| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/09/02 | 「集客名人AI」は、AIを活用してLINE公式アカウントの配信内容を自動最適化するサービスです。消費者の生活行動や季節イベントに応じて、配信文言・クーポン設計・配信タイミングを提案し、来店促進・リピーター獲得・O2O強化を支援します。
 
 累計7,500アカウント以上の運用実績を持つLINEのプロNYXが開発した独自ノウハウを搭載しており、AIが“次に送るべきメッセージ”を自動で導き出す仕組みを提供。店舗やブランドのLINE販促を効率化し、売上アップにつなげます。
 
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 ▼こんな課題を解決します
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 ・配信内容やネタ出しに毎回時間がかかる
 ・来店や購入につながる配信テーマが見つからない
 ・効果測定をしても改善サイクルが回らない
 
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 ▼この資料でわかること
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 ■集客名人AIで出来ること
 1:来店者からのアンケート取得
 2:レシート読込によるポイントプログラム
 3:AI学習による自動メッセージ配信
 4:ポイントと交換できる抽選クーポン機能
 5:基本機能ではできない高度な分析機能
 
 ■集客名人AIをご利用いただくにあたって必要なもの
 クーポン内容と画像、初回のアンケート項目 など
 ※その他、初期設定に必要なメッセージ文言など各種設定につきましては、
 弊社コンサルタントとの打ち合わせを実施して決定します
 
 ■ご利用料金
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		AIを活用したLINE自動配信サービス「集客名人AI」.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/18 | 【SNSプロモーション施策検討中の方必見!】子育て情報メディアを活用したSNSマーケティング施策をご紹介!
 
 子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」では、SNSマーケティング施策メニューを販売中です。
 弊社ならではのリール動画制作のポイントと公式Instagramの特徴や実績例をご紹介しています。
 ぜひ資料をダウンロードの上、ご確認くださいませ。
 
 
 子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
 <ユーザーインサイト>
 ■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)
 
 <記事コンテンツ>
 ■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)
 
 <キャスティング>
 ■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング
 
 <提供商品>
 ■タイアップ記事・動画・漫画広告
 ■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
 ■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
 ■子どもの専門家 保育士による認定サービス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策! | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/03/25 | 割引内容BizHintがメルマガ内のアイキャッチバナーも制作お気軽にご相談ください
 【BizHint(ビズヒント)とは】IT・SaaS企業の事業成長を支援する成果報酬型の決裁者リード獲得プラットフォームです。
 上場企業からスタートアップまで300社超の活用実績、長期継続/掲載予算増額など高い評価でご活用いただいています。
 ※部長職以上のホワイトペーパーDL数は月間1万件突破!
 
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 (toC集客を目的とした出稿はお断りしております)
 
 ◎BizHintが支持されるポイント
 ・毎月1万名以上が新規登録、経営層中心で質の高い会員基盤
 ・毎月約2万件のリード発生、うち80%以上が役職者、75%以上が51名以上企業(一括請求なし)
 ・必要なのが配信資料だけ、メルマガ原稿制作からレポート、施策改善まで専門チームが対応(マーケティングBPO)
 ・運用型広告や比較サイトより好実績な事例も多数(予算に応じた柔軟なターゲットセグメント設定)
 
 ◎よくご評価いただく一例
 ・他施策が不調な時でも、BizHintは素早く目標にコミットしてもらえて助かる
 ・事前の試算や、事後のレポートが丁寧で、手間なく安心して任せられるのでありがたい
 ・自社の意図を汲んだ訴求提案など、継続的に改善に取り組めるパートナーとして頼もしい
 
 【主要クライアント】
 IT・SaaS領域のベンダー企業
 人事労務、採用、営業マーケティング、バックオフィス領域などのBtoBサービス企業
 
 【主要広告プラン】
 ■成果報酬型リードジェネレーション
 初期費用なし、必要なのはサービス資料やホワイトペーパーのみ。
 単独メルマガやメディア内バナーなどで掲載し、必要なリード数だけ提供いたします。
 従業員規模、役職、職種、業種といったセグメントターゲティングも可能です。
 
 ■掲載保証型イベント集客メルマガ
 貴社のイベントやセミナーについて、メルマガで集客いたします。
 単独配信や併載配信など選択いただけるので、小規模〜大規模まで柔軟に対応可能です。
 
 ・その他
 ホワイトペーパーなどの配信資料がなくても、リード獲得可能なプランもご用意しています。
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												3分でわかるBizHint2504-2506.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/26 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。シニア層・富裕層へ向けた商材の訴求でこんなお悩みはありませんか?
 
 ・シニア層との接点がなく、アプローチできていない
 ・年収や職業など、富裕層にアプローチできるセグメントを活用したい
 ・高単価商材の訴求はやりっぱなしになることが多く、CVを計測できていない
 
 そんなお悩みを、CCCMKホールディングスが解決します!
 
 【施策のポイント】
 ①シニア層 約4,800万人、富裕層 約1.2万人へアプローチ可能
 ②購買データ×行動データで最適なセグメント設計が可能
 ③実購買に基づいた効果検証
 
 資料内では、シニア層/富裕層のアプローチに最適なメディア3選をご紹介しています。
 ぜひご覧ください!
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												【シニア/富裕層】会員数業界最大級のV会員からセグメント指定可能なメディア3選 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | マーケティング・販促担当者必見!年間・月間イベント、季節行事、四季ごとの消費傾向に加え、消費者の生活行動や注目ワード、景品アイデアなど、販促企画に役立つ情報を網羅したパルディア完全オリジナルの販促カレンダーです。さらに、弊社のキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から厳選した事例を紹介し、販促企画を成功に導くためのヒントと実践のポイントを詳しく解説しています。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・年間を通じて効果的なキャンペーン・販促計画を立てたい方
 ・季節ごとの注目ワードや景品アイデアを幅広く把握したい方
 ・成功事例を参考に、年間企画の精度を高めたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 1. 年間イベントカレンダー
 ⇒ 代表イベントや注目キーワード、〇〇の日を年間一覧でまとめております
 2. 月間イベントカレンダー
 ⇒ 消費者の生活行動を予測し、注目キーワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品案などをまとめております
 3. 事例を用いたポイントの紹介
 ⇒ 各月における代表イベントを取り上げ、事例のポイント解説をしております
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												【企画の引き出しを強化】2025年パルディアキャンペーン販促カレンダー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/05 | ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
 
 \受験生、若年層応援キャンペーンなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
 
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 Studyplusの受験生応援タイアップの概要
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 『企業が受験生を応援する』といった趣旨のイベントを開催し、""受験生に寄り添う存在""として、アプリ内で企業様の公式アカウントへのフォローを促し、公式アカウントへ集まったユーザーへ継続的なコミュニケーションが可能となっております。
 〈イベント例〉
 ・マンスリーチャレンジタイアップ 例.学習記録耐久イベント
 ・チーム対抗!学習記録チャレンジタイアップ
 ・クイズチャレンジ タイアップ
 ・Studyplus for Schoolタイアップ
 
 〈実施事例〉
 ・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
 実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント
 参加数:約11,000人
 
 ・某予備校様 〈認知向上施策〉
 実施内容:チーム対抗!学習記録チャレンジ。公式アカウントフォロー後、在住エリア別チームで勉強記録を競い、1位となったチームから抽選でLINEポイント200Pをプレゼント
 参加数:約6,400人
 
 ※その他多数の出稿実績あり
 
 
 
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 教育カテゴリアプリNo.1!累計会員数1,000万人を突破!学習管理アプリは「Studyplus」
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 《サービス特徴》
 ■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
 ┗高校3年生の3人に1人が利用
 ┗大学受験生においては2人に1人が利用
 ┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
 
 
 【注意事項】
 本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
 大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Studyplus_受験生応援タイアップ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | 本資料は、ソーシャルコマースの基本概念から成功の設計図までを体系的にまとめた実務ガイドです。従来のEコマースが「検索→商品比較→購入」を前提にしているのに対し、ソーシャルコマースは「共感→体験→購入→共有」の循環で売上を伸ばします。具体的には、KOL/インフルエンサーとの継続的な協業設計、コミュニティ運営、ライブ配信や短尺動画を核にした商品訴求、レビュー生成と再利用、CPO/ROIの改善に向けた計測設計までを解説します。
 想定読者は、D2C/メーカー/小売のマーケ責任者・担当者、広告代理店のプランナー/営業、SNS運用に課題を抱える事業責任者です。資料内では、戦略立案フレーム(市場・顧客・商品適合/価格・利益設計/チャネル選定)、KPI設計(売上だけでなくリピート率・UGC・紹介率)、クリエイティブ制作プロセス(台本/構成/見せ場設計)、運用体制(役割分担/稼働/ガバナンス)を、すぐ現場に落とせる形で提示します。さらに、短期間で学習→改善を回すスプリント運用、テスト設計、失敗パターンの回避策も収録。初めての導入でも最小コストで成果に近づける「小さく始めて大きく伸ばす」手順を示します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【配布用】20250903_株式会社コプラス.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/06 | 【プロモーション広告 LINESとは?】マークラインズ株式会社(東証プライム上場)が運営する「情報プラットフォーム」上で展開する、自動車業界に特化した唯一のBtoB広告メディアです。国内すべての完成車メーカーおよび約2,500社の部品メーカーを含む約5,600社・50万人の会員に向け、効果的なプロモーションが可能です。
 
 ■マークラインズ「情報プラットフォーム」概要
 ・月間PV数:約1,500万PV
 ・契約企業数:5,600社以上
 ・総ユーザー数:50万人超(有料会員20万人)
 ・利用企業:国内すべてのOEM、自動車部品メーカー約2,500社 ほか
 
 弊社が運営する情報プラットフォームは、国内外の業界関係者に日常的にご活用いただいており、普段コンタクトのできない部署(技術・開発・研究・試作・生産分野など)、自動車業界の中核層へ直接リーチできる強みを有しております。
 
 ★サービス内容(新規・既存顧客向け)
 ・PRメール:自動車業界の意思決定者へ独占配信
 ・バナー広告:月間1,500万PV(1日50万人)が訪れるポータルサイトへ広告を掲載
 ・多言語対応:日本語・英語・中国語で展開、海外向け資料も完備
 
 ★情報プラットフォームの特徴
 ・会員数:約50万人(法人契約:約5,600社)
 ・利用企業:国内全自動車メーカー、大手部品メーカー(日本2,500社)、素材・機械・金型・ソリューションベンダー・商社など
 ・月間PV数:1,500万(2025年7月現在)
 ・情報内容:業界ニュース、生産・販売統計、拠点・技術情報など業務必須情報を網羅
 
 ★主な活用シーン
 ・展示会/ウェビナー/セミナーの集客
 ・新製品/新技術の発信
 ・コーポレートサイトへの誘導
 ・設備・計測機器の拡販
 
 ◇自動車業界にリーチできるBtoB特化型メディアとして、国内外の幅広いプロモーションをサポートします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINES_media_kit2025_改訂版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | 39万団体700万人が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のオフラインコミュニティを活かしたO2Oサンプリング【グループサンプリング】
 ■グループサンプリングとは?
 団体活動を支援する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」内特設サイトに商品を掲載しモニターとなるサークルを募集。団体活動というリアルな接点を持つユーザーを対象にグループ単位で商品を一括提供し、友人から友人へ手渡しで配布を行いシェアをするまったく新しいサンプリングです。
 
 ユーザー属性データ(年齢、性別、地域、所属団体etc)をもとにした精微な配布対象ターゲティングが可能です。
 
 【グループサンプリングが選ばれる4つのポイント】
 
 1.口コミ、話題喚起を促す独自の配布方法
 友人・知人から手渡しで配布されることによる興味醸成、さらに団体メンバーが集まるタイミングで同じ商品を試用するため、サークル単位の印象的な試用機会を創出し、友人知人間における話題喚起にも繋がります。
 実施後のアンケートでは、7割以上が口コミを発信したという結果も得られており、高い拡散効果が期待できます。
 
 2.ユーザ属性情報に基づくターゲティング精度の高さ
 全国39万団体700万人という圧倒的なユーザー数を誇り、小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能です。事前アンケートによるスクリーニングやサークルの活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
 
 3.確実で精度の高い事後アンケート
 クローズドサイトを利用したサンプリングのため、圧倒的な回収率と細かなユーザー情報によるクロス集計を実現します。
 
 4.付加価値を持った自由なカスタマイズ
 SNS投稿キャンペーン、使用風景写真の回収など、通常のサンプリングでは難しいカスタマイズも可能で、様々なサンプリング需要に応えます。
 
 
 Web告知とリアルコミュニティでの配布を組み合わせることにより、天候や状況に左右されることなく、自然なクチコミが発生しやすい環境を醸成します。
 
 
 ■ターゲット例
 小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他
 子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/14 | 新規顧客獲得の課題の1つに、各ファネルごとでのユーザーの離脱が挙げられます。これにより、広告費の大半を無意識的に捨ててしまい、新顧客獲得最大化に繋がっていないという方も多いかと思います。
 
 本資料では、このような課題を解決できる「CVRを改善し売上UPを叶える3つのツール」について紹介しています。
 サイト集客後の売上を最大化し、広告主・パートナー企業様双方に価値を提供します。
 パートナー契約にご興味がある方は是非資料DLをしていただき、お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
 ■GENIEE CHAT
 「GENIEE CHAT」はチャット型にすることでUI/UXを改善しフォームの離脱率を減少、CVR向上させるチャットEFO(エントリーフォーム最適化)ツールです。
 GENIEE CHATを導入し、サイトに最適なチャット型EFOへ移行することで、顧客体験価値を向上させ、WEB施策の効果を最大化させます。
 
 ■GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策
 「GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策」は、購入/申込途中でフォームから離脱してしまったユーザーに対して、メール/SMSを活用し、再アプローチができるリマインドツールです。
 
 ■GENIEE ENGAGE LINE施策
 「GENIEE ENGAGE LINE施策」は、LP離脱のユーザーをLINEへ誘致し、ナーチャリングを行うことで、再度購入/申込に繋げるツールです。
 
 GENIEE ENGAGEはCookie規制の影響を受けることなく、獲得最大化に寄与します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												広告代理店向けフォーム改善で叶えるCVR改善施策3選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | マンガキャラクターによるプロモーション効果には、明確な裏付けはあるのか──。その答えとなる資料を、2023年調査データに基づき、改訂しました。
 「マンガキャラクターが持つさまざまな課題突破力」や
 講談社マンガIPを活用した具体的な事例もご紹介しています。
 キャラクターを活用する際のポイントをご確認いただき、課題解決のためにご活用ください。
 
 ■本資料では、これらの結果から、マンガキャラクターが持つ「課題突破力」を、
 "訴求力""伝達力""共感力"の3つの視点で具体的な事例とともに紹介しています。
 
 ■事例も多数紹介!
 実際にマンガを活用する際に考えておきたいポイントもわかりやすくまとめました。
 さらに、商品パッケージやポスター展開、WEBサイト展開、SNS、イベントなど、
 さまざまな企業さまと講談社のマンガキャラクターのこれまでのコラボ事例を多数紹介しています。
 
 
 ◆講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
 そのため、マンガありきではなく、
 各企業さまの商品やサービスから最適なマンガキャラクターを選んでいただくことも可能です。
 マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。
 
 
 ご興味のある方は資料をダウンロードして、その効果や事例をぜひご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_service14_gokui_05_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/22 | 昨今、「終活」という言葉が一般化し、その関心は年々高まっております。
 『文藝春秋』『週刊文春』『週刊文春WOMAN』の3誌では、読者層との相性を生かして
 「終活・エンディング特集」を実施しております。
 本企画では、お墓や葬儀、相続、遺贈寄付をめぐる情報を発信いたします。
 
 ★実施媒体について
 ・『文藝春秋』
 日本最大の発行部数を誇る月刊誌。
 60代以上の高齢者が中心で、1億円以上の資産をもつ読者が約5%を占める。
 
 ・『週刊文春』
 日本最大の発行部数を誇る週刊誌。
 世間からの注目度が非常に高く、本企画での資料請求者は50代~70代が中心。
 
 ・『週刊文春WOMAN』
 社会意識の高い読者から支持を集める女性季刊誌。
 40~50代が中心だが、 おひとりさまへの訴求も可能。
 
 ※複数媒体へのご出稿で割引サービスあり
 ※文春オンライン転載オプションあり
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												週刊文春_週刊文春WOMAN_文藝春秋_25年3月売「終活エンディング特集」企画書.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/13 | ブランドやコンセプトの評価、パッケージ調査や海外調査など、様々なマーケティング課題やフェイズが顕在する中で、行うべき調査の手法選定は多岐にわたります。一つ調査を行う場合にも、そんな多くの調査手法に加え、更に調査対象者やテーマの特性を考慮したコツや注意点の留意も備えておきたいポイントとなります。
 
 これら調査手法の理解や、得られるデータのイメージを描けないままリサーチを進行してしまった場合、求めていた調査結果と乖離を招きかねません。
 
 本資料では、アスマークが過去に手掛けた「マーケティング課題別の事例」を20件厳選。調査目的や手法、調査の結果得られたアウトプットをピックアップし、要約してご紹介しています。
 この機会にマーケティング課題別の調査に関して理解を深めて頂き、失敗しない調査の実現へお役立てください。
 
 <トピックス> ※一部抜粋・計32ページ
 ・ブランド認知度調査
 ・コンセプト/パッケージ調査
 ・広告効果測定調査
 ・満足度/ファン/NPSに関する調査
 ・ユーザビリティ調査
 ・試飲試用評価調査
 ・グローバル調査
 
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・事例を参考に調査の設計精度を上げたい
 ・過去に調査で失敗した経験がある
 ・マーケ課題が解決できるリサーチサービスを探している
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/20 | Amazonでの売上アップ、感覚や勘に頼っていませんか?「FBAに入れたから大丈夫」「レビューを増やせば売れるはず」――そんな思い込みで成果を逃しているかもしれません。
 
 この資料では、Amazonで“信頼される商品”を作るために欠かせない3つのアイコン――Primeマーク・ベストセラー・Amazonおすすめの仕組みと獲得ポイントをわかりやすく解説。
 それぞれのアイコンが売上や購入率にどう影響するのか、実際に取得するための手順と注意点を丁寧に紹介しています。
 
 FBA・マケプレプライムの活用による配送品質の向上、レビューや価格設定の最適化など、すぐに実践できる施策が満載。
 「クリック率が上がらない」「広告に頼らず売上を伸ばしたい」――そんな悩みを抱える出品者にとって、信頼を積み重ねて成果を出すためのヒントが詰まった一冊です。
 
 単なるテクニック集ではなく、“アイコンで信頼をつくる”というAmazon成功の本質を学べる実践ガイド。
 今の運用を見直したい方、これから本気でAmazon販売を伸ばしたい方は必見です。
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												【amazon】アイコン1つで売上が変わる!Amazonでの信頼獲得術.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/24 | 割引内容メディアレーダー経由で初めて実施いただいた企業様には通常PV単価1.5円のところ、1円で実施中!想定PV:通常20万PV⇒今だけ30万PV
 想定送客数:通常10~12万⇒今だけ15~18万
 株式会社オールアバウトが、株式会社NTTドコモと共同で開設した、信頼できる「人」が実際に使って本当に良いと感じた「モノやサービス」を紹介するメディア「イチオシ」の継続的な認知拡大・想起率向上に寄与する新サービス「クイズタイアップ」をご紹介します。
 
 ◆こんなご要望をお持ちの方にオススメ◆
 ・商品やサービスの知名度を上げたい・理解促進を図りたい
 ・商品名や特徴を手間と時間をかけずに広めたい
 ・予算をあまりかけずに認知施策を実施したい
 
 ◆『イチオシクイズタイアップ』とは
 商品名や特徴をクイズ形式で継続的にユーザーに訴求することで、認知拡大と商品名・特徴セットでの記憶の定着・理解促進を実現いたします。
 NTTドコモとの共同メディアである特徴を生かして、短期的に大量の露出と、継続的な施策の実施が可能です。
 
 ◆サービス内容
 ・クイズの制作: 貴社の商品・サービスへの興味を引き出すクイズを、イチオシの編集部が作成
 ・キャンペーン実施: 作成したクイズは、NTTドコモの「dポイントクラブ」にて、「クイズに答えてdポイント抽選のチャンス」キャンペーンとして展開
 ・ヒント記事の制作: ユーザーがクイズに回答するためのヒントとなる、貴社の商品・特徴を紹介する記事を弊社編集部が作成し、「イチオシ」に掲載(クイズページにも導線を掲出)
 
 ※イチオシとは
 みんなの「買ってよかった」に出会えるレコメンドサイト。
 インターネットメディアの老舗オールアバウトとNTTドコモとの共同で運営しており、その道のプロである専門家や公認YouTuberが購入品や愛用するモノ・サービスを紹介する月間約4,000万PVのwebメディアで、30-40代男女が中心のユーザー層となっています。
 
 詳細は、ぜひ媒体資料をダウンロードの上ご確認くださいませ。
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												メディアレーダー_イチオシ_クイズタイアップご案内資料_キャンペーン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/02 | 今回は弊社独自のサービスである「一般インフルエンサーsurvey」を使い成果を出した事例のご紹介となります。
 
 コスメ・美容系商材のPRには欠かせない
 「X(Twitter)」「Instagram」「コスメ系クチコミ」の3つ媒体で事例を厳選しました。
 
 2025年の販促施策についてお悩みのご担当者様、またはクライアントへの提案内容でお悩みの代理店様
 是非本資料を参考にして頂き、販促施策の決定について役立てて頂けたらと存じます。
 
 また今回は「一般インフルエンサーsurvey」の座組についてもご紹介させて頂いています。
 
 ご興味を頂けましたらお気軽にお問合せ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年最新版】コスメ特化のSNS・レビューを活用した事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | ▼資料説明まもなくリリース30年を迎える老舗懸賞メディア「チャンスイット」や
 世の中の事・物についてユーザ―から投票を募りランキング発表を行う「みんなのランキング」などを運営する
 インフォニア株式会社にて同社メディアの会員を対象に下記アンケートを行いました。
 
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 ・アンケートテーマ:日用品の購入基準と情報収集に関する意識調査
 ・調査時期:2025年8月
 ・設問内容
 
 Q.日用品(洗剤、シャンプー、歯磨き粉、ティッシュ、トイレットペーパー、スキンケア用品など)を
 選ぶ際、最も重視する点を上位3つまでお選びください。
 
 Q.新しい日用品に関する情報を知るきっかけとして、
 あなたが最も重視したり、信頼したりするのはどのような情報源ですか?
 
 Q.新しい日用品を試す機会があるとしたら、どのようなきっかけで試してみたいと思いますか?
 
 Q.普段使っている日用品について、メーカーやブランドに「もっとこうしてほしい」「こんな情報がほしい」と
 思うことはありますか?
 
 Q.「リピート購入」したり、「お気に入り」として使い続けたりする主な理由は何ですか?
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 「チャンスイット」とは
 懸賞、ショッピング、ポイントなど、お得につながるチャンスを提供するメディア
 欲しいものをガマンせず安く手に入れるのがチャンスイットの考える「お得生活」です。
 
 ▼主なコンテンツ
 ・懸賞・プレゼント
 毎日約100件の懸賞情報を更新!
 平均1,000件の情報があるので、欲しい懸賞情報はすべて見つかる!?
 日本最大級の懸賞サイトと呼ばれる所以です。
 
 ・アンケート
 チャンスイットメール会員には定期的にアンケートメールをお送りしています。
 アンケートに答えることにより、ポイントが貯まります。
 また、アンケートユーザーを育てることにより、全体のアクティブ率も向上しています。
 
 ・ショッピング
 チャンスイット経由での商品購入でポイントが貯まります。
 購入サイト独自でポイント制度がある場合、ポイントが二重で貯まるので大変お得です。
 
 ・ポイント
 チャンスイットには、クリックやショッピング、資料請求等で
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 貯めたポイントは現金・電子マネーと交換可能
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												2508日用品の購入基準と情報収集に関する意識調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/07 | <“書くのが好き”に響く!先生から広がる文房具プロモーション>GMO趣味なびの「先生推奨サンプリング施策」は、
 全国2万教室以上のネットワークから、ターゲットに近い教室・先生を選定。
 実際に商品を使用した上で、レッスン中に“おすすめ”として生徒さんにご紹介いただくプロモーションです。
 
 
 ◆施策のポイント
 ✅ 書く習慣のある教室で“試し書き体験”ができる
 ✅ 先生の信頼を活かし、高い共感と納得感を獲得
 ✅ 商品の魅力が日常の中でリアルに広がる
 
 
 普段のレッスンの中で、
 先生が「これ、すごく書きやすかったんですよ」と自然に伝えることで、
 生徒さんは「それなら使ってみたい」と興味を持ち、体験のハードルが一気に下がります。
 
 
 テレビCMやネット広告では届けにくい“使ってみたリアルな書き心地”を、
 先生の言葉で、信頼関係のある生徒さんにしっかりと届ける。
 それが、習い事教室×サンプリングの強みです。
 
 
 <導入事例:ボールペン3,100本サンプリング>
 書写・ハンドメイド・音楽・絵画教室など、「書く」動作が多いレッスンを中心に実施。
 生徒さんが実際に図案や譜面を書いて使うシーンで配布することで、
 「書き心地の違いに感動!」「全色そろえたくなった」といった声が続出。
 97%の先生が「今後も使いたい」と回答するほど高評価を獲得しました。
 
 
 詳細については、資料をご覧ください。
 
 ※同業他社様の資料取得はご遠慮いただいております。
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																		文房具メーカー様ボールペンサンプリング事例のご紹介_GMO趣味なび.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | シールやバーコードを集めてもらい、はがきに貼って郵送してもらうキャンペーン。郵送されてきたハガキをデータに起こし、プレゼントの発送…
 まだ手間暇やお金がかかることをしていませんか?
 
 株式会社ウィナスでは、
 「レシート×マイレージ」形式のキャンペーンがWEB上で簡単に実施できるキャンペーンサービス、
 「itsmon(いつもん)マイレージ」を提供しております。
 
 弊社のサービスを使うことで、ユーザーはハガキや切手を用意することなく、
 スマホ1つでどこからでも手軽にキャンペーンに参加することができます。
 
 また、弊社のサービスは高精度な読み取りが可能なAI-OCRを搭載しているため、
 応募条件に合致しているかをシステムが自動的に判定します。
 そのため、運営側は従来のデータ集計や目検作業等の事務局コストを大幅に削減したマイレージキャンペーンが実施できます。
 
 さらに、自動判定により従来難しかった「即時抽選」のマイレージキャンペーンが可能なため、
 ユーザーはレシートをアップロードしてポイントを貯めた後、その場で抽選結果がわかるという
 今までにない新しいマイレージキャンペーンが実施できます。
 ※目視チェックは一切不要!!
 
 弊社はこれまで、食品メーカー様や飲料メーカー様をはじめ、多くの企業様のアナログキャンペーンのデジタル化をお手伝いさせていただいてきました。
 おかげさまで800を超えるキャンペーンで弊社キャンペーンサービスをご利用いただいております。
 現在も使いやすいシステムを目指してアップデートを進めておりますのでご期待ください!
 
 弊社のサービスにご興味のある方はぜひダウンロードしてご確認ください。
 また、レシートキャンペーンだけでなくwebやSNSを使ったキャンペーンも実施可能です。
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください。
 【レシート応募型キャンペーンのメリット】
 ・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
 ・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
 ・サンプリングやアンケートがとれる
 ・はがき応募に比べ手間・コスト削減
 
 ▼こんな業種の企業様/担当者様におすすめ
 ・メーカー営業/マーケティング担当者様
 ・流通/小売担当者様
 ・広告代理店様
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												【面倒なハガキやシールは不要!!】レシートとスマホで集客できるwebキャンペーン.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/13 | ■メディアで活躍する専門家が出演するウェビナー(オンラインセミナー)企画を活用!潜在顧客への直接商品紹介、リード獲得が可能なサービス
 
 これまで累計100回以上開催、平均参加人数150名以上、累計集客20,000名超の運営・集客ノウハウを活かしたウェビナーに協賛いただけるサービスです。
 
 講師は、総合情報サイト「All About」やその他多数メディアで活躍する約900人の中からご要望のテーマに合う専門家が務めます。
 
 特徴としましては…
 ・参加者のリードや事後アンケート結果をご提供
 ・ウェビナーの企画・講師アサイン・集客・参加者管理・当日運営まで一気通貫でご提供
 ・受講者の9割以上が講義内容を行動に移す意思を持った、という高い態度変容効果
 ・開催後のレポート記事作成やアーカイブ動画のご提供も可能
 
 大手有名企業では動画マーケティング施策の1つとして定期的に実施されています。
 
 潜在顧客への商品紹介や新たなリード獲得にウェビナーを活用しませんか?
 
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 ■お客様のウェビナー実施事例
 ①金融系企業
 ✓大手証券会社様
 共働き夫婦なら老後2000万円問題なんか怖くない?「教育費を貯めながら将来にも備える講座」
 ✓大手生命保険様
 20~30代必見!毎月いくら貯めれば大丈夫?「将来の不安に今から備えるマネー講座」
 ②家電系企業
 ✓なかなか会えない親にしてあげたい「元気なうちに始める実家ケア講座」
 ✓若くても気を付けたい!「長く一緒にいるために…シニアペットとの過ごし方講座」
 ③システムソリューション企業
 ✓集客の手間・お悩みを解決!「LINE公式アカウント攻略講座 」
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 現在、露出を強化した特別プランで実施可能です。
 サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!
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																		2506オールアバウト_LIFE Collegeご提案資料_メディアレーダー_キャンペーン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/11 | サカイクとは 子どもの健康・栄養・食事、洗濯に関心のある保護者がユーザーのメディア。月間約140万PV、約50万UU。
 主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチ。
 パパママターゲット、子育て世代ターゲットにぴったりのメディアです。
 W杯で盛り上がりを見せた日本を代表するサッカー選手たちのタイアップ起用も可能です。
 サカイクの特徴 ★資料内に導入事例を多数掲載しております★・食育や身体作りについて関心の高い層が多い傾向があります
 ・ユーザーのエンゲージメント率が高い傾向にあります
 ・可処分所得の高いユーザーを多く保有しており、子育て世代向け商品のプロモーションに最適なメディアです
 メディア・媒体データ 月間PV数:約140万PV 月間UU数:約50万UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:30~40代 性別:男女 サカイクの強み・メリット <<動画制作実績>>●日本代表選手などを起用
 ・テーピング(ニチバン)×長谷部誠選手
 ・レノア(P&G)×中村憲剛氏
 ・マウスピース型歯列矯正(インビザライン)×川島永嗣選手
 ・ポカリスエット(大塚製薬)×遠藤航選手
 など
 
 << マッチする商材>>
 ・健康、栄養訴求や身体作り訴求の食品系メーカー
 ・洗剤などの日用品
 ・スパイク、テープングなどのスポーツメーカー
 など
 サカイクの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/27 | ★自習ノートの魅力 ————
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
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 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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												【親子で安心!】入学前に知っておきたい準備のポイントと解決策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/23 | 今日の日本では、フリーランスマーケターは企業の最強パートナーと言っても過言ではないほど求められています。この資料では、フリーランスマーケターがどのようなシーンで活用されているか、活用による企業の成功事例についてご紹介させていただいます!
 
 貴社のお悩みや課題にあわせて最適なご提案をさせていただければと存じますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
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												【12月WP②】「なぜフリーランスマーケターが今、企業に選ばれるのか?」 採用のポイントを解説.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/12 | 弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。ダウンロード資料では、初産の妊婦さんの年齢や頭の中、首都圏在住の20代が行きたい旅行先ランキングを交え、性別や年代別の雑誌ランキングも掲載。
 別サービス「AND ONE」にも触れております。富裕層やシニア、主婦に人気の書籍ランキングや食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のランキングもご紹介。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【雑誌】CANTERAサービス概要資料_2411.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/29 | EC、求人、グルメサイトなどの大規模データベース型サイトのSEO対策の
 ポイントをまとめました。
 
 成功事例で実際におこなったSEO施策内容も公開
 
 【こんな方にオススメ!】
 ・データベース型サイトのSEO対策をどう進めれば良いかわからない…
 ・ページ数が多く、どのページから優先的に対策すれば良いかわからない…
 ・多くのキーワードで競合に負けてしまっている…
 ・自社で出来る範囲で対策したが、順位が上がらない…
 ・SEO会社に依頼しているが、なかなか結果が出ない…
 
 
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 〈会社概要〉
 会社名:株式会社デジタルアイデンティティ
 設立:2009年
 従業員:398名
 事業:
 デジタルマーケティング事業
 ・ウェブ広告の戦略立案・実行・改善
 ・インターネット広告代理事業
 ・WordPress専門のWebサイト制作・保守・ハッキング対応
 ・ウェブサイトの企画・設計・制作
 ・構築
 ・インターネットメディア事業
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/04 | 割引内容本投稿にあたる特典としてお打ち合わせ後に直近のアカウント分析と独自ツールを活用した分析レポート提供が可能となります。
 【インフルエンサー施策に興味がある/これから始めたいマーケターの方必見!】
 本資料では、インフルエンサー施策の効果的な実施方法についてご紹介します。
 
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 ーインフルエンサー施策に興味がある
 ーインフルエンサー施策を実施するメリット・デメリットを知りたい
 ーインフルエンサー施策を始めたいが実施ステップが分からない
 ーインフルエンサー施策を実施できる媒体や特徴を知りたい
 ー効果的にインフルエンサーを選定する方法を知りたい
 
 ▼この資料でわかること
 1.インフルエンサー施策の特徴
 2.インフルエンサー施策のメリット・デメリット
 3.インフルエンサー施策の実施の流れとポイント
 4.効果的にインフルエンサーを選定する方法
 5.施策実施の流れ(弊社経由)
 
 ▼イーエムネットジャパンができること
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												どんな人に頼んだ方がいい?効果的なインフルエンサー施策とは.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/01 | 割引内容メディアレーダー経由の方は、お抱えの課題に合わせたお役立ち資料を配布いたします。 人材紹介会社をこれから設立したい!人材紹介会社で転職支援をしているけれど、履歴書・職務経歴書の作成指導の仕方がわからない
 より書類通過率を上げるためにクオリティを上げる方法を知りたい
 
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 職務経歴書は書き方の例示付きです。
 
 資料ダウンロードではPDFとなりますが、追って自身で書き込み可能なワード・エクセルの書式でご共有させていただきます。
 求職者支援にお役立てください。
 
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 絞り込み機能で、労働条件や休日休暇、会社形態などを条件指定でき、
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 見つけた求人はグループ保存ができ、似た求職者に対して即座に提案可能です。
 
 
 ②求人案件シェア機能
 
 保有している求人案件をプラットフォーム上で掲載することで、
 他のエージェントから人材集客ができ、新たな収益ポイントに。
 
 自社の集客範囲ではカバーできない求人に対してもアプローチできます。
 
 
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 求人データベースと業務管理システムが一体型となっており、
 自社で保有する求職者も求人案件も一元管理が可能になります。
 
 
 ④採用要件見極めにつながる選考データベース
 
 選考結果情報を自動蓄積・共有することで、精度の高い人材紹介を可能にします。
 
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              | 資料更新日:2025/08/01 | インフルエンサー起点の“認知バズ”を、購買にどうつなげる? SNSで関心を持ったユーザーに、インタラクティブ動画で“自分ごと化”させることで、
 理解促進・商品比較・行動喚起まで実現した事例を掲載しています。
 
 「見てもらう」だけで終わらせない、動画マーケの次なる一手を探している方におすすめです。
 
 累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。
 
 成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。
 
 さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。
 
 「動画×インタラクション」で、説明資料・採用・EC・SNS……あらゆるタッチポイントをアップデートしませんか?
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              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/25 | Cookieレス時代のWEB広告とその先を見据えて「ファクトデータ×AI」で成果を出す、新時代のWEB広告
 
 いま、WEB広告の前提が静かに崩れ始めている
 
 これまで当たり前に行われてきた「ターゲティング」や「効果測定」が、いま、大きな転換点を迎えています。
 
 背景にあるのは、"サードパーティCookieの利用制限"という世界的な流れ。AppleのITP ※ やGoogleChromeの仕様変更を皮切りに、個人のプライバシーを保護する動きが加速し、Cookieに依存した従来のWeb広告は今後ますます制約を受けることが予想されます。
 
 そんな時代に求められるのは Cookieに頼らないファクトデータ、例えば「実際に購入した人」「サービスを利用した人」「行動を起こした人」といったデータを起点に、
 AIを組み合わせて最適なターゲティングと効果改善を行うこと。
 
 それが「Cookieレス時代における、新しい広告の勝ち筋です。ホワイトペーパーでは、Web広告に対する構造的リスクを整理しながら、これからの時代に求められるフアクトデー タ活用の意義と、その実践方法を解説します。
 
 ※Intelligent Tracking Prevention の略。 Apple が提供する Safariプラウザにおいて Cookie を規制し、トラッキング(追跡)を防止する機能のこと
 
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 ■INDEX
 01 現実になりつつある「従来型ターゲティング広告」の終焉
 02 Cookie規制がBtoCマーケターに与える影響
 03 知っておきたいファクトデータの重要性
 04 時代の新潮流「ファクトデータ×AI活用」
 05 「ファクトデータ×AI活用」が広告成果を生む理由
 06 「ファクトデータ×AI活用」の成功事例紹介
 07 Rakuten Marketing Platformによる"真のファクトデータ活用"とAI戦略
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 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【楽天】「ファクトデータ×AI」で成果を出す、新時代のWEB広告 | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/17 | ■資料概要LP制作をしたことがないけど、ECサイトの売上げを上げるために作らないといけない…という事業者必見!
 
 ネットにはLPのノウハウが沢山載っていますが、そうしたLPノウハウをこの一冊にギュッと凝縮させた資料です!
 LPの基本だけでなく、LP制作のポイントを「構成」「デザイン」「成功TIPS」の3項目で徹底解説しています。
 
 また、すぐLP制作に取り組めるようにLP構成案シートも添付しています。
 ぜひご利活用ください。
 
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 ■こんな方におすすめ
 ・LP制作の経験が一度もない方
 ・LPについてのノウハウがまとまった資料が欲しい方
 ・売上に繋がるLP制作の秘訣を知りたい方
 ・LP制作を急いで行わないといけない方
 ・LPについての勉強をしたい方
 ・LPの基本を知りたい方
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 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【初心者向け】ゼロから分かるLP制作~売上に繋がるLP制作のポイント29選~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 【サービス概要】「YouTubeチャンネルを始めたいが、何から着手すべきか分からない」
 「社内にチャンネル運用に関するノウハウやスキルがない」
 「チャンネルをインハウスで運用しているが伸び悩んでおり改善したい」
 といった課題の解決を目指す、YouTubeチャンネル運用を支援するコンサルティングサービスです。
 
 
 【サービスの特徴】
 YouTube領域の研究開発を行う弊社ト内の専門組織『YouTube Lab.』の知見を活用し、
 YouTubeチャンネル運用の内製化を強力にバックアップします。
 ・YouTubeのプロが持つ知見や最新トレンド情報などを社内に蓄積可能
 ・俯瞰的・客観的なアドバイスのもとチャンネル成功に向けた最適化が実現
 ・ユーザーに見てもらえる/好かれるコンテンツ企画のポイントも習得可能
 ・ニーズや課題感に応じて選べる3つのプランの他、様々なオプションメニューも用意
 
 
 【チャンネル運用の目的一例】
 YouTubeの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたチャンネル運用を実現いたします。
 ・ブランディング
 ・ファンとのエンゲージメント強化
 ・コミュニティ形成
 ・プロモーションキャンペーン
 ・イベント告知・集客 等
 
 
 世界最大規模の動画共有プラットフォームであり、国内でもユーザー数を伸ばしているYouTube。
 
 YouTubeの活用に注力する企業も増える一方で、
 効果的なコンテンツの発信やプラットフォームの有効活用、
 マーケティングにおける成果の獲得に関しては、課題を抱えているケースが少なくありません。
 
 コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持ち、
 特にYouTube運用支援を強化している弊社では
 YouTubeスペシャリストのナレッジを活用しながら貴社のYouTube活用をしっかりサポートいたします。
 ぜひお気軽にご相談くださいませ!
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												emsd014_youtube_consulting.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/01 | 電気・ガス業界でプロモーションを実施することで、「ブランディングによりサービス継続・LTV向上につながる」「SNSやWEBなどのデジタルマーケティングを活用して新規顧客獲得」のような効果を生むことができます。
 
 様々な施策があるなかで本資料ではSNS運用・キャンペーン・ノベルティについて事例を交えながら実施のポイントを解説しております。
 
 
 \ 資料の中身を一部公開!/
 ・ガス・電気業界の現状と課題
 -① 電力・ガスの自由化
 -② 新電力の普及
 -③ 脱炭素化
 
 ・プロモーションの必要性
 -ブランディングによりサービス継続・LTV向上につながる
 -SNSやWEBなどのデジタルマーケティングを活用して新規顧客獲得
 
 ・プロモーション手法
 -SNS運用
 ⇒各SNSごとの特徴を理解した上でアカウント運用やSNS広告の検討をおすすめ
 ⇒利用者が多いLINEで、WEB予約や利用料の確認などを提供することでロイヤルティ向上に寄与
 -キャンペーン
 ⇒キャンペーンを通して契約のメリットを伝えることで新規契約者の獲得につながる
 ⇒特典や割引を通して顧客に還元することで満足度が向上し他社への移行防止につながる
 -ノベルティ
 ⇒ノベルティの配布は新規会員の獲得・既存顧客のロイヤルティ向上が見込める販促活動の一つ
 ⇒オリジナルクーポンブック「超トクパスポート」のご紹介
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ガス・電気業界向けプロモーション|SNS運用・キャンペーン・ノベルティ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/24 | PRイベントは、商品やサービスの魅力を最大限に引き出し、体験を通じてブランドや企業の価値をダイレクトに伝えるマーケティングです。
 
 <PRイベント成功のポイント>
 ・目的とターゲットの明確化
 ・テーマと体験型コンテンツの創出
 ・魅力的な広報活動
 ・会場選定と演出へのこだわり
 
 <PRイベント内容>
 ・メディア向けイベント
 └記者発表会、メディア説明会、内覧会 etc…
 ・一般向けイベント
 └ポップアップ、サンプリング、インフルエンサー招待 etc…
 
 <A3Xが選ばれるポイント>
 ・PRイベントにおける企画、会場選定、制作
 └当日の運営やメディア誘致までまるっと対応可能
 ・イベントを盛り上げるゲストのキャスティング
 └商品体験の際に効果的な発信が可能なインフルエンサーのキャスティングの実績が豊富
 ・多岐に渡るジャンルのイベント立案
 └商材やターゲット層を問わず、効果的なイベントプロモーションを実現可能
 
 <A3Xについて>
 A3Xは各種プロモーション企画/イベント制作/映像制作/キャスティングまで幅広くご提供します
 
 これまでの実績や施策例などは、
 お問合せ時にご紹介いたしますのでまずはお気軽にお問い合わせください
 
 ※競合調査目的での資料DLは固くお断りしています
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												PRイベントで商品の価値を届ける!成功事例・ポイント.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | LINE公式アカウントを活用して売上アップを実現する具体的な方法を解説。「顧客ロイヤルティの向上」「ブランド認知度の拡大」「競争優位性の確立」といった
 マーケティング上の重要テーマを軸に、メリット・機能・実際の配信事例までわかりやすく整理しました。
 実務にすぐ活かせるヒントを得たいマーケティング・販促担当者必見の資料です。
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━━
 ・LINE公式アカウントで売上アップを狙いたい方
 ・顧客ロイヤルティやブランド認知度の強化に取り組みたい方
 ・競合との差別化や新規顧客獲得に課題を感じている方
 ・成功事例から運用の実践的ヒントを得たい方
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼この資料で分かること
 ━━━━━━━━━━━━
 ・LINE公式アカウントが売上アップに最適な理由
 ・売上アップを引き出す3つの要素(ロイヤルティ/認知度/競争優位性)
 ・成功事例から学ぶ運用のポイントと実践的なコツ
 
 ━━━━━
 ▼目次
 ━━━━━
 ● 売上アップのために必要な要素
 -顧客ロイヤルティの向上
 -ブランド認知度の向上
 -市場での競争優位性の確立
 ● 『LINE』の特長と効果的な機能
 -圧倒的なアクティブユーザーの多さ
 -コミュニケーションがとりやすい
 -豊富な機能
 ● 売上アップに繋がる効果的な機能6選
 ● LINE公式アカウント配信事例
 
 #LINEマーケティング #LINE公式アカウント
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												LINE公式アカウントで売上UPを実現する方法|メリット・有効機能・事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | ドラッグストアは地域密着型でありながら競争も激しく、売上拡大やリピーター獲得に直結する施策が常に求められています。本資料では、ドラッグストアの現状や課題を踏まえ、 プライベートブランド商品を活用した店頭プロモーション、SDGs関連キャンペーン、LINE公式アカウントを活用した施策など、実務で活かせるプロモーション手法を整理しております。
 集客やリピーター獲得、顧客満足度の向上に課題を感じている方におすすめです。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・ドラッグストアの集客施策を検討している方
 ・リピーター獲得や顧客満足度の向上に課題を感じている方
 ・LINEマーケティングや店頭プロモーションの事例を知りたい方
 
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 ▼この資料でわかること
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 ・ドラッグストア向けの効果的なプロモーション手法3選
 ・プライベートブランドやSDGsを活かした具体事例
 ・LINE公式アカウントを用いた顧客接点拡大のポイント
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												【ドラッグストア向け】集客と顧客満足度向上に繋がるプロモーション手法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | ゲーム業界で実施されるキャンペーンについて、メリットや事例を”3分”でご確認いただける資料です。業界の概況やキャンペーンを実施する背景・タイミングを把握することは、より効果的な施策実施に繋がります。キャンペーン実施・提案を予定されている方はぜひご確認ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・ゲーム業界のキャンペーン事例を知りたい方
 ・ゲーム業界で販促担当をされている方
 ・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ■ゲーム業界の概況
 ・市場が激化し競争が激しい
 ・ユーザーエンゲージメントの維持と収益化が重要
 
 ■キャンペーン実施のメリットとタイミング
 ・メリット①競合との差別化につながる
 ・メリット②ユーザーとのつながり強化と収益増加につながる
 
 ■キャンペーン事例5選
 X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンの事例をもとに
 企画のポイントを解説!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ユーサーとのつながり強化に】ゲーム業界キャンペーン事情.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/18 | 子育て世帯の特徴やキャンペーンを考える上でのポイントを事例を交えてご紹介しております。子育て世帯のライフスタイルや年代は様々で、子供の成長段階によってニーズや悩みを抱えているため、どの層にアプローチしたいかを明確化することが重要となります。手軽に応募できる手法の見極めや、テーマに刺さるワードを組み込むコツ、UGC(口コミ)を促す仕組み作りまで、実務に転用しやすい視点でまとめています。詳しい設計やキャンペーン事例の詳細はぜひ資料内でご確認ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・ターゲットに合ったキャンペーン手法を知りたい方
 ・子育て世帯向けの事例をまとめて知りたい方
 ・提案に生かせるノウハウを短時間で得たい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ・子育て世帯とは
 ・キャンペーンのポイント
 ⇒手軽に応募できる手法を選ぶ
 ⇒「刺さる」ワードをテーマに組み込む
 ⇒UGC(口コミ)が発生しやすい仕組み作り
 ・キャンペーン事例9選
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【口コミが購入の決め手に?】子育て世帯向けキャンペーン事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/17 | 商品発売や創立記念を祝して周年記念キャンペーンを実施してみませんか?消費者に日頃の感謝を伝える良い機会であり、自社や商品の存続をアピールすることで更なる信頼を得ることができます。
 
 本資料は「WEB」「LINE」「X」「はがき」の媒体ごとに事例をもとにメリットやおすすめ手法、
 ポイント解説をしておりますので、周年記念キャンペーンの企画をご検討の方はぜひご覧ください。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・商品発売や創立記念を祝した企画をしたい方
 ・消費者に日頃の感謝を伝えたい方
 ・自社の存続アピールをしたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ■ 周年記念キャンペーンのメリット
 ■ WEBキャンペーン事例
 ■ LINEキャンペーン事例
 ■ Xキャンペーン事例
 ■ はがきキャンペーン事例
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/18 | 卒業入学シーズンである3月、4月は年末年始商戦に次いで消費者の消費意欲が高い期間であり、また、業界問わず企画しやすいテーマでもあるため、競合他社との差別化を図ることが重要です。事例をもとにキャンペーン実施のポイントを解説しておりますので、新生活企画をご検討の方はぜひご覧ください。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・新生活シーズンの事例が知りたい方
 ・最適な手法や企画のポイントを知りたい
 ・なぜ消費者の消費意欲が高いのかを知りたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ■ 「卒業 入学」「新生活」をテーマにした企画をすべき理由
 ■ 新生活シーズンの調査まとめ
 ■ 卒業 入学キャンペーン POINTPOINT&事例
 ■ 新生活キャンペーン POINTPOINT&事例
 ■ 株式会社パルディアについて
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【3月4月は消費意欲が高い!?】卒業&入学&新生活キャンペーン事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 1年を通して消費者の消費意欲が高いお正月シーズンに実施されたキャンペーンを14選取り上げ、事例をもとに施策のポイントを解説しております。お正月にSNS利用率が高まる理由や事例からわかるお正月キャンペーンの傾向など、幅広くご紹介しておりますので、新年のワクワク感や特別感を演出する施策をご検討の方はぜひご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・お正月キャンペーンの事例を知りたい方
 ・お正月とSNSの関係性について知りたい方
 ・お正月に実施されているキャンペーンの傾向を知りたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 ■お正月に絡めた企画を実施する理由
 ■事例と企画のポイント(X / Instagram / LINE / WEB / ハガキ)
 ■お正月キャンペーンの傾向
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【SNS利用者数増加シーズン】お正月キャンペーン事例集.pdf |