【競合分析・運用改善】SNS広告やYouTube、TikTok動画の収集サービス
Presented by 株式会社ルーター
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広告クリエイティブ分析なら、効果改善、競合リサーチに役立つサービス「アドクロールクラウド」
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主にネット専業広告代理店(運用型、成果報酬型)、D2Cメーカーのインハウス利用における制作現場にて競合他社のクリエイティブ分析の工数削減につながっている導入ケースが多いサービスとなります。
▼ こんな方におすすめ!▼
・SNS広告のクリエイティブ競合分析をしているが、手元のスマホ端末で日々確認している
・YouTube、TikTok、などの動画広告を制作/分析したいが、クリエイティブ取得に手間をかける時間がない
・競合他社の媒体戦略や広告出稿量の参考データが欲しいと思ったことがある
そんな貴社のお悩みを解決するのが、「アドクロールクラウド」です。
❏ 「アドクロールクラウド」でできること
・ネイティブアプリ内の広告クリエイティブ(画像/動画)、誘導先ランディングページ情報の自動収集ができる!
・Facebook、Instagram、Twitter、LINE、GDN、YDA、YouTube、TikTokなど21媒体横断して競合の広告出稿傾向を把握できる!
・クリエイティブ収集を自動化することで、バナー、動画、LP記事制作の工数削減、効率化、に使えることができる!
・オプション追加で、LPURL指定して紐づく広告クリエイティブの逆引き検索ができる!
・オプション追加で、YouTubeインストリーム広告動画の再生回数の推移を把握することができる!
❏ 媒体特性や最新トレンドに応じた豊富な機能でご要望にお応えします
・Instagram、TikTokなど主要SNS広告のエンゲージメント情報(いいね数、シェア数、コメント数、動画再生数など)を取得
・TikTok、Instagram(リール(Reels))、LINE(LINE VOOM )等における短尺動画のデータを取得
・Facebook、Instagram、Twitter、LINE、SmartNews、Gunosy「カルーセル広告」を取得
サービス導入実績は、主要な広告代理店以外にも、D2Cメーカー、クローズドASP、など多数!
▼ 活用事例
・主要SNSにおける動画クリエイティブトレンドの把握、例えばInstagramストーリーなどの消えてしまう広告動画のチェックなど
・新規提案先へ競合他社クリエイティブ分析結果でポジショニング分析して、クリエイティブ軸で提案切り口として活用
・健康食品、コスメなど媒体審査レギュレーションの変化が激しい領域で、出稿クリエイティブで傾向チェック
・媒体横断して最新のクリエイティブ傾向を共有することで、社内ナレッジとして制作チームのレベルアップ
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