ビッグデータに基づく「完全成果報酬型」ポスティング × デジタルマーケティング

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ビッグデータに基づく「完全成果報酬型」ポスティング × デジタルマーケティングの媒体資料
資料更新日:2020/12/10

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物件データと過去の反応率をベースに配布先を細かく選定し、チラシを無駄に配らない新しいカタチのポスティングです。

コロナで在宅率が高まり、WEB上での商品購入やサービス申し込みが増えている中、あえて飽和状態のモバイル広告ではなく、郵便ボックスに入れる紙媒体として消費者に気付いてもらい、接点を作ることができる施策。

従来のポスティングが配布枚数に応じた料金体系であるのに対して、本サービスは、あらかじめ決められたWEBサイト上のKPI達成件数に応じて料金が発生する成果報酬型のポスティングなので、無駄にばらまかない点が今までのポスティングとの大きな違いです。そして、配布費用は一切かからない上に、配布物がない企業さまの場合は弊社でご用意いたします。すべて、成果報酬ベースのご請求です。

また、チラシ1枚1枚に対してユニークなQRコードを印刷するため、Google Analyticsなどでトラッキングされているパラメータを基に、配った物件のうちどういう特徴の物件が反応しているのかを分析することも可能。それを通じてPDCAを回していくことによってどんどん効率が上がっていく仕組みです。

ポイント

成果報酬
・アフィリエイト
・富裕層
・ファミリー
・ポスティング
・DM
オススメ
親和性の高い業種:自動車、不動産、エステ、その他客単価の高い商材でサイト上での購入ないしは予約などのWEBコンバージョンが指標になる事業会社

親和性の高いターゲット:富裕層やファミリー、マイホーム検討層など、物件のタイプである程度絞れるセグメント

あるいは、高品質の制作物を既にお持ちの企業様で、ポテンシャルターゲットだけにピンポイントで届けたい場合は最適。

CASE 1 ー 金融(富裕層向け定期預金):今までのポスティングと比べて反応率が非常に高く、成約した顧客の質が非常に高いという評価をいただきました。

CASE 2 ー 小売(富裕層向けワイン頒布会):東京と福岡で実施したところ、意外なことに福岡の方が反応率が東京の2倍あり、配布先と反応物件を分析したところ、可処分所得に加えて、近くにワインショップがどれだけあるのかが大きな変数であることがわかった。

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