【ウェブサイト分析】業界動向を読み解き、デジタルコミュニケーションを可視化する!

Powered by 株式会社ラ・クレタ

メディアレーダー
シラベールの媒体資料
資料更新日:2021/06/25

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • シラベール.pdf(1.16MB)

メディアレーダー特別割引

《《期間限定》》
シラベールのサービスの簡易版を無料で提供しております!

■無料版で分かること
・競合企業はどんなウェブマーケティングやPR施策を行っているか
・自社にとって最も影響力のあるメディアはどこか
・企業サイトを訪れたユーザーは、どの競合企業のサイトを併読しているか
・顧客インサイトにつながるキーワード(検索キーワードの分析)
【事業会社の方におすすめ!】
目まぐるしく変化する業界の動向や生活者のWEB行動を把握できていますか?
VUCAの時代だからこそ、ますますWEB分析を行うことの重要性が高まっています。

※VUCAとは
Volatility(変動性・不安定さ)、Uncertainty(不確実性・不確定さ)、Complexity(複雑性)、
Ambiguity(曖昧性・不明確さ)という4つのキーワードの頭文字から取った言葉で「予測不能な状態」を意味しています。

シラベールはGoogle Analyticsの分析に課題を感じる広報/マーケティング担当者のお悩みから生まれました。

■こんなお悩みありませんか?
・広報活動を行なっているが、どれくらいの成果が出ているのかわからない
・Google Analyticsの見方がわからない、データ分析ができない
・競合の現状や生活者のインサイトを把握したい
・ウェブサイトをゴールとしたデジタルコミュニケーションの設計に課題感を感じている

ラ・クレタの新ソリューション「シラベール」なら、対象となるWEBサイトを観察し、
エビデンスを持って、次のコミュニケーションプランを構築することが可能です。
私たちは「WEBサイト現状分析」、「課題発見」、「課題解決のための施策提案」をワンストップでご提供しています。

■シラベールで出来ること(一部有料)
①WEBサイト現状分析
 貴社/競合のサイト分析を行い、流入属性や集客構造、
 外部サイトカテゴリなどの項目から現状分析を行います。
②課題発見
 競合サイトやキーワード分析、競合分析を行い、
 マーケティングファネルごとの課題感の可視化を行います。
③課題解決のための施策提案
 KPIとKGIの設定、PDCA運用を行い、ブランドリフトにおける課題解決を行います。


■その他のPR支援サービス
・クライアントや競合、カスタマーニーズの調査と分析
・メディアやクリエイティブの企画
・メディアリレーション、プレスリリース配信
・記者発表会やイベントの運営
・広告施策の提案( TV/新聞/デジタル等)
オススメ
《クライアントAの課題解決の事例》
新規の見込み顧客に対する情報発信が不足
→Googleなどの自然検索での流入が70%を超えていることが判明。
対して、外部サイトからの流入はわずか数%

競合サイトへの流入が特に多い、サービス比較サイトの情報露出を手始めに
顧客のブランドリフトの観点から、タッチポイントとなるメディアをいくつか選定し、戦略的なメディア露出をプロモート中。
→競合は、自然検索での流入が全体の18%と低く、テクノロジー関連情報を掲載するメディア等、さまざまなメディアからの流入が全体の24%、
加えて、リスティング広告でのユーザー刈り取りをしっかりと行っていることが判明しました。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • シラベール.pdf(1.16MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

資料掲載について メディアレーダー
特別割引

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー トラマガ Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top