最新マーケティング資料・メディア広告媒体資料のポータルサイト

メディアレーダー
メディア担当者のつぶやき・めでぃつぶ
アンダーライン
2018年06月06日

懐かしい広告媒体やプロモーション事例/最新広告ネタまとめ

私の記憶に残っている懐かしい広告媒体・プロモーション事例や
最新広告ネタを抜粋してご紹介します!!最新の広告資料も更新しました。

懐かしい広告媒体15選まとめ懐かしい広告媒体やプロモーション事例! ~最新広告ネタまとめ~

まず、「あの懐かしい広告媒体」今もあるのか?
さっそく調べてみました。

①人間山手線広告

2012年当時は「マイナビニュース」などにも記事にされて注目を浴びてましたが、
全身タイツを身につけた本人が広告媒体となりヤフーオークション出品で広告販売!!

人間山手線広告

人間山手線広告媒体

私が全身タイツを着て広告媒体となります! 人間山手線広告登場
引用元:http://news.mynavi.jp/news/2012/09/06/144/

結果:ヤフーオークションの出品は削除。
削除理由は、落札者の入金を商品調達に充当することを前提として出品すること、に該当するため、のようでした。と本人がツイートしてましたね。
https://twitter.com/ningenkokoku

それでも山手線人間広告改め山手線人間マナー啓発広告レポを上げてました。
18周も山手線に乗ったようですが、どうやら一人はつらいようで話しかけた人もいるみたいですね。
http://togetter.com/li/379931

さすがに今はやってないようです。

②日本初・顔面広告

2012年頃に「めざましテレビ」などで紹介され注目を浴びてましたが、
自身の顔面を広告媒体にするというもの。
モデルとなったのは海外の「Buy My Face」というサービスのようで、学費を稼ぐために学生の顔に広告を貼るという趣旨で、1年間という期間で広告を募集していたようです。

顔面広告媒体

顔面広告媒体

僕の顔面に1万円で広告出しませんか? 顔面広告
引用元:http://www.susi-paku.com/pakupost-136.html

結果:広告枠結構うまっていたようですね!!

顔面広告

顔面広告媒体の7月スケジュール

現在は、「顔面広告」も「Buy My Face」も終了しているようです。

③絶対領域広告

こちらも2012年頃に「Ḡigazine」の記事で紹介されておりましたが、
太ももを広告媒体にするという斬新なものでしたね!!

男性であればついつい目が行ってしまう場所でもあることから、ここを広告媒体として活用しようというアイデアで、会員は広告ステッカーを「絶対領域」に 12時間以上貼り、それを2回以上異なる場所で撮影して写真をソーシャルメディアに投稿する内容でした。

絶対領域広告・太もも広告媒体

絶対領域広告・太もも広告媒体

太ももが新しい広告媒体になる「絶対領域広告」
引用元:http://gigazine.net/news/20120731-atpr/

結果:当時は、広告応募もすぐに100件を超える応募があったようです。
現在は、サイトも存在していて、会員側の登録規制がかかっているようです。

サイトURL(絶対領域広告)
http://www.zettaipr.com/

④パンツ広告(フリパン)

こちらも2012年頃に「Ḡigazine」の記事で紹介されておりましたが、
会員にはパンツが無料で届く斬新な広告サービスですね!!
平成26年3月12日付で株式会社ネクストポケットへ事業譲渡されており、
サービスもリニューアルされてますね~!!

フリパン広告・パンツ広告

フリパン広告・パンツ広告

無料で最大7枚のパンツを自宅へ毎月届けてくれる「フリパン」
引用元:http://gigazine.net/news/20120817-free-pants/

結果: 2014年3月のリニューアルを経て、今までのサービスは引き続きご提供しつつ、
デザイナーの方々とのコラボによるオリジナルパンツの企画や、ギフトやノ ベルティとしてフリパンを利用していただけるような商品やサービスの開発、個人でも気軽に広告を出稿出来るような新たな広告モデルの試作、パンツに関する 取材やフィールドワークを通じた情報発信など……今後順次コンテンツを展開していく予定とのことでした。

会員数13万人を超え、まだまだ登録も伸びているようです。

フリパンの広告媒体資料はこちら↓
http://media-radar.jp/company1350.html

⑤女子トイレジャック プロモーション

こちらはさらに前の2007年頃に「アサヒ・コム」や「新宿経済新聞」の記事で紹介されておりましたが、ホラー映画「伝染歌」のプロモーションでターゲットを女子高生に設定し、「池袋パルコ」や「新宿アルタ」の女子トイレをジャックした。

女子トイレジャック プロモーション

女子トイレジャック プロモーション

都市伝説めざし? 「伝染歌」がトイレジャック
引用元:http://www.asahi.com/komimi/TKY200707310053.html

新宿アルタで女子トイレジャック-ホラー映画のプロモーションで
引用元:http://shinjuku.keizai.biz/headline/230/

結果:従来にない口コミによるプロモーションを展開することになった。

⑥レンタルビデオ店×ドミノピザ 斬新すぎるDM

2013年5月にMarkeZineで掲載されておりましたが、
斬新なだけでなくメッセージ性も高いので要チェックです!!

レンタルビデオ店×ドミノピザの斬新なDM広告

レンタルビデオ店×ドミノピザの斬新なDM広告

レンタルビデオ店でDVDを借りる。

自宅でDVDを視聴。

DVDを取り出すと、ピザが描かれていてメッセージも添えられている!!
『こちらの映画は楽しめましたか?次の映画は、熱々で美味しいドミノピザと一緒に観賞することでもっとエンジョイできますよ!』

レンタルビデオの“DVDディスク”が広告媒体に!? ドミノピザの斬新すぎるDM
引用元:http://markezine.jp/article/detail/17803

⑦インタラクティブな雑誌広告

2012年CLIOアワーズにエントリーされた作品で「AdGang」で紹介されておりましたが、
ワンちゃんの里親を募るインタラクティブな雑誌広告として掲載されました。

インタラクティブな雑誌広告

インタラクティブな雑誌広告

ワンちゃんの喉元には注射器が突きつけられているとともに、『毎日1万匹ものワンちゃんが安楽死させられています』というメッセージが刻まれています。そしてこの部分がページ右端から引いて切り取れるように点線になっています。
切り取った部分の裏側がワンちゃんの首輪になり、「Adopt today(今日犬を引き取りましょう)」というテキストともに、「ASPCA」のホームページのURLが現れてくるという仕掛けになっています。

ワンちゃんの里親を募るインタラクティブな雑誌広告
引用元:http://adgang.jp/2012/04/16560.html

⑧日本初の広告「Electro Bike(エレクトロバイク)」

2014年12月に「PRTIMES」で掲載されておりましたが、自転車の車輪にLEDで映し出される広告がリリースされましたね~!!
「Electro Bike」はロンドンのOld Bond社が開発したサービスで、自由にクリエイティブを制作することができ、自転車の車輪に広告を配信することができるのが特長です。
日本で初めて展開をしたのが株式会社シナリオです。

Electro Bike(エレクトロバイク)広告

Electro Bike(エレクトロバイク)広告

Electro Bike(エレクトロバイク)の動画を確認

日本初の広告「Electro Bike(エレクトロバイク)」サービス開始!!
引用元:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000004818.html

動画で見ると結構カッコイイですね~!!
日本・アジア圏でもどれだけ増えるか今後に注目です。

最近は、大手企業も実施する自転車広告が登場してます!

500件案件突破の実績!お客様がどんどん増える自転車広告アドクル!認知度アップに大幅に貢献します!これまでにマンション販売、携帯ショップ、アプリやゲームの宣伝、テレビ番組、アニメ、映画、音楽、選挙、スポーツクラブ、居酒屋、カフェ、商業施設等さまざまなジャンルの広告を行っております。

http://media-radar.jp/detail2515.html

一人乗り電気自動車による宣伝カーも登場してますね!

【サービス内容・料金】
・運転代行プラン
・レンタルプラン

http://media-radar.jp/detail5977.html

⑨スマホの画面がクラッシュ キャンペーン事例

2015年3月、「バーグハンバーグバーグ」のドラゴン社員ブログに公開されていたキャペーンが面白かったのでご紹介。

「スマホの画面がバッキバキに割れていたらKFCの新感覚スイーツ”クラッシャーズ”が無料になる」というキャンペーン。エイプリルフールネタでも何でもなく、3月1日(日)に恵比寿駅前店限定ですが、マジで行われたようです。

バーグハンバーグバーグのKFCキャンペーン事例

バーグハンバーグバーグのKFCキャンペーン事例

結果:当日クラッシャーズをもらいに来た人は463人!
その内スマホを実際に割った人は約20人いたようです。

スマホの画面がクラッシュしてたらクラッシャーズが無料キャンペーン、当日の様子
引用元:http://staff-blog.bhb.co.jp/?eid=294

⑩【閲覧注意】ホラテクイベント

2015年3月、「ホラテク集団の株式会社闇」のサイトで公開されていた
ホラテクがリアル過ぎたのでご紹介。


【閲覧注意】謎解き肝試しイベント「残された手首からのメール」

株式会社 闇
引用元:http://death.co.jp/

⑪金鳥の新聞広告

2015年6月、「corobuzz」で紹介された金鳥の新聞広告も印象的だったのでご紹介。
新聞広告に出稿し、数字の順に繋いでいくとメッセージが現れるというもの。

金鳥の新聞広告

金鳥の新聞広告

結果:キャッチコピーの「いつも正直でありたい。」が響いたようです。

【やられた】金鳥の新聞広告!「ここまでやらせて、このオチとは…笑」
引用元:http://corobuzz.com/archives/30851

⑫ミューズの公式Twitterが面白すぎ

2015年6月、「spotlight」で紹介されたミューズの公式Twitter。
その内容がなかなかユニークだと話題になっているのです。
私もドラクエ世代なので内容にくいついちゃいました!!

ミューズ公式Twitterでドラクエ

ミューズ公式Twitterでドラクエ

ミューズ公式twitter

なかまになるあのシーンも再現!!

薬用せっけんミューズの社員に起きてはならない事件が発生!公式Twitterが面白すぎ
引用元:http://spotlight-media.jp/article/159526546138635164

⑬日本初の鉄道イベント『ageHa TRAIN』

西武鉄道は、2015年6月5日~6日、国内最大級のクラブイベント「ageHa(アゲハ)」とコラボレーションし、列車内でDJとダンサーによるパフォーマンスを楽しめるイベント列車「SEIBU RAILWAY PRESENTS ageHa TRAIN」(以降ageHa TRAIN)を運行した。
イベントに使われたのは、6000系の6051F編成(10両)。外まわりはラッピングなどの装飾はなかった。車内広告はageHa TRAIN一色で統一されている。車内の網棚の上には、クラブ用のPA機器と照明設備が設置されていた。窓はすべて目張りされ、外に強烈なライトが漏れないようになっていた。

ageHa TRAIN

ageHa TRAIN

ageHa TRAIN DJブースとゴーゴーダンサー

ageHa TRAIN DJブースとゴーゴーダンサー

日本初 電車がクラブに? 西武鉄道が仕掛ける『ageHa TRAIN』
引用元:http://adgang.jp/2015/06/99023.html

⑭“出会い系”コーヒーマシン

2015年6月、「AdGang」で紹介されたネスカフェが、ドイツで実施したキャンペーン。
舞台となったのはベルリン市内のある交差点。上部に小さなスクリーンのついた腰の高さほどのマシンが、道路をはさんだ2ヶ所に設置。
実はこの2台は無線でつながっていて、道の向こう側にいる人と同時にボタンを押すと、マシンが開いて中から温かいコーヒーが出てくる仕掛けになっているのです。

日本でもどこか展開して欲しいですね!!

見知らぬ人と一緒にボタンを押してコーヒーをGET!
引用元:http://adgang.jp/2015/06/99780.html

⑮Instagramキャンペーン事例

Instagramは、3億人以上の会員を持つ世界最大のモバイル広告プラットフォームのひとつです。魅力的な画像でストーリーを伝えることに特化したユニークなプラットフォームであり、ブランドのストーリーを視覚的に豊かな方法で伝えることができます。

インスタグラム(Instagram)活用事例

インスタグラム(Instagram)

そんなインスタグラムを活用したプロモーション事例をご紹介。

ファッション:GU(ジーユー)

ジーユー(gu)のインスタグラム(Instagram)活用

インスタグラム(Instagram)活用

約30人の東京の”モデル=ファッショニスタ”が、新商品のグラフィック T シャツを着て「#GUTL」をつけてInstagram投稿すれば、オンラインカタログに掲載される。 オンラインカタログではGU_global(公式アカウント)とモデル30人の投稿が表示され、ブランディングを意識した完成度が高いオンラインカタログが完成。

コスメ:ロート製薬

ロート製薬 Instagramer活用(篠田麻里子さん、植野有砂さん)

Instagramer(篠田麻里子さん、植野有砂さん)

新しい形のリップクリーム『Chu Lip』を自由にアレンジしたコーディネイト写真を募集。
投稿された写真は『みんなの「My Chu Lip」』に掲載されます。最優秀賞には、人気のInstagramerの篠田麻里子さん、植野有砂さん、簑島さんのオススメアイテムをプレゼント。自社商品をユーザーに自由に扱ってもらうというスタンスで、数多くの写真が投稿された人気のキャンペーンです。
http://jp.rohto.com/fs/chulip/campaign/

まだまだ「インスタグラム(Instagram)」「インスタグラマー(Instagramer)」は注目され伸びそうですね~!!

最新の広告媒体資料まとめ

【完全視聴課金】国内のプレミアムメディアへ指定配信可能 | アドアジアジャパン株式会社

AdAsiaVideoNetwork Japan配信がついに日本リリース!
ユニークなフォーマットのビデオバックグラウンド広告から、記事中へ配信するアウトストリーム動画広告まで多数のフォーマットを展開。
オーバーレイ枠は一切無く、ユーザー体験を重視しつつブランド認知の向上に貢献します。

・完全視聴完了課金が可能!
・Facebook,Youtubeと比較しても高い完全視聴率
・ブランド認知に大幅に貢献している為、多くのメーカー様、広告主様にご利用頂いております
・完全メディア指定配信も可能

http://media-radar.jp/detail5289.html

【海外へ情報発信】海外向けソーシャルメディア運用コンサルサービス

【グローバルに展開するための必須項目】
近年海外に商品やサービスを輸出する企業は増えておりますが、海外への情報発信はまだまだ整備できていないことが課題の企業様は多くいらっしゃいます。
対象SNS:Facebook、Instagram、weibo

【各国に精通した専門の担当者】
海外向けSNSを運用する上で大切になってくる部分として”翻訳”という部分があります。
フルスピードでは英語圏に精通しているチームと中華圏に精通しているチームを社内に保有しております。また中華圏に関しては上海に支社も展開しておりますので、安心してご相談いただけるご用意がございます。

【SNSのアカウント運用を全力でバックアップ】
企業や団体のSNSアカウントは多く作られていますが、うまく運用できているものは数えるほどしかありません。
理由としてはアカウント立ち上げたあと、とりあえず投稿だけはと言った方法で運用しているものが多いことが挙げられます。
またここの部分をたった1人で頑張って運用している社員の方も多いのではないでしょうか?

ゴールを決めて試行錯誤することで、必ずゴールには近づきます。
ただそのためのかける時間はフォローがあるかないかでは天地の違いが出てきます。
そういった企業様のバックアップをするべく「ソーシャルメディア運用支援サービス」を提供しております。

富裕層向けの不動産会社様のキャンペーン
新商品発売に向けた各種メーカー様のキャンペーン
大規模商業施設のママ・ファミリー向け集客PR
創立○○周年の企業PR
などなど多くのビジネスシーンで活用が可能です。

【多くの大手企業の運用実績】
運用を支援する会社・個人は多くありますが大手企業・団体に信用され任されている実績を持っているサービスは一握りです。
御社の大切な情報の窓口を任せるならこの点は非常に大切な判断材料になると思います。

http://media-radar.jp/detail5891.html

【¥1,000から始められるWeb炎上危機管理】働くひとのための炎上防災訓練

店舗や施設、オフィスなどで働く人が原因となったSNS上の様々な炎上事案を、スタッフがスマートフォンの画面上で疑似体験できる教育プログラムです。

受講画面では、SNSやニュースサイトを模した画面が自動的に展開され、自分が当事者となった炎上が進行していきます。演習の途中には受講者に対し、「このような時あなたならどうするか?」などの質問が投げかけられ、選択した回答によりシナリオが分岐する、リアリティを重視した内容です。どのような言動や投稿がWeb炎上の火種になるのか、また自分の行動を契機にWeb炎上がどのように発生するのか、その影響範囲、スピード感、自身に降りかかるであろう結末を知り、Web炎上を“自分ごと”として意識づけ、自らの行動を振り返ることを促すことで、Web炎上リスクの軽減に繋げます。

http://media-radar.jp/detail6426.html

【クチコミ施策の知見を活かした】Instagramアカウント運用代行サービス

<強み>
弊社ではモニターサービスも運営しているため、
一般消費者とのコミュニケーション創出の知見も多くございます。

また、インフルエンサーやインスタグラマーへ商品をサンプリングし、
クリエイティブを獲得することも可能でございます。

弊社Instagramアカウント運用サービスでは、
アカウント運用の企画/設計・ライティング・記事投稿・効果測定・レポーティングまで、
一貫して代行させていただきます。

プランもミニマムよりご用意させていただきましたので、
一度ご相談いただけますと幸いです。

http://media-radar.jp/detail5836.html

カップル向けプロモーションなら「Between」

世界で2,500万人の恋人や夫婦達が利用する、世界最大のカップル向けコミュニケーションアプリ、「Between」。

みんなと使うチャットアプリやオープンなSNSとは異なり、二人だけの特別な空間を共有することで、より仲良く、より密な関係を築けるアプリです。

http://media-radar.jp/detail5162.html

成果6倍のグロース実績「企業SNSのオーガニック運用のご案内」

企業のSNSアカウントの運用サービスです。
Facebook,Twitter,LINE,Instagramなど全メディア対応しております。
トヨタ様や大手新聞社様、大手乳業メーカー様など大企業様を中心にご導入いただいております。
SNSを活用したブランディング戦略の策定から実行やサービスへの流入拡大など目的に応じたプランニングと運用をさせていただきます。
金額感は工数感に応じてご相談可能ですので、是非一度ご相談くださいませ。

http://media-radar.jp/detail6259.html

最強のインスタグラムキャンペーンツール「キャンつく for Instagram」

最近ニュースなどで毎日見かける「Instagram」。国内の多くの企業がキャンペーン・マーケティング施策に活用しています。
「キャンつく」は、業界最安値で簡単にInstagramキャンペーンやコンテストを運用できるツールです。
広告主様、代理店様、製作会社様など200以上の導入実績がある、安心のツールです。

当ツールは以下での利用が可能です。
◆写真投稿キャンペーン&コンテスト
◆オウンド用コンテンツ
■イベントやLIVE
◆O2Oキャンペーン
◆ECサイト
◆デジタルサイネージ

主な機能は以下になります。
SNSキャンペーンで必須作業の「抽選機能」や「DM連携機能」もデフォルトで利用できますので、事務局費を軽減できます。
◆データ管理機能:表示/非表示、検索ソート機能、AND/OR収集設定、動画収集可
◆高機能ウィジェット:管理画面から作成、4タイプ、レコメンド機能
◆レポート機能:フォロワー数推移、投稿数、Like数、GoogleAnalytics連携
◆キャンペーン機能:抽選機能、メッセージ通知機能
◆フィルタリン機能:ブロックユーザー、フィルタリングワード

http://media-radar.jp/detail3476.html

車検データを利用して車種・車検時期で保有者に広告配信「自動車ターゲティング」

「自動車ターゲティング」とは
自動車検査データを利用して、車種、車検時期など保有自動車にもとづいた条件でターゲティングが可能。
スマートフォンへ広告配信ができるサービスです。

■サービスのポイント
・初期費用なし、クリック課金(固定CPC)のため安心
・エリアとセグメント項目を選定するだけで自動で対象ユーザーを抽出
・データに基づいて、メーカー・車種・車検月・登録年月などセグメントが可能
・乗換、天気、グルメ、ニュースなど幅広いアプリに配信
・バナー、動画、インフィードなど多彩な素材に対応
・デイリー数値、マップレポート、デモグラなどレポートも充実
・事前配信量シミュレーション対応

http://media-radar.jp/detail6260.html

クレディセゾンのデータを活用したSAISON DSPのご案内

クレジットカード国内最大規模の会員数を有するクレディセゾンのデータを利用しオムニバスが目的に応じて柔軟な配信設計を行う国内唯一の運用型広告サービスです。

1.事実データ
2.豊富な配信面
3.細かなチューニング
4.効果検証

http://media-radar.jp/detail6218.html

【設定・解析・課題抽出】WEB担当者様のためのWEBマーケティング支援サービス

創業以来多くのクライアント様のWebプロモーションに 携わってきた「FullSpeed」が提供する「WEBマーケティング支援サービス」

【ご提供メニュー】
・analysis‐ユーザー分析
・bottleneck‐ボトルネック調査
・Status quo analysis‐現状分析調査
・Configuration①‐Google Analytics 設定
・Configuration②‐Google Tag マネージャー 設定
・Customize‐その他コンサル業務

残念ながらこの資料は、ノウハウの提供ではありません。
このサービスは当社と一緒に運用改善を目指したいという企業様にご提供しておりますので、
競合会社様・自社運用の為にという方はダウンロードをお控えください。宜しくお願い致します。

http://media-radar.jp/detail5673.html

LINE NEWS(ZUU onlineアカウント) タイアップ広告パッケージ!

ZUU onlineの広告に新メニューを追加しました!

毎日20時ごろ配信中のLINE NEWS(ZUU onlineアカウント)に広告枠を新設しました!
30万人を超えるZUU onlineのお友だちに一気にアプローチします!
動画も埋め込むことができますので、富裕層に向けたブランディング広告にご利用ください。

<属性>
男性:53.76% 女性:46.24%
男性:40−45歳中心 女性:45−50歳中心

http://media-radar.jp/detail6116.html

エリート特化DSP:Elite Youth Marketing Platform

【若手エリート層に特化した広告配信プラットフォーム】

東大生をはじめトップクラス大学の2人に1人は使うハイクラス就活サイト、外資就活ドットコム及び、外資就活ドットコムの卒業生第二新卒のキャリアプラットフォーム、Liigaのデータを活用したオ―ディエンスネットワークです。ヤングエリートに対しターゲティング配信ができるサービスです。

タイアップイベント開催や配信記事制作など、【コンテンツ作り~配信】まで一気通貫でマーケティングいたします。

http://media-radar.jp/detail6088.html

< NTTドコモの技術搭載> 位置情報アドネットワーク「Adgram」

月間790億impの配信ポテンシャルを持つ位置情報アドネットワーク
Adgramでバナー配信することで、チラシのように
場所・地域にあった広告を配信することが可能です。

====================================
【導入事例掲載中】
①大手スポーツ用品店
「競合店エリアターゲティング」による店舗集客

②コンタクトレンズ小売り
「店舗商圏エリアターゲティング」による店舗来店促進
====================================

http://media-radar.jp/detail5048.html

【BtoB特化広告】オフィスターゲティング(ADMATRIX DSP)

「企業」へ配信できるWeb広告!
BtoBマーケッターのこんな「悩み」を解決!

「企業のみにターゲティングしたいが良い媒体がない…」
「WEB問い合わせがあるが、顧客になりえない…」
「どんな企業をターゲットすべきかわからない…」
「効率的な新しいリード獲得方法がない…」

BtoB事業の拡販にもWebが注目されてい中、相性の良い媒体・手法はまだまだ少ない現状…
そんな現状に、「企業」をターゲティンングする事で多くの課題を解決いたします。

※カテゴリ例
「上場企業(6区分)」「従業員規模(9区分)」
「医療・福祉」「金融・保険」「不動産」「情報通信」
「大学」「平均年収1000万円以上」「賞与が高いトップ200社」

http://media-radar.jp/detail5490.html

起業家向け広告「創業手帳」

~~~~~~~~~~~~~~~~~
■2018年4月より初公開となる「創業手帳読者のプロファイル」を追加しました!
■2018年3月より「セミナーページ」を追加しました!
過去のセミナー実績等が、一目でわかります。
■2018年2月より「メールマガジンプラン」がスタートしました。
弊社のメルマガ会員およそ30,000件(主に起業家)へメルマガプロモーションが実施可能です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~
『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
起業直後の創業者に向けて、自社サービスを広告してみませんか?

■創業手帳とは?
多くの創業者は各々の事業のプロであっても創業のプロではありません。
基本的な創業ノウハウを知らない創業者の率が高いです。

創業期は基本的な情報力で圧倒的な差がつきます。
また様々なものを集中的に揃える時期の為、情報収集に注力します。

日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
全て無料で創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の全国の金融機関や官公庁や士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも多く利用されています。

■こんな方にオススメ
・toBの商品/サービスを取り扱っている
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

http://media-radar.jp/detail4838.html

【交通広告料金表2018】探している媒体情報が見つかる!

首都圏の駅、電車広告をほぼ全ての情報を網羅した春光社オリジナル料金表(2018年度版)です。

■掲載媒体
デジタルサイネージ(駅・車内)、中づり、まど上、ドア横
ステッカー、貸切電車、車体広告、女性向け媒体、駅貼セット
柱巻、フラッグ、駅シート貼、駅ジャック、ボード、看板
新幹線、空港、バス

■掲載路線
JR東日本、東京メトロ、都営、東急、西武、東武、京急
京成、新京成、北総、小田急、京王、相鉄、横浜地下鉄
みなとみらい線、東京モノレール、多摩モノレール、
ゆりかもめ、つくばエクスプレス、りんかい線
※一部地方媒体の情報も掲載しています。
札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡

http://media-radar.jp/detail4764.html

33都道府県153誌/9,307,544部発行! 各戸配布型月刊フリーマガジン

HAPPY MEDIA[地域みっちゃく生活情報誌] 
33都道府県で153誌/930万部発行のフリーマガジン

「読んで、使えて、楽しめる」。これが弊社の発行する「地域みっちゃく生活情報誌®」です。発行エリアの自然や歴史、伝統、文化などを取材した巻頭記事は年間1,000本以上。地域で活躍する人々や組織へ力強いエールを送り、小学校の教材やNPO等の活動資料にもご利用いただいています。また、衣・食・住、健康、レジャー、観光、スクール、金融、求人など、生活に役立つ広告情報やクーポンなどはレスポンス率が高く、広告主から高い評価を獲得。各戸配布のメリットにより国政選挙や国勢調査などの公告のお手伝いもしています。子育てや介護などの読者ページでは、読者同士のコミュニティーが形成。各誌が清掃活動を積極的に行い、地域住民の皆様とともに環境保全に力を注いでおります。

■4つのこだわり
1.「一軒一軒手配り」にこだわります
市街地から山間地域まで、発行エリアの各家庭へ毎月ていねいに配布し、「配布に関するお問い合わせ」の一括窓口を岐阜本社に設置。
2.「全世代が安心して読める」ことにこだわります
関係諸法規にのっとった掲載基準・表記基準を設け、安心の広告情報を掲載。ご意見・ご要望などを受付ける「読者ホットライン」を設置。
3.「ご当地の話題」にこだわります
地域の自然や文化、歴史、伝統、人物、活動等を巻頭特集などで取り上げ、地域の絆を深め、人々の輪を広げるお手伝いをしています。
4.「クーポン・サービスの反響」にこだわります
季節に応じたフレッシュな企画を提案。各店の個性を強調しつつ、高レスポンスのクーポンやサービスを盛り込んだ広告情報を掲載。

http://media-radar.jp/detail6119.html

NAVERまとめ 2018年7-9月期 媒体資料

NAVERまとめは、Web上のリンクや画像、動画、つぶやき等を自由に組み合わせ、ひとつのページに整理した「まとめ記事」を閲覧・作成することで情報の収集や発信ができるキュレーションプラットフォームです。

【メディア特徴】
1.圧倒的なリーチ数
 約20億PV/月、約6,700万UB/月に達しています。
 ※2017年8月末時点。PV、UBともに全デバイス合算値
2.豊富な実績
 1,000件以上の掲載実績。
3.リピート出稿130社以上。
 検索流入によるユーザーが多く、同一商材やリニューアル商材の訴求にも適しています。

【商材一覧】
DIGEST SPOT for NAVERまとめ
スポンサードまとめスタンダード
スポンサードまとめプレミアム

http://media-radar.jp/detail5860.html

ペット向け製品の価値を高める、獣医師評価サービス「ベッツアイ」

□■ 獣医師評価サービス提供の背景

非常に多くのペット関連製品が市場に溢れる中、飼い主は、どれが本当にいいのか?自分のペットに合っているのか?等を見極める必要が出てきています。インターネット上にはペット関連商品の紹介情報も数多くありますが、この中には、アフィリエイトを目的とした情報も多く含まれており、専門的な知識や体験のもと紹介されているものは少ない状態であるといえます。

 当社は、ペットを診る臨床獣医師の約6割が利用する獣医師コミュニティサイト「ベットピア」を運営しており、この度「ベットピア」上の獣医師が、ペット関連製品を評価する獣医師評価サービス「Vet’s Eye(ベッツアイ)」を開始しました。「Vet’s Eye」は今回の提供開始に際し、すでに、日本の動物病院の1割にあたる約1000病院の獣医師に協力いただいています。
 

□■ 獣医師評価サービス「Vet’s Eye」の概要

 ペットのフード、医療用具、飼育器具、サプリメント等を、獣医師が実際に試用したり、製品の詳細なレポートを閲覧した後に、公平に評価します。そして、評価結果をサイトに公開します。
 さらに、評価製品に対して、「獣医師の●%が推薦」という形でパーセンテージを記載した製品評価ロゴを作成し、それをサイト上に掲載します。この製品評価ロゴや獣医師から取得したアンケート結果、評価コメントは、評価を受けたペット関連商品提供会社が当該商品のプロモーションとして、商品のパッケージやチラシ等に用い、コンバージョン率の向上のために活用頂きます。

http://media-radar.jp/detail6130.html

【主に働く女性や主婦が利用】ペットメディア”PECO”

月間500万人が利用する、犬や猫を自宅で飼っている飼い主が利用するペットメディアです。主なユーザーは、20代後半から50代前半までの働く女性、または主婦の方々です。ペットを飼っている方は、比較的所得に余裕があり、SNSの利用も頻繁です。

http://media-radar.jp/detail4564.html

幼稚園,保育園,こども園の経営者が購読する、業界最大の専門紙『パステルIT新聞』

【媒体概要・コンテンツ】
全国81,000部、11,800施設以上の幼稚園・保育園・こども園にアプローチ。
主に私立の幼稚園・保育園・こども園のITやその他園向けサービスに関する話題に特化した、業界最大の専門紙です。
業界No.1メディア / 幼稚園,保育園,こども園の経営者が購読中 / 園と園児世帯に向けたマーケティングをトータルサポート / 経営者セミナー / 展示会 / 新聞広告 / Web広告 / 販促物制作など実績多数(※IT関連以外にも多数実績あり)。

【配布エリア・配布方法】
毎月20日発行のフリーペーパー。
全国47都道府県、全てのエリアで購読されています。

【読者層・ターゲット】
幼稚園・保育園・こども園などの経営者層(園長・理事長)を中心に、幅広い保育者に読まれています。

【広告形態】
タブロイド版の紙面/WEBサイト/メールマガジン等への広告掲載が可能です。
※チラシの封入も可能です。
※保護者向けサンプリング、イベントプロモーション等も展開可能です。

http://media-radar.jp/detail4507.html

全国の産婦人科待合室でCM放映ができる『ママ友チャンネル』

産婦人科の待合室に設置しているデジタルサイネージです。
全国からローカルまで最大約300施設でのCM放映が可能です。
これから赤ちゃんを産み育てるプレママ、また出産後1年以内のママをメインターゲットに情報を発信できます。

http://media-radar.jp/detail5705.html

トレンドに敏感なママにリーチできるメディア『mamaPRESS(ママプレス)』

■mamaPRESS(ママプレス)について
“ひとりの女性としていつまでもキレイでいたいし、おしゃれだって楽しみたい!”
そんなママに向けた、情報感度やSNSの親和性が高い、20代半ば〜30代のママに支持されているメディアです。
記事はすべてママが企画、ライティングをしているため、読者の共感を得ています。

■読者層
・未就学児童の子どもを持つ、20代半ば〜30代のママ
・育児情報はもちろんのこと、ファッション、美容、フードなどのトレンドにも高い関心がある
・SNS(主にInstagram、Twitter、LINE、Facebook)を活用してる

■広告メニュー
・スポンサードポスト(記事広告):ママの編集チームが企画に参加し、共感を得られる記事を作成します。
・バナー広告:ほぼ100%がママの読者層にリーチできます。
・その他、プレゼントや座談会、インタビューなども記事広告のオプションとして可能です。ご相談ください。

詳細は媒体資料をご確認ください。

http://media-radar.jp/detail6169.html

日本最大級のクチコミプロモーションサービス「レビューブログ」

☆2018年最新資料☆
今年で12年目のクチコミプロモーションサービスです!!

✓サービス開始 /2007年3月
✓会員ブロガー数 /87,0000名
✓総ブログ記事数 /440,886件以上
✓プロモーション実績 /5,709件以上

ソーシャルメディア上で、商品やサービスをご紹介することができます。

○商品・サービス紹介
○モニターサンプリング
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

ブログだけではなく、Instagram・Twitterでの発信も可能です!

目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。

http://media-radar.jp/detail16.html

旅行観光おでかけメディア「トラベルブック」メディアガイド

旅行・観光関連の比較検索&予約も出来るWEB版旅行ガイド「TravelBook」のメディアガイドになります。旅行WEBメディアとしても大きなPVUUを確保していますが、ただのPRだけでなく、ホテル、航空券、ツアーレンタル、高速バス、レンタカー、海外Wi-Fiなど全て各社値段比較が出来るので、スマホ1台で旅が出来るプラットホームになっています。メディア部門では編集プロダクションを内政化しており、編集者管理のもとコンテンツ制作をしております。またタイアップ記事に関しても自社のPV保証は勿論、スマニュー、グノシーなどなど外部メディア連携もしておりますので、多岐に渡ってPRが可能です。インフルエンサーマーケティングでは東京ガールズコレクション運営会社とアライアンスを組み「記事+SNS」での販促も強化中。全てにおいて痒いところに手がとどく旅行メディアです!

http://media-radar.jp/detail5828.html

世界が注目のコスプレ事業!!【コスプレイヤーマッチングサービス】

日本のサブカルチャーの最前線「コスプレ」コスプレイヤー。
愛するキャラクターになりきる彼女・彼らは、大型イベントの中でも特に目を引く存在です。
イベント終了後には、あちこちの情報サイトに写真が掲載され、イベントの余韻を味わいたい人たちがこぞって閲覧します。
ご依頼いただいた要望にぴったりのコスプレイヤーをお探しします。

ご依頼いただいた要望にぴったりのコスプレイヤーとひとくち言うことはできません。
彼女・彼らの容姿・衣装・メイク・作品の理解度・演技力のすべてが揃って、初めて” ぴったり” と言うことができます。
まずはご依頼いただいた宣伝の内容を弊社内で徹底的に分析し、” ぴったり” のコスプレイヤーを探します。
 
コスプレイヤーによるプロモーションを行った時には、彼女・彼ら自身が貴社の広告塔となり、その作品や商品・店舗などをより多くの人に知ってもらうことが可能です。

さらにはイベントの企画から運営まで、過去には行政区域ともタイアップイベントの実績がございます。

http://media-radar.jp/detail4711.html

全国約10,000人女性が参加するポータルサイト【ガールズプレミアム】

~女の子たちが大好きな最先端の流行情報や新商品、新サービスを告知し認知させます~   
最先端の流行をキャッチしているイケてる女性が自ら持つSNSから発信する新しい告知コミュニティサイトです。  
Instagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)主に、LINE 、Facebook、BLOG、などの ソーシャルメディアを持つユーザーが発信する対親しい友人へのダイレクトアプローチが可能です!

会員はインフルエンサーや、読者モデルなど影響力を持った子から、個々でSNSを持った女性会員のみ。
実際に新商品の告知や店舗のサービスを上記のメディアを持つ女子が自ら発信するサービスです!!
体験意欲のある彼女たちに御社様のプレミアムな体験を是非与えてみて下さい!

http://media-radar.jp/detail3320.html

美容意識の高い女性(F1層中心)にアプローチできる【ネイルサロンメディア】

【媒体概要】
◆ 関東、関西を中心に52店舗(2018年1月現在)を展開するネイルサロンでのプロモーションです。

【顧客層・ターゲット】
◆ 女性(F1層中心)への訴求に特化した媒体になります。
 ✓ 20歳代、30歳代が来客者の77%を占めております。
◆ 月間来店客数:約30,000人(約570人/1店舗平均)
※ 2017年7月時点
※ 来客者数は季節によって変動する場合が御座います。

【広告形態】
◆ 映像放映(デジタルサイネージ)、ポスター掲出、オリジナルユニフォーム、サンプリング、タッチアンドトライ、オリジナルネイル、リアルアフィリエイトのプロモーションが可能です。
◆ 映像プロモーションでは施術台の前にデジタルサイネージを設置、施術中にほぼ100%のお客様に訴求できます。

http://media-radar.jp/detail5145.html

人気インスタグラマーを講師に迎える撮影イベントパッケージ

写真好き・インスタ好きなSnapmartユーザー(20-30代女性)を巻き込んだ、撮影イベント・フォトウォークを行いませんか?
 
フォロワー1万人以上の弊社登録インスタグラマーを講師としても派遣し、場所や街の写真の撮り方を伝授します。
その上でユーザーさん達に質の高い写真を撮っていただき、SNS拡散やSnapmart内での写真コンテスを行い盛り上げていきます。

参加申し込みにはInstagramやTwitterのアカウントを申請してもらいその中から参加者を選ぶので、拡散数も担保できます。

また店舗の現場の方を対象にしたインスタグラム集客セミナーなども行なっております。

http://media-radar.jp/detail5905.html

【拡散コンテンツ 】× 【漫画家・イラストレーター】 徹底活用方法!

タレントよりも、断然安い!インフルエンサーよりもファンからの反応が高い!

漫画・イラストだからこそ、Webコンテンツだけでなく、
ダイレクトに手に取り読んで見せることができる紙媒体などにも活用しやすい!

漫画家・イラストレーターなどSNSで強力なパワーを保有しているクリエイターは費用対効果が高いと言えます!

http://media-radar.jp/detail6220.html

ビール女子 | 女の子をビールでもっと幸せにするWEBマガジン&コミュニティ

【ビール女子とは?】
『女の子をビールでもっと幸せにするWEBマガジン&コミュニティ』
ビールの持つ魅力であるおいしさや楽しさを通して幸せな人を増やすための情報発信をしています。
コンテンツはビール×〇〇の切り口で、その場にビールがあることでもっと楽しく・もっと幸せになるようなライフスタイルを紹介しています。

またビール女子のコミュニティ「ビール女子LAB」を運営しております。現在会員245名で、2018年度中に500名を目指して拡大していきます。
毎月テーマを決めて30名規模のイベントを開催、女の子をビールでもっと幸せにするというテーマを実際に感じられるイベントを実施しています。

http://media-radar.jp/detail4635.html

【国内最大級の総合お酒メディア】NOMOOO媒体資料2018年度4-6月期

【国内最大級の総合お酒メディア】
NOMOOO(ノモー)は、「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプトに、 味のある酒場や、お酒が楽しくなる飲み方などを紹介する国内最大級のお酒情報に特化したWebメディアです。メイン読者層は都内近郊のお酒に興味・関心を持つ25〜44歳の男女です。お酒に関わる商品、イベント、店舗の宣伝等に活用できます。また、リアル店舗を活用した期間限定ポップアップストア等も企画することが出来ます。

http://media-radar.jp/detail4309.html

650万PVを超える睡眠専門メディア「フミナーズ」でPRを|ヘルスケア領域も可

「フミナーズ」は、睡眠に課題、関心のあるユーザーが月400万人以上集まり、650万PVを誇る睡眠専門メディアです。

睡眠専門医、また専門家に1記事ずつ取材、もしくは監修に入っていただき、ユーザーが知りたい情報を正しく発信することを心がけています。また堀江貴文氏、篠田麻里子氏、はあちゅう氏など多くの著名人に睡眠におけるインタビューも行っています。その他不眠度をチェックする「フミナー度チェック」、過去の記事をアーカイブしユーザーの欲しい切り口ごとにまとめた「睡眠Tips」など、睡眠に課題、関心のあるユーザーのために様々な取り組みを行っています。

メディアの強みとしては、睡眠に関連した検索キーワードからの流入を多く得ており、現在主要な睡眠系キーワードでは基本1位、もしくは上位獲得しています。睡眠、もしくはヘルスケア領域のキーワードでの検索に圧倒的な強さを誇っていますので、検索を主体とした安定的なユーザーの獲得、成長、またはPRが可能です。

通常の記事広告、純広告をはじめ、オリジナルの企画・特集制作、また柔軟に動画PRや他媒体との連携等も行っており、ユーザーとクライアント企業が睡眠というキーワードを軸にして出会えるように心がけて現在PR事業を行っています。詳しくは媒体資料をご覧いただき、詳細は是非お問い合わせくださいませ。

http://media-radar.jp/detail5525.html

630万UUの新興ニュースメディア「edamame.(エダマメ)」

「edamame.」は世界中の面白いニュースを集めるサイトです。
(Facebookページのファン数は30万人、Twitterフォロワー2万人)

SNSに強いオモシロ系ニュースメディア「edamame.」への記事広告作成・掲載。
大手企業様とのタイアップも行っております。

■読者層
・24~55歳という幅広いユーザー層
・ビジネスに関心が高いユーザーが多い。他にもITテクノロジー、アプリ、テレビ/本/映画などのトレンドにも高い関心がある
・SNS(Twitter、LINE、Facebook、Instagram)を活用してる

■広告メニュー
・記事広告
・ブーストオプション

ご要望に合わせ、カスタムすることも可能です。ご相談お受けいたします。
媒体資料ダウンロードの上、お気軽にお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail6194.html

コミュニティ・マーケティングなら、社会人のサークルメディアNo.1「つなげーと」

日本最大級の「社会人向けサークル」メディアです。

「つなげーと」は、社会人が学生の頃のようにサークルでスポーツや趣味を楽しむためのメンバー募集メディアとして、多くの方にご利用いただいています。
Google検索では「社会人サークル」「東京 サークル」などビッグキーワードで1位を獲得しています。
直近1年で登録会員数は約3倍に増加、月間イベント参加者数は17倍に増加するなど急成長を続けています。
ユーザーは、20〜30代の単身者が多く、女性56%、男性44%とやや女性が多い傾向にあります。

【今までのクライアント様のタイアップ目的】
・ブランドの認知拡大
・店舗への集客支援
・イベントの開催によるオフラインでの消費者とのコミュニケーション
・オリジナル商品作成による話題作り

具体的な案件もしくはご相談など、
媒体資料をご確認の程、お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://media-radar.jp/detail6156.html

【年間約30億PV】天気予報専門メディア『tenki.jp』

一般財団法人日本気象協会の天気予報・防災情報・季節情報等を配信する天気予報専門メディアです。
PC・SP・アプリに対応した豊富な広告メニューを展開しています。気象条件に合わせて広告の出し分けが可能です。また、気象予報士を活用したタイアップもご用意しています。

http://media-radar.jp/detail6079.html

<月間100万PV>農業総合情報サイト「マイナビ農業」

農業を中心として多様な情報を収集し、多数の対象ユーザーに対して情報を提供するメディアです。

農業法人の社長から農業になじみの薄い消費者まで、幅広い層に響く記事をすべてオリジナルで掲載。

「農と食」に関する情報提供を通じ、わたしたち一人ひとりが農業を自分事としてとらえ、様々な形で農業に関わることで、わたしたちの未来がつくられていくことを体感してもらうメディアを目指します。

http://media-radar.jp/detail5988.html

【店舗・教室限定】掲載無料集客サイトWeekle(ウィークル)

■一都三県限定■

非日常の体験を予約できるサイトWeekle(ウィークル)では、
ユーザー様に非日常の体験をプレゼントしていただける店舗様を募集しております。

http://media-radar.jp/detail4168.html

月間300万人を集める遊びのプランナーによるマーケティングリサーチサービス

PLAYLIFEは、デート、おでかけ、女子会、日帰り旅行など、ユーザーが実際に体験して楽しかった思い出を「遊びのプラン」として投稿できる「遊びのクックパッド」のようなメディアです。

WEBマーケティングのトレーニングを積んだ
150名以上の遊びに詳しいインフルエンサーが中心となって記事を作成しています。
現在では14,000本以上の記事数で月間300万人が利用するメディアとなっています。

http://media-radar.jp/detail6134.html

広告主・代理店営業を効率的に「メディアレーダー」

広告媒体やマーケティング関連のサービスの営業、テレアポだと非効率に感じませんか?

当社も自社の広告サービスの営業で、テレアポ、展示会、リスティング広告などを試しましたが、メディアレーダーでの営業が一番費用対効果が良かったです。

メディアレーダーは広告業界の方が30,000人以上会員登録している、日本最大級の媒体資料ダウンロードサイトです。

お持ちの媒体資料をメディアレーダーに掲載するだけで、御社サービスに興味がある人のリードを獲得出来ます。

しかも、初期費用や月額固定費用無しで、リード獲得の成果報酬のみとなっております。

小学館様、楽天様、千趣会様、Antenna様、フルスピード様、JOYSOUND様など、1,000社以上の実績があります。

http://media-radar.jp/detail4594.html

年間200万人以上の訪日中国人にリーチ可能な広告媒体「UROAMEDIA」

UROAMEDIAは、訪日中国人の旅マエ・旅ナカ・旅アト全ての行程でプロモーションが可能なマーケティングサービスを展開しています。

1.中国市場シェア50%超(年間利用者600万人以上)の海外渡航者用Wi-Fiレンタルサービス「Uroaming(環球漫游)」を提供するULINK傘下のマーケティングサービス事業者
2.訪日中国人に100%セグメントされたオンライン&オフラインの広告配信が可能
3.中国国内の空港に設置されたWi-Fi受渡カウンターを利用し、訪日中国人に対してオフラインでの確実なアプローチも可能

http://media-radar.jp/detail5628.html

【口コミを活用!】中華圏向けKOL(インフルエンサー)施策

【中華圏で展開する際に口コミが絶大な効果を発揮】
訪日インバウンドでサービスを展開させるために、様々な広告手法がございますが国内の事情と同様で口コミによる拡散が広がりやすいのは世界共通といえます。そこで影響力のあるKOL(インフルエンサー)が日本個人旅行の興味層に対してSNS上で興味を喚起することができれば、サービスを訴求するうえでは高い効果を発揮することができます!

http://media-radar.jp/detail6217.html

【訪日インバウンド向けメディア】GoJapan(去日本)

【GoJapan(去日本)とは】
日本に興味を持つユーザー、1人ひとりにあったに日本攻略の提案、旅前・旅ナカ・旅あとのニーズを解決しみんなに自慢したくなる、自分だけの特別な体験を創るメディアプラットフォーム。日本旅行に特化することで数ある旅行系アプリの中でも有数のアプリになっており、100万ダウンロードを2017年3月には突破しております!

http://media-radar.jp/detail5937.html

訪日韓国人向けインバウンドプロモーション

韓国最大の広告配信DSP「ワイダープラネット」
ワイダープラネットの広告配信プラットフォームは、訪日韓国人プロモーションにおいて、最適なオーディエンス層への旅前・旅中・旅後のリーチが可能です。ワイダープラネットの保有するビッグデータと独自で開発しているデータ分析技術・アルゴリズムによって、広告主の目的に合わせたオーディエンスの獲得・拡大を可能にし、広告キャンペーンの効果を自動で最適化することで、広告主のROI(費用対効果)最大化を支援します。現在までに20,000以上のパブリッシャーに5,000以上の広告主が広告を配信しています。

http://media-radar.jp/detail6161.html

中国人インフルエンサー(KOL)を活用したSNSプロモーション

中国語版SNSのWeibo(微博)やWeChat(微信)において非常にフォロワーが多く、大きな影響力を持つKOL(インフルエンサー)。
ツアーではなく個人で旅行を手配する中国人旅行客が増えている近年、KOLの影響力をインバウンドマーケティングに活用しない手はありません。

人気のKOLに情報を拡散してもらえば、一回の投稿で数十万~数百万人に情報を届けることができます。
写真や動画の投稿だけではなく、イベントにKOLを招待して集客につなげたり、ライブ配信や商品企画など、KOLの持つ影響力を活用してできるプロモーションは多岐に渡ります。

ENGAWA株式会社の提案するKOLプロモーションでは、KOL自身が企画を担い、お考えのターゲットに合せて効果的な施策をご提案いたします。

http://media-radar.jp/detail5013.html

日本に住む外国人・日本好きの外国人の愛読英字誌「Tokyo Weekender」

【メディアレーダーを見たと記載いただければ10%オフに!お急ぎの場合はこちらからお問い合わせください】

Tokyo Weekenderは、1970年に創刊され48年目を迎える、日本で一番歴史のある英字ライフスタイル
誌です。富裕層を中心とした在日外国人コミュニティ向けの情報誌として、根強い支持を得てきました。

ラグジュリーホテル、大使館、レジデンス、カフェなど、東京都内で影響力ある外国人の集まる高級施設を中心に置かれています。主な読者は20代~50代の各国大使やビジネスリーダーおよびインバウンド外国人旅行者。時事や旅行、最新レストランやイベントなど、日本での生活を最大限に楽しむための情報を発信し続けています。読者アンケートによれば、Tokyo Weekenderの読者は教養があり、旅行経験が豊富で、人生の様々な楽しみを享受する余裕のある方々が大半を占めています。

Tokyo Weekenderの40年以上にわたる経験と豊富なネットワークは、このような東京の街を動かす外国人の心に直接響く理想のプラットフォームです。

http://media-radar.jp/detail4954.html

在日外国人へのマーケティングリサーチ

訪日観光客の増加が近年注目されていますが、それに比例して定住者も増加しています。永住権を取得する外国人は毎年3%の割合で増え続けています。

観光庁の訪日外国人消費動向調査によると、訪日観光客の来訪目的は、「観光・レジャー」「ビジネス」に続き、「親族・知人訪問」が3番目に多くなっています。在日外国人のニーズをつかむことは、インバウンド訪日観光客のニーズをつかむことともいえます。

47年の歴史を持つTokyo Weekenderでは、日本にやってくる外国人を対象に情報発信を行っており、特に購買力の高い欧米からの外国人のネットワークを保持しています。
そのネットワークを活用し、貴社の製品やサービスが外国人に受け入れられているか調査を行うことが可能です。

▼調査可能なターゲット層
・日本在住の外国籍の方
・主に英語圏出身者および英語が話せる方
例:アメリカ、オーストラリア、英国、カナダ、ニュージーランド、シンガポール、フィリピン、ドイツ、フランス、インド、その他

オンラインリサーチの他、ホームユーステスト、グループインタビュー、会場調査等さまざまな形式でのリサーチが可能です。

http://media-radar.jp/detail4988.html

グローバルPRへの第一歩! 在日海外メディア向けPRのご案内

とにかく外国メディアに自社ニュースを取り上げられたいが、何から手を付けていいかわからないという広報ご担当者様へ。
日本にて外国語で発信するメディアや、駐日海外メディアが150媒体以上もあるのはご存知ですか?

まずは日本に拠点を置く外国籍メディアにPRし、外国語で記事を書いてもらうことで、現地メディアに取り上げられたり、SNSで拡散され話題沸騰につながったり、インバウンド対策に繋がったりと、よりスケールの大きなグローバルPRの足掛かりとなります。

ENGAWAの在日海外メディアPRパッケージでは、英語や中国語のプレスリリース作成から、外国語での取材、露出対応、PRイベント招致やメディアキャラバンまでしっかりサポート。
社内に外国語が得意な人がいなくても安心です。

http://media-radar.jp/detail5130.html

海外向けSNS情報発信もおまかせ!英語Facebook企画・運用代行サービス

海外からの観光客がうなぎ上りに増加する中、英語でのSNS発信は欠かせないものになってきています。

こんなお悩みは弊社にお任せください!
・ソーシャルメディア運用がそもそもよく分からない
・英語ができる担当者がいない
・日本語コンテンツを英訳しているが反応があまりよくない
・いいね、フォロワーが増えない

日本に住む外国人、日本に来る外国人に情報発信をし続けて45年以上のTokyo Weekender編集部が、外国人に「刺さる」コンテンツをご提案します。

http://media-radar.jp/detail5535.html

その他の人気記事はこちら

instagram広告、instagramマーケティングのまとめ13選!
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/instagram_marketing/

女性向け広告媒体・メディアのまとめ
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/women/

DSP広告比較!DSPのまとめ・一覧30選!
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/dsp1/

位置情報広告・ジオターゲティング広告の比較・まとめ・一覧
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/geotargeting/

シニア・高齢者向け広告の媒体資料まとめ
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/senior1/

高所得者向け・富裕層向け広告媒体・メディアのまとめ12選!
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/upperclass/

若年層/10代/20代前半向け広告媒体資料まとめ
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/young/

サンプリング広告媒体資料まとめ
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/sampling/

ニッチメディア広告媒体資料まとめ
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/nichemedia/

目指せ第二の爆買い!?海外施策・インバウンドマーケティング広告媒体資料まとめ
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/inbound/

新着の広告媒体資料はこちら
https://media-radar.jp/ad_list_new_p1.html

色々な広告・プロモーションが出てきて
この業界はやっぱり楽しいですね~!!

    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る