Google・Instagram・Amazon の EC年末年始戦略

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Google・Instagram・Amazon の EC年末年始戦略の媒体資料
資料更新日:2020/11/20

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  • Google・Instagram・Amazonが提唱するWithコロナ時代のEC戦略.pdf(3.31MB)
ー 2020年の年末商戦の特徴は、近年の動向通り『商戦機が長期化』
ー Instagramインタラクションに見る、年末年始の『リベンジ消費』と『ご褒美消費』
ー 年末年始、商戦の鍵を握る巨大プラットフォーム Google・Instagram・Amazon を駆使する手立て

約1.5倍。これは2019年までの過去5年間に拡大した国内EC市場規模を示しています。
事実、インターネットを「商品・サービスの購入・取引」目的で利用している消費者の割合は過半数に登っています。(2019年時点)

国内のみならず、世界中に莫大なユーザーを抱える Google・Instagram・Amazon。
コロナ禍でECの勢いが急上の今、この年末年始商戦の鍵を握る巨大プラットフォームの機能をフルに活用して最善の年末年始戦略を設計する手立てをまとめています。



*コンテンツキーワード*
年末商戦/年末年始/健康/美容/旅行/スポーツ/SNS/SNSマーケティング/EC/ECマーケティング/富裕層/高校生/Amazon/Google/instagram/インスタグラム/インスタショップ/リスティング広告/動画広告/データフィード
オススメ
ECの勢い急上 と 年末年始商戦がかけ合わさったこのチャンス、
巨大プラットフォームをどう生かし年末年始戦略を組んでいくべきか?

▽ Google
- 2020年10月に登場した『ショッピングタグ無料リスティング』について
- 豊富なユーザーデータと高い機械学習精度もつGoogleですべきこととは?

▽ Instagarm
- あらためて確認したい、Eコマースツール『IGショップ』などInstagramの特長
- ショッピングモール化するInstagram、『Instgramショップ』とは?

▽ Amazon
- 国内最大級のECプラットフォームで、年末年始はイベントが目白押し
- イベントやシーズンに合わせて行うべき施策とは?

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  • Google・Instagram・Amazonが提唱するWithコロナ時代のEC戦略.pdf(3.31MB)

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