資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/05/30
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本資料はプル型マーケティング(プル型広告)を解説しています。
プル型マーケティング(プル型広告)は、ユーザーの情報収集行動
(認知、興味関心、比較検討、購入・申込みの各ファネル)に応じて表示される広告です。
売り込まずに「興味・関心がある層に適切なタイミングでアプローチ」を行います。
インフルエンサーを活用した商品PR・モニターによるクチコミ醸成など、
SNSを活用した広告手法にご興味をお持ちであれば、ぜひダウンロードください。
※競合・代理店のダウンロード不可
<こんな課題をお持ちの方におすすめ>
「ブランドや商品の存在を広く知ってもらいたい」
「ブランドや商品の魅力を伝え、関心を持たせたい」
「購買・申込の意思決定をあと押しし、購買行動を促したい」
<この資料で分かること(抜粋)>
プル型マーケティング(プル型広告)とは
プル型広告とプッシュ型広告の違い
マーケティングファネルとプル型広告施策
プル型マーケティング施策チェックシート
>>資料の詳細を見る
- 売り込まずにユーザーを動かす プル型マーケティング
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資料更新日:2022/04/11
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■概要
世界で唯一、子ども向けに特化した広告配信を運営しています。
グローバルでの実績は多数あり、日本でも2021年4月から本格的にサービスを提供しています。
①独自のアドネットワークを持つアプリ広告
②独自の配信リストにて子供向けコンテンツだけに広告を配信するYouTube広告
キッズセーフ・ブランドセーフな環境でのマーケティング、キャンペーン施策をご提案いたします。
■利用中企業様
バンダイ/日本マクドナルド/任天堂/LEGO/セガ/ベネッセ/MATTELなど
おもちゃ、エンターテイメント、食品、ゲーム、教育業界を代表する企業
■利用目的
・18歳以下の子供に対してアプローチがしたい キッズ・ティーン・Z世代・子ども
・子ども向け広告のブランドセーフティーを担保したい
・ブランド認知の向上
・信頼度や好感度の向上
・子ども向けのインフルエンサーを使って、ターゲットにリーチしたい
■ターゲット
デジタル広告でターゲティングが困難な18歳以下のキッズ、ティーン、Z世代に向けてブランド認知の向上を目指します。
・3歳〜6歳の幼稚園、保育園へ通う幼児
・7歳〜12歳の小学生
・13歳〜18歳の中学生、高校生
・お子様と一緒にYoutubeなどを視聴している子育て中のママや学生の保護者などのファミリー層
【特徴】
■TotallyAwesomeは、キッズ向けにブランドセーフなマーケティングを提供する企業です。
・Youtube広告, アプリ向けアドネットワーク広告を通して、企業とキッズとの上質なコミュニケーションを実現します。
・Kids, Teens, Family の3セグメントに分類してターゲットとする層へ効率的にリーチします。
・データを取らないコンテンツターゲティングにより、キッズセーフな環境で広告を配信します。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】TotallyAwesome .pdf
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資料更新日:2024/10/30
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インフルエンサーの新しい形「VTuber」。
YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。
●VTuberタイアップとは…
若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
●こんな方におすすめ!
☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
・購買や集客が鈍っている
・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
・VTuber施策のトレンドを把握したい
・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい
●おすすめ業界
家電、コスメ、食品飲料、リテールなどBtoC業界全般
●ClaN Entertainment社の強み
日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。
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▼目次
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1. VTuberとは何か?
┗ VTuberの解説
┗ ファン属性の調査結果
┗ 世代別の認知・視聴調査結果
┗ 可処分所得の調査結果
┗ VTuberの秘密
┗ VTuberの影響力
2. VTuberをマーケティングに組み込むために
┗ 消費者のマインド
┗ VTuberと相性の良い業界業種について
┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
┗ 可処分所得の調査結果
3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
┗ キャスティング
┗ 生配信タイアップ
┗ 動画タイアップ
┗ 広告制作
┗ メタバースライブ
┗ ClaN Studioのご紹介
4.注意事項
┗ 実施までのスケジュール
┗ 注意事項
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>>資料の詳細を見る
- 【日テレClaN】Z世代を狙い撃つ!最新VTuberマーケティングの最前線.pdf
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資料更新日:2025/06/29
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【概要】
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツであるゲームですが、
SNSや動画ストリーミング等の他オンラインコンテンツと比較して、広告費の投下額は少なく、ブルーオーシャンな広告媒体と捉えることができます。
本資料では、ゲームを活用したマーケティングにはどのような種類・特徴があるのか、バナー広告やリワード広告といった従来型と異なる次世代型のゲーム広告「ゲーム内広告」とは何かについて、徹底解説させていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 【Ad-Virtua】ゲーム内広告説明資料_v20250526.pdf
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資料更新日:2024/12/24
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※2024/12/24更新
【eスポーツで伝える、つなげる】
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
<ポイント>
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
<こんな方にオススメ>
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
<関連サービス>
【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】
https://media-radar.jp/detail29113.html
【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail28824.html
>>資料の詳細を見る
- eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf
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資料更新日:2024/06/03
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【屋外広告・OOH】JR仙台駅東口『BiViビジョン仙台』の大型LEDビジョン/デジタルサイネージ
『BiViビジョン仙台』は2023年10月より広告配信を開始しました、
BiVi仙台駅東口の壁面に設置された大型LEDビジョン・デジタルサイネージです。
JR仙台駅東口は楽天モバイルパーク宮城をはじめ、
多くのオフィスビル・商業施設の拠点となっております。
さらに、2023年には東北最大の規模の多くのテナント・オフィスが入る
ヨドバシカメラ・マルチメディア館も完成したことから、
今後人流がさらに増加するロケーションです。
▼媒体概要▼
設置場所 :JR仙台駅東口商業施設「BiVi」壁面
宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25
放映時間 :7:00~24:00(17時間)
配信開始日 :月曜日
サイズ :横9.6m×縦7.2m(約70㎡)
アスペクト比 :4:3
音声 :有 ※条例により8:00~19:00(11時間)の時間帯のみ
ターゲット :ビジネスマン・OL・ファミリー・学生・観光客/インバウンドなどオールターゲット
宮城県内最大クラスのLEDビジョンによる映像と合計4台のスピーカーによる音響で、
ビジョン手前からJR仙台駅東西自由通路~ペデストリアンデッキまで、
良好な視聴環境となっております。
▼周辺情報▼
周辺施設 :ヨドバシカメラ仙台/ホテルメトロポリタン仙台イースト
/楽天モバイルパーク宮城/JRイーストゲートビル/S-PAL/PARCO/ロフト/AER
サーキュレーション :JR仙台駅乗降客数 約22万人/日
LEDビジョン視認範囲通行者数 約25万人/日
▼基本プラン▼ ※価格は媒体資料をご覧くださいませ。
広告秒数 :15秒/1枠
再生回数 :24回/毎時、12回/毎時、6回/毎時
掲載期間 :1週間/2週間/4週間
※4週間以上の長期配信なども可能でございますので、
まずはお問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【BiViビジョン仙台】_媒体資料_2024年7-9月版.pptx
- 【BiViビジョン仙台】_媒体資料_2024年7-9月版.pdf
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資料更新日:2023/06/06
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【カルチャーメディアlute】Z世代・ミレニアル世代向けインフルエンサーPR・マーケティングのご紹介
◆ lute:Z世代・ミレニアル世代向けカルチャーメディア
luteは立ち上げの2016年以来、YouTubeやInstagramなどのソーシャルメディアを通して、音楽を中心としたカルチャーに根差したコンテンツを発信し続けている分散型メディアです。
luteは、SNSに精通したクリエイター・インフルエンサーたちとコミュニティを築き、あらゆるプラットフォームに合わせたハイクオリティなクリエイティブを制作・配信しています。
◆ lute Studio for Influencer Marketing
lute Studioでは、メディア運営を通じて形成したコミュニティと、ジェネレーションZとミレニアル世代への深いインサイトを活かし、クライアント様のインフルエンサーマーケティングをサポートします。
◆ 3つの強み
・インフルエンサーネットワーク:長年のメディア運営で関係を築いてきたクリエイティブなインフルエンサーたち
・ユーザーコミュニティ:Z世代+ミレニアル世代たちの熱量の高いコミュニティ
・クリエイティブクォリティ:インフルエンサーに丸投げではなくクリエイティブをluteチームと共創
>>資料の詳細を見る
- lute studio for Influencer Marketing 202304 v.1.pdf
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資料更新日:2023/01/25
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Z世代が今何に興味があって、何を考えているのか徹底調査!
意外な結果になりました。Z世代の思考を知ことはマーケティングに
とても役に立つので、ぜひ当資料を参考にしてみてください!
★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/10
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もはやZ世代・10~20代だけでなく、
日本や世界でも多くの人たちが閲覧している「TikTok」。
TikTokはアカウント運用だけでなく、
広告面でも非常に優れた媒体でもあります。
TikTok広告を上手く活用することで
サービス・商品の認知度向上から実際の売上促進まで
大きな成果が見込めます。
▼例えばこんなお悩みありませんか?
「若い世代にリーチしたいので、TikTokを使ってアプローチしてみたい」
「実際にTikTok広告って効果あるのかな?」
「TikTok広告を使った事例を探している」
「TikTok広告を出稿してみたいけど、どうすればいいのか分からない」
日辰広告はもともとWebマーケティングに特化しており、
TikTokをはじめとしたSNS広告の出稿・管理・運用はもちろん、
デジタルマーケティング戦略の策定から
Web広告の出稿出稿、運用からLP制作、さらにはデータ分析によるPDCA推進まで
貴社の事業成功に導くサポートをします。
>>資料の詳細を見る
- 【NISSIN】(事例付)TikTok広告の上手な使い方2025.pdf
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資料更新日:2025/05/08
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割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。
1050万人を超える会員を有する「げん玉」を活用したサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。
■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
>>資料の詳細を見る
- 202505アンケート・リサーチメニュー概要.pdf
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資料更新日:2025/07/09
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◾️ サービス概要
InFluKは韓国専門のマーケティングーサービスです。
自社商品を韓国で広めたい、インバウンド市場を獲得したいという企業様の思いに応えるサービスとなっております。
2024年の訪日外国人旅行者数では、韓国からの訪日観光客が約800万人(2024年1~11月時点)と国別トップを記録しており、
2030年には訪日外国人旅行者数6,000万人、消費額15兆円を目指す日本政府の目標も掲げられています。
インバウンド市場の攻略は全ての日本企業にとってより重要な成長戦略となってきます。
弊社は韓国人採用の「KOREC」を運営していることもあり、
弊社のメンバーの3割が韓国人、韓国好き日本人の子も入れるとメンバーの半分が韓国語を話すことができます。
そのため最先端の韓国トレンドをキャッチしながら、スムーズなマネジメントをおこなうことができるのが特徴です。
◾️ 運営会社概要
弊社ビーウェルは、新卒採用支援及びに大学生プロモーション事業をおこなう企業です。
業界随一のZ世代ネットワーク(全国700キャンパス以上1000サークル以上提携)を駆使し、
幅広いプロモーションをおこなうことが可能です。
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当資料では、InFluKについてより詳細を知ることが可能です。不明点等あればお気軽にご質問ください。
サービス詳細 | 会社概要 | インバンドデータ |韓国トレンドについて | 料金について etc.
>>資料の詳細を見る
- 【InFluK】SERVICE SUMMARY.pdf
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資料更新日:2025/07/11
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サウナ、レトロブームの中で、Z世代の若者に銭湯が注目されています。
メーカー様も、ミームマーケティングの一環として銭湯での体験企画とSNSを活用したPR施策が増えてきております。
ニフティ温泉では、今回、銭湯と自社WEBサイト・SNSネットワークを活用した銭湯コラボPR企画をリリースしました!
◆ニフティ温泉 銭湯コラボPR企画━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
美容・健康意識の高い若者が増えている銭湯にて、貴社商品ジャックや
体験企画を実施し、ニフティ温泉WEBやSNSにてPR展開いたします。
・想定クライアント:銭湯と相性のいいスキンケア、ヘアケア、飲料・健康食品、美容家電メーカー様など
・ご提供メニュー:館内ジャック、体験メニュー(サンプリング/タッチ&トライ)、ニフティ温泉WEB、SNSでのPR
オプション:記事タイアップ、インフルエンサーPR
・料金:100万円~
※銭湯数、実施内容によって詳細お見積りいたします。
・お申込み〆切:ジャック企画 3か月前、サンプリング/タッチ&トライ 1.5カ月前目途
※スケジュールはご相談可能
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Z世代の若者やメーカー様からの注目度も高く、PRも見込まれる企画となっております。
この機会にぜひご検討、ご提案をお願いいたします!
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■ニフティ温泉とは?
全国22,700店舗以上の掲載数と月間400万人以上のユーザー基盤を持つ、日本全国の"日帰り温泉、スーパー銭湯"に特化した【日本最大級】の温泉情報サイトです。
※月間利用者数470万人、月刊閲覧数1,300万PV突破!2024年1月現在
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>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
\官公庁様・自治体様・公共団体様主体の若年層・Z世代向け広告ならStudyplus!/
<POINT>
・未成年のユーザーに対しても、学年・エリア(都道府県)等を指定して広告配信が可能
・Imp保証・クリック(開封)保証など目的に合わせて配信が可能
・累計会員数920万人超、2023年度の大学受験生の60%以上がアプリを使用
・広告配信の数値シミュレーションを作成等、入札案件のサポートもお任せください
/
教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
\
《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
■教育カテゴリの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や
公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。"
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/30
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マイナビニュースとは
『マイナビニュース』は、若手ビジネスパーソン(男女)に
ON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。
マイナビニュースの特徴
「マイナビニュース」という名でありながら、
ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、
まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅!
日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が
毎年会員登録されることもあり
特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報を
多数持ち合わせているのも特徴です。
メディア・媒体データ
月間PV数:約8,500万PV
月間UU数:約2,600万UU
視認数:男性・女性どちらも
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL
年齢:20~30代
マイナビニュースの強み・メリット
1.強いドメインパワーでSEOを獲得
国内ランキング11位のドメインにより、多数の流入があります。
※2022年3月現在(ahrefs調べ)
2.深いインサイト理解による、高品質な記事
読者とコミュニケーションを取れる土壌を生かし、
インサイトを捉えたコンテンツを制作。
3.幅広いメディアアライアンス
大手ポータルなどのサイトとニュース配信を提携。
幅広い層の読者にリーチしています。
マイナビニュースの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/14
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学内施設の入り口自動ドアに設置されたデジタルサイネージを活用した広告配信サービス!!
【NEW】東京理科大学 野田キャンパスと葛飾キャンパスの情報追加しております(25年10月配信開始予定)
実際に現地を訪問・確認した上で、学生が集中しやすい場所にサイネージを設置しています。
学生の生活動線内に設置されていることで高頻度な訴求が可能です。
キャンパス内にあるため、学生の信頼感を醸成することが可能となり、新卒採用や企業ブランディングに高い広告効果を発揮します。
【設置済み大学】
・北海道大学 札幌キャンパス
・芝浦工業大学 豊洲キャンパス
・昭和女子大学
・一橋大学 国立キャンパス
・早稲田大学 早稲田キャンパス
・大阪公立大学 中百舌鳥キャンパス
・立命館大学 大阪いばらきキャンパス
・神戸市外国語大学
・九州大学 伊都キャンパス
【他媒体との比較】
・ポスターなどの紙媒体は、配信出来るコンテンツの表現に制限がある…
➡自動ドアサイネージならスライドショーや動画で視覚的感覚の鋭い若者・Z世代の印象に残る表現が可能!
➡左右のディスプレイでそれぞれ異なるコンテンツを同時に配信することでより多彩な映像表現が可能!
・置き型サイネージは一部の人にしか視認されない…、視線の先にないので内容が認識されない…
➡自動ドアサイネージなら学生全員が通行する入口で、広告配信が可能!
➡自動ドアサイネージなら通行する視線の先での広告配信することで、高い認識率を獲得可能!
【高い視認性】
・約60%が自動ドア横の映像を視認
・視認者内の70%弱が見た広告の掲載企業まで認知
当社調べ
※実施時期:2023年5月~7月
※実施場所:早稲田大学17号館
※該当施設利用者100名回答
・8ヶ月の連続放映で認知度が倍増!!
当社調べ
※実施時期:2024年4月1日~12月6日
※実施場所:早稲田大学17号館1開口
※該当施設利用者:放映前_100名回答(23年5月)
放映後_61名回答(24年12月)
出稿価格や期間についてはクライアント様のご都合に合わせて柔軟に対応・ご相談可能となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【BCA-24-01_017】大学向け自動ドア広告配信サービス媒体資料..pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/27
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VRって実際なにができる?という方に向けて、広報・広告・採用・教育分野でのビジネス活用に役立つ「基本知識」と「導入事例」をわかりやすくまとめました。
観光プロモーションや職場見学、研修、安全教育など、リアルな“体験”をオンラインで再現する手法が学べます。
初めての導入を検討している方にもおすすめの内容です。
【こんな方におすすめです】
・広報や観光PRの手法がマンネリ化し、新しいアプローチを模索している
・採用や企業説明でリアルな魅力が伝わらず、応募者とのミスマッチが生じている
・オンラインでのイベント参加率が低く、情報発信に課題を感じている
・地域外・遠方の学生や関係人口とつながる手段を探している
・自治体や教育機関として、住民や学生との新しい接点をつくりたい
・展示会や周年事業、相談窓口などでメタバース・VRの導入を検討している
・採用DXやメタバース活用に関心があるが、具体的な活用イメージが持てていない
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方
>>資料の詳細を見る
- 【採用・広報・教育に効く!】今すぐ使えるVRの基本知識と導入事例まとめ
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資料更新日:2024/10/03
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Yieppee(イエッピー)は、生年月日の入力によって、あなただけの特別でユニークな撮影を楽しめる新感覚のカメラサービス!
ひとりはもちろん、友だち、カップル、家族、仕事仲間と盛り上がること間違いなし!
大切な人との距離が自然に近くなる、撮影するたびに相手のことがもっと好きになる魔法のカメラを、ぜひお試しください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/09/14
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
-商品概要-
首都圏の聴取率19年連続No.1のTBSラジオ番組内の超人気深夜番組内で月-金(暦日火-土)
週ベルトで貴社商品・サービスを長尺でご紹介します。
-商品のポイント-
ラジオはリスナーとの距離が近く、親しみをもたれやすいメディアです。
深夜の超人気番組TBSラジオ「JUNK」内、26時台に長尺CM枠を新設し、
週5回に渡ってリスナーに深く遡及できるインフォマゾーンをご用意しました!
当インフォマ枠はJUNKを制作するチームが
「企画立案」から「出演者のブッキング・ご提案」「制作」まですべてを行う、
インフォマーシャル枠ですので、
ラジオ広告に出稿したことがない、ラジオCM素材をお持ちでない企業様にもお気軽にご利用いただける企画です。
-ユーザー情報-
若い世代・学生・男性リスナーに圧倒的に支持されています。
学生のリスナーも多くこの時間のラジオ聴取が生活の一部となっている人も多くいます。
さらにTwitterを使用したSNS展開、
TBSラジオ公式youtubeチャンネルを使用した動画展開がついたパッケージもございます。
-放送エリア-
全国あるいは関東1都6県
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/08/12
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【インフルエンサーマーケティングを、もっと効率的且つスピーディに】
最大手PR会社であるベクトルグループが、
「成果報酬型インフルエンサーマーケティング」で
パフォーマンスを向上させるコミュニケーションを支援します。
「従来のインフルエンサー施策では、効果が見えにくい…」
「費用対効果を重視した、インフルエンサーマーケティングを実施したい…」
「アフィリエイト広告の幅を広げて、効果をさらに伸ばしたい…」
そんなご担当者の方、ぜひ一度資料をご覧ください。
◎サービスの特徴
多様なジャンルに対応できる、インフルエンサーネットワークを活用。
・完全成果報酬だから、リスクなくスタートできる!
・豊富なインフルエンサーネットワークからコーディネート可能!
・CVエンゲージを高める、生きたノウハウを最大活用!
ヒアリングからプランニング、情報発信からCV計測まで、
一気通貫でプロデュース。
クリエイティブ投稿まで最短10日で実施いたします。
貴社のデジタルマーケティングに
成果報酬型のインフルエンサーマーケティングを掛け合わせて、
効果を加速させるソリューションをご提案させてください。
>>資料の詳細を見る
- PerformanceTechnologies_成果報酬型インフルエンサーマーケティング2022Aug.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2024/11/11
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
情報感度が高いZ世代に向けて、SNSを活用したマーケティングをご検討中の方もいるのではないでしょうか?
今回はZ世代向けマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「SNSの使い方」に関する調査結果をご紹介します!
■この資料で分かること
①Z世代が各SNSを利用する目的など、SNSの使い方について
②Z世代向け施策のセグメント例
③アプローチ可能数約830万人!Z世代向け施策について
調査レポートでは「各SNSを利用している目的」として「好きなものの情報を得るため」が上位にくることが明らかに!
X(旧Twitter)は「新しい情報を得るため」に使う人が多い一方で、TikTokは「面白いものや流行っているものを探すため」に活用しているという違いもありました。
約830万人のZ世代へアプローチ可能な施策もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
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資料更新日:2024/07/07
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✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ
✓1000万人を超える放送エリア人口
✓複数メディアの組み合わせも可能
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ!
●資料概要/資料構成
・テレビ×SNS=認知拡大とターゲティングプロモーションがワンストップで可能
・自社制作バラエティー番組のSNS展開
・番組から派生したイベントも実施。イベントでの協賛も可能
・名古屋テレビベンチャーズの出資企業にはSNS展開に強いベンチャー企業がたくさん
・出資企業のサービスとの組み合わせで一気にリーチ増
(屋外デジタルサイネージ・WEBメディア・WEB広告・新聞・番組YouTube・
アプリ広告・インフルエンサー・SNS…)
・活用実例
●メ~テレの特徴
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方のニュース情報番組「ドデスカ+」
全国24局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作
テレビ以外を組み合わせることも可能!
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。
●こんな方におすすめ
・初めてのテレビCMをご検討されている方
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方
・幅広い世代に訴求したい方
・多くの人に訴求したい方
・企業のブランディングがしたい方
・リクルーティング活動を強化したい方
・動画広告をやってみたい方
・web広告の効果が落ちてきている方
●業界実績/おすすめ業界
・ アパレル (カジュアル/ スポーツ)
・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興)
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
・ 不動産・物流
・ BtoB
・ SaaS
・ D2C
・ DX系サービス
お気軽にお問合せください
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/16
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N.D.PromotionとソーシャルメディアアプリBeReal.との共同開発の専売パッケージになります。
MAU500万人を越えZ世代・α世代マーケティングにおいて最注目のBeReal.を活用したプロモーションパッケージです。
BeReal.で一定額の広告出稿を頂けますと、広告配信量は変わらずにインフルエンサー起用やクリエイティブ制作が同予算内で無料になるパッケージとなります。
>>資料の詳細を見る
- N.D.Promotion_BeUP概要資料v2.pdf
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資料更新日:2025/06/25
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TGC公式メディア『girlswalker』とは
『girlswalker』は、東京ガールズコレクション公式メディアです。
Z世代のライフイベント、モーメントに合わせて“おでかけ”“トレンド”情報をSNSで発信しています。
SNS・WEBを中心に多彩な広告メニューをご用意。イベント制作やキャスティング、PR、地方創生等、東京ガールズコレクションで培ったノウハウを生かし、目的やご要望に応じて柔軟にプランニングさせていただきます。
TGC公式メディア『girlswalker』の特徴
▼ユーザー属性
・首都圏を中心に10~20代女性が中心
・SNSやWEBを用いて「かわいいもの」「話題のもの」「新商品」を常にキャッチ
・かわいくなるためのモノやコト、好きなものにはお金を惜しまない
・日常的にオンラインで商品を購入しているユーザーは87.7%!
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 学生
TGC公式メディア『girlswalker』の強み・メリット
▼こんなお悩みをお持ちではないですか?
・10代〜20代のZ世代に情報を発信したい
・SNSマーケティングへ課題をお持ちの方
・効果的なSNS施策をお探しの方
・SNS施策かWEB施策か迷っている
▼タイアップにおける強み
・TGCのネットワークを活かしたキャスティング
・Z世代向けのトンマナやオリジナリティのある切り口でコンテンツを作成&発信
・SNS施策の料金プラン
TGC公式メディア『girlswalker』の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【girlswalker】salessheet_202507-09.pdf
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資料更新日:2025/07/02
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TikTokは「バズらせて終わり」ではなく、「売れる仕組み」をつくる時代へ。
フェリエストのTikTok運用代行は、アカウント設計から投稿企画・台本作成・撮影・編集・投稿・分析改善、
さらにTikTok Shopとの連携までを一気通貫でサポートします。
トレンドを抑えた“映える”だけでなく、“伝わる・刺さる・買わせる”動画を徹底的に設計。
Z世代を中心に、20代〜30代女性やファミリー層などのCV層を意識した構成が可能です。
✔ 投稿1本で100万回再生超の実績多数
✔ TikTok Shopと連動しCV率・ROAS改善に貢献
✔ 初期費用ゼロ、月30万円〜対応(月4本〜)
✔ 商品理解・台本構成・撮影・編集・投稿・レポート全てお任せOK
✔ キャスティングやトレンド調査、広告連携も可能
撮って終わりではなく、成果につながる“ショート動画の導線設計”で差がつく時代。
TikTok×TikTok Shopの運用なら、ぜひ一度ご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【TikTok運用代行資料】2025年6月25日更新.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/01/10
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BeReal.とは
最近では若者の間でも『SNS疲れ』が出てきており、部分的にSNS離れが始まっております。
BeReal.(ビーリアル)は『映え』などといった投稿とは真逆の『リアル』『ありのまま』を追求した媒体となっており、
日本のZ世代の間でも急速に利用者が拡大しております。
BeReal.の特徴
BeReal.はすでにZ世代の象徴的なSNSとして認知がされております。
日本のDAU(デイリーアクティブユーザー):3,200,000
Z世代の割合(14歳-27歳):97%
日本でのBeReal.平均使用時間:65min
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10~20代
性別:男性・女性
BeReal.の強み・メリット
他のSNSと比べてZ世代の利用率が97%と圧倒的に高く、
『BeReal.利用者の81%が毎日投稿』しておりアクティブ率も非常に高い媒体です。
BeReal.の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
◆1日(終日)テイクオーバー
imp:最大6,500万インプレッション
期間:1日
◆1st インプレッションテイクオーバー
imp:~800万インプレッション
期間:1日
◆バランスリーチ(インプレッション課金)
imp:最小400万インプレッション
期間:最長1ヶ月
※出稿金額に応じて変動あり
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/19
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\Z世代採用に効く!共感を呼ぶ「マンガ動画」で魅力を最大化!/
Z世代への採用アプローチでお困りはありませんか?
今、注目されているのは「縦型ショート×マンガ」。
Z世代に響くビジュアル&ストーリーで、仕事内容や企業の魅力を分かりやすく伝えます!
今だけ!先着5社限定!
2分の横型マンガ動画1本制作(通常40万円)と
30秒の縦型マンガショート動画4本制作(通常20万円)をセットにした
特別価格のパッケージプランです!
★WEB広告出稿でさらに特典もアリ!★
制作した動画は自社オウンドメディアやSNSでご自由に使えます!
採用広報のアップデートに、マンガ動画という選択を。
まずはお気軽にお問い合わせください!
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- 採用マンガ動画パッケージのご案内202507.pdf
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資料更新日:2025/06/27
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「SNS投稿は続けているけど、思ったように伸びない…」
「どんなターゲットに、どんな内容を届ければいいかわからない…」
そんなSNS運用に関するお悩みをお持ちの皆さまへ。
弊社では、戦略設計から投稿制作・広告設計・効果検証までを一貫して支援するSNS運用代行サービスをご提供しています。
今回ご紹介するInstagramメディア『るか@ダンス部』は、Z世代を中心に支持されるエンタメ×トレンド発信メディアです。
ダンスやカルチャーを軸にした動画コンテンツで、SNSを日常的に活用する18〜44歳のアクティブ層へ効果的にアプローチしています。
自然流入で月間500万インプレッションを超える高リーチ&高エンゲージメントを実現し、広告効果にもつながっています。
■『Dance ruka』とは
Z世代を中心に、SNSリテラシーの高いユーザーにリーチできるInstagramメディア。
発見タブからの流入が90%以上を占めており、広告感を抑えた自然な表現でトレンド情報を届けられます。
■アカウントの特徴
・自然流入90%以上で新規接触に強い
・18〜44歳の情報感度・購買意欲の高いユーザー層
・エンゲージメント率50%以上
・フィード/ストーリーズ/ハイライトなど多彩な広告施策に対応
◯こんな企業・ブランドにおすすめ
・Z世代・若年層に向けたプロモーションを強化したい
・SNS活用の成果に不安がある
・自社ではSNS運用まで手が回らない
・企画から投稿、効果測定までトータルで任せたい
Z世代に届くSNSメディア×運用代行の力で、御社のプロモーションを最適化しませんか?
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- SNSダンスメディア_るか@ダンス部.pdf
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資料更新日:2024/04/05
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Z世代に明確な定義はありませんが、一般的に1997年から2012年ごろにかけて
誕生した人たちとされ、2024年現在で27歳~12歳あたりの年齢に属します。
その人口は2020年の時点で世界の約4分の1に及び、
アメリカではすでにZ世代が消費の主役となっています。
一方、高齢化が進み、Z世代の割合があまり多くない日本でも、
最重要ターゲットとして注目が集まっているのはご存じのとおりです。
本資料では、Z世代に対する、マンガをはじめとした
キャラクターの影響をデータから紐解き、キャラクターを
Z世代マーケティングに活用するヒントをお届けしています。
◆マーケティング観点で解説する「Part1 Z世代とは」◆
本資料は大きく二部構成となっており、第一部(Part1)では、Z世代について、
「定義」「価値観」「行動」「消費」「コミュニケーション」の観点から
その特徴を解説しています。
たとえば、「消費」では、消費の決め手はストーリーへの共感であり、
価値観が合えばためらわず支出するという特徴から、
パーソナライズされたサービスや商品を好む傾向があることなど、
消費に関する情報をまとめています。
◆データで紐解く「Part2 Z世代とキャラクター」◆
第二部(Part2)では、C-stationで連載中の野澤智行さんによる
「キャラクター定量調査2021」をベースに、マンガ・アニメ・キャラクター関連の
意識や行動に関するZ世代の分析結果を紹介しています。
たとえば、「キャラクターに関する好意度・行動傾向」では、
マンガ全般への好意度は、Z世代がα世代や他世代を大きく上回り、
特に女子のマンガ好意度が世代間でトップになっていることが
データとともに解説されています。他にも、Z世代の行動傾向は、
コアな購買行動や同人活動・コスプレ経験が目立つといった結果から、
<Z世代とキャラクター>の親和性の高さをロジカルに理解できる内容となっています。
資料内では、マーケティングに活用できる、Z世代に人気の
講談社マンガ6作品もあわせて紹介しています。
ご興味のある方は資料をダウンロードして、内容をご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- cstation_basic06_genz_01_mr.pdf
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資料更新日:2023/04/13
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ショート動画は最近SNSで人気となっており、その需要は急速に増加しています。Z世代が主に使用するSNSであるTikTokやInstagram、YouTube、LINEなどでは、このショート動画が人気を博しています。一方で、店頭などに設置されるデジタルサイネージでも、縦長のショート動画を使った広告が増えています。
ショート動画をマーケティングに活用する場合、まずはターゲット層を把握することが重要です。SNSを中心に利用するZ世代など若年層には、動画広告に対して高い関心があります。また、リアルな体験や感覚を味わえる内容が好まれます。ショート動画を活用することで、商品やサービスの魅力を伝えることができます。
さらに、オンラインとリアルを結びつけたo2oビジネスモデルも改めて注目を集めています。ショート動画を利用したマーケティングは、オンラインからリアルへ誘導する手段としても有効です。例えば、SNSでショート動画を配信することで、実店舗に来店してもらうなどのコンバージョンを促すことができます。
一方、デジタルサイネージでのショート動画を利用した広告は、店舗や施設内での宣伝効果が高く、消費者の注意を引くことができます。デジタルサイネージは、複数の人が集まる場所に設置されることが多く、視聴者の目に留まりやすいため、効果的なマーケティング手法の1つです。
ショート動画で魅せる、SNSで拡散する、そして、サイネージで訴求し、リーチを拡げられるそんな一気通貫したパッケージメニューが「ショートデジタルブースト」です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/07
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エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
エンタメに”お金を払っている人”をターゲットできるため
通常の興味関心データやデモグラ指定よりも、より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
訴求したい商品・サービスに対して、購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
■購買データカテゴリ
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
■ターゲットイメージ
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
■デジタル広告が配信可能な媒体
・Google広告(GDN、DV360)
・Youtube
・META広告(Instagram、Facebook)
・X
・LINE
・Tiktok
・Yahoo
・TVer
・SmartNews
など
>>資料の詳細を見る
- 広報チェック済【公式】_emp!媒体資料_ver25.7.7.pptx
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資料更新日:2025/06/30
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ターゲットの友とは
大学受験英単語帳として書店売上No.1※の『ターゲット1900』のシリーズをベースに、
英単語の学習を“楽しく・続けやすく”することを目的に開発されたアプリです。
おかげさまで、今年でリリース10周年を迎えました。
※ トーハン出版情報ネットワーク「TONETS i」調べ(高校学参ジャンル2024年1月~12月)
ターゲットの友の特徴
■ 累計ダウンロード600万回以上の高実績
10年間で多くの高校生の「英単語学習」をサポートしてきました。
■ AppStoreにて☆4.7/5の高評価
約9万件のレビューをいただき、学習者の役に立っているアプリです。
■ 高校1年生〜高校3年生(受験生)を中心のユーザー層
英語学習の基礎である「英単語」だからこそ、高校1年生や中学生、TOEICを目指す社会人のユーザーも利用しています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 学生
年齢:10代
性別:男性・女性
ターゲットの友の強み・メリット
■ 若年層へのブランド訴求を目的としたプロモーション展開が可能
メインユーザーである高校生に向けたPRが可能です。
■ 「受験生応援キャンペーン」など好意形成を促す企画との親和性が高い
大学受験を目指している高校生が多く、受験生キャンペーンや受験応援ブランディングに強いです。
■ CSR活動の一環として、教育支援・学習環境への貢献を打ち出せる設計
高校生向け教育活動とも相性が良いです。
ターゲットの友の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 2025年度 大学受験パスナビVer.メディアレーダーtagetomo.pdf
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資料更新日:2025/05/21
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友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」とは
友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」は、オンラインで友達と遊びながら交流ができ、特にα~Z世代と呼ばれる若年層に強く支持されています。
パラレルのブランド向け広告サービス「パラレル for ブランド」ではα・Z世代との接点を作りたい企業様に効果的なサービスをご提供いたします。
友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」の特徴
・仲の良い友達同士が集まるオンラインのたまり場へ自然にリーチ&口コミ発生
・パラレル上で月間平均300万時間・月間平均4000万回プレイされる"ゲーム"を活用した、効果的なブランドコミュニケーション
・ゲームを通じた訴求なのでユーザーに忌避感なく受け入れられ、能動的な接触が得られる
・企画~制作まで弊社でワンストップ実施なので、負担少なく決定から3か月で実施が可能。実績多数。
メディア・媒体データ
月間UU数:100万人以上
会員数:600万人以上
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10~20代
性別:男性・女性
友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」の強み・メリット
・α・Z世代が自ら触れたくなる広告体験でフルファネルで効果発揮!
・仲の良い友達とのたまり場での展開で口コミ効果!
・一般的なデジタル広告施策と比較し、接触時間や接触回数が多く、高いエンゲージメントを実現!
・通常データを取得しにくい若年層向けマーケティング施策において、細かい効果計測が可能!
・他メディアチャネルと連携したご活用で、統合的なマーケティング戦略の強化にも!
友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」の広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金, 掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 25年6月media_guide_メディアレーダー.pdf
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資料更新日:2025/05/19
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高校生・大学生・社会人1年目のZ世代と呼ばれる若年層に向けたアプローチ施策の「若年層DM」成功例を紹介しています!
Z世代へのアプローチ、こんな課題はありませんか?
■そもそもZ世代や若年層のリストを持っていない
■SNS以外のアプローチ手段を探している
■その親たちも巻き込んでアプローチしたい
この課題、「若年層DM」でお手伝いできます◎
こちらの資料では、
■Z世代へのDMアプローチの成功事例
■どんな業界に向いているか
■若年層DMの特徴や優位性
などを詳しくご紹介していますので、ぜひご覧ください。
※「若年層DM」とは、株式会社マイナビの会員データを利用し、高校生、大学生、社会人1年目の若年層へ向けダイレクトメールを発送できるサービスのことです。
株式会社マイナビでは、「マイナビ進学」「マイナビ学生の窓口」など様々なメディアを運営しています。その会員データを活用できるので、顧客名簿を持っていなくても、高校生・大学生・社会人1年目の若年層へアプローチできるのです!
DMの作業・発送の部分は、発送代行のプロディーエムソリューションズ株式会社が対応するので、依頼窓口は一つで発送まで完結できます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/24
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クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)とは
30周年の総合カルチャー誌「Quick Japan」とWebメディア「QJWeb」。音楽、お笑い、アイドル、映画など幅広いカルチャーを独自の視点で発信。"沸騰寸前"のトレンドを捉える目利き力と、読者を引き込む深い取材力で、Z世代から高い支持を得ています。新生活のタイミングで需要が高まるアイテム・サービスを大学生向けに発信し、雑誌×Web×SNSの連動でブランドの世界観を自然に届けます。
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の特徴
・新生活のタイミングで話題化しやすいアイテム・サービスを効果的にPR
・Z世代・ミレニアル世代(35歳以下が70%)への強いリーチ力
・雑誌×Web×SNSの組み合わせで、認知拡大と購買意欲を促進
・著名人・インフルエンサーを活用し、共感を生むストーリー型PRが可能
メディア・媒体データ
月間PV数:10000000
月間UU数:1160000
発行部数:30000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代~20代
性別:男性・女性
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の強み・メリット
・大学生のライフスタイルに自然に溶け込むPR施策が可能
・SNS×Web×雑誌を組み合わせた立体的なプロモーション展開
・新生活の必需品やおすすめアイテムとしてブランドを訴求
・Z世代が共感するストーリー型コンテンツで認知拡大
・オウンドメディア・販促ツールとしての二次利用も可能
クイックジャパン(Quick Japan・QJWeb)の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/01/09
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エンタメ好きが集まる「TSUTAYAアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか?
アプリ利用者は、コミック/書籍/雑誌や映像・音楽等のエンタメに嗜好性があるユーザーです。「POPUP」「PUSH通知」といった機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。
「TSUTAYAアプリ」は、弊社CCCグループのTSUTAYAの公式アプリです。
TSUTAYAのお店から届くクーポンや在庫検索ができ、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。
資料内ではTSUTAYAアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介、料金形態をご紹介しています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。
>>資料の詳細を見る
- アニメコミック_TSUTAYAアプリ広告資料2501.pdf
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資料更新日:2024/11/20
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割引内容メディアレーダーからお問い合わせいただいたとお伝えいただき、
広告配信をご検討中の企業様には、既存配信の無料広告アカウント診断を実施中!
Be Real.とは
従来のSNSアプリとは異なり、フィルターや写真編集する機能などは実装されていない。
「ありのままの日常」や「自然体の自分」の瞬間を切り取って、友達と共有することを楽しむ、これまでにない新しいSNSアプリ。
Be Real.の特徴
SNS投稿の使い方で「映える」「盛れる」等の投稿とは真逆の思想が従来のSNSユーザーに新鮮に映り、人気が加速。
また、いつ通知が届くかわからず、2分以内にリアルな様子を撮影・投稿というゲーム性が人気の要因にも繋がっている。
メディア・媒体データ
月間UU数:4,300,000
視認数:65,000,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代~20代
Be Real.の強み・メリット
Z世代である14-27歳でZ世代比率97%と、他SNSのZ世代と比較しても高く、Z世代への圧倒的なアプローチが可能。
1日1回、2分間の制限時間内での投稿によりタイムリーな広告配信が可能なため、リアルタイムマーケティングが可能。
編集がない投稿により、ありのままの日常の瞬間を切り取った広告体験を実現。
Be Real.の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダー用【BeReal.媒体資料】.pdf
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資料更新日:2024/11/13
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ご覧いただきありがとうございます。
キャスティング会社クロスアイです。
2024年より株式会社クロスアイは関西支社を設立し、
エリア(地方)マーケティングにおけるキャスティングを強化いたしました。
今回の資料では、
・エリアマーケティングにおけるキャスティングの重要性
・独自の文化圏で成果を出すためには
・広告効果の東西差
などの情報をまとめたものとなっております。
※タレント肖像などにはモザイク処理よりを施してあります。
記載情報以外にも、弊社では特に
・D2C商材
・LP
・バナー広告
へのタレントキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。
本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。
※広告、イベント以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。
※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。
金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。
※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。
【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設
コスメ
プチプラ 商材
D2C商材
人材派遣業
車販売会社
など
>>資料の詳細を見る
- 【2025年度施策】エリアマーケティングにおけるキャスティング資料.pdf
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資料更新日:2024/09/18
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■朝日新聞デジタルとは?
国内最大級のジャーナリズムメディア。調査報道や論考、世界規模のスポーツイベントや高校野球、国政選挙、地域情報や特集面にも力を入れる。
SDGsやジェンダー、働き方、学び、子育て、国際、ダイバーシティなどのテーマを中心に読者の課題解決につながる特集を多数掲載。
■読者層
①成果につながるユーザー
・富裕層が多い
・意思決定者が読む
・ビジネスパーソンが読む
・Z世代が社会人になるときに読む
・ファッションコンシャス層が読む
②ウェルビーイング(SDGs、社会課題)関心層
・SDGsに関心がある
・夫婦は別姓でかまわない
・健康に強い関心を持っている
・教育にお金がかかっても仕方ない
・ITは生活を豊かにする
■デジタル分野での実績
・国内新聞社サイトの中で、「利用率No.1」「ツイート数No.1」「検索数No.1」「LINE友だち数No.1」
・「LINE NEWS AWARD 2021 メディア賞 ニュース報道部門大賞」「2022年度新聞協会賞」を受賞
■デジタルデザイン力
・2013年から毎年「ベスト・オブ・デジタルデザイン」入賞
・ワンストップでソリューションを提供できるAsahi Digital Solusions(ADS)のコンテンツ制作体制
■コンテンツスパイラル
リッチコンテンツ、デジタル短期連載、動画、ポッドキャスト(音声)、ニュースレター(メルマガ)、オンラインイベントなど、様々な報道手法を駆使し、広く深く信頼性の高いニュースを届ける
>>資料の詳細を見る
- asahi_digital_asahicom_mediaguide.pdf
- asahi_digital_advertisement.pdf
- asahi_digital_a-tank.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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\若者に特化したキャスティング・制作・放映を実現する『imp保証型 Z世代に効くTVCM』/
TVCMのプロ「CMインハウス」と、Z世代向けマーケティングのプロ「FOR YOU」が共同で、 TEEN向け商材広告主のためのTV×スマホを、キャスティング・制作・メディアをワンストップで提供!
■「imp保証型 Z世代に効くTVCM」の強み
①キャスティング・制作について
→タレントおよびインフルエンサーキャスティングの実績が多数、自社でタレント事務所機能・撮影スタジオを保有しているため、ソーシャルメディア用の素材から、テレビCMの制作まで経験豊富なスタッフで実施可能。
②デジタル広告について
→キャスティング・制作だけでなく、広告配信まで一気通貫で実施することができる。
③TVCMについて
→若者が視聴している番組・時間帯を分析し、無駄打ちのないTVCM放映を実施可能。
④imp保証方について
→視聴率実績で買付時のTEENimp数に満たなかった場 合、デジタル広告にて不足分のimpを補填し保証。
■ imp保証型 Z世代に効くTVCMについて
①TEENのテレビ接触率はスマホに次ぐ2位
→「若年層のテレビ離れ」という言葉が昨今クローズアップされるが、1位スマートフォン、2位テレビとなっている。
②TEENが興味を持った商品の情報入手経路でTVCMが1位
→TEEN向けに興味を持った商品の情報入手経路を調査すると、清涼飲料水・お菓子・化粧品など様々なカテゴリで TVCMが1位にあがっている。
③TVCMを少額トライアルしたい広告主ニーズの増加
→昨今、「デジタルだけのマーケティングに限界を感じている」「マス広告による売上拡大を狙いたいが、少額でまずはトライアルしたい」という声が増加。
詳細はお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2022/04/11
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■「ゲームさんぽ」について
Livedoorニュースが提供する「ゲームさんぽ」は、
ゲームという媒体を通じてリアリティーのあるフィクションとして描き出された世界を現実に即して
各分野の専⾨家に語ってもらうYouTube動画コンテンツです。
専⾨家の深い視点によってゲームを⾒つめ直すことで、
ゲームの造り込みの深さと専⾨家の視点のユニークさが明らかになっていきます。
■チャンネル概要・ユーザー層
・チャンネル登録者数35万⼈
・⽉間の総再⽣数300万再⽣
・男⼥比:約8:2
・年代:10代〜30代の若年層
「ゲームさんぽ」を中⼼にゲームやアニメ・声優好きに親和性の⾼い動画を発信しています。
■提供するプランについて
・動画制作
・公開収力イベント運営
・SNS告知
・Livedoorニュース記事やSNSでの告知
>>資料の詳細を見る
- ゲームさんぽ媒体資料_ゲームメーカー様向け_2204.pdf
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