資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/03/04
|
割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ
通常半年以上のところ、3ヶ月以上の契約で包括割引を適応させていただきます。
【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可とは
全国のネットカフェ800店舗・約4.5万台のパソコンのデスクトップに
月間1.8億impsを誇るオリジナルランチャーを掲出しており、こちらにバナー広告を掲載することが可能です。
【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の特徴
ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!
ネットカフェは
・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する
など、その場で体験させられる数少ない場所です
世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。
メディア・媒体データ
月間PV数:100,000,000imp超
会員数:ネカフェ利用者数738万人/月
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL
年齢:20~40代
性別:男性
【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の強み・メリット
弊社の広告媒体の強みは、ネットカフェの個室という
閉鎖空間でPCのデスクトップ上に表示されるため、
ユーザーの滞在期間、連続的にアピールできることです。
繰り返し広告が目に触れる機会が増えることで、ブランド認知度の向上にもつながります。
また、ユーザーの8割が男性、そのうち20~40代が約70%と利用者層が明確なため
ターゲティングしやすい環境が整っております。
【ゲーム好き男性に訴求可能】月間一億imps超!ネットカフェ広告_40万~掲載可の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 成果報酬, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社テクノブラッド【媒体資料】2025_Q2.pdf
|
資料更新日:2025/06/12
|
Playio(プレイオ)とは
普段遊んでいるゲームのプレイ時間に応じてジェムが自動的に貯まり、
お好きなギフトカードや豪華賞品に交換することが可能なアプリです。
広告は成果報酬型のため、
インストールで課金される広告モデルとなっております。
Playio(プレイオ)の特徴
ゲームアプリ専用の媒体のため、広告主が求めるゲーム好きなユーザーを大量に獲得することができます。
その中でもセグメントを着ることもでき、様々な運用をすることでROAS100%以上を目指せるものとなっております。
メディア・媒体データ
会員数:350万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代~50代
性別:男性・女性
Playio(プレイオ)の強み・メリット
多くの広告媒体はユーザーをターゲティングすることで効果を発揮します。
しかしPlayioの場合はターゲティングはもちろんですが、
獲得後のユーザーのコントロールをすることも可能となっております。
そのためどのようなユーザーを獲得してもROAS100%を超えられるように調整することができます。
Playio(プレイオ)の広告・料金メニュー
課金形態
成果報酬
料金・費用
10万円〜50万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/06/29
|
■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
■特徴
1.好感度約85%!嫌われない広告
2.高いブランドリフト効果を実証済
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
3.40%OFF!低コストを実現
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
■実績
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
■3種類の広告プランを用意
①動画配信プラン
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
②ジャックプラン
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
③ワールド制作プラン
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
詳細は資料をご確認ください!
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20250622.pdf
|
資料更新日:2025/06/01
|
ドリームメール(DEmail)とは
「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
ドリームメール(DEmail)の特徴
ドリームメールでは会員のアクティビティ向上のため、ゲームコンテンツを豊富にご用意しております。
脳トレやスロット、数字パズルなど、様々なゲームを用意しており、ゲーム系の案件に敏感なユーザーも多いです!
会員の年齢層としては、中高年層が豊富なので、オトナなゲームだとより反応が良い傾向にございます。
ゲーム系の案件をお持ちでしたら、ぜひとも一度ご相談お願いいたします!
メディア・媒体データ
会員数:116万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, シニア・高齢者
ドリームメール(DEmail)の強み・メリット
麻雀など王道系のゲームアプリや、投資のシュミレーションゲームなど、
中高年層がハマりそうなゲーム案件は好調な傾向にございます。
ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/02/07
|
========================================
ゲームの広告出稿をお考えの方必見!
ゲームへの関心度が高い人にだけでなく、まだゲームをプレイしていない「新規ユーザー予備軍」にも
静止画・動画・CTAボタン等を組み合わせ、多彩な表現を可能にする広告フォーマットで、ゲームの魅力を最大限にアピールすることができます。
========================================
<サービス>
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】
<サービスの特徴>
▼ポイント①
【ユーザーの目を惹く広告フォーマット】
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ゲームの世界観を最大限に表現できます。
一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。
▼ポイント②
【ユーザーのゲーム関心度合いにあわせた配信面設計】
出版社や大手WEBメディアを中心とした運営元が信頼できるメディアの中で、アプローチしたいユーザー層にあわせてホワイトリストを作成し、KPIにあわせて配信面を最適化します。
▼ポイント③
【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商材に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。
▼ポイント④
【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
※一定額以上のご出稿が条件となります。
▼ポイント⑤
【運⽤専任スタッフによる最適化配信】
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。
>>資料の詳細を見る
- craft._game_plan.pdf
- craft_media_guide.pdf
|
資料更新日:2024/10/10
|
リスティング広告をはじめとする運用型広告を、広告主企業さまに代わって運用いたします。
主な対応可能な広告媒体は、以下のとおりです。
・Google広告
・Yahoo!広告
・Facebook/Instagram広告
・Twitter広告
・LINE広告
・TikTok広告
・ピンタレスト広告
・動画広告(YouTube等)
・各種DSP(Criteo等)
上記以外にも、ご希望の広告媒体がありましたらお気軽にご相談ください。
お客様のご希望に応じ、運用プランをご提案いたします。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2023/11/21
|
----------
オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
----------
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉モバイルオンラインゲームにおけるユーザー数の増加
日本国内においてモバイルのオンラインゲームは、インターネット利用において、若年層を中心に重要なデジタルメディアとなりつつあります。
特に10〜20代ではインターネットユーザーの20%がオンライン・ソーシャルゲームをモバイル機器でプレイしており、インターネット利用の平均利用時間においても、10代ではSNS、動画サイトに次いで高い数値を示しています*。
*令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査(2023年6月 総務省情報通信政策研究所)
◉「GainAds」とは
「GainAds」は、ゲーム内に音声広告を配信するアプリゲーム内音声アドネットワークです。
ゲームをプレイしながらラジオ広告を聴くような広告体験を実現します。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/05/20
|
割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、X自動マッチング投稿の場合、30投稿分を無償追加いたします。
※プロモーションタイプによっては、特典提供できない場合があります。
SNSマーケティングの新しい潮流
「レポハピタイアップブースト メディアレーダー特別特典を適用してください」とお知らせください
【ご注意】
本サービスの予算は、およそ 30万円 ~ 300万円となります。
30万円未満のご予算の場合は資料ダウンロードをお控えください。
[人気サービス]━━━━━━━━━━━━━━
レポハピタイアップブースト
UGC創出~購買行動の導線強化まで、
貴社のニーズに合わせて必要なメニューを選んで
簡単、リーズナブルに商品、ブランドのPRを依頼できます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『多数の消費者、マイクロインフルエンサーが少しずつ拡散して、大量拡散する仕組み』です!
マッチング、進捗、運用、投稿内容確認、リスク管理、レポーティングなど、すべて一元でサポートする体制です
消費者目線のリアルの感想や体験レビューを投稿するので、共感を得られやすく、UGCの質が高いことが特長です。
Instagram(インスタグラム)、X(エックス)に対応。リール動画もOK
◎消費者が投稿するため、親近感を持ちやすい「日常の商品」がマッチします。
・食品・飲料
・コスメ・化粧品
・雑貨
・家具インテリア
・キッチン商品
・玩具、ゲーム
・文具
・スポーツ用品
・ガーデニング商品
・ペット関連
・釣り
・アミューズメントパーク
など
◎タイアップブーストの強み(SNS大量投稿)
① 独自の特許技術で工程の大半が自動システム化されているため、
運用が圧倒的に軽く、リーズナブルなサービス提供が可能。
② ステマ規制を遵守する投稿ガイドなど強固な機能を搭載
③ 投稿内容チェックは投稿前の同意事項承認と投稿後目視監視で安心。
これまで不具合率0.1%以下、重大なものは0。
④ 投稿依頼ユーザー指定が可能
性別、フォロワー数、地域、年代など
⑤ 繰り返し利用により、生産性アップできる仕組み
投稿ユーザー解析により、貴社にとって最適な依頼ユーザーを抽出
◎大量の消費者投稿を様々な目的でご活用可能
・ブランドイメージ大量拡散
・新商品認知一斉向上
・公式サイトのコンテンツ大量シェア
・購入体験レビュー大量投稿
・商品口コミ大量創出
・投稿キャンペーンの拡散
・ギフティング
・新規顧客獲得
・リール動画大量投稿
など
※広告出稿検討中の企業及び、広告代理店向け資料です。
>>資料の詳細を見る
- SNS口コミ創出 マイクロインフルエンサー(20250514).pdf
- SNS拡散|マイクロインフルエンサー|タイアップブースト 口コミ創出パック.pdf
|
資料更新日:2025/05/02
|
■資料アジェンダ
1. 会社概要 紹介
2. プロモーション実績
3. 佐久間宜行のNOBROCK TVのご紹介
4. 罵倒カフェ協賛のご案内
5. サブチャンネル タイアップのご提案
■こんなお悩みありませんか?
・影響力のある人気芸人・芸能人たちに商材をPRしてほしい!
・今までのタイアップ動画では視聴者数を稼げなかった...
・SNSでバズを狙ったプロモーションがしたい!
■この資料で分かること
1. 弊社の事業領域
2. NOBROCK TVのチャンネルと視聴者層について
3. NOBROCK TVタイアップ セールスポイント
4. 広告出稿プラン 3種
■弊社アドレアの対応領域
・NOBROCK TVタイアップ
・インフルエンサー広告
・TV CM制作
・認知施策 / 認知拡大
・UGC
・SNS広告
・芸能人・芸人のキャスティング
ノブロックTVタイアッププラン以外にもご予算に合わせて
さまざまな広告プランをご提案できます。
#インフルエンサー広告 #タイアップ #YouTube #ノブロックTV #ノブロックtv #ノブロックtv #nobrocktv #認知 #認知施策 #認知拡大 #SNS広告 #SNS拡散 #バズ #tiktok #キャスティング #テレビ #芸人 #芸能人 #女優
>>資料の詳細を見る
- 【概要】NOBROCKTV_salesplan_202505 .pdf
|
資料更新日:2025/06/17
|
双葉社 THE CHANGE グループサイトとは
「人生が変わる一日がある」をメインコンセプトに掲げたグループサイト。各界を代表するスターや著名人のインタビューメディア「双葉社 THE CHANGE」、漫画・アニメ・ゲーム・特撮などポップカルチャーを届ける「ふたまん+」、サッカーの奥深さと多彩な魅力を余すことなく伝える「サッカー批評 Web」、韓国ドラマを中心にトレンドやカルチャーを幅広く発信する「韓国 TVドラマガイド ONLINE」の4サイト
双葉社 THE CHANGE グループサイトの特徴
『双葉社 THE CHANGEグループサイト』は、月間1,134万PV・462万UUを誇る総合カルチャープラットフォーム。35〜54歳を中心に20〜60代まで幅広い読者が集まり、性別や興味軸で最適にリーチできる点が特長。スマホ閲覧比率が高く、通勤・試合前後など「行動文脈」で接触機会を創出可能。
メディア・媒体データ
月間PV数:11,340,000
月間UU数:4,620,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般
双葉社 THE CHANGE グループサイトの強み・メリット
・マルチペルソナターゲティング:カルチャー、スポーツ、韓流という異なる関心層を一括保有し、商材カテゴリ×媒体マトリクスで親和性の高い面を提案可能。
・出版社の編集品質とブランドセーフティ:コンテンツの信頼性に加え、記事制作から効果測定までワンストップで対応。広告接触前後の態度変容を定量的に可視化するブランドリフト調査で社内報告・次回改善を容易にし、ROIを向上させる。
双葉社 THE CHANGE グループサイトの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- FutabashaMediaGuide_THECHANGE_v1.0_202506.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2025/05/13
|
割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
01.Youtube視聴状況に関する調査
02.youtube起点の購買行動に関する調査
03.インフルエンサーに関する調査
04.シニアインフルエンサーメニュー
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】シニアトレンド白書_YouTubeと購買行動
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
|
資料更新日:2025/04/22
|
【リーチ可能な大学数は約800校!】
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能 [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。
【大学内広告とは】
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。
【大学内広告の特長】
◎高い媒体接触率
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境
◎高精度の属性セグメント
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能
◎「確実に大学生」にアプローチ
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出
大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。
就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。
■プロモーションメニュー
・学食トレイ広告
・学食テーブルPOP広告
・大学内ポスター
・大学内デジタルサイネージ
・新歓チラシ裏広告
・ノート広告
・大学内ブース出展
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
・学食メニュータイアップ など
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/02/04
|
本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。
▍こんなお悩みありませんか?
・動画広告はどんなコンテンツに出るのか分からないから不安…
・広告がブランディングの向上に寄与しているのか判断しづらい…
・ターゲット層に広告がリーチできているかピンとこない…
・テレビCMに興味があるが、高い広告費をかけられない…
▍ネットもテレ東・TVerの特長
▼ポイント①
【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】
配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の⼈気ドラマ、経済、アニメ、バラエティ番組のため、
ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。
▼ポイント②
【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】
番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、
平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。
▼ポイント③
【柔軟なターゲティングが可能】
指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。
▼ポイント④
【低予算から良質なコンテンツへ出稿可能】
数百万円の予算が必要になるテレビCMへの出稿に比べて、低予算からでも広告出稿が可能です。
▼ポイント⑤
【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】
CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。
▍広告配信が可能な主なレギュラー番組
・あちこちオードリー
・家、ついて行ってイイですか?
・YOUは何しに日本へ?
・出川哲朗の充電させてもらえませんか?
・ゴッドタン
・モヤモヤさまぁ〜ず2
・出没!アド街ック天国 など
◎ガイアの夜明け・カンブリア宮殿 等の経済番組への広告掲載はコチラ
https://media-radar.jp/detail19748.html
◎ポケットモンスター・しなぷしゅ 等のアニメ番組への広告掲載はコチラ
https://media-radar.jp/detail19745.html
>>資料の詳細を見る
- 【簡易版】2025年1月_テレビ東京の動画広告_セールスシート
|
資料更新日:2022/04/11
|
■概要
世界で唯一、子ども向けに特化した広告配信を運営しています。
グローバルでの実績は多数あり、日本でも2021年4月から本格的にサービスを提供しています。
①独自のアドネットワークを持つアプリ広告
②独自の配信リストにて子供向けコンテンツだけに広告を配信するYouTube広告
キッズセーフ・ブランドセーフな環境でのマーケティング、キャンペーン施策をご提案いたします。
■利用中企業様
バンダイ/日本マクドナルド/任天堂/LEGO/セガ/ベネッセ/MATTELなど
おもちゃ、エンターテイメント、食品、ゲーム、教育業界を代表する企業
■利用目的
・18歳以下の子供に対してアプローチがしたい キッズ・ティーン・Z世代・子ども
・子ども向け広告のブランドセーフティーを担保したい
・ブランド認知の向上
・信頼度や好感度の向上
・子ども向けのインフルエンサーを使って、ターゲットにリーチしたい
■ターゲット
デジタル広告でターゲティングが困難な18歳以下のキッズ、ティーン、Z世代に向けてブランド認知の向上を目指します。
・3歳〜6歳の幼稚園、保育園へ通う幼児
・7歳〜12歳の小学生
・13歳〜18歳の中学生、高校生
・お子様と一緒にYoutubeなどを視聴している子育て中のママや学生の保護者などのファミリー層
【特徴】
■TotallyAwesomeは、キッズ向けにブランドセーフなマーケティングを提供する企業です。
・Youtube広告, アプリ向けアドネットワーク広告を通して、企業とキッズとの上質なコミュニケーションを実現します。
・Kids, Teens, Family の3セグメントに分類してターゲットとする層へ効率的にリーチします。
・データを取らないコンテンツターゲティングにより、キッズセーフな環境で広告を配信します。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】TotallyAwesome .pdf
|
資料更新日:2024/11/16
|
【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
>>資料の詳細を見る
- リアルサウンド全メディア媒体資料(2024年4期).pdf
|
資料更新日:2025/05/07
|
割引内容本資料をダウンロードいただけますと、広告代理店様限定パッケージをご覧いただけます。
デジタルメディアでのクリック獲得が難しいシニア層に、CPC70円~接触が可能です。
※本企画は広告代理店様限定の特別メニューです。
広告主様は代理店様を通してお申込ください。
■広告代理店様向けの資料です。
【らくらくコミュニティの特長】
・「らくらくコミュニティ」は、NTTドコモ、ソフトバンクグループ等を販路に持つ「らくらくスマートフォン」に標準付帯されている、シニア/高齢者向けSNSです。
・会員数310万人/MAU100万人|シニア・高齢者特化型SNSでは国内最大規模
・ユーザープロフィール、行動ログを把握。属性レポート付き&記事LP来訪数保証、御社サイト来訪保証型のパッケージで安心。エリアや年齢などでセグメント可能な広告メニューも充実。
>>資料の詳細を見る
- 代理店向け資料_らくらくコミュニティ_シニアマーケティングの御提案_2025年版.pdf
|
資料更新日:2025/03/06
|
本資料では、アニメ・ゲームグッズのECショップ「コレイズ」のアフィリエイト成功事例や施策展開についてご紹介しています。
広告主さまがアフィリエイト(成果報酬型広告)で成功するための参考として、ご覧ください。
※競合・代理店のダウンロード不可
<この資料で分かること(抜粋)>
●コレイズ成功事例
・抱えていた課題
・バリューコマース アフィリエイト導入を決めた理由
・アフィリエイト施策展開の内容と効果
アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。
<コレイズ>
株式会社Smarpriseが運営する「colleize(コレイズ)」は、アニメやゲームの公式グッズ・公式ライセンス商品専門のECショップです。2021年6月にサービスを開始し、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」をはじめとした600を超える人気作品の55,000を超えるグッズを扱っています。
●バリューコマースの特長
■幅広いジャンルでの導入実績
・ショッピング(EC、通販、専門店)
・エンタメ(電子書籍、動画配信、VOD)
・ファッション・アクセサリー
・金融
・飲食・グルメ
・美容・エステ・コスメ
・PC・家電・ソフト
・就職・転職・アルバイト(人材)
・BtoB・Webサービス
・旅行
■新たな広告出稿先が見つかる
・大手メディア
・SNS :YouTube(動画)、Instagram(インスタグラム)、Twitter(ツイッター)
新規顧客の獲得、商品の認知拡大
に課題を感じている企業さまは、本資料をぜひご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- コレイズアフィリエイト成功事例(バリューコマース).pdf
|
資料更新日:2024/08/28
|
講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『ブルーロック』のコラボ事例や、
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- 202404_mangaip_interview002_bluelock_001_mr.pdf
|
一括DL可能
資料更新日:2025/07/08
|
ひきこもり支援におけるメタバースとAI活用の最新事例をまとめた一冊です。
対面相談に不安がある当事者でも安心して参加できる、AIアバター「Noim」やメタバース相談空間を活用したデジタル支援の仕組みについて、導入事例とともに詳しく解説。イベントの内容も掲載しています。
自治体や支援団体が抱える「相談機会の不足」や「孤立の長期化」などの課題に対し、心理的・物理的ハードルを下げた支援を提供する新しい方法として注目されています。ゲーム形式のワークショップや地域交流、アバターを使った対話支援など、支援の選択肢を広げるヒントとしておすすめです。
リプロネクストは、デジタルとリアルの間にある「疑似体験」と「気軽なコミュニケーション」の価値を活かし、支援の選択肢を広げ、誰もが自分のペースで一歩を踏み出せる社会の実現を目指しています。
【メタバースについて】
実際の顔や場所に縛られず、アバターを通じて匿名でコミュニケーションを取ることができ、対面に不安を感じる方でも気軽に参加できます。物理的な移動を必要とせず、地域を超えた交流や非日常の体験、イベント参加が可能なことから、孤立の緩和や社会参加のきっかけづくりに貢献します。
【AIアバター「Noim」について】
Noimは、AIを活用したコミュニケーションアバターで、24時間いつでもチャットや音声で対話が可能です。支援団体の方針やマニュアルを学習させることで、ひきこもり当事者が安心して対話できる“AIコンシェルジュ”として機能し、相談の第一歩を後押しします。
【こんな方におすすめです】
・ひきこもり当事者向けの支援に、新しい手段を探している
・対面では不安を抱える方の相談窓口を拡充したい
・メタバースやAIを活用した相談支援に興味がある
・自治体や支援団体として孤立防止の取り組みを強化したい
・参加者の心理的負担を軽くし、相談や交流の「一歩目」を後押ししたい
・オンラインでの継続的な交流・イベントを検討している
・まずは、実際のひきこもり支援の事例を知りたい
>>資料の詳細を見る
- 【自治体事例あり】ひきこもり支援×メタバース活用ガイド2025|体験事例つき
|
一括DL可能
資料更新日:2025/05/28
|
【Zucksについて】
Zucksは、CARTA MARKETING FIRMが提供するスマートフォンに特化した日本最大級のパフォーマンス広告プラットフォームです。
・幅広い層にアプローチし、新たな顧客を獲得したい
・アプリケーションの利用者数を拡大し、日次アクティブユーザー(DAU)を向上させたい
・新しい広告戦略を検討しているが、詳細な運用業務はプロに任せたい
Zucksは、お客様が抱える上記の課題解決に向けて全力でサポートいたします!
~Zucksの特徴~
・包括的な配信フォーマットと多様なジャンル:
静止画、動画、リワード、ネイティブ広告など、あらゆる配信フォーマットを網羅しており、アプリ、EC、ブラウザ、書籍、ライブ配信といった多種多様なジャンルのプロモーションに対応しています。
・ADNW,DSP,Affiliateの統合プラットフォーム:
ADNW,DSP,Affiliateを統合したプラットフォームを提供しており、配信面を最大化しています。
・専門家による運用体制:
コンサルタント、メディアリクルーティング、広告運用、クリエイティブの4チーム編成で案件を複数人が担当し、自動最適化と手動調整を組み合わせることで効果の最大化を実現します。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2025/06/25
|
割引内容メディアレーダーよりのお問い合わせ、お申し込みをいただけたお客様は、
初回限定ダウンロード特別割引のご提供が可能です。
GO! VISION Pro中野ブロードウェイとは
JR中野駅北口から中野ブロードウェイを繋ぐサンモール商店街の一本道は、
多くの観光客や買い物客が往来し交流するゴールデンルート。
本ビジョンはその突き当り・中野ブロードウェイ南口入り口の真上(2階部分)に設置されており、
抜群の視認性を誇ります。
地域住民は勿論、全国から訪れるマンガ・アニメ・特撮・ゲーム・高級時計の愛好家や
海外からの訪日観光客に対しユニーク且つインパクトある広告訴求が可能です。
GO! VISION Pro中野ブロードウェイの特徴
サブカルチャーの聖地として全国的にその名を知られている中野ブロードウェイは、
中野区役所が道路を2つ挟んだところへ新庁舎を移転してきました。
さらに今後急成長を期待できるJR中野駅北口の顔ともいえる
中野地区のランドマークです。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 海外・外国人
年齢:10代から50代
性別:男性・女性
GO! VISION Pro中野ブロードウェイの強み・メリット
中野区役所や近隣施設と連動したイベント集客は勿論、外国人観光客も多く来場されるのでインバウンド向けのご利用にも活用できます。
GO! VISION Pro中野ブロードウェイの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
1週間、2週間、1か月だけでなく、3か月以上の中長期用配信プランもございます。
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【GO! VISION Pro中野ブロードウェイ媒体資料_2025ver.1.0】.pdf
|
資料更新日:2025/06/11
|
本資料は、Z世代を中心とした若者世代への効果的な広告コミュニケーションを模索している広告宣伝ご担当者様・マーケターの皆様に向けて、10月に実施される「池袋ハロウィンコスプレフェス」の協賛メニューについてご紹介します。
自分の体を使って表現する二次創作である「コスプレ」。
近年はテレビをはじめとしたメディアでの露出も多く、アングラなイメージから「着るだけで自分の好きな姿に変身できる」という趣味として認識されています。
また、コスプレをする層は興味の対象に対し消費が多い方が多く、購買促進を目的としたプロモーションに非常に効果的な施策となります。
本資料では事例を含め、効果的な協賛メニューをご紹介しておりますので是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Z世代を中心とした若者世代にアプローチしたい
・話題性のあるイベントで拡散性を創出したい
・サブカル層に対するマーケティングに興味あるが何をしたらいいかわからない
────────────────────────────
●資料構成
・池袋ハロウィンコスプレフェスのご紹介
・実施企画事例のご紹介
・協賛メニューのご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
────────────────────────────────
■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- OPEN_niconico_ikebukuro_halloween2025_V4.pptx
|
資料更新日:2025/06/23
|
全国47都道府県に店舗を展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」を
利用された方に対する媒体になります。
エンタメ系への購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。
男性向けアニメ・ゲーム・コミックジャンルに強い店舗「ゲーマーズ」、アイドル・グラビア
・鉄道ジャンルに強い専門書店「書泉」の媒体も合わせてご紹介しております。
●屋外広告
池袋(豊島区)、秋葉原(千代田区)、大阪日本橋(大阪市) の目に留まる場所に設置。
人通りの特に多いエリアの為、多くの通行人の目に留まるアドボードです。
また、アニメ、ゲーム、コミック、アイドル等の好きな方が多く行き交う屋外広告の為、
セグメント出来たアドボードです。
※年間で契約をすることも可能です。
●アニメイト池袋本店 300インチLEDビジョン
アニメイト池袋本店に設置されている屋外大型ビジョンです。
●アニメイトテレビ
全国アニメイト店内モニターで映像を放映する事が可能です。
●レジ上連結モニター(アニメイト池袋本店のみ)
池袋本店1F~6Fのレジ上に設置された3連モニターで映像を放映する事が可能です。
●きゃらびぃ
全国アニメイトで配布する店舗販促雑誌『きゃらびぃ』へ広告出稿が可能です。
購入目的や情報収集目的で、多くのお客様が手に取るフリーペーパーです。
●インストアプロモーション
店内広告面、レジサンプリング、チラシ投げ込み、ポスター掲示、レシート裏、
等店内向けのプロモーションツールを多数ご用意しております。
【NEW】梅田店移転リニューアル
2025年4月24日に梅田店がNU茶屋町にグランドオープンし、店内の大型ビジョン、エスカレーター、エレベーター等
導線周りの装飾等が可能となりました。
各種、長期でのご相談も承っております。
アニメ/声優/アプリゲーム/マンガ等の告知以外にも、一般企業様のコンテンツも多く掲出頂いた実績もございます。
全国で告知する事が出来るのも大きなメリットの為、全国展開のコンテンツやスマホアプリ等のサービス企業様等、非常にオススメです。
>>資料の詳細を見る
- アニメイトグループ 総合媒体資料(2025年4月-6月期 ver1.1) _light.pdf
|
資料更新日:2025/05/14
|
THE SMOKING ROOM VISION "BREAK"
<オフィスビルの喫煙所サイネージ>
"BREAK"は
東京23区(※)のオフィスビル内の喫煙所設置のデジタルサイネージです。
オフィスで働くビジネスパーソンをターゲットに動画広告を配信し
喫煙所内で繰り返し音声付きの動画を届けることができます。
※一部それ以外のエリアも設置あり
<ユーザー層・ターゲット>
30〜50代/男性を中心とした喫煙者のビジネスパーソンがメイン
社内で意思決定に関与している「経営層」や「決裁者」の割合も多数
可処分所得の高いユーザーも多いのが特徴
全体年齢層:20-60代
意思決定関与比率:54.6%
年収1,000万円以上:31%
男女比:男性86.6%、女性13.4%
<相性の良い商材>
・BtoB商材
・学び系(SDGs等)
・ラグジュアリー商材
・金融(投資)系
・モバイルゲーム
・飲料(アルコール飲料も含む)
・消費財
・旅行
・エンタメ、アート
・SNS
・シニア向け商材
・富裕層向け商材
・その他(喫茶店、飲食店など)
>>資料の詳細を見る
- BREAK-MediaGuide_2025.04-06.pdf
- BREAK-MediaGuide_2025.07-09.pdf
|
資料更新日:2024/10/22
|
※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。
映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。
上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。
弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。
別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。
■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は?
弊社HPにて
>>資料の詳細を見る
- 【アニメIP】CANTERAサービス概要資料_2410.pdf
|
資料更新日:2025/07/07
|
エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
エンタメに”お金を払っている人”をターゲットできるため
通常の興味関心データやデモグラ指定よりも、より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
訴求したい商品・サービスに対して、購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
■購買データカテゴリ
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
■ターゲットイメージ
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
■デジタル広告が配信可能な媒体
・Google広告(GDN、DV360)
・Youtube
・META広告(Instagram、Facebook)
・X
・LINE
・Tiktok
・Yahoo
・TVer
・SmartNews
など
>>資料の詳細を見る
- 広報チェック済【公式】_emp!媒体資料_ver25.7.7.pptx
|
資料更新日:2025/06/26
|
※※※競合調査・逆営業目的のダウンロードはご遠慮ください※※※
■TOKYO MXとは?
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)
東京に拠点を置く、地上波の民放テレビ局です。(チャンネル:9ch)
東京の主婦層に圧倒的な人気の「5時に夢中!」を始め、
東京に暮らし働く人にとって役立つ情報をお届けする「堀潤 Live Junction」
未だ知られざる”マニアックなゲームの世界”を開拓しゲームカルチャーの魅力を伝える「野田クリの野望~ゲーム天下統一への道~」
活躍中のタカラジェンヌをゲストに迎え、舞台映像やトークで宝塚の魅力をたっぷりお伝えする「宝塚カフェブレイク」
などなど、個性的でマニアックな番組を数多く放送しています。
■本資料について
TOKYO MXの人気番組の情報(概要・セールスプラン・ターゲット)をまとめた番組紹介資料です!
「TOKYO MXのことをよく知らない」「どんな番組があるのか気になる!」という方にオススメです。
各番組ごとのセールスシートやスポットCMのお得なプランもございますので、
お気軽にお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー用】TOKYO MX番組紹介資料2025.07版.pdf
|
資料更新日:2025/06/07
|
電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。
インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。
▼メディア概要(2023年09月時点)
・ユニークユーザー数:400万/月
・Twitterフォロワー数:110万人
・平均SNS拡散数:2000/記事
・男女比:男性70%・女性30%
・年齢層:25-34歳(46%)
35-44歳(24%)
18-24歳(20%)
・スマホ利用率:80%
・ソーシャル流入率:約40%
▼ 読者属性
└ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
└ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
└ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
└ 活字好き。読み物コンテンツの読者
└ ゲーム業界関係者
└ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者
▼ 親和性の高いジャンル
・ ゲーム / アプリ
・ アニメ
・ 漫画
・ エンタメ
・ IT / ネットサービス
・ テクノロジー
・ PC
・ ゲーム業界
・ 出版
・ ビジネス
▼記事展開イメージ
・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
└ 新情報のニュース、紹介
└ ファーストインプレッション
└ レビュー
└ 開発者インタビュー、座談会
└ プレイヤーへのインタビュー、座談会
・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
└ 会社代表のインタビュー
└ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
└ 会社の取り組み、事例紹介
└ 自社のサービス、事例紹介
・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
└ 企画の相談
└ 各種記事制作の請け負い
└ サイト構築、運営サポート
>>資料の詳細を見る
- 【原本】2025年5月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pdf
|
資料更新日:2024/12/24
|
※2024/12/24更新
【eスポーツで伝える、つなげる】
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
<ポイント>
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
<こんな方にオススメ>
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
<関連サービス>
【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】
https://media-radar.jp/detail29113.html
【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail28824.html
>>資料の詳細を見る
- eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf
|
資料更新日:2023/09/01
|
割引内容初めてCMをご出稿頂いたお客様については、別途付帯サービスを付けさせて頂きます!
詳細につきましては、お打合せの際に担当者よりご説明させて頂きます。
※テレビ局関係者の方のダウンロードはお断り致します。
■月に放送するアニメ関連コンテンツ数:約40作品! (2023年9月現在)
========================================
無料全国放送のBS11では日本のアニメを盛り上げていく為に、
開局当時から15年間、多くのアニメコンテンツを放送してまいりました。
その為、全国のアニメ好きな視聴者の方々からの視聴習慣が付いているテレビ局となります。
そんなアニメに強く、全国放送であるBS11の強みを最大限に活かした
アニメのみ取りのスポット企画のご案内です!
========================================
■メディアパワー
・約4,512万世帯(BS視聴可能世帯数)
・約5,837万人に到達するメディア
■放送エリア
・日本全国
>>資料の詳細を見る
- 【深夜アニメスポットのみ取り施策】メディアレーダー向け企画書230901.pdf
|
資料更新日:2025/07/08
|
インサイドは、家庭用ゲーム、スマホゲームを中心とした総合ゲーム情報サイトです。ゲームタイトルの他、ゲームカルチャーと親和性の高いホビー情報やグッズ、Vtuber、トレカ情報など幅広くカバー可能な媒体です。
>>資料の詳細を見る
- 【イード】インサイド_2025年7月-9月媒体資料 改.pdf
|
資料更新日:2025/04/28
|
ゲーム業界で実施されるキャンペーンについて、メリットや事例を”3分”でご確認いただける資料です。業界の概況やキャンペーンを実施する背景・タイミングを把握することは、より効果的な施策実施に繋がります。キャンペーン実施・提案を予定されている方はぜひご確認ください。
━━━━━━━━━━
▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・ゲーム業界のキャンペーン事例を知りたい方
・ゲーム業界で販促担当をされている方
・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
━━━━━━━━━━
■ゲーム業界の概況
・市場が激化し競争が激しい
・ユーザーエンゲージメントの維持と収益化が重要
■キャンペーン実施のメリットとタイミング
・メリット①競合との差別化につながる
・メリット②ユーザーとのつながり強化と収益増加につながる
■キャンペーン事例5選
X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンの事例をもとに
企画のポイントを解説!
>>資料の詳細を見る
- 【ユーサーとのつながり強化に】ゲーム業界キャンペーン事情.pdf
|
資料更新日:2025/04/21
|
■資料概要
株式会社アップスターではクラシック車両を活用したモビリティメディアを行っております。今回は、ロンドンバスを活用した子どもたちの“乗ってみたい!”を体験に変える非日常プロモーションをご紹介いたします。
■子供向け商材PRの課題
①差別化が難しい子供商材の販促
②EC主流化により「リアル体験」の価値が高まっている
③体験+感情+ビジュアルで記憶に残る仕掛けが必要
■提案内容
「ロンドンバス」を活用した体験型プロモーションイベント
①ロンドンバスを使った乗車体験型
②イベント車体内外を商品ブランドで演出
③試供・体験・フォトスポットを通じた商品接点の創出
■ロンドンバスを使うメリット
子供・親の注目を集めるポイント:
【視覚的インパクト】真っ赤で大きな二階建てバス
【非日常体験】乗るだけで特別な体験に
【SNS映え】撮影したくなるフォトジェニックな見た目
【ブランド空間演出】内部を自由に装飾可能
【親子参加を促進】子供も大人も楽しめるコンテンツ設計
■過去の実績
ロンドンバス乗車イベント@有明ガーデン
ロンドンバス留め置きイベント@有明ガーデン
「ファーマーズ&キッズフェスタ」獺祭ブース@代々木公園
映画「パディントン2」ロンドンバスイルミ周遊ツアー@福岡
■こんな商材にピッタリ:
子供向け映像作品(アニメ・映画)
おもちゃ・教育商材(ゲーム・絵本・学習教材)
子供向けファッション(アパレルやシューズ)
ファミリー向け飲料・菓子
キッズ向けブランドのローンチイベント
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社アップスター】子供向けプロモーション企画提案資料.pdf
|
資料更新日:2025/04/09
|
ORICON NEWS(オリコンニュース)とは
ORICON NEWS(オリコンニュース)は、日本のエンタメシーンを深く理解し、
多岐にわたるカテゴリーの最新情報を網羅する総合ニュースサイトです。
音楽、映画、テレビ、書籍などのトレンドやランキング情報をリアルタイムに発信し、
読者には常に最新のエンタメ動向がわかります。
さらに、業界内の話題の人物へのインタビューや独自のコラムを掲載し、
幅広いユーザーのニーズに応える情報源を発信しています。
ORICON NEWS(オリコンニュース)の特徴
●Yahoo!TOP本数:エンタメメディア No.1(2021年度下期実績)
●LINEアカウントメディア:友だち登録者数300万人超! エンタメメディア No.1
・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 200万人
・Twitter フォロワー数 140万人
・LINEアカウントメディア 350万人
メディア・媒体データ
月間PV数:1.7億PV
月間UU数:5200万UU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
ORICON NEWS(オリコンニュース)の強み・メリット
■高い信頼性
自社の記者・編集が事実に基づいた記事を制作・監修。
価値ある情報を、信頼性を損なわず広告掲載が可能です。
■認知数
月間5,200万以上のユーザーが最新情報を閲覧し、広くリーチできます。
■コンテンツマッチ配信
芸能、テレビ、ドラマ、映画、アニメ、ゲーム、マンガなど多岐にわたる情報を発信。
目的に応じてジャンルを絞った広告配信が可能です。
ORICON NEWS(オリコンニュース)の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- ※ターゲティング※バナー_オリコンニュース媒体資料2025_04-06版(20250408版).pdf
|
資料更新日:2025/04/04
|
全国主要都市 最大1500万部以上配布可能な大規模配布パッケージプランを用意いたしました。
23区内・川崎市・横浜市などの大きな地域を指定していただき、配布期間1か月間・市区フリーでご依頼いただくことで、配布単価を抑え、効率よく集客することができます。
広告サイズ:A4以下
最低発注数:10万部~
市区町名指定不可
となります。
中規模配布に対応した、市区指定可能な市区フリープランも用意しております。
資料以外のプラン地域への配布サービスもございますので、お問い合わせお待ちしております。
>>資料の詳細を見る
- ★GIGAぽすとプランVol.pdf
- GIGAポストチラシ.pdf
|
資料更新日:2025/03/25
|
▼概要▼
日本一の繁華街・新宿歌舞伎町に位置する壁面LEDビジョンです。
サイズはH2.304×W4.608(10.617㎡)となり、壁面LEDビジョンとしては平均的な
サイズではございますが、地上3mほどの目に入りやすい高さに設置されている
大型ビジョンの為、非常に目立つ媒体となっております。
またこちらは都内最大級のシネマコンプレックスを擁する「新宿東宝ビル」の
真向かいに位置する為、通行量も非常に多く、多様な客層へのリーチが期待できます。
同ビルにはランドマークである「ゴジラヘッド」も存在しているので、インバウンド
にも期待が出来ます。
▼こんな方におすすめ!
・アニメ・漫画・ゲーム好きな人にリーチする動画広告を出したい
・新宿エリアでお値段控えめなビジョンを探している
▼メインターゲット層
・10~30代男女
・アニメ・漫画・ゲームの好きな方
・インバウンド
▼業界実績
・アーティスト
・ゲーム
・アニメ
・不動産会社 etc...
※放映にはクライアント審査、ビジュアル審査がございます。
>>資料の詳細を見る
- 媒体資料【GiGO歌舞伎町VISION】.pptx
- 媒体資料【GiGO歌舞伎町VISION】.pdf
|
資料更新日:2025/03/04
|
クライアント様にとって最適な劇場媒体メニューを提案し、映画館来場者に向けて幅広く効果的な広告アプローチを実現します。
--------------------------------------------------------------------------------------
【媒体概要】
劇場数:全国26サイト
スクリーン数:248スクリーン 年間動員数:2,000万人以上 1日あたりの来場客数:5万人
--------------------------------------------------------------------------------------
【来場者層】
作品や曜日、時間帯に応じて幅広いお客様に来場頂いております。
※男女比=3:7、土日祝はファミリー・学生、平日は主婦・シニア等
--------------------------------------------------------------------------------------
【劇場媒体ご紹介】
★スクリーン広告
映画館の大スクリーンに上映前に映し出し、お客様に期待感を持って見ていただける能動的な視聴(キャプティブオーディエンス)を実現します。
★レストルーム(お手洗い)広告
映画上映前に多くのお客様が利用するレストルームの鏡面、個室内に広告を掲出することで、広告の視認性を高めます。
【その他劇場媒体】
☆WEB広告
作品鑑賞履歴に応じたターゲティング広告
☆サンプリング
映画鑑賞者に直接手渡しのサンプリング
☆シアターレンタル
企業セミナーからゲームイベント、パブリックビューイング等使い方は自由自在
☆ポスター掲出
ロビーでのお客様導線の最適な箇所に掲出
☆ロビーモニター
ロビーでの大型モニターでの上映することにより注目度抜群
☆ロビープロモーション
日々入れ替わる新しく幅広いお客様にダイレクトに訴求
>>資料の詳細を見る
- 【SMT】theatrepromotion_2025年3月版
- 【SMT】theatreprice_2025年3月版
|
資料更新日:2024/11/25
|
東日本全域で展開するパチンコ店内喫煙所ステッカー広告です。
数が少なくなってきた貴重な喫煙所内での広告枠。
成人男性を中心にセグメントされた喫煙中のユーザーへリーチ。
展開エリアは192店舗・370面。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/10/30
|
インフルエンサーの新しい形「VTuber」。
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。
●VTuberタイアップとは…
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
●こんな方におすすめ!
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
・購買や集客が鈍っている
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
・VTuber施策のトレンドを把握したい
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい
●おすすめ業界
家電、コスメ、食品飲料、リテールなどBtoC業界全般
●ClaN Entertainment社の強み
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。
━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━
1. VTuberとは何か?
┗ VTuberの解説
┗ ファン属性の調査結果
┗ 世代別の認知・視聴調査結果
┗ 可処分所得の調査結果
┗ VTuberの秘密
┗ VTuberの影響力
2. VTuberをマーケティングに組み込むために
┗ 消費者のマインド
┗ VTuberと相性の良い業界業種について
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
┗ 可処分所得の調査結果
3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
┗ キャスティング
┗ 生配信タイアップ
┗ 動画タイアップ
┗ 広告制作
┗ メタバースライブ
┗ ClaN Studioのご紹介
4.注意事項
┗ 実施までのスケジュール
┗ 注意事項
━━━━━━━━━━
>>資料の詳細を見る
- 【日テレClaN】Z世代を狙い撃つ!最新VTuberマーケティングの最前線.pdf
|
資料更新日:2024/10/30
|
【kamui trackerについて】
◯登録者数1,000名以上の国内YouTubeチャンネルの視聴データが分析できる(22.7万チャンネル、7000万動画)
◯タイアップ動画(案件動画)を、業種・商材・企業ごとに検索できる。競合や業界の分析が可能!
◯年間200件以上のYouTuberタイアップ案件を実施しているエビリーのノウハウが詰まっている(美容、食品、家電、ゲーム、ECサイトなど実績多数)
エビリーでは、kamui tracker に加え、
・YouTuberタイアップ(インフルエンサーマーケティング)
・企業のYouTubeチャンネル運営
・YouTube広告運用
など、YouTube活用を幅広くサポートしております。
お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社エビリー_SNSクリエイター資料_202410.pdf
|