「O2O」のマーケティング資料一覧

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資料更新日:2018/08/14

【顧客の"今"を掴む、データプラットフォーム】
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは…
「顧客を軸に、個々に紐付くあらゆる情報を集めて管理するプラットフォーム」です。
様々なデバイスから顧客情報を集め続け、それらを個人単位の情報に統合することで、マーケティング部門が顧客に関する情報を「収集・統合・蓄積」するためのデータ基盤となります。

【マーケターの目指す「4Rコミュニケーション」を実現】
 狙い通りの相手(Right Target)に、
 最適なチャネル(Right Channel)で、
 最適なタイミング(Right Timing)で、
 正しいメッセージ(Right Message)を送る。

顧客とのコミュニケーションで最終的に実現したいのは、この4Rを「個客」に対して行うことです。
そして4Rコミュニケーションには、「個客」単位の膨大なデータをリアルタイムに処理・蓄積する基盤が必要となります。企業の武器であり資産となる大量の顧客データをすべて繋ぎ合わせ、マーケティングの可能性を拡げましょう。


◆INTEGRAL-COREの特徴◆
1:高いカスタマイズ性
  CDPやプライベートDMPは導入してデータを蓄積するだけでは意味がありません。
  企業の抱えるマーケティング課題にあわせて様々なツール(MA, BI)と連携することで
  収集・蓄積データを活用することが可能となります。
  拡張性に優れたINTEGRAL-COREなら連携対応が可能です。

2:高速リアルタイム処理
  取得データが増大し続ける一方で、それらの膨大なデータは高速に処理することを求めらます。
  INTEGRAL-COREは最適にデザインしたビッグデータ処理をするためのアーキテクチャで課題を解決します。
  (EVERRISEはAWSコンサルティングパートナーに認定されています)

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資料更新日:2018/08/14

【SNSのアカウント運用を全力でバックアップ】
企業や団体のSNSアカウントは多く作られていますが、うまく運用できているものは数えるほどしかありません。理由としてはアカウント立ち上げたあと、とりあえず投稿だけはと言った方法で運用しているものが多いことが挙げられます。またここの部分をたった1人で頑張って運用している社員の方も多いのではないでしょうか?

 
 SNS(Facebook、twitter、Instagram、LINE)のアカウントは運用次第では、非常に有益なものに成長いたします。
・ユーザーとのコミュニケーション
・広告費用をかけなくても情報発信できる窓口
・社内にすでに存在している従業員の個人SNSの意識改善
・顧客窓口としての役割

 ゴールを決めて試行錯誤することで、必ずゴールには近づきます。ただそのためのかける時間はフォローがあるかないかでは天地の違いが出てきます。フルスピードではそういった企業様のバックアップをするべく「ソーシャルメディア運用支援サービス」を提供しております。

【多くの大手企業の運用実績】
運用を支援する会社・個人は多くありますが大手企業・団体に信用され任されている実績を持っているサービスは一握りです。御社の大切な情報の窓口を任せるならこの点は非常に大切な判断材料になると思います。

富裕層向けの不動産会社様のキャンペーン
新商品発売に向けた各種メーカー様のキャンペーン
大規模商業施設のママ・ファミリー向け集客PR
自社のPRとしてのアカウント運用
などなど多くのビジネスシーンで活用が可能です。

運用はやっているけど、何をやれば良いかわからない。。
動画での訴求をやってみたい・・・
報告の資料をどうやって作ればいいかわからない。。
もっとうまくSNSアカウント運用したい。
効果的な配信方法を模索している、、
このような課題の解決をサポートします。
まずはお気軽にご相談ください。

※ご注意
こちらの資料の中にはノウハウなどは全く記載がありません。サービスの利用を目的としないダウンロードはご遠慮くださいますよう宜しくお願い致します。

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資料更新日:2018/08/10

【アプリ累計ダウンロード 860万突破!】

乗換案内『駅すぱあと』では『駅』を軸にしたユーザーと広告のマッチングを重視した
効果的な広告プランをご提案します。

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【NEW】CTR1.5倍! ビジネスパーソンを狙い撃ち!
    「通勤ターゲティング広告」提供開始

ビジネスパーソンの出勤時間帯である「6:00~10:00」と、
帰宅時間帯である「17:00~22:00」に絞って広告を配信できます。

上記時間帯は「駅すぱあと」アプリの利用頻度が高い時間帯のため、
ビジネスパーソンをターゲットにしたサービスや製品の認知・訴求に効果的です。
テスト配信では、CTRが1.5倍という結果が得られました。

また、電車内広告などの交通広告と併せて配信することで、
接触回数や訴求方法など広告展開の相乗効果を狙うことができます。

広告出稿をご検討の方、ぜひ媒体資料をご確認ください!
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【広告メニュー 抜粋】
・検索連動広告:駅・エリア・路線・駅デモグラフィック
・ターゲティング広告:行動履歴・リターゲティング
・終電広告:「終電検索」をしたユーザーにピンポイントで広告配信
・気象連動型広告:気象情報と位置情報を掛け合わせ、ユーザーごとに異なる広告を配信

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資料更新日:2018/08/08

クレディセゾンが有するビックデータを活用し、デジタルを起点とした新しい形のインサイト分析サービスをご提供します。

パーミッション取得済みのモニターを対象に恣意性のない詳細なWEB行動ログを収集。ビッグデータ分析を専門とするチームによる分析結果を元に、
デジタル時代の新しい消費者インサイトを分析するためのワークショップを実施致します。

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資料更新日:2018/08/03

【国内最大級の総合お酒メディア】
NOMOOO(ノモー)は、「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプトに、 味のある酒場や、お酒が楽しくなる飲み方などを紹介する国内最大級のお酒情報に特化したWebメディアです。メイン読者層は都内近郊のお酒に興味・関心を持つ25〜44歳の男女です。お酒に関わる商品、イベント、店舗の宣伝等に活用できます。また、リアル店舗を活用した期間限定ポップアップストア等も企画することが出来ます。

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資料更新日:2018/07/31

流行の発信地『原宿』で、商品やサービスを“リアル”に体験でき、10代ターゲットに深度のあるプロモーションが展開可能です。
ティーンのたまり場!原宿竹下通り沿いにあるJOL原宿は、総面積約150坪、月間来場者が最大12万人の商業施設。店内はフードコート及びライブ会場となっており、街に遊びに来た女子中高生への訴求が可能です。
場内ではSNS拡散施策やPRイベント、集客イベントなど。また場内には登録会員制の無料ビューティールームがあり、月間3000人が来場。場内だけでなく原宿竹下通りでのサンプリングも可能です。

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資料更新日:2018/07/30

1日30億以上のWi-Fiアクセスポイントにて取得する位置情報、通信キャリアの性別・年代・居住エリアなどの契約者情報を活用した、位置情報にあらわれるリアルな行動をベースとした広告配信システム(DSP)です。

・ユーザーの実際の行動やデモグラ/居住地(契約者情報)に合わせた広告配信
・ユーザの興味関心やライフスタイルを定義し多彩なターゲティング

本当にリーチしたいユーザーに精度の高いターゲティングを実現できます。

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資料更新日:2018/07/30

Delaconのコールトラッキングで出来る事:
・どの媒体(オフライン、オンライン)を見て、電話をしたかが分かる
・Webサイトを見て電話をした場合、検索をしたリスティング・キーワード、ディスプレイ広告、SNSやメルマガ等が分かる
・通話録音、ウィスパーメッセージ、IVR等、豊富な標準機能
・Googleアナリティクス、Adobe Analytics、Kenshoo、DoubleClick、SalesForce等多くのツールとの標準連携
・API無償提供

オンラインコンバージョン+コール(電話)コンバージョンを計測し、広告効果の改善!

月額25,000から、無料トライアル実施中!

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資料更新日:2018/07/27

【サービス概要】
●貴社のオリジナル商品紹介動画コンテンツを編集・制作し、青山・表参道/銀座/恵比寿・代官山のハイエンドサロンに通う顧客層や、全国のネイルサロンに通う、美意識の高い顧客層に対して、Salon Screenで配信し確実にリーチ。

●また、サロンだけではなく、女性、年齢、メディアでターゲティングした動画メールでもリーチ。
オリジナルの動画は、貴社サイトやSNSへの2次利用も可能です。

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資料更新日:2018/07/24

ハッシュタグを活用したインスタグラムキャンペーンをオリジナルCMSで簡単生成できます!月額定額且つ、2万円からの低額でつくり放題を実現!!投稿数や、投稿に対するいいね数、投稿者のフォロワー数など効果測定もできます!また、キャンペーンの効果測定だけでなく、自社アカウントのフォロワー推移や、投稿推移などアカウントの分析も可能です。キャンペーンを通して、フォロワー集めや、ユーザーの投稿を促進させませんか?

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資料更新日:2018/07/23

位置情報広告がWeb面でも配信可能に!

これまではスマホアプリ上の広告枠に限られていた位置情報広告配信を、Webサイト上の広告枠へも拡張できるようになりました。

【位置情報を活用したターゲティングの事例】
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

上記事例以外にも、柔軟なターゲティング対応が可能ですのでお問合せください。

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資料更新日:2018/07/20

通信キャリアの位置情報 ・契約者情報により来客者の全体像を把握することできる、
リアル来客分析サービス「VENUE VITALICS」

たとえば・・・
・来客者はどんな人?行動習慣は?
・体験型店舗による効果は?
・交通広告を見た後、来客している?
・イベント参加者は後に店舗に来てくれた?

VENUE VITALICSを活用することで、
◇来店者数と属性を知ることができる(店舗来客分析)
 →特定エリアのユーザー数、性別、年代、居住エリア、興味関心など
◇イベントや電車広告・屋外看板の送客効果を知ることができる(来客パス分析)

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資料更新日:2018/07/20

Web広告や自社サイト経由での来店を計測(O2O分析)ができます。

・REAL SIGHT-どのWeb広告から来店につながったのか
 来店に最も繋がるWEB広告媒体を特定し、投資対効果を上げることができます。

・VITAL SIGHT-自社サイト内のどのコンテンツから来店につながったのか

導入はタグを挿入するだけ
計測されたユーザを性別年代、居住エリアやシナラ独自の様々な切り口でレポート可能

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資料更新日:2018/07/11

Fun! Japanは、Web会員数79万人、Facebookファン数がインドネシア、タイ、マレーシア、台湾、ベトナム、インターナショナル(英語圏向け)で合計445万人(2018年6月末時点)を超える、アジア地域No.1規模の日本紹介ソーシャルメディアです。
 各国に進出する企業や、各国から訪日旅行客を呼びたい自治体に、Fun! Japanの会員情報によるリサーチ、新製品・サービスの宣伝の場を提供しています。
 アジアに向けたデジタルマーケティングをお考えの企業・自治体ご担当者様はお問い合わせください。

*弊社は株式会社ジェイティービー、日本通運株式会社、株式会社三越伊勢丹ホールディングス、日本航空株式会社が出資するジョイントベンチャーです。

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資料更新日:2018/07/04

ビール女子と遊びの体験投稿メディアプレイライフ共同メニュー
ビールの商品知識と具体的な飲用・食用シーンの連携した発信が可能になります。

「ビール女子」とは
ビール女子は、ビール好きな女性、ビールを楽しむ女性をもっと増やすため、ビールを楽しむための知識や新商品情報、イベント、おつまみレシピなどビールのあるライフスタイルを提案するウェブメディア&コミュニティです。

「PLAY LIFE」とは
ユーザーが実際に体験し、楽しかった体験を遊びのノウハウとしてプラン化することで、あそび情報を検索・共有・投稿できる体験共有サイトです。実名制による信頼性の高い情報を提供し、体験者でしか知り得ないノウハウや1日の過ごし方をトータルコーディネートした情報を得ることができ、遊びをもっと楽しく便利にするサービスです。


2,30代の女性向けに、遊び×ビールという新たなビールの楽しみ方を提案
共同パッケージでは遊び×ビールをテーマに通常の記事連携だけでなく、両社のノウハウ、知識を生かしたリアルイベント開催プランも用意し、シーン訴求をしていきたい広告主を対象に、消費者に行動を促すことを重点をおいた消費者との距離が近い広告を目指します。

共同パッケージは以下の2プランになります。

1:記事提携プラン
コラボによってリーチの広さと深さの両方を実現したプランになります。知識+行動で消費者の商品理解を深めます。

2:イベント実施プラン
ウェブコンテンツとリアルイベントを組み合わせてブランドのファンを作るプランです。消費者参加型のイベントによって、ウェブコンテンツよりも自分ごと化しやすいリアルでのコミュニケーションを実現します。

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資料更新日:2018/05/29

最もリアルで生の日本が伝わる中国人向けインバウンドWEBメディアが微日伴です。

微日伴は「身近な日本のパートナー」という意味。
小学館が2016年10月に立ち上げた中国人向けインバウンドWEBメディアです。

このメディアの特徴は、DIME、BE-PAL、サライ、美レンジャーといった小学館コンテンツの翻訳記事と、
組織化した日本在住の中国人が投稿した“生”の日本の情報記事を掲載することで、
より実際の中国人のニーズ・嗜好に沿った、身近に感じてもらえるようなコンテンツを多数提供しています。

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資料更新日:2018/05/14

クラウドワークスは、
インターネットを通じて180万名超のフリーランス・
業務委託の方に業務を依頼・納品頂ける
クラウドソーシングサービスを運営しています。

当資料では、コンテンツ制作リソースにおいて、
企業様専属の制作オンラインチーム組成のご案内しております。

事前に制作に必要なオンラインワーカーチームを組成し、
必要な際に依頼ができ、
成果に対してのみ費用が発生する仕組みのご案内でございます。

できましたら、
一度ご情報交換も含めお話の機会を頂けますと幸いです。

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車検データを利用して車種・車検時期で保有者に広告配信「自動車ターゲティング」

資料更新日:2018/04/24

「自動車ターゲティング」とは
自動車検査データを利用して、車種、車検時期など保有自動車にもとづいた条件でターゲティングが可能。
スマートフォンへ広告配信ができるサービスです。

■サービスのポイント
・初期費用なし、クリック課金(固定CPC)のため安心
・エリアとセグメント項目を選定するだけで自動で対象ユーザーを抽出
・データに基づいて、メーカー・車種・車検月・登録年月などセグメントが可能
・乗換、天気、グルメ、ニュースなど幅広いアプリに配信
・バナー、動画、インフィードなど多彩な素材に対応
・デイリー数値、マップレポート、デモグラなどレポートも充実
・事前配信量シミュレーション対応

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資料更新日:2018/04/12

■一都三県限定■

非日常の体験を予約できるサイトWeekle(ウィークル)では、
ユーザー様に非日常の体験をプレゼントしていただける店舗様を募集しております。

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資料更新日:2018/04/06

株式会社ニジボックス(2010年にリクルート(現リクルートホールディングス)の実証実験機関より分社化され生まれた新規事業開発会社です。)のサービス「レシポ!」の広告媒体資料です。

\ 20代~40代の女性層を中心に幅広い層にご利用頂いているメディア /

レシポ!掲載商品の購入レシート画像を送るだけでポイントがもらえる毎日の買い物がお得になるサービスです。

<メディアパワー>
月間アクティブユーザー数
約150万人

月間ページビュー
約530万

コンビニ・スーパーといった実店舗に来店し、商品購入後にレシートを送ることで、ポイントがもらえる店舗で購入型の020メディア。
テレビ番組や雑誌・新聞などに多く取り上げられ、20代~40代の女性層を中心に幅広い層にご利用頂いております。

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資料更新日:2018/03/14

モバイルちらし
~商圏内リアルタイムターゲティングサービス~

ちらし感覚で使える新サービス!
通信キャリアのデータを活用することによって、
まさにポテンシャル顧客が「店舗の周辺に来た」瞬間を狙って、
リアルタイムでその人たちのスマホに広告配信することが可能です。

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資料更新日:2018/03/02

<バーコードプロモーション>
レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得している「CODE」を活用し、小売流通に関係なく、特定期間に特定商品の販売数を増やすことができる販促サービスです
※必要があれば特定の店舗でも実施可能


~ いつでも、どこでもメーカー様ドリブンで「買わせること」が可能! ~


<自由でフレキシブルな店頭販促>

■小売流通をまたいだ販促プロモーション
流通の許可・協力が不要で、いつでも実施が可能
■「いつ」「どこで」を指定も可能
流通関係なく実施も可能ですが、逆に、日時・地域・チャネル・流通・店舗を指定しての実施も可能
■インストアコードも可能
JICFS(JANコード統合商品情報データベース)に登録されていない店舗独自のインストアコードでも実施可能


<購買証明が必要なクローズドキャンペーンも効率的に>

■スマホアプリで手軽に応募
旧来の「はがきにレシートとバーコードを貼って送る」キャンペーンでは集まらない層にアプローチ可能
■低コスト、低リスク、スピーディー
スピーディーに購買証明を確認できる体制を構築済みのため、低コストを実現。個人情報の許諾・管理も当社(Pマーク取得済)で行うため、漏えいリスク無し。最短2営業日で実施可能
■万全な不正対策
登録されたレシートとバーコード情報を、リアルタイムにシステムと目視によるWチェック体制


<消費購買データと効果検証>

■購入者の属性が分かる
販促施策によって起きた購買に関する購入者の属性、具体的な購入店舗、購入日時といった情報の取得が可能
■信憑性が高く、使えるデータ
確実に購入したエビデンス(レシート)と、正確な商品情報(バーコード)、この2つの情報をセットで取得
■販促の効果検証可能
販促施策により該当の商品を購入したユーザーが、過去の買い物データと比較して、未来の買い物がどう変化したか確認が可能


<CRMツールとして活用も>

■購入者と継続的なリレーションが可能
キャンペーン後も、ダイレクトに購入者に対してプロモーション、リサーチが可能
■購入直後に聞ける
同時にリサーチが可能。購入時の記憶が鮮明な状態で聞けるので、価値ある情報を取得できる
■評価データが勝手に蓄積される
購入者による商品の評価レビューが集まる。また、自然に購入した人へのアンケートも可能

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資料更新日:2018/03/02

<マストGO!とは>
レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得している「CODE」を活用し、特定期間に特定店舗での購買者数を増やすことができる販促(O2O)サービスです。
レシートの電話番号を基に、店舗を特定。購入したエビデンスになるだけではなく、電話番号をトリガーにして、プロモーション(クーポン等)やアンケートを発動可能。
「レシート数=購買にまで至った数」による成果報酬制だからリスク無し!


~ 自由でフレキシブルな店頭販促 ~

<「いつ」「どこで」「何を」を指定可能>
日時・店舗を指定して、プロモーションを実施でき、購買商品を指定することも可能
<競合店ユーザーにプロモーション可能>
普段競合店を利用しているユーザーをセグメントして、自店舗の利用を促すプロモーションも実施可能


~ ユーザーもお店も効率的なプロモーション ~

<スマホアプリで手軽>
ユーザーもスマホアプリで簡単に利用でき、お店側もチラシや店頭POPなどの販促物を作成する必要がありません
<低コスト、低リスク、スピーディー>
スピーディーに購買証明を確認できる体制を構築済みのため、低コストを実現。個人情報の許諾・管理も当社(Pマーク取得済)で行うため、漏えいリスク無し。最短2営業日で実施可能
<万全な不正対策>
登録されたレシートとバーコード情報を、リアルタイムにシステムと目視によるWチェック体制


~ 消費購買データと効果検証 ~

<購入者の属性が分かる>
販促施策によって起きた購買に関する購入者の属性、具体的な購入店舗、購入日時といった情報の取得が可能
<信憑性が高く、使えるデータ>
確実に購入したエビデンス(レシート)と、正確な商品情報(バーコード)、この2つの情報をセットで取得
<販促の効果検証可能>
販促施策により該当の商品を購入したユーザーが、過去の買い物データと比較して、未来の買い物がどう変化したか確認が可能


~ CRMツールとして活用も ~

<購入者と継続的なリレーションが可能>
プロモーション後も、ダイレクトに購入者に対してプロモーション、リサーチが可能
<購入直後に聞ける>
購入時の記憶が鮮明な状態で聞けるので、価値ある情報を取得できる
<自然来店者にも聞ける>
レシートの電話番号をトリガーとして、アンケートを発動可能

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資料更新日:2018/02/15

「スマホオリコミ」とは
かんたん、シンプルな設定で、店舗周辺に『今いる人』『住んでいる人』の
スマートフォンへ、位置情報を利用してチラシ配りの感覚で広告配信ができるサービスです。

チラシと併用、新聞折込の補完として多様な業界で利用実績がございます。

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資料更新日:2017/12/22

PLAYLIFEは、デート、おでかけ、女子会、日帰り旅行など、ユーザーが実際に体験した楽しかった思い出をノウハウとして共有できます。


全国各地の遊びを仕事にするプランナーが商品や施設の遊び方・使い方を投稿します。
インスタグラムキャンペーンだけではできなかった商品の本当の魅力や使い方をユーザーから募集、もちろんインスタグラム広告との連携も可能です。


プレイライフの主な特徴は以下の3つです。
1.実名投稿による高い信頼性リアルで顔が見えるコンテンツ
⇒実際に体験したオリジナル記事 実体験に基づいたオリジナルコンテンツで写真とテキストはパクリ/引用なし
2.遊びの流れをコースで紹介1日の流れをプランとしてパッケージ化
⇒点を線でつなぐ動線訴求
3.ユーザーのお悩み解決ベース実際に体験しなきゃ分からない情報満載

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資料更新日:2017/09/06

今回は、特定の店舗やブランド、企業や商品・サービスなどの名称がついたアプリを使った経験がある「15~60歳以上の男女443人」を対象に、「アプリに関する意識調査」を実施しましたので、その結果を公開致します。

アプリマーケティングのご担当者様は是非、ご一読下さいませ。

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資料更新日:2017/09/05

「CAR TRACE」とは、「特定の車種」保有者が存在しているエリアにだけ Web広告アプローチが出来る次世代型ジオターゲティング広告サービスでございます。
どこにどんな車が何台存在しているかを可視化することができ、ターゲティング広告を配信することが可能になります。
乗り換え検討中のターゲットへダイレクトに広告を配信することが可能となり、
通常のプロモーションに比べてピンポイントで訴求することができます。

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資料更新日:2017/08/24

当社調査員(一般消費者から構成)に、全国の店舗に行って、接客・サービスを受けて頂き、お客様目線で顧客満足度(CS)を可視化することができます。

導入用途・目的は大きく3つ
①顧客満足度の把握
②オペレーションチェック
③競合調査

自社スタッフでの調査に限界を感じたり、短期間で全国数百店舗の実態を把握したい、顧客の声を集めてより強い店舗作りをしたい、こんな時はショッパーズアイにお任せください!!

■スケジュールは最速で、調査実施~納品まで1ヶ月で実施が可能です!

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資料更新日:2017/06/30

来店計測を継続的に利用するためには、ただ単に見える化を目的とするのではなく、しっかりとマーケティング戦略に即した形の指標設定とアプローチが必要です。


それは必ずしも、WEBの世界の獲得単価を店舗に当てはめた「来店単価」ではないでしょう。


今後、来店指標がより多角化していくことが予想される中、どういう視点で来店を見ていくべきなのか?以下のような内容で、よくある課題に対する考え方をまとめました。


・来店コンバージョン率が0.1%の場合、それは高いのか、低いのか?


・広告による来店数をどう測定するか?(元から来る予定だった人の除外方法)


・異なる配信プラットフォームの来店率、Cost per Visitの捉え方(比較は可能?)


・来店数を実際のマーケティング活動に組み込むために必要なのは?

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資料更新日:2017/05/08

OOH(屋外広告や交通広告、大型ビジョンなど)は、枠によっては数千万円かかる大きな投資です。しかし、その投資額の大きさの割には、担当者の主観で選ばれる場合が多く、ROIの評価もあいまいな印象が、他の媒体と比べて印象強いです。定量調査を行っても、特定のエリアにおける広告認知について聴取することはサンプルが少ないため難しいようです。

また、売上との相関分析については、“Call to Action”が中心で短期間集中型のチラシや、リーチが広いTVCMの場合はわかりやすい結果が出るものの、屋外広告の場合、特に他媒体と並行して実施していると、なかなか貢献度合いを測るのが難しいです。


~メディア毎の予算配分、更には屋外広告を選ぶ際の基準はどうすればいいのか?~

今回は通信キャリアが持つREALデータを活用したら、既存の技術でどこまでOOHの効果を見える化できるかについて考えてみました。

・OOHの掲載エリア、どう選んでいますか?
・OOHの接触者、どのように定義付けていますか?

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資料更新日:2017/02/23

アメリカでは、数年前から“People-Based Marketing”というワードですが、Facebookが買収したAtlas社が数年前に掲げたアプローチですが、“Cookie”に対する“People”というのが当初の発想です。従来のCookieに基づく分析や広告配信では、リーチ数やユーザー属性の精度が低い上に「デバイス間の分断」によって、生活者一人ひとりのジャーニーを把握しきれないという課題を指摘し、FacebookのID情報を活用したマーケティングの有効性を提唱したのです。


デジタルマーケティングにおいては非常に重要なポイントですが、実際に店舗で商品を売らなければならないブランドにとっては、デバイス間以前に「WEBとREALの分断」が大きな課題です。


今回はWEBとREALを繋ぐという視点で、Cookieに依存しないREALデータのポテンシャルについてご説明します。

 ~ REALデータによる新たなカタチのO2Oとは? ~

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資料更新日:2017/02/09

近年、ターゲティング広告やデータ分析にクッキー以外の情報が使われるようになってきています。
「リアル行動」や、シナラが掲げる「REALデータ」といった概念はその一例であり、WEBのクッキーデータの対義語として、モバイル広告業界で使われています。今回はREALデータが、生活者のどういう側面を捉えることができて、どのような活用方法に期待ができるかをご紹介させていただきます。

たとえば、”野球好き”という嗜好は、クッキーを元にしたWEBデータと、REALデータでは、どういった属性の違いがあるのか、解説をさせていただいております。


シナラは、膨大なREALデータに基づく生活者分析と広告配信を強みとする企業です。

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資料更新日:2017/01/30

□来店をKPIにしたPDCA
最近、来店計測を活用した広告配信は飛び道具としては良いけれども継続が難しいと聞きます。

今回は来店計測を活用した広告配信をマーケティング活動にどう組み込めばいいのか、また結果を基に、どのような継続的な取り組みが可能なのかについて、具体例を交えながらお話させていただきます。

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資料更新日:2017/01/24

【コンビニとカフェ、利用者数が多いのは?利用頻度が高いのは?】

月間ベースでみる全国の業界別来店者数と来店頻度を、店舗単位で捉えるユーザー層の幅や回転率とはまた別の視点で、今後の市場ポテンシャルが「新規獲得」と「リピート率向上」のどちらに潜んでいるのかを考察したレポートをお届けします。

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資料更新日:2017/01/13

先日、海外高級ブランドが相次ぎ値下げをするという記事が日経新聞に掲載されていましたが、もはや高額消費を牽引してきた訪日観光客の需要が⽇⽤品へとシフトし始めている中、今年の年末は、日本人の消費欲をどう刺激するのかが重要なポイントになってくることが予想されます。

モバイルの位置情報を基に昨年12月の生活者動向を分析して、今年の年末需要を捉えるためのポイントについて検証いたします。

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資料更新日:2017/01/13

広告の世界で当たり前になりつつあるWeb行動データの活用。

今や、多くの企業が自社の会員データベースで把握できる属性情報とWeb行動データの紐づけを通して、ユーザーの趣味嗜好・行動パターンの分析を行い、ターゲティングに活かしています。

しかし、一見万能に見えるWeb行動データですが、実は多くの人が見落としているポイントがあります。

それは、Web上の行動は日常の一部でしかないということ。

実際にクリックや検索をしているからといって、ユーザーの属性やライフスタイルならびに生活特徴はわかりません。

それはユーザーが当たり前のように過ごしている日々の生活と、何かについて「もっと知りたい」と思いながらネットで調べる瞬間が必ずしも一致しないからです。

そこで、今注目されているのが「リアルデータ」です。

本資料では「リアルデータ」により、広告配信がどのように変革するのかを詳しく解説していきます。

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RMP - Go! Spot

資料更新日:2018/06/05

楽天会員IDに基づく様々なチャネルやデータを活用し、位置情報によるユーザーへの広告配信を通じた店頭送客プロモーションの実施と来店者数など実際のデータによるプロモーション効果の測定が可能なO2Oマーケティングソリューション。効果測定で得られるビッグデータを分析することで、オフラインでのユーザーの行動を理解し、O2Oマーケティングの向上に役立てることができます。

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資料更新日:2018/05/16

就活コミュニティサイトで就活生・大学生に様々なマーケティングが可能

■就活コミュニティサイト
就職活動に関するクチコミ情報が集まるほぼ唯一の場として、学生から圧倒的な支持を得ています。

■大学3~4年生の就活生を中心に約67万人の大学生が登録
情報感度の高い若年層や、就職・単位取得に熱心な学生に対してアプローチが可能です。


■商品プロモーションからブランディングまで展開が可能
就活生または若年層向け商材のダイレクトメールや郵送サンプリング、イベント、また未来の顧客創出に向けた企業ブランディング等、幅広い展開が可能です。

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美容意識の高い楽天会員が多く利用するサロン予約サイト「楽天ビューティ」

資料更新日:2018/05/16

美容意識の⾼い楽天会員が多く利⽤するサロン予約サイト

■トータルビューティでユーザとサロンをサポート
ヘアだけにとどまらず、ネイル・まつげ、エステ、リラクが新しく加わり、トータルビューティ予約サイトになりました。楽天スーパーポイントをフックに楽天会員の利⽤が増えています。

■楽天グループの中でも⾼いスマートフォン利用率
サロン予約に加え、ヘアスタイルやネイルカタログなどをチェックする人も多く、そのまま電話予約もできるので、スマートフォン利⽤割合の⾼さが特徴です。

■コミュニケーションの場でサンプリングが可能
サロンのエリアや利⽤者の平均利用金額によるセグメントが可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/05/16

男性30~50代ゴルファーに強いNO.1ゴルフ場予約サイト

■日本最大級のゴルフ場予約サイト
国内1,900コース、海外24コースが24時間365日いつでも予約可能。加盟コース数、予約者数共にインターネットゴルフ場予約業界第一位です。

■サイドジャックやサンプリングなどのマーケティング活動が可能
ゴルフ関連やユーザーと親和性の高い商品においてサイドジャック広告による訴求やサンプリングが可能です。

>>資料の詳細を見る

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / ファミリー / 主婦(ママ) / 妊婦 / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 経営者 / 学生

料金体系

インプレッション課金 /  期間課金 /  配信数課金 /  クリック課金 /  掲載課金 /  成果報酬 /  その他 /  月額課金

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