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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/07/25 
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                                         飲食業界の現状や課題に触れながら、集客率をアップさせるためのプロモーション手法を解説した資料です。グルメサイトや自社アプリ、SNS運用やLINE公式アカウント運用など、実践しやすく効果的な手法を具体的に解説しています。集客率の向上やリピーター獲得にお悩みの方はぜひご覧ください。 
 
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▽この資料でわかること 
・飲食業界の現状と課題 
・効果的なプロモーション手法 
・集客施策の実践ポイント 
 
▽目次 
・飲食業界の現状 
 -飲食業界の課題(人手不足やリピーター獲得の難航 など) 
 -飲食業界に戦略的マーケティングが必要な理由(新規顧客の創出や顧客ロイヤルティの向上 など) 
・プロモーション手法4選 
 -グルメサイトや自社アプリ  
 -キャンペーン  
 -SNS運用 (XやTikTokの活用方法) 
 -LINE公式アカウント運用 
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												- 【飲食店向け】集客率アップに繋がるプロモーション手法4選.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。 
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。 
 
創業したての会社は 
・法人口座を持っていない 
・融資を検討してる可能性が高い 
・法人カードへの関心が高い 
という特徴があります。 
 
起業直後の創業者に向けて、自社サービスをメルマガにてPRしてみませんか? 
創業手帳会員は起業家・中小企業の経営者で現在14万人を超えております。 
会員向けに、メルマガで貴社サービスのPRができます。 
開封率は平均30%前後。 
 
■創業手帳とは? 
日本では毎月約1万社が設立をしています。 
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。 
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。 
 
全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど 
創業支援業界でも広く認知されています。 
 
■こんな方にオススメ 
・起業直前直後の起業家、経営者へアプローチしたい 
・中小企業への新規アプローチが飽和状態 
・経営者=決裁者へ告知していきたい 
・新サービスの認知を広げたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/17 
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                                         富裕層をどのようにターゲティングするのか?その方法を具体的に、業界別に例示して解説します。 
精度の高い人流データ分析と、リサーチを両方実施可能なジオテクノロジーズならではのマーケティング施策のご紹介です。 
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                 資料更新日:2025/10/17 
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                                           割引内容今なら「無料相談」「無料のご提案書作成」実施中 
                                株式会社Leading Communicationは、TikTokアカウント運用を中心に、企画・撮影・編集・分析まで一貫して行うSNS運用代行会社です。 
弊社は、単なる運用代行会社ではなく、クライアント様の“パートナー”として伴走します。 
密なコミュニケーションを大切にし、課題や目的に合わせた最適な戦略を共に考える点が、他社と大きく異なる強みです。 
 
また、業界特性に合わせたアカウント設計や、ユーザー心理を踏まえたクリエイティブ制作にも定評があり、これまでにさまざまな業界で成果を上げてきました。 
特に、飲料・食品・飲食業界のアカウント運用においては豊富なノウハウを有しており、ブランド認知から来店・購買促進まで一気通貫でサポートしています。 
 
サービス資料内には、「ピザハット」や「サブウェイ」をはじめとする大手企業の成功事例も掲載しており、実際の運用成果を具体的にご覧いただけます。 
弊社のアプローチや実績をより深くご理解いただける内容となっております。 
 
 
▪️こんなお悩みはありませんか? 
・アカウントは開設したものの、どのように運用すればいいかわからない 
・TikTok運用に興味はあるが、社内にリソースやノウハウがない 
・外部に任せているが、思うような成果が見えてこない 
 
このようなお悩みを抱える企業様に対し、 
株式会社Leading Communicationでは、企業様の“パートナー”として課題解決へと導きます。 
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												- 株式会社Leading Communication会社概要資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/16 
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                                         EC市場の激化する価格競争の中で、多くの事業者が利益率の低下と差別化の困難に直面しています。 
そんな中、焼肉業界で圧倒的なブランド力を築き上げている「焼肉トラジ」は、価格以外の価値で顧客に選ばれ続ける戦略を行っています。 
 
本レポートでは、トラジがいかにして価格競争を回避し、独自のポジションを確立したかを、トラジの担当者をお招きしてご紹介したレポートです。 
 
多くのEC事業者が悩む「デジタル接客の質向上」「リピート率の改善」「ブランド認知度の向上」といった課題に対して、トラジは独自のアプローチで解決策を見出しています。 
また、未経験からEC担当として経験や、人材育成の仕組みについても詳しく解説しており、組織づくりの観点からも学べる内容となっています。 
 
具体的な内容としては下記です。 
 
・価格競争に陥らないトラジのブランディング戦略 
・トラジの商品へのこだわり 
・接客品質の維持と人材育成 
・リアルとデジタルをつなげた顧客体験の一貫性 
・未経験からのEC担当としての経験 
・リピートを仕掛ける仕組み 
・ブランドに選ばれるための視点 
 
これらの実践的なノウハウは、価格競争に疲弊したEC事業者が持続可能な成長を実現するための具体的な指針となるでしょう。 
EC業界/飲食関連の事業者さまは、この機会にぜひご覧になられてはいかがでしょうか。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- WP_【焼肉トラジが描く顧客体験の未来】“価格競争”を避ける販売戦略.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/12 
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                                         子育てメディアNo.1『トモニテ』SNS総フォロワー数は200万人超え! 
 
●トモニテとは● 
『DELISH KITCHEN』を運営する株式会社エブリーが提供する、 
多様な家族に寄り添う「子育てメディア」 × 「子育てサポートアプリ」です! 
月間総リーチ数 は\約4,354万リーチ/ *1 
 
●トモニテユーザーの特徴● 
子育てメディアにおいてSNS総フォロワー数国内第1位(200万人以上) *2 
20-30代の女性が90%以上 
日本の平均年収以上の世帯が半数以上 *3 
(800万円以上が23%、900万円〜1500万円以上が14%) 
 
データをベースにしたコミュニケーションの立案、 
ユーザーからの共感性の高いコンテンツ作りで企業様とのタイアップ実績No.1! 
 
●こんな方におすすめ● 
・0~2歳、未就学児をターゲットにした商材やサービスの訴求をしたい方 
・妊娠期・主婦ママ層に訴求したい方 
・ファミリー、家族向けに訴求したい方 
・20代-30代女性に訴求したい方 
 
●提供メニュー● 
・SNS広告、SNSタイアップ(YouTube / TikTok / Instagram / Twitter / Facebook) 
・アプリ内純広告 
・記事広告 
・ライブ配信 
・月齢ターゲティング 
・インフルエンサー活用 
・サンプリング 
・座談会 
・ドラッグストアサイネージ 
・X(旧Twitter) Amplify ( IVS スポンサーシップ) 
・成果報酬型 
・広告運用(第三者配信) 
 
 
#ママデイズ  #ままでいず #ともにて #トモニテ 
#DELISH KITCHEN #デリッシュキッチン #デリッシュ 
 
ーーーーー 
*1 自社調べ(2022年3月1日時点) 
*2 「SNS」=Instagram、Facebook、YouTube、Twitter、LINE、LINE NEWS、Pinterest、Tiktok。自社調べ(2024年12月1日時点) 
*3 平均年収564万円 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- トモニテ(旧MAMADAYS)_媒体資料_2025年7-9月_Public_v1.1.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/18 
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                                         飲食店舗がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。 
 
当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。 
 
<オルトでできること(一部)> 
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。 
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。 
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。 
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。 
 
<期待できる効果> 
●店舗来店リピート率:1.45倍 
●LINEブロック率:25%⇒3%に 
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月) 
 
<主要機能> 
・デジタル会員証 
・顧客情報管理 
・来店履歴管理 
・独自ポイント発行 
・会員ランク 
・クーポン発行 
・セグメント配信 
・外部システム連携 
・スタンプカード 
・マルチリッチメニュー 
・タグ管理 
・アンケート機能 
 
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- LINE公式アカウントのおすすめ活用方法~飲食店編~.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/01/19 
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                                         【※必ずお読みいただきDLください※】 
※広告代理店の方のDLはご遠慮ください。 
※詳細の番組や施策などは記載しておりません。目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、DL頂いた後はお打ち合わせを前提にご活用ください。 
 
4マス媒体のうちの一つ、【TVのプロモーション】についての資料です。 
弊社がご提供するサービスは、TVのスポットCMだけではなく、 
映画・ドラマ内での露出活動~番組での取り上げへの活動~視聴履歴に基づくWEB広告など多角的にご支援が可能となっております。 
 
≪★以下のような商品・サービスがお勧めです≫ 
□食品・飲料 
□外食 
□観光地・スポット 
□家電 
□文房具 
□その他画期的な商品・サービス 
 
上記に問わず、まずはご相談ください。 
一度お打ち合わせを経て、どのようなご提案が可能かをヒアリングさせていただき、 
より商品・サービスに沿った良い展開をご提案させていただきます。 
 
 
またTV関連以外にも、WEB・インフルエンサー・OOH・企画・雑誌・新聞・イベントなど全ての広告をご提案可能です。 
お打ち合わせを経て、TV以外のご提案も視野に入れご支援させていただきます。 
 
 
【弊社について】 
弊社は今年で79年目を迎えた総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。 
領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。 
その他にも、ブランディングを主にご支援をしております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/05 
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                                         ■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは 
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。 
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。 
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。 
 
■特徴 
1.好感度約85%!嫌われない広告 
2.高いブランドリフト効果を実証済 
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.) 
3.40%OFF!低コストを実現 
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点) 
 
■実績 
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能 
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点) 
 
■3種類の広告プランを用意 
①動画配信プラン 
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。 
②ジャックプラン 
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。 
③ワールド制作プラン 
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。 
 
詳細は資料をご確認ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20251005.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/24 
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                                         熱量が、売上を変える。新時代のファンマーケティングを貴社に。 
若年層へのプロモーションをお考えの企業様は、ぜひbeyにご相談ください! 
 
■ VTuber(バーチャルYouTuber)とは? 
VTuberは、アニメ調のアバターを使ってYouTubeなどで配信を行う、日本発のバーチャルインフルエンサーです。主に10代〜30代の若年層から絶大な人気を誇り、キャラクター性・ストーリー性を活かした独自の世界観でファンとの深いエンゲージメントを築いています。 
 
■ VTuberプロモーションを活用すべき理由 
VTuberのファン層は高いロイヤリティを持ち、64%以上のユーザーが「配信をきっかけに商品を購入したことがある」と回答しています。また、ライブ配信視聴者の7割以上が「毎日1時間以上」視聴するなど、長時間接触による強い影響力が特徴です。 
 
■ サービスの特徴 
・“推し”が動かすマーケティング 
ターゲット層と親和性の高いVTuberを厳選し、視聴者との熱量の高い接点を創出。 
 
・双方向コミュニケーションによる購買促進 
ライブ配信内でのリアルタイムな商品紹介により、視聴者の疑問や不安をその場で払拭。 
 
・多彩なコラボ施策 
商品レビュー配信、ファン参加型企画、コラボグッズ販売、スポンサーシップなど、目的に応じた多様なプロモーション展開が可能。 
 
・データに基づく効果測定 
認知度・支持率・ROASといったKPIを元に、PDCAを回しながら効果的なプロモーションを実現。 
 
■ 業界事例 
スシロー × 湊あくあ(ホロライブ) 
人気VTuberとの実店舗コラボ動画がSNSで話題となり、若年層への認知拡大に成功。 
 
カレーメシ × ホロライブ 
コラボ動画がSNSトレンド1位を獲得、YouTube再生数170万回超を記録。喫食率とブランド好感度の向上に貢献。 
※上記は弊社の事例ではございません 
 
■ bey株式会社について 
bey株式会社は、インフルエンサーの“熱量”を軸に、企業とクリエイターをマッチングするマーケティング会社です。従来型の一方通行な施策ではなく、VTuberとの共創を通じて、企業の商品・サービスの文化的な浸透までを支援しています。短期的なPRにとどまらず、ブランドのファン育成を見据えたマーケティング戦略を提案します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/06 
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                                 新製品研究会オンラインセミナーとは 
            -日本食糧新聞社『新製品研究会』とは- 
新製品開発や市場戦略研究を目的とする方々に新製品情報をお届けする会員制の研究会! 
 
日本食糧新聞社が運営している『新製品研究会』で定期的に開催する会員制セミナーにおいて、ソリューションを提供する事業者様が講師としてご登壇 
⇒研究会会員の関連の知見が深まると同時に、登壇企業様のソリューションを訴求することができ、参加企業との直接の接点が有効リードへと繋がります 
            新製品研究会オンラインセミナーの特徴 
            『食品業界関連のセミナーは日本食糧新聞』日本食糧新聞・電子版では食品業界関連のオンラインセミナーに関する情報提供と、集客のためのPR、企画運営のサポートを行なっています 
 
情報提供> カレンダー形式、カテゴリーで興味のあるセミナーが探しやすい! 
企画運営> セミナーの企画、講師選定、集客までトータルでサポート! 
集客・PR> 食品業界へのリーチに最適な広告メニューをご用意!多くの実績とリピートあり 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:900,000 
                                            月間UU数:450,000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           
                          年齢:20代~60代 
                                      性別:男性・女性 
                        新製品研究会オンラインセミナーの強み・メリット 
            主に食品メーカーのマーケティング担当者が集う毎月セミナーへの登壇をご提案! 
 
会員属性『商品開発に悩む企業の企画・調査、マーケティング・商品開発、営業など各ご担当者さま』 
 
【会員特典】 
1、月刊誌「月刊食品新製品トレンド」を毎月お届け 
2、新製品開発セミナーを毎月開催 
3,新製品開発セミナーや展示会の開催情報を毎週無料でお届け 
など盛りだくさん!ほかの特典については、資料DLよりご確認ください! 
            新製品研究会オンラインセミナーの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              広告メニュー料金《オプションメニュー》 
広告チラシ作成&当社主催展示会等での配布 10万円(税抜き) 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                              
                  50万円〜100万円
                 
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																		- 日本食糧新聞_新製品研究会セミナー活用のリード獲得のご提案(25年10~12月).pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                資料更新日:2025/09/25 
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                                         こんにちは!CCCMKホールディングスです。 
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています! 
 
お会計時に、レシートと一緒にクーポンを受け取ったことはありませんか? 
CCCMKホールディングスの「POSクーポン」は、まさにそのレシート型クーポンです。 
 
本資料では、POSクーポンを活用した業界事例の事例も公開しております。 
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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら! 
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html 
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                 資料更新日:2025/09/24 
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                                         「なぜ、あの店には人が集まるのか?」 
人流データ分析で、商圏分析、出店戦略、競合分析、効果測定などを支援(日時・変化・場所・シェア・人・結果を知る)します。 
 
"リアル世界の人の流れ”を可視化し、ビジネスの成長を強力にサポートする人流分析プラットフォームです。 
 
これまで勘と経験に頼っていた「店舗の出店計画」「販促施策の効果測定」「競合分析」など、あらゆるマーケティング活動にデータに基づいた戦略をもたらします。 
 
LAPの最大の特徴は、携帯キャリアや特定のアプリに偏らない、高精度な位置情報データを独自AIで解析している点です。 
全国9,300万端末(グローバル42億ID)からのGPSデータを活用し、性別や年代に偏りなく、多種多様なアプリから位置情報を取得。 
これにより、特定の通信障害やアプリ利用層の偏りに影響されない、信頼性の高い人流データを提供します。 
 
さらに、分析地点の登録は「半径〇mの円」「建物ポリゴン指定」「自由に多角形を描画」など、自由度の高いPOI(分析地点)設定が可能。 
メッシュ型エリア分析では難しかったピンポイントなエリアでの高精度な人流分析を実現し、エリア外の人流バイアスを排除します。 
 
 
<具体的な機能とできること>-------- 
 
〇商圏分析・エリアマーケティング 
 
 ・店舗や施設の商圏を正確に把握し、出店戦略や移転先の選定、撤退戦略に活用できます。 
 ・来訪者の行動履歴から、自店に来る前後にどのような場所に立ち寄っているかを分析し、 
     効果的なエリアマーケティングや広告戦略を立てられます。 
 
〇競合店舗や周辺の人出の流れを可視化。毎日モニタリング 
 
 ・特定の地点やエリアをピンポイントで指定し、曜日や時間帯ごとの人流の変化をグラフや地図上で簡単に把握できます。 
 ・前日までの最新データをもとに、来訪者数の増減をすばやく確認し、迅速な施策につなげられます。 
 
〇顧客像を高解像度に把握 
 
 ・来訪者の居住地、性別、年代などの属性情報を組み合わせて、より詳細な分析が可能です。 
 ・「競合店舗と比べて、どのような層の顧客がどの時間帯に来店しているか」といった比較分析も行えます。 
 
〇豊富な分析メニュー搭載 
 20種類以上の人流分析メニューを搭載 
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												- Location_AI_Platform_document_20250804.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/23 
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                                         現在のサービス業界では、消費者の嗜好が利便性や個別対応、そして環境への配慮へとシフトしており、従来のサービスに加えて、よりパーソナライズされたサービスやエコロジーに配慮した取り組みが注目を集めています。 
 
顧客ニーズの多様化に対応するためには、従来の経験則に頼るだけではなく、データに基づいた意思決定が求められています。 
また、顧客満足度向上に取り組む一方で、働き手の確保や労働環境の改善といった課題も並行して解決する必要があります。 
 
これらの課題に対応するために、顧客の声をより深く理解し、潜在ニーズを引き出すためのマーケティングリサーチが非常に重要な役割を果たします。 
 
本紙では、サービス業界における様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。 
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後のサービス業界における調査企画や課題解決のヒントとしてご活用いただける内容です。 
ぜひ、貴社の取り組みに役立てていただければ幸いです。 
 
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ 
・カフェチェーン新メニューに関する顧客評価調査 
・美容室における予約システムの利便性調査 
・フィットネスクラブの退会理由調査 
 
・ホテル宿泊者満足度調査 
・シェアオフィスの利用コンセプト評価調査 
・バーチャルツアーの利用満足度調査 
 
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。 
・事例を参考にサービス業界調査の設計精度を上げたい 
・過去に調査で失敗した経験がある 
・サービス業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/07/10 
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                                         ○●ママリとは●○ 
〜3人に1人*のママが利用するママリ〜 
ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う 
妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。 
 
 
\\TOTALリーチ数は約898万人// 
アプリ・WEB・SNSの多角的な露出面を使用して 
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。 
 
 
○●ママリの特徴●○ 
・アプリ会員数400万DL 
・Instagramのフォロワー数約60万人 
・アプリ、WEB、LINE、Instagram、youtube、Tiktokなど各種アカウントで拡散可能 
・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積 
 
子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします! 
 
 
○●ママリの強み●○ 
【サンプリング】 
アプリユーザーの選定から設計までご提案いたします。 
 
【ブランディング】 
リアルなママの口コミを活用することにより、商品価値向上をご提案いたします。 
ママの口コミ増やすための施策や、「ママリ口コミ大賞」というママリ独自のアワードにて話題化を図ります。 
 
 
○●下記に当てはまる方におすすめ●○ 
 ・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方 
 ・ファミリー向けマーケティングを担当している方 
 ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方 
 ・20〜30代女性向けの商品を扱っている方 
 
 
○●資料内容●○ 
ママリのご紹介 
取り組み事例紹介 
広告メニュー 
入稿規定 
 
 
○●提供メニュー●○ 
・記事広告 
・SNS広告(Instagramタイアップ) 
・バナー広告 
・漫画制作 
・座談会、ファンミーティング 
・専門家アサイン 
・サンプリング 
 
 
※ 「ママリ」で2023年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ママリ媒体資料(2025年7月_9月) .pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/04 
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                                         ネットの普及によって、購買行動、企業間取引、採用など、さまざまな場面でネット上の情報が判断を左右する時代になっています。 
また、いわゆる「ネット炎上」の発生件数も年々増加しており、それは一般人や芸能人だけでなく企業でも発生しています。 
 
多くの人からの厳しい批判や批難がWeb上に蔓延し、業績・採用・ブランドに『想定を越える』大きな毀損が生じる事態【=デジタル・クライシス】は、もはや他人事ではありません。 
いつ、どこで発生するか分からないネット炎上に対して【デジタル・クライシスを予防・監視から対策】はとても大切です。 
 
【このような方におすすめ】 
 
●「炎上」について基本的な知識を身につけたい 
●なぜフォロワーの少ない個人の投稿でも炎上してしまうのか、炎上のメカニズムについて知りたい 
●炎上すると何が起きるのか知りたい 
 
【この資料でわかること】 
 
●炎上についての基礎知識 
●炎上の種類 
●炎上に至るまでのメカニズム 
●炎上の予防方法と対策 他 
 
 
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【目次】 
 
1. 炎上とは 
2. 弊社における炎上の定義 
3. 炎上を引き起こす主体 
4. 炎上によって企業や従業員が受ける深刻なダメージ 
5. 炎上の種類 
6. 基本的な炎上のメカニズム 
7. 炎上の予防と対策 
8. キャンペーンで炎上し、デジタルタトゥーが残ってしまった事例 
9. 弊社でご提供できる炎上予防・炎上対策 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【シエンプレ】ネット炎上はなぜ起こるのか?炎上の基本的なメカニズムと予防対策
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/15 
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                                         飲食店がキャンペーンを実施するメリットは「認知度や売り上げアップ」「集客・来店促進につながる」のようなものが挙げられます。本資料では、飲食店業界の課題や現状を基におすすめのキャンペーン手法や、実施のポイントを事例を用いてご説明しております。集客にお悩みの方、他社と差別化を図りたい方は是非ご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・飲食店のキャンペーン事例を知りたい方 
・ターゲットに合った企画のポイントを知りたい方 
・集客・来店施策にお悩みの方 
 
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▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
飲食店がキャンペーンを実施するメリットや課題を取り上げポイントを解説しております。 
 
飲食店がキャンペーンを実施するメリット 
①集客・来店促進につながる 
②認知度や売り上げアップ 
 
施策実施のポイント 
①コンセプトを明確にしターゲットに刺さる企画を実施 
②リピーター獲得施策を実施 
③オリジナリティのある企画を実施 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【来店促進&顧客ロイヤルティ化】飲食店キャンペーン事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/10 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、お見積より1万円割引いたします。 
                                ※競合調査目的のダウンロードは固くお断りしております。 
 
【お取り寄せグラム】 
サービス①: 
フォロワー数9.7万人超の”お取り寄せグルメに特化”した自社メディアである 
【お取り寄せカート】によるPR 
× 
サービス②: 
業界最大手~中小企業様など、累計50社・100アカウント以上支援実績がある弊社によるSNS運用代行 
 
この2つのサービスを掛け合わせることで効果を最大限創出いたします。 
 
≪お取り寄せカート特徴≫ 
・フォロワー数9.7万人 
・数多く存在する"食"に特化したメディアの中でも、単価の高い"お取り寄せ"のみに特化 
・フォロワーの年齢層が高く、可処分所得も高いフォロワーが多い 
 
≪ユーザー層≫ 
”女性ユーザー”が93.4% 
”可処分所得が多い”ママ層が約70%と大部分を占める 
 
【サービスの特徴】 
①フォロワー9.7万人の「お取り寄せカート」によるタイアップPRが”月一回無料” 
➤例:初月からフォロワーを”500人以上”増やすことが可能 
 
②「お取り寄せグルメ」に特化していることで、”フォロワー増”や”売上に繋がりやすい”運用知見あり 
➤例:投稿インプレッションが”60万超”など、高い効果を創出 
 
③プレリリース期間限定で「月額10万円」 
➤”先着5社限定”で月額10万円にてご提供 
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												- お取り寄せグルメ特化のInstagram運用サービス【お取寄せグラム】_202403.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/16 
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                                 酒・アルコール特集企画_ORICON NEWSとは 
            ※最低出稿額:G50万~ 
※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします 
 
◎ 2024年7-9月期媒体資料 ◎ 
 
【月間 1.7億PV / 5,220万UB】エンタメ業界トップクラス 
 
ORICON NEWSは芸能・エンタメを中心にライフスタイル全般を扱う日本最大級の総合メディアです。 
音楽のランキング事業で培った社会的信頼性を ニュース事業でも。 
            酒・アルコール特集企画_ORICON NEWSの特徴 
            10月1日~始まる「日本酒の日」、その他のお酒関連の記念日にあわせたお酒・アルコール飲料・関連商品(酔い止め、食品など)の特集企画を実施します。 
新商品、トレンドや流行に感度の高い読者に向けた、特集企画を切り口に展開します。 
10月以降も、11月1日「本格焼酎・泡盛の日」、11日「立ち飲みの日」、「ボージョレ・ヌーヴォの解禁日」と、アルコール飲料への注目度は高く、事前施策としてもご検討下さい。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:170,000,000 
                                            月間UU数:54,000,000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              ファミリー                           
                          年齢:20代~50代 
                                      性別:男女比・おおよそ半々 
                        酒・アルコール特集企画_ORICON NEWSの強み・メリット 
            エンタメ好き・トレンド関心の幅広い層へのアプローチが可能 
            酒・アルコール特集企画_ORICON NEWSの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  クリック課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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												- 酒・アルコール飲料特集企画(2024年10月実施).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/02/16 
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                                         GLAPentertainmentはSNS領域を中心に、「プロモーション全体設計・企画力」を強みとした広告代理店です。 
 
今回は弊社が得意とする【飲食業界】のInstagram運用を伸ばすコツを大公開! 
飲食・レストラン系のアカウント運用にお悩みの方、ぜひダウンロードしてみてくださいね。 
 
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Instagramを運用したいけど、社内で以下のようなお悩みはございませんか? 
・何から始めたら良いか分からない 
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少しでも当てはまる方は要チェックです。 
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                 資料更新日:2023/06/29 
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                                         【韓国向け訪日プロモーション|Wider Planet】◇唯一の取り扱い代理店◇ 
 
本資料では、韓国向けインバウンド集客に最適なWider Planetを運用事例と併せてご紹介します。 
 
Wider Planetという媒体をご存知でしょうか? 
韓国では日本とはメディア利用状況がかなり異なるため、韓国に特化したWeb広告施策の展開が必要ですが 
Wider Planetでは韓国ネットユーザーの99%以上にリーチすることができます。 
そこで、Wider Planet【国内唯一の取り扱い代理店】である弊社が広告施策や運用ノウハウをお伝えします! 
出稿費用の高いNaverではなく、まずはWider Planetにて広告を配信しませんか? 
◆◆旅行・観光業界の企業様の方必見です◆◆ 
 
▼こんな方におすすめ 
ー韓国人観光客を集客したい 
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▼イーエムネットジャパンができること 
・Web広告全般 
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・インフルエンサー施策 
・アフィリエイト広告 
 
是非ダウンロードして、チェックしてください! 
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												- 韓国インバウンドWeb広告施策_WiderPlanet(旅行・観光業界).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/04/12 
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                                 macaroniとは 
            macaroniは「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をテーマに 
食から暮らしを豊かにする、女性のためのライフスタイルメディアです。 
最新のトレンド情報から明日試したくなる料理動画のレシピ、 
人気のテーブルウェアやキッチングッズ、暮らしにフィットするハウツーまで、 
食から暮らしに役立つ情報を毎日お届けします。 
            macaroniの特徴 
            月間2,000万UU‼食に特化した国内最大級のライフスタイルメディア。 
 
【特徴1】食のインフルエンサー“マカロニメイト”を活用することでエンゲージメントの高いPRを実現 
【特徴2】レシピ動画だけでなく、オリジナルの記事コンテンツ、動画コンテンツで商品PR 
【特徴3】プロのライター・カメラマン・料理家などがクリエイティブにこだわり、高いクオリティを実現 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:80000000 
                                            月間UU数:20000000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:20代~40代 
                                      性別:女性 
                        macaroniの強み・メリット 
            「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をコンセプトにレシピ動画と最新グルメニュースを毎日配信。マカロニメイトを活用した質の高いエンゲージメントが魅力です。 
 
月間2,000万UU‼食に特化した国内最大級のライフスタイルメディア。 
暮らしや食に“ちょっといいもの”、“ちょうどいい暮らし”を求める女性に幅広くリーチ。 
大手食品メーカー、インテリアメーカーだけでなく、地方自治体や中小企業のPRにも貢献。 
            macaroniの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- macaronimate_CommunityGuidebook_2022.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                 日本食糧新聞・電子版 媒体資料とは 
            10月更新!日本食糧新聞社は、食品業界にターゲットを絞った専門ニュースサイトです。 
食品業界の最新ニュースをはじめ、人事や決算情報、新製品ニュース、インタビュー、商品特集など、日本食糧新聞の幅広い取材網を駆使してweb上でニュースを発信しています。 
また、日本食糧新聞はもちろん、日食外食レストラン新聞、百菜元気新聞、月刊食品工場長の4媒体に掲載された記事全文(※一部、条件付き)を検索いただけます。 
            日本食糧新聞・電子版 媒体資料の特徴 
            食品関連企業が注目する食の専門ニュースサイトです。 
食品メーカー、食品関連卸・商社の方々を中心に多くの方にご購読いただいているので、 
食品業界にターゲットを絞った効果的なPRが可能です。 
タイアップ広告、ディスプレイ広告、メール広告、紙面連動型タイアップ特集企画などメニューも多岐にわたります。 
セミナーや展示会などの集客や、商品・サービスのPRにご活用ください。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:900000 
                                            月間UU数:450000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           
                          年齢:20代~60代 
                                      性別:男性・女性 
                        日本食糧新聞・電子版 媒体資料の強み・メリット 
            電子版では、「メーカーから小売りまで、多岐にわたるカテゴリーごとの速報記事」と 
「過去80年、50万件以上の記事」を検索し確認ができる効果的なPRが可能です。 
 
また、タイアップ広告は会員以外の方にも全文お読みいただけるコンテンツ! 
1か月間TOP画面に掲載され、以降はアーカイブ保存され、いつでも御覧いただけます。 
            日本食糧新聞・電子版 媒体資料の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ・タイアップ企画広告(基本メニュー、craftパッケージプラン、Yahoo!スポンサードコンテンツ 1か月50万円~) 
・ディスプレイ広告(ビルボード広告1か月60万~、レクタングル広告1か月20万円~) 
・メール広告(1社単独配信(HTML)30万円~、ヘッダーPR広告10万円~) 
・オンラインセミナー情報掲載(PDF形式10万円) 
・紙面連動型タイアップ特集(紙面ご利用を条件に10万円~) 
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 日本食糧新聞・電子版_媒体資料(25年10-12月版).pdf
 
																								- (English)The_Japan_Food_Journal.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/11 
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                                         現在のお菓子メーカーは、消費者の嗜好が健康志向や環境への配慮へとシフトしており、従来の甘味を重視した製品に加えて、低糖質やプロテイン配合、オーガニック素材を使用した商品が注目を集めています。 
 
また、食品ロス削減やサステナビリティを意識した取り組みの高まりにより、パッケージの環境配慮や原材料の調達方法にも関心が寄せられています。 
お菓子メーカーにはこれらの変化に迅速に対応し、消費者の新たなニーズに応える柔軟性が求められています。 
さらに、AIやデータ解析を活用した個別ニーズに対応する製品開発が進み競争が激化しています。 
 
このような状況下で、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の重要性がますます高まっており、その中でマーケティングリサーチは非常に重要な役割を果たします。 
 
本紙では、お菓子メーカーにおける様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。 
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後のお菓子関連の調査企画にご活用いただける内容です。 
ぜひ参考にしていただければ幸いです。 
 
 
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ 
 
・チョコレート新商品に関する顧客評価調査 
・ファミリーパック菓子に関する親子ペアインタビュー調査 
・ギフト用菓子の購買時同行動調査 
 
・アイスクリームに関する購入意識調査 
・のど飴に関する家庭内使用実態調査 
・ガムに関する嗜好性およびパッケージ評価調査 
 
 
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。 
・事例を参考にお菓子調査の設計精度を上げたい 
・過去に調査で失敗した経験がある 
・お菓子業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/06/18 
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                                         ○●ママリとは●○ 
〜3人に1人*のママが利用するママリ〜 
ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う 
妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。 
 
 
○●ママリ公式Instagramアカウントについて●○ 
フォロワー数63.3万を誇り、コミュニケーションを重視した運営。 
ユーザーのリアルな体験に基づいた自然で質の高いUGCを生成し、SNS上での信頼性のある情報発信を促進します。 
 
 
○●下記に当てはまる方におすすめ●○ 
・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方 
・ファミリー向けマーケティングを担当している方 
・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方 
・20〜30代女性向けの商品を扱っている方 
 
 
<資料概要> 
・ママリ公式Instagramアカウントのコンセプトや運営について 
・ママリ公式Instagramを活用した「Instagramサンプリング施策」プラン 
 
プレママ・ママのリアルな声を活かした施策をご提案いたします! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ママリInstagramサンプリングプラン企画.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         月間イベントや記念日(〇〇の日)、消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアなど、キャンペーン企画に役立つ情報が盛りだくさんのカレンダーです。弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」より事例を交えてポイントをご紹介しております。 
 
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▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・イベント・季節ごとのポイントを知りたい方 
・注目キーワードが思い付かない方 
・成功事例とそのポイントを知りたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
 1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測! 
 2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア 
 3. 事例を用いたポイントの紹介 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【春の企画のご参考に!】2025年4月キャンペーンカレンダー.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/20 
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                                         人流アナリティクス®とは 
 
人流アナリティクス®は、リアルタイムに「いつ」「どこから」「どのくらい」人が移動しているかを把握できる、最新のクラウドベースの人流分析サービスです。独自に統計処理された8,000億レコード以上の位置情報データを活用し、直感的な操作で人の流れを可視化できます。このサービスは、エリアマーケティングや販促活動の精度を高めるための強力なツールです。 
 
<主な機能> 
 
・来訪者出発圏比率:分析地点への来訪者が徒歩圏や自転車圏など、どの範囲から来ているかを簡単に分析・比較可能。 
・来訪者エリアのデモグラフィックデータ:年収や世帯数など、ターゲットの属性を把握することで、より効果的な販促活動が可能。 
・任意の分析地点(POI)の設定:月額1万円(税別)で最大10地点の設定が可能。追加の地点もオンラインストアで購入可能です。 
・データダウンロード機能:視覚化された人流データをダウンロードし、他のシステムやBIツールでも活用可能。 
 
■人流データの強み 
 
このサービスは、広範囲なメッシュ分析では難しかった、建物単位での詳細な人流分析を可能にします。自社店舗や競合店舗、観光地などのピンポイントな地点を分析し、リアルタイムで「どこから」「いつ」「どのくらい」人が訪れているかを簡単に把握できます。 
 
無料アカウント登録 
 
全国60都市と主要業界、有名観光スポットの人流データを無料で利用可能です。 
月額11,000円(税込)で独自のPOIを登録し、詳細な人流分析を行うこともできます。 
 
人流アナリティクス®は、エリアマーケティングの課題を解決し、データに基づいた意思決定をサポートするサービスです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Jinryu-Analytics_document_20240820.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/09 
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                                 フードパーパスとは 
            外食業界に特化したWEBメディア「フードパーパス」では、広告掲載やイベント企画・集客支援などを承っております。 
            フードパーパスの特徴 
            外食業界のリード獲得なら「フードパーパス」 
・メールマガジン広告 
・取材型記事広告 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              経営者                           
                                    フードパーパスの強み・メリット 
            外食業界のリード獲得なら「フードパーパス」 
            フードパーパスの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/04/21 
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                                         REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。 
独自開発した人体認識技術を使ってご家庭のテレビ視聴のようすを計測し、テレビCMや番組、テレビを通して映し出されるYouTube等の動画サービス(コネクテッドTV)におけるデータ提供を行っています。視聴者の自然な視聴のようすがわかるので、より効果のあるテレビCMを実現するデータです。 
現在、国内では関東エリアの2,000世帯・関西エリア600世帯、地上波/MX/BSの全番組の視聴データ、ならびにコネクテッドTVの注視データを提供しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 年間業界レポート【外食編】_ダウンロード資料_20250421.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         多くのファミリーが利用する社会体験アプリ「ごっこランド」。 親子の「好き」を育むブランディング・マーケティングツールとして、業界を代表する90以上の企業が導入中です。認知度の向上、第一想起の獲得、生活者とのタッチポイント・ファン創出など様々な目的でご活用いただける“新たな施策”を実践する企業様の事例をご紹介します。 
 
■ ごっこランドとは? 
・ごっこランドは、累計ダウンロード750万以上の社会体験アプリです。 
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。 
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。 
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。 
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、高いロイヤルティが形成されます。 
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。 
・毎月2000万回以上遊ばれる大人気アプリのため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!) 
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーションなどでも活用いただけます。 
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。 
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/29 
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                                         【新大久保駅前にLEDサイネージ広告が現れた!】 
 
新大久保駅を利用する近隣の就業者、学生が多く利用される交差点です。新大久保は「コリアンタウン」として有名で、韓国料理店や韓流アイドルショップなどがあり、多くの世代の方が訪れる街となっております。信号待ちで人が滞留する場所で、接触率も高く、広範囲の購買層に周知することが可能です。 
 
【オススメ業種/業界】 
・飲食業 
・サービス業 
・観光業 
・美容業 
・人材派遣業 
・イベント業 
・医療      
 
是非、お気軽にお問い合せ下さい。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【MEDIA GUIDE】新宿区_大久保通り新大久保駅入口交差点創立ビル屋上2025.11月 OOH媒体案内資料DL.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/07 
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                                         【全国対応】地域密着型マーケティングの最適化解、 
【リアル×デジタルのエリアターゲットプロモーション】のご提案 
弊社は創業から23年経ちますが、 
元々オフライン施策の代表格「ポスティング」に特化しており、 
全国対応・デザイン印刷までを圧倒的なスピード提供、 
 
リアルとデジタルを組み合わせた成果貢献と実績が強みです。 
オフラインだけ、オンラインだけというプロモーションではなく、 
「ポスティング×WEB広告(位置ポス)×街頭配布」を組み合わせることで 
狙いたいエリアの認知・興味・行動を最大化でき、圧倒的な成果を出すことができます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 実現屋エリアターゲット資料.pdf
 
																		- 0708-イベントパートナー_FIX.pdf
 
																		- 0806-ポスティング___ナーチャリング_FIX.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/04 
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                                         食品×YouTuberマーケティングの実践TIPSを公開中! 
株式会社Carry Onは、YouTuberを中心としたクリエイターのマネジメント事業を展開しています。 
 
中でも注目を集めているのが、地域食材や加工品・飲料・スイーツなど「食品ジャンル」をテーマにしたPR。 
 
SNSで話題になるだけで終わらない、“本当に売れる”YouTuber活用法とは? 
 
本資料では、「おいしそう」だけで終わらない、購買につながる【成功TIPS 4選】を紹介します! 
 
▼この資料でわかること 
✅食品ジャンルとYouTubeが相性抜群な理由 
✅実食やリアルな反応が購買に効くワケ 
✅成功に直結する「TIPS 4選」 
✅成果を最大化させるための「導線設計」 
✅実際のPR成功事例 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【食品EC】BtoCのPRに限界を感じたら読むべき “YouTuber × 食PR”成功の鍵と4つの勝ちパターン (1).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/21 
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                                         LINE通知メッセージとは約9,800万人が利用するLINEに登録された電話番号を通じて、LINE公式アカウントで「友だち」になっていないユーザーにも、予約のリマインドなどの重要なお知らせを確実に届けることができる配信手段です。 
 
日常利用しているツールだからこそ、SMSやメールと比較して開封率が高く、配信コストも最大約72%削減できるというメリットがあります。 
 
LINEヤフー社の審査を通過した認定アカウントから直接配信されるため、なりすましなどのリスクが低く、信頼性と安全性の高いコミュニケーションが実現します。 
 
さらに、LINE通知メッセージをきっかけに公式アカウントの友だち追加にもつながることから、新しいマーケティングチャネルとしても注目されています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- UZ_LINE_message_summary.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/21 
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                                 月刊食堂とは 
            昭和36年創業の飲食店向けマネジメント誌です。 
            月刊食堂の特徴 
            競争激化が増す昨今の外食業界にあって、いま注目の大繁盛店の秘訣を詳細に探っていきます。 
売れるメニューの開発方法はもちろん、儲けの仕組み、店舗展開のノウハウなど、繁盛店を形作るあらゆるポイントを分かりやすくデータと共にお伝えします。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              経営者                           
                                    月刊食堂の強み・メリット 
            外食業界の専門誌ですので、飲食店経営者に向けてリーチしたい企業様におすすめです。 
メニュー開発企画という切り口で、弊誌の取材経験ある飲食店にお試しで食材をお使いいただくことも可能です。 
            月刊食堂の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              純広告やタイアップ広告のほかに、オプションとしてPDF納品、入稿データ納品、抜き刷り冊子制作、同梱がございます。 
詳細はお問い合わせくださいませ。 
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/08/05 
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                                         飲食店の開業経営支援を行っているテンポスを通じて、 
飲食店オーナーに商品/サービスをプロモーションし、 
マーケティングのお手伝いをいたします。 
 
◆サービスの特徴 
①飲食店オーナーへダイレクトにアプローチできる 
弊社のサイトやメルマガを閲覧される方のほとんどが 
飲食店オーナーのため、効率よく商材をアピールできます。 
 
②気軽にスタートできる 
弊社内にデザイナーがいるため、希望に沿った掲載・配信が可能です。 
 
③用途や予算に応じて掲載・配信できる 
用途や予算に応じてお手軽な価格でメルマガの配信やサイトへのバナーの掲載などができます。 
 
◆広告メニュー詳細 
①バナー掲載 
飲食店に必要な厨房機器や店舗用品の通販サイト「テンポスドットコム」 
のトップページにバナー掲載が可能です。(2024年実績:月間約110万PV) 
 
②記事掲載 
全国の飲食店を応援するメディアサイト「テンポスフードメディア」へタイアップ記事の掲載が可能です。(2024年実績:月間約9万PV) 
 
③メルマガ配信 
テンポスドットコムの会員に向けてメール配信が可能です。(2024年実績:会員数約4.4万人) 
 
<相性の良いの業界・業種> 
主に、飲食店オーナーに向けて訴求できるサービスです。 
相性の良い企業様は下記になります。 
・業務用食品メーカー 
・グルメサイト 
・決済サービス 
・飲食店向けサービスを提供している企業様 
代理販売してくださる企業様も募集中です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/06/30 
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                                 ホテル・宿泊施設 計画総覧とは 
            「ホテル・宿泊施設 計画総覧」は、商業施設や店舗の出店計画・出店動向をお伝えする専門紙「商業施設新聞」の関連書籍です。 
「ホテル・宿泊施設 計画総覧」の体裁はB5判、約120ページです。年刊(年1回)の書籍で、4月に発行します。 
            ホテル・宿泊施設 計画総覧の特徴 
            「ホテル・宿泊施設 計画総覧」は、ホテル業界の動向や開発トレンドを読み解く書籍です。 
3章構成となっており、第1章ではホテル業界の最新動向を詳述しています。第2章はホテル需要に大きな影響を及ぼすMICEやアリーナなどの整備計画・整備動向をまとめています。第3章では2026年4月以降に開業するホテル・宿泊施設の開発案件(出店計画)を収録しています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           
                                    ホテル・宿泊施設 計画総覧の強み・メリット 
            不動産、ホテルデベロッパー、ホテルオペレーター、ホテル建設・建材、ホテル・客室向け設備・機械・機器、テナント企業(ホテルにテナントとして入居する小売・外食の事業者)、ホテル向け人材(受付・清掃・ベッドメイクなど)、サイン、ディスプレイ、ホテル向けアメニティなどが「ホテル・宿泊施設 計画総覧」のキーワードです。 
            ホテル・宿泊施設 計画総覧の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              書籍名:ホテル・宿泊施設 計画総覧 
体裁:B5判、約120ページ 
発行頻度:年刊(年1回)/4月発行 
広告申込締切日:2026年3月18日(水) 
広告原稿締切日:2026年3月25日(水) 
※「ホテル・宿泊施設 計画総覧 2026年版」は2026年4月20日(月)に発行予定です。 
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/06/20 
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                                 dancyuとは 
            2025年、「dancyu」は統合型メディアへと進化しました。それに伴い雑誌は季刊誌化。編集部が⾜で探した唯⼀無⼆の⾷の濃い情報をお届けいたします。また、約3万人が属する「dancyu食いしん坊倶楽部」やその交流と発信の場である「dancyuWEB」とSNS、飲食物販イベント、リアル店舗「dancyu食堂」などを活用して、さまざまな表現方法で“食のエンターテインメント”を体現します。 
            dancyuの特徴 
            ■読者/ユーザー層 
都市部在住の30〜50代男女が中心。 
「料理」「外⾷」「飲酒」「お取り寄せ」「⾷の旅」など⾷に関わること全般に情熱を注ぐ、⾷に対してお⾦と時間をかける⼈々。 
料理をつくる頻度、外食頻度ともに高く、また、家でも外でもお酒を飲む頻度が高く、飲食にお金と時間を費やす傾向が顕著にみられます。 
また料飲店関係者、食品流通バイヤー、さらには料理研究家やマスコミ関係者にも愛読者が多い。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:30〜50代 
                                      性別:男性・女性 
                        dancyuの強み・メリット 
            ●“本物”“ワンランク上”という読者からの圧倒的信頼感 
読者の代表として店舗を徹底的に取材、また一流料理人の技を聞き出し一般読者が真似できるまで落とし込む。 
 
●質と熱量の高い読者 
美味しいものに対しては、時間もお金も惜しまない“食いしん坊”たちが読者。 
 
●飲食/流通業界への影響力の強さ 
dancyuの取材・掲載姿勢によって、料理人やバイヤー、外食関係者、マスコミ関係者からも支持を得ている。 
            dancyuの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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												- dancyu_総合メディアガイド2025_v2.0
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/04 
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                                 商業施設新聞とは 
            商業施設新聞は、商業施設や店舗の出店計画・出店動向をお伝えする専門紙です。毎週火曜日に発行しています。 
商業施設・店舗の出店計画・出店動向、SC開発・地域再開発などの業界動向・最新トレンド、小売業界動向、ロジスティックス関連、店舗・施設関連、ホテル・サービス業界動向、外食業界動向などを報道しています。 
            商業施設新聞の特徴 
            商業施設新聞は、デベロッパーとテナント企業、店舗設備をつなぐ専門紙です。 
商業施設や店舗の出店計画・出店動向に強みがあります。 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:20000部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           
                                    商業施設新聞の強み・メリット 
            ① 商業施設や複合施設のオープン・開業・改装計画を詳報 
② 出店計画・出店動向・新規出店などの「出店」に強み 
③ デベロッパーとテナント企業、店舗設備をつなぐ専門紙 
④ 再開発、街づくり(地域再開発)の開発案件も報道 
            商業施設新聞の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 商業施設新聞_媒体資料_2025年度版.pdf
 
																		- メール広告 配信サービス(商業施設新聞)_2025年5月版_媒体資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/04 
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                                 メール広告 配信サービス(商業施設新聞)とは 
            不動産、デベロッパー、小売・外食チェーン業界にお勤めの方々に直接配信する、商業施設・店舗向け「1社独占型メールマガジン広告」(メール広告 配信サービス)をご提供しています。配信数は約7,500通です。 
(効果測定)ユニーククリック数:83~225回(一例)、のべクリック数:135~428回(一例)※配信数が7,500通の場合 
            メール広告 配信サービス(商業施設新聞)の特徴 
            配信対象者(受信者)は、商業施設や店舗の出店計画・出店動向をお伝えする専門紙「商業施設新聞」の読者、関連書籍の購入者、取材にご協力いただいた方々などです。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              経営者                           
                                    メール広告 配信サービス(商業施設新聞)の強み・メリット 
            ① 不動産、デベロッパー、小売・外食チェーン業界にお勤めの方々のメールアドレス宛に直接配信します 
② 約7,500通を配信します(1回あたりの配信数) 
③ 1社独占型のメルマガ広告です。貴社の情報だけを配信します 
④ 自社セミナーの受講者募集、ホワイトペーパーの配布などに適しています 
⑤ 配信後に、配信数、ユニーククリック数(率)、のべクリック数(率)をお知らせします 
            メール広告 配信サービス(商業施設新聞)の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- メール広告 配信サービス(商業施設新聞)_2025年5月版_媒体資料.pdf
 
																		- 商業施設新聞_媒体資料_2025年度版.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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