「O2O」のマーケティング資料一覧

検索結果:86件の媒体が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2017/09/22

【媒体概要・コンテンツ】
青山・表参道、銀座などの人気エリアにある、高価格美容室のデジタルサイネージにて動画広告配信が可能です。
美容室の座席の前にタブレット(iPad mini)を設置。こちらに動画広告を配信できます。

◆視認率:98.8%
◆カット価格(設置サロン平均):6,680円 ※指名料除く
(国内平均は、3,500円程度)

【顧客層・ターゲット】
銀座、青山・表参道などの人気エリアにある、カット単価の高い美容室にて配信しているため、美容に対する投資ポテンシャルが高いターゲットにリーチ可能です。
Instagramの利用率が高いため、インスタグラム広告との親和性も高くなっています。

【広告形態】
30分ロールのうち、広告枠は最大20分。
「サロンPR枠」「店販商品訴求枠」「広告枠」の順番を編成して配信します。
◆エリア:原宿、青山・表参道、恵比寿、代官山、銀座
◆店舗数:56店舗
◆台数:700台
◆料金:1台2,000円~(※最低出稿料金10万円)

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資料更新日:2017/09/12

国内2,700万人のユーザーが利用している、Facebookはビジネスパーソンを中心に利用されています。
Facebook利用者の多数が登録している、Messengerへのアプローチができる米国発の新しいマーケティング手法です。

利点としては、下記があります。
・ユーザーの属性に合わせてセグメント配信が可能
・指定日時配信が可能
・メールに比べて、開封率が圧倒的に高い

■AIチャットボット「Concierge U(コンシェルジュ)」
簡単に高性能な自動応答システムが作成できます

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資料更新日:2017/09/12

今年注目されている「AIチャットボット」だけど、いまいち、分からない・・・方へ
AIチャットボットの基礎が知りたい、どんな使用方法が適しているのか知りたい、など、
基礎を徹底解説している資料になります。

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資料更新日:2017/09/08

20~40代の買物意欲の高い主婦を中心に利用されている国内最大級の電子チラシサービスです。大手流通各社、地域主力スーパーに加え、金融機関、自治体、メーカーなど約3,500法人、約104,000店舗が参加(2017年8月末現在)しています。

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資料更新日:2017/09/06

今回は、特定の店舗やブランド、企業や商品・サービスなどの名称がついたアプリを使った経験がある「15~60歳以上の男女443人」を対象に、「アプリに関する意識調査」を実施しましたので、その結果を公開致します。

アプリマーケティングのご担当者様は是非、ご一読下さいませ。

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資料更新日:2017/09/05

車検費用の検索、比較、Web予約ができるサービス

■カーライフサービスを利用しているユーザーが特徴
ガソリンスタンド利用や車検を実施しているユーザーをベースに、カーライフに特化したセグメントが可能です。

■車に関することに対して感度の高いユーザーに厳選されたデータ
優良会員ランクが高く、楽天スーパーポイントに極めて敏感なメール会員です。

■30~40代のビジネスパーソンが多く、車関連分野に強み
車検満了日や保有車のメーカーなど車関連項目でセグメントができることが特徴です。

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資料更新日:2017/09/05

就活コミュニティサイトで就活生・大学生に様々なマーケティングが可能

■就活コミュニティサイト
就職活動に関するクチコミ情報が集まるほぼ唯一の場として、学生から圧倒的な支持を得ています。

■大学3~4年生の就活生を中心に約67万人の大学生が登録
情報感度の高い若年層や、就職・単位取得に熱心な学生に対してアプローチが可能です。

■商品プロモーションからブランディングまで展開が可能
就活生または若年層向け商材のダイレクトメールや郵送サンプリング、イベント、また未来の顧客創出に向けた企業ブランディング等、幅広い展開が可能です。

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資料更新日:2017/09/05

男性30~50代ゴルファーに強いNO.1ゴルフ場予約サイト

■日本最大級のゴルフ場予約サイト
国内1,900コース、海外24コースが24時間365日いつでも予約可能。加盟コース数、予約者数共にインターネットゴルフ場予約業界第一位です。

■30~50代のゴルファーの利用がユーザー全体の8割
ゴルフ業界の高年齢化が進む中、若い世代のゴルファーが多く存在。また月に1回以上プレイするアクティブなゴルファーが多く利用しています。

■サイドジャックやサンプリングなどのマーケティング活動が可能
ゴルフ関連やユーザーと親和性の高い商品においてサイドジャック広告による訴求やサンプリングが可能です。

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ターゲットに沿った楽天会員へDMをお届け!「楽天グループDM広告」

資料更新日:2017/09/05

楽天会員約1億1千万IDにおよぶビッグデータの中からターゲットに沿った対象者を正確に抽出し、貴社のDMをお届けします。販売促進や来店訴求などに、楽天DM広告を是非ご検討ください!

<楽天DM広告のメリット>
■安心感…普段利用している楽天からの案内としてお届けするため、唐突なDMと比べ、安心して開封をいただいております
■個人情報保護対策…個人情報の提供・利用については、保護措置を講じた上で収集・保有・利用しているため、安心して利用いただけます
■新鮮な会員情報…各サービスでは常に会員情報をスクリーニングしているため、日々増減する楽天会員から常に最新の会員情報を利用いただけます
■楽天スーパーポイントを活用することで開封率、ご成約率アップが期待できます
■ハガキだけでなく、チラシを複数同封し、封書で送付することもできます

※DM制作マニュアル(DM制作における注意事項、発送方法、ロゴ規定など)もダウンロードできます。合わせてご確認ください。

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美容意識の高い楽天会員が多く利用するサロン予約サイト「楽天ビューティ」

資料更新日:2017/09/05

美容意識の⾼い楽天会員が多く利⽤するサロン予約サイト

■トータルビューティでユーザとサロンをサポート
ヘアだけにとどまらず、ネイル・まつげ、エステ、リラクが新しく加わり、トータルビューティ予約サイトになりました。楽天スーパーポイントをフックに楽天会員の利⽤が増えています。

■楽天グループの中でも⾼いスマートフォン利⽤率
サロン予約に加え、ヘアスタイルやネイルカタログなどをチェックする人も多く、そのまま電話予約もできるので、スマートフォン利⽤割合の⾼さが特徴です。

■コミュニケーションの場でサンプリングが可能
サロンのエリアや利⽤者の平均利⽤⾦額によるセグメントが可能です。

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資料更新日:2017/09/05

「CAR TRACE」とは、「特定の車種」保有者が存在しているエリアにだけ Web広告アプローチが出来る次世代型ジオターゲティング広告サービスでございます。
どこにどんな車が何台存在しているかを可視化することができ、ターゲティング広告を配信することが可能になります。
乗り換え検討中のターゲットへダイレクトに広告を配信することが可能となり、
通常のプロモーションに比べてピンポイントで訴求することができます。

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資料更新日:2017/08/24

当社調査員(一般消費者から構成)に、全国の店舗に行って、接客・サービスを受けて頂き、お客様目線で顧客満足度(CS)を可視化することができます。

導入用途・目的は大きく3つ
①顧客満足度の把握
②オペレーションチェック
③競合調査

自社スタッフでの調査に限界を感じたり、短期間で全国数百店舗の実態を把握したい、顧客の声を集めてより強い店舗作りをしたい、こんな時はショッパーズアイにお任せください!!

■スケジュールは最速で、調査実施~納品まで1ヶ月で実施が可能です!

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全国老若男女に支持されている「楽天スーパーポイント」について

資料更新日:2017/08/09

性別、エリア、年代を問わず、全国老若男女に支持されており、様々なキャンペーンインセンティブとして、確実にユーザーとのきっかけを創ります。
「楽天スーパーポイント」は『貯まる!使える!交換できる!』 便利なポイントサービスです。
貯まったポイントは、1ポイント1円として、楽天グループ内の様々なサービスで利用いただいております。

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資料更新日:2017/08/01

"広告主様の訴求ターゲットに照準を合わせる"

乗換案内『駅すぱあと』では『駅』を軸にしたユーザーと広告のマッチングを重視した効果的な広告プランをご提案します。

様々なメニューをご用意しておりますので、是非ご検討下さいませ。

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資料更新日:2017/07/05

シナラでは、通信キャリアの情報を匿名化して利用できる独自技術を開発し、高精度の位置情報を活用した広告配信を提供しておりましたが、このたび、動画広告が配信できるようになりました。


(利用イメージ)
 
・シナラの正確なデモグラ情報を使い効率よくリーチしたいユーザーに配信
 性別・年齢(5歳刻み)・居住地

・位置情報を活用し、CMの補完・強化に活用!CMの出稿帯に外出しがちなユーザーをセグメント

・生活パターンなどが読み取れる過去の位置情報を活用し、
 ライフスタイルに応じた、多彩なターゲティングで配信
  残業続きのビジネスパーソン、パーリーピーポー、居酒屋頻繁利用者 など

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資料更新日:2017/06/30

来店計測を継続的に利用するためには、ただ単に見える化を目的とするのではなく、しっかりとマーケティング戦略に即した形の指標設定とアプローチが必要です。


それは必ずしも、WEBの世界の獲得単価を店舗に当てはめた「来店単価」ではないでしょう。


今後、来店指標がより多角化していくことが予想される中、どういう視点で来店を見ていくべきなのか?以下のような内容で、よくある課題に対する考え方をまとめました。


・来店コンバージョン率が0.1%の場合、それは高いのか、低いのか?


・広告による来店数をどう測定するか?(元から来る予定だった人の除外方法)


・異なる配信プラットフォームの来店率、Cost per Visitの捉え方(比較は可能?)


・来店数を実際のマーケティング活動に組み込むために必要なのは?

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資料更新日:2017/06/12

最もリアルで生の日本が伝わる中国人向けインバウンドWEBメディアが微日伴です。

微日伴は「身近な日本のパートナー」という意味。
小学館が2016年10月に立ち上げた中国人向けインバウンドWEBメディアです。

このメディアの特徴はDIME、BE-PAL、サライ、美レンジャーといった小学館のコンテンツの翻訳記事の掲載はもちろんのこと、

日本在住の中国人留学生を組織したうえで、彼らから見た“生”の日本の姿を情報発信してもらうことで、より実際の中国人のニーズ・嗜好に沿った形で、身近に自分ゴトとして感じてもらえるようなコンテンツを多数提供していきます。

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Yahoo!アドエクスチェンジへ接続!位置情報広告「GeoLogic Ad」

資料更新日:2017/06/02

・スマートフォンの位置情報データをもとに「都心の高層マンションセレブ」「子育てマイホーム」「ひとり暮らしの都市労働者」などの独自のマーケティングセグメントを指定して配信
・ユーザーの現在位置を半径を指定しての配信
・大学キャンパスを偏差値別に狙ったり、鉄道路線でのターゲティングなど過去の履歴を利用した配信も
・位置情報系メニューはすべて安心のCPC課金
・外資系、国内SSPはもちろん、Yahoo!アドエクスチェンジへ接続で配信量も激増

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資料更新日:2017/05/31

株式会社ニジボックス(2010年にリクルート(現リクルートホールディングス)の実証実験機関より分社化され生まれた新規事業開発会社です。)のサービス「レシポ!」の広告媒体資料です。

\ 20代~40代の女性層を中心に幅広い層にご利用頂いているメディア /

レシポ!掲載商品の購入レシート画像を送るだけでポイントがもらえる毎日の買い物がお得になるサービスです。

<メディアパワー>
月間アクティブユーザー数
約50万人

月間ページビュー
約450万

コンビニ・スーパーといった実店舗に来店し、商品購入後にレシートを送ることで、ポイントがもらえる店舗で購入型の020メディア。
テレビ番組や雑誌・新聞などに多く取り上げられ、20代~40代の女性層を中心に幅広い層にご利用頂いております。

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資料更新日:2017/05/29

モバイルチラシ(もばちら!)β版
~商圏内リアルタイムターゲティングサービス~

通信キャリアのデータを活用することによって、
まさにポテンシャル顧客が「店舗の周辺に来た」瞬間を狙って、
リアルタイムでその人たちのスマホに広告配信することが可能です。

---
低予算から出稿できます。
・5/10/15/20万円から、実施可能です。
・配信半径(1/2/5km)を選択

 ×

自社サイトのURLとバナーをいただくだけで配信が可能です。
バナーがなくても大丈夫です。
---

はじめてのo2o施策としてもおすすめです。
実証実験では、来店率が約2倍になりました。

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資料更新日:2017/05/08

OOH(屋外広告や交通広告、大型ビジョンなど)は、枠によっては数千万円かかる大きな投資です。しかし、その投資額の大きさの割には、担当者の主観で選ばれる場合が多く、ROIの評価もあいまいな印象が、他の媒体と比べて印象強いです。定量調査を行っても、特定のエリアにおける広告認知について聴取することはサンプルが少ないため難しいようです。

また、売上との相関分析については、“Call to Action”が中心で短期間集中型のチラシや、リーチが広いTVCMの場合はわかりやすい結果が出るものの、屋外広告の場合、特に他媒体と並行して実施していると、なかなか貢献度合いを測るのが難しいです。


~メディア毎の予算配分、更には屋外広告を選ぶ際の基準はどうすればいいのか?~

今回は通信キャリアが持つREALデータを活用したら、既存の技術でどこまでOOHの効果を見える化できるかについて考えてみました。

・OOHの掲載エリア、どう選んでいますか?
・OOHの接触者、どのように定義付けていますか?

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資料更新日:2017/02/23

アメリカでは、数年前から“People-Based Marketing”というワードですが、Facebookが買収したAtlas社が数年前に掲げたアプローチですが、“Cookie”に対する“People”というのが当初の発想です。従来のCookieに基づく分析や広告配信では、リーチ数やユーザー属性の精度が低い上に「デバイス間の分断」によって、生活者一人ひとりのジャーニーを把握しきれないという課題を指摘し、FacebookのID情報を活用したマーケティングの有効性を提唱したのです。


デジタルマーケティングにおいては非常に重要なポイントですが、実際に店舗で商品を売らなければならないブランドにとっては、デバイス間以前に「WEBとREALの分断」が大きな課題です。


今回はWEBとREALを繋ぐという視点で、Cookieに依存しないREALデータのポテンシャルについてご説明します。

 ~ REALデータによる新たなカタチのO2Oとは? ~

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資料更新日:2017/02/09

近年、ターゲティング広告やデータ分析にクッキー以外の情報が使われるようになってきています。
「リアル行動」や、シナラが掲げる「REALデータ」といった概念はその一例であり、WEBのクッキーデータの対義語として、モバイル広告業界で使われています。今回はREALデータが、生活者のどういう側面を捉えることができて、どのような活用方法に期待ができるかをご紹介させていただきます。

たとえば、”野球好き”という嗜好は、クッキーを元にしたWEBデータと、REALデータでは、どういった属性の違いがあるのか、解説をさせていただいております。


シナラは、膨大なREALデータに基づく生活者分析と広告配信を強みとする企業です。

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資料更新日:2017/01/30

□来店をKPIにしたPDCA
最近、来店計測を活用した広告配信は飛び道具としては良いけれども継続が難しいと聞きます。

今回は来店計測を活用した広告配信をマーケティング活動にどう組み込めばいいのか、また結果を基に、どのような継続的な取り組みが可能なのかについて、具体例を交えながらお話させていただきます。

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資料更新日:2017/01/24

【コンビニとカフェ、利用者数が多いのは?利用頻度が高いのは?】

月間ベースでみる全国の業界別来店者数と来店頻度を、店舗単位で捉えるユーザー層の幅や回転率とはまた別の視点で、今後の市場ポテンシャルが「新規獲得」と「リピート率向上」のどちらに潜んでいるのかを考察したレポートをお届けします。

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資料更新日:2017/01/23

通信キャリアの位置情報を、いままでビジネスでの活用は難しかったのですが、匿名化しての利用を構築し、位置情報の広告活用を実現しました。

通信キャリアのユーザー属性と過去/現在に検知される場所×日時というリアルな行動パターンを基にしたセグメント配信が可能です。
既存のGPSを活用した位置情報やWeb上での行動履歴を分析したターゲティングに比べ、精度が高いのが特徴です。

モバイルを活用した広告が行えるため、リアル店舗の集客などにご活用をいただけます。

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資料更新日:2017/01/13

先日、海外高級ブランドが相次ぎ値下げをするという記事が日経新聞に掲載されていましたが、もはや高額消費を牽引してきた訪日観光客の需要が⽇⽤品へとシフトし始めている中、今年の年末は、日本人の消費欲をどう刺激するのかが重要なポイントになってくることが予想されます。

モバイルの位置情報を基に昨年12月の生活者動向を分析して、今年の年末需要を捉えるためのポイントについて検証いたします。

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資料更新日:2017/01/13

広告の世界で当たり前になりつつあるWeb行動データの活用。

今や、多くの企業が自社の会員データベースで把握できる属性情報とWeb行動データの紐づけを通して、ユーザーの趣味嗜好・行動パターンの分析を行い、ターゲティングに活かしています。

しかし、一見万能に見えるWeb行動データですが、実は多くの人が見落としているポイントがあります。

それは、Web上の行動は日常の一部でしかないということ。

実際にクリックや検索をしているからといって、ユーザーの属性やライフスタイルならびに生活特徴はわかりません。

それはユーザーが当たり前のように過ごしている日々の生活と、何かについて「もっと知りたい」と思いながらネットで調べる瞬間が必ずしも一致しないからです。

そこで、今注目されているのが「リアルデータ」です。

本資料では「リアルデータ」により、広告配信がどのように変革するのかを詳しく解説していきます。

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資料更新日:2016/12/19

■一都三県限定■

非日常の体験を予約できるサイトWeekle(ウィークル)では、
ユーザー様に非日常の体験をプレゼントしていただける店舗様を募集しております。

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資料更新日:2016/12/01

国内6,400万人が利用しているLINEを活用して、店舗へ集客しませんか?

LINE@×AIチャットなら、こんな事ができます。

・人工知能によって、お客様と自動対話が出来る!
 単純な返答ではなく、お客様と対話します。

・10万人まで無制限にPush通知が可能!

・メッセージタイプがリッチにわかりやすく!
 ボタンやカルーセルなど、表現方法がリッチになり、
 お客様に対してメッセージを伝えやすくなりました。

LINE公式アカウントについての説明や、
LINE@の事例をまとめた34ページの資料がダウンロード出来ます。

>>資料の詳細を見る

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クチコミマーケティング / ソーシャルメディアマーケティング / SEM(サーチエンジンマーケティング) / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告 / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告 / 動画マーケティング(広告・制作) / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト / ネットリサーチ / サイト制作、クリエイティブ / PC純広告・バナー広告 / スマホ広告・アプリ広告 / 広報、プレスリリース / メール広告 / その他 / イベントプロモーション / キュレーションメディア / ルートメディア・インストアメディア / 新聞広告・雑誌広告・フリーペーパー / 交通広告 / コンテンツマーケティング / ダイレクトマーケティング / 記事広告・ネイティブアド / WEBPR / デジタルサイネージ / CRM・カスタマーサポート / サンプリング / 訪日インバウンドマーケティング / オウンドメディアCMS / 調査レポート・アンケートデータ資料 / 屋外看板 / Instagram(インスタグラムマーケティング) / 位置情報広告・ジオターゲティング広告 / 覆面調査・ミステリーショッパー

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / ファミリー / 主婦(ママ) / 妊婦 / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 経営者 / 学生

料金体系

インプレッション課金 /  期間課金 /  配信数課金 /  クリック課金 /  掲載課金 /  成果報酬 /  その他 /  月額課金

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