Google広告・Yahoo!広告と合わせて一般的になりつつあるSNS広告のご紹介です。
SNS広告はGoogle広告・Yahoo!広告と比較すると攻略が難しい媒体となっています。
その理由は、Google広告・Yahoo!広告等と比較して管理画面で対応できる改善施策が限られているからです。
そんな中でグローバルマーケティングでは、攻略に欠かせないクリエイティブの内製化を行っています。
広告代理店にSNS広告を依頼したけど上手くいなかったとお悩みの皆さんにお役立ちできる可能性がありますので、
ぜひ資料をご一読の上、ご相談ください!
【含まれる内容】
・Facebook広告の概要説明
・Instagram広告の概要説明
・Twitter広告の概要説明
・LINE広告の概要説明
・SNS広告の比較
等
「Twitter(ツイッター)運用のコツは?」という話題において多くの場合、
・「共感性の高いツイートをしましょう」
・「継続することが大切です」
・「フォロワー数を増やすためには、すぐに返信することを心掛けましょう」
といった、抽象的・一般的な方法論がほとんどではないでしょうか?
一方でTwitterも企業がリソースを投下するチャネルの1つである以上、成果(売上)を求められるのが運用担当者の最大のミッションであり、具体的な戦略レベルでの方法論が必要不可欠かと思います。
そのため、今回は「成果」というテーマにフォーカスし、定量的な判断に基づいた方法論をご提供いたします。
企業のTwitter運用において非常によくある、
・エンゲージメント率が上がらない。
・フォロワーは増えているのに売上に繋がらない。
・運用レポートがただの「結果報告」。
といった課題を解消するための、運用&分析メソッドを事例と共に解説。
Twitterをマーケティングチャネルとして、最大限活用し売上に繋げるためのフレームワークを「5つ」のポイントとしてご紹介させていただいております。
ぜひ、皆さまのマーケティング業務にお役立ていただけますと幸いです。
【こんな方におすすめ】
・事業会社のマーケティング担当者様
・Twitter運用担当者様
・SNS運用担当者
・広告代理店のご担当者様
※Keywordmap for SNSについて
本資料は株式会社CINCの提供するTwitter分析ツール「Keywordmap for SNS」のデータにより作成されております。
A8.netは国内最大級アフィリエイトネットワークで運営しており
メディア数は303万サイト御座います。
アフィリエイト広告は成果報酬型のためコンバージョンで
課金される広告モデルとなっております。
メディアが広告主様の口コミやレビューを行うことによって
第三者目線からPRすることが可能です。
■A8.netのご利用している企業様の属性
・美容、健康食品などのECサイトを運営している企業様
※化粧品・サプリメントなど
・ファッションなどの物販ECサイトを運営している企業様
※食品・家具・雑貨など
・申込・登録などのサービスを運営している企業様
※人材・金融・クリニック
■こんなお悩みはありませんか?
・アフィリエイト広告の仕組みを知りたい
・アフィリエイト広告にて運用がうまくいっていない
・新規顧客獲得に悩んでいる
・web上に口コミが広まらない
・SNS インフルエンサーを活用したい
■この資料でわかること
1.アフィリエイトの基本的な仕組み
2.A8.netの強み
3.メディアネットワーク
4.運用施策
5.開始までのポイント
■A8.netの対応領域
・サイト集客
・新規顧客獲得
・成果報酬型広告
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告
TVerは、在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBS テレビ、テレビ東京、フジテレビ)
が連携した初めての公式テレビポータル。
各局の番組を好きなときに自由に楽しめるようになるキャッチアップサービスです。
PC/スマートフォンアプリ/タブレットアプリ/テレビアプリで400番組以上がすべて約7日間、無料で視聴できます。
累計アプリDL数も4,500万DLを突破!!
❏「サービスTVer」の特徴
・アプリダウンロード数4,500万(2022年1月時点)
・再生数(TVer単体)2億2,706万(2022年1月調査)
・MAU(TVer単体)は1,850万(2022年1月調査)
・認知率は64.9%(2021年10月調査)
❏「TVer Ads Platform」の特徴
・TVerの動画広告は、番組配信中に広告が流れるインストリーム型。
(番組や視聴する回によって見方に違いがあるが、CMによる離脱は見られない)
・CTV(コネクテッドテレビ)がPCでの再生数を上回る
・90%以上のアンケート正答率を元にした精緻なデモグラターゲティングが可能
・ジャンルやサブジャンルのようなコンテンツターゲティングが可能
❏「TVer Ads Platform」の導入事例
2020年11月から本格的に広告事業をスタートし、2020年度までで延べ1612社の広告主様にご活用いただいており、特定業界ではなく、多種多様な企業様にサービスを利用していただいております。
業界事例:エネルギー/ファッション/化粧品ブランド/トイレタリーメーカー/飲料メーカー/家庭用品メーカー/家電メーカー/外食業界/toBツール業界/官公庁・団体/教育サービス/医療サービス/金融/保険/交通/レジャー/自動車メーカー/自動車関連/スポーツブランド/エンタテインメント業界/アプリゲーム/携帯キャリア/不動産/住宅メーカー/医療品/医薬品メーカー
※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--商品概要--
TBSラジオのスポットCMを、GRPで購入頂くことが可能な限定プランです。
TVスポットと同様の指標でラジオを活用したい、
データを基にCM投下を行いたい、
到達人数を事前にある程度確定させたい、
といったご要望を解決し得るプランとなっております。
データはビデオリサーチ社が提供する「ラジオ365」を使用します。
※自社導入をご検討中の方は、上部の社名をクリックしていただき、別資料「【月額3万円からのWEB集客代行】少額のウェブ広告運用ならお任せください!」の方をご覧ください。
【こんなことありませんか?】
・クライアントからウェブ広告運用を頼まれたんだけど、社内にWEB集客に掛けられるリソースやノウハウがないから断っている
・クライアントがリスティング広告に掛けられる予算が少額で、正直そこに社内のリソースは割けない
・WEB制作だけではショットの利益しか出ず、何か継続的な収益を得られるサービスは無いか探している
・現在インターネット広告運用代行の会社と組んでいるが、クライアントを放置され気味で、レスポンスも遅く不満がある
などなど… そんな時はぜひリードプラスにお声がけください。
【リードプラスに御社のクライアント様のリスティング広告運用代行を任せてみませんか?】
・少額のネット広告案件は大得意分野。これまで多数の少額案件を扱ってきた専門のチームが対応します。
・クライアント様への運用状況レポートもリアルタイムでご用意可能です。お待たせしません。
・クライアント様をご紹介いただくだけで、他はすべて当社が対応する「紹介取次店契約」もご用意。手離れよく、かつ月々決まった紹介手数料を得られます。
・リードプラスはGoogle Premier Partnerであり、Yahoo!広告の正規代理店です。安心してお任せください。
【主な対応媒体】※プランにより異なります
Google・Yahoo!・Facebook・Instagram
【本資料には、以下の情報が記載されています】
・リードプラスのパートナー契約制度(契約の種類や紹介手数料、サポート内容など)
・リードプラス独自の広告運用システムのご紹介
《テレビCMを検討している方必見!》
初めてでもわかる「テレビCM」の基礎に関する資料がダウンロード頂けます!
[こんな担当者の方に必見です!]
・テレビCMを始めてみたい
・テレビCMのことをもっと知りたい
・各メニューの特徴について知りたい
[概要]
テレビCMの基礎知識&活用方法についてご紹介しています。
テレビCMの種類や特徴、活用方法、お問い合わせから放送までのスケジュール、そしてトライアルPlanまでを網羅!
今話題の運用型テレビCMや、キャッチアップCMにも対応!
※今話題のデジテレ(デジタル広告&テレビCMなどのマス媒体の併用利用)にも最適です!
★これ1冊でテレビCMの概要が分かります。
[このような目的に最適!]
・貴社/ブランドの認知向上
・ブランディング、
・販売促進
・B2Bでの営業支援
・Web広告との併用 など、使い方イロイロ。
※「テレビCM実施中!」という記載をしたい方にも必見です。
[資料の内容]
◎基礎知識
・テレビCMがおススメな悩み事
・テレビCMと他のメディアとの違い
・テレビCMの種類と特徴
-地デジ、BS/CS、スポット、タイム、SAS
・テレビCMのターゲティング方法
・キャッチアップCM(Tverなど)の種類と特徴
・こんな価格から実施できるテレビCM!!
・テレビCMの展開イメージ
◎実施Plan例
・スポットCMお試しPlan
・人気番組詰め合わせパック
・番組提供Plan
・キャッチアップCM 配信Plan
・テレビCMの効果測定について
・お問い合わせから放送開始までのSTEP
・メディアミックスのススメ
さあ、貴社もテレビCMを試してみませんか?
※「CMの窓口」は、創業1888年の総合広告代理店、廣告社株式会社が運営するテレビCMをはじめとする広告メニューをご案内するサービスサイトです。
※ 廣告社株式会社はGoogle Partnerです。
NAVITIMEは、20代~40代のビジネスパーソンを中心に5,100万人ユーザーが利用する日本最大級のナビゲーションサービスです。
▼NAVITIME Ads
生活圏をデータで捉え、消費行動と密接に関係する移動計画や現地行動のタイミングで、エリア特性や商品の特徴にあわせた継続的な情報発信を行うことで認知獲得に貢献します。
特に、交通広告のように駅や路線でセグメントできる広告メニューは、常時多くのご掲載をいただいています。
▼NAVITIME Aliance
NAVITIMEが保持するデータや検索機能と連携して、ビジネスモデルを構築するより長期的な連携となります。
多様な検索、移動計画の中でユーザーに寄り添ったサービス認知・利用提案を行います。
▼メディア構築支援
当社が培ってきたコア技術/プラットフォームを活用し、企業様のニーズに合わせて開発・運用支援を行います。
場所、ルートに関するAPI・コンテンツ・OEMでご提供可能です。
▼その他
・旅行やおでかけに特化したトラベル情報キュレーションサイトへの掲載
・インバウンド特化型アプリへの掲載
・ウォーキングアプリ『ALKOObyNAVITIME』での広告やタイアップイベント
など各種ターゲットに合わせた多様なメニューがございます。
■「島耕作」シリーズとは?
弘兼憲史氏による「島耕作」シリーズは、1983年、講談社「モーニング」誌上に『係長 島耕作』として初登場し、その後『課長 島耕作』として連載がスタート。
実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していくサラリーマンを等身大に描き、シリーズ累計発行部数4,400万部を超える人気マンガとなりました。
島耕作は、その後「部長」「取締役」「常務」「専務」を経て「社長」「会長」へと 昇り詰め、2019年8月には「相談役」となり、シリーズは新たなステージを迎えています。
一方で『ヤング 島耕作』『学生 島耕作』など時代をさかのぼったり、『部長 風花凜子の恋』『島耕作の事件簿』『転生したら島耕作だった件』などのスピンオフ作品も生まれるなど、「島耕作」シリーズの世界は、さらなる広がりを見せています。
■島耕作と企業のコラボレーション
知名度・好感度ともに抜群のキャラクター・島耕作は、これまで商品コラボや オリジナルストーリーの展開など、さまざまな企業とコラボレーションを実施してきました。
タイアップ広告、商品化、マス広告や店頭販促用のPOPなど、様々な手法であなたのビジネスを成功に導きます。
■手法のご紹介
・タイアップ広告:講談社の雑誌やWeb媒体にキャラクター使用で広告展開。
・商品化:キャラクター限定パッケージでの商品化やコラボ商品を開発。
・広告宣伝使用:マス広告や店頭販促用のPOP、イベント等で使用。
■使用料について
版権契約(ライセンス契約)は「そのマンガの世界観および画を使ってよい」という包括的な契約です。
使用料は、画の種類や枚数ではなく、下記の要素で決まります。「広告宣伝」の使用料は、以下3要素の組み合わせで算出されます。
媒体=「テレビから雑誌、WEB、店頭までひととおり」「店頭ツールだけ」など
期間=おおよそ3ヵ月がひと単位
地域=「全国」「関東地方と中部地方」など
グッズなど「商品化」の使用料は、下記の計算で決まります。
「商品の価格」×「規定のロイヤリティ率」×「製造数」
ほかにも「ゲーム」「原画展」「イベント」など、さまざまな契約形態があります。
ぜひ、C-Station からお問い合わせください!
「費用対効果の高い広告出稿をしたい」「これからアフィリエイト広告を始めたい」とお考えのEC担当者さま、必見!
アフィリエイト広告は、第三者のWebサイトで自社の商品が紹介され、購入されたら初めて報酬(支払い)が発生するという「成果報酬型」の広告のため、広告費が売上と連動しており、高い費用対効果を生み出します。
本資料では、アフィリエイト広告の概要やメリット、直近トレンドや、SEO媒体・ポイントサイトだけに頼らないさまざまな施策、成功事例についてご紹介します。また、広告を出稿された際の費用について、概算でお見積もりいただける「見積もりシミュレーション」のご紹介もしています。
費用対効果が高いインターネット広告をお探しの方や、アフィリエイト広告出稿をご検討されている方は、ぜひ資料をご覧ください。
※競合・代理店ダウンロード不可
<この資料でわかること(抜粋)>
●バリューコマース アフィリエイトについて
・バリューコマース アフィリエイトの強み
・国内最大級かつ良質なメディアネットワーク/不正対策
・業界最大級、幅広いジャンルや企業規模での導入実績
●アフィリエイト直近トレンド
●SEO媒体に頼らないアフィリエイト施策
●成功事例紹介
●よくあるご質問
本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス「ネットもテレ東/TVer」の広告媒体資料です。
■「ネットもテレ東」とは
ネットもテレ東 はテレビ東京の放送見逃し配信を中心とした広告付き無料配信サービスです。
テレビ東京のドラマ、バラエティ、報道・ドキュメンタリー、スポーツなど様々なジャンルの人気番組から
月間160番組/2000エピソード以上、毎日新しい動画を配信しています。
レギュラー配信番組は、
モヤモヤさまぁ〜ず2/ゴッドタン/家、ついて行ってイイですか?/
ガイアの夜明け/カンブリア宮殿/日経プラス9/ポケットモンスター 他。
■配信先メディア
ネットもテレ東に加え、TVer、メディアパートナーのGYAO!で配信
■業界実績
家電・AV機器/飲料・嗜好品/金融・保険/不動産・住宅設備/ソフトウェア・受託開発/食品/薬品・医療用品/趣味・スポーツ用品/化粧品・トイレタリー/交通・レジャー/精密機器・事務用品/SaaS・クラウドサービス/経営・コンサルティング/理容・美容・エステ 等
一般消費財や耐久消費財のみでなく、SaaS・クラウドサービス等の新興企業からの出稿も多数実績有り!
BtoBの広告展開でこんなお悩みはありませんか?
・毎月Web広告に出稿しているが、いま以上の効果が見込めない
・そろそろリアルの広告をやりたいが、何をすればいいのかわからない
・認知向上が固いだが費用対効果の高い手法が見つからない
そんな時はぜひ、交通広告を検討してください。
※コロナ前に比べて、駅・路線利用者のビジネス層の含有率増えています!
【交通広告ができること】
■ビジネス層に対し、社名やサービスの認知度を上げる。
→ 通勤時に毎回接触する媒体なので、認知度の向上には効果抜群!
■特定のエリアに絞ったピンポイントな展開も得意。
→重点営業エリア、サービス拠点などの最寄駅に絞った展開が可能!
■大きな広告面でインパクトのある展開が可能。
→ 駅や車両のジャック、特殊な展開などで話題性を喚起します!
東京、品川、新橋などビジネスエリアの媒体や
規制が厳しい丸の内エリアでほぼ唯一の媒体「丸の内シャトルバスラッピング」(春光社自社媒体)、
タクシービジョンなど、オススメの媒体をピックアップしました。
ぜひDLしてご覧ください。
広告媒体 | 広告費 | 構成比 |
1.インターネット広告 | 2兆2,290億円 | 36.2% |
2.テレビメディア | 1兆6,559億円 | 26.9% |
3.新聞広告 | 3,688億円 | 6.0% |
4.イベント・展示・映像など | 3,473億円 | 5.6% |
5.DM広告 | 3,290億円 | 5.3% |
6.屋外広告 | 2,715億円 | 4.4% |
7.折込広告 | 2.525億円 | 4.1% |
8.POP広告 | 1,658億円 | 2.7% |
9.交通広告 | 1,568億円 | 2.6% |
10.フリーペーパー | 1,539億円 | 2.5% |
11.雑誌広告 | 1,223億円 | 2.0% |
12.ラジオ広告 | 1,066億円 | 1.7% |