| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/07/30 
               | 
              
                
                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/17 
               | 
              
                
                                         SNS運用のエキスパートが、貴社の売上/利益を最大化します。 
インフルエンサー・広告・コンテンツ制作の専門家とAI技術で、フォロワー獲得から売上向上まで一気通貫でサポート。 
運用代行から内製化まで、貴社の成長ステージに合わせた最適解をご提案いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【紹介資料】UNCOVER Marketing株式会社.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/18 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします! 
ぜひ、お問い合わせください! 
                                本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。 
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。 
 
本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開! 
国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。 
スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。 
 
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、 
シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。 
 
 
こんな方におすすめ: 
 
・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方 
・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方 
・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方 
・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/06/10 
               | 
              
                
                                         ※最新版の資料を掲載しております/2025年6月10日更新※ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
\ 歯科医師・歯科衛生士向けPRなら WHITE CROSS / 
 
 
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである「WHITE CROSS」では 
企業様のマーケティング支援を全面的に行っております! 
 
今回、とある企業様のInstagram新規立ち上げに携わらせていただいた取り組み内容の詳細をご紹介いたします! 
 
 
<<ホワイトペーパーの概要>> 
・歯科医療従事者の各SNSの使用特徴について 
・取り組み詳細:投稿者のペルソナの設定 
・SNS投稿の目標設定 
・SNS投稿の方針を固める 
・投稿定型フォーマット 
・運用スケジュール 
・投稿レポート 
・集客支援 
 
 
以前と比べSNSマーケの細分化が顕著になってきた昨今ですが、 
ぜひ歯科医師・歯科衛生士に向けて貴社のサービスをアピールしませんか? 
 
 
 
◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴 
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円 
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5% 
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト 
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー 
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力 
 
 
◆広告メニュー一例 
・コンテンツ制作 
└本ホワイトペーパーでご紹介しているSNSの立ち上げなど幅広く対応 
 
・ターゲティングメールマガジン広告 
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます 
 
・WEBセミナー配信 
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです 
 
・タイアップ記事制作 
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します 
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年最新版_歯科医療従事者向けSNS立ち上げサポートについて.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/02 
               | 
              
                
                                         【概要】 
ヘルス・グラフィックマガジンは、予防医療情報やセルフケアに役立つ健康情報を、伝わりやすいコピーライティングと多彩なグラフィックを駆使して、「楽しく」「分かりやすく」「魅力的に」伝えるアイセイ薬局編集・発行のフリーペーパーです。世の中のヘルスケア情報にありがちな、堅くて難しい表現とは一線を画す独特のアプローチにより、2015年にはグッドデザインのベスト100受賞や数々のパブリシティ実績、また各種SNSでも注目されています。 
 
本資料ではヘルス・グラフィックマガジンを1社買い切り可能な「特別号」について紹介しています。 
 
【ヘルス・グラフィックマガジンの特徴】 
■「高血圧」「乾燥肌」「下痢・便秘」「口内トラブル」など、毎号疾病や疾患に纏わるワンテーマにフォーカスした編集 
■2010年の創刊より計57タイトルの発行実績 
■発行形態は季刊で発行される「通常号」/1冊丸ごとが単独タイアップで案件ごとに随時発行の「特別号」の2種類を設定 
■アイセイ薬局店舗の薬剤師による手渡し配布とその他提携先を合わせて約407箇所で無料配布 
■読者層は30~60代のママ層からシニア層まで広くカバー 
 
【ヘルス・グラフィックマガジン「特別号」について】 
テーマ設定から発行時期、ページ数(8ページ以上より)、発行部数まで任意で設定可能。 
完全1社買い切りでヘルス・グラフィックマガジンが制作可能な企画です! 
 
・ヘルス・グラフィックマガジンに興味があるけれど通常号では関連性のあるテーマが設定されていない 
・ヘルス・グラフィックマガジンのトンマナで営業用ツールを作りたい 
・ヘルスケアに関連する既存商品のパンフレットをリニューアルさせたい 
・同業他社のものと並べても埋もれない特徴的な啓発冊子を作りたい 
 
こういったニーズにお応えいたします! 
 
近年「健康」や「ヘルスケア」といったキーワードが重視されるようになってきておりますが、独特の切り口での表現・訴求が可能な希少な媒体です。 
 
アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、デジタルサイネージといった媒体を保有しております。 
詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ヘルス・グラフィックマガジン_特別号_ver2.25_250902.pdf
 
																		- アイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/06/03 
               | 
              
                
                                         / 
LINEの強みを最大・最速で引き出すためのLINEキャンペーンツール 
「Atatter F Pack LINEキャンペーン」 
\ 
 
効率的に友だちを増やし「価値あるマーケティングアカウント」への成長をサポート! 
商品のクオリティーもしっかり訴求しながら「売り上げアップ」を加速させます! 
 
━━━━━━━━━ 
Atatter F Pack LINEキャンペーンが選ばれる3つの理由 
━━━━━━━━━ 
■とにかく売れる! 
弊社独自のWeb遷移型により圧倒的な訴求率で売上UP 
 
■圧倒的に安い! 
申し込みフローをフォーム化、必要情報の一言管理でリーズナブルな価格設定 
 
■使い方に合わせたフレキシブルなプランニングが可能! 
アンケート調査や動画による訴求など、お客様のご要望に合わせて、キャンペーン内容をカスタマイズする事が可能です。 
X(旧Twitter)と併せて実施する事で、キャンペーン効果を更に高める事も出来ます。 
 
━━━━━━━━━ 
無料で使える機能やサービス 
━━━━━━━━━ 
■当落結果の自動判定 
■ユニークコード送信 
■複数回当選防止 
■当選連絡をLINEメッセージで送信 
■当選者専用フォーム 
■参加者データの取得 
■キャンペーン毎日参加 
■消し込み型クーポン 
■ページテンプレート 
 
━━━━━━━━━ 
初めて実施される方でも安心サポート 
━━━━━━━━━ 
■お電話によるキャンペーン設定サポート 
■簡易レポートの作成 
■SNS上級エキスパートによるコンサル 
 
━━━━━━━━━ 
目的に合わせた5つのプラン 
━━━━━━━━━ 
■お友だちキャンペーン 
■マストバイ(レシート応募)キャンペーン 
■アンケート+投票キャンペーン 
■アンケート+マストバイ(レシート応募)キャンペーン 
■動画視聴キャンペーン 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 山崎製パン事例付|LINEキャンペーンで友だち獲得!レシート/アンケート手法紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/26 
               | 
              
                
                                         食べログ内に特設ページを作成。 
飲食店送客・ブランディング・キャンペーン企画など様々な用途に対応いたします。 
企画の内容、設計、参加店舗のリクルーティングなど、目的や課題に合わせてご提案いたします。 
 
 
◆「食べログ」とは? 
 
日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。 
月間利用者数約9,400万人、掲載店舗数全国88万店舗以上。※ 
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。 
※2025年6月度データ 
 
 
◆広告メニュー詳細 
 
①食べログタイアップ 
食べログ内にタイアップページを設置。 
飲食店送客、商品PR、キャンペーン企画など課題にあわせた様々な用途に対応。 
飲食店でのサンプリングや人気店とコラボした商品開発など、様々なオプションもございます。 
 
②食べログマガジン記事タイアップ 
食べログマガジン編集部がユーザーに魅力的な切り口で取材記事を作成し、食べログマガジン内にタイアップ記事として掲載いたします。 
 
※食べログマガジンとは・・・ 
どこよりも早い新店情報や、知られざるローカル店、SNSで話題のお店など、日本中のグルメ情報をお届けする「食べログ」のグルメメディアです。 
LINE公式アカウントのフォロワー数は約225万人(2025年1月時点)。今知りたいグルメなトピックを配信しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年10月-12月_食べログ媒体資料_タイアップ広告.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/03 
               | 
              
                
                                         本資料は、ソーシャルコマースの基本概念から成功の設計図までを体系的にまとめた実務ガイドです。従来のEコマースが「検索→商品比較→購入」を前提にしているのに対し、ソーシャルコマースは「共感→体験→購入→共有」の循環で売上を伸ばします。具体的には、KOL/インフルエンサーとの継続的な協業設計、コミュニティ運営、ライブ配信や短尺動画を核にした商品訴求、レビュー生成と再利用、CPO/ROIの改善に向けた計測設計までを解説します。 
 
想定読者は、D2C/メーカー/小売のマーケ責任者・担当者、広告代理店のプランナー/営業、SNS運用に課題を抱える事業責任者です。資料内では、戦略立案フレーム(市場・顧客・商品適合/価格・利益設計/チャネル選定)、KPI設計(売上だけでなくリピート率・UGC・紹介率)、クリエイティブ制作プロセス(台本/構成/見せ場設計)、運用体制(役割分担/稼働/ガバナンス)を、すぐ現場に落とせる形で提示します。さらに、短期間で学習→改善を回すスプリント運用、テスト設計、失敗パターンの回避策も収録。初めての導入でも最小コストで成果に近づける「小さく始めて大きく伸ばす」手順を示します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【配布用】20250903_株式会社コプラス.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/05 
               | 
              
                
                                         39万団体700万人が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のオフラインコミュニティを活かしたO2Oサンプリング【グループサンプリング】 
 
■グループサンプリングとは? 
団体活動を支援する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」内特設サイトに商品を掲載しモニターとなるサークルを募集。団体活動というリアルな接点を持つユーザーを対象にグループ単位で商品を一括提供し、友人から友人へ手渡しで配布を行いシェアをするまったく新しいサンプリングです。 
 
ユーザー属性データ(年齢、性別、地域、所属団体etc)をもとにした精微な配布対象ターゲティングが可能です。 
 
【グループサンプリングが選ばれる4つのポイント】 
 
1.口コミ、話題喚起を促す独自の配布方法 
友人・知人から手渡しで配布されることによる興味醸成、さらに団体メンバーが集まるタイミングで同じ商品を試用するため、サークル単位の印象的な試用機会を創出し、友人知人間における話題喚起にも繋がります。 
実施後のアンケートでは、7割以上が口コミを発信したという結果も得られており、高い拡散効果が期待できます。 
 
2.ユーザ属性情報に基づくターゲティング精度の高さ 
全国39万団体700万人という圧倒的なユーザー数を誇り、小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能です。事前アンケートによるスクリーニングやサークルの活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。 
 
3.確実で精度の高い事後アンケート 
クローズドサイトを利用したサンプリングのため、圧倒的な回収率と細かなユーザー情報によるクロス集計を実現します。 
 
4.付加価値を持った自由なカスタマイズ 
SNS投稿キャンペーン、使用風景写真の回収など、通常のサンプリングでは難しいカスタマイズも可能で、様々なサンプリング需要に応えます。 
 
 
Web告知とリアルコミュニティでの配布を組み合わせることにより、天候や状況に左右されることなく、自然なクチコミが発生しやすい環境を醸成します。 
 
 
■ターゲット例 
小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他 
子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/29 
               | 
              
                
                                         「ニフティ温泉」は日本全国のおふろ好きユーザーが集まる 
日本最大級の“日帰り温泉、スーパー銭湯”に特化したサイトです。 
 
全国1,000以上の温浴施設から、商材やターゲットに合わせて最適な施設をプランニング。 
他ルートでは難しい、冷凍・冷蔵商品の大量サンプリングも可能です。 
温浴施設を活用したプロモーションイベントの企画もお任せください。 
 
サンプリング・テスター実施の場合、 
プロモーションLP、メルマガ・各種SNSによる告知を無償サービス! 
 
【プロモーションメニュー】 
   ・手渡しサンプリング/テスター/PRブース 
   ・施設ジャック、イベント 
   ・WEBタイアップ記事 
   ・ニフティ温泉会員メルマガ広告(純広) 
 
   *無償付帯 
   ・プロモーションLP 
   ・メルマガ、各種SNSでの告知 
 
   *オプション 
   ・POPやポスターなどの店内告知 
   ・アンケートの実施,同梱配布 
   ・プレゼントキャンペーン 
 
【実施施設イメージ例】 
   1、関東を中心に女性人気の高い施設 × 都市型スパ 
   2、美容・健康意識が高く日常的に温浴施設を活用する方が多い施設 × 地域密着型日帰り温泉 
   3、都心の男性ビジネスマンが多く集まる施設 × サウナ特化型施設 
 
   女性客やシニアの多い施設など特徴ある施設が多くございます。 
   「20代~30代女性」「50代以上の男性」など、目視判断でのセグメント配布も可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ニフティ温泉】体験型サンプリング広告_実施事例集.pdf
 
																		- 【ニフティ温泉】体験型広告 媒体資料2025年2月更新版+.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/12/06 
               | 
              
                
                                         毎年7月下旬から8月上旬にかけて名古屋で開催される、コスプレイヤーの祭典「世界コスプレサミット」。 
世界には日本のアニメやマンガを愛好するファンが数多く存在し、年間1,000を超えるオタクイベントが開催されています。その中でも『世界コスプレサミット』は、世界的なイベントのアイコンとして認知されており、開催期間中のメイン会場(8月第1週の土日)には毎年25万人を超える来場者を記録。国内外のコスプレファンから熱い支持を集めています。 
 
本イベントでは、訪日観光客や海外PRを目的としたグローバル企業から、国内の若者層に向けたブランドPRを重視する企業まで、多様なスポンサーアプローチが可能です。特に国際大会として注目度の高い世界チャンピオンシップや、毎年20万人以上を動員するリアルイベントを通じたプロモーションは、多くの企業様にご活用いただいています。 
 
※2026年の協賛資料は2025年10月上旬にこちらにてアップロード予定となります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- WCS2025_開催・協賛案内資料ver1.0.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/30 
               | 
              
                
                                         ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。 
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。 
 
女子SPA!では、女性だからこそ感じる「からだの悩み」関する記事を、長年配信 
サイト内やX(旧Twitter)での反響も高く、特集企画を実施! 
プロモーションにぜひご活用いただますと幸いです。 
 
<想定商材・サービス> 
■生理関連商品 
■不妊・避妊・妊活関連商品 
■更年期関連商品 
■デリケートゾーンケア商品 
■セルフプレジャー商品 
…など。上記以外にも女性のからだや健康の悩みを解決する商品ジャンルであればお問い合わせくださいませ。 
 
<こんなニーズにお応えします!> 
■商品/サービスについて広く知ってもらいたい。 
■商品/サービスの特徴やメリットを深く伝えたい。 
■経営者やブランドのポリシー、想いを伝えたい。 
■商品開発ストーリーを伝えたい 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
   「女子SPA!(スパ)」とは? 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン” 
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」 
 
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。 
 
 
・月間PV:75,031,847 PV 
・月間UU:10,188,879 UU 
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む 
 
 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい… 
  ちゃっかりしたユーザーが多い。 
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。 
  ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。 
 
 
▽メインユーザー層 
メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。 
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。 
 
<特典> 
2025年10月~12月掲載※先着2社限定 
 
1 「フェムテック・フェムケア特集」誘導枠付き10万円→無料 
 
2  女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料 
 
3  オプション:アンケート調査(5万円)→無料 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【女子SPA!】2025年10月-12月ご掲載開始限定★フェムテック・フェムケア特集~心地いいカラダ~.pdf
 
																		- 【女子SPA!】媒体資料_2025年10月-2026年3月_ver.1.0.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/09/27 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければクリエイティブ1パターン3サイズプレゼント 
                                Google広告・Yahoo!広告と合わせて一般的になりつつあるSNS広告のご紹介です。 
SNS広告はGoogle広告・Yahoo!広告と比較すると攻略が難しい媒体となっています。 
 
その理由は、Google広告・Yahoo!広告等と比較して管理画面で対応できる改善施策が限られているからです。 
そんな中でグローバルマーケティングでは、攻略に欠かせないクリエイティブの内製化を行っています。 
 
広告代理店にSNS広告を依頼したけど上手くいなかったとお悩みの皆さんにお役立ちできる可能性がありますので、 
ぜひ資料をご一読の上、ご相談ください! 
 
【含まれる内容】 
・Facebook広告の概要説明 
・Instagram広告の概要説明 
・Twitter広告の概要説明 
・LINE広告の概要説明 
・SNS広告の比較 
等 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- グローバルマーケティング_SNS広告提案書.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/05 
               | 
              
                
                                         ■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは 
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。 
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。 
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。 
 
■特徴 
1.好感度約85%!嫌われない広告 
2.高いブランドリフト効果を実証済 
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.) 
3.40%OFF!低コストを実現 
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点) 
 
■実績 
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能 
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点) 
 
■3種類の広告プランを用意 
①動画配信プラン 
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。 
②ジャックプラン 
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。 
③ワールド制作プラン 
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。 
 
詳細は資料をご確認ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20251005.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/18 
               | 
              
                
                                         ▼こんなお悩みありませんか? 
「SNSを始めたいけど、最初の立ち上げに悩んでいる」 
「運用は社内でやりたいけど、“世界観”づくりに不安がある」 
「クライアントへのSNS提案を強化したいけど、最初の設計がうまくできない」 
 
そんな【企業・ブランド様】【広告代理店・制作会社様】のために、 
Instagram・X(旧Twitter)のアカウント設計と初期投稿クリエイティブ作成を支援する【SNS運用トライアルパッケージ】をご用意しました。 
 
◆内容 
・ヒアリング/ターゲット設計/プロフィール文ご提案 
・投稿軸&投稿案 
・投稿画像、テキスト、ハッシュタグ 
 
◆価格:20万円(税別)〜 
必要に応じて調整もできます! 
 
◆こんな方におすすめ 
・SNS運用に初めて取り組む/立ち上げフェーズの企業様 
・内製化を見据えて、最初の土台づくりだけプロに任せたい方 
・クライアントへのSNS提案を強化したい広告代理店様 
・世界観や投稿のトーンが定まらず、お悩みな方 
 
まずは資料をご覧ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/16 
               | 
              
                
                                         日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティング 
で認知拡大・販促活動をご支援いたします。 
 
編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより 
クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。 
(クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。) 
 
【タイアッププランでできることとは?】 
・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること 
・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施 
・コンテンツの資産化(SEO強化施策) 
 
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。 
事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。 
 
▍ユーザーターゲット 
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット 
・モノに対してこだわりを持っている方 
・機能性×デザイン性を重視! 
・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き! 
 
▍媒体概要 
・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版 
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」 
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから 
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介! 
 
▍親和性のある商材 
男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。 
 
・時計 
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機) 
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi) 
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ) 
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ) 
・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り) 
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア) 
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ) 
・マネー(クレジットカード)   
・ホームセンター 
 
▍メニュー特徴 
・クオリティの高い作り込んだ記事制作 
・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK 
・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり 
・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/08/29 
               | 
              
                
                                         弊社Starbankは、国内最大手PR会社ベクトルのグループ会社で、 
PRを起点として、SNSマーケティングにおけるコンサルティングやクリエイティブ制作、 
各種施策の企画立案ならびに実行を行っております。 
今回はマーケティング担当者必見「口コミ大量生産パッケージ」のご紹介です。 
 
以下のようなお悩みがございましたら、お力になれると考えております。 
【新商品をSNS上でコスパ良く拡散させたい】 
【検索対策としてSNS上で良質なUGCを増やしたい】 
【ステマ対策をしっかり行なった上で施策を実施したい】 
 
▼口コミ大量生産パッケージとは? 
SNSを起点にマイクロインフルエンサーを活用して 
製品やサービスの口コミを大量に生成するソリューションです。 
対象SNSはInstagram(Reel/Feed)、X、TikTokとなります。 
 
<おすすめポイント> 
◆低コストで大量のインフルエンサー起用 
消費者に近くエンゲージメントの高いマイクロ・ナノインフルエンサーを多数起用し 
低コストで最大限のリーチを保証します。 
 
◆最適なキャスティングと保証されたリーチ(広告配信含む) 
弊社が厳選したインフルエンサーにより、商品/サービスの情報が 
確実に消費者に届くようリーチ数を保証します。 
 
◆幅広いジャンルに対応可能 
美容、ファッション、食、旅行、エンタメなど、多様なジャンルでのインフルエンサー起用が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/07/07 
               | 
              
                
                                         ✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ 
✓1000万人を超える放送エリア人口 
✓複数メディアの組み合わせも可能 
 
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ! 
 
●資料概要/資料構成 
・テレビ×SNS=認知拡大とターゲティングプロモーションがワンストップで可能 
・自社制作バラエティー番組のSNS展開 
・番組から派生したイベントも実施。イベントでの協賛も可能 
・名古屋テレビベンチャーズの出資企業にはSNS展開に強いベンチャー企業がたくさん 
・出資企業のサービスとの組み合わせで一気にリーチ増 
 (屋外デジタルサイネージ・WEBメディア・WEB広告・新聞・番組YouTube・ 
  アプリ広告・インフルエンサー・SNS…) 
・活用実例 
 
●メ~テレの特徴 
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。 
 
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や 
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方のニュース情報番組「ドデスカ+」 
全国24局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作 
 
テレビ以外を組み合わせることも可能! 
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。  
 
●こんな方におすすめ 
・初めてのテレビCMをご検討されている方 
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方 
・幅広い世代に訴求したい方 
・多くの人に訴求したい方  
・企業のブランディングがしたい方 
・リクルーティング活動を強化したい方 
・動画広告をやってみたい方 
・web広告の効果が落ちてきている方 
 
●業界実績/おすすめ業界 
・ アパレル (カジュアル/ スポーツ) 
・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興) 
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着) 
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店) 
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具) 
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料) 
・ 不動産・物流  
・ BtoB 
・ SaaS 
・ D2C 
・ DX系サービス 
 
お気軽にお問合せください 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/14 
               | 
              
                
                                         【動画制作初心者でも安心!基礎から実践まで学べる講座】 
本講座は、動画制作の経験がない方や、企画構成に不安を感じる方でも安心して学べるよう、 
徹底的に「初心者向け」に特化したカリキュラムとなっています。 
どんなに優れた映像技術があっても、見る人に「伝わる」動画でなければ意味がありません。 
動画制作において最も重要なのは、その土台となる「企画」です。 
本講座では、企業の製品・サービス紹介やリクルート関連動画など、 
特定の目的を達成するために必要な動画の企画構成を一から丁寧に学べます。 
 
【講座の特長】 
●初心者でも安心のカリキュラム 
 動画制作の基礎知識がない方でも、無理なくステップアップできるよう設計されています。 
 編集スキルは不要で、企画構成に集中して学べます。 
●実践重視のリアルタイムオンライン講座 
 本講座はZoomを活用したリアルタイムのオンライン形式で実施されます。 
 講師との双方向のコミュニケーションが可能で、疑問はその場で解消できます。 
 また、毎回組み込まれているワークショップを通じて、 
 インプットした知識をすぐにアウトプットする機会を設けています。 
●「創造」を「言葉」にする実践訓練 
 「聞くだけ」の講座ではありません。 
 各回に30分間のワークショップが設けられており、 
 動画の企画書や構成案、絵コンテを実際に作成する演習を行います。 
 これにより、頭の中で思い描いているイメージを具体的な言葉や文字に落とし込み、 
 他者に伝えるための「企画力」と「表現力」を鍛えることができます。 
 講座で使用する「構成案作成テンプレート」もプレゼントされ、 
 実際に使用しながら企画構成を進めます。 
●プロが教える実践的なスキル 
 長年、TV番組やCM、Web/SNS動画などで活躍するプロが講師を務めます。 
 現場で培われたディレクションの思考や、 
 社内外で伝わる企画書・構成案・絵コンテの作成スキルなど、 
 実践ですぐに使えるスキルを習得できます。 
●充実のサポート体制 
 講座終了後も6ヶ月間、講義ビデオの無制限視聴や質問・相談サポートが受けられ、 
 困った時に気軽に相談できるパートナーとして、あなたの動画制作を長期的にサポートします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/01 
               | 
              
                
                                         【サービス概要】 
「YouTubeチャンネルを始めたいが、何から着手すべきか分からない」 
「社内にチャンネル運用に関するノウハウやスキルがない」 
「チャンネルをインハウスで運用しているが伸び悩んでおり改善したい」 
といった課題の解決を目指す、YouTubeチャンネル運用を支援するコンサルティングサービスです。 
 
 
【サービスの特徴】 
YouTube領域の研究開発を行う弊社ト内の専門組織『YouTube Lab.』の知見を活用し、 
YouTubeチャンネル運用の内製化を強力にバックアップします。 
・YouTubeのプロが持つ知見や最新トレンド情報などを社内に蓄積可能 
・俯瞰的・客観的なアドバイスのもとチャンネル成功に向けた最適化が実現 
・ユーザーに見てもらえる/好かれるコンテンツ企画のポイントも習得可能 
・ニーズや課題感に応じて選べる3つのプランの他、様々なオプションメニューも用意 
 
 
【チャンネル運用の目的一例】 
YouTubeの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたチャンネル運用を実現いたします。 
・ブランディング 
・ファンとのエンゲージメント強化 
・コミュニティ形成 
・プロモーションキャンペーン 
・イベント告知・集客 等 
 
 
世界最大規模の動画共有プラットフォームであり、国内でもユーザー数を伸ばしているYouTube。 
 
YouTubeの活用に注力する企業も増える一方で、 
効果的なコンテンツの発信やプラットフォームの有効活用、 
マーケティングにおける成果の獲得に関しては、課題を抱えているケースが少なくありません。 
 
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持ち、 
特にYouTube運用支援を強化している弊社では 
YouTubeスペシャリストのナレッジを活用しながら貴社のYouTube活用をしっかりサポートいたします。 
ぜひお気軽にご相談くださいませ! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- emsd014_youtube_consulting.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/12 
               | 
              
                
                                         「Tou#cheee」は、通常の動画ではありません。 
 
視聴者にタップ、クリックさせ「参加・体感」させる仕掛けを設けたインタラクティブ動画の制作からオウンドメディアへの設置、facebook、X、Instagram、LINEの広告配信までを1つにした、今までにない動画です。 
 
また、動画再生数などはもちろん、「どこが何回クリック、タップされたか」、「動画上からどれだけのユーザーがサイトへ流入したか」など、ユーザーが動画内で起こしたアクションを計測することができます。これにより、動画の改善、分析にも活用できます。 
 
さらに、記事ページ内にインタラクティブ動画を併載することで、滞在時間を延ばし、さらなる理解促進も可能です。 
 
特に、金融、不動産、BtoB、製薬、医療関連、人材採用など、様々な業種・業界での実績が増えています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Toucheeeサービス資料_20250812.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/21 
               | 
              
                
                                         【サービスの概要】 
天気連動型広告配信ツール「whethermarketing.net®」は気象データを活用して一人ひとりのニーズや状況に合わせ、商品やサービスをレコメンドする次世代の広告配信・管理ツールです。(2022年3月 特許取得済み)アドインテ社が保有する約9,000万人分のスマホユーザのリアルな行動データと天気を組み合わせ、通常の媒体では難しいターゲティングも実現! 
 
【このような方にお薦め】 
・CTRやCPC改善の打ち手を探している 
・動画やSNSで刺さる広告を配信したい 
・競合プレゼン等で新たな打ち手を提案したい 
・新年度の広告配信プランにアイディアが欲しい 
・天気や気温による売上や客足の変化が大きい 
・季節商品の投入時期に悩んでいる 
・お天気アプリ内広告だけではリーチが足りない 
・雨/晴れの時だけ広告を出したい(停めたい)、など 
 
【資料概要】 
・気象連動型広告配信ツール「weathermarketing.net®」でできること 
・広告配信に使える気象条件のご紹介 
・天気に連動した広告クリエイティブ例のご紹介 
・気象連動型広告の配信事例のご紹介 
・気象連動デジタルサイネージのご紹介など 
 
人々の気持ちや行動は、その日の天気によって変わります。 
世の中にある製品やサービスの約30%は気象によって売上が変わると言われています。 
 
weathermarketing.net®なら、刻々と変わる天気や気温に合わせて広告メッセージを自動で切り替えられるので、ユーザーがいる場所の天気や気温にあわせて、商品やサービスをタイミングよくお知らせできるので、CTRやCPC・CV率の改善にもつながります! 
 
また、お天気アプリ内の広告メニューと異なり、weathermarketing.net®なら、LINEやMeta広告やYouTube広告・Google・Yahoo!などメジャーな広告媒体に対応しているので、幅広いユーザーへのリーチも可能です。 
 
ルグランは、検索連動型広告のパイオニアであるオーバーチュア出身メンバーにより2006年に設立されたデジタルエージェンシーですので、ツールの提供だけでなく、広告キャンペーンの設計〜管理・運用〜最適化まで一気通貫でサポートします。広告会社様向けメニューもご用意しています。 
 
資料をご一読の上、お気軽にルグランへご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 天気連動型広告配信システム(weathermarketing.net)のご案内.pdf
 
																								- 天気に連動した配信もできる屋外サイネージ広告のご提案.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/10 
               | 
              
                
                                         ○●ママリとは●○ 
〜3人に1人*のママが利用するママリ〜 
ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う 
妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。 
 
 
\\TOTALリーチ数は約898万人// 
アプリ・WEB・SNSの多角的な露出面を使用して 
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。 
 
 
○●ママリの特徴●○ 
・アプリ会員数400万DL 
・Instagramのフォロワー数約60万人 
・アプリ、WEB、LINE、Instagram、youtube、Tiktokなど各種アカウントで拡散可能 
・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積 
 
子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします! 
 
 
○●ママリの強み●○ 
【サンプリング】 
アプリユーザーの選定から設計までご提案いたします。 
 
【ブランディング】 
リアルなママの口コミを活用することにより、商品価値向上をご提案いたします。 
ママの口コミ増やすための施策や、「ママリ口コミ大賞」というママリ独自のアワードにて話題化を図ります。 
 
 
○●下記に当てはまる方におすすめ●○ 
 ・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方 
 ・ファミリー向けマーケティングを担当している方 
 ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方 
 ・20〜30代女性向けの商品を扱っている方 
 
 
○●資料内容●○ 
ママリのご紹介 
取り組み事例紹介 
広告メニュー 
入稿規定 
 
 
○●提供メニュー●○ 
・記事広告 
・SNS広告(Instagramタイアップ) 
・バナー広告 
・漫画制作 
・座談会、ファンミーティング 
・専門家アサイン 
・サンプリング 
 
 
※ 「ママリ」で2023年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ママリ媒体資料(2025年7月_9月) .pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/03 
               | 
              
                
                                         キャンペーンには様々な手法があります。 
 
同じキャンペーンでも、LINEキャンペーン/X(旧Twitter)キャンペーン/Instagramキャンペーン/WEBキャンペーン/はがきキャンペーン/アプリキャンペーン/店頭キャンペーンでは、集めやすい行動(例:友だち追加・シェア・応募回収・来店・購入)や参加ハードル、導線の作り方が変わります。 
 
本資料は、媒体別の特徴を踏まえて手法の選び方を整理し、50のキャンペーン事例でポイントを短時間でつかめるようにまとめた実務ガイドです。「企画のヒントがほしい」「SNS・WEB・はがきのどれを選ぶべきか迷う」ときの比較材料としてご活用ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・キャンペーン事例をまとめて確認して企画の幅を広げたい 
・媒体別に、向いている目的(認知/応募回収/来店/会員化)を知りたい 
・LINE/X(旧Twitter)/Instagram/WEB/はがき/アプリ/店頭のどれを選ぶか判断したい 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
媒体別に50事例をご紹介! 
-LINEキャンペーン  
-X(旧Twitter)キャンペーン -乳製品 
-Instagramキャンペーン 
-WEBキャンペーン 
-はがきキャンペーン 
-アプリキャンペーン 
-店頭キャンペーン 
※本文では媒体の特徴と事例のポイントを中心に解説しています。 
設計の細部は資料をご確認ください 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/24 
               | 
              
                
                                 Pet Biz JAPANとは 
            【ペット業界に強い広告・PRをお考えの方へ】 
ペットビジネス特化型WEBメディア「Pet Biz JAPAN」は、ペット業界の専門家やビジネス関係者が集まるニッチメディアです。 
 
 
ペット関連企業のクライアント様に向け、専門性の高い情報接点として格安料金でご活用いただけます。 
また、獣医師やペット業界の専門家への接点を作る、犬猫の飼い主に向けた販促プランなどもご提案可能です。 
            Pet Biz JAPANの特徴 
            飼い主向けではなくペット業界の事業者向けのニッチメディアです。 
「バズらせるより、“刺さる相手”へしっかり届けたい」そんな方にぜひご覧いただきたい資料です。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                                    Pet Biz JAPANの強み・メリット 
            ペット業界専門メディア「Pet Biz JAPAN」では、業界関係者への認知獲得に加え、“メディアに取り上げられた”という実績を低コストで創出可能。タイアップ記事を自社やSNSで活用し、広報PRの第一歩としてご活用ください。 
            Pet Biz JAPANの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- Pet Biz JAPANメディアガイド2025.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/01 
               | 
              
                
                                         現在の化粧品業界は、消費者の化粧品選択に環境や社会的責任への配慮が重要視され、サステナブルな製品が人気を集めています。 
特にZ世代やミレニアル層はSNSやインフルエンサーの影響を受けやすく、さらにAIやARを使ったバーチャルメイクアップや診断ツールも増加し、体験型マーケティングの重要性が増している等、化粧品ブランドは常に変わり続ける消費者ニーズに柔軟に応える必要に迫られています。 
 
このような状況の中で、競合他社と差別化するためのマーケティング戦略の重要性は高まっており、そのうえでマーケティングリサーチは重要なポイントとなります。 
 
本資料では様々な化粧品業界のリサーチの事例を定性/定量で分けて厳選した10件をご紹介します。 
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容等、今後の化粧品関連の調査企画の参考としてお役に立てば幸いです。 
 
 
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ 
 
・化粧品セレクトショップにおける購買行動調査 
・ドラッグストアにおける化粧品購入行動とブランド選好調査 
・新ブランドのリキッドファンデーションに関する認知度・使用意向調査 
 
・男性用シャンプー・頭皮用ローションに関する肌生理評価調査 
・海外におけるクレンジング製品使用実態調査 
・ヘアケア製品に関する購入チャネル別評価調査 
 
 
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。 
・事例を参考に化粧品調査の設計精度を上げたい 
・過去に調査で失敗した経験がある 
・化粧品業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【化粧品業界向け】定性・定量別調査事例10選.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/01 
               | 
              
                
                                         「SKET(スケット)」は、株式会社ツギノテが提供する業務アウトソーシング&人材活用のオールインワンサービスです。 
広告運用やECサイトのカスタマーサポート、WEB制作・SNS運用・ヘルプデスク・営業代行など、幅広い業務に対応。さらに、必要な人材(正社員・フリーランス・副業人材)を即戦力としてアサイン可能です。 
 
自社の課題にあわせて「人材紹介」「BPO」「受託開発」「コンサルティング」から選べる柔軟さと、Google認定資格保有者による専任コンサルタントがチーム窓口として対応する安心体制も魅力。 
2000名以上の登録人材バンク「TRIO」を基盤に、最短即日でサービス提供が可能です。 
 
採用強化・業務効率化・DX推進にお悩みの方はぜひご活用ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ※ツギノテ【サービス資料】HRO支援サービス「SKET」_2025.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/03/12 
               | 
              
                
                                         Instagramアカウント運用を内製化するための方法を解説いたします。 
アカウントをお持ちの企業様や今から活性化させようと検討中の企業様必見です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/03/04 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、お見積より1万円割引いたします。 
                                ※調査目的のダウンロードは固くお断りしております。 
 
【インスタトライアルとは】 
「初めてのご依頼が不安な方」や「他社でのSNS運用で結果が出なかった方」 
にぴったりな“単発で試せる!1回完結のサービス”をコンセプトにしたInstagram初期設計代行サービスです。 
 
高いコストを長期契約でいきなり始めるのが不安な方、他社での運用に満足できず切り替えを検討している方に最適なプランとなっています。 
 
 
【インスタトライアルの特徴】 
・いきなりの長期契約が不要な"1回完結"のサービス 
・アカウントの統一感を創出するため「デザインの変更」や「投稿の追加」を実施 
・現在"プレリリース中"で多くの反響をいただき、様々な業態のアカウントをご支援 
 
 
【こんな方におススメ】 
・SNS運用を始めたいが、効果が不安な方 
・すでにSNSを運用しているが、伸び悩んでいる方 
・社内でSNSを運用するか、外注するかを決めかねている方 
・SNS運用に消極的だったが、必要性を感じ始めた方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【単発10万円で依頼できる】インスタトライアルご提案書_202403.pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/25 
               | 
              
                
                                         ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 即戦力WEBマーケターがすぐに見つかる!WEBマーケティング分野にて課題がある企業様必見 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□ 
 
 
「マーケティングを強化したいけど、スキルのあるメンバーがいない」 
「採用までに時間がかかり、プロジェクトの進行が遅れてしまった」 
「内製化をサポートしてくれる優秀なマーケターを予算の範囲内で探したい」 
 
 といったお悩みやご要望はございませんか? 
 
『JOBDESIGN』は企業様ごとの『ご状況』や『ご予算』に合わせて、 
『最適なWebマーケティング人材』をご紹介させていただくサービスです! 
 
≪JOBDESIGNのサービスの特徴≫ 
 
①専門家による面談 
 
面談担当者は広告業界で実績のある専門家です。企業様ごとのご状況や募集背景、企業文化も踏まえて最適のプロ人材を選定しご提案させていただきます。また、ご成約後も企業様に専属のエージェントがつき、お打ち合わせ時から参画後まで一貫してフォローさせていただくため、相談や調整もスムーズに行えます。 
 
②優秀なプロ人材を最短即日でご紹介 
 
サイバーエージェント、リクルート、オプト、トランスコスモス、セプテーニなどの大手代理店出身者やスタートアップのCXO経験者など、正社員での採用が難しいハイレベルな人材を最短即日でご紹介いたします。 
 
③柔軟な料金形態 
 
時給制や固定報酬など、業務内容やご希望職種に応じて柔軟に対応させていただきます。 
また、稼働開始までは一切費用は発生しませんので、お気軽にご相談いただけます。 
 
【料金(具体例)】 
①SEO対策 
人材:SEOコンサルタント 
月額:¥500,000 
期間:2ヶ月~ 
成果:オーガニック検索からのトラフィックを50%増加 
 
②広告運用 
人材:広告運用責任者 
月額:¥600,000 
期間:3ヶ月~ 
成果:ROIを30%向上 
 
③SNS戦略 
人材:SNSマーケター 
月額:¥400,000 
期間:1ヶ月~	 
成果:フォロワー数を20%増加 
 
貴社のお悩みや課題にあわせて最適なご提案をさせていただきます。 
ご状況あわせて都度お見積りを作成させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- JOBDESIGN_for_Business資料.pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/05 
               | 
              
                
                                         ビジネスユーザーの多いFacebook広告やビジュアル訴求のしやすいInstagram広告、拡散性の高いX広告や、若年層にもリーチできるTikTok広告など各種SNSへの広告配信サービスです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/12/21 
               | 
              
                
                                         自社でWeb広告の運用ご検討されている企業様・Web広告運用を始めたて企業様必見! 
 
広告運用を自社で行うことで利益率向上・ノウハウも蓄積・更に報告~提案までもスピード感もUP! 
全国のオフライン広告代理店様を中心にWeb広告運用のインハウス化支援をさせていただきます。 
 
運用をWeb代理店に任せきっている代理店様、提案~入稿・運用まで総合的にサポートいたします。 
 
自社でのWeb広告運用・脱運用代理店任せ! 
 
インハウス化支援・内製化支援・Web広告運用内製化 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- インハウス化支援パッケージ_株式会社adsource.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/12/03 
               | 
              
                
                                         どのようなプロモーションをおこなうとステルスマーケティングと判定されてしまうのか。 
情報発信の前に確認しておきたいチェック項目をまとめたジールコミュニケーションズ特製の管理シートとなっております。 
 
■資料内容 
・ステマチェックシート(企画編) 
・ステマチェックシート(投稿編) 
・チェック項目まとめ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- プロモーション前に確認したい!『ステマチェックシート』v105.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/11/07 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、通常29,800円の『1時間のzoomコンサル』を無料で実施させていただいております。 
                                ---------------------------------- 
※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。 
---------------------------------- 
株式会社会社ハッシュタグのInstagram運用代行サービス資料です。 
 
・Instagram運用歴10年以上 
・コンサル実績600アカウント以上 
・直近4年間での獲得フォロワー400万人以上 
 
インスタグラムは、ビジネス、特に集客面において重要なプラットフォームの一つとなっております。 
私たちは、Instagramにおける自社投稿におけるオーガニックでのフォロワー増加はもちろん、インフルエンサー施策、インスタ広告、チャットボット施策、ハッシュタグの上位表示攻略、ショッピング連携、インスタマップなど複合的な施策を御社の事例に合わせてサポートいたします。 
 
 
また現在、資料請求いただいた企業様限定で 
通常29,800円の『1時間のzoomコンサル』を無料で実施させていただいております。 
 
「インスタをどのように活用すべきかわからない」  
「そもそも運用代行やコンサルに委託するべきか悩んでいる」 
「運用はしてるけど、あまり効果が見て取れない」 
 
などお悩みの担当者様はぜひ資料請求からご連絡ください。 
 
 
■対応領域 
└戦略策定(ターゲティングや運用方向性の設定) 
└目標設定(KGI/KPI) 
└プロフィール設計(プロフィール画像・プロフィール文・ハイライト設計) 
└フィード・リール投稿作成(企画・撮影・編集・投稿業務) 
└ストーリーズ投稿 
└ユーザーコメント・DM対応 
└アカウント分析とレポート提出 
└内製化サポート 
└インフルエンサー施策 
└インスタ広告運用 
└チャットボットの導入・構築・運用 
└ショッピング機能の連携 
└ハッシュタグ攻略 
└インスタマップの設定 
など、インスタ上でできる施策は全て対応可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- TAGRE(インスタグラム運用代行サービス)  説明資料(最新).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/06/03 
               | 
              
                
                                         【お役立ち資料】 
マーケティング戦略事例集-モデル企業事例編- 
 
 
2023年1月に弊社で実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査」結果では、マーケティング活動のデジタル化は年々進んでいるが、アンケート結果からは、「(そもそもの)推進体制への課題感」「効果測定の難しさ」「マーケティング・ブランディング戦略そのものに関する課題感」の回答率が高く、「施策<戦略」の構図が詳らかになりました。 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
●資料内容 
 
・ブランディングとデジタルマーケティングの同時展開で企業競争力が向上/株式会社土屋ホーム 
・ホームページのリニューアルで訴求力を改善。-オリジナル色を強めて販促&採用効果を向上-/株式会社アオバサイエンス 
・SNSで新たな出会いを創出しつながりを深める/シオノギヘルスケア株式会社 
・デジタルマーケティングで「売れる」仕組みを構築/カンロ株式会社 
・Webマーケティングで見込み顧客にアプローチ/コープデリ生活協同組合連合会 
・ウェブ活用のDtoCで攻める/株式会社明治機械製作所 
・幼児用ヘルメットの認知拡大に成功/株式会社オージーケーカブト 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内 
 
自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ" 
 
タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、 
現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。 
「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。 
本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介! 
 
 
※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【DL用】01_マーケティング戦略事例集_モデル企業事例編_240515.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/12/12 
               | 
              
                
                                         UNITYでは、スポットでのインフルエンサー/タレントのキャスティングから企業様のSNSアカウントの運用、クリエイティブ撮影、広告配信まで一気通貫でのご提案が可能です。 
アカウント運用はA社、クリエイティブ制作はB社に、、、と分けてディレクションを行っている企業様も多いと思います。また、依頼先が再委託を行い余計なマージンがかかり費用が高くなるケースもあります。弊社では、SNSに関わる業務をほぼ内製化が出来るため、余計にかかるコストをカットすることも可能です。専任の担当者が企業様のSNS周りの案件を全てサポートさせて頂きます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【UNITY株式会社】フルパッケージプラン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/07/04 
               | 
              
                
                                         動画/映像制作会社=サムシングファンに登録いただいたクリエイター人材の派遣サービスです。 
 
近年、動画制作のニーズが高まっています。 
 
・会社案内/プロモーション動画・採用動画・商品紹介動画・教育研修動画 など  
 
社内外様々なシーンで動画が必要とされておりますが、 
いざ、動画を作ろうとなっても、、、、 
 
■制作ノウハウがない! 
■社員に動画制作させるリソースが無い! 
■コストがかかる! 
 
そこで、お客様のお悩みを解決するのが、「動画クリエイター派遣」です。 
 
制作ノウハウがあるクリエイターを派遣することで、 
 
①動画制作の教育 
②採用リソース担保 
③コスト軽減 
④人員担保 
 
可能です! 
 
~映像制作会社様へ~ 
映像制作を主に行っているサムシングファンだからこそ、プロのクリエイターをマッチングします。 
 
~動画制作にご興味がある企業様へ~ 
当社クリエイターを派遣することで、内製化のご支援を行って参ります。 
 
~低価格でまずは1本動画を作ってみたい企業様へ~ 
費用を抑えて、1本の制作から当社登録クリエイターがご支援させて頂きます。 
 
幅広い課題を解決するヒントに動画クリエイターサービスをご活用ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【資料】サムジョブ×サムジョブエージェント.pdf
 
																		- 【資料】採用CX.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2023/01/30 
               | 
              
                
                                         【企画概要】 
2022年10月発売号より、スタートいたしました! 
キャンプ場のセレクトやアウトドアギアのセレクトは『BE PAL』沢木が担当、『dancyu』植野が食材をセレクト、絶品料理のコツを指南する企画になります。 
"美味しいアウトドア達人"になるためには、食材やキャンプギアだけでなく、「お酒」「食品」「クルマ」「電化製品」「ポータブル電源」などなど、さまざまなジャンルのアイテムが必要となってきます。 
みなさまとこの企画を育てていきたいと思っておりますので、ぜひご協賛のご検討、よろしくお願い申し上げます。 
 
『dancyu』編集長 植野広生 
『BE PAL』編集長 沢木拓也 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- BE-PAL×dancyu_美味しいアウトドア達人への道企画Ver.3(2022.02).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/05/16 
               | 
              
                
                                         【企画から運用までトータルでサポートする映像制作会社です!】 
企画・撮影・編集、さらには広告運用まで全ての工程を自社内で行うスタイルで、ご要望に対して柔軟に対応。映像制作だけでなく広告運用もご相談ください。 
 
■エレファントストーンの「想いを象る完全オーダーメイドの映像制作」 
お客様それぞれの想いに合わせて、完全オーダーメイドの映像を制作します。"制作の内製化"と"柔軟なチーム編成力"はエレファントストーンの最大の強み。期待以上の映像を作るために、企画・撮影・編集の全工程を自社内で一貫して行なっています。全ての工程を社内で行えるからこそ、映像の目的や背景を理解した上で、最適な映像制作をご提案いたします。 
 
■こんな方におすすめです 
・広告媒体や出稿先は既に決まっているけど、動画クリエイティブをどこに制作依頼すればいいか決まっていない方 
・動画広告の案件が増えているが、この分野に強い映像・動画制作のパートナーがいなくて困っている方 
・クリエイティブにこだわりたい広告・PR案件があるけど、それに対応できる映像・動画制作パートナーを探している方 
 
■エレファントストーンならではの強みについて 
▼納得するまで重ねる打ち合わせ 
 - 企画の段階はもちろん、制作段階においても納得していただけるまで打ち合わせをし、お客様の想いを妥協せずにキャッチアップします。 
 
▼修正回数に制限はありません 
 - 何度でも、どんなに細かな修正でも対応します。最高の映像づくりを一緒になって楽しみましょう。 
 
▼松竹梅から選べるオーダーメイドプラン 
 - 詳細な見積もりを作成し、ご予算に応じた「松竹梅」プランをオーダーメイドでご提案します。 
 
PRやプロモーションにおけるクリエイティブ、映像・動画制作についてお困りの方は、お気軽にご相談ください。 
 
-------- 
 
■株式会社エレファントストーンについて 
エレファントストーンは2011年の創業以来、「MAKE YOUR HEART SHINE. 象る、磨く、輝かせる。」をスローガンに完全オーダーメイドの映像・動画を制作してきました。ブランディングムービー、会社紹介、商品・サービス紹介、観光PR、不動産映像、TVCM、SNSドラマなど、業種・業態もジャンルも問わず幅広い映像制作を手がけています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ServiceGuide_ElephantStone.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2019/11/08 
               | 
              
                
                                         全国多数の学校より‘‘公認‘‘で配布される広告入り「自習ノート」×設立80周年を迎えたカレンダーの老舗「新日本カレンダー」とのコラボメニュー! 
 
------------------------------------------------------------------------------------ 
【コラボメニューの特徴】 
①全国の幼稚園から高等学校、約50,000校へ広告入りのノート&カレンダーの配布が可能 
配布先のセグメントも細かく設定ができるので、広告効果の最適が出来ます。 
 
②先生から直接手渡しで配布 
担任の先生か生徒1人1人に配布され、確実に生徒の手元に届きます。 
新規ユーザー獲得にも適した環境です。 
 
③ノート&カレンダーを活用することで、広告への深い関心 
独自のアンケート調査で、ノート&カレンダーの利用期間は3ヶ月が最も多く、 
貰った人の90%以上が使用! 
長期にわたって広告と接触できることで、広告への理解度を高めます。  
------------------------------------------------------------------------------------ 
【媒体概要】 
・ターゲット:幼稚園/保護者/小学生/中学生/高校生/先生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅名 
・学年:各学年柔軟に対応可能です。 
・属性:私立・公立(高校生は普通・工業・商業など学科で選択可能) 
------------------------------------------------------------------------------------ 
【ノート仕様・広告面】 
☑ 全20ページ 
☑   表紙全面広告可能・・・182×257mm 
☑   3ページ目全面広告可能・・・182×257mm 
☑ 4P~15P目 カレンダー部分 上部のみ広告H40×W180mm 
☑ 20P 表4 全面広告可能・・・182×257mm 
 
★☆カレンダーですので365日デスク周りにご掲載頂け、費用対効果抜群です!★☆ 
 
 
広告メニューは、予算や企画内容に合わせて柔軟に対応可能です。気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 07_【自習ノート】媒体企画書(カレンダー企画)20191017.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
               |