【コロナ後もEC購入が増加!】増えるEC購入需要に埋もれないための口コミ施策を!

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【コロナ後もEC購入が増加!】増えるEC購入需要に埋もれないための口コミ施策を!の媒体資料
資料更新日:2020/10/19

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昨今新型コロナウイルスの影響でネットショッピングの需要が高まった今
店頭でのテスターや実際に手に取り商品を確かめる機会が難しくなり、
購入の決め手となるのはSNS上での体験者のクチコミやECサイトのレビューです!

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▼サービス概要
20代、30代、40代、50代ママや主婦、OLなどの一般人会員を約9万8千人抱えており、
条件にあったユーザーに募集を行い、
Instagram・Twitterを始めとしたSNSやWEB上へクチコミを投稿してもらうサービスです。

指定のハッシュタグ投稿により、
Instagram内で検索された際にたくさんのコンテンツを準備しておくことで、
トレンド感の演出や比較検討材料の獲得を狙います。


現状の情勢から御社に最適なプランをご提案させていただきます。


★新型コロナウイルスの影響で「一般消費者の購入方法が変わったか否か」の
弊社独自のアンケート調査も資料に記載!

なぜ今口コミプロモーションが重要なのかがわかります!

▼対応可能項目▼
◯商品・サービス紹介
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

▼ご支援可能な領域

・クチコミ プロモーション
・SNS プロモーション
・マストバイ プロモーション
・SNSキャンペーン支援
・UGC支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料 増加
・ハッシュタグ 件数増加
・顔出し 素材獲得
・インスタグラマー キャスティング
・マイクロインフルエンサー キャスティング
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援

▼ご納品物納品物
・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel)
・実施レポート(PPT)
(内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等)
オススメ
1)『参加者が顧客になる可能性も!』
  →案件参加者が商品を気に入り、顧客になる可能性もございます。
   「商品力は高いけど認知不足・・・」など課題をお持ちの際は、
   まずは消費者に商品を試してもらうきっかけを与えることが重要です。

 2)『質の高い投稿記事!』
  →企業様とともに今後の展開も考えたクチコミ戦略を考案し、
   他社様と比べても記事テキストや掲載写真の満足度が非常に高いです。

 3)『企業様の財産になるコンテンツをご納品!』
  →トラミーではアンケート取得も可能となっており、
   『体験者の声』や『投稿された記事(画像)』は2次利用が無期限無料です。
   活用方法としては、商品LP・販促物・自社SNSアカウントへご活用いただくこと
   が多いです。

 4)『任意投稿による他SNSなどへの投稿!』
  →参加者へ依頼をした投稿(Instagramやブログ)以外にも、
   自主的に他SNSやクチコミサイトへ投稿を行うユーザーも多くおります。

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