| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2025/03/13 
               | 
              
                
                                         ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
本資料では、2024年度の交通広告市場動向を、 
業種別、電鉄別など多角的に分析しております。 
交通広告市場動向が気になる方は、ぜひ一度、ご覧ください! 
 
▼目次 
1.交通広告|商品分類別出稿動向(首都圏) 
2.交通広告|広告主出稿ランキング(首都圏) 
3.2024年広告費売上高|月別 
4.交通広告|電鉄別出稿動向(首都圏) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年3月更新】徹底分析!OOH(交通・屋外広告)市場分析レポート2024年度ver..pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/12 
               | 
              
                
                                         クロスロケーションズの屋外広告効果測定サービスは、国内最大級の位置情報データを基に、AI解析によって人流データを活用することで、従来の方法では難しかった屋外広告の効果を可視化することが可能です。DOOHやOOH(屋外広告)における街頭ビジョン、デジタルサイネージ、交通広告など、これまで効果が図れなかった広告の効果をリアルタイムに計測し、だれでも簡単に分析することができます。 
 
<課題と解決策> 
 
これまでの屋外広告(OOH)の効果測定は、交通センサスや歩行者・交通量調査といったハンドカウント方式が主流でしたが、これでは最新の人の流れや変化を正確に把握することが困難でした。しかし、クロスロケーションズは、2019年度から蓄積された過去の位置情報データをAIで解析し、リアルタイム性の高い正確な人流データを提供することで、より効果的な屋外広告の効果測定を実現します。 
 
■人流データを活用するメリット 
 
1.広告接触者数の可視化 
人流データを活用することで、広告に接触した人数を時間別、日別、週別に細かくレポート化することが可能です。 
これにより、広告がどの時間帯や曜日に最も多くの人に見られているかを正確に把握できます。 
 
2.生活導線の分析 
広告接触者の生活導線を把握することで、ターゲットの行動パターンを理解し、広告効果を最大化するための戦略を立てることができ、最適な広告配置やターゲティングが可能となります。 
 
3.消費者行動に基づいた訴求の最適化 
消費者の行動傾向を分析し、広告の訴求内容や訴求場所を最適化できます。 
これにより、広告の効果を最大限に引き出し、より多くのターゲットにリーチすることが可能です。 
 
 
■周辺エリアへの広告配信 
 
人流データを基に、広告接触者の移動経路や生活圏を把握し、屋外広告に接触した人々へデジタル広告を配信することも可能です。広告のリーチを屋外にとどまらず、オンラインやモバイルデバイスへと拡大し、さらなるマーケティング効果を生み出します。 
 
まとめ 
 
クロスロケーションズの屋外広告効果測定サービスは、AI解析による人流データを活用し、広告接触者数の可視化や生活導線の分析を可能にします。これにより、広告の効果を最大限に引き出すためのデータドリブンな戦略が立てられ、さらには周辺エリアへの広告配信によって、広告効果をさらに拡大させることができます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- LAP_OOH_document2025.09.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/24 
               | 
              
                
                                         LINE配信においてユーザーに"面白い"と感じてもらうことには「ロイヤルティ向上」「離脱防止」「参加率アップ」など、様々なメリットが挙げられます。しかし、面白いだけでは施策の意図は伝わらず、かえってユーザーが離れてしまうリスクも生じます。面白い施策を企画するポイントや実施するにあたっての注意点など、事例を基にご紹介しております。施策内容にマンネリを感じている方は必見です。 
 
--- 
 
▽この資料でわかること 
・面白いLINE配信運用事例 
・面白い施策の特徴・共通点・注意点 
・ユーザーが面白いと感じるポイント 
 
▽目次 
ユーザーが面白いと感じるポイント 
 -【重要】ユーザーが求める情報を把握する 
 -ユーザーが面白いと感じるポイント 
面白い施策を考える際の注意点 
 -【重要】施策の目的を考える 
 -面白い施策を考える際の注意点 
事例- 配信内容編-  
事例- デザイン編- 
 
有名家具屋、日用品メーカー、食品メーカーなどの「面白い」LINE配信事例をご紹介! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ユーザーがわくわくする配信とは?】LINE公式アカウント面白い配信&運用事例.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/17 
               | 
              
                
                                           割引内容『OOH TrendBase(屋外広告/交通広告/OOH広告/サイネージ広告出稿情報データベース)』のトライアルキャンペーン実施中! 
お問い合わせ後30日間無料でご利用いただけます。 
OOH TrendBaseを実際に操作し、使い勝手の良さを実感してください。 
                                データ収集/採録/作成/管理/運用まで一括対応している屋外広告出稿情報データベース「OOHTrendBase」(当該事例では渋谷エリア全ての出稿情報)を活用して 
クライアント様への次期出稿へ向けた分析提言を行った 
渋谷エリア内主要ポイントの屋外・交通広告の出稿状況をタイムリーに把握することは非常に困難なため、「OOHTrendBase」を活用し現状把握に努めた 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 事例資料_OOH TrendBase_日本デイリー通信社.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/11 
               | 
              
                
                                         本資料は、オンライン酒屋「クランド」がインタラクティブ動画技術「Tig」を活用して成果を上げた事例をまとめたセミナーレポートです。クランドは全国約200社の酒蔵と共同開発した500種以上のクラフト酒を扱い、独自のD2Cモデルを展開。本レポートでは、Tig Shortによるショート動画の導入で、わずか12日間でCVR270%向上を実現した施策の詳細や、比較型動画の制作手法を紹介しています。また、Tig LIVEを活用した「裏クランドLIVE」など、即興的で双方向性のあるライブ配信によるファンとの関係構築事例も解説。さらに、動画内行動データを分析し、購買行動を可視化・最適化する「Tig Data」の活用法や、リアル店舗や広告施策への応用展開も紹介。動画コマース時代における“会話のある購買体験”の新潮流を示す内容です 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/20 
               | 
              
                
                                 大学内 自動ドア広告配信サービスとは 
            毎日の生活の中で誰もが目にする自動で情報配信を行うサイネージメディア。 
実際に現地を訪問・確認した上で、学生が集中しやすい場所にサイネージを設置しています。 
キャンパス内にあるため、学生の信頼感を醸成することが可能となり、新卒採用や企業ブランディングに高い広告効果を発揮します。 
            大学内 自動ドア広告配信サービスの特徴 
            学生の生活動線内に設置されていることで高頻度な訴求が可能です。 
学生が作成したコンテンツや、学内情報なども同時に配信されており学生が興味をも持って視認する記憶に残りやすい媒体となっております。 
出稿の目的に合わせて、「首都圏」や「理系・工学系」など、放映する大学を柔軟に選択することが出来ます。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              学生                           
                                    大学内 自動ドア広告配信サービスの強み・メリット 
            【高い視認性】 
学生がよく利用する施設で、来場者の動線・目線上で視認性高く訴求が可能です。 
 
【広告効果の測定が可能】 
ドアセンサーを利用して、サイネージ前の通行者数の計測が可能です。屋外広告の課題である広告効果の不透明性を解消します。 
            大学内 自動ドア広告配信サービスの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【BCA-24-01_020】大学向け自動ドア広告配信サービス媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/01 
               | 
              
                
                                         総合ECカートシステム「W2 Unified(旧w2Commerce)」 
「W2 Unified(旧w2Commerce)」は、アパレル・インテリア雑貨など幅広いEC事業に対応でき、フロント機能・バックオフィス管理・マーケティング機能・CMS(コンテンツ管理システム)・カスタマーサポートなどを標準搭載しているオールインワンのOMO/オムニチャネル対応型総合ECプラットフォームです。 
 
 
サイト分析や広告効果測定などのマーケティングやクーポン配信などの販促施策、SNS投稿の連携、優良顧客を育成するCRM(顧客関係管理)など、総合通販の成功に欠かせない業界TOPの1,000を超える機能が揃っています。 
 
それにより導入企業の平均売上成長率354%、業務効率化コスト60%削減を実現しています。 
 
「W2 Unified」には、クラウドコマースプラットフォームで無償バージョンアップ対応のプラン「W2 Unified Value5」と顧客ごとにプラットフォームを独自にカスタマイズ対応ができるプラン「W2 Unified Enterprise」があり、業界で唯一、カスタマイズモデルへのシームレスなサービス切替えができるため中長期的な事業戦略に拡張対応が可能です。 
 
 
 
■W2 Unifiedの強み 
・ECシステム開発歴20年以上のノウハウが詰まった多くの機能が標準搭載 
・リアル店舗との会員データ連携や在庫連携、ポイント統合などOMO戦略に対応 
・マイクロソフト社認定のゴールドパートナー取得、世界基準のセキュリティ・インフラ対策 
・業界で唯一、独自の機能をカスタマイズしたい場合でもシームレスな切り替えが可能 
 
 
■こんなことを実現したい事業者におすすめ 
・EC事業の成功のノウハウが詰まったECプラットフォームを使いたい 
・事業フェーズに合わせてシームレスにシステムを切り替えたい 
・実店舗とECサイトを連携させ、顧客一人ひとりに最適なアプローチがしたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- W2_Unified_ご紹介資料_20250819.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/07/19 
               | 
              
                
                                         全国の主要都市をカバーするポスティング業界最大手アトと封筒シェア№1のイムラが共同開発。 
今注目の『宛名なし封書型DM』を超広域・大量配布できるサービスです。 
企画・制作分野では、全日本DM大賞を連続受賞しているイムラの企画・クリエイティブ力を活用し、よりレスポンス率の高い効果的なDMのクリエイティブを提案いたします。また、印刷・封入分野では、封筒作製工場や封入アッセンブリ工場をイムラ社内で保有しており、封筒シェア№1の実績を生かして、品質の良い販促物をご提供いたします。 
 
単価:フルパッケージ22円~(税別) 
 
配布可能エリア:東京23区・東京都下・横浜市・さいたま市・名古屋市・大阪市・福岡市 
※企画・デザイン・印刷・封入・封かん・配布・効果測定・分析すべて込み 
※王道DMパック・300万通・23区にて実施の場合 
※ツール内容:封筒(洋長3)・挨拶状・返信用はがき・チラシ(A4サイズ三つ折り) 
※配布方法:軒並配布 配布期間:1ヵ月 
※価格は部数・配布地域・封入物によって異なります。詳しくは媒体資料をご参照ください 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【MEGA LETTER】_媒体資料(A4サイズ).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/10/05 
               | 
              
                
                                         【サービス概要】 
大手調査会社と共同開発した調査サービス「Location Based Research」。 
 
通信キャリアの位置情報を用いて調査対象を選定し、定性調査を行うことができます。 
生活者を実行動ベースでスクリーニング(選別)を行い、より精度の高い調査結果を得ることが可能です。 
 
 
【サービスの特徴】 
□デジタル広告経由の来店後の検討状況や購買状況の調査が可能に 
 来店計測と掛け合わせることで来店後の検討状況や購買状況を調査が出来ます。 
 
□オフライン広告の広告認知、態度・意識変容の調査が可能に 
 位置情報を活用することで、今まで困難だった屋外広告の効果測定が実現出来ます。 
 
□商圏内の生活者を統計データの「数」ではなく、インサイトを含めた「ヒト」として分析可能 
 趣味嗜好や行動特性を含めた「ヒト」として分析可能のため、競合店舗利用状況等が調査可能です。 
 
□商圏内生活者の、非日常的行動での分析も可能 
 商圏内での活動という日常的行動に加えて、旅行などの非日常的行動でのユーザー抽出も可能です。 
 
【リサーチ対象セグメント例】 
・自社店舗訪問者 
・流通店舗訪問者 
・店舗商圏内ユーザー 
・イベント訪問者 
・観光者 
etc… 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Location Based Research紹介資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/21 
               | 
              
                
                                 GENIEE DOOHとは 
            「GENIEE DOOH」は、株式会社ジーニーが提供する次世代型ネットワークデジタル屋外広告プラットフォームです。国内最大級のSSPである「GENIEE SSP」や「GENIEE DSP」の開発・運用で培ったアドプラットフォーム事業の技術やノウハウを活かしたデジタル屋外広告(DOOH)を提供いたします。 
            GENIEE DOOHの特徴 
            Web広告のようにターゲットとエリアを柔軟に選ぶことができ、インプレッション課金を通じて効率的な広告配信が可能です。また、詳細な計測レポートの提供や、年齢や性別ごとのデータを分析なども可能で、多数のビジョンと連携して全国で広告を展開できます。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           
                                    GENIEE DOOHの強み・メリット 
            「GENIEE DOOH」の強みは「広告効果の定量化」と「性別や年代にもとづいたターゲティング」「インパクトのある配信面」の3点です。DOOHならではのインパクトのある訴求と広告効果を両立した配信が可能となっております。 
            GENIEE DOOHの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 送付用【GENIEE_DOOH】_媒体資料_202510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/25 
               | 
              
                
                                         こんにちは!CCCMKホールディングスです。 
不動産投資の新規顧客獲得の際、こんなお悩みはありませんか? 
 
・投資に関心がある層へのアプローチ方法がわからない 
・潜在層/顕在層のそれぞれに対して最適なプロモーション設計ができていない 
・プロモーション施策がやりっぱなしになっている など 
 
そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します! 
 
【不動産投資の新規顧客獲得施策の特徴】 
①約200万人の投資関心層にダイレクトアプローチ 
属性・行動・アンケートのデータ等から投資関心層を選定できます! 
例えば、アンケートで個人年収「500万円以上」と回答している人など、ローンの審査に通りやすい層のセグメントも可能です。 
 
②顧客のフェーズに合わせたメディア選定 
潜在層:テレビCMや蔦屋書店イベント、デジタル広告などで認知拡大に繋げる 
顕在層:メールや紙のDMで申し込み誘導に繋げる 
 
③PDCAを回して継続的な効果改善 
ターゲット設計から効果検証まで、シングルIDで一気通貫のマーケティングサポートが可能! 
分析結果を検証して次回施策の改善に! 
 
資料内ではセグメント例や施策イメージもご紹介しております。 
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【不動産投資商材ご担当者さま】投資関心層への効率的なアプローチ手法とは?
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/23 
               | 
              
                
                                 Retty株式会社(レッティ)とは 
            【Rettyとは】 
Rettyは全国70万店以上の飲食店情報を掲載している日本最大級の“実名型“グルメサービスです。 
外食頻度が高く購買意欲の強い20〜40代のユーザーが多く利用しており、口コミ投稿数は数百万件、月間利用者数は2,600万人以上。
 
キャンペーンや新商品、サービスの認知拡大にも効果的!
 
飲食店オーナーやグルメ志向のユーザーへの訴求に最適な広告媒体としてご活用いただけます。 
            Retty株式会社(レッティ)の特徴 
            【Rettyオーディエンスターゲティング広告】 
Rettyのオーディエンスターゲティング広告は、月間2,600万MAUの閲覧・属性データを活用し、狙いたいターゲットに対して最適なタイミング・文脈で広告配信が可能です。
 
ユーザーの行動を分析し、興味・関心に即した精度の高いターゲティングを実現。
 
Rettyの人気店ページをジャックして広告を掲載することで、自然な導線でブランド認知を獲得できます。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              経営者                           
                                    Retty株式会社(レッティ)の強み・メリット 
            【Retty広告が特に効果を発揮するケース】
 
 
・新商品やサービスをグルメ感度の高いユーザーに効率よく認知させたい 
・飲食店オーナーに対してダイレクトにプロモーションしたい 
・20〜40代の外食志向が強い層へアプローチしたい 
・飲食店オーナーやグルメユーザーに向けたサンプリングを実施したい 
 
飲食・外食領域に特化したRettyならではの高精度なセグメントで、最適なターゲットへの訴求が可能です。 
            Retty株式会社(レッティ)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  クリック課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 25年度【代理店向け広告サービス】Retty飲食店オーナー・外食ユーザー向け広告.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/21 
               | 
              
                
                                         ■b→dashとは 
b→dashは、SQL不要の「ノーコード」かつ「All in one」で、「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を簡単に実現するデータマーケティングクラウドシステムです。 
データマーケティングに必要なツールコストや導入・運用コストを最小化し、売上の最大化を支援します。 
さらに、成果創出を目指した伴走型の支援が充実しているため、運用リソースが限られている企業様でも、データマーケティングをスムーズに加速させることができます。 
 
 
■b→dashの特徴 
 
①データマーケティングに必要な機能をAll in oneで搭載 
b→dashであれば1つのツールのみでCDP、MA、BI、web接客といった16の機能を保有。
 
複数ツール導入による追加費用や運用工数を大幅に削減。 
 
 
②SQLを使わずにノーコードでのデータ活用を実現 
データ活用において重要なCDPの機能を、ノーコード且つGUI操作で実現。 
エンジニアの工数をかけずにノーコードで実現できるため、誰でも簡単にデータ活用を実現。 
 
 
③AIを活用し、顧客ごとにアプローチを最適化 
顧客ひとりひとりに適した配信タイミングや配信チャネルを、 
AIが自動でチューニングすることで、
施策実施までの作業工数を大幅に削減しながら、成果の最大化をスピーディに実現。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/11/12 
               | 
              
                
                                         弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。 
ダウンロード資料では、初産の妊婦さんの年齢や頭の中、首都圏在住の20代が行きたい旅行先ランキングを交え、性別や年代別の雑誌ランキングも掲載。 
別サービス「AND ONE」にも触れております。富裕層やシニア、主婦に人気の書籍ランキングや食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のランキングもご紹介。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【雑誌】CANTERAサービス概要資料_2411.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/06/03 
               | 
              
                
                                         【お役立ち資料】 
マーケティング戦略事例集-モデル企業事例編- 
 
 
2023年1月に弊社で実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査」結果では、マーケティング活動のデジタル化は年々進んでいるが、アンケート結果からは、「(そもそもの)推進体制への課題感」「効果測定の難しさ」「マーケティング・ブランディング戦略そのものに関する課題感」の回答率が高く、「施策<戦略」の構図が詳らかになりました。 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
●資料内容 
 
・ブランディングとデジタルマーケティングの同時展開で企業競争力が向上/株式会社土屋ホーム 
・ホームページのリニューアルで訴求力を改善。-オリジナル色を強めて販促&採用効果を向上-/株式会社アオバサイエンス 
・SNSで新たな出会いを創出しつながりを深める/シオノギヘルスケア株式会社 
・デジタルマーケティングで「売れる」仕組みを構築/カンロ株式会社 
・Webマーケティングで見込み顧客にアプローチ/コープデリ生活協同組合連合会 
・ウェブ活用のDtoCで攻める/株式会社明治機械製作所 
・幼児用ヘルメットの認知拡大に成功/株式会社オージーケーカブト 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内 
 
自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ" 
 
タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、 
現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。 
「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。 
本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介! 
 
 
※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【DL用】01_マーケティング戦略事例集_モデル企業事例編_240515.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/04/18 
               | 
              
                
                                         今回は、高級スーパー4ブランド(成城石井 / 紀ノ国屋 / 北野エース / いかりスーパー)に寄せられた 
21,464件の口コミを調査し、4ブランドの比較検証を行いました。 
 
この調査から 
 
・基本的に口コミ数は右肩上がりで、2023年も増加が期待できること 
・「値段」「価格」「高級」は全てのブランドで高いポジティブ率となり、高級スーパーとしての十分な価値提供ができていること 
・ブランド間で差が出たキーワードは「レジ」「袋詰」で、レジ回りの行き届いたホスピタリティが競争優位性であること 
 
などがわかりました。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【高級スーパー4ブランドの評価を分けたものとは】約2.1万件の口コミを調査。.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/04/01 
               | 
              
                
                                         本資料では、2023年度の交通広告市場動向を、 
業種別、電鉄別など多角的に分析しております。 
交通広告市場動向が気になる方は、ぜひ一度、ご覧ください! 
 
▼目次 
1.交通広告|商品分類別出稿動向(首都圏) 
2.交通広告|広告主出稿ランキング(首都圏) 
3.2023年広告費売上高|月別 
4.交通広告|電鉄別出稿動向(首都圏) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【交通広告・屋外広告(OOH)】市場分析レポート2023年度(24年4月更新) .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/07 
               | 
              
                
                                         飲食チェーン店のLINE公式アカウントを活用している事例を16つご紹介しております。LINEの既存機能である「メッセージ配信」「ショップカード」「クーポン」「リッチメニュー」「LINEで予約」に分類して解説しておりますので、活用事例が気になる方は是非ご覧ください。 
 
\資料の一部を公開!/ 
■メッセージ配信を活用している企業 
大手居酒屋チェーン店Aでは、メッセージの開封率を上げるためにイベントに関連した配信を行っております。 
リッチメッセージ機能を使い、トーク画面いっぱいに情報を配信することで、関心を示すユーザーが増え、開封が伸びる傾向にあります。 
 
■クーポン機能を活用している企業 
大手レストランBでは、「50円引きクーポン」の配信を行っておりました。 
クーポンの使用率を上げるためには「〇%引き」より「〇円引き」の方が、 より値引き額がわかりやすく確認できるためおすすめです。 
 
その他にも、各飲食チェーン店で工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【来店促進施策をご紹介】飲食店向けLINE公式アカウント活用事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/25 
               | 
              
                
                                         こんにちは!CCCMKホールディングスです。 
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。 
 
VポイントやTSUTAYAは知っているけど、CCCMKホールディングスは結局何ができる会社なの?と思っている方に! 
CCCMKホールディングスの持つ約1.3億人(有効ID数)V会員のデータの特徴と、データを活用したソリューションが分かる資料をご用意しました! 
 
是非、お気軽に資料ダウンロードください♪ 
 
【CCCMKホールディングスのソリューション】 
①課題を発見する 
約1.3億人(有効ID数)のV会員のライフスタイルデータをもとに課題に対するソリューションを導き出します 
例:V会員の購買・行動傾向・テレビ視聴傾向から人となりを知りターゲットを把握 
 
②体験を届ける 
V会員とのリアルな接点を用いて行動につなげる体験を提供します 
例:V会員のご自宅への郵送サンプリングや蔦屋書店でのイベント実施 
 
③行動を促す 
 目的に合わせたターゲティングと広告メディアを選定しV会員の行動を促します 
例:メールやメディアでターゲットへ商品の情報をダイレクトに届ける 
 
④効果を測る 
 実施~検証まで一気通貫して効果を測ることが可能です 
 例:約1.3億人(有効ID数)のデータから、反応者と非反応者それぞれの属性や購買・行動傾向を把握 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【CCCMKホールディングス】媒体資料_全メディアサマリー資料
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/01 
               | 
              
                
                                 GENIEE DOOHとは 
            「GENIEE DOOH」は、株式会社ジーニーが提供する次世代型ネットワークデジタル屋外広告プラットフォームです。国内最大級のSSPである「GENIEE SSP」や「GENIEE DSP」の開発・運用で培ったアドプラットフォーム事業の技術やノウハウを活かしたデジタル屋外広告(DOOH)を提供いたします。 
            GENIEE DOOHの特徴 
            Web広告のようにターゲットとエリアを柔軟に選ぶことができ、インプレッション課金を通じて効率的な広告配信が可能です。また、詳細な計測レポートの提供や、年齢や性別ごとのデータを分析なども可能で、多数のビジョンと連携して全国で広告を展開できます。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              高所得・富裕層                           
                                    GENIEE DOOHの強み・メリット 
            「GENIEE DOOH」の強みは「広告効果の定量化」と「性別や年代にもとづいたターゲティング」「インパクトのある配信面」の3点です。DOOHならではのインパクトのある訴求と広告効果を両立した配信が可能となっております。 
            GENIEE DOOHの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/10/22 
               | 
              
                
                                         ※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。 
映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。 
上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。 
 
弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。 
ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。 
別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。 
 
■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は? 
弊社HPにて 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【アニメIP】CANTERAサービス概要資料_2410.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/10/19 
               | 
              
                
                                         ※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- CANTERAサービス概要資料_2409‗M.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/08/20 
               | 
              
                
                                           割引内容■知りたかった情報がカンタン機能ですぐに分かる! 
 
 ・人気観光スポットへ訪れる比率が高い都道府県や市区町村はどこか? 
 ・どの曜日や時間帯に多く訪れているのか? 
 ・どのような性別や年代の人が訪れているのか? 
 
■人流アナリティクス®ツーリズムの特徴 
 
・POINT01 
 休日・平日の時間帯ごとの人流データを分析し、来訪のピークタイムを特定 
 
・POINT02 
 訪問者の年齢層・性別から実態を正確に把握 
 
・POINT03 
 外来者や旅行者の動向に着目した調査・施策 
 
・POINT04 
 重要な地域や情報を把握し、観光PRやマーケティングに活用 
 
■その他特徴 
 
1.ピンポイントに店舗・施設などの自由な場所を地図上かた自由に登録して分析ができる 
 ※どんな人(性別・年代)が、いつ、どのくらい、どこから、どのようにかがわかる 
 
2.自社店舗、競合店舗、屋外広告視聴調査など、知りたい場所の人の動きが前日のデータを把握 
 
3.分析結果をcsvデータとして取り出せるため、自社のデータとの組み合わせなどへ活用できます 
  ※自店舗の売り上げや従来の調査データと組み合わせた分析が可能 
                                人流アナリティクスツーリズムは、観光地やイベントに訪れた人の流れをを見える化し、 
観光客やイベント会場に訪れた人がいつ、どこから、どのくらい、どういった人物像(性別・年代)なのかをだれでもかんたんに把握できる人流分析ツールです。 
 
 
■人流アナリティクスツーリズムについて 
 
サービスは、同類の人流を見える化したクラウドサービス「人流アナリティクス®」を基本により「観光マーケティング」や「イベント分析」に特化した新しい人流分析サービスです。 
 
特徴は、これまでの人流速報分析機能に加え、観光地に訪れた来訪者の発地エリアをデータ分析してランキング表示することで、どの都道府県や市区町村からの来訪比率が高いのかをデータで把握することができます。 
 
 
■人流アナリティクスツーリズムの分析メニュー 
 
【人流速報メニュー】 
・デイリー来訪 
・アワリー来訪 
・アワリー滞在 
・来訪数比較 
・デモグラ(性別・年代情報)割合 
・来訪者距離圏別割合 
 
■「人流アナリティクス ツーリズム」の専用機能 
 
・都道府県別来訪比率 
・市区町村来訪比率 
 
観光地やライブ会場などのイベント施設へ訪れた来訪者がどこの都道府県から来ているのかがわかる「都道府県別来訪比率」機能と、 
どこの市区町村から訪れているかがわかる「市区町村来訪比率」機能を活用いただけます。 
 
上記2つの機能(ウィジェット)を比較することで、観光地やイベント施設への来訪が都道府県レベルと市区町村レベルでも違っていることを確認することできます。 
 
□人流データの特徴 
 
ピンポイント地点の分析による人流変化を実現 
メッシュ(125m範囲)での広域な分析では難しかった建物単位で任意の地点・店舗分析を実現。 
自社店舗、競合店舗、屋外広告エリア、観光地店などピンポイントな地点分析による人出の変化を「どこから」「いつ」「どのくらい」のリアルな動きがシンプルなダッシュボード機能で簡単に分析できます。 
 
 
■無料でアカウント開設 
 
全国60都市と主要4業界、有名観光スポット24地点の人流分析が無料で利用できます。 
※WebサイトからFree版が登録いただけますので是非ご利用ください。 
 
月額11,000円(税込)のサブスクモデルで任意のPOI(分析地点)を登録して独自の人流分析を行っていただくことが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- Jinryu-Analytics_Tourism_document_20240820.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/08/20 
               | 
              
                
                                         人流アナリティクス®とは 
 
人流アナリティクス®は、リアルタイムに「いつ」「どこから」「どのくらい」人が移動しているかを把握できる、最新のクラウドベースの人流分析サービスです。独自に統計処理された8,000億レコード以上の位置情報データを活用し、直感的な操作で人の流れを可視化できます。このサービスは、エリアマーケティングや販促活動の精度を高めるための強力なツールです。 
 
<主な機能> 
 
・来訪者出発圏比率:分析地点への来訪者が徒歩圏や自転車圏など、どの範囲から来ているかを簡単に分析・比較可能。 
・来訪者エリアのデモグラフィックデータ:年収や世帯数など、ターゲットの属性を把握することで、より効果的な販促活動が可能。 
・任意の分析地点(POI)の設定:月額1万円(税別)で最大10地点の設定が可能。追加の地点もオンラインストアで購入可能です。 
・データダウンロード機能:視覚化された人流データをダウンロードし、他のシステムやBIツールでも活用可能。 
 
■人流データの強み 
 
このサービスは、広範囲なメッシュ分析では難しかった、建物単位での詳細な人流分析を可能にします。自社店舗や競合店舗、観光地などのピンポイントな地点を分析し、リアルタイムで「どこから」「いつ」「どのくらい」人が訪れているかを簡単に把握できます。 
 
無料アカウント登録 
 
全国60都市と主要業界、有名観光スポットの人流データを無料で利用可能です。 
月額11,000円(税込)で独自のPOIを登録し、詳細な人流分析を行うこともできます。 
 
人流アナリティクス®は、エリアマーケティングの課題を解決し、データに基づいた意思決定をサポートするサービスです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Jinryu-Analytics_document_20240820.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/07/16 
               | 
              
                
                                         ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
本資料では、2024年5月のOOH(交通広告)市場動向を、 
業種別、電鉄別、媒体別など多角的に分析しております。 
最新の交通広告の市場動向が気になる方は、ぜひ一度、ご覧ください! 
 
▼目次 
1.商品分類別の出稿動向 
2.広告主出稿金額ランキング 
3.車両メディア・駅メディアの出稿ランキング 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【交通広告出稿ランキング掲載!】2024年5月交通広告市場分析レポート.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/05/16 
               | 
              
                
                                         本資料では、2022年度の交通広告市場動向を、 
業種別、電鉄別など多角的に分析しております。 
コロナ禍の交通広告市場動向が気になる方は、ぜひ一度、ご覧ください! 
 
▼目次 
1.コロナ禍における鉄道利用状況(2023年2月) 
2.交通広告|商品分類別出稿動向(首都圏) 
3.交通広告|広告主出稿ランキング(首都圏) 
4.2022年広告費売上高|月別 
5.交通広告|電鉄別出稿動向(首都圏) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2023年3月更新】最新のOOH市場を徹底分析!OOH市場分析レポート2022年度ver. .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/05/16 
               | 
              
                
                                         ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
本資料では、2022年度の交通広告市場動向を、 
駅デジタルメディアに限定して分析しております。 
 
駅デジタルサイネージは、 
ジャック的に展開できることで世界観創出が可能な点が特徴であり、 
出稿においてもその影響が見られました。 
 
詳細や、交通広告市場動向が気になる方は、ぜひ一度ご覧ください! 
 
▼目次 
1.サマリー 
2.交通広告|商品分類別出稿動向(首都圏) 駅デジタルサイネージ 
3.交通広告|広告主出稿金額ランキング(首都圏) 駅デジタルサイネージ 
4.JR新宿ウォール456/東急ビッグサイネージプレミアム 広告主リスト 
5.JR新宿ウォール456/東急ビッグサイネージプレミアム 掲出風景写真 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2023年5月更新】エンタメ・世界観創出向き 駅デジタル出稿分析2022年度.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/03/31 
               | 
              
                
                                         ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
本資料では、2022年度の交通広告市場動向を、 
電車内デジタルメディアに限定して分析しております。 
 
デジタルサイネージは、 
テレビ・デジタル媒体との動画の共用が可能である点が特徴であり、 
出稿においてもその影響が見られました。 
 
詳細や、交通広告市場動向が気になる方は、ぜひ一度ご覧ください! 
 
▼目次 
1.サマリー 
2.交通広告|商品分類別出稿動向(首都圏) 車両デジタルサイネージ 
3.交通広告|広告主出稿金額ランキング(首都圏) 車両デジタルサイネージ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2023年4月更新】BtoB企業も多数出稿 電車内デジタル出稿分析レポート2022年度ver.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/14 
               | 
              
                
                                         交通広告とWEB広告を連動させた施策がしたい... 
そんな声にお応えして、OOH⇒WEBなプランをご用意しました! 
 
【交通広告で広範囲にリーチして、WEBリターゲティングでさらなる認知理解度、行動意欲向上&効果計測!】 
・OOHとWEBを連動した企画をしたい! 
・交通広告の効果測定をしたい! 
・せっかくOOHで広げたリーチを無駄にしたくない! 
 
ターゲットや目的に合わせて、媒体選定から効果計測まで一社貫徹で承ります! 
お気軽にご連絡ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- OOH接触者を逃がさないWEBリターゲティング BRACE OOHプラン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/07 
               | 
              
                
                                         「MEO GENIUS By WeBridge」は、 
「MEO対策を活用した、店舗ビジネスに特化した集客支援サービス」です。 
 
■こんなお悩みありませんか? 
・集客したいが本業に専念したい/時間がない 
・知識がない 
・予算が無く低コストで集客したい 
・せっかく作ったHPへの流入が少ない 
・嫌がらせのクチコミで困っている 
 
「MEO GENIUS By WeBridge」は、それらの課題も払拭しつつ、売上とブランディングを大きく改善できます! 
★「完全丸投げ」で最新アルゴリズムに対応 
★「5,000店舗以上」の支援実績 
★充実した「サポート&フォロー」 
┗内部施策・外部施策・チェックレポート等で貴社集客をサポートします! 
 
■実績店舗 
・クリニック(歯医者、病院、内科、整形外科、婦人科、自由治療など) 
・飲食店(居酒屋、ラーメン店、焼肉店、スイーツ、ファーストフード店など) 
・サロン(眉毛サロン、ネイルサロン、美容室など) 
・整体(整体院、整骨院、鍼灸院など) 
・ジム(フィットネス、パーソナルジム、ヨガ、ピラティスなど) 
etc… 
 
MEO対策や集客にご興味ございましたら、詳細資料をダウンロードください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/19 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダーを見た!」で初回限定キャンペーンとして1本25,000円〜承ります! 
                                【メディアレーダーから限定】 
1本25,000円〜で動画広告制作を丸投げしてみませんか? 
 
今やWEB広告運用での高い成果には必須とも言える、タテ型動画広告。 
しかし、ノウハウやリソースの不足で動画広告の導入を諦めていませんか? 
 
「シカケ屋」では現役の広告運用者に台本・撮影・編集のすべてを完全丸投げしていただけます! 
週1納品によるスピーディーな広告の検証・改善も実現できます。 
 
さらに、担当マーケター作成の分析シートもセットでご納品するため、 
今後の制作やインハウス化にもご活用いただけます。 
 
導入企業様も続々と増加中で、 
「このクオリティーで1本25,000円〜は安すぎる」とご好評いただいております。 
 
まずは資料だけでもダウンロードして、ご案内枠がなくなる前にお問い合わせください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 売れるタテ型動画広告制作「シカケ屋」2025.05~.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/12/05 
               | 
              
                
                                         ※お問合わせ先は媒体資料内にございます 
※同業他社様や、営業目的のダウンロードはご遠慮ください 
※リピ得キャンペーン実施中!詳細は資料をご確認ください 
 
 
▼LIVE BOARD(ライブボード)とは? 
 
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。 
コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。 
 
国内最大級キャリアのビッグデータを使用し、ターゲットの性・年代や趣味嗜好、生活導線を分析。定量的な配信エリア・時間のプランニングが可能です。 
 
 
▼国内最大級の独自ネットワーク 
 
全国8都市 (東京、北海道、仙台、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)等にデジタルサイネージを設置 
 
計64,800+ スクリーン 
屋外/屋内/電車・駅・交通/ドコモショップ/美容室/タクシー/トイレ 
※2024年11月時点 
 
月間インプレッション数 
9.29億imp 
 
月間ユニークリーチ(MAU) 
2,900万UU以上 
 
 
▼フレキシブルな配信 
 
様々な環境のデジタルOOHをワンストップで購入し動画/静止画広告を配信できます 
 
 
▼ニーズに合わせた豊富なラインナップ 
 
 -ターゲット設定 
NTTドコモのビッグデータを活用し、 デモグラ別・興味・関心別・属性別でターゲット設定できます。 
(女性/男性、シニア/Z世代、スポーツ関心層、ビジネスパーソン) 
 
 -カスタムエリアセグメント 
特定のエリアや店舗の周辺に配信 
 
 -SNS連動パッケージ 
X(旧Twitter)やInstagramの一般ユーザーやインフルエンサーの投稿をデジタルサイネージで配信しUGC生成を促進 
 
このほか豊富なラインナップについてご確認いただけます 
 
 
▼幅広い業界のクライアント様に対応可能 
 
 -エンタテイメント(映画、アニメ、ドラマ、テレビ、ゲーム) 
 -外食、飲料、食品、飲食店 
 -動画配信サービス 
 -ファッション、美容、フィットネス 
 -富裕層向け、不動産 
 -旅行、アウトドア、イベント 
 -自治体、教育 
など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2024年度4Q|LIVE BOARD Network Media Guide.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/10/01 
               | 
              
                
                                         IoT技術でヒトやモノの位置情報(屋内測位)を収集・活用し、現場変革をサポートするソリューション! 
 
IoTデバイスを活用し、工場や倉庫内の作業員の居場所や作業状況(ヒトの情報)、製品や材料の在庫の所在地(モノの情報)を見える化・分析することで、管理業務を飛躍的に効率化し、現場業務の改善・変革を支援します。また、「製造」「生産管理」「拠点管理」等の現場情報をリアルタイムでデジタル化、基幹システムと連携することによりデータドリブンで迅速な経営判断を支援し、生産性向上やCO2削減などの経営課題解決と企業のDX・GX化を実現します。 
 
【uS1GMAで"3つ"の業務改善】 
uS1GMAは下記の3つに関する管理業務を飛躍的に効率化し、あらゆる課題を解決します。 
 
1.安全管理(エリア検知によるアラート・安全管理) 
人が指定した立入禁止区域に無許可で侵入した場合や、トイレなど同じ場所に長時間滞在している場合に、管理者へアラートを通知することで、不慮の事故や災難から作業員を守ります。 
 
2.作業分析(作業員の動線分析・見える化) 
作業員の工程滞在時間や移動履歴の予実績を比較することで、作業のムダが明らかとなり、作業効率改善に繋がります。 
 
3.在庫所在管理(在庫や部品の置場管理) 
製品在庫・中間在庫・部品などのあらゆる物品の所在を管理することで、モノの探索時間と管理業務を大幅に削減し、更に作業スペースを確保することが可能です。 
 
【特徴】 
・マルチデバイス対応 
・アプリを組み合わせて自由にカスタマイズ 
・オンプレミス・クラウド対応 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 現場変革DX・GXソリューション uS1GMA.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/07/21 
               | 
              
                
                                 プロファイルパスポート DMPとは 
            Profile Passport(プロファイルパスポート DMP)は、 
GPSデータを収集・整理・活用するサービスです。 
 
本資料では、Profile Passportについてや活用事例をご紹介しています。 
資料目次については、「活用事例」にてご確認ください。 
            プロファイルパスポート DMPの特徴 
            ●国内最大級のデータ量 
●高頻度・高密度で取得する位置情報 
●柔軟で豊富な分析メニュー 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           
                                    プロファイルパスポート DMPの強み・メリット 
            ・人流データを活用し自社ビジネスに活用したいと考えている方 
・自社で活用している位置情報データに課題感を感じている方 
・データを保有しているがうまく活用できていないと感じている方 
 
上記のような課題を抱えている方は、ぜひ一度弊社にお問い合わせください! 
            プロファイルパスポート DMPの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【サービス資料】位置情報データ分析・活用事例(DMP概要)
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/03/05 
               | 
              
                
                                         WithDriveは、マイカーに広告を掲載して収入を得たい「パートナードライバー」と、広告を一般車両に出稿して認知を広げたい「広告主」をつなげる広告プラットフォームです。 
 
<特長その1:車両広告掲示による認知効果の高さ> 
信号待ちの時間は広告をずっと見てもらえる…など、様々な調査から車両広告は閲覧時間が長いことが分かっております。 
また、異なる場所や時間で見たものは記憶に残りやすいという認知科学的な効果があり、ほかの広告媒体と比較してWithDriveでは高い認知効果が期待できます。 
 
<特長その2:AIとビッグデータ利用による費用対効果の高さ> 
AIとビッグデータを用いることにより、よく広告が見られる場所、広告効果の発生する場所の算定を行うシステムを実装しております。 
この算定結果と、ドライバーの方の走行情報を照らし合わせることで、広告が見られた回数を算出し、見られた回数に応じて広告料金が発生します。 
ほかの車両広告では、全く人が通らない道を走行していても課金されるものもありますが、WithDriveでは広告効果のある場所でのみ課金されるので無駄な費用が発生しません。 
 
<特長その3:分析レポートによる出稿広告の分析> 
WithDriveの分析レポートでは、「どこで、何回見られたか」という広告の実績がわかります。 
一般には打ちっぱなしになっている広告が多いとされていますが、WithDriveでは視覚的にわかりやすい分析レポートをお送りしており、広告主様は広告実績を詳細にご確認いただけます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2020/12/25 
               | 
              
                
                                         ほんのひきだしは、出版取次の日販が運営しているWEBメディア。 
日販が持つデータを活かし、本や本屋さん、出版業界に関するニュースを発信しています。 
キュレーションメディアやSNS、ほんらぶアプリに記事を配信しています。 
 
ユーザーは25~44歳が約65%で、男女比はほぼ5:5です。 
ほんのひきだし訪問者は書店様や本好きの方。 
記事だけでなく、ある程度の期間告知できる広告を掲載することで、効果がさらにアップ! 
 
サービス特徴 
●新刊商品の中から、編集部が選んだ注目の1冊をご紹介 
●書店で行われる、お得なキャンペーンやイベント情報を配信 
●POSデータを活用し読者や売れ行きの傾向を分析 
●映画・アニメ・ドラマなど、本の映像化情報を配信 
●ランキング情報は毎週更新! 今、何の本が売れているのかわかります 
●ここでしか読めない連載記事や、作家さんへのインタビューも掲載 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/07/06 
               | 
              
                
                                         モードメディアの【インフルエンサーメニュー】は、 
自社メディア(GLAM / tend / BRUSH)及び自社運営SNS上での消費者行動の分析により、 
訴求したいターゲットに対する最適なコンテンツ(写真、ハッシュタグ等)のご提案が可能です。 
 
サンプリング 
インフルエンサーが実際に製品/サービスを使用し、感想をSNS上で投稿します。 
著名人の起用による認知拡大施策や、大量のインフルエンサーの起用による盛り上がりの形成など幅広く活用できます。 
 
イベント/店舗来訪 
インフルエンサーが実際にイベントや店舗に来店/参加し、その様子をSNS上でレポートします。 
認知、興味の拡大だけでなく、感想や意見をマーケティングデータとして活用することも出来ます。 
 
コンテンツ 
インフルエンサーにテーマに沿った内容でSNS投稿をしてもらい、その投稿内容をコンテンツとして活用します。 
ホームページ、屋外広告、ポスターなど多岐に渡る活用が可能で、消費者に近い目線のクリエイティブが作れます。 
 
☆SNS利用が活発で100万人以上のフォロワーを持つタレント・モデル・トップインフルエンサーの起用実績もございます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- モードメディア インフルエンサーメニュー 媒体資料 2023年7-12月
 
																																			 
					
				 
						
	 
               |