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              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/25 
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                                         こんにちは!CCCMKホールディングスです。 
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。 
 
“市場や顧客像の把握”でお困りではありませんか? 
 
CCCMKホールディングスなら約1.3億人(有効ID数)のV会員基盤を元に、生活者の購買行動をさまざまな視点・切り口から分析することが可能(※)です。 
調査・アンケートや、クレジットカードの決済情報だけでは得られない、商品(SKU)単位での実購買データ分析を提供しています。 
 
是非、お気軽に資料ダウンロードください♪ 
 
※セキュリティ上、厳重に管理された環境のもと、個人を特定できない状態で、マーケティング分析を行っております。 
 
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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら! 
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【購買データ分析】約1.3億人(有効ID数)のデータから生活者の購買行動を可視化
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/07 
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                                 オリコンニュース(オリコンニュース)とは 
            生活者の共感・信頼を重視する時代に、BtoB企業の“存在意義”を社会へ伝える戦略的メディアとして機能。エンタメ領域で培った編集力を活かし、理念や想いを生活者視点で可視化する記事を制作。月間1.7億PVのオリコンニュースで多面的に認知拡大を図る。 
            オリコンニュース(オリコンニュース)の特徴 
            SDGs・CSRといった社会性の高い文脈を軸に、採用・営業・PR等の広報課題にアプローチ可能。専門性の高い情報をわかりやすく再構成する「伝え方の翻訳者」として、記事・動画・SNSを組み合わせたターゲットに合わせてプロモーション展開が可能。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                                    オリコンニュース(オリコンニュース)の強み・メリット 
            エンタメメディアとして蓄積された編集力・拡散力を活かし、BtoB企業の“社会的信頼”の構築を支援。月間6050万人超へのリーチと約830万人のSNSフォロワーで、「伝えたい」ではなく「伝わる」施策を実現。 
            オリコンニュース(オリコンニュース)の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ORCON NEWS_【BtoB企業様向け(SDGs・CSR)】タイアップメニュー_2025年07-09版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/30 
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                                         ◎トラック広告の媒体価値 
・五感を刺激するダイナミックな広告体験 
 └迫力ある大画面と音で、通行者の注意を瞬時に引きつけ、記憶に残る広告体験を提供。 
・SNSでの話題化を促進 
 └街中で偶然出会う広告がサプライズとなり、ユーザーのSNS投稿を誘発。 
・街の「隙間時間」に効率的なリーチ 
 └帰宅ラッシュや商業エリアなど、特定の場所に滞在しない層にも効率的にアプローチが可能。 
 
★他社との差別化ポイント 
・一等地を「面」として動かす唯一のOOH媒体 
 └渋谷や新宿といった一等立地で、大型広告を移動展開できる唯一無二の媒体。 
 └人流に合わせてルートや時間帯を柔軟に調整できるため、高単価エリアでも費用対効果を最大化。 
 
・高い費用対効果 
 └多くの生活者と自然な接触機会を創出し、高いコストパフォーマンスを実現! 
 
■弊社の強み 
・企画から運行までをワンストップでサポート 
 └走行ルートの提案、車両施工、運行管理まで、すべてを弊社が一貫して行います。 
 
・詳細なレポートの提出 
 └運行後の車両写真、走行時間、走行距離、現場での反響などをまとめた詳細なレポートを提出。 
 
・データに基づいた改善提案 
 └エリアごとの注目率などを分析し、今後の広告戦略に役立つ改善案をご提案。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【株式会社PRIZMA】アドトラック提案資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/09 
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                                         BoJapan(ボージャパン)は中国SNS向けUGC・コンテンツクリエイターからKOC、ソーシャルバイヤーまで、5,000人以上の在日中国人を擁するUGCクリエイターネットワークです。 
 
【ご活用施策イメージ】 
・商品モニター 
・店舗体験 
・ライブコマース 
・テストマーケティングや商品開発・企画に活用できる調査 
・座談会 
 
RED(小紅書)、WeChat、Weibo、Douyinなど様々な中国SNSに対応! 
SNS内での指名検索数の増加や売上増加につながる事例も増えています。 
SNS上への良質な投稿の発信・蓄積が情報検索の受け皿となり、検索上位に表示されることでより広範に情報を伝達できるため、中国語圏生活者の認知を向上させることが可能です。 
 
近年、SNSへの情報発信や良質なUGCの創出が商品やブランドの認知、売上向上につながる事例が相次いでおり、当社へのマーケティング施策のご相談も増加しています。 
 
中華圏向けインバウンド・越境EC施策に課題をお持ちの方はぜひお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【アライドアーキテクツ株式会社】在日中国人コミュニティでUGC創出!中華圏インバウンド・越境プロモーション支援
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/15 
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                                         今の生活者は“売り込み”に敏感で、広告かどうかを数秒で見抜きます。 
いまECやリテール企業に必要なのは、商品の機能説明ではなく、物語体験(ショートドラマ)で“好き”を醸成し、検索・指名・UGC(口コミ・切り抜き・二次創作)へ波及させる仕掛けです。 
 
本資料では、ショートドラマ制作を強みとする nowhere film が、“売り込まない”ショートドラマ動画を起点に、生活者の共感から認知→検討→指名へとつながるECコミュニケーションを設計する考え方を解説します。 
 
また、TikTok/Instagram配信×EC導線×イベントサイネージ×採用広報まで使い倒す運用設計についても公開します。 
 
▼本資料得られること 
 
・“売らない動画”で共感を生む発想法 
・ショートドラマがターゲットに届く仕掛けづくりの具体的方法 
・ブランドの“物語”を形にするナラティブ設計の実践ステップ 
・ショートドラマをSNS/店舗/採用広報まで活かす横断戦略 
・明日から自社で応用できる再現性のある型とチェックポイント 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- なぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/21 
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                                 ドラッグストア 店内放送CMとは 
            総店舗数8,000店舗以上! 
複数のドラッグストアを縦断して放映する店内放送CM。 
コロナ禍でも売り上げが伸びているドラッグストア店頭で 
店内放送を活用した音声広告媒体です。 
 
来店時という購買のベストなタイミングでアプローチすることで 
日本全国の生活者に対するプロモーション展開が可能です! 
            ドラッグストア 店内放送CMの特徴 
            ★こんなお悩みをお持ちのメーカー様にマッチしています! 
・ドラッグストア店頭で競合他社と差別化を図りたい 
・店頭POP等の設置ができず、商品の魅力を伝えきれていない 
・認知は上がっているが購買につながらない 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    ドラッグストア 店内放送CMの強み・メリット 
            ◎確実な流通効果 
 約8,000店舗のドラッグストアで働く約48,000人の従業員に毎日頻度高くリーチすることで、 
 自発的な欠品チェックやフェイス出しなどの効果が期待できます。 
 
◎ 店内全方位へのアプローチが可能! 
 「音」という媒体特性上、商品の棚前だけでなく 
 ショッパーが店内のどこにいてもアプローチ可能。 
 購買意欲の高い店内で、商品告知&リマインド効果が見込めます。 
            ドラッグストア 店内放送CMの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【全国ドラックストアチェーン店内音声CM】媒体資料_2025年
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/15 
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                                         【車両メディア】 
 
サービス内容説明 
電車内という空間に位置しているメディア。半ば強制的に視認される可能性の高いメディアです。毎日の通勤・通学での電車や駅利用からみると生活者の利用環境に付随しています。 
 
■以下の媒体が掲載されています 
中づり、まど上、ドア横、ツインポスター 
ドアステッカー、まどステッカー、貸切電車、車体広告 
 
 
【デジタルメディア】 
 
サービス内容説明 
曜日・時間によってターゲットを絞って訴求することができます。また駅、エリアごとにデザインを変え、連動した、迫力のある展開が可能で、活用方法が多岐にわたる交通メディアの主軸となっています。 
車内ビジョンは乗降の際、注目されやすいドア上に設置された車内唯一のデジタルメディアで、視認率が高く、人気抜群です。 
他の車内メディアと比べると登場からまだ日が浅いですが、いまや車内では一番の人気媒体で、ニュースや天気予報が放映されているため注目率も高いです。各路線新型車両の導入に伴いビジョン搭載率も高まりネットワークが拡大しています。 
 
 
■以下の媒体が掲載されています 
トレインビジョン(デジタルサイネージ) 
 
 
 
おすすめポイント・メニュー・導入例 
〈こんな方におすすめです!〉 
・相鉄線沿線で広告展開をご検討の方 
・横浜駅メディアについて知りたい方 
・都内では広告展開しているが、神奈川方面まで手広く展開したい方。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 相鉄線メディアガイド2025 車両メディア.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                 日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)とは 
            日テレNEWS NNNとは日テレが運営するニュースサイトです。「見つかるのは、未来のきっかけ。」を掲げ、生活者がニュースに触れることで、よりよい未来のきっかけを見つけられる場を提供し、変化の激しい世界情勢だけでなく、日本の政治・経済、社会、スポーツ、カルチャー、そしてエンタメ情報などのニュースを伝えます。 
            日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の特徴 
            ■広告配信面はニュースサイト「日テレNEWS NNN」に加えYouTube(登録者数284万人)/ Rチャンネル(24時間ニュース配信ch)で平均コンテンツView数は約1億6,000万/月 
■ユーザーは幅広い世代が閲覧。その中でも世帯年収/役職者が多い傾向。情報感度が高く様々な領域で特徴 
■第三者機関JICDAQの「ブランドセーフティ認証」「無効トラフィック対策認証」を2022年度に取得・有効化 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           
                                    日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の強み・メリット 
            ■圧倒的なリーチ力と多面展開 
■「情報感度の高い視聴者」「世帯年収の高い層」へのアプローチ 
■第三者認証取得の信頼性 
 
バナー/動画/インストリーム/ストリーミング/音声/ポッドキャスト/オーディオ/タイアップ/地方/エリア/ねこ/猫/ネコ/鉄道/電車/英語/English/海外/カルチャー/文化/芸能/国際/政治/社会/スポーツ/国内//テレビ/地上波/キー局/富裕層/高所得 
            日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 日テレNEWS_媒体セールス資料_Ver5_250930FIX.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/08 
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                                         当社は「医療の世界にマーケティングとテクノロジーを」を事業コンセプトに、インターネットテクノロジーの可能性にフォーカスした事業を行うべく設立をしました。 
そして、「モノ消費からコト消費、さらにはトキ消費へ」と消費者のライフスタイルが多様化する中で、病院やクリニックの課題解決や業務改革に向き合ってきました。  
こうした中で、病院やクリニックにおけるコトの起点である「Reserve(予約する)」に着目、さらには医療機関の中で「産科・婦人科」というセグメントにフォーカスし、 
生まれたのが業務支援システム「@link®」となります。 
 
@linkは、今では700を超える病院やクリニックへの導入実績、年間延べ約1,300万人の生活者が利用するシステムとなって 
おり、産科・婦人科の領域においてトップシェアを誇ります。 そして、電子カルテやレセプトコンピュータといった関連 
システムともシームレスに連携、病院やクリニックのIT化・DX化を促進しています。 
また、@link導入先医療機関の約85%は産科婦人科施設となり、導入先施設には予約・受付案内のため、待合モニター 
(※サイネージ)を設置しています。 
 
このサイネージに広告放映を行うサービスが「アットリンクビジョン」となります。対象とするターゲットの属性が明確で、 
高い視認性のある広告・広報ソリューションをご提供します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- bymedley_atlinkvision_ver110.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/10 
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                                 ジオチョク(GeoChoku)とは 
            『ジオチョク』は、スマホのGPS位置情報や賃料・築年数などの建物情報などをもとに、 
ピンポイントで広告配信ができるデジタルポスティング広告です。 
配信面はWEBサイトからSNS、動画配信サービスまで幅広い広告展開が可能です。 
またWEB上の申し込み完了から来店したかどうかまで豊富な効果計測ができます。 
            ジオチョク(GeoChoku)の特徴 
            エリアや住所に基づく「位置情報データ」によるターゲティングだけでなく、 
建物データによる「賃料セグメント」「築年数セグメント」や、 
生活者の実行動データをもとにした「デモグラフィックデータ」のターゲティングも可能です。 
またこれらのデータを掛け合わせることで効果的かつピンポイントな広告配信を実現します。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              ファミリー                           
                                    ジオチョク(GeoChoku)の強み・メリット 
            ジオチョクは「効率的!効果的!明確に!」な広告配信に最適です。 
 
<効率的に!> 
初期費用・固定費は不要。 
費用は1クリックごとの課金制で無駄のない配信が期待できます。 
最低出稿金額は10万円となります。 
 
<効果的に!> 
スマホのGPS位置情報をもとに、 
ユーザー属性やエリア、建物情報などによるピンポイント配信を実現。 
 
<明確に!> 
ターゲットが広告接触後に、来店したかどうかの効果測定が可能。 
            ジオチョク(GeoChoku)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  クリック課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- geochoku_媒体資料_202410.pdf
 
																		- geochoku_活用事例.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/20 
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                                         ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」 
 
■noteとは 
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。 
2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。 
芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。 
 
・月間アクティブユーザー:7,359万(2025年2月時点/MAUとは:Monthly Active Users(月間アクティブユーザー)の略であり、非会員も含め「note」に月1回以上アクセスしたアクティブブラウザの合計数) 
・会員数:1,000万人(2025年6月時点) 
 
 
■「コラボ投稿企画」とは 
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。 
 
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。 
 
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。 
 
 
■特徴 
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大 
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進 
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる 
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬 
 
 
■こんなマーケティング施策に 
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透 
・ファンと深くつながるハッシュタグキャンペーン 
・周年事業などのブランディング 
・コンテンツ化のためのUGC収集 
 
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」 
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」 
「自社に対するイメージを刷新したい」 
といったニーズにおすすめです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年10月版】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         総務省の最新データによると、生活者の1日の動画視聴時間は年々増加しており、 
動画プラットフォームは今や主要な情報接触の場となっています。 
この流れは、広告主が生活者にリーチする手段として動画広告の重要性が急速に高まっていることを示しています。 
 
また、テレビCMなど既存の素材を活用して始められる動画広告は、制作負担が少なく提案ハードルも低い点から、広告代理店にとっても取り組みやすい施策です。 
そこで今回は、動画視聴時間の最新データをもとに、今なぜ動画広告を提案すべきなのか、そしてまず取り組むべき媒体は何か?を紹介した資料をご用意いたしました。 
 
ご提案時に「なぜ今、動画広告なのか」を伝える根拠として活用いただけます。 
営業トークの裏付け資料として、ぜひご活用ください! 
 
 
▼SO Technologiesとは? 
 
弊社は「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、 
日本全国の広告会社様における広告業務DXを推進するプロダクトを開発・提供しています。 
・運用型広告の一元管理ができる広告会社支援SaaS「ATOM」 ★累計導入企業700社 
・ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」 ★累計運用支援会社280社 
多くの広告会社様のご支援実績を元に、各広告会社様の課題に沿った解決案をご提案いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/01/07 
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                                 株式会社丸善ジュンク堂書店:設置・掲出メニューとは 
            「書店メディア」とは、書店を単なる本の販売拠点としてではなく 
情報を必要としている生活者が集まる場所『知のプラットフォーム』としてとらえ 
クライアントと生活者の新しいコンタクトポイントを提供するメディア。 
 
出版社をはじめ、一般企業や地方自治体等に幅広く採用頂いています。 
            株式会社丸善ジュンク堂書店:設置・掲出メニューの特徴 
            全国の主要都市を中心に・超大型店を中心に全国展開しており、 
100店舗以上ある「MARUZEN・ジュンク堂書店/M&J書店」で、 
お客様の要望に合わせたエリアプロモーションが可能。 
(北海道・仙台・盛岡・秋田・埼玉・茨城・東京(池袋)等) 
 
デジタルサイネージ・性別等のターゲット属性にセグメントしたサンプリング等も可能なため、 
自由度の高いプロモーションができる。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:主に20代〜50代 
                                      性別:男女(ビジネスマン) 
                        株式会社丸善ジュンク堂書店:設置・掲出メニューの強み・メリット 
            ■書店ユーザーは買い物意欲が強く、情報収集に熱心 
└各カテゴリにおいて興味関心が高い 
書籍だけではなく、音楽や家電製品、お菓子など様々なカテゴリに 
おいても興味関心が高く、効果的に販売促進できる! 
 
■関連書籍陳列で注目度アップ 
└書店内で広告・販促物を展開するだけではなく、それらの関連書籍を一緒に陳列し、 
来店者の注目を集め、商品そのものへの理解・関心を深めることができる! 
            株式会社丸善ジュンク堂書店:設置・掲出メニューの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ②設置・掲出メニュー_丸善ジュンク堂書店_書店メディア媒体メニュー2025.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/11/01 
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                                 Creemaとは 
            Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。現在、約27万人の出店者による、1,700万点以上のオリジナル作品が出品されており、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,500万DL以上の規模となります。 
            Creemaの特徴 
            クリエイターコラボとは 
全国27万人を超えるクリエイターの多様な感性と確かな技術を、企業さまの商品ブランドと掛け合わせて新しい価値づくりのお手伝いをいたします。新商品の開発、商品ブランドのPR、ユニークな懸賞品の開発等様々なシーンにてお役立ていただけます。 
▼自社製品をクリエイターの方と一緒に作りたい 
▼地域産品をリブランディングしたい 
▼Creemaのプラットフォームを活用してPRしたい 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:20~40代 
                                      性別:女性 
                        Creemaの強み・メリット 
            ・20代~40代女性を中心したユーザー層へアプローチ 
・月間2,000万人以上の訪問量 
・27万人超のハンドメイトクリエイターからコラボ企画募集可能 
            Creemaの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社クリーマ_クリエイターコラボ_案内資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/20 
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                                         日本の消費者に響く発信力を高め、ブランドの価値をより的確かつ効果的に伝えるため、当社ではSNS運用を包括的に代行いたします。単なる運用代行に留まらず、事前の市場調査やターゲット分析に基づいた戦略設計から、ブランドイメージを踏まえたコンテンツ制作、日々の投稿管理、さらには効果測定と改善提案に至るまで、一貫した体制でご支援いたします。これにより、ブランドの世界観を損なうことなく、着実な認知拡大とユーザーとの継続的なエンゲージメント向上を実現します。 
 
さらにオプションとして、当社独自のネットワークを活かしたインフルエンサーマーケティングの実施も可能です。影響力のあるインフルエンサーと連携し、ブランドのメッセージを自然かつ効果的に生活者へ届けることで、より高い訴求力と拡散効果を見込むことができます。 
 
「SNS運用に取り組みたいけれど、どこから始めればよいのか分からない」「自社内で対応しているが成果が伸び悩んでいる」といったお悩みをお持ちの方も、まずはお気軽にご相談ください。貴社の現状や課題に合わせて、最適な運用方法をご提案させていただきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/18 
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                                 CureBell(キュアベル)とは 
            ドラッグストア、薬局等2000店にカウンセリングシステムを提供している当社が、日本で初めての生活者向けヘルスケア商品選定支援WebアプリCureBell(キュアベル)を提供開始! 
ユーザ数50万人超となった今、商品選定中ユーザーに直接リーチし、自社商品の大幅認知拡大・購入促進が可能となる広告を募集します。 
            CureBell(キュアベル)の特徴 
            ・お悩み、症状、種類、栄養成分や認証取得有無【サプリメント】、ブランド、既往歴や妊娠有無【OTC】等多種多様な軸で商品を選定 
・OTC1万種以上、サプリ2000種以上の独自DBを活用 
・広告主自社ECとの連携、店舗連携(送客)等により効果的なOMO戦略を実現 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:450,000 
                                            月間UU数:150,000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              妊婦                           
                          年齢:20~70歳代 
                                      性別:男性・女性 
                        CureBell(キュアベル)の強み・メリット 
            ①新規ユーザーの90%はオーガニック検索からの流入で、まさに今市販薬(OTC)やサプリメント、健康食品を探しているユーザに効果的にリーチができます。 
②ユーザの85%がドラッグストア、薬局等での商品選定時、36%がネットでの購入時にCureBellの利用意向があり、自社商品の認知拡大、購入に直結するメディアへの広告掲載です。 
③自社ECサイト等に直接リンクが可能で、自社商品の購入に繋がります。 
            CureBell(キュアベル)の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              詳細は資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 250917_CureBell_メディア資料9月・10月版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/01 
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                                         <「くらしの中の推奨者」リアルな声を届ける、広がるアンバサダー施策> 
 
 
GMO趣味なびの「先生アンバサダー施策」は、 
全国2万以上の習い事教室の中から、ターゲットに近い先生を選定し、 
実際に商品をお使いいただいた上で、レッスン内で生徒の皆さまにご紹介いただく取り組みです。 
 
 
◆施策のポイント 
・“リアルな体験”がそのまま伝わる 
・信頼関係のある先生からの紹介だからこそ、聞き手の関心を引きやすい 
・生活の中での使用感や共感が、自然に拡散されていく 
 
たとえば、普段のレッスンの中で 
先生が「これ、使ってみたらとても良かったですよ」とお話しされることで、 
生徒の皆さまが「それなら試してみようかな」と関心を持つきっかけになります。 
 
 
テレビCMやネット広告では伝わりづらい“生活者の本音”を、 
信頼のある先生の言葉で、しっかりと生活者に届けることができます。 
 
 
<導入事例> 
資生堂ジャパン様のIoTスキンケア商品「Optune」では、 
先生のリアルな使用体験を通じて教室内で認知と共感が広がり、 
生活者目線での商品理解を深めることに成功しました。 
 
詳細については、資料をご覧ください。 
 
※同業他社様の資料取得はご遠慮いただいております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 資生堂ジャパン様先生アンバサダー事例のご紹介_GMO趣味なび.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/20 
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                                   割引内容メディアレーダーを見たとお伝え頂ければ、広域に安価で訴求可能な専用親紙広告の特別割引がございます。 
スケジュールや詳細はお気軽にお問い合わせください。 
                        ヨミレターとは 
            「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」 
そんなお客様の声にお応えし、誕生した、 
新聞無購読者にチラシをお届けする「ヨミレター」 
新聞を購読していない世帯へチラシを届ける新しいポスティングサービスです。 
            ヨミレターの特徴 
            街をよく知る安心・信頼の読売新聞販売店(YC)がお届けします。 
「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」そんな生活者の声にお応えし、発足いたしました。 
新聞折込と併用してご出稿頂くことにより、地域リーチシェアが大幅にUP、幅広い層にお届けできます。 
関西地区を中心に最大約61.8万部を配布可能です! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    ヨミレターの強み・メリット 
            ・新聞を購読していない方にもチラシをお届け 
・ただ届けるだけでなく「地域に必要な生活情報」を届ける 
・ポスティングやフリーペーパーではお届けできない箇所にも配布可能! 
・チラシを見る機会がなかった方に訴求可能! 
 
通常のポスティングでは不可能な広域即時配布が可能です。 
関西地区を中心に、子育て世帯への訴求をご検討されている事業者の方は是非お問合せ下さい。 
            ヨミレターの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ヨミレター媒体資料2024年11月~20241120.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/04/21 
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                                         【駅探(えきたん)とは…】 
 鉄道、バス、飛行機の乗換案内サービス(ekitan.com)を提供しており、 
 広告媒体として駅、路線を指定したターゲティング広告の配信を行っています。 
 
◆月間PV1億400万 月間UU1,400万 
 東名阪80%、男女比/年齢差が少なく幅広い層が利用 
 PC…PV2,800万・UU330万/ユーザー層エリア:関東56%・関西15%・中部13% 
 SP…PV7,600万・UU1,070万/ユーザー層エリア:関東53%・関西23%・中部11% 
 
◆経路検索結果の駅に連動してクライアント様サイトへ送客が可能 
 ユーザーが検索した駅・経路・時間帯と連動し予約導線を設けることで、 
 コンバージョンまでのステップを省略可でき、離脱数を軽減することができます。 
 
◆「未来のユーザー行動」に対して事前に広告配信可能なターゲティング広告 
 位置情報を基にしたターゲティング広告と違い、駅探の純広告は乗換案内の 
 検索結果画面に配信できるため、「今後その駅に行くであろう人(未来)」に対して、 
 事前に確実に広告を配信することができます。 
 
◆駅の看板や電車内広告のデジタル版としてリーズナブルな広告費で出稿可能 
 最大で全国約9,200駅をサポート可能 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 駅探メディアガイド_2023年4-6月_PF.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/10/05 
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                                         【サービス概要】 
大手調査会社と共同開発した調査サービス「Location Based Research」。 
 
通信キャリアの位置情報を用いて調査対象を選定し、定性調査を行うことができます。 
生活者を実行動ベースでスクリーニング(選別)を行い、より精度の高い調査結果を得ることが可能です。 
 
 
【サービスの特徴】 
□デジタル広告経由の来店後の検討状況や購買状況の調査が可能に 
 来店計測と掛け合わせることで来店後の検討状況や購買状況を調査が出来ます。 
 
□オフライン広告の広告認知、態度・意識変容の調査が可能に 
 位置情報を活用することで、今まで困難だった屋外広告の効果測定が実現出来ます。 
 
□商圏内の生活者を統計データの「数」ではなく、インサイトを含めた「ヒト」として分析可能 
 趣味嗜好や行動特性を含めた「ヒト」として分析可能のため、競合店舗利用状況等が調査可能です。 
 
□商圏内生活者の、非日常的行動での分析も可能 
 商圏内での活動という日常的行動に加えて、旅行などの非日常的行動でのユーザー抽出も可能です。 
 
【リサーチ対象セグメント例】 
・自社店舗訪問者 
・流通店舗訪問者 
・店舗商圏内ユーザー 
・イベント訪問者 
・観光者 
etc… 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Location Based Research紹介資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/03/31 
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                                         ■資料・弊社の特徴 
 
○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団 
○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み 
○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス 
○リアル・デジタルプロモーション共に展開 
 
 
■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは? 
 
BEAURAは、美容師やヘアメイクアーティストをはじめとした美に関わる職種のプロフェッショナルに特化したエージェントです。 
「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」  
「イベントに有名美容師をアサインしたい」 
「美容師対象のアンケート調査を実施したい」 
「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など 
長い業界経験をもとに多種多様な案件に適したサービスを提供いたします。 
 
 
■HAIR SALON MEDIA とは? 
 
美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。その中でも関係性が深く企画遂行能力の高い、7,000店舗以上の美容院/美容室を独自にネットワークしています。生活者にとって一番身近な美容の専門家である美容師。その美容師と女性客の接触時間は、来店のたびに2~3時間(女性の平均な滞在時間)に及びます。その特異な優位性を活かし、サンプリングをはじめとした様々なプロモーションや、マーケティング活 動にご活用いただけるサービスです。経験豊富なスタッフが企画運営をディレクションし、配送などサンプリングに関わる オペレーションの一切をワンストップで実現することが可能です。 
 
■サービスメニュー 
 
サンプリング:美容師からお客様への手渡しサンプリング 
タッチ&トライ:お客様に対象商品を実際に手にとって、 実際にお試しいただく施策 
キャスティング:イベントや各種メディアへ美容師をキャスティング 
アンケート調査:美容師へ実際に商品を試用した上でのアンケート収集 
bangs便:日本全国の優良美容室へアプローチできるDMサービス 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- HAIR SALON MEDIA_媒体資料.pdf
 
																		- HAIR SALON MEDIA_事例.pdf
 
																		- イベント系プロモーション.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/20 
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                                         ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。 
 
貴社と「レタスクラブ×毎日が発見」の組み合わせで、幅広い世代の生活者に向けて通販チャネルにおける『新しい売り場』をご紹介 
 
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■通販連動企画 
 
◯展開概要について 
「レタスクラブ」と「毎日が発見」の両媒体を、雑誌・WEBの各チャネルを活かし、新しい売り場をご用意しました。 
誘導ページやバナーからのダイレクトな訴求、貴社商材の販売市場を拡げることが可能です。 
新規顧客の獲得から、ロイヤルカスタマーの育成まで一括でご提供します。 
 
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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/10 
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                                           割引内容\10社様限定!10/31(金)までのお申込み/ 
セミナーご視聴(リアルタイム/アーカイブ)、資料をご請求いただいた方を対象に特別な割引をご用意。 
「15万円」でお手持ちの動画/商品パッケージに対して、ターゲット100名に本音の意見を聞くことができる本格的なインサイト・クリエイティブ検証プランを実施いただけます。(※定価は30万円) 
アーカイブ動画またはセミナー資料記載のキャンペーン申込フォームよりお申込み、または資料請求後にお送りするメールに「キャンペーン希望」とお返事ください。 
                                エモミルはAIによって質と量を両立させた『顧客や生活者、社会の本音を定性×定量データで紐解く』プラットフォームです。 
✔️URL1つで顧客や目的に合わせたヒアリングが可能な、AIによるフルオートインタビュー 
✔️スマホ1つで動画やWEBサイト、パッケージや広告への視線・感情・興味関心が測れるコンテンツ視聴調査 
✔️3,000万人の生活者モニターにリーチできるアンケート 
 
上記3つの調査を生活者の持つ『スマホ1つだけで』シームレスに実施。 
企業様はダッシュボードでセルフ調査出稿〜結果確認&分析することができます。 
 
「映像」と「クラウド」で人と物を繋げて10年のクラウドカメラシェアNo.1セーフィーをバックグラウンドとしており、テクノロジーの世界から、マーケティング課題を全く新しい手段「データ×AI」で解決すべくやってきました。 
 
生の消費者/ターゲットの生体データ(視線・表情)×AIエージェントが、あっと驚くインサイト発見をご提供いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【0911開催】「もう制作・運用会社の勘とセンスに頼らない!クリエイティブ×「マーケを本音データで繋げ最適解に導く新手法」ヴィアゲート.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         【マンガIPを活用すれば、効果的なプロモーションが可能です︕】 
マンガのキャラクターには、⼈々の共感を呼び、感動を呼び起こすチカラがあります。初めて世の中に作品が発表されたタイミングがかなり昔でも、ごく最近でも、それは変わりません。親しみを持っているキャラクターを、生活者は自分に重ね合わせて受け⽌めるからです。 
 
これまで、講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業や官公庁自治体とのさまざまなコラボレーションで、新たな価値を生み出してきました。BtoBビジネスサイト「C-station」では、マーケターや販促担当者の皆さまに、そのようなコラボ事例を3年以上にわたりご紹介しています。本資料は、これまでC-stationでご紹介してきたさまざまなマンガIP活用事例を、あらためてコンパクトにまとめたものです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 202508_mangaip_service28_collabo20_04_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/08/19 
               | 
              
                
                                 『週刊ポスト』とは 
            創刊から56年を超えて男性読者とともに歩みつづけてきた『週刊ポスト』は、「政治」「経済」「事件」「芸能」「スポーツ」「健康」「マネー」などさまざまなジャンルにおいて、新鮮な情報をお届けする総合週刊誌です。 
            『週刊ポスト』の特徴 
            ●人々の“知りたい”に真正面から応える「新聞・テレビが報じないスクープ」 
●日々の暮らしを豊かにする「生活者が得する実用情報」 
●力のある書き手が丹念な調査で社会の実像に迫る「時代を切り取るノンフィクション」 
の3本柱は、長年の雑誌づくりで培った取材力・編集力を持つ 
『週刊ポスト』の強みです。 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:241,625部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般                           
                          年齢:50~60代中心 
                                      性別:男性:54% 
                        『週刊ポスト』の強み・メリット 
            紙の雑誌のみならず、ネットメディア『NEWSポストセブン』や公式X、メールマガジンなどで、『週刊ポスト』が生み出したコンテンツは幅広く発信されています。 
進化しつづける週刊ポストに今後もご注目ください。 
            『週刊ポスト』の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 企業密着取材_週刊ポスト巻頭カラー5p タイアップ企画.pdf
 
																		- 週刊ポスト媒体資料2025年8月版.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/18 
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                                 PerfectViewNetworkとは 
            PerfectViewNetworkは国内500を超えるプレミアムメディアと連携し、広告主様のKPIに合わせたフォーマットで動画広告の配信が可能なアドネットワークです。 
 
CMerTVが運営するPerfectViewNetworkは、JICDAQ認証第1号で質が高く安心な配信面でブランドセーフティを担保しながら生活者に価値ある情報を提供し、ブランディング、認知拡大に貢献します。 
            PerfectViewNetworkの特徴 
            ■ブランドセーフティの担保(JICDAQ認証第1号) 
・連携メディアはプレミアムメディアのみ 
・掲載面を指さしで指定も可能 
・レポートには掲載面をすべて開示 
 
■高パフォーマンス 
・動画広告を最後まで視聴しやすいオーバーレイフォーマットを採用 
・リッチフォーマットによる訴求力UP 
・ブランドリフト好事例多数 
 
■cookie対策 
・独自の機能による質の高いコンテキストターゲティング 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ)                           
                                    PerfectViewNetworkの強み・メリット 
            ・『広告の質と信頼性』のJICDAQ認証第1号プラットフォーム 
・プレミアムメディアのみが配信先となり、レポート時には掲載面をすべて開示可能 
・cookie対策としてAIを活用したコンテキストターゲティングの実装 
・view-imp課金かつin-view再生なので、効率の良い広告配信が可能 
・KPIにあわせてリッチフォーマットを多数用意 
・動画制作もCMerTVにて対応可能 
            PerfectViewNetworkの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【CMerTV】PerfectVIewNetwork概要資料_202507-09.pdf.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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              | 
                
                 資料更新日:2025/08/13 
               | 
              
                
                                         このイベントは、50代以上のミドルシニア層とそのご家族・関係者、そして彼らを顧客に持つ事業者の集いの場を作り、生活者の商品・サービス訴求 (B to C) の場とするイベントです。 
 
「有用な情報を適切な形で人々に伝える」ことはメディアが果たすべき社会的使命のひとつです。 
健康寿命が延び、またスマホやAIなどの技術革新が進む現在、ミドルシニア世代が知っておくと生活の質が向上する、便利な商品やサービスは無数にあります。 
このイベントがそれらのサービス・ビジネスの周知の場となることで、セカンド・ライフの質の向上を目指します。 
 
地元の放送局が持つ信頼とリーチ力を活かし、ミドルシニア層の一般の参加者とエンディング産業関連/ファイナンス関連/リスキリング関連/趣味・旅行関連/QOL向上グッズ関連  
など幅広い業種の企業や団体を募集! 
 
セカンドライフ・フェスにより、シニア向けビジネスのマッチングが促進され、 
より豊かで充実したセカンド・ライフを送るためのサポートを行うことで、社会全体の福祉向上に貢献を目指します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/22 
               | 
              
                
                                         FUKURO2.0は、レジ袋を広告媒体として活用する新しい形のリテールメディアです。 
日常の買い物で必ず手にする「レジ袋」を使って、広告を生活者の“手元”に直接届けることで、高い視認率・接触率を実現します。 
 
広告が掲載されたレジ袋は、地元のスーパーや量販店などで無料配布され、地域住民に確実にリーチ。生活圏内の主婦層・ファミリー層・シニア層を中心に、チラシやネット広告では届きにくい層にも効果的にアプローチできます。 
 
さらに、袋に印刷されたQRコードや専用アプリを通じて、**動画広告を視聴するとポイントがもらえる「ポイ活機能」**も搭載。利用者にとっても楽しくお得な体験を提供しながら、広告主の訴求力を高めます。 
 
また、使用するレジ袋には環境配慮型の素材を採用しており、企業・店舗のSDGsやサステナビリティの取り組みにも貢献。広告主、配布店舗、消費者の三方に価値をもたらす、新しい広告モデルです。 
 
FUKURO2.0は現在、鹿児島・関西エリアを中心に展開中。今後も順次エリアを拡大し、地域密着型マーケティングの新たなスタンダードを目指します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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              | 
                
                 資料更新日:2025/07/16 
               | 
              
                
                                         GEOFiELDforSNSでは、位置情報から取得するターゲットユーザーに向け、各種SNSプラットフォーム上で広告配信が可能となります。 
 
例えばInstagramやLINEなど、多くの生活者が日頃から頻繁に接触しているSNSのインフィード面に広告が表示されます。 
より自然に配信されることで一般的なジオ広告よりもエンゲージメントが高まりやすくなっています。 
 
位置情報は、ユーザーから許諾を頂いているGPS情報から取得しており、月間アクティブ数は約9,000万IDと国内最大級のリーチボリュームを保有しています。 
また、通常のSNS広告のように、コンバージョン計測やリターゲティング配信なども可能です。 
 
広告クリエイティブが視認性の高いSNS配信面に表示ができ、かつジオターゲティングでのより絞り込んだターゲットユーザーへのリーチを実現できる新商品となっていますので、ぜひお問い合わせ・ご用命ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/05/21 
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                                         ELEMINIST(エレミニスト)は「エシカル&ミニマルなライフスタイルを生きる人」をコンセプトに、 
日本をはじめ、世界中から厳選された最新のサステナブルな情報をお届けする、生活者向けライフスタイルメディアです。 
環境問題やエシカルなアクションへの興味関心が強い、 
20代半ばから40代前半の主要都市居住者をメインとした読者が集まっています。 
 
ELEMINISTの法人向けソリューションは、「プロモーション」「コミュニティ」「クリエイティブ」で企業のサステナブルな姿勢や事業活動を“前進”させます。 
 
・プロモーション 
記事タイアップはじめとするELEMINISTメディアプラットフォームを起点としたプロモーション施策の実行・記事や動画をはじめとするコンテンツ制作が可能です。企業及び事業内容、商品・サービスの認知促進や集客をサポートします。 
 
・コミュニティ 
エシカルインフルエンサーを含む読者とのコミュニティネットワーク“ELEMINIST followers”。サステナブルやエシカルの文脈で、Instagramを中心としたSNSでの認知促進施策・アンケート、座談会による生活者調査などを行います。 
 
・クリエイティブ 
企業のプロモーションやブランディングにおけるコンテンツの制作を行います。動画やWEBサイト、記事など各種コンテンツ制作から、メディア事業の知見をもとに企業のSNS含むオウンドメディアの初期設計・運用支援を行います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ELEMINIST媒体資料 2025年4-6月版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/13 
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                                         本資料では、エリアマーケティング施策として注目を集める「ラッピングバス広告」の基礎から、実施までの流れ、活用戦略、掲出事例に至るまでを網羅的に解説しています。 
 
ラッピングバスとは、バス車体を特殊フィルムで覆い、地域の生活動線上で自然に高い視認性を確保できる広告媒体です。バスの走行範囲=ターゲットエリアとして捉えることで、地域密着型のプロモーションが実現できます。公共交通機関を使った広告なので、信頼感が高く、企業やブランドのイメージアップにも貢献し、ラッピングバス特有の視覚的なインパクトで生活者に広告内容を強く印象付けることが期待できます。 
 
 
資料内では、「フルラッピング」「パートラッピング」など形態別の特徴と費用感、審査・掲出までのスケジュールや注意点を具体的にまとめ、 
また、豊富な事例をもとに、目的別の活用方法を解説しています。さらに、実施後の検索数増加など定量的な効果も参考情報として掲載しています。 
ラッピングバス広告を初めて検討する方にも、すでに施策導入済みで次の一手を考える方にもお役立ていただける内容となっています。 
 
 
ラッピングバスは全国各地、多くのバス会社が広告媒体として設定しているため 
東名阪札福といった大都市におけるプロモーションにも、地方都市をピンポイントに狙ったプロモーションにも活用できる強力なマーケティングツールのひとつです。 
 
ご検討の際は、全国35拠点で約300の交通機関との取引実績を持つキョウエイアドにお気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【kyoeiad】エリアマーケティングの新定番!『ラッピングバス広告』の基本と活用戦略ガイド
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/09 
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                                         7-8月の夏期間は、年間で最も商品接点・話題化が集中するタイミングです。 
生活者は「体験価値」「SNS映え」「限定感」に高反応となり、ブランドにとっても認知×体験の両立で商材を訴求しやすい季節となります。 
 
日本最大級のおでかけメディア「ウォーカープラス」も夏季が年間を通じて一番アクセスが多くなり、約2億のPV数実績です。 
また今年7月末には約3万人が来場予定のフードイベント「ウォーカーフェス」も開催いたします。 
 
そこで今回特別にウォーカープラス×ウォーカーフェスのお得な連携メニューをリリースいたしました。 
2025年7~8月期間中にウォーカープラスで250万円以上のご出稿の先着5社様限定でウォーカーフェスでのサンプリングメニューを無償提供いたします。 
タイアップ記事とサンプリングがセットになった効果的なクロスプロモーションを実施いただければ幸いです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ウォーカープラス × ウォーカーフェス連動企画_20250509.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         「そもそもSNSとは」「SNSマーケティング・SNSキャンペーンの基本」など、失敗しないSNSキャンペーン企画に欠かせないポイントを詰めこんだ資料です。 
今では消費者の生活の一部となったSNSそのものを理解することが重要であり、生活者の行動変化をもとに解説しておりますので、 
SNSキャンペーンの企画をご検討の方は是非ご覧ください。 
 
■このような方にお勧め 
・SNSを使ったキャンペーン企画をご検討の方	 
・生活者の行動変化について知りたい方	 
・そもそもSNSキャンペーンのメリットを知りたい方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【生活者の行動変化から紐解く!】SNSキャンペーンを実施すべき理由とは.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/06 
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                                         以下のプロモーションを考えている方におすすめ! 
 
・宿泊施設 
・レジャー施設 
・旅行代理店(パッケージツアー等) 
・旅行・宿泊予約サイト 
・鉄道会社 
・航空会社 
・地方自治体 
 
大手旅行代理店や航空会社が海外ツアーの販売を再開するなど、生活者の旅行需要が回復の兆しを見せています。 
そんな今だからこそ、生活者が「行ってみたい!」と感じるような心を惹きつける広告で「種まき」をすることが重要なのではないでしょうか? 
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】では、広告を見た人の旅行意欲を掻き立てるような表現力豊かなクリエイティブで観光地や施設の魅力を最大限にアピールすることが可能です。 
 
 
▍craft. の特長 
▼ポイント① 
【良質かつ希望の配信面に絞ったホワイトリスト配信】 
出版社や大手WEBメディアを中心とした、運営元が信頼できる旅行・お出かけメディアにホワイトリスト配信ができます。 
 
▼ポイント② 
【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】 
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商品に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。 
 
▼ポイント③ 
【表現力豊かな広告フォーマットでブランディングに貢献】 
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ブランドの世界観を最大限に表現できます。 
一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。 
 
 
▼ポイント④ 
【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】 
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。 
※一定額以上のご出稿が条件となります。 
 
▼ポイント⑤ 
【運⽤専任スタッフによる最適化配信】 
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。 
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- craft._travel_plan.pdf
 
																		- craft_media_guide.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/08/14 
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                                         ※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※ 
 
●WEBマガジン「Sitakke(したっけ)」とは? 
HBC北海道放送が運営するWEBマガジン「Sitakke」は、月間PV約300万の北海道各地の地域に根付いた20を超えるローカルメディアと連携し、北海道で暮らす・楽しむための情報をお届けするローカルプラットフォームです。 
 
●こんな方におすすめ/こんな業界におすすめ 
「北海道エリアでプロモーションをしたいけど、現地の人にどうやって訴求させるのが良いのかわからない」 
「北海道エリアで、現地の人から商品を紹介して欲しい」 
 
●読者層 
北海道エリアの20 代~ 40 代前半の女性をメインターゲット! 
・性別割合:女性60%/男性40% 
・年齢層:読者の約7割5分が18~44歳 
 
●テレビ局ならではのメニュー多数! 
HBCは、北海道エリアでテレビ・ラジオを放送しています。 
各種番組とのタイアップ展開や、オリジナル番組「SitakkeTV」で完全オリジナル番組を制作することも可能です。 
 
●広告メニュー例 
①記事タイアップ 
訴求したい製品・内容を Sitakke 編集部が撮影・企画し、北海道 の女性に合わせた記事として生活者に届けます 。 
②記事+テレビ/ラジオタイアップ 
オリジナル番組「SitakkeTV」をはじめ、各種HBC番組と連携した展開が可能です。 
③特集企画(LP+記事タイアップ) 
④Yahoo!JAPANニュース記事・TBS NEWS DIG転載 
⑤SNS連動施策 
⑥バナー広告 
⑦パートナーメディア連携タイアップ詳細や料金プランは媒体資料をご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ver.1.2】HBC北海道放送WEBマガジン「Sitakke」媒体資料202408.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/03/01 
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                                         定性調査として実施されているインタビュー調査。 
生活者・消費者のインサイトから、何らかの意思決定やアクションへ繋げることを目的として行います。 
 
しかしながら、実際にインタビューを企画・実施・活用する場面では、様々な悩みを持つ企業が少なくありません。 
一度は「失敗」をしてしまった方も、いらっしゃるのではないでしょうか。 
 
そこで本資料では、調査目的に沿った有意義なインタビューを行い次のアクションに繋げるためのポイントを、様々な「失敗談」をベースに考察・提起しております。 
 
<トピックス> ※全13ページ 
・「調査設計」の失敗例 
・「調査設計」の失敗事例 
・「リクルート(対象者)」の失敗例 
・「対象者設定(リクルート)」の失敗事例 
・「モデレーター(司会者)」の失敗例 
・「間違った聞き方」による失敗事例 
 
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。 
・インタビュー調査を失敗したことがある 
・定性調査で注意すべきポイントを知りたい 
・「調査のゴール」へ確実にリーチしたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 調査設計・聞き方の失敗例から学ぶ「インタビュー調査のコツ」
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/02 
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                                         人気のある全国主要都市のカフェやレストランでの手渡しサンプリングです。 
 
流行に敏感な都市生活者向けのプロモーションに最適です。 
滞留する場所なので、店内での観覧やそこから生まれる口コミ効果が期待できます。 
 
着席時、会計時、オーダー時や商品手渡し時等の配布シーンも調整可能です。 
まずは一度ご相談下さい。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-8586】カフェ/レストランでのサンプリング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/08 
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                                           割引内容弊社産科・婦人科待合室デジタルサイネージ広告「アットリンクビジョン」と 
併用の場合は、本プロモーションを50%割引させて頂きます。 
                                当社は「医療の世界にマーケティングとテクノロジーを」を事業コンセプトに、 
インターネットテクノロジーの可能性にフォーカスした事業を行うべく創業しました。 
そして、「モノ消費からコト消費、さらにはトキ消費へ」と消費者のライフスタイルが多様化する中で、 
病院やクリニックの課題解決や業務改革に向き合ってきました。  
こうした中で、病院やクリニックにおけるコトの起点である「Reserve(予約する)」に着目、 
さらには医療機関の中で「産科・婦人科」というセグメントにフォーカスし、生まれたのが業務支援システム「@link®」となります。 
 
@linkは、今では700を超える病院やクリニックへの導入実績、年間延べ約1,300万人の生活者が利用するシステムとなって 
おり、産科・婦人科の領域においてトップシェアを誇ります。  
そして、電子カルテやレセプトコンピュータといった関連システムともシームレスに連携、 
病院やクリニックのIT化・DX化を促進しています。 
 
また、@link導入先医療機関の約85%は産科婦人科施設となります。 
 
産科婦人科内に来院、入院される属性は、20~30代の女性が中心となります。 
産科婦人科と言った特殊なクローズドな環境を活用し、女性の「欲しい」を生み出す広告サービスが 
「アットリンクプレースメント」です。 
 
アットリンクプレースメントとは、産科・婦人科の施設内に商品を設置するプロモーションサービスです。 
 
産科・婦人科内の患者の行動動線上である様々な場所に商品を設置し、患者が自ずと企業様の商品と接する機会を増やすことで 
認知度を向上させます。また、実際に使用していただくことにより、商品の使用感を肌で感じ取っていただける 
プロモーションとなります。 
 
医療機関で得られる情報は「信頼できる」と認知されるため、医療機関で設置されているという実績が、 
大きな安心感と高い信頼性を生み出します。 
また、病院 ・ クリニック内で実際に使用した印象は強く残る為、 その後の購入意欲向上に寄与します。 
 
どうぞ、御社の大事な商品のプロモーション施策にご活用をお願い致します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- bymedley_atlinkplacement_ver110.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/05 
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                                 日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)とは 
            日テレNEWS NNNとは日テレが運営するニュースサイトです。「見つかるのは、未来のきっかけ。」を掲げ、生活者がニュースに触れることで、よりよい未来のきっかけを見つけられる場を提供し、変化の激しい世界情勢だけでなく、日本の政治・経済、社会、スポーツ、カルチャー、そしてエンタメ情報などのニュースを伝えます。 
            日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の特徴 
            ■広告配信面はニュースサイト「日テレNEWS NNN」に加えYouTube(登録者数284万人)/ Rチャンネル(24時間ニュース配信ch)で平均コンテンツView数は約1億6,000万/月 
■ユーザーは幅広い世代が閲覧。その中でも世帯年収/役職者が多い傾向。情報感度が高く様々な領域で特徴 
■第三者機関JICDAQの「ブランドセーフティ認証」「無効トラフィック対策認証」を2022年度に取得・有効化 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           
                                    日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の強み・メリット 
            ■圧倒的なリーチ力と多面展開 
■「情報感度の高い視聴者」「世帯年収の高い層」へのアプローチ 
■第三者認証取得の信頼性 
 
バナー/動画/インストリーム/ストリーミング/音声/ポッドキャスト/オーディオ/タイアップ/地方/エリア/ねこ/猫/ネコ/鉄道/電車/英語/English/海外/カルチャー/文化/芸能/国際/政治/社会/スポーツ/国内//テレビ/地上波/キー局/富裕層/高所得 
            日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/04/05 
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                                 日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)とは 
            日テレNEWS NNNとは日テレが運営するニュースサイトです。「見つかるのは、未来のきっかけ。」を掲げ、生活者がニュースに触れることで、よりよい未来のきっかけを見つけられる場を提供し、変化の激しい世界情勢だけでなく、日本の政治・経済、社会、スポーツ、カルチャー、そしてエンタメ情報などのニュースを伝えます。 
            日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の特徴 
            ■広告配信面はニュースサイト「日テレNEWS NNN」に加えYouTube(登録者数284万人)/ Rチャンネル(24時間ニュース配信ch)で平均コンテンツView数は約1億6,000万/月 
■ユーザーは幅広い世代が閲覧。その中でも世帯年収/役職者が多い傾向。情報感度が高く様々な領域で特徴 
■第三者機関JICDAQの「ブランドセーフティ認証」「無効トラフィック対策認証」を2022年度に取得・有効化 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           
                                    日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の強み・メリット 
            ■圧倒的なリーチ力と多面展開 
■「情報感度の高い視聴者」「世帯年収の高い層」へのアプローチ 
■第三者認証取得の信頼性 
 
バナー/動画/インストリーム/ストリーミング/音声/ポッドキャスト/オーディオ/タイアップ/地方/エリア/ねこ/猫/ネコ/鉄道/電車/英語/English/海外/カルチャー/文化/芸能/国際/政治/社会/スポーツ/国内//テレビ/地上波/キー局/富裕層/高所得 
            日テレNEWS NNN(Nippon TV News NNN)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【不動産業界様向け】日テレNEWS NNN.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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