【小売業界の方必見!】LINE公式アカウントを活用したOMOを実現した事例集

Presented by Micoworks株式会社

メディアレーダー
【小売業界の方必見!】LINE公式アカウントを活用したOMOを実現した事例集の媒体資料
資料更新日:2021/08/03

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【MicoCloud】OMO活用事例
MicoCloud(旧AURA)はLINE公式アカウントを活用し、オンラインとオフラインを統合した顧客体験(OMO)を構築するツールです。

※OMOとは、Online Merges with Offlineの略で消費者の目線でECサイト(オンライン)と実店舗(オフライン)を融合した顧客体験の向上を目的とするマーケティング手法のことです。

店舗を有している企業において、OMOがなぜ重要なのか、そしてOMOを実現する上でなぜLINE公式アカウントが効果的なのかをご紹介しております。
またMicoCloudを活用してOMOを実現した事例についても紹介しております。

▼こんな方におすすめ
・OMOの実現を検討している
・OMO実現に向けて動いている
・LINE公式アカウントを運用している
・LINE公式アカウントの利用を検討している

【資料の概要】
・OMOの重要性について
・OMOを実現する上でLINE公式アカウントが選ばれる理由
・MicoCloudのOMO実現事例
オススメ
【お客様とのコミュニケーションでLINE運用を検討中・運用中だが上手くいっていないあなたへ】
MicoCloudとは
"これ1つで効果的なLINE運用を実現"
「集客」から「ファン化」までを一元管理。ツールの提供だけでなく、成功体制構築まで我々が丁寧にサポートします。

POINT1 お客様を見える化
様々なデータを一元管理することができ、検討フェーズ、購入回数、属性、悩みなどを可視化し、マーケティング活動の土台となる「顧客理解」を深めることが可能。

POINT2 お客様に合わせた配信
お客様の属性情報や、趣味嗜好、過去の配信反応履歴や購入履歴を元に、お客様一人ひとりに合った配信・ナーチャリングができ、ブロック率の低下・顧客満足度の向上・CTRの増加を実現。

POINT3 自動配信で工数削減
登録後1週間以内が最もアクティブと言われており、その期間でお客様にあった情報を自動配信することでファン化することが可能。

POINT4 行動分析
LINE登録の流入経路分析や、配信反応率分析、お客様の属性ごとのクロス集計など、お客様をより理解するための機能を搭載。

お気軽にご連絡ください。

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

資料掲載について

▼関連資料▼

  • 【マーケティングご担当者・広告代理店向け】成果報酬型広告「チャットブーストCV」 【マーケティングご担当者・広告代理店向け】成果報酬型広告「チャットブーストCV」
  • ソーシャルログインソリューション「Loghy(ロギー)」 ソーシャルログインソリューション「Loghy(ロギー)」
  • 【SNS集客】LINE広告はじめてガイド! 【SNS集客】LINE広告はじめてガイド!
  • 【開封率92%以上】LINEを活用した大学生へのPR施策のご提案 【開封率92%以上】LINEを活用した大学生へのPR施策のご提案
  • KFCの顧客理解を深めるCDP活用とCRM戦略 KFCの顧客理解を深めるCDP活用とCRM戦略
  • 【SNS運用にお困りの方必見!】SNSキャンペーン成功の秘訣 【SNS運用にお困りの方必見!】SNSキャンペーン成功の秘訣
  • リピート通販向け、劇的なCVR改善にqualva(クオルバ) リピート通販向け、劇的なCVR改善にqualva(クオルバ)
  • 【チェーン店限定】MEO対策で集客を伸ばすなら「Canly(カンリー)」 【チェーン店限定】MEO対策で集客を伸ばすなら「Canly(カンリー)」
  • 美容やフィットネス業界様への最適な販促ギフトツール_TicketButton 美容やフィットネス業界様への最適な販促ギフトツール_TicketButton
  • 【事業主様限定】今日から始められるLINE広告!「SNS広告入門書」(最新版) 【事業主様限定】今日から始められるLINE広告!「SNS広告入門書」(最新版)
メディアレーダー
特別割引

めでぃぱす

クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top