「O2O」のマーケティング資料一覧

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CDP(カスタマーデータプラットフォーム)「INTEGRAL-CORE」

資料更新日:2018/04/16

【顧客の"今"を掴む、データプラットフォーム】
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは…
「顧客を軸に、個々に紐付くあらゆる情報を集めて管理するプラットフォーム」です。
様々なデバイスから顧客情報を集め続け、それらを個人単位の情報に統合することで、マーケティング部門が顧客に関する情報を「収集・統合・蓄積」するためのデータ基盤となります。

【マーケターの目指す「4Rコミュニケーション」を実現】
 狙い通りの相手(Right Target)に、
 最適なチャネル(Right Channel)で、
 最適なタイミング(Right Timing)で、
 正しいメッセージ(Right Message)を送る。

顧客とのコミュニケーションで最終的に実現したいのは、この4Rを「個客」に対して行うことです。
そして4Rコミュニケーションには、「個客」単位の膨大なデータをリアルタイムに処理・蓄積する基盤が必要となります。企業の武器であり資産となる大量の顧客データをすべて繋ぎ合わせ、マーケティングの可能性を拡げましょう。


◆INTEGRAL-COREの特徴◆
1:高いカスタマイズ性
  CDPやプライベートDMPは導入してデータを蓄積するだけでは意味がありません。
  企業の抱えるマーケティング課題にあわせて様々なツール(MA, BI)と連携することで
  収集・蓄積データを活用することが可能となります。
  拡張性に優れたINTEGRAL-COREなら連携対応が可能です。

2:高速リアルタイム処理
  取得データが増大し続ける一方で、それらの膨大なデータは高速に処理することを求めらます。
  INTEGRAL-COREは最適にデザインしたビッグデータ処理をするためのアーキテクチャで課題を解決します。
  (EVERRISEはAWSコンサルティングパートナーに認定されています)

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資料更新日:2018/04/12

■一都三県限定■

非日常の体験を予約できるサイトWeekle(ウィークル)では、
ユーザー様に非日常の体験をプレゼントしていただける店舗様を募集しております。

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資料更新日:2018/04/06

株式会社ニジボックス(2010年にリクルート(現リクルートホールディングス)の実証実験機関より分社化され生まれた新規事業開発会社です。)のサービス「レシポ!」の広告媒体資料です。

\ 20代~40代の女性層を中心に幅広い層にご利用頂いているメディア /

レシポ!掲載商品の購入レシート画像を送るだけでポイントがもらえる毎日の買い物がお得になるサービスです。

<メディアパワー>
月間アクティブユーザー数
約150万人

月間ページビュー
約530万

コンビニ・スーパーといった実店舗に来店し、商品購入後にレシートを送ることで、ポイントがもらえる店舗で購入型の020メディア。
テレビ番組や雑誌・新聞などに多く取り上げられ、20代~40代の女性層を中心に幅広い層にご利用頂いております。

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資料更新日:2018/04/04

【アプリ累計ダウンロード 850万突破!】

乗換案内『駅すぱあと』では『駅』を軸にしたユーザーと広告のマッチングを重視した
効果的な広告プランをご提案します。

【広告メニュー 抜粋】
・検索連動広告:駅・エリア・路線・駅デモグラフィック
・ターゲティング広告:行動履歴・リターゲティング

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【NEW】4月には新メニュー『終電広告』をリリース!

「終電検索」をしたユーザーにピンポイントで配信することができます。
歓送迎会が増えるこの時期、ぴったりなメニューとなっております。
・居酒屋
・漫画喫茶
・タクシー
・24h営業ファーストフード
・ビジネスホテル など...
広告出稿をご検討の方、ぜひ媒体資料をご確認ください!
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資料更新日:2018/03/28

Fun! Japanは、Web会員数72万人、Facebookファン数がインドネシア、タイ、マレーシア、台湾、ベトナム、インターナショナル(英語圏向け)で合計439万人(2018年3月末時点)を超える、アジア地域No.1規模の日本紹介ソーシャルメディアです。
 各国に進出する企業や、各国から訪日旅行客を呼びたい自治体に、Fun! Japanの会員情報によるリサーチ、新製品・サービスの宣伝の場を提供しています。
 アジアに向けたデジタルマーケティングをお考えの企業・自治体ご担当者様はお問い合わせください。

*弊社は株式会社ジェイティービー、日本通運株式会社、株式会社三越伊勢丹ホールディングス、日本航空株式会社が出資するジョイントベンチャーです。

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資料更新日:2018/03/14

モバイルちらし
~商圏内リアルタイムターゲティングサービス~

ちらし感覚で使える新サービス!
通信キャリアのデータを活用することによって、
まさにポテンシャル顧客が「店舗の周辺に来た」瞬間を狙って、
リアルタイムでその人たちのスマホに広告配信することが可能です。

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資料更新日:2018/03/02

<バーコードプロモーション>
レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得している「CODE」を活用し、小売流通に関係なく、特定期間に特定商品の販売数を増やすことができる販促サービスです
※必要があれば特定の店舗でも実施可能


~ いつでも、どこでもメーカー様ドリブンで「買わせること」が可能! ~


<自由でフレキシブルな店頭販促>

■小売流通をまたいだ販促プロモーション
流通の許可・協力が不要で、いつでも実施が可能
■「いつ」「どこで」を指定も可能
流通関係なく実施も可能ですが、逆に、日時・地域・チャネル・流通・店舗を指定しての実施も可能
■インストアコードも可能
JICFS(JANコード統合商品情報データベース)に登録されていない店舗独自のインストアコードでも実施可能


<購買証明が必要なクローズドキャンペーンも効率的に>

■スマホアプリで手軽に応募
旧来の「はがきにレシートとバーコードを貼って送る」キャンペーンでは集まらない層にアプローチ可能
■低コスト、低リスク、スピーディー
スピーディーに購買証明を確認できる体制を構築済みのため、低コストを実現。個人情報の許諾・管理も当社(Pマーク取得済)で行うため、漏えいリスク無し。最短2営業日で実施可能
■万全な不正対策
登録されたレシートとバーコード情報を、リアルタイムにシステムと目視によるWチェック体制


<消費購買データと効果検証>

■購入者の属性が分かる
販促施策によって起きた購買に関する購入者の属性、具体的な購入店舗、購入日時といった情報の取得が可能
■信憑性が高く、使えるデータ
確実に購入したエビデンス(レシート)と、正確な商品情報(バーコード)、この2つの情報をセットで取得
■販促の効果検証可能
販促施策により該当の商品を購入したユーザーが、過去の買い物データと比較して、未来の買い物がどう変化したか確認が可能


<CRMツールとして活用も>

■購入者と継続的なリレーションが可能
キャンペーン後も、ダイレクトに購入者に対してプロモーション、リサーチが可能
■購入直後に聞ける
同時にリサーチが可能。購入時の記憶が鮮明な状態で聞けるので、価値ある情報を取得できる
■評価データが勝手に蓄積される
購入者による商品の評価レビューが集まる。また、自然に購入した人へのアンケートも可能

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資料更新日:2018/03/02

<マストGO!とは>
レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得している「CODE」を活用し、特定期間に特定店舗での購買者数を増やすことができる販促(O2O)サービスです。
レシートの電話番号を基に、店舗を特定。購入したエビデンスになるだけではなく、電話番号をトリガーにして、プロモーション(クーポン等)やアンケートを発動可能。
「レシート数=購買にまで至った数」による成果報酬制だからリスク無し!


~ 自由でフレキシブルな店頭販促 ~

<「いつ」「どこで」「何を」を指定可能>
日時・店舗を指定して、プロモーションを実施でき、購買商品を指定することも可能
<競合店ユーザーにプロモーション可能>
普段競合店を利用しているユーザーをセグメントして、自店舗の利用を促すプロモーションも実施可能


~ ユーザーもお店も効率的なプロモーション ~

<スマホアプリで手軽>
ユーザーもスマホアプリで簡単に利用でき、お店側もチラシや店頭POPなどの販促物を作成する必要がありません
<低コスト、低リスク、スピーディー>
スピーディーに購買証明を確認できる体制を構築済みのため、低コストを実現。個人情報の許諾・管理も当社(Pマーク取得済)で行うため、漏えいリスク無し。最短2営業日で実施可能
<万全な不正対策>
登録されたレシートとバーコード情報を、リアルタイムにシステムと目視によるWチェック体制


~ 消費購買データと効果検証 ~

<購入者の属性が分かる>
販促施策によって起きた購買に関する購入者の属性、具体的な購入店舗、購入日時といった情報の取得が可能
<信憑性が高く、使えるデータ>
確実に購入したエビデンス(レシート)と、正確な商品情報(バーコード)、この2つの情報をセットで取得
<販促の効果検証可能>
販促施策により該当の商品を購入したユーザーが、過去の買い物データと比較して、未来の買い物がどう変化したか確認が可能


~ CRMツールとして活用も ~

<購入者と継続的なリレーションが可能>
プロモーション後も、ダイレクトに購入者に対してプロモーション、リサーチが可能
<購入直後に聞ける>
購入時の記憶が鮮明な状態で聞けるので、価値ある情報を取得できる
<自然来店者にも聞ける>
レシートの電話番号をトリガーとして、アンケートを発動可能

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資料更新日:2018/02/15

「スマホオリコミ」とは
かんたん、シンプルな設定で、店舗周辺に『今いる人』『住んでいる人』の
スマートフォンへ、位置情報を利用してチラシ配りの感覚で広告配信ができるサービスです。

チラシと併用、新聞折込の補完として多様な業界で利用実績がございます。

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位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad」

資料更新日:2018/02/15

GeoLogic Adとは
位置情報でターゲットをセグメントし広告配信ができるアドネットワークです。

不動産、教育、流通小売、自動車、レジャー、金融保険など様々な業種での掲載実績があります。

【位置情報を活用したターゲティングの事例】
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

上記事例以外にも、柔軟なターゲティング対応が可能ですのでお問合せください

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資料更新日:2017/12/22

PLAYLIFEは、デート、おでかけ、女子会、日帰り旅行など、ユーザーが実際に体験した楽しかった思い出をノウハウとして共有できます。


全国各地の遊びを仕事にするプランナーが商品や施設の遊び方・使い方を投稿します。
インスタグラムキャンペーンだけではできなかった商品の本当の魅力や使い方をユーザーから募集、もちろんインスタグラム広告との連携も可能です。


プレイライフの主な特徴は以下の3つです。
1.実名投稿による高い信頼性リアルで顔が見えるコンテンツ
⇒実際に体験したオリジナル記事 実体験に基づいたオリジナルコンテンツで写真とテキストはパクリ/引用なし
2.遊びの流れをコースで紹介1日の流れをプランとしてパッケージ化
⇒点を線でつなぐ動線訴求
3.ユーザーのお悩み解決ベース実際に体験しなきゃ分からない情報満載

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資料更新日:2017/12/20

ビール女子と遊びの体験投稿メディアプレイライフ共同メニュー
ビールの商品知識と具体的な飲用・食用シーンの連携した発信が可能になります。

「ビール女子」とは
ビール女子は、ビール好きな女性、ビールを楽しむ女性をもっと増やすため、ビールを楽しむための知識や新商品情報、イベント、おつまみレシピなどビールのあるライフスタイルを提案するウェブメディア&コミュニティです。

「PLAY LIFE」とは
ユーザーが実際に体験し、楽しかった体験を遊びのノウハウとしてプラン化することで、あそび情報を検索・共有・投稿できる体験共有サイトです。実名制による信頼性の高い情報を提供し、体験者でしか知り得ないノウハウや1日の過ごし方をトータルコーディネートした情報を得ることができ、遊びをもっと楽しく便利にするサービスです。


2,30代の女性向けに、遊び×ビールという新たなビールの楽しみ方を提案
共同パッケージでは遊び×ビールをテーマに通常の記事連携だけでなく、両社のノウハウ、知識を生かしたリアルイベント開催プランも用意し、シーン訴求をしていきたい広告主を対象に、消費者に行動を促すことを重点をおいた消費者との距離が近い広告を目指します。

共同パッケージは以下の2プランになります。

1:記事提携プラン
コラボによってリーチの広さと深さの両方を実現したプランになります。知識+行動で消費者の商品理解を深めます。

2:イベント実施プラン
ウェブコンテンツとリアルイベントを組み合わせてブランドのファンを作るプランです。消費者参加型のイベントによって、ウェブコンテンツよりも自分ごと化しやすいリアルでのコミュニケーションを実現します。

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資料更新日:2017/10/16

ストアチャンネルは、集客力の高いスーパーマーケット入り口に設置されたデジタル広告メディアに、周辺の企業や店舗が広告を出稿できるサービスです。

スーパーの一日平均来客数は約2,000人。その買い物客が必ず通る入り口付近に、55インチ、フルハイビジョンのインパクトのあるサイネージディスプレイを設置しました。そこに、貴社・貴店の広告を自由に表示することができます。

広告を掲出するお店は1店舗から自由に選択可能。画像や動画のどちらにも対応しており、ポスターなどと違い動きのあるコンテンツを掲出できるだけでなく、内容の更新もお好きなタイミングで自由に行っていただけます。

PCやスマホのブラウザから出稿やその他の管理も可能です。ぜひお試しください。

【広告形態】
15秒の画像or動画広告をローテーション表示(最大20枠)。
インスタグラムなどで加工した画像をそのまま表示させることも可能。
◆エリア:宇都宮市
◆店舗数:16店舗(市内の生活圏の大部分を網羅しています)
◆料金:1か月9,000円/店×店舗数

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資料更新日:2017/09/06

今回は、特定の店舗やブランド、企業や商品・サービスなどの名称がついたアプリを使った経験がある「15~60歳以上の男女443人」を対象に、「アプリに関する意識調査」を実施しましたので、その結果を公開致します。

アプリマーケティングのご担当者様は是非、ご一読下さいませ。

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資料更新日:2017/09/05

「CAR TRACE」とは、「特定の車種」保有者が存在しているエリアにだけ Web広告アプローチが出来る次世代型ジオターゲティング広告サービスでございます。
どこにどんな車が何台存在しているかを可視化することができ、ターゲティング広告を配信することが可能になります。
乗り換え検討中のターゲットへダイレクトに広告を配信することが可能となり、
通常のプロモーションに比べてピンポイントで訴求することができます。

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資料更新日:2017/08/24

当社調査員(一般消費者から構成)に、全国の店舗に行って、接客・サービスを受けて頂き、お客様目線で顧客満足度(CS)を可視化することができます。

導入用途・目的は大きく3つ
①顧客満足度の把握
②オペレーションチェック
③競合調査

自社スタッフでの調査に限界を感じたり、短期間で全国数百店舗の実態を把握したい、顧客の声を集めてより強い店舗作りをしたい、こんな時はショッパーズアイにお任せください!!

■スケジュールは最速で、調査実施~納品まで1ヶ月で実施が可能です!

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資料更新日:2017/07/05

シナラでは、通信キャリアの情報を匿名化して利用できる独自技術を開発し、高精度の位置情報を活用した広告配信を提供しておりましたが、このたび、動画広告が配信できるようになりました。


(利用イメージ)
 
・シナラの正確なデモグラ情報を使い効率よくリーチしたいユーザーに配信
 性別・年齢(5歳刻み)・居住地

・位置情報を活用し、CMの補完・強化に活用!CMの出稿帯に外出しがちなユーザーをセグメント

・生活パターンなどが読み取れる過去の位置情報を活用し、
 ライフスタイルに応じた、多彩なターゲティングで配信
  残業続きのビジネスパーソン、パーリーピーポー、居酒屋頻繁利用者 など

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資料更新日:2017/06/30

来店計測を継続的に利用するためには、ただ単に見える化を目的とするのではなく、しっかりとマーケティング戦略に即した形の指標設定とアプローチが必要です。


それは必ずしも、WEBの世界の獲得単価を店舗に当てはめた「来店単価」ではないでしょう。


今後、来店指標がより多角化していくことが予想される中、どういう視点で来店を見ていくべきなのか?以下のような内容で、よくある課題に対する考え方をまとめました。


・来店コンバージョン率が0.1%の場合、それは高いのか、低いのか?


・広告による来店数をどう測定するか?(元から来る予定だった人の除外方法)


・異なる配信プラットフォームの来店率、Cost per Visitの捉え方(比較は可能?)


・来店数を実際のマーケティング活動に組み込むために必要なのは?

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資料更新日:2017/05/08

OOH(屋外広告や交通広告、大型ビジョンなど)は、枠によっては数千万円かかる大きな投資です。しかし、その投資額の大きさの割には、担当者の主観で選ばれる場合が多く、ROIの評価もあいまいな印象が、他の媒体と比べて印象強いです。定量調査を行っても、特定のエリアにおける広告認知について聴取することはサンプルが少ないため難しいようです。

また、売上との相関分析については、“Call to Action”が中心で短期間集中型のチラシや、リーチが広いTVCMの場合はわかりやすい結果が出るものの、屋外広告の場合、特に他媒体と並行して実施していると、なかなか貢献度合いを測るのが難しいです。


~メディア毎の予算配分、更には屋外広告を選ぶ際の基準はどうすればいいのか?~

今回は通信キャリアが持つREALデータを活用したら、既存の技術でどこまでOOHの効果を見える化できるかについて考えてみました。

・OOHの掲載エリア、どう選んでいますか?
・OOHの接触者、どのように定義付けていますか?

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資料更新日:2017/02/23

アメリカでは、数年前から“People-Based Marketing”というワードですが、Facebookが買収したAtlas社が数年前に掲げたアプローチですが、“Cookie”に対する“People”というのが当初の発想です。従来のCookieに基づく分析や広告配信では、リーチ数やユーザー属性の精度が低い上に「デバイス間の分断」によって、生活者一人ひとりのジャーニーを把握しきれないという課題を指摘し、FacebookのID情報を活用したマーケティングの有効性を提唱したのです。


デジタルマーケティングにおいては非常に重要なポイントですが、実際に店舗で商品を売らなければならないブランドにとっては、デバイス間以前に「WEBとREALの分断」が大きな課題です。


今回はWEBとREALを繋ぐという視点で、Cookieに依存しないREALデータのポテンシャルについてご説明します。

 ~ REALデータによる新たなカタチのO2Oとは? ~

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資料更新日:2017/02/09

近年、ターゲティング広告やデータ分析にクッキー以外の情報が使われるようになってきています。
「リアル行動」や、シナラが掲げる「REALデータ」といった概念はその一例であり、WEBのクッキーデータの対義語として、モバイル広告業界で使われています。今回はREALデータが、生活者のどういう側面を捉えることができて、どのような活用方法に期待ができるかをご紹介させていただきます。

たとえば、”野球好き”という嗜好は、クッキーを元にしたWEBデータと、REALデータでは、どういった属性の違いがあるのか、解説をさせていただいております。


シナラは、膨大なREALデータに基づく生活者分析と広告配信を強みとする企業です。

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資料更新日:2017/01/30

□来店をKPIにしたPDCA
最近、来店計測を活用した広告配信は飛び道具としては良いけれども継続が難しいと聞きます。

今回は来店計測を活用した広告配信をマーケティング活動にどう組み込めばいいのか、また結果を基に、どのような継続的な取り組みが可能なのかについて、具体例を交えながらお話させていただきます。

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資料更新日:2017/01/24

【コンビニとカフェ、利用者数が多いのは?利用頻度が高いのは?】

月間ベースでみる全国の業界別来店者数と来店頻度を、店舗単位で捉えるユーザー層の幅や回転率とはまた別の視点で、今後の市場ポテンシャルが「新規獲得」と「リピート率向上」のどちらに潜んでいるのかを考察したレポートをお届けします。

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資料更新日:2017/01/23

通信キャリアの位置情報を、いままでビジネスでの活用は難しかったのですが、匿名化しての利用を構築し、位置情報の広告活用を実現しました。

通信キャリアのユーザー属性と過去/現在に検知される場所×日時というリアルな行動パターンを基にしたセグメント配信が可能です。
既存のGPSを活用した位置情報やWeb上での行動履歴を分析したターゲティングに比べ、精度が高いのが特徴です。

モバイルを活用した広告が行えるため、リアル店舗の集客などにご活用をいただけます。

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資料更新日:2017/01/13

先日、海外高級ブランドが相次ぎ値下げをするという記事が日経新聞に掲載されていましたが、もはや高額消費を牽引してきた訪日観光客の需要が⽇⽤品へとシフトし始めている中、今年の年末は、日本人の消費欲をどう刺激するのかが重要なポイントになってくることが予想されます。

モバイルの位置情報を基に昨年12月の生活者動向を分析して、今年の年末需要を捉えるためのポイントについて検証いたします。

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資料更新日:2017/01/13

広告の世界で当たり前になりつつあるWeb行動データの活用。

今や、多くの企業が自社の会員データベースで把握できる属性情報とWeb行動データの紐づけを通して、ユーザーの趣味嗜好・行動パターンの分析を行い、ターゲティングに活かしています。

しかし、一見万能に見えるWeb行動データですが、実は多くの人が見落としているポイントがあります。

それは、Web上の行動は日常の一部でしかないということ。

実際にクリックや検索をしているからといって、ユーザーの属性やライフスタイルならびに生活特徴はわかりません。

それはユーザーが当たり前のように過ごしている日々の生活と、何かについて「もっと知りたい」と思いながらネットで調べる瞬間が必ずしも一致しないからです。

そこで、今注目されているのが「リアルデータ」です。

本資料では「リアルデータ」により、広告配信がどのように変革するのかを詳しく解説していきます。

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ターゲットに沿った楽天会員へDMをお届け!「楽天グループDM広告」

資料更新日:2018/04/12

楽天会員約1億1千万IDにおよぶビッグデータの中からターゲットに沿った対象者を正確に抽出し、貴社のDMをお届けします。販売促進や来店訴求などに、楽天DM広告を是非ご検討ください!

<楽天DM広告のメリット>
■安心感…普段利用している楽天からの案内としてお届けするため、唐突なDMと比べ、安心して開封をいただいております
■個人情報保護対策…個人情報の提供・利用については、保護措置を講じた上で収集・保有・利用しているため、安心して利用いただけます
■新鮮な会員情報…各サービスでは常に会員情報をスクリーニングしているため、日々増減する楽天会員から常に最新の会員情報を利用いただけます
■楽天スーパーポイントを活用することで開封率、ご成約率アップが期待できます
■ハガキだけでなく、チラシを複数同封し、封書で送付することもできます

※DM制作マニュアル(DM制作における注意事項、発送方法、ロゴ規定など)もダウンロードできます。合わせてご確認ください。

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全国老若男女に支持されている「楽天スーパーポイント」について

資料更新日:2018/04/02

性別、エリア、年代を問わず、全国老若男女に支持されており、様々なキャンペーンインセンティブとして、確実にユーザーとのきっかけを創ります。
「楽天スーパーポイント」は『貯まる!使える!交換できる!』 便利なポイントサービスです。
貯まったポイントは、1ポイント1円として、楽天グループ内の様々なサービスで利用いただいております。

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資料更新日:2018/04/02

就活コミュニティサイトで就活生・大学生に様々なマーケティングが可能

■就活コミュニティサイト
就職活動に関するクチコミ情報が集まるほぼ唯一の場として、学生から圧倒的な支持を得ています。

■大学3~4年生の就活生を中心に約67万人の大学生が登録
情報感度の高い若年層や、就職・単位取得に熱心な学生に対してアプローチが可能です。

■商品プロモーションからブランディングまで展開が可能
就活生または若年層向け商材のダイレクトメールや郵送サンプリング、イベント、また未来の顧客創出に向けた企業ブランディング等、幅広い展開が可能です。

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美容意識の高い楽天会員が多く利用するサロン予約サイト「楽天ビューティ」

資料更新日:2018/04/02

美容意識の⾼い楽天会員が多く利⽤するサロン予約サイト

■トータルビューティでユーザとサロンをサポート
ヘアだけにとどまらず、ネイル・まつげ、エステ、リラクが新しく加わり、トータルビューティ予約サイトになりました。楽天スーパーポイントをフックに楽天会員の利⽤が増えています。

■楽天グループの中でも⾼いスマートフォン利用率
サロン予約に加え、ヘアスタイルやネイルカタログなどをチェックする人も多く、そのまま電話予約もできるので、スマートフォン利⽤割合の⾼さが特徴です。

■コミュニケーションの場でサンプリングが可能
サロンのエリアや利⽤者の平均利用金額によるセグメントが可能です。

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ジャンル

クチコミマーケティング / ソーシャルメディアマーケティング / SEM(サーチエンジンマーケティング) / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告 / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告 / 動画マーケティング(広告・制作) / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト / ネットリサーチ / サイト制作、クリエイティブ / PC純広告・バナー広告 / スマホ広告・アプリ広告 / 広報、プレスリリース / メール広告 / その他 / イベントプロモーション / キュレーションメディア / ルートメディア・インストアメディア / 新聞広告・雑誌広告・フリーペーパー / 交通広告 / コンテンツマーケティング / ダイレクトマーケティング / 記事広告・ネイティブアド / WEBPR / デジタルサイネージ / CRM・カスタマーサポート / サンプリング / 訪日インバウンドマーケティング / オウンドメディアCMS / 調査レポート・アンケートデータ資料 / 屋外看板 / Instagram(インスタグラムマーケティング) / 位置情報広告・ジオターゲティング広告 / 覆面調査・ミステリーショッパー

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / ファミリー / 主婦(ママ) / 妊婦 / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 経営者 / 学生

料金体系

インプレッション課金 /  期間課金 /  配信数課金 /  クリック課金 /  掲載課金 /  成果報酬 /  その他 /  月額課金

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