「その他」の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2022/06/09

一括DL可能

\代理店様・マーケティング会社様の業務効率化に必見!/

▼こんな方におすすめ!
・広告レポートやアナリティクスレポート業務に時間を取られて分析する時間がない!
・広告はアカウントが増える分、レポーティングの作業も増えるので効率が悪くなる
・ツールを導入しても、必要な形式で纏められなくて結局自分の手でする必要がある

そんなお悩みの担当者様には100%お役に立てるサービスです!


今の時代、アルバイトや正社員を雇わなくても、
必要な時に必要な分だけ仕事を依頼することができます。
Web特命係では、そのような必要な時だけのお仕事をスキルのあるアシスタントが対応します。


▼対応可能範囲
1. Web広告【Google・Yahoo広告、Instagram(インスタグラム)、Facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター】等やGoogleアナリティクスのレポーティング作業
2.広告の入稿作業
3.競合リサーチ(バナーや広告文集め)
4.クリエイティブ作成

※その他業務はカスタマイズいたします。
貴社の雑務をお任せいただければ、低コストで素早く業務改善が可能です!


本資料の内容
マーケターの相棒について
レポーティング作業の比較
レポートフォーマットについて
テンプレートのご案内
料金プラン
その他対応業務について


使い勝手の良さから、多くの代理店様やマーケティング会社様にリピートいただいております!
詳しくは資料をご覧ください。



▼業界実績
インターネット・通信
出版・広告
ホテル・旅行
生活関連
不動産
住宅・インテリア
フードサービス
コンサルティング
小売・サービス
教育
人材サービス
コスメ・美容
アパレル
飲食
物流  
etc...

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資料更新日:2021/11/12

ニッセンでお買い物されたお客様へ商品と一緒にサンプル・チラシなどをお届けします。
接触率100%なのでチラシやサンプルで直近購入者で購買意欲の高いお客様へダイレクトへアプローチできます!
サンプリングも可能です。※形状は要相談
年間480万個出荷という抜群の発送可能数!
デザインもご相談可能ですのでお気軽にご相談ください!


■おすすめポイント
食品・雑貨・美容・化粧品・健康食品の実績、多数!
その他、動画系のサブスク・買取系サービス等の非通販系の実績も増えてきております。
ブランディングやサンプリングでもご実施いただけます。
気になる実績はお気軽にお尋ねください

■その他ご案内
課題や要望に応じて様々なプロモーションや通販支援サービスをご用意しております。
お気軽にご相談ください。
キャンペーンも随時実施しております。


■実施不可業種及び不可商材
①風俗・ギャンブル関係
②宗教信仰・布教活動関係
③金運・開運関係
④弊社重複商材 
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。                   
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります

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資料更新日:2022/06/17

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<この資料を読めばわかること>

・採用管理と採用分析の違い
・採用分析とは?解決できる課題
・採用コスト削減 採用効果UP

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資料更新日:2022/04/19

~独自の大学生データを活用したターゲティング広告【pinpoint】とは?~
pinpointとは、らくらく連絡網※ならびに提携企業のユーザー情報を活⽤した広告配信サービスです。
詳細で明確な独⾃の属性データにより、企業様のニーズに合致したターゲットに対象を絞った広告配信が可能です。
就活生をターゲットとした、ナビサイト・自社採用サイトへのWeb集客やインターン募集などにもご活用いただけます。

※『らくらく連絡網』とは
団体活動を支援する、日本最大級の無料メーリングリストサービスです。
スケジュール調整や出欠確認などの機能があり、大学生の部活・サークル活動のほか、小中学校のPTAなど様々な団体に利用されています。


▼指定可能な属性
在籍大学、文理、卒年度、年齢、性別、居住地域、所属団体など
幅広い層のユーザーデータを網羅。
通常のターゲティングではできない属性指定が可能です!


▼ターゲティング例
・首都圏の理系大学生
・MARCH以上の男子大学生
・スポーツ団体に所属する23卒大学生
その他にも、細かな属性をクロスさせたニッチなセグメントターゲティングが可能です。

▼配信可能な広告面
各種SNS、YouTube、TikTok、Google、Yahoo!、etc


☆こんな企業におすすめ☆
・理系採用に困っている、対象の学部層にピンポイントにプロモーションをしたい
・学生認知度が低い、企業名を知ってもらいたい
・24卒の就活生にだけ採用広告を配信したい
・ナビサイトの閲覧数・エントリー数を増やしたい など

━━━━━━━━━━
▼関連資料
━━━━━━━━━━
コロナ禍の大学生を徹底調査!SNS利用に関するアンケート結果2021
https://media-radar.jp/detail17520.html

スマホネイティブ世代を攻略!大学生の就活に関するアンケート結果2021
https://media-radar.jp/detail17786.html

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資料更新日:2022/06/07

【※内容は、全国の大学生にマーケティング調査をしたいという方向けのものになります。】

全国700キャンパス・1000サークル・50,000人以上の学生ネットワークを駆使し、
ご希望の手法に沿ってマーケティング調査を行うことが可能です。
一般的なリサーチ会社では難しい「詳細セグメント」まで絞った調査が可能です。

以後、顧客になり得る「大学生」からリアルな声を収集することで、
自社のマーケティング活動に役立てませんか?

▼「詳細セグメント」例

- 大学別セグメント
- 学部別セグメント
- サークル別セグメント
※ その他、希望セグメントをお伝え頂ければ実施可否判断

▼「マーケティング」手法例

- アンケート調査
- グループインタビュー
- デプスインタビュー
- 会場調査
- ミステリーショッパー

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資料更新日:2022/05/31

【サービス概要】
 貴社に所属するタレントや有名人が、ファンからの動画メッセージを受託販売できる
 貴社専用アプリを低コストで手間なくリリースが可能なサービス!
 それが『GifMo』です。

 <ファンとタレントをつなぐ、新しい動画配信サービス!>



【サービスのポイント】
 ・Point.1:簡単導入で新しいマネタイズのカタチ
 ・Point.2:ユーザーとの新たなコミュニケーション
 ・Point.3:貴社専用のアプリなので管理し易い

 One to Oneのサービスとなるため、特別感のある動画をユーザーに届けることが出来ます。
 喜びも感動も今までにない動画になること間違いなし!



【ご要望に合わせたカスタマイズも可能!】
 ◎既にあるファンサイト(アプリ)に組み込みたい!
 ◎動画だけでなく、グッズなどもアプリ上で販売したい!
 ◎アプリ内でキャンペーン企画(ファン投票など)も実施したい! 等

 『GifMo』でファンマーケティングを全て完結!
 ファンサービスでやりたい事を色々とお聞かせください!!

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資料更新日:2021/05/18

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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


-ポイント-
TBSグループ全体のSDGsキャンペーン「地球を笑顔にするWEEK」で、
フードロスへの削減に関する取り組みや、SDGsへの取り組みを訴求することで、SDGsブランディングを行いました。
YouTubeでの施策、キャンペーンHPでの施策など、放送以外の展開も充実させることで、
キャンペーンを活用した立体的なブランディングに成功しました!

-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2022/05/09

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現在、大手の自動車ディーラー様にお引き合いいただいている、当社のサービスについて
3分でわかる資料を掲載しました。

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資料更新日:2022/06/13

大学生・専門学校生に限定して配信したい
そんなとき、年齢や興味関心のみでターゲティングしていませんか?

《概要》
全国の大学・専門学校へ実際に通っているユーザーに絞って配信できるため、
より在学生に限定して配信することが可能!

--------------------------------
<株式会社スプレッドオーバー>
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。

<サービス>
■【国内随一】配信サービス『SOVE』

<サービスの特徴>
■最短距離でCV獲得が可能
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能

■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
∟Googleオーディエンスデータを利用
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
   ∟効果的にサイトへの集客

■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能

■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出

■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能


【お取引実績】
■大塚製薬株式会社
■旭化成リフォーム株式会社
■株式会社テレビ朝日
■株式会社TBSテレビ
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
■東海テレビ放送株式会社
■株式会社愛媛朝日テレビ
■ソフトバンク株式会社
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
■アルファアーキテクト株式会社
■GMOアドマーケティング株式会社
■株式会社エスワンオーインタラクティブ
■インペリアルエンタープライズ株式会社
■ユナイテッド・シネマ株式会社
(※順不同)

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資料更新日:2022/03/16

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動画ネイティブ世代に伝えるには、「動画」!

伝えたい情報を切り取り、認知を浸透できます。

NewsTVのビデオリリースだから、
・動画制作3,500本以上の豊富な実績から導き出したメソッドで、『見てもらえる/情報が届く』動画に
・動画制作は、無料!
・的確な広告運用スキルで、効率よく配信
・「撮影→編集→動画完成→広告配信開始」まで、最短即日!
が叶います。

さらにそのビデオリリースをターゲットに直接配信できますので、年齢、興味関心、エリアなどのセグメントで、
『本当に届けたいお客様』にプロモーションできます。

プロモーション強化や、タイムリーな情報発信にも効果的です。

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資料更新日:2022/05/31

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『社員を会社のファンにする』ツール。

スマートメディアが提供する「ザ社内報」は、これまで紙やPDFで発行していた社内報をWEB化し、リッチなコンテンツの配信や効果測定が出来る環境作りをサポートします。

これまで社内報の発信は一方的なもので、そもそも『社内報を読んでもらえているか?』ということ自体が分からず、制作側のモチベーションの低下やMVVの浸透に課題がありました。
「ザ社内報」には、アクセス解析機能や双方向コミュニケーションの機能が標準搭載されており、社員からのリアクションや閲覧数などの効果測定を行うことが可能となります。

弊社のSaaS型CMS「Clipkit」をベースに作られており、セキュリティ対策が万全な点が強みです。
また、HTMLの知識が無くても誰でも簡単に記事作成を行うことが可能なため、引継ぎなどに学習コストを要しません。

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資料更新日:2021/09/24

スタジオ代・小物代不要!
オンラインでのすり合わせのみで、人気インスタグラマーに商品を撮影してもらえます。

公式SNSでの発信画像、SNS広告用写真・動画などのご依頼が多く、
SNSに馴染むクリエイティブを得意としています。


納品写真を使ったところ、SNS広告でクリック率が3倍になった。
Instagramの投稿の保存数が3倍になった。
などの事例も出てきています。

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資料更新日:2021/08/16

従来のECが“機能性”重視の提供価値に対し、ミレニアル世代を中心に
ブランドの”理念”“世界観”や、提供される“ライフスタイル”が重視されるようになってきております。

顧客の位置づけも“お客様”から“コミュニティー・仲間”へ変化してます。

そのため、D2Cでは従来の機能性訴求に加え、
より”仲間”からの支持を得るためにブランドコンセプトメイクをしっかりと
設計していくことがライバルブランドとの”差別性”を生み出します。

ブランディングは見た目をキレイにするかどうかだけでは無く、
ターゲットへの提供価値、アイデンティティー、競合との差別化など
さまざまなファクターを体系化する必要があります。

これらを構築するためのコンセプトメイクを科学的にナビゲートし、貴社を強いD2C企業へ導きます。


【ファーストメソッドの個別共有を"無料"で承ります。[オンライン / 45分]】


廣洋社は、終戦の年1945年9月に創業しました。今年で76年を迎える老舗総合広告会社です。

中でもダイレクトマーケティング支援の歴史は最も長く、雑誌広告でROAS4,000%など今ではあり得ない費用対効果を出した、そんな時代もございました。

現在では、クライアント様商品の発売前よりブランディング・販促領域でマーケティングパートナーとして年間通してご支援し、
ECのみで初年度15億円を達成させたり、同じく商品発売時からの外部参謀兼実行部隊としてROAS400%を達成するなど、
Brand Make Methodと統合的マーケティング技術により数々の成功に導いてきております。

長年マーケティングで商いをしている廣洋社が、
『D2C時代に勝てるブランド構築』をナビゲートいたします。

※このようなお悩み・ご要望ありましたら是非ご相談ください。

◆唯一無二のD2Cブランドを作りたい。
◆美健ブランド、単品通販事業において、現状の課題を伝え打開策についての相談がしたい。
◆勝てる単品通販事業(D2C)には何が必要かを知りたい。
◆ブランド構築後のLP制作やファクト作りなどについても相談がしたい。
◆新規客獲得に向けたプロモーション、費用対効果の最適化を図りたい。


【ファーストメソッドの個別共有を"無料"で承ります。[オンライン / 45分]】
詳細は資料ダウンロードの上、ご確認願います。

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資料更新日:2021/08/03

近年、人材業界でLINE公式アカウントを活用する企業様が急増しております。
本資料では、人材業界でLINEマーケティングツール「MicoCloud(旧AURA)」を活用した成功事例をご紹介しております。

▼こんな方におすすめ
・人材業界で求人者とのコミュニケーションで困っている
・LINEの運用をしているが上手くいっていない
・LINEの導入を検討している

<LINEを活用した成果実績>
・面談設定率1.5倍
・求職者からの返信率2倍
・面談単価1/2


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※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。
代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
-----

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資料更新日:2022/04/12

【食のインフルエンサー9000人以上‼】マカロニメイトで、質の高いエンゲージメントメディア「macaroni」

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資料更新日:2022/05/24

※※広告代理店様・Web制作会社様のダウンロードは固くお断りいたします※※

2022年3月16日(水)、Google社より2023年7月1日(土)をもってユニバーサルアナリティクス(以下、UA)のサポートを終了することが公式発表されました。
つまり、今後もGoogle Analyticsを活用したい場合は「GA4の導入・移行」が必須となります。

【GA4に移行しないと起きること】
・ 過去のGoogleアナリティクス(以下、UA)データが閲覧できなくなります
・ 目標などの設定が一切無かったことになります
・ 外部システムの連携が解除されます

【GA4への移行スケジュール】
UAからGA4にはデータが引き継がれません。2023年7月1日以降は、UAでデータを取得できなくなります。またGA4は自動で切り替わるものではなく、設定できたタイミングから計測がスタートします。
前年比較をする場合、2022年6月末までにGA4に移行する必要があります。

GA4とUAでは、データやレポートの仕様が異なります。新しいプロダクトであるため、導入・移行に関する具体例がまだ多くありません。

以上の背景を踏まえ、ユニークワンでは企業様のGA4導入・移行を代行するサービスの提供を開始いたしました。お客様のご要望ごとに3つのプランをご用意しております。

「GA4に移行したいけど社内で出来ない」「GA4移行を急いでいる」という方はぜひ資料をダウンロードください。


【株式会社ユニークワンについて】
株式会社ユニークワンは地⽅企業の課題を解決するインターネット広告会社です。
私たちのミッションは「地⽅のIT化をリードする」。
創業以来培ってきたデータマーケティングのノウハウを駆使し、「WEBマーケティング⽀援」「WEB運営メディア」の二本柱で地⽅企業の課題を解決します。

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資料更新日:2022/02/02

【AZrena】唯一無二の「スポーツ業界の裏側」にフォーカスしたwebメディアです。
従来のスポーツメディアとは異なり、試合の結果や成績に関する所謂ニュース記事ではなく、メインコンテンツはすべてオリジナルの企画記事で構成されています。

<コンテンツテーマ例>
・スポーツ業界で広がりつつあるテクノロジー
・スポーツ業界での働き方
・スポンサー企業の取り組み
・スポーツ x ◯◯
・スポーツ向け製品やサービスの"作り手"の想い

など、業界随一の企画力とオリジナリティの高い情報をベースに発信しております。

<読者層の例>
スポーツビジネスに興味関心を持つ30代の社会人
スポーツ業界に転職を考えている学生
プロクラブやスポーツ関連企業の人たち

など、スポーツのへの関心が幅広く高い層へ“響く”コンテンツを提供しております。

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資料更新日:2022/02/01

◆ 5-7月向け特集企画「暮らし快適化計画」の開催が決定
去年からの生活者のトレンドである「心地よい暮らし」に基づき、家の中生活をいかに快適に過ごすか。
香りにはじまる五感を通じた体験が注目を集めています。

料理・掃除・洗濯・リラックス・換気など様々なテーマで企画を開催します。
ユーザーに対してサンプリングを実施、実例投稿を通じたイベントを開催し、クチコミによるプロモーション効果が見込めます。
実際に体験したユーザーによる口コミのため他ユーザーに対して態度変容を促しやすいことが特徴です。


◆ RoomClipとは?
RoomClipは月間600万人以上が集まるユーザーのお部屋写真を中心とした日本最大級の住まいと暮らしのライフスタイル系SNSメディアです。
ユーザーとの距離が近く、自社製品の投稿イベントを通じてリアリティのある実例画像が集まることが特徴です。


▼過去協賛企業様事例
・大手インテリア企業
・家電メーカー・ブランド
・日用品メーカー・ブランド様
・住宅設備メーカー・ブランド様
・飲食用品メーカー・ブランド様
・ベビー用品メーカー・ブランド企業

*投稿イベント以外に関しては上記以外でも柔軟に対応可能ですのでご相談ください

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資料更新日:2022/06/07

Databeat Exploreは、データ・ドリブン・マーケティングの実現に向けて課題であった、データの抽出・更新・集計・可視化を自動化するMarketing Data Platformです。マーケター自らが、見たい時に見たいデータを可視化・分析することができます。

▼サービスの特徴
・データを常に最新の状態で保持
・収集したデータは整形した状態で蓄積
・必要な場所に必要なデータを出力
・データ出力に必要なカスタムSQLをGUIで自動生成
・静的レポートだけではない、動的なレポート、アドホック分析が可能
・広告データとアクセス解析データを統合
・データウェアハウスによるデータ活用の柔軟性と拡張性を保持

▼連携広告メディア(2021年7月時点)
・Google 広告
・Yahoo!広告
・Facebook広告
・Instagram広告
・Twitter広告
・LINE広告
・TikTok広告
・SmartNews広告
・Gunosy広告
・Taboola
・Criteo
・Logicad
・ADMARRIX DSP
・Red
・ScaleOut
・Zucks Ad Network
・Bypass
・cinarra

▼導入事例
・事例1:Google データポータル、Tableauと連携し、MI(マーケティングインテリジェンス)ツールとしてデータの可視化、分析に活用。
・事例2:Google スプレッドシートにデータを出力し、日々の広告進捗管理として活用。
・事例3:Google アナリティクスに広告データを自動インポートし、Google アナリティクスベースでの広告の効果検証を実現。
・事例4:全社の広告売上や利益のデータをダッシュボード化し、社内共有に活用。
・事例5:定型レポートやカスタマイズレポートをExcelに出力し、レポート作成の自動化を実現。

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資料更新日:2022/02/02

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 広告クリエイティブ分析なら、効果改善、競合リサーチに役立つサービス「アドクロールクラウド」
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主にネット専業広告代理店(運用型、成果報酬型)、D2Cメーカーのインハウス利用における制作現場にて競合他社のクリエイティブ分析の工数削減につながっている導入ケースが多いサービスとなります。

▼ こんな方におすすめ!▼
 ・SNS広告のクリエイティブ競合分析をしているが、手元のスマホ端末で日々確認している
 ・YouTube、TikTok、などの動画広告を制作/分析したいが、クリエイティブ取得に手間をかける時間がない
 ・競合他社の媒体戦略や広告出稿量の参考データが欲しいと思ったことがある

そんな貴社のお悩みを解決するのが、「アドクロールクラウド」です。

❏ 「アドクロールクラウド」でできること
 ・ネイティブアプリ内の広告クリエイティブ(画像/動画)、誘導先ランディングページ情報の自動収集ができる!
 ・Facebook、Instagram、Twitter、LINE、GDN、YDA、YouTube、TikTokなど21媒体横断して競合の広告出稿傾向を把握できる!
 ・クリエイティブ収集を自動化することで、バナー、動画、LP記事制作の工数削減、効率化、に使えることができる!
 ・オプション追加で、LPURL指定して紐づく広告クリエイティブの逆引き検索ができる!
 ・オプション追加で、YouTubeインストリーム広告動画の再生回数の推移を把握することができる!

❏ 媒体特性や最新トレンドに応じた豊富な機能でご要望にお応えします
 ・Instagram、TikTokなど主要SNS広告のエンゲージメント情報(いいね数、シェア数、コメント数、動画再生数など)を取得
 ・TikTok、Instagram(リール(Reels))、LINE(LINE VOOM )等における短尺動画のデータを取得
 ・Facebook、Instagram、Twitter、LINE、SmartNews、Gunosy「カルーセル広告」を取得

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資料更新日:2022/02/02

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大人気の小学館「くらべる図鑑」が立体的イベントプランになりました。コンパクトパッケージの実施プランです。

小学館の「くらべる図鑑」シリーズから選りすぐりのページが立体展示型のイベントになりました。
博物館や科学館だけでなく、自治体の運営施設や大型商業施設内にて、スペース事情に合わせてコンパクトに対応できる、キッズ&ファミリー層向けのエデュテイメント型集客イベントプランとしてぜひご活用ください。

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資料更新日:2021/10/11

【メディアガイド最新トピックス(2021年10月〜12月版からの変更点)】
P2 ハフポスト LINE NEWS AWARDSを受賞
P5 ハフポスト人気記事カテゴリーの最新掲載本数を更新
P6 最高月間UUは2430万UUで、ソーシャルメディアでの影響力も拡大
P23 オリエンシート参考設問を更新
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・ハフポスト日本版とは?
独自の視点で社会に問題提起をする「会話を生み出す」メディアです。

・メディアの特徴
ハフポストは2005年にアメリカで創設され、日本版は2013年にローンチしました。
ハフポスト日本版は「誰もが生きやすい時代をつくる」ことを目指し、様々なライフスタイルや多様性を尊重する価値観を大切にしています。
ニュースだけでなく、個人の声も拾い上げるメディアとして、編集部による特集記事、ブロガーによるオピニオンなど多様な記事を発信しています。時事ニュース・政治・スポーツに加え、「SDGs」「ダイバーシティ」「働き方」などのテーマに特に力を入れています。

・コンテンツ例
ニュースメディアならではの社会問題への洞察、オピニオンリーダーとの繋がりを、記事だけでなくライブ番組や動画コンテンツなど、豊富なアウトプットと掛け合わせ、読者・視聴者のターゲットに合わせてカスタマイズしています。
<切り口例>
多様性が認められる社会
女性のエンパワメント
環境問題、働き方などの社会課題の解決 等
<手法>
記事(著名人・有識者インタビュー、対談、ルポ、アンケート等)
ライブ配信番組
動画
SNS(Facebook、Twitter、Instagram)

・読者層
ハフポスト日本版は、性別を問わず幅広い世代から支持を集めています。20代前半から50代前半を主要読者としており、男女読者比率も均衡しています。
また、可処分所得が多いビジネスパーソンが多く、役職者が4割を占めていることも特徴です。最近では、Z世代の読者も増えています。

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資料更新日:2022/06/10

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千趣会BtoB事業では、ベルメゾンを中心とした通販事業で培ったノウハウにより、安心のフルフィルメントサービスを提供しております。
本資料では、ECにおける物流波動についてのご説明から、物流波動に対応するための具体的な対策についてご紹介しております!

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資料更新日:2022/06/03

年に何度も旅行をする「アクティブシニア」に対し、
アンケート調査・インタビューが可能です。

当社会員DBの「3つの特長」

①60代・70代が中心のシニア会員基盤である
②旅行好きな「アクティブシニア」である
③マーケティング活動に協力的である(アンケート回答率・精度が高い)

事例のご紹介をさせていただきますので
お気軽にお問合せください!

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資料更新日:2022/01/17

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<本資料は、eスポーツにご興味をお持ちの学校/企業様のための、eスポーツ講演会ご提案資料です>

●そもそもeスポーツとは…
「eスポーツ(eSports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略。
コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦競技として、世界中で注目されています。
オリンピック種目として採用が検討されたり、世界中で多くの大会が開かれたり…。
チームや選手の人気に後押しされ、多くの企業が参入し、eスポーツ業界は飛躍的な成長を続けています。

そんなeスポーツ業界の第一線で活躍されている、
国内eスポーツのパイオニアやプロ選手から、eスポーツの「今」を聞いてみませんか?

eスポーツの専門家やプロゲーマーをゲストに、全国どこでも講演会を開催可能です!

【講演例】
<専門家に聞く!>
・日本のeスポーツ市場の未来は?
・eスポーツ事業構造/施設開発の流れ
・eスポーツと障がい者の社会参加

<プロゲーマーに聞く!>
・タイトルやチームとの向き合い方
・大会での心構えとは?
・プロゲーマーの日々の活動/1 日の流れについて

などなど…

講演企画、ゲストのキャスティングは、ご希望内容に応じて弊社にて柔軟に対応いたします。
その他、ゲーム配信者(ストリーマー)やキャスター、チームの運営サイドの話を聞きたい!などでもお答えします。

どうぞお気軽にお問い合わせください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/27

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【ゲーム・マンガアプリ向けの動画リワード広告の資料です】

▼こんな方におすすめです!
・動画リワードを検討しているがやり方や運用方法などわからない
・運用リソースがない
・課金以外のマネタイズを探している
・アクティブユーザーを増やしたい

動画リワード広告を導入して新たな収益源を作りませんか?

また動画リワード広告を導入するとユーザーが報酬を得るために定期的にログインを行います。
その結果アクティブ率が上がったというデータも御座います。

▼資料内容
・動画リワード広告とは
・動画リワード広告のメリット・デメリット
・他社導入実績について
・収益シミュレーション
etc・・

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資料更新日:2021/08/16

大学対抗のグランツーリスモ大会「GT Young Challenge2021」/人気ソフトを使ったeスポーツ大会の協賛プラン
本資料は大学自動車部対抗戦のeスポーツ大会協賛のご案内です。

(1)概要
①朝日新聞社は、自動車レースに切磋琢磨する全国の大学自動車部員を対象としたグランツーリスモの大会を21年冬に開催いたします。
②通常のeスポーツ文脈だけではない、リクルート戦略などの企業ニーズに合わせた協賛プランをご用意しています。
③大会の模様はYouTubeにてライブ配信する予定です。

(2)協賛プランの狙い
①自動車業界を中心とした学生リクルーティングコミュニケーション
②大学生に向けた商品・サービスのプロモーション
③多くの人に支持されるクオリティの高いIPを活用したブランディング

(3)協賛プランの特徴
①大会参加大学生を対象としたサンプリング・資料配布
②大学スポーツメディアでのタイアップコンテンツ
③動画メディアを活用した動画制作・SNSでの配信
※詳細は資料をご参照ください。協賛プランは100万円(税別)からご用意しております。

(4)開催概要
①大会名称:「GT Young Challenge 2021」
②開催日時:<予選大会>2021年10月30日(土)
      <決勝大会>2021年12月中旬
③主催:朝日新聞社総合プロデュース本部
④後援:全日本学生自動車連盟
⑤特別協力:ポリフォニー・デジタル株式会社、株式会社日本レースプロモーション、本田技研工業株式会社、TOYOTA GAZOO Racing

(5)大会の参加対象者
全日本学生自動車連盟加盟校の自動車部員

(6)配信視聴者プロフィール
18~24 歳の男性が最も多い。

(7)大会の特徴
①8,000万を超える累計販売本数を誇る人気ソフト「グランツーリスモ」での大学対抗戦
②ポリフォニー・デジタル社の全面協力による大会運営
③全日本学生自動車連盟が唯一公認する大学対抗のeスポーツ大会

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/30

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
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企業のSDGs達成に向けた活動やサステナビリティへの配慮は日々高まり続けており、
それに伴いそれらの取り組みをステークホルダーにアピールする機会
=広告によるPR活動が増えてきています。

popInが得意とするコンテキスト解析の技術を用いてS
DGs関連記事のページに広告を配信する事が可能で、
これによりSDGs等に興味関心を持ったユーザーへの効率的な広告訴求が期待できます。
コンテキストの判定は記事内のキーワードを元に行われ、
SDGsの17のゴールに応じてキーワードを調整する事も可能です。

・popInについて
popIn Dicoveryは“あなたにオススメの記事”でレコメンドする
国内最大規模のネイティブアドネットワークです。

900サイト以上の法人運営に限定された優良なメディアのみをネットワーク化し、
プレミアムかつ国内最大規模のネイティブアドプラットフォームを構築。
広告枠は、記事下に設置されるレコメンドウィジェット内に、
サイト内コンテンツとして提供することで多くのユーザーに
コンテンツとしての「嫌われない広告」を届けることを実現します。

記事下に存在する「レコメンドウィジェット」の市場規模は
popInが舵を切り広まった2014年から飛躍的な伸びを継続しており、
2025年までのグローバルな成長を予測する研究によると、
ネイティブ広告の支出は2020年から2025年に約372%増加すると予想されています。

popInでは、コンテンツがどこまで読まれたのかを測るツール「READ」により
コンテンツの質を可視化する独自の技術により特許を取得しています。

また、広告はユーザーが閲覧しているの記事の文脈や行動履歴に応じて自動で最適化されます。
これにより、多くのユーザーに違和感なく有益な情報として広告を届ける事ができるのです。

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資料更新日:2021/02/08

全国のアニメイト118店で展開しています、下記サービスをご紹介させて下さい。
アニメイト店舗を利用された方へ対する媒体になります為、購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。

●レシート裏広告
 商品をご購入いただいた際に発行されるレシートの裏面に広告をご出稿いただけます。
  アニメイトのレシートは各種フェア・イベントの際に、ポイントとして扱う事もあり、
 一般的なレシートに比べ捨にくくなっています。

●アニメイトテレビ
 全国主要20店舗のアニメイト店内には商品の販促目的の為、
 ユーザー導線上の目線を考慮した位置にテレビモニターの配置を行っています。
 モニターで映像を流す事により、コミックやグッズなどの商品をご購入される
 お客様に見て頂くことが期待できます。 (対象20店舗の月間来店者数、合計100万人)

●書泉 オリジナルしおり
 オリジナルの告知入りしおりを書籍への挟みこみ・またはレジ付近へ設置配布いたします。

●書泉 オリジナルブックカバー
 オリジナルのブックカバーを 文庫本ご購入者様へ巻いて配布いたします。

※年間で契約をすることも可能です。

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資料更新日:2022/06/14

\広告を運用している方必見!/
広告担当者に求められるExcelスキルでよくあるお悩みを、EXCEL女子による『Excel研修』が解決いたします。

このようなお悩みに…
・広告レポート作成や集計の際に適切な関数の活用法がわからない
・第三者から見て正確にかつ効率的にデータを見える化したい
・関数を駆使してデータを活用したい

◤━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
実務に役立つExcelスキルを3つのステップで学習し、
Excel関数を駆使してデータの集計・分析も効率的に!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◢


━-*-━-*-━-*-━-*-━-*-━-*-━

 目次
01. 広告担当者に求められるExcelスキル
02. Excel研修内容
03. Excel研修事例と受講者の声
04. 研修受講までの流れ
05. 料金
最後に

━-*-━-*-━-*-━-*-━-*-━-*-━

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資料更新日:2021/02/08

出版業界向けに交通広告おすすめ媒体や出稿事例をご紹介!

コロナ禍で外出する機会の減った2020年ですが、
駅や電車内の出版業界の広告は以外と減っていなかった!?

<内容>
・出版業界の交通広告
・東京メトロステッカーで見る、出版業界コロナ禍での出稿推移
・おすすめ媒体ご紹介
・ジャンル別事例紹介 など

2020年、出版社の広告がよく掲出されたいた媒体をピックアップ!
ビジネス書、趣味・実用書、健康書、文芸書、コミック、ライトノベルほか、
各ジャンルごとにおすすめの媒体を事例とともにご紹介!

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資料更新日:2022/06/16

不正アクセスによる個人情報漏洩などの被害後の対応は素早く適切に行わなければなりません。
その対応手順について簡単にリスト化しました。

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資料更新日:2022/06/16

楽天で確実に売上を作るためのコンサルティングを行います。
しっかりした店舗作りと商品を育てることで、掛ける広告費は最低限で売上を作ります。

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資料更新日:2022/06/03

※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※アフィリエイトの取り組みは現在受け付けておりません。

ウェブメディア『grape』でのタイアップ記事・各種広告誘導により、
貴社で行うTwitterキャンペーンへの誘導、サービス・商品の認知拡大、
さらに、grapeでキャンペーンのダブルチャンスを実施する、メディアコラボ企画です。

~ポイント~
①タイアップ記事を介することにより、キャンペーンツイートだけでは伝えきれない、
 キャンペーン内容詳細や背景、貴社についての認知を深めたユーザーをキャンペーンに送客!

②grapeのクリエイティブ力を生かし、様々なプラットフォームから低単価でタイアップ記事に誘導。
 Twitter内だけでは集められない、幅広い集客が可能です。

③grapeユーザーは、記事で紹介した内容へのアクションに好意的な傾向があります。
 ※2022年3月、テストキャンペーン実績より。

④grapeコラボのダブルチャンス実施により、メディアから別の角度でキャンペーンを盛り上げます。
 また、キャンペーンツイートにリプライが付くことで、Twitter広告の効率向上に寄与します。

Twitterキャンペーンがマンネリ化してきたクライアント様にもオススメの企画です。
また、キャンペーンに合わせてメニューを調整することも可能ですので、
まずはお気軽にお問合せください。

------------
◆『grape』の特徴
・月間1億PVを超えるウェブメディアです。

・650社以上とのタイアップ記事制作実績。
 企業ブランディングからTwitterをはじめとするSNSキャンペーンの認知拡大まで、
 幅広いタイアップ記事事例がございます。

・grapeのコンセプトは、あなたの心を揺さぶる『5分間』
 日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape独自の視点で切り取り、お届けしています。

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資料更新日:2022/04/27

一括DL可能

【SNS・マーケティング担当者必見!】
Twitterキャンペーンでどのようなクリエイティブを作ったらよいかお悩みの方へ、成功させるポイントをご紹介します。

※本資料は、Twitterの広告プロダクトのリブランディングの内容を反映させています。

■Twitter広告キャンペーンの種類
└広告の種類や課金単位、課金ポイントなどをご紹介。

■クリエイティブで意識すること
└意識したい「品質スコア」の三大要素とは?
└クリエイティブ作成時のヒントをご紹介。

■RTされまくるクリエイティブのコツ
└どのような言葉をクリエイティブに入れるべきか?

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資料更新日:2022/04/13

『放送映画製作所』は小学校・中学校・高校・大学といった学校教育の中で、50年にわたる実績とノウハウを活かし、次世代層へ情報提供を行います。
もし、貴社のビジネスで次世代層への情報提供や啓発事業をご検討されている場合は、まずは資料をご覧いただければと思っております。
貴社の事業のお力になれれば幸いです。

□サービスの内容
・広報ツールの制作
・教材の制作(DVD・冊子・WEB・デジタルなど)
・教材の配付
・出前授業の設定
・コンクール、見学会などの設定

□サービスの特徴
学校教育の現場に一企業がアプローチしていくことは、大変難しいことです。
広告・宣伝っぽい内容は、かえって逆効果。
そこで長年にわたる実績とノウハウで、学校の授業の中で活用される教材を制作し、当社のスクールデータをもとにディストリビュートしていきます。
もちろん教師や児童・生徒の反響もフィードバック!
今後の広報活動やマーケティングに役立てていただけます。

□こんな事業展開をお考えの企業の方へ
・企業のCSR活動の一環として、教育事業に取り組みたい
・小学生や中学生に対して、企業イメージをアップさせ、ブランディングをしたい
・教育現場で出前授業を展開したいが、方法がわからない
・小学生、中学生といった次世代のマーケット育成をしていきたい
・児童、生徒用など、子供向け広報ツールを作成したい    など、一度ご相談ください。

□実積業種
 飲料メーカー 生活用品メーカー 食品メーカー アパレル 航空業界 電力業界 大使館 官公庁など

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資料更新日:2022/04/01

【ビジネスメディア AMP(アンプ)とは】
20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内・海外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めており、転職に対する価値観へポジティブば読者が多く閲覧しております。また、ビジネスパーソンだけでなく、学生などSDGsなど社会課題に対しても変革意識が強いため、様々な切り口での特集ページを設け、グローバルな施策や国内企業の取り組みも発信しております。

ー 下記のような課題を抱える企業様におすすめです。
・Z世代やミレニアル世代といった若者世代のマーケットへリーチができていない。
・転職サイトやエージェント以外での採用アプローチを検討中の企業様
・オウンドメディアを持っていないため、コンテンツ運用による採用活動が難しい。
・新卒または中途採用に向けたブランディング施策を検討中の企業様

【メディアの特徴】
●月間PV:1,508万(2021年12月 Googleアナリティクス調べ)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数

ー 主なお取引先
大手BtoB企業・IT SaaS系企業・メガベンチャー・スタートアップ・消費財メーカー・教育機関・官公庁

【提供メニューの特徴】
●若手ビジネスパーソンに向けてモチベーションを高めるコンテンツを編集部が制作し、記事内に応募バナーを設置することで、ユーザーの獲得を実施。
●ビジネスインフルエンサーやYahoo!ニュース、NewsPicksなど様々なクロスメディアで情報を拡散します。
●自社のオウンドメディアと連携したワンコンテンツマルチユースの運用が可能。

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資料更新日:2022/01/23

サステナビリティに含まれる範囲は幅広いです。
中には、貧困や飢餓、人権侵害など、写真を使って表現するには
少しショッキングなテーマも含まれています。

このような直接的な表現が難しいテーマを扱う際に役立つのが、「パラパラ漫画ムービー」です。
「パラパラ漫画ムービー」は写真を使わずにイラストで表現するため、
インパクトのある内容でも柔らかく表現することができます。

こんなお悩みをお持ちのご担当者様へ
「取り組んでいる活動が複雑で、伝えるのが難しい」
「実写だと直接的な表現でネガティブな印象になり発信しづらい」
「未来のイメージが中心で使用できる素材を見つけづらい」

パラパラ漫画ムービーであれば
抽象度が高くても分かりやすいので自分ごと化しやすい動画にできます。

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資料更新日:2021/11/29

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜60代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。

■ユーザー層
・会員数:35万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳がボリュームゾーン

■広告メニュー
・ユーザーアンケート(定量調査)
・パネル調査
・デプスインタビュー(定性調査)
・プレゼントキャンペーン
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会(オンライン/オフライン)
・メールマガジン

■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/10/11

■資料の概要
Web上での集客・マーケティング活動が今まで以上に重視されている現在、
多くの企業でオウンドメディアの効果最大化が求められています。
しかし、限られたリソースの中で、
効率的にオウンドメディアを運用するにはどうしたらいいのか、
悩まれている人も多いのではないでしょうか。


本資料では、ウィルゲートの5900社以上の支援実績で培ったノウハウをもとに、
・費用対効果の高いコンテンツ作成体制の考え方
・効果的なコンテンツを作成する手順・各工程において求められる人材要件とポイント
などについて解説し、
少人数で効率的に運用していくための手順を解説します。

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