東急株式会社

企業名 東急株式会社
所在地 東京都渋谷区南平台町5番6号
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/07/07

広告予算が一様に削減された2020年度でも、唯一の成長を見せたデジタル広告であるが、リターゲティングなどで効率的な運用が図れる一方、近年は生活者から忌避される傾向もある。この資料では、今改めて屋外広告の持つ可能性について触れ、その効果的な運用を提案します。

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資料更新日:2021/04/28

デジタルツールの普及とともに増加してきたD2Cブランドにおける、効率的な広告展開を提案します。
既に飽和状態となっているデジタル広告に偏重するのではなく、世の中に話題性を生み出すリアルな広告媒体を組み合わせることで、他者との差別化を探ります。デジタルとリアルで相互に効果検証し、PDCAサイクルを回していく運用型広告施策の参考に。

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資料更新日:2021/04/26

オフライン(屋外広告)とオンライン(Web広告)を組み合わせて分析し、広告最適化を目指す運用型の広告商品です。

ROADCASTは、渋谷・原宿・銀座・新宿・表参道・虎ノ門などに約200箇所の広告スペースを保有する屋外メディアです。
ROADCASTでは、GPSデータに基づいて広告接触者数を測定しておりますので、その結果とオンライン施策のデータを組み合わせてダッシュボード上でオフライン×オンラインで広告の投資対効果を分析することが可能です。オンライン施策に関しては、ROADCASTにて屋外広告と併せて運用させていただくほか、自社および既存の運用広告代理店にて運用いただき、データ連携だけさせていただくことも可能です。

新型コロナなどの影響で、人出が読みづらい状況ですので、推定広告接触者数に応じて費用が発生する運用型ROADCASTは、実施時期や天候等によって街の人出が減少すると、その分掲出期間を長くするなど費用対効果に合わせた調整が行われる静止画なのにデジタルな屋外広告媒体です。

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資料更新日:2021/04/12

一見すると古めかしい媒体に感じられる街中のポスタージャック媒体ですが、実は街イベント的な企画として活用することでWebメディアを中心としたPRが狙いやすいこと、歩行者との距離が近いことでスマホ施策との連携やSNS拡散による副次的な広告効果が得られることなどからデジタル連携がしやすい媒体となっています。また、集中的に広告接触させるため効果測定がしやすく、弊社ではGPSデータに基づく推定広告接触者数のレポーティングや、推定広告接触者の属性をもとにしたWeb広告の配信なども行っております。
プロモーション施策のちょっと変わった切り口として、ポスタージャックを検討される際には、ぜひご一読いただけますと幸いでございます。

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資料更新日:2021/03/10

渋谷原宿エリアを中心に東京主要エリアで約200箇所800面(B1サイズ換算)のネットワークを保有しています。歩行者の目線の高さに設置された広告スペースを複数使用してブランディングやSNSを絡めたキャンペーンなど、屋外広告ならではの体験価値を演出するプロモーション企画に向いています。屋外広告は効果測定が難しいと言われていますが、imp型ではGPSデータを活用した流動人口と視認率測定を組み合わせて、デイリーでの広告接触者数をレポーティングし、広告接触者数に基づいた広告販売価格を設定しました。新型コロナの影響で、街の通行量は減少しておりますが、テレビやデジタルだけでは接触が難しい層へのリーチ手段として広告価値に応じた予算配分をすることで広告効果を最適化できるのではないかと考えています。デジタル広告の領域は広告宣伝費を投下する企業が増えて飽和状態となる中、デジタル広告予算の一部を割り振ってブランド認知を最適化しませんか?

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資料更新日:2021/03/10

看板などに代表される屋外広告は、古くからある広告手法ですが、効果が見えにくいため、割高な印象が強い広告媒体でした。

ところが、近年オンライン広告との組み合わせの中で広告効果を改善できることやGoogleやFacebookに代表されるオンライン広告には出せない価値があることで再評価されてきました。

本資料では、屋外広告の強みとともに、オフライン×オンラインの広告戦略を考える上での参考になるメディアプランニング、広告効果を測る指標の設定および効果測定の流れをまとめました。

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資料更新日:2021/01/20

ROADCASTは、使われていない壁面をメディア化する東急㈱の社内ベンチャーによって開発された新しい屋外メディアです。街中で同時展開したプロモーションを企画することで、SNS拡散やPRを狙うことができます。NYのブルックリンなどで実施されているようなWild postingsのような展開、大型シートの同時展開、ビーコン等のIoTデバイス連動、特殊形状やグラフィティアートでの展開など街をまるごと活用して様々なアプローチが可能です。
●エリア別の広告主特性
「ROADCAST渋谷」「ROADCAST渋谷ミニ」⇒動画配信、スマホゲーム、アパレル
「ROADCAST原宿」⇒アパレル、スマホゲーム、ライブ配信、音楽レーベル
「ROADCAST銀座」⇒ラグジュアリー、化粧品
「ROADCAST新宿」⇒映画、オフィスワーカー向け商材
「ROADCAST港区」⇒BtoB商材、自動車

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