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資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/10/08
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シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。
本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。
本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。
番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。
参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。
そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。
また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。
さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。
ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。
「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」
「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」
そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf
- 【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf
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資料更新日:2025/11/27
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▼人事(育成・採用・労務・戦略)担当者の業務計画アンケートレポート全52ページ▼
本調査レポートは、企業の人事責任者・担当者を対象に、2025年9月2日〜12日に実施した「人事業務計画に関するアンケート」の結果をまとめたもので、全52ページのボリュームです。
・人事・経営層に選ばれるサービス・企業になるにはどうすればいいのか
・人事・経営層向けの失敗しない広告
がすぐにわかります!
アンケート名称:人事業務計画に関するアンケート調査
調査主体:HR総研(ProFuture株式会社)
調査期間:2025年9月2日〜12日
調査方法:Webアンケート(HRプロ会員にメール告知)
調査対象:企業の人事責任者・担当者
■本資料のポイント
本調査データは、1,001名以上の大企業、301名〜1,000名未満の中堅企業、300人未満の中小企業など、企業規模ごとに集計しました。なお「参考にしている情報源」のみ、年代別で集計しています。
■アンケートの概要
・企業規模・決算月・業種・都道府県・年齢
・人事担当領域(採用、育成、人事計画、人事システム、労務、その他)
・人事サービスの導入に向けた情報収集・検討の時期、予算が固まる時期
・情報収集の手段と割合(専門メディア、社内外のネットワーク、オンライン・オフラインイベント、事業会社サイト、ノウハウ記事・資料、営業案内、事例・レビュー・SNS、書籍・専門誌等)
・人事サービス導入に際したコンペティション・比較検討の割合、決断までの期間
・現在利用中の人事サービスに求める機能や改善点
・サービス変更の可能性
・資料DL・セミナー申込の決め手(課題解決につながる、トレンド対応、ブランド認知、特典、タイパ、口コミ等)
・問い合わせするサービス・企業の差(課題解決の可能性、事例が豊富、費用対効果、わかりやすさ、優位性等)
・サービス導入時に重視する要素(課題解決力、費用対効果、カスタマイズ性、導入事例・実績、営業対応、学習コスト等)
・年代別で見る情報源の種類(専門メディア、ニュースサイト、メルマガ、書籍等、交流会、SNS、動画、テレビ、ブログ等)
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/25
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Cookieレス時代のWEB広告とその先を見据えて
「ファクトデータ×AI」で成果を出す、新時代のWEB広告
いま、WEB広告の前提が静かに崩れ始めている
これまで当たり前に行われてきた「ターゲティング」や「効果測定」が、いま、大きな転換点を迎えています。
背景にあるのは、"サードパーティCookieの利用制限"という世界的な流れ。AppleのITP ※ やGoogleChromeの仕様変更を皮切りに、個人のプライバシーを保護する動きが加速し、Cookieに依存した従来のWeb広告は今後ますます制約を受けることが予想されます。
そんな時代に求められるのは Cookieに頼らないファクトデータ、例えば「実際に購入した人」「サービスを利用した人」「行動を起こした人」といったデータを起点に、
AIを組み合わせて最適なターゲティングと効果改善を行うこと。
それが「Cookieレス時代における、新しい広告の勝ち筋です。ホワイトペーパーでは、Web広告に対する構造的リスクを整理しながら、これからの時代に求められるフアクトデー タ活用の意義と、その実践方法を解説します。
※Intelligent Tracking Prevention の略。 Apple が提供する Safariプラウザにおいて Cookie を規制し、トラッキング(追跡)を防止する機能のこと
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■INDEX
01 現実になりつつある「従来型ターゲティング広告」の終焉
02 Cookie規制がBtoCマーケターに与える影響
03 知っておきたいファクトデータの重要性
04 時代の新潮流「ファクトデータ×AI活用」
05 「ファクトデータ×AI活用」が広告成果を生む理由
06 「ファクトデータ×AI活用」の成功事例紹介
07 Rakuten Marketing Platformによる"真のファクトデータ活用"とAI戦略
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>>資料の詳細を見る
- 【楽天】「ファクトデータ×AI」で成果を出す、新時代のWEB広告
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資料更新日:2025/07/14
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割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
ぜひ、お問い合わせください!
本資料は、金融・保険業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた提案資料です。
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、保険によるリスクマネジメントや相続・資産形成等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
こんな方におすすめ:
高齢者向けの保険商品・金融商品のマーケティング施策を担当している方
リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
>>資料の詳細を見る
- 【金融・保険業界特集】60代・70代向け_寄り添い型マーケティング手法_らくらくコミュニティ.pdf
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資料更新日:2025/07/18
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■『あすけん』のご紹介
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
OL、主婦層、健康志向層をはじめ、若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいております。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
■広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体になっており、健康志向のユーザーへ効率的にアプローチできます。
また、アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見も可能です。
■広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
活用事例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/11/06
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※期間限定の特別キャンペーンとなります。
※媒体資料をご覧になりたい場合は、ご返信の際にお申し付けください。
\高校生の3人に1人が利用している教育カテゴリNo.1アプリ・Studyplus!/
▼期間限定の特別キャンペーン実施中!
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LINE広告のご利用で純広告(Studyplus内掲載)がお得に!
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ユーザーがStudyplusアプリを登録した際の弊社独自のユーザー情報を活用し、年齢別・年齢ごと(学年単位)にLINE上で広告掲載することが可能です。
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教育カテゴリアプリNo.1!累計1,000万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案については適用外となりますのでご了承ください。
>>資料の詳細を見る
- 【期間限定キャンペーン】Studyplus_外部配信のお申込みで純広告がお得に!.pdf
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資料更新日:2025/08/28
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新卒ターゲティングSNS広告「pinpoint」
pinpointは、独自のオーディエンスデータを活用した広告配信サービスです。精密なセグメント設定によって本当に届けたいターゲット属性に、各種SNSを通じた広告配信が可能です。
特に新卒採用領域での活用実績が豊富で、ナビサイトや採用サイトへの集客、インターン募集告知など、大学生・就活生を対象とした効果的なプロモーションを実現します。
本資料では、導入企業の効果事例を11社分ご紹介しています。
※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りします
【pinpointの特徴】
39万団体・700万人の会員が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のユーザー属性データ(大学名、学部名、卒年度、年齢、性別…etc)をもとにした明確なデモグラフィックターゲティングが可能です。大学の部活・サークル・ゼミなどの団体活動で広く利用されているため、所属団体に基づくコミュニティ属性でのセグメントも可能です。
POINT1:高精度ターゲティング
LINE、Googleなどにおいて指定できる性別・年齢などの属性は、あくまでユーザーのネット行動履歴から類推した"みなし属性"です。pinpointでは、類推ではなくユーザーが登録した確かな情報を元に各媒体へデータを連携する事で、精度の高いターゲティングを実現します。
「就活生だけに届けたい」「理系学生に限定したい」など、採用課題に合わせたセグメントで広告を配信できるため、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。
POINT2:豊富なネットワーク
学生が日常的に利用する各種SNSからWebメディアまで豊富なネットワークと連携。複数チャネルを活用することで接触回数を高め、認知から応募までのスムーズな導線を構築します。
配信先:LINE、Meta(Instagram、Facebook)、YouTube、TikTok、TVer…etc
POINT3:採用活動に特化した活用シーン
pinpointは、就活生を中心とした若年層広告に強みを持っており、新卒採用プロモーションに最適です。採用サイト集客/インターンシップ告知/企業説明会やイベント集客/企業ブランディング・マーケティングなど、採用フローの各段階で活用することで求める人材層への効率的なアプローチが可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/24
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EC事業がLINEを導入すべき理由には「購入までの流れを簡潔化できる」や「お客様対応を効率的に行える」などが挙げられます。商品購入までをスムーズに行えるようなLINE公式アカウントの活用ポイントを事例を基にご紹介しておりますので、導入をご検討の方や運用にお悩みの方は是非ご覧ください。
▽この資料でわかること
・EC事業がLINE公式アカウントを導入すべき理由
・EC事業のLINE活用事例(アパレルや化粧品メーカーの事例をご紹介)
・EC事業で活用できるLINE公式アカウントの機能
▽目次
・LINE公式アカウントを導入すべき理由
-利用率が高く情報を届けやすい
-購入までの流れを簡潔化できる
-お客様1人1人に合わせた情報提供が可能
-お客様対応を効率的に行える
・活用事例
-BtoC 自社型EC
-BtoC モール型EC
-CtoC EC
>>資料の詳細を見る
- 【商品購入までの流れをスムーズに】EC事業LINE公式アカウント活用事例.pdf
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資料更新日:2025/10/03
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ
通常半年以上のところ、3ヶ月以上の契約で包括割引を適応させていただきます。
★ご予算:40万~OK!
★時期 :最短3営業日で掲載可能!
★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!
ネットカフェは
・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する
など、その場で体験させられる数少ない場所です。
世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。
ブランディングに、CV獲得に、ぜひネットカフェをご検討ください!
【 全国約800店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告 】
ネットカフェでは70%の店舗が駐車場を備えており、平均駐車可能台数が115台と
ロードサイド型店舗中心に1ヵ月約645万人がネットカフェに車で来店されます。
●ネットカフェ基本データ
・店舗数:約1,500店舗
・利用者:平均205人/日
・平均滞在時間:4時間
・男女比:
⇒男性8割
- 20代男性…25%
- 30代男性…20%
- 40代男性…23%
⇒女性2割
- 20代女性…38%
- 30代女性…20%
ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層で、
車で来店された方にプロモーションいたしますので
「自動車保険」や「カー用品」「車検」など車所持者にとっての必需品が刺さりやすいです。
【 配信先について 】
大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能
●オンライン広告
・55,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能)
・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン
・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり!
●オフライン広告
・サンプリング配布
・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出
【 販売パートナー様募集中 】
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。
●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【自動車所持男性訴求】車検・保険・カー用品_ネットカフェバナー広告_2025_4Q.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/07/16
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【CVR20%UP事例あり!】
株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。
この資料では弊社で行いました消費者の購買行動(不安・決め手)に関する調査を行いましたので、
その内容を掲載しています。
▽▼こんな担当者にオススメです▼▽
・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい
・正しい医療情報の発信を行いたい
・医師の力で宣伝や㏚がしたい
▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼
【プロモーション支援】
①専門家コメント
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。
②医師評価マーク(サンプリングアンケート)
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。
③商品開発
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。
【情報発信支援】
①記事監修
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。
②メディア取材
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。
③マスメディアへの出演
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。
▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽
・安価で利用できる
直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。
・通販事業者の販促に詳しい
薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。
・メディア運営企業ならではの強み
弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。
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資料更新日:2024/04/10
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NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。
全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。
これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。
■No.1産直EC「食べチョク」とは
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
・登録生産者数:9,500軒以上
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
・登録ユーザー数:100万人以上
生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
■利用ユーザー属性
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
・特に女性が多い:例)主婦、ママ
・主に首都圏在住のユーザーが多い
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
■タイアップメニュー
○インサイトマーケティング
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
- 行動特性によるセグメンテーション
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
○デジタルメディア活用
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
○食べチョク同梱
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
○体験型メディア
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
○販促・集客キャンペーン
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
- ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供
○商品・メニュー開発
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
>>資料の詳細を見る
- 【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf
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資料更新日:2025/11/19
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【1社限定】スキップ不可の「150万回」が、ブランド認知を劇的に変える
「音声広告は聞き流される」「再生されても効果が見えない」 そんな常識を覆す、文化放送の『radikoプレロール広告ジャックプラン』の全貌を公開します。
本資料では、某大手菓子メーカー様が実施し、 「認知度」「興味関心」「利用意向」すべての指標で20%以上のリフトアップを叩き出した、 驚異の施策とその裏側にある「仕掛け」をご覧いただけます。
■ なぜ、「150万imp」がこれほどの成果を生むのか? 単に150万回再生されるだけではありません。 radikoというプラットフォームの特性を活かした「ある特殊な配信タイミング」と「強制視認(聴取)性」が、量だけでなく「質」の高い接触を実現しています。
本資料で分かること:
「スキップ不可」×「150万再生」の威力:リスナーが最も集中する瞬間を独占し、確実にメッセージを届ける仕組みとは?
驚異の実証データ:某大手菓子メーカー様が記録した「認知度+22.2%」「利用意向+21.1%」という数値の裏付け
保証型の安心感:150万imp(再生回数)を保証しつつ、ブランドセーフティも担保する配信環境について
こんな課題をお持ちの方に、答えとなる1冊です
◆Z世代・若年層へ、確実な接触回数を稼ぎたい
◆Web広告のインプレッション品質に疑問を感じている
◆投資対効果が明確な音声メディア施策を探している
【ご注意ください】 本プランは、効果の最大化を狙うため「1社限定」でのご提供枠を含みます。 枠が埋まり次第、ご案内が難しくなる可能性がございます。
まずは資料をダウンロードいただき、「再生回数」が「成果」に直結する音声広告の勝ちパターンをご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 事例資料|文化放送プレロール広告ジャックプラン.pdf
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資料更新日:2025/11/07
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「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。
様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。
チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。
◎主なユーザー層
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など
スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
アマチュアを中心に約41万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。
クライアント例・・・
◼︎食品メーカー
・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
・新商品告知×オンラインストア誘導
◼︎飲食店
・CSR活動告知×キャンペーン
◼︎日用品・消費財メーカー
・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート
◼︎スポーツメーカー
・新商品告知×モニターキャンペーン
・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
・モニタープレゼントキャンペーン
・オンラインストア誘導
・特設サイト告知・誘導
◼︎スポーツ量販店
・セール告知
・オンラインストア誘導
◼︎教育系企業
・就活サイト加入促進
・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート
◼︎その他
・合宿×SNSキャンペーン
・スポーツイベント企画
・求人募集
ほか多数
定期的な施策を通して、アプリユーザーからの商品認知度が99%になった事例もございます。
商品の告知やテストマーケティングにもご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- 2025_10-12月最新_TeamHub媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/10/30
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スマペタはアプリ不要のブラウザ参加型デジタルスタンプラリーサービスです。
来場者の回遊や満足度を高めるだけでなく、参加・回遊データやアンケートを通じて「成果を数字で可視化」するイベントDXツールとして以下のようなシーンでご活用いただけます。
・地域活性化
・ブランドPR
・社内イベント
・レクリエーション
・マルシェイベント
・商業施設の集客および回遊
・住宅展示場
その他、使い方次第でさまざまな施策に導入いただけます。
※代理店様のプランもございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- スマペタご紹介資料.pdf
- スマペタご利用ガイド_設定画面.pdf
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資料更新日:2025/09/26
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食べログ内に特設ページを作成。
飲食店送客・ブランディング・キャンペーン企画など様々な用途に対応いたします。
企画の内容、設計、参加店舗のリクルーティングなど、目的や課題に合わせてご提案いたします。
◆「食べログ」とは?
日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。
月間利用者数約9,400万人、掲載店舗数全国88万店舗以上。※
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。
※2025年6月度データ
◆広告メニュー詳細
①食べログタイアップ
食べログ内にタイアップページを設置。
飲食店送客、商品PR、キャンペーン企画など課題にあわせた様々な用途に対応。
飲食店でのサンプリングや人気店とコラボした商品開発など、様々なオプションもございます。
②食べログマガジン記事タイアップ
食べログマガジン編集部がユーザーに魅力的な切り口で取材記事を作成し、食べログマガジン内にタイアップ記事として掲載いたします。
※食べログマガジンとは・・・
どこよりも早い新店情報や、知られざるローカル店、SNSで話題のお店など、日本中のグルメ情報をお届けする「食べログ」のグルメメディアです。
LINE公式アカウントのフォロワー数は約225万人(2025年1月時点)。今知りたいグルメなトピックを配信しています。
>>資料の詳細を見る
- 2025年10月-12月_食べログ媒体資料_タイアップ広告.pptx
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資料更新日:2025/09/01
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「W2 Repeat」は、化粧品・健康食品などリピート購入などサブスクリプションコマースに特化したサブスク/定期通販向けECプラットフォーム 「W2 Repeat(旧リピートPLUS)」
です。
業界トップの1,000を超える機能を搭載、幅広いマーケティング・分析機能やリピート通販に必須のLTV・CRM・業務効率機能も網羅しています。
また豊富な決済種別も利用可能。
それにより導入企業の平均売上成長率354%、業務効率化コスト60%削減を実現しています。
事業立ち上げから年商100億円規模までお客様の事業成長に合わせた適切なプランをご用意しています。
事業を基盤に乗せるための売上構成要素として
「集客数」「成約率」「客単価」を向上させることができる機能が搭載されております。
■事業立ち上げフェーズの事業者はSTANDARDプランがおすすめ
・D2Cリピート通販事業の売上向上
・新規顧客獲得
・定期通販に特化した機能が使いたい
■事業拡大フェーズの事業者はPROFESSIONALプランがおすすめ
・効果的なLTV施策を実施したい
・ 会員ランクに合わせた注文をしたい
・店頭注文とオンライン注文を一元管理したい
【売上を上げる主な機能を一部紹介】
▼CRM施策ならターゲットリスト
顧客の購入情報・行動履歴などをデータ化し細かくセグメントを分けられ、顧客一人ひとりに適切なメール配信・バナー表示ができます。
▼データ分析なら基本分析レポート
LTVなどあらゆる分析結果を確認することができ、分析レポートをもとに施策の考案や改善策を打つことができます。
▼業務効率を改善するなら受注ワークフロー
日々の受発注処理をシナリオ作成することで自動化することができます。またスケジューリング機能により、日次や月次での業務も自動化することも可能です。
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2025/07/02
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TACT SEOはウィルゲートR&DのSEO研究と自社メディア運営で培ったノウハウを凝縮した徹底的に「成果」を出すことに
こだわったSEOツールです。
TACT SEOをご契約いただくと、コンサルタントがSEO運用を支援します!
■こんな方におすすめ
・SEO施策やコンテンツ施策を内製化している
・特定のキーワードの上位表示が出来ずに苦戦している
・競合の流入キーワードを分析したい
・効率的に記事を作成したい
・作成した記事をチューニングしたい
■資料目次
1.TACT SEO の特徴
2.機能紹介
3.コンサルタントによるサポート
4.料金プラン
5.関連サービスのご紹介
6.会社概要
■TACT SEO料金案内
・フリー
└まずは手軽に使ってみたい方向けのフリープラン
・プロフェッショナルプラン
└本格的にSEOに取り組むためのベーシックプラン
・エキスパート
└豊富なデータを活用できるプレミアムプラン
>>資料の詳細を見る
- 【TACT SEO】サービス概要資料_2506Ver.pdf
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資料更新日:2025/02/07
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【※広告主様のダウンロードはご遠慮ください】
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「ミドル・シニア向け」ソフトバンクのキャリアデータを活用できる媒体!
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\デモグラ・実績共にミドル・シニア層向けの案件多数!/
ソフトバンクの広告媒体はキャリアデータを活用し「事実データ」に基づくターゲティングが可能です。その他、詳細なセグメントを複数用意し、より訴求したいユーザーに広告を届けることが可能です。
▼ こんな方におすすめ!▼
・ミドル層、シニア層向け商材のお取り扱いが多い
・ターゲティングの精度を気にする
・ブランドセーフティを守りながら広告掲載したい
・現在の運用媒体から更に拡大していきたい
・LP誘導率を向上させたい
上記のような課題やご心配を持たれているご担当者様、必見です!
❏ ソフトバンク広告媒体
・お知らせメール =ソフトバンク、ワイモバイルユーザー向けメール広告
・とくするアンケート =ソフトバンク、ワイモバイルユーザー向けアンケート広告
❏ ソフトバンク広告媒体の特徴
・お知らせメール :1メール1社限定配信の高い訴求力
・とくするアンケート:オプション利用時のCTR100%以上
❏ 導入事例(ミドル層、シニア層向け商材多数!!)
・健康食品/サプリ(美容サプリ、健康サプリ、美容ドリンク)
・通販コスメ(クレンジング、ホワイトニング、美容液、洗顔料、アンチエイジング化粧品)
・不動産(査定、土地活用、不動産投資)
・保険(生命保険、医療保険、無料面談)
・金融(クレジットカード、口座開設)
・食事宅配サービス(デリバリーサービス)
※資料に載せていないメニュー・実績/事例も多くございます。お気軽にご相談くださいませ。
※広告代理店様向けの情報です。
>>資料の詳細を見る
- 【ミドル層、シニア層ユーザー向け】ソフトバンクキャリア情報で確実ターゲティング!(広告代理店用).pdf
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資料更新日:2024/08/16
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ホテル・宿泊事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
>>資料の詳細を見る
- LINE公式アカウントの おすすめ活用方法~ホテル・宿泊施設編~.pdf
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資料更新日:2024/01/24
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自動車販売業の新しいマーケティング手法を解説
自動車販売業において、お客様との良好な関係構築や販売促進を目的としたギフトマーケティングが注目されています。本資料では、効率的で柔軟性の高いデジタルギフト「Giftpad ticket」を活用したマーケティング手法について紹介しています。
■この資料で得られる情報
・ギフトマーケティングの可能性
- 手渡しが主流だったギフト提供を、デジタルギフトに切り替えることで得られるメリットを解説。
・具体的な利用シーン
- 来店や成約時のお礼、キャンペーン、車検予約など、さまざまな場面での活用事例を紹介。
・柔軟なカスタマイズ機能
- オリジナルデザインのギフトカードや受け取りページのカスタマイズ方法を解説。
・データ活用の可能性
- アンケートや抽選機能を組み合わせてデータを収集・分析し、施策の改善に活用する方法を提案。
>>資料の詳細を見る
- 自動車販売業さま必見 ギフトマーケティングの新定番『Giftpad ticket 』とは?.pdf
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資料更新日:2025/07/10
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○●ママリとは●○
〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。
\\TOTALリーチ数は約898万人//
アプリ・WEB・SNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。
○●ママリの特徴●○
・アプリ会員数400万DL
・Instagramのフォロワー数約60万人
・アプリ、WEB、LINE、Instagram、youtube、Tiktokなど各種アカウントで拡散可能
・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積
子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします!
○●ママリの強み●○
【サンプリング】
アプリユーザーの選定から設計までご提案いたします。
【ブランディング】
リアルなママの口コミを活用することにより、商品価値向上をご提案いたします。
ママの口コミ増やすための施策や、「ママリ口コミ大賞」というママリ独自のアワードにて話題化を図ります。
○●下記に当てはまる方におすすめ●○
・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方
・ファミリー向けマーケティングを担当している方
・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方
・20〜30代女性向けの商品を扱っている方
○●資料内容●○
ママリのご紹介
取り組み事例紹介
広告メニュー
入稿規定
○●提供メニュー●○
・記事広告
・SNS広告(Instagramタイアップ)
・バナー広告
・漫画制作
・座談会、ファンミーティング
・専門家アサイン
・サンプリング
※ 「ママリ」で2023年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
>>資料の詳細を見る
- ママリ媒体資料(2025年7月_9月) .pptx
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資料更新日:2025/11/14
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&BAR(アンドバー)は、全国約42,000店舗のBAR情報を掲載する国内最大級のBAR特化型情報メディアです。
現在地周辺のBARをスムーズに検索できる機能を中心に、はじめてBARに行く人からコアな愛好家まで、幅広いユーザーが利用しています。
ユーザー体験へのこだわりを重視しており、新機能のリリース、掲載エリアの全国拡大、コンテンツ配信強化などを継続的に進めています。検索性の高い店舗データベースとSNSでの情報拡散力を掛け合わせることで、BAR文化の活性化と利用者増加を目指しています。
WEBサイトとSNSを組み合わせた情報メディアとして、ナイトタイムエコノミー市場における興味関心層の掘り起こしを行っています。
広告メニューは、サンプリング施策(BAR店内での商品体験)、アンケート施策(来店者・店舗への意識調査)、LINEメッセージ配信(興味関心層へのダイレクト配信)、PR記事制作(メディア&SNSでの露出)
など、BARシーンとの親和性が高い立体的な施策が可能です。
本資料では、&BARのユーザー特徴、広告メニュー、具体的な施策事例などをまとめています。
ナイトマーケット向けの販促、アルコール・飲料メーカー、外食・嗜好品領域のクライアント提案に最適な媒体として、ぜひご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- 2511_&BAR_BRAND GUIDE.pdf
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資料更新日:2025/09/03
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「ベビーカレンダーのタイアップ記事広告は、なぜ支持されているのか?」
「人気の訴求方法は?」
最新のタイアップ記事広告事例もご紹介!
▼豊富なタイアップ掲載実績(一部)
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他
詳細は資料DLのうえ、お気軽にご相談ください!
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『ベビーカレンダー』とは
●キーワード
A Sea Of Smiling Babies
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに
『ベビーカレンダー』は、
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。
●『ベビーカレンダー』の特徴
100名以上の専門家
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。
●サイトデータ
・月間閲覧数:約2.40億回
・月間利用者数:約1,055万人
・編集記事月間制作:約750本
>>資料の詳細を見る
- 【ベビーカレンダー】タイアップ記事広実績集(PDF).pdf
- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
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資料更新日:2025/08/13
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動物医療の業界は、市場規模はヒト医療に比べて小さいながらも従事者数で39,664名・病院数で12,846施設と、一定の規模を有し、動物病院の数も増加を続けています。獣医師の特長として、経営者率の高さと共に経営者の富裕層率の高さが挙げられるため、富裕層をターゲットとした製品やサービスにマッチしている市場といえます。
【ベットピア】は業界最大級の獣医師向けプラットフォーム。
日本国内の小動物臨床獣医師16,700人のうち、約8割を会員に保有しています。
【ベットピア】をマーケティング施策に利用し、製品の販路拡大をお手伝いいたします!
>>資料の詳細を見る
- 2025_獣医師マーケットを活用した富裕層向けマーケティング_媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/05/19
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高校生・大学生・社会人1年目のZ世代と呼ばれる若年層に向けたアプローチ施策の「若年層DM」成功例を紹介しています!
Z世代へのアプローチ、こんな課題はありませんか?
■そもそもZ世代や若年層のリストを持っていない
■SNS以外のアプローチ手段を探している
■その親たちも巻き込んでアプローチしたい
この課題、「若年層DM」でお手伝いできます◎
こちらの資料では、
■Z世代へのDMアプローチの成功事例
■どんな業界に向いているか
■若年層DMの特徴や優位性
などを詳しくご紹介していますので、ぜひご覧ください。
※「若年層DM」とは、株式会社マイナビの会員データを利用し、高校生、大学生、社会人1年目の若年層へ向けダイレクトメールを発送できるサービスのことです。
株式会社マイナビでは、「マイナビ進学」「マイナビ学生の窓口」など様々なメディアを運営しています。その会員データを活用できるので、顧客名簿を持っていなくても、高校生・大学生・社会人1年目の若年層へアプローチできるのです!
DMの作業・発送の部分は、発送代行のプロディーエムソリューションズ株式会社が対応するので、依頼窓口は一つで発送まで完結できます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/28
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「顧客獲得と新規口座開設促進」「商品・サービスのプロモーションと利用促進」「地域貢献アピール・ブランド強化」を目的とした地方金融機関のキャンペーン事例をまとめてご紹介しております。金融業界は競争が激化しており、販促企画においても他金融機関との差別化により顧客を引き寄せる工夫が必要です。キャンペーン実施のメリットを踏まえて各事例の概要やポイントを説明しておりますので是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
・金融機関のキャンペーン事例を知りたい方
・新規口座開設促進のためのプロモーション手法を知りたい方
・地域社会に貢献し、企業のイメージアップを狙いたい方
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▼資料の内容を一部ご紹介!
・「顧客獲得と新規口座開設促進」を目的としたキャンペーン事例
⇒キャンペーン実施のメリット:魅力的な特典や優遇条件を提供することで、他の金融機関からの移行を促す可能性がある
・「商品・サービスのプロモーションと利用促進」を目的としたキャンペーン事例
⇒キャンペーン実施のメリット:特典や割引をきっかけに、既存顧客に対しても新しい商品やサービスの利用を促進できる
・「地域貢献アピール・ブランド強化」を目的としたキャンペーン事例
⇒キャンペーン実施のメリット:地域を巻き込むキャンペーンは、地域社会に対する直接的な貢献や支援につながる
>>資料の詳細を見る
- 【競合との差別化・ブランド強化を実現】地方金融機関キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2025/04/01
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●4MOONとは
「あなたの今と、これからのHAPPYのために」をコンセプトに、
生理管理をはじめとした女性の記録ニーズを1つのアプリですべて実現するオールインワンアプリです。
生理管理、妊活、ダイエット、体調記録、食事記録、スケジュール管理、ヘルスケアコンテンツ、日記など無理なくカンタンに体調記録が続けられるアプリとして、女性が自身のカラダへの意識を高め、生涯に渡って健康や理想のカラダを維持できるようサポートします。
●媒体規模
総ダウンロード数:8万人
月間利用者数:5万人
1日あたり利用者数:1.3万人
●ユーザーデータ
・年齢
10代以下:1.6%
20代:15.1%
30代:45%
40代:32%
50代以上:6.3%
・ステータス
通常:83.5%
妊娠希望:14.1%
妊娠中:14.1%
●タイアップメニュー
アプリコラボプラン、サンプリングプラン等クライアント様のニーズに合わせてご提案致します。
タイアップ事例や、
その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。
※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 4MOON_2025_3MediaGuide_ADMenu_ver1.0.pdf
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資料更新日:2025/02/10
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学校や教職員が抱える課題の解決につながる記事やウェビナーを配信する会員登録制ウェブサイトです。学校教育との親和性が高い朝日新聞社が運営する信頼性の高さを背景に、2025年2月時点で約18,000名が登録(約9割が教職員)し、学校管理職、主任級の教諭、ICT担当者で約3割を占めるなど意思決定プロセスへの関与者が多いのが特徴です。
先生コネクトでは、協賛型オンラインセミナー、タイアップ記事、メルマガ配信、ディスプレイ広告など企業・団体・学校等のマーケティング活動に役立つメニューをご提供しています。
※メディアデータや読者属性データ、広告メニューの詳細は資料をご参照ください
▼こんなニーズに応えます
・教職員への情報発信・認知浸透
・教職員との接点開発・共創機会獲得
・学校向けの商流拡大 など
▼先生コネクトがご提案するプラン
・オンラインセミナー実施
教職員向けオンラインセミナーを通じた製品・サービスの理解浸透、ならびに教職員のリード獲得
・タイアップコンテンツ掲載
PRコンテンツを使用した認知獲得、信頼性向上、価値訴求など
・メルマガ配信
定期発行のメールマガジン内でのPRによるイベント集客など
・リアルイベント実施
日本最大級の教育イベント「未来の先生フォーラム」への主催名義を取得することでオンライン、またはリアルイベントでより向上心の高い教職員へのアプローチが可能
・ディスプレイ広告
教員がアクセスする「先生コネクト」の注目度の高い位置にレクタングル広告を掲載することで明確なターゲットに向けた認知向上を図る
▼会員属性(2025年2月時点)
・会員数約18,000名(登録時に勤務校、校種、職階、担当教科、担当校務などを登録)
・9割が学校教員、小:中:高の大まかな割合=2:2:3
・教育委員会職員は約870名
▼「先生コネクト」が発信する多彩なテーマ
働き方改革や学校DX、NEXT GIGAなどの課題について先行事例や専門者、教育関連のインフルエンサーの実践報告や知見共有を発信します。
さらに教員自らが書く「先生投稿」などで教職員コミュニティを作り、会員同士の知識や問題を共有する場をご用意しています。
<配信テーマ例>
・NEXT GIGA
・学校DX
・ICT教育
・非認知能力
・デジタルシティズンシップ教育
・個別最適な学び
・給特法
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/08/20
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総合情報サイト「All About」で活躍する専門家にヒアリング・掲載できるサービス『専門家インタビュー』をご紹介します。
◆こんなご要望をお持ちの方にオススメ◆
・専門家に調査リリースの総括をしてほしい
・プレスリリースにKOLのコメントを掲載したい
・特定の業界動向や最新のトレンドについてデプスインダビューを実施したい
■『専門家インタビュー』の特徴
①オンラインで専門家へ60分のインタビュー
②最短1週間で実施可能
③インタビュー内容をリリースやLPに掲載可能
※インタビューではなく専門家のコメント寄稿をご希望の場合はご相談ください
※プレスリリースだけでなく、メルマガやSNSでもご利用可能です
■この資料でわかること
・専門家インタビューの詳細なサービス内容
・インタビューを活用した事例
■総合情報サイト「All About」とは
マネー、健康、家事、育児、美容、ファッション、恋愛など様々な分野の知職をもった約900人の專門家が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩な情報を発信しています。
■専門家のジャンル(一部抜粋)
健康・医療(61人)…医師、薬剤師、理学療法士、公認心理師
マネー(85人)…ファイナンシャル・プランナー、税理士
ビューティ(84人)…美容ライター、美容師、メイクアップアーティスト
デジタル(67人)…家電ジャーナリスト
暮らし(141人)…料理研究家、管理栄養士、整理収納アドバイザー認定講師
ビジネス・学習(98人)…社会保険労務士、弁護士、ビジネススクール代表、マナー講師、塾講師
住宅・不動産(56人)…一級建築士、宅地建物取引士、インテリアコーディネーター
旅行(106人)…旅行ライター、観光コンサルティング会社経営
ファッション(14人)…スタイリスト、ファッションライター
グルメ(38人)…フードアナリスト、利酒師、ソムリエ
車・バイク(19人)…自動車ジャーナリスト など
>>資料の詳細を見る
- 202406オールアバウト_専門家インタビュー.pdf
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資料更新日:2025/10/24
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国内の計測SDK最大手のAdjustをご利用頂ければ、アプリユーザーが一番最初に触れた広告地点から、ダウンロード後のアプリ内でのすべての行動までのユーザージャーニーを計測できます。国内で既に850社以上に導入されている最も利用されている計測SDKで、ほとんどのアプリ事業者にご利用いただいております。
Adjustではオーガニックのインストールやデータの取得数等は課金対象にならず、月額50,000〜で安定した正確な計測が可能となります。
アプリは持っているが、うまく活用できていない等の問題を抱えていませんか?
Adjustでは150以上の粒度の高いデータを取得することが出来、取得データをアプリマーケティングだけではなく、Webサービスや店舗でのマーケティング活動に活用することができます。
また、マーケティング予算を節約するためにも利用されております。インストールの20%は不正インストールと言われるくらいに大きな問題であるアドフラウドの防止機能や、ユーザーを離脱させる大きな原因となるアプリ内の不正なボットを検出するという側面もございます。
<本資料から得られる事>
-Adjust 会社概要
-プロダクトの説明
-国内・国外導入実績
-Adjust 計測方法
-Adjustで計測可能な指標
-導入事例
-アドフラウドの手法と防止機能
-アプリ内ボット検知ツール
-広告キャンペーン自動化ツール
導入実績業界
銀行/証券/フィンテック/ゲーム/ショッピング/ファッション/インターネットサービス/不動産/ストリーミングサービス/出版/メディア/飲料/タクシー/フードデリバリー/旅行/飲食店/ニュース/SNS/音楽/医療サービス等
アプリを持っている・今後展開を検討しているお客様に必須のツールとなりますので、ぜひご一読ください。
>>資料の詳細を見る
- Adjust Japan Overview 2025 Q4.pdf
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資料更新日:2025/10/16
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近年、麺業界においても、店頭施策だけでなくデジタルを活用した購買促進・データ活用型プロモーションが重視されています。
消費者の嗜好が多様化する中で、季節や利用シーンに応じた販促企画の重要性が高まっています。
本資料は、当社のキャンペーンシステム「itsmon」を活用し、
麺メーカー様で実施されたレシートキャンペーン・レシピ投稿・季節商戦連動キャンペーンの事例を紹介したものです。
itsmonは、スマートフォンで簡単に応募できる「itsmonレシート」を中心に、
購買促進・認知拡大・データ収集・リピート育成など、目的に応じた柔軟なキャンペーンを実現。
店頭・Web/SNS・懸賞サイトなど複数チャネルを活用し、ブランド浸透と売上向上を支援します。
本資料を通じて、itsmonを活用したキャンペーンが
どのように購買促進・新規顧客獲得・ブランド定着へつながるのかをご紹介いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【麺メーカー様】itsmonのご利用事例集(株式会社ウィナス).pdf
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資料更新日:2025/10/02
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割引内容ご発注は「月額100万円~」承っております。
メディアレーダーからお申込みいただいた方限定で、
配信されている広告メディア(Google/Yahoo!/Meta/X/LINE/TikTok/SmartNews等)
の広告アカウント診断を実施しております。お問い合わせの際に、ご依頼ください。
美容・化粧品関心層へのプロモーションでお悩みはありませんか?
・推定ではない美容に気を遣っている方にプロモーションを行いたい
・日常的に化粧品や美容商品を購入している方に届けたい
・効果検証までしっかりと追いたい
上記のお悩みは「ドコモデータ×美容」で解決できます。
【ドコモデータの特徴】
①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ
②美容サロンやドラッグストアでの購買データを活用可能
③データが高精度で、店舗周辺の位置情報データも活用可能
本パッケージでは、美容・化粧品に特化したセグメントをご用意しております。
ご提案の際には貴社の商材に合わせてカスタマイズしていただくことが可能です。
D2Cではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。
詳しいセグメント内容や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。
▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
https://media-radar.jp/detail26598.html
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D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。
予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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\ ご発注は月額100万円~ /
>>資料の詳細を見る
- 【ドコモデータ×美容】化粧品・ドラッグストア ターゲティングパッケージ|株式会社D2C
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/26
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
EC業界のマーケティングご担当者さま、このようなお悩みはありませんか?
・ECサイトのプロモーションを検討しているが、どんな施策があるかわからない
・ECサイトを利用している消費者のトレンドを知りたい
・EC業界の事例が知りたい
そんなお悩みを、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データを活用してCCCMKホールディングスが解決します!
【目次】
p.5~ EC業界における消費者の行動(利用実態の調査結果)
p.10~ ECサイト送客におすすめのプロモーション施策ご紹介
p.15~ 販促キャンペーンの事例
資料内では、ECサイト送客におすすめのプロモーション施策3選と事例をご紹介しています。
ぜひご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- EC業界調査レポート付き!Vポイントを活用したEC販促プロモーション施策3選
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資料更新日:2025/09/19
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弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。
■□■ 郵送DMで効果を出すコツ ■□■
デジタル広告が伸びている昨今ですが、郵便受けに直接届けられる郵送DM(ダイレクトメール)の訴求力が見直されています。
デジタル広告ではリーチが難しいシニア世代や、デジタル慣れした若者から好反応が見られる事例も多数見受けられます。本資料には郵送DMが見直されている調査結果と、Ponta郵送DMの成功事例集が記載しております。お気軽にご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 12542_【成功事例集】郵送DMで効果を出すコツを解説!1億ID超のPontaデータ活用例.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/08/06
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Atatterサンプリングプロモーションは、SNSを活用して商品サンプリングを効率的かつ大規模に実施できるキャンペーンツールです。
弊社独自のWeb遷移型により、広告配信を行わずとも1万人〜数十万人規模の配布が可能。
配布方式は柔軟で、抽選だけでなく先着配布・全員配布も可能。さらに、実店舗での商品引き換えを可能にする消込チケット機能や、アンケート回答者限定の配布も実現します。これにより、オンライン完結型から店舗送客型まで幅広いサンプリング施策に対応可能です。
申し込みフローをフォーム化し必要情報を一元管理することで、やり取りの手間を削減し、リーズナブルな価格を実現。サンプリングの設計は目的や商材に合わせてカスタマイズでき、Xの拡散力やLINEのリピート促進力など各SNSの特性を活かしたプランニングが可能です。
無料で使える機能も充実しており、当落判定の自動化、ユニークコード送信、複数回当選防止、参加者データ取得、ページテンプレート、簡易レポート作成などを標準提供。キャンペーン初実施の企業様でも、SNS上級エキスパートによるコンサルティングや電話サポートで安心して運用いただけます。
活用シーンは、新商品の試供品配布、購買体験のきっかけ作り、店舗来店促進、会員獲得キャンペーン、アンケートを通じたマーケティングデータ収集など多岐にわたります。特に広告費をかけずに大規模配布が可能な点は、限られた予算で最大効果を求める企業に最適です。
事例としては、10日間で5万人への配布を実施し、消込チケット利用による店舗誘引も実現。新規フォロワー獲得や来店率向上に大きく貢献しています。中には、配布後1週間でSNSフォロワーが1.5倍以上増加した事例もあり、販促効果と認知拡大を同時に実現可能です。
他社ツールとの大きな違いは、広告依存しない設計と、SNS×店舗連動施策をワンストップで構築できる点です。シンプルな導入フローで即日開始も可能なため、短期間で効果を出したいプロモーションにも最適。広告費ゼロで大規模配布を実現できるAtatterサンプリングプロモーションで、話題化から購買行動までを一気通貫で支援します。
>>資料の詳細を見る
- Atatter_SNS×サンプリングプロモーション.pdf
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資料更新日:2025/07/23
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現在のサービス業界では、消費者の嗜好が利便性や個別対応、そして環境への配慮へとシフトしており、従来のサービスに加えて、よりパーソナライズされたサービスやエコロジーに配慮した取り組みが注目を集めています。
顧客ニーズの多様化に対応するためには、従来の経験則に頼るだけではなく、データに基づいた意思決定が求められています。
また、顧客満足度向上に取り組む一方で、働き手の確保や労働環境の改善といった課題も並行して解決する必要があります。
これらの課題に対応するために、顧客の声をより深く理解し、潜在ニーズを引き出すためのマーケティングリサーチが非常に重要な役割を果たします。
本紙では、サービス業界における様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後のサービス業界における調査企画や課題解決のヒントとしてご活用いただける内容です。
ぜひ、貴社の取り組みに役立てていただければ幸いです。
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
・カフェチェーン新メニューに関する顧客評価調査
・美容室における予約システムの利便性調査
・フィットネスクラブの退会理由調査
・ホテル宿泊者満足度調査
・シェアオフィスの利用コンセプト評価調査
・バーチャルツアーの利用満足度調査
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・事例を参考にサービス業界調査の設計精度を上げたい
・過去に調査で失敗した経験がある
・サービス業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/06
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以下のような課題感をお持ちの企業様はピッタリです!
・広告効率が低下している
・集客力不足
・メディア露出力不足
弊社調査PR|リリース代行サービスは格安×高品質を強みとし、
業種・規模感問わず、累計500社様以上と取引実績がございます。
BtoB事業者様は特に、調査データの2次利用によりPR効果だけでなく、
マーケティング活動にも活用が可能なため、資産性も高いサービスとなります。
■この資料でわかること
・サービス概要
・導入実績のご紹介
>>資料の詳細を見る
- 【オンラインサービス企業必見】LINE NEWSトップ欄の無料露出獲得事例獲得事例.pptx
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資料更新日:2025/06/05
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■広告やPR素材、きちんとチェックできていますか?
企業広報において、SNS炎上や批判リスクは年々高まっています。
中でも最近は、「タレントの過去発言」や「広告内のイラスト・文言」が問題視され、意図せず炎上に繋がるケースが急増しています。
本資料では、こうした“見落とされがちなリスク”を事前に発見するためにシエンプレが提供している2つのサービスをご紹介しています。
■サービス概要
【クリエイティブリスク診断】
広告動画・画像・テキストなどを対象に、自社の炎上データベースや最新の炎上トレンドをもとに、リスクの有無を専門チームが診断。
PR素材の公開前チェックに最適です。
【タレント拒否反応調査】
起用タレントに対し、過去のSNS発言やネット上の検索結果・評価などを独自に調査。
本人発信の情報にとどまらず、周辺情報や世論の変化も考慮し、将来的な拒否反応リスクも見極めます。
■目次
1. 事例・サービス概要
2. 本サービスの必要性
3. クリエイティブリスク診断の詳細
4. タレント拒否反応調査の詳細
5. 対策事例
動画や画像だけでなく、新サービスのリリース文やSNS投稿文面など、幅広いクリエイティブ素材に対応します。
「念のためチェックしておけばよかった…」と後悔しないために、ぜひ資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【シエンプレ】クリエイティブリスク診断&タレント拒否反応調査のご提案
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資料更新日:2025/02/09
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エステ・美容サロンオーナーのみなさまへ_天気にも連動可能なエリア広告のご案内です。
位置情報を活用したエリア広告とは?
みなさんのお店(エステ・美容サロン)の周辺(商圏)にいる(いた)人のうち、そのお店や施設に来てくれる可能性の高そうなターゲットに向けて配信できるデジタル広告(ジオターゲティング広告)です。
天気連動型エリア広告の3つの特長
1.商圏にいるターゲットに確実にリーチ
新聞購読世帯の減少や集合住宅でのセキュリティ強化などによりチラシだけではリーチが難しいターゲットにも確実にリーチ
2.デジタルとアナログの使い分けで費用を最適化
短期間のセールや計画外のプロモーションにはエリア広告で対応することで費用を抑えながら機動的なキャンペーンを実施
3.天気に連動した配信で費用対効果を最大化
雨で客足が鈍りそうな時など、売上や集客を減らしたくない(伸ばしたい)タイミングを狙った配信が可能(ルグランの特許技術)
※天気に連動して広告が配信できるので、「エステ・美容サロン」ご利用のお客様が気になりそうな、「乾燥しているとき」や「寒暖差が大きいとき」などのタイミングに合わせて広告を配信することができます。
>>資料の詳細を見る
- エステ・美容サロンオーナーのみなさまへ_天気にも連動可能なエリア広告のご案内.pdf
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資料更新日:2024/12/05
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『タウンマンションプラス』とは
マンションにお住まいのターゲットへ、豊富な不動産データを活用し、
「見てほしい人だけに届ける」セグメントが可能なマンションポスティングサービス、
それが、『タウンマンションプラス』です。
『タウンマンションプラス』の特徴
●こんなお客様へおすすめ
・これまでやってきた新聞折込や軒並み配布の反響に不満がある。
・お子様・富裕層・シニアなどのターゲットに絞ってリーチしたい。
・クライアントから新しい販促手段の相談を受けている。
※お子様ターゲットの学習塾などで多くのお客様にご利用頂いております。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
シニア・高齢者, 高所得・富裕層, ファミリー
『タウンマンションプラス』の強み・メリット
タウンマンションプラスで使用するマンションの詳細データは、
不動産マーケティング会社である当社が調査・収集しており、
マンション開発のプロに提供しているものです。
例えば総戸数100戸のマンションの全部屋の価格など、
住宅情報サイトには載っていない情報を使って投函先を選定する手法は、
他社には真似の出来ない、当社の強みです。
『タウンマンションプラス』の広告・料金メニュー
課金形態
その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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- 【大手飲料メーカー様の販促案件事例】:セグメントマンションポスティングの御提案.pdf
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