まとめ 事例の資料一覧

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資料更新日:2023/12/30

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日本でも人気急上昇中のショートムービープラットフォームアプリ「TikTok」の企業活用事例をまとめた資料です。

TikTokはYouTube、Instagram、Twitterと並ぶ人気を誇り、企業のマーケティング活用もはじまったばかりのプラットフォームです。

CARAFULは2019年より、「TikTok」とTikTokクリエイター育成についてのマネジメント契約を締結しています。
これまでも数多くの企業様のTikTokを活用したマーケティングのご支援を行ってきました。

「TikTokは聞いたことはあるけどよくわからない」
「若い子が使ってるだけじゃないの?」
「企業がどう使えばいいかわからない」

などとお悩みのマーケターの皆様、TikTokを活用して成功をおさめた企業事例を参考にしてみてはいかがでしょうか?

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資料更新日:2024/06/14

【化粧品メーカー様必見・コスメプロモーション事例集】
ClockPRは、TikTokなどショート動画のインフルエンサーPRのプラットフォームです。「フォロワー数×〇〇円」といった従来の手法ではなく、PV数に対する課金の仕組みでお受けしています。
報酬の形態はシンプルで、1PV(ページビュー)あたり1円。例えば、100万円の予算であれば、100万PVを保証。そして、100万PVを超えた場合でも、予算を超える請求は一切発生しません。

ClockPRに参加できるのは、厳重な審査を経てスカウトされた認定クリエイターのみであり、案件実績豊富で実力のあるインフルエンサーのみで構成されています。

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資料更新日:2024/04/04

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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)を超えるV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています!

【「新しい生活様式」で増える #おうち時間 に郵送DMでアプローチ!】

郵送のDM(ダイレクトメール)は時代遅れだと思っていませんか??
デジタル時代だからこそ、手元に残る郵送DMが今再注目されています!
CCCMKホールディングスの郵送DMなら、セグメントしたターゲットユーザーのみにアプローチ!さらに、効果検証まで可能です!

本資料はCCCMKホールディングスでできるDM施策のサマリー資料です☆
お気軽に資料をダウンロードください♪

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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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資料更新日:2024/05/20

EC事業者を狙う不正注文への対策として、国内実績No.1(※)。
不正注文検知サービス「O-PLUX」(オープラックス)を提供するかっこ株式会社から、最新のクレジットカードの不正利用の現状に関する調査まとまを大公開します!

(※)2024年3月末日時点。株式会社東京商工リサーチ「日本国内のECサイトにおける有償の不正検知サービス導入サイト件数調査」による

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資料更新日:2022/12/09

「医薬情報おまとめ便サービス」とは?

日本薬剤師会のサービスとして、全国の保険薬局・病院薬剤部
約67,000軒の施設へ各製薬・医療機器メーカーからの原稿情報
をまとめて一括で発送するサービスです。

2013年12月より、
薬局現場における情報収集の課題を解決するツールとして
日本薬剤師会と発行!

<こんな製薬企業様はぜひ!>
●保険薬局薬剤師・病院薬剤部へ情報を届けたい
●保険薬局薬剤師・病院薬剤師から患者さんに服薬指導をして欲しい
●保険薬局で患者向けの疾患契約・受診勧奨ができないか?

<医薬情報おまとめ便の詳細>
【発送宛先】
 全国の保険薬局および病院薬剤部、合計約66,000軒・施設
(保険薬局:約56,700軒、医療機関(病院薬剤部):約8,400施設)

【発送タイミング】
 毎月1回(月末発送)

【サービス提供範囲】
 資材の印刷・封入作業・発送までをワンストップにて提供

【サービス仕様】
 ・発送形体
  ビニールのデザイン封筒・ゆうメール発送

 ・内容物
  A4仕上がり・カラー印刷(フォーマット付)にて梱包 

【送達結果の報告】
 発送タイミングで発送先の薬局・医療機関の施設名と郵便番号をお戻し


【おまとめ便掲載基準】
<医療用医薬品および医療機器に関わる情報に関して>
・掲載は原則製薬メーカー、医療機器メーカーに限らせていただきます。
・厚生労働省が認可している医療用医薬品、医療機器に関する情報に限らせていただきます。

<ヘルスケア等に関わる情報に関して>
・掲載は、保険薬局や医療機関等(薬局等)で取り扱い可能な製品に関して、
 あるいは薬局等における業務に役立つ製品・サービスに関しての案内に限らせていただきます。
・下記に該当あるいは類すると判断される情報は掲載をお断りする場合がございます。
① 薬局等で取り扱いができない製品
② 薬剤師向け学会や展示会等にご出展実績がない企業様の製品・サービス
③ 薬局等での納入実績がない商品
④ 薬局等における業務にて、安全管理を損なう可能性のあるサービス

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資料更新日:2024/05/07

主要SNS広告媒体のユーザー数に占める各性別・年代の割合をまとめました。2024年更新の最新版です。媒体の提案を行う際などにご利用ください。

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資料更新日:2024/04/16

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBにて、記事まとめサービスをリリースいたしました。

30~40代の兼業主婦層に効果的にリーチできる
出稿条件さえクリアすれば、無償でまとまりのある訴求ができる新サービスとなっております。

詳細は是非DLの上、ご確認くださいませ。



■レタスクラブWEB|記事まとめサービスについて

直近1年間で、最低3回【ニュースタイアップ】メニューを実施で、
追加費用なしで記事まとめページをサービスで作成いたします。

記事まとめページでは、実施のTU記事を格納し、商品・商材の
簡易的なマイクロサイトのような見せ方をしていただけます。


※記事まとめサービスのご活用方法について、
①貴社商品の簡易的なLPとして
②運用型広告のランディングページとして
③リテール営業ツールとして…等

追加料金無し、で実施いただける企画となっておりますので、
ぜひ資料DLの上、ご確認くださいませ。



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■WEB特集スポンサードタイアップのご案内

【食・健康・くらしなど人気テーマのWEB特集に連動】

レタスクラブにて展開中の特集ページへの
スポンサードプランも併せてご案内いたします。

商材・テーマに関連する編集記事の格納や、
レタスクラブTOPページへのバナー掲出、
また、商材に合わせたテーマ特集新設など、
本プランならではのカスタマイズが可能な企画となっております。

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■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを34,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

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資料更新日:2024/04/11

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・新しいカルーセル ドキュメントの追加
・Googleアップデート
・INPがCore Web Vitalsに組み込まれる
・アップデートによる順位下落のアドバイス
・スパムアップデートの完了

Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。前回のコアアップデートが終了してから4ヶ月ぶりの実施です。

Googleから「アップデートによる順位下落のアドバイス」が公式Xで行われました。3月のGoogleアップデートの特徴や対策についての見解を示しています。新しいカルーセルの構造化マークアップやINPがCore Web Vitalsに組み込まれるなどのSEO情報にも注目です。

コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

スパムアップデートの同時展開やスパムに関する新たなポリシーの公開など、スパム関連についての変更点もあります。


下記の内容について理解を深めることができるでしょう。

・コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデート
・ヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合
・コアアルゴリズムアップデートに加えてスパムアップデートの同時展開
・スパムアップデートに際してスパムに関する新たなポリシーの公開
・ヘルプフルコンテンツに関するQ&Aの公開

Googleは、検索トラフィックが減少したウェブサイトのオーナーに対してアドバイスを提供しました。

今回のスパムアップデートでは、特に以下の3点のスパムに関する順位変動が予測されます。

・中古ドメインなど期限切れのドメインの不正使用
・生成AIなどで大量生成されたコンテンツの不正使用
・サブディレクトリで運営された寄生サイトなどサイトの評判の不正使用

Googleが新指標として取り入れたINPが検索順位にどの程度影響するのかという点やGoogleが推奨している対応策について詳細に解説しています。

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資料更新日:2023/11/02

どのようなプロモーションをおこなうとステルスマーケティングと判定されてしまうのか。
情報発信の前に確認しておきたいチェック項目をまとめたジールコミュニケーションズ特製の管理シートとなっております。

■資料内容
・ステマチェックシート(企画編)
・ステマチェックシート(投稿編)
・チェック項目まとめ

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資料更新日:2023/08/02

〜人事・採用担当者様必見!〜

外国人採用をする上で、知っておくべき在留資格について、必要な情報のみを完全網羅できる内容です。

▼内容を一部ご紹介
・「特定技能」制度とは何か
・「外国人留学生」の働き方について
・異なる種類の「就労ビザ」について
・「不法就労」についてのリスクと罰則について

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資料更新日:2024/06/14

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コロナ渦も落ち着き、世界中で外出が活発化する中、
訪日インバウンド市場も大幅に回復してきています。
訪日観光客はどのように情報収集しているのか?効果的に訴求する方法とは?

※本資料は「第14回メディアレーダーWEEK 2024夏」の投影資料です。


【アジェンダ】
1.イントロダクション
2.中国インバウンド市場の現状
3.UGCの重要性と効果
4.UGC獲得施策
5.事例の紹介
6.まとめ


【インバウンド】訪日中国人向けPR TATAMI(大衆点評,Weibo,WeChat(KOC))媒体資料
https://media-radar.jp/detail25189.html?inb=14

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資料更新日:2024/05/17

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企業がWebサイトを運用する必要性は増すばかりですが、Webサイト制作におけるノウハウ不足、リソース不足に課題を感じている企業は少なくありません。
株式会社アントアントでは、ホームページ制作事業でこれまで蓄積したノウハウとお客様の声を反映したCMS「ant2」を開発・提供しており、
Webサイトの構築・運用に関わる課題をまとめて解決に導きます。Webサイト制作にお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2024/05/13

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営業リストは営業活動の起点となるものであり、営業活動の質を高めることにも貢献します。
重要な役割がある一方で、自社保有の顧客情報をまとめただけの営業リストでは、数が不足している場合や顧客情報の鮮度が保たれていないことも多く、データの重複や標記ゆれの懸念も少なくありません。
そのような営業リストでは、不達率が高くなる可能性や、同じ顧客にさまざまな部署からアプローチしてしまうことや、間違った表記のまま送付する可能性も生じます。
営業リストの質が悪いことで営業活動に支障が出たり、無駄なコストが発生したりする可能性も高くなります。
そこで本資料では営業活動の効率化に貢献する営業リストを作成するポイントをお伝えしたうえで、営業リストの活用例を紹介します。

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資料更新日:2024/04/15

ECサイトは一度構築したら終わりではなく常に改善を続ける必要があります。

ECサイトは、改善のしやすさを意識し構築しておくことで、運営のなかで見えてくるユーザの意見や反応、売上の伸びや商品点数の増加などに応じ、機能追加やカスタマイズによる改善がしやすくなります。
本資料では、継続的にECサイトの売上を伸ばしていくために欠かせない導線改善のポイントをご紹介します。
集客コストを効率的に売上につなげ、より一層の成果を出すために、自社ECサイトを振り返るヒントとして本資料をご活用ください。

■目次■
・ECサイト構築後に売上が伸びない理由
・「購入に至らない」ECサイトの導線の課題
・「導線改善」ポイントまとめ
・「導線を改善」するEC検索ソリューション・事例紹介

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資料更新日:2024/06/07

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ヤマトダイアログ&メディアの宛名なしDM(ポスティングサービス)「クロネコエリア便」の特別企画として、新媒体「みみよりめ~る」で、新聞折込カバー率の低いエリアへ、定期的にアプローチしてみませんか?


■サービスの特長
・世帯数も多く、購買意欲の高い層が多い「世田谷区」「大田区」「新宿区」エリアで配達いたします。
・まとめてお届けすることで、高い費用対効果を図れます。
・月1回の配達で、定期的にアプローチすることが可能です。
・アンケート調査により、実施後、生活者の声をレポートとして提出いたします。


■ヤマトダイアログア&メディア株式会社とは?
『ヤマトダイアログ&メディア株式会社(YDM)』は、日本最大級の物流企業「ヤマトグループ」のダイレクトマーケティングカンパニーです。
YDMならではのダイレクトマーケティングを用いて、企業様の課題を解決し、生活者との長期的な関係を構築します。

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資料更新日:2024/04/08

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企業・自治体がXR(VR/AR/MR)を導入する際に知っておきたい、基本をまとめた資料です。

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資料更新日:2024/03/25

屋外ビジョン、タクシー広告、バス停広告、ラッピングバス、アドトラック、
シネアドなどのインストアメディア、サンプリングなど、OOH広告についてまとめた資料です。
各媒体ごとに、長期訴求または短期訴求なのか、
ターゲットはピンポイントなのか広く訴求するのか…など
特性を説明しているので、ご参考にしていただければ幸いです。
媒体探しでお悩みの方はぜひご活用ください。

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資料更新日:2024/04/05

ツイとるはTwitterハッシュタグ・キーワード簡単調査サービス、マーケティングには欠かせない数値を分かりやすい管理画面で誰でも簡単に使用可能なツールを提供します。

◆◆◆Twitter問題こんなお悩みありませんか?◆◆◆

Twitter調査が使えないサービスが増えて困ってる。。。

★クライアント
SNSキャンペーンの効果を知りたいのに。。。
インフルエンサーにPRを依頼したい。。。
より影響力のあるアカウントにしたい。。。

★広告代理店
競合他社のキャンペーンを調査したい
過去キャンペーンの再分析したい
SNSキャンペーン効果レポートを手軽に作りたい

◆◆◆ツイとるはTwitter調査に困ったを解決します◆◆◆
ツイとるは利用企業社数1000社以上のSNS効果測定サービス「hashtout」を元にTwitterのみに特化させた、調査サービスとなっています。キャンペーンや、競合他社調査、市場調査などマーケティングには欠かせない数値を分かりやすい管理画面で誰でも簡単に使用可能なツールを提供します。

◆◆◆投稿調査対応◆◆◆
投稿調査は「#ハッシュタグ」「キーワード」両方対応
もちろんor、and検索も管理画面で条件絞り込みなど可能

◆◆◆機能紹介◆◆◆
ハッシュタグ調査
キーワード調査
調査グラフ表示
PDF自動レポート
投稿者数まとめ
投稿者総フォロワー数
集計調査
投稿一覧詳細
PR投稿表示有無設定
CSV形式表示機能
よく使われたハッシュタグ
投稿時間
日別CSV集計
レコメンド機能

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資料更新日:2024/06/03

Togetterは、国内のTwitter関連サービスで最大規模を誇る「ツイートまとめツール」です。
SNSにあふれる一般の方の何気ない一言を活かしたプロモーション手法として活用いただけます。
UGCを活用企業したい、発生させたいの要望も対応可能です。

【媒体力】
 ・月間3億PV/月間UU1600万

【利用者層】
 ・20〜30代が60%以上/スマホ比率70%以上
  デジタルネイティブな若者から、スマホ普及率の高まる年代層まで幅広くリーチ

【媒体の特徴】
 ・一般ユーザーのツイートをまとめ記事化、
  Twitter上での商品サービスの拡散やバズりのさらなる加速を得意とします。
 ・Togetter記事単体での圧倒的なPV数はもちろんのこと、
  Togetter起点で月間27万件超の拡散(リツイート)が発生している、拡散に強いメディアです。

★「ユーザーの⽣の反応」を活⽤して、こんな声に応えます!
 ・キャンペーンや商品への反応をまとめて記事にして拡散したい。
 ・既に話題になっている商品やキャンペーンをわかりやすく伝えたい。
 ・Twitterユーザーに効果的な露出をしたい。
 ・企業メッセージや公式情報を⾃然な形で伝えたい。
 ・YouTube動画を裏側情報や豆知識も添えて届けたい

※アフィリエイトは対応していません。

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資料更新日:2024/06/02

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【運用型求人広告とは?】
広告の掲載枠を購入して一定期間掲載する「掲載型WEB求人広告」と違い、事前にチャージした金額がクリック毎に消化される広告の事を「運用求人広告」と言います。ご予算や広告内容、キーワードに応じた広告出稿が可能なため、柔軟な広告運用ができます。

【主な運用型求人広告メディアのご紹介】
求人メディアの数は年々増えていき、いったいどのメディアに掲載すればよいのかわからない…というご相談も多くいただいております。今回は6つの主要メディアのメディアガイドでまとめてご紹介します。

◆Indeed(インディード)
◆Indeed PLUS(インディードプラス)
◆engage(エンゲージ)
◆求人ボックス
◆スタンバイ
◆キャリアジェット

【Indeed(インディード)】
Indeed(インディード)は採用活動に特化した「求人検索エンジン」です。Indeed(インディード)は日本で月間訪問数が約4,000万人近くもあります。日本のcmなどプロモーションにも力をいれており、世界のみならず日本でも膨大な訪問数を獲得できているのも特徴で採用活動に欠かせない仕組みとなりました。
★株式会社bサーチはIndeed正規代理店で、シルバーパートナーとして運用を代行。載開始から、運用・効果改善、そして新入社員の入社まで責任をもってサポートします。

【求人ボックス】
求人ボックスはカカクコムが運営するアグリゲート型の求人検索サイトです。求人サイトや個別企業の求人情報を収集し、国内最大級となる500万件以上の求人を掲載。全国・各雇用形態の求人を偏りなく掲載することで、様々な求職者のニーズに対応しています。

求人ボックスで募集できる雇用形態は多種多様で中途、パート・アルバイト、新卒など様々な雇用形態に対応しています。求人情報に特化した検索サイトのため、より成果に直結しやすいユーザーがターゲットになります。

入札単価(クリック単価)クリック単価は入札単価を上限として、掲載順位等に基づいて都度反映されます。入札単価は求人ボックス内の掲載順位を決める一つの要素で、25円~1000円の間で1円単位で自由に設定が可能となっております。

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資料更新日:2024/04/04

日本最大級の人事ポータル「HRプロ」では、良質なリード獲得を支援する「テーマ別特集企画」を毎月行っています。
「テーマ別特集企画」とは、月ごとに注目度の高いテーマを設定してLPを制作し、企業様のホワイトペーパーを掲載して、弊社編集部よりメール配信をするリード獲得施策です。
毎月6社様限定で実施しており、昨年実績の平均CV数も多く、リードの確度も高いと大変ご好評をいただいております。

■テーマ別特集企画:4つのPoint
・編集部による貴社資料のご紹介:第三者である我々が貴社の該当資料をご紹介する事で、会員にとってPUSH型の広告に見えず、ニーズが顕在化しやすい
・参画し易い企画設計:編集部による特集用の簡易LP、メール原稿の作成。テーマに関連する資料をご用意いただくだけで参画が可能
・体系的なテーマ:領域ごとにテーマを設け、体系的に情報を展開。担当領域が分かれているユーザーをカバー
・複数企業様の資料をまとめてご紹介:複数の企業様の資料をまとめてご紹介する事で、関連資料のダウンロードを促進し相乗効果を発揮

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資料更新日:2024/04/02

【メタバース広告とは】
仮想/デジタル空間(メタバース)上で、自社の商品やサービスを宣伝・広告する手法のことを指します。
すでに世の中に広く出回っているようなオンラインの3Dゲームなどもメタバースと捉えることができますが、今後は現実世界に置き換わり、ゲームの域を超えて様々な事象をメタバースで体験するようになると予測されており、昨今益々注目されている広告媒体です。

【アドバーチャの強み】
▼業界先駆けとなる国内最大級のメタバース広告プラットフォーム
まだまだ黎明期のメタバース業界において、流行り廃りを俊敏に察知し、広告先を選定するのは非常に手間がかかります。「アドバーチャ」の広告プラットフォームを利用することで、複数のゲーム・メタバースに効率的に出稿することができます。
▼お手頃な料金体系
重量課金制(インプレッション数に応じた料金)を採用しているため、税抜1,000円からと初期費用を抑えた投資が可能です。
▼ワンストップサービス
媒体選定~広告掲載~効果測定・分析まで「アドバーチャ」の提供するシステムで一括管理することができます。

【想定効果】
・ある効果検証では、従来型のサッカー等の看板広告と比較して、ROI(投資対効果)は5.4倍と試算されています。
※実況動画等で拡散されることにより、更なる副次的効果も見込まれます

【実績】
・累計200以上のタイトルで導入
・合計250万回以上のインプレッション数(2023年下半期集計)

詳細は資料をご確認ください!

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資料更新日:2024/01/15

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小学生を子に持つ家庭は毎年夏に自由研究をどうしようか、と考えています。
そんな親子に向けて、小学館の子育てWEBメディア「HugKum」は2024年夏、自由研究の探し方からまとめ方までわかる夏休み自由研究特集”ひらめき自由研究ハック“を今年も実施します!
テーマを発見できるように、テーマ別、学年別で探せるなど分かりやすいサイト構成となっています。
広告メニューとしてはバナー広告のほか、様々な分野の「プロフェッショナル」や「小学館メディア」と企業様のサービスや商品とタイアップした自由研究を一緒に考え紹介していくことが可能です。

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資料更新日:2024/06/11

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サウナ・温浴施設運営事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。

当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。

<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。

<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)

<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能

※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。

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資料更新日:2023/12/27

▼isutaとは?

「isuta」は、何気ない日常にちいさなしあわせをもたらすような、おしゃれでかわいい情報をお届けするWebメディアです。
大切な人と⾏きたくなる穴場カフェや、毎日の気分を上げてくれる最新コスメ、売り切れる前に⼿に⼊れておきたい旬のファッションアイテムなど、自分らしい「好き」がたくさんつまったコンテンツをお届けしています。

▼媒体概要

月間 約160万PV/約98万UU
Instagramフォロワー数:約8.8万人
Twitterフォロワー数:約3.3万人
Line@友達追加:約1.9万人
TikTok:約4.5千人

(2023年9月末実績)

▼こんな方におすすめ!

・10代〜20代のZ世代に情報を発信したい
・商品/サービスの魅力をわかりやすく丁寧に伝えたい
・オリジナリティのある切り口でこれまでにないアピールポイントを打ち出したい
・取材やイベント体験に足を運んで、記事にして紹介してほしい

▼ユーザー層

メインの読者ターゲットは10代後半〜20代の女性

【WEBメディア】
18歳~24歳:22.7%
25歳~34歳:39.8%
35歳~44歳:37.6%

【Instagram】
(オーディエンス)
13〜17歳:7.6%
18〜24歳:63.8%
25〜34歳:23.5%
35〜44歳:3.2%

▼広告メニュー

記事タイアップ、SNSタイアップ(Instagram、TikTok、Twitter)、プレゼント/サンプリングキャンペーン、イベント/座談会の実施、等、様々な業界やクライアント様のニーズに合わせてご提案致します。

広告メニュー例:
・スポンサード記事制作(取材/体験有り)
isuta編集部が丁寧にヒアリングを実施し、商材に合わせたコンテンツを作成。Webサイト「isuta.jp」上に記事を掲載します。
企画提案から広告主様とのすり合わせを経て、撮影、執筆、公開まで一貫して手がけます。

・SNSプラン
8.8万フォロワーを有するInstagramをはじめ、TwitterやTikTokなどを活用したプランです。

▼掲載実績
・アパレル(ブランドバック、アクセサリー、等)
・美容・コスメ(ヘアケア、入浴剤、等)
・飲料・食品
・アプリ(ファッション系アプリ、音楽ストリーミングアプリ、等)
・家電(カメラ)

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資料更新日:2021/05/03

WEB集客のCPOが上がる今、再度見直されている紙媒体。
その紙媒体で、2020年下半期(7~12月)レスポンスが良かった
商品とジャンルのランキングを月毎にまとめました。

LTVの高いシニアを安価で獲得できる紙媒体でプロモーションする際、
どのタイミングでどのジャンルを選ぶか参考にして頂くための資料です。

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資料更新日:2024/01/26

≪携帯販売・通信業界のキャンペーン施策に有効≫
競合との競争に勝ち抜くために、現状のノベルティ戦略見直しチェックリストと改善ポイントをまとめました。

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資料更新日:2024/03/14

ウィルゲートが広告費ゼロで商談創出するノウハウを資料にまとめました。
売上に繋がるSEO施策やChatGPTを活用したコンテンツ制作のポイントなど、ウィルゲートがコンテンツマーケティングやSEO対策など、広告費をかけずに新規商談獲得に繋がった成功事例をまとめた資料をご用意しました。ぜひご一読ください!

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資料更新日:2024/06/19

インバウンド施策検討となった際の市場調査は重要です。
日本政府観光局(JNTO) の調査資料に基づく情報から現在の入国者数推移を把握し
年に向けた今後のインバウンドをとりまく実情予測を資料にまとめております。

また、ENGAWAには10カ国を超える外国人プロフェッショナル人材がおり
インバウンドや各国のSNS施策について幅広いソリューションの提供が可能となっております。

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資料更新日:2024/05/29

本資料では、メディア広告枠を飛び出し、ユーザーのスマホロック画面をジャックする新たな広告手法「スマホロック画面広告」の配信事例を複数まとめてご紹介しております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/21

”最高級クルーズ”『郵船トラベル』のVIP 顧客へ郵送する、富裕層ターゲットのオンリーワン媒体です。

郵船トラベルのツアープランページと、シニアや不動産の広告特集ページを一つにまとめた冊子を、
豪華クルーズ旅行を複数回利用しているVIP 顧客へダイレクトメールで発送します。
■体裁:A4 サイズ・16~20 ページ・中綴じ・マットコート 110K (予定)
■情報誌発送対象:郵船トラベルのVIP 顧客様
 飛鳥II、にっぽん丸 、guntû 、クイーン・エリザベスのリピート顧客
■年齢:60 歳代~ 約 90 %以上
購買意欲が高く、元気で且つ時間に余裕のある 富裕層アクティブシニア が対象です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/12

講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、
「キャラコラボ事例」として定期的にご紹介しています。

本資料は、キャラコラボ事例シリーズから、4つのカテゴリーの注目事例を抜粋。
「自治体・官公庁事例」、「レジャー・観光・グッズ化事例」、
「広告宣伝・商品化・商品パッケージ事例」、「ゲームコラボレーション事例」に分類し、
コンパクトにまとめたものです。皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/02/22

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【※内容は、自社サービスの集客施策を検討されている方向けとなっております】

サイトリニューアルでは、実施後にサイトの流入が落ちたり、売上が落ちるサイトも多いのが現状です。
そのサイトリニューアル、本当にそのまま実施して大丈夫でしょうか?

本資料には代表的な失敗例を掲載しております。
不安な方は、ぜひご一読いただきお役立ていただければと思います。


<トピック>

・ リニューアルの重要性
・ リニューアルの失敗例3選
・ まとめ
・ 終わりに

CINCが主に得意とする領域は下記6つです。

●コンテンツSEO
ユーザーニーズを満たすコンテンツを作成し、順位上昇・流入増加だけでなく顧客満足度や売上にも貢献します。

●構造化SEO
構造化SEOとは市場や競合の状況・他社事例・対策キーワードなどを考慮し、最適なサイトの構造で順位上昇・集客を狙います。時には大規模な改修も伴いますが、調査や確認を慎重に行う必要があり、弊社のアナリストが得意としている分野でもあります。

●ベースSEO
ベースSEOとは施策の効果を100%発揮するための土台作りで、主に自社サイトのマイナス要素を排除する最低限の対策を実施します。

●ライティング
プロのコンテンツ編集者が在籍しています。
新聞社や雑誌社で編集長を歴任したマーケティングエディター、コンテンツ制作のプロ集団が課題解決を行います。
ユーザーのニーズや時代の潮流に合わせたコンテンツ作成が可能であり、自社メディア「MarketingNative」においては、CMOや業界の著名人からそのコンテンツ制作能力に高い評価を得ています。

●アクセス解析
業界のリーディングカンパニーを含めた800を越えるサービスの成長を支えてきたデータ
アナリストが、サイトへの流入経路、滞在時間、直帰率、デバイス、など様々な指標を、複数のツールを用いて正確に分析し、課題を確実に改善します。

●市場調査
Googleの検索状況などを自動取得している弊社独自のデータベースを用いて市場・競合の戦略調査、流入状況、検索エンジンのアルゴリズムを含む環境分析を行ない、初期調査としてファクトに基づいたレポーティングを行います。

#SEO #コンテンツマーケティング #ライティング #ライター #ライティング #コンテンツSEO #Goole #検索 #通信

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資料更新日:2022/03/28

弊社では、店舗集客・再来店のきっかけづくりにピッタリな
「スロットキャンペーンサービス」を低価格でご提供しております。

こちらのサービスは、
サイトやアプリ内で「1日1回スロットを回してその場でクーポンが当たる」仕組みの企画を実施できるサービスです。
来店時に使用できるクーポンを配布することで、店舗送客を実現することができます。

「コロナ禍で店舗への来店数が減少している」
「ネット販売の普及&加速により店頭での売り上げが減少している」
「サイトやアプリから店舗送客できる仕組みが欲しい」

といったお悩みのある方、ご興味ある方は、ぜひご覧ください。


本資料では、
弊社サービスでご提供できる「スロットキャンペーンサービス」の
・サービス概要
・施策・企画例
・画面遷移
・実績
などをご紹介しております。


これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、飲食店様といった多数の企業様に導入いただき、
ご好評をいただいております。

目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。

そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料もございます。
キャンペーンを成功に導く秘訣について約50ページにわたって詳しくご紹介しておりますので販促担当者の方はぜひご覧ください。

【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html

また、当社のキャンペーンシステムをご活用いただいた
WEBでの販促キャンペーンや来店促進キャンペーンの企画をまとめた資料もございますので、
ご興味ある方はこちらもご覧ください。

【販促施策・来店施策に役立つ】キャンペーン企画集 (最新版)
https://media-radar.jp/detail17487.html

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資料更新日:2024/03/15

「乗客ターゲティング」とはその名の通り、
特定の駅や路線を利用するユーザーに絞ったアプローチが可能な
検索連動アプリ内広告「駅すぱあと」の広告メニューです。

【活用例】
・電車内広告や駅構内広告との併用
・駅近くの店舗への誘導・集客
・特定路線をジャックし、路線利用者をまとめて送客
など…

案件との親和性、媒体との相性などお気軽にお問い合わせください!


※本資料は、
「実際どのようなターゲティングができるの?」
「そのターゲティング配信でどんな効果が得られるの?」
このような疑問解決に特化した、「駅すぱあと」広告メニューの詳細なご案内資料となっています。


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■ 検索連動アプリ内広告「駅すぱあと」 とは?

累計ダウンロード数1,300万突破した、乗換案内「駅すぱあと」のアプリ内広告です。
『駅』『路線』を軸に、ユーザーと広告のマッチングを重視した効果的な広告プランをご提案します。

配信シミュレーションは《回数無制限》かつ《無料》。最低出稿金額は10万円です!

ユーザーセグメント配信はもちろん、気象や時間帯など、
シチュエーションに応じた最適な訴求ができる多彩なメニューをご用意しています。

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資料更新日:2024/04/11

※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします

【Lmaga.jpとは】

関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、関西を遊ぶニュースサイトです。
地元の出版社ならではの「情報網」と「フットワークの軽さ」、「企画力」を駆使し、
大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県など関西圏内の
おでかけ、 グルメ&スイーツ、エンタメ、季節イベントなどの情報を毎日発信しています。

ユーザーの満足度を指標とした「LINE NEWS AWARDS」(LINE主催)で
「LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」大賞を2年連続で受賞しました。

広告メニューにおいては、
クライアント様の課題を共に考え、コンテンツ企画力でユーザーに訴求。
広告掲出後には、その効果検証をまとめた詳細なレポートをご提出いたします。


【こんな広告ジャンルが得意です】

「グルメ」「おでかけ(トラベル、観光)」「ホテル」「イベント周知」
関西エリアのニューショップ情報、関西圏から各地方への観光促進、
百貨店や商業施設のイベント周知、地方自治体のブランディング、ほか


【メディアデータ】(2024年12月末現在)

月間PV:970万PV(最高1,300万PV)
月間UU:350万人(最高600万人)

LINE友だち数:398,721人
メルマガ会員数:92,702人


【ユーザーデータ】

男女比:男性40%、女性60%
エリア:大阪25%、東京16%、神奈川13%、兵庫10%、京都9%、奈良6%、滋賀4%
年齢層:18〜24歳(11%)、25〜34歳(27%)、35〜44歳(32%)、44〜55歳(18%)、55歳以上(12%)


【広告メニュー】

「PRニュース記事広告」(4,000PV想定/4週間)※PV単価:100円
「オリジナルタイアップ広告」(4,000PV想定/4週間)※PV単価:125円
「メールマガジン」(会員数92,702人)、
「まいどなニュース・Wタイアップ」(神戸新聞社と協業)、
「インフルエンサー活用メニュー」など


【ブーストプラン】※オプション
「LINE配信広告」(5,000〜7,000PV想定/回)
「popIn Discovery」(外部メディアブースト)
「まいどなニュース連動プラン」(神戸新聞社と協業)

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資料更新日:2024/02/15

\ 期間限定!資料内に「社員が出てくるボタン」を設置中!(2024年2月~3月) /


販促との相性が良いものの、ただ運用するだけでは成果に繋がりにくいLINE。
効果的に活用するためには『購買したくなるきっかけ』を作り、
戦略的な販促施策を実施することが重要です。

この資料では豊富な成功実績を元に、5分読むだけでわかる最新の販促手法をご紹介。
特に食品・消耗品メーカー様におすすめの情報をまとめました。

詳細は資料内よりぜひご確認ください。

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資料更新日:2024/01/23

イノーバのBtoBマーケティング型ウェブサイトワイヤーフレーム+設計書サービスは、BtoBマーケティングに特化したウェブサイト構築を目指す企業に最適なサービスです。

・限られた予算でBtoBマーケティング型サイトを作りたい
・コーディングなど制作の一部は内製化して、上流工程の設計をプロにお願いしたい。
・トップページ、特長・強み、サービスページなど、主要なページだけ部分的に改修したい

といったご要望に対応できる「痒いところに手が届く」サービスでございます。


■提供内容
・ワイヤーフレーム:ワイヤーフレーム(構成図)をデザインツール「AdobeXD」にて提供いたします。
・設計書:サイトの目的、方向性、ページの根拠をまとめた設計書を提供いたします。

■プラン一覧
・ミニマムプラン:トップ、特長・強み、サービスの主要3ページに絞ったサービス
・スタンダードプラン:トップ、特長・強み、サービスの主要3ページに絞ったプラン。キービジュアルの部分など主要な部分のイメージ画像あり
・カスタマイズプラン:サイト全体を見直したいお客様向け

※その他スマートフォンデザインや図版制作といったオプションもございます。

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資料更新日:2024/06/17

Amazonの広告運用やEC運営でリソースが足りないときやノウハウがない場合に成功に最短で導いてくれるのが、広告運用代行会社です。

しかしAmazonの広告運用代行サービスを提供している会社は非常に多く、依頼先を十分に見極める必要があります。そこで本資料ではAmazonのおすすめ広告運用代行会社を14社一覧で比較できるようにいたしました。

以下の項目でまとめていますので、ぜひ運営代行依頼先選定の参考にいただけますと幸いです。

【比較項目】
・初期費用
・最短契約期間
・料金プラン
・提供サービス
・対応EC
・実績
・経験社数

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/07

10代~70代の男女合計720名にキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動や行動変化についてインターネット調査を実施いたしました。特に近年注目されているSNSを利用したキャンペーンについては、その利用実態や意識詳細を把握すべく、設問を設定しポイントをまとめております。

━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・性年代別の傾向が知りたい方
・キャンペーン応募経験を知りたい方
・どんな景品が人気なのか知りたい方

━━━━━━━━━━
▼資料の内容を一部公開!
━━━━━━━━━━
・調査概要
・設問別集計/分析結果
・利用規約
・完全版レポートのご紹介
・サービス紹介/会社概要

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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