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公開日:2020年11月27日 更新日:2020年12月23日

LTVを最大化するには?CACやサブスク型ビジネスとの関係性もあわせてご紹介

LTVを最大化するには?CACやサブスク型ビジネスとの関係性もあわせてご紹介LTVを最大化するには?CACやサブスク型ビジネスとの関係性もあわせてご紹介

LTVとは

LTVとは英語のLife Time Valueの略で、日本語では顧客生涯価値といいます。これは、一人の顧客、また企業などが自社のサービスや商品に対し、取引が始まってから終了するまでにどのくらい資金を投入したか、つまり取引の総履歴の中でどのくらい自社に利益をもたらしたのかを算出するものです。このLTVが高ければ高いほど、顧客のサービスや商品に対する愛着・好感度などのロイヤリティーが高いとされています。

近年、マーケティング施策においてこのLTVが重要視されるようになり、多くの企業がLTV向上に向けた施策を取るようになりました。主な理由としては、LTVを向上することによって新規顧客獲得における営業コストを大幅にカットでき、かつ売り上げを伸ばすことができるという大きなメリットがあるからです。
業界や商品の内容にもよりますが、一般的に新規顧客の獲得におけるコストは既存顧客の維持におけるコストの約5倍と言われています。この考え方がマーケティング業界の中で広まっていくなかで、モノの数を売って利益を出すというよりは、商品の利用期間や量に商品価値を置いて利益を獲得し、またカスタマーサクセスを実現させていくという方向にだんだんと流れがシフトしてきました。よってLTV向上に注力してそのような「根強いファン」を獲得しようとする企業が増えており、その施策の種類も多岐にわたります。

LTVを向上するには?

メールを活用してLTVを向上させることもできます。特にリマインドメールなどの手法を使い、顧客の興味や関心、ロイヤリティを維持させていくのは有効なLTV向上の手法です。また同時に購買頻度の向上にも効果が期待できるため、狙い定めたタイミングでおすすめの商品などについてのリマインドメールを配信して自社商品のアピールをするのもおすすめです。
その他には集客・広告ツールを活用してLVTを向上させる方法もあり、例えばリターゲティングといって、一度自社サイトや商品を見たことのあるユーザーに対して繰り返し広告を配信する方法などがあります。同じものを繰り返し目にするうちに、だんだんと好印象を抱くようになるという人間の心理から、この方法がLTV向上に一翼を担う場合があります。

下記では、そんなLTV向上において有効なサービスについてまとめました。媒体資料のダウンロードも可能ですので、ぜひ資料を確認してみてLVT向上施策の際にご活用ください。

【定期通販】売上成長354% 定期通販特化型カートシステム【リピートPLUS】 | w2ソリューション株式会社

「リピートPLUS」とはリピート通販、頒布会など定期購入型の販売に特化したクラウド型通販システムです。ECをスタートする方向けの0.98万円のプランから月商1億円レベルのプランまで事業成長に合わせた各プランを用意しています。機能面では、以下のリピート通販の売上アップに必須のLTV・CRM・業務効率機能が網羅されています。

・フォーム一体型LP
・アップセルクロスセル
・ステップメール
・CMS機能
・自動受注ワークフロー
・アフィリエイト広告管理
・電話受注システム
・オンライン・オフライン受注統合

リピートPLUSでは毎年バージョンアップも行っており、常に最新のリピート通販機能の追加、アップデートを行っております。
近年では簡単にLPを作成できる『CMS機能』や40分かかる受注日次業務を1分で完了させる『自動受注ワークフロー』が追加されました。

これらの機能に加え、自社内のカスタマーサクセスによるサポート体制もあることで導入企業様は売上は60%のコスト削減を実現し、さらに平均成長率は354%を実現しております。

https://media-radar.jp/detail12903.html

【これでバッチリ!】事例から学ぶジオマーケティングの基本 | シナラシステムズジャパン株式会社

【資料内容】
そもそも位置情報広告って何?からメリットや特徴、活用方法など、
事例も合わせて詳しくご説明させていただきます。

【こんなご担当者様にオススメです!】
「位置情報広告について詳しく知りたい!」
「効果的に店舗集客がしたい!」
「屋外広告やイベントの具体的な効果検証がしたい!」

【ジオマーケティングを使った下記の活用方法を説明!】
・ブランディング
・店舗集客促進
・OOH・イベント効果検証

【事例】
□メーカー×流通
位置情報を活用した店舗販促の可能性

□飲⾷店
来店計測技術を活⽤した広告効果検証とLTVの 可視化

□旅行代理店
旅行洗剤層のアプローチと来店検証

□自動車メーカー
来店アップリストからターゲティングの予算アロケを改善

◆関連キーワード
#位置情報広告 #ジオターゲティング #競合 #店舗商圏 #エリアターゲティング #オーディエンスターゲティング #来店促進 #来店計測 #販売促進 #来店分析 #来店データ #キャリアデータ

https://media-radar.jp/detail10206.html

【データ集約・統合】複数の場所にあるデータを自動で一元管理!導入550社突破! | 株式会社E-Grant

<サービス>
■煩雑なデータ管理を一元管理できる!「DAS」導入550社突破!

<サービスの特徴【機能】>
・煩雑だったデータ管理を一元管理
└データの自動変換
└データのクレンジング(名寄せ)
└自動連携
└etc.
・人的ミスを無くし、分析のためのデータ品質を管理
└手作業を減らしミス軽減
└API開発コストの軽減
└膨大な変換パターンに対応

<サービスの特徴【サポート】>
・システム担当者による手厚いサポート体制
・550社の豊富な導入事例

https://media-radar.jp/detail9717.html

20-30代女性美容の悩み訴求300万PV クーポンメニュー・タイアップ記事広告 | KINDLER

【コスト”0円”ではじめられる女性向け特化宣伝プラン】

◆mira(ミラ)とは
20~30代女性のユーザーを中心とした、メディア&アプリです。
メイクやコスメ、サロン、美容医療に興味関心の高いユーザーや
影響力の大きいインフルエンサーによく閲覧されており
TV出演の予定もある急成長中のサービスです。

◆媒体規模
月間PV数:300万PV
月間UU数:100万UU

◆ユーザーの属性等
・閲覧率:女性率80%男性20%
・全体の45%が25~35歳、25%が35~44歳、15%が18~24歳
・ユーザー地域として東京が60%を占めている。
・20中盤~40代前半の美容への投資額が大きいアクティブユーザーが多い。

◆特徴
(1)高い購入率(CVR)CPAを他サービスより抑えることが可能です。
(2)継続率が高い(LTVが高い)

◆サービス
提案するプランには無料で掲載し集客がはじめられる物もございますし
世界初の写真1枚から5秒でAI顔診断できるテクノロジーも保有しております。(※特許出願中)
ぜひ記事広告をご検討される場合、
切り口案の相談やコラボなどのお話などお気軽にご連絡ください!

#女性 #アラフォー女性 #キャリア女性 #30代 #40代 #美容 #コスメ #フィットネス #ファッション #ライフスタイル #ビューティー #旅行 #マネー #健康 #ヘルス #富裕層 #記事広告 #タイアップ

https://media-radar.jp/detail13226.html

【初期費用無料】シニア女性を集客。新聞・雑誌・ラジオの成果報酬型広告 | 株式会社インターカラー

新聞・雑誌・ラジオの成果報酬型広告「インターペーパー」のご案内です。
リスクなく、新聞・雑誌・ラジオからシニア女性を集客してみませんか。

「健康食品」「化粧品」「食品」などの通販事業者様がご利用いただける、
リスクなく紙に広告掲載することができる、
【30秒以上の通話】に限定した成果報酬型システムです。

新聞・雑誌は、40代以上・富裕層にアプローチをすることができます。
いままでリーチしていない顧客にアプローチしてみませんか。

・初期費用など、固定費はかかりません。
・30秒以内の会話は、成果とみなしません。
・新聞と雑誌のアフィリエイトです。

※こちらの資料は、電話で申込を受け付ける仕組みをお持ちの通販事業様がご利用いただけるメニューとなります。
Web申込のみの通販事業者様はご利用いただけません。
※資料上には、媒体名の掲載はありません。予めご了承ください。

https://media-radar.jp/detail6339.html

【獲得業界最大規模】2,000名を超えるインフルエンサーを用いた成果報酬広告戦略 | 株式会社SKD Promotion

<代理店様・D2C企業様・EC企業様・展開したいサービスがある法人ご担当者様にオススメ>

※競合調査目的のダウンロードはお控えください!!

獲得数業界最大規模!!
インフルエンサーを活用した成果報酬広告戦略メニューをご紹介します。

★月間稼働インフルエンサー数2,000名越え!!
★獲得実績多数!!
★月間20,000CVを越える案件も存在!!

インフルエンサーを活用した、成果報酬型広告を配信しませんか?
2,000名を越えるインフルエンサーの中から、クライアント様のKPIに合わせた最適なインフルエンサーキャスティングを行います。
ROAS問題、LTVの改善もクリエイティブでコントロール致します。

★インフルエンサーやYouTuberのキャスティング、動画や番組なども含めたクリエイティブ制作全般、既存の商品をブーストするタイアップなど、成果報酬型広告以外にもインフルエンサーを活用したメニューが豊富!!

【インフルエンサーマーケティングで失敗したくない】、【意味のあるインフルエンサーマーケティングを行いたい】
┗ぜひ多数の実績を持つ当社にお任せ下さい!!

一度資料ご確認の上、お問い合わせを頂ければ詳しい内容をご説明をいたします。

https://media-radar.jp/detail12930.html

高LTVの女性へアプローチ!ニッセン カタログ同送 | 株式会社ニッセン

◆サービス概要
ニッセン(nissen)のカタログ同送のご提案。
・初回に限り、クリエイティブテストをご検討いただければ費用はテスト単価をご提案

・通販意欲の旺盛な30代40代50歳以上の女性へアプローチ
・カタログ発送対象者は高いLTVを誇り上位会員様が対象。
・年齢指定、エリア指定はご相談可能!
・年8回発行 1月、2月、3月、5月、6月、8月、10月、11月 予定

■実施不可業種及び不可商材
①風俗・ギャンブル関係
②宗教信仰・布教活動関係
③金運・開運関係
④弊社重複商材
・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。
ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります。

https://media-radar.jp/detail9450.html

【シニア層向け】温浴施設メディアを活用した定期通販会員獲得サービス | 株式会社エスプールセールスサポート

EC事業者様・WEB広告CPAにお悩みの企業様必見
【温浴施設を活用した定期会員獲得プロモーション】

◆サービス概要
シニア層が利用者全体の約半分を占める温浴施設を活用し、
広告掲出やイベント実施運営まで、多種多様な広告手配をお任せいただけます。

特に単品通販商材×定期通販商材をお取扱の企業様にご好評いただいているサービスです。
「CPA・広告予算の課題を改善したい…」
「WEB広告以外のPRを行なうアイデアやリソースがない…」
「LTV値の高い消費者へのアプローチが難しい…」
そんなメーカー企業様・代理店様にご満足いただけるサービスを提供します!

◆サービスコンセプト
【1】東名阪に約300店舗!
温浴施設のイメージは「近くにあり便利」。
全国展開はもちろん戦略エリアだけにピンポイントでアプローチを行う場合にも、
高い効果を発揮するメディアです。

【2】定期通販利用者層と重なる年代・性別へ訴求ができる
温浴施設利用者の半数以上が50~70代。
これは通販で定期購入やリピート購入を行なう年代と合致します。
温浴施設は、定期通販ニーズが高いセグメントへの訴求に
最適なロケーションです。

【3】商品の実物に触れる・試す機会を提供できる
ECのデメリットとしてよく挙げられるのが、
商品の実物に触れる・試すことが出来ないこと。
消費者とのリアルな接点を持たせることにより、
実店舗と同様の消費者購買ルートを開拓できます。
サンプリングなども実施可能!

【4】安心感・信頼感の高い商品訴求が出来る
EC展開にとって主要な認知訴求ルートとなるウェブ広告ですが、
信頼度や接触率は年齢が高齢になるにつれ下がる傾向にあるといわれています。
温浴施設はロケーション特性上安心感が高く、
商品イメージ向上にもつなげていただけます。

https://media-radar.jp/detail12604.html

芸能人・皮膚科/内科医・美容家・モデル・SNS 広告・PR総合キャスティング事例 | 株式会社TK&COMPANY

弊社代表は過去に大手芸能事務所(広告出演/契約のキャスティング、コラボ商品企画開発/制作、PRイベント企画ほか)や通販スキンケアコスメ・健康食品メーカー(2社:宣伝広告・広報PR)、広告メディア(GYAOほか広告企画営業)他に在籍しており、広告主の立場、広告代理店の立場、芸能事務所の経験・実績から総合的に著名人・権威者を起用した広告・PR・販促のキャスティング企画、広告制作、CRMコンテンツ企画など総合的支援を致します。

芸能人やモデル・アスリートなどの著名人や皮膚科医、内科医など医師や美容専門家など権威者の広告(出演)契約のキャスティング/広告企画/販促企画/PR企画/コラボ商品企画開発(過去タレントモデルによるコラボ商品実績:美容商材やインテリア、ウェディングドレス、アパレルなどコラボレーション商品の企画開発など)などコネクションを生かした他社にできない御社商品・ブランド・サービスの課題解決、売上UP・認知度向上や新規ブランド立ち上げ、新規事業に繋がる総合プロモーション・PR企画・コンテンツ企画をご支援致します。
ご予算に合わせた費用(安価)でのご提案が可能です。

化粧品/美容商材・美容サービス・美容機器・ダイエット商材・健康食品・流通商材・通販商材・ヘアケア商材他の女性や男性商材/広告主向けに御社商品やサービスの売上・新規顧客獲得・CVR・LTV・CRM・定期率の向上に繋げる総合企画提案が可能です!

キャスティング事例:TVや雑誌なメディアに多数出演している権威者(医師や美容専門家、毛髪診断士、エステティシャン、管理栄養士、パーソナルトレーナーほか)や著名人(タレント、モデル、俳優/女優、インスタグラマー、ユーチューバー、芸人、アスリート、文化人ほか)
(過去、弊社がご協力・ご支援した権威者、著名人起用した広告主の業績が向上しているとご報告を受けております。)

その他、有名人や権威者とのコラボレーション商品の企画開発/ライセンス/監修契約や、広告企画制作(スチール・動画制作)、PR企画、CRM向けコンテンツ企画(化粧品、健康食品向け)、広告コンサルティング、【商品オリジキャッチフレーズ人気No.1(1位)リサーチ企画1~10冠獲得施策】など総合的にご支援させていただきます。
まずは広告/販促戦略・施策に課題や問題点などありましたらお問い合わせください。

https://media-radar.jp/detail10085.html

売上を伸ばすAmazonイベント活用法【過去データ2年分のチェックリスト付】 | 株式会社TAM

Amazonイベントのメリットとは、ズバリ 『新規ユーザーを獲得できる』 こと。

Amazonプライムデー, Amazonブラックフライデー, Amazonサイバーマンデー, Amazon初売り, 毎月のタイムセール…
消費活動が活発化する年末にかけて、10月からはさまざまなセールイベントが目白押しです。

『でも、そんな新規獲得のタイミング、具体的にどんな施策を打っていくべきなのか…?』
10月以降のこのチャンスをフル活用するため、 【売上を伸ばすAmazonのイベント活用法】 ぜひ一度ご一読ください!

* 巻末の 『TAM広告チーム Amazon広告サービス』 ページに、
その場ですぐ診断結果が分かる 【1分間チェックリスト】 もご用意!

・ 関連キーワード
Amazon/Amazonイベント/Amazonセール/アマゾン/売り上げ/EC/セール/新規獲得/新規ユーザー/タイムセール/Amazon広告/AmazonDSP/スポンサープロダクト広告/スポンサーブランド広告/スポンサーディスプレイ広告/商品ディスプレイ広告/LTV/アマゾンプライム/プライムデー/ブラックフライデー/サイバーマンデー/初売り/年末商戦

https://media-radar.jp/detail12801.html

AIによる顧客分析事例を4件ご紹介!! | 株式会社コラボス

DX(デジタルトランスフォーメーション)がビジネス界のバズワードとなって久しいですが、皆様いかがされていますでしょうか。

AIの活用で何かやりたいと思っても、そもそもどんな分析があるのかもわからないし、分析から何をアウトプットしていくのかが明確でないといった形で、予算を取れない段階で止まってしまうことも多いものかと思われます。

そんな皆様に、「AIで実際に何が出来るの?」というアイデアを実績ベースで4件ご紹介させて頂く資料になります。
・自由記入アンケートの集計
・休眠復活コールリストの最適化
・定期購入解約通話をテキストマイニング
・優良顧客への黄金ルートを分析しLTVを向上
以上の事例をグラフなどを交え解説しております。

当社のAI顧客分析サービス「GOLDEN LIST」は100社以上の解析を行ってきた実績がございます。
顧客属性と、過去の購買データや通話データを基に優良顧客や離脱危険性の高い顧客を特定し、商品開発やマーケティングの最適化、ロイヤル顧客までのゴールデンルートを提案してまいりました。

是非、アイデアを受け取って、具体的なAI解析の活用方法について想像を働かせるきっかけにして頂ければと思います。

https://media-radar.jp/detail12062.html

CVRが上がる!単品通販カート「リピスト」詳細資料 | 株式会社PRECS

リピストは単品通販に特化したカートシステムです。
導入企業は500社超、年間の流通総額は500億円を超えます。
全体の90%以上が”新規EC事業の立ち上げ”からのご利用となっており、ECのスタートアップから月商5億円規模まで、企業の成長ステージに合わせて幅広く対応が可能です。

https://media-radar.jp/detail7639.html

リテールビジネス最新予測2020 | Repro株式会社

小売業もデジタルに投資する時代に、何をすべきか?

◆◆トップマーケター達が語る、2020年リテールビジネスの展望◆◆

第一線で活躍するトップマーケターは小売業界やテクノロジーで起きている変化を どのように捉え、
いかにビジネスに反映させているのか、対談形式で1冊にまとめました。
LTVが向上するだけでなく、顧客にも喜ばれ、長いおつきあいができる状況はどう作られるのかをテーマに
避けては通れないサステナビリティへの取り組み等を赤裸々に告白。小売業に関わる人は必見です。

https://media-radar.jp/detail10580.html

顧客データを活用したアドレサブル広告に特化したシステム『AD2』(アドツー) | シナジーマーケティング株式会社

AD2は、企業が持つ顧客リストや購買履歴などの顧客データを、広告媒体の持つ情報に掛け合わせて「ユーザーに価値ある広告を届ける」アドレサブル広告に特化したシステムです。

■手動運用と異なる4つのポイント
1.広告運用者が個人情報に触れずにリスト作成
「データアップロード」と「配信リスト作成・媒体連携」の管理画面が分かれていることで、広告運用者が個人情報に触れることなく広告配信用のリスト作成を行うことが可能です。

2.自社データベース・広告媒体に自動連携
広告主企業の基幹データベースの顧客データをAD2に自動連携させ、広告媒体に自動でデータ連携することができます。

3.効果的なセグメントの自動生成
アドレサブル広告運用のポイントは、細かくセグメントを切って成功パターンを見つけていくこと。システムから効果的な配信セグメントのご提案もいたします。

4.外部行動データを活用した分析
アップロードしたデータは、Yahoo! JAPAN統計データと突き合わせることで、リスト単位で顧客インサイトを掴むことが可能です。

https://media-radar.jp/detail9262.html

完全成果報酬型インフルエンサー・アド《※ジャンル別実績例付》 | DECO Inc.

◉サービス概要
おトク情報口コミ投稿サービスの「Silky」に所属する厳選インスタグラマーを活用した、完全成果報酬による、ダイレクトマーケティング向け、販売促進サービス

◉サービス特性
<完全成果報酬>
初期費用、固定費用一切なしで、購買に対する成果報酬のみ
<ストーリーズ投稿可能>
平均フォロワー数3万を誇る厳選者がリアルタイムに商品紹介
<投稿演出>
商品レクチャー・表現アドバイスなどの投稿支援を常時実施

◉インフルエンサー特性
・フォロワーの中心が購買意欲の高い20代後半~30代女性
・複数回のストーリーズ投稿を条件とすることによるPDCAサイクルでCVR改善
・DM個別応対による商品説明にて質の高いユーザーの確保

◉インフルエンサー育成
所属しているTV・雑誌などでも活躍するインフルエンサーによるストーリーズ投稿における“コツ”を伝授するオフ会などを実施しています。

◉課金形態
CPI・CPAベースの完全成果報酬のプロモーションが可能

https://media-radar.jp/detail9813.html

WEBマーケティングツール “Insider” | 株式会社エスネッツ

新規⇔既存、年齢、性別、エリアなどさまざまな属性をもつお客様に対しサイト上でそれぞれに最適なアプローチを行い、
購入促進、LTVや売上向上に貢献いたします。
☆機能面:MAやWEB接客ツールの機能を兼ね備え、AIによる独自のパーソナライズ自動化機能も搭載した高機能性。
☆運用面:ワンタグで導入可能。導入から運用まで専任担当者がフルサポートさせていただきます。
☆価格面:サポート・コンサルティング費用は無料。月額料金内でご希望の機能をご利用いただけます。

https://media-radar.jp/detail6524.html

新生活の消費タイミングを確実に捉えた若年層の一人暮らしメディア!とりぐら | 株式会社マイナビ

株式会社マイナビが運営する若年層の一人暮らしメディアです。

初めての一人暮らし。
インテリアや家具、キッチン用品や雑貨、時短食品、家電、美容グッズなど、
新生活に必要なアイテムや役立つ商品の購買が見込めるユーザーに確実にリーチ。
暮らしへのモチベーションが高いユーザーに考えるきっかけ・行動するきっかけを作ります。

◆◇◆ とりぐら ご参画メリット ◆◇◆

●消費の意思決定者である若年層にリーチ
消費を促すことが難しいとされる若年層のなかでも
一人暮らしの人は暮らしにまつわる消費の意思決定者のため消費行動が起こりやすいのが特徴です。
日々の生活から、新生活のイベントまで一人暮らしの消費タイミングを確実に
捉えたプロモーション展開が可能です。

●暮らしへのモチベーションが高い若年層へアプローチ
とりぐらは「日々の暮らし」に興味関心が高いユーザーがいるため、
一人暮らしのなかでも消費意欲の高い若年層が集まっているメディアです。
本ターゲットへのアプローチにより貴社商品・サービスのLTV(ライフタイムバリュー)向上に
貢献いたします。

●データに基づく知見で若年層に届くコンテンツ作り
長年培われた入学・就活支援・新社会人準備といった大学生向けメディアでの編集力、
知見を活かし、若年層に響く内容で貴社商材の理解促進につなげます。

https://media-radar.jp/detail12807.html

インフルエンサーに関しましておまかせください! | 株式会社プレイスタイル

SNSで活躍するインフルエンサーに広告出稿のお考えありませんか?

主にInstagramのストーリーアフィリエイトを提供しています。

——————
・インフルエンサー活用したけどなかなか成果が上がらない
・インフルエンサー使いたいけどよくわからない
・ROAS、LTVが合わない
・自社商品をSNSで拡散したい
※こんな企業様にオススメです。
——————

☆こんな企業様におすすめ
美容、化粧品、ファッション、プチプラ、ダイエット、エステ、ママさん向け商材、若年層商材、イベントなどなど

☆実績
資料に載っているのでご確認ください。

インフルエンサー以外にも自社での運用も行っています。

https://media-radar.jp/detail9604.html

【単品通販(健康食品・化粧品等)事業者様必見】結果の出る休眠顧客対策とは? | エフェクト

【新メニュー】休眠復活フォロー『お詫びDM』のご紹介。

休眠顧客に対する「フォローDM」です。
「お詫び」(謝罪)という強力なコミュニケーションツールを
取り入れることにより、高いレスポンスを実現しています。
さらに、ある「3つのポイント」のをしっかりとおさえることで
より効果が見込めるものに・・・。

弊社クライアントでの実施で、
300%UPの結果が出ており、継続での実施をされております。
新規獲得が頭打ちに、CPO(顧客獲得コスト)が高騰、
そしてLTVも全然合わなくなってきた等、
お悩みの通販事業者様には、
小予算からでもテスト実施ができるので
オススメの施策です。

〈資料の目次〉
□CRMの重要性
□新規獲得vs休眠復活
□休眠対策は、以外と・・・。
□なぜ『お詫びDM』?
□結果の出るフォローDMとするための「3つのポイント」
□ツールパッケージのご紹介
□制作の流れ
□事例のご紹介
□お客様の声
□エフェクトのご紹介
□ツール無料診断・お問い合わせ

<オフラインでのCRMツール制作実績>
【美容系商材】
クレンジング、化粧水、オールインワンゲル、クリーム、美容液、
フェイスマスク、美白ケア、プラセンタ商材、美容機器、ムダ毛ケア、
ヘアケア商材(シャンプー、トリートメント、育毛剤、白髪染め)、
バスアイテム(入浴剤、ボディソープ、石鹸)、
化粧下地、医薬部外品、その他多数

【健康食品】
滋養サプリ、関節系サプリ、ダイエットサプリ、酵素サプリ、
青汁、スムージー、口臭・体臭系サプリ、
ボディケアサプリ、美容サプリ、飲料系、医薬部外品、その他多数

https://media-radar.jp/detail9470.html

薬事広告表現を鑑みた出版社Web編集部からの情報発信、運用 | 株式会社倉和コミュニケーションズ

薬事法の表現規制を鑑みた上で
成分やその効果効能など、広告主自身では表現しづらい内容を「信頼性の高い」出版社の立場からの情報発信していく新たなスキームとなっております。
商品への誘導を行うのではなく、成分や効果効能に関して出版社のWebコンテンツ(記事)に触れる消費者にとっても有益な内容であることを念頭に商品に含まれる成分等その特長、優位性を理解させた上で購入までの導線を作ることを主旨として情報発信を行います。
詳細ご説明致しますのでお気軽にお声がけくださいませ。
化粧品やサプリメントメーカー、販社様に興味を示して頂いております。成分に関するエビデンスの存在する商材に最適の施策です。

https://media-radar.jp/detail2837.html

<代理店NG>優良顧客を組織化しクチコミやUGCの活性化を促進する方法 | コモンズ株式会社

■こんな課題をお持ちではありませんか?
・優良顧客を組織化できていない
・既存顧客からの他者推奨が行われていない
・User Generated Content (UGC)を活性化させたいがやり方が分からない
・顧客との新たな製品/サービス開発を共同で開発したい
以上のようなお悩みをお持ちの方に効果的な施策がアンバサダープログラムです。

■コモンズのアンバサダープログラムとは?
アンバサダープログラムも含めたコモンズの顧客ロイヤリティマネージメントの特徴はRFMなどの行動履歴だけでなく顧客とブランドの結びつきである「心理ロイヤリティ」も同時に計測・分析すること。
心理軸の多寡を踏まえたコミュニケーションを行うことにより、顧客とブランドの間により良い関係値を築くことができ、ブランドの優良顧客を育成していくことが可能です。
さらに、値引きありきではないリピート購入/アップセル・クロスセルを向上させ顧客との生涯にわたる関係(LTV)を構築出来る効率的なコミュニケーションの実践を目指し大手企業様で、ロイヤリティマーケティングの実施経験豊富なコモンズならではの実践的なアンバサダープログラムを事例も含めてご紹介。

「優良顧客(高ロイヤルユーザー)は、優秀なセールスマン」になっていただけます。

※アンバサダー適任者の抽出方法から、その組織化の方法、他者推奨を促す方法などアンバサダープログラムの詳細資料は以下よりDLをお願いいたします。
※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

https://media-radar.jp/detail12648.html

Revive 初期/月額費無料!完全成果報酬型SNSチャットボット | 株式会社Canvas

初期費用・月額費用無料!
Revive(リバイブ)は、LINE・Messengerを活用した
完全成果報酬型SNSチャットボット広告です。
コミュニケーションを自動化・最適化することで、クライアントのビジネス拡大に貢献します。

■Revive3つの特徴
1. 完全成果報酬型・タグ設置のみで開始可能
完全成果報酬なのでノーリスク!しかも、クライアント様側の負担はゼロ!!
タグ設置のみで簡単に開始することが可能。

2. 潜在層をCVまで誘導できるためCV数増加
従来リタゲ広告でしかリーチできなかったサイト離脱ユーザーにLINE・Messengerで継続的にコミュニケーション可能。
導入後はCV数が大幅アップする実績多数。

3. 継続的コミュニケーションによりLTV・ROASアップ
CV後のユーザーに継続的なOne to Oneのアプローチ可能。定期購入のお知らせや、面談やアポの調整、解約ユーザーへのオファー通知など、LINEやMessengerを使って継続的にコミュニケーションをとることができます。

https://media-radar.jp/detail9928.html

【EC通販】LTVを最大化させるノウハウが詰まったCRMツール「うちでのこづち」 | 株式会社E-Grant

<サービス>
■導入企業550社以上!リピート売上を最大化するために必要な分析・施策・効果検証をパッケージしたCRMツール

<サービスの特徴【機能】>
・EC通販に必要な分析がワンクリックでできる!
└RFM分析
└フロー離脱率分析※特許取得
└CPM分析
└広告・商品など様々な軸を用いたLTV計測
└商品転換率分析
└etc.
・様々な施策のオートメーション化でリソース削減!
∟ステップメール機能
∟ステップLINE機能
∟ステップSMS機能
└etc.
・誰でもできる効果検証
└各施策の効果はワンクリックで計測

<サービスの特徴【サポート】>
・担当制のサポート体制
・550社の豊富な導入・成功事例の提供
・通販業界のプロフェッショナルによるCRM勉強会の実施
・より戦略的なコンサルティングサポートも可(別途費用)

#CRM #リピート率 #うちでのこづち #LTV #RFM分析 #LINE #ステップメール #アップセル #クロスセル #ROI #ナーチャリング #ABテスト #SMS #バスケット分析 #F2転換率 #単品通販 #リピート通販 #ファン化 #売上拡大 #ダイレクトマーケティング #D2C #化粧品 #コスメメーカー #健康食品 #飲料メーカー #アパレル企業 #エステ #不動産 #留学 #旅行

https://media-radar.jp/detail9710.html

20-30代F1層女性向けAIエンジン 美容インフルエンサーメディア『mira』 | KINDLER

【コスト”0円”でもはじめられる女性向け特化宣伝キャンペーン中!】
※営業部門にお問い合わせください

◆mira(ミラ)とは
20~30代F1層女性のユーザーを中心とした、メディア&アプリです。
メイクやコスメ、サロン、美容医療に興味関心の高いユーザーや
影響力の大きいインフルエンサーによく閲覧されております。
様々な誌面に掲載いただいたり、TV出演の予定もある急成長中のサービスです。

◆媒体規模
月間PV数:300万PV
月間UU数:100万UU

◆ユーザーの属性等
・閲覧率:女性率80%男性20%
・全体の45%が25~35歳、25%が35~44歳、15%が18~24歳
・ユーザー地域として東京が60%を占めている。
・20中盤~40代前半の美容への投資額が大きいアクティブユーザーが多い。

◆特徴
(1)高い購入率(CVR)CPAを他サービスより抑えることが可能です。
(2)継続率が高い(LTVが高い)

◆サービス
提案するプランには無料で掲載し集客がはじめられる物もございますし
世界初の写真1枚から5秒でAI顔診断できるテクノロジーも保有しております。(※特許出願中)
ぜひ記事広告をご検討される場合、
切り口案の相談やコラボなどのお話などお気軽にご連絡ください!

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https://media-radar.jp/detail13110.html

美容系インフルエンサーマッチング!20-30代女性300万PVメディアで拡散! | KINDLER

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影響力の大きいインフルエンサーによく閲覧されており
TV出演の予定もある急成長中のサービスです。

◆媒体規模
月間PV数:300万PV
月間UU数:100万UU

◆ユーザーの属性等
・閲覧率:女性率80%男性20%
・全体の45%が25~35歳、25%が35~44歳、15%が18~24歳
・ユーザー地域として東京が60%を占めている。
・20中盤~40代前半の美容への投資額が大きいアクティブユーザーが多い。

◆特徴
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(2)継続率が高い(LTVが高い)

◆サービス
提案するプランには無料で掲載し集客がはじめられる物もございますし
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https://media-radar.jp/detail13049.html

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・閲覧率:女性率80%男性20%
・全体の45%が25~35歳、25%が35~44歳、15%が18~24歳
・ユーザー地域として東京が60%を占めている。
・20中盤~40代前半の美容への投資額が大きいアクティブユーザーが多い。
・ユーザーの9割が医療美容を検討しているかしているユニークなユーザー層。

◆特徴
(1)高い購入率(CVR)CPAを他サービスより抑えることが可能です。
(2)継続率が高い(LTVが高い)

◆サービス
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https://media-radar.jp/detail13005.html

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◆媒体規模
月間PV数:300万PV
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◆ユーザーの属性等
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・20中盤~40代前半の美容への投資額が大きいアクティブユーザーが多い。

◆特徴
(1)高い購入率(CVR)CPAを他サービスより抑えることが可能です。
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https://media-radar.jp/detail11507.html

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◆ユーザーの属性等
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https://media-radar.jp/detail11804.html

【シニア層向け】郵便局メディアを活用した定期通販会員獲得サービス | 株式会社エスプールセールスサポート

EC事業者様・WEB広告CPAにお悩みの企業様必見
【郵便局を活用した定期会員獲得プロモーション】

◆サービス概要
全国に約20,000局の国内最大級のコンタクトポイントを有する郵便局を活用し、
広告掲出やイベント実施運営まで、多種多様な広告手配をお任せいただけます。

特に単品通販商材×定期通販商材をお取扱の企業様にご好評いただいているサービスです。
「CPA・広告予算の課題を改善したい…」
「WEB広告以外のPRを行なうアイデアやリソースがない…」
「LTV値の高い消費者へのアプローチが難しい…」
そんなメーカー企業様・代理店様にご満足いただけるサービスを提供します!

◆サービスコンセプト
【1】全国に約20,000局!国内最大級のコンタクトポイント
郵便局のイメージNo.1は「近くにあり便利」。
また来局者の約30%が週1回以上の頻度で来局していただいています。
全国展開はもちろん戦略エリアだけにピンポイントでアプローチを行う場合にも、
高い効果を発揮するメディアです。

【2】定期通販利⽤者層と重なる年代・性別へ訴求ができる
郵便局利⽤者の半数以上が40~70代。
これは通販で定期購入やリピート購入を⾏なう年代と合致します。
郵便局は、定期通販ニーズが高いセグメントへの訴求に
最適なロケーションです。

【3】商品の実物に触れる・試す機会を提供できる
ECのデメリットとしてよく挙げられるのが、
商品の実物に触れる・試すことが出来ないこと。
消費者とのリアルな接点を持たせることにより、
実店舗と同様の消費者購買ルートを開拓できます。
サンプリングなども実施可能!

【4】安心感・信頼感の高い商品訴求が出来る
EC展開にとって主要な認知訴求ルートとなるウェブ広告ですが、
信頼度や接触率は年齢が高齢になるにつれ下がる傾向にあるといわれています。
郵便局はロケーション特性上安心感が高く、
商品イメージ向上にもつなげていただけます。

https://media-radar.jp/detail7990.html

アプリマーケティング担当者必読!継続率やLTVの向上に導くグロースハックガイド | Repro株式会社

世界59カ国・6,500件以上の導入実績。デジタルマーケティングの課題を総合的かつ効率的に解消することができるマーケティングツール【Repro】が提案するアプリのグロースハックガイドです。

アプリの成長には新規ユーザーの獲得は大切ですよね。
多くの企業様が、インフルエンサーを活用した集客拡大をされている今。
獲得したユーザーの継続率を高めたり、より多く課金してもらうための取り組みがより重要になってきています。

このグロースハックガイドではアプリ内マーケティングの手法の中で、
プッシュ通知の効果を高めるポイントを5つ、
アプリ内メッセージの効果を高めるポイントを3つ
解説しており、ユーザーの継続率やLTV(顧客生涯価値)向上のヒントを得ることができます。

さらに、実際に何をすればいいかをすぐ知りたい!という方のために3つの事例を紹介しております。

こんな人におすすめ
・アプリの新規ユーザー獲得に行き詰まっている方
・アプリにユーザーが定着せず悩んでいる方
・効果的なプッシュ通知の運用を知りたい方

https://media-radar.jp/detail7096.html

【単品通販CRM(顧客育成)の担当者様向け】定期引き上げの秘訣-初回同梱ツール編 | エフェクト

顧客育成でお悩みの担当者様をサポート!
本資料は、主に健康食品や化粧品などの単品通販事業を運営されている企業様の、
「定期購入(リピート)への引き上げ」にお役立ち出来る資料です。

https://media-radar.jp/detail6808.html

【単品通販CRM(顧客育成)の担当者様向け】定期引き上げの秘訣 -ステップDM編 | エフェクト

顧客育成でお悩みの担当者様をサポート!
本資料は、主に健康食品や化粧品などの単品通販事業を運営されている企業様の、
「定期購入(リピート)への引き上げ」にお役立ち出来る資料です。

https://media-radar.jp/detail8584.html

【単品通販CRM(顧客育成)の担当者様向け】お客様に響く最強コンテンツとは? | エフェクト

新規獲得・顧客育成でお悩みの担当者様をサポート!
本資料は、主に健康食品や化粧品などの単品通販事業を運営されている企業様の、
お客様とのコミュニケーションにおいて、お役立ち出来る資料です。

https://media-radar.jp/detail7049.html

<代理店NG>顧客の生涯価値(LTV)を最大化させるCRMプログラムとは | コモンズ株式会社

■このような課題をお持ちではありませんか?
・CRMシステムやMAツールを導入したものの、どのようなプログラムを開発するべきか分からない
>顧客のセグメントができていない
>どのように顧客育成を行えば良いのかわからない
・会員のアクティブ率が低下しているが、改善策が見つけられない
>新商品情報やキャンペーン情報しか送れていない
・他社との差別化が困難で、価格でしか顧客を引き付ける事が出来ない
>収益率が圧迫されている
・顧客の心理を計測するためにNPSを導入したが、次に打ち手が見つからない
・RFMのセグメント化による顧客管理に限界を感じている
>スイッチャー予備軍を把握できない
など顧客管理に限界を感じている方も多いのではないでしょうか?

■一般的なCRM
CRM(Customer Relationship Management)は、データベースなどを活用して企業が顧客と長期的な関係を築くダイレクトマーケティングの中核的な戦略と言われています。
しかし顧客との具体的なコミュニケーションと言えば、新商品情報や値引きやセールなどの情報を送るだけになっている事が多いです。また、MAツールを導入して、顧客へのステップメールを送っている企業でも、トランザクションデータ(取引結果、行動結果データ)を基に、再購入促進やセール情報を送るなどで終わっている場合が多いです。

■コモンズのCRM
コモンズではトランザクションデータに加えて心理的な繋がり(心理ロイヤリティ)を計測して、顧客を多面的にセグメント化しCRMプログラムを運用することを大きな特徴としています。
購買記録や調査・分析による顧客セグメントおよびセグメント別のCRM戦略の立案で、値引きありきではないリピート購入/アップセル・クロスセルを向上させることで顧客との生涯にわたる関係構築(LTV)を目指します。

※コモンズのCRMプログラムの詳細資料は以下よりDLをお願いいたします。
※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

https://media-radar.jp/detail12649.html

LTVとCACの違い

LTVと一緒に頻出する単語の中にCACという用語があります。CACとはCustomer Acquisition Costの頭文字を取ったものであり、日本語では顧客獲得単価といいます。
このLTVとCACの二つを掛け合わせて分析することで、顧客維持・獲得において費用対効果がきちんと出せているか否かの判断値となる、ユニットエコノミクスを算出することができます。

LTVとCACからわかるユニットエコノミクス

ユニットエコノミクスとは、先ほどにも述べたように事業の経済性を「ユニット(ユーザー一人)」単位であらわすもので、LTV÷CACという計算式によって算出されます。
特にサブスクリプション型のビジネスモデルを持っている場合に、この分析方法が頻繁に活用されます。サブスクリプションモデルの場合、課金形態などが複雑であることから損益計算書などではキャッシュフローが分かりづらく、しっかり収益が取れているかの正確な判断を下すことが困難です。しかしユニットエコノミクスを活用することによってユーザー単位の収益率を把握することができ、全体の収益比率をより明確にあらわすことができます。

そしてサブスクリプション型のビジネスモデルでは、ユニットエコノミクスの他にもチャーンレートを最小限に抑えるという課題があります。チャーンレートとは解約率という意味で、LTVを向上させるうえで把握することが欠かせない要素です。チャーンレートを常に分析しておくことで、現在のサービスが果たしてユーザーに求められているものなのかどうなのかを把握することができます。

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