターゲットとした商品・サービスがある 
・親子で一緒に消費、購買できる商品・サービスがある 
 
 
 
▍ネットもテレ東・TVerの特長 
▼ポイント① 
【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】 
配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の人気アニメ・ドラマ番組のため、 
ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。 
 
▼ポイント② 
【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】 
番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、 
平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。 
 
▼ポイント③ 
【柔軟なターゲティングが可能】 
指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。 
 
▼ポイント④ 
【CTVでの視聴割合が高いアニメコンテンツ】 
テレビ東京の子供向け番組は共視聴率の高いCTV(コネクテッドテレビ)での再生が多く、 
お子様と保護者の方へ同時にリーチすることが期待できます。 
 
 
▍広告配信が可能な主なアニメ番組 
・ポケットモンスター 
・しなぷしゅ 
・ウルトラマンシリーズ 
・おはスタ 
・NARUTO 
・遊☆戯☆王シリーズ など 
 
 
◎バラエティ・ドラマ等テレビ東京の人気番組への広告掲載はコチラ 
https://media-radar.jp/detail11008.html 
 
◎ガイアの夜明け・カンブリア宮殿 等の経済番組への広告掲載はコチラ 
https://media-radar.jp/detail19748.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ファミリー】2025年1月_ポケットモンスターなどの幼児アニメ&主婦層ドラマへ動画広告掲載!
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/09 
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                                         本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。 
 
プラン選定・広告審査・発注・支払いまでWEBサイトで完結!クレジットカード決済にも対応! 
テレビ東京・BSテレビ東京の幅広い番組の中から好きな番組や配信プランを選んで、TVer動画広告を配信できます! 
 
▍こんなお悩みありませんか? 
・動画広告はどんなコンテンツに出るのか分からないから不安… 
・広告がブランディングの向上に寄与しているのか判断しづらい… 
・ターゲット層に広告がリーチできているかピンとこない… 
・テレビCMに興味があるが、高い広告費をかけられない… 
 
▍ネットもテレ東・TVerの特長 
▼ポイント① 
【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】 
配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の⼈気ドラマ、経済、アニメ、バラエティ番組のため、 
ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。 
配信中の番組検索、配信中番組のデモグラ情報や平均再生数、番組視聴者属性などの情報も確認できます。 
 
▼ポイント② 
【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】 
番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、 
平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。 
 
▼ポイント③ 
【ターゲットや配信目的に合わせたパッケージを多数ご用意】 
配信番組をまとめたパッケージ商品や、番組を個別にお選び頂ける商品をご用意しています。 
また、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。 
 
▼ポイント④ 
【10万円(税別)から良質なコンテンツへ出稿可能】 
数百万円の予算が必要になるテレビCMへの出稿に比べて、圧倒的な低予算で広告を配信いただけます。 
テレビでTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。 
 
▼ポイント⑤ 
【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】 
CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/12/18 
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                                         ※こちらの資料は、下記セミナーでご紹介させていただいた資料となります※ 
 
第12回 メディアレーダーWEEK 2023 冬 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 
▼開催日時 
2023年12月15日(金)11:00~12:30 
テーマ:動画マーケティング 
 
▼セッションプログラム名 
「人気資料No.1獲得!楽天「Rチャンネル」の動画広告が選ばれる理由は?競合との差別化事例をご紹介」 
 
▼アジェンダ 
1.なぜ動画広告か。なぜインストリーム広告か。 
2.Rチャンネルが選ばれる理由 
3.Rチャンネルならではの事例紹介(※一部投影のみ) 
4.Rチャンネルサービス概要&セミナー視聴者 特別プラン 
 
 
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▼「Rチャンネル」とは 
- 楽天グループが運営する「広告型無料動画配信サービス」 
- リニア配信(テレビ放送のような視聴体験)とAVOD配信に対応 
- リニア配信は国内最大級の50チャンネルを24時間365日配信中(2023年12月時点) 
- 視聴可能デバイス:コネクテッドTV、PC/スマホ(ブラウザ、アプリ) 
 
▼「Rチャンネル Premium Ads」とは 
- 「Rチャンネル」の動画広告は、番組の最初、途中、最後に広告(CM)を挿入するノンスキッパブルなインストリーム型 
- 視聴者にストレスのない&番組の流れを損なわないようなタイミングで広告挿入を実施することで96.1%の高い完全視聴率を維持(2023年9月案件実績) 
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												- [メディアレーダーセミナー]Rチャンネル_配付用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/12 
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                                         【Michao!!とは】 
広告効果が高いWeb動画リワード広告(※)への配信に特化したアドネットワークです。 
自社プラットフォームであるAdLookPlayerを使用して、これまで導入が難しかったWEBブラウザにおけるメディアサイトでの動画リワード広告実装を実現しています。 
 
【Michao!!DSPとは】 
広告効果が高いWeb動画リワード広告(※)への配信に特化したアドネットワーク「Michao!!」に広告出稿できるDSPです。 
 
※リワード広告について 
リワード広告とは、ユーザーが任意で動画広告を再生し、一定の時間広告を視聴完了するとインセンティブ(「コンテンツの続き」、「ゲーム内での特定の制限が解除される」など)が付与される広告フォーマットです。 
ユーザーはインセンティブ目的で広告を視聴するため、通常のバナー広告などと比べ、視聴完了率・クリック率の広告パフォーマンスが高いフォーマットになります。 
 
▼Michao!!DSPのおすすめポイント 
・コンテンツの視聴完了率、クリック率を高めたい 
・現在配信、運用中の他プラットフォームよりも効率良く、効果的な広告パフォーマンスを出したい 
・他プラットフォームとの併用配信でボリュームを最大化したい 
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                 資料更新日:2025/10/10 
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                                         YDA(Yahoo! JAPANディスプレイ広告)を活用した 
TVer面プレイスメント配信開始予定 
新しい動画広告戦略の鍵となる 
テレビ視聴層へのデジタル広告接触が容易となり、オンライン・オフラインを横断したブランドリーチが実現可能 
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												- Yahoo! JAPANの強力なオーディエンスをTVerへ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                         好評を博しております弊社広告配信システム「MaMaReach」がTVer広告枠に対応! 
▶ TVer広告枠ならではの高いプロモーションの視聴完了率(90-100%)に国内ママ層への高いターゲット精度+唯一の「子月齢」セグメント配信が可能 
▶ TVer側の各種設定機能とも併用でき、効果的な配信を実現 
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												- 【New】MaMareach_TVer_PMP配信ご紹介資料_2025.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/22 
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                                         詳細資料のダウンロード、広告出稿に関するご相談に関しましては、「TVer広告」のBizサイトまでお問い合わせください。 
 
TVerは、在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)が連携した初めての公式テレビポータル。 
各局の番組を好きなときに自由に楽しめるようになるキャッチアップサービスです。 
PC/スマートフォンアプリ/タブレットアプリ/テレビアプリで750番組以上を無料で視聴できます。 
 
❏「サービスTVer」の特徴 
・アプリダウンロード数 7,250万 
・月間再生数(TVer単体)4.5億回 
・MUB(TVer単体)3,500万 
・認知率 72.5% 
 
❏「TVer広告」の特徴 
①番組指名視聴と高い専念視聴率 
②ユーザー嫌悪感が少ない、スキップ不可の広告フォーマット 
③データドリブンなターゲティング 
 
❏「TVerAdsPlatform」の導入事例 
2020年11月から本格的に広告事業をスタートし、年間3000社の広告主様にご活用いただいており、多種多様な企業様よりご出稿いただいております。 
業界事例:エネルギー/ファッション/化粧品ブランド/トイレタリーメーカー/飲料メーカー/家庭用品メーカー/家電メーカー/外食業界/ toB ツール業界/官公庁・団体/教育サービス/医療サービス/金融/保険/交通/レジャー/自動車メーカー/自動車関連/スポーツブランド/エンタテインメント業界/アプリゲーム/携帯キャリア/不動産/住宅メーカー/医療品/医薬品メーカー 
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												- 24年4-6月_【TVer広告】セールスシート_Ver.1.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/07/24 
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                                           割引内容事例掲載OKで割引 
                                「こんなお悩みありませんか?」 
 
・ショート動画を活用して求職者からの認知を広めたい 
・採用広報でショート動画を活用したいが、制作するリソースがない 
・すでにショート動画を活用しているが、データ分析の方法や改善方法が分からない 
・ショート動画制作だけでなく、データ分析やアカウントの運営代行も依頼したい 
 
上記のようなお悩み、火燵に全てお任せください! 
 
*なぜ採用広報で「ショート動画」?* 
1:求職者との接点を増やす 
ロング動画の場合、動画の検索から興味のある動画を選択して使用するスタイルが一般的。 
しかし、ショート動画は、各SNSがおすすめする動画を次々と視聴する受動的な視聴スタイルが一般的! 
→コンテンツが良ければSNSで拡散されるようになっているため、認知拡大を狙いやすい! 
 
2:情報の伝達力を高める 
求職者に伝えたい情報を1本にしたロング動画は、その会社への就職を検討している求職者には最後まで視聴されるかもしれませんが、 
その会社を認知していない人や関心が低い人には最後まで視聴される可能性が低いです。 
→ショート動画で展開することで、視聴のハードルが下がり、視聴完了率が高くなります。 
 
*火燵の採用ショート動画制作サービスの特徴* 
1:採用課題にマッチした企画提案 
これまで培ってきたチャンネル運用とデータ分析のノウハウ活かした企画のご提案をいたします。 
「動画であまり顔を出したくない」「大きなリアクションをするのは避けたい」などのご要望にも対応! 
 
2:データ分析で動画の効果を最大化 
月に一度、投稿した動画の視聴データやエンゲージメントを分析してレポート発行いたします。 
お客様にとって重要な指標や目標を基準に動画の改善や企画の提案を行います。 
 
3:動画内製化支援も可能 
将来的に動画を社内で内製化することで、お客様自身で動画制作できるよう支援します。 
Adobe社の動画内製化セミナーで登壇したこともある経験豊富なスタッフが担当しますので、お気軽にご相談ください。 
 
*料金プラン(税別)* 
企画:45,000円 
撮影:120,000円 
編集:120,000円 
分析:100,000円(YouTube)、60,000円(YouTube以外のSNS) 
※分析は1ヶ月あたり10本、月1回の分析 
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												- 採用ショート動画PDF資料20230721ver.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/10/12 
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                                         【simpleshowが選ばれる4つのポイント】 
■わかりやすい! 
脳科学と心理学を基に作られており、ターゲットになる相手に短時間で簡単に理解させることが可能です。 
■覚えやすい! 
ナラティブ(物語)な脚本をベースにすることで、長期的な記憶を促すことが可能です。 
■シンプル! 
フォーマットがあるから制作がスムーズで費用も分かりやすい。 
■幅広く対応! 
動画だけでなく様々な解説ソリューションをご提案させていただきます。 
 
【simpleshowの解説動画導入後の効果】 
1,テキストと画像中心の商品のWEBサイトのクリック率が2週間で36%上昇 
2,従来の紙資料の理解度46%が72%に上昇 
3,他の動画コンテンツに比べて、視聴完了率が1.5倍に増加 
 
【simpleshowとは】 
simpleshowは「世界をもっとシンプルに」というビジョンを掲げる、ドイツ発の解説動画(Explainer Video)専門の企画制作会社です。 
どんな難しいトピックでも3分で伝える解説動画を専門に制作していますが、そこで使われている解説メソッドは、脳科学・心理学をベースにして独自に開発しています。 
 
マイクロラーニングやeラーニング、企業のPR、社内教育など、幅広い分野でソリューションを提供。 
これまでに10,000本以上の解説動画を50以上の言語で制作し、世界の名だたる企業・団体の課題を解決してきました。 
2008年創業のドイツ本社のほか、イギリス、スイス、ルクセンブルク、シンガポール、マレーシア、香港、アメリカ、日本に支社を有し、解説動画のリーティングカンパニーとしてグローバルに成長を続けています。 
 
【解説動画の特徴】 
皆さんは「ミラーニューロン」をご存知でしょうか? 
「モノマネ細胞」とも呼ばれ、他者の行動や、その意図を理解する手助けになると考えられている神経細胞です。 
ミラーニューロンのおかげで、人は新しいことを身につける時、他人の体験を見たり聞いたりするだけで、まるで自分が実際にやっているかのように脳の中で体験し、学ぶことができるのです。 
 
simpleshowでは、動画を物語仕立てにすることで、このミラーニューロンを刺激し、伝えたいトピックが視聴者の記憶に残るように工夫しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【simpleshow】サービス概要.pdf
 
																		- 【simpleshow】選ばれるヒミツ.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/01/05 
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                                         動画広告サービス『SOVE BOOST』では、 
お客様の「認知を上げたい」「詳しく知ってほしい」「売上を上げたい」など 
様々な課題を動画を活用して解決に導くサービスです。 
 
「動画制作」×「広告配信」×「効果検証」をワンストップで提供します 
 
 
↓↓ 以下のようなお悩みがありましたら、弊社までお問い合わせください! ↓↓ 
 
1.ビジネスの悩み 
①お問い合わせから新規顧客の獲得を増やしたい(BtoC、BtoB問わず) 
②リピート顧客を増やしたい(BtoC、BtoB問わず) 
③会社や自社サービスの認知度をあげたい 
④会社の採用力をあげたい 
⑤社員のモチベーションをあげたい 
 
2.動画/動画広告に関する悩み 
①動画広告に興味あるけど、そもそも動画コンテンツを持っていない 
②YouTubeやSNS(FaceBook、Twitter、LINE等)に動画広告出稿してるけど 
その他のメディアやターゲットにも配信してみたい 
③とにかくコストを抑えて多くの人に動画を視聴させたい 
④細かくターゲットを選定して広告を配信したい 
⑤動画の制作・配信・運用まですべて一括でお願いしたい 
⑥ライブ配信を活用した企業や商品PRを実施したい、ライブ配信の視聴数をのばしたい 
⑦オウンドメディア(自社HPやLP、SNS)でも動画配信をしたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【広告媒体資料】インタラクティブ動画広告配信サービス『SOVEBOOST』202201.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2019/07/08 
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                                         VIDPOOLは2018年7月にGunosyとサイバーエージェントで合弁会社という形で設立致しました。広告主様のマーケティング課題の解決に貢献するために、動画広告を活用したソリューションを提供いたします。 
 
<VIDPOOL Ad Platformの特徴> 
1. インストリームなので高い視聴完了率 
2. 国内最大規模の独自在庫(テレビ・新聞サイト/若年層向けアプリ等)にリーチ 
3. ブランドセーフティを守った配信 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- VIDPOOL_MediaGuide_1907-09.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2019/02/07 
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                                         動画広告サービス『SOVE BOOST』では、 
お客様の「認知を上げたい」「詳しく知ってほしい」「売上を上げたい」など 
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↓↓ 以下のようなお悩みがありましたら、弊社までお問い合わせください! ↓↓ 
 
1.ビジネスの悩み 
①お問い合わせから新規顧客の獲得を増やしたい(BtoC、BtoB問わず) 
②リピート顧客を増やしたい(BtoC、BtoB問わず) 
③会社や自社サービスの認知度をあげたい 
④会社の採用力をあげたい 
⑤社員のモチベーションをあげたい 
 
2.動画/動画広告に関する悩み 
①動画広告に興味あるけど、そもそも動画コンテンツを持っていない 
②YouTubeやSNS(FaceBook、Twitter、LINE等)に動画広告出稿してるけど 
その他のメディアやターゲットにも配信してみたい 
③とにかくコストを抑えて多くの人に動画を視聴させたい 
④細かくターゲットを選定して広告を配信したい 
⑤動画の制作・配信・運用まですべて一括でお願いしたい 
⑥ライブ配信を活用した企業や商品PRを実施したい、ライブ配信の視聴数をのばしたい 
⑦オウンドメディア(自社HPやLP、SNS)でも動画配信をしたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【媒体資料】 視聴完了保証型 動画広告サービス『SOVE BOOST』_2019年2月ver1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/07 
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                                 アベマティーヴィーとは 
            AbemaTV(アベマティーヴィー)は、国内初インターネット上で無料で楽しめる 
テレビ型サービスです。 
 
サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で、“インターネットテレビ局”として展開する 
動画配信事業です。オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツなど多彩な番組が 
楽しめる約20チャンネルをすべて無料で提供。様々な端末で、テレビを観るような感覚で利用することができます。 
            アベマティーヴィーの特徴 
            ●すべて無料 
約 20 チャンネルをすべて無料で楽しむことができます。 
 
●完全編成型 
24時間365日配信で、いつでもテレビを見るような感覚で楽しむことができます。 
 
●多彩なラインナップ 
オリジナルの生放送や、ドラマ、ニュース、アニメ、スポー ツなど 
約20チャンネルを取り揃えています。 
 
●複数デバイス対応 
時間・場所を選ばずじっくり動画を楽しみたい若年層中心の視聴スタイルにマッチ。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                          年齢:18~34歳が半数 
                                      性別:男性・女性どちらも 
                        アベマティーヴィーの強み・メリット 
            ①若年層へのリーチ 
若年層を中心に、幅広い年代に配信可能です 
 
②ブランドセーフティ 
プロによりコンテンツ制作が行われるため、質の高い広告接触が可能です 
 
③高い視聴完了率 
番組ごとに広告枠が設定されているため、ユーザーにストレスを与えにくい広告接触を実現しています 
 
④高い広告効果実績 
認知拡大だけでなく、行動促進も期待できます 
 
⑤アドフラウド対策 
独自のフィルタリング・監視を行っています 
            アベマティーヴィーの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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